【6月分実戦日記】


6月の総括。

なんとか最後に連勝は飾ったものの、結局5月の不調を引きずりました。
とても「コンスタントな勝ち」には程遠い実戦内容。
実戦人の心の中でパチスロの在り方が変化しつつあるのは事実ですが。
何はともあれ1年の折り返し地点、現在の勝ちは80万強。
ちょっと予定を下回るペースですねぇ。この借りは7月にっ!


6月30日(金) 対戦機種 ハイパーラッシュ

明日から東京に遊びに行くため、あまりお金は使えないのです。
いくら公僕のボーナス日(♪)とはいえ、所詮小遣い制では(哀)
そんなわけで今日はスロ休み、少女Mとカラオケに行ってきました。
帰り道、PH店の景品を両替してなかったのに気付き立ち寄る。
景品交換? それだけで済むわけないじゃん(笑)

そんなわけで今日は純粋にスロを楽しもうとハイパラへ。
比較的いい台が多く空いていたが、少女Mがほとんど初打ちのため、
2台並んでの空き台に着座。実戦開始っ!

チキチキ打つこと投資8人目、なんとかBIG成立♪
これはチャレンジBIGに終わり、それでも360枚まで。
この時点でこの台のBIGは26回、240分の1。
今日のPH店は軒並み出しているようで高設定も期待できそう。

そうこうするうちに2回目のBIGはハイパー♪
600枚は未だ達成できていないが、ホントにコイツは楽しい機械だねぇ。
初めて本格的に打ち出した山佐機種第1号ですぞ。
そんなこんなで3回目は残念ながらチャレンジBIG、
も、これがなんと430枚突破! 楽しさに拍車がかかる(笑)

このあとはゆっくりとした展開で、700枚残して実戦終了。
ナンダカンダ言ってたわりには、これがハイパラ初勝利でした♪
さて一方の少女Mはというと、投資4人でBIG3回REG2回。
しかしすべてチャレンジBIG(汗) 弱いねぇ。。。

投資人数 8・0人
獲得人数 13・8人
収支 +5・8人
月間収支 +54・6人
累計収支 +805・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のハイパー率1/4。月末なのに連勝しちゃった♪


6月28日(水) 対戦機種 サンダーV

失意のマジギレ実戦から24時間(苦笑)、PH店実戦です。
もうすっかりヤル気をなくした6月実戦とはいえ、
やはり月間収支をマイナスに落とすわけにはいきませんな。
あと3日、負け額は3万円弱で乗り切らなくては、、、
なぁんて消極的な気持ちなら打つなっちゅ〜のっ(苦笑)

というわけで店内を「くまなく」物色。そして見つけたっ!
午後5時半の段階でBIG21回のサンダーVっ。
確率も240分の1を上回り、高設定の期待大!
早速実戦を始めると、、、なんと2G目でBIG成立っ(嬉)

ここからBIG5回、すべて50G以上200G以内の速攻。
この時点でこの台の設定は5or6と勝手に断定、
閉店まで打つことを決意しました。晩ご飯もいらんっ!

、、、って、どうして直後にハマるんだよぉっ(泣)
地道に築き上げた1000枚はすぐに底をつく700G。
なんとかハマリは脱出したものの、相変わらず連チャンはしない。
また地道にチマチマと積み上げる作業が始まる(汗)

そして、ようやくハマリ直前の出玉まで取り返したところで、
再び大ハマリの匂いを感じる200Gハマリ。え〜いっ、ヤメ!
せっかくの設定6(苦笑)、ここで捨てるのは苦渋の決断だが、
何はともあれ苦手の月末、、、この勝ちはデカいぞっ!

投資人数 1・0人
獲得人数 22・6人
収支 +21・6人
月間収支 +48・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。「1000円で引くと負ける」というジンクスを返上っ!(喜)


6月27日(火) 対戦機種 ハイパーラッシュ・他

珍しく結果から言っちゃうと、今日はキレたね、ひさびさに。
いや、別にムカつくヤツ(懲役50年)がいたってわけじゃなくて、
自分の愚かしい立ち回りに激しい嫌悪を覚えたわけですよ。
しかもそういうときに限ってゲシゲシと現金投資を。。。(汗)

やんごとなき事情により、今日は平日のVV店実戦。
とはいえ開店から、というわけではないので、慎重に台を物色、
しようと思ったのに、間髪いれずに座ったのはハイパラ。
よの@管理人、どうやらコイツの面白さに目覚めたようです(笑)

投資5人からのBIGはハイパー♪ 2パンしたものの550枚、
ハイパラのスペックを余すところなく引き出しております。
あとはこれから$箱を積み上げていくだけ、なんですが。
あっさりハマっちゃいましたぁ(哀)

いくらかの追銭も成果は上がらず、結局継続断念。。。
この後(実戦を終えてから)もハマリは続き、ついには1000Gオーバー。
ヤメ時としては、、、まぁ良かったんじゃないでしょうか(汗)

さて次は何を打とうかな? ということで大花火へ。
今日の実戦は「勝手に大量獲得機祭」にすることに決定(笑)
この大花火は投資1人であっさりBIG。これが相性の差か!?
しかもスイスイつながり$1箱まではあっという間。
ちょっとハマったので速攻で換金、勝ちをキープ♪(せこっ!)

この後DDRをちょっと擦って、勝ちをほんのわずか上乗せ。
かなりいい気分でVV店での実戦を終了。
そう、ここまでは。
この瞬間までは非の打ち所のない良好実戦だったのですが。

VV店からの帰り道。
そういえばタロットマスターが入ったことを思い出しBB店へ。
東京で打って以来のタロマス。ゼヒゼヒ打ちたいっ!
こんな甘い感情が、悪夢への序章だったのです。。。

BB店で夏目さん25人を投資後、キレてPH24店へ移動。
PH24店で夏目さん9人を投資後、キレてPH店へ移動。
PH店で夏目さん12人を投資後、哀しみに暮れて帰宅。
この3店舗の間、1度もBIGを見ることはありませんでした。
最後の方なんか「財布に千円札を残さないのが美徳!」などと、
キ○ガイじみた思考回路が形成されていたりして(苦笑)

最悪だった5月を越えて、コツコツ勝ちを積み上げてきた6月。
それを根底から揺るがした今日の実戦でした。
もう、どぅでもいぃ。。。。。。(泣)
でもまぁ、その割には負けは少なかったけどね(失笑)

投資人数 72・0人
獲得人数 44・2人
収支 △27・8人
月間収支 +27・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のハイパー率1/1。でもまぁ、内容の割には負けは少なかったな(失笑)


6月26日(月) 対戦機種 ハイパーラッシュ

再三見かけながらも触れすらしなかった山佐の新台ハイパーラッシュ。
日曜日にガイドを読んでいると、無性に打ちたくなってきました。
相性最悪の山佐の台とはいえ、面白そうだし、勝てそうだし、、、
なんて考えがよぎるのはスロッターの哀しい性?

何はともあれ今日も仕事帰りのPH店実戦、ハイパラは新台です。
もっとも入替があったのは先週のことなので、
今はすっかり絞られていることは想像に難くないのですが(苦笑)
ま、とにかく物色物色。と、200分の1の台が1つ。
とりあえずキープして、他のシマも見て回りましょう。

3分後、他に目ぼしい台がないこともあって実戦開始。
久しぶりのピカピカの新台実戦。若干緊張してきました(笑)
さて投資4人目からの初ボーナスはREG。ふぅっ。
つながれっ!と祈りを込めて1G目、リーチ目出現(笑)
今度こそBIGでしたっ♪ しかしチャレンジBIG(哀)

とりあえず手順はガイドで予習済みなので、無難に370枚。
次につながったチャレンジBIGも再び370枚。
うん、結構いいペースでつながり始めたみたい。期待っ♪
と、次はその期待に応えて待望のハイパーBIG!
うん、めっちゃ面白いよの550枚。大花火越えた(笑)

これが再び100G内でつながりハイパーBIG。
ここでようやく1000枚を越え、今日の勝ちを確信。
あとはどこまで伸ばせるか、だね、問題は。
気持ち的には5000枚ぐらいまでイキそうな気はするんだけどぉ♪

ほらきた、ストレート800Gハマリ(汗)
結局このハマリで持ちコインを全て失ってしまい追加投資。
ほらほら、やっぱり山佐は相性悪いんだよぉ(被害妄想)
しかも間違って順押し消化してしまい450枚ぃ(冷や汗)

結局もう1回引いたBIGもハイパーで、200G回して実戦終了。
今日はちょっと深く追いかけ過ぎたかなぁと反省しきり。
でもこのヤメ時ならちょい勝ちで済むはず、、、って、あれ?
全然計算違いしてるよぉっ。負けてるしっ!
しかも600円って、、、前回の勝ち額じゃん(疲)

投資人数 6・0人
獲得人数 5・4人
収支 △0・6人
月間収支 +55・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今日のハイパー率4/6。久しぶりに山佐を打ち、やはり負ける(笑)


6月24日(土) 対戦機種 デュエルドラゴンR・他

週末よの@実戦人はVV店に帰る、、、ってことで土曜日です。
今日は友人Aと少女Mとの3人での連れスロ。
最近苦手の土曜日ながら目標は大きく10万勝ち。さぁ行くぞっ!

まずは大きく勝ちに行くDDR。友人Aと少女Mはアステカ。
果たしていちばん先に家に帰るのは誰だ?(笑)
早速実戦開始、初BIGは無難に投資8人目にて。
ここまでREGを2回挟み、ちょこっとは期待できる展開。
アタマの中は「高設定」と信じて疑ってませんが。

それを疑い始めたのは正午になってから。
ちまちまとコインを増やしては500Gハマリ、という展開を繰り返し、
午前中はシマでトップだった出玉も大きく順位を下げる。
実戦人は「シマでいちばん出している」ことに悦びを感じるタイプなので、
なんとな〜く機嫌が悪くなってきました(苦笑)
そして今日3回目の500Gハマリを迎えたところで実戦終了。
ん〜、10万勝ちマジで狙ってたのにぃ(哀)

さて友人Aは午前中に早々に帰宅(お疲れさん)、
少女Mはアステカで小勝ちをキープして実戦を終えた模様。
ここで帰っても良かったんだけど、10万。。。

ってなわけで大花火とツインサーファーを少し擦る。
一撃必殺を誇る出玉、こういう場面では果たしてどうか?
、、、BIGを引かなきゃ無意味だね、大量獲得機(汗)

投資人数 19・0人
獲得人数 19・6人
収支 +0・6人
月間収支 +55・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。一応勝ちはキープしたものの、600円って。。。


6月23日(金) 対戦機種 サンダーV

今日は自宅近くで飲み会。予定時間まで1時間ほどあるので当然スロ。
久しぶりの琴似方面MH店は、出してはいるのに相性最悪の店。
それでも店舗別成績はどうにかプラマイゼロ寸前。
いくら時間潰しとはいえ、大きくは負けたくないものです。

店内をグルッと見回すと、これまたなかなかの出玉。
せっかくだから勝ちに行くか、ってことで優良サンダーVに着座。
投資2人目からのBIGは、出たり入ったり出たり入ったり。
まぁとにかく、飲み代だけはキープできたようです(笑)

投資人数 2・0人
獲得人数 11・6人
収支 +9・6人
月間収支 +55・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。このあと日本酒を煽り、おとなしく家に帰る(笑)


6月22日(木) 対戦機種 大花火・半蔵

今日はまた、昨日とは別のイベント開催中のPH店実戦。
「新鋭機祭」ってことで各新機種が高設定らしいですが、
どうもイベントをエサに客をつけるのが目的の模様(苦笑)
ぜぇんぜん出てない新機種を尻目にまずはハナビへ(現金なヤツ、、、)

しかし今日はなかなか「これっ!」という台はない。
ひと通り見回って、今日のハナビ実戦はあきらめることに。
さて、それならば何を打とうかってカンジですが。

せっかくイベントやってんだし、騙されてやろうかな(笑)、
ってことで、大花火になんか座ってみました。
確率は300分の1をわずかに上回るものの、1000Gハマリ中。
しかし逆に考えれば、ハマる前はなんと200分の1!
これなら十分勝負になるでしょ。早い段階で引ければ。。。

と、投資2人で速攻BIG、勝利確定っ!
、、、って、この瞬間は確信したんだけどねぇ(哀)
またしてもパンクは2パン、しかもクレジット内でのREG。
ましてやハマリ明け、今後もハマる要素は十分ですな(オカルト)
結果、案の定速攻全ノマレ。
ロクに予告音も鳴らないつまらない展開に台の移動を決意。

さて、移動先はまたもや大花火(懲りないねぇ)
今度のBIG確率は240分の1。BIGも17回を数えていて、
信頼度という意味ではさっきの台以上ですが、、、

もう、ね。大花火はいいよって思った(泣)
打てども打てども予告音は鳴らず、4thリールは微動だにせず、
結局夏目さん11人を投資した時点で敗北宣言。退去。
今日はもう流れがないなと思い退店することに。
高設定と思しき台ばっかり打ってて引けないのは、とにかくイタイ。。。

と、シマのハズレにあった半蔵に目が止まる。
そういえば、一度も打ったことなかったよなぁ。
この時間でBIG20回、設定もなかなか良さそうだし。
よし、これで最後だと思って打ってみるか!

憤死。なぁんにも引けずに実戦終了。0枚。
まぁナンダカンダ言ってもボーナスを引けないんじゃぁ、
リプレイハズシを知ってようが知らなかろうが関係ないねぇ(死)

投資人数 19・0人
獲得人数 0人
収支 △19・0人
月間収支 +45・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。おとなしくハナビを打ってれば良かったのか?


6月21日(水) 対戦機種 ハナビ

今日は「スーパーパチスロデー」と題したイベント開催中のPH店。
ずいぶんと仰々しい名称をつけてくれたものだが、
それが出玉に比例しているかといえばそんなこともなく(笑)
でもま、昨日よりはまだマシかなぁというカンジ。

さて、それでは優秀台を探すとしますか、、、ない(哀)
DD2、大花火、ロッキー、サンダーV、みぃんなショボショボ。
こうなったらジャグラーやSJPでもイイと思いつつ物色継続。
そんな中見つけた1台は、、、ハナビ@200分の1。

よの@実戦人は、ハナビがあまり好きではありません。
何故? って言われると困るんだけど、相性の問題かなぁ。
同じ光モノならサンダーやバーサスの方がいいし、、、
だけど今はキッチリ勝ちにいきたいところ。
打ちましょう。スランプグラフを見ても非の打ち所はないし。

そんなわけで、投資3人でBIGに喰らいつく。
これがまた順調そのもので伸びていく出玉。
連チャンこそないものの、コンスタントにBIG6回1000枚。
ここで交換、やったね快勝♪
といきたいところだけど、まだまだ伸びそうな気配。
いっそのこと閉店まで打ってみようかなぁ(欲丸出し)

ほぉらハマった600G(苦笑)
それでも3回のREGのお陰でまだまだ出玉は十分。
、、、あっ、遅れたっ!。。。BIGでしたぁ♪
しかもこれからクレジット4連チャン!!
揉まれた後の連チャンは何物にも代えがたい快感ですな。
これもまぁ、アルゼならではの挙動だよねぇ(笑)

この後再びコンスタントモードに戻り、BIGを重ねていく。
結局このハナビはBIG14回2400枚。
隣のオバちゃんに訊いたところ(コーヒーごちそうさまっ)、
この台は既に$1箱半を持っていってたらしい。
最後にスランプグラフを見ると、通算5000枚突破。。。

ナンダカンダ言って、優秀台だったみたい(笑)
パチスロも食べ物も、スキキライはいけませんなぁ(爆)

投資人数 3・0人
獲得人数 48・6人
収支 +45・6人
月間収支 +64・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。久しぶりに大勝ち♪ しかも滅多に打たない機種でねぇ(笑)


6月20日(火) 対戦機種 サンダーV・他

精神的にも充実、肉体的にも万全、これで負けるはずがないっ!
っていうほどに満たされたPH店実戦、かなりやる気マンマンです。
問題は、全然出してないってことぐらいだね(汗)

サンダーV、大花火、スーパージャックポット(笑)、
どれを打っても「これ!」っていう見せ場は一切ナシ。
あまりにもやる気が空回りし過ぎたため、日記はナシにしてください(泣)

投資人数 15・0人
獲得人数 0人
収支 △15・0人
月間収支 +18・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。また勝ちがジワジワと削られていく。。。(哀)


6月16日(金) 対戦機種 大花火・デュエルドラゴン2

昨日のVV店での屈辱はPH店で晴らすことにしましょう(笑)
まずは主軸のDD2のチェックから始めたのだが、、、
なんと200分の1を上回る台が3台(!)
しかも1台はBIG10回で120分の1!
とりあえず台のキープだけしてスランプグラフを見に行くが。

何これ!? ハマリ→10連チャン→ハマリって。
PH店は一切裏モノは使わないのでその可能性はゼロに近いが、
いくらアルゼの機種とはいえこの挙動はおかしいでしょ!
ほかの2台もチェックするが、1台は怪しさバリバリ。
もう1台もかなり荒波だが、こちらは実戦中。
かなり渋くなってきていたPH店のDD2、、、注射!?

そんな恐ろしい台に座るはずもなく、とりあえず大花火へ。
PH店の大花火は比較的相性がいいので、安心して台探し。
さて空き台の中ではマトモそうな台を見つけて実戦開始。
開始2人で早速REGを引き、つながりに期待するが。
このREGを機につまらない台に変身(汗)
予告音は鳴らねぇコイン持ちは悪ぃで追加2人で終了。

さて、やっぱり気になる(笑)DD2のシマに戻ってみると、
実戦中だったいちばんBIGの多い台が空き台に。キープ!
いざ打ち始めてみると、、、この台もつまんねぇ!(汗)
もう予告とかフラッシュのない台は打てないのか!?

結局最初にキープしたDD2に座って打ってみる。
これも、またしてもつまらない台だったよ(泣)
やっぱり告知系の機種で予告がないってのは死ぬほどつまらないね。
DD2はリーチ目も十分に楽しめる機種だけど、
やっぱり液晶あってのデュエルドラゴン、なのかねぇ。

それじゃ今日は帰りましょうか、と思いつつ大花火へ(笑)
一通り台を覗いてみると、BIG後即ヤメした台あり。
これは打っとくでしょ〜っアルゼ系の基本として!
ほらね、投資3人でBIG引いたでしょ?(笑)
あとはこれを半分ほど、150G打って実戦終了。
だって、全然予告音が鳴らないんだもんっ!(泣笑)

投資人数 22・0人
獲得人数 8・6人
収支 △13・4人
月間収支 +33・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。内容の割には傷口が浅かったな(笑)


6月15日(木) 対戦機種 デュエルドラゴンR

すっかり残業のつもりだったのが、きっちりと定時退庁。
このせっかくの空白の時間は、新台のチェックに充てましょう。
新台入替の広告が入ってたのはVV店。
ハズされるとすれば、アレかな? それともアレかな?

案の定、ハズされたのは裏キングガルフでした。
最近の業界浄化の波に押し流された模様ですね。
代わって入ったのはハイパーラッシュとホットロッドクイーン。
まぁ当然の如く満席なので、店内物色。。。

どうやら今週の木曜日からイベントが始まった様子。
「ベガスロ」と銘打たれてはいるが、さほど出ている様子もない(笑)
さて、とりあえず座った先はDDR。ここでしか打てないしね。
とてつもなく軽〜い感覚で早速実戦開始。
もっとも「実戦」なんてシビアな感情抜きで打ち始めましたが、、、

開始1Gとんでもないことに気付く。なんと左リールのランプ切れ!
おいおい、メンテなってないんじゃないか?
でも打ち続けちゃうのはどうして!?(爆)
さて自分のバカさ加減に気付いたのは投資6人目にして。
まっ、これだけ早い段階で気付いたんだからヨシとするか(汗)

投資人数 6・0人
獲得人数 0人
収支 △6・0人
月間収支 +47・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。遊んでて勝てるほどスロは甘くない(汗)


6月13日(火) 対戦機種 大花火

いやぁそれにしても、ホントにシブイわPH店のDD2。
6月の仕事帰りの主戦機種にしようと思ってたのに、
最近の出玉状況ときたら、とてもじゃないけど打つ気はしない。
稼動もすっかり落ちてるし、いまや立場は回収台か?

そんなわけで店内を物色するも「これ!」といった台は皆無。
今までなら即退店するようなパターンなんだけど、
せっかく戻りつつあるツキ、活かさないわけには行かないでしょ。
だったら迷わず大花火ですな(笑)

空き台が5台ほど。全ての台でBIG確率をチェック。
うち1台だけが、300分の1を上回っている。
とにかく、コイツに座ってみようかね。。。

まぁせいぜい投資は10人まで。それ以上は自殺行為でしょ。
それまでに上手い具合に引いてくれるといいんだけど。
そんなわけで早速実戦開始。投資2人でイキナリBIG♪
やっぱりヒキ強が戻ってきてるみたい(笑)

これが見事に650枚突破。うむうむ、余は満足じゃ。
さて、あとはこれをチキチキっと増やしてくだけなんだけど、
しかしこれが、ど〜にも好ましくない展開。
とにかくコイン持ち悪すぎ! 全然予告音鳴らない!
めっちゃ楽しくないやんけ〜っ!

200G打ったところでコインはだいたい半分に。
もぅいいや、この台はヤメちゃおっと!
どうせ打ち続けたって楽しくないんじゃしょ〜がないや。
さて、今日こそホントにチョロ勝ち(笑)だけど帰ろうかな。

と、今一度大花火のシマを見渡す。あの空き台は、、、
そうだ、昨日打った台だ。確率350分の1、ダメダメじゃん。
でもなんか、、、ピンときた。ビビビっときた(笑)
よし、ここでいっちょ打ってみますかっ!

ほら出たっ(笑) 投資4人で見事にBIG成立。
しかし、またしてもやっちゃいました1パン。
しかも1回3連ドンちゃんでハズしてるの。完全な人的ミス(哀)
最近ずっとDDRだったから、ビタハズシは自信がなかったの。
人間、楽しちゃダメだね(苦笑)

さっ、それじゃクレジットを打ち切ってヤメよう!
と思ってたら10Gで連チャン。見事なアルゼマジック(笑)
もいちどクレジットでREGを引き、200G回して終了。
また小役が全然揃わなくなってきたし、ね。

いやぁしかし、この数日はラッキーだけで勝ってるねぇ。
それでも5月なんかは全力を尽くして負けてたんだもん、
今のうちにしっかりと勝っておかなきゃっ!

投資人数 6・0人
獲得人数 25・0人
収支 +19・0人
月間収支 +53・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。きたよきたよ、ビッグウェイヴの予感がっ!


6月12日(月) 対戦機種 大花火

ようやくエンジンがかかってきた6月実戦、今日も堅実にPH店。
堅く堅く打っていこう、ということで目指すは当然DD2。
がしかし、今日は全体的に渋〜い出玉。ん〜、帰ろうかなぁ?
でもまぁ一応店内だけは物色しておくことにしましょ。
DD2ばっかりにこだわる必要はないんだし、ね。

そして全体的に客付きが悪い中、何故か大花火はほぼ満席。
いつもより出ている、というわけでもないのに何故?
そして空き台が1台だけ。ちょっと運命的なものを感じる。。。

まぁ夏目さん3人程度でも打ってみようと思い着席、実戦開始。
そして何故か投資は5人、6人、7人と、、、
何故か今日の大花火は楽しいんです。予告も多いし。
せっかく打つんなら、どうせ負けるんなら(汗)、
少しでも楽しい方がいいじゃないっ!

と、投資8人目でようやくREG、3GでBIGにつながる♪
これでようやくこの台の初BIG(笑)、600G目。
600枚オーバーしたら即ヤメしてやろうと思ってたんだけど、
痛恨の1パン、なんと450枚(屈辱!)

これじゃあ、、、いくらなんでもヤメられないよぉ。
ちくしょ〜っ、もう1回だけでも引いてやる〜っ!

だいたいこのパターンってのは即ノマレで終わりなんだけど、
今日は無事に200GでBIG。よかったぁ(笑)
この後は順調そのもの、BIG4回全て200G以内。
あとはどこまで粘るかどうかだけど、、、

なんせ隣の台がいいカンジだもん。確率250分の1。
それにまだBIGはたったの5回、怖いのは大ハマリでしょ。
いつハマるかわからない恐怖を抱えながらは打ちたくないよ。
おなかも減ったし、ちょい勝ちでいっか♪

投資人数 8・0人
獲得人数 22・0人
収支 +14・0人
月間収支 +34・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。1万勝って「ちょい勝ち」なんて贅沢な話ですな。。。


6月11日(日) 対戦機種 デュエルドラゴンR・他

今日は漢字検定(3級)を受験してきました。開場は札幌駅周辺。
ってなわけで、当然の如く帰り道にVV店襲撃(笑)
まずは店内の物色、、、って、まず向かうはDDRのシマ。
最近のVV店ではこれ以外打つ気がしないんだよねぇ(汗)

空き台を一通り覗いて、2台ほど台の候補をピックアップ。
その足でデータロボを見に行く。さてさて、どんなカンジかな?
はい即決。1台は開店即5連チャンの後1200Gオーバーのハマリ、
もう1台は傾斜こそ低いが確実な上昇曲線。当然こっちでしょ。
と、大慌てでシマに戻ると、、、打たれてるぅ!(哀)

ま、これも何かの巡り合わせかも、と思いもう1台で実戦開始。
コイツが予告が多くなかなか楽しめる展開。
待望のBIGは投資4人目から。まずまずの立ち上がり。
が! なんと20Gを残して3回目のJACIN。ヒキ弱っ!
東京で打ったときはパーフェクト(675枚)まで出したってのに。

少ないコインで、しかしそれでも追い銭ナシでもう1回BIG。
クレジットでREG連、しかしこれでこの台は完全に打ち止め!
結局この台には追い銭をせずに退席。イヤなカンジもしたし。
この後1200Gハマリに突入したことを考えると、見切り正解?

座られてしまったDDRは順調に出玉を増やし既に$1。
この時点で今日の負けはほぼ確定的ですなぁ(泣)
そんなカンジで打てば、他の台でも引ける気はしないねぇ。
ツインや大花火、サンダーからアステカまで打ったものの、
完全にモチベーションは低下、どの台も夏目さん1人で飽きちゃいます。

投資が23人になったところで、CR機に移動(笑)
VV店、最近からパチンコが完全等価交換になり、
どうもスロもその煽りを多少なりとも喰らっている様子。
スロッターの立場としてはこの怒り、どこにぶつければいいのやら。
とにかくカードを1枚購入、ただ弾いただけ(笑)

さて帰ろうということで、ちょっとDDRのシマを覗いてみる。
果たして座り損ねた台がどれだけ出ているのか?
明らかに自虐モードに入っています(笑)
、、、と、あれ? ヤメていってる。高設定なのにぃ(笑)

遅きに失した感は否めないけど、設定が高そうなことには間違いない。
プライドなんかいらない、欲しいのは「勝つ」という実績だ!
ってなわけで着席。あとは残り7人で引けるかどうか?

それなりに予告も多く楽しめる展開の台、さっきと同じ?(笑)
と、投資3人でBIG! あとは順調に伸ばせるか!?
次のBIGが300G、その次は少し伸びて200G、
そして来た来た80G→60Gっ! アルゼ様様ですっ!
最後に300Gほどハマったもののどうにかプラマイゼロに。

確かに最初に狙い台に座れていれば5万は勝てた展開。
勝手に展開をドラマチックに仕立て上げたのは自分自身ですね(汗)
だけど「自分の手」で築き上げたプラマイゼロ、
今日の実戦は、明日以降の大きな自信になりそうです♪

投資人数 26・0人
獲得人数 26・0人
収支 ±0人
月間収支 +20・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。とはいっても疲れるね、結果が残らないと(笑)


6月10日(土) 対戦機種 デュエルドラゴンR・他

久しぶりの地元で向かえる土曜日、当然朝から並びでしょ。
って、目が覚めたら9時半っておいっ!(死)
そのまま寝つづけても良かったんだけど、そこはポジティヴシンキング、
「最近の土日スロは9時台の負けが多い」なんて考えて、
10時なるのを待ってVV店へ。アホですな(笑)

もっとも9時に来ようが10時に来ようが勝てないものは勝てない。
投資30人も、引いたのはREGが3回のみ。
DDR、大花火、サンダーV、ツインサーファー、
あらゆるタイプを打ってもダメダメ。もう引退か!?

結局VV店はあきらめて帰路につくことに、なんてわけないでしょ。
こういうときは相性のいい店へ、ってことでSGR店へ向かう、、、
ものの、こっちはといえば高設定表示台は全て満席。
平台を打つ気はさらさらなく、今度こそ帰路へ、つくはずもない。

向かった先は相性最悪のMH店の、相性最悪の大花火。
その前にザッと店内を物色、、、すると、なんだかいい台が。
その名も「開店後1Gも回していないツインサーファー」(爆)
とりあえずのモーニング狙い、これは打たなきゃでしょ。

それがまた、なんと6GでREG。リセット?
淡い期待を抱きながらゲームを消化するも、、、BIG連は引けず。
あ〜ぁ、今日もダメだったかぁ、なんて思った矢先の40G、
ついに、待望の、BIG成立だぁ!!!(嬉)
しかもこのパターン、、、やっぱり状態突入だぁ!!!(歓喜)

これがクレジット内で7連、80G回して3連、計10連チャン!
やったやった、一発逆転だぁ! 満塁ホームランだぁ!
200G回して当然の如く実戦終了、3000枚。
この後もう1台回してなかったツインを一応擦り、今度こそ帰宅。

やった、やったよぉ、勝ったよぉ!!!
パチスロで勝つのって、こんなに嬉しいことだったんだ!
すっかり忘れてたよ、この感覚(笑)

投資人数 34・0人
獲得人数 60・4人
収支 +26・4人
月間収支 +20・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。勝ち方はともかく勝ちは勝ち。価値ある勝ち(笑)


6月9日(金) 対戦機種 ロッキー・大花火

またしてもマイナススタートの6月期。悪夢が甦る。。。
だからといって、このまま立ち止まるわけにはいかないでしょ。
とにかく今までのバカヅキを復活させるには、
打って打って打ちまくるしか道はないハズなのだから!(そうか?)

そんなわけで、今日こそじっくりと台選び。
いい台がなければ帰るぐらいの心意気が必要だね。
また今日もちょっと渋めの出玉ながら、、、
よの@実戦人が目をつけたのは、BIG16回のロッキー。
確率も150分の1、申し分はないハズなんだけど。。。

気合一閃、投資1人でのBIG! いやぁ、相変わらずいい音だねぇ♪
しかし今回も思わず(半ば反射的に)ROCKYで揃えてしまい、
いまだに7で揃えたときの音楽を聴けず。
でも今日のこの台なら、きっと好きなだけ聴けるはず!

そしてこの1回分が綺麗にノマれたところで、待望のフラグ成立。
今度こそ7で揃えることに成功! んんん〜、感涙!
ホントにいい音源使ってるよなぁ、この機種。
これだけのために打とうって気になるもん。いい機械だよ。

ただ惜しむらくは、通常時が全開オヤジ打ちだということ。
BIGがポンポンとつながってくれないと、退屈なことこの上ない。
このBIGも綺麗サッパリノマれ、退屈度は限界に。
シビアに勝ちに行きたいところだけど、限界を迎えて台移動。
さて、DD2辺りに席を確保したい、、、

座ったのは、シマで最もBIG回数の多い大花火(またか?)
やっぱり短時間勝負には魅力のある台だよなぁ。
さて投資額はまだ1人分、早い段階で引いて欲しいんだけど。
ようやくのボーナスフラグ成立は投資9人目。ふぅ。
まぁどうせREGだったんだけどさっ!(不貞腐れ)

しかし、大花火はREG→BIGってのが多くないかい?(♪)
しかもこのBIGから次のBIGまではわずか25G(♪♪)
それとね、BIG2回セットってのが異常に多くないかい?
そんなジンクスを真に受けて、200G回したところで実戦終了。
もっとも晩ご飯の時間だから帰りたかったんだけど(笑)

投資人数 9・0人
獲得人数 15・8人
収支 +6・8人
月間収支 △6・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。勝ち方を忘れちゃったよ、すっかり、、、(泣)


6月8日(木) 対戦機種 大花火・他

なんと10日ぶりの地元スロ実戦になります、よの@実戦人。
なにせここしばらく、激しく体調を崩してしまいましたからねぇ。
体重は3キロ減、ウエストも3センチ細くなりました。
ただでさえ少なかった体力も更に激減。果たしてスロへの影響は。。。

とにかく感覚を取り戻さないことにはね。PH店実戦です。
5月末みたいに、シビアに勝ちに行くつもりでいたんだけど、
どうにもパッとしない出玉。いつもなら店を変えるケースでした。
だけど、なにせ久しぶりの地元スロ。
舞い上がって、とりあえずの空き台に座っちゃったよぉ(バカ)

だけど投資3人ほどでようやく自分のバカさ加減に気付く。
いけないいけない、これが大負けの始まりになるんだから。
もう1度店内を再物色、今度は機種を選り好みしないで、、、
座ったのは1300Gハマっているハナビ。
でもハマリ前の確率は200分の1程度だし、ちょっと回してみよう。

そういえばハナビを打つのってすっごく久しぶりだなぁ。
この実戦日記を書き出してから(2月のアタマね)初めてじゃないかな。
いや、その前もしばらく打ってなかったから、、、多分半年以上ぶり。
大花火ばっか打ってたから、ドンちゃん小さいよ(笑)

まぁ結局これも引けずにDD2に移動。
今日のDD2のシマはハッキリ言って不作気味。いい台は1台だけ。
それが、今座った空き台なのさっ!
入店当時はどっかのオヤジが箱を積んでいた台、確率170分の1。
問題は財布の中の夏目さんが残り7人ってことだけど、、、

難なく1人でBIG成立♪ 無難に400枚突破。
あとは閉店まで華麗な上昇曲線を描くだけ、なんだけど。
どうやらこれが最後の一撃だった模様。何の抵抗もできずに全ノマレ。
他にはマトモな台がないので追加投資するも、
2人目でREG連で期待を持たせただけで終了。
今日は、もうこのぐらいにしとこうかな、全般的に出てないし。
戯れにロッキーを2人分だけ打ってPH店撤退。

投資人数 13・0人
獲得人数 0人
収支 △13・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。今月もまたマイナススタート(汗)


6月3日(土)〜6月5日(月) 東京実戦記はこちらをクリック♪

※注 実戦人の自由意志により、東京での実戦は総合収支には含みません。ダメ?

inserted by FC2 system