【旅スロ日記 ver.2001.2】

■旅スロ日記 ver.2001.1に戻る。

■旅スロ日記 ver.2001.3へ進む。


8月18日(土) 対戦機種 ドンちゃん2・大花火・ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

[深川市] ドンちゃん2

777 428枚 1000円
359 END   2000円

[深川市] 大花火

163 777 554枚 6000円
126 REG    
56 END   361枚

[深川市] ハナビ

91 777 394枚 3000円
16 777 374枚 連W
16 REG   連T
118 END   704枚
お盆ということで、里帰りなんぞしてみました。
おつかいついでにスロってみたりしました。
まぁこんな田舎町のスロ屋、ましてやお盆時期、
ど〜せメイン設定は1に決まってるけどね。

そんなワケで店内に入ると、ホラ出てない(笑)
案の定ってなカンジだからショックもなく、
それでもどうにかマトモな台をピックアップ。
が、残念なことに1台しかない、、、(汗)

となると、やはり少女Mに譲らざるを得まい。
隣の設定1当確台が空いてたので時間潰し、、、
ありゃりゃ、1GでBIGっちゃいました。
多分フラグが残ってたんでしょうね。
隣の少女Mの視線が刺さるようだけど(苦笑)

しかし所詮は設定1、ストレートに全ノマレて台移動です(笑)
少女Mはなかなか順調そうだけど、さて何を打てば、、、
というワケで、設定1でも勝負できそうという理由で大花火へ。
「無謀だったかなぁ」と思い始めた夏目さん6人目、
ようやく引いた待望のBIGは哀しくも2パン(またか、、、)

この辺で「勿体ないなぁ」という気持ちが頭をもたげ、
ほぼ鉄板で全台設定1の大花火のシマから撤収@360枚残し。
さて今日はチョイ負けで帰れるかな、、、と思いつつも、
午後4時の時点で1Gも回っていないハナビを発掘。
昨日一昨日一昨昨日と徹底した低設定攻撃に閉口しつつ、
それでも時間潰しとばかりに実戦開始(苦笑)

やや、ずいぶんアッサリとBIGを引いてくれちゃってます。
しかもアッサリとホッパーが空になってくれちゃってます。
う〜ん、ほぼ鉄板で設定据え置き確定ですな、しかも1。
これがちゃっかりとアルゼ連して700枚のお持ち帰り。
ドン3兄弟@全台推定設定1で勝っちゃいました、今日(笑)

ま、勝ったことそのものは別に問題はないんだけど。
しっかし客のマナーが最悪だねぇ、某田舎町のスロ屋は。
いや、客のみんながみんなそうだとは言わないけどさ、
もし札幌にこんな店があったら3日あれば確実に潰れるよ。
だいたい地方に行けば行くほど客の質は確実に悪くなるね。
勘違いヤンキーが多いせいなんだろうけど、さ(嘲笑)

投資夏目 12・0人
獲得夏目 21・5人
収  支 +9・5人
旅費累計 △81・5人

しかもこの街には今日以上に最悪な店があるとのこと。餓鬼がメインの客層で八九三も多いらしい。うへ〜。。。


8月12日(日) 対戦機種 大花火-30・サイバードラゴン・獣王

ゲーム ボーナス 備考

[恵庭市] 大花火-30

261 END 8000円

[恵庭市] 大花火-30

196 END 7000円

[恵庭市] サイバードラゴン

463 END 12000円

[恵庭市] 獣王

70 END 3000円
午前中だけで実戦を終えるのは早すぎると思った。
抜けるような青空に見惚れてしまった。
長すぎる昼下がりに心がざわつき始めた。

気がつけば深く踏み込まれたアクセル。
透明な風を切り、深い木々を抜け、
刃のように突き抜けた先には静かなる街。
都会の喧騒とは無縁の、しかし新しい匂いのする、
不思議な感覚を抱いた街がボクらを迎え入れる。
暖かそうな、顔をして。。。

なぁんて詩的な書き出しをしたものの、実はコレが悲劇の始まり(死)
ただなんとなく「大花火-30が打ちたいなぁ」と思っただけなのに、
気がつきゃサイババ&ケモノと爆裂機を転々、
BIGどころか鯖、西原(サイバラ)、REGすら引けずに爆死。
何しにきたんだ恵庭までって、それを言っちゃぁお終いよぉ。。。

投資夏目 30・0人
獲得夏目 0人
収  支 △30・0人
旅費累計 △91・0人

旅スロ最悪の結末に驚愕せよ、、、なんて煽りも虚しい午後5時。帰省ラッシュの渋滞に揉まれて帰る虚しさ。。。(嗚呼)


7月28日(土) 対戦機種 オリエンタル2・他

ゲーム ボーナス

備考

[旭川市] オリエンタルII

61 REG   3000円
39 777 376枚 連W
59 777 367枚  
777 389枚 連W
22 777 384枚 連T
374 777 406枚  
122 777 360枚  
219 777 399枚  
393 777 376枚  
412 END   持ち玉移動

[旭川市] オリエンタルII

35 777 356枚  
554 END   0枚

[旭川市] ガメラ

343 END   11000円

[旭川市] リノ

777 354枚 1000円
777 356枚 連W
777 354枚 連T
34 777 360枚 連4
777 353枚 連5
485 REG    
132 END   595枚

[旭川市] 大花火(リプレイ除く)

24 777 501枚 2000円
42 777 633枚 連W
99 777 663枚  
50 777 450枚 連W
160 END   1744枚
ついに開催です、爆裂★オリエンタル2ツアー!
当初の参加予定人数は7人だったのですが、
直前にバタバタして急遽4人の少数部隊に(汗)
しかしま、それなら少数精鋭でいきましょう♪
なおかつ今回は素性のわからない裏モノが相手。
参加者全員で協議した結果、ノリ打ち実施に!

さてよの@実戦人にとっては自身初のノリ打ち。
少なくとも周囲に迷惑を掛けない程度に収支を
まとめたい、とは思っているのですが、、、
その「迷惑を掛けるかもしれない」参加者は、
「少女M」「旅打ち氏」「黄昏氏」の御三方。
さて、一体どんなツアーになるのやら。。。

ってなワケで、実戦会場は旭川市某所のB店。
GWの旭川ツアーで爆オリを見つけた店です。
金曜のうちに深川に帰っておいて午前7時発、
午前8時前には会場に到着して準備万端です。
開店まで1時間、暖かい陽射しの下で待つ、、、
つもりなのに、なんだこの風除室の暑さ(死)

ジリジリと体力を削られつつ迎えた午前9時、
バタバタと店内に雪崩れ込んでオリ2をキーブ♪
カド台から順に黄昏氏、少女M、よの@実戦人、
旅打ち氏と並んでいざ実戦開始でありますッ!

というワケでBR共に初当たりイタダキっ♪
4連で終わったとはいえ連チャンもゲットして、
まずは文句のつけようのない立ち上がり。
黄昏氏もやたらノーマル然とした挙動ながらも
順調にボーナスを重ねていく展開。
対照的に旅打ち氏と少女Mは苦戦も苦戦、
サッサと最初の台から撤収していきます(哀)

残ったよの@実戦人の爆オリは、、、シオシオ。
まるでノーマルかと思わせる展開に辟易、
台移動を敢行するも結局焼け石に水、0枚(泣)

20日に新台入替をしてほぼリニューアルされたと思われるB店、
全員で「ノーマルに戻ってるんじゃね〜か?」と懐疑的(笑)
それでも旅打ち氏の隣のオヤジが10連チャンとかしてるんで、
「爆裂」機種なのは間違いないとは思うんだけどね、
結局今回は爆裂を経験することはできませんでした。残念無念。
ちなみに移動先はその10連チャンのハイエナだったんだけど(死)

持ちコインを失ったよの@実戦人、とりあえず良さげガメラに着座。
連れスロなんだからコレで時間をつぶしておくか、
そんな目論見も虚しく、結局ノーボーナスでガメラ実戦終了。
っていうか、まだボーナス引いたことないんだけど、ガメラ(死)
このあと自腹でフィーバークイーン2@パチンコを打ったりして
何故か3連チャンしてしまうよの@ワケのわからんヒキ。

そして午後3時、全員が台を離れたので再び協議開始です。
このままショボ目のB店で打つか、店の移動を試みるか、、、?
というワケで、全員一致(笑)で店移動と相成りました。
移動先は、、、土曜のこの時間じゃマトモな台はないだろう、
ということで懐スロを求めて、市内某所のR店へと移動しました。
前回の旭川ツアーでリノを打った、あの店です。。。

って、お座り一発でBIG引いちゃうかなぁ(笑)
B店撤収の時点では、全員ノリでもまだマイナス収支。
だけどこのリノで爆連してくれれば、まだ勝機はあるハズっ!
との願いが通じたか、ポンポンと一気に5連チャン♪
しかも1回は小役が落ちなかったのに自力っぽく引き戻し★
その上、隣に座った黄昏氏も連チャン突入!
こんな裏モノばっかり打ってて、ついにプラスが見えてきた(笑)

が。あぐぐぅ、600Gハマっちゃった(哀)
黄昏氏も3連+2連といまひとつ伸びに欠けるので撤収、
よの@実戦人もそれに合わせて撤収、周りの様子を見ることに。
まずは少女M、相変わらず全体の負債を増やしています(苦笑)
続いて旅打ち氏、B店での勝ち額を着々と減らしています(苦笑)
むむぅ、こうなりゃ一発逆転を目指すしかないか。。。

そんな中、大花火を打つか銀河伝説Rを打つか迷いましたが、
そろそろ裏モノは卒業(爆)ってことで大花火へ。
でもってホイホイホイっ♪ と2ケタゲーム4連チャン♪
実に大花火らしい展開でアッという間に1カチ完成、
当然の如く逃げるように撤収(笑)
さて、夕食でも摂りながら収支を付け合せるとしますか。

というワケで、これが今日の全員の成績であります。
よの@実戦人/大花火で一気に逆転♪  +29・6人
少女M/相変わらず旅スロに弱いねぇ。 △25・4人
旅打ち氏/R店移動が完全に裏目?   △20・0人
黄昏氏/才能? 裏モノに強い?    + 8・0人
総合収支/△7・8人
ノリ収支/1人あたり△1・95人

残念、今回も結局負け戦になってしまいました(悔)
それでも爆死覚悟で挑んだ今回の爆オリツアー2001、
この程度の負債で終えられたこと自体が悦ばしいのかもしれないなぁ。
とにかく今回はお疲れさまでした♪>参加者各位。
次回もまたノリでやりましょうね、裏モノ企画(笑)

投資夏目 17・0人
獲得夏目 43・6人
収  支 +29・6人
ノリ収支 △1・8人
旅費累計 △61・0人

「旅費累計」には「ノリ収支」を計上しました。さて、次回のツアー企画は、、、南国物語in留萌かな?(笑)


7月15日(日) 対戦機種 ピンクパンサー・他

ゲーム ボーナス 備考

[喜茂別町] ピンクパンサー

??? END   1000円

[倶知安町] ドンちゃん2

170 777 402枚 6000円
110 777 379枚  
394 END   0枚

[倶知安町] 獣王

146 END   4000円

[岩内町] 獣王

98 777 395枚 4000円
104 END   持ち玉移動

[岩内町] ダブルインパクト

196 777 310枚  
777 311枚 連W
404 END   0枚

[共和町] 獣王

41 REG   1000円
137 END   0枚
午前7時。快適とはいえない目覚めながらも、
カーテンを開けると、そこには爽快な夏空。
んん→っ、実にいい天気ですなぁ♪
こんな日に、ロクに高設定台のないPH店に
1時間も並んでチマチマ打ってるなんて、、、
やってられっか→っ、旅スロぢゃ→っ☆

ってなワケで、現在は車の中の午前11時。
まずは喜茂別町でピンクパンサー実戦です。
1夏目で戦意喪失、速攻で退店です(笑)
この店、モノの見事に山佐専門店なんです、
それも全てひと昔前の機種ばっかり。
こんな店でそうそう長くは打ってられません。

速攻で京極町に移動、ここのスロ屋は、アレ?
店構えはあるんだけど、シャッターが。。。
まさかツブれてるんじゃないでしょ→か(汗)

事前に店の電話番号を調べておいたので、
どうせ出ないだろうと思って掛けてみると、
電話対応はヨボヨボ声(笑)のおばあちゃん。
「ソコの店って今も営業してますか?」
「あん? しとるよ。何の用だい?」 

営業してるって、、、ドコが?(汗) というか、ドコで?(汗)
場所を確認するもローカルな地名で特定するには到らずに迷宮入り。
いや、本気で調べりゃすぐにわかることなんだろうけど、
今のトコロこの店にそれほど情熱を燃やしているわけじゃないし(笑)
ま、近々行くこともあるかもしれないしね、京極町(そうか?)

さて、続いては後志支庁の中心地、倶知安(くっちゃん)町です。
ここはなかなかの優良店揃い(地方にしては、ね)なので、
シビアな勝ちを狙いに、ドンちゃん2になんか座ってみました。
ザザッとリサーチすると、複合14枚を取っている人はゼロ。
となれば、土日といえども自ずと高設定は眠っているはず☆

ということで、昨日BR共6の確率で引きながらプラス3000枚と、
店としては思ったほど伸びなかったであろう台に着座。
開店から27G回っていたので、誰かが2チェチェックをしてた?
可能性が高いけど、ここは大人しく様子を見てみましょう、、、
って、落ちる落ちる2チェが。延々200Gもの間(汗)

これは、、、前日に高確率の高いところでヤメた可能性高し。
ゼロ発進ならここまで2チェが続くことも少ないだろうし、
という理由付けにより深追い決定! 、、、即座にハマリヤメ(死)
そしてせっかくシビアな戦いを、って宣言したにもかかわらず、
また例の如く獣と戯れる(喰われる?)よの@獣王中毒末期。
当然BIGすら引けずに、トボトボと街を去ることになるのだが。

あとはもうとにかく獣王とか獣王とか、あと獣王とか(死)
岩内町で見つけたテクノコーシンの新台「ダブルインパクト」、
店に小冊子がなかったので、ゲーム性を理解できませんでした。
最近の新台は予備知識がないとまったくもってわかりませんな。
BIG終了後1Gで1確目が出たときも、果たして連チャンなのか、
それともゲーム性の一部なのか理解に苦しんじゃったもん(苦笑)

ってなワケで、札幌の獣で得た収益を地方の獣に与えるという、
なんだか妙な食物連鎖の一端を担っている今日のよの@サバ職人、
「これから行く街で、打つべき台がなければ獣王だな」なんて、
旅スロ本来の主旨を完全に忘れた誓いをしてしまってたりして。
それ以前にさ、札幌で勝ってみろよ、獣王で(死)

投資夏目 16・0人
獲得夏目 0人
収  支 △16・0人
旅費累計 △59・2人

しかもこのあと、札幌に戻ってからまた獣。当然ノーサバノーBIG。獣王中毒改め、獣王廃人一直線か?(汗)


6月29日(金)→7月1日(日) 新潟ツアースペシャル♪

ゲーム ボーナス 備考

[新潟県長岡市] アラジン
<交換率不明>

??? 777 ???枚 4000円
??? END   0枚

[新潟県長岡市] ナイン(リプ除)
<6枚交換>

107 777 369枚 5000円
63 REG    
197 777 342枚  
91 REG    
129 777 438枚  
END   539枚
ついにやってまいりました、第2回新潟スロツアー♪
午後4時05分新千歳空港発新潟行の便に乗り、
いざ来ましたぞ、昨年12月以来半年ぶりの新潟☆
早速かの地で新潟は長岡の花火師B氏と落ち合い、
一路新幹線で長岡入りし、早速本命台に座ることに。
本命台即ち、ニイガタ電子の遺産「アラジン」っ!

前回のツアーでは投資3夏目でシングルを2回引いて、
それだけですっかり満足して退散しましたが、
今回は本気でアラチャンを引く気でいます、マジで。
ハッキリ言って今回のツアーのメインイベントです。
さて、チープな音にまみれること投資夏目4人目、
なにげに小さな7をポンポンポンと目押しすると、
、、、おや? 右下がりで揃ってませんか?(汗)
引いたみたい、全設定共通410分の1のBIG☆

いやいや、今回はコレだけですっかり満足しちゃいました。
このあとおなじ店でスマートボールと雀球(マジ面白過ぎ)を打ち、
すっかりレトロな気分で長岡駅前某店をあとにしました。
さてこのあとは、明日の下見&例の名機実戦です。ウヒヒ♪

まずは先によの@実戦人的名機を打ちたおしましょうか、
ということで、長岡市内の人気のない店(笑)でナイン実戦♪
いやいや、札幌や旭川でもまだ現役で稼動している機種なんだけど、
ここのナインはとにかく「綺麗」! コレって新品!?(マジ)
いまだゴールドに輝く筐体に見惚れることしきり。。。

って、見惚れてる間に時間は既に午後10時半、ヤバっ!
コイツぁさっさと切り上げて、明日の下見に向かわなくてはッ、
ということで久々に等価以外の店で実戦コインを即流しし、
一路車を長岡市郊外に向かわせました、B氏の車で(感謝)
さて、明日の実戦予定機種は、ついに解禁「獣王」ッ☆

普段の店じゃないから設定のパターンなんか全くわからないけど、
データロボ、今日の出玉、常識的な設定変更パターン、イベントの存在、
そして有り難いことに「サバチャン回数」のデータを基に、
明日朝イチで座るべき台を1点読みで決定いたしました。
B氏は当然、爆裂の可能性が高いよの@実戦人の左隣、と(爆)
さ、半月ぶりのサバチャンを夢見て、今日は早めに寝るとするかっ。

ゲーム ボーナス 備考

[新潟県長岡市] オアシス

861 REG   28000円
34 777 458枚 連W
53 777 356枚  
486 END   0枚

[新潟県長岡市] 獣王

255 777 361枚 11000円
360 REG   3000円
71 REG    
(193) SC31   1000円
213 777 367枚 連W
134 777 419枚  
178 777 414枚  
42 777 353枚 連W
117 REG    
193 END   884枚

[新潟県長岡市] 大花火(リプ除)

237 END   9000円

[新潟県長岡市] ナイン(リプ除)
<6枚交換>

11 777 380枚 1000円
294 END   3000円

[新潟県長岡市] デルソル2
<6枚交換>

134 END   3000円

[新潟県長岡市] リアルボルテージ2
<6枚交換>

126 END   4000円
そして翌朝、自分の読みの鋭さに驚くことしきり。
昨日の閉店間際に1点で読み切った1台の獣王、
驚くなかれ、驚愕の、等価の土曜で設定6!!
午前中だけで約5000枚を叩き出し、万枚確定!
、、、知らん兄ちゃんが(死)

この店には前回(昨年12月に)も来ていて、
そのときに並び状況を参考に朝出掛けたんだけど、
前回は先客が5人程度だったのに対して、
今回は驚愕の先客50人(死) 当然獣王座れず。
たまにここに来るB氏も驚きの表情でした。
月末のイベント、があったらしいんだけど。。。

ましてや朝イチで座ったのが真裏のオアシス(死)
初当たりまで28夏目で死に、状態も2連で死に、
爆死覚悟で座った獣王で、、、少し生き返る。
初当たりまではちょっと時間はかかったものの、
低確率から久々のサバチャンを引いて御満悦♪

肝心の高確率からのハズレは結局1回しか引けず、
BIGが連チャンし始めたので終了の合図と判断、
、、、というか、座り損ねた獣王(設定6。死)を
これ以上見ていられなくなりました(哀)
もう逃げ出そうよ、もう帰ろうよB氏ぃ(苦笑)

この時点で既に25夏目以上の負債を抱えて、
しかしまだコレを取り返す気は失せてはいません。
長岡市内のスロ屋を転々とし、逆転を夢見て、、、
いや、この時点で既に勝負は捨てていたのかな。
昨日とおなじナインでBIGを引きはしたものの、
それ以外は、あっちへウロウロこっちへウロウロ。

これ以上負債を増やすと明日に悪い影響が(汗)
ということで、新幹線で再び新潟へ移動開始ッ。

もちろん長岡駅前でまたも打ってきましたよ、雀球をば(笑)
いやぁ、面白過ぎるわコレ。ひょっとしてスロ以上かも。
昔は楽しい遊びがいっぱいあったんだなぁ、、、(懐古)
って感傷に浸ってる場合ではないぞよの@財布がピンチっ☆

というワケで、新潟市は古町を目指してタクシーで移動。
この辺りは札幌で言えばススキノ(狸小路?)に該当する繁華街。
そしてすぐそばには大通りに該当するビジネス街があります。
ここで明日の実戦場所を下見下見、、、むむ、寒い(哀)
金曜の夜でこの寒さ、こりゃ明日は勝負できそうにないなぁ(汗)

しかしま、既に古町にホテルを取ってしまっているので、
とりあえずこの辺のスロ屋を冷やかしつつ(結局実戦はせず)、
明日は新潟駅から見て逆方向に向かうことにしました。
前回来たときに裏っぽい次郎吉があった店、なんですけど。
とにかく今晩は、もぅ刺身と日本酒でもかっ喰らって、
スロバカふたり、トークに花を咲かせることにしましょう(笑)

ゲーム ボーナス 備考

[新潟県新潟市] 獣王
<5.5枚交換>

43 REG   2000円
143 777 418枚 1000円
23 777 432枚 連W
217 END   持ち玉移動

[新潟県新潟市] 獣王
<5.5枚交換>

223 777 405枚  
116 REG    
145 777 401枚  
373 END   持ち玉移動

[新潟県新潟市] ハナビ
<5.5枚交換>

149 END   1000円
ってなワケで、午前3時半就寝午前8時起床(苦笑)
アルコールは分解し切ったものの、やっぱ辛いっス。
腹部に謎の鈍痛(爆)を感じながら店に向かい、
午前9時半開店の店に15分前に着くと先客ナシ?
ココって、前回来たときには開店30分前でも
10人くらいの先客はいたハズなのに、、、(汗)

コレじゃまるで昨日の裏返しのパターンじゃないの。
なんだかイヤ〜な予感を感じさせる開店5分前、
ほっ、ようやくぼちぼち客が集まってきたよ(笑)
別にこのぐらいの時間で問題なかったのね(爆)

さて、今日もリベンジを果たすべくB氏と共に獣王。
台数は30台以上あって、客は10人程度。
5・5枚交換とはいえ台移動は自由、となれば、
当然高確率台を探しに行くでしょ、もちろんっ♪
B氏は2台目で見事に高確率台をゲット(祝)、
よの@実戦人は、、、目が痛くてよく見えない(泣)

メンドクサいので、B氏の左隣の台が「明滅」したことにして実戦開始(笑)
開始早々のREG+BIG連チャンでまずは初期投資を抑えることに成功、
あとは高確率状態で完全ハズレを、、、3回も引いてノーサバ(哀)
200G以上も高確率状態をキープして、台自体は「引いてください、サバ」
って言ってんのに、みすみすサバの大群を逃すよの@ニセ漁師(苦笑)

さてB氏は、結局BIGを引けずに大花火(イベント台)に移動、
何の遠慮も衒いもなく、ハイエナさせていただきます設定2以上確定台。
ここのケモノはさっきの台のコインで見事にBIGをゲット、
またしてもBIG終了後200G近く高確率状態を引っ張り続け、
あまつさえ3回もの完全ハズレを引きながら、結局こちらもノーサバ(哀)

今日は異常なほどハズレの引きが良く、高確率状態だけでも6回、
低確率状態でも10回近いハズレを引きながら、今日の釣果はボウズ。
サバの大群の気配は確かに感じたんだけどなぁ、今日の実戦は(哀)
結局半月ぶりの獣王解禁も、釣り上げたサバはわずかに1匹。
B氏は結局1匹も引けなかったし、獣王的には散々なツアーでした。
ちなみにこの日の昼食は回転寿司。当然鯖を食いました、鯖(哀)

そんなワケで、これにて今回の新潟スロツアーは無事に終了☆
、、、無事じゃないか、これだけの大敗をしておいて(苦笑)
結局トータルで50夏目、即ち5諭吉の完全敗北。久しぶりじゃ(苦笑)
途中からはもう勝ち負けを度外視した実戦だったことは認めるけどね。

しかしまぁ、猛烈に面白い旅スロだったことに全く異論はありません。
移動に食事に宿泊にと、B氏には大変お世話になりました、感謝。
次回は、次回こそは、大量のサバを釣り上げちゃる。うりゃっ☆
と、その前にアラチャン引かなきゃなんないんだよね、新潟で(笑)
ホントに引けるのか? 設定1で約6000分の1の確率を、さ。

投資夏目 76・0人
獲得夏目 26・0人
収  支 △50・0人
旅費累計 △43・2人

それにしても悔やまれる、設定6獣王のみすみす取り逃がし。あうぅ、絶好のポイントだったのにぃ(苦笑)


5月4日(金) 対戦機種 リノ・他

ゲーム ボーナス 備考

[旭川市] リノ

777 345枚 1000円
25 777 340枚 連W
11 777 344枚 連T
777 341枚 連4
777 341枚 連5
32 REG   連6
44 REG   連7
84 END   1575枚

[旭川市] ニューペガサス

??? END   4000円

[旭川市] ビッグパルサー

??? END   4000円

[旭川市] 熱叫スロ野球2

75 REG   2000円
72 REG    
135 REG   2000円
約100 777 412枚  
251 REG    
約200 777+RT 382枚  
111 END   490枚

[旭川市] オリエンタルII

374 REG   12000円
56 REG    
11 REG   連W
496 END   11000円

[旭川市] オリエンタルII

87 777 354枚 3000円
14 777 342枚 連W
95 REG    
102 END   503枚

[旭川市] モンキーマジック

??? END   1000円

[旭川市] ファンファン

??? END   3000円

[旭川市] スーパーウィンクル

??? REG   1000円
??? 777 ???枚 連W
??? END   0枚

[旭川市] ナイン(リプレイ除く)

421 777 353枚 18000円
71 777 456枚  
96 777 421枚  
166 777 376枚  
178 END   765枚

[旭川市] スーパーバニーガール

77 777 ???枚 4000円
144 777 ???枚  
59 777 ???枚  
136 REG    
166 777 ???枚  
(55) 集中5G    
91 END   546枚
ついに「旭川旅スロツアー2001」開催☆
ネットを使っての事前の下調べもほぼ完璧。
さぁ、レトロ台を打ちたおしちゃうぞぉっ♪
ってなワケで、午前8時半過ぎに深川を出発、
まずは旭川市の入口あたりでリノをひと擦り。
札幌でも打てるから飛ばしても良いんだけど、
3号機以前の機種はとりあえず全部打って、
なんて心積もりでいたから、一応、ね(笑)

ところがこれが、お座り一発のBIG突入♪
これが自身初のBIG@リノなのでした。
しかもこのリノは御多分に漏れず小役落ちver.。
見事BIG終了後1Gで10枚役が揃い、
ワクワクしながら7を目押しすると、、、
ありゃりゃ? フラグ立ってないじゃん。

ひょっとしてバージョンが違うのかなぁ?
なんて思いながらゲームを継続していると、
20Gほどでリーチ目出現。これって自力?
しかしこの後からは小役落ちver.の本領発揮、
見事速攻5連チャンを決めて、瞬間$1箱。
もちろんこのまま続けて打つという選択肢も
あるにはあったんだけど、なんせ今日は、
他に打ちたい台が多すぎる。ってなワケで、
リノからは泣く泣く撤退。実戦わずか1時間。

さて、車は一路旭川市街中心部へと向かい、
続いての実戦機種はなんと1・5号機(!)、
「逆押しの雄」ことニューペガサスです。
う〜ん、、、イマイチそそられないなぁ(笑)
どうやら吸い込みver.がこの台の主流だそうで、
隣の兄ちゃんは見事に連チャンモード突入。
BIG中のBGMはなんと「ノクターン」♪
いやぁ、これは雰囲気を味わうだけで十分だ。
と、そんなワケで真後ろのビーパルに移動。

一応言っておくけど、ニュービーパルに非ず。
レッキとした2号機のビッグパルサーです。
これはまぁ、実に山佐らしくノーマルの模様。
同様に、大してソソられませんねぇ(苦笑)
やっぱ、黎明期にリアルタイムで打っていた、
ってワケじゃないからなんだろうなぁ。
「郷愁」ってモンのアリやナシや、でしょ?

さて、続いては熱叫スロ野球でお茶を濁し、、、
とは言っても、これも実は打ちたかった機種。
だって、札幌には全然入ってないんだもん(哀)
待望の初打ちは、、、まぁ面白かったっス。
さすが高砂電機、音はもう抜群に良いね。
演出がちょいアツくないのがいただけないけど、
クオリティはかなり高い機種だと思うよ。
なんで札幌に導入してくれないんだろう???

舞台は変わって、国道40号線沿いに移動。
メインイベントのひとつ、オリ2と対面だっ♪
30台もあるらしいし、余裕で座れるでしょ〜、
と思っていたら、、、おいおい、満員じゃん。
こりゃ優良店なのかなぁ? という期待も抱く。
とにかく空き台をキープして、実に6年ぶり、
オリエンタル2にコインを投入する、、、(幸)

とにかくまぁ、意地でもフラッシュは見なきゃ、
ということで初フラッシュまでは投資12夏目。
うぅ、とても昔のノーマルAとは思えん、、、
なんて、勝手に決め付けていました、実は。
冷静になって周りを見渡してみると、アレレ?
これってひょっとして、爆オリなの?(汗)

真後ろの台は既に5000枚を叩き出してるし、妙に連チャンが多いし、
何よりデータ表示機器を見ると、最高BIG回数が54回って(汗)
うわぁ、よの@実戦人としてはノーマルでも全然良かったのに、
爆オリと聞かされた日にゃ、意地でもフラッシュ見なきゃ気が済まん(爆)
とはいえ、ここまでは3回とも右からの1往復(REG確)ばっかだし(泣)

と、ここで真後ろの爆裂台が空き台に。これは移動するべきなのか?
という疑問に対して、「継続」という結論を出しました。
ここまでBIG間1200G。天井の存在も気にはなるし、
なにより爆裂しちゃったら、他の台が打てなくなっちゃうし(笑)
そんな余計な心配をよそに、真後ろ台は他人の手に落ちる。
そしてお座り一発で猛爆再開。むむぅ、やっぱり悔しいぞぉ(哀)

というワケで遅まきながらも台移動、ようやく待望のBIGゲットぉ♪
残念ながらBIGは2連チャンで終わってしまったものの、
爆オリの片鱗は体感できたことだし、これでヨシとするかっ☆
それにしてもこの店のオリ2、ものすごくイイカンジなんだよなぁ。
今度ぜひ「旭川爆オリツアー」を開催してみたいんだけど、どうだろう?
賛同者はぜひぜひ
よの@管理人までメールしてくださいまし(マジ)

さて、時間も押し迫ってきたのでオリ2からも泣く泣く撤退し、
この後は未体験の4号機、モンキーマジックとファンファンを冷やかして、
2号機スーパーウィンクルでは望外のREG&BIGを経験♪
残念ながら連チャンはしなかったけど、なんだか凄く儲けた気分(笑)
まぁ、この辺の機種は所詮添え物だから。今日のツアーではね。

さて、そして本命第2弾、ナイン@エレコの登場でございますぅ。
「最近の機種じゃん」って声が高らかに聞こえてきます(笑)が、
このナイン、よの@実戦人にとっては五本の指に入るほどの名機っ☆
演出、出目、キャラクター、そしてなによりもそのサウンド、、、
全てがその時代の4号機の中で群を抜いていたと思っています、今でも。
そのナインとの、約1年ぶりの再会、、、いや〜っ、楽しみぃ♪

そして早速実戦開始、、、いや〜っ、何も変わってない!面白い!
気が付いたときには初BIGまで18夏目を投資していたり、
BIG中の15枚小役が偏って獲得枚数のバラツキが大きかったり、
何より下段受けのビタハズシが今もって苦手だったり、、、
それでも抜群に面白い! これを名機と言わずして何が名機か!?
、、、ふぅ、ガラにもなくアツく語ってしまいました(笑)

しかし目下の最大の敵は「時間」。現在午後6時を少し過ぎたトコロ。
そりゃ閉店は午後10時過ぎなんだから焦ることはないけど、
だって、まだ本命台をもう1台残してるんだよぉ(汗)
バラエティコーナーの中にあるので恐らく低設定ほったらかし、
という公算の高いナインを泣く泣く撤退(3回目ですな、これで)、
最後の大一番は、スーパーバニーガール@オリンピアだぁっ☆

順押しハサミ打ちとあれこれ打ち方を変えてみること投資4夏目、
見事ズレ目が出現☆ むむぅ、この目も何年ぶりだ?(笑)
当然というか見事というか、成立フラグは無事BIGでした♪
それにしてもBGMって「ウィリアム・テル」だったんだねぇ。
昔の機種ってこんなにクラシックの曲が多かったんだぁ(しみじみ)

何はともあれ、時間ギリギリまでレトロ台を打ちたおしました。
昔を懐かしんだり、新しい発見をしたり、いろいろあった今日の実戦、、、
我ながら、素晴らしく充実した1日を過ごすことができました♪
絶対またやりますよ、旭川旅スロツアー。近いうちに必ず。
だって、他にも打ちたかったけど諦めた台もたくさんあるんだもん。
とても1日じゃ打ち切れないし、、、次回は2泊3日か?(笑)

投資夏目 66・0人
獲得夏目 77・2人
収  支 +11・2人
旅費累計 +6・8人

そして一緒に「爆オリ」を打ってくれる人、マジで募集中。コンチIIIツアーよりも壮絶な結末がキミを待つ!(笑)


5月3日(木) 対戦機種 大花火・他

ゲーム ボーナス 備考

[増毛町] 大花火

??? END   2000円

[留萌市] 花火の親方

178 777 401枚 4000円
85 777 462枚  
103 REG    
25 777 358枚 連W
217 777 260枚  
144 END   627枚

[留萌市] サンダーV

70 END   2000円

[沼田市] デュエルドラゴンR

??? 777 436枚 1000円
??? END   435枚
2001年のゴールデンウィーク第2弾到来。
この4連休は実家(深川)に帰るのを利用して、
その周辺のカントリーサインを増やしてしまえ、
という便乗作戦に出てしまいました(笑)
ネットであらかじめ設置機種をリサーチした上、
旭川にかなりのレトロ台が残っているのを発見。

これは、ぜひ打ちたい、是非。それも朝から。
ということで、旅スロの大一番は明日です(笑)
今日はとにかく、実家までの移動に専念せねば、
ということで(今日2回目)、まず今日は、
まだカントリーサインを撮っていない方面を
経由して実家に帰る、というのが主たる目的です。

というワケでまずは札幌市から石狩市に出て、
そのまま天気の良い国道231号線を北上。
厚田村から浜益村とスロ屋のない街並みを抜けて、
まずは増毛町。なお、読み方は「ましけ」です。

「ぞうもう」じゃないよ、ってことを言いたかったんだけど(汗)
とにかく、湿りがちな増毛のスロ屋は早々に抜け出し、
目指すは留萌の某店舗。ここには「超」が付くほどのプレミア機が。
北海道ではここだけ、日本全国でも導入店はわずか3店舗、
その名も「アイムエンジェルブルー」、、、って最近の機種じゃん!
やっぱ「ホワイト」の方が需要があるんだろうな、この時代。。。

で、ロクな台が空いてなかったので「ブルー」は少女Mに任せ、
よの@実戦人は良さそげな「花火の親方」で実戦開始。
なんで旅スロに来てこんな無難な機種を打ってるんだか(汗)
しかも実戦データから収支から、何もかもが無難な結果。
順押しハズシナシで1パンってのが唯一の見せ場かね(苦笑)
しゃ〜ない、サッサと換金してサッサと深川に帰るとするか。

って、交換所が5時まで休みって、あと30分もあるじゃん(苦笑)
やむなく近くの本屋で時間を潰し、それでも潰しきれなかった
10分は良さげサンダーVで帳尻を合わせる、と。
ようやく拘束から解放されて(笑)、そそくさと帰路に。
さらに帰り道の沼田でお座り1夏目のデュエルドラゴンR。
INが上中段に集中して獲得枚数がいまひとつだったけど、
クレジットだけ打って即流ししたので、勝ちは勝ちってことで。

投資夏目 9・0人
獲得夏目 21・1人
収  支 +12・1人
旅費累計 △4・4人

それにしても楽しみなのが明日の旭川実戦。目的の台はスーパーバニーガールとオリエンタルII、そしてナインっ♪

inserted by FC2 system