【実戦日記八月分後半】

実戦日記八月分前半の日記に戻る


8月31日(金) 対戦機種 ドンちゃん2・ジャグラーV・コンチ4X

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

175 777 384枚 6000円
306 END   3000円

ジャグラーV

17 777 382枚 1000円
133 777 381枚  
108 777 414枚  
261 777 358枚  
52 END   持ち玉移動

コンチ4X

156 REG    
194 REG    
67 777 290枚  
29 REG   連W
148 777 187枚  
202 777 257枚  
465 END   0枚
今日は帰るなり、お供のサルを連れて鬼退治、、、
というのはうちの家でしか通じない符丁(笑)
要するトコロ、少女M(髪を切ってますますおサル)
を連れて、「鬼ヶ島」でお寿司を食べてきました。
今日はサバは食べてませんよ、サバは(笑)
んでもって、その足でHW店に下見へ直行。。。

おやぁ? 今日はイベントデーのハズではぁ?
あまりのサムさに心底凍えてきました。
客付きは3割程度で、最高出玉は4000枚、
しかもそれがギャンブルコンボときた日にゃあ。
展開モノの4000枚なんか設定1でも出るって。

というワケで、HW店からは風のように退却。
明日朝から並ぼうかと思ってた店なんだけど、
金曜の夜でこの惨状じゃ、想像するだに恐ろしか。
さて、となると、一体どの店に並ぶべきか?
PH店ってのもいいかげんに飽きてきたし、、、

というワケで、RS店に行くことにしました。
HW店から車で、、、意外と近いなぁ(新発見)
家からもさほど遠くないし、アクセスも良さそう。

そしていちばんの問題の出玉はというと、、、及第点かな(苦笑)
とにかくPH店と一緒で込み過ぎてるのが難点です。
これで土日の朝イチじゃ台の移動もままならないだろうなぁ。
まぁコンチ4もあるし、モノは試しだ、並んでみるとするかッ♪

ちなみに今日の実戦は、何の華もない展開でした。
そして久しぶりに打ったジャグラーVはハッキリ言って苦痛の一言。
BIG4回中3回が先光りってのも閉口だけど、
通常時が単調すぎるだけにハマリが苦痛極まりないね。
もう500Gはハマったか? と思ってカウンタを見上げると、
実はまだ200Gも打ってなかったりするんだな、これが(汗)

これで実際に500G700Gってハマったら死ぬな、きっと。
もはや正気の沙汰で打つことはできないでしょうなぁ。。。
でもこれがコンチ4の500Gだと平気なんだから不思議。
通常時はもぅDDTナシなんてのは考えられないね。
(獣王やコンチ4は正確にはDDTじゃないんだけどね)

とにかくジャグラーVで体内に溜め込んだストレス、
勝てなかったとはいえコンチ4で見事に解消することができました。
やっぱ勝ち負け以前に楽しくなくちゃ、パチスロはっ♪
アルゼレンがなくったってキタックレンがなくったって、
面白い機種は根本からして、ハマっててすら面白いんだから☆

投資夏目 10・0人
獲得夏目 0人
収  支 △10・0人
月間累計 +351・1人
累計収支 +1390・0人

最後の最後で「パチスロの楽しさ」を悟ったトコロで8月の実戦は全て終了。さ、来月も頑張るぞぉ☆


8月30日(木) 実戦ナシ。

20諭吉の快勝から今日で4日。ちょっとあの実戦を振り返ってみましょうか。

家を出たのは午前6時50分、約束の時間にはちょっと遅刻気味のスタート。
結局並びの状況からすれば「早過ぎた」んですけどね(笑)
獣王にもサイババにも設定6はなかったから、それが妥当だったのかな?

でもってこの日は交通規制のある「北海道マラソン」の開催日。
いずれにしても帰るのは「10時」だと考えていました。
高設定台を取れずに「午前10時」か、閉店までブン回して「午後10時」か。
結果として後者だったのはもぅ幸運以外の何物でもありませんな♪

でも、大花火の立ち上がり(2回目のBIGまで)にちょっとモタついたときには、
「ワードラにでも移動しちゃおっかなぁ、、、」なんてことを考えていました(汗)
大花火は全台で16台。一発で設定6がゲットできるなんて思ってなかったし。
う〜ん、これも「展開勝ち」って言っていいものなんだろうか(笑)

マズったのは翌日からですな。

「大勝直後の大敗」を意識しすぎて、立ち回りがみみっちくなっちゃいました。
それでもこの日は6夏目の負債で済んだから良かった。
問題はその翌々日。そ、昨日の実戦ですよ。見るも無惨(哀)

「初当たりが軽い」というのはよの@実戦人の数少ない取り柄でもあり、
かつ5時スロにおいては一二を争う大事な要素なワケです。
それがあ〜た、初BIGが夏目さん24人目ってどういうことなワケ?
ま、本来ならTM店の19夏目負けだけで帰ってる場面なんだけど(汗)

とにかく明日は8月を締め括る大事な一戦、時間を大目に取って戦いますッ。
月産自己ベスト「+406,400円」まではあと4諭吉ちょい、、、
う〜ん、いくらなんでもコレはムリですな。意識したら自爆しそう(苦笑)
というワケで、せめてこれ以上負けないように頑張ります(笑)

しかしこの小さいサイズのフォント(MSPゴシックの6ポイントです)、
テキストがたくさん書けていいですなぁ♪ 言いたいことは全部書けそう、、、
って、読むほうにしてみたらタマんないかッ(笑)


8月29日(水) 対戦機種 ガメラ・ハナビ・トリガーゾーン・獣王

ゲーム ボーナス 備考

ガメラ

324 END   9000円

ガメラ

138 END   5000円

ハナビ

164 END   5000円

トリガーゾーン

143 777 586枚 5000円
598 END   5000円

獣王

21 END   1000円
左の実戦データを見てもらえればわかるように、
もぅ日記を書くことが憂鬱で仕方ありません(哀)
だけど、決して義務感からこの日記を書いてる、
というワケではありませんので安心してください。
ただ、言い訳をさせてほしいんです。
バカな立ち回りをしたワケじゃないってことを。。。

稼動開始は午後5時30分、まずはBB店を偵察。
イベントだってのに稼動最低出玉最低です。撤収。
流れ的にはPH店かTM店に行く場面ですが、
今日はカタイ勝負がしたかったのでTM店に。
ここはハナビ&サンダーを始め、タイムクロス、
ピンクパンサー他、ノーマルAが多いですからね。
PH店にもハナビはある? だってアレは(自粛)

というワケでTM店。出玉的には「獣王だけ」ですなぁ(苦笑)
それでも300分の1のガメラを見つけて実戦開始。
しかし、REGもソコソコの確率で引いているとはいえ、
この「甘い」ガメラを2000枚程度で捨てていく、、、
きっと低設定を確信して捨てていってるんだろうなぁ。
やっぱガメラは朝から打つ機種だよな、普通。。。

投資が嵩むと考え方もだんだんネガティヴになっていくようで、
投資9夏目でこの台の低設定を確信(根拠ナシ)、
もう1台300分の1で引いているガメラを見つけたものの、
やはりおなじような不安に苛まれて実戦断念トータル14夏目。
何か問題、、、ある?

投資が軽すぎるという意見はごもっとも。
だけどそれは5時スロのいちばん難しいトコロでね、
できるだけ軽い投資でBIGを引くのが大原則なワケですよ。
「絶対高設定!」って確信が持てれば追えるけど、
そうじゃない台に深追いは、、、これ絶対禁物なワケですよ。
ほら、別段問題のある立ち回りじゃないでしょ???

この後BIG終了後12Gでブン投げられたハナビ、
BIG確率は200分の1。当然打つでしょ、問題なく。
これもデータが軽すぎ(トータル1200G)だったので、
全く深追いする余地はナシ。
せいぜい設定判別できるまで我慢しても良かったのでは、
ってくらいでしょ。これもほとんど問題ナシ。

この時点でTM店に打つべき台はないと判断。これが遅い(汗)
とにかく今からでも、、、と思いほうほうの体でPH店へ。
むぎゅ。出てますがなぁ(哀)
しかし初めからPH店に来ていたとしても、
こうして出している台の恩恵に与れたかは別問題。
となりゃ、与えられた条件で立ち回りをせねば、、、

よの@実戦人の必要条件は、本日の収支プラマイゼロ。
PH店から与えられた十分条件は200分の1のトリガラ。
ハイパーが3連すれば十分に挽回の余地アリ。
山佐の二択モノには結構強い(♪)ので、
下手に大花火やガメラを打つより現実味があるぞッ。

、、、でさ。
打ち始めた時点で既に300G回ってたワケ。
その前のBIGがかかりにかかって700G。
よの@実戦人の経験則から行くと、次のBIGがポイント。
これを400G以内で引ければかなり伸びるのでは、、、
という期待を汲んでか、結果は421G目でのBIG。

そして次のBIGは、、、引けませんでした(泣)
途中「もぅヤメたッ!」と思った残り3枚のコイン、
何故このタイミングでスイカ引いてゾーンに入る?
しかもそれが100Gも継続する???
スイカの引き自体は良かったので高設定の期待は十分。
そんな台のハイパーゾーン、、、何故捨てられる?

ほら、立ち回りにはなぁんにも問題ないでしょ?
悪かったのは、そう、、、展開だけでしょ?
その展開が悪いと勝てない機種が最近は多すぎる、、、(哀)
ま、今日の実戦の場合はそれだけじゃないかな。
ヒキ弱? ん〜、、、言うな。

でもって最後に運否天賦で獣王1夏目実戦。
この夏目さんが天国へのチケットとなるか紙屑となるか、、、
はい、リプレイフラグしか引けませんでした(死亡)
天賦の結果、明日の実戦はお休みさせていただきます。
髪切って、運気の回復を図ることにしましょう。。。

投資夏目 30・0人
獲得夏目 0人
収  支 △30・0人
月間累計 +361・1人

言い訳、長くてすいません(苦笑) せっかくの銭ゲバモード、見事に裏目に出ちゃったかな?


8月28日(火) 実戦ナシ。

今日は午後7時までの残業。その後は情報収集に徹してスロはひと休み、、、

の予定だったのですが、思った以上に肉体的疲労(特に眼精疲労)の度合いが高く、

結局そのまま直帰しちゃいました。ゴハン食べてお風呂に入って、本日完全休養日♪

やっぱ日曜日のフル稼働が結構キてるみたいですね、身体に(苦笑)

もともと体調が万全じゃない(睡眠不足。汗)まま閉店まで打っちゃったから、

先週の疲れ+土日の疲れをそのまま今週に引きずっちゃったみたいですねぇ。

ま、ロクに目が見えもしないのに、下手に手を出して大負けするよりいっか☆

なんて消極的な考えが頭を支配しているよの@実戦人。

とても大勝ち直後の態度とは思えませんなぁ。単なる銭ゲバ?(笑)


8月27日(月) 対戦機種 デカドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

デカドンちゃん2

217 777 539枚 6000円
236 777 549枚  
396 END   0枚
今日の実戦、考えるにつけ負ける要素満載です。
給料日直後(会社によっては今日が給料日)、
月末(よの@実戦人的に苦手意識が強い)、
そして何より、大勝ちした翌日であること、、、
こんな日こそ銭ゲバ全開で参るとしましょうか。
PH店なんか行きませんよ、むざむざ(笑)

そんなワケで無難なノーマルAタイプを求めてBB店へ。
うへ〜、稼動ないっスぅ。現客付きも30%程度だしぃ(苦笑)
それでもいい台はないかと目を皿のようにして店内探索。
どうしてもダメならTM店に移動すればいいワケだし。

なんて思ってたら見つけました、確率270分の1のデカドン。
BIG11回にREG3回と、REGのヒキ弱が気になるけど、
スランプグラフを見たらワリと素直な右上がりだし、
何より昨日の大花火設定6、REG確率は700分の1だったし。
これだけ追い風が吹いてれば座って当然でしょ?

さて、打ち始めること夏目さん2人目、早くも右肩が痛いです。
どうやら連投の疲れが残っている模様(笑)
今日は短めの登板で済ませたいな、の6夏目でBIG到来。
しかし、、、展開悪ぃなぁの2パン。早くも意気消沈。
残りわずかなコインで入ったBIGもハズレ続出ハズシ連発。
早くもテンションはズルズルと音を立てて下がっていきます。

その理由の大きな原因になっているのが、通常時の液晶演出。
いつものように青ドンちゃんを選んだのはいいんだけど、
貴方、一体ドコまで歩き続けるつもりなんですか?
というか、金魚釣りに出かける気はコレっぽっちもないんですか?
なのにそれだけ歩いて、まだ目的地に着かないんですか?(苦笑)

ヘ〜イ彼氏ィ、オレと一緒に金魚でも釣りに行かね〜?
黒金魚。
ボーナスフラグは片っ端からチェリーに変換され、
予告音が鳴ればビリーしか出ない、ひっじょ〜にオサムイ展開。
そして黒金魚+金金魚の激アツ予告で見事激サム4チェ。
もうダメです。早く手元のコイン、なくなってください(泣)

っちゅ〜ワケで午後7時、ちょい負けにて撤収決定。
銭ゲバならではの引き際は華麗というには程遠い負け逃げ(苦笑)
ま、時間もまだ早いし情報収集でもしてきますか♪
と思い店の外に出ると、そこはもう凄まじく激しい雨、雨、雨。
いや〜ん、真っ直ぐ帰してください。。。

雨ニモ負ケル。

投資夏目 6・0人
獲得夏目 0人
収  支 △6・0人
月間累計 +391・1人

今週の立ち回りテーマ、細く短く。週末にコンチIIIツアーも控えてるし、月〜金はプラマイゼロで十分です(弱)


8月26日(日) 対戦機種 獣王・大花火

ゲーム ボーナス 備考

獣王

51 777 401枚 2000円
97 END   持ち玉移動

大花火(リプレイ除く)

71 777    
307 777 2パン  
49 REG   連W
22 REG   連T
777   連4
144 777    
260 777 2パン  
42 777   連W
421 777    
777   連W
122 777    
327 777 2パン  
35 777   連W
73 777 2パン  
169 REG    
72 777    
338 777    
144 777    
REG   連W
76 REG    
229 777 2パン  
49 777   連W
64 777    
80 REG    
113 777    
182 REG    
300 REG    
25 777   連W
22 777   連T
76 777    
161 777    
116 777    
805 777    
504 777    
29 777   連W
61 777    
183 777    
255 777    
29 777 2パン 連W
60 REG    
777   連W
403 777    
40 777   連W
183 777    
20 REG    
103 END   10243枚
ここだけのハナシなんですが、よの@実戦人、
「万枚」というものを経験したことがありません。
スロ歴9年。ことパチスロに関してだけは
イッチョマエの意見を述べたりもするのですが、
実は大台を越えられないヒヨッコなのです。
5時からしか打てないので平日はムリとして、
土日の優秀店さえあれば達成は可能なのか?
やっぱイベントでもないとキツイよなぁ。。。

さて今日は、KATUさんの勧めによりPX店です。
なんでも「パチスロに設定6を6台設置☆」
というイベントを開催するらしいのです。
そんなワケで、KATUさんとみーさんの3人で、
午前7時にPX店で待ち合わせ、、、
午前8時になっても他の客は現れず(苦笑)

結局午前8時半にPX店に来たお客さんでも
獣王(8台)に座れたところを見ると、
実はコレって大穴イベントなのかも♪
さてよの@実戦人御一行も並んで獣王をゲット。
ただし獣王に設定6があるとは限りませんが。

そして開店、まずはフラッシュチェック、、、
よっしゃ高確率状態ッ。まずは第一関門突破。
KATUさんは、、、REG引いてます(苦笑)
みーさんは、、、BIG引いてます(苦笑)
それじゃ状態がわからなでしょ→にッ☆
だけどみーさんの台、、、Mだったんですか?

さてよの@実戦人、初当たりも軽く2夏目BIG、
終了後50Gで引いたハズレは、、、ハズレ。
さらに10G後のハズレは、、、完全ハズレ。
こりゃ鉄板で設定6はないですなぁ(哀)
結局KATUさんもみーさんも設定6ではなく、
それ以前に獣王のシマには1台も設定6はなく、
あまつさえ爆裂機系のシマには設定6はなく。
う〜ん、所詮万枚なんて儚い夢なのか。。。

獣王のコイン、使いきるべきか流すべきか、、、
よの@実戦人、大花火に賭けてみることに。
ただいま午前9時半、この時間になっても
まだ1Gも回ってない台が半数以上もある。。。
きっとあるッ! 設定6はこの中にあるッ!
というワケで大好きなカド2の大花火に移動。

う〜ん、これも軽く引いちゃったよBIG♪
この後も澱みなくBIGを引き続け、
午後0時の時点で既に2000枚、時間当たり
3回のハイペースでBIGを引いています。
REGの少なさがイヤに気になるけど、
ひょっとしてひょっとしたら、設定6???

時折訪れる300G台400G台のハマリ。
そのたびに「違うのかな? 違うのかな?」
そうドキドキしながら追いかけるこの大花火、
だけど「設定6に違いないんだッ!」
そう信じてブン回すよの@実戦人(健気)
にわかに現実味を帯びてくる万枚コース。。。

設定6を確信したのは午後3時のこと。
BIGは既に15回、持ち玉は5000枚突破。
いくらREGが引けなくてもこりゃ設定6だ。
となると、「勝つ」ことは興味を越えて、
問題は「1万枚」に手が届くか否か、、、
今までにましてブン回しスピードアップっ!
とは言ってもよの@実戦人は取りこぼし恐怖症、
しっかりロータリー打法は使ってますが(笑)

午後8時。800G→500Gのハマリを喰らいコインを減らし、
追い討ちをかけるように突如店内アナウンス。
「本日は新台入替のため午後10時の閉店とさせていただます」
だとぉ!? 何故それを今言うッ!?(汗)
現在の持ちコイン約7000枚。残り時間はわずかに2時間。
2時間で3000枚、可能なのか? いまの調子で、、、
って、可能だって信じてブン回すしかないじゃん、いまはッ!(焦)

台の調子、甦りました。設定6をも上回っちゃいました。
午後9時55分。何も食べずにブン回した大花火実戦終了。
ハッキリ言って何枚あるかわかりません。ちょうどボーダーライン上。
体力的にもフラフラになりながらジェットカウンターに向かい、
祈るような気持ちで獲得枚数のデジタルを目で追う。

10243

心の中で、しかし大きくガッツポーズ。ついに壁を破りましたッ!
投資夏目も少なかったので、純益は20諭吉オーバー♪
う〜ん、体力的には限界ですが、精神的には爽快です。
夢の万枚を、しかも普通は厳しい日曜日に達成できるなんて、、、
KATUさんありがとうございます、このイベント教えてくれて。
そして、情報収集は大事だなと改めて感じる26歳の晩夏。

投資夏目 2・0人
獲得夏目 204・8人
収  支 +202・8人
月間累計 +397・1人

昨日の敗戦もフッ飛ぶ見事な快勝、そして大勝♪ だけどしばらくは大花火(低設定)を打てそうにありません(笑)


8月25日(土) 対戦機種 コンチ4X・他

ゲーム ボーナス 備考

コンチ4X

246 REG   9000円
356 777 217枚 5000円
375 REG   4000円
203 REG   5000円
124 END   2000円

大花火(リプレイ除く)

53 777 636枚 2000円
97 REG    
393 END   2000円

サンダーV

107 777 369枚 4000円
93 REG    
17 REG   連W
271 END   0枚

サイバードラゴン

180 777 429枚 6000円
310 END   0枚

獣王

95 END   4000円
さて、今日はどのコンチ4を打つべきか?
実は昨日の段階で既に心に誓っておりました。
そう。今日はコンチ4初の「朝から」実戦です。
ん〜、思い出すなぁ。獣王朝から初実戦。。。
2月24日の日記を参照のこと。死)

家を出たのはいかにも半端な午前8時20分。
コンチ4@センター7台に座るのはムリだし、
昨日心に誓った台が空いてればそれでいい、
そういう考えに基づいた、甘い時間選択でした。
狙い台がセンター7台だったらヤバイけど(笑)

入店開始。颯爽とコンチ4のシマに向かい、
キープしたのは狙いとは違うセンター7台(爆)
だってさ、今日3台あるんだもん、何故か。
PH店、いつも半シマ2台なのに今日は3台、
つまり1台は「ホンモノ」だってこと!?

そりゃ「昨日からの狙い」なんて吹っ飛ぶって。
中間設定据え置きよりは当然高設定上げでしょ。
ねぇ、この立ち回りに何か問題がある?
いくらPH店のセンター7台が信頼性激低でも、
「いつもと違うパターン」を見つけたら、
「何かあるッ!」と思うのが当然でしょ。
まぁ、それが狙いなのかもしれないけど(汗)

そんなワケでサクサク投資開始。むむむ、初当たりが重い。。。
実戦開始から600G目、ようやく本日の初BIGです。
さぞかし夏目被害が甚大かと思ったら、意外と少なく14人投資。
通常時に15枚小役引きまくったからなぁ(笑)
しかしこれが痛恨の1パン。悲劇的な獲得枚数に呆然(涙)

その他のコンチ4Xの経過。
もう2台のセンター7台のうち、カド台のほう。
BIGは引けどもラッシュは入らず、ジワジワ負けが増えていく。
獣王を打っていても同様のいちばんイヤ〜なパターン。
もう2台のセンター7台のうち、よの@実戦人の隣の台のほう。
ラッシュは入らなくてもBIGだけでちまちまコインを増やし、
ほら入りました、ロングラッシュ。痛快なパターン。
よの@実戦人が昨日から座ろうと思っていた台。
軽いBIG初当たりから即ラッシュ、一気に4000枚(死)

モノの見事にセンター7という魔物に踊らされてしまいました。
「どうせ設定1だろ?」と、当初の目的通り座っていれば、、、
いつもどおりの客付きで、センター7台さえ埋まっていれば、、、
自分で打ってもラッシュに入ったかどうかはわからない、
それは承知の上でも悔しいモノは悔しいんだいッ☆

隣の台のBIGのヒキがかなり良いのでこっちが「ホンモノ」と判断、
よの@実戦人の台は設定1と読んで、今日はもぅ撤収です。
仕事帰りなら「低設定でもいいから打ちたいッ!」と思えても、
土日に朝から打つのに設定1だけはカンベンしていただきたい(苦笑)
その設定1で25夏目の負債、、、むぅ、まだ負けられるか!

というワケで午前11時、負債償却を目指して台移動決行。
大花火・サンダーVはいづれも設定据え置き狙い、見事に撃沈。
初当たりが軽かったのが救いといえば救いかな(汗)
サイババ・ケモノは大きくなった負債の一挙返済狙い、不様に轟沈。
ケモノに到っては15枚とリプ以外のフラグは引いていません。
はい、今日の敗因は完全に「立ち回りミス」です。
昨日一昨日のスーパーパチスロデーがかなり出していた、
その翌土曜日ってこともキチンと計算に入れるべきでした。。。

時間はまだ午後2時。むむむ、こんな時間に換金ゼロで撤収とは、、、
いやホント、頼むよプレイランド○ッピー二十四軒店。
頼むから常連をコケにするような煽り方はやめてくれ、マジで。
センター7台に平気で設定1を置く、そのしたたかさもさ。
いやいやマジでだって、プレイランドハッ○ー二十四軒店。

投資夏目 43・0人
獲得夏目 0人
収  支 △43・0人
月間累計 +194・3人

当初の作戦通り座っておけば、、、勝負事にタラレバが禁物でも、コレばっかりは悔しくて仕方ないなり。自業自得でも、さ。


8月24日(金) 対戦機種 コンチ4X

ゲーム ボーナス 備考

コンチ4X

(350) SR20   11000円
525 REG   3000円
(4) SR10   連W
238 REG   2000円
259 777 404枚 6000円
82 777 305枚  
777 260枚 連W
(5) SR10   連T
(73) SR10   連3
(89) SR20   連4
124 REG    
29 REG   連W
465 END   848枚
打てば打つほど謎が深まっていきますコンチ4X。
一昨日の日記で大々的に「リプレイにカギが!」
なんて断言していたにもかかわらず、
今日の実戦でそれをアッサリ覆される始末(苦笑)
BIG終了後2G目で4thリールが回って、
4連続「X」停止でラッシュ確定(実戦上)

終了後1G目は15枚(不揃い)だったので、
考えられるラッシュ成立の可能性は2つ。
1つ。サブ基盤による、出目とは完全な別抽選。
だとするとラッシュ成立を読むのは至難の業。
2つ。ボーナスフラグ成立時の抽選。
ちなみに今日の実戦では自力REG即ラッシュ、
というケースもありました。単発だったけど。

他にも疑問点は数多く、山のようにありまする。
雑誌に攻略記事がない今こそ検証してみましょう。
解析が進んで設定が下げられる、その前に!
それじゃ、わかりやすく獣王と比較しながら(笑)

まず肝心の「スーパーラッシュ」突入条件について。
やっぱりBIG終了後はかなりの高確率みたいですね。
しかも30G以内の早い突入が多い。
今日初めて通常時にラッシュに突入しましたが、
言ってみれば低確率で引いたサバ、みたいなカンジでしょうか(笑)

で、ラッシュ突入はリプレイ時に抽選してると思っていたのですが、
今日の実戦を見る限り、どうもそれだけではないようですね。
やっばり有力なのは「ボーナスフラグ成立時」かな?
あ、成立時ってのはちょっと語弊がありますね。
自力REGのときなんかは「揃え」ないとダメでしょう、多分。

ラッシュの連チャン性については過剰な期待は禁物、でしょう。
獣王が単純にサバだけでコインを増やすのに対し、
コンチはラッシュ中のBIG&REGも大きな要素になっている、
そう考えると、ラッシュだけがそれほど連チャンする可能性は、
微々たるものだと考えるのが自然でしょうね。

で、問題はラッシュ連チャンの抽選方法なんですけど。
当初はサーフトリップとおなじような方法かと思ったんですけど、
ラッシュ終了→1G即ラッシュなんてこともありましたから、
恐らくはラッシュ初当たり時に連チャン数も一緒に抽選して、
あとはその都度継続G数を抽選しているのでしょう。
獣王とおなじような抽選方式、といえばわかりやすいでしょ?

さて、それではコンチ4Xの本来の遊び方について。
コンチ4XはBRボーナスと小さいラッシュでコインをキープしつつ、
ドデカいラッシュで一挙に大量のコインを獲得する、
そう、まるでコンチ3を彷彿とさせるようなゲーム性なのです。
「高設定は高設定らしく」発言は撤回いたします(汗)

昨日一昨日と、PH店はスーパーパチスロ祭。かなり出してました。
そこでコンチ4Xのスランプグラフを全台見てみましたが、
う〜ん、一撃万枚が1件、一撃6000枚が2件。やるなぁ。
ただこの3台とも、それ以外の時間はすべて平坦なグラフ。
そしてこれ以外の台はほとんど緩やかな下降線の一途。
それがたとえ、確率300分の1を上回ってる台でも、ね。

つまり仮に設定6だろうとも、デカいラッシュがないと非常にツライ、
逆に言えば、低設定でもデカいラッシュがくれば爆勝できる、、、
要するに、ホントに獣王を意識して作られた台なんですな。
比較的高設定の望める新装直後の今だから打てこそすれ、
これが低設定主体になると、かなり厳しくなるのは目に見えてますね。

でもまぁ、昔から「コンチネンタル」とは相性のいいよの@実戦人、
これからも獣王以上に打たせていただきますよ、コンチ4X。
完全解析されるまでの寿命かもしれないけど、、、ね(苦笑)
あ、ちなみに今日発見したコンチ4Xの挙動を列挙しておきます。
これから実戦をする方は、何かの参考にしてくださいねぇ☆

4thリール「X」4連続停止でラッシュ確定ッ!(実戦上)
4thリール右回転+「X」停止は高確率でラッシュ突入ッ!
4thリール回転+3リール目停止+「X」はラッシュ確定?
「XXXX」停止は激サムだが、BIG成立を1件確認ッ!
中リール中段リンゴ+リプナビでラッシュ潜伏中ッ!
15枚ナビ+15枚不成立でラッシュorBIG確定ッ!
う〜ん、最後の2つはまんま獣王だな(笑)

投資夏目 22・0人
獲得夏目 17・0人
収  支 △5・0人
月間累計 +237・3人

ちなみに今日の実戦は、展開に恵まれずにショボ負け。今日の日記はこの部分だけです(笑)


8月23日(木) 実戦ナシ。

本日は職場の飲み会@ススキノ(しかも幹事。汗)につき、実戦はお休みです。

なまじ調子が良いだけにスロ打ちたかったんだけど、、、残念無念。

その代わり、情報収集と称してVV店の様子を見てきました。

新台コンチ4Xが72台ってのも圧巻だけど、しかし店内は見事な爆死っぷり。

だいたい同時入替の新台でタイムクロスと大江戸が入るってのが凄まじいよね(苦笑)

しかもこの時点で既に時は11時。肝心のPH店の偵察はできませんでした(哀)


8月22日(水) 対戦機種 コンチ4X

ゲーム ボーナス 備考

コンチ4X

162 END   5000円

コンチ4X

44 777 331枚 2000円
(4) SR100   連W
(105) SR100   連T
113 777 457枚 連4
40 REG   連5
(79) SR10   連6
(123) SR10   連7
128 777 518枚 連8
169 777 308枚  
54 REG    
307 REG    
44 777 299枚 連W
94 777 202枚  
218 REG    
302 END   2883枚
早くも客が飛び始めてますぞ、コンチ4X(汗)
ってゆ〜か、出してなさ過ぎだよPH店。
今日も$箱を使っているのはわずか1台のみ、
しかもそれが万枚間近出してるってんじゃ、
そりゃ他の台で粘ろうって気も奪うわな(苦笑)

そんな営業下手なPH店のコンチ4Xでも、
よの@実戦人の欲求を満たすには十分です。
まずは空き台の中からベストの台をチョイス、
そして更に良い空き台へと即座にジャンプ。
ホラ来た、お座り一発BIG&スーパーラッシュ♪

しかもこのSR、100G継続しちゃったよ☆
この時点でアッという間に一撃1000枚、
しかも1G連で更にSR100Gという快進撃、
その上にスーパーBIGとREGも絡み、
更にSR2連+スーパーBIG1回を上乗せ、
わずか1時間弱で一撃3000枚だってさ♪

こんだけ出れば楽しくないワケがないよね。
そのあとはもうダラダラモードながらも、
昨日に続いて制御&演出を解析するよの@実戦人。
わかったぞ、スーパーラッシュの突入条件ッ!

そのカギは、よの@実戦人の予想通り「リプレイ」にあったッ!
詳細は、、、秘密、というか不明(苦笑)
こればっかりはちゃんと解析しないとわからないって(汗)
ただ、昨日今日の実戦(SR突入機会)を見るにつけ、
リプレイフラグとスーパーラッシュは密接に関係してるハズ!
さもなきゃサブ基盤で全く別の抽選をしているか、だ。

ちなみに以下は実戦で掴んだコンチ4Xの概要です。

BIG終了後はSR突入率が大幅にアップするッ!
4thリール「X」+リプレイ成立は期待してよしッ!
天井SRが1200G頃に存在するッ!
自力REGによる確率アップは大して期待できないッ!
通常時のリール制御は獣王にそっくりだッ!(笑)
完全ハズレはちっともアツくないッ!(爆)

さて、問題はSRがどれくらいの連チャン性を秘めているのか?
昨日今日の実戦では単発、3連、4連、各1回。
シマ全体を見渡しても10連なんてのは見たことがないし、
抽選のシステムがハッキリしないと「上乗せ」かどうかも不明。
しかしいずれにしても、獣王のような
「低設定での爆裂性」
は正直期待できないんじゃないのかな?(汗)

展開次第では今日みたいな一撃3000枚も可能だろうけど、
やっぱり「高設定は高設定らしく」出る台で、
やっぱり「低設定は低設定らしく」出ない台なんだろうなぁ。
だったらPH店が全然出てないのも納得できるし(笑)
コンチ4X、打つんなら「優良店」で打てッ!
、、、ってことは、PH店で打っちゃ、ダメ?(笑)

投資夏目 7・0人
獲得夏目 57・6人
収  支 +50・6人
月間累計 +242・3人

明日は飲み会につき実戦は休止予定。ただ様子は見に行くよ、PH店。VV店も見てこようかな?


8月21日(火) 対戦機種 ダブルチャレンジ・コンチ4X

ゲーム ボーナス 備考

ダブルチャレンジ

(46) AT15   2000円
91 REG    
475 END   12000円

コンチ4X

265 REG   10000円
11 777 335枚 連W
139 777 275枚  
193 777 335枚  
140 777 296枚  
(12) SR20   連W
77 777 281枚 連T
23 777 314枚 連4
212 777 314枚  
777 299枚 連W
(30) SR10   連T
(45) SR10   連4
(69) SR20   連5
87 777 457枚 連6
188 REG    
157 END   2002枚
む〜ん、コンチ4Xは満席ですなぁ@PH店。
他のシマにもイマイチな台しかないし、
今日は帰ったほうが無難な立ち回りだねぇ。
だけどせっかくコンチ資金を稼いだんだし、
負け覚悟でも打っておきたいんだけど、、、

と、コンチの真後ろ、Wチャレンジに空き台が。
BIG確率300分の1、まぁまぁかな?
(帰ってから見たら設定5以上でした。笑)
ココで時間を潰してコンチが空くのを待つ、
つまり昨日と同じ戦略です。上手くいくかな?

さて、投資2夏目にして早速10GAT。
Wチャレ初打ちにて当然初のATなんですが、
ギャンブラーよの@実戦人、何を血迷ったか
1・5倍なんかしてみました。日和ったか?
もちろん成功にて15GAT。みみっち(笑)

でもって、見せ場はココだけでした(汗)
夏目さんをいくら入れてもフラグの気配なく、
もちろんATさえも当選しません。南無ぅ。
ってゆ〜か、サミー系(サミー&ロデオ&
アリストクラート)機種ってのは、
ハマり出すと設定なんて無関係だよね(汗)

まぁアルゼ系機種だってそうなんだけどさ。
まぁ最近の機種はみんなそうなんだけどさ。

とにかく背後で何度か空き台になったコンチの爆死台を無視してまで
高設定だと信じて追い駆けたダブルチャレンジもここまでですな。
コンチを打つのが今日の主眼なのに、時間潰しで負けてどうすんのさ、
というワケで、好き好んで爆死台@コンチ4Xに座っちゃいました。
スランプグラフは右下に一直線、BIG確率は500分の1以下、
しかも2回連続1000Gハマリ中の台です。自殺行為?(苦笑)

ところが、だ。ところが、だ。
ホントにアルゼの台は完全確率で抽選してんのかい? ってカンジ。
1諭吉でようやく喰い付いたREG→BIGから台は変貌、
BIGだけで$箱半分にまでなっちゃいました。何なんだ、、、?
そして4回目のBIG、ついに入ったぞスーパーラッシュ♪
単発だけどな。

しかし相変わらず強烈なBIGのヒキで1000枚は軽く突破。
ついさっきまでBIG確率500分の1以下だったのが、
打ち手が変わっただけで170分の1ってヲイヲイ(汗)
しかもふたたび入ったぞスーパーラッシュ、今度は3連チャンだ♪
これで一気に700枚強を上乗せて、本日の収支はプラス☆

そんなワケでSRの終了を確認して撤退したわけなんですが、
今日は昨日確認できなかった演出+制御にこだわって実戦してみました。
まずオススメは中押しですな。中左右の順で止めておきましょう。
参考制御は獣王のソレ。15枚の成立が丸わかりです(笑)
完全ハズレも何度か引いたけど、果たしてアツイのかな?

個人的には4thリール「X」+リプレイがかなりアツイ気がします。
どうもSR抽選はリプレイフラグ成立時にしてるっポイし。
ひょっとしたらサブ基盤で完全別抽選かもしれませんけどね。
気になる演出も多数ありますが、今後の実戦で検証していきます。
ちなみに台のモチーフ「XXXX」は激サム演出みたいです(笑)

しかしついに出ましたね、「獣王に対抗できる爆裂機」が。
よの@実戦人的にはかなりのヒットです、コンチ4X。
獣王との決定的な違いは、獣王がサバンナチャンスメインに対し、
コンチはSR中のBIGとREGが大きなポイントってこと。
つまり「高設定で勝ち易い」構図がしっかりしてるってことですね。

まだSR抽選確率とかがわからないんでなんとも言えませんが、
獣王よりは遥かに遊びやすい機種じゃないかと思っています。
ちなみによの@実戦人は1〜3を通してコンチが大好きです。
この名が冠してあるだけで評価が甘くなりがちかもしれません。
そのへんを踏まえた上で、この批評を読んだってくださいな。

投資夏目 24・0人
獲得夏目 40・2人
収  支 +16・2人
月間累計 +191・7人

さて、明日以降もコツコツコンチ解析予定。通常時の素性はだいぶ見えたから、今度はSRだッ☆


8月20日(月) 対戦機種 デカドンちゃん2・コンチ4X

ゲーム ボーナス 備考

デカドンちゃん2

349 777 569枚 11000円
54 777 631枚  
66 777 617枚  
56 REG    
20 777 638枚 連W
246 777 576枚  
REG   連W
112 777 539枚  
118 END   2699枚

コンチ4X

122 END   4000円
PHグループ新台入替、全店にコンチ4X導入!
という新聞広告&メールを読んだのは午前11時。
うむむむ、どう考えても遅すぎますがな(苦笑)
今日は病院通院日のため仕事はお休みでしたが、
コンチ4Xが入ったということであると知れば、
ぜひとも素早く治療を終えていただきたい(笑)

とはいっても実質的な治療開始は午後2時から。
治療に1時間、麻酔に2時間、休息に1時間、
ようやく身体が自由になったのは既に午後6時。
今からの始動じゃ新台には座れませんな(哀)
それでも一応実機だけは見ておきたくてPH店へ。

はい、見ました。それじゃまた今度ね(笑)
座れないのは満席だからしょうがないとしても、
$箱使ってるのが2台ってのはどういうこと?

まぁ「どういうこと」も「こういうこと」もなく、
PHグループの新台入替は「全然出さない」ことで有名ッ☆
ということはこのサイトで何度も言っていることですから、
賢い読者の方々は朝から並ぶなんてことはしてないでしょ?
とはいえやはり「コンチ」の名が冠された機種、
どうしても打ってみたくなるのがよの@実戦人的にも人情。

というワケで、良さげデカドンなどで時間潰し&資金調達。
BIG確率、REG確率、スランプグラフの荒波さ加減、
どれをとってもほぼ設定5に間違いなさそうな台をゲット。
現時点で約500Gのハマリ中ってことだから、
800Gぐらいまでに引ければ期待できるんじゃないかな?

というオカルト全開の予想(希望的観測)を立てての実戦開始、
夏目さん11人目のBIGはやや投資がかかりすぎた感アリ。
しかも2パン。こりゃ2ケタ連しないとキツイなぁ、、、
という希望的観測は、設定5のデカドンを前にして現実となる。
アレヨアレヨの2ケタ5連チャンで一気に$1カチ盛り完成、
さらには素早いつながりを見せてアッサリ2500枚も突破。

が、ここでふたたびパンク。2ケタ連の引き戻しは見せず、
午後10時という時間を考えるとここは撤退が正解かな?
さりげにコンチ4Xのシマを見に行くと空き台もあるし、
こりゃサッサとコインを流して、初実戦と相成りますか♪

というワケでシマトップの台にドッカと座って実戦開始。
いや、実戦というか、試し打ちですな、この場合(笑)
閉店時間まで残り30分弱、勝とうなんてハナから思ってないし。
ちなみにさっきの時点では激サムだったコンチ4Xのシマ、
いつの間にか万枚突破1台(!)、5000枚突破1台、
さらにはほとんどの台で$箱が使われた形跡があります。
むむむ、コイツの瞬発力は獣王並かそれ以上か。。。

しかして試し打ちの結果は、、、15分程度じゃわからん(笑)
絵柄はシンプルでコンチネンタルの血統というカンジ。
演出の内容はこの短い実戦では一切つかむことはできず、
悪評高い4thリールは、まぁ邪魔ってほどじゃないかな。
で、よの@実戦人の正直な感想を言えば、、、
ん〜、ちょっと「コンチ」の名に期待を掛けすぎたかなぁ?

投資夏目 15・0人
獲得夏目 53・8人
収  支 +38・8人
月間累計 +175・5人

とにかく今週(火〜日)は「コンチ4X」三昧になりそうな予感。PH店で見掛けたら気軽に声を掛けてね(笑)


8月19日(日) 実戦ナシ。

帰省を終えて札幌に戻ってきたのは、夜も既に更けた午後9時過ぎ。

う〜ん、さすがに今からの実戦はムリですね。第一眠くて仕方ないし。

とはいえ今日はF1ハンガリーGP、寝るワケにはいかないのですが(苦笑)

というワケで今日は久しぶりの完全休養日でした。留萌も行かなかったし。

さて、明日はふたたび口腔外科に噛み合わせの微調整に行く日。

麻酔(鎮静剤)を使う作業のため、また5時間ほど拘束されてしまいます。

はてさて、果たしてスロってる時間があるのか否か、、、?


8月18日(土) 実戦ナシ(旅スロ日記

今日から一泊二日の予定で実家に帰省するため、札幌での実戦はお休みです。

一応ド田舎で稼動してます(苦笑)ので、内容の方は旅スロ日記をご覧ください。

ところで、実戦のない日はこのような通常日記をお送りすることにしました。

「心に映り行く由無し事」をそこはかとなく書き綴ってまいりますので、

こちらのほうもご愛顧のほどをよろしくお願いいたします♪

さて、明日は留萌あたりまで足を伸ばしてみようかな、、、?


8月17日(金) 対戦機種 サイバードラゴン・他

ゲーム ボーナス 備考

サイバードラゴン

80 END   2000円
352 END   8000円

フローズンナイツ

196 REG   6000円
74 777 388枚 1000円
229 SIN    
48 END   0枚

M771

65 777 659枚 3000円
377 777 757枚  
461 END   0枚

ドンちゃん2

144 777 392枚 4000円
79 777 431枚  
264 777 279枚  
96 777 443枚  
350 777 467枚  
39 777 397枚 連W
36 REG   連T
105 END   951枚

獣王

122 777 450枚 4000円
123 777 364枚  
105 END   457枚
本当はそれほど打つ気はなかったんです、今日は。
なんとな〜くノリが悪い、というか、
イマイチテンションが上がらないというか。
しかし明日から実家に帰省する予定なので、
今週の札幌実戦は今日が最後になるんですよね。
それなら打たない手はないって話でしょ(謎)

というワケで、昨日のリベンジ@RC店です。
この店、設定のメリハリがしっかりしていて、
なおかつノーマルAタイプが多いという、
5時スロにはうってつけの店なんです。
ひとつ難を言えば、ちょっと遠いんだよねぇ。
客層もかなり「質」が悪いし(苦笑)

まぁとにかく、今は実戦に集中しなきゃ、と。
そんなワケで最初に座ったのは何故かサイババ。
いやなんとなく、ノーマルA以外が打ちたくて。
RC店のサイババ、結構出てるみたいだしさ?
しかしま、今のヒキでサイバラに入るハズもなく、
トボトボと移動した先はフローズンナイツ。

このフロ、BIG15回で3000枚の札アリ。
昨日の日記にもある通り、RC店の枚数札は
話3/4ぐらいに見たほうがいい(苦笑)ので、
それでも高設定は期待できそうなカンジ。
これなら十分勝負になるんじゃないかな、
と思いながら実戦をひた走ってたんだけど、、、

結局BRSと各ボーナスを1回づつ引いたのみ。
設定自体はそう悪くないんだろうけど、
なんせ一昨日あたりから芽生え始めたと思われる
「ヒキ弱」のムシがウズウズし始めて。。。

7000枚の札(!)がブッ刺さったM771に移動(苦笑)
この台なら少なくとも設定4以上は期待できるだろ→ッ!
あとはいかに少ない投資で引けるかなんだけど、、、
と、投資3夏目で見事にスイカナビハズレからのBIG♪
そしてその持ちコインがなくなる寸前にまたBIG、
そしてその持ちコインがなく、、、なりました(泣)

今ひとつピリッとしない展開に結局このM771はあきらめ、
BR共に設定5を越える確率で引いているドンちゃん2をゲット。
ここでどうにか挽回、マイナス5夏目まで回復(ホッ♪)
現在の時刻午後10時15分、本日の閉店時刻午後11時。
なんかハマりそうな雰囲気が漂ってきたのでヘタレヤメ。
ま、立ち回り的には及第点じゃないでしょ〜か?(笑)

、、、って、アレ? 何故に獣王に座っているの?(爆)
実は、札台が空いてたんです。BIG7回早掛優先席が。
昨日の獣王の札台は設定6だったし、今日も既に万枚オーバー。
どう考えてもほぼ設定6で間違いないでしょ?
閉店まで残り45分で獣王を打ち始めるなんて、
いや、設定6だったらこれもアリなのか?(どうなんだろ?)

そんなワケで無謀にも財布の残り6夏目だけで勝負を掛けることに。
あぅ、良かった、4夏目でBIGを引いてひと安心っス。
あとは中→左→右の超高速ブン回し体勢に持ち込んで、、、と。
あぅ、100GチョイでまたBIG引きました。なむ。
100Gを消化して、残り時間はわずかに10分、、、
あぅ、結局ハズレは1度も引けずじまいでした(苦笑)

それでもBIG2回で500枚弱のコインをキープ、
さっきのドン2分と合わせたら、ヲイヲイ、今日プラスじゃん♪
結果オーライ的な勝ち星で非常に申し訳ないが、
ヒキが弱いは弱いなりの展開勝ち。獣王設定6も打てたしね。
でも、、、ホントに設定6だったのか?(笑)

投資夏目 28・0人
獲得夏目 29・0人
収  支 +1・0人
月間累計 +136・7人

この獣王がホントに設定6だとしたら、よの@実戦人は獣王設定6を打ってサバを引けなかった人になるワケだ(笑)


8月16日(木) 対戦機種 ドンちゃん2・ハナビ・大花火・獣王

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

293 END   9000円

ハナビ

160 END   5000円

大花火

110 REG   4000円
128 777 663枚 1000円
39 REG   連W
251 REG    
150 END   持ち玉移動

獣王

134 777 385枚  
74 END   274枚
突然ですが、皆さんにおことわりがあります。
本日の日記より、実戦店舗の表記を一新します。
中には全く変わらないものもありますが、
今後は全てアルファベット2文字で表記します。
今まで2文字の店でも変更の可能性はあります。

そんなワケなんで、皆さん「どの店なんだろ?」
と想像力を逞しくしながら読んでください(笑)
さて、今日の実戦店舗はRC店です。
他の店ものぞきつつ彷徨いながら辿り着き、
ようやく見つけた良さげドン2は果たして?

一瞬ですらボーナスの気配を感じず撤収(死)
最近特に初当たりが軽い傾向にあったから、
夏目さん9人も入れればすっかり絶望気分。
ゆえに移動先のハナビでも音沙汰ナシ、と。
負債はまだ挽回可能な範囲ではあるんだけど、、、

銭ゲバモードからいけば、夏目さん14人は致命傷です(苦笑)
しかもこうボーナスの引けない展開。。。
こりゃ一撃で勝負を決める必要がありそうですな、
というワケで、BIG14回4000枚お持ち帰りの大花火。
いや、4000枚ってのは語弊があるなぁ。
このRC店、獲得枚数の札を挿していくのはいいんだけど、
どうも単純に差枚数ってワケじゃなさそうなんだよな(苦笑)

しかも総回転数がわからないから確率も導き出せないし、、、
ま、この際仕方ない。低設定だろうが高設定だろうが、
今はとにかくボーナスを引くしかないんだから、、、
と気合を入れても引くのはことごとくREGばっかし(泣)
BIG直後に即ヤメしようかな、、、なんて弱い考えも
頭をもたげたんだけど、そこはジッと我慢の子。
せっかくならプラスにして家に帰りたいじゃないかぁ☆

しかし肝心の持ちコインはもはや風前の灯。
このまま得体の知れぬ大花火と一蓮托生でいいものか?
と、ここでRC店に大異変が!(イヤそれほどでもないが)
9000枚獲得の札がブッ刺さった獣王が空いたじゃないかッ!
いくら現在午後10時とはいえ、誰も動かないところを見ると
設定6の可能性は限りなく低いと思われる。
ってゆ〜か、今の台のナナメ後ろの獣王が設定6だし(汗)

しかし、こ〜なりゃ獣王打たずば帰れまいッ!
ってゆ〜か、完全ハズレ1回引きゃ納得するから(笑)
そんなワケで、大花火の持ちコインで引いたのはBIG(笑)
そして高確率を維持したままチキチキと通常ゲームをこなし、
ついに引いた完全ハズレ目はBIG終了後70G目っ!

ほわ。むむ〜ん、やっぱしSCハズれました(哀)
高確率だとは思うけど念のため状態フラッシュチェックすると、、、
ムッ、チェリー1回で低確に落ちてやがるっ。
そうなると途端に冷静さを取り戻すよの@実戦人、
銭ゲバモードも全開に、とっととコインを回収して交換です。
たった300枚弱だって? 何をおっしゃいますことやら。
閉店2時間前に低確率の獣王をチキチキ打ってられるほど、
アタシャ暇でも何でもないんですからッ☆(、、、おや?)

投資夏目 19・0人
獲得夏目 5・0人
収  支 △14・0人
月間累計 +135・7人

ま、自分の手で設定6を否定したんだから結構納得してたりして。ストレスを次戦に残すよりはいいッ!(謎)

inserted by FC2 system