【実戦日記参月分後半】

実戦日記参月分前半の日記に戻る


3月の総括。

10万コースが2回、更に負け額を最小限に抑えることができ、
その上月間ノルマも見事達成、なかなか上出来の1ヵ月でしたな。
厳しいシーズンながら、よく頑張ったと思いますよ(笑)
さて来月は、1年のうちでパチ屋がもっとも甘くなる「4月」です☆
この機を逃さず、勝てる場面では(楽しみながら)しっかりと勝って、
2ヵ月連続ノルマ達成☆ といきたいトコロですなぁ。祝杯♪


3月31日(土) 対戦機種 獣王・インディジョーズ2

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

35 777 384枚 2000円
286 REG   3000円
777 388枚 連W
111 777 405枚  
404 END   1000円

インディジョーズ2

322 REG   12000円
58 REG    
59 777 422枚  
70 777 440枚  
576 END   1000円
まさか2日続けて獣王爆裂データをお送りできるとは、
なんて書き出しを想定してました今日の実戦(笑)
午前中とお昼は平日の疲れを癒すことに徹して、
立ち上がりは陽も大きく傾きかけた夕方からの始動、
そして向かった先は、遠く中央区のMGM店。。。

今日の実戦もまた、少女Mのリクエストによって、
「アイムエンジェル」設置店ということになりました。
さて、肝心のアイムエンジェルには空き台が2台。
少女Mは速攻で角台の1台をキープしていましたが、
データを見る限り、どちらも爆死台としか思えません。

それでもまぁ少女Mは「打ちたい」って言ってるし、
何よりパチスロは楽しんでナンボ(これポリシー!)。
打ちたい機種を打たせてあげるべきでしょうね(笑)
ともあれよの@実戦人は、とっとと獣王に移動。。。

たいした見せ場もなく、とっととインディジョーズに移動。
今日の日記の書き出しのあおり文句にも書いた通り、
サバチャンへの意欲はこの上ないほど十分だったのですが、
意欲だけで引けるほどパチスロは甘くない、と(苦笑)
そんなワケで、獣王よりはまだ楽しめるかと思って、ね?

しかしインディジョーズでもたいした見せ場はナシ。
コイン(金貨)の収集具合は抜群に良かったんだけど、
なんせAT抽選が当たらないんじゃ話になりませんな。
さて、チンタラっと通常ゲームをこなしていると、
隣に少女Mが。どうしたの? 待望のBIG、引けた?

そうかぁ、1000Gストレートでハマったかぁ(汗)
確か打ち始めたときが既に4ケタハマリだったから、
これで通算2000Gハマリだねぇ。設定1ほぼ確定だ。
そしたら帰ろっか。これ以上打ってもしょうがないっしょ?
あ、そうだ。せっかくだからフラッとCR、する?

というワケで「CR平家物語」を発見し、早速実戦開始。
う〜ん、絵柄から何から渋すぎ。久々にグッとくる機種ですな。
しかもパッキーカード1枚で今年パチ初の確率変動ゲット♪
2連で終わったものの、速攻で再度確変大当たりを引き当て、
これまた2連チャンでおしまいだったので、これで即ヤメ。

3月最後の実戦、スロ自体は結局見せ場なく終わったものの、
フラッとCR作戦の成功をもって気持ち良く終幕となりました。
しかしまぁ、ホームグラウンドを離れると弱いねぇ(苦笑)
どんな店でもどんな状態でも貪欲に勝ちを狙いに行く、
そういうスタイルが似合わないんだよなぁ、自分(笑)

投資人数 19・0人
獲得人数 0人
収  支 △19・0人
月間累計 +285・3人
累計収支 +296・3人

「勝つことの難しさ」と「勝利至上主義の虚しさ」は、2月の実戦でイヤってほど体感したからねぇ(笑)


3月30日(金) 対戦機種 デュエルドラゴンR・獣王

ゲーム

ボーナス

備考

デュエルドラゴンR(リプレイ除く)

68 777 552枚 4000円
181 END   0枚

獣王

74 END   3000円

獣王

??? 777 423枚 1000円
??? 777 381枚  
(???) SC10   連W
(???) SC10   連T
(???) SC30   連4
??? 777 388枚 連5
(???) SC30   連6
(???) SC30   連7
(???) SC30   連8
(???) SC10   連9
(???) SC30   連10
??? 777 402枚 連11
(???) SC10   連12
(???) SC30   連13
(???) SC10   連14
??? 777 425枚 連15
(???) SC10   連16
(???) SC30   連17
(???) SC30   連18
(???) SC30   連19
(???) SC30   連20
(???) SC10   連21
(???) SC10   連22
(???) SC30   連23
(???) SC10   連24
(???) SC10   連25
(???) SC30   連26
(???) SC10   連27
  END   5947枚
いや〜☆しかし、今週は眠くて仕方がありませんでした。
今まで朝7時起きだったのを、転勤に伴い朝6時に修正。
単純に睡眠時間が短くなった。というのももっともですが、
何より職場環境が変わったことによる精神的な疲労と、
以前の職場以上に忙しくなったこと。それが原因になって、
ホントの話、夜9時には眠くなってましたね、マジで。

そんな生活も今日でひと休み、待望の週末到来です♪
さっ、今日は真っ直ぐ家に帰って、明日の英気を養うか、
なんて思いつつもネオンに吸い込まれる午後6時(笑)
今日はまたしても「西区・琴似駅以南」実戦です。
ターゲットはもちろんDC店、なのですが、、、

地下鉄琴似駅から家に向かって店舗を順番に並べると、
YY店、SGR店、AV店、DC店、GR店、PIA店、
という順番になります。万が一DCがスカだったとすると、
残された店舗はGR店とPIA店の爆死店のみ。。。
となれば、一応YY店、SGR店、AV店も覗いておく、
というのが立ち回りとしてはベストじゃないですか?

ということで、YY店は道路の反対側で不便なので(笑)、
まずはSGR店に潜入。う〜む、爆死ですなぁ。
それでも札台があるようで、データ表示を見るかぎりでは、
信頼性は30%程度、っていうところでしょうか?
まぁ何もないよりは選ぶ基準になるんじゃないかな、
ということで、BIG6回、BIG確率220分の1と、
データを鵜呑みにすればなかなかのDDRを確保しました。

早速実戦を開始して、投資4人と早々にBIGをゲット。
サクッとボーナスを消化して、クレジット分を打って、
ふと顔を上げると、そこには煌々と輝くデジタルの「6」。
なにっ、デュエルの設定6をゲットしたってかい!?
、、、って、んなワキャないですな、この店じゃ(苦笑)

どうやら、データ表示機がマトモに作動してない模様。
ってことは、220分の1なんて確率も、、、ガセ!?
モチベーションが下がっていく音が聞こえてきました。
当然のようにコインは全ノマレ。追い銭する気も当然ナシ。
だって、もしこれが意図的なモノなら、、、(戦慄)
もういいっ、サッサとDC店に移動しちゃいましょうっ!

とその前に、何故か獣王でお茶を濁し始めるよの@実戦人。
なんでか、ピンときたんですよ。理屈なんて何もないけど。
札台が空いてたけどデータ表示機が完全にイカレてたので、
まずはその隣の台で夏目さん3人ほどと戯れたのち、
最終的には獣王の札台に着席。どうせ設定1だろうけど。

と、これが座ってイキナリのBIG成立! いいカンジですな。
さて、それじゃ100G消化したらコインを流そうかな、
と思っていると、推定80Gほどで2回目のBIGをゲット、
これで100Gでヤメてもプラス収支にできるかな、、、
と思ってた矢先、唐突にドットデジタルに15枚告知が出現。

まずは中リールを目押し、中段に7停止。ボーナス連チャン?
んでもって「777」を狙ってもこのゲームでは揃わず、
ということは、REGか、あるいはサバチャン成立。。。
次ゲーム、3枚掛けで中リール中段にゾウを目押しして、、、
おわっ、ハズレたっ!? サバチャン確定じゃんっ!!!

ま、サバチャン中の経過は日記にしてもつまんないでしょ(笑)
経過はデータを見ての通り。サバチャン23連+BIG4回で、
結果一撃6000枚の猛爆をみせ、今年3回目の10万コース♪
データ表示機器が壊れていたのがなかなかに悔やまれる。。。
途中SC間で50Gを越えていたような回があった気もするけど、
正確なデータは取ってないもん、連チャン連チャンっ(笑)

結局SGR店での実戦が終わったのは午後9時30分過ぎ。
これなら真っ直ぐ帰宅でしょ。当然と言えば当然(笑)
それにしても、帰り際にふと見かけたさっきのDDR、
結局$1箱持ってたところを見ると高設定だったのかな?
それがちょっと悔しく思える、贅沢なよの@実戦人なのでした。

投資人数 8・0人
獲得人数 118・5人
収  支 +110・5人
月間累計 +304・3人

ハッキリ言ってラッキー過ぎます、こんな勝ち方。これが当たり前だなんて思ったら死ぬよ、マジで(苦笑)


3月28日(水) 対戦機種 ドンちゃん2

ゲーム

ボーナス

備考

ドンちゃん2

204 REG   7000円
133 777 310枚 2000円
274 777 405枚 3000円
109 REG    
777 380枚 連W
10 777 426枚 連T
97 777 304枚  
217 777 389枚  
52 REG    
35 777 285枚 連W
69 777 367枚  
149 END   1673枚
今週の月曜日から、遂に豊平区に転勤になりました。
先週までは北区勤務だったので当然通勤経路も変更、
つまり「仕事帰りのPH店」という馴染みの実戦は、
もう2度とできなくなってしまったのです(大袈裟)
というワケで、これからしばらく1週間ほどの間は、
仕事帰りのホームグラウンド探しの実戦になります。

とはいっても、既に候補に挙がっているのが6店舗。
やっぱり仕事帰りの実戦は、家に近いほうがいい☆
ということで、地下鉄琴似駅からJR琴似駅の間、
情報処理学科でいうところの「西区・琴似駅以南」、
ここをベースに立ち回っていこうと考えています。

しかし、6店舗のうち2店舗は言うに及ばぬ爆死店。
残りの3店舗も優秀店と言うにはおこがましく、
まともに立ち回れそうなのはとりあえず1店舗のみ。
しかしその店も、客付きが良すぎるときてる。。。

まぁまぁ、机上の空論で悩んでいたってしょうがない!
どうせそんな情報ももう何ヵ月も前のモノなんだし、
まずは考えるよりも店に飛び込んでみようっ!
ってなワケで、地下鉄琴似駅に降り立ったよの@実戦人、
まずはいちばん手近なYY店に潜入するが、、、

ふぅ、、、ま、気を取り直してSGR店に向かうとするかっ。
ふぅ、、、いやいやまだまだ、AV店があるじゃないかっ。
ふぅ、、、マズイ、全部爆死店だ、、、(大汗)
こうなったら最後の砦、DC店に賭けるしか、、、
おっ!? なかなかいいカンジの状態じゃないのさっ。
データロボがないのがちょっと気に入らないけど、
裏モノがこれだけ幅を利かせていればしょうがない(笑)

とにかく、スランプグラフを確認できるドンちゃん2、
リアルボ、デカドン、サムスピから台を選ぶとするか。
ということで今日の対戦相手は超優秀ドン2に決定。
BIG回数18回、BIG確率170分の1、
バカみたいな連チャンはなく、特別大きなハマリもない、
設定5以上は期待できそうな出玉推移。。。

はい、ソツなく打って実戦終了は結果$1カチの1600枚。
BIG中のハズレが多すぎ(設定1並!?)、パンクも多発。
ボーナスの掛かり方は確かに高設定の匂いを感じるけど、
ここまでBIG中にストレスを感じては長い実戦は不可能。
無難な勝ちをキープしてヤメちゃいました(苦笑)

しかし西区琴似駅以南、ホントに爆死店ばっかりですなぁ。
いや、例えそれが仮に爆死店でも、優秀台が1台でもあれば、
そしてそれに座ることができれば、、、って、それは夢物語?
こんなスロッターに厳しい地区でこの先立ち回っていくこと、
早くも若干の不安を感じ始めたよの@実戦人なのでした。

投資人数 12・0人
獲得人数 33・4人
収  支 +21・4人
月間累計 +193・8人

そうなってくると、土日の結果がより重要になってくるよな、これから、、、不安だぁ(嘆)


3月25日(日) 対戦機種 獣王・大花火

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

777 416枚 1000円
362 END   1000円

獣王

114 777 408枚 5000円
(446) SC30   9000円
490 777 341枚 連W
50 REG   連T
122 777 398枚  
135 REG    
124 777 311枚  
605 END   4000円

大花火(リプレイ除く)

47 777 549枚 2000円
114 END   513枚

花火の親方

30 777 419枚 2000円
21 REG   連W
117 777 431枚  
40 REG   連W
30 REG   連T
516 END   1000円

獣王

218 END   6000円
まずは、今日とこれからの日記の略称の説明から。
「朝鯖」「リセサバ」=朝イチのサバチャン。
設定変更によるリセットモーニングで突入し、
情報によれば、設定2以上が確定するらしい。
単発で終わることがほとんど。たまに猛爆する。
「天鯖」「天井SC」=天井によるサバチャン。
ボーナス間ストレート1200G前後が突入条件。
ほとんどが単発で終わるので過剰な期待は禁物。

というワケで、今日もまた朝イチPH24店。
しかし、いまだどの機種に座るか決めていません。
大花火か、獣王か、ナイツか、、、むむぅ。
しかし開店時刻は待ってはくれず(当然ですな)、
決めかねたままの店内突入、とりあえず大花火へ。

狙いは一応、昨日上げ狙いで失敗した台だけど、
センター7になってない限りは座らないつもり。
はい、センター7じゃなかったので見送りです。
一応上げ狙いの台をキープして獣王リサーチへ。
、、、って、アレ? センター7台多くない?

いつもは2台しかない獣王のシマのセンター7が、
今日に限って3台、しかもうち2台は並んで設置。
これは、今日の獣王に賭ける意気込みとみた!
ということで、大花火を引き揚げて獣王へ移動。
イイもワルイも、午前中で決着をつけてやるっ☆

そして、実戦開始1Gでイキナリ遅れ→BIG。
む〜、リセサバじゃなくてMだったかい(苦笑)
しかしBIG終了後100Gにアツイ瞬間はなく、
シマではちらほらとSCがかかり始めてきました。

観察の結果リセサバと思われる台が2台、うち1台はセンター7。
BIG終了後即SCを引いた台が2台、両方とも無告知台。
全部で9台しかない獣王のシマ、イキナリ活気づいてますなぁ。
そしてよの@実戦人は、ゲットしたセンター7台をアッサリ破棄。
何故って? リセサバ台が空いたからですのよ〜っ。
それに「M台ってのは設定が低い」ってのが定番中の定番だしね。

そんなワケで移動5人でBIG、追い銭9人で自力サバチャン。
設定1でも6でもないことは確かだけど、う〜ん、2かな?(苦笑)
結局午前中いっぱいは奮闘したものの、諦めムードの退散決意。
このあとフラッとCR+フラッと平台(笑)で負債を増やし、
もぅいいやモードで座った低設定大花火でBIGを引き即ヤメ。
少ぅしだけ負債を減らしてからの退散となりました。。。

そして一旦帰宅後、少女Mの強い要望があって再び外出。
目的地は東区のHW店。札幌唯一のアイムエンジェル導入店です。
少女Mの要望とはつまり、その機種が打ちたい、だそうな(笑)
そんなワケで向かった先で、よの@実戦人が打つのは花火の親方。
ウワサにはよく聞いていたけど実機を打つのは初めて。
さてさて、初実戦初勝利と相成りますかどうか、、、?

ま、結果はデータを読んでくれ。つまらなかったわ、コレ。
ってゆ〜か、コレのどこが初心者用なワケ???
リールの回転スピードが違うからタイミング目押しはサッパリだし、
リプレイ絵柄が透過だからボーナス絵柄が見にくいし、
何よりこの荒波、、、ジャグラーの再現でもしたかったの?
とにかくよの@実戦人にはすこぶる不評な台でした。2点。

さてさて、明日からはいよいよ豊平区に勤務地が移ります。
平日のホームグラウンド、実はまだ決めてないんだよね。
以前よりも通勤に時間がかかるし、車も使えなくなるし、
やっぱり自宅に近い場所で実戦する方がいいから、、、
必然的に地下鉄琴似駅からJR琴似駅の間、ってことになるかな?
爆死店しかないというウワサのこの辺の優良店情報、
知ってる人がいたらぜひぜひ教えてくださいぃ(恐縮)

投資人数 31・0人
獲得人数 10・4人
収  支 △20・6人
月間累計 +172・4人

ただ、今週1週間はそれほどスロは打ち込めないかも。職場環境が変わるわけだし、、、(弱気)


3月24日(土) 対戦機種 大花火・ナイツ

ゲーム

ボーナス

備考

大花火(リプレイ除く)

85 777 569枚 4000円
169 REG    
136 777 636枚  
138 777 600枚台  
52 REG    
687 777 500枚台  
397 END   2000円

ナイツ

183 777 358枚 7000円
35 777 430枚 連W
378 777 120枚  
52 777 430枚 連W
24 777 445枚 連T
113 777 400枚  
117 777 415枚  
111 777 400枚  
177 777 175枚  
17 777 445枚 連W
98 777 400枚  
65 777 370枚  
155 777 122枚  
53 777 415枚  
359 777 418枚  
101 777 415枚  
96 777 388枚  
263 777 418枚  
548 777 219枚  
155 END   1999枚
今日はハナっから大花火のセンター7台狙い。
それ以外の台には全く興味の欠片もありません。
いつもの時間よりちょっと早めに家を出て、
PH24店到着も先客はまばら。よっしゃ余裕♪
というワケで、大花火は無事ゲットできました。
あとはスイスイっと出てくれるだけ、なんてね。

選んだのは過去3日間爆死を繰り返していた台。
そう、土曜の設定上げ狙いです。無難でしょ?
この店は割と土日でも設定を上げてくるので、
こういう立ち回りも十分にアリ、なワケです。
ちなみに今日も少女Mとの連れスロなんですが、
彼女は過去2日間出てた台の据え置き狙い。
これならどっちかは勝って終われるでしょ(笑)

なんて願いも虚しく少女Mは早々に下げと判断、
サッサと第二希望のナイツに移動していきました。
一方のよの@実戦人の台もどうやら据え置き?
BIG4回REG2回で判断するのは早いけど、
高設定台=立ち上がりがいい、なんてジンクスが
よの@実戦人には存在するのでここは諦め。

しかし次に移動するべき台はないんだな、これが。
大花火は全体的に渋いし、獣王には空き台ナシ。
むむぅ、今日はサッサと帰る方がいいかと思い、
少女Mを探しに行くと、、、おいおい出てるし。
ナイツで凄まじい偏りハイパー連の真っ最中。
う〜ん、そしたら隣で打って時間潰すか。。。

というワケで、なんとはなしにナイツで実戦再開。
といっても決していい加減に選んだわけじゃなく、
この台でもそこそこ戦えると判断したからです。
ここまでの確率は180分の1とやや低めだけど、
履歴は序盤の2ケタ3連のあとに400Gハマリ。

ってことはハマリ前なら100分の1ってこと。
ハマリ前の連チャンと、その後の400Gハマリ、
どっちがこの台本来のスペックか、興味ない?

というワケで結論から言うと、見事前者でした♪
最終的な確率は160分の1と設定4クラス、
しかしBIG19回中ハイパーが15回って、
これだけ偏れば十分勝てるよね、マジで(笑)
ちなみに少女Mも総BIG数18回のうち、
ハイパーは15回。う〜ん、強すぎる二人。。。

しかしナイツのハイパーとはホント相性いいなぁ。
ここまでの実戦の総BIG数は全部で32回、
うちハイパーBIGは脅威の27回、85%っ!
理論上は一応66%らしいから、かなりイイでしょ?
それもこれも初当たりの強さが全てですなぁ。
ヨシっ、明日は、、、やっぱ大花火かなっ(笑)

投資人数 13・0人
獲得人数 40・0人
収  支 +27・0人
月間累計 +193・0人

ハイパーは連チャンしやすく、ノーマルは単発で終わる、、、ホント理想どおりの展開ですな。出来過ぎ。


3月22日(木) 対戦機種 サムライスピリッツS・インディジョーズ2・獣王

ゲーム

ボーナス

備考

サムライスピリッツS

367 END 10000円

インディジョーズ2

REG 1000円
173 END 2000円

獣王

36 REG 2000円
126 END 1000円

獣王

129 END 4000円
来週の月曜日から、勤務先が豊平区に変わります。
そして、明日金曜日の勤務後は職場の送別会。
ということは、仕事帰りのPH店も今日が最後、
いや、下手をすればPH店実戦自体も最後かも?
とすれば、キッチリ勝って有終の美を、、、

と思ったのも束の間、結局BIGも引けずに撤退。
いやいや、今日はずっとテンションが低かった。
昨日水曜日も送別会第一弾だったせいもあって、
朝から今ひとつ調子が上がらないまま実戦突入。
結局、疲労を抱えたままでは楽しむ余裕はなく、
ちょっと空腹感を感じてきたので速攻帰りました。
正直、ずっとヤル気なかったね、今日は。。。

でもまぁ、スロに対するヤル気がないならヤル気がないで、
いち早く実戦を終了させるべき、だったね、正解は。
実際途中で何度も「もぅ帰ろう」と思ってたことだし。
むむぅ、この悪い状態で月末週末に突入するってのは、
イマイチ不安の残るヤメ方だったよなぁ。不本意ッ!

投資人数 20・0人
獲得人数 0人
収  支 △20・0人
月間累計 +166・0人

このままでは終われるハズのないPH店実戦。近いうちにリベンジの舞台を整えてやるっ☆


3月20日(火) 対戦機種 獣王・デカドンちゃん2

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

650 777 381枚 22000円
226 777 395枚 1000円
21 REG   連W
15 777 409枚 連T
218 777 411枚  
252 REG    
406 777 406枚  
352 END   2000円

獣王

150 END   4000円

デカドンちゃん2

213 END   7000円
今日のPH24店実戦の狙い台はただひとつ、
昨日打った獣王の設定据え置き狙いでした。
一応開店前の並びに参加して店内になだれ込むと、
幸いにも狙い台はセンター7にはなっておらず、
むしろセンター7台の●から●台目ということで、
逆に大いに期待できる1台になっていました♪
(ちなみに伏せ字部分は企業秘密ですので☆)

そしてBIG初当たりは、天井を覚悟し始めた
開始650G目。シマでいちばん最後でした(哀)
とにかくBIGを引いてみないことには、
設定の上げ下げも判断しようのない機種だしね。

ちなみにこの時点でSCを引いた台は3台、
うち1台は見事にSC連をゲットしていました。
それも座れるのを見送ったセンター7台、、、
やや呆然としながらも、自分の台に期待を注ぐ。

しかし打てども打てどもサバチャンの気配は露もなく、
一方で見送ったセンター7台は一撃4000枚の爆裂、、、
やっぱセンター7台には座っておけってことか!?(苦笑)
最近の信頼性の低さに辟易して敬遠したのに、
こんな場面で大当たりのセンター7台に遭遇しようとはッ!

ってなことをグチっても仕方のないことなので、
平常時単発SCを引いた台に決死の移動を試みる。
そして見事に1000円キックを、、、喰らう(死)
あんなに苦労した台が、瞬時に$半箱までの噴火。
SCを引かれなかったのがせめてもの救いか(苦笑)

思えばこの時点で、帰る気配としては十分だったはず。
しかし今日も少女Mと連れスロをしているということもあり、
ひとりでは帰るに帰れず、彷徨うことしきり。
今日はなぜか異常なほど稼動が良く、空き台=爆死台。
それをわかっていながらもデカドンなんか座ってみたり、
それでもなんとか平静を取り戻せたのは救いでした(苦笑)

結局昨日のラッキーな勝ち星分を全て吐き出したカタチに。
うん、そう思えばまだ心理的負担は軽いんだけど、
しかし、ヤメ時の難しさについて考えさせられた実戦でした。
「わかっちゃいるけどヤメられないっ♪」
ぢゃ済まないんだよなぁ、実際問題としてさぁ。。。

投資人数 36・0人
獲得人数 0人
収  支 △36・0人
月間累計 +186・0人

朝イチ獣王は連敗続き、、、それにしても、PH24店のセンター7は信頼性が上がったのか?(期待)


3月19日(月) 対戦機種 獣王

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

140 REG   5000円
END   持ち玉移動

獣王

(120) SC30   2000円
159 777 420枚 連W
128 REG    
52 777 409枚  
130 REG    
(166) SC30   連W
175 777 373枚 連T
777 449枚 連4
(34) SC10   連5
(62) SC30   連6
(115) SC30   連7
287 777 427枚  
158 END   2236枚
平日には珍しく、車を走らせてのPH24店実戦。
その訳は、PH店があまりにもショボかったから。
空き台どころか稼動台ですらロクな台はなく、
唯一出ている獣王は既に万枚越え、、、打てんなぁ、
ということで、早々に逃げ出してきたワケです。

ついでに明日の実戦の下見も兼ねようってことで、
今日の設定を探るべく獣王の空き台に着座。
昨日の実戦で10万コースを達成しているだけに、
今日はプラマイゼロに抑えれば十分ですから。
ということで早速実戦を開始すると、、、

夏目さん5人を入れたところで、まずはREGから。
そのボーナスの消化中、視界の隅で動きが。
本日いちばんの出玉だった獣王の1台が空き台に、
しかも消化ゲーム数は天井目前の1040G。

これは当然ハイエナでしょお? 当たり前でしょお?
というワケで、光の速さでREGを消化し、
1Gも回さずコインをおとして速攻台移動っ!
ふぅ、なんとか無事に台のキープに成功しました。
これで少なくとも1回はサバチャンが拝める(笑)

そしてREGコイン+夏目さん2人で見事天井SCゲット♪
どうせ単発なのは承知の上。あとはこのコインでBIGを引いて、
などと画策しているうちにアッサリBIG揃いやがんの(笑)
あとはチマチマとボーナスを絡めてコインをキープし、
静かに静かにサバチャンの到来を待ちつづける、、、

と、すっかり諦めかけていたBIG終了後300G目、
何の前触れもなくドットにキリンが出現、ATゲット!?
いや、正確には前触れはあったんです、30Gも前に。
ハズレorサバチャンの目を引いていたんですが、告知はナシ。
10G経っても20G経っても一向に告知されないので、
やっぱハズレだったのかぁと完全に諦めていた頃に、、、!

これはハズレ後のヤメ時を見直さなければ、と考えつつ、
この初回SC30の間になんとBIGを2回も絡め、
光の速さでBIGボーナス消化。時間は只今午後9時。
下手してSC30連チャンなんかしたら、閉店に間に合わん(汗)
というワケで、目押しミスだけは気をつけて大慌てで、、、

なんて健闘も空しく、サバチャンは4回で終了(哀)
それでもうち3回はSC30というヒキの強さを見せて、
一撃1500枚をゲット。BIG2回分もあるし♪
時間も時間だったので、ある程度打ち込んで実戦終了。
無事に大勝ちの翌日を過ごすことができました(笑)
明日はこの台の据え置き狙いで、、、いけるかな?

投資人数 7・0人
獲得人数 44・6人
収  支 +37・6人
月間累計 +222・0人

やっぱり獣王はサバチャンを引かないと勝負にならないと再認識。つくづく恐ろしい機種だ。。。


3月18日(日) 対戦機種 大花火

ゲーム

ボーナス

備考

大花火(リプレイ除く)

141 REG   7000円
170 777 537枚 2000円
59 777 582枚  
177 777 648枚  
288 777 612枚  
156 777 569枚  
67 777 569枚  
101 REG    
777 457枚 連W
177 REG    
511 777 645枚  
33 REG   連W
178 REG    
135 777 569枚  
341 777 510枚  
111 777 546枚  
270 777 456枚  
76 777 666枚  
152 777 599枚  
REG   連W
18 REG   連T
47 777 657枚 連4
40 REG   連5
325 REG    
110 777 555枚  
291 777 510枚  
61 REG    
590 777 672枚  
22 REG   連W
107 777 636枚  
160 REG    
375 777 606枚  
54 777 659枚  
40 777 672枚 連W
73 777 675枚  
11 REG   連W
182 777 579枚  
364 777 630枚  
17 REG   連W
162 777 660枚  
206 END   5908枚
今日の実戦は、最近のリサーチの検証を兼ねています。
その内容とは「日曜の大花火は甘い?」かということ。
先週先々週とPH24店の夜のリサーチをしてるんだけど、
どうも日曜日の大花火がいいカンジで出てるんだよね。
いつも5000枚クラスの台が2〜3台はあるし。
というワケで、今日はわき目もふらずに大花火のシマへ。

そして無難にセンター7台をキープ。楽勝ですなぁ。
PH24店はラウンジで待てるから立ち並びも楽だし、
なにより入店にちゃんとしたルールがあるからね。
そういう意味では札幌市内でも屈指の店なんだけど、
あとはもう少し出玉が伴ってくれれば、、、(苦笑)

まぁ愚痴はこの辺にして、実戦開始と参りますか。
というワケで、まずは投資7人でREGスタート。
しかしここまで、イヤっていうほど小役が揃わないの。
だいたい、夏目さん7人でリプ抜き140Gでしょ。
夏目さん1人あたり23Gしか回ってないんだもん。。。

ちょっとモチベーションが下がりかけてきた追い銭2人目、
チカッと4thリールが光り、か〜ぎや〜ランプが、、、
はい、間延びを聴き逃していたようですな(苦笑)
とにかく待望の初BIGは投資9人目。まぁまぁかな?

そしてここからリズミカルにBIGをつないで、
4回目のBIG成立はなんと今日2度目の真・線香花火!
これは否が応にも高設定への期待が高まりますなぁ。
その証拠に、いつまで経っても全くのハマリレス。
結局最終的にはB26R14という成績だったんだけど、
ボーナス間いちばん深かったのはリプ抜き590Gだし。

そんなワケで、今日はお見事今年2回目の10万コース♪
なんだけど、ちょっと腑に落ちないのはBIG獲得枚数。
ほらほらよく見てよ。すごいムラがあるでしょ(苦笑)
珍しくパンクが少なかったのに、平均枚数は595枚。
中には400枚台なんてのもあるし、、、(恥)

この枚数のムラは、ひとえに集中力の波のせいです。
とくに中盤のダラダラの辺りは完全に集中力が欠如。
理由らしい理由はといえば、うん、隣の台のせいですな。
だって、コッチはコツコツ地道に枚数稼いでるのに、
隣は実に「大花火らしい」連チャンを見せて一瞬1カチ。
すぐさま人が入れ替わり、また一瞬で2カチ。むかっ。

そんなカンジでイライラしてたんで、ハズシもイイカゲン。
まぁ最後のほうは集中力を取り戻して600枚台連発、
最終的には$3カチ+αまで伸ばすことに成功。
だけどね、このハズシをしっかりしておかなかったこと、
こうやって家に帰ってきてHPをアップする算段になって、
急にもったいなく感じてまいりました(苦笑)

ちゃんとハズシておけば、総獲得枚数も6000枚、
なんとか越えることができただろうし、平均枚数だって、
600枚、いや615枚くらいはイッたと思うんだけど。
とにかく最後は5000枚をキープすべく午後9時終了。
家に帰ったらF1も見なきゃなんなかったしね(笑)

んで、検証の結論。確かにPH24店の日曜大花火は、甘い。
けど先週末ほどの出玉じゃなかったし、まだ検証の余地はあるかも。
月頭、月末、土曜日曜、まだまだパターン分けが必要かな?
しかし、あまりリサーチばかりに時間を費やしてると、
せっかくの休日、パチスロだけで毎週過ごしてしまいそうで(苦笑)

投資人数 9・0人
獲得人数 118・2人
収  支 +109・2人
月間累計 +184・4人

内容にはやや不満が残るものの、結果だけ見れば大満足の実戦。ただ、ちょっと疲れました、、、(笑)


3月16日(金) 対戦機種 獣王・デカドンちゃん2・サンダーV

ゲーム

ボーナス

備考

獣王

208 777 404枚 5000円
230 REG    
184 END   3000円

デカドンちゃん2

106 777 638枚 3000円
23 777 554枚 連W
29 REG   連T
301 END   持ち玉移動

サンダーV

98 777 414枚  
27 777 380枚 連W
298 777 364枚  
144 REG    
777 356枚 連W
198 777 415枚  
107 777 380枚  
92 REG    
53 END   1684枚
ちょっと日記の文字量が多くなりすぎたので、
今月は前後半に分けてみることにしました。
というワケで、今日16日からは後半戦です。
前半は貪欲にシビアに勝ちを狙っていくという、
いざ実践してみると大変つまらない実戦(笑)、
ちょっと哀しい半月になってしまいました。

そんなワケで後半戦の目標設定はただひとつ、
「楽しみながら勝つ」、これに尽きますな。
というかそれがいつものスタンスじゃん(笑)
ま、要するに今日からは通常モードです。
ってなワケで一旦帰宅してからPH24店へ。

昨日今日とPH24店はスーパーパチスロ祭。
う〜ん、これの一体ドコが祭なのでせう?
客の財布が血祭り? あ、そういう意味ね。
ってなワケで新台デカドンちゃんは当然のこと、
今日は全体的に渋めの様子。ガッカリ、、、

と落ち込んでばかりもいられない(苦笑)ので、
BIG5回確率1000分の1(死)の獣王へ。
なんでまたこんなひどい台に座るのかって?
そりゃアナタ、高設定の可能性があるでしょ。
サバチャン未突入もBIGが少なければ当然。
判断はBIGを引いてからでも遅くはない、と。

そんなこんなで投資5人、待望というかアッサリBIG。
ま、夏目さん1人あたり50Gは回ったから楽勝ですな。
今日は12択アドリブ全開ってなカンジですぞ♪
しかしBIG終了後は1Gたりともアツイ瞬間はなく、
唯一の激アツ目REGorサバチャンも見事にREG(泣)

結局この獣王には見切りをつけ、爆死確定デカドンに着座。
ま、爆死確定とはいえグラフを見るとなかなかの上がり波。
上手く上昇気流を掴んでそのまま逃げてやれ、という戦略。
それがまた、見事なまでに大当たり(爆)

しかしこのデカドン、大花火に比べてイマイチですなぁ。
BIG中はホントにハズレフラグが多いし、
大花火と比べてJACINフラグが立ちにくくない?
残り8GからはINさせるってのは遅すぎる感があるね。
残り10Gなら入れちゃってもいいんじゃないかなぁ。

さて、良さそげなサンダーVを発見したのでデカドンを見切り、
BIG24回確率250分の1の優秀台に移動。
メーシーの台、特にサンダーVは比較的出玉推移が穏やかだし、
スランプグラフを見ても目立った連チャンはなかったから、
これは高設定、最低でも4は確保できたでしょ♪

で、実際打ってみたら確かに高設定然とした出玉。
安心して打ってられるけど、逆に見せ場がなかったのも事実。
ジワジワと出玉を伸ばして、閉店時間にはなんとか$1箱。
それにしてもこのPH24店イベントの惨状、
果たして明日は何を打つべきか、答えが見つからない。。。

投資人数 11・0人
獲得人数 33・6人
収  支 +22・6人
月間累計 +75・2人

こうやってチマチマと稼いでも、獣王なんか打てば一撃で消えちゃうんだよなぁ。なんか虚しいなぁ。。。

inserted by FC2 system