■旅スロ日記 ver.2001.4

■旅スロ日記 ver.2001.1を読む。

■旅スロ日記 ver.2001.2を読む。

■旅スロ日記 ver.2001.3に戻る。


11月23日(金) シティボーイII
ただいま正午、相棒はB氏@新潟、そしてここは、はるばるやってまいりました門別町。

何のためにかって? そんなの決まってるじゃないですか、レトロ台を打つため♪
本日の実戦機種はパイオニアの4号機参入第一弾、「シティボーイII」です。
よの@管理人的な思い入れはイマイチですが、B氏にしてみればパチスロ初体験の台、
そりゃアツくなるなというほうが無理なハナシですな。いざ実戦開始ッ☆

ひ、引けね〜(苦笑)

そりゃそうですね。だってこのシティボーイII、思いっ切り裏なんだもん(検証済)
店内にやたらと響くコイン「購入音」を繰り返すこと14回目、おや?何か光ってる。
台の上のほうにある三角形、右側だけ点灯してるんですが。
これってまさか、、、
告知ランプなんですか?(汗)

入ってた(大汗)

前回の実戦(道東スロツアー)の時にはまっっったく気が付きませんでした。
結構この機種を打ち込んでいたB氏@新潟にとっても新たなる発見。
(※現役当時はM全盛で、だいたい告知ランプが切られてることが多かったしね)
しかも完全先告知。こりゃBIG終了後50G以内は激アツですな〜☆

そしてそれ以外の通常時は果てしなくツマラナイ(哀)

結局よの@管理人はBIG→REGを1回、BIG→BIG→BIG(♪)を1回、
B氏は立ち上がりにやや苦労したものの(16夏目)、BIG→BIGを1回獲得、
裏モノ相手&7枚交換ということで完全ノリ打ちにした今回の実戦、
ふたり併せて1082枚獲得、現金化して15,400円ということになりました。

いんや〜、なかなか楽しかったですぞ、シティボーイII実戦。
今回のB氏@新潟の札幌スロツアーのメインのひとつだったしね(笑)
さて、もうひとつのメインは「コンチ4Xでラッシュ」を引くこと。

、、、こっちのほうが難しいかも(苦笑)

本日の実戦データはこちらをクリック→

収支 −7・3夏目(完全ノリ収支) 旅スロ累計 +59夏目

11月11日(日) コンチネンタルIII・他 
すっかりこのサイトの定番になった感のある「コンチネンタルIII」ツアー
本日11月11日(日)、通算3回目の開催でございます☆
なお今回のツアー参加者は、過去最多の11人(!)。
オフ会企画を始めて、回を追うごとに人数が増えていくのは嬉しい限りですが、
今回の場合、果たして「コンチネンタルIIIは5台しかない」という事実を、
皆さん知ってて参加しているのでしょうか?(笑)

というワケで、今回の「セブンラッシュツアーver.3.0.」参加者のラインナップです。
よの@管理人/またセブンラッシュ引けるかな〜♪
ふくみみ嬢/「少女M」から改名。改名効果は有るや否や。
旅打ちマニア氏/爆オリツアー以来、久しぶりの参加です。
黄昏スロッター氏/もうすっかりオフ会の常連さん♪
いさりん氏/不思議系スロッターのお兄さん。未だに謎多し。
後輩氏/こちらもすっかり常連さん♪ 相変わらず裏モノ好き。
後輩氏の彼女嬢/そろそろハンドルネームを考えよう(笑)
にの氏/東京出張を翌日に控えての参加。強行軍?
ぴぃちゃん氏/今回連れスロ初参加。目指せ常連?(笑)
BAR氏/おなじく今回初参加。パチもこなす超理論派。
masa氏/急遽参戦スロプロ。脱力オフのリベンジ成るか。
この人数、、、果たしてよの@管理人に仕切れるのか?(汗)

というワケで午前9時30分。いさりん氏、後輩氏、彼女嬢、BAR氏は遅刻ということで、
軍艦マーチが鳴り響く中、そこには店内に雪崩れ込んで行く6人の姿。
まるで攻略集団を思わせるような、なかなかにシュールな光景でしたぞ。
(事実、店員さんもずっと背後に張り付いてました。笑)
まずよの@管理人、旅打ち氏、黄昏氏、ぴぃちゃんがコンチIIIへ。
開始1夏目。ぴぃちゃんぴぃちゃん、それ、
ラッシュです。
すわモーニングか!? コンチIIIの一同3名一様に色めき立つも、
当のぴぃちゃん、4号機世代のため
理解できず(笑)
1台空けて隣に座っていた旅打ち氏が大まかにレクチャーするも、
そのレクチャーが終了する前に
パンク(爆)
きちんと数えてなかったけど継続は恐らく10G程度。
う〜ん、初参加のクセに、見事にオイシイトトコロを持って行ったな。
(ゴメンね、ぴぃちゃん。思いっきりネタにしちゃった。笑)

初BIGも初REGもかっさらっていったぴぃちゃんに羨望の眼差し。
そう、残された3人には一向にボーナスフラグの気配がありません(苦笑)
シングルボーナスすらマトモに引かないからコイン持ちも悪く、
むむ〜、このままズブズブと埋もれていくのか、、、(汗)

と、戦々恐々とし始めた9夏目目(あとから見たら意外と少なかったですね。汗)、
ついに待望の2確目出現@赤7右下がりテンパイっ♪
モノの見事にBIGは否定してくれちゃって、ラッシュに期待する間もなくREG(笑)
それでも、ボーナス1回を引いただけでも精神的には安定するもので、
あとはまったりとリールを滑らせること50G弱、今度こその初BIGっ☆

そしてここからが真骨頂。確率を超越するようなBIG連打でコインを増やし、
BIG終了後16Gのチャンスゾーン(嘘)で見事REGがヒット、
これが突入の前兆となり(大嘘)、やったぞ今回もセブンラッシュ突入っ☆彡
あとはコイツが続いてくれることを祈るばかりの毎日。
1G1G丁寧に消化して(フリー打ちでもシングルは取りこぼしませんが)、
ちょっとシングルが揃わないだけで戦々恐々として(集中中は1/3ですが)、
赤7単独テンパイの時には意図的にBIGを避けて(BIGも1/410ですが)、
下皿から$箱にコインを移すときには緊張して(このときにいちばんパンクしやすい。笑)、
続きも続いたり250G、ついに7がテンパイしなくなりました。

コンチIIIの集中パンク率は1/300。残念ながらそれには及ばなかったものの、
平均継続数が約180Gだということを考えれば上出来かな?
これで一撃1500枚をゲット、完全にセーフティリードを築き上げました♪
このあと再びラッシュの夢を見てブンブンぶん回し続けるも、
今度は一向にボーナスフラグの気配がなくなり(まさにユニバ的挙動。笑)、
終わってみればラッシュ開始から777G目にてコンチIIIからの撤収を決意。
(もっとも狙ったゲーム数ではなく、家に帰って計算してから気付きました)

さて、撤収とはいっても別にコンチIIIを低設定と見切ったワケでは決してなく、
よの@管理人以外の参加者全員がノーマルA-400を打っているという事実が、
とてつもなく
うらやましかっただけです(笑)
というワケで、参加者全員の意表をつくべく大漁2に移動、速攻BIG(笑)
かなりの大音量で響く「てってけて〜」のファンファーレに様子を見にきた後輩氏、
案の定爆笑してくれました。ナ〜イスリアクション。
しかもクレジット内で連チャン、またしても店内に響く「てってけて〜」。

続いて様子を見にきたのはmasa氏。「ダメですよ、リプレイハズシしないと」。
すいません、大漁のリプレイハズシ、
知りません(笑)
そして大漁のシマにもゾクゾクと人が。黄昏氏、ふくみみ嬢と次々に大漁に参戦、
よの@管理人はこの大漁のBIGで思いついた新しいモチベーション、
「この店のA-400機種全てでBIGを引く!」という目標の達成のためクランテへ。
ちなみに黄昏氏は既に「全ての機種でREGを引く!」を実践中でした(笑)

そしてクランテ、やや苦戦したものの見事にBIGを2回ゲット、青7とコンドルで揃える。
2回続けてハズシミス、その2回ともいさりん氏&後輩氏に目撃される(恥)
ここでいさりん氏が勝ち逃げ撤収。今日も貴方の謎は解けませんでした(笑)
そしてよの@管理人はサンダーVに移動、、、う〜ん、今度はなかなか引けません。
200Gを越えた辺りで、だんだん
飽きてきました(苦笑)
というワケで、またしてもコンチネンタルIIIに舞い戻るよの@管理人〜♪

そしてまたしても軽いボーナス連打の再開、、、少し怖くなってまいりました(笑)
結局最後のBIGから200Gを越えたところで撤収を決意したわけですが、
最終的なボーナス確率はBIGが1/263、REGが1/526、集中が1/2105。
はい、完全にBIGのヒキ強でございます。肝心のラッシュは設定2程度だし。
続いてこの段階でにの氏も勝ち逃げ撤収。最終報告では+13夏目とのこと。
東京出張、頑張ってきてくださいね。キングパルサーの実戦報告も(笑)

さてさて、残された連れスロメンバーはぼちぼちと撤収のお時間@午後3時。
時間的にはまだ早いけど、半分以上のメンバーが既に
ピヨピヨ(苦笑)
とくに苦戦しているのが留萌から参戦の旅打ち氏&黄昏氏。結果は訊くな。
しぶとく勝ちを残しているふくみみ嬢とヒキの強さを見せるBAR氏(遅れて参戦)、
そして前回に引き続きヒキに恵まれないmasa氏の3名がタイムクロスA実戦中。
どうやら「裏っぽい」らしいけど、ちょっと検証してみようかな、、、?

っつっても5夏目程度の実戦では結果を導き出すにはデータ少な過ぎ(笑)
結局ふくみみ嬢とBAR氏、そしてにの氏の「むやみな連チャン」をもちまして、
この店のタイクロは「裏っ
ぽい」という結論に至りました。
というワケで、初打ちクランテで連チャンしているぴぃちゃんを即流しさせ、
「まだ状態かも」と言い張るふくみみ嬢をなだめすかし、コンチIIIツアー終〜了〜♪

はい、ってなワケで、恒例の結果報告タイムでございます☆(毎回気が重いけど。汗)

よの@管理人/またしてもラッシュ突入。コンチシリーズとは相性が良い♪
ふくみみ嬢/投資34夏目、最後の1枚で連チャン突入し、奇跡の逆転勝ち。
旅打ちマニア氏/訊くな。バーサス判別の結果は見事に「設定1」とのこと。
黄昏スロッター氏/訊くな。REGを最高のタイミングで引くのは天下一品。
いさりん氏/ショボ勝ちにて撤収。相変わらず謎の人です。
後輩氏/投資が少なくて済んだのが勝因か。でもトータルでは負け。
後輩氏の彼女嬢/またコンチIIIには触らず。BIGは引けるけど、、、
にの氏/タイクロのヤメ時は最高(ヤメた直後に1700Gハマリ)。勝ち逃げ。
ぴぃちゃん氏/も少しクランテ打ちたかった? 見せ場はたくさんあったぞ、新人。
BAR氏/なかなかのヒキ強で+20夏目。連れスロに強いですのぉ。
masa氏/なんか、うちのオフと異常に相性が悪いような気が、、、(汗)

そして遅い昼食を摂るよの+ふくみみ+旅打ち+黄昏+後輩+ぴぃ(敬称略)。
国道沿いのガストでひとしきりスロ談議に花を咲かせたのち、
やはりちと打ち足りない(笑)6人は、江別の某裏モノ専門店に向かうのでした。
日記が長くなりすぎたので、それぞれの見せ場をかいつまんでアップすると、、、

よの@管理人/ハナビの天井は4チェに変換され、なぜか獣王では連チャンし、
 久しぶりのスーパーリノでボーナスを引くも100G以内は選択されず。ショボ負け。
ふくみみ嬢/2台あった天井間近のスーパーリノの選択を完全に間違え、
 選ばなかったもう1台が$2箱目に手を伸ばすのを恨みがましく見てるだけ。惨敗。
旅打ち氏&黄昏氏/気が付いたらいませんでした(汗)
後輩氏/ハナビでことごとくBIGを引くも連チャンせず、初当たりだけでチョイ勝ち。
 コンチIII設置店での収支とトータルすれば「勝ち」に。おめでとさんでした。
後輩の彼女嬢/途中で合流。大花火でBIG引いたのは目撃したんだけど、、、
ぴぃちゃん氏/赤光の剣で見事状態突入、ヤメ時間違えハイエナされる(苦笑)
 最初から最後まで日記のネタを提供してくれました。感謝。

というワケで10名の参加者の皆様、大変お疲れさまでした。
よの@管理人も、とっても疲れました(苦笑)
それにしてもアレですねェ、さっぽろスロ専のオフ会って、戦績悪いですねェ。
連れスロのコンセプトが初めっから勝つことを目的としてないってのもありますが、
それにしたって11人トータルにしたら
10諭吉以上負けてませんか?
おかげでしばらくは、コンチIIIが撤去されることはないと思いますが(苦笑)

次は勝てる連れスロ、したいですねぇ、、、

本日の実戦データはこちらをクリック→

収支 +15・4夏目 旅スロ累計 +66・3夏目
inserted by FC2 system