【5月分実戦日記】


5月の総括。

最終日である31日は体調最悪だったために実戦を断念し、結果、
ついに月間累計の負け越しが確定。一体何ヵ月ぶりのことでしょう?
先月末は「来月は勝ちに貪欲になる」なんて宣言してたクセに、
なんなんだろぅ、このあまりのテイタラクは。。。(怒)
振り返ってみるに、敗因はPA店の「マリーンバトル」とMH店の「大花火」!
この2店舗2機種に尽きるでしょ、アルゼの大量獲得機の両巨頭。
まぁ月末2日間のスパートは無難に実力を発揮できたし、
とりあえず100万円達成まではこのペースで行ってみようかな。。。(弱気)


5月30日(火) 対戦機種 ロッキー・スーパージャックポット

今日もキッチリいきますよ、PH店でDD2、って思ったんだけど、
なんと今日は空き台すらナシ。昨日より出てないのにねぇ(笑)
そんなわけで今日もまずはロッキーから。確率はマズマズです。

しかしマズマズの台に多額の投資はできません、今の状態じゃ。
投資4人で継続を断念し、再び優秀台探し。もう機種は選んでられません。
そんな実戦人の目に止まったのは、、、懐かしのSJP(笑)
別に狂っちゃったわけじゃないですよ、だって優秀台なんだから。
BIG16回、BIG確率150分の1! こんな台、放っとけないって。

これが投資7人目のキュイキュイキュイ〜ン(いい音♪)でBIG。
これが地味地味地味っと増えてだいたい1000枚程度に。
時間もいいカンジ(午後6時半)になってきたので、
とりあえずコインを流してみることに。1050枚で目標達成だけど、、、
くぅぅ、無念の1048枚(苦笑)

投資人数 11・0人
獲得人数 20・8人
収支 +9・8人
月間累計 △75・4人
年間累計 +750・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。頭痛もしてきたので継続断念。知恵熱か?(笑)


5月29日(月) 対戦機種 ロッキー・デュエルドラゴン2

もう限界ですっ。これ以上はビタ一文負けられません。
今週の月金の5日間、この間に限っては「楽しさ」を度外視して、
「勝つ」ことだけを考えて打ちます。実戦人の実力を見せてやる!

ならば対戦機種は当然の如くPH店DD2(相性最良)。
しかし残念ながらロクな空き台ナシ、いい台は実戦中。
だったら他機種でなんとかしてやる! ってことで、
サンダーVとロッキーから良さそげな台を1台ずつピックアップ。
さて、どちらに座るか??? ボーナス回数を見比べ、
スランプグラフを見比べ、悩むこと5分あまり、決断はロッキーへ!

そして実戦開始1分、優秀台のDD2が空き台に(笑)
光の速さで下皿に車のキーを投げ込み、コインを鷲掴みにして台移動。
営業風サラリーマンの後釜というのがやや後ろめたい
(同じリーマンスロッターとしてね)感はさすがに否めないけど、
しかしこれも渡世の宿命、黙って死んでくれ!ってことで実戦再開。

投資4人目、ヤッホー予兆からREG。この告知REGばっかし(泣)
このREGからはつながる気配はなく、投資7人目で待望のBIG♪
しかしこのBIGは、地獄のモミモミタイムの始まりでしかなかった。

実戦開始時は3000回転弱でBIG19回、BIG確率170分の1、
スランプグラフを見ても絵に描いたような(!)高設定、
最低でも設定3は見込めそうな優秀台だったにもかかわらず、
実戦人が座ってからというもの、確率は300分の1を下回り、
通常時は裏モノ並みコイン持ちが悪く、BIG中も異常にハズレが多発、
その上即インが続いて平均獲得枚数は350枚程度(バカにすんな!)
なんとかREGの連発でコインをキープしているといったカンジ。。。

時間的なことを考えても(この時点で既に午後9時)、
これ以上のモミモミはハッキリ言って危険極まりない。
次回のBIGでつながらなければヤメることを決意しました。
BIG引いてこその高設定だもん(哀)

この辺りでようやく台に気持ちが通じたか、コンスタントにBIG4回。
ここからの伸びを期待したものの、閉店時間が迫ってきたため継続断念。
1回分を打ち切ったところで実戦終了、1000枚。

いやいや、今回は高設定VSツキのなさの戦いでしたな(汗)
どうにか終盤で挽回したからよかったようなものの、
これでいつも通りにフィーリング実戦していたらどうなっていたことか。。。
想像するだけで身の毛もよだつよ、マジで。

投資人数 8・0人
獲得人数 20・2人
収支 +12・2人
月間累計 △85・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。これから4日、1日1万で行くぞ!


5月27日(土) 対戦機種 大花火・他

完全復調の余裕と5月分の負けを取り戻すという目的意識で、
今までになく気合が入っていなければいけない週末VV店実戦。
昨夜寝たのが遅かったせいもあり、テンションが低いまま実戦開始(汗)

まずはいまいち相性の悪いVV店+大花火。が、コイツの回りは最悪。
なんせ夏目さん5人使ってリプ抜き100Gって(!)
これは99%設定据え置きだろうと昨日のデータを確認。
これがまた何の取り得もないスランプグラフの状態。即ヤメ(笑)

ここまでは素晴らしい判断力でした。でも、ここまでね(汗)
後はもう地獄絵図。打てども打てどもフラグが立つ気配はナシ。
財布の中身をわざわざ夏目さん30人にしておいたのにも関わらず、
それを使いきったところで車の中にいる福沢さん1人を補充。
結果として、単なる生贄に終わりました。

一体だれだよ、完全復調なんて豪語したのは!?
もぅ今月は仕事帰り+通常Aタイプ以外は打たないっ!
せめて負け額は5ケタで留めておかなくちゃ、、、(弱気)

投資人数 37・0人
獲得人数 0人
収支 △37・0人
月間累計 △97・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。残り4日で10万弱。今の調子じゃほぼ不可能(泣)


5月26日(金) 対戦機種 デュエルドラゴン2

なんと4日間もスロットを休んでいられるとは!?(笑)
そんなわけで、一身上の都合によりしばらく「行けなかった」パチスロ、
禁断症状が出ることもなくいよいよ実戦再開です。
とりあえずの目標は、5月分実戦プラマイゼロっ!

しかるに、今日はシビアに勝ちに行きますよPH店DD2。
と、店内に入るとDD2が半シマ消失っ!
新台入替で「半蔵」が入ったため、DD2が取り外しの対象になったようです。
変な店。いまだにSJPはひとシマ制圧してるのに。。。

まぁ、おかげで台に迷う可能性も半減したわけだよね。
まずは空き台を物色、BIG16回確率170分の1の台に着座。
これは条件としては十分すぎるでしょ。サッサと出して勝ち逃げしよっ♪

そして投資1人でアッサリREG→BIG(笑)
久しぶりの実戦+髪切ってツキアップ、負ける要素はありません。
このコインがほぼなくなったところで再びREG→BIG、
そしてここからクレジットBIG3連!

これは閉店コースかなぁ、という考えが脳裏をよぎるが、
ここは少額でもキッチリ勝ちをキープすることを優先し、
BIG1回分、250G回したところで実戦終了。750枚弱。
リハビリ代わりのチョイ勝ち、ようやく復調だっ!

投資人数 1・0人
獲得人数 14・8人
収支 +13・8人
月間累計 △60・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。残り5日で6万、、、不可能じゃないハズだ!


5月21日(日) 対戦機種 サンダーV・他

今日はスロ休みにして、気分転換に髪を切りに行こう!
そう思い立って街に出たものの、日曜日だけあって理容院は大混雑。
時間帯も悪かった(午後イチ)ので、少し時間を潰すことに。
行く先? 決まってるじゃない、野暮なこと訊くなって(笑)

そんなわけで週末にしては珍しい西区実戦MH店。あ、昨日もか。
店頭には「サンダーV開放中」の張り紙。今日もノーマルAで生き返りますか。
さて、サンダーのシマはガラガラ。早くも暗雲立ち込める(苦笑)
とりあえずBIGがいちばん多い台に着いたのだが、、、

投資1人目からいきなりREG3連チャン、ちょっとだけ高設定に期待。
するも、結局見せ場はこれだけ。あとは予告音すら鳴りゃしない(哀)
投資に継ぐ投資でサンダーは断念、大花火に移動。。。
30分後には既に理容院で髪を切り始めていました(死)
これでMH店では夏目さん50人ノーBIG(!)
ハッキリ言いましょう。MH店そのものが収支の足を引っ張ってます。
5月の収支がプラマイゼロになるまで、MH店は出禁ですな。

さて、髪を短くして気分転換完了♪
昔から不思議と、髪を切るとツキが戻るというジンクスが。
早速その効果を試すため、大して出していないSGR店へ(笑)

一通りの台をチェックして、いちばんマトモそうなロッキーに着席。
10人の夏目さんを用意し、実戦に臨んだわけですが、、、
開始1G、いきなりBIGボーナススタート!(爆)
前任者の取りこぼしか、はたまた自力のフラグ成立か、
いずれにしても髪切り効果は相変わらず絶大です。

結局このBIGはすべてノマれるも、気分はメチャ爽快。
さていい気分のまま(負けてるけど)帰ろうとした矢先、
「本命」プレートのDDRに空きが。BIG17回、220分の1。
今日は閉店までこの台と心中しようかな?

結局この台では投資8人からのBIGが出たり入ったり出たり入ったり。
実戦終了時に残ったコインはBIG1回分。う〜ん、ソツがない(笑)
髪切り後の収支だけ見ればプラス。上出来ですな、今の調子なら。
さて今月のトータルはついにマイナス80人突破。
残り日数(10日)を考えればまだまだ挽回可能な範囲。
とりあえず、今月はもうMH店には行かないよ。相性悪すぎるもん。
周りがみんな出していて自分だけが出してない。惨めだぞ〜っ(哀)

投資人数 27・0人
獲得人数 14・5人
収支 △12・5人
月間累計 △74・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。ちょっと勝ってはすぐ連敗。はぁ〜っ、アタマ痛い。


5月20日(土) 対戦機種 デュエルドラゴンR・他

週末恒例VV店、さぁ今日1日で今月のマイナスをすべて帳消しにしてやる!
という壮大な意欲(笑)で始めた実戦だったのですが、、、

とにかく今日は集中力に欠け、落ち着きなく台をウロウロし、
ようやく引いたBIGは投資28人目のDDR(泣)
これが揉まれに揉まれてコインはほとんどと言っていいほど増えず、
せっかく引いたBIGも例によって素晴らしいパンク率に見舞われ、
忸怩たる思いで業を煮やし台移動、そしてすぐにハイエナされる(死)

こんなイライラパターン、1度仕切り直したほうがいいと思い一時帰宅。
結局そのまま第2ラウンドに入る気力もなく、本日の実戦終了。
大量獲得機で揉まれるってのはヒッジョ〜に疲れますなぁ。。。

投資人数 30・0人
獲得人数 10・8人
収支 △19・2人
月間累計 △49・7人

単位は全て夏目さん(1000円札)。これは1度お祓いでもしたほうがいいかなぁ。

 

、、、で終わりだと思ったでしょ。
でもね、スロキチは午前だけの実戦じゃあ飽き足りません(笑)
日も落ちてからMH店に向かい、夜の部スタートっ!

って、いきなり夏目さん30人投資でノーボーナスかいっ!(爆死)
実戦人、運がどうこうだけじゃなくて、脳味噌も完全にアウトです。
こうなりゃ有り金全部つぎ込んだるわっ!(憤死)

てなわけでPH店に鞍替え。まずはロッキーを擦り、DD2に移動。
このDD2、BIG確率150分の1って、、、え? 高設定?
それがマンマと1台だけポッカリと空き台。
これは「打て!」っていう天啓に違いないでしょ(自我崩壊)

コイツが投資わずか2人でBIG。通算67人目(うげっ)
只今の時刻午後9時。あとは閉店まで打ち続けるのみ!
で、打ち続けた結果は、無事1200枚獲得♪
いやぁ、一時はホントに死ぬかと思ったね、今日の実戦は。
大量獲得機に溺れ、ノーマルAタイプに救われたかぁ。。。

投資人数 37・0人
獲得人数 25・0人
収支 △12・0人
月間累計 △61・7人

単位は全て夏目さん(1000円札)。夜の部だけの戦績です。これから何を打てばいいのかわからない(哀)


5月19日(金) 対戦機種 大花火・他

MH店の大花火イベントは今日で3日目の最終日。
せめて1回ぐらいは勝って帰りたいものですねぇ(笑)
そんなわけで(この日記、この接続詞が多いなぁ、、、)、
もっともマトモな空き台はすでに1100Gハマリ中(死)
果たしてここから何人投資でBIGが引けたものか?
実戦人の調子は戻っているのか? いい機会ですね、試してみるには。

さて、1400Gまで回してREGも引かず(相変わらずのヒキ弱。。。)
なんだか2000G超えても出そうにないのであきらめ(撃沈)
そして昨日のドジョウを狙って再びツインサーファーへ。
投資6人もデジタルすら回転せず、結局これもあきらめ(轟沈)
なんだなんだ、またいつもの悪循環じゃないか!

そしてまた大花火に戻る(ますます悪循環だって)。
さぁズブズブモードに突入だぁ! っと思ったら投資1人でBIG♪
ビックリした(笑)ところで50G、本日2回目のBIG♪
ここで恒例のストレート1パン(おいおいまたかよ!)
このBIG分でREGを2回引いたものの結局はノマれ、
BIG1回分をキープして大花火終了。500枚。
このあと一応ツインを2人分打ち(笑)MH店での実戦は終了。

さて、今日はVV店の新台入替、一応何が入ったかだけ確認しに行くことに。
NJとか入ってないかなぁと淡い期待を抱きつつ車で約30分、
こんなに時間をかけて大花火増台とは、肩透かしにもほどがあるぞ(苦笑)
一応店内を散策すると、明らかに高設定と思われるワードラ発見。
閉店まであと1時間、CT連に望みを託して実戦開始!(笑)

できればプラマイゼロになんないかなぁという期待を抱いて2人目、
中リールブラビ+リプレイハズレでBIG成立もノーマル。
結局これはアッサリと全ノマレして実戦終了。また負けちゃった(笑)
それでも終盤にかけてのボーナスの引き方にはちょこっと復調の兆し。
さぁ週末はプラス志向(プラス思考?)で戦うぞ!
明日のテーマ。負けやハマリを恐れずに打て!

投資人数 22・0人
獲得人数 10・2人
収支 △11・8人
月間累計 △30・5人

単位は全て夏目さん(1000円札)。大花火で単発しか引けないという呪いは解けました(笑)


5月18日(木) 対戦機種 大花火・ツインサーファー

今日はちゃんとMH店で打ちますよ、大花火を(笑)
そんなわけで店内を見回すと、昨日ほどの出玉は望めそうにない。
チラホラとある空き台から無作為に1台をピックアップ。
データに溺れることなく選んだこの台、果たして?

投資6人目、2確目から引いたBIGボーナスは別の台で(笑)
さっきの台はあまりに回りが悪かったので投資3人であきらめました。
そしてこのBIG、いきなり2連続ボーナスイン。
まだ新しい眼鏡に目が慣れていないため、ビタ押しにやや自信なし。
もぅ赤ドンちゃん止まり続けてくれ〜、と祈ること28G、
3回目のボーナスインは見事30G目、パーフェクト達成!(喜)

あとはゆっくり時間をかけて、静かにノマれていくのみ(無常)
追い銭するもBIGは引けず、台移動するもBIGは引けず、
投資17人目の2回目のBIGは24Gを残してハズシミス(痛恨)
これがノマれるのは然したる時間もかからず、見事憤死。
結局このMH店も、実戦人にとっては西区のDK店と同じで、
「優良店なのに相性が悪い」店の1つなのかなぁ?

そんなわけで、夢を託してツインサーファーに着座(笑)
夏目さん2人分ぐらい遊んでもらおうと思ったら、何故かBIG成立。
3Gで連チャン、状態突入!(驚愕)
ツインサーファーで初めて、待望の状態に入りました♪
このあと11G、3Gの速攻連チャンもBIG4回で状態終了。
200G回してわき目もふらずに両替、1300枚弱。
いやぁ勝った勝った、めちゃめちゃブッサイクな勝ち方だ(爆)

投資人数 20・0人
獲得人数 25・8人
収支 +5・8人
月間累計 △18・7人

単位は全て夏目さん(1000円札)。大量獲得の状態モノ、、、恐ろしい。。。


5月17日(水) 対戦機種 デュエルドラゴンR

しばらくの間はJR琴似駅南の実戦が続きそうです。一身上の都合により。
ということは打つべき店はMH店ただひとつ。
まかり間違ってもSGR店になんか行っちゃいけないのですが。。。

ってなわけでMH店。今日も大花火のイベントを開催しています。
どうやら今日から3日間は本格的なイベントのようで、空き台は一切ナシ。
そのうえ半分以上の台がイイカンジで出ています。う〜ん、優良イベント。
でも自分が座れなくっちゃお話になんないっての(苦笑)

もぅ帰っちゃおっかな〜、と思ってMH店を退店。
いくら待っても座れそうにないしね、今日の大花火の出方を見ると。
そこでフッと脳裏をよぎったのは、、、SGR店のロッキー(笑)
おいおい、あれほど批判しといて行くか、フツー。
しかも座ったのはロッキーじゃなくてDDRの「対抗」台だし(爆)

そして投資2人で予告音+ドラゴン、無事にBIG突入も2パン。
コイツが30G連、モノの見事にパーフェクト1パン(泣)
それから60G連、今度こその完走♪で600枚ジャスト獲得。
240G回して今日4回目のBIG、ついに出ました0パン!(号泣)
相変わらず15枚フラグの引き強すぎ。最近多いんだよなぁ。

今日はこの0パン分を打ち切って実戦終了。勝ちを確保、っと。
それにしてもSGR店、「交換の際は店員をお呼びください」なんて
言ってるくせに、どうして店員が1人もいないねんっ!
結局ジェットカウンタにコインを流し、両替をしたのは5分後。
出玉もサービスも最低級。暇つぶしで出し続けてツブしてやる、こんな店!

投資人数 2・0人
獲得人数 17・5人
収支 +15・5人
月間累計 △24・5人

単位は全て夏目さん(1000円札)。トロくさいんじゃ、ボーズ頭!(怒)


5月16日(火) 対戦機種 デュエルドラゴンR・他

今日は私用で琴似駅南へ。あれ、日曜日に行ったスロ屋近いじゃん(笑)
そんなわけで、ヘッポコな駅南のなかではいちばんマトモ気なMH店へ、、、
向かう途中にあったSGR店に吸い込まれる(爆) だってDDRあるし。
で、見るとシマには札台が。それぞれ「本命」「対抗」「大穴」。
とりあえず「対抗」に空き台があったので着座。
よの@実戦人のほかにDDRを打っているのは2人。要するに札台だけ(笑)

早速打ち始めるが、午後7時の時点でいちばんBIGが多い台で7回。
ハッキリ言って全く期待できず、1回引いて連チャンしなければ即ヤメ予定。
そんな気持ちで打ってるせいか、全然引ける気がしない。
そうこうしているうちに「本命」が空き台に。BIG3回1000Gハマリ。
こっちのほうが少しはマシかな? と思い台移動。
投資1人であっさりボーナスゲット♪ も所詮はREG(汗)

この時点でよの@実戦人、重要なことに気付く。
客付き激悪のこのSGR店、客が座っているのはみ〜んな札台。
そんな台、設定がいいわけないじゃね〜か! 即撤退。
本来の目的地であるMH店に改めて方向転換。早い時期に気付いてよかった(笑)

こっちはどうやら大花火のイベント中。8000枚を超えている台あり。
とりあえず空き台の中でいちばんBIGが多い台に着座。
総ゲーム数がわからないので確率からは判断できないけど、、、
と、投資1人目でまたしてもREG。この時点で900G。
REG分のコインを消費し終わって、さて隣の台へ移動。
と思ったのだが、タッチの差で座られる。即出される(泣)
しょうがなく打ち続けるが、1100Gを過ぎたところで断念、台移動。

そんなわけで角台に引っ越してきたのだが、さっきの台が1000円キック(泣)
はい、この時点で今日はダメ確定。すぐ帰りましょう。
というつもりだったのだが、せめて1回はBIGを引きたくて実戦継続。
こんな調子だから今月はサッパリ勝てないんだよなぁ(汗)
打てども打てどもBIGはおろかREGも引けず、
いや〜な汗をかいてきたところで、もぅブチ切れ。
強打クソガキにならないうちに退去しましょ。はい、おしまいおしまい!

で、帰り道にあったSGR店に再び吸い込まれる(死)
さっきから1Gも回ってない「本命」DDRに座るも一切音なし。
それにしても「1回のBIG」でとりあえずは満足するって言ってるのに、
どうして大量獲得機を打つんだ? 実戦人。

そこに気付いて移動先はロッキー(笑) 投資1人でBIG(爆)
初めてロッキーでBIG引いたけど、すげ〜音いい〜〜〜っ!
こりゃ回胴式遊技機の革命だね。通常時のゲーム性は以前に酷評したけど、
これはBIGの音楽聴くためだけに打ったってイイね、ロッキー!
しかも嬉しいことに2連チャン! 2回ともROCKYで揃えちゃったけど(笑)
そしてSGR店のトータルをプラマイゼロまでもってきたところで実戦終了。
ん、結果としては内容も悪く負けたけど、今日は満足できる実戦でした。
「終わり良ければすべて良し」ってね♪

投資人数 28・0人
獲得人数 10・5人
収支 △17・5人
月間累計 △40・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。ロッキー!ロッキー!ロッキー!狂いそう!エイドリアーン!(謎)


5月14日(日) 対戦機種 大花火

土曜日に連敗をストップしたことで気が緩み、開店時刻には目は覚めず。
せっかくだから今日はスロ休みにしようと午後まで家でダラダラ。
そこでふと思い立ったのはHPの更新。そう、情報収集です。
どうせなら普段行かないところへ、と思い、徒歩でJR琴似駅以南へ。
北の方に比べて断然ヘッポコな店が濫立するこの界隈、
店舗データなんてあっても別に行きはしないんだけどさ(笑)

散歩がてらのデータ取り。その成果は「情報処理学科」を見てもらうとして、
この近辺でマトモに打てそうなたった1軒の店、MH店で軽く遊ぶことに。
どうせ現金も持ってきてないし、夏目さん3人程度入れてみようかと。

ほら、こういうときに限ってBIGは早いんだよ。たったの5Gで2確(笑)
さぁてボーナス消化♪ と思ったのだが、なんとリールにマーカーが。
右側にはドンちゃんのところ、左側にはREG絵柄のところに白いマーカー。
多分、通常時の目押し補助のつもりなんだろうけど、
BIG中はえらいありがたいぞ。左リールも直視不要だもん(笑)
果たして店の人間は、このことに気付いているんでしょうか?

なぁんて油断したせいか、残り10Gでビタ押しミス(汗)
いや、ほら、リールのズレも結構大きくてさぁ、、、(冷や汗)
とにかくBIG終了。連チャンしなけりゃ当然ヤメるつもり。
だって、今日は遊びに徹する実戦だも〜ん♪

しかしこの白マーカー、七の目押しにはめっちゃ邪魔だなぁ。
チラチラと視界に入る白い物体が、七の光を見えづらくしている。
REG絵柄DDTすれば済むことなんだけど、七好きでさぁ(笑)
とにかく速攻のBIGは入らず、150G回して実戦終了。
一昨日までの不調は何だったの? と思えるほどアッサリ勝っちゃいました。

投資人数 1・0人
獲得人数 6・8人
収支 +5・8人
月間累計 △22・5人

単位は全て夏目さん(1000円札)。約15分の実戦だから、時給は2万円か(笑)


5月13日(土) 対戦機種 デュエルドラゴンR・キングガルフ

スロッターのプライドとか実戦人の立場とかとしてだけではなく、
財布の中身的にもマジでシャレにならなくなってきた7連敗。
これは色々なモノをかなぐり捨てて「勝ち」に徹するスロをしなければ。
とりあえずこの週末は、負債を半減することが至上命令。
そうなれば当然打つべき機種は限定されるわけで、、、

VV店、DDR。優良店に抜群の機械割。かつ少しは楽しめる。
この「楽しみ」がなければ、社会人スロッターはやってられないでしょ。
その楽しみを最低限まで削って、勝利至上主義に徹するわけです。
かつてないほどの緊迫した実戦、果たしてどうなることやら。

さしものDDRも、投資6人でREGからクレジットレインボウ。
ここまでやたらとチェリーが出現し、どうも設定変更っぽいにおい。
ある程度ハマったら、昨日のデータを確認することにしよう。
なんて考えていると、これがまたハマらない(笑)
このあとBIG6回までハマリレスの2500枚一気。
この時点で今日の勝ちはほぼ確定。あとはどこまで伸ばせるか♪

7回目のBIGまではやや時間がかかったものの、ここまでREG5回、
かなりいいタイミングで出現し、ますます高設定の期待が膨らむ。
ここで昨日のデータを確認。BIG13回、約300分の1程度。
これなら「上げ」が期待できそう。目指せ一発逆転!

8回目のBIGまでは1100G。ついにきましたビッグウェイブ(泣)
REGの出現もピタッと止まり、いきなり低設定転落ぅ?
実戦人はあまり深追いしないタイプなので、約1年半ぶりの4ケタハマリでした。
気を取り直して実戦継続、、、といきたいところだったけど、
次のBIGがまたなかなか引けない。イライラ。。。
大ハマリの後は速攻で引かないとまた深い、というジンクスを信じ、
400G回したところでDDR終了。なんとか1500枚キープまで。

いつもならここからはお楽しみモードなんだけど、今日に限っては余裕なし。
でもせめてもの自分へのねぎらいに、3人だけガルフ実戦。
状態に入ればラッキー、程度の考えだったので、引けなくてもサバサバ。
とりあえず、勝つには勝ちました。ふぅ、ようやく通常モードだ(苦笑)

投資人数 9・0人
獲得人数 31・8人
収支 +22・8人
月間累計 △28・3人

単位は全て夏目さん(1000円札)。約2週間ぶりの勝ち。でも1100Gハマリはさすがに疲れたね(汗)


5月12日(金) 対戦機種 マリーンバトル・他

5月に入って1勝7敗、気がつきゃドトーの6連敗中(汗)
こりゃもう形振り構わず「勝ち」に行かなきゃだよねぇ。
なのになんでまたマリーンバトル打ってるの? 実戦人。
しかも入替早々たったの2人しか客が付いてないシマって、、、(寒)

そんなわけで、マリンバ打って、大花火打って、アステカ打って、
ようやく引いた17人目のBIGは何故かタンゴブラザー。
当然の如くノマれ、アレックス打って、アステカ打って、マリンバ打って。
薄々気づいてはいたんだよね、キレちゃったことに。
でもどうせ金曜実戦、明日なんとかすればいいやとか思っちゃって(死)

帰るときには投資人数は30人を超えてました。ルール違反。
いやぁしかし、ホントに面白くないなぁマリーンバトル。
勝ってないから余計に思うんだけど、通常時が猛烈に退屈。
時々作動する4thリールが猛烈にうざったい。モーレツぅ!(謎)
そう考えると、ホントによく出来た台だよ、大花火って。
ちょっと好きになっちゃったかもしれないもん(笑)

投資人数 36・0人
獲得人数 0人
収支 △36・0人
月間累計 △51・1人

単位は全て夏目さん(1000円札)。ついに逆噴射7連敗。よの@実戦人絶体絶命のピ〜ンチ!


5月10日(水) 対戦機種 マリーンバトル・大花火

懲りずに今日もマリーンバトルinPA店(苦笑)
4thリールがウザくてたまらなかろうが、REGがなかろうが、
とにかく1度勝たなきゃ気が済まないね。意地だよ、意地。

今日のBIGは7人目。よしよし、だんだん早くなってきた♪
しかもクレジットで連チャン! よ〜しよしっ♪
ここでヤメちゃえばアッサリプラスなんだけど、、、
トータルをプラスにしない限りマリンバはヤメられないでしょ。
ここは敢えて実戦継続だぁっ!

はい、ハマりました(死) とはいってもまだ200Gだけど。
ここでシマでいちばんの台が空き台に。1も2もなく即移動♪
BIG確率200分の1、マリンバでこれは超優秀でしょ〜。
800枚弱のコイン、この範囲内なら楽勝だねっ♪

はい、マリンバを甘く見すぎてました(爆死)
270Gから始まったこの台、600G過ぎても何の音沙汰もなし。
持ちコインが300枚強になったところで急速にヤル気が萎える。
風邪もあまり良くないし、リベンジは明日以降に持ち越しだね。
そういう意味では負けてよかったよ、今日の実戦は(負惜)

追記。帰る直前に夏目さん1人分だけ大花火を回してみました。
マリンバより大花火のほうが少しは「マシ」じゃん(笑)
早くリベンジ完了させて、まともなAタイプが打ちたいよ。。。

投資人数 8・0人
獲得人数 6・4人
収支 △1・6人
月間累計 △15・1人

単位は全て夏目さん(1000円札)。だんだん負けが少なくなってきたぞ(苦笑)


5月9日(火) 対戦機種 マリーンバトル

結局ロクにボーナスを引けなかった昨日の実戦。
だけど今日はしっかりと引きましたよ、風邪を(泣)
どうやら昨日のPA店実戦でいただいてきた模様。
これはキッチリお返しをしなくちゃ、でしょ〜。

投資17人、ようやくBIG。昨日よりマシかぁ(汗)
高熱(?)で朦朧とする意識の中、2度目のBIGは100G後。
ところがこれが痛恨の2パン(イタッ!)
それでも600枚弱の出玉はマリンバならではなのかぁ。
悔しいが認めざるを得ないマリンバの爆発力。

そして当たり前のようにハマって見せる600G。
この「当たり前のように」ってヤツが実に腹立たしい。
どうやら実戦人、マリンバが嫌いになったようです(笑)
どうにかコインがなくなる前にBIGを引き、即ヤメ。
今日はもう帰って寝ることにします。。。

投資人数 17・0人
獲得人数 12・2人
収支 △4・8人
月間累計 △13・5人

単位は全て夏目さん(1000円札)。ホントにREGってのは偉大だと思う(笑)


5月8日(月) 対戦機種 マリーンバトル・タンゴブラザー

今日は情報収集に徹しようと思ってたんだよね、ホントは。
今年初実戦にして、自身もわずか2回目の店、北区PA店。
最近爆発しているというウワサを聞き、わざわざ遠回り。
そこには確かに爆発中のマリーンバトル(瑞穂)が!
しかも何台かの空き台が。しかもマリーンはまだ未体験。
ここでただ偵察するだけじゃ勿体無いと思うのは当然でしょ。

そしてギュンギュン吸い込まれていく夏目さん(汗)
容赦のないハマリは、音もなく体を浸蝕していく。
REGって、心のオアシスだったんだ!
、、、なんて言ってる場合じゃなくなってきたぞ(大汗)

台数にして3台目、投資27人でようやくバトルに勝利、BIG。
そして一撃698枚! これか、この爆発力か!
隣の(既に5000枚以上を叩き出している)台を覗き見ると、
2桁程度で平気で連チャンしている。コイツも大花火か(謎)
しかし自分の台は全ノマレ。所詮空き台だった台かぁ。。。

追い銭1人、結局マリーンの面白さは理解できず(笑)
まぁ「初大花火」は4万入れてノーボーナスだったし、
それに比べりゃぁ全然マシだね、今回は。
財布の残りは夏目さん2人。このまま追い銭してもいいんだけど。

約半年ぶりのタンゴブラザー実戦に変更決定(笑)
前回は新装高設定で5000枚ほど出したけど、今回はどうでしょ?
どうもPA店のタンゴは裏っていうウワサもあるし〜、
と、アッサリ投資1人でREG。今日初のね。
これがもしも、REGスタートの状態モノだったら、、、(ニヤッ!)

、、、そんなことなかったみたい(汗)
全ノマレの後1人追い銭して投資30人となったところで実戦終了。
初志貫徹って大事だね。おとなしく情報収集に徹していれば(泣)

投資人数 30・0人
獲得人数 0人
収支 △30・0人
月間累計 △8・7人

単位は全て夏目さん(1000円札)。連休明け、いきなりやっちゃうかい?


5月6日(土) 対戦機種 キングガルフ・他

ついに札幌に帰ってきました。これでまた甘いスロが打てるというもの(笑)
とはいえまだまだGW中、しっかりと立ち回らないと痛い目見るぞ!
ということで、開店前行列は避けて午後から実戦はVV店。
さてこの店のヤル気はどんなもんでしょ〜、、、

ん〜、いつもの週末と変わんないね、ほとんど。
ってことはマズマズの店だと言ってもいいんじゃないでしょうか。
イベントに託けてガッチガチに絞ってくる店も多いことだしね。

さて、まずはガルフでしょ(笑) 投資2人でスベってREG。
ここのガルフはBIGからしか状態突入はしないようで、
一応1人追い銭するも、残念ながらここまで。DDRに移動。

これまた投資2人でREG。1人追い銭でまたまたREG。
両隣がやたらとハマっている(W横ハマ)ので、いたたまれずに移動。
移動先は、、、いまだ状態を引いたことがないツインサーファー。

投資6人目、本日1回目(待望♪)のBIG。
爆裂状態突入に想いを馳せるも、REG1回引いただけで全ノマレ。
一体いつになったら状態を引けんだろ、この機械(汗)
さてと、最近相性いいからなぁ、大花火でも打つか。

投資1人でアッサリBIG、なんと終了後3Gで連チャン。
おほっ、今日も打ち上げ花火大会かい?(ニコニコ)
この次のBIGは、、、ついに見れず(泣)
丸2回分+追い銭で700G回すも、掛かるのはREGばっかり。
また「伝統の」負けパターンかなぁ?

これからアステカをはじめとして様々な機械を打つも、
一向にボーナスを引く気配はなく、投資人数は20人を突破。
ん〜、ゴールデンウィーク(関係ないか、、、)

せうがない、帰りますか。ってことで最後の悪あがきDDR。
ほら、案の定BIG引きました(笑)
これを100G内で3つつなげ、200G回して実戦終了。
それにしても、最近は打つ機種の割に収支に華がないなぁ(汗)

投資人数 23・0人
獲得人数 19・2人
収支 △3・8人
月間累計 +21・3人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日はテンション低かった。。。


5月5日(金) 対戦機種 大花火・デュエルドラゴンR

実家から札幌に帰る前に、ポッカリと空いた3時間のヒマ。
これは、、、打たなきゃでしょ。義務(笑)
そんなわけで、昨日タイヤ交換の際にボコボコにされたモナコ1条店へ。
なんとか地元に帰ってるうちにリベンジをっ!

さて、どうせなら初手から一発逆転狙いということで大花火へ。
全然懲りてないね、実戦人(汗)
そして無作為に選んだ1台、これがまた回る回る。夏目さん1人で平均32G。
なんの根拠もないんだけど、なんか良さそげな気がするでしょ(笑)

結局ボーナスを引くまでに9人。しかもREG。
あぁ今日もダメかなぁ、と思った矢先にこれがBIGにつながる。
さぁて、今日はどこまで伸びてくれるでしょ♪

20分後。何もなくなった下皿を眺めつつ、実戦人は嗚咽を漏らす(哀)
一応台に義理立てて(?)1人追い銭するも音なし。ふぅっ。
ってなわけでDDRに移動。投資7人。REGすら引けず。
どうも今日はスッキリしないなぁ。打っても打たなくても。
こんなときに打つ台は、、、パ、パチンコしてもいい?(笑)

パッキーカードを3000円分購入。何を打ちましょ〜っ♪
店内をウロウロするうちに、やけに綺麗な液晶画面に目が止まる。
CRデンデンデン第一章。随分とふざけたタイトルだなぁ。
そして、初打ち。玉を目で追って疲れる。そして、実戦終了。
そして感想なんだけど、うん、画面がメチャメチャ綺麗!
ボーナスが入らなかったので、感想の方はこの辺で。。。(笑)

さて帰ろうかな、とポケットに手を突っ込むと、何故か夏目さんが。
あぁ、昨日買い物(ジンギスカン1キロ)に行ったときのだ。
んじゃ、大花火でも擦って帰りましょうかね(ホント懲りないね)
深川帰省実戦、これが記念すべき最後の1000円だっ!

、、、3GでBIG引くし(爆)
結局これもつながらなかったので、100G回して実戦終了。
これから大花火は「帰る」って気持ちで打つことにしよう(笑)

投資人数 18・0人
獲得人数 8・5人
収支 △9・5人
月間累計 +25・1人

単位は全て夏目さん(1000円札)。田舎はこぞって大花火。他に芸はないんかい!


5月4日(木) 対戦機種 デュエルドラゴンR・他

GWの連休(3日〜7日)を利用して、実家(田舎)に帰ってきました。
当然の如くヒマを持て余し、負けを覚悟の上でのスロ打ち。
地元に外貨(札幌スロで稼いだお金)を落としていくってのも、乙なもんでしょ。
まぁ「負け」っていうのは極端にしても、少しは遊ばせてもらえるかな?

まずはタイヤの交換のために車をガソリンスタンドに放り込み、
その空き時間を利用してモナコ1条店&パーラー397ヘ。
1時間弱の短い実戦を終えて、靴を履き替えた車を受け取りに行く。
それにしても、タイヤ交換の費用が27000円もかかるとはなぁ(泣)

REGすら引けぬまま午前の実戦を終え、一旦帰宅。
昼食に寿司(当然回っている)を食べ、あぁ満腹満腹ぅ♪
さて、今日のところはこのまま家にこもってようかな。

なぁんてハズはなく、いそいそと午後の実戦開始(笑)
地元ではいちばんマトモな店、ダイナム深川店に向かう。
さて、ここは当然の如く満員。とりあえず空き台をチェックし、、、
ちょっとは良さそうなグランシエルをゲット。
ホントに「ちょっと」しか良さそうじゃないんだけど。

投資8人でREGすら引けず、また今日もボーナスなし!?
なんて不穏な空気が漂う中、満員だった大花火のシマに空き台が。
負債は既に33人、コツコツやってるヒマはないのだ!
というわけで即移動。ハイエナは覚悟の上さっ!

この移動が功を奏し(?)、投資2人で待望のBIG♪
これと時を同じくして、さっきのグランシエルのパトランプが点灯。
こうなりゃどっちが伸びるか勝負してやるっ!

結果、え〜っと、どっちも伸びませんでした(笑)
手持ちコインが100枚ぐらいになったところで大花火を諦める。
連チャンしない大花火なんかに何の興味もないのだ!
というわけで僅かなコインを流し、再びグランシエルへ。
今度はシマでいちばん出ている台。今度こそ勝負だっ!

投資1人でいきなりのREG。おっしゃ、いいカンジ!
、、、と思ったのはこの一瞬だけでした。さらに8人追加も音なし。
負債総人数44人、地元への寄付はこのぐらいでいいでしょ(哀)。
ってことで、あと3人分だけ大花火を打って帰ることに。

だけど、ここで出ちゃうからパチスロは面白い♪
投資2人で喰いついたBIGはその後も面白いように伸び、
結局BIG6回REG2回はすべて200G以内。
まだまだ打ちたかったけど、晩ご飯の時間なので実戦終了。
だって実家のご飯なんだもん。豪勢なんだもん(笑)

投資人数 46・0人
獲得人数 44・0人
収支 △2・0人
月間累計 +34・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。晩ご飯は炭焼きの焼肉。牛は実家でしか食べられないの♪


5月2日(火) 対戦機種 大花火

昨日の今日だから、GWとはいえ今日もきっと出しているだろうPH店、
ところが期待とは裏腹に、昨日とは比べ物にならないほどの出玉状況。
DD2のシマなんか、$箱使ってるのはわずか2人、しかも$半分。
これは、、、大花火勝負かなぁ(自爆)

そんなわけで大花火のシマへ。やっぱり昨日に比べるとショボい。
それでも300分の1程度の台を2台ほど発掘、
今日はデータを見ずに、フィーリングで1台を選択、着座。
どうにか流れを変えたいしね、今の調子を考えると。

今日もなかなか4thリールが回らない試合展開。
早くも台移動を考えていると、投資3人でBIG♪(よかった〜)
昨日の調子だともう一生BIGは見れないんじゃないかと思っていただけに、
今回の速攻BIGは嬉しさもひとしお。もぅ、ノマれてもいい♪(笑)

そんな謙虚な姿勢が功を奏し、100Gで2度目のBIG。
ここでヤメれば昨日の負けはなくなる、、、という油断が生じる。
今の調子を考えれば、ここでヤメておくのが正解のハズ。
でも、いい流れがきてるような気がするんだよなぁ。。。

そんな優柔不断な気分のまま200Gほど擦ったところで、3度目のBIG。
よし、これでヤメよう! と決意。いいヤメ時でしょ♪
と思ったらクレジットで連チャン(笑)
100Gほど回したところで再びBIGからクレジット連♪

このパターンを更にもう1度繰り返し、$箱は軽〜く2箱3000枚。
しかし高設定とはどうも信じがたく、ヤメ時が難しいことこの上ない。
いつハマリ始めても不思議じゃない、、、
そんな邪念が脳裏を支配し始めた矢先!(ってほどオーバーじゃないけど)

ストレート200G回してからの今日初のREGは七右上がり2確から。
なんとな〜く嫌なカンジがしてきたクレジット消化中、再び七右上がり2確!
震える手で七を右リール上段に狙うも、、、枠上に停止(笑)
結局このREG2回分のコインを打ち切って実戦終了。

ヤメ時としては納得♪ 出玉的にも最適な(ほぼ最高枚数)時期だったし。
「高設定かなぁ?」という疑念を抱いたままヤメるっていうのは、
どうしても後ろ髪を引かれるから、納得してヤメるのは重要だぞ!
勝ち負けを超越して楽しくあれ! パチスロライフ!
(う〜ん、勝ってるだけに余裕のある発言だ)

投資人数 3・0人
獲得人数 57・6人
収支 +54・6人
月間累計 +36・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。アッサリ目標達成。昨日の500円玉は逆両替しました(笑)


5月1日(月) 対戦機種 デュエルドラゴン2・大花火

世間は相変わらずGWなわけなんですけど、札幌のパチ屋は意外と絞ってません。
今日の実戦地PH店も同様。いつもの平日以上に出してるみたいです。
あれほど「GWは勝てないぞ!」って煽っといたクセに言うのもなんだけど、
結構稼ぎ時かもしんないね、店さえちゃんと選べば。

さて、勝ちに徹すると言った(4月の総括参照)手前、
ノリだけで台を選ぶわけにはいきませんね。じっくりデータ参照。
DD2に的を絞って台を選んでいくと、良さそうなのが3台。
迷いに迷った末に、いちばん出玉が安定していた台に着座。
BIG7回、確率は180分の1。問題ないでしょ?

ところが、夏目さんはスイスイ吸い込まれていきます。
ボーナスどころか小役すらロクに揃わず、裏モノ並のコイン持ち。
隣の台が$3箱積んでいることもあって、早くも高設定に疑問符。
そしてこのDD2からの退席を決意させたのは、
迷った末に「座らなかった」2台揃っての、速攻BIG連打(哀)

この時点で投資人数は9人。流れがないことは薄々感じていたので、
このまま帰るってのもひとつの手ではあったんだけど。
だけど「自分の手で流れを変えるべし!」という妙な使命感に燃え、
データに溺れずに直感で大花火のシマへ。

入店後すぐにチェックしたときには2台の空き台があって、
どっちも確率が600分の1近かったので、当然の如く敬遠。
しかし2台揃って$箱を使っているのを見て、ちょっと凹む。
しかも今は空き台なし。待つか、帰るか?

実戦継続を決意! そうなれば、福沢さんを両替しなきゃ。
両替機に万券を突っ込み、出てきたのは大量の500円玉(バカ)
なんか、すべてが上手く回ってないな、今日。
とにかく大花火に空き台が。1も2もなく着座。1も2もなく実戦開始。

いやぁ、ボーナス引くどころか4thリールすらロクに回らないぞ!
回ったら回ったで「ハズレ」即停止。射幸心も何もあったもんじゃないね。
そんなこんなで投資4人目、隣の台が空き台に。
昨日の移動ミス(いまだに痛恨)がふと脳裏をよぎる。
よし、ハイエナ覚悟で移動敢行だ! 行動を起こしてやる!

で、ま、結局移動しようがするまいがBIGは引けない結末だったみたい。
両肩をガックリと落としたまま退店する実戦人。現在、最悪の状態。
BIGが引けないのはこの際しょうがないんだよね。波もあるし。
いっちばんマズイのは判断ミス。だって、考えすぎなきゃ楽勝のケースだもん。
この状態、早いトコ脱出しないと5月は大負け喰らっちゃう恐れも、、、(怖)

投資人数 18・0人
獲得人数 0人
収支 △18・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。初のマイナススタート。とりあえずプラマイゼロが目標ね(泣)

inserted by FC2 system