【旅スロ日記 ver.2001.3】

■旅スロ日記 ver.2001.1を読む。

■旅スロ日記 ver.2001.2に戻る。

■旅スロ日記 ver.2001.4へ進む。


10月30日(火) 対戦機種 大ガメラ・他

ゲーム ボーナス

備考

[小樽市] 大ガメラ

93 END   3000円

[小樽市] ハナビ

163 END   5000円

[小樽市] 獣王

777 401枚 1000円
REG   連W
END   539枚

[小樽市] ナイツ

39 777 206枚 1000円
131 777 205枚  
99 777 430枚  
777 400枚 連W
83 777 430枚  
57 777 355枚  
304 777 400枚  
182 END   891枚
実はここで打ったことはないんです、小樽市。
北海道きっての観光都市で、かつ札幌の隣町。
なんか「いつでも行けるからいいや」
と思って実戦を先送りしてたんですよね。
今日はたまたま時間が出来たので(詳細割愛)
天気もいいし、いっちょ行ってきましょうか♪

というワケで高速道路経由で小樽市到着。
まずは高速出口すぐのスロ屋で大ガメラから。
というか、打とうと思ったコンチに空きなく、
やむを得ず座っただけなんですけど(汗)
小役の落ちもイマイチだったので即時撤収。

そして今度は小樽市街地へ。道狭いっス(哀)
まずは「怪しげな」ハナビ実戦から。
小役落ち→フツー。リプレイ→フツー。
連チャン→怪すぃ。ん〜、微妙なセンだなぁ。
ま、深追いは大怪我の元なので、
テキトーなトコロで切り上げて今度は獣王へ。

4Gで遅れからBIG。立ち上がりいいなぁ。
5Gでチャンス目到来もREG、当然転落。

はい、クレジット切って銭ゲバ銭ゲバ。獲得枚数539枚。
ってゆ〜か通常ゲーム、12Gしかプレイしてません(笑)
こんなんで1諭吉も稼げちゃうんだもん、
ショボくてやってられまへんな、公務員なんてッ(問題発言)

そして店舗移動してナイツ。また1夏目BIGから伸び伸び♪
山佐連からハイパーが絡んで一気に1000枚突破、
最後にロウソクの火が消えたところで即撤収は891枚。
<゚д゚>ウマー。
しかしまぁ、久々に打ったナイツはかなり面白かったっス。
なんで消えてっちゃったんだろうね、この機種。
やっぱ店が「使い方」を理解してないと難しい機種なのかな?

投資夏目 10・0人
獲得夏目 28・4人
収  支 +18・4人
旅費累計 +50・9人

それにしても、旅スロでサバ引いたことって1度もないんだよね。札幌でも引けないんじゃ当たり前か?(自爆)


9月15日(土)→20日(木) 道東ツアースペシャル♪
9月15日(土) 対戦機種 ゴング-30・他

ゲーム ボーナス

備考

[日高町] ゴング-30(リプレイ除く)

66 END   2000円

[清水町] デカドンちゃん2

64 REG   2000円
99 END   0枚

[清水町] ピンクベルR

212 END   4000円

[芽室町] デュエルドラゴン2

??? REG   1000円
??? END   0枚

[音更町] 大花火-30

170 END   5000円

[音更町] 大花火-30

222 END   7000円

[音更町] 大花火-30

22 777 543枚 1000円
220 777 554枚  
412 REG    
89 777 585枚  
55 REG    
87 END   698枚

[帯広市] サイバードラゴン

39 REG   1000円
209 END   2000円

[帯広市] ハナビ

297 777 ???枚 10000円
43 777 ???枚 連W
234 REG    
93 777 ???枚  
31 REG   連W
95 REG    
42 777 ???枚 連W
78 777 ???枚  
22 777 ???枚 連W
48 777 ???枚 連T
203 END   1790枚
よく北海道の広大な自然と大地を表現するのに
「北海道」と「デカイ」という言葉をかけて、
「デカドンちゃん」、、、じゃねェや(ベタ)、
「でっかいどう」なんて造語を使うようですが、
その代名詞といえば「十勝平野」「釧路湿原」、
あるいは「サロマ湖」に代表されるように、
北海道の東側、いわゆる「道東」なワケです。

よの@管理人にとっても「道東」は未開の地。
車でカッ飛ばしても平気で半日はかかる距離、
しかし一度訪れてみたいとは思っていました。
時間の都合さえつけば、、、とね。
それが意外にもこんなカタチで実現するとは、
自分のスロバカさ加減に呆れることしきり、、、
いや、十分に気付いてはいたけどね(笑)

そう、ついにスタートです道東旅スロツアー☆
よの@実戦人%公務員もようやく遅い夏休み、
夏季休暇3日に年次休暇(有給休暇)を2日、
そして土日祝日を含めて怒涛の10連休完成♪
こんな機会、札幌でチマチマ稼ぐのもいいけど、
大自然の中でボロ負けするのも悪くないだろ!

というワケのわからない理屈(苦笑)により、
札幌集中の経済資本を地方にも流通させるべく、
「地域還元」を前提とした前代未聞の旅スロ、
今ここにスタートと相成ったわけです(笑)
予定日程は大雑把にしか決まっていません。
現在のトコロ決定している宿は土日の分だけ、
あとは行き当たりバッタリ、気の向くまま♪

でもスロ屋の事前リサーチだけはしときました。
道東、意外とレトロ台少ないの。3号機ゼロ。
となると、ちょっと古めの4号機が中心かな?
いずれにしてもシビアに勝ちにいくことはせず、
あくまでも「楽しむ」ことがメインです♪

只今午前9時、場所は新川インターチェンジ。
まずは高速道路を使って夕張まで移動、
そこから国道274号線を使って穂別→占冠→
日高→清水→芽室→帯広→音更と進む予定。
果たして計画どおりに進めるかどうかは、
ひとえにスロにかける時間にかかっています。
でもま、「打ちたい」って心から思える機種は
音更の大花火-30だけなんだけどね(苦笑)

で、確かに音更までは(大雑把な)計画どおりに進みました。
峠道が意外と渋滞してたのは計算外でしたけどね。
音更も大花火-30でBIG1回引けば満足だったんだけど、、、
ことのほか投資が嵩んでしまったこともさることながら、
ようやく引いたBIG終了後、なんとクレジットが落ちやがる(汗)
店内の張り紙を見ると「BIG後クレジットが落ちた台は高設定?」
って、その「?」はなんなんだよ「?」は(苦笑)

さらに張り紙を見ると「16:00に優秀台を発表」とある。
現在午後3時半。あと30分ですか、、、
よし、目標は「今日の収支をプラマイゼロにする」ことに決定、
あとはその発表時間までブン回すことにしますか。
ということでチキチキ回してBIG2回を上乗せ、
問題となる高設定台発表は、、、スカ(哀)

それでも投資13夏目に対して回収13・5夏目、
なんとか初日からの多額負債は避けることができました。
いくら「地域還元」を目標に掲げてたって、
音更や帯広ぐらいデカかったらそりゃ勝ちにもいくって(笑)
この先「そういう計画」なのは根室市と釧路町と釧路市。
う〜ん、トータルでプラマイゼロなら御の字かな?(笑)

午後5時過ぎ、ようやく今日の最終地点帯広に到着。
まずココに来たら「豚丼」を食べなくちゃダメでしょ→。
ということで帯広駅前の「ぱんちょう」で夕食♪
あとは市内をウロウロして、怪しげなハナビを炸裂させ快勝☆
プラマイゼロどころか勝っちゃいましたよ初日から(笑)

ところでこの「帯広」って街なんだけど、甘くないか?
札幌に比べればそりゃ店舗数も格段に少ないけれど、
他の客のレベルや立ち回りを見る限り、、、
う〜ん、1年間くらいは住んでみたいと思われるぞ♪
ちなみに今日の収穫は、見た目は70歳を過ぎているのに、
ドン2の複合ビタをカンペキにこなしているジイサン。
凄まじくカッコイイですね、マジで。。。

15日の収支
投資夏目 35・0人
獲得夏目 49・3人
収  支 +14・3人

9月16日(日) 対戦機種 獣王・他

ゲーム ボーナス

備考

[幕別町] 獣王

106 777 415枚 3000円
87 777 321枚  
398 END   0枚

[幕別町] フィーバークイーン1

37 END   1000円

[池田町] ドンちゃん2

33 777 433枚 1000円
10 REG   連W
178 REG    
53 END   365枚

[本別町] ドンちゃん2

39 END   1000円

[足寄町] 大花火(リプレイ除く)

56 END   3000円

[弟子屈町] コンチ4X

93 777 293枚 4000円
123 REG    
55 END   228枚
で、少女Mが朝イチからこう言うんです。
「旅スロで3連勝したアタシのことも書け☆」
というワケであらかじめ断っておきますが、
今回の道東ツアーは少女Mとの2人旅です。
子供ができたらこんな旅行もできなくなるし、
最後だと思って楽しまなくちゃ☆

と、しきりにノロけたトコロで始動午前8時。
今日の予定は1時間で幕別に着いて開店時間、
その後は池田→本別→足寄→阿寒→弟子屈と
コマを進め、宿のある阿寒に戻るつもりです。
このツアーの少女Mの唯一のリクエスト、
「阿寒湖温泉」に宿泊する予定であります♪

つまり夜はゆっくりしたいゆえの朝早い始動、
だったのですが、結局幕別までの所要時間は
「計算外」のわずか15分足らず。
まさか、幕別のような見知らぬ街で朝並びを
することになろうとは、、、(苦笑)

というワケで、店内に雪崩れ込む30人余り、
パチスロのシマに向かったのは2人だけ(笑)
こんな状況でする立ち回りといえば、そう、
ケモノ高確ゾーン拾い歩き作戦ですな(笑)

え?「地域還元」宣言は一体ドコにいったのかって?(汗)
幕別はいぃんです。だって音更とおなじ帯広のベッドタウンだから。
それに相手は札幌がホームの大手チェーンだしね。
というワケで「1枚掛けフラッシュチェック」敢行、
6台チェックしてようやく1台見つけました。早速実戦開始☆

40Gほどで完全ハズレ目出現も、文字通り完全ハズレ。
100Gを越えて高確率維持中にBIGを引き、
さ、これが低確率に落ちたら即ヤメかな?(銭ゲバ。笑)
と思ったらこの高確率が続く続く。自分でも驚きの連続ですぞ。
結局5回のチェリーを乗り越えて高確率状態をキープ、
コインを使い切ったところで一応フラッシュチェックしてみると、
どうやらいつの間にかリプレイで転落していた模様(苦笑)

この後(多分)裏のFQ1を冷やかし程度に擦って、
池田で設定上げほぼ確実のドン2を泣く泣く切り上げ、
やってきました今日の大本命「本別町」でありますッ☆
少女Mには悪いけど、チェックインの時間を遅らせてでも
この街では粘り倒すつもりでいますよん。
だってここには愛しの「次郎吉」がいるんだもんッ♪

、、、、、、親方になっとった(死)

スロネット北海道の情報も8月のモノだったから安心してたけど、
嫌な予感はしたんだよ、店内に入った瞬間に親方見たときは。
たしかスロネの情報にはなかったよなぁって。。。
ショック(大)。あまりのショック(大)にドン2打っちゃった。
あまりのショック(大)に今度は大花火追いかけちゃった。
この辺は記憶が曖昧。だってあまりにショックが大き過ぎて。
阿寒に向かうのに何度も道を間違えちゃうくらいにね(哀)

予定では阿寒湖畔には午後4時ごろ到着してチェックイン、、、
だったのに、本別滞在が望外に短くまだ午後3時前、
チェックイン時間にも達していないんですが(大汗)
というワケで予定変更、そのまま弟子屈に向かいました。
さらに余裕があればそのまま標茶や鶴居にも、、、
と考えていたのですが、途中の峠道がとんでもない濃霧(汗)
結局ノロノロ運転で弟子屈まで行くのがやっとでした。

結局コンチ4Xを少し打っただけで撤収。でもBIG1回♪
道中何度も弟子屈(てしかが)と倶知安(くっちゃん)を間違え、
少女Mにバカにされっ放しの2時間弱の旅でした(笑)
結局午後5時過ぎには温泉旅館にチェックイン、
あとは旅の疲れを癒すべく温泉&観光三昧でした、とさ♪
(とさ、じゃないだろ、とさ、じゃ)

16日の収支
投資夏目 13・0人
獲得夏目 11・2人
収  支 △1・8人

9月17日(月) 対戦機種 大花火・他

ゲーム ボーナス

備考

[標茶町] 大花火(リプレイ除く)

16 END   1000円

[標茶町] ハナビ

24 END   1000円

[別海町] ガメラ

71 END   2000円

[中標津町] ソードバトルA

28 END   1000円
22 END   1000円

[中標津町] ルーキーコップ

76 END   3000円

[中標津町] 回胴楼

113 REG   4000円
206 END   0枚

[中標津町] グレンヒューズラムダ

50 END   2000円

[中標津町] フィーバークイーン1

134 END   4000円

[中標津町] デカドンちゃん2

15 777 582枚 1000円
70 777 594枚  
109 END   860枚

[標津町] バルデビッグ

??? END   1000円

[浜中町] ダブルアップ

58 END   2000円

[浜中町] 仮面ライダーV3

28 END   1000円

[根室市] ドンちゃん2

141 END   4000円
旅スロもついに3日目、ココからが正念場です。
なんせこの先は宿の予約を一切していない、
いわば行き当たりバッタリの旅ですからねェ。
今日の宿泊の予定地は根室市か釧路市。
両方とも大きな観光都市だから「宿がない!」
って事態にはならないだろうけどね(苦笑)

とにかく今日も午前8時の始動in阿寒町。
湖畔から市街のほうに抜けて進路を東に取り、
鶴居→標茶→弟子屈→別海→中標津→標津→
再び別海→根室と進む予定です。
時間に余裕があればさらに浜中→厚岸→
釧路町→釧路市とまで行きたいトコロだけど、
地図を見る限りではさすがにそれはムリかな?

とにかく標茶に午前10時着は見事に計算通り。
あとはリーチ目を「作って」あった大花火と
ハナビを1夏目ずつ擦って即自治体移動(笑)
みすみす店の罠にハマってみせるあたり、
う〜ん、これも旅スロのなせる余裕なのか(謎)

この後は別海での稼動の計画があるものの、
弟子屈と別海の大半は移動に費やすことになり、
中標津到着予定時刻は午後1時頃。
となると、今日は根室までが限界かなぁ。。。
それでも一応時間的な余裕を作るべく、
単純な移動となる区間(観光スポットナシ)は
できるだけカッ飛ばしていくとしよう、、、

というワケで、制限時速+xxxキロぐらいで
快調に国道(無料高速)をトバして進んだ結果、
中標津に到着したのは午前11時半、、、
って、予定より1時間半も早いんですが(苦笑)
ということは、その分ここでもゆとりを持って
旅スロすることができるってワケですな♪
結果、期せずして裏モノ大会と相成りました。
だって普段打てない機種ばっかり選んでたら、、、

なんて言い訳は無用。旅スロは自然と気が大きくなるものなんです。
旅スロ収支はまだ大きくプラスだから気も緩みまくってるし(笑)
気がつけば15夏目を投資して回収ゼロのREG1回。
う〜ん、さすがにこのままではイカンってなカンジですなぁ。
そろそろ撤収しようかと少女Mを探しにいくと、、、
おや? なんでデカドンで$箱を使ってるんですか?(汗)

期せずして(またかいッ)デカドンで時間を潰すよの@実戦人、
しかしここでBIGが連チャンしちゃうからパチスロは面白い。
裏モノin中標津の負債を全て返済した上にお小遣いまでいただき、
感謝の念が絶えることはありません、緑色の大きい人。
しかしちょっと時間を使いすぎて、ただいまの時刻午後2時。
うむむ、ちょっと急がないと暗くなってしまいますなぁ。。。

というワケで、標津の実戦はサクッと流して車をカッ飛ばし、
根室に入ったのが午後4時、、、また計算以上の早さ(笑)
これなら釧路泊はムリでも浜中に行っておく余裕はあるな、
という判断で一日繰り上げの浜中実戦、またもやサクッと終了。
あとは早めに根室市街に戻って、今日はゆっくり休むとしよう、、、

急転直下。宿がありません(汗)

大型ホテルは全て満室。中型ホテルもいずれも満室。
いわゆるモーテルも根室にはないらしく、よの@実戦人大ピンチ☆
すわ車中泊か!? という窮地を救ったのは少女Mの機転。
辛うじて「旅館」に一部屋だけ素泊まりをキープ、
どうにか寝る場所だけは確保することに成功しました♪
旅スロ3日目にして訪れた初めてのピンチらしいピンチ、
なんとか被害は最小限にくいとどめましたぞェ(笑)

しかしこの根室市、想像以上に小さい街だったんですなぁ。
「刺身定食を食べよう」と繁華街をウロウロするも、
結局マトモそうな定食屋は見つけられず結果回転寿司。
「大きい街だからきっちりと勝ちにいこう」というスロも、
マトモな台&マトモな客付きの店は見つけられず、
結局いつものような「消化試合」をせざるを得ず。

やっぱり事前の「情報」って大事だなと痛感するよの@実戦人、
とりあえば明日の夜は帯広に宿を確保することにしました。
ホントは海岸線をずっと行くつもりだったんだけど、
今日みたいな窮地はもぅコリゴリですからねェ(苦笑)

17日の収支
投資夏目 28・0人
獲得夏目 17・2人
収  支 △10・8人

9月18日(火) 対戦機種 ダブルインパクト・他

ゲーム ボーナス

備考

[厚岸町] ダブルインパクト

(50) 1stGT   2000円
268 777 291枚 連W
105 REG    
52 END   持ち玉移動

[厚岸町] サイバードラゴン

102 END   持ち玉移動
102 END   654枚

[釧路町] ザンガスI

61 END   2000円

[釧路町] ギャンブルコンボ2

76 END   3000円

[釧路町] 宝船

72 777 378枚 3000円
(167) ART30    
(218) ART30   連W
307 777 393枚  
50 END   416枚

[釧路町] スティッキー5

65 END   2000円
49 END   2000円

[白糠町] フィーバークイーン1

85 END   4000円

[阿寒町] ハナビ

??? END   1000円

[釧路市] ニューパルサーR

88 REG   3000円
22 777 391枚 連W
94 REG    
48 REG   連W
199 REG    
106 END   189枚

[釧路市] ニューパルサーT

41 777 ???枚 2000円
100 REG    
209 REG    
25 777 ???枚  
292 777 ???枚  
60 END   327枚
行き当たりバッタリがコンセプトだったこの旅、
ついに4日目にして計画が大きく破綻しました。
どう考えても4泊5日という当初の計画では、
札幌に帰るのに強行軍を強いられそうなんです。
事の発端は、午前中の2店舗での実戦。。。

根室の旅館を出たのは午前7時を少し回った頃。
こんな早い時間に始動したところで、
当然スロ屋が開いているハズはありません(笑)
日本本土最東端の納沙布岬に行ってきました。
霧が深くて何も見えませんでした。以上。

さて1自治体目、厚岸に着いたのは午前9時半。
ここでは大して打ちたい機種はないので、
義務的に1〜2夏目打ったらすぐに撤収、、、
と思ってたのに2夏目で引いちゃいました、GT。
岩内での実戦以来のダブルインパクトですが、
いまだにシステムを理解しておりません(笑)

結局200G強で7パン、即流しで快勝♪
、、、と思ったら、まだ換金所が開いてないと。
コインだけ流して車で休もうかと思ったけど、
午前11時までは休憩・交換もダメとのこと。
せぅがない、Mサバでも狙って時間を潰すか、
と思ってもこの店には獣王を設置していない。
やむなくサイバードラゴンで代用です(笑)

でもって、結局厚岸を出られたのは午前11時。
当初の予定を1時間ほどオーバーしています。
次の釧路町では3店舗ほど予定してましたが、
急遽1コ削って2店舗で実戦することに決定、
しかもうち1店舗は既にツブれてました(笑)、
ということで釧路町では1店舗のみの実戦に。

よの@実戦人、ザンガスIとギャンブルコンボで
すっかりおなかいっぱいになりました(笑)ので、
そろそろ帰ろうかと少女Mを探しにいくと、、、
おや、宝船で1夏目BIGですか。それじゃ、
チャンスタイムが終わるまで付き合いますか☆
と思ったらBIG引いちゃった(苦笑)

それからART2連発でチマチマコインを増やし、
もいちどBIGでどうにか500枚弱。
その間少女Mはどうしてたいたのかというと、
全く止まらないBIG連打で一気に1500枚、
しかも今度はART突入、、、むむぅ、
裏モノでも打って待ってることにしますね(笑)

そんなワケで4夏目ほど「ゆっっっくり」と打ち(笑)、
戻ってみると、なんかさらに出玉が増えてるんですが。
結局BIG7回、うちスーパーBIG5回の2500枚。
時給にすると4万以上ですねぇ、、、(汗)
これで今回の旅スロ収支も大きくプラスになった少女M、
とりあえず、お昼ゴハンおごってください(笑)

ということで、ようやく釧路市に入ったのは午後2時。
もぅこの時点で暫定計画を3時間近くオーバーしています。
今日の宿泊予定地はここから130キロ弱の帯広。
この間に7つの自治体のカントリーサインを撮って、
なおかつその街のスロを打って、、、時間足りないって!

結果計画の見直しを図らねばならなくなったよの@実戦人、
少女Mと協議して下した結論は、
「5泊6日の旅にして釧路に1泊を追加する」というもの。
それで済んじゃうの? ってカンジですが、
元々無計画なこの旅、この程度の計画変更は織り込み済(笑)
ならば釧路で観光すべしッということで市内ウロウロ。
釧路湿原も行きましたけど、またしても霧で何も見えず。

ちなみにこの機を利用して阿寒町実戦をしてきましたが、
この店のハナビのシマはかなり特筆すべきものアリ。
台自体は至ってノーマル。設定だって大したことありません。
では一体何に注視すべきなのか?
その正体は「オリジナルのリーチ目表」です♪

思いきり手書きで書かれたリーチ目表。ドンちゃんも似顔絵。
七も氷も手書き。実にいい味出しています(笑)
生憎デジカメを持っていかなかったので映像はありませんが、
皆さんも何かの機会に行ってみてください、阿寒のB店に♪

閑話休題。そして釧路市に戻ってきたのは午後7時。
さすが観光都市にして10万都市、宿は無事確保しました。
あとは釧路市実戦を残すばかりとなったワケですが、
結果から言えば高設定ニューパルサーしか打ってません(笑)
しかもニューパルRとニューパルT(初実戦)の両方。
ここは着実にショボ勝ちを拾い、どうにか今日もプラス、
旅スロ中間収支は2勝2敗の五分の星にし、
トータル収支ではプラスの積み重ねに成功しました♪

さて、この旅も残すトコロあと2日(1日増えました。笑)
今回の救済措置により明日からの日程もだいぶ楽になり、
ゆっくりスロったり観光したりもできそうです。
半分を折り返して、ようやく旅がましくなってきたかな?

18日の収支
投資夏目 23・0人
獲得夏目 31・2人
収  支 +8・2人

9月19日(水) 対戦機種 デュエルドラゴンR・他

ゲーム ボーナス

備考

[音別町] デュエルドラゴンR

??? END   3000円

[浦幌町] サンセットマリーン

??? 777 ???枚 2000円
??? 777 ???枚  
??? END   414枚

[豊頃町] ファニーサンタ

??? END   1000円

[豊頃町] ニュービッグパルサー

??? END   1000円

[広尾町] フィーバークイーン1

??? 777+SNT70 ???枚 2000円
(70) SNT終了    
??? REG    
??? 777+SNT50 ???枚  
(50) SNT終了    
71 END   500枚

[大樹町] 梅花月R

39 REG   2000円
124 END   0枚

[音更町 ホテル大平原] ハナビ
100円=40クレジット(おまけ♪)

??? REG   500円
??? 777 412枚 600円
??? 777 455枚 連W
??? END   ジッポー2個
本日の行程は午前8時半に釧路市を出発して、
白糠(実戦済)→音別→浦幌→豊頃→帯広(済)
→音更(済)という予定でいたんですが、
これだと多分時間がかなり余るハズなんです。
今日は音更にある「十勝川温泉」に宿を確保、
ここに午後5時頃にチェックインしたいので。

というワケで、豊頃から一旦浦幌に戻って、
浦幌→大樹→忠類→大樹→広尾と進んだ上で、
再び大樹まで戻り、忠類→更別→中札内→幕別
→音更というようにルートを変更。
ローカルな地名が初日からずっと並んでますが、
北海道地図片手に経路を想像してみてね(笑)

さて、半分以上消化試合になるであろうことを
覚悟していました本日の旅スロなんですが、
終わってみればBIGを3回も引いてました。
浦幌の「サンセットマリーン」でBIGを
引いたときはマジで嬉しかったなぁ。。。
真後ろでは少女Mが梅花月Rで引いてるし(笑)

そうそう、少女Mと言えば。今回の旅スロの間、
ずっと助手席に座らせて道路地図を持たせて、
ナビ大臣に任命したのはいいのですが、、、
相変わらずの「ウソナビゲーション」炸裂中。
左右を間違えるなんて全然まだまだの序の口。
今走ってる場所は把握できてないわ、
町名や市町村名は平気で間違えるわ、
運転してるほうは非常に楽しい限りです(笑)
元々「地図」に弱い少女Mだったんですが、
今回の旅スロでそのダメ具合がさらにパワー↑。
「ウソナビ」から「ダメナビ」に昇格ですな。

とにもかくにも、今日はスロ的には大きな見せ場はなく
(久しぶりにFQ1でボーナスを引いたけどね♪)、
今日は予定通り午後5時に十勝川温泉に到着。
ここは世界で2ヵ所しかない、珍しい「モール温泉」
(もう1つはドイツのバーデンバーデン温泉)という、
植物性の温泉だそうで、かなり良い宿でありました。

ちなみにゲームコーナーには当然のようにハナビが♪
こりゃ当然BIG引くまで打たなきゃでしょ→、
ということで100円40クレジットと非常にお得なハナビ、
11枚目にしてようやくBIGを引きました(笑)
で、350枚で景品を1コゲット、残りCRは持ち越し。
このクレジットでまたまたBIGを引いて(爆)、
結局景品を2コゲットしちゃいました♪
もの凄〜くショボい「ジッポー」なんだけどね(笑)

というワケで、突然にプレゼントのコーナーッ★
このジッポーによの@管理人の直筆サインを付けて、
抽選で2名の方にプレゼントしちゃいます♪
応募方法はよの@管理人に
メールを送るだけ。
題名を「旅スロプレゼント係」にしてくださいね。
当選者にはこちらから折り返しメールをします、、、
って、欲しいか?(爆)

19日の収支
投資夏目 11・0人
獲得夏目 18・2人
収  支 +7・2人

9月20日(木) 対戦機種 ワードオブライツ・他

ゲーム ボーナス

備考

[えりも町] ワードオブライツ(リプレイ除く)

44 END   2000円

[様似町] ビッグアクション

99 END   3000円

[浦河町] ニューワンダーセブン

??? END   2000円

[浦河町] BBジャンキー7

??? END   1000円

[三石町] ナイン(リプレイ除く)

51 777 ???枚 3000円
277 END   0枚

[三石町] ナイン(リプレイ除く)

70 777 ???枚 3000円
23 END   310枚

[静内町] 櫻

70 END   2000円

[静内町] ダルマサン

65 END   2000円

[門別町] シティボーイII
<7枚交換>

??? REG   7000円
??? REG   連W
??? 777 ???枚 連T
??? 777 ???枚 連4
??? END   825枚
飛び込みで入ったにしては素晴らしい宿でした♪
というワケで、ついに道東旅スロツアーも最終日。
泣いても笑っても、今日が最後の日なんですねぇ。
ガラにもなくちょっとセンチメンタルな気分に
なってみたりする26歳の秋、紅葉進む山並み。

今日の日程は十勝川温泉を午前8時半に出発して、
帯広→中札内→更別→忠類→大樹→広尾を通過、
その後えりも→様似→浦河→三石→静内→新冠→
門別→鵡川→厚真→苫小牧まで走り、
苫小牧東インターから高速に乗って一気に札幌、
という予定を組みました。

まぁ、この辺は日帰りでも十分に行ける範囲。
多少の予定の狂いは気にする必要はないでしょう。
というワケで出発。途中いくつか観光スポットに
立ち寄りながら、えりも到着は午前11時半。
チラッとえりも岬なんぞ写真に収めたりして、
実際に実戦を開始したのは午後になってから(汗)

でもいいんです。今日は明確な目標があるから。
三石の「ナイン」と門別の「シティボーイ2」、
今日はこの2機種にだけ全力を傾けて参ります。
他の街で打つ台は、所詮消化試合なのさッ(笑)

、、、のワリには結構投資が嵩んでますが(汗)
元々今回の旅スロでは「地域還元」などと称して
10諭吉までは負けていい予算を組みましたが、
今日までの収支はややプラス(驚)
でもせっかく打つなら楽しく勝ちたいので。。。

とにかく第一の目的地、三石到着は午後3時。ちょっと予定押し気味。
それでもナイン。BIG引くまでは徹底的に粘ってやる、、、
なんて意気込んでいたらアッサリ3夏目で引いちゃうあたり(笑)
ストレートで飲まれはしたけど、BIG中の15枚の落ちはなかなか。
ひょっとしたら結構な設定を置いてるのかなぁ?

このあとは少女Mが梅花月Rでコイン消化中だったため、
よの@管理人のパチンコ的心の支え「FQ2」を打ったり、
またナインに戻って即BIGを引いたり(♪)して時間潰し。
少女Mが飲まれて戻ってきたのがBIG中だったため、
クレジット分だけ打って流したら、結局プラスでした★

ホントはまだまだ打ちたかったんだけど、時間はもう午後4時。
暗くなりすぎるとカントリーサインを撮るのに支障が出てくるので、
泣く泣く撤退三石町。でも近いうちにまた来るぞェ(笑)
そして静内を軽く流して新冠にはスロはナシ。
この旅の最終目的地、門別に着いたのは夕闇迫る午後5時半。

旅を終える寂しさ、、、そんなモノを抱いて店内に入ると、
客はおろか店員すらおりませんぞ。人っ子ひとり(笑)
それでも営業はしてるようなので、シティボーイに着席。
リーチ目なんて一切わからないのでB氏にメールをして確認、
それじゃこの旅を締め括りますか。。。

投資6夏目。ケもないのでそろそろ帰ろうかなという按配。
他のシマを見ると、クランキーコンドルがありますなぁ。
んじゃ最後にコイツを1夏目だけ打ってヤメとしますか、、、
と思ってコインを買ったのに、電源入ってないじゃんッ!
しかしここでようやく店員が登場(笑)
「そのシマは6時になってから始めてんだぁ」
、、、7枚交換なのにッ!?(爆)

時計を見ると午後5時55分。あと5分待つのか、、、
いや、やっぱシティボーイ打とっと。コインを持って移動。
そしてこのコインでボーナスを引いちゃうんだから(笑)
しかもクレジット内でR→R→B→Bの4連打。
むむむ、なんかメッチャ怪しい挙動なんですが(笑)
最後はクレジットを打ち切ってヤメ。交換枚数825枚。
ボーナス連打がいかにも怪しかったのか、
車のナンバーを店員に控えられてしまいました(爆)

すべての実戦を終えたのは結局午後6時半、外は真っ暗です。
この足で苫小牧入りしてから高速に乗る予定でしたが、
時間が遅くなるおそれと急激に襲ってきた疲労ゆえ、
途中の厚真から高速に乗り、最短距離で帰ることにしました。
この計算なら午後8時半には札幌に着くハズ、、、
トバして帰ったら午後7時台に着いちゃいました(笑)

20日の収支
投資夏目 25・0人
獲得夏目 17・8人
収  支 △7・2人

身体的な疲労は、きっと限界にかなり近いでしょう。
だけど精神的には、ある種の達成感で満たされています。
と同時に、非常に寂しい気持ちもどこかに。。。
生まれて初めて「旅行」ではなく「旅」をした気がします。

「勝つ」ことなんて全然大事じゃなくって、
「打つ」機種だって何も考えてなくて、
「楽しむ」ことを最重要課題にしたこの旅。

この旅を通じて、よの@管理人の考え方が変わった気がします。
それがなんなのか、具体的なことは言葉にはしにくいけど、
だけど何か根本的なところで、大きな変貌があるような気がします。
今までに経験したことのない、すごく不思議な感情。
「旅」って、いいですねェ。。。

投資夏目 135・0人
獲得夏目 144・9人
収  支 +9・9人
旅費累計 +32・5人

長い間更新を停止していてすいませんでした。明日からはまた通常実戦復帰です♪ 体力もつのか?(汗)


9月2日(日) 対戦機種 コンチネンタル3

ゲーム ボーナス 備考

[江別市] コンチネンタルIII

  SINx8  
324 RUSH 10000円
93 777 連W
  SINx2  
70 777  
  SINx10  
267 REG  
  SINx9  
318 777  
  SINx1  
24 RUSH 連W
(16) REG 連T
(66) REG 連4
(293) パンク  
  SINx2  
384 777  
  SINx13  
461 REG  
  SINx11  
447 REG  
  SINx2  
266 END 0枚

[江別市] コンチネンタルIII

  SINx2  
45 REG 2000円
  SINx3  
64 RUSH  
(30) パンク  
44 RUSH 連W
(38) REG 連T
(315) REG 連4
381 777 連5
  SINx1  
88 REG  
  SINx1  
138 REG  
  SINx4  
101 REG  
  SINx11  
462 REG  
  SINx10  
364 RUSH  
(61) REG 連W
(257) パンク  
  SINx3  
303 RUSH 連T
(509) REG 連4
(515) パンク  
525 777 連5
  SINx2  
95 777  
  SINx2  
121 REG  
  SINx2  
89 END 4051枚
就寝午前3時半、起床午前6時、出発午前8時半。
1ヵ月前から楽しみにしていたワリには、
ずいぶん雑な自己管理をしてしまったモノだ(苦笑)
イマイチなコンディションの下、江別に出発。
集合時刻午前9時15分、到着午前9時前、、、
寝呆けた頭では時間感覚さえままならんのか(汗)

今日は「セブンラッシュツアー2001in江別」と題し、
さっぽろスロ専オフ会企画第2弾を行ないました。
イベント会場は表題にある通り江別市の某店。
対戦機種は3号機の雄、コンチネンタル3です☆
当時の回胴界を震撼させた幻のセブンラッシュ、
今日の参加メンバーで再現することは出来るのか!?

と、本日の参加者はよの@実戦人を含めて総勢5名。
髪を切って更におサルっぽくなった少女M、
顔合わせスロのリベンジを果たせるか後輩氏&彼女、
そして今回満を持しての登場となったいさりん氏。
あまりに満を持し過ぎて、30分ほど遅刻です(笑)

さて実戦開始、まず先陣を切ったのは後輩氏の彼女。
颯爽とピンクパンサーでBIGゲットです(笑)
ってゆ〜か彼女、一度もコンチ3打ってません(爆)
残りの4人はとりあえずコンチ3から始めたものの、
少女M、いさりん氏、後輩氏と次々と脱落、
結局最後まで残ったのは、早々にラッシュを引いた
よの@実戦人ただひとり。何のツアーだっけ?(笑)

そんなワケで初ラッシュも100G持たずに7パン、
その持ちコインで再び引いた(!)セブンラッシュは
300Gほどつながって1200枚をゲット、、、
するも、1000Gハマリで見事に素寒貧(苦笑)
今日のコンチ、やたらBIGが重いんだよなぁ。。。
この時点で午後1時につき、午前の部終了〜☆

市街地に出て昼食を摂りながら午後の戦略を練る5人。
よの@実戦人的には午前中打ったコンチ3、
集中(ラッシュ)確率が1100分の1と良いだけに
(※管理人注 だいたい設定4ぐらいの確率です)
捨てるには惜し過ぎるんですが、何せBIGが(哀)
他の4人は大勝ちもなく大負けもなくといった展開。
この店、コンチ3と大花火以外は全部ノーマルA機種。
こんな店が家のそばにあったらなぁ、、、

と言っていてもこの爆裂機の波は止まらないワケで、
せめてこの店だけはこのポリシーを貫いてほしい
(ちなみにパチにはCRが1台もありません)、
そう願ってやまないよの@実戦人なのでした〜♪

って、日記終わらせてどうすんねんッ。午後の部。
店に戻ってみると、さっきのコンチ3には客の姿が。
よしよし、これで台移動する決心がついたというモノ。
開店からずっと気になっていた隣に移動だいっ☆
(少女Mが3夏目だけ回していった台。ハイエナ?)

おぅ、2夏目でREGから即ラッシュってか♪♪♪
これだけ簡単にラッシュが入れば楽しくて仕方ないさ、
なんて思ってたら30Gで早くも7テンパイせず。
パ、パ、パ、パンクですか? こんなん早くに(涙)
哀しみに暮れる江別某店カド台、ショックひとしお。

その後すぐにリーチ目が出現し、励ましのBIGか?
と思い7を目押しするも揃わず。REGか、、、
ってヲイヲイ、REGも揃わないやんけッ☆
ラ、ラ、ラ、ラッシュですか? こんなん早くに♪
その間概算14G、凄まじいまでのヒキ強なのか!?

(※管理人注 ラッシュ潜伏期間中という説もアリ)
(※管理人注 よの@実戦人は全然詳しくないので)
(※管理人注 コンチ3の制御・特性に詳しい方)
(※管理人注 よの@管理人まで
メールください☆)

そして(推定)2度目のラッシュは400G弱の継続で7パン、
これで約2000枚をゲットっす♪ ゴメンね少女M(苦笑)
2000枚あればとりあえずセーフティリード。
あとは願わくばもいっかいぐらいラッシュを引いてくれれば、、、

という思いが強過ぎたのか、大事なBIGが引けませんが(汗)
REGでリセットされない頭上のゲーム数カウンタは、
早くも今日2回目の4ケタ表示を刻み出しております。
まさかラッシュを4回も引いて負けるワケには、、、
2号機から打ってるスロッターの沽券に関わる問題だッ!(マジ)

そして1100Gを越えてようやく7中段テンパイ2確ッ☆
いつからか隣に移動(ハイエナ?)してきた後輩氏と彼女、
2人の声援を受けて気合十分に右リール7を目押しッ!

、、、ずるっ。

7、枠下にスベっていきました。最早これまでか、、、嗚呼。
メガトン級に凹みながらREGを狙って、、、シングル。
アレ? ってコトは? ラッシュでございましょか???

ウソ?マジ?な気分で本日5回目のラッシュスタートっ。
BIGは全くもって引ける気がしない(苦笑)ので、
問題はパンクフラグをドコまで引っ張れるか、ですな。
目標500G!(ムチャなコト言わないように。笑)

しかしこのラッシュ中、シングルがメチャメチャ揃うなぁ。
本来36分の1のシングルが約3分の1になるセブンラッシュ、
このラッシュ中に限れば2・5分の1ぐらいで引いてるぞ。
だからここまで4回(実質3回)のラッシュと比較しても、
出玉の伸び具合は一目瞭然。凄まじいペースですなぁ。
でも目標の半分の250Gでパンクしちゃった。てへ。
それでもこれで約1500枚をゲット。良かった〜♪♪♪

しかし、ラッシュの驚異はまだ終わってはいなかった、、、
(↑映画の予告編風にナレーションしてください)

約40Gほどの空白期間を経て、ふたたびラッシュ復活☆
コレってマジ潜伏なの? それともまた引いたの???
設定6でも676分の1、設定1に到っては3682分の1、
そんなラッシュをいとも簡単に引いちゃうかい?
やっぱ潜伏説濃厚かなぁ? 誰か詳しい人
メールください(マジ)

そしてこれが見事に超ロングラッシュに発展♪
継続ゲーム数、実に515ゲーム(理論上は約180G)、
前回のラッシュが継続だったすると、驚異の800G!
これだけセブンラッシュが継続したのも驚きだし、
それ以上にBIG間2000Gハマってるのも驚きだ(笑)

そう、このラッシュの間、全くBIG引いてないんだから!
結局最後のラッシュパンク直後にBIGを引いて
なんとかBIG無抽選ゾーンは終わった(笑)けど、
しかしお陰でラッシュが7パンすることはなく、
終わってみれば結局これで一撃4000枚だもん、
昨今の中途半端な爆裂機なんて霞んじゃうね、マ・ジ・で♪

、、、さて、そんなワケで結果報告のコーナーです。
よの@実戦人/日記の通り、ラッシュ6発で快勝♪
少女M/中間設定ドン2で旅スロ久々の勝利。
いさりん@後輩氏/何故かタイクロ大爆発。快勝。
後輩@彼女氏/コンチ3打たずにややプラ。無難。
いさりん/巨額負債で早々撤収。おつかれさま(苦笑)

というワケで、前回の爆オリツアー(2勝2敗)と、
さらにその前の顔合わせスロ(0勝7敗)のリベンジ、
今回のセブンラッシュツアーで見事に果たしましたッ☆
とはいえ、コンチ3で勝ったのはよの@実戦人だけ。
もう一度訊くけど、、、何のツアーだっけ?(爆)

投資夏目 12・0人
獲得夏目 81・0人
収  支 +69・0人
旅費累計 +8・0人

参加者の皆さん、大変お疲れさまでした。次回は札幌市内、コンチ4Xツアーでお会いしましょう♪(マジ?)

inserted by FC2 system