【実戦日記壱月分】


1月の総括。

最悪の立ち上がり、というのは今月のためにある言葉だね、こりゃ。
月間の最悪負け額更新。終盤の挽回に賭けるも風邪のためダウン。
自身初の推定2000Gハマリまで喰らって、でももう充分でしょ。
残り11ヵ月、あとは勝って勝って勝ちまくるのみっ!(決意)

まぁ何はともあれ、スロッターも健康が第一ですな。うむうむ。


1月27日(土) 対戦機種 爆裂大相撲紅・大花火・他

ゲーム ボーナス 備考

爆裂大相撲紅

127 777 大関 504枚 4000円
191 777 十両 501枚  
174 REG    
369 777 大関 504枚  
304 REG    
175 END   3000円

爆裂大相撲紅(台移動)

46 777 横綱 515枚 2000円
294 REG    
169 END   1000円

大花火(リプレイ除く)

141 END   5000円

サムライスピリッツS

144 777 368枚 4000円
277 END   2000円

ディスクアップ

207 END   8000円

大江戸桜吹雪2

233 777 600枚 9000円
267 REG    
57 777 496枚  
188 777 447枚  
78 REG    
345 REG    
777 381枚 連W
277 777 591枚  
188 END   556枚
今日は、いつもよりちょい早めに家を出たはずなのに、
ついてみたら行列のかなり後ろでしたPH24店。
やっぱ、民間企業の給料日後の週末だもんねぇ。。。
爆裂大相撲狙いだった今日の実戦、ムリっぽいなぁ。
これだと、大花火や大江戸ですら危ない気がするぞ(汗)

ところが、入店してみればなぁんのことはない、
爆裂大相撲、センター7台が4台あるにもかかわらず、
先客はなんとゼロ(苦笑) そんなのってアリかよぉ。
これじゃ逆に期待できない気がするじゃんっ。
それでも一応は据え置きを狙って、昨日のBIG回数、
いちばん多かった台をキーブ。大丈夫かなぁ?

そんなこんなの投資4人目、無事にBIGを引きました。
しかしこの機種、、、見方変えちゃおうかなぁ。。。
通常時、取りこぼしでもないのに番付が下がるの、
これってハマってるときはめっちゃイライラするねぇ。
そのクセなかなか4thリールは動かないし(ムカっ)

それでもどうにかコンスタントにBIGを引くものの、
500G近いハマリが2回続いたところで実戦断念。
設定は、間違いなく「下げ」だと判断しました。
そんなワケで、空き台になっていたセンター7台、
こっちにチョロっと移動を試みたりしたワケですが。

結局こっちも挙動が低設定っぽいカンジ。長居は無用。
まぁ、最終的にこの判断は正しかったワケですよ。
今日の実戦、PH店をあとにしたのは午後3時過ぎ。
その時点の爆裂大相撲のシマで$箱使ってるの、
なんと「2人」しかいなかったんですよ。それも半箱!

途中覗きに行った大花火のシマが爆裂してたことから、
今日はハナっから機種の選択を間違えてましたね。
始めっから大花火に座っときゃ良かったものを(泣)
だいたい土曜日のPH24店大花火ってのはイイって、
知ってるクセに座らないってのがおかしいよな(自爆)

そして流転しているうちに負債が増大、そして死亡寸前。
今日の実戦は、また少女Mとの連れスロだったんだけど、
彼女の打っていた大江戸桜吹雪2、引き継ぐことにしました。
MからのBIG3連チャンがあったにもかかわらず、
結局今ひとつ伸びずに1000枚弱をお持ち帰りになった台。
果たして、当初のような伸びを期待できるのか?

なぁんて煽っておいて、結局期待なんてできなかったね(死)
終始ダラダラとした展開に、悪い疲れは溜まる一方。
もういい加減イヤになったので実戦もヤメましたん。
この瞬間、ちょっとパチスロ自体がヤになったよ(苦笑)
風邪を悪化させてまで打つようなものかなぁ?
なんて不謹慎なことまで考えちゃったぐらいにして。。。

投資人数 38・0人
獲得人数 11・2人
収  支 △26・8人
月間累計 △153・2人
累計収支 △153・2人

なんて言っといて、多分明日も実戦日記を書くんだと思うよ。風邪がこれ以上ひどくならなければ、だけど。。。


1月26日(金) 対戦機種 ドンちゃん2・爆裂大相撲紅

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

78 REG   3000円
132 END   2000円

爆裂大相撲紅

601 END   19000円
約40 777 十両 487枚 2000円
224 777 関脇 522枚  
93 REG    
62 777 関脇 512枚  
175 END   747枚
とにもかくにも、今日は花の金曜日でございます。
「T・G・I・F」っちゅ〜ヤツですね♪
ミニ知識=Thank God It's Fridayの略ですぞぉ。
さてさて、生きていく上で何の役にも立たない、
ちょっとした雑学をひけらかしたところで実戦開始、
今日も例の如く仕事帰りのPH店ですが。

しかしさすがに新台、空き台はないですな、紅。
んでもって店内をウロウロウロウロ、、、
今日のイベントはスーパーパチスロデーってことで、
ちょっとは期待してきたんだけど、このザマかぁ。
今ひとつパッとしない出玉に退店も考えたんだけど、
一応BIG20回確率200分の1ジャストの台、
しかし相性悪しのドンちゃん2をキープ。。。

REG1回引いただけで、見事にヤル気喪失(苦笑)
そういや、丸2週間ドンちゃん2でBIG引いてないなぁ。
それ以前に、もう打ちたいとは思わないんだよねぇ。
せっかくの純Aタイプも、あの荒波じゃねぇ、、、(汗)
しかしそのおかげで、高設定の匂いプンプンのこの台も、
気持ち的にアッサリと捨てられるのは救いか(笑)
設定1でもこのぐらいの出方、平気でしちゃうもんね(嫌味)

そんなワケで大本命、爆裂大相撲にようやく空き台が。
BIG14回、確率240分の1と、まずまずの出方。
よし、これでチキチキっと勝ちを拾っちゃおうかなっ♪
、、、って、600G回してボーナスナシ(泣)
開始時で200G回ってたから、これで都合800G。
波の荒さはコイツもヒケをとってないかもなぁ(苦笑)

そして最後の悪あがきで、イマイチ伸びない隣の台に移動。
それでも確率は300分の1。一応設定4でしょ?(笑)
これが投資2人で喰い付き、ユルユルと上昇気流。
だいたい半分ぐらい取り返したかな? って辺りで、
今日はこのぐらいでカンベンしてやることにしました。
どうしてって? だって幕下まで落ちちゃったから(笑)

投資人数 26・0人
獲得人数 14・8人
収  支 △11・2人
月間累計 △126・4人

確かPH24店にも爆裂大相撲紅が入っていたハズ。明日は朝から10万両目指して打ってみるか(笑)


1月25日(木) 対戦機種 大江戸桜吹雪2・爆裂大相撲紅

ゲーム ボーナス 備考

大江戸桜吹雪2

204 END   7000円

爆裂大相撲紅

約80 777 小結 403枚 3000円
140 777 横綱 586枚  
30 777 大関 504枚 連W
40 777 関脇 539枚 連T
374 777 横綱 566枚  
88 777 横綱 604枚  
168 777 小結 477枚  
247 END   1919枚
いやいや、風邪が悪化してしまいました(苦笑)
昨日(24日)は1日仕事を休んで休養日。
当然パチスロもお休みして、英気を養うことに。
ちょっと復調の兆しが見えていたから、
本音のトコロは打ちたかったんだけどね(笑)

さてさて話題は変わって我が家の車の話。
祝、納車っ♪ ってなワケで、新車が届きました。
昨年末の悪夢から約1ヵ月、ようやく厄落とし?
昨夜30分ほど流しただけで全然走ってないので、
今日は早めに帰って走りに行きたいんだけど、、、

でもPH店でスロってる自分ってちょっと可愛い。
、、、いや、ちょっとバカだと思う(苦笑)
いやいや、かなり大バカな気もするぞぉ(汗)

そんな大バカスロッターは、とりあえず大江戸桜吹雪に座る。
ここまで300分の1、取り立てて目立った連チャンはナシ。
今の自分のツキ具合を考えると、投資5人ぐらいのうちに、
サクッとBIG引いて連チャンして、、、と行きたい場面だけど、
しかし投資7人も音ナシにつき実戦断念。フィーリングだけどね。

そんなワケでイーカップでも打とうかなと彷徨うよの@実戦人、
結局座ったのは爆裂大相撲紅でした。今日が初打ちっ!
確率的にも悪くなかったし、大江戸とおなじ平和の機械だし、
DDTやハズシはおろか、リール配列すらわからないけど、
久しぶりに手探りの初実戦ってのも面白そうだったし♪

したっけ以下はご覧の通り。見事に初顔合わせで勝利しました。
実戦開始時の回転数、確認するの忘れちゃったけどね(苦笑)
しかし、かなり小冊子に頼ったとはいえなかなかの戦績でしょ?
3回目のBIGからようやく消化のコツをつかみ出して、
実戦が終わる頃には、すっかり攻略完了した気分全開(笑)
入れ替え間もない機種だし、まだまだ勝てる余地は多いかも♪

投資人数 10・0人
獲得人数 38・4人
収  支 +28・4人
月間累計 △115・2人

この爆裂大相撲、大江戸桜吹雪以上に波が荒い気がするなぁ、、、結構スロリ→マン向きだったりして(笑)


1月23日(火) 対戦機種 大花火・大江戸桜吹雪2

ゲーム ボーナス 備考

大花火(リプレイを除く)

17 END   1000円

大江戸桜吹雪2

292 REG   9000円
204 777 651枚 4000円
26 777 504枚  
251 END   704枚
よの@実戦人、朝から続く微熱と鼻詰まりのため、
脳みそトロトロでかなりヤバい状態です。
風邪っぽい症状は昨日から始まってたんだけど、
昨日は目と頭の痛みのためスロはムリだと判断、
しかし今日の状態ならまだ打てるでしょ(爆)

それにしたって、スロ屋の空気は悪すぎるよね。
タバコの煙はもちろん、清潔とはとても言えないし。
当然風邪には良くないとわかっていながらも、
打たずにいられないのがギャンブラーの悲しい性。

そんなこんなのPH店、とりあえず300分の1の大花火に着座。
他にもあまり目ぼしい台(というかロクな台)はなかったし、
ちょこっと連チャンしたら逃げてやろうという魂胆見え見え(笑)
それでも打ち始めると、視界の隅で大江戸桜吹雪のシマが動いた。
$2箱カチ盛り、シマでトップの台がヤメていく姿。。。

5秒後にはその台に座っているよの@実戦人。懲りないねぇ(苦笑)
結局BIGを引くまでに夏目さん13人を要する。かかりすぎ。
どうにかスーパー連チャンでプラマイゼロまで持ち込むも、
2パンしたこともあり、流れはナシと判断。実戦を終了しました。
スーパー連チャン→ハマリっていうパターンが目立つ履歴だったしね。
投資が多すぎたことを考えれば、今日のプラマイゼロは上出来です。

投資人数 14・0人
獲得人数 14・2人
収  支 +0・2人
月間累計 △143・6人

これで風邪がヒドくなったら割に合わないなとは思うけどね(苦笑)


1月21日(日) 対戦機種 大花火・サムライスピリッツS

ゲーム ボーナス 備考

大花火(リプレイを除く)

309 777 621枚 9000円
50 777 540枚 連W
62 REG    
496 777 501枚  
64 777 648枚  
139 777 684枚  
191 REG    
136 777 539枚  
117 777 711枚!  
25 777 621枚 連W
54 777 472枚  
23 REG   連W
268 777 519枚  
21 777 588枚 連W
1545 REG    
245 REG    
56 777 561枚  
124 777 584枚  
120 REG    
188 END   1305枚

サムライスピリッツS

41 REG   2000円
119 END   1000円
ついに、ハマリの自己ワースト記録更新です。
ストレートで「1545G」一直線。。。
BIG間だと「1846G」嗚呼無情。。。
しかもこの数字はリプレイを含まないG数。
リプレイもカウントするものとして計算すると、
「1793G」の「2142G」ッ!
現金投資じゃなくてまだ良かったよ(大汗)

それもこれも、そこまでが順調だったから。
PH24店朝並び、先客は50人近く(!)
今日もセンター7台は取れないのだろうか?
今日の本命、大花火はまず不可能でしょうね。
となると、どの機種に座るべきか。。。

で、ハイパーラッシュをキープしひと安心。
念のため大花火のシマを覗いてみると、、、
ありゃ、空いてるじゃん(笑)ゲットゲット。
早速の実戦開始も初当たりは投資9人から。
しかもトイレ目で車に戻っている間に(笑)

そして次のBIGは50G後の見事連チャン♪
それもね、50G目だからって狙ってみたの。
そしたら見事に七右上がり2確目出現(笑)
いやいや、パチスロってのは楽しいねぇ♪

そしてREG後プチハマリはいつものパターン。
やっぱハマっちゃうかなぁ、ノマれるかなぁ、
なんて戦々恐々だったものの無事に脱出、
その後は高設定を思わせるスイスイパターン。
午後1時の時点で$2箱、まだまだいい調子。
今日の目標は諭吉さん+5人だったんだけど、
こりゃ10万コースも期待できるかな?

そして「ここからッ!」という場面で例の大ハマリ。
こんなにハマっちゃうと、パチスロも嫌いになりそう(苦笑)
その後どうにか$1箱半分くらいは挽回したものの、
今ひとつ伸びを欠いて1300枚キープでヘタレヤメ。
確かに振り返ればヤメ時に失した感はあるけれど、
今の状態を思えば、これで良かったのかもしれないなぁ。

それにしてもここ最近、一気にハマるパターンが多いな(汗)
せっかくコツコツ築いてきた足場が、ガラガラと崩れ落ちる。
もう誰も信用できなくなる。何も信用できなくなる。
この悪しきパターンを回避するには、、、
やっぱり勝ち逃げ戦略が常套じゃないですか?(苦笑)

投資人数 12・0人
獲得人数 26・0人
収  支 +14・0人
月間累計 △143・8人

今月の目標額は諭吉さんプラス10人だったんだけど、、、プラマイゼロに下方修正します(泣)


1月20日(土) 対戦機種 大江戸桜吹雪2・サムライスピリッツS

ゲーム ボーナス 備考

大江戸桜吹雪2

58 777 390枚 2000円
46 REG   連W
193 777 578枚  
143 REG    
189 777 573枚  
319 777 600枚?  
257 REG    
113 REG    
27 777 639枚 連W
49 777 585枚 連T
1066 END   2000円

サムライスピリッツS

111 777 Sx1 430枚 4000円
135 777 364枚  
230 777 Sx1 469枚  
23 777 Sx3 582枚 連W
403 REG    
172 REG    
124 777 369枚  
146 REG    
429 END   2000円
祝1周年♪ というワケで「さっぽろスロ専」、
今日で無事に公開から1年が経ちました。
そして、まるでそれに合わせるかように(謎)、
よの@実戦人も今日で26歳になりました♪
誕生日プレゼントは随時受け付けています(笑)

そしていちばん肝心なのは、待望の厄年脱出!
正確には年明けには脱してるハズなんだけど、
まぁ、丁度いい気分転換だと思って、さ(笑)
そんなワケで今日も朝からPH24店並び。
ちょっと遅めの8時20分頃の出勤でしたが。

迂闊ッ! センター7台、ゲット出来ずッ!
なんだか知らない間に新台が導入されたらしく、
それ狙いの(?)先客が多数。しまった。。。
今日の本命は大江戸桜吹雪2だったんだけど、
いつもはスッカスカのこのシマですら全滅。
しょうがないなぁ。センター7台の隣の台、
とりあえずこの台で急場を凌ぐとしようかな。

そんなワケで実戦開始、わずか2人でBIG。
ここからユルユルと上り坂を登り始めることに。
幸い隣のセンター7台はMに入ることもなく、
その後の出玉も全く伸びることはなく、
逆にこちらの台の方が期待が持てたりして(笑)

そんなこんなでどうにか1000枚を叩き出し、
さぁ、いよいよこれからが本領発揮だっ!
と思った瞬間にストレート4ケタハマリ(死)

なんか地道な努力が報われないって、あまりにも哀しい。
投資額以上のダメージを背負い、桜吹雪はあきらめることに。
やはりこの機種、下がり波はどうあがいても止められないね。
さて、そうなるとこのあとどうするかだけど、、、
気持ち的には、もう帰ってもいいかな〜、なんて(苦笑)

そんな弱気のまま座ったのはサムライスピリッツ。
いよいよアルゼ解禁。果たして調子は戻っているのか否か?
恐る恐る手探りで始めた実戦は、いやいや結構いい調子。
コンスタントなボーナスのヒキで地道にコインを積み重ね、
、、、またREGからのハマリで全滅(憤慨)

負けパターン、今までと全然変わってないじゃん(哀)
違いはといえば、せいぜいボーナスが引けることぐらい。
となると、ヤメ時次第では勝てる要素があるってことか!
とにかく今は、1月分のこの巨額の負債、
一気にじゃなくて地道に返すことを考えるべきなのか?

投資人数 10・0人
獲得人数 0人
収  支 △10・0人
月間累計 △157・8人

このあと景気付けにコンチIIIを打とうと江別まで行きました(笑) 詳細は旅スロ日記にアップ♪


1月18日(木) 対戦機種 サムライスピリッツS・大江戸桜吹雪2

ゲーム ボーナス 備考

サムライスピリッツS

18 REG   1000円
129 777 368枚 1000円
REG   連W
339 END   0枚

大江戸桜吹雪2

441 REG   15000円
15 REG   連W
153 777 414枚 1000円
74 REG    
327 REG   1000円
477 END   12000円
アルゼ系は封印したハズじゃなかったのかぁ?
そんな声が聴こえてきそうです今日のPH店実戦。
だって、桜吹雪にはいい台がなかったんだもん。
PH店は「名機祭」+「大量機祭」を開催中。
5000枚クラスの台も4〜5台見受けられ、
なかなか期待しても良さそうなイベントですな。

そして座ったのは、確率240分の1のサムスピ。
投資1人のREGから、追い銭1人でBIGと、
立ち上がりはまずまず期待できそうだったけど、
その直後の速攻REGで、完全に意気消沈。
流れはナシと断定して、ほら案の定全ノマレ(笑)
当然追い銭なんてするハズはないでしょ。

さてそれじゃ何を打とうかと店内をウロウロ、、、
空いたぞ、4000枚を叩き出した大江戸桜吹雪!
BIG確率を見ると、驚天動地の200分の1♪

これで出せないハズはないよね。そんな考えは露もないし。
閉店まで打つとして残り5時間(午後6時現在)。
これだけあれば5000枚上乗せも十分考えられるっしょ。
いやいや贅沢は無用。2000枚もあれば十分っしょ。
意気揚々と実戦再開。だって勝ちは保障されてるんだもん♪

3時間後。無言の帰宅。見ての通り完全に打ちのめされました。
確率、獲得枚数、設定、波、流れ、オカルト、理論、原理、
そんなモノを全て超越して、負け負け回胴(街道)まっしぐら。
一体何を信じてパチスロを打てばいいというのだろうか?
いや、今のよの@実戦人にはもう何も信じられない。。。

投資人数 31・0人
獲得人数 0人
収  支 △31・0人
月間累計 △147・8人

ひと月の負け額としては既にワーストを更新中。果たしてこの先いくら負けを重ねられるのか?(勝てよっ!)


1月17日(水) 対戦機種 大江戸桜吹雪2

ゲーム ボーナス 備考

大江戸桜吹雪2

98 REG   2000円
456 777 420枚 13000円
127 REG    
263 777 438枚 3000円
149 REG    
138 777 432枚  
259 REG    
171 END   2000円
BIGは15回、そしてその確率は240分の1。
かつてないほどの好条件の台を見事にゲットして、
最初の夏目さん2人で100G近く回ってREG。
これなら「勝てる!」って思っても、当然だよね?
しかし投資をすれどもなかなかBIGを引けず、
総投資が夏目さん10人になったところでひと休み、
ここで初めてスランプグラフを見に行ったのですが。

なんだこりゃ!? こんな挙動もアリなのか!?
朝イチイキナリの猛爆で一気に5000枚ゲット。
この間、BIGはわずか12回。猛爆でしょ?
その直後、今度は2500枚クラス一気の大ハマリ、
BIG間にして1400Gオーバー。何これ!?

そしてその後は一転して、あくびが出るようなダラダラモード。
こんな台、続けて打ってもいいものだろうか?
よの@実戦人、もう一度BIGウェイブが来ると読みました。
それを裏付けるのは、ひとえにこの台との相性の良さ。
こういう良い波の時期に、打てるだけ打っておけッ!

波、来ずッ!(死) ダラダラモード継続ッ!(爆死)
しかも立ち上がりにひとつハマリを喰らってしまい、
その余計な負債、無論取り戻すことさえ叶うことはなく。
なんなんだったのかな、あの根拠のない自信は(苦笑)

それにしても、一撃で5000枚を排出する壮絶な破壊力、
そして、一息に2500枚を飲み込む猛烈な吸引力。
この爆発力、大花火に勝らずとも劣らずってトコロでしょ?
しかしこの台の設定は一体いくつだったのだろう、、、?

投資人数 20・0人
獲得人数 0人
収  支 △20・0人
月間累計 △116・8人

ツキのなさを支えてきた「読み」もここにきて陰りが。よの@実戦人、パチスロ人生最大のピンチ!?


1月16日(火) 対戦機種 大江戸桜吹雪2

ゲーム ボーナス 備考

大江戸桜吹雪2

21 777 606枚 1000円
211 REG    
193 777 590枚  
57 777 600枚  
63 REG    
149 777 384枚  
365 END   707枚
機種との相性は確かにある。それを今日は断言します。
今日座った大江戸桜吹雪はBIG確率300分の1。
BIG10回、確率200分の1のサムスピと、
BIG15回、確率240分の1のタイムクロス、
その2台を蹴って選んだのは相性を優先してのこと。
というよりは、アルゼ系を避けたかったんだけとね。

そんな気持ち(笑)を汲み取ってくれたのか否か、
投資1人で見事にスーパーBIG♪ 600枚突破♪
このあとは昨日のような伸びを期待したものの、
残念ながら1000枚を越えるのが精一杯。残念
しかも最後にBIG1回分を投入してしまう。無念。

それでも最後まで打ち切らなかったワケは。
まず、投資1人で引いたBIGは飲まれてしまうジンクス。
最後のノーマルからの流れが悪い気がしたんだよね。
流れ重視派のよの@実戦人としては、これは見逃せない。
次に少女Mが風邪で熱を出して伏せっていること。
オトコとしては、ちゃんと看病してあげないとね。
ま、実際は元気にTVなんか見てたんだけどさ。
最後に、お腹が減ったこと。てなワケで実戦終了(笑)

投資人数 1・0人
獲得人数 14・0人
収  支 +13・0人
月間累計 △96・8人

何はともあれ、今のよの@実戦人には勝ちが必要。例えヘタレヤメと罵られようともね(笑)


1月15日(月) 対戦機種 ドンちゃん2・サムライスピリッツS・大江戸桜吹雪2

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

210 END   6000円

サムライスピリッツS

223 END   8000円

大江戸桜吹雪2

249 777 396枚 8000円
117 777 365枚  
107 777 459枚  
38 777 590枚 連W
143 777 465枚  
130 777 549枚  
777 470枚  
145 REG    
133 777 579枚  
184 REG    
216 END   2208枚
ホントにもう、ドンちゃん2はからっきしダメだね。
今日座った台も、ここまでBIG確率200分の1。
ただ、直前に400Gハマリx2を喫しているので、
400Gまで回してこなかったらヤメ、と決めて、
414Gまで回したところでダメだと納得して台移動。
直後、見事に1000円キックを喰らいました(死)

ホントにもう、サムスピのシマはからっきしダメだね。
マトモに「出てる」と言えるのはせいぜい2台程度、
あとはお茶を濁す程度の設定1の吹き上がりでしょう。
それなのに、明らかに低設定と思われる台に座り、
何を好き好んで負けてやる必要があるのだろう?
もうハッキリした。PH店、この台出す気ないわ。

ホントにもう、今年アルゼ系はサッパリダメだね。
相性の問題もあるけれど、ここはキッパリ捨ててやる。
今週はもう、アルゼ系には手を出さないぞっ!
ってなワケで座ったのは昨日初実戦の大江戸桜吹雪2。
チョロ、っとしか打ってないけど短時間の感触では、
結構好きな部類に入るような気がしたんだよね。
せっかく打つならそういう台を打たなくちゃ、うん。

そんなワケで300分の1辺りをウロウロしてた台をゲット、
今日はソツなく夏目さん8人でBIGがスタートしたわけですが。
確か桜吹雪って、スーパーとノーマルの比率6:4だったよな。
これでどうしてノーマルが3回続いちゃうワケ?(涙)
しかもスーパー確定ゾーン100Gを越えてすぐなんて、、、
どう考えても遠隔操作されてるとしか思えません(苦笑)

なんて愚痴もここまで。あとはハマリレスでスイスイと伸びる♪
最後はお腹がすいたので400Gのプチハマリで実戦を終えたけど、
ヤメ時としては抜群の出来だったのではないでしょうか?
しかしこの大江戸桜吹雪、ノーマルBIGでも結構枚数伸びるね。
ツボにハマれば面白いように当たるし、下手すりゃ500枚もある。
しばらくは、大花火よりもオイシかったりして(笑)

投資人数 22・0人
獲得人数 44・2人
収  支 +22・2人
月間累計 △109・8人

ようやく復調の兆しが見える2万勝ち。勝因は、、、やっぱりアルゼ系を避けたことにあったりして(笑)


1月14日(日) 対戦機種 大花火・大江戸桜吹雪2

ゲーム ボーナス 備考

大花火(リプレイ除く)

94 777 639枚 3000円
28 REG   連W
346 REG    
REG   連W
200 REG   3000円
173 REG   3000円
88 REG   1000円
194 END   4000円

大江戸桜吹雪2

545 777 582枚 18000円
144 REG    
106 REG    
273 END   0枚

大花火(リプレイ除く)

164 END   7000円
ガラっガラ(苦笑)のサムスピのシマには目もくれず、
一目散に目指すのは10万円勝ちの可能性のある大花火。
やっぱ朝イチは10万コースを夢見たい(笑)し、
逆に現実問題としても、もしMを引こうものなら、
イキナリ1万のアドバンテージをいただけるワケでしょ、
PH24店の朝は大量獲得機、これしかありませんな。

目下のところの問題は、センター7台のヤメ時だけ。
これはもう、オカルトと言われようが気にせずに、
よの@実戦人流のジンクスを駆使しちゃうことにします。
朝イチ台の初期投資は夏目さん13人まで!
今のところコレを越えて10万勝ちしたことはないしね。

さて、投資3人からの素早い喰い付きも虚しく、
そのあと揃うボーナスはことごとくREGばかり(泣)
実戦データを見る限りではソツなく引いてそうだけど、
全部足し算すると、朝イチで4ケタハマってます(死)
今日もサムスピ同様設定は上げ狙いだったんだけど、
ここまで立ち上がりが悪いと据え置きと思うよねぇ。
過去3日間は紛れもなく設定1なので、ここで実戦断念。

、、、それじゃ桜吹雪初実戦とでもいきましょうかね。

そしてイキナリ嵩みまくる現金投資(苦笑)
未だボーナスナシの400G回っていた台をゲットしたんだけど、
ここでも危うく4ケタハマりを喰らうところでした。ふぅ。
しかしこの後もボーナスはことごとくREG。
この大江戸桜吹雪、ゲーム性はなかなか面白そうだけど、
この台にこれ以上投資をする気は全く起きずに台移動。
もいちど、大花火のシマに戻ってみましょう。。。

と、さっき座っていたセンター7台はすでに実戦中、、、
いや、どうやら今座ったばっかりのようです。
桜吹雪をしていた1時間、ずっと空き台だったのか?(苦笑)
そんなワケで朝イチの挙動が良かった台で実戦を再開、
イキナリの1000円キックから、ドトーのBIG3連チャン♪

、、、さっきのセンター7台がね(号泣)
目も当てられない惨劇にこれ以上実戦を続ける意欲を削がれ、
ガックリと肩を落として退店決定、屈辱の2連敗。。。
しっかし、今年はPH24店のセンター7台との相性が悪いなぁ。
センター7台だけで、今日まで夏目さん42人の負債。
これだけ負けてて、まだ朝から並ぶメリットはあるのか?
他のセンター7台は出てることもあるんだけど。。。

投資人数 39・0人
獲得人数 0人
収  支 △39・0人
月間累計 △132・0人

あまりにも帰るのが早かったため、このあと旅スロに出掛けました。そっちの日記も見てねぇ♪


1月13日(土) 対戦機種 サムライスピリッツS・ファウスト・大花火

ゲーム ボーナス 備考

サムライスピリッツS

496 777 361枚 15000円
175 REG    
643 END   17000円

ファウスト

13 END   1000円
269 END   10000円
237 777 286枚 8000円
777 412枚 連W
555 777 493枚 5000円
18 777 289枚 連W
366 777 274枚  
54 777 430枚  
167 777 424枚  
27 777 478枚 連W
228 777 412枚  
130 777 439枚  
250 777 257枚  
35 777 442枚 連W
311 777 481枚  
645 777 252枚  
203 END   800枚

大花火(リプレイ除く)

106 REG   5000円
125 END   1000円
開店1時間前から、今日も並びましたよPH24店。
この店は、店内で開店を待てるからいいんだよね。
だって、外の気温は既にマイナス10℃以下(凍死)
さて、今日は朝から少女Mと連れスロです。
ここでキッチリ高設定&Mゲットで10万コース♪
はムリとしても、半分ぐらいは勝ちたいトコロですな。

そんなワケで、無事サムスピのセンター7台をキープ。
先客が多かった(20人ほど)ワリには楽勝でした。
やっぱ昨日のサムスピがオサムイ状況だったから、
みんな実戦するのを避けてるのかしらん?
だからこそ、上げ狙いが有効なんじゃんっ。戦略!

さて、よの@管理人の台の過去歴を見てみると、
最近過去3日間、これまた見事な低設定ぶりを発揮!
まず間違いなく3日間とも設定1だったのは明白。
ましてや今日はセンター7、上げの期待は大だぞっ♪
あとは開店と同時に「お見事」ランプが点けば、、、

って、そうそう上手くいくはずもないやねぇ(笑)
ちなみに、ファウストのセンター7台をキープしていた
少女MはキッチリとMもゲット。しっかりしてるねぇ。
さてと、今日の実戦の課題は「引き際」ですな。
「設定が上げられていない」、そう思えたときに、
いかに素早くこのセンター7台を捨てられるかどうか。

はい、見事なまでに失敗してしまいました(涙)
結果から言えば、どう贔屓目に見ても設定1据え置き。
結局よの@実戦人がヤメた後もいいトコロはなく、
いや、サムスピのシマ自体、真冬の状況でした。
にわかには信じられないかもしれないけどマジな話、
今日サムスピで勝った人はひとりもいないと思います。
そのぐらい極寒地帯でした、サムスピのシマは。。。

そんなワケで流浪の民、なにげなくファウストのシマで実戦再開。
と、トコトコとこちらにやってくるのは少女M。
「ファウスト、隣が空いたよぉ」
という言葉にデータを見ると200分の1。設定4かなぁ?
そこで少し残ったコインを持ってソソクサと移動を開始したものの、
しかしこれまた深い深い。前者と合わせて500Gオーバー。
ファウストの設定1って、ホントに240分の1なの?(苦笑)

夏目さん投資人数が早くも40人を上回り、かなり涙目モード。
そしてそこに、少女Mの天使のようなひとことが。
「もうヤメるけど、続き打つ?」
少女Mの台はここまで確率170分の1(設定6!?)、
しかもノーマルとはいえボーナスを引いた直後の台。
ありがたぁく、頂戴することにしました(苦笑)
スロッターのプライド? 今は勝つことが最優先です(汗)

で、あとは実戦データをご覧ください。設定は3ぐらいでしょ。
しかしねぇ、ノーマル→ハイパーときて次はハイパー確定、
この次のBIGってヤツが遅すぎるんだよね、実際。
しかも次のBIGが100%ハイパーだってわかってるから、
これまたヤメるにヤメられないんだよね(苦笑)
なかなか上手いこと考えやがったな、山佐め。。。

しかし、最後の最後に確率を超越したハマリの連発を喰らい、
あえなくヘタレヤメして交換はわずか800枚。
よの@実戦人、今のスロ状態はかなり悪いみたいです。
今なら設定6に座っても負けるような気さえしてくるもん。
設定1に座ったら小役さえも揃わないんじゃないかなぁ。。。

そんなワケで(どんなワケだ?)、最後に大花火をひと擦り。
3シマある大花火の中で、たった1台だけ空いていたのがこの台。
当然状態は悪く、確率も600分の1を軽く上回っている。
そこまで自分を追い込むよの@実戦人って、Mっ気アリ?(笑)
結局この大花火はREGを引いただけで大満足(苦笑)

そして最後の最後に繰り出した禁断の秘技、「フラッとCR」!
要するに3000円のパッキーカードを1枚だけ買って、
CR機で遊んでやろうという、基本的に散財する作戦です。
いつもは大工の源さんを打つトコロですが、今日は新台を。
どんなタイトルかは知りませんけどね、西遊記っぽいヤツ(笑)
ま、これも単なる時間潰しで終わっちゃったんだけどね。。。

投資人数 62・0人
獲得人数 16・0人
収  支 △46・0人
月間累計 △93・0人

コツコツ勝って一気に敗北、それが天下の負けパターン(哀) 負債も一気に倍増っスよぉ。。。


1月12日(金) 対戦機種 キャッツアイ・ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

キャッツアイ(PH)

47 777+AR 360枚 2000円
12 777 575枚 連W
159 END   652枚

ドンちゃん2(PH24)

777 410枚 1000円
121 777 324枚  
361 REG    
124 END   1000円
もうね、新台なんだからさ、いい加減に出せよPH店。
新装4日目のサムスピも、これまた爆死中。
ほとんどが設定1なんだろうなぁ、この惨状じゃ。
それなのに黙々と現金投資するお客の方々。ふぅ。
もういいや。今日はサムスピ打つのヤメたっと。

他にいい台もないし、今日はもう帰ろうかなぁ。
そう思って周りを見渡すと、、、おやっ?
前回BIGから1300G回ってるキャッツアイ発見。
PH店のゲーム数カウンタはREGを無視してるので、
これがストレートだという保障は全くないけれど、
それでも試してみる価値はあるんじゃない?
自身初の天井AR、経験しといて損はナシっ♪

って、その前にBIG引いちゃったりして(笑)
しかもAR突入から速攻でハイパーBIG。おいしぃ。。。
それでも所詮は低設定の台、サッサと交換して終了です。
この惨状、果たしていつまで続くのでしょうか?
せめて来週月曜日には復活していることを祈るばかり。
さ、それじゃ今日は家に帰って、、、どうしよう?

というワケで、外食&PH24店調査のために外出(笑)
さてPH24店、ここにもサムスピが導入されていました。
しかし、なかなかにオサムイ状況。。。(哀)
他のシマがキッチリと出ているだけに、余計に悲惨ですな。
ま、設置位置だけ確認できれば今日はヨシとするかな。

と思ったら、目の前のドンちゃん2に空きができました。
BIG28回、確率、、、180分の1ぃ!?
こんなの、速攻でキープするに決まってるじゃん!
ここまで全くのハマリレスで5000枚。まだ伸びるのか?
そして速攻9GでBIG。おいしぃその2。。。

ま、結局またパンクからのハマリなんだけどさ(もぅ慣れた)。
それにしても最近、ドン2との相性悪すぎっ!
座ってる台の平均確率は設定6を上回ってる(!)のに、
なんでドン2だけで諭吉さん5人も負けてるの?
大花火といいドンちゃん2といい、どちらも昨年の主役たち。
まさかこの2機種に足を引っ張られることになろうとは(哀)

投資人数 4・0人
獲得人数 13・0人
収  支 +9・0人
月間累計 △47・0人

それでもコツコツ3連勝、どうにか負債も半分に。なんとかこのペースでプラス領域にっ!(願)


1月11日(木) 対戦機種 ドンちゃん2・サムライスピリッツS

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

777 359枚 1000円
53 777 366枚  
69 REG    
225 REG    
216 777 401枚  
108 REG    
128 END    

サムライスピリッツS

27 777 368枚 持ちコイン
334 777 Sx2 539枚  
266 REG    
128 777 396枚  
73 END   418枚
今日でPH店サムライスピリッツの新装も3日目。
いい加減そろそろピシッと出していかないと、
店としても儲かりすぎたんじゃない?(皮肉)
そんな印象さえ受ける1日目2日目の爆死っぷり、
今日3日目もモノの見事に踏襲しています(苦笑)
これだけ出してなきゃ、そりゃ客も飛ぶって。

新台サムスピにも(爆死台の)空き台がチラホラ。
これが昨日一昨日なら負け覚悟で飛びつきましたが、
昨日たっぷりと基本攻略を終えた身としては、
そろそろキチンと出せる台で勝負したいトコロです。
もう遊んでいられる収支じゃないんだし(苦笑)
それにリーチ目の検証もしたいしねぇ。

そんなワケでここは「グッ」と涙をこらえて、
BIG22回、確率240分の1という超優秀台、
しかし相性イマイチのドンちゃん2に着座。
この高確率で推移して、お持ち帰りコインはわずか。
上手くすれば上昇気流をつかめそうですが。。。

と、イキナリ4G目で七ハサミ2確目来襲♪
当然の如くBIGを揃えて上々のスタート。
最近の初当たりの早さは復調の兆しと見えるかな?
しかし痛恨のハズシミスで獲得枚数は350枚(哀)
だって、実戦開始してすぐのBIGだったから、
まだ指先が十分に温まってなかったんだもん(言い訳)

しかしこれまた、ダラダラとしたイヤ〜な展開。
REG絡みからの小ハマリも散見できたし、
いくら確率がいいといっても、今の波は悪すぎる!
こんな台と心中する気はサラサラないっすよぉ!
なんて嘆いて、300枚弱のコインを持って台移動。
とりあえず1台だけ空いていたサムスピをキープしました。
確率は300分の1。せいぜい設定2、か(嘆)

で、これまた素早い喰い付きでBIGをゲットし、
またまたコピーのようなダラダラモード。
隣がいかにも高設定然(シマで唯一)とした出方だったので、
こりゃ深追いは禁物だ、とばかりに、
BIG終了後連チャンゾーン(?)を終えたところで、
わずかなコインを流して実戦終了。疲れた。
それにしても、いつになったら出す気だ? PH店。

投資人数 1・0人
獲得人数 8・4人
収  支 +7・4人
月間累計 △56・0人

この店の新装開店の予算は客の懐から出ている。間違いなく。いくらなんでも絞りすぎっ!


1月10日(水) 対戦機種 サムライスピリッツS

ゲーム ボーナス 備考

サムライスピリッツS

132 777 Sx2 541枚 5000円
121 REG    
266 REG   2000円
20 777 357枚 連W
46 777 Sx2 563枚 連T
148 777 381枚  
170 777 Sx1 522枚  
127 777 358枚  
135 END   1274枚
★よの@実戦人流のサムスピS完全攻略★

まずはDDTから。効果は薄いと思うけどね。
え〜と、まず左リール上段にチェ付青七を目押し。
ただ、もしも2チェと4チェが同フラグなら、
青七中段にビタ押しするべきでしょうね。これで4枚。
いずれにしてもチェリーの出現率は激低ですけどね。
そして大体の場合は青七が下段に停止します。
そしたら中・右リールはフリー打ちで取りこぼしナシ。
メイン小役は10枚なので、これで問題ナシです。
もし青七が枠下にスベっていったら小役確定。
右リールをフリー打ちして青リンゴがテンパイしたら、
中リールにも青リンゴを狙いましょう。12枚。
青リンゴは2コしかないので慎重にね。

小役確定ってことは、ハズれればボーナス確定♪(実戦上)
ちなみに、何故か3枚掛けでは揃いにくいです。
ここは当然1枚掛け。フラグ判別法はまだ見つけてませんけど。
ただ、左下段青七+右下段青七の小役ハズレ目は、
ひょっとしたらBIG確定かもしれません。自信ないけど。
あとハサミ打ち時、左下段七+右下段侍もボーナス確定。多分。
順押し時、左下段青七+中中段チェ月侍も多分2確。多分ね。

そいでもってBIGの消化方法にうつりましょうかね。
まず最初に、ノーマルかスーパーかの抽選。3:1かなぁ?
ノーマルはチキチキと順押し消化。メインは5枚小役。
で、スーパーは小役ナビ。ナビされた絵柄を右リールに目押し、
あとは逆押しフリー打ち。たぶん2コマの余裕があるでしょう。
そして最大のポイントは、JACゲームが終了するたびに、
再びノーマルとスーパーの抽選が待っているのです。画期的!

そして最後にリプレイハズシの手順について。基本は逆押しね。
まず下段テンパイになった場合は、青赤2連七の赤七を目押し。
配列上は2コマの余裕だけど、制御上のアシストがあるかもね。
問題は中段テンパイ。これは上段におなじ赤七をビタ押し!
今のところ、配列上はここしかポイントがありません!
あとは雑誌で取り上げられるのを待つばかり。。。
でも難易度はさほど高くないですよ。赤七は透過で光ってるし。

メーカー発表値のスーパーBIG獲得枚数は平均566枚。
でもノーマルでも早い時期に1回目2回目がJACINして、
その後の抽選に当選すれば、かなりの枚数獲得が可能なようです。
今日の実戦データでも、ピンク色のセルが途中から入ったスーパー。
Sxχってのがスーパーで消化した小役ゲームの数なんですが、
ほら、Sx1でも500枚突破してるでしょ。こういうのもアリ。

そんなワケで、よの@実戦人流のオリジナル攻略法でしたぁ。
ちなみに今日座った台の設定はほぼ間違いなく「1」。
相変わらずPH店の新台入替は渋いねぇ。昨日よりはマシだけど。
それでも速攻で$箱使えたから、粘らずにヤメましたけどね。
設定が低いってわかってると、ヤメ時は簡単なんだよねぇ(笑)

投資人数 7・0人
獲得人数 25・6人
収  支 +18・6人
月間累計 △63・4人

それでも勝っちゃうあたり、少しづつ調子は戻ってきたのかな? 勝ち逃げ、ヘタレヤメ、勝てば官軍っ!


1月9日(火) 対戦機種 ドンちゃん2・サムライスピリッツS

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

295 END   10000円

サムライスピリッツS

41 777 Sx3 466枚 2000円
725 777 273枚 14000円
19 777 Sx1 446枚 連W
150 REG    
49 END   488枚
今日からいよいよ本格復活です、仕事帰りのパチスロが。
最近は一旦家に戻ってからPH24店、っていうのが、
いわば定番になりつつあったんだけど、
ここはとにかく去年の勝ちパターンを踏襲しよう!
ってことで、久しぶりにPH店に向かってみました。

そんなワケで店内探索、、、新台入替ぇっ!?
入っていたのはメーシーの「サムライスピリッツS」。
パチンコ2シマを潰してパチスロを拡張したようです。
しかしそれにしても出てないねぇ、新台入替のクセに。
ま、PH店の新台の締め方は有名だからねぇ(苦笑)

何はともあれ新台は当然満席。残りの空き台もロクな台はナシ。
今の自分の調子を考えると、ここは大人しく帰るべきか?
いやいやせっかく来たんだ、打たずに帰れるかっちゅ〜のっ。
そして座ったのはドンちゃん2。BIG回数0。確率も0。
開店から100Gチョイしか回ってない台をゲットしました。
この方が低設定確実な台に座るよりナンボかマシでしょ?

ま、出ないんだったらどっち座っても変わんないけどね(泣)
さぁて、もぅ帰ろうかぁとトボトボ帰路につく、、、帰り道、
ポッカリと空いた新台サムスピ。ついつい座っちゃった(苦笑)
一応確率を見ると330分の1。これって設定1じゃん。
他の台も全然出てないみたいだし、こりゃ全台設定1じゃね〜か?
それでもいいの。導入初日に打てる幸せ、それがあれば(血の涙)

それがどうしたことか、投資2人でいきなりスーパーBIG!
だけど、BIGの消化方法がわかんねぇよぉ。。。
それでもなんとか小冊子を探し出し(笑)、着々と消化。
途中目押しもミスったし、ハズシポイントもわからなかったけど、
それでも466枚は上出来なのかしらん???

で、この後700G以上もハマらなきゃもっと良かったのに。
設定1で330分の1でしょ? どうして確率を超えちゃうの!?
そしてやっと引いたノーマルBIGも2パンしちゃうしさぁ。
でもね、連チャンBIGの3回目小役ゲームでスーパーゲット。
それでなんとか500枚弱をキープしてサッサと交換交換。
もう少し打ちたかったけど、もうすっかり疲れちゃった。。。

最低の調子の上に、輪をかけて最低に近い立ち回りをご披露(汗)
こぉんな恥ずかしくなるような立ち回りをしたとしても、
調子さえ良ければ勝てちゃうからパチスロって不思議だよねぇ。
今の状態なら、仮に最善の店選択、最高の立ち回り、
そして設定6の台に座ったとしても勝てる自信はないのにさ。。。

投資人数 26・0人
獲得人数 9・6人
収  支 △16・4人
月間累計 △82・0人

しかし1時間チョイの実戦である程度のゲーム内容はつかみました。詳しくは明日の実戦後にアップ!


1月8日(月) 対戦機種 リアルボルテージ2

ゲーム ボーナス 備考

リアルボルテージ2

777 554枚 1000円
52 777 554枚  
17 777 621枚 連W
321 REG    
387 777 645枚  
319 777 599枚  
33 777 591枚 連W
132 REG    
16 777 584枚 連W
19 777 636枚 連T
299 777 599枚  
99 777 648枚  
262 REG    
288 777 623枚  
10 777 524枚 連W
49 777 624枚 連T
328 777 345枚  
385 REG    
682 777 672枚  
21 REG   連W
329 REG    
128 777 594枚  
152 777 619枚  
979 777 479枚  
433 END   1751枚
電源が投入され、筐体のライトが点くのと時を同じくして、
燦然と光を放ち、輝きだすチャンピオンベルト。
久しぶりにM台ゲット。なかなか幸先良いですなぁ。
Mがあることからもわかるように、今日はPH24店。
しかも相性下降気味の大花火のセンター7を捨ててまで、
相性の悪いカド台のリアルボを撮った甲斐がありました。

そして、速攻ノーマル3連からの700G中規模ハマリ。
それを抜けての速攻連打で午前中のうちに$2箱。
このパターン、昨年末の大花火にソックリですなぁ。
ということは、粘れば5000枚コースですかぁ♪
今年の負債、今日の実戦で一気に返済ですかぁ?(笑)

まぁ、ボーナスをポンポンっと引けるのはいいんだよ。
とにかく実戦データ。なんでこんなにカラフルなの?
BIG18回中パンクが8回!(44%!)
BIG18回中スーパーBIGが3回!(16%!)
これ、もしも確率通りに引いてたらどうなってたと思う?
少なくともあと1000枚は上乗せできたはず。。。

いや、それよりも0パンからの4ケタハマリ、これだよ。
パンクしたとき、イヤ〜な予感はしたんだよ、薄々。
ガックリと肩を落とすリュウジもそう言ってたもん(謎)
このハマリからようやく抜けたかと思いきや、
今度はストレートで4ケタ目前の大ハマリ。いたたたた。

実戦を始めた当初は、まるで最高設定も匂わせるような、
そんな理想の出玉推移を描いていた展開だったけど、
終わってみれば手元に残ったのはたった$1箱のコイン。
そう、何度考えてみてもやっぱりあの0パンだよ、
流れ変わったの。あれから2000枚は入れてるもんね。
たぶん中間設定(3?)だったんでしょ、この台自体は。
ただ、序盤に掴んだカンペキな上がり波を、上昇気流を、
あの0パンが粉砕したことだけは間違いないな(泣)

と、そういえば今日は成人式だったんですね。
PH24店にも、晴れ着のオンナノコがチラホラ(爆)
タバコ臭いんだから、着替えてきなさいって。。。
とにかく、ナンダカンダ言っても無事公式戦初勝利!
(非公式の旅打ちで6日に勝利を収めています)
この勢いで、、、まずは負債の返済かぁ(汗)

投資人数 1・0人
獲得人数 35・0人
収  支 +34・0人
月間累計 △65・6人

ようやく味わう勝利の美酒は、、、納得できん! あれだけ粘ったのに結局粘り負け。。。


1月7日(日) 旅スロ日記をご覧ください♪


1月6日(土) 旅スロ日記をご覧ください♪


1月5日(金) 対戦機種 ファウスト・キャッツアイ

ゲーム ボーナス 備考

ファウスト

542 777 424枚 17000円
52 777 329枚  
80 777 327枚  
777 244枚 連W
157 END   812枚

キャッツアイ

377 777 408枚 12000円
218 777 354枚  
200 777 405枚  
292 END   0枚
今日は仕事が終わって家に直行、夕食後即PH24店。
そして、今までの負けを払拭するべく少女Mを同伴。
つまるところ、今年初の連れスロと洒落込んだワケです。
ゲンを担ぐワケじゃないけど、何か変化が欲しくて。。。

そんなワケで今日の目標は、今年早々の巨額負債の返済!
、はどうせムリなので、本年、いや21世紀初勝利☆
う〜ん、それもレベルが高すぎるかなぁ。。。(卑屈)
よし、今日の目標はとにかく両替所に行くことだ!
この程度の目標ならなんとか達成できるだろぅ(苦笑)

その上更にゲンを担いで、今日は「禁」アルゼ系機種☆
今年の今までの実戦で唯一マトモに勝負できたのって、
一昨日打ったサミーの「キャッツアイ」だけだもんなぁ。
こうでもしないと、今は勝てる気がしません(泣)

そんなワケで店内探索するも、どうやら今日は回収日の様子。
一応平日だってのにこの出玉では、勝負は挑めませんなぁ。
それでも少女Mはよさそげなファウストをキープしたようなので、
よの@実戦人もそれに倣って、まだBIGを引いたことのない(汗)、
このボチボチなファウストで勝負を賭けるとしますか☆

しかし、初当たりまでの出資が嵩む嵩む(瀕死)
確かファウストは設定1でもBIG確率240分の1だったよなぁ。
よの@実戦人の前に既に500G弱回ってるから、これで4ケタ。
過去歴を見ても500〜700Gってのが異常に多いし、
どう足掻いたって設定は最低だな、こりゃ(哀)

それでもどうにか投資17人目で待望の初BIGをゲット。
速攻で2回目が喰い付いたものの、しかしノーマル転落(悲)
このあと速攻の山佐連を引き当てたもののことごとくノーマル。
でもこれって、ヤメ時の見極めにはちょうどいいかもね(笑)
一応余裕を持って150G回したところで終了。チョイ負け。

だけど、あと1回BIGを引けばプラスか。。。
よしっ、時間にも余裕はあるし、ここは勝負どころだっ!
そしてよの@実戦人が座ったのは、やたら状態の悪いキャッツアイ。
見事な下がり波をガッチリと掴んで中ハマリ連打、
恐らくはコインオーバーフロー寸前だろうという台です。
ここまでの悪条件下に追い込む必要性はないんだけどね(苦笑)

で、結局ここでもノーマルBIG3連打(哀)、計6連(死)
おいおい、AR引かんでど〜するんだよ、キャッツアイで。
しかしこれでもハマリと呼べるレベルの推移ではなかったけど、
ノーマル連打でダラダラモード、、、思い出すなぁ、一昨日。
この流れ、いい加減に断ち切らないと。。。(焦)

投資人数 29・0人
獲得人数 16・4人
収  支 △12・6人
月間累計 △99・6人

正月の負けは恒例だとはいえ、いい加減にシャレにならなくなってきたぞぉ。。。


1月4日(木) 対戦機種 ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

151 777 419枚 6000円
264 REG   1000円
271 END   6000円
仕事始めもとっとと切り上げ、今日は情報収集日。
もちろんアルコールが入っているので車は使えず、
珍しく地下鉄を使って店を回ってみました。
しかも普段は行かないJR琴似駅南方面へ。
もちろんいい台が空いてれば実戦が始まりますよ★
とはいってもこっち方面は爆死店ばっかりだけどね。

そんな中見つけたのは、初実戦AV店のドンちゃん2。
午後7時とはいえBIG24回、BIG確率190分の1。
長いダラダラモードから一転、上昇気運を掴んだところで、
ごく軽いハマリ(300G)を喰らってヤメた台です。
これだけの台なら、十分投資する価値はあるでしょ?
しかし、何故かコレですら引けないよの@実戦人(哀)

なんでこんなに弱いの!? まだ厄は落ちてないの!?
もういい加減哀しくなりつつも現金投資を続けるよの@実戦人、
しかしここで救いの神が。少女Mが迎えに来ました(笑)
このときに来てくれていなけば、今日もいくら負けたことか。
う〜ん、思考自体もアンチモードに入りつつあるなぁ。。。

投資人数 13・0人
獲得人数 0人
収  支 △13・0人
月間累計 △87・0人

今日も台選択はほぼ問題ナシ。となると、やっぱヒキ弱自体が大問題なのか。。。(嘆)


1月3日(火) 対戦機種 大花火・リアルボルテージ2・キャッツアイ

ゲーム ボーナス 備考

大花火(リプレイ除く)

195 REG   8000円
37 777 552枚 連W
634 END   11000円

リアルボルテージ2

167 777 375枚 5000円
127 REG    
366 END   6000円

キャッツアイ

50 777 384枚 2000円
309 777 417枚  
382 777 345枚 3000円
257 777+AR 374枚  
(150) AR終了    
263 777+AR 390枚  
88 777 411枚 連W
369 777 384枚  
290 777 356枚  
365 REG    

369

END

  2000円
昨日の負けが何故かあまり悔しくないよの@実戦人。
やるだけやっての負けだから、納得してるんですよね。
結果だけを追求すれば勝てる術はあっただろうけど、
負けを負けとして認め、そこから何かを学び取る。
そういう謙虚な姿勢が「勝った」ときの喜び、そして、
スロッターとしての能力を高めていくのだと思います。

さて、今日の条件は昨日とおなじPH24店の大花火。
目論見通り、昨日より遅い並び時間だったにもかかわらず、
大花火のセンター7台をキープできました。
さ、これで電源が入った瞬間に「か〜ぎや〜」が、、、

点かなかったね(苦笑) 残念ながらまたMはナシ。
さて、他のセンター7台をひと通り見回してみると、
あれ? 大花火のM、1台もないじゃんっ!
これは一体どういうことだろう? 色々と考えてみる。

1.昨日出し過ぎたので、今日は回収日(可能性大)
2.基本設定を上げるための措置(希望的観測)
3.店員のフラグの立て忘れ(そんなワケないやんっ)
4.センター7以外にMが入っている(タチ悪いぃぃ)

さぁ皆さん、正解は何番だったと思いますか?
はい、当然「1」だと思ったでしょ〜。甘い甘いぃ★
なんと正解は「4」(笑) しかも3台もありました!
朝から並んだ人間のヤル気、見事に削いでくれるねぇ。

さてさて、肝心のよの@実戦人の大花火はといえば、
これまたいかにも低設定然とした挙動を示しています。
何も確証があるわけじゃないですが、なんていうか、
出玉推移や周囲の状況なんかで、「自分の台は出ない!」
って確信すること、たまぁにないですか?
この大花火もまさにその典型(オカルトと言うなかれ)。

まぁ、昨日の深追いの記憶が色濃く残っているっていうのも、
大きな理由のひとつではありますけどね(苦笑)
とにかく後付けの結果としては、この台移動は正解でした。
この後もこの大花火、全くといっていいほどの不発でしたから。

そんなこんなで移動したリアルボは高設定据え置き狙い。
投資5人でBIGを引くなど立ち上がりは良かったものの、
ほら出た今年一発目のパンク! しかも0パンってか(哀)
この台もまた両隣が揃って噴き出したので雰囲気悪し。
この時点で、既に今日の「勝ち」はあきらめました。
最初は昨日の負けも取り返すつもりだったのにねぇ。。。

もうこ〜なったら、打ちたい台を打ってやるんだもんっ!
なんて逆ギレして「勝ち」から「楽しみ」にシフトし、
何故かキャッツアイへ。しかしこの姿勢が良かったのか、
投資2人からBIGゲット。あとはダラダラ現状維持。
ま、ここはAR特有の一気爆発力を待ってガマンガマンっ!
しかし、揉みに揉まれた末にREGからの大ハマリという、
実に胃に悪い内容で実戦終了、今日もまた惨敗(泣)

まぁ今日もやるだけやったから納得、するワケないっしょ!
だいたい大花火センター7の信頼性が低すぎる(責任転嫁)し、
リアルボはよの@実戦人お得意のパンク炸裂(自業自得)だし、
キャッツアイはBIG8回中ARが2回(ヒキ弱)だもんなぁ。
唯一今日の負けを納得できる理由付けがあるとすれば、
ここ数年、正月三が日は勝ったことがないってことかなぁ。
これも縁起物だと思って、水に流すとしようかねぇ。。。

投資人数 37・0人
獲得人数 0人
収  支 △37・0人
月間累計 △74・0人

一昨年は+180万、昨年は+110万、いづれも正月は惨敗。そう考えればまだ救いは、、、あるのか!?


1月2日(月) 対戦機種 大花火・ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

大花火(リプレイ除く)

18 777 647枚 1000円
64 777 540枚  
145 REG    
808 REG   8000円
54 777 582枚  
143 777 582枚  
76 REG    
47 REG   連W
663 REG   2000円
105 END   0枚

ドンちゃん2

207 777 381枚 8000円
27 777 422枚 連W
98 REG    
294 REG    
435 REG   4000円
465 REG   12000円
18 REG   連W
200 END   2000円
よの@管理人の実戦日記「黄昏黙示録」をご覧の皆さん、
新年、そして新世紀明けましておめでとうございます。
よの@実戦人は、今年2001年も皆さんの応援を糧に、
相も変らぬパチスロ道を貫いていこうと考える所存ですので、
今までと変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

などという新年の挨拶はこのぐらいにして(笑)、
21世紀もよの@実戦人は健在でございます。
そして今日は記念すべき21世紀の初打ち、パチスロ初めです。
実戦店はもちろんホームグラウンドのPH24店、
当然M狙いで早朝から並びますよぉ、正月から(笑)

さてさてかなり前の方に並び、続々と入店していって、
なんと、難なく大花火のセンター7をゲット。
どうせ大花火はいっぱいだろうなぁという目論見はハズれ、
かなり幸先のいいスタートになったようです♪
事実、残念ながらよの@実戦人の大花火にMはなかったけれど、
夏目さん1人でアッサリとBIGボーナススタート。
この方がかえって、高設定の期待が大きいでしょ?

という大きい期待も、今年一発目の4ケタハマリで意気消沈。
ただ、絶対に低設定だという確信が持てなかったので、
なかなかヤメ時が絞り込めなかったんですよね。
これもセンター7台の功罪、と言ってしまえばそれまでか。

そしてこの後なんとか下皿カチまで盛り返すも、再び大ハマリ。
正月早々4ケタ2連発なんて縁起悪いっしょ?(苦笑)

とはいえ、この短期間で4ケタ近いハマリを2度も喰らえば、
設定は低いと考えるのは当然のこと。ここで退席は無難でしょ。
それに投資人数もまだ11人。このまま帰ってもケガは小さいし、
あるいはいい台が空いてくれれば十分再戦も可能。。。
そんなよの@実戦人の欲求を満たす台が、なんと空いてくれました♪

$1箱チョイを持ってカウンタに向かう男性。彼が残してくれた、
BIG10回、確率160分の1(!)のドンちゃん2♪
BIGを引き直すのに夏目さん8人を要したものの、
この高確率をもってすれば、負債の返済なんてアッという間でしょ。
ほら、27GでBIG連チャンっ♪ 期待大期待大っ♪

、、、そう、このときは、思いもよりはしなかったのです。
この高確率の台が。この高設定の可能性が非常に高い台が。
まさか、BB間1500Gの大ハマリを喰らうなんて(哀)
正確にはBB間じゃないですね、結局BIG引けなかったし。
しかも3人目の諭吉さんを両替に行く途中で見てしまったんです。
さっき座っていた大花火、見事に$2箱積んでいるのを(完敗)

それでも今日は、立ち回りに問題があったとは思えないんですよね。
追い方やヤメどきも、普段ならベストの選択だと思うし、
それに店だって、正月とは思えないほど普通に出していたし。
今日は理論や確率を超えた、大きな力に翻弄されてしまいました。
やたらとREG→ハマリというパターンも目立ったし(謎)
立ち回りの難しさ、それを改めて考えさせられる1日でした。

投資人数 37・0人
獲得人数 0人
収  支 △37・0人

ゆえに今日の負けは納得できる内容でした。もともと正月三が日でシコタマ負けるのは慣例だし(笑)

inserted by FC2 system