統計学部 Special 〜高崎新宿実戦録〜

12月分実戦日記に戻る

統計学部のトップに戻る


12月3日(日) 対戦場所 東京都新宿区

昨夜はライブのテンションを引きずったまま午前4時までカラオケ大会。
高崎市内のホテルに泊まって、早朝新宿に向けて出発、の予定だったんだけど、
B氏が飲みすぎでツブれてしまったため、出発を遅らせることに。
高崎駅午前9時37分発、あさま508号(長野新幹線)でいざ東京へ♪
そのまま東京駅から中央線で新宿入り。目指すは駅前「緑豆」店。。。

レトロ台の宝庫緑豆ですが、とりあえず座ったのはドンちゃん2。
空き台を見つけるやいなや速攻でカバンを放り投げたんだけど、
シマ全体をザッと見渡すと、これが明らかに全台低設定(笑)
さすが新宿駅前の日曜日、これでも客つき十分だもんね。
わかっているのに投資開始。夏目さん8人目でBIGゲットは上出来?

B氏もハナビからドンちゃん2に移動して実戦開始。しばらくしてBIG。
一方のよの@実戦人はというと、結局BIGはこの1回のみ。
明らかな低設定のドンちゃん2を打つよりは、と思いコンチ3に移動。
せっかく来たんだから、少しでもレトロ台を擦らなきゃね(笑)
チキチキっと夏目さんを放り込むも一向にボーナスの気配ナシ。
そういえばコンチ3でセブンラッシュ引いたことないんだよね。。。

B氏も状況は芳しくないようで、総意で退店することに決定、
近くの店に移動しようということで、すぐそばの「丸半」店に移動。
ここまでドンちゃん2に10人、コンチ3に8人と、遊びにはちょっと痛い。
ここは着実に取り返す場面かな、ということでリアルボに着座。
この丸半店、日曜日だってのに結構出してるんだよね。
それでも約6枚交換だということを勘案すれば、札幌のほうが甘いかな?

とにかくこのリアルボ、投資10人でようやくハイパーBIGゲット。
一応ランキングを確認すると、最高値がなんと711枚。
なんだよ、思いっきり都心の割にはレベルが低いんじゃないの?
いっちょネームエントリーでもしてやろうかな、なんて画策するも、
ハズレフラグを引きすぎて600枚止まり(苦笑)

このあと結局ボーナスを3回ほど引き、下皿満タンぐらいのコインを交換。
一方のB氏はカド台のリアルボで苦労して引いたBIG、
これが気持ちいいようにつながり、$1箱カチ盛りのコインを一気で。
これこれ、このアルゼ連があるからヤメられないんだよねぇ★
帰りの飛行機の時間も考えなければならなかったので、
ちょっと余裕を持って午後4時には実戦終了。ま、半分は取り返したぞと。

結局高崎も新宿も街の中を見ることはほとんどなく、
ライブとパチスロのためだけに津軽海峡を渡ったことになりました(笑)
この予算も今までのパチスロから来ていると思うと、
やっぱかなり毒されているのかな、よの@実戦人(苦笑)
しかも来週はB氏の地元、新潟&長岡に遠征が決定済。
もういいや、今年はパチスロだけの年になっちゃっても(爆)

投資人数

28・0人

獲得人数

14・0人

収支

△14・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。結局2日のトータルは3万負け。ま、これなら計算の範囲内かなっ(負け惜しみ)


12月2日(土) 対戦場所 群馬県高崎市

はるばると、やってきました高崎市。よの@実戦人、群馬県初上陸です。
なんでまた親戚もいない、こんな街に遊びに来たのかといいますと、
今日2日に高崎市文化センターで「高崎音楽祭」というイベントがありまして、
そこによの@実戦人の超お気に入りユニット「ジャングルスマイル」がやってくる、
といった次第なのです。6月の東京実戦とおなじですな(笑)
前回はライブ、今回はミニライブといった違いこそありますが。

そんなわけで「ジャンスマ」といえば「B氏@新潟」久々の登場。
元々彼とはジャンスマチャットで出会った仲なんですよね。
そんなわけで、ただいま午後1時。会場の開場(失笑)は午後6時。
まだ時間も十分にあるし、市内観光がてら遊びに行ってきますか、B氏。

地図も持たずに初めての街。しかしよの@実戦人には抜群の嗅覚がある(笑)
早速見つけましたぞ、「ちゅうおう銀座」商店街の一角にパチ屋を。
さて中に入ると、あったあった、パチスロのシマが。
ラインナップは、、、ひと昔前のアルゼ系機種ばっかり。寒っ!
とりあえずB氏と顔を見合わせる。B氏もよの@実戦人もおなじような表情。
「この店じゃいくらなんでも打てないね」
もう言葉を発しなくてもわかってますって(笑) 颯爽と退店。。。

さて、ちゅうおう銀座を駅方向に歩いていくと、もう1軒のパチ屋が。
今度こその思いを秘めて店内に入ると、こんどは別の意味の驚愕が。
おいおい、アルゼ系機種がひとつもないぞ!?
山佐にサミー、オリンピアとラインナップは充実しているものの、
アルゼ系機種を1台も置いてないスロのシマってのは初めて見たなぁ。
ラインナップはさておき、出玉がショボ過ぎるので退店。流転。

これから高崎駅方向に10分ほど歩くも、パチ屋の影は一切ナシ。
なんだなんだ、高崎市はパチンコ屋不毛の街か?
B氏との打ち合わせの結果、駅の反対方向に向かってみて、
そこにパチ屋がなければ高崎実戦はあきらめるという方向に。
それではと駅構内を渡って、反対側に向かうと、、、やっぱパチ屋はナシ。
う〜ん、ここまで歩かせておいてパチ屋ナシなんてオチはありなのか?

とにもかくにも高架を上って下りて陸地に降り立ってみる、と、
駅前にちょっとした地図を発見。パチ屋を探してみると、、、
あったあったありました、ちょうどビルのブラインドに1軒のパチ屋が♪
時間もただいま午後2時。ちょっと打てばいい時間になるかな?
早速店内に入ると、、、再び驚愕! 待望の大花火30発見!!
B氏を置いて早足でシマへと向かう。おいおいっ(笑)

まぁ結果からいえば初当たりに夏目さん24人かけて、回収は10人強。
でも凄まじくそそるね、この機種は(爆)
11ゲームを残してJACINしちゃっても下皿溢れそうだし、
枚数以上の出玉感にクラクラして6枚交換なの忘れちゃうし、
来週の新潟ツアーで初実戦するつもりだったのが繰り上げになって、
飽きるどころか逆に激しく火が点いてみたりするし(笑)

実戦的なことを言えば、4thリールのアクションがシンプルになった分、
よりゲーム数が稼げる、つまり高設定で勝ちやすい台になったよね。
大花火30の設定6、全開フリー打ちでぶん回し、なんてこと、
一生に一度でいいからやってみたいよぉぉぉ♪ 「大当たりぃ★」♪

ちなみにこの後のライブは超盛り上がり大会。こっちがメインですから(笑)

投資人数

24・0人

獲得人数

10・8人

収支

△13・2人

単位は全て夏目さん(1000円札)。いくら遊びとはいえ、ぎゅんぎゅん吸い込まれていく夏目さんには寒い思いはしたよ(苦笑)

inserted by FC2 system