【実戦日記八月分前半】


実戦日記八月分後半の日記に進む


8月15日(水) 対戦機種 ワードオブライツ・ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

ワードオブライツ(リプレイ除く)

27 777 ???枚 1000円
212 777+CT ???枚 1000円
(135) CT終了    
224 777 ???枚  
117 777+CT ???枚  
13 777+CT ???枚 連W
(134) CT終了    
190 777+CT ???枚  
(134) CT終了    
266 777+CT ???枚  
109 777+CT ???枚 連W
(132) CT終了    
413 END   1750枚

ドンちゃん2

269 END   7000円
仕事が終わるなり、5時ダッシュでPX店へ。
はて、PX店? 聞いたことないぞな?
そういう貴方は正しい。初めて行く店だ(笑)
実はこのPX店、現在イベント中でして。
開店午前5時(!)、閉店午前1時(!)、
怒涛の20時間営業を実施してる上、さらに、
設定6を抽選で早朝から開放しているという!

ちなみに昨日の文末のHさんとKATUさん、
この抽選に見事当選しての万枚とのこと(羨)
そして今日はみーさんがドン2の6をゲット、
せっかくだから激励&情報収集ってことで♪
昨日Hさんはドン2で万枚ゲットしたけど、
果たして荒波のドン2で連日の万枚なるか?

午後5時半、みーさんの出玉は$1箱半(汗)
どーしたんですか? の問いに苦笑して一言、
「REGばっかり、、、」
う〜ん、REGだけなら間違いなく6ですね。
肝心のBIGのほうは確率290分の1、
これじゃちょっと成仏できませんね(苦笑)

さてと、自分で打つ台も探さなきゃ。ってことで店内をウロウロ。
う〜ん、お盆にしてはよく出てますなぁ、どのシマも。
ただ空き台にはちょっとそそられるような台はなく、
今の銭ゲバモードからいけば退店するのが賢明な選択。
だけどせっかく遠い店(家からも職場からも)に来たんだし、
激励の意味で少しでも打って帰りたいしなぁ。。。

というワケで、よの@実戦人的名機のひとつ、ワードラに着座。
BIG確率は設定2並。ハッキリ言ってダメダメ台。
だけどいざ打ち始めてみると、なぜかBIGが軽いんだなぁ♪
CTも圧倒的にノーマルを上回り(6/8)、
終わってみれば$1カチ盛りの完成♪ 結果オーライっ☆

ちなみに設定判別を試みた結果、全く試行が得られずに1/9。
どちらともいえない判別結果はもぅしょうがないでしょ。
たとえ低設定だったとしても、とにかく勝ったからいいや(笑)
さて肝心のみーさん@ドン2を見に行くと、、、
おっ、$2カチに増えてますな。しかも連チャン中。

んじゃ隣の爆死台でも打ちながら様子を覗かせてもらいますか。
というワケでかなりの高確率域にいるドン2をペシペシ。
ん〜、これほど無音ビリーがサムいドン2は初めてだわ(笑)
結局7夏目を投資しても全くボーナスの気配を感じず、
だんだん調子の上がってきたみーさんを尻目に撤収決定(苦笑)
むむむ、銭ゲバ的には最後のドン2は余計だったか。。。

投資夏目 9・0人
獲得夏目 35・0人
収  支 +26・0人
累計収支 +149・7人

さてさて、次回のイベントんときにはボクも参加してみようかな、設定6抽選。獣王がいいな(爆)


8月14日(火) 対戦機種 ガメラ

ゲーム ボーナス 備考

ガメラ

44 REG   2000円
123 777 684枚 2000円
323 777 668枚  
288 777 668枚  
303 END   727枚
盆暮れ正月GWは得てして渋い、、、
店選びさえしっかりすれば勝てる、、、
どちらも納得どちらも真理。

確かによの@実戦人のスロ環境にも
出している店と台はあるのですが、
いかんせんその台は朝から打ちっ放し。
つまりスロリーマンにとっては、
やはり渋い時期には違いないのです。

それでも「打ち捨てられた優秀台」を求めて店をウロウロ。
そして辿り着いたのはTM店のガメラ@確率250分の1。
設定6はないだろう。5も怪しい。4も厳しい。
あってもせいぜい設定3ってのが相場かな?

その推測を裏付けるようにTM店をホームにするmasaくん登場。
「今日はダメだよ、完全に回収日だから」
のひとことで挫けそうになるも、一応実戦開始。
BIGを引くだけ引いて、ハズレたら納得するからさ(笑)

というワケで投資4人で初当たり(最近軽め♪)、
BIG中ハズレは0/26。むむぅ、ヤメられん(汗)
結局このあとBIGを2回引き、それぞれハズレは1回。
設定は多分1〜3の間でしょう、普通に考えれば。
連チャンしそうな気配が微塵もなかったのでヘタレヤメ、
本日も銭ゲバモードゆえの勝利を収めることができました(笑)

ちなみにこの後PH店を覗いてみると、出てました(死)
ただこの店、5時スロに適した台がほとんどないのと、
客付きが抜群にいい(というか良すぎる)ので、
ちょっとお盆期間中は向かないでしょうねぇ。
っていうか、最近は平常時も行かなくなっちゃったけど。。。

投資夏目 4・0人
獲得夏目 14・4人
収  支 +10・4人
累計収支 +123・7人

>Hさん、万枚おめでとうございます。>KATUさん、二万枚おめでとうございます。世の中、出る店は出るのですな(苦笑)


8月13日(月) 対戦機種 大花火・ギャンブルコンボ2

ゲーム ボーナス 備考

大花火(リプレイ除く)

28 REG   2000円
28 777 579枚 連W
483 END   4000円

ギャンブルコンボ2

(37) (REG)    
51 777 237枚 2000円
(9)
(86)
(REG)
(777)
   
99 REG    
(67)
(91)
(129)
(REG)
(777)
(REG)
   
130 777+GT 275枚  
64 REG   連W
117 REG   連T
126 REG   連4
114 777 270枚 連5
52 REG    
(57) (777)    
218 END   426枚

大花火(リプレイ除く)

777 609枚 1000円
34 777 636枚 連W
30 REG   連T
78 REG    
132 REG    
263 END   752枚
「勝つために 手段は選ばぬ 月曜日」
と、とりあえず一句詠んでみました。
(季語ナシ。風情もナシ。0点)
というか、これは俳句ではなく川柳では?
などというツッコミは黙殺。

ノッケからハイテンションでお送りしている
本日の実戦日記ですが、よの@実戦人自身、
今日はヒジョーにテンションが高いです。
やっぱ体調が悪いからかな?(苦笑)
仕事がヒマすぎたからかな?(苦笑)

さてと、サクサクデータ解説と参りましょ。
本日の実戦店舗は東区HW店。
一旦帰宅して夕食を摂ってからお出掛け。
お盆週間に入ったということもあって、
「ど〜せどの店も渋いんだろ?」
という疑心暗鬼の真っ只中の偵察開始。

最初に飛び込んだのがこのHW店でしたが、
「ギョギョっ☆」
普段以上に出ております(苦笑)
ヘラクレスは客付き抜群100%稼動、
(うち1台は既に万枚突破。汗)
ギャンブルコンボも相当稼動しています。
なるほど、「アルゼ祭」ね。。。

期せずしてひとつ賢くなったよの@実戦人、
まずは設定5の期待が持てる大花火から。
一度期待した以上は最後まで信じ続ける、
そんな健気な姿勢はハッキリ言って
パチスロには似合いません(死)
BIG1回引いただけで捨て。流れ悪ぃ。

そう、今日のよの。さんは銭ゲバ。お金が大好き26歳。
目先のBIG確率に目が眩んでアッサリとギャンブルコンボに移動。
さてこの台、初当たり確率は4/11と及第点。
REG確率も設定3クラスってトコロかな?
それを見事にブン投げるのは、ただ単に流れが悪ぃから(苦笑)

ま、精神的にもかなり荒んでいるのでしょうが。
とにかくこの後設定5ほぼ当確の(何故か空いた)大花火に移動、
投資1夏目で大当たり即停止のプレミアが光り、
2ケタゲームでBIG連+REG+REGと快調に引き、
すわ午後9時から万枚か?(爆)

という雰囲気を漂わせたのはホンの一瞬の出来事。
REGが続く展開に「流れ悪ぃ」病がみたび再発、ヘタレヤメ。
本日の立ち回り、最悪です(死)
それでも結果として勝っちゃったのは、
ひとえに良い台に座ったから、という事実ありき。
お盆でも、店次第なんだなぁ、、、(ボソッ)

投資夏目 9・0人
獲得夏目 23・4人
収  支 +14・4人
累計収支 +113・3人

結局最後まで妙な調子の日記でゴメンナサイ。現在色々な文体にチャレンジ中につき、ご容赦ッ!(変)


8月12日(日) 対戦機種 大ガメラ・ギャンブルコンボ2・花火の親方

ゲーム ボーナス 備考

大ガメラ

321 777 608枚 10000円
269 777 608枚  
101 END   728枚

ギャンブルコンボ2

(15)
(191)
(REG)
(REG)
   
311 END   10000円

花火の親方

28 REG   1000円
68 REG    
155 END   1000円
不安です。開店前から既に不安です。
現在午前8時45分、ここはHW店朝並び。
むむぅ、この時間に着いて先客が3人とは(汗)
以前にHW店に並んだときは、午前8時でも
既に先客が10人以上いたっていうのに。。。

昨日までイベント+明日からイベントという、
イベントの谷間というせいかとも思うけど、
それにしたってこれはヒドすぎだなぁ。
でもおなじような状況でもD店は出してたし、
ま、低設定でも出しゃいいんだよ、出しゃ♪

そんなワケで二匹目のドゼウをゲットすべく、
少女Mと並んで大ガメラへ。
彼女へのレクチャーも今日の大きな主旨(笑)

さて店内に入ると不安は更に増大。どう贔屓目に見ても昨日は全台設定1、
そしてイベント明けの今日は全台据え置き濃厚、と(苦笑)
少女Mにガメラの打ち方を教えるという主旨からも実戦は開始したものの、
投資額が嵩んだことも相まって、元を取ったトコロでヘタレヤメ。
店全体が渋い中、低設定でもなんとかなるGコンボに向かったものの、、、

さすがに1諭吉でフラグが2本ではヤル気もなくすというもの。
この後ドン2に移動した少女Mの隣の親方に陣取って実戦開始。
この台は中間〜高設定据え置き濃厚な台だったんだけど、
隣でひと財産失った少女Mが恨みがましい目で見ているので、
あまりの長居は無用と判断(笑)、午前中で涙の撤収です。

さてこの後。日曜のあまりに穏やかな昼下がりを持て余した2人は、
天気も良かったので大花火-30でも打とうかと恵庭に向かいました。
それがまさか、凄惨な夕刻の胎動だったとは、、、
このときにはまだ知るすべはない無力な2人だったのです。嗚呼。
詳しく知りたい方は
こちらをクリック。語りたくもないのだが(泣)

投資夏目 22・0人
獲得夏目 14・4人
収  支 △7・6人
累計収支 +98・9人

さて明日からはお盆本番。正月・GWと痛い目を見てるので、今回は完全に銭ゲバモード全開で行きますッ!


8月11日(土) 対戦機種 ガメラ・獣王

ゲーム ボーナス 備考

ガメラ

278 777 676枚 9000円
222 777 457枚  
80 777 594枚  
98 777 653枚  
192 777 653枚  
183 777 668枚  
98 777 684枚  
23 REG   連W
137 777 683枚  
325 777 653枚  
246 777 668枚  
103 REG    
172 777 668枚  
165 REG    
133 777 622枚  
180 REG    
368 777 653枚  
627 REG    
806 END   2748枚

獣王

115 END   4000円
かなり久しぶりに朝からPH店に並んでいます。
今週のはじめから「PHグループ50周年祭」、
なんてイベントを開催していたらしく、
職場からの情報ではなかなか出していたとのコト。
それではと思い早速並んでみると、
ナルホドいつもの倍くらいの人が並んでます。
むむぅ、少し早めに出れば良かった。。。

と思ったら、半分以上はパチンコのシマに(驚)
何を打つか決めてなかったから、
慌ててガメラをキーブしたよの@実戦人って、、、
イヤ、ウソ。ガメラ打ちたかったの、ホントは。

さて、投資9人で早速BIG、獲得枚数676枚。
そして午前中だけでBIG9回のお見事、
アッという間に$1カチ+半箱をゲットしました。
さてさて、肝心のハズレ確率は7/163。
ところでさ、コレってどうなの?(笑)

設定ごとにハズレ確率が違う、そして設定6は
ほとんどハズレがないってことは知ってるけど、
それ以外の設定の確率を知らないぞ(苦笑)
しゃ〜ない、高設定だと信じて打つことにするか。
ハマったらヤメりゃいいんだしッ♪

しかしこれが全然ハマらないんだなぁ。
BIG13回で$2カチ、確率230分の1、
そりゃ設定4はあると思うよな、この確率なら。
ところがきちゃったよ、1400Gハマリが(死)

ところで良く聞くのが「ガメラの波はとんでもなく荒い」ということ。
設定1でも万枚コースがあったり、設定6でも2000Gハマったり、、、
むむむ、そしたらこのBIG間、ドコまで行くんだろ(汗)
一度そういう疑心暗鬼に駆られてしまうと、
とてもBIGを引ける気がしないのがパチスロの面白いトコロ。
$2カチを$1カチ+半箱まで減らしたところで実戦終了。

結局最終的なハズレ確率は11/233、約して1/21。
さてコレってどのくらいの設定なんだろう?
まさか1ってことはないだろうけど、まさか5ってことは、、、
で、家に帰ってからパチスロ必勝ガイドを引っ張り出してきて、
ドキドキしながら確認すると、、、ほぼ鉄板で設定1(爆)

そりゃ4ケタハマリなんて普通の出来事だわな、普通の。
ってゆ〜か、勝って良かった〜ッ♪♪♪
確かに波が荒い機種だっていうのはよく理解できました。
コレで高設定台だったら、、、どうなっちゃうんだろ、一体(笑)

ゲーム ボーナス 備考

ヘラクレス

777 295枚 1000円
(22) BR30   連W
481 END   4000円
さてと、そんなワケで一旦帰宅して日記アップ、
夜になってから再起動@HW店遠征です。
明日の実戦、さすがにPH店で打つ気はしません。
いくら50周年祭とは言っても、あぁ寒くては。
既にPH店はお盆モードに入っています。
行こうと思ってる人、覚悟してから行くように。

ま、実際問題こっち(HW店)もさほど出してるワケじゃないんだけど。
今日は結構ギャンブルコンボの稼動がいいかな、という程度。
設定4ぐらいの確率でBIG引いてるヘラクレスを打ってみたけど、
即BIG+即BRも一気ハマリでアッサリと撤収わずか1時間程度。
むむぅ、明日はどの店で打てばいいものやら。。。

投資夏目 18・0人
獲得夏目 55・0人
収  支 +37・0人
累計収支 +106・5人

負債を取り返そうとしてちょっとだけ獣王。いやいや、ガメラも十分なケモノっぷりを発揮してたよ、今日は(笑)


8月10日(金) 対戦機種 ギャンブルコンボ2・他

ゲーム ボーナス 備考

ギャンブルコンボ2

(126) (REG)    
129 REG   5000円
(78) (REG)    
96 777 262枚  
74 777 277枚  
(111) (777)    
129 777 303枚  
(39)
(131)
(181)
(REG)
(777)
(777)
   
200 END   持ち玉移動

ドンちゃん2

REG    
172 REG    
245 END   2000円

ギャンブルコンボ2

62 END   1000円

ギャンブルコンボ2

13 777 265枚 1000円
(14)
(24)
(34)
(91)
(128)
(184)
(190)
(211)
(REG)
(REG)
(777)
(REG)
(REG)
(REG)
(REG)
(777)
   
267 REG   3000円
(24) (777)    
75 REG    
(14)
(25)
(26)
(777)
(777)
(REG)
   
219 END   5000円

スーパージャックポット

28 REG   2000円
120 END   0枚
今日から無事に職場復帰よの@病み上がり、
体力不足で午後5時にはもぅヘロヘロっス(苦笑)
そして一旦帰ってからD店に向かう既知外1名。
そしてそれについてくるドンちゃん狂1名。
おバカな2人で今日もスロスロ(謎)

しかしD店、出玉的にはイマイチなのでした。
一応良さそげなサイバードラゴンをキープ、
それは少女Mに譲ってよの@実戦人は台探し。
結局5分ほど店内を探し回って見つけたのは、
最初のサイババの隣のギャンブルコンボ(笑)

さて今日も相変わらず「例の」攻略法を駆使。
結果は4/10と、またもや上々の成績。
BIGに限ってみれば3/6の50%だしね。
ただ問題があるとすれば。
ヲイヲイ、全然GT入んないんだけど(汗)

BIGを3回引いても全てノーマル。
高設定だとしてもこの程度の偏りなら普通の範囲。
だけど立ち上がりがコレじゃあ、、、
ダメっス。ダメダメっス。
ドン2に活路を求めてGコンボは撤収でし。

ちなみに少女M、ちゃっかりCR引いてます。
なんだかスゴく連チャンしてます。
気が付いたら$1箱カチ盛ってます。いぃなぁ。

ま、気を取り直してドン2に集中しましょ、
というワケでお座り一発のボーナスはREG。
BIG23回確率190分の1と上々ながら、
REG確率は定番どおり設定1以下。
ホントこういう台は判断に困る、、、(悩)

ほら、収束したでしょ(苦笑)
打ち始めの時点で既に200G弱回っていたので、
BIG終了後通算600G回して実戦終了。
ま、この時点でもまだBIGは200分の1。
よの@実戦人が席を立った瞬間に、
どこぞのオヤジが速攻で席に座ったりして。
きっとダメだよ、この台(苦笑)

さてギャンブルコンボに戻ってみると、少女MはまだCR中。
スゴイなぁ、もう$2箱になってる。。。
でも少女M、なんで手帳に「SR」って書いてるの?
サイバーのスペルは「Cyber」だから「CR」だよ?(笑)

そんなワケで時間を潰すべくギャンブルコンボ再発。
むむむむむ、引けぬ引けぬ引けぬぅ、、、ぐふっ。
フラグだけはかなり立ってるから設定は良さそうだけど、
肝心の三択をハズし続けては意味がないんだなぁ。
BIG引いてもGTに入らないし、、、もうヤだッ☆

そして逃げるようにSJPのシマへ。事実逃げ出したんだけど(死)
結局ここでもBIGを引くには到らず、2夏目にて撤収。
最初に座ったギャンブルコンボ、$半箱出ています。
次に座ったドンちゃん2、これも$半箱出ています。
その次に座ったギャンブルコンボ、タバコの煙がひどいです。
隣のオヤジがGT中なのに1200Gハマっています(笑)

そんなワケで今日の実戦終了@換金ナシ(苦笑)
ちなみに少女Mはドン2を打たずに初実戦したサイババで
結果CR17連チャン、約6諭吉の勝利、、、
うぅむ、この手の機種はよの@実戦人の専売特許なのにぃ。
でも次回こそはドン2だってさ。堅実だね(笑)

投資夏目 19・0人
獲得夏目 0人
収  支 △19・0人
累計収支 +69・5人

ギャンブルコンボで2連敗、、、さすがに稼動のない機種じゃ設定も厳しいか。。。


8月8日(水) 対戦機種 ギャンブルコンボ2・大ガメラ・フローズンナイツ

ゲーム ボーナス 備考

ギャンブルコンボ2

(9) (777)    
53 REG   2000円
(15)
(40)
(52)
(777)
(777)
(777)
   
131 REG   2000円
340 REG   9000円
(5) (777)    
57 END    

大ガメラ

218 END   7000円

フローズンナイツ

61 777 379枚 2000円
58 REG    
72 777 369枚  
250 END   259枚
麻酔から醒めたときには既に午後になってました。
今日は一昨日執刀された手術の成果の微調整。
軽い麻酔(全身麻酔ではない)を使って約3時間、
眠って起きれば口の中はスッキリしてるハズ、、、
だったのですが、結局微調整の成果は今ひとつ。
再度通院しなくてはならなくなりました(哀)

で、最悪あと10日は咀嚼ができない状態のまま。
つまるところマトモに食事ができないワケですよ。
こりゃツライ。下手に食欲があるだけにツライ。
噛み合わせが悪いってコトがこれほど大変だとは。
しばらくはお粥しか食べれそうにありませぬ。。。

が、身体だけは元気なんだな、コレが(苦笑)
とはいえ麻酔が完全に醒めたワケではないし、
この先体力の維持が難しくなるということも承知。
でもね、やっぱ打たないと納得できないワケよ。
せっかく設定の良さそげな新台があるってのに。
せっかくゆっくり打つだけの時間があるってのに。
せっかく掴んだ非常に良い波があるってのに。

そんなワケでよの@スロ既知外、出勤です(死)
まずは今が旬のヘラクレス&ギャンブルコンボ2があるHW店へ。
一目瞭然、店全体が完全に死んでます(苦笑)
今日から2日間は「ケモノ祭」なんて銘打っていますが、
どうやら獣王に1台設定6がある程度で、他の台は完全に死亡。
ついでによの@実戦人も死んできました。BIGすら引けずに。

ほうほうの体になりながらもどうにか負債を2諭吉に抑え、
少女Mと共に宗旨替えよろしくR店に移動は午後8時半。
むむぅ、初めっからコッチに来てれば良かった(苦笑)
しかし優秀台は多数あるも肝心の空き台はほとんどなく、
よの@実戦人が着席したのはなんと懐かしのフローズン(笑)

それでもどうにか逆転のキッカケとなる本日初BIGを引き、
さぁこれからッ! ってときに衝撃の店内アナウンス。
「明日の新台入替のため、本日は午後9時半の閉店と、、、」
ってヲイっ!
まるでマンガのような展開に、3夏目だけ復活させて撤収。
これだけ見せ場の多い実戦も近年なかったよなぁ。
Gコンボは1/3越えてもREGしか当たってないし(苦笑)

投資夏目 22・0人
獲得夏目 5・0人
収  支 △17・0人
累計収支 +88・5人

「新台」の魅力に抗えてれば、もっと簡単に勝てた今日の実戦。ときには地味な選択も必要か。。。


8月7日(火) 対戦機種 ヘラクレス

ゲーム ボーナス 備考

ヘラクレス

163 777 266枚 4000円
148 777 260枚  
(36) BR30   連W
(74) BR30   連T
373 777 286枚  
(35) BR30   連W
344 777 268枚  
75 777 314枚  
777 277枚 連W
(36) BR30   連T
(75) BR120   連4
492 777 277枚  
(41) BR30   連W
(387) BR30    
571 777 281枚  
76 777 266枚  
134 777 267枚  
244 END   1727枚
よの@口腔外科患者、無事に退院いたしました。
当初の予定どおり、一泊二日で社会復帰です(笑)
とはいってもまだ数日の通院を残しているので、
依然本業の方は病気休暇を取ったままでいます。
体力的には問題ないんだけど、なんせ口の中が。
も→とにかく気持ち悪いんですよ(哀)

痛みはないんだけど、ひどい違和感だらけで、
常に何かが挟まっているようなカンジ。吐きそ。
何かしてないと意識がソッチにいっちゃうんで、
どうにかして気を逸らしてないと、、、

そんなときはやっぱり「コレ」でしょ「コレ」♪
だってほら、体力的には問題ないんだからさっ。
というワケで、ちょいとHW店まで遠征です。
いちばんマトモなギャンブルコンボがあるし、
ちょっとヘラクレスも気になってるしね。
アルゼ祭なんてイベントもやってるらしいし。

さてHW店ですが。客付きはイマイチですな。
出玉も、稼動が悪いから良く見えないんだよね。
新台入替で「宝船」が入ったみたいなんだけど、
実際に$箱を使ってるのは5人程度。キツイ。
HW店って土日の優良店のイメージが強いけど、
平日っていつもこんなにキツイのかなぁ?

さてヘラクレスですが。うむうむ、なかなかどうして面白いじゃん。
初めは「Bタイプでこの確率かいッ!」って思ったけど、
なるほどバトルラッシュを活かすにはBタイプってのは正解だね。
もしこれでAタイプだったら、かなりの荒波になってたでしょ。
「高設定なら確実に勝てる」要素はちゃんと備えてますよ。

肝心のバトルラッシュもワリと突入しやすいし(BR30ならね)、
高設定だと判断したらギャンブルせずに30Gを狙うべきだね。
あとは上手い具合にシングルが偏ってくれれば言うことナシ。
BR30で200枚越えることもあるし、50枚いかないことも。
この辺の兼ね合いが上手くいけば、かなり遊べる機種だね♪

、、、とはいっても、今日の実戦台は多分「設定4」以上。
それでこれだけBIGとBR引けてりゃそりゃ文句もないよね(笑)
閉店まではまだ十分にブン回すだけの時間はあったけど、
また明日も麻酔を使った治療をするということを考えると、
今日はちょっと早めに撤収した方が良さそうだね(苦笑)

投資夏目 4・0人
獲得夏目 34・4人
収  支 +30・4人
累計収支 +105・5人

でもって結局ギャンブルコンボは打たず。この手の機種は設定が高いうち「だけ」が命だからね(笑)


8月5日(日) 対戦機種 ギャンブルコンボ2・ヘラクレス

ゲーム ボーナス 備考

ギャンブルコンボ2

(60)
(136)
(777)
(REG)
   
156 777+GT 299枚 7000円
REG   連W
85 777 255枚 連T
(20)
(30)
(132)
(777)
(REG)
(777)
   
137 777 245枚  
(40) (REG)    
44 777 109枚 連W
27 777+GT 240枚 連T
138 REG   連4
44 REG   連5
193 777 257枚 連6
129 777 285枚  
(17) (777)    
27 777+GT 273枚 連W
204 777 258枚 連T
(41) (REG)    
130 777 277枚  
(5) (777)    
69 REG    
(98) (REG)    
108 777+GT 302枚  
21 777 273枚 連W
185 END   1977枚

ヘラクレス

194 END   7000円
赤7狙い卒業で、Gコンボの新攻略法発見!?
昨日のGコンボ実戦で青7を執拗に狙い続け、
初当たり正答率が50%を越えたよの@実戦人、
ふとこんな攻略法を見つけちゃいました。
それは「朝イチフラグの色を狙い続けろ!」

はい、ノッケからオカルト色満点ですね(笑)
しかし、これも経験則つまり統計学の攻略法。
無下に却下なんてしないでほしいなぁ。
事実50%を越える正答率を残してるワケだし。

ちなみに昨日の実戦、赤7狙いを卒業せずに、
青7の代わりに狙い続けていたとしたら、、、
うげッ、2000Gオーバーっ!?
実際には10連続ハズレでナビが出るだろうけど、
それでも1回はREGなので1500G(汗)
つまり昨日の勝ち(しかも推定設定1で)は、
一昨日の決意の時点から決まってたんだねぇ。

とにかく、今日もこの攻略法でいきましょう!
ただ1つだけ問題があるとすれば、、、
朝イチフラグが何色なのかわからないこと(死)
というか、実戦開始時刻が午後5時です(苦笑)

相変わらず土日の新しいホームグラウンドを
探し続けてリサーチ&流転のスロ実戦、
今日の開催地ははるばる東区のHW店です。
以前に連れスロの舞台になったこの店、
よの@的には結構好印象を持っているんです。

まぁとにかく、今日は真面目にリサーチ実戦。
まずはわき目もふらずにGコンボに着席です。
台数15台、やはりこの店でも稼動ナシ(死)
やっぱり「一撃必殺」の魅力のない台は、
今のご時世には受け入れられないのかなぁ(哀)

さてと、まずは昨日に引き続き青7狙いでもしてみますか、
と思いきや初フラグのBIGの正答は残念ながら黄7。
その次のREGフラグもまた黄7、、、うむむ(汗)
よし、こうなったら今日は最後まで徹底して黄7狙いだッ☆
どうせならBIGは全部「
」で揃えちゃおっと(笑)

、、、むむぅ、今日もまた怖いくらいに揃う揃う。
1度だけ「これは絶対赤7だッ!」と思って赤7を狙っちゃったけど、
(しかも見事に赤7だったけど)それ以外の初当たり正答率は8/18。
50%の壁は越えられなかったけど44%なら上出来だって☆

しかも打ち方のわからない隣のオヤジにレクチャーした際に、
「右リールに何色狙いますか?」って聞いてんのに、
「ん、なんでもいいからテキトーに止めてくれる?」とか言うし(笑)
テキトーに止めたら2回続けて当たっちゃってるし(爆)

そんなこんなで今日も三択の女王竹下景子ぶりは健在(謎)
REG確率は設定1を軽く下回るし、時間も既に午後8時。
明日は手術(マジ)の日だから午後9時から絶食しなきゃなので、
早いトコ切り上げて夕食を摂らなければ、、、
ということで少しだけ「ヘラクレス」を擦って実戦終了(笑)

しかし、なかなか面白そうだったぞ、ヘラクレス。
シングル1回引いただけでゲーム性は何もわからなかったけど、
リール絵柄や液晶画像は抜群に綺麗なので、また打ってみたいっス。
バトルラッシュを引けるかどうかは別問題としても、さ(笑)

投資夏目 14・0人
獲得夏目 39・4人
収  支 +25・4人
累計収支 +75・1人

今日もまた土日の新ホームグラウンド探し。このHW店、ちょっと遠いけど現在のトコロの本命です。


8月4日(土) 対戦機種 ギャンブルコンボ2・ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

ギャンブルコンボ2

83 REG   3000円
(40)
(119)
(122)
(777)
(REG)
(REG)
   
146 777+GT 232枚 3000円
70 REG   連W
105 777+GT 269枚 連T
REG   連4
REG   連5
777 282枚 連6
(40) (REG)    
95 777 239枚  
(31) (REG)    
97 REG    
151 777+GT 273枚  
52 777+GT 248枚 連W
73 REG   連T
47 777 285枚 連4
96 777 274枚  
276 777+GT 255枚  
118 REG   連W
67 777+GT 288枚 連T
267 REG   連4
73 777 255枚 連5
(203) (777)    
241 END   1839枚

ドンちゃん2

198 777 445枚 8000円
44 777 395枚 連W
38 777 457枚 連T
175 REG    
411 777 439枚  
241 END   453枚
今日の実戦は手稲区D店です(バレバレやん)
この店では初めての開店前並びだったので
一応様子見ということで開店30分前に到着、
最注目の先客は、、、ゼロ(死)
ヤバイなと思いつつもブラブラしていると、
15分ほど前になってからようやく
ボチボチと集まり始めてはきたけどさ。。。

D店グループというと「並びがキツイ」という
先入観があってちょっと敬遠してたんだけど、
なんのことはない、蓋を開けてみるとこのザマ。
難なくギャンブルコンボはキープできました。
当初の予定通り、昨日の台の据え置き狙い。
かなり可能性は高いと思うけど、、、?

ブルルンチェック、、、よし、スムーズ!
4thリールは、、、よしよし、ブルッてない!
まずは最初のREGで宣言通り青7狙い、、、
ゲッチュ☆ もぅ最高の立ち上がりです♪
しかし直後のBIGを青7でハズし凹む(苦笑)

さてこの後サルのように青7を狙いつづけた結果、
初当たり正答率は脅威の7/13☆
しかもハズした6回の内BIGはわずか2回、
完全にスペックを引き出した健闘ぶりですな♪
GT比もわずかながらノーマルを上回り、
この展開ならまず負けることはないだろうね、

設定1でも(死)

午前中のうちにBIG11回で$1カチを作り、
少しハマったトコロで昼食休み30分。
その間にここまでの確率を計算してみると、
あれ? BR共に150分の1以下、、、(汗)
コレって見事に設定1を下回ってますなぁ。

そういえば、ボーナス間ストレート3ケタ、
っていう展開がイヤに多いような気がするし。
ここまでは単にそれをGT中に消化してたから
さほど実害がなかっただけなんだよな(苦笑)
このままじゃ結局ハマるな。撤収ッ!

さてと、ドンちゃん2を打ってる少女Mはどうなったかな?
ドン2+コンボのためにわざわざD店に来たんだから、勝ってるよな?
と少女Mの手元を覗くと、、、おっ、勝ってるじゃん。
2夏目ほどな(死)

とりあえず隣で時間を潰そうかと思い、スルスルと夏目氏投入。
ズルズルと8夏目を突っ込んだトコロでBIGは3連チャン♪
BIG中の小役落ちもかなりいいし、高設定もアリなのか?
だけどスランプグラフを見ると実に裏っぽいんだよな(苦笑)
少女Mもショボ勝ちで撤収するみたいだし、深追いはヤメとくか。

「どっちがヘタレヤメ」ってカンジだけど、2人共だな(笑)
結局午後3時頃の早め撤収、あとは再びリサーチに。
そしてついに見つけちゃいました、「獣王CD」ッ☆
速攻でゲットして車の中で聞きまくり、、、リサーチは?(爆)

投資夏目 14・0人
獲得夏目 45・5人
収  支 +31・5人
累計収支 +49・7人

結局このD店、新ホームグラウンドにするにはちょっと弱いかな。まだ1日だけのデータじゃ判断できないけどさ。


8月3日(金) 対戦機種 ギャンブルコンボ2・ビンゴ・スーパージャックポット

ゲーム ボーナス 備考

ギャンブルコンボ2

(34)
(56)
(63)
(777)
(REG)
(REG)
   
112 REG   3000円
(55)
(117)
(127)
(270)
(REG)
(777)
(REG)
(REG)
   
414 END   10000円

ビンゴ

215 REG   7000円
59 REG    
77 END   0枚

スーパージャックポット

54 777 369枚 2000円
60 777 391枚  
51 777 368枚  
777 367枚 連W
86 777 375枚  
74 777 441枚  
131 END   1604枚
とりあえず、今日は残業をブッチギってみました。
来週月曜から手術&入院なので準備もあるしね、、、
なんてのは「明らかに」後付けの理由ですが。
今日は約2年ぶり(!)にD店に行ってみました。
理由は、、、土日の新しいホームの開拓のため☆

よの@実戦人→ギャンブルコンボにもう夢中。
少女M→いまさらながらにドン2にハマリ気味。
というワケで両機種を設置している店を検索、
そして見つけたのが懐かしのD店だったのですが、
はてさて肝心の出玉の方は如何なものか。。。

んんん→っ、結構出てますねぇ、手稲区にしては。
ただデータ表示機器がちょっと見にくいなぁ。
スランプグラフも見れないし、データ的にはイマイチ。
あとはそれをフォローできる出玉があるか否か。
早速B<Rなギャンブルコンボ(謎)で実戦開始。

いや〜☆しかし、三択当たんねぇ(苦笑)
しかもBIGフラグがなかなか立たないんだなぁ。
260分の1じゃ如何ともしがたいぞ(泣)
REGはソコソコ引いたので設定自体は良さそう、
ということは、結局ヒキ弱なんだろうなぁ。
ギャンブルコンボの連勝、今日こそホントに終了。
とりあえず明日は朝から、だな(笑)

今日のトコロはとにかく、負債を取り戻すことを念頭に置かねば、
ってことでビンゴ&SJPなどという機種に手を出す始末。
ま、確実に高設定が期待できる機種ではあるんだろうけど、さ。
ビンゴは「全設定コーナー」で最もBIGが多かった台。不発(死)
SJPはBIG33回確率190分の1ながらREG6回という謎台、
やっぱり引くのはBIGばっかり(笑)
最後に確率を160分の1にし、負債も取り戻して実戦終了。
下見としては上々の内容だったのではないでしょうか?

投資夏目 22・0人
獲得夏目 32・0人
収  支 +10・0人
累計収支 +18・2人

問題は明日の朝からギャンブルコンボ実戦ですな。とりあえず全て「青7狙い」でいくとするか、、、(赤7卒業?)


8月2日(木) 対戦機種 ギャンブルコンボ2・アステカ・ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

ギャンブルコンボ2

(37)
(45)
(132)
(REG)
(REG)
(777)
   
173 777 ???枚 6000円
(112) (777)    
130 REG    
(162) (REG)    
195 REG   3000円
(6)
(86)
(151)
(REG)
(777)
(777)
   
182 END   2000円

アステカ(リプレイ除く)

12 777+CT ???枚 1000円
(131) CT終了    
409 END   0枚

ドンちゃん2

116 777 385枚 6000円
135 END   持ち玉移動

ギャンブルコンボ2

(23) (REG)    
28 777+GT ???枚  
777+GT ???枚 連W
96 REG   連T
87 777+GT ???枚 連4
37 REG   連5
103 777+GT ???枚 連6
777 ???枚 連7
(29) (777)    
33 777+GT ???枚 連8
134 REG   連9
125 777 ???枚 連10
END   2110枚
昨日に引き続き、今日も帰り道のリサーチです。
残業が明けて午後7時すぎからの始動、
まずは職場に近いSK店とPM店を覗いてみることに。
SK店、、、ショボショボにつき即時撤収。
PM店、、、おっ、結構出てるじゃん♪
イベントの昨日は全然出てなかったクセに(笑)

ってなワケで、まずは最注目のギャンブルコンボ2。
おおぅ、メチャメチャ出てるじゃないですかッ☆
この時間でBIG30回弱の台が2台。確率は、、、
って総回転数がわからないのね、この店(哀)
「データ不足」は5時スロには致命的だけど、
でも高設定を置いてるならフォローできる範囲内。

というワケで、すぐさま着席BIG28回Gコンボ。
REG回数もわからないから設定読みは困難、
となれば、やっぱ自分で探るしかないでしょうなぁ。
早速実戦開始、6夏目でBIGはやはり赤7から♪
残念ながらGTには入らず、再び通常ゲーム。
しかし、、、BIGフラグが全然立たねぇ(苦)

終わってみれば設定2〜3程度の確率で引きながら、
む〜ん、ひとつも見せ場はありませんでした(泣)
ついに連勝ストップです、ギャンブルコンボ戦(哀)
と、落ち込んでばかりも入られないよの@偵察中、
意外と出している今日のPM店、次はアステカだッ!

というワケで、1夏目CTBIGをキメたアステカ、
この店には1台だけしかありません(笑)
多分PM店でいちばん稼動がいいでしょう(爆)
しかし残念ながらこの1発のみで意気消沈。
やっぱ確率がわからないってのはイタイね、実際。

んじゃ確率のわかる機種を、ってことでドン2に着席。
BR共に設定6クラスの確率で何故か出玉は平行線。
こりゃ打ち手に問題があったと見るのが普通でしょ?
というワケでチキチキ実戦開始、6夏目でBIG。
複合14枚もカンペキに決めて、アレ? 385枚?
結局BIGはこの1回限りで、多いも少ないもナシ。

この時点で午後10時、当然手元のコインを打ち切って撤収というカンジ。
が、視界の端で$3箱が動きました。BIG30回のGコンボッ!
こうなりゃ文字通りギャンブルです。100枚程度のコインを持って移動☆
うりゃッ、28GでのBIG揃いはまたしても赤7ッ!
(ってゆ〜か、もう既に赤7しか狙ってないんだけど。汗)

そしてこれがGT突入。引くBIG引くBIG、GTに突入しまくり。
やっぱ設定ごとに突入率違うよね? ギャンブルタイム。。。
「きっとこれは設定5だ。違うといわれても設定5だ、マジで」
そう、よの@GT好きは初めて高設定のGコンボを打ちました(爆)
P店で打ったGコンボはほとんど展開勝ちだったしね。。。

ま、今回も展開勝ちと言ってしまえばそれまでか?
GT4連+1+GT単発+1回の、計7回のBIGで一気2000枚。
これ以前に$3箱持って行ってるから、合わせりゃ6000枚だね。
それにしても閉店間際の逆転劇、実に爽快な実戦でした。
ホント「ギャンブル」コンボの名に相応しい、、、ね?(笑)

投資夏目 18・0人
獲得夏目 42・2人
収  支 +24・2人
累計収支 +8・2人

リサーチ宣言も結局見れたのは2店舗のみ。でもPM店は意外と収穫だったかもしれないぞぉ♪


8月1日(水) 対戦機種 ガメラ・デカドンちゃん2・獣王

ゲーム ボーナス 備考

ガメラ

88 777 681枚 3000円
357 REG    
52 777 624枚  
513 END   1000円

デカドンちゃん2

274 END   8000円

獣王

159 END   4000円
今日もまた残業、、、は、急遽なくなりました♪
ま、明日明後日の残業が確定しちゃったけど(泣)
とにかく今日は8月緒戦、如何にして立ち回るか?
色々考えた結果、今日はリサーチに徹することに。
だって、PH店は今日もショボそうだし(苦笑)

そんなワケで一旦帰宅、夕食を摂ってから再外出。
新ホームグラウンドの条件は「帰り道の店」です。
だって平日の、ましてや仕事帰りにスロ打って、
遠回りして家に帰るのなんてメンドクサイじゃん。
スロッターにはあるまじき発言かもしれないけど、
それ以前に一家庭人なんだからさ(苦笑)

というワケで、豊平区最南端の職場と西区中央の自宅を直線で結び、
その近辺にあるスロ屋をリストアップ、1件1件覗いてみることに。
が。モノの見事に爆死してる店のなんと多いことか(哀)
5時スロ立ち回りの必須条件「稼動実績」が全くない店だらけ。
マトモに稼動してるのはせいぜい2〜3台、しかし今だ稼動中(汗)
そんな悪循環の店には全く用はないワケで。。。

中央区西部を中心に7〜8店ほど覗いてみて、落胆することしきり。
こうなるとまだ西区のほうがマシなような気がしてくるぞ。
PH店、散々バカにしてきたけど結構優良店じゃん(苦笑)
それでもこれだけの店を覗けば1台や2台ぐらいマトモな台はあり、
まず座ったのはT店のガメラ@BIG19回確率240分の1。

しかし出玉は3000枚を越えているもののREGはわずかに3回、
低設定のヒキ強か、高設定のヒキ弱か、単純に中間設定か???
え〜い、迷ってるヒマがあるかぁ! 実戦あるのみじゃあ!
と意気込んで、投資3夏目で初BIG。文字通りガメラ初BIG☆
って、BIGどころか初ボーナスだよ、ヲイ(笑)

そんなガメラも結局空振り、追い銭もほどほどにデカドンに移動。
このデカドン、BIG290分の1のREG400分の1と、
果てしなく設定5に近い出玉推移の優秀台をゲット@午後9時半、
当然の如くブン回し体制に入るも、結局ボーナスの音なく撤収(泣)
しかも1夏目でハイエナを喰らい、ヤメ時も最悪というオマケ付き。

意趣返しよろしく高確率状態の獣王のハイエナに成功するも、
結局完全ハズレを引けたのはチェリーを引いて低確率に落ちた直後(死)
立ち回り的にはほぼカンペキといっていい内容(自画自賛)なのに、
全くといっていいほど結果がついてこない展開。運が、悪い。。。
さ、明日明後日も帰り道リサーチに徹するとしますかッ☆

投資夏目 16・0人
獲得夏目 0人
収  支 △16・0人

今日のリサーチで、ある程度平日の戦い方が見えてきたよの@実戦人。成果発揮はお盆明けからか?

inserted by FC2 system