【旅スロ日記 ver.2001】

■旅スロ日記 ver.2001.2に進む。


4月20日(金) 対戦機種 銀しゃり・他

ゲーム ボーナス

備考

[室蘭市] 銀しゃり

100 REG   3000円
59 777 404枚  
257 REG    
140 777 449枚 2000円
130 END   持ち玉移動

[室蘭市] 銀しゃり

138 REG    
94 777 355枚  
192 END   0枚

[室蘭市] スーパーピカゴロウR

106 REG   4000円
174 777   1000円

[登別市] ボーナスショップ

??? REG   3000円
??? REG    
??? REG   連W
??? REG   2000円
??? END   0枚

[登別市] グロリアハーツ

??? 777 ???枚 2000円
??? END   1000円
只今午前11時。よの@実戦人は室蘭にいます。
別に出張ではありません。サボリでもありません。
急遽こちらの方に来なければならない私用があり、
残り僅かな有給休暇を消化してここにいるのです。
そして現在の時点で、私用は既に済んでいます。
まだ札幌に戻れば午前休だけでいいのですが。。。

せっかく高速代と有給休暇をかけて来たんだから、
打って帰らない手はないでしょう。あぁないさ。
それに事前にこっちの設置台を調べてきてあるし。
はい、ハッキリ言ってハナっから打つ気でした。
そのつもりで札幌を出てきちゃいました(笑)

そんなワケで、まず手初めに飛び込んだ店は、
北海道で唯一山佐の新台銀しゃりを設置している、
JR東室蘭駅から徒歩数分にあるサティ東室蘭店
(美少女女子高生失踪事件で有名なデパートね)、
そこの正面すぐ向かいのパチンコ併設店です。

しかしまぁ、なんでこの台が札幌に入らないの?
と少女M共々思っていたこの頃だったのですが、
打ってみるとナルホド、あまり面白くないね(苦笑)
最近の山佐の台とは思えないテンポの悪さ、、、
ストレートに言います。何なの? この台っ。

それでもコンスタントにBRともボーナスを引き、
そのゲーム性だけはしっかりと堪能してきました。
少女Mはソコソコ気に入ったみたいだったけど、
この台のためにまた室蘭に、とは思えないなぁ。。。

そんなワケで少女M@山佐好きが銀しゃりを打ち続けていたので、
時間潰しってことでスーパーピカゴロウR(略称スピカ)初打ち。
ん→っ、これも大して面白くないなぁ(苦笑)
早く打ち終わってくんないかなぁ少女M、、、という願いが通じたか、
出玉が飲まれた彼女と共に室蘭脱出(笑)
次なる目的地は北海道有数の温泉街、地獄谷で有名な登別です。

この街では「絶対に打つ☆」と決めていた台が2機種ありました。
瑞穂の4号機グロリアハーツとエレコの4号機ボーナスショップ。
どう? 懐かしいでしょ? 打ちたいでしょ?(笑)
しかもこの2機種、おなじ店にあるんだよ。スゴくないっ?
温泉街からはちょっと遠いけど、侮れんな登別っ!(笑)

そんなワケでデータ表示もなんにもない店で打ってきました。
ちなみに恥ずかしながらボーナスショップはこれが初打ち、
グロリアハーツも今日が初ボーナスでした。マイナー機だしね。
感想? んもぅ、めっちゃ面白かったですよぉ。
DDTもハズシもわからないから、全てが手探り、全てが自己流。
それでもどうにか打てちゃうのがこの頃の4号機のイイトコロ♪

できれば夜どころか閉店まで打ちたかったトコロではあるんだけど、
今日はZeppSapporoで鬼束ちひろのライヴがあるので、
涙を飲んで午後3時過ぎで実戦打ち切り。くぅ〜っ。悔しいっ!
この貸しはライヴで弾けて取り戻してやるっ☆ 、、、って、
そういう種類のライヴじゃなかったね、ちひろさんのは(笑)

投資人数 18・0人
獲得人数 0人
収  支 △18・0人
旅の累計 △16・5人

この貸しは次回の登別ツアーで返してもらうことにします(笑) それにしても「銀しゃり」には期待を寄せすぎたかな?


4月7日(土) 対戦機種 アラジンマスター・他

ゲーム

ボーナス

備考

[古平町] アラジンマスター

  SINx2  
??? END 1000円

[余市町] 獣王

248 END 6000円

[余市町] ツインサーファー

87 END 3000円

[余市町] 大花火(リプレイ除く)

98 REG 5000円
82 END 0枚
すっかり春です。北海道でもついに春です。
とても暖かいポカポカご陽気に誘われて、
通常実戦は獣王@午前中だけで切り上げ。
午後からは車に乗って積丹半島へGOっ♪

しかしこっち方面、スロ屋ないんすよ(笑)
高速で小樽に入り(今回は小樽実戦ナシ)、
余市から古平、峠を越えて神恵内に入り、
そのままグルッと右回りで積丹半島を周回。

そして再び古平→余市と戻ってきたけど、
実際に実戦をしたのはこの2ヵ所だけ。
今回の旅スロは積丹半島観光がメインかな?

それにしても「春の神威岬&積丹岬」、綺麗でしたなぁ。
海の青と空の青の境界線が微妙に融けてひとつになって、
透き通るほどの青に、心まで吸い込まれそうになって、、、
って、ここは旅スロのページだったっけ(苦笑)

はいはい、札幌市以外で打ちました。ダメでした。以上っ。
だって見せ場なんてこれっぽっちもなかったし、
せいぜいアラマスを打てたことぐらいのモノだしねぇ。
なんか義務的に打っただけでちょっとつまんなかったぞ。
しょうがない、札幌戻って仕切り直しとするかっ☆

投資人数 15・0人
獲得人数 0人
収  支 △15・0人
旅の累計 +1・5人

で、ホントに札幌に戻って打ってきちゃった。詳細は日記にて。それにしても、旅スロ、こんなんでいいのか?(汗)


3月11日(日) 対戦機種 クランキーコンドル・他

ゲーム

ボーナス

備考

[鵡川町] クランキーコンドル

97 REG 3000円
192 END 1000円

[平取町] そんなカバな

??? END 1000円

[穂別町] ワイワイパルサー2

??? END 1000円

[夕張市] 電撃あらっ太郎

??? END 5000円
ホントは映画を見に行く予定だったんです。
だけどカーテンを開けると、あまりにも
春の陽射しが燦々と差し込んできたもので、
つい「こりゃ〜ドライブでしょお」ってな
気分になってしまったんですね、これが。

というワケで、旅スロがセットになるのは、
まぁ至極当然のことだと思ってください(笑)
今回は少し足を伸ばして、遠く高速の旅。
まずは新川ICから厚真ICまで1時間、
そこから約30分の鵡川町から攻略です。

そしてイキナリの大本命、クランキーコンドルと対峙!
上段青テンを見るまでは帰れないよ、今日はっ(決意)
と思いきや、投資2人でアッサリ出現(笑)
残念ながらREGだったものの、イキナリ満足。
かなりホクホクの気分のまま鵡川町をあとにして、、、

その後向かった先は平取町→穂別町。スロ的には死。
穂別町なんかは「フリッパー3がある」という情報を
事前に入手していただけに期待が大きかったんだけど、
行ってみたら「ピカ吾郎」と入れ替えられてたし(泣)
キュンキュンって泣き声、聞きたかったな。。。

夕張市は一応、3店舗パチ屋があったんだけど、
ここも到底生存競争があるとは思えないような惨状。
お茶を濁す程度電撃あらっ太郎を擦って実戦終了。
今日はスロ的には見るべきものはなかったなぁ、
と失意のうちに札幌帰還、と思ったんだけど。

あまりにも成果が少なく、このままじゃ帰れない!
と思い、急遽車を厚真町に向けて走らせました。
そう、2月19日の日記に登場したあの厚真町です。
夕張から約1時間、ここにきたのはパチンコのため。
古の「クリエイター」があるんだもん(笑)

ってなワケでコイツを夏目さん1人分ほど打ち、
ようやく満足して今度こそ札幌帰還(笑)
それからまた例の如く日曜夜からのPH24店実戦、
これで負債を取り返しましたとさ、チャンチャン♪

投資人数 11・0人
獲得人数 0人
収  支 △11・0人
旅の累計 +16・5人

というワケで、PH24店実戦の詳細は日記にて。しかし今日は実りの少ない旅スロだったなぁ。。。


3月10日(土) 対戦機種 コンチネンタル3・クランキーコンテスト

ゲーム ボーナス

備考

[江別市] コンチネンタルIII

  SINx27  
822 END 24000円

[江別市] コンチネンタルIII

  SINx7  

158

REG

5000円
  SINx8  
93

777

 
41 REG 連W
  SINx4  
204 ★集中★  
197 777 連W
(13) SIN  
42 777 連T
(9) SIN  
27 REG 連4
(41) SIN  
48 777 連5
  SINx5  
245 777  
  SINx5  
242 777  
  SINx10  
214 ★集中★  
(278) REG 連W
(279) 集中パンク  
  SINx10  
836 REG  
(844) SIN  
12 777 連W
30 END 2641枚

[江別市] クランキーコンテスト

274 777 9000円
144 REG  
28 777 連W
93 777  
35 777 連W
160 END 持ち玉移動

[江別市] コンチネンタルIII

  SINx4  
232 END 持ち玉移動

[江別市] クランキーコンテスト

146 END 441枚
ただでさえ楽しい旅スロに「連れスロ」をプラス、
という、とんでもない企画を実行しちゃいました。
対戦会場は(まぁ当然の如く)江別市某パチ屋。
そして対戦機種は古の名機「コンチネンタル3」。
そんなワケで今日のメンバーは「よの@実戦人」と
「少女M」、初登場の「Tさん」「Meさん」の4人。
コンチ3がわずか5台しかないことを考えると、
このぐらいの人数が限界でしょうね、やっぱり。

というワケで札幌市内の某所に集合していざ出陣♪
でも、江別まで行くのに高速を使ったら、
ことのほか早く着いてかなり寒かったです(笑)
開店5分前からボチボチと人も集まり始め、
ともかく午前9時30分開店からの実戦開始っ。

まずいちばん初めに先手を取ったのは少女M。
モーニング気味のBIGからアッサリ2連チャン、
早くもセーフティリードを築き上げました。
続いてTさんが投資3人でなんとセブンラッシュ!
「最近はヒキが弱い」と公言していたTさん、
何を何を、何なんですかそのヒキの強さは(笑)

そしてMeさんも負けじとBIGを順調にゲット。
すっかり取り残されてしまったよの@実戦人は、
投資24人で未だにノーボーナス。うぅ。。。
いくら「爆死確定ツアー」と銘打ったからって、
こんな早い段階で爆死はしたくないぞ、正直(苦笑)

というワケで、イチかバチかの台移動に賭けました。
移動するといっても、選択の余地は全くありません。
唯一手付かずで空いているコンチ3が1台、
これに座る他ないでしょ。そのために来たんだし、
セブンラッシュを引くまでは帰れるかっちゅ〜のっ。

と、なんとこの台移動が近年例を見ない大正解♪
投資5人でREGから速攻でBIGをゲット、
持ちコインでなんとセブンラッシュ突入っ!
200G弱で痛恨の7パンにむせび泣いたものの、
これで収支は一気にプラマイゼロにまで復活。

しかも直後にBR混合ボーナス5連チャンを記録。
とても両ボーナスとも410分の1とは思えんなぁ、
という電光石火の速攻を見せこれで完全にブラス域、
しかもダラダラの後に今日2回目のセブンラッシュ!
とりあえず設定1ってことはなさそうだな(笑)

自分でも信じられないほどのヒキ強でほぼ勝利確定。
さて、あとはお楽しみに徹するとしましょうか♪
そして他のメンバーの現状はというと、、、
Tさんは集中の7パン後、早々にコンテに移動。
スローテンポながらも確実に出玉を伸ばしています。
Meさんは最初の台でかなりの爆死加減を喫し、
ハイエナっぽくTさんの打っていた台に移動、
そこで見事この台2回目のセブンラッシュゲット!

これで4人中3人がセブンラッシュをゲットするという好成績。
しかし残った少女Mは、厳しすぎるねの1500ハマリ。爆死中。
隣でよの@実戦人が集中を2回もゲットしているせいもあり、
かなりご機嫌が斜めに傾いてきたご様子(苦笑)
むむぅ、ここはこのコンチ3、譲ってあげるのがスマートかな(笑)
ということで一旦出玉を流して、再出発はクランキーコンテスト♪

いやぁしかし、久しぶりだと色んなことを忘れちゃうね。
DDTは辛うじて思い出したもののハズシはサッパリ(汗)
Tさんに指導を受けながら徐々に思い出してはきたものの、
今度はビタハズシをことごとく失敗。むむぅ、恥ずかしい(汗)

それでもこのコンテストが高設定っぽかったのが不幸中の幸い。
ジワジワとコインを増やし、気がつけば軽く1000枚は突破。
楽しむつもりで結果もついてくる、最良のパターンですな♪
Tさんは大きいハマリを喫したもののコンスタントなヒキ。
Meさんはなんと3回目のセブンラッシュに突入。強ぇ。。。
そして少女Mに譲った台は、、、ストレートで800G(死)
もうヤメといたほうがいいよ、少女M。。。(悲哀)

というワケでこのコンテに見切りをつけ、コンチ3に現役復活。
少女Mのあとを受けて、とりあえず1000Gまで回してみることに。
あわよくばこの台3回目のセブンラッシュを奪い取りに、、、
と、とりあえず1000G回ったので実戦終了(笑)
もいちどコンテに戻るも結局これも無駄投資にて実戦終了(苦笑)

TさんもMeさんもまだまだ打ちそうな風情だったんだけど、
少女Mの財力が尽きたことと、よの@実戦人も腰が痛くなってきたので、
2人を残して先に江別を立ち去ることにしました。
誘っておいて先に帰るのもやや気が引けたんですけどね。。。
とにかく今日の収益は、セブンラッシュを2回もゲットしたこと、
ホントここの部分に集約されるといっても過言ではないでしょう。
ヒキの面では完全復活、って宣言しちゃってもいいかなぁ?

投資人数 38・0人
獲得人数 61・6人
収  支 +23・6人
旅の累計 +27・5人

とにかくお疲れさまでした>つーさん&みーさん。またぜひ連れスロしましょう。今度は札幌市内で♪


2月19日(月) 対戦機種 大花火30・他

ゲーム ボーナス 備考

[恵庭市] 大花火30

154 777 4000円
50 777 連W
35 REG 連T
49 REG 連4
72 REG  

184

END

870枚

[千歳市] バーサス

241 END 8000円

[早来町] 大花火

???

END

2000円

[追分町] サンダーV

??? END 2000円
止むを得ない事情により、今日は旅スロ日。
あ、寝坊じゃないぞっ、言っとくけど(笑)
さて、まずは高速に乗って恵庭に直行。
実は事前に調査しておいたんだけど、
ここ恵庭に大花火30があるという情報が。
もしそれが真実なら、北海道内初実戦♪

ってありましたありました、大花火30♪
約3ヵ月ぶりのご対面。元気してた?(笑)
早速実戦開始、ストレスないBIGの応酬。
そして続けざまにREG連打。状態終了?

ま、かなり楽しめたしこんなトコかな?
空腹感もつのってきたので実戦終了。
相当大きな$箱に、それ約半分のコイン。
しかし見た目以上に枚数は少ない(笑)

さて30φ特有の出玉感を体験したあとは、ただの消化試合(苦笑)
だって千歳にも早来にも追分にも、目ぼしい機種はないんだもん。
唯一の例外が、実戦データにはないけど[厚真町]の「アラジン2」。
店内に入ると想像通りの総板張り! 香ばしい雰囲気満点!
店内BGMも何故か演歌だし、もう最高ですな、このカンジ。
しかし惜しむらくは、パチスロは全台遊技不可(泣)
何のために設置してあるねん「アラジン2」20台ッ!(笑)

投資人数 16・0人
獲得人数 17・0人
収  支 +1・0人
旅の累計 +3・9人

こんな日もある、そう思いたい。いや、いろいろとね(謎) あ、このあとPH24店で打ちました。詳細は日記にて。


2月11日(日) 対戦機種 コンチネンタル3・デュエルドラゴンR

ゲーム ボーナス 備考

[江別市] コンチネンタルIII

51 END 2000円

[江別市] コンチネンタルIII

28 777 2000円
(101) SIN  
128 END 持ち玉移動

[江別市] コンチネンタルIII

(44) SIN  

58

END

 

[江別市] コンチネンタルIII

24 END 1000円

[江別市] コンチネンタルIII

48

END

2000円

[江別市] コンチネンタルIII

(12) SIN 1000円
54 END 1000円

[江別市] バーサス

42 END 1000円

[栗山町] デュエルドラゴンR

94 END 3000円
本来朝からPH24店で打つ予定だった今日の実戦、
何故旅スロになったのかは
日記を見てください(苦笑)
とにかくとにかく、今日もコンチ3をひと擦り。
現在のトコロ3連勝中。なんだか「楽しむ」目的から、
「勝ち」にいってるような気がしてちょっとイヤ(笑)

そんな心理状態を反映してか、全くボーナス引けず。
いや確かにBIGもシングルも引いたけどさ、
今日の実戦は、とにかくシングルを引けなさ過ぎ。
データの書き方も、例えばSINx4という方法に
変えようかなと思っていた矢先の大惨事(苦笑)

結局八百屋の中にある両替所に行くこともできず、
涙・涙の敗戦投手。力なく江別脱出を決意(苦笑)
時間もまだ早く、天気も良かったということで、
せっかくだからカントリーサインを撮りに行きますか。
ということで、まずは新篠津村を目指しましょ。。。

、、、って、川を渡った途端に猛吹雪やんけっ(大汗)
だって、3メートル先の標識も見えないんだもん。
カントリーサインを撮るのだってひと苦労。
1本川を越えるだけでこれほど天候が激変するとは、
まさしく北海道の冬、恐るべし! ってトコですか?
結局この天気は新篠津村を抜けるまで延々と続き、
抜けた途端に今度はピーカンの晴れ空(爆)

そしてこのあと、前回写真を取れなかった北、岩見沢を次々にゲット、
その勢いで一気に栗沢、栗山まで回ってきました。
栗沢にはスロ屋はなかったんだけど、一軒だけツブれた店がありました。
ロケーションは抜群のJR栗沢駅前。哀しく雪が積もっていました。
よっぽど出してなかったんだろうなぁ、諸行無常の盛者必衰(謎)

それにしても、ちょっと旅スロのコンセプトが歪んできたかなぁ?
もともとは北海道212市町村全制覇という企画だったんだけど、
いい台がなくても無理矢理打ってるような気もするし、
それ以前に江別でコンチネンタル3ばっかり打ってるし(苦笑)
「その店でだけしか打てないような台」を探したいんだけど、
北海道って、地方ほど新台のサイクルが早かったりするんだよね。
どっかにいいお宝台、眠ってないかしらん。。。

投資人数 13・0人
獲得人数 0人
収  支 △13・0人
旅の累計 +2・9人

旅スロも資本が必要だということを改めて認識。おなじ打つなら負けるより勝ちたいわな、そりゃ(笑)


2月10日(土) 対戦機種 コンチネンタル3・獣王・ツインサーファー

ゲーム

ボーナス

備考

[江別市] コンチネンタルIII

(57) SIN 4000円
(88) SIN 1000円
107 REG  
(42) SIN  
(87) SIN 1000円
(93) SIN  
(107) SIN  
(150)

SIN

2000円
163

END

 

[江別市] コンチネンタルIII

25 REG 1000円
11 777 連W
(7) SIN  
(14) SIN  
(31) SIN  
69 777  

(9)

SIN

 

◆右表につづく◆

◆左表のつづき◆

ゲーム

ボーナス

備考
30 777 連W
71 777  
(17) SIN  
(23) SIN  
(49) SIN  
(140) SIN  
(152) SIN  
(161)

SIN

 
(165)

SIN

 
(179)

SIN

 
(234) SIN  
(284) SIN  
306 END 持ち玉移動

[江別市] コンチネンタルIII

(18) SIN  
42 END 731枚
カントリーサインも既に撮り終わり、
もう用事はないハズの江別市。
それでもいまだ足しげく通うのは、
コンチ3があるからに他ならないのだ。
セブンラッシュの魔力に取り憑かれ、
堕ちていくスロッターがひとり(笑)

と、店に近づくと新台入替のノボリ。
まさかとは思うけど、まさか、、、?
店に入ってひと安心、ありました♪
台数も変わらず5台でふた安心(笑)

そんなワケで、早速実戦開始ぃ♪
この前セブンラッシュを引いた台で、
何匹ものドジョウを狙いますよ(笑)
と、シマの端からパトランプの光が。
をいをい、集中引いた人がいるよぉ。

かといって自分の台はちょい調子悪し。
パンクしろ〜と呪いをかけること数分、
どうやらBIGを引いたようです(汗)
わずか数分間のセブンラッシュ、
若者よスマン! ボクのせいかも(爆)

で、呪いついでにその隣の台に移動、
イキナリ千円キックからの連チャン。

これが410分の1とは思えない確率でBIGを引き、
気がつけばアッちゅ〜間の1000枚突破(笑)
若者はかなりイヤそうな顔をしてヤメていきました。
せっかくなので、ハイエナさせていただきます。
だって、即パンとはいえラッシュを引いた台だしね。

しかしこの台移動は冷やかしだけで終了。700枚。
うむうむ、これでコンチ3は3連勝ですな(爆)
負けるまではヤメられないっしょ、この台。。。

ゲーム ボーナス 備考

[岩見沢市] 獣王

89 END 3000円

[岩見沢市] ツインサーファー(リプレイ除く)

57 END 3000円・持ち玉移動
83 END 2000円
さて、時間もあったので岩見沢まで行ってみました。
暗くてカントリーサインは撮れないけど、
今日打っておけば、次回の時間短縮につながるでしょ。
どうせ打ち気をそそるような台もないことだし(苦笑)

裏モノ同然の獣王を打って、裏モノのツインを打って、
ハイ終了、それじゃ帰りますかぁ♪

、、、って、ちょっと待ったのツインサーファー。
1台飛んで右にいるオヤジ、ちょっとムカつくんだけど。
自分の台はBIG消化してるクセに、その左の台、
つまりよの@実戦人の右の台、コイン入れてカラ回ししてやがる。
ほぉ、この店は台の掛け持ちOKなのかい?(憤慨)
よくもまぁ、そんなさもしいことを平気でできるもんだ。

そしてそのオヤジの間隙を突いてその台に移動(爆)
ズバっと千円キックで、オヤジのハナを明かしてやるかぁ!
と意気込んだは良かったもののそう簡単に引けるはずもなく、
結局無駄投資を喰らったところで実戦終了。
こういう輩は店員に任せるべきでした(苦笑)

投資人数 17・0人
獲得人数 14・6人
収  支 △2・4人
旅の累計 +15・9人

しかしコンチIIIばっかり打ってるな、ホントに。旅打ち企画の主旨はどこに行ってしまうんだ?(笑)


2月6日(火) 対戦機種 コンチネンタル3・他

ゲーム ボーナス 備考

[江別市] コンチネンタルIII

(4) ★集中★ 1000円
(304) REG  
(466) REG  
(533) REG  
544 777  
(9) SIN  
(45) SIN  
67

777

 
(15)

SIN

 
19

777

連W
(2) SIN  
(46) SIN  
(52) SIN  
(101) SIN  
(116) SIN  
(124) SIN  

◆右表につづく◆

◆左表のつづき◆
ゲーム ボーナス 備考
(129) SIN  
(200) SIN  
(204) SIN  
(226) SIN  
(233) SIN  
(241) SIN  
264 REG  
(13) SIN  
(28)

SIN

 
(51)

SIN

 
(85)

SIN

 
(86) SIN  
(102) SIN  
(140) SIN  
(143) SIN  
157 END 2701枚
まずは開始4Gでシングルボーナス。
そして続けざまに5Gでリーチ目。
おぉ、なかなか幸先いいじゃない、
と思いつつBIGを目押し、止まらず。
ちぇっ、REGかよぉ、、、ダメ!?

ということは? ということはぁ!?
きたきたきたぁ、セブンラッシュっ!
投資、なぁんとたったの1人っ!
いきなりエキサイトしちゃったけど、
ひょっとしてひょっとしたら、M!?

とまぁ、とりあえず時間を戻して、
なぜ平日にここで打ってるのかいうと、
午前中は体調不良のため仕事を休み、
ひと眠りしたら少し回復したため、
ちょっと用事を足そうと江別を訪ね、
で、ここまで来たら当然、でしょ?

そんなワケでパンクフラグも引かず、
REGを3回ハサんで544G目、
結局7パンもここまで一気2000枚!
生まれて初めて集中を引いたけど、
これほどの爆発力とは、、、素敵★
う〜ん、通っちゃいそう。江別まで♪

さぁて車の中にはデジカメが。時間もまだ夜には早いし、
こうなったらカントリーサイン集めに出掛けますかっ。
こんな調子でホイホイBIGも引けるようなら、
旅打ちの方でもかなりの収支が収められるんじゃないの?

ゲーム ボーナス 備考

[北広島市] 獣王

407 END 11000円

[南幌町] 大花火(リプレイ除く)

82 END 3000円

[長沼町] DJ

??? REG 5000円

???

END

1000円

[長沼町] ツインサーファー

??? END 2000円

[由仁町] 大花火(リプレイ除く)

88

REG

3000円
106 END 1000円
、、、なんて甘い話があるハズもなく(苦笑)
まずは北広島市に突入、JR駅前のダイエーへ。
こんなデパートの、しかも2階(!)に、
テナントとしてスロ屋が入ってる構造なんて、
よの@実戦人の26年の人生の中で初めてですぞ。

ここでとりあえず獣王の空き台をゲット。
コンチ3の集中フラグが引けるんだもん、
サバチャンの600分の1なんかド楽勝でしょ?
、、、っていうのが甘い考えだっちゅ〜の。

投資11人も一切のフラグを引くことなく終了。
それでもここ、結構いい店でしたよ、綺麗だし。
うん、旧台はないけどまた来てみたいかも。
ま、北広島からは脱出することにしますか。。。

さて、このあとは南幌→長沼→由仁と小さい街を練り歩き、
なかなか「コレっ!」といった台に巡り会うこともなく(苦笑)、
結局設定の低そうな大花火を擦っているよの@旅人(笑)
なんでここまできてそんな台を打っちゃうんだろう(汗)
まさか「その街で必ず打つ」というルールが足枷になるとは。。。
でも良かったよ。「必ずBIGを引く」にしなくて(爆)

そうそう、それでも長沼で再会したDJはいいカンジでした。
できればBIGを引きたかった(音楽を聴きたかった)んだけど、
なんせ一切のデータ表示のない7枚交換の店だったもんで。
どうしてもってことなら次回の旅打ちにしようってことで、
今日は由仁町の町営温泉「ユンニの湯」に入って実戦終了。
ふ〜っ、旅の疲れがスウッと抜けていきますなぁ。くぅ〜っ♪

投資人数 27・0人
獲得人数 54・0人
収  支 +27・0人
旅の累計 +18・3人

由仁町のカントリーサインは峠道だったので撮影できず(苦笑) 次回に繰り越します(笑)


1月20日(土) 対戦機種 コンチネンタル3

ゲーム ボーナス 備考

[江別市] コンチネンタルIII

(75) SIN 3000円
165 777 3000円
(34) SIN  
(44) SIN  
(48) SIN  
(62) SIN  
(83) SIN  
(90)

SIN

 
(107)

SIN

 
(119)

SIN

 
141 777  
(16) SIN  
(22) SIN  
48 777 連W
11 REG 連T
(108) SIN  
(145) SIN  
(195) SIN  
(221) SIN  
(239) SIN  
(325) SIN  
346 REG  

◆右表につづく◆

◆左表のつづき◆
ゲーム ボーナス 備考
(27) SIN  
(51) SIN  
(77) SIN  
(162) SIN  
(195) SIN  
211 777  
(17) SIN  
(22)

SIN

 
(47)

SIN

 
(77)

SIN

 
(97) SIN  
(118) SIN  
(153) SIN  
(211) SIN  
226 777  
(13) SIN  
(21) SIN  
(25) SIN  
(49) SIN  
(56) SIN  
(63) SIN  
110 END 449枚
今日はよの@実戦人の誕生日♪
プレゼントはセブンラッシュがいい♪
というワケで(どういうワケじゃ!)
通常実戦にまたも裏切られ(苦笑)
夕方からの道内旅打ちコース、
今日の対戦機種はコンチ3です♪
セブンラッシュ引けるかなぁ?

札幌から車で約30分の実戦地、
場所の詳細はヒ・ミ・ツ♪です。
だって、こんなに環境のいい店は、
大事に保存しなくちゃ、ね?(笑)

なにがいいかって、まずは出玉。
レトロ台を置いてるにもかかわらず、
大花火は5000枚出す台もあるし、
ご覧のデータの通り(長いけど)、
コンチの設定だって悪くないでしょ?

それに、店員がフレンドリー。
堂々とデータ取りしてても、
PH店みたいにうるさく言わないし、
ま、ちょっと酒臭いのが難点(笑)

極めつけは両替所の環境。
店を出て商店街を歩くこと1分、
八百屋の中に両替所がある!(爆)
しかも気のいいおばあちゃんが、
八百屋のレジを開けてお金を出す!

なんか、昔のパチ屋を思い出させるね。
古き良きあの時代、あの環境、
それを受け継いでいる店なのです。

さて、長い御託はこのぐらいにして、肝心の実戦の方を。
東京新宿で打って以来のコンチ3実戦、
結果は見事に誕生日プレゼントゲットぉ!
といってもセブンラッシュを引いたわけではなく(苦笑)、
想像以上、勝ち額以上に楽しませてもらいました♪
この店、絶対にまた来るよぉ!(笑)

投資人数 6・0人
獲得人数 8・8人
収  支 +2・8人
旅の累計 △8・7人

こんな店、札幌じゃどこを探したって見つからないんだろうなぁ、、、そう思うとちょっと寂しい。。。


1月14日(日) 対戦機種 大花火

ゲーム ボーナス 備考

[石狩市] 大花火(リプレイ除く)

54 777 375枚 2000円
98 END   318枚
通常の実戦があまりにも早く終わってしまったため、
カントリーサインでも集めようかとちょっとドライブ。
とりあえず札幌近郊に足を伸ばしてみようと、
石狩市、当別町、江別市、新篠津村、北村という順に、
快調に車を走らせてみました。スロ屋探しも兼ねて。

このうち実戦を行なったのは石狩市のみ。しかも大花火って。
しかも0パンってあなた。ここまで来てかい(苦笑)
猛烈に意欲を削がれ、100G弱回してアッサリと交換。
久しぶりです、BIG1回分即交換なんて(笑)
そしてまた車に乗り込み、氷点下13℃の寒空の中へ。。。

このあとはカントリーサイン集めオンリー。
当別町は既に実戦済だし、江別市は市街地を走ってないし、
新篠津、北の両村にはパチ屋はナシ。しょうがないっしょ?
でも江別市にはどうもレトロ台があるとのウワサ。
事前に調査した上で、早い時間から遊びに行きますよぉ♪

投資人数 2・0人
獲得人数 6・0人
収  支 +4・0人
旅の累計 △11・5人

地元の深川市以外では初の旅打ち勝利♪ ここのページはプラマイゼロで上出来だしね(笑)


1月7日(日) 対戦機種 ビッグアンドスモールA・他

ゲーム ボーナス 備考

[深川市] ビッグアンドスモールA

77 END 3000円
80 END 3000円
52 END 2000円
53 END 2000円
64 END 2000円
54 END 2000円
23 END 1000円

[妹背牛町] スペーススペクター

???

END

3000円

[当別町] 赤光の剣

121

END

4000円
113

END

3000円

[当別町] キャッツアイ

128 END 3000円
そんなワケで、これにて帰省終了。札幌に帰ります。
そして「例の企画」がいよいよ今日から発動します。
その名も「212市町村カントリーサインの旅」★
これから、北海道自治体巡りの旅が始まりますっ!
果たしてどんな収支になるのか、乞う御期待っ!

っと、帰るまでにまだちょっと時間があったので、
地元で新規オープンした店をちょっと覗いてきました。
でもってちょっと打ってきました。それも裏モノ。
全然出してないような店で勝とうと思ったら、
やっぱ必然的にコイツに手が出ちゃうのね(苦笑)

そして昨日の貯金を喰い潰してヘロヘロと帰宅。
それじゃ裏道国道275号線を通って帰りますか。
この道すがら通る自治体は、全部で7市町。
このうちパチ屋がある自治体は、、、4つか(少!)
残りの3つはカントリーサインを撮るだけで通過。
その4自治体では最低でも夏目さんをひとり、
利益を落としていくことにしましょうか(笑)

そして打ったのは、3号機と、裏モノと、最新機種(笑)
こんな大胆な台選びができるのも旅打ちならではですなぁ。
かなり楽しい気分で家路につき、今度は札幌でも初詣。
午後7時、暗い境内を抜けて社に向かうと、、、閉まってた。
家で今日の統計を出して、そこで初めて、
今日の実戦でBIGを引いてないことに気づいたし、
やっぱりよの@実戦人の21世紀は暗雲立ち込めてる!?

投資人数 28・0人
獲得人数 0人
収  支 △28・0人
旅の累計 △15・5人

ちなみに4つ目の自治体は札幌市なので実戦はナシ。残り自治体は、、、205もあるのっ!?


1月6日(土) 対戦機種 ドンちゃん2・アステカ

ゲーム ボーナス 備考

[深川市] ドンちゃん2

16 777 410枚 1000円
311 END   1000円

[深川市] アステカ

236 777+CT 271枚 9000円
132 777+CT 328枚 連W
(150) CT終了    
219 777+CT 353枚  
(150) CT終了    
305 END   1183枚
年明けから1週間経って、今日がようやく里帰り。
結局未だ勝てないまま帰ってきてしまったので、
とりあえず地元の神社で初詣(笑)
そして初詣のド定番、おみくじ。結果は末吉。
なるほど、確かに序盤の調子が悪いワケだぁ。

でも末吉ならこれから運勢は上向くってことだし、
ま、大怪我しないように切り抜けていこうかねぇ。
何はともあれ、新企画「旅打ち日記」スタートっ★
まぁ要するに、札幌市以外で打った実戦日記です。

なんでまたそれだけの別枠を設けたかというと、
つまるところ「旅の恥は掻き捨て」ってヤツです。
羽を伸ばして気兼ねなく打ちたいっ!

そういう欲求の元に、収支を考えずに打てるようにしました。
こうすれば「本編」の収支には影響を及ぼさないから、
ほら、あまり悩まずに台を選ぶこともできるし、
それに、躊躇せずにレトロ台に座ることもできるし(笑)

そんなワケで一発目の旅打ち日記をここに公開。
なんとビックリ、今年の初勝利を記録してしまいました★
札幌であれだけ立ち回っても勝てなかった今年のパチスロ、
なんと、もっともっと厳しい正月状況の地元で、
いともアッサリと勝っちゃうなんて。。。
これだから、パチスロは面白くってヤメられないっ♪

投資人数 11・0人
獲得人数 23・5人
収  支 +12・5人

ようやく勝ちました。2001年初勝利です。21世紀の初勝利なんです。もう勝てないのかと思った(笑)

inserted by FC2 system