統計学部 Special 〜新潟実戦録〜

12月分実戦日記に戻る

統計学部のトップに戻る


12月10日(日) 対戦場所 新潟県新潟市

結局昨夜は酎ハイやらカクテルやら日本酒やらと飲みまくり、
セクハラ大王と罵られつつ午前2時過ぎまでカラオケ大会。
そのワリには6時にはシャキッと目を覚ます日曜日(笑)
途中で爆睡モードに転落してしまったB氏を起こして新潟観光開始。
観光って言ってもまぁ、要するにパチスロなんだけど(苦笑)

B氏に薦められるままに5・4枚交換の店で並び開始。
開店まであと20分、結構人が並んできたね。期待大♪
せっかくの新潟ツアー、3連勝で締めるためにはドン2がいいかな。
というわけでドンちゃん2のカド2をキッチリキープ、
初当たりは無情の投資15人目、500G寸前(苦笑)
開始当初は2チェがおちまくって、設定上げの期待が大きかったのにぃ。

結局このBIGもアッサリノマれて、同一設定打ち直しでしょ、多分。
昨日の確率が500分の1(!)ということもあって継続断念。
さぁてそれじゃ何を打とうか、、、って、次郎吉があるじゃんっ♪
パチスロ専門店にたった1台だけの次郎吉、早速実戦開始。
B氏も散々彷徨った挙句に隣のゲッタマで実戦を始めた模様。

さて投資7人で、およそ1年半ぶりの次郎吉BIG♪
相変わらずの荒波ぶりを披露して見事1パン(もう慣れたって)。
そして本格的な荒波到来、3GでBIG確定目。
今回はパンクせず(笑) しかも獲得枚数は500枚を突破♪
そして次の通常時、3G目に小判チェックが発動。
リール上では1枚小役が揃ってたんだけど、、、あれ、入ってる!?
なんだよ、いつの間に入ってたんだよぉ。3連チャン♪♪♪

なんだか裏モノチックなノリであっという間に$箱使い。
でもこの次郎吉は伸びずに、ちょっとコインを減らしたところで台移動。
行く先は、、、当然の如くクランキーコンドルっ!
いやぁ、懐かしいっ! 在りし日を思い出すね、この機種は。
よの@実戦人がこの世界に足を踏み入れるきっかけになったクランコ、
ゲーセン以外で打つのは約1年ぶり、ぐらいかなぁ?

残念ながら帰りの飛行機の時間もあってタイムアップ。
結局BIGは引けなかったものの、なんとかREGを1回引き当て、
コインロスを覚悟の上で上段青テンを堪能。美しいっ!(笑)
これこれ、この感覚を味わうために新潟に来たんだよねっ。
次郎吉とクランコは完全に予定外だったけど。でも良かったぁ♪

ナンダカンダでほとんどパチスロに費やした2泊3日の新潟ツアー、
午後2時30分をもちまして、無事に全ての日程を終了しました。
いやいや、なかなかに楽しめた3日間でしたよ。
とくにスマートボール!(パチスロじゃないじゃん)
これこれ、このためだけにまた新潟に行く気になるよぉ。
何はともあれ、これで今年の旅打ち日程は全て終了となりました。
今回のツアー、大いにサポートをいただいたB氏に感謝。。。


12月9日(土) 対戦場所 新潟県長岡市・新潟市

起床時間は午前7時30分、とても土曜日とは思えませんな(笑)
札幌よりも全然暖かい(とはいっても2〜3℃)新潟の朝にスロ並び。
1年前なら考えもしなかったことになってるな、おい。
とにもかくにも午前9時に入場、ドンちゃん2は難なくゲット。
ただ、、、本命台には座れなかったんだよね、競り負けて。
残りの中でマトモそうな台@据え置き狙いを絞り込んで実戦開始。
ま、ダメならダメでデルソル2に逃げ込むつもりだけどね(笑)

そしてそんな必要も感じさせない投資2人からのBIG♪
この店は等価交換なので換金差益は生じないものの、
やっぱ少額投資からのBIGはうれしいモノ。調子に乗ってバンク(泣)
だって残り9Gだったらギャンブルするよね、普通。
痛恨の2パンはドンちゃん2実戦初のパンク。
獲得枚数こそ370枚を突破したものの、幸先悪ぃ。。。

そんな思いが台に伝わったのか、モノの見事に1200Gハマリ(泣)
REG4回を挟んだものの、初手からこれでは痛すぎ。
しかもようやく引き当てたBIG、小役落ちが悪すぎて、
獲得枚数はパンクした初回よりも少ないでやんの(苦笑)
このあと何回かボーナスは引いたものの全くといっていいほど伸びず、
設定が下げられたのは火を見るよりも明らか。
ようやくこの台を諦めたのは、投資が29人にもなってから(死)

遅まきながらデルソル2に移動。狙い台とは全然違うけどね。
それでも投資3人でBIGを引き、ヒキの強さをきっちりアピール。
これがCTだったら言うことはなにもないんだけどね。
ノーマルで、ましてや1パンって、、、なんなのぉ。。。
当然の如く全ノマレ、追い銭もせずに退席。あいたたた。
負債が30人を突破し、取り返すにはもうこれしかないな。

はい、新潟まで来てもやっぱり大花火。着席3GでREG(笑)
しかしこのREGで勝てそうな予感をビビッとつかまえ、
追い銭すること6人目、通算投資人数39人目にして、
ようやく大波の発端となるBIGをゲット。600枚オーバー♪
あとはすいすいハマリレス。あっという間に$2箱ぉ♪
パンクも少なかったし、獲得枚数は軒並み600枚オーバーだし、
もう言うことはありませんなの逆転劇、換金額は6万弱。

まだまだ伸びそうな大花火、ヤメたのは新潟に移動するため。
今日は新潟市内で某スガシカオのライブがあるので、
その面子とちょっと飲みに行きますか、ということになっているのです。
そんなわけで、新幹線に乗るために長岡駅前に移動。
まだ時間がちょっとあったので、駅前でひと擦り、、、
そう、新潟に来た目的のひとつ、アラジン実戦でございます♪

ま、時間もなかったので懐かしさを堪能するのに留めたわけだけど、
いやぁレトロ台はいい! なんだかわかんないけどいい!
しかもパチスロだけじゃなくてスマートボールまで打ってみたりして(爆)
なんかねぇ、しっとりと時間が流れていく感じがするよ。
勝ち負けにこだわって、ガツガツしてるのが情けなく感じるほど。
こんな純粋な感覚、それがまたひどく懐かしく感じる。。。

なんて感慨に浸っているヒマもなく、新幹線で新潟に移動。
ライブの終了までにはまだちょっと間があったので、軽く擦ってみますか。
そんなカンジでリアルボ・サンダー・ドンちゃん2を打つも、
やたら金のかかる時間潰しになってしまいました。
ま、ドンちゃん2でお座り一発REGなんてハプニングもあったけどね。
このあと飲み会が始まり、バチスロ実戦はここまで。
約6万の投資で約7万の回収。このぉ遊び上手っ!(笑)


12月8日(金) 対戦場所 新潟県長岡市

1時間強のフライトで、降り立った先は新潟空港。初の信越上陸です。
なんでまた新潟にスロ打ちに来たのかというと、よの@管理人のスロ仲間、
B氏@新潟の地元&ホームグラウンドなワケですよ。
今年の初めにB氏が札幌スロ遠征を敢行しているので、
そのお返しツアー(?)という意味合いを含んでいます(笑)

さてさて事前打ち合わせの内容はというと、メイン機種はチェリ連ビガー。
マッパチでも取り上げられていた、あの名裏モノです。
それプラス、アラジンでアラチャン入りまくり計画、
大花火30で下皿パンパン計画などを練っていたのですが、
なんと初手からビガー設置店が閉店(!)、いきなりの頓挫です。
それならとりあえず大花火30をメインに据えていきましょうか、
ということでまずは上越新幹線で長岡市に移動。。。

とりあえずはB氏の自宅に今夜の宿を確保(感謝♪)、
B氏の運転で長岡市内の香ばしい店を探しに行くことに。
まずB氏のホームグラウンドの店を覗いてみたのですが、イマイチ。
なにげにデルソル2なんか打ってみたぐらいにして(苦笑)
勝負を打つにも遊ぶにもハンパな状況だったので店移動。
移った先は、待望の大花火30設置店です。うん、香ばしいカンジ。

感動のご対面、は先週の高崎ツアーで済ませてしまった(笑)ので、
早速良さそげな台をピックアップして実戦開始。
投資5人からの素早い喰い付きは告知ナシからのBIG。
って、告知がなけりゃわざわざ「30」を打つ意味がない(汗)
結局このあとBIG2回REG3回を引くも、すべて無告知。
これじゃただの大花火打つのと変わらないじゃん(苦笑)

だけど、やっぱ30φのコインの出玉感は格別だねぇ。
BIG2パン500枚でも下皿はパンパンになるし、
BIG2連チャンでちょっとした$箱ならカチ盛りになるし(笑)
とりあえずわずかばかりのコインを換金し(久々の6枚交換)、
この日は約1万のプラスで実戦終了、あとは明日の店探し♪

3店舗ほど見て回った結果、かなり良さそげな店を発見、
明日の実戦台の見極めの為にデータロボからプリントしまくり、
帰りに定食屋でB氏と入念な打ち合わせ。
こんなこと、地元でもやったことないっちゅ〜ねん(笑)
さて、問題は希望台に座れるかどうか。早めに寝ましょうかね。
第1希望はドンちゃん2、第2希望はデルソル2なんだけど。。。

inserted by FC2 system