【実戦日記弐月分】


2月の総括。

よの@実戦人完全復調、、、って、これが本来の姿なんだが(汗)
しかし2月はとにかく「獣王」に振り回されたね、「獣王」に。
いまだマトモなサバチャンは1回しか経験ナシ。今後は、、、(謎)
とにかく、累計収支をプラマイゼロにまで持ってきたのは上出来。
いちばん下はイヤというほど経験してきたんだもん、
あとは上に向かって邁進あるのみっ☆(毎月意気込みだけは、、、
ぼそっ


2月28日(水) 対戦機種 獣王・スーパージャックポット

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

15 777 402枚 1000円
33 REG   連W
22 777 442枚 連T
12 777 414枚 連4
214 REG    
404 END   持ち玉移動

スーパージャックポット

33 777 418枚  
REG   連W
485 777 371枚  
40 REG   連W
33 777 325枚 連T
36 777 382枚 連4
REG   連5
36 REG   連6
55 END   1123枚
明日明後日と、仕事は休暇をいただきました。
なんでまた平日に休暇を取ったのかというと、
たびたびこの日記にも登場するB氏@新潟、
彼が再び、ここ札幌にやってくるからです。
万全の態勢でお出迎えしなければ(笑)

というワケではないですが、髪を切りました。
つい数日前に美容室に行ったばっかりですが、
そのときは髪を染めただけ、しかも失敗。
で、更に安い店でカットだけをしてきました。
髪を切ると運気が上向く、、、という、
よの@実戦人に幼少から付きまとうジンクス、
そいつをば実践してきたわけです。
なんせ明日からの4日間、ぶっ通しですから。

そんなこんなで、今日は景気付けPH24店。
明日からの主戦地になりそうなので、
偵察も兼ねています。いつものことですな。
そして店内をグルグルと警備員の如く巡回。
ん〜、、、平日にしてはイマイチの出玉。
明日ホントに、この店に来ていいのかなぁ?
なんて不安がもたげる中、獣王を1台ゲット。
前回のボーナス終了から、1149G!?

ナニコレ、、、天井目前じゃんっ。なんで空いてるの!?
と思いスランプグラフを見に走ると、、、ゲゲっ、
あまりの下降曲線に、グラフが表示し切れてない(汗)
ゆえにここからは憶測の域を出ない話ですが、
たぶん1100G前後で天井SCを引いたのでしょう。
そして10G継続終了後、50Gほど回したのでヤメ、、、
ってなカンジじゃないでしょうか?
だとすれば、まだSC継続の可能性は残されているハズっ!

というワケで期待に胸を膨らませて実戦開始、
って、イキナリBIG引いちゃってどうすんねん(笑)
そしてこのあとSCへの期待は膨らみっぱなし。
だって、面白いようにリーチ目が出現するんだもん。
しかしこれが、ことごとくボーナス成立(苦笑)
BIG引いて残念、、、って、どんな台だよ、おいっ。

結局シャープに4連チャンほどしてコインを増やし、
SCを待ちつつ実戦を積み重ねていったものの、
ふと時計を見ると午後9時。この辺が限界かな?
ということで、わずかなコインを持って台移動。
デタラメには移動しないよ。しっかり高設定台を、、、
って、空いていたのはSJPぐらいのモノ(苦笑)

しかも座ってるし。しかも連チャンしてるし。。。
ところでこのSJP、意外とオイシイかもしれないね。
完全告知台だからオバちゃんたちに人気があって、
古い台だってのにジャグラー同様客付きは上々。
しかもハズシ効果が結構高いのに、実践してる人はゼロ。
中にはハズシ損ってな枚数もあるけど(汗)、
フリー打ち平均が340枚程度だと考えると、、、
オイシイっしょ? 間違いなくオイシイっしょ?

問題があるとすれば、つまらないってことかしら(笑)
でもときどき、キュイキュイキュイってあの告知音、
無性に聴きたくなるときがあるんだよねぇ(笑)

投資人数 1・0人
獲得人数 22・4人
収  支 +21・4人
月間累計 +164・2人
累計収支 +11・0人

1月の仇を2月で討つ♪ しかし2月のノルマには遠く及ばず、、、むむぅ、明日からの4連戦に賭けるっ☆


2月26日(月) 対戦機種 獣王・ドンちゃん2

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

175 END   7000円
約90 END   3000円

ドンちゃん2

197 777 380枚 6000円
16 777 404枚 連W
381 777 367枚  
36 777 356枚 連W
228 REG    
78 REG    
132 END   持ち玉移動

獣王

95 777 390枚  
152 END   179枚
月末は弱い、という何の根拠もないジンクス。
よの@実戦人を長い間苦しめていた慣習を、
しかしここ2年ほどは克服していたのです。
それがどうも先月辺りから、にわかに復活?

まず、高設定台だろうが低設定台だろうが、
確率通りにボーナスが引けなくなるのが特徴。
そして、最終的にスランプグラフを眺めたとき、
ハマリをピンポイントで請け負うことが多い。
まぁこれは月末に限った話じゃなくって、
調子が悪いとき全般に言えることなんだけど。

とにかくそんなカンジで、今日はまだ月末。
打とおっかどうしようっか考え中っ☆
2月のノルマはプラス25万、これは絶望的。
獣王で大勝ちしたとき(23日の金曜日)は、
まだ現実的な数字だったんだけどね(汗)、
残り3日でブラス10万はかなりキツイ。
だったら今年のプラス収支キープが最優先か?

いや、そんな甘いことではこの先勝ち続けられないぞっ!
という、何の根拠もない気合が入ったところで(笑)、
今日も無難に仕事帰り@PH店。ある意味定番。
しかしこの定番も、どうやら3月いっぱいまでのお話。
よの@実戦人、北区から豊平区への異動を命ぜられました。
となると必然、ホームグラウンドも変更になるわけで。

何はともあれ、今は与えられた条件の中で精一杯、
自分の持てる力を集結させるのみ、と言えるでしょう。
そしてそれは、今日の実戦にも反映されて、、、いません。
集中力ゼロ。DDTメンドクサイ。リプハズシミス連発。
こんな最低のテンションで長く打ってはいけませんな。
雀の涙ほどのコインを交換(恥)して実戦終了。

しかし、今日の集中力のなさは際立ってましたなぁ。
どうせなら土曜日にこんなテンションだったら良かったのに。
そうすれば、あんなに深追いせずに、、、(ブツブツ)
と、やっぱり今のよの@実戦人の収支と精神状態は、
良くも悪くも獣王に左右されているようです。。。

投資人数 16・0人
獲得人数 3・6人
収  支 △12・4人
月間累計 +142・8人

市内某店で、獣王2万枚突破という情報を入手。う〜ん、ボクに打たせなさい、ボクに(苦笑)


2月25日(日) 対戦機種 タイムクロス・獣王・ディスクアップ

ゲーム

ボーナス

備考

タイムクロス

284 777 390枚 10000円
136 777 431枚  
76 REG    
394 REG   2000円
148 END   1000円

獣王

131 END   4000円

ディスクアップ

約20 777+AR 363枚 1000円
(48) AR終了    
275 777+AR 339枚  
(100) AR終了    
564 END   1000円
というワケで、昨夜は客室露天風呂での〜んびり♪
身も心もリフレッシュして、パチスロも気分一新、
これからはノビノビと実戦したいものですなぁ。
ま、そのためにはどうしても先立つものが必要で、
それを稼ぎ出すのもやっぱりパチスロなんだよね。
月のノルマを達成するまでの間だけは、
どうしてもシビアな実戦をせざるを得ない。。。

となれば当然、午後5時過ぎのPH24店でしょ。
美容室に行って髪型も一新したことだし(笑)
昨日のイヤな負け方は忘れてスキッといきますか☆

と思いきや、獣王に爆裂してる(万枚)台が1台。
む〜。言わずもがな、昨日爆死した台でした。
1日間違ってたのかね、座る時期(苦笑)
ま、仮に昨日この台に座っていたとしても、
逆にヤメられなかっただろうけどさ(負け惜しみ)
とにかく気持ちを切り替えてタイムクロスに着席。
BIG16回250分の1なら上出来でしょう。

が。よの@実戦人が請け負ったのはハマリの部分だけ。
全くいいトコロなく、単に確率を下げただけに終始(泣)
ちょっと投資額が嵩んだ(夏目さん13人)感があったので、
メーカー純正裏モノの異名をとる(笑)、獣王に着座。
昨日の反省を踏まえて深追いはしなかったものの、
ボーナスを引けなければ、何を打ったっておなじ(苦笑)

最後に座ったディスクアップも、推定設定は5以上。
なのに請け負うものは、やっぱりハマリ部分だけ(泣)
その上リプレイハズシは忘れるわ、2択は全然当たらんわ、
高設定のスペックを引き出すことなく実戦終了。
台選びや実戦の方向性は間違ってないとは思うんだけど、
いかんせんヒキの弱さはどうしようもないなぁ。。。

投資人数 19・0人
獲得人数 0人
収  支 △19・0人
月間累計 +155・2人

なんとか今年のトータルプラスは守りました。しかし、今月はもうヤバいかもしれないな、ツキ、、、(汗)


2月24日(土) 対戦機種 獣王

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

128 REG   5000円
(1435) SC30   38000円
1701 777 441枚 3000円
286 END   0枚
今日から土日と、一泊二日の温泉旅行ぉ♪
とはいっても近場(小樽)なんだけどね。
で、チェックインが午後3時からなので、
午前中は時間を潰さなきゃならない、と。
だったら、朝イチの獣王、試してみるかっ。
リセット後はサバちゃんに入りやすいって、
なんだか無責任なウワサもあることだし。

そんなワケで、いつものように行列@PH24店。
どうせ獣王のセンター7はムリだとタカをくくって、
事前にデータロボで目ぼしい台をチェックチェック、
「この1台」と決めて、ゾロゾロと店内へ。。。
お、空いてました空いてました、本命台♪
しかも、、、センター7になってるし(満面の笑み)

これで負けたらどう考えても自分のせいでしょ、
ってなワケで実戦開始。イキナリ天井SC(死)
それもね、1200Gぐらいで引くと思ったら、
なんでか1400G以上も引っ張ってくれちゃって、
その上単発終了って、バカにすんのも程があるって。

だいたい「天井」なんて知識がなかったら、
こんなに深く追い続けることもなかったよなぁ。
どうにかBIGは引いて面目は保ったものの、
終わってみれば確率2000分の1オーバー(死)
獣王の「爆裂」スペックと「凶悪」スペック、
それを一気に体験できた強烈な2日間でした。

そしてよの@実戦人のこれからの獣王の位置付け。
それは「裏モノ同然」「深追い禁物」。
今後はあくまでも一発逆転が必要な場面だけ、
せいぜい諭吉さん1人以内の実戦としましょう。
果たして、、、守れるかな?(苦笑)

投資人数 46・0人
獲得人数 0人
収  支 △46・0人
月間累計 +174・2人

大勝ちの翌日の逆噴射、定番ですなぁ。。。 しっかし、こんなヘボ台にセンター7なんか入れるなやPH24店ッ!


2月23日(金) 対戦機種 獣王

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

198 777 396枚 7000円
161 REG    
777 421枚 連W
143 777 384枚  
146 777 358枚  
189 777 414枚  
(48) SC10   連W
(86) SC30   連T
(125) SC10   連4
(160) SC10   連5
(171) SC30   連6
182 777 405枚 連7
(27) SC30   連8
(98) SC30   連9
(155) SC10   連10
(169) SC30   連11
(231) SC30   連12
(275) SC10   連13
(314) SC30   連14
(354) SC10   連15
(386) SC10   連16
(409) SC10   連17
(429) SC30   連18
(469) SC30   連19
(512) SC10   連20
(536) SC30   連21
(576) SC10   連22
(594) SC30   連23
(657) SC30   連24
(727) SC30   連25
(790) SC10   連26
(855) SC10   連27
1004 END   5517枚
今日の実戦も、たいしてテンションは上がらず。
とりあえずPH店を覗いて、いい台がなければ
即帰宅、夕食後に改めてPH24店に出向、
という心づもりで店内探索に向かいました。
優秀台、空いているといいんだけど。。。

しかしそうは問屋が下ろすハズもなく(苦笑)
全体的に見てもショボショボな出玉傾向。
さっきの心づもりを優先されるなら即帰宅、
という場面ではあるんだけど、だけどさほら、
せっかくここまで来たんだしぃ(笑)

という、勝負師にあるまじき甘い考えを抱き、
座ったのはまたしても獣王。懲りないねぇ。
昨日の実戦で「つまらない機種」という評価、
これを自分の中でハッキリさせたにも関わらず
こうして実戦を続けるというのは、
それはもう意地以外のなにものでもないですよ。
一度でも、サバチャン連チャン引くまでは。

というワケで実戦開始、投資7人でBIG♪
このあと「439分の1」とは思えぬ高確率で
次々とBIGを重ねるものの、
相も変わらずサバチャンに入る気配はナシ。
誰だよ、BIG終了後はサバチャン入りやすい、
なんて無責任なことヌカしてるのは!(怒)

こうなりゃBIGのヒキだけで勝ってやるッ!
なんて誓った途端にサバチャン突入(爆)
しかもこれが続く続く! どこまで続くんだ?
サバチャンの途端にBIGを引かなくなり、
カウンタの数値は上昇する一方なのに、
コインだけは$1箱、$2箱と増えていく。

ついに$3箱を満タンにしてカウンタは4ケタ。
最後のサバチャンから数えること約150G、
そろそろ終わったと判断していいかな?
なんとか5000枚をキープしたかったし、
時間も既に午後9時。ヤメちゃえヤメちゃえっ♪

そんなワケでコインを流してみると、、、
ついに今年初の5000枚突破10万コースっ!
暗く長いトンネルを、ついに抜けたぞぉっ★
これにて1ヵ月に及ぶスランプの脱出を宣言!
いやぁ、長かった長かった、、、(嬉し涙)
さ、明日からもキッチリ勝ちにいくよぉ。

それにしても獣王、、、やっぱりつまんないや。
確かに今日の実戦は楽しかったけど、
それは「勝ったこと」が楽しかっただけで、
決してゲームそのものが楽しかったとは思えないんだなぁ。
そういう意味でもホント、裏モノに近い機種だね、こいつぁ。
果たして次回、獣王を打つ機会はあるだろうか?

投資人数 7・0人
獲得人数 110・2人
収  支 +103・2人
月間累計 +220・2人

内容はともかく、今年初の10万勝ちはそりゃ嬉しいって。今月のノルマまであと3万、、、これなら実現可能♪


2月22日(木) 対戦機種 獣王・大江戸桜吹雪・大花火

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

76 REG 4000円
415 REG 9000円
131 END 2000円

大江戸桜吹雪

229 END 7000円

大花火(リプレイ除く)

113 REG 6000円
129 END 2000円
実はそれほどモチベーションが高くない今日の実戦、
それでもPH店に向かったのは習慣に他ならない。
だって、これといって打ちたい機種がないんだもん。
もしアレだったら他の店にも、と考えたんだけど、
財布に入っている会員証はPH店のものだけ。
これは「行くな」ってことだよな、きっと。。。

そんなワケでPH店になだれ込むと、、、渋い。
ただ出てる台はかなり猛烈で、ガメラが万枚越え、
大江戸桜吹雪や大花火も5000枚クラス有り。
その代わり他の台が煽りを喰らったカタチですな。

さてこの渋い状況の中、どの機種を打つべきか? 
ここは昨日の実戦を踏まえて、裏モノで勝負でしょ。
というワケで着座したのはやはりというか獣王(笑)
裏モノみたいなモンでしょ、これだって(毒)

しっかしまぁ、サバチャン入らんとツマランなぁ。
うん、断言しちゃうよ。これ、裏モノ同然!
いやいや、こんな機種打つぐらいだったら、
まだエイトマンや裏サンダーV@VV店打つほうがマシ!
なんせまだ、1度も換金したことがないんだから(憤怒)
あ〜っ、つまらんつまらんつまらんっ!

などとストレスがピークに達する前に台移動(汗)
なんとか挽回を狙い大江戸桜吹雪@確率200分の1。
が、いくら打てども4thリールはピクリともせず、
やっと動いてみりゃ即越後屋停止。つまらん。。。
負債も膨らみ、既に夏目さん22人が遭難(痛)
これを挽回するには、、、やはりアレしかないか。

サバチャン@獣王の連チャンに期待するぐらいなら、
設定1の大花火の連チャンのほうが全然現実味があるしょ。
というワケで、確率1000分の1を下回る台をゲット。
BIG終了後100Gでヤメることを心に誓って、
負債を少しでも減らすべく実戦開始! 誓う必要ナシ(死)

投資人数 30・0人
獲得人数 0人
収  支 △30・0人
月間累計 +117・0人

今月残り6日、ノルマはあと14万弱。今の調子から考えれば、、、裏モノしかないのか?(汗)


2月21日(水) 対戦機種 サンダーV

ゲーム

ボーナス

備考

サンダーV

84 777 434枚 3000円
19 777 362枚 連W
17 777 389枚 連T
53 777 404枚  
357 END   889枚
本日は札幌駅前にある本局に出張でございます。
で、ここに来たからには当然行くでしょVV店。
最後の実戦が昨年のクリスマスだから、
実に丸2ヵ月ぶりのVV店実戦ってことですな。

そんなワケで意気込んで店内に入ると、、、
あれだけの栄華を誇った札幌最高の優良店という
面影はどこへやら? ショボショボですな(哀)

とはいってもさすが大型店、優良店レベルは保っています。
さて、久しぶりに訪れたので新台の設置状況探索から。
ってオイオイ、ホントにここは裏モノ天国になっちゃったんだねぇ。
設置機種の約3分の1は裏モノ、それ以外は大量獲得機。
どちらにも含まれないノーマルAって、ニューパルRぐらいだもん。
ジャグラー&ジャグラーVは挙動が裏みたいなモンだし。

何に座ったらいいかも良くわからなかったので、
とりあえず裏モノ確定でBIG回数のいちばん多いサンダーに着席。
過去最高のBIG回数は75回。うん、香ばしいねぇ(笑)
そんなワケで実戦開始、投資3人でアッサリ状態突入。
BIG3回でアッサリ状態終了(苦笑) と共に実戦終了。

こんな短い実戦じゃ法則性なんかわかるハズないって。
ましてや裏モノになってから大分経つみたいだし、
オイシイところはほとんど常連さんのモンなんでしょ、きっと。
それに今日の機械、全然予告音が聞こえないんだもん、
音のないサンダーはたとえオモテでもつまんないって。。。

投資人数 3・0人
獲得人数 17・8人
収  支 +14・8人
月間累計 +147・0人

モノホン状態に入ればかなり激しそうなこの機種、果たして打つだけの価値を見い出せるか?


2月19日(月) 対戦機種 ドンちゃん2

ゲーム

ボーナス

備考

ドンちゃん2

175 777 382枚 6000円
85 REG    
150 777 396枚  
52 777 400枚  
42 REG   連W
179 777 407枚  
208 END   699枚
話せばかなり長くなる事情につき仕事はお休み。
とりあえずその事情が数時間でひと段落して、
それじゃ気分転換にとドライブに出掛けました。
そちらの方は
旅スロ日記を読んでもらうとして、
札幌に戻ってきたのがだいたい午後6時頃。
うん、ちょっとだけ打っておこうかな。。。

ということで実戦地に選んだのはPH24店。
やっぱPH店と比較して、選択の幅が広いやね。
車じゃなきゃ来れないっていう事情がなければ、
間違いなく平日もホームグラウンドなのにぃ。

さて実戦はというと、無難なドンちゃん2をゲットして、
しかしご覧の通りBIG中の獲得枚数が少な過ぎっ。
複合小役もほとんどノーミスでこの枚数、低設定でしょ。
たったBIG4回で判断するのが危険すぎるのは、
それはもちろん承知の上だけど、完全にモチベーションオフ。

まぁそれ以外にも、ちょっとした理由がありまして。
左リール上段にチェ付七、右リール下段にドンちゃん。
このカタチから今日は2回もナナメ涼を揃えてしまいました。
たった900G弱の実戦で2回。これぞまさにヒキ強復活?
、、、ふぅ。今日はもぅ風呂に入って寝るとするかっ。

投資人数 6・0人
獲得人数 14・0人
収  支 +8・0人
月間累計 +132・2人

ソソる機種がない、それは大いなる悩み。ま、勝てばだいたいソソる機種になるのだが(汗)


2月18日(日) 対戦機種 サムライスピリッツS・大江戸桜吹雪

ゲーム

ボーナス

備考

サムライスピリッツS

176 777 Sx3 505枚 6000円
301 777 Sx1 421枚 2000円
44 777 Sx3 546枚 連W
48 777 Sx0 372枚 連T
269 REG    
107 END   763枚

大江戸桜吹雪

94 REG   4000円
124 END   1000円
午前7時起床。今日は久々にVV店実戦の予定。
それじゃと顔を洗って着替えして朝食を摂って、
いやいや、それにしても眠くてしょうがないよ。
だいたい昨夜布団に入ったの午前4時だもん。
まだちょっと早いし、もうひと眠りするかな。。。

そして目覚めると、計ったように午後0時(笑)
ま、別に「起きれなくてもいいや」って思って
二度寝モードに入ったんだからいいんだけどね。
今日はまた、夜から実戦にしようかなっ。

というワケで、午後6時のPH24店に参上。
う〜ん、朝から来なくてよかったぁ(苦笑)

しかし打つべき台、つまりは優秀台が全く見当たらない(汗)
しばし見(ケン)に入って店内をウロウロすること数分、
いつの間に空いたのか? 良さそげなサムスピをゲット。
したらあとはご覧の通り。特筆すべきことはありません。
最後に大江戸なんて打たなきゃ、胸張れる内容だったのに。
それにしても、最近の週末はどこも厳しいな。。。

投資人数 13・0人
獲得人数 15・2人
収  支 +2・2人
月間累計 +124・2人

ハマリが怖くてヘタレヤメ、というパターンが多すぎる昨今。だいたい波が荒過ぎるッ!(憤慨)


2月17日(土) 対戦機種 サムライスピリッツS・他

ゲーム

ボーナス

備考

サムライスピリッツS

207 END   6000円

サムライスピリッツS(台移動)

42 REG   1000円
25 REG   連W
274 END   4000円

ハイパーラッシュ

REG   1000円
11 777 345枚 連W
359 END   1000円
107 END    

大花火(リプレイ除く)

194 REG   5000円
38 777 556枚 連W
368 END   2000円

ドンちゃん2

19 777 403枚 1000円
116 777 423枚  
197 REG    
111 777 425枚  
82 REG    
299 REG    
173 777 416枚 2000円
272 777 444枚  
38 777 407枚 連W
36 777 381枚 連T
165 777 390枚  
165 777 381枚  
402 END   632枚

大花火(リプレイ除く)

50 REG   2000円
92 777 627枚 1000円
257 777 621枚  
145 END   571枚
いつもの週末とおなじ時間に家を出たはずなのに、
着いてみると、何故か10分以上も遅い時間。
道が込んでいたのね〜♪ と軽く言えるハズもなく、
結局大花火のセンター7が獲れないほど列の後ろ。
誰に文句を言えばいい? あの大型トラックか?

結果的に「座らされた」サムライスピリッツ、
これが噴いてくれれば結果オーライでいいんだけど、
噴くのは何故か隣の台。投資6人でサッサと見切り。
どうせ木曜高設定→金曜設定下げの傾向だったし、
土曜日にもう一度上げるなんてことはしないでしょ。

そんなワケで手付かずのハイパーラッシュに移動。
この台は、センター7の2台に挟まれてるんだよね。
ま、高設定の期待なんて全然してないけど(苦笑)
しかしこれが開始2Gで小役ナビハズレ。
ひょっとしたらモーニングだったのかなぁ?
でもモーニングならBIGを入れといてくれっての。

結局このハイパラも不発。大花火移動も不発。
この時点で午後0時。今日は全体的に出てないなぁ。
大花火なんかみんな$1箱でヤメていくし(苦笑)
ここまでで目立って出てる台と言えば獣王かな?
しかしそれもたった1台、その上SC終了即ヤメ。
今日は出さないって、みんな知ってるの?

そしておなじようにヤメていくドンちゃん2が1台。
ここまでBIG7回170分の1、ハマリナシ。
ヤメる理由なんて全くないじゃない? ハイエナ。
ほら、投資1人からジワジワと増えていくでしょ?
ようやく本領発揮ってトコでしょうか(苦笑)

そして今日は、久々に小役複合14枚取得に挑戦。
ありゃりゃ、面白いように成功するじゃん♪
結局9回のBIGで失敗したのは5回だけ。
しかも上段受けになる機会が多くて、効果も倍増。
しかしそのワリに獲得枚数が伸びないのは、
腐るほど出現するハズレフラグのせい(涙)

最後にちょこっとハマって、虚しくコイン減らし。
高設定然とした挙動だし追いかけたいところだけど、
ドンちゃん2は突如として設定0に落ちるからね。
言わずと知れたボーナス無抽選モード、
今まで何回辛酸を舐めさせられたことか(苦笑)

というワケでドンちゃん2はヘタレヤメ。毎度のことだぁね。
もうそろそろ帰ってもいいかな、と思ったんだけど、
最後に小さい野望を抱いて1700Gハマリの大花火に着座。
リミットを5人に定めて、ハマリの反発狙いです(笑)
それにしてもこの台、モーニングBIGでのスタートから、
REG4回のみで無抽選モードに落ちてるんだよね(笑)
モード脱出したら、一体どれだけ連チャンするの?(爆)

って貯金モノじゃないんだからさ、そうそう連続はしないって。
投資3人で見事引き当てたBIGは至極フツーの波の中。
このまま粘れば爆発もあるのかもしれないけど、
大ハマリ直後に伸びない台なんかチマチマ打ってられません。
吐き捨てるようにガセリーチ目を作って終了っ!(笑)

投資人数 26・0人
獲得人数 24・2人
収  支 △1・8人
月間累計 +122・0人

こんなに出してない週末も久しぶりに見たぞ。そろそろ新しいホームグラウンドを探すか。。。


2月16日(金) 対戦機種 爆裂大相撲紅

ゲーム

ボーナス

備考

爆裂大相撲紅

370 END   11000円

爆裂大相撲紅(台移動)

13 777 横綱 562枚 1000円
30 REG   連W
278 REG    
26 777 横綱 526枚 連W
21 777 横綱 402枚 連T
269 REG    
125 REG    
107 END   617枚
イベントが明けて、通常営業に戻ったPH店、
ぬぬぅ、昨日一昨日に輪をかけて出てないのぉ。
目立つのは、獣王のシマの2台だけ。
かたや5000枚コース、かたや万枚コース。
いいねぇ、こういう台。朝から打ってみたいよ。
スロリーマンには夢のまた夢だけどね(ため息)

さて、と気を取り直して店内を物色するも、
ホントに「コレっ!」といった台は全くナシ。
こんな状況下、普通なら店を変えるシーンです。
ただ今日は、久しぶりに雪降ってるんだよね。
ハッキリ言ってメンドクサイの、移動するの。
いくら車とはいえ、寒いの嫌いだもんっ!

というワケで、妥協して大相撲で勝負(苦笑)

さてこの爆裂大相撲という機種、実は嫌いじゃないんです。
平和=オリンピアの台はヤメ時の見極めが比較的簡単だし、
リール制御も絵柄も、さして嫌いになる材料ではないし。
ひとつだけ注文をつけるとすれば、ランダムで落ちる番付。
これ、これがストレスが溜まってしょうがないんだよね。
これがあるから、この機種との実戦は避けてるんだけど。。。

しかし今日は、ずっと横綱をキープしたままで推移。
BIG中のJACINのヒキが強すぎ(しかも一度は1パン)、
獲得枚数こそ伸びなかったものの、結構楽しめた展開。
最後に500Gを越え番付も幕下に落ちたので実戦終了。
プラマイゼロならヨシとするか、今日のPH店の惨状なら。

投資人数 12・0人
獲得人数 12・2人
収  支 +0・2人
月間累計 +123・8人

ちなみに今日は国家公務員の給料日。そっか、だからPH店は全然出す気がないのか。


2月15日(木) 対戦機種 ビンゴ

ゲーム

ボーナス

備考

ビンゴ

777 392枚 1000円
40 REG   連W
15 777 330枚 連T
147 REG    
229 REG    
31 777 369枚 連W
91 REG    
253 777 362枚  
50 REG   連W
52 REG    
777 344枚 連W
31 777 372枚 連T
146 777 375枚  
153 REG    
225 END   1168枚
今日も引き続きスーパーパチスロデー@PH店。
ん〜っ、見事な爆死っぷりですなぁ(苦笑)
昨日もそうだったんだけどこのイベント期間中、
異常なほどパチスロの稼動が落ちてないか?
みんな「出ない」ってわかってるのかな(爆)

そんなワケで店内をひと通りウロウロするも、
昨日のようにそそられる台は1台もナシ。
それじゃ、普段打たない台でも擦ってみるか。
ということで、ジャグラー、SJP、ガメラ、
そして新台のビンゴをチェックチェック。。。

ぬぬ? BIG24回200分の1のビンゴ。
スランプグラフを見ても、見事な右肩上がり。
別に興味のない機種だけど、勝つにはこれかな?
今日はキッチリ勝ちに行っちゃおっと(笑)

それにね、ちょっと気になってたこともあるし。
この時期に、ちょっと古い台の新台入替、、、
裏モノとは縁のなかったPHグループ、
ついにこのビンゴで解禁なのか? ってね。

結論。めっちゃオモテ(笑) しかも高設定(爆)
でも果てしなくつまらない機種だねぇコレ(苦笑)
今日が初打ちだったんだけど、最後の実戦になるでしょう。
だって高設定で勝っててもつまらないって思うのに、
この先設定が下げられたら、、、でしょ?

投資人数 1・0人
獲得人数 23・4人
収  支 +22・4人
月間累計 +123・6人

明日こそは打ちたい機種を打って勝ちたいねぇ(笑) やっぱオヤジ打ち全開機種は苦手だわ(苦笑)


2月14日(水) 対戦機種 大江戸桜吹雪・サムライスピリッツS・ドンちゃん2

ゲーム

ボーナス

備考

大江戸桜吹雪

113 777 414枚 4000円
90 REG    
229 END    

サムライスピリッツS

134 END   4000円

ドンちゃん2

258 END   8000円
結局昨日は目を休める結果になってしまいました。
かなり久しぶりの残業。さすがに疲れましたね。
というワケで、今日からまた気持ちも新たに、
まずは今年のトータルをプラマイゼロにすべく、
チキチキっと勝ちを拾いに行きましょうPH店。

そして今日と明日は「スーパーパチスロデー」。
このイベント、猛爆するか爆死するかが両極端。
さて店内を覗いてみると、、、爆死でした(苦笑)
こんな日は打たないで帰っても良かったんだけど、
それでも状態のいい空き台は2、3台あるワケで。

そしてまず座ったのは、BIG18回280分の1の大江戸。
ただこの機械、序盤からゆっくりゆっくりと上昇曲線を描き、
突如訪れた驚愕的な大ハマリ。それを脱出して更に500G、
という、見事な下がり波の最中にいる台でした。
こういう台の模範的な立ち回りは、まず少額投資で様子を見て、
もしBIGを引ければコインが続く限りタコ粘り、
コインがなくなれば速攻で見切りをつける、これに限るでしょ。

というワケで実戦開始、アッサリと4夏目でBIGもノーマル。
あとはさっきの規範通りに立ち回れば、全く問題ナシっ。
というトコロで、BIG後89Gでボーナス確定告知!
よっしゃスーパーゲット、これで一気に上がり波を掴むっ!
と思ったのも束の間、判別すると愕然のREG(泣)
したっけあとはご覧の通り、ノマれて哀しく台移動でした。

あとは260分の1のサムスピ、230分の1のドンちゃん2と、
いづれも波を掴むまでには至らず、哀しく実戦終了、惨敗。
それにしても、ホント最近のパチスロは波荒過ぎるよなぁ。
高設定なら当たり前に勝てる、フツーのAタイプは出ないのか?
1や2で勝てなくてもいいから、4以上は勝たせろっての。。。

投資人数 16・0人
獲得人数 0人
収  支 △16・0人
月間累計 +101・2人

ドンちゃん2、複合役奪取にチャレンジしたいのにBIGが引けない、、、早くしないと情熱なくすぞぉ。


2月12日(月) 対戦機種 大花火

ゲーム

ボーナス

備考

大花火(リプレイ除く)

14 777 552枚 1000円
97 777 624枚  
777 549枚 連W
156 777 573枚  
50 777 666枚 連W
51 777 487枚  
136 777 569枚  
385 REG    
12 777 639枚!? 連W
REG 472枚 連T
70 777 486枚  
518 REG    
42 777 603枚 連W
555 REG    
87 777 584枚  
263 777 552枚  
237 777 646枚  
17 REG   連W
383 REG    
39 REG   連W
193 777 519枚  
28 777 507枚 連W
360 777 597枚  
850 REG    
151 777 584枚  
235 777 568枚  
287 777 597枚  
33 777 576枚  
161 REG    
301 END   2587枚
よの@実戦人の視神経はどうしてしまったのか?
あんなにハッキリと見えていたREG絵柄、
先週ぐらいから全く見えなくなってしまいました。
こんな状態ではビタハズシなんかできません(泣)

それでも序盤はチャレンジ精神旺盛とばかりに、
果敢にもビタハズシに挑戦し、ことごとく失敗。
投資1人から、わずか1時間でBIG6回、
一気に1カチ+$箱半分+下皿で3000枚獲得♪
なんてハシャいではみたものの、この時点だけで、
だいたい200枚は損してるんだよなぁ(汗)

その後3連ドンちゃんハズシに転向したものの、
肝心な場面で面白いようにテーブル負け。
結局BIG20回で、損失は推定500枚以上。
保険をかければパンクするし、もうイヤです。
ホント、BIG中はストレス溜まりっ放し(苦笑)

とはいえ、この枚数表示にもいささか嫌疑が。
どうもデータ表示機器の調子が悪いらしく、
正確な払い出し枚数をカウントしてないようです。
たとえば、1回パーフェクトを記録したんだけど、
表示機器上は639枚。72枚も合わないし。

何はともあれ実戦報告とまいりましょうか。。。
まずは朝イチ投資1人で一気の3000枚獲得。
この時点(午前11時)で、なんとBIG9回。
時間あたり4回以上BIGを引いておりますなぁ。
この時点で、この台の高設定を確信。
昨日は設定1然とした挙動だったし、上げでしょ♪

そして午後5時までの6時間、延々ダラダラ。
大きなハマリはないが、しかし連チャンもしない、
ガマンガマンでストレスの溜まる展開ですなぁ。
ガマンしてガマンして、そして達した先は、
ほらきた恒例の4ケタハマリ(死。しかし定番)

このあとも結局ダラダラは続き、午後7時30分、
ついにこの台との決別を決意。もうイヤっす。
実戦すること、朝から通算10時間半。
まさかピークが午前11時だったとはねぇ(疲)

希望の10万勝ちには遠く及ばなかったものの、
それでも手堅くまとめて2500枚はキープ。
ま、今日のトコロはこれでヨシとしときますか。。。
それにしても、REGが見えないのは致命傷ですなぁ。
やっぱ少し目を休ませた方がいいのかしらん?

投資人数 1・0人
獲得人数 51・6人
収  支 +50・6人
月間累計 +117・2人

再び1日1万円の目標額に接近中。明日からの5時スロが鍵を握っている!(目は休めないのか?)


2月11日(日) 対戦機種 タイムクロスA

ゲーム

ボーナス

備考

タイムクロスA

259 777 425枚 11000円
39 777 414枚 連W
53 777 394枚  
130 777 439枚  
777 398枚 連W
139 777 398枚  
243 777 383枚  
18 777 424枚 連W
288 777 406枚  
56 REG 472枚  
246 777 390枚  
282 REG    
10 777 391枚 連W
77 REG    
98 REG    
104 END   2181枚
PH24店での実戦開始時刻は何故か午後6時。
なんでまたこんな遅い時間なのかといいますと、
話せば長ぁくなるんだけど、いいですか?
え〜、かいつまんで言うと朝寝坊です(苦笑)

目が醒めると午前9時30分。とっくに開店済。
そういえば昨年の今日、つまりちょうど1年前、
同じように朝寝坊したもののそのまま打ちに行き、
ワードラで9000枚越えしたんだっけ。
これって何かの暗示? 時代は繰り返す?(謎)

というワケで遅まきながらもPH24店を目指す。
時間は午前11時。それにしてもいい天気じゃ。
なんか、薄暗くてタバコ臭い店内にずっといるの、
ちょっとイヤになってくる、それほどいい天気。
え〜い、打たなくてもイイや。ドライブ行こっ!

そんなワケで、日が落ちるまで車でウロウロ。
もちろん、いろんな街で打ってたワケだけど(笑)
その辺は
旅スロ日記を読んでくださいな♪
まぁそんな顛末で今日のスロは過ぎるんだけど、
札幌で稼いだあぶく銭を地方に振りまくという、
北海道財政に優しいよの@実戦人なのでした(爆)

でも結局打ちに行ってるんだよね、PH24店まで(笑)
店内をグルっと観察すると、日曜とは思えぬ出方。
むむぅ、やはり朝から打つべきであったか(汗)
ま、ここは5時スロの基本に立ち返るいい機会。
焦らずに優秀台をじっと待つことにしましょうかね。

ということで240分の1のタイムクロスAに着座。
ちょっとREG回数が少ない(4回)のが気になるけど、
ずっと上昇曲線だったみたいだし、期待できるでしょ。
と、結果はご覧のデータの通り。大正解でしょ?(笑)
日曜日の新しい戦略、ひとつ見い出しましたぞぉ♪

投資人数 11・0人
獲得人数 43・6人
収  支 +32・6人
月間累計 +66・6人

さて、明日こそはちゃんと起きて10万コースを目指すことにしましょう。。。(苦笑)


2月10日(土) 対戦機種 大花火

ゲーム ボーナス 備考

大花火(リプレイ除く)

364 777 516枚 15000円
108 777 612枚  
242 REG    
241 777 584枚  
395 END    

大花火(リプレイ除く)

89 777 645枚 4000円
56 REG    
169 REG    
145 REG    
777 472枚 連W
235 REG    
316 777 588枚 2000円
118 777 591枚  
28 REG   連W
400 777 495枚  
119 REG    
129 777 569枚  
81 777 492枚  
173 END   949枚
この3連休で一気に1月の負債を返済し、かつ、
2月に収支についても余裕の持てる範囲まで、
逃げて逃げて逃げまくってやろうと企むも、
初日からイキナリ不甲斐ない展開に辟易。
理由は言わずもがな、BIGの獲得枚数ですな。

今日も今日とて、またもや大花火@PH24店。
店全体が締め気味だったので敗戦は已む無し、
としても、勝てる要素は十分にあったハズ。
そりゃ平均獲得枚数556枚じゃ話にならんわ。
オヤジでもまだ獲得できるっちゅ〜ねんっ。

まずは視神経の不調と集中力の欠如による、
ビタハズシの致命的なほどの成功率の低さ。
成功率4割じゃ、そりゃ3連ドンにも頼るって。
そして3連ドンちゃんを狙うとテーブル負け。
大事な場面になればなるほど、面白いように負け。

だったら残り8Gからでもハズす攻めの姿勢で、
と思っても結局JACINフラグは立たず、
8Gで入れておいたほうが良かったという結末。
悪循環。笑っちゃうほどの悪循環。
大花火なんて、打たなきゃ良かったのか、、、?

かといって獣王を打っていたとしても爆死確定。
だって、全く出す気がないんだもんPH24店。
こうなったら久しぶりにVV店でも行こうかな。
今や裏モノ天国と化しちゃったけどさ(苦笑)

まぁとにかく、こんな展開でショボ負けに終わったこと、
コレはまだ不幸中の幸いと言えるのではないでしょうか。
だって今日の集中力なら、諭吉さん5人負けていても、
何の文句も言えないほど悪かったんだもん。。。
さ、またコンチ3でも打ちに行ってこようかなぁ(笑)

投資人数 21・0人
獲得人数 19・0人
収  支 △2・0人
月間累計 +34・0人

冗談でも何でもなく、ホントにコンチIIIを打ちに旅立ったよの@実戦人。詳しくは旅スロ日記を参照のことよ。


2月9日(金) 対戦機種 獣王・爆裂大相撲紅・サムライスピリッツS

ゲーム ボーナス 備考

獣王

29 REG   2000円
209 END   4000円

爆裂大相撲紅

91 END   4000円

サムライスピリッツS

182 END   6000円

獣王

63 REG   3000円
(82) SC    
(112) SC終了    
309 777 401枚  
276 END    

獣王

90 777 438枚 4000円
316 END   1000円
だいたいさぁ、サバンナチャンスだっけか?
あれ、連チャンしやすいなんて言ったの誰だよ。
「獣王」への投資、実に通算40人目にして、
ようやく待望のサバンナチャンスへと突入。
モノの見事に単発にて終了。ムカっ。

結局アレなんだよねぇ、「獣王」って機種は。
勝つためにはサバチャン引いてナンボでしょ?
で、そのためには設定良くってナンボでしょ。
設定1の突入率が657分の1ってアナタ、
しかも実戦上初当たりはもっと低いって話だし。

今日の実戦においてようやくよの@実戦人、
獣王の扱い方について理解しました。
こんな台、裏モノと一緒じゃないの(汗)
土日なんかは設定1&2の嵐だろうし、
少なくとも一日中打つ機種じゃないな、これ。

なんだか「大花火」のときも似たようなことを、
ブツブツと言っていた記憶があるんけど(笑)、
とにかく安定収支のためには避けるべき台ですな。

そんなワケで、今日も結局獣王に振り回されて実戦終了。
瞬発力+爆発力は確かにスロリーマン向きかもしれないけど、
BIG回数やREG回数で設定が読めないぶん、
サバチャンの回数がわからない限り立ち回りは難しいね、コレ。
これで、明日朝イチの機種は大花火に決定ですな。。。

投資人数 24・0人
獲得人数 0人
収  支 △24・0人
月間累計 +36・0人

最近5時スロの負け額が大きくなってきたような気がする。気を引き締めないとマズイなぁ。。。(汗)


2月8日(木) 対戦機種 サムライスピリッツS・獣王

ゲーム ボーナス 備考

サムライスピリッツS

73 END   3000円
432 END   13000円

獣王

233 777 407枚 7000円
378 END    

獣王

84 END   3000円

獣王

145 777 367枚 6000円
255 REG    
37 777 375枚  
380 END   0枚
目の前に並ぶ、2台の優秀台といえるサムスピ。
両者共にBIG確率は200分の1前後。
かたや激しい荒波の末に4000枚お持ち帰り、
かたや終始波のない展開でプラマイゼロ。
そりゃ今までの展開を考えれば当然前者だけど、
「5時スロ」っていうことを考えなきゃね。

まず重視すべきは初当たりまでのスピード、
そして一気に$箱をコインで埋め尽くす瞬発力。
となれば、迷わず後者に座るべきでしょ?
ここまでのダラダラ波、上向くか下がるか?
上手くすれば、爆発が十分期待できるし♪

と、結局よの@実戦人が座ったのは前者の台。
何故かって? そんな野暮なこと訊かないでよ。
だって、もしも少額投資で引いてくれれば、
これ以上美味しい台は他にないじゃない(笑)

という欲望も虚しく、投資3人でこの台は断念。
さ、無難に本命台を打つことにしましょうか(笑)
ここまでの流れで行けば、投資5人以内には引けるはず。。。

などという根拠も裏づけもない自信はドコから来るのか?
打てども打てどもBIGどころかREGの気配もなく、
しかもチェリーと青リンゴのヒキが異常に強く、
チェ付青7が枠下にスベってもイマイチアツくなれない。
どうしたものかなぁ。見切るべきなのかなぁ?

しかも、投資3人で捨てた台がなんと連チャン開始(泣)
こりゃ完全に流れナシですな。ソソクサと帰るべし。
そう、当然ここは帰ってしまうべき流れでした。
ただここで帰ってしまっていいものか? BIGも引かずに。
今日までの良い流れ、無駄に潰してしまわないか?

という考えが頭をもたげ、やはりBIGは引かねばということに。
それならば何を打つべきか?
、、、やっぱ、一度でいいからサバチャンを引いてみたい、
という欲望が脳裏を支配したため獣王に決定(笑)
コンチ3の集中が引ける(
旅打ち日記参照)んだもん、
サバチャンの高確率が引けないなんておかしいよな。。。

、、、え〜っと、引けませんでした(死)
これで通算2300G、未だにサバチャン未体験。
なんとかBIGは初体験したもののイマイチ消化不良。
負債を増やして流れを悪くしてしかも消化不良って、
やっぱりサムスピだけで帰るべきでした(苦笑)

投資人数 32・0人
獲得人数 0人
収  支 △32・0人
月間累計 +60・0人

だんだんと勝ち負けの波が大きくなってきました。ビッグウェーブも目前か?(逆噴射はイヤよ。笑)


2月7日(水) 対戦機種 サムライスピリッツS

ゲーム ボーナス 備考

サムライスピリッツS

11 777 Sx1 498枚 1000円
REG   連W
231 777 Sx0 373枚  
202 777 Sx0 362枚  
777 Sx3 609枚 連W
15 777 Sx3 552枚 連T
397 777 Sx3 536枚  
48 777 Sx3 539枚 連W
164 777 Sx0 289枚  
175 END   1843枚
疲れた身体で、それでも健気にパチスロを打つ。
そんな真摯な姿勢をPH店が買ってくれた、
のかどうかは知る由もない(笑)ことだが、
今日の店内で目に付いた空き台は、サムスピ。
それも200分の1で推移しハマリナシ、
ゆるゆるとした現状維持から終盤に上昇気運、
しかしその途中、130Gで捨て置かれた台。

5時スロには「これ以上ない」理想の台です。
なんでこんな美味しい台が空いてたんだろ(笑)
とにかく、勝つための舞台は完璧に整いました。
あとはヒキの強さだけなんだけど。。。

と、開始11GでアッサリとBIGゲット。
なんだなんだ、めっちゃ幸先いいじゃないの♪

と思ったのもつかの間、不様な2パンから速攻REG。
もう絵に描いたようなハマリパターンってヤツですな。
さ、とっととこのコインを換金して帰りましょ〜っ♪

、、、って〜のは、あまりにもヘタレ過ぎるってことで。
投資はまだたったの1人なんだし、高設定への期待もあるし、
この台なら追いかける価値は見出せるよね、フツー。
そんなワケで実戦継続、無事200G強でBIG再び。
これを更に200Gでつなげるも、いづれもノーマル。
イマイチ調子が上がらないなぁと思っていたら、、、

来ました来ました、4連続のスーパーBIGっ♪
これこれ、この爆発力が羅刹刻の魅力なんだなぁ。。。
一気の$1箱カチ盛り1500枚オーバー、態勢は十分。
しかしこのあと残念ながら2パンが3連続し、
どうやら台は下がり波をつかんだ模様。ヤメ時かな?
というワケで今日はこの辺りで実戦終了。

残り時間(この時点では午後8時)や台の波を考えると、
ヤメ時としては見事過ぎるほどの理想形。
初めから終わりまで理想のカタチって、
なんかようやくお手本といえる実戦ができた気がします♪
今までが散々すぎただけに余計にね(苦笑)

投資人数 1・0人
獲得人数 36・8人
収  支 +35・8人
累計収支 +92・0人

まだ、1日1万のペースは保ってますなぁ。2月の残り3週間、イケるか?(正念場)


2月6日(火) 旅スロ日記をご覧ください♪


2月5日(月) 対戦機種 ガメラ・他

ゲーム ボーナス 備考

ガメラ

258 END   10000円

獣王

284 REG   8000円
169 END   2000円

ドンちゃん2

224 END   8000円

サムライスピリッツS

135 777 Sx0 371枚 5000円
92 REG    
54 777 Sx0 371枚  
447 END   0枚
店内をウロウロするも、パッとした台はナシ。
仕事帰りのPH店、今日はイマひとつですなぁ。
そのまま帰っちゃっても良かったんだけど、
だったら普段打たない台でも、、、と思い、
300分の1のガメラに着席、待望の初実戦♪

一応打ち方は予習してあったので、逆ハサミ。
シコシコ現金投資を続けること10人目、
右リール中段にしか止まらない7に辟易し、
そろそろヤメよっかな〜なんて考えていると、
遠くシマの端、獣王のシマに空き台を発見!

とりあえずキープしてデータを見ると、
BIG確率は500分の1。これって、、、
獣王は全設定BIG確率同じだっけ(笑)
(※管理人注 設定6だけちょっと違います)

データ表示、サバチャンの回数を出してくれればいいのになぁ、
なんて思いつつ台の移動を決意、待望の獣王初実戦!
あわよくば猛爆してほしいなぁ、なんて淡い期待を抱くも、
結局投資10人で引けたのはREG1回のみ。
おいおい、設定1のサバチャン確率より低いって(苦笑)

この時点で投資は既に20人。勝ちはかなり難しくなったし、
ここは無難にプラマイゼロにすることを考えなくっちゃ。
ということで、BIG確率200分の1のドンちゃん2。
ここまで大きなハマリはないし、ちょっとは期待できそう、
なんて甘い考えがドンちゃん2に通用するハズもなく(苦笑)、
結局投資8人で音ナシ。相変わらずだなぁ、コイツ。。。

そして最後の逆転を賭けて、280分の1のサムスピに移動!
投資5人目、通算33人目にして、ようやくBIGぅ(汗)
やっぱドンちゃん→サムスピの黄金律は不変だったか(謎)
これをチョロチョロっと下皿で増やしたところで、
そろそろヤメよっかな〜なんて考える。勝ちには程遠いけど、
今なら負債はある程度までは抑えられるから、、、

イヤ、今は追うべきだ! 何をおいても勝たなければ!
と、今日までの4連勝が逆にプレッシャーになったか、
このまま追い続けることを決意。どこまで伸ばせられるのか?
いやまぁ、直後に一気にノマれたんだけど(大汗)
ま、救いがあるとすれば今日座った4台の優秀台、
全部が全部全く伸びなかったということかなぁ(苦笑)

投資人数 33・0人
獲得人数 0人
収  支 △33・0人
月間累計 +56・2人

、、、ってゆ〜か、初めっから座る台を間違えていた、という風には考えないようにしよう。。。


2月4日(日) 対戦機種 大花火

ゲーム ボーナス 備考

大花火(リプレイ除く)

289 777 609枚 10000円
REG   連W
339 END   持ち玉移動

大花火(リプレイ除く)

318 END   9000円

大花火(リプレイ除く)

87 777 681枚 4000円
336 777 573枚  
161 777 599枚  
350 REG    
22 REG   連W
11 REG   連T
94 777 522枚  
184 REG    
67 777 584枚  
425 REG    
53 REG    
26 777 549枚 連W
79 777 501枚  
41 777 584枚 連W
28 777 599枚 連T
162 REG    
278 END   1879枚
ブサイクな勝ち方が続いている今日この頃。
もうちょっとスマート、かつシャープに、
切れ味のある勝ち方をしたいとは思うんだけど、
1月の惨劇が、脳裏にこびり付いちゃって。
とにかくあの悪夢の負債を払い終えるまで、
ちまちまと勝ちに行くしかないのね(哀)

まぁとにかく、今日も大花火@PH24店。
日曜日の大花火はいつもイマイチなんだけど、
昨日あまり出してなかったみたいだからね。
それに、他に「打ちたい」機種もないし。
獣王は先述の理由によりパスなんだけど。

何はともあれ実戦開始。目標は10万コース♪
とはいえ、なかなかに重々しい展開。
投資10人からのBIGに期待を抱かせるも、
1ケタでREGというハマリ予告(苦笑)
ほら、案の定ハマっちゃったでしょ?

そして、ずっとタイミングを計ってました。
隣りの台に移動するべく時計を見ながら。
PH24店、開店後1時間の持ち玉移動は不可。
Mを入れてるからしょうがないんだけどね。
とにかく、10時と同時に隣りの角台に移動。
素早く引けば、まだ勝機はあるハズっ!

100枚程度のコインを持ってノコノコ移動し、
異常なコイン持ちの良さに期待を馳せるも、
結局はアテがハズれての敗北宣言(苦笑)
高設定っぽい気はしなくもないんだけど、
確証がないだけに、追い続けるには理由が弱い。
そんなワケで、元の台に戻る(爆)

、、、初めっから打ち続けてれば良かったんだよ(哀)
長い長いダラダラモードを経て、ようやく爆裂開始。
周囲の台は既に$箱を使いまくっているというのに、
この台で初めて$箱に手が伸びたのは午後2時って(汗)
他の台が爆発してるの、忸怩たる思いで見てたんだから。

中でもいちばんストレスを与えてくれたのが隣りの台。
言うに及ばず、夏目さん9人の無駄投資をくれた台です。
これがいかにも高設定っぽい挙動で爆発開始、
あっという間に$2箱満タン、まだ伸びる気配(泣)
移動しなかったほうが良かったのか? 矛盾だぁ(哀)

とにかく勝ちは勝ち、でも、またブサイクな勝ち方。
いかにも低設定然+一瞬の瞬発力的な出方だったので、
深追いせずにヘタレヤメときました。ふぅ。
このヘタレグセ、癖にならないうちになんとかしないと、
「ここ一発」という場面でもヘタレちゃいそう(苦笑)
とにかく今は、収支をプラスにしないとね。。。

投資人数 23・0人
獲得人数 37・6人
収  支 +14・6人
月間累計 +89・2人

どう足掻いても後悔の残るブサイクな勝ち方。勝てば官軍、とはちょっと言えないよなぁ。ま、とにかく4連勝っ!


2月3日(土) 対戦機種 大花火・爆裂大相撲紅

ゲーム ボーナス 備考

大花火(リプレイ除く)

210 777 567枚 7000円
37 REG   連W
187 REG    
88 REG    
287 REG   3000円
50 777 645枚 連W
425 REG    
777 569枚 連W
61 REG    
123 777 554枚  
242 END   持ち玉移動

大花火(リプレイ除く)

56 REG    
87 777 631枚  
197 777 660枚  
304 END   990枚

爆裂大相撲紅

73 REG   3000円
129 END   1000円
昨日の宣言通り、朝イチPH24店リベンジマッチ。
いつも通りの時間に並んで、機種だけは選び放題。
土曜日だし、当然大花火のシマに向かって一直線、
ってうわぁ! 獣王のセンター7台が空いてるぅ!
むむぅ、開店前からイキナリ迷いドコロ、、、(汗)

迷いに迷った末、座ったのは初志貫徹の大花火。
どうして? って声が聞こえてきそうだけど、
それはPHグループの新台の扱いを知らない証拠。
PH店はね、新台を魔法の箱だと思っております。
全台設定1にしても客はひとことも文句を言わず、
ただ黙々と現金を投資してくれる箱だ、ってね。

それをわかっていながら座るほどバカじゃないぞ。
でもいつかは打ちたいなぁ、獣王。。。
ま、ここは気を取り直して大花火に集中っ!
チキチキっと投資すること7人目で初BIG、
そしてここから! またしてもREG連打(哀)

これ、アルゼ系機種にはイヤな傾向なんだよねぇ。
よく打ち込んでる人なら知ってると思うけど、
設定が悪い台ほどREGが多いんよね、アルゼって。
そしてREGが先行する台は伸びないってことも。

そして今日の大花火もいまひとつパッとしない展開。
BIGボーナスには必ずREGが絡み、
BIG中の攻めも報われずにパンク連発。。。

ここはいち早く見切って台移動、するべきでしょう。
移動先は、センター7台の隣、爆裂台の隣の大花火。
センター7の隣、初めから目を付けていた台なんだけど、
なんせ反対側の隣台が一気の連チャンで既に$2箱。
でも高設定っぽい出方じゃなかったし、いいかなと思って。

打ち始めてすぐBIGを引き、いい展開かなぁ、
と思っていたにもかかわらず、隣台の猛爆は止まらず。
早くも3箱目に手を伸ばしたところで実戦断念。
だって、見ててムカムカするほど出てんだもん(苦笑)
万が一にも高設定だったら、こっちにも期待できないしね。

この時点で一旦コインを流して戦績の確認をするも、
目標のプラス諭吉さん1人には哀しくも200円届かず。
それではと上乗せを狙って爆裂大相撲紅へ。
BIG12回、確率は200分の1を上回っています。
ちょうどハマリはじめの時期だけに、投資額が肝要。。。

と、4人を入れたところでヘタレヤメ(苦笑)
だって平和の機種って、ハマリ出したら止まらないんだもん。
仮にこの台がいくら高設定台だったとしても、
次のBIGを引くまでにいくら使うかわからないしね。
今日のトコロは小勝ちでカンベンってことで(笑)

投資人数 14・0人
獲得人数 19・8人
収  支 +5・8人
月間累計 +74・6人

ショボ勝ちとはいえ、待望の土曜日初勝利♪ ひとつだけジンクスを克服しましたぞぉ。


2月2日(金) 対戦機種 ドンちゃん2・サムライスピリッツS

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

140 END   4000円

サムライスピリッツS

44 777 Sx0 365枚 2000円
166 REG    
38 777 Sx0 391枚 連W
81 REG    
116 777 Sx0 390枚  
REG   連W
38 777 Sx2 527枚 連T
121 777 Sx3 564枚  
140 777 Sx3 539枚  
19 777 Sx3 519枚 連W
61 777 Sx1 596枚  
53 777 Sx0 385枚  
777 Sx3 473枚 連W
211 REG    
32 REG   連W
194 END   3116枚
座るのは高設定台のみっ! と固く心に誓って、
今日もまずは240分の1のドンちゃん2。
だけどこの機種は、設定1でもこの程度の荒波、
平気で演出して見せるからねぇ、、、(汗)
また早々に見切りをつけるPH店@仕事帰り。

一応獣王のシマも覗いてみるが、空き台はナシ。
そのうち設定が落ち着いたら打ってみたいなぁ。
ってなワケで今日は落ち着いてサムスピに。
空き台は2台。どちらも240分の1は上回り、
一方は荒波、もう一方は落ち着いた挙動。。。

よの@実戦人、どっちに座ったと思いますか?
正解は、只今ヘタレにつき後者の台です(笑)
大きく勝つのもいいけど、今はとにかく、
コンスタントに勝ちを重ねたかったからね(苦笑)

ところが、ここがパチスロの面白いトコロ。
座って打ち出した瞬間に、突然の大波ゲット。
とにかくハマリのないビッグウェ−ブを掴み、
危なげなく一気の3000枚獲得♪
ヤメ時のタイミングもほぼ完璧。言うことナシ。

その上、座るのをためらった一方の荒波の台は、
急激な下降線を描く爆死台でした(冷汗)

「月」が変われば「ツキ」変わる。
自分を慰めるために言っていたこのセリフが、
まさかここまで的を得た言葉だったとはね♪
問題は「いまだ勝ち星のない土曜日」と、
昨年の抜群の相性は露と消えた「PH24店」。
明日はこの2つ、一気に克服してやるっ★

投資人数 6・0人
獲得人数 62・4人
収  支 +56・4人
月間累計 +68・8人

1月分の負債の返済、思ったよりも早い時期に達成できるかも、、、♪


2月1日(木) 対戦機種 ドンちゃん2・サムライスピリッツS

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

209 END   5000円

サムライスピリッツS

83 REG   4000円
141 777 Sx3 498枚 3000円
105 REG    
102 REG    
126 REG    
32 REG   連W
10 777 Sx3 642枚 連T
REG   連4
94 777 Sx3 539枚  
164 END   1216枚
よの@実戦人、ようやく風邪から復活いたしました。
とはいえ、まだまだ全快と言える状態ではなく、
相変わらず咳が抜けずに苦しんでいる有様。
それでもまぁ、ようやく本業副業共に復帰しました。
ということで、復帰緒戦はPH店でございますぅ♪

そんなワケで店内に乱入、知らん間に新台入替(笑)
しかもよの@実戦人の要注目機、獣王が入ってるし。
台数は8台。うん、ちょっとだけ待ってみようかな。
1分、2分、3分、ヤメた。空かね〜や(笑)
そして流れるように240分の1のドンちゃんに着座。

先月はいくら高設定台に座っても出ないという、
なんとも対処のしようのない、忌々しい呪いを
かけられて(誰に?)すっかりクサってたけど、
今月は出ようが出まいが、とにかく高設定に座る!
という、至極当たり前のことを肝に銘じました。
それが例え、相性の悪いドンちゃん2でもね。

というか、高設定だったらどんな台でも打つよ。
ジャグラーだろうがSJPだろうが裏モノだろうがさ。
そう、どんな台でもオールマイティにこなせるのも、
よの@実戦人の取り柄だったハズなんだから。

そんなワケで実戦5人、早くもドンちゃんに見切り(笑)
どうも波が悪い、そんなふうに判断してみました。
迷ったらヤメる! これも必勝法の一部ということで。
そんなワケでもっかい獣王のシマを、、、

をっ、空いてるっ♪ しかし700分の1って(苦笑)
いくら新台だろうが、いくら打ちたかろうが、
いかにも低設定然とした台には座りたくないなぁ。
だって、今のよの@実戦人に絶対的に必要なのは、
とにかく「勝ち」という実績と、
そして、安心して打てる「資本」の確保(苦笑)

そういった弱腰が功を奏したかサムライスピリッツ。
200分の1という優秀な成績から、見事REG連打。
高設定っぽい挙動を見せつつBIGは全てスーパー。
久々に安心できる展開かなぁというトコロで、
ほらきた、不穏な影を落とす2パンからの不安定な挙動。

進むべきか、引くべきか、それが問題だ。
と、ここで獣王を打たなかった屁理屈を思い出し(笑)、
小役告知が出なくなった=波が下がりだした、
というオカルト満点の理屈で自分を納得させた上で、
1200枚キープのヘタレヤメ。
今日はこれで良いのだ。だってプラス発進だもんっ♪

投資人数 12・0人
獲得人数 24・4人
収  支 +12・4人

2月の目標は1日1万円のプラス。初日では達成できたので、どうにかモチベーションは保てそう。。。

inserted by FC2 system