【実戦日記参月分前半】


実戦日記参月分後半の日記に進む


3月15日(木) 対戦機種 インディジョーズ2・デカドンちゃん2

ゲーム

ボーナス

備考

インディジョーズ2

96 777 395枚 4000円
(15) AT(V)   連W
(30) AT(A)   連T
(45) AT(A)   連4
(60) AT(V)   連5
(75) AT(A)   連6
(90) AT(V)   連7
(105) AT(V)   連8
(120) AT(V)   連9
(135) AT(V)   連10
(150) AT(A)   連11
(165) AT(A)   連12
412 777 380枚  
222 END   持ち玉移動

デカドンちゃん2

262 777 508枚  
180 END   839枚
あまりにも暇過ぎる仕事を定時で抜け出し、
一路逃げるようにPH店へとなだれ込む、、、
こんなスロ生活も、来週をもって最後です。
とはいっても別に引退するワケじゃないぞ。
転勤です転勤。勤務先が変わるワケです。
だからPH店はもう帰り道じゃないんです。

これを機にパチスロからは完全に引退、、、
なんて気は毛頭あるハズもなく(笑)、
現在次の平日ホームグラウンドを模索中。
西区南側が場所としては通いやすいんだけど、
あっちは爆死店ばっかりだからなぁ(汗)

ま、今はキッチリ貯金を作ることに専念だね。
ということで、BIG7回確率320分の1、
そして何よりも打ちたい気持ちを優先して、
久しぶりにインディジョーズ2に着席。
前回獣王でかなり悔しい思いをしたこと、
コイツで晴らさせてもらおうかしらん(笑)

ってなワケで実戦開始、投資4人でBIG、
終了後はいとも簡単に金貨が2枚貯まり、
1回目のAT抽選でアッサリとAT当選、、、
むむぅ、上手くいきすぎてちょっと怖いぞ。

これがなかなかに伸びて、結局AT11連。上出来♪
BIG確率はやや落ちた(350分の1程度)けど、
この台ならもう少し粘ってもいいかな、そう思ったとき。
見事に「両」隣が爆裂開始。凹むなぁ、、、(苦笑)
ま、おなかも減ったし今日は早めに撤収しますか。

そうと決まれば、ちょこっと遊んで帰ろうかなっ。
ってことで、待望の初実戦です「デカドンちゃん2」。
どう贔屓目に見ても低設定っぽい台しか空いてないけど、
今日はまぁ、BIGを1回引けばいいやってことで(笑)

ここで一句。

「デカドンちゃん、BIG引けなきゃ、ドンちゃん2」
コラそこっ、当たり前だろとか言わないようにっ!
「デカドンちゃん、BIGだけなら、大花火」
むむぅ、それが違うんだなぁ、微妙に。。。
大花火と比べてハズレが多いの、気のせいじゃないよね?
だから「A600」なんだよね? デカドンちゃんは。
だれか「そうだよ」って言ってほしいなぁ、うるる。。。

投資人数 4・0人
獲得人数 16・8人
収  支 +12・8人
月間累計 +52・6人

確かにインディジョーズ2は獣王と比べても立ち回りが楽。ただし高設定が条件ですな、うむ。


3月13日(火) 対戦機種 ナイツ・ドンちゃん2・獣王

ゲーム

ボーナス

備考

ナイツ

218 777 430枚 8000円
295 777 415枚 2000円
64 777 400枚  
121 777 343枚  
378 777 340枚  
323 END   0枚

ドンちゃん2

777 373枚 1000円
259 END   0枚

獣王

175 REG   6000円
153 END   3000円
今日の実戦は負け額以上に内容が悪過ぎました。
いつものようにPH店、まずは店内探索。
期待の新台「デカドンちゃん2」が導入され、
PH店の新台らしく、見事に爆死爆死爆死。
当然空き台も見送りです。死にたくないもん。

そして他のシマで見つけた目ぼしい台は2つ。
1つはBIG20回確率120分の1のナイツ。
もう1つは、なんとなぁくピンときた獣王。
どっちにしようかな、としばし考えた末、
先週の勝利至上主義の流れを汲んでナイツへ。

考えるまでもないかなぁとは思ったんだけどね、
とにかく今は目の前のナイツに集中集中。
チェ狙いDDTでとにかくBIGを待ち続け、
投資8人目、イキナリのハイパーBIG。
初手から3分の1の壁を破ってやったぞい♪

そしてここからまた怒涛のハイパー連打で魅せるものの、
あまりにも確率が悪過ぎて、残ったコインは結局ゼロ。
いくら全てのBIGがハイパーだったとしても、
BIG確率280分の1じゃ手も足も出ないって(哀)
止むなくナイツをあきらめて台移動を試みるが、、、

見送った獣王はサバチャン中、しかも既に$2箱(泣)
自分が打ったとしてもおなじような出方にはならない、
というのは重々承知してはいるんだけれど、
それでも悔しいモノは悔しいんだっちゅ〜の。。。

気持ち的にかなり大きく凹んでしまった(苦笑)ので、
今日はもう少額でも勝ちにいっておこう、と思い、
BIG13回、確率250分の1のドンちゃん2をゲット、
開始5Gで黒金魚からのBIGと、目論見通りの展開。
あとは50G以内で連チャンすれば即ヤメして、
と思ったにもかかわらず、アッサリと全ノマレ(苦笑)

むむむむむ。もはやイライラは頂点、キレる寸前。
第一、かなりおなかも減ってきたことですし(謎)
ということで冷静な判断力を失ったよの@実戦人は迷走、
大した考えもナシに獣王に座ってしまいました(汗)
いや、それほど考えナシってほどヒドくはないかな。
一応もう少しで天井、っていう台に座ったワケだし。

そして天井直前でREGを引くというダメさ加減(死)
でもま、ある意味このREGのおかげで深追いせずに、
凹みはしたけど帰ることができたのかもしれないなぁ。
そうポジティヴに考えれば、ま、いい流れなのかもね、
、、、って、思えるわけないじゃん(苦笑)

投資人数 20・0人
獲得人数 0人
収  支 △20・0人
月間累計 +39・8人

明日は勝手に映画の日にしたので、スロはお休みの予定です。木曜の日記をお楽しみに。。。


3月11日(日) 対戦機種 ナイツ

ゲーム

ボーナス

備考

ナイツ

123 777 151枚 4000円
307 777 445枚 6000円
66 777 445枚  
777 415枚 連W
65 777 418枚  
152 777 430枚  
231 777 433枚  
98 777 355枚  
581 END   1009枚
旅スロから帰還して、向かった先はPH24店。
しかし最近、日曜はよく出してるなぁ、、、
なんて印象を抱かせる噴きっぷり。むむぅ。
ただこういう状態のほうが、5時スロも楽。
ま、今はもう午後7時なんだけどさ(笑)

というワケでゲットしたのは、初実戦のナイツ。
BIG36回、確率は約140分の1。
パッと見、いいのか悪いのかわかんないけど、
とにかく空いてたから座りました。うむ。
あとで調べたら設定5クラスはあったけどね。
とにかく実戦開始は投資4人でノーマルから。
しかしこのノーマル、全然当たんねぇ(泣)

結局獲得枚数は150枚ちょい。REG程度だね、、、
って、そうか。ようやくナイツの仕組みが理解できました。
ノーマルBIGはREG程度、ハイパーは通常のBIG、
あとはBIG同士REG同士が連続しやすい、
そういう感覚で実戦すればいいって機種だね、これは。

当然の如くこのコインは実にアッサリと飲まれ、
追い銭すること6人目、スイカの直後にBIG当選♪
しかも1リール停止後ブルブルって、、、アツいわコレ。
そしてキましたよ、ビッグウェイブが。
怒涛のハイパー7連チャンでアッサリ$1カチ達成♪

最後に「常軌を逸した大ハマリ(笑)」を喰らい、
ややコインを減らしたものの、緒戦で快勝することに成功。
しかしこの機種、大花火の対極にあるなぁ(笑)
目押しも簡単、BIGもたくさん揃う。しかもアツい。
結構人気機種になる予感がするよ、これなら。。。

投資人数 10・0人
獲得人数 20・2人
収  支 +10・2人
月間累計 +59・8人

余談。ナイツの月の絵柄が「M.シューマッハ」にそっくりだと思いませんか?(爆)


3月10日(土) 旅スロ日記をご覧ください♪


3月9日(金) 対戦機種 キャッツアイ

ゲーム

ボーナス

備考

キャッツアイ

348 777+AR 423枚 10000円
(200) AR終了    
268 REG    
106 REG    
138 REG    
44 REG   連W
97 777 378枚  
64 777 396枚  
302 END   637枚
インディジョーズ2を見送り、獣王を見送り、
大してソソりもしないキャッツアイに座ったのは
ひとえに今週のテーマ「勝利至上主義」のタメ。
それでもまぁ確率は300分の1を超えてるし、
勝つために座ったんだからキッチリいかないとね。

ということで実戦開始、投資10人でBIG。
2択をバシバシ当てて420枚突破+AR突入☆
5時スロにしては立ち上がりがやや悪かったけど、
この調子でARを積み重ねていけば、、、
という目論見通り50Gで継続、100Gで継続。

で、キャッツアイって200G越えれば2000G、
めっちゃ期待できるって話だったじゃない?

ついに待望のロングARゲットか?一撃3000枚か!?
なんて色めきたってはみたものの、200Gの抽選はハズレ。
しかもこのあと怒涛のREG連打ですっかり凹み気味(苦笑)
コンスタントに引いてくれるからまだいいんだけどね、
モチベーションはかなり低下してまいりましたぞ。。。

と、終盤にポロポロっとBIGがつながったところで、
どうにか今日のプラスはキープできたかな?と実戦終了。
だって、、、なんかテンションが上がらないんだもん。
今週月曜から実践を続けてきた「勝利至上主義」、
結果確かにすべての実戦で勝利は収めたんだけど、
うん、つまらないことこの上なかったね、今週は(苦笑)

だけど、それもこれも明日の連れスロに向けての布石。
よの@実戦人、いま再び江別でコンチ3と勝負してきます。
今回は少女M、Tさん、Meさんの3人の味方付き♪
果たして一撃必殺のセブンラッシュはゲットできるのか?
機械割80%の設定1をゲットして爆死する運命なのか?
結果は「旅スロ日記」を剋目して待てっ!☆

投資人数 10・0人
獲得人数 12・8人
収  支 +2・8人
月間累計 +49・6人

諭吉さん5人投資までは覚悟の上の明日の実戦。さて、今週の貯金は活かされるのか?


3月8日(木) 対戦機種 インディジョーズ2・スーパージャックポット

ゲーム

ボーナス

備考

インディジョーズ2

114 END   4000円

スーパージャックポット

53 777 359枚 2000円
REG   連W
16 777 402枚 連T
174 777 353枚  
579 777 379枚  
62 REG    
60 REG    
126 REG    
27 777 355枚 連W
18 777 385枚 連T
43 END   883枚
350分の1程度のインディジョーズに座り、
投資4人で1枚の金貨もゲットできずに退散。
彷徨い歩いて辿り着いたのはまたしてもSJP。
ここからようやく実戦開始です@PH店。
しかしまぁ、SJPにはマジ高設定があるねぇ。
午後5時で既にBIG回数29回(!)
獲得枚数は驚愕の5000枚弱お持ち帰り。。。

今回はもう「6」は間違いないトコでしょう。
前回のSJPの恨み、仇を討たなくちゃねっ☆
(って別に負けたワケじゃないんだけど、、、)
とにかく実戦開始、早々にキュイキュイっ♪

ここから高設定らしい立ち上がりで下皿カチ。
どうせ通常時はフリー打ち全開でおっけぃだし、
なんとはなしに考え事などしながらの実戦。
思うことは、、、そう、シビアな勝ちについて。
いくら高設定確定とはいえ、さすがにSJP、
こうやって全開でブン回すのもつまらんな、と。

それほど好きでもない機種を、勝利至上主義のために打つ、
それが果たしてどれほど有意義なことなんだろう?
そう思いふと辺りを見回すと、同世代がひとりもいない(汗)
ましてや真後ろのシマはジャグラーだしねぇ。。。

、、、こうやってよの@実戦人がSJPを打つことは、
ホントに好きでSJPやジャグラーを打ってる人にとっては、
邪魔な存在であるのではないだろうか?
ちゃっかり高設定台に座り、コツコツとリプレイハズシを駆使し、
しかしそれで煽りを喰う人は必ずいるわけで。
ホントにいいのだろうか? ここでこうして打っていて。。。

などと考えているスキにコインは風前の灯に(汗)
なんとか残り数枚でデジタルに7が揃い挽回モード。
しかしさっきのおかしな考えが頭をもたげるにつけ、
いまひとつモチベーションが下がっていくのも感じますな。
筐体のコインセレクターの調子も異常に悪いし、
まだ出るかもしれない台、次の人に譲りましょうか。。。

投資人数 6・0人
獲得人数 17・6人
収  支 +11・6人
月間累計 +46・8人

自分だけが勝てればいいハズなのに、なぜか余計なことを考えてしまうよの@実戦人。大人になった証拠?(謎)


3月6日(火) 対戦機種 スーパージャックポット

ゲーム

ボーナス

備考

スーパージャックポット

293 REG   10000円
179 REG   4000円
291 777 394枚 7000円
32 777 415枚 連W
777 405枚 連T
57 777 374枚  
109 REG    
124 777 398枚  
251 END   1212枚
推定設定6、最低でも設定5。勝利確実♪
という最高の条件でスタートした今日の実戦、
舞台はPH店@仕事帰り、機種はSJP。
午後6時前の時点でBIGはなんと31回、
BIG確率に至っては衝撃の144分の1!
スランプグラフは右上に向かって一直線☆

しかもBIG終了後100G程度でヤメ。
これほどまでにオイシすぎる条件の台、
今までのPH店実戦の中でも初めてです。
インディジョーズも打ちたいなぁとか、
所詮スーパージャックポットだしなぁとか、
そんなことがどうでもよく感じるぐらい、
間違いなく「勝ち」にいける台、のハズ。

それがイキナリ、なんで800Gハマリが到来するワケ!?
なんで予告もナシに確率の収束を始めるワケ?(怒)
ただでさえ通常時はフリー打ち全開で面白くない台、
告知音が鳴らなけりゃただのクソ台じゃないのっ(憤怒)
というワケで投資が15人を過ぎた辺りで完全にブチ切れ、
フリー打ちどころか完全ブン回しに打ち方を切り替え。

そして投資21人目、ようやく揃ったBIGは生入り(苦笑)
帳尻合わせの3連チャンでプラマイゼロ域まで浮上したものの、
どうやら勢いはここまでの模様(イライラっ)
あとは確率通りに推移する退屈極まりない展開につき、
ストレスの限界と空腹を感じて実戦終了。ショボ勝ち。

む〜、、、やっぱシビアに勝つのって難しいわ。
勝つこと自体はなんとかなるんだけど、楽しめないねぇ。
改めて「スロプロ」への畏敬の念を感じてみたりして。
今週いっぱいはガマンしてシビアにいってみるけど、
週末イキナリその反動が来そうでちょっと怖いぞ(笑)

投資人数 21・0人
獲得人数 24・2人
収  支 +3・2人
月間累計 +35・2人

それでもSJPがオイシイのは事実。リプレイハズシなんか誰ひとりとしてやってないしね。


3月5日(月) 対戦機種 インディジョーズ2

ゲーム

ボーナス

備考

インディジョーズ2

81 REG   3000円
140 777 331枚 2000円
45 777 436枚 連W
(15) AT(A)   連T
(30) AT(V)   連4
(45) AT(V)   連5
(60) AT(A)   連6
(75) AT(A)   連7
391 777 411枚  
(45) AT(A)   連W
(60) AT(A)   連T
244 777 392枚  
20 777 401枚 連W
175 777 412枚  
165 777 411枚  
155 REG    
354 777 409枚  
240 END   1148枚
今週1週間はシビアなスロリーマンになる、
そう宣言したばっかりなのにもかかわらず、
なんでこんな台に座るんだ!?のPH店。
そりゃ獣王に比べればまだ遊べる台だけど、
シビアにコンスタントに勝ちにいくにしては、
あまりにも不確定要素が多過ぎやしないか?

しかしまぁ、実戦を始めてしまった以上、
持てる力の全てをコイツに注ぐしかあるまい。
というワケで、インディジョーズ2初実戦☆
BIG確率である程度設定の目星はつくし、
AT突入率も獣王ほどはキツくない、
確かに遊びやすい台にはなってるけど。。。

と言いつつ打ち始めると、なんだなんだ、
結構面白いじゃないの、獣王と比べても。
金貨2枚獲得すれば結構ATも入りやすいし、
一撃の破壊力こそ獣王には劣るけれども、
長く遊べる仕様に仕上がってるじゃないの。

獣王がBIGとREGで出玉をキープしつつ、
サバチャンの到来をぢっと待つのに対して、
このインディジョーズ2の出玉のスタイルは、
BIGとREGを引きつつATを絡ませる、
ジワジワと出玉を増やすタイプでしょうね。
高設定は高設定なりの出方をしてくれるハズ。

しかしまぁ12択が当たらないんだ、また(汗)
ATを引き当てたときはアッサリ金貨が貯まったモノだけど、
例えば20Gで見事連チャンを引き当てたときのBIG、
終了後100Gの間、一度も15枚役揃わず(死)
チャンスゾーンでこのザマ、そりゃATも引けないって。

とにかくまぁコンスタントにボーナスが引ける分、
獣王に比べても立ち回りは簡単だし、5時スロ向きかもね。
周りを見てても結構ATには突入しやすいみたいだし、
獣王みたいに一撃5000枚なんてことは期待できないけど、
打ってて「長く楽しい」のはこちらの方でしょうね。

というワケで、珍しく新台を褒めるよの@実戦人(笑)
しかしまぁ、今週はもう打たないほうがいいかもね、
よっぽど高設定然とした出玉推移でもない限り。
第一そんな台、午後5時に空いてるワキャないんだし。
明日こそシビアに、、、でもまた打っちゃいそう(苦笑)

投資人数 5・0人
獲得人数 23・0人
収  支 +18・0人
月間累計 +32・0人

結果的に勝ったから良かったものの、勢いでこんな台に座っちゃいけません。あぁいけませんとも(苦笑)


3月4日(日) 対戦機種 獣王・サンダーV

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

98 REG   4000円
63 777 435枚 1000円
32 REG    
156 REG    
211 777 391枚  
121 REG    
132 777 310枚  
208 REG    
202 777 409枚 3000円
71 REG    
189 REG    
(67) SC10    
223 777 374枚  
599 END   9000円

サンダーV

90 777 369枚 3000円
190 777 409枚  
34 777 421枚 連W
62 REG    
133 REG    
207 777 362枚  
119 777 378枚  
133 777 342枚  
129 777 360枚  
277 END   843枚
パチスロ強化週間もいよいよ今日が最終日。
ここまで見せ場らしい見せ場といえば、
獣王の異常なBIGのヒキの強さと、
大花火のBB間1G連チャンぐらいのモノ。
イマイチ自慢できる内容ではないですな。

ということで一発大きい見せ場を作るべく、
今日の対戦相手は日曜の獣王@PH24店。
獣王対戦の総決算的な意味合いもありますが、
出掛けに「百獣戦隊ガオレンジャー」を、
なにげにTVで見た影響もややあるか(笑)

痛い目を見たセンター7台をやり過ごし、
座ったのは昨日一撃7000枚を出した台。
低設定の一撃、も十二分に考えられるけど、
何の根拠もなくただ漫然と座るよりは、
「高設定据え置き狙い」って根拠がある、
その方がモチベーションも全然違うでしょ。

さてさて、今日の獣王実戦内容はといえば、
相変わらずヒキが偏ってますなぁ(汗)
今日は常にREG寄りの展開に終始。
REGorサバチャン確定の激アツ目も、
こうことごとくREGだとアツくないって。

そして肝心のサバチャンを1回引いたものの、
継続する気配すら見せずに単発終了。
少しぐらいは期待感を煽ってほしいよなぁ、
なんて嘆きつつ獣王実戦はこれにて終幕。

ちなみに今日は1台の獣王がモーニングSC、
そのまま8000枚を叩き出してました。
こういう台に座りたくて朝から並んでるのに、
やっぱりその台はセンター7にあらず(苦笑)
ホント常連を大事にしない店だ、ここは。

ということで、リハビリ的にノーマルAが打ちたくなり、
200分の1をやや上回るサンダーVに着座。
素早い立ち上がりから地道なコインの積み重ねで、
なんとか獣王の負債を返済することに成功、
ちょうどサンダーへの投資額分だけの負けに収めました。

「パチスロ強化週間」と銘打ったこの4日間、
目標を2万枚と大きく定めた決意とは裏腹に、
結果仕事帰りとほとんど変わらない実戦内容でした。
勝ちもショボ、負けもショボ、ショボショボ、、、
ま、楽しかったからヨシとしときますかっ。
やっぱ連れスロは楽しいわ、ナンダカンダ言っても♪

投資人数 20・0人
獲得人数 17・0人
収  支 △3・0人
月間累計 +14・0人

明日からは心機一転、シビアなスロリーマンに戻り、小勝ちを積み重ねてご覧に入れましょう!(変な決意)


3月3日(土) 対戦機種 大花火

ゲーム

ボーナス

備考

大花火(リプレイ除く)

107 777 684枚 4000円
115 777 579枚  
174 REG    
142 777 648枚  
353 REG    
89 777 584枚  
73 REG    
10 777 660枚 連W
1っ★ 777 492枚 連T
86 REG    
241 REG    
323 END   1435枚
B氏の札幌滞在は本日3月3日が最終日。
午後5時頃の飛行機に搭乗する予定なので、
午後3時には札幌駅に行っておきたいトコロ。
だったら札幌駅前のVV店での実戦が、
アクセス的にもちょうどいいカンジかな?

と思ったにも関わらずPH24店に並ぶ2人。
理由はVV店が渋かったことに他ならない。
やっぱり去年に比べてかなり下火だしね。
ゆえに、大勝ちはできないがシュアに勝てる、
PH24店を実戦地に選択したことは、
今までの流れから考えても自然でしょう。

そしてよの@実戦人は大花火のセンター7台、
B氏はその隣の角台をキープして実戦開始。
と、開始早々にB氏の台にBIGフラグが。
札幌着てから、ヒキ強すぎない?(笑)
一方のよの@実戦人も早い初当たりでひと安心♪

さてその後の展開はというと、B氏の台は見事に爆死。
結局見せ場らしい見せ場はスタートダッシュだけで、
600G程でハナビに台を移動したものの、
結局この角台大花火は1000Gハマリを記録することに。

一方のよの@実戦人の台は、ワリと素直な出玉展開。
コンスタントにボーナスを引きハマリらしいハマリもなく、
4回目のBIGから怒涛の荒波モード突入。
そしてついにヤっちゃいました、BB間1G連チャン♪

ちなみによの@実戦人の「今日の実戦のテーマ」は、
「BIGを揃えるときには必ずSPテンパイ音を鳴らす」
というものだったのですが(笑)、
結局6回のBIGのうちそれを実行できたのは5回。
唯一逃した1回が、そう、この1G連チャン時でした。

予告音+4thリール無回転でドンちゃんテンパイ、
無意識のうちに右リールにドンちゃんを狙っておりました。
そしたらさぁ、止まるんだもんっ★(興奮気味)
あまりの興奮にハズシミスって500枚届かず(恥)
でもまぁ、かなり気分は良かったです(爆)

しかしこの1G連を機に荒波モードは下降線へ。
それじゃそろそろB氏を送っていきますか、ということで、
ちょっと早いけど実戦終了は午後0時半。
このあと中央卸売市場でお土産のカニをゲット(笑)、
海鮮丼を食したのち札幌駅までB氏を送って任務終了!

しかし今回のB氏札幌ツアー、なかなか厳しかったですな。
初日の少女Mも含めてのべ7人で50万円勝利★
というのが当初の目標だったのですがそれはあまりにも無謀、
結局少女Mの7諭吉というのがベストの結果となりました。
まぁ、スロ以外にも楽しい部分はいっぱいある街だから、
これに懲りずにまた遊びに来てやぁ。。。

投資人数 4・0人
獲得人数 28・6人
収  支 +24・6人
月間累計 +17・0人

パチスロ強化週間もいよいよ明日が最終日。個人的目標額は、、、まぁ、勝てればいいです(弱気)


3月2日(金) 対戦機種 獣王・サンダーV

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

64 777 354枚 3000円
777 426枚 連W
581 777 354枚 2000円
287 777 395枚 2000円
111 777 401枚  
183 777 384枚  
447 777 392枚  
167 777 416枚  
467 777 380枚 2000円
158 REG    
207 END   3000円

獣王(台移動)

28 END   1000円

サンダーV

23 REG   1000円
25 777 392枚 連W
344 END   2000円

サンダーV(台移動)

53 END   2000円

サンダーV(台移動)

115 END   4000円
並び始めは午前7時半のVV店早朝行列。
よの@実戦人は昨日の日記通り増台の獣王、
そしてB氏は新台のナイツを狙って虎視眈々。
少女Mは昨日の勝ちで満足し戦線離脱です。
何はともあれ金曜日、今日が大本命っ☆

先客は10人ほど。これならほぼ楽勝だけど、
入場時は30人ほどに増えているのが通例。
秩序も何もあったモンじゃないからね。
そういう意味でPH店グループってのは、
信頼できるというか、しっかりしてるよね。

と、VV店批判はこの程度にして(笑)、
それでも30人なら獣王はド楽勝でゲット。
B氏も昨日爆裂していたナイツをキープし、
気持ちは早くも10万勝ちモードへ。
設定6をゲットし自身初の万枚コース成るか?

そして早速実戦開始は投資3人でBIG♪
しかも1ケタ連チャンを早速炸裂させて、
否が応にも6への期待を高まらせております。
しかし肝心のサバチャンはその気配を見せず、
通算1000Gほどの時点で設定6は諦め。

それでもBIGだけはコンスタントに引き、
「BIGとREGでコインを保ちながら、
サバチャンの到来を待つ」という獣王の基本、
これだけはしっかりと押さえた内容の実戦。

しかししかし、例え300分の1を上回る高確率で、
いくらコンスタントにBIGを引こうとも、
サバチャンに入らない限りどうしようもないのが、
獣王の悪いトコロでもあるわけで。。。
BIG9回を記録しながらも一向にサバチャンには入らず、
REGorサバチャンの激アツ目を引きながら、
見事にREGを炸裂させた辺りでモチベーション低下。

一方のB氏は200分の1を上回るとは思えぬ苦しみよう。
とてもコンスタントに引いているとは言いがたく、
2人とも「自分の台は低設定」という結論を導き出し、
とりあえずは大工の源さんに移動、フラっとCR戦略(笑)

そして今回の勝者はB氏。見事カード1枚で7連ゲット☆
一方よの@実戦人はCRでもいいトコロはなく、
B氏をパチンコのシマに残して再びパチスロのシマへ。
爆裂サンダーVをゲットして数分、イキナリBIGゲットぉ♪
これで状態ゲットでどうにか今日の負債はゼロになるはず。
3回、3連チャンもすれば上出来だから、、、

という願いは儚くも散りゆくのが世の定め(謎)
結局単発のサンダーVは続けて放浪のきっかけとなり、
あてどもなくフラフラと彷徨った末に実戦終了。
VV店の裏サンダーは法則性がわからないからなぁ。。。
ともかく時間は午後6時。7時から待ち合わせがあるので、
今日の実戦はこのぐらいにしておきますか。

結局今日の負け額は諭吉さん2人を軽く上回る程度。
額としては大したことないかもしれないけど、
なまじ10万コースの夢をかなり色濃く見ていただけに、
ちょっとショックは隠し切れないのでした。
さてさて、明日は何を打てばよいことやら、、、(汗)

投資人数 22・0人
獲得人数 0人
収  支 △22・0人
月間累計 △7・6人

獣王、、、恐ろしい機種ですな。下手な裏モノより全然タチが悪いし、、、勝てる台なのか? これって。


3月1日(木) 対戦機種 大花火・コンチネンタル・獣王

ゲーム

ボーナス

備考

大花火(リプレイ除く)

181 777 599枚 7000円
155 REG    
326 777 605枚 1000円
42 777 539枚 連W
290 777 599枚  
256 777 624枚  
760 777 633枚  
115 777 684枚  
114 777 539枚  
42 777 639枚 連W
33 777 598枚 連T
35 REG   連4
416 END   1797枚

大花火(リプレイ除く)

810 END   22000円

コンチネンタル

100 777   4000円
22 REG   連W
93 REG    
31 777   連W
194 777    
11 REG   連W
112 END   675枚

獣王

21 777   1000円
190 END   0枚
いよいよ始まりました、パチスロ強化週間!
初日の舞台は、いつものようにPH24店。
そして、メンバーは少女MとB氏との3人。
ただしB氏は午前11時新千歳着の便で上陸、
それから札幌入りするため午後からの実戦。
まずはよの@実戦人と少女Mの2人で、
安定性のある出玉を確保しなければ、、、

ということでいつもの如く大花火をキープ、
少女Mはタイムクロスのセンター7狙い、
だったのですが、座ったのは何故か大花火。
結局2人して大花火実戦と相成りました。

先にBIGを引いたのはよの@実戦人。
投資7人からのBIGは幸先悪過ぎの2パン。
遅れること数分で少女Mの台にも当たりが。
投資人数は5人。おいおい、少ないじゃん。
打つのが遅すぎるんだってば(笑)

ともあれ、順調にBIGを重ねる2人の台。
しかしいかんせん、よの@実戦人の台は、
到底大花火とは思えぬダラダラとした出玉。
それに引き換え少女Mの台は、、、

原因は消化スピードの違いだけなのか?
おなじBIG回数なのにもかかわらず、
持ちコインが2000枚以上違う(苦笑)
既に$2箱満タンの少女Mの台に対して、
よの@実戦人は相変わらず下皿モミモミ。。。

と、ここでB氏が遅れて登場午後0時過ぎ。
それじゃ流れを変えるべく昼食にしますかね。
ということで、ちょっと遠いけど車を出して、
よの@実戦人オススメのラーメン屋で一服。
さ、張り切って第2ラウンドとイキますか♪

少女Mは相変わらずのヒキ強でついに$3箱目に突入、
B氏は大花火でプレミア告知を引きまくってるし、
さてよの@実戦人の台は、ついにダラダラモードを脱出、
待望の「大花火らしい荒波」モードに突入(笑)
すぐに脱出したようなので即交換、と相成りました。
基本設定そのものがかなり低めな感じはしてたしね、
深追いする気はなくなってました、この時点では。

それに合わせるように少女MとB氏も実戦終了。
結局よの@実戦人とB氏が$1カチ、少女Mが$3箱弱。
しかし少女Mの台、捨てちゃうのは勿体無い気が、、、
ということで、ちょっと引き継いでみることにしました。
この時点で少女Mは帰宅。さてさて、出せるかな?

BIG12回ながらも確率は200分の1。
万が一にも設定5以上なら、、、という期待を裏切り、
投資22人も、何の音沙汰もなく実戦断念。
う〜ん、見事なヤメ時だったぞ少女Mっ(少し感心)
さてそうなるとこの先何を打つべきか、、、

とB氏と相談した末、コンチネンタルに決定(笑)
大通りまで車を走らせ早速実戦開始、早々にBIG。
それもすぐには揃えず、散々リーチ目を堪能し、
1確目から7をズルズルスベらせてボーナスイン(爆)
一方B氏はウルトラセブンに座り(笑)、
こちらも早々にBIGをゲットしリーチ目堪能(爆)

散々楽しんだ末に結果はチョロ勝ち。上出来でしょ♪
コンチネンタルはノーマルみたいだったけど、
これだけボーナスが引ければ大満足ですぞ。
さて、それでは時間もなくなってきたので、
明日の実戦地を考えなければいけませんね。
ということでVV店に偵察に行くことにしました。

う〜む、めっちゃめちゃ出てますなぁ(苦笑)
朝イチでPH24店に行ったことが悔やまれる程の出玉。
こりゃ明日の実戦地はVV店に決定ですな、久々に。
ただ、新台(獣王&ナイツ)に座るためには、
一体何時から並べばいいことやら、、、
さっ、寿司でも喰いに行きますか、B氏っ☆

投資人数 35・0人
獲得人数 49・4人
収  支 +14・4人

結果以上に充実した内容の実戦。数字に表れないながらも、幸先のいいスタートが切れたみたい♪

inserted by FC2 system