【12月分実戦日記】


12月と今年1年の総括。

皆さん、今年1年のスロライフお疲れさまでした。よの@実戦人です。
さて、よの@実戦人の当初の目標であった「200万円勝ち」、
結局は半分を達成しただけにとどまってしまいました。
職場研修があったり胃潰瘍になったりとトラブルが多かったのも一因ですが、
やっぱり裏モノに固持してしまったのが大きな要因ではないかと(苦笑)
まぁ何はともあれ、楽しく打てたからヨシとしますか♪

それではまた来年も、この黄昏黙示録をよろしくお願いいたします。。。


12月29日(金) 対戦機種 大花火

ゲーム ボーナス 備考

大花火

225 777 537枚 ¥9000
20 777 567枚 連W
10 777 624枚 連T
287 777 569枚  

22

777

684枚 連W
43 777 487枚 連T
32 REG   連4
77 777 609枚  
183 REG    
509 777 599枚  
206 777 621枚  
24 777 569枚 連W
88 REG    
54 777 539枚  
31 REG   連W
234 REG    
51 777 684枚  
71 REG    
11 REG   連W
63 777 529枚  
173 777 487枚  
16 777 663枚 連W
135 REG    
200 777 681枚  
129 777 674枚  
314 REG    
718 REG    
306 REG    
97 777 684枚  
93 REG    
44 REG   連W
184 777 624枚  
86 777 627枚  
62 777 487枚  
64 REG    
235 REG    
473 777 648枚  
117 777 615枚  
52 REG    
134 REG    
39 777 591枚 連W
219 REG    
282 777 645枚  
163 END   5664枚
まず最初に、データについてのおことわり。
このゲーム数はリプレイを含んでいません。
なのでBIG確率を算出するときは、
ゲーム数に1.16を掛けてやりましょう。
さて、今日の実戦データを計算すると、、、

リプ抜きだとBIG25回で263分の1。
これがリプ有りだと305分の1になります。
分母に「40」もの差があるってのは、
実はとんでもないことなんだよね(笑)
みんなもデータを見るときには注意しよう!

さてさて、今日も新しいホームグラウンド、
PH24店に午前8時過ぎから行列です。
お役所仕事も御用納めになったことだし、
正月休み(3日まで)は情報収集に徹して、
少なくとも「負けない」ようにしなきゃね。

今日は最後の平日だし、一応勝つ気はアリ。
大きく勝てれば、今日を打ち納めにしようかな。
そんなワケでまたモーニング台探し。
狙い台(本命)はリアルボだったんだけど、
残念ながら7並びは既に埋まってました。
となると当然ドンちゃん2が本線だけど。。。

念のため、一応覗いてみた大花火のシマ。
おいおいっ、7並び台空いてるじゃんっ!
光の速さで速攻キープ。めちゃラッキーっ♪
残念ながらモーニングはなかったものの、
投資9人の喰い付きから速攻2000枚。

これだけ圧倒的なアドバンテージがあれば、
ちょっとやそっとのハマリは怖くないぞぉ。
と、それ以前に全然ハマらないって、今日。
午後2時の時点で既に6000枚突破、
夢の1万枚、年末の今日、ついに達成か!?

その途端に見事1400Gハマリ!(哀)
引き直してから少し挽回はしたものの、
結局トータルで見ると、このハマる直前、
このときが持ちコイン最高の状態でした。
こういうときって必ず後悔するんだよね、
「あのときヤメておけば」って(苦笑)

最終的には結果オーライの5千枚オーバー♪
2000年の実戦、最後を締め括るのに、
非常に相応しい結果に終わりました(嬉)
12月の収支もプラスに持ってきたし、
これで年内終わらせた方が利口でしょ(笑)

それにね、今日はパンクも少なかったし。
BIG25回中、2パン3回、1パン3回。
今日は3連ドンちゃんハズシに徹したけど、
それでも獲得枚数は悪くないでしょ。
平均獲得枚数は600枚をギリ超えてるし。

何はともあれ、勝ててよかったよ(笑)
どうもスロ屋は平日モードだったみたいだし。
明日からはもうギッチギチに締めてくるね。
のんびりTVでも見て過ごすか、明日は(笑)

さて、2000年の実戦は今日をもって終了です。
2001年のスロ初めは多分1月2日になるでしょう。
それではみなさん、良いお年を〜♪

投資人数 9・0人
獲得人数 113・2人
収支 +104・2人
月間収支 +0・4人
年間累計 +1101・9人

単位は全て夏目さん(1000円札)。いやいや、最後の最後で大勝ちできてよかった〜♪


12月25日(月) 対戦機種 サンダーV・他

ゲーム ボーナス 備考

サンダーV

(181)    

297

END

¥4000

サンダーV(台移動)

(67)    
216 END ¥5000

サンダーV(台移動)

(62)    
243 END ¥6000

ドンちゃん2

(647)    
766 REG ¥4000
148 END ¥1000

大花火

(253)    
316 END ¥2000
本日は午後から休暇を取って病院(内科)へ。
例の胃潰瘍、だいぶ良くなったみたいです。
でも全快というワケではないのでまだ投薬中。
とりあえずは1ヵ月分の薬を追加しました。
これで正月休みもひと安心ですな♪

でもって午後3時頃には病院も終了。
この時間ならまだまだスロれるでしょ〜。
ってなワケで、近場のVV店に向かいました。
前回の裏モノ戦大敗のリベンジ、
あわよくば今日果たしてくれるわっ!

そんなこんなでサンダーVに座ってみました。
結果から言うと、見事な返り討ち(苦笑)
結局サンダーVではREGすら引けず、
ソコソコのドンちゃん2でなんとかREG、
しかしコレも全く伸びずに全ノマレ。

最終的には大花火で一発逆転を目指すも、
なんせ今日の資本額が諭吉さん2人+α、
これじゃ深追いはできないんだよぉ(哀)

久しぶりにBIGナシの完全敗北を喫してしまいました。
REGは1回引いたから、ノーヒットノーランってとこかな(謎)
なんにせよ、仕事を休んで打つスロは勝てないね、実際。。。

投資人数 22・0人
獲得人数 0人
収支 △22・0人
月間収支 △103・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。こんな時期にまさかの10万負け。通算収支+100万円を下回っちゃった(汗)


12月23日(土) 対戦機種 ドンちゃん2・他

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2(VV)

101 END   ¥3000

サンダーV

125 END   ¥4000

サンダーV(台移動)

311 END   ¥11000

サンダーV(台移動)

(27)      

111

END

  ¥3000

エイトマン

(121)      
139 END   ¥1000

エイトマン(台移動)

(502)      
831 END   ¥12000

大花火

157 END   ¥6000

サンダーV

(50)      
141 777 374枚 ¥4000
43 777 368枚 連W
26 777 355枚 連T
19 777 378枚 連4
15 REG   連5
723 777 413枚  
50 777 360枚 連W
183 END   551枚

リアルボルテージ2

(57)      
238 END   ¥6000

ハナビ(DK)

(578)      
762 REG   ¥6000
92 END   ¥1000

ハナビ(台移動)

(254)      
342 REG   ¥3000
100 777 363枚 ¥1000
36 REG   連W
77 777 344枚  
45 REG   連W
REG   連T
543 END    

ドンちゃん2

(378)      
572 REG   ¥7000
REG   連W
233 777 365枚 ¥3000
250 777 432枚  
77 777 425枚  
777 400枚 連W
274 777 397枚  
311 END   592枚

ツインサーファー

(578)      
606 REG   ¥2000
100 END   ¥1000

ツインサーファー(台移動)

(1017)      
1019 REG   ¥1000
102 END   ¥1000

ツインサーファー(台移動)

(689)      
792 END   ¥3000

ハナビ

(493)      
565 END   ¥2000
今日の実戦のベースは情報収集に徹すること。
とりあえず今のトコロ気になっているのが、
VV店の裏(?)サンダーVと、
DK店の裏(?)ハナビ&サンダーV。
この3つの機種の全容を解明するのが、
今日のメイン、と考えているんですが。。。

なんでかドンちゃん2に座ってるし(笑)
昨日の成績がBIG30回のREG20回、
そのワリに獲得枚数がショボめだったので、
ひょっとして据え置きがあるかも!?
という企みでもって着席してるわけです。

それに足元にコインがたくさん落ちてるし。
設定を打ち直したんなら、これだけのコイン、
拾っていっても良さそうなものじゃない?
ゆえに据え置きの可能性高し、なんてね。
こんなトコロにも視線を走らせています(笑)

もっとも1G目にいきなり2枚チェリー。
このあと最初の夏目さんで2チェが2回。
コレだけ出ればまぁ設定変更だろうね(苦笑)
一応夏目さん3人ほど回して台移動。。。
さ、これからが本番ですなぁ。

そんなワケで裏の疑いが強いサンダーVへ。
ちょこっとエイトマン&大花火に浮気したけど、
ようやくBIGを引いて調査開始。
他には状態中の台を覗きこんでみたりして、
どうにかこの裏モノの特徴をつかめました。

まず、どうやら初当たりカットの状態モノ。
通常時の小役はほとんど削られてないようです。
その代わり(?)なかなか予告音が鳴りません。
鳴ればそれだけで期待大、ですね☆

ボーナスはBIG主体の50G以内速攻タイプ、
引き戻しは100G程度でしょうか?(多分)
天井はナシ。少なくとも1300G内にはね。
BIG中の小役はそれほど削られてなく、
ハズシ効果もソコソコ(+10枚ほど)

ただ、ハズすと連チャンが削られる、という
可能性も否定はできないので要注意。
他にも色々と試してみたかったんだけど、
なんせ「負け」が怖くてね、今日は(汗)
そんなワケで状態明けでヘタレヤメ。

しかしVV店の中では旬を過ぎたようで、
客付きもまばら、連チャンもイマイチ。
今後打つ機会があるかどうかはわかりません。
新台で入った「ビンゴ」もいまひとつだし、
やっぱ「エイトマン」がメインなのかなぁ。

さてと、とにかくVV店での負債が嵩み過ぎ、
負け犬は尻尾を巻いて退散(苦笑)
DK店にも調査したい機種もあるし、
ここはサッサと店舗を移動しましょうか。。。

てなわけでDK店。ハナビは、、、
はい、今日も出てますねぇ。$箱のパレード。
中でも目を引くのが、午後2時の時点で
早くも$箱を4つ重ねている1台。
どれどれ、近くで観察してみますか。。。

で、自分でもちょっと打ってみて。
タイプとしては、VV店のサンダーにそっくり。
違いはといえばREGも混じることかな?
ただ瞬発力はこちらの方が若干、上?
打つなら間違いなくこっちだね、勝つためにも。

まぁどっちも裏だった、ってことでいいかな?
しかし、裏アルゼと相性悪いのかなぁ。。。
ドンちゃん2はキッチリと出せるのにね。
ま、このドン2も確率230分の1だったから、
ちょこっとでも負債を軽くしようとして、さ。

でもって最後の仕上げはツインサーファー(懐)
これもねぇ、REGは引くんだけどねぇ。
肝心のBIGを引けずに今日の実戦は終了。
手に入れたものはそれなりに大きかったけど、
失ったものは莫大でした(苦笑)

しかしどうしてこう「負け」ってのは、
終わってからジワジワと痛いんだろうね(苦笑)

さてと、これでしばらくは裏モノに触ることはないかも。
逆療法みたいな効果で、拒否反応が出たりして(笑)
よの@実戦人、まっとうなスロッターへの道第一歩ですな。。。

投資人数 81・0人
獲得人数 22・8人
収支 △58・2人
月間収支 △81・8人

単位は全て夏目さん(1000円札)。これだけ台チョロしてたら勝てないって、そりゃ(苦笑)


12月22日(金) 対戦機種 リアルボルテージ2

ゲーム ボーナス 備考

リアルボルテージ2

(565)      
747 777 524枚 ¥7000
212 777 673枚  
197 777 569枚  
88 777 761枚  
777 621枚 連W

168

END

  2000枚
色々と考えに考えて、やっぱり買いました、車。
昨年モデルチェンジしたばかりのセリカの新車。
今日はディーラーに直接家に来てもらって交渉、
だいぶ勉強してもらって、それでもやっぱり散財。
生活費の倹約はまぁ当然だとしても、
少し真面目にスロってローンの足しにしようかな。

ということで18ヵ月のローンを組んで無事購入。
納車はどうせ年明けになるみたいだし、ここは年内、
キッチリ勝ちで終わらせて、更に情報も収集。
来年に向けて、大きな弾みにしたいねぇ。
パチスロの勝ちもローンに組み込んじゃえっ☆

てなワケで、ディーラーが帰ってから遅まき実戦、
新たなホームグラウンド、PH24店での短期決戦です。
まずは店内をグルッと見渡すと、、、出てるなぁ(汗)
1万枚クラスの台も数台あるし、裏モノのない店にしては、
かなりの爆出しモードじゃないですか?
仕事終わったらすぐにくればよかった、、、(悔)

なんて嘆いていても始まらないので、空き台の中からでも、
せめて勝負になりそうな台を探さないとね。
というわけで、330分の1ぐらいで推移していたリアルボ、
コイツの瞬発力に賭けて、いざ勝負っ☆
そして投資7人から白ボタンチェリー否定1確でノーマル、
あとはストトンと無難極まりない2000枚達成♪

ただ惜しむらくは4回目のBIG、これに尽きますな。
初めてスーパーでのパーフェクトを目前にした29G目、
上パンが表示されて、中段に止まったのは何故かベル。
そう、2コマ早く押しちゃいました(泣)
ここまでは良くある話だけど、30G目になんとJACIN。
あれさえミスってなきゃ771枚達成だったのにぃ。。。

投資人数 7・0人
獲得人数 40・0人
収支 +33・0人
月間収支 △23・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。これがあるから大量獲得機は恐ろしい。でもスロリーマン向きなのは確かだよねぇ。。。


12月20日(水) 対戦機種 タイムクロスA・他

ゲーム ボーナス 備考

タイムクロスA(MAX)

(545)      
549 777 412枚 ¥1000
351 END   ¥3000

ディスクアップ(DK)

(361)      
401 777 356枚 ¥2000
(98) AR終了    

309

777

321枚  
155 777 381枚  
470 END   ¥3000

サンダーV

(664)      
890 REG   ¥7000
536 END   ¥14000

ハナビ

(68)      
322 END   ¥8000

ハナビ(台移動)

(1176)      
1239 END   ¥2000
往々にして嫌な出来事というのは連鎖するもので、
昨日フロントを破損したよの@実戦人の愛車、
今日はMAX店からDK店に移動する最中に、
信号待ちの間に4WDの車に追突されました(苦笑)

もっともポコッとぶつかっただけで両者キズナシ。
いっそのこと派手にぶつけてくれればよかったのに。
相手が子連れの主婦(40代)だったこともあり、
まぁいいですよってことで穏便に解決しました。
これでもしタクシー運転手が相手だったりしたら、
あるコトないコトののしって、人間としての尊厳を、
すべて否定してやっても良かったんだけどね(悪)

てなワケで、イマイチだったMAX店を後にして、
こうしてDK店の情報収集に訪れたワケですが、
この店のイベント告知もまぁウソの塊なんだよね。

例えば最初に打ったディスクアップ。全部で6台
設置してあるんだけど、イベントは全設定使用。
つまり設定1から設定6まで1台ずつありますよと。
単純に考えても高設定台が3台はあるワケだけど、
だったらどうして誰も座ってないんだろうねぇ。

そしてお次はサンダーV。前回DK店実戦の際に、
どうやら裏モノらしい、という感触をつかんで、
今日はその確認も兼ねて実戦をしたいと思いまして。
現に既に1万枚を叩き出している台もあるし。
この時間(午後7時)にBIG40回ってのもね。

んでもって爆死した(苦笑)ワケですが、いくつかわかったことも。
まずは連チャンのタイプ。大体は50G以内のBR混合型。
中にはクレジットで速攻連チャン、なんて増え方もある模様。
ハズシ効果については不明だけど、連チャンはカットされなさそう。
基本的には初当たりカットだと思うよ。コイン持ちは良かったし。
あとはね、BIG間1400Gに天井はないみたい(苦笑)

そして最後にハナビ。これもなんだか裏っぽいカンジがするんだな。
だってハナビでBIG50回って高設定でもちょっと不可能っぽくない?
周りを見ると結構コンスタントに連チャンしてるみたいだし。
遠巻きに見てただけなのでハッキリとは断定で気ないけど、
これも50G以内の、BIGオンリータイプのようです。
5000枚突破してる台が3台ほどあったし、期待大、かな?

いずれにしても見てるだけじゃルールは把握できないので、
できれば自分で状態を引いてみたいものですな。
うぅむ、それにしてもDK店とは相性が悪すぎる、、、(悩)

投資人数 40・0人
獲得人数 0人
収支 △40・0人
月間収支 △56・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。最近すっかり裏モノから離れてたから、その怖さも忘れてたよ(苦笑)


12月19日(火) 対戦機種 デュエルドラゴン2・ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

デュエルドラゴン2

(161)      
231 END   ¥2000

ハナビ

(170)      
219 REG   ¥1000
67 777 ???枚  

63

REG

   
230 777 ???枚  
REG   連W
60 END   455枚

ハナビ(再実戦)

(60)      
112 END   ¥2000
1年に1度ぐらいは「厄日」みたいな日があるもので、
どうやら今年は今日が年に1度の大厄日のようです。
まずは朝から午前休。これで今年の休暇の繰越はゼロに。
それでもって用事を足しに出掛けたワケですが、
その先で見事に駐車違反。罰金1万5000円也。

その上単独とはいえ車を真正面からぶつけてしまい、
修理費用や来年の車検費用を考えても、これは廃車確定。
5年間乗りつづけた愛車「カローラセレス」との、
永遠の別れになりそうです。納車までは乗るけどね。
てなワケで新車の購入にまた散財。ちなみに怪我はナシ。

こんなバッドコンディションの極みの中、ノコノコと
午後から出勤。チキチキっと業務をこなして残業はパス。
せめて自分を慰めてあげようとスロ屋に向かうも、
少女Mから「具合が悪いので見舞いに来い」との電話。
ぬぬぅ、見舞いに行くのはまぁしょうがないとしても、
せめて情報収集ぐらいはさせてくれぇ、ということで、
いつにも増しての短時間実戦、今日は不快調に開始。
どんな機種でもいいから、ボーナスで歓迎してくれぇ。

でもって今日は、今までに行ったことのないゴールデンロード店へ。
一応会員証は作ったものの、多分もう行くことはないでしょう(笑)
店舗に対する評価は
情報処理学科の方を参照してもらうとして、
今日の実戦についての解説は、、、特にナシ(苦笑)
ちなみにBIG獲得枚数は、表示されないので記録していません。
それにしても冬物コートを着たままの実戦は肩が凝るなぁ。。。

投資人数 5・0人
獲得人数 9・0人
収支 +4・0人
月間収支 △16・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。ひさびさのハナビ実戦。ドンちゃん2に慣れたせいか、15枚役こぼしまくり。。。


12月18日(月) 対戦機種 大花火・ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

大花火(CC)

(193)    
216 END ¥1000

大花火(MAX)

(275)    
478 END ¥6000

ドンちゃん2(ベニヤ)

(437)

   
490 END ¥2000
今日も仕事帰りにAZ店、と思っていたのですが、
最近パソコンを買った(VAIO!)年下のイトコから、
「立ち上げ方がよくわからないから手伝ってぇ」
という電話をいただき、世話焼きのよの@実戦人は、
今日を情報収集日に当ててまで手伝ってあげるのでした。

そんなわけでCC店→MAX店→ベニヤ店と渡り歩き、
CC店とベニヤ店で冷やかし実戦。ちょこっとだけね。
でもMAX店の大花火は若干真剣だったんですよぉ。
店内掲示のイベント情報を読むと、高設定の期待のある台。
午後6時の時点でBIG18回、5000枚だもの。
総回転数がわからないから確率は不明だけどね。

そんなワケで実戦を始めて、少額投資でBIGを引けるようだったら予定はキャンセル、
あとはもう閉店までブン回しコースにしようと思っていたんだけど、
残念ながらBIGどころかREGすら引けずに投資6人のトコロで断念。
ひどく後ろ髪引かれる思いだったけど、なんとか予定の方を優先させました。
この決断が、今後のいい流れになると信じたいね(笑)

投資人数 9・0人
獲得人数 0人
収支 △9・0人
月間収支 △20・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。果たして設定はいくつだったのか?月曜日のMAX店が定番になりそうな予感。


12月17日(日) 対戦機種 ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

777 392枚 ¥1000
113 777 375枚  
175 777 419枚  
347 777 432枚  
137 REG    
70 777 399枚  

12

REG

  連W
310 777 423枚  
238 REG    
63 777 405枚  
48 777 359枚 連W
353 777 408枚  
154 REG    
390 777 465枚  
128 END   371枚
イマイチテンションの上がらない身体を叩き起こし、
向かう先は今日も少女Mと連れスロPH24店。
せっかくの朝イチセンター7、見過ごす手はないしね。
それに昨日あの時間に行ってもキープできたドンちゃん2、
ひょっとして大花火にも空きがあるんじゃないか?
ということで実地調査がしたかったわけです。むひょひょ。

万が一大花火にもモーニングが設定されていれば、
それだけでもう1万強のリードでしょ。美味しいって。
そんなわけで昨日よりも少し早く到着。先客は同じぐらい。
この状況で台をキープできれば、土日は通う価値があるぞ♪

ってなわけで入店と同時に大花火のシマに向かうも、
予想していたこととはいえ残念ながら7並びには空き台ナシ。
むむぅ、やっぱりそう甘くはいかないか。。。
とりあえず遅ればせながらドンちゃん2にシマに向かい、
ちゃっかり7並びをキープ。こっちには4台近い空きが。
この差はなんなんだろうねぇ(苦笑)

とにかく開店実戦開始。台に電源が入れられて、、、
よっしゃ点いたぜ告知ランプ♪ 速攻1枚掛けでBIG!
しかもデータ機器上はまだ0G(爆)

しかしこのあとはイライラの募るダラダラ的展開。まるで昨日のコピー。
全然チェリーが落ちなかったので設定は据え置きの可能性が高いが、
昨日一昨日のBIG確率を見ると設定2か、良くて3といったところ。
大ハマリこそないものの連チャンもないダラダラモードに業を煮やし、
午後1時過ぎにアッサリ実戦終了。モーニング1回分の出玉を交換(笑)

にしてもPH24店、ここって意外と美味しい店かもしれないなぁ。
センター7でほぼ高設定と思われる台でも、午後には平気で空いてるし。
12月、ましてやボーナス直後でかなり厳しいこの時期にこの出玉、
いまや裏モノだらけのVV店より、こっちをホームグラウンドにするべきか。。。
なんにせよ、正月休みに戦うべき店は決まったようなもんだね(笑)

投資人数 1・0人
獲得人数 7・4人
収支 +6・4人
月間収支 △11・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。ちなみに少女Mはリベンジに成功するも、小リベンジに留まった模様(苦笑)


12月16日(土) 対戦機種 ドンちゃん2・キャッツアイ

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

22 777 373枚 ¥1000
12 777 420枚 連W
60 REG    

250

777

392枚  
777 369枚 連W
179 777 428枚  
68 777 386枚  
340 777 422枚  
22 777 407枚 連W
197 777 376枚  
185 REG    
209 REG    
333 777 428枚  
147 777 426枚  
149 777 398枚  
344 777 409枚  
191 777 429枚  
109 REG    
438 REG    
28 777 423枚 連W
810 777 373枚  
40 777 432枚 連W
117 777 413枚  
81 REG    
10 REG   連W
118 REG    
149 777 368枚  
302 END   952枚

キャッツアイ

(192)      
378 END   ¥6000
午前8時、今日はPH24店に向かって車を走らせています。
この店で開店から打つのは初めて。並びの状況もわからないし、
イベント(例えば高設定表示や会員優先入場など)なども、
全くといっていいほど情報がない状態での出勤。
それだけのリスクを背負うだけの確信はないんだけど、
この辺りではかなり出しているらしい感触をつかんでいたので、
半分は情報収集のつもりでこの店と決めたわけです。

さて、店についたのは午前8時20分。車を駐車場に突っ込み、
先客の状況は、、、うげ、100人近く。何故に!?
VV店並の並びの状況に否が応にも期待は高まるも、
この状態で高設定告知をやられると、間違いなくあぶれます。
だったら慌てて走らずに、優雅に店内へと流れ込みましょう。
今日は少女Mと連れスロ、狙い台は、タイムクロスA♪

そいでもってタイムクロスのシマに向かったものの、、、
やられた! 7並びの高設定表示(?)だ!
タイムクロスのシマには3台の7並び。コレで残りの台から
今日の実戦台を選ぶというのはかなりテンションが下がるなぁ。
だったら、ということで一応他のシマも探りに。
ひょっとしたら先客の見落としもあるかもしれないし、ね。

あった。。。しかもドンちゃん2.。。しかも2台並んで。。。
少女Mと共に速攻でキープ。コレで今日は勝ったも同然、かな?
台数を見る限り、信憑性は五分五分といったところだとは思うけど、
2台並んでりゃどっちかはホンモノの期待が持てるでしょ。
それにしても、開店前に電源を切っておくなんて、まさか。。。
と、やにわに開店の音楽が。電源が入りここそこでゲーム開始。
おもむろに光りだす数台のパトランプ、、、モーニングだ!

この店にも当然ジャグラーがあり、そのための電源切りだったんだ。
そして光っている台の全てが、さっきの7並びだった台。
これって高設定表示じゃなくてモーニング表示だったのか?
冗談キツイぜと、うそぶきながら実戦開始。
残念ながらよの@実戦人も少女Mもモーニングはナシ。
でもコレで逆に高設定の期待が高まるとは思わない?(ポジティブ)
ほら、おもむろに夏目さん1人でBIG引いてるし♪

少女Mも投資3人でBIGと上々の立ち上がり。開始2時間で、
見事に時間3回のBIGのペース。こりゃ最高設定もアリかな?
一方の少女Mはやや苦戦模様。引いては買い足し引いては買い足しで、
なかなか$箱が使えない状況。こっちは既に1カチだけどね♪
午前の最後に小さいハマリを迎えたところで昼食休み40分。

まさかこの小さい休みで台の性格が変貌するとはねぇ。。。
完全にダラダラモードに突入、しかも少しずつ目減りするコイン。
最高時で$箱1カチあったのが、完全な下皿モードにまで転落。
この頃にはせいぜい2か3程度の設定だろうと思ってました(苦笑)
で、最終的には1000枚弱のコイン交換に留まってしまいました。

さて一方の少女Mはというとこちらも悲惨な状況に。
ドンちゃん2には早い段階で見切りをつけ(これは正解)、
ハイパラ・ファウスト・タイムクロスと流転(これが失敗)、
結果諭吉さん4人を失うという痛手を受けた模様。
自称ギャンブルの才能のない女、ホントにないね、才能。。。
え? リベンジ? 明日!? また打つ気なの?(爆)

投資人数 7・0人
獲得人数 19・0人
収支 +12・0人
月間収支 △18・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。10時間近い時間を割きながらのショボ収支。疲れる展開だよね。。。


12月14日(木) 対戦機種 ドンちゃん2・イーカップ

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2(D24)

(439)    
534 END ¥3000

イーカップ(C24)

(77)    

263

ST

¥8000
(363) ST終了 ¥1000
429 END ¥1000
今日は木曜残業日につき、例の如く情報収集の日です。
ちなみに本日の超過勤務命令は午後7時まで。
時計の針が12を指すと同時に役所を飛び出すよの@実戦人。
う〜ん、税金泥棒の誹りは免れられんな(苦笑)
まぁとにかく、車を東に走らせるのだ☆東区の調査開始♪

まずは研修中にさんざん投資したD24店。
資金力に定評のあるDグループ、新台は当然ドンちゃん2。
驚いたのは、何故かジャグラーVが入ったことかな(苦笑)
別段いい台ではなかったものの、何故だか実戦開始。
見たからには打ちたくなるのが信条なモノで(笑)

まぁサクサクっと回したトコロで隣のC24店も覗いてみることに。
お、リノが等価交換に変わってるよ。そのうちまた打ちに来なくちゃ。
って、イーカップ入ってるじゃん! ずっと打ちたかったのだぁ♪
早速実戦開始♪ STを1回引けば気は済むんだけどね(笑)
なのになかなかSTを引けず、ようやく入ったのは開始200G後。
まぁ次ゲームで抜けることはなかったから、少しは楽しめたかな?

投資人数 13・0人
獲得人数 0人
収支 △13・0人
月間収支 △30・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。またしても偵察で死亡。どうして情報収集だけじゃ済まないんだろう(苦笑)


12月13日(水) 対戦機種 タイムクロスA・他

ゲーム ボーナス 備考

タイムクロスA

299      
328 777 386枚 ¥1000
158 REG    
45 777 365枚 連W
356 END   ¥1000

キュロゴス

448      

711

REG

  ¥11000
234 END   ¥5000

タンゴブラザー

153      
308 END   ¥6000

キャッツアイ

843      
904 777+AR 436枚 ¥2000
(100) AR終了    
150 777+AR 411枚 連W
39 777 486枚 連T
116 777 339枚  
251 END   1230枚
今日もまた、定時退庁AZ店直行。。。(苦笑)
はい、今日の日記からPA店改めAZ店になります。
別に深い意味はないので、変に勘ぐらないように。
ただ単に見た目でパッとPH店と区別したかったのさ。
そんなわけで今日からAZ店で定着させてね(笑)

はいはい、まずは店内物色開始。でもねぇ、、、
昨日に比べたら出玉はいいとは言えないぞ、今日は。
それでもBIG10回、確率240分の1と、
なかなか健闘中しているタイムクロスAに着席。
さてデータ取りデータ取り、、、ペン忘れた(汗)

しょうがない、できる範囲で記憶に頼るか。。。
って、こんなときに限って投資1人でBIGかい(笑)
そんなわけでBIG消化、スタート時の回転数と
ボーナス時の回転数、そして獲得枚数を頭に叩き込んで
向かいのコンビニに走るよの@実戦人!(爆)

ふぅ。どうにか忘れる前にメモできました(笑)
さてさてそれでは落ち着いて実戦継続しましょかね。
、、、おいおい、出玉まで落ち着いてどうするの。
300G突破がイヤに気になったのですかさず退席。
粘っても異様に時間がかかりそうな気がしたんだよね。

それではと改めて店内を物色。、、、と、おや?
なかなかに良さそげなキュロゴスを発見。
ここまでBIG17回確率200分の1、速攻キープ。
これでようやくキュロゴス初BIGですな♪

、、、ってダメでした(泣) 夏目さん16人を突っ込みながら、
液晶が華やかになったのはたった1回のみ、しかもREG。
しかし高設定(?)でも引けないっていうのは、
根本的にAZ店との相性が悪い気がするんだよなぁ。
今現在の時点で自己最悪の収支を誇る店なワケだし(苦笑)

だったら裏をかいてやれ!(謎)ってことで裏モノ攻撃!
すっかり下火になった裏タンゴじゃ! 爆死!
だったら裏の裏をかいてやれ!(???)ってことで、
1000分の1を軽く下回るキャッツアイに着座! 爆裂!?
かなり投げやりになってた(汗)ワリには挽回の1230枚。
高設定、高確率、相性、出玉、機械割、差枚数、、、
一体何を信じればいいんだろう。。。(冷や汗)

投資人数 26・0人
獲得人数 24・6人
収支 △1・4人
月間収支 △17・0人

単位は全て夏目さん(1000円札)。高設定→出る、低設定→出ない、こんな簡単な理屈が通用しない昨今。。。


12月12日(火) 対戦機種 タイムクロスA・ファウスト

ゲーム ボーナス 備考

タイムクロスA

369      
539 777 411枚 ¥6000
97 REG    
217 REG   ¥1000
23 777 388枚 連W
361 END   ¥3000

ファウスト

45      

271

END

  ¥8000
やれやれといったカンジで残業も終わり(途中抜け)、
ちょこっとした用事を解消して、早速情報収集開始。
今日はまず、北区周辺から攻めていきましょうかね。
というわけで、職場にもっとも近いPA店、
DMは届いているので新台情報は入ってるんだけど、
やっぱ現実の出玉状況を自分の目で見ないとね。

まずは店内で設置台調査。相変わらずタンゴは現役。
目ぼしい台は、ファウストとキュロゴス、かなぁ?
残念ながらドンちゃん2はなかったものの、
ザッと店内を見渡すと、これまたなかなかのBIG回数。
悪くない、どころじゃなく優秀店じゃないのさ。
何がいいって、優秀台が空いているところだね(笑)
ってなわけで着席は、BIG25回確率200分の1、
それ以上に久しぶりに打ちたかったのさタイムクロス。

なのにあとはご覧の通り、明らかにヒキ弱ですな(苦笑)
しかも移動した先のファウストだってBIG27回確率160分の1。
いくら初打ちの機種とは相性が悪いとはいえ、
その上ここPA店とは相性が最悪の部類に入るとはいえ、
設定1を下回る確率でしかBIGを引けないんじゃ、
設定6に座ったって負けちゃうんだよね、実際問題。。。

とにかく明日は残業のない日。もっかい来ますよPA店。
PH店でのデータ取りが禁止された今(店外ならOKらしい)、
新たな仕事帰り店の開拓のためにも情報が必要でしょ。
それに常々打ちたかった機種もいくつかあるし、ね。

投資人数 18・0人
獲得人数 0人
収支 △18・0人
月間収支 △15・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。変な時期にマイナス転落。100万だけは切らないようにしないと。。。


12月11日(月) 対戦機種 大花火・他

ゲーム ボーナス 備考

大花火

130      
132 REG   ¥1000
377 END   ¥9000

ドンちゃん2(コイン持って台移動)

315      
449 777 323枚 ¥5000

777

403枚

連W
75 REG    
474 END   ¥1000

キュロゴス

259      
314 END   ¥2000
さすがに師走だけあって、今週から残業ラッシュです。
せっかくきっちり締めようと思った12月なのに、
これじゃ実戦に集中できないじゃないですか。。。
それでも救いは、残業が火木と決まっていること。
それなら月水金は勝負に徹して、火木残業の日は、
来年の為に情報集めに奔走することにしましょうかね。

そうと決まればきっちり勝ちに行くべきでしょ月曜日、
PH店で優秀台探し。できればドン2を打ちたいけど。
しかし残念ながらドンちゃん2には空き台がなく、
他のシマにもこれといった優秀台はナシ。
だったらドンちゃん2が空くのを待ってみようかな。

ほら、1台空いた♪ 確率は、、、500分の1。
何コレ!? 大花火でもあるまいし。速攻却下。
待つにつれてだんだん時間もなくなってきたので、
仕方ない、今日は280分の1の大花火で妥協するか。
、、、と、お座り1GでREGゲット(爆)

しかしここでトラブル勃発。なにげに店員が近づいてくると、
「店内でのデータ取りはご遠慮ください」との言。
はぁ? 何言ってんの!? それがサービス業のすることか!?
だったらと即ヤメかまして退店しても良かったんだけど、
ここはちゃんと大人の対応。一応言うことは聞いてやりますかね。
ただしこの店の評価は1つ下げさせてもらいますよ(笑)

しかしこのケチのお陰で(?)大花火もイマイチパッとせず台移動。
良さそげなドンちゃん2が目に入ったので、コインを数枚持って移動。
BIG22回確率220分の1。これなら十分勝負になるな♪
ほら、追加投資5人で見事にBIGゲットぉ☆
しかしついにやっちゃったよ、公式戦初のドンちゃん2でのパンク!
小役落ちも異常に悪く、自己最低の323枚(哀)

このあとお詫び代わりの速攻連チャンをゲットするも、
またしても小役フラグが引けずに400枚止まり、しかもハマリ開始。
高設定なのはほぼ明らかなのに、どうもヒキが弱いなぁ。
そうこう言っているうちに午後7時を過ぎ500Gオーバー。
投資額を考えても、今日はこのぐらいにしておこうかな。
帰り際にチョロっとキュロゴスを初打ちして実戦終了、0枚。

しかも結局、座らなかったあの500分の1のドンちゃん2が
今では$1箱になってるし。。。(悔)
なんか流れが悪いけど、こんな日もまぁ、あるっちゃあるかねぇ。
投資人数が少なくて済んだ、というのが、
まだ救いといえば救いなのかもしれないなぁ。。。(弱気)

投資人数 18・0人
獲得人数 0人
収支 △18・0人
月間収支 +2・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。あっさり連勝ストップ(苦笑)


12月10日(日) 対戦場所 新潟県新潟市

※注 来年からは旅打ちだけのページを作るのもいいかもしんないな。
   実戦記を読みたい方は「チェリー」をクリック♪


12月9日(土) 対戦場所 新潟県長岡市・新潟県新潟市

※注 勝ちデータなら総合収支に含んでも良さそうなものなのに(笑)
   実戦記を読みたい方は「チェリー」をクリック♪


12月8日(金) 対戦場所 新潟県長岡市

※注 旅打ちは楽しむことが優先なので、戦績は総合収支には含みません。
   実戦記を読みたい方は「チェリー」をクリック♪


12月5日(火) 対戦機種 ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

378      
400 REG   ¥1000
216 END   ¥5000

ドンちゃん2(コイン持って台移動)

379      
423 777 499枚 ¥1000

74

777

440枚

 
217 777 485枚  
111 REG    
206 REG    
452 REG   ¥3000
REG   連W
777 423枚 連T
39 REG   連4
193 777 419枚  
321 777 394枚  
12 777 413枚 連W
114 777 455枚  
94 REG    
97 777 503枚  
303 END   1089枚
個人的には、かなりの疲労が蓄積されているようです。
胃潰瘍こそ快方に向かっているものの、やはり体力不足、
先週末の関東遠征の疲れもなかなか抜けないし、、、
とにかく今日も用事をこなしてからのPH24店実戦。
また今週末には新潟遠征も控えてることだし、
あんまり無理をしないでソツなく勝ちに行きたいけど。。。

まずはザザッと店内物色。全体的にはまずまずかな。
とりあえずはドンちゃん2に絞って空き台検索。
う〜ん、どれもこれもショボいなぁ。300分の1前後。
こうなったら、優秀台が空くのを待ってみようかな。
どうせ時間はあるんだし、勝つ気はマンマンなんだから。

、、、んで、誰がドンちゃん2に絞ったって?
誰の勝つ気マンマンだって? 他のシマを見てる間に、
せっかく空いたかなりの優秀台、座られてるじゃん!
しかも2台掛け持ちしてるバカもいるし、、、むかっ。
しょうがない、もうちょっと他のシマも見てみるか、
、、、って、また空いた台見逃してるしっ!(汗)

結局3台近く空き台を見送って、座った台は280分の1。
何だったんだろ、あの「勝つ」とかいう決意は(苦笑)
そして夏目さんを6人ほど投資したところで待望の空き台。
今の台が確率280分の1、空き台が230分の1。
コインサンドから借りたばっかりのコインを持って台移動。

さて実戦の内容はというと、明らかに中間設定の出方。
これといって目玉になりそうな場面はなかったんだけど、
ほら見てよ、実戦データ。注目すべきは獲得枚数☆
平均でも450枚弱、凄い高レベルで安定してるでしょ。

なかでも特筆すべきは500枚を突破した9回目、最後のBIG。
これでも15枚役を1回取りこぼしてるんだよね(恥)
この獲得枚数なら設定1でも十分勝負になるんじゃない?
でも今までの経験でこう高レベル安定なんてことはなかったし、
ひょっとして、もしかして、BIG中の小役確率、
設定ごとに差異があるなんてことは、、、あるな(汗)

投資人数 10・0人
獲得人数 21・8人
収支 +11・8人
月間収支 +20・4人

単位は全て夏目さん(1000円札)。とにかく2連勝。ちょっと連勝記録にこだわってみようかな。。。


12月4日(月) 対戦機種 サンダーV

ゲーム ボーナス 備考

サンダーV

262      
23 REG   ¥1000
260 777 411枚 ¥6000
777 356枚 連W
166 REG    

283

777

354枚

 
330 777 397枚  
98 REG    
34 REG   連W
777 393枚 連T
272 777 350枚  
86 777 420枚  
153 END    
ついに今年も12月になってしまったんですねぇ。。。
今年の当初の予定額、200万円まではあと90万円。
こりゃ、どう考えても不可能だよね(哀)
でも、だからといって投げ遣りになったりしないで、
今だからこそ気を引き締めなきゃだねっ☆
来年につながる闘い方が12月の目標だ!(低め)

さて、などと俄かに気合を入れてみたところで、
今日も仕事帰りのPH店です。すっかり定番だね。
まずは店内を見渡すと、、、お、新台入替だ♪
山佐の液晶第2弾「キュロゴス」が8台ほど。
なんとハズされたのはアルゼのリアルボルテージ2。
早いなぁ。結構好きな機種だったのにぃ(哀)

何はともあれキュロゴスに1台の空き台を発見。
いつもなら当然のように速攻で座る場面なんですが、
今日は落ち着き払ってデータの確認。冷静だなぁ(笑)
えっと、午後5時過ぎの時点でBIGは12回、
しかし稼動よく確率は400分の1。これは却下っ!

それではと隈なく店内を探し、見つけたのは超優秀なサンダーV☆
BIG17回はともかく、BIG確率は驚愕の170分の1。
投資1人で早速REGを引いて、アタマの中では高設定だと確信。
あとはどれだけ回せるか、どれだけBIGを引けるかが問題ですな。
待望の初BIGは追加投資6人目。ここまでは順調だね。
しかもこれが1ケタ、たったの5Gでアッサリ連チャン。
もう完全にイタダキモードだよね。晩ゴハンもいらないやっ♪

、、、って、あれ? なんで延々下皿プレイに興じてるの?
BIG中のベルの落ちも悪いし、その上ハズシもミスってるし、
なんなんだよぉ、このダラダラした展開は。。。(泣)
最後の方でチョロっと連チャン気味に増えたところで実戦終了。
確かに設定は悪くないのかもしれないけど、明らかな失速。
なんか急速に収束に向かってるみたいで怖くなったんだよね(苦笑)

投資人数 7・0人
獲得人数 15・6人
収支 +8・6人

単位は全て夏目さん(1000円札)。サンダーVのシマ、よの@実戦人以外はみんな御年配。変な店(笑)


12月3日(日) 対戦場所 東京都新宿区

※注 旅の恥は掻き捨て。楽しむだけのパチスロは総合収支には含みません。
   実戦記を読みたい方は「チェリー」をばクリック♪


12月2日(土) 対戦場所 群馬県高崎市

※注 よの@実戦人の意志により、旅打ちの戦績は総合収支には含みません。
   実戦記を読みたい方は「チェリー」をばクリック♪

inserted by FC2 system