【実戦日記五月分】


5月の総括。

31日は化膿による痛み&熱発のため、出走を回避いたしました(苦笑)
そんなワケで5月の総括なんですが、自己の連勝記録を久々に更新!
昨年の5月とは大違いの結末でしたなぁ(昨年は自己の連敗記録を更新)
さて、月は変わっていよいよ明日から6月に突入。
とりあえず基本的な立ち回りは現状のままでいいとして、
ある程度収支が安定するまで、獣王には手を出さないでおくかな(笑)


5月30日(水) 対戦機種 獣王

ゲーム ボーナス 備考

獣王

70 REG   2000円
45 777 380枚 連W
(40) SC11   連T
46 777 461枚 連4
33 REG   連5
(0) SC11   連6
19 777 388枚 連7
(11) SC11   連8
(55) SC11   連9
(101) SC31   連10
(137) SC31   連11
(205) SC11   連12
226 777 401枚 連13
336 END   2308枚
頬の腫れがほぼ引いたのはまぁいいんだけど、
その代わりに歯茎がめちゃめちゃ腫れてます。
もぅ「飴玉入ってます!?」ってぐらいに。
しかもコレがシクシクシクシク病むんだ(泣)
口腔外科の次回診療は週明け月曜日(4日)、
それまではなんとか薬で凌がないと。。。

まぁ耐えられないほどの痛みではないので、
そっちに意識が行かないようにしてやれば、
少しは楽になるんじゃないでせうか、という、
至極安直で、あまつさえ単純な考えに基づき、
「楽しいことをしよう!」という結論に至る。
その内容は、、、って、そりゃスロでしょ♪

そんなワケで、今日も今日とてPH店直行。
相変わらず「ドンちゃん祭」開催中につき、
アルゼ系機種は残念ながらほとんど満席。
それならば、また時間を潰さねば、、、
というワケで、二匹目のドジョウを狙って、
またしても獣王に座る大馬鹿者1名(苦笑)

しかも投資2夏目でアッサリとサバチャン突入。ヒキ強っ!
ま、今回は「空いてた台をテキトーに」じゃなくって、
空き台の中でもサバ突入率が最も良かった台を選んで、
確信犯的にサバチャンを狙い撃ちにいってたんだけどね、、、
って、それじゃ「フラッと獣王」じゃないじゃん(笑)

しかし、残念ながらサバチャンは7連で終了(哀)
しかもサバ10に偏りがちで、サバ30率は3/7(哀)
それでも今日はサバチャン中のBRのヒキが異常に良く、
無事に一撃2500枚クラスの出玉をキープできました。
昨日の日記、読んでたのかなぁ?<サバの神さま(笑)

それにしても、こんなに簡単にサバチャンが引けるなんて、
また中毒症状が出始めちゃったじゃないのさっ。
せっかくリハビリに成功して更生してたのにぃ(苦笑)
さて、明日もいい空き台がなくって結局獣王かな?(爆)

投資夏目 2・0人
獲得夏目 46・0人
収  支 +44・0人
月間累計 +204・6人
累計収支 +882・4人

今日は1時間強でプラス4万。時給計算で約3万。う〜ん、時間当たり1万も値下がりかぁ(笑)


5月29日(火) 対戦機種 獣王

ゲーム ボーナス 備考

獣王

154 777 398枚 5000円
(116) SC11    
(142) SC9   連W
(161) SC31   連T
(206) SC31   連4
(268) SC31   連5
(323) SC11   連6
(342) SC31   連7
362 777 407枚 連8
(37) SC10   連9
(64) SC11   連10
(89) SC30   連11
(135) SC30   連12
(203) SC31   連13
(260) SC10   連14
(299) SC30   連15
350 REG   連16
(23) SC30   連17
(69) SC30   連18
(144) SC11   連19
(159) SC10   連20
(182) SC30   連21
345 END   4369枚
ようやく頬の腫れが引いてきたかなってトコ。
だけど、相変わらず歯茎の違和感は続き、
結局仕事には行ったものの速攻5時ダッシュ、
逃げるように駆け込んだ先は、またPH店。
体調が良かろうが悪かろうが関係ないってか。
っていうか、ちゃんと薬は飲もうね(自爆)

さて、今日はドンちゃん祭開催中のPH店。
5時半には店内に滑り込んだっていうのに、
なんとまぁ、見事な客付きじゃないのさ。
稼働率抜群。特にイベントのドンちゃん系、
90%近い稼働率を誇ってんじゃないの。
しかも看板に偽りなく、結構出てるんだよね。

しばし台間をウロウロとしてみたんだけど、
優秀台が空きそうな気配は一向にナシ。
こうなったらこのまま帰るか、あるいは、
かなり割のいい機種で時間を潰すか、、、
ヨシ、今日は後者を取ることにしようっ!
というワケで、よの@実戦人が選んだ機種は
獣王。ハイ? 獣王ぉぉぉっ!?(バカ)

そんなワケで、安易に夢を買うバカ1名。
でもま、宝くじよりは現実的でしょ?(笑)
さて展開は、投資5夏目でBIGゲッチュ、
100G内でチェリーが2回揃ってしまい、
低確率転落で間違いなかった116G目、
REGorハズレ目から止まったデジタルは

A♪

むふふふふ、実に久しぶりのサバチャン突入でございますぅ♪
フラッと獣王、サクっとサバチャン、サバ連終了スパッと撤収。
まさに獣王の立ち回りの見本のような展開で一撃4000枚☆
30サバに偏ったおかげで、見事に一撃必殺な展開でした。
あわよくば、もう少しBRを引いてくれれば5000枚も、、、
というのはあまりにも贅沢すぎる発言でしたね(笑)

投資夏目 5・0人
獲得夏目 87・4人
収  支 +82・4人
月間累計 +160・6人

実働2時間でプラス8万ってことは、時給4万、、、むむぅ、これが一生続けばなぁ(爆)


5月28日(月) 対戦機種 獣王・他

ゲーム ボーナス 備考

獣王

59 REG   3000円
119 END   1000円

獣王

165 REG   4000円
14 REG   連W
34 777 388枚 連T
354 END   0枚

獣王

777 405枚 1000円
59 777 435枚  
49 REG   連W
209 END   持ち玉移動

スーパーピカゴロウR

138 777 365枚  
51 END   持ち玉移動

サーフトリップ

  SINx9    
(401) SR50   3000円
(451) SR終了    
  SINx11    
691 END   0枚

ドンちゃん2

178 END   7000円

ハナビ

40 777 424枚 1000円
277 END   0枚
昨夜は抗生物質をしっかりと摂った上で就寝。
だけど結局、頬の腫れは引きませんでした。
別段痛みがあるというワケじゃないから
放っておいても別に良かったんだけど、
万が一ヤバいウイルスだったらイヤだなぁ、
なんて考えてしまったので、渋々と通院日に。

行き付けの口腔外科に行ってレントゲン撮影。
どうやら、ちょっとヤバいらしいです(汗)
後日、日を改めてCTスキャンすることに。
CTかぁ。アステカとかじゃないんだよなぁ。
当然デルソルとかでもないんだよなぁ(寒)

と、ベタネタをカマしたところで午後3時。
診察だけじゃなく検査もあったりしたんで
やたらと時間がかかってしまいましたが、
こんなハンパな時間から実戦開始PH店っ♪
しかし、マジでホントにハンパ過ぎて、
マトモに設定が読めそうな台がないっ(汗)

それならば、当然ココは獣王を打つでしょ〜。
昨日の逆ギレもちょっと引きずってるしね。
ってなワケで早速実戦開始の早くも3台目、
なんかこの台、キそうな気がするんだよねぇ。
お座り1夏目で見事BIGを引き当て、
連続チェリーでイヤなカンジがした59G目、
再度BIG突入。なんか、今度こそ!?

ホラ来た、BIG終了後1G目でハズレ目ッ!
ホレホレっ、サバ来いサバサバっ!
無音。むむぅ、そう上手くは行かないかぁ。
、、、って、また来たよ、右中下段7っ!
今度こそ来たでしょっ、サバチャン突入っ!
、、、って、デジタル3停止。REG(泣)
むむっ、今日の獣王はここまでにしとこうか。

そんなワケで、なけなしのコインを持って台をウロウロ。
どの台も設定5以上の確率の台に座っているにもかかわらず、
一向にコインが増える気配すら見せないモンなぁ。
サーフトリップなんか、せっかく入ったサーフラッシュ、
モノの見事に50G継続、ましてや単発だもんなぁ。
25%の壁が越えられない、この時点で今日はダメだったね。

こんな日は、、、ムキにならずにファミコンでもすっかな。
画像表示がダメだった原因、ケーブルのせいだったんで、
今日はSFC用のステレオケーブルを買ってきたんだよね。
さっきつないだら無事に映像が映ったので安心安心っ♪
さっ、今日こそ「ドラクエ1」を始められるぞぉ☆
あ、ちなみにファミコン版の元祖(オリジナル)だよ(笑)

投資夏目 20・0人
獲得夏目 0人
収  支 △20・0人
月間累計 +78・2人

こんな立ち回りしたらそりゃ負けるよな、という見本の実戦。ダメだよ、こんなの真似したら(苦笑)


5月27日(日) 対戦機種 デカドンちゃん2・ドンちゃん2・獣王

ゲーム ボーナス 備考

デカドンちゃん2

REG   1000円
560 777 552枚 16000円
233 REG    
232 777 578枚  
284 REG    
62 REG    
74 END   持ち玉移動

ドンちゃん2

31 777 435枚  
46 REG   連W
190 777 405枚  
330 REG    
20 777 452枚 連W
320 END   持ち玉移動

獣王

196 END   2000円
支離滅裂日記から一夜明け、今日もPH店。
ただし今日は、開店前に行列はしていません。
何故って、朝目が覚めると猛烈な頬の腫れ!
どうやら、以前から膿んでいた歯茎が化膿し、
よの@実戦人の顔を別人に仕立てている模様。
このままじゃ、ちと外出は出来ねぇなぁ。。。

というワケで、午前中は懐かしのファミコンを
引っ張り出して「ドラクエ1」を装填、
しかし画像が表示されず(故障?)ガックシ。
やむなくの実戦開始は午後5時を過ぎてから。
ノコノコ出てって優秀台が空いているかどうか、
その辺も運を量る方法のひとつですから(笑)

さ、そしてキープしたのはデカドンちゃん2。
BIG回数13回、BIG確率300分の1。
状態としてはなかなかでしょ? 実戦開始☆
って、イキナリ現金投資嵩み過ぎッ!(哀)
5時スロにあるまじき粘りで17人目BIG、
粘っても粘っても一向に$箱は使えず。。。

え→い、こんなチンタラやってられっかッ!
移動じゃ移動ッ! ガルルルルッ!(謎)

そんなワケで、BIG21回確率200分の1のドンちゃん2へ。
いくらナンでもさっきみたいな展開はカンベンしてほしいなぁ。
ま、ノーマルAなんだし、そんなこともないでしょ、きっと。
と思ったのも束の間。おいおい、結局ダラダラなのかいッ!
確かにデカドンにしてもドン2にしても、我慢して打てば、
コンスタントに勝ちを収められる台かな? とは思うんだけど、
でも今日は、そんなシミったれた勝ちはいらないんじゃッ!

というワケで、わずかばかりのコインを持って獣王に移動。
やっぱ獣王でしょ。そりゃ獣王でしょ。うん、獣王でしょ(謎)
持ちコインを全部注ぎ込んだら帰ろう、と思いつつも、
なんで最後の1Gで完全ハズレ目が出ちゃうかねぇ(苦笑)
次の夏目さんの最後でもなんだか怪しい目が出ちゃうし。

そんなこんなで2夏目ほど追加投資した結果、ノーフラグ(苦笑)
残念ながら連勝記録は「8」で止まっちゃったけど、
いやいや、負けっぷりはこれぐらいハッキリしてる方がいいって。
イヤじゃん、連勝記録のラストがマイナス200円とかって。
さ、今週は気合いを入れ直してまたガンバろっと♪

投資夏目 19・0人
獲得夏目 0人
収  支 △19・0人
月間累計 +98・2人

しかし相変わらず頬の腫れは引かず。こりゃ月曜日には病院に行かないとマズイかなぁ。。。


5月26日(土) 対戦機種 サーフトリップ・タイムクロス・獣王

ゲーム

ボーナス

備考

サーフトリップ

  SINx18    
(737) SR250   19000円
(987) SR終了    
(998) SR100   連W
1005 777 260枚 連T
(92) ST終了    
  SINx3    
(153) ST50    
(203) ST終了    
  SINx2    
274 777 272枚  
  SINx26    
931 777 320枚  
  SINx1    
97 777 338枚  
  SINx1    
90 777 291枚  
  SINx1    
18 777 266枚 連W
(8) ST50   連T
(58) ST終了    
  SINx27    
(970) SR100    
(1070) SR終了    
(1076) SR250   連W
(1326) SR終了    
(1334) SR250   連T
(1584) SR終了    
(1589) SR100   連4
(1689) SR終了    
  SINx18    
2418 777 292枚  
  SINx4    
140 END   2257枚

タイムクロス

46 777 400枚 2000円
208 777 401枚  
323 END   1000円

獣王

777 391枚 1000円
241 777 364枚  
389 END   0枚
と、そんなワケでサーフトリップなんですが。
いつものように開店1時間前にPH店に到着し、
今日の先客はおよそ40人。そのほとんどは
獣王のシマへ行ってくれるハズ(笑)なので、
どの台もセンター7台は楽勝ゲットでしょう。
でもまさか、水曜に入れ替えたばかりの新台、
そのセンター7台が空いているとはねぇ(笑)

ま、確かにPH店の新台なんかに座った日にゃ
諭吉さんが何人束になっても敵わないワケで、
どうせ今日だって、全台設定1なんでしょ?
それを知りつつもこの台に腰をおろしたのは、
1.新しい台を打ってみたかったから。
2.他に打ちたい台がなかったから。
3.他の台を探すのがメンドクサかったから。

以上の屁理屈につきサーフトリップ実戦(笑)
まだ雑誌にも台の情報が出回ってないから、
ザッと台情報の説明をさせてもらいますと。

BIG確率は大花火とおなじくらい。キツイ。
BIGの平均獲得枚数は約280枚前後。
Aタイプなのに何故こんなに少ないのか?
それは、JACゲームが6回しかないから。
3号機以前の台に似てるカンジがするねぇ。
リプレイハズシも実戦上は微弱ながら効果アリ。

そして注目すべきはシングルボーナスの搭載。
これで爆裂機となると、ついつい思考は集中を
思い浮かべると思うけど、あにはからんや、
押し順でシングルボーナスが成立するという、
クレイジーレーサーを極端にしたカンジ。
よりコンチ3に近づいた感が強いかな?(笑)

ポイントは「サーフラッシュ(SR)」と
「サーフィンタイム(ST)」ボーナス。
「SR」はリプレイ確率がアップした上に、
さらにシングルの押し順ナビがされる。
一方の「ST」はナビだけ、という内容。
ST中のBIGは、BIG消化後にST継続、
SR中のBIGは、消化後STとして継続。

SRは終了後最初のリプレイで継続抽選し、
75%の確率で再度SRに突入するという、
実に荒波を演出するスペックになっています。
一度サーフラッシュに突入してしまえば、
BIGを引かない方が有利というのが真相。
これでいいのか? パチスロの方向性。。。

実際問題、自己ワースト2400Gハマリを
喫した今日の実戦、そのうち700Gを
SR消化に費やして、実際は1000枚以上
上乗せすることに成功しました。無常。
今日は1000Gハマリ、900Gハマリ、
そしてこの2400Gハマリと大きいのを
3発も喰らって、そりゃ設定1なんでしょ?
でも、展開次第で2000枚突破できる。。。

いいよ、公言しても。現代に甦ったコンチネンタル3ッ☆
クレイジーレーサーよりは確実に近づいてきてるね、
演出がやたらとクド過ぎることを除けば(あえて苦言)
低設定だと確実に面白くないだろうけど、いいデキだよ。

それにしても、まぁ、疲れたぁ、、、(疲疲疲)
そんなワケでイマイチ力の入らない文章でゴメンなさい。
このページのアップが終わったら寝ます、速攻で。
そして明日の実戦はないかもしれません、マジで。
それではみなさん、ごきげんやう。。。

投資夏目 23・0人
獲得夏目 45・0人
収  支 +22・0人
月間累計 +117・2人

あう→、スゴイ支離滅裂な文章だわ、あとから読み直すと。ま、直しゃしないケドさっ。


5月23日(水) 対戦機種 クレイジーレーサー・ドンちゃん2・ナイツ

ゲーム ボーナス 備考

クレイジーレーサー

89 777 245枚 2000円
150 777+SCRT 315枚  
474 777 274枚 連W
15 777+CRT 255枚 連T
(118) CRT終了    
320 END   持ち玉移動

ドンちゃん2

REG    
213 REG    
232 777 442枚  
27 777 416枚 連W
244 777 363枚  
171 777 392枚  
121 REG    
187 777 363枚  
325 END   1077枚

ナイツ

160 777 188枚 7000円
118 777 222枚  
113 777 221枚  
END   290枚
昨日の日記の余談で書いた通り、今日は通院日。
とりあえず入院することになりました(苦笑)
ま、入院予定は6月中旬の話になるので、
それまではまたスロ漬け生活なんだろうけど。
とにかく宣言通り、正午始動の向かうはPH店。
ただ、中途半端な時間なのが気になるなぁ。。。

そんな心配を体現するかのように、さすが平日、
PH店とは思えぬ客付きの悪さで選びたい放題。
とはいえ、選べる台の良し悪しもわかりません。
なんせ、1Gも回ってない台もあるんだから。
しょうがない、時間もあるからクレイジーでも
打ち込んでみることにしますか、本格的に。

そんなワケで、BIG回数だけはシマトップの
クレイジーレーサーに着席。一応設定5クラス。
投資2夏目でヒットしたBIGから150G、
2回目のBIGでスーパークレイジータイム♪
こんなときにBIGが引けないのはいい傾向だね。
実に500G弱もSCRTを引っ張って、
出玉は一気に、、、たったの1000枚っスか。

誰だよ、コンチ3の再来なんて言ったのは(冷笑)
獣王は「アラジン」を完全に超えたと思うけど、
クレイジーレーサーは足元にも及んでないぞぉ。
とにかく出玉速度が遅すぎ。イライラしてくる。
CRT中にクレジットが切れちゃうんだよ?
あれだけ煽って、そりゃないだろってカンジ。
あまりの間の悪さに辟易してドンちゃん2に移動。

さてこのドン2、BIG22回に確率220分の1となかなかの台。
こりゃクレイジーレーサーはいい時間潰しだったかも(笑)
昨日に引き続き爆裂させてやるか、と意気込んでの実戦開始も、
まるでクレイジーレーサーの波を引きずったかのような展開。
ハマリもない、見せ場もない、終わってみれば出玉増減ナシ(苦笑)
時刻も午後8時といい時間だったので、とりあえずコインを流し、
身軽になってから改めて台の物色を開始すると、、、

BIG30回に確率150分の1と、これまた上々のナイツを捕獲。
投資を1諭吉以内と決めて、3時間1本勝負開始っ☆
と、開始早々のノーマルBIG連打ですっかりモチベーション低下。
少女MがPH店まで迎えに来てくれたので、ヤメちゃいました。
しかも数年ぶりのBIG終了後即ヤメ(笑)
ま、次回の実戦に流れをつないだと思えば、いっか(爆)

投資夏目 9・0人
獲得夏目 27・4人
収  支 +18・4人
月間累計 +95・2人

なお、この日の日記の更新は24日(木)午後に行ないました。だって、あまりに眠すぎたんだもんっ(苦笑)


5月22日(火) 対戦機種 ゴーゴージャグラーSP・他

ゲーム ボーナス 備考

ゴーゴージャグラーSP

331 END   10000円

インディジョーズ2

118 REG   2000円
(59) SAT10    
115 777 360枚  
501 REG   6000円
153 END   2000円

インディジョーズ2

215 END   7000円

ドンちゃん2

71 777 428枚 3000円
10 777 428枚 連W
21 REG   連T
139 777 439枚  
94 777 386枚  
44 777 437枚 連W
25 777 385枚 連T
36 REG   連4
777 438枚 連5
127 777 393枚  
73 REG    
777 357枚 連W
202 END   2949枚
本日22日をもちまして、研修は完全に終了っ☆
月曜火曜と、夕張出張で持ち帰ったデータをもとに
資料を整理してたワケですが、それも無事完了。
これで心置きなく眠れるという次第です♪
さ、それじゃ修了祝いに少女Mと寿司でも食べて、
それからPH店に向かうことにしますかぁ?

そんなワケでPH店。出玉状況はまぁまぁってトコ。
それでもなんとか優秀台にチラホラと空きが。
現在午後6時。時間的にもいいタイミングだしね。
それではと、まず高設定確実なスーピカをキープ。
そしてこの台を、アッサリと少女Mに譲る(笑)
第一、この機種には大して興味はなかったしね。

さてさて、果たして自分で打つ台を何にするか、、、
散々迷った末に座ったのはゴーゴージャグラー(爆)
BIG24回、確率にして240分の1と、
まぁ5時スロにしては申し分ない台なんだけど、
そこは荒波の北電子、結局1諭吉でノーボーナス。
5時スロは投資額が肝心だからね、すぐに撤収。

そうこうしているうちに、他の機種にも空き台が。
BIG15回、確率300分の1のインディ、
BIG14回、確率300分の1のインディと、
続けざまに優秀台をキープして投資を続けるも、
何故かヒキに恵まれずに投資は嵩むのみ(泣)

早くも27夏目を消費して、獲得枚数は0枚(死)
当然に速攻で帰るべきパターンなんだけど、
残念ながら少女Mのスーピカがほぼ鉄板で設定6。
勝たしてやりたい、という一心で実戦継続(笑)

続けざまに座ったのは、BIG26回、確率200分の1と、
出玉的にも優秀ながらBIG間1200Gハマっているドン2。
今の自分のヒキでBIGを引けるとも思えないのだが、
さすがにアルゼとの相性良く、投資3諭吉ピッタリでBIG、
しかもイキナリのアルゼ連突入で一撃3000枚をゲット♪
なんだこの爆発力。デカドンだったのか? この台(笑)

ちなみに日曜に打ったデカドン、最終的なBIG回数は29回。
ジャグラーを打ち終えた段階で確認したので、凹みました(苦笑)
最後まで打ってれば5000枚突破もあったのかなぁ、、、
でも、そんな後悔も吹っ飛ぶような今日のドン2の爆裂でした。
やっぱり面白いわ、アルゼ製の機種は(現金)

投資夏目 30・0人
獲得夏目 59・0人
収  支 +29・0人
月間累計 +76・8人

ちなみに明日は通院のため病気休暇。早めに診察が終わったら、昼スロ@PH店もアリかも(笑)


5月20日(日) 対戦機種 デカドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

デカドンちゃん2

86 REG   4000円
147 777 567枚 1000円
164 777 621枚  
153 777 617枚  
347 777 597枚  
107 777 569枚  
103 REG    
105 777 627枚  
266 REG    
106 777 579枚  
13 777 618枚 連W
79 777 553枚  
161 777 509枚  
236 REG    
260 REG    
339 777 605枚  
146 REG    
567 REG    
185 777 630枚  
112 777 669枚  
264 REG    
213 END   2315枚
午前8時30分!? しまったッ、出遅れたッ!
起きたのは確かに午前7時頃だったハズなのに、
何故だか準備に1時間以上もかかっちゃった(汗)
そんなワケでPH店に到着したのがご覧の時間。
先客はザッと数えたカンジだけでも50人以上。
これじゃセンター7台は取れないかなぁ。。。

、、、むむぅ、こんなド楽勝で取れるとは(汗)
先客の半分以上は獣王のシマに消えていきました。
元々獣王は選択肢にない実戦人にとっては幸い。
さて、それじゃじっくり台を探すことにしますか。

そんなワケで目についたセンター7台はというと、
キャッツアイ、インディジョーズ、ドンちゃん2、
ガメラ、大花火、ジャグラー、デカドンちゃん2、
以下諸々。獣王とクレイジーレーサー以外の全部。
なんでまた、こんなに人気が偏るかねぇ(苦笑)
やっぱ一撃必殺の魅力に取り憑かれてるのかな?

それじゃいつものように大花火でも、そう思った
よの@実戦人の目に映ったのは1台のデカドン。
昨日のBIG回数が34回、確率200分の1。
まぁほぼ間違いなく「設定6」だったんだろうね。
しかもその上、7000枚以上もお持ち帰り。
普通に考えれば、当然設定は下げと見るケース。

だったら、どうしてこんな台を選んだのか?
台を探すのがメンドクサかっただけだったりして。
ホントはクレイジーが打ちたかったりして。
さっさと見切って早く帰りたかったりして(笑)

ところが不思議なこともあるもので、投資5夏目で喰い付き、
午前中の3時間でなんとBIG10回、確率170分の1ッ☆
オイオイ、マジで設定6据え置きとちゃうんかッ?(何故か大阪弁)
こうなりゃ当然昼食抜きでブン回し体制でしょ→。
ひょっとしたら初の万枚コースもアリかしらん♪ ウキャ→っ♪

などと朝イチとは比べ物にならないテンションの高さで、
DDTスピードを1・5倍にアップ(当社比)、
時間当たり700Gオーバーのスピードを維持し、
結果、序盤とは比べ物にならぬハマリモードに転落(死)
結局2500枚を下回ったトコロで体力の限界と相成りました。

結論から言えば、設定は下げだっただろうね、間違いなく。
ただそれが6→3だったのか6→4だったのかは判然としないけど。
いずれにしてもデカドンの中間設定ではハマリが怖い(苦笑)
そんなこんなのヘタレヤメも、結果がついてきたからヨシとするか。
今日は獣王なんか打たずに真っ直ぐ帰るゾっ☆(笑)

投資夏目 5・0人
獲得夏目 46・2人
収  支 +41・2人
月間累計 +47・8人

それにしても胃と歯が痛い。今年の夏のテーマは「健康」だな、「勝利」以前に(苦笑)


5月19日(土) 対戦機種 デカドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

デカドンちゃん2

126 777 642枚 4000円
122 777 552枚  
370 777 561枚  
90 REG    
22 REG   連W
143 777 554枚  
37 777 681枚 連W
110 REG    
275 777 612枚  
72 777 583枚  
229 REG    
210 777 538枚  
305 END   1874枚

獣王

(306) SC11   11000円
380 END   0枚
ようやく帰ってきたよ、札幌に、、、(しみじみ)
とにかく体力的にも精神的にもキツイ研修でした。
もう頼まれたって行かないぞ、夕張なんて(苦笑)
などとグチったトコロで公務員に研修は憑き物。
さて、次回の研修はいつになることやら(脂汗)

ま、こんな鬱憤はパチスロで晴らしてやらなきゃ。
ってなワケで、家に帰ってひと眠りしてからの出勤。
目的地はすっかりホームグラウンドのPH店です。
この店、最近じゃ土日でも獣王に設定6(!)を
置いてたんだよね。★1つ増やしとこうかな(笑)

さて店内に入ると、、、アレ? 獣王爆死状態。
全体で見ても$箱を使った形跡のある台はわずか
2割程度、しかもどれも$1箱が限界。。。
とりあえず良かった、朝から打ってなくて(笑)
その代わり他のシマにはなかなか活気がある模様。
ならばと、色々なシマを物色してみることに。

そんなワケでキープしたのが、久々実戦のデカドン。
BIG15回、BIG確率は300分の1と上々。
勝ちに行くにはもう十分過ぎる台でしょ?(笑)

ハイ、きっちり$1カチ盛りをキープしての見事な快勝♪
見せ場らしい見せ場は特に何もなかったけど、
何より、大きいハマリが皆無だったのが勝因でしょ。
復帰初戦としては十分な展開に実戦人御満悦♪
さぁて、それじゃそろそろ帰りましょうかねぇ。。。

という実戦人の目に映ったのは、932Gハマリ中の獣王。
現在午後9時。普通の神経なら当然に帰る場面だけど、
何せ丸1週間パチスロ台すら見てなかったんだもん、
無意識にコインサンドに夏目さんを吸い込ませたとしても、
これは誰にも攻められる所以はないんじゃない?(笑)

そんなワケで投資11夏目で天サバを直撃するも、
哀しいかな10サバの上に、当然の如く単サバで終了。
ま、当然に予想の出来る結果ではあったんだけどさ。
たまにはこういう馬鹿スロもいいじゃない。
だって、1週間もの間禁スロ生活だったんだもん、
勝ちにも負けにも、両方にリハビリが必要なのさっ♪

投資夏目 15・0人
獲得夏目 37・4人
収  支 +22・4人
月間累計 +6・6人

結局今回の研修でも胃を壊してしまいました。五体満足では帰ってこれんのか、毎回毎回(哀)


5月12日(土) 対戦機種 タイムクロス・ハナビ・ナイツ

ゲーム ボーナス 備考

タイムクロス

211 REG   7000円
777 405枚 連W
166 REG    
87 REG    
193 777 382枚  
78 777 441枚  
19 777 388枚 連W
44 777 319枚 連T
END   持ち玉移動

ハナビ

26 777 419枚  
42 777 405枚 連W
777 374枚 連T
221 777 421枚  
530 END   持ち玉移動

ナイツ

25 777 343枚  
83 777 445枚  
265 777 252枚  
20 777 176枚 連W
149 777 163枚  
108 END   1964枚
目が覚めると午前10時。怠惰な生活だぁ(笑)
ま、昨夜家に帰ってきたのは午前3時だったし、
今日はゆっくりと休養に充てることにしようかな。
明日からまた、地獄の研修も始まることだしぃ。

ちなみに今回の研修、札幌から車で約1時間半の、
メロンや映画で有名な夕張市で行なわれます。
いわば「実地訓練」みたいなモンなんですけど、
なんでまた法律系公務員に実地訓練が必要なのか、
という問いには、メンドクサイので答えません。
もう、勝手に想像してもらって結構です(苦笑)

と、早くも投げヤリモードに突入しています。
こんな日は、のんびりスロってるに限るねぇ♪
ということで、午後4時頃にPH店に重役出勤。
優秀台に空き台も多く、なかなかイイカンジ。
今日は少女Mも一緒なので、彼女の「勝ち」が
今日の実戦の最優先事項でございます(笑)

ってなワケで、2人してタイムクロスに着座。
少女Mの台はBIG10回確率240分の1、
よの@実戦人は同14回の確率260分の1。
無事に2人して出てくれればいいんだけど、、、
ま、世の中そう上手くイクハズはないもので。

よの@実戦人は、投資7夏目で高設定を確信。
一方の少女Mは投資2諭吉でノーボーナス(死)
なんでまたソコまで深追いしたのかも謎だけど、
ソコまで引けないってのもまた謎ですなぁ(苦笑)
しょうがない、この台を譲ってあげるとするか。

というワケでタイムクロス@高設定を少女Mに譲り、
よの@実戦人はハナビ&ナイツでの〜んびり時間潰し、、、
のつもりが、行く先々でBIGのヒキの強さを披露(笑)
ハナビでは久々の1G連チャンも披露(♪)して、
持ちコインを若干上乗せして実戦終了、2000枚弱。
さて、一方の少女Mはというと、、、?

2時間も打って、まだ下皿で揉まれてるんかいっ(苦笑)
もういいよ、今日はもうヤメておきなさい。
というよの@実戦人からの中止命令を発動し、
結局300枚強のコインを持って退散する少女M。
でもまぁ良かったじゃない、少しでも換金できて。。。

投資夏目 7・0人
獲得夏目 39・2人
収  支 +32・2人
月間累計 △15・8人

そんなワケで明日から1週間、このサイトの更新を停止いたします。無事に帰って、、、きたいなぁ(苦笑)


5月9日(水) 対戦機種 ドンちゃん2・クレイジーレーサー

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

452 777 433枚 15000円
99 777 491枚  
264 777 388枚  
86 REG    
217 END   持ち玉移動

クレイジーレーサー

152 777 241枚  
81 777 269枚  
33 777+CT 255枚 連W
64 777+CT 261枚 連T
(61) CT終了    
101 END   1010枚
今日は研修員の(一部の)皆様と夕食会ナリ。
とはいっても、なにせまだ研修も序盤の水曜日、
午後8時には切り上げて帰宅と相成りました。
帰宅、、、ってのはちょっと正確じゃないかな。
だって、帰りにDC店に寄ってってるし(笑)
で、優秀台を物色していると、BIG19回、
確率200分の1と上々のドンちゃん2を発見。

しかしまぁ、ドン2ってのは特異な機種だよね。
これほど打ち手が変わると挙動が激変する機種、
他の追随を全く許してないもんね(苦笑)
打ち始めまでは綺麗な右上がりだった曲線は、
よの@実戦人が座った瞬間に横這い開始。。。

初当たりまでの投資がちょっと嵩んでるし、
今日のトコロはプラマイゼロが限界かな?
と思いつつも、結局ソコまで到達できず(汗)

結局「流れが悪すぎる!」と言う結論に達し、ドンちゃん2は投げ。
設定自体はそう悪くはなかったと思うんだけどねぇ。。。
とにかく、BIG1回分にも満たないコインを抱えて台を物色。
時間ももう遅い(午後9時半)ということもあって、
なんとかなり高確率のクレイジーレーサーに空きを発見、
いよいよ待望の初実戦♪ と相成りました。にょほほ♪

そんなワケで感触はといえば、、、うん、確かに現代のコンチ3だわ。
クレイジータイム、意外に増えないしね(苦笑)
それでもロクな予備知識もなく(DDTとかね)挑んだだけあって、
なかなか色々ハラハラできて、結構面白かったですよぉ。
なんか、リアルボルテージに通じるモノも感じるしね(笑)

投資夏目 15・0人
獲得夏目 20・2人
収  支 +5・2人
月間累計 △48・0人

今週中のプラマイゼロ施策は、、、無理だな(苦笑) 夕張から帰ってきてからにしよ〜っと☆


5月8日(火) 対戦機種 ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

ハナビ

62 777 403枚 2000円
221 777 389枚  
144 REG    
11 REG   連W
81 777 397枚  
176 777 389枚  
241 777 386枚  
91 END   679枚
よの@実戦人、ふたたび長期の研修に突入です。
今回の期間は22日と、前回の研修に比べれば
たった3分の1、結構短い日程なワケですが、
ただ、ちょっとした問題がありまして。
来週の日曜日から土曜日まで、禁スロ生活です。

前回の研修のように「近くにスロ屋がある」、
なんて環境は夢のまた夢、深い山の中です(死)
っていうか札幌じゃありません。夕張市です。
スロ屋はあるにはありますが、かなり遠いです。
しかも車も使えません。徒歩じゃ無理です。
つまりこれは、監禁なのです、、、(汗汗汗)

というワケで昨日(月曜日)から始まったこの研修なのですが、
どうにも数式の羅列でアタマから煙が出てきそうな気分。
なんで法律系官庁で三角関数を使うのかは、永遠の謎(苦笑)
とにかく、算数苦手のよの@実戦人には苦痛そのものの日々。
こりゃスロってストレス発散しなきゃ発狂しちゃうよ、マジで。

とはいえ、最近歯の痛みに苛まれてかなり厳しい精神状態。
研修中だから歯医者にも行けないし、切羽詰ってます(泣)
っていうか、よの@実戦人は一般の歯医者じゃ治療出来ないんです。
口腔外科に1週間ぐらい入院しなきゃならないんです、マジで。
休暇がないんです、切実な話。病気休暇はボーナスに影響するし。
だからといって、このままってワケにも、、、ねぇ。

それでは、と気晴らしにPH店に向かうよの@実戦人(笑)
実戦の内容については、見るべきものは何もナシ。ショボ勝ち。
気になることはといえば、少女Mが連敗街道まっしぐら、
のクセに獣王にハマリつつある、ということでしょうか(苦笑)
獣王はそう簡単にゃ微笑んではくれないぞぉ☆(経験談)

投資夏目 2・0人
獲得夏目 13・6人
収  支 +11・6人
月間累計 △53・2人

さてとにかく、今週中にはプラマイゼロにはしておきたいなぁと願うよの@実戦人、マジで。


5月6日(日) 対戦機種 獣王・クライマックス・ブラックジャック777

ゲーム ボーナス 備考

獣王

263 777 385枚 11000円
395 777 358枚 6000円
489 777 409枚 9000円
310 END   1000円

獣王

232 END   7000円

獣王

42 777 405枚 1000円
22 777 383枚 連W
235 777 416枚  
401 END   0枚

クライマックス

322 REG   11000円
69 END   0枚

ブラックジャック777

129 END   4000円
いよいよゴールデンウィークも今日で最終日。
旅スロを含めれば、収支は今日現在のトコロで
プラマイゼロと、なんとか凌いできています。
だけどやっぱ、最後は大勝ちでシメたいなぁ♪
ということで、最終戦は無謀にも朝から獣王、
しかも舞台は裏モノ専門店(笑)のVV店です。

ただ真正面からぶつかったんじゃ惨敗は必至。
だったら何かしらの手を講じておかなければ、
ってなワケで今日の実戦は連れスロにしました。
しかもお相手は、約10ヵ月ぶりの友人Aと、
いつものようにの少女Mの3人体制での実戦。
3人並んで打てば1人くらいは高設定だろ(笑)

友人Aは入店時間に間に合わなかったので、
先に入店するよの@実戦人と少女Mの2人で
しっかり3人分の台をキープしておきました。
こういう悪どいことこの上ないマナー違反も、
VV店では当然の出来事。現に3台も4台も、
1人でキープしてる糞馬鹿もいることだし。
郷に入っては郷に従えってねぇ♪(極悪人)
さ、友人Aが来たので実戦開始ぢゃっ☆

というワケで、3人揃って高確率状態のフラッシュは不発(死)
よもや3人揃って設定1なんてことは、、、十分有り得るな。
「友人Aの隣の台は出るの法則」に従えばこれでいいハズだけど
(左から順に、友人A→よの@実戦人→少女Mと並んでいます)、
どうやらその法則は友人Aの左隣に当てはまってしまった模様、
っていうか、友人Aの左隣の台、設定6じゃん(爆死)

まぁ、座ってるのはドコからどう見てもサクラなんだけどさ(毒)
っていうか、あまりにもハズレのヒキが弱いらしくて、
大してサクラの役割を果たしてないんだけどさ(毒毒)
それ以前に、サクラの台以外全台設定1っぽいんだけどさ(毒毒毒)
これ以上毒づいても仕方ないので、ノーマルAを打ちに行こう。。。

ということで、BIG4回確率100分の1のクライマックス。
ちょっとデータが少なすぎるのが気になるところだけど。
で、請け負ったのは結局ハマリと確率収束の部分だけだったけど。
ちょっとブチ切れてBJ777の初打ちなんかしちゃったけど。
今の調子で4夏目程度でBIGなんか引けるワケないんだけど。
友人Aは高確率サバが単発だったので帰っちゃったんだけど。
っていうか、よの@実戦人ももう帰りたいんだけど。

泣きたいんだけど。

投資夏目 50・0人
獲得夏目 0人
収  支 △50・0人
月間累計 △64・8人

やはり今年もGWで調子を落とすの図、なのか?(汗) 明日から1週間はちょっと慎重に打とう。。。


5月4日(金) 旅スロ日記 ver.2をご覧ください♪


5月3日(木) 旅スロ日記 ver.2をご覧ください♪


5月2日(水) 対戦機種 スーパージャックポット・獣王

ゲーム ボーナス 備考

スーパージャックポット

310 REG   10000円
107 END   1000円

獣王

89 777 365枚 3000円
242 END   0枚

獣王

149 REG   6000円
82 END   0枚
今日もまたPH店での実戦開始なんだけど、
それにしても、ちょっと混み過ぎじゃない?
確かにそれほど出してないワケじゃないし、
他の店のGWモードに比べれば優秀店だけど、
いくらなんでもこの込み方は尋常じゃない。
そういう意味でもGWはやっぱ苦しいなぁ。

当然これだけ込んでれば空き台も少なく、
マトモに打てそうなのはSJPの1台だけ。
獣王にも空きはないし帰ろうかな? とも
思ったんだけど、セコく勝ちにいきました。
ホントはこういう姿勢が大事なんだけどね。

200分の1を少し下回り、BIGは既に18回。十分でしょ。
ところで、こうしてセコ〜く勝ちを拾いにいったのはワケがあって、
明日から帰省、それに合わせて旭川方面でレトロ台打ちたおし♪
という計画を練っているので、資金が多いにこしたことはないんだよね。
さて、上手く2諭吉ほど勝ってくれれば御の字なんだけど、、、

なんだいなんだい、そんなにボクのことが嫌いなのかいっ。
キュイキュイキュイって鳴き声も1度しか聞けず、デジタルも3。
なんだかイライラして仕方がないので、早々に継続断念。
しょうがない、チラッと獣王でも擦って帰ることにするかぁ。。。

と思ってシマをウロウロしていると、結構優秀台が空き出してたみたい。
目の前にはキャッツアイ、クレイジーレーサー、ハナビ、、、
でもね、座ろうとした瞬間にドコから沸いたか知らん餓鬼が出現。
このゴールデンウィーク、他のすることはないのか? お前ら。
なんてイライラを八つ当たりしながら、結局また獣王に着席。
根拠? 台が空いてたからだよ。それ以外に何かあるか?

なぁんてイライラするぐらいなら、サッサと帰れよよの@実戦人。
BIGを1回、REGを1回、それぞれの台で引いたものの、
アツい瞬間など1Gたりとも存在せず、追い銭する気も起きず。
こんなことなら、最初に「混んでるなぁ、帰ろうかなぁ」って思った、
その瞬間に帰るべきだったよな、いくら結果論とはいえ。
あ〜ぁ、サッサと帰ってゴハン食べて、明日からの準備しよっと。

投資夏目 20・0人
獲得夏目 0人
収  支 △20・0人
月間累計 △14・8人

なんだか読みにくいので、収支表を更にリニューアル。元に戻った、という意見は却下します(笑)


5月1日(火) 対戦機種 獣王・ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

獣王

138 777 409枚 6000円
234 END   0枚

ハナビ

93 REG   3000円
73 REG   1000円
18 REG   連W
777 383枚 連T
102 777 408枚  
61 777 372枚  
78 REG    
170 REG    
70 REG    
118 END   764枚
世間はいまだ、ゴールデンウィークの最中。
だけど、よの@実戦人は暦通りにお仕事です。
ま、楽して車で行っちゃったけどね(苦笑)
そんなワケで、目的地は当然の如くPH店。
(※注 PH店とは今までのPH24店です)
さて今日の出玉状況は如何なモンでしょ?

って、うわ、未曾有の超満員じゃん。スゴイ。
平日も連休にして休みの人+仕事帰りの人、
なるほど、そう考えれば込んでるハズだわ。
それにしてもこんな状況じゃ、優秀台なんて
1台たりとも空いてるハズがないですな(泣)

それじゃ、一体どの台に座ればいいのか?
そんなの決まってんでしょ、獣王に(苦笑)
おあつらえ向きに爆死獣王が空いていたので、
颯爽と着座、サクサクっと夏目さん投入。
6夏目でのBIGは実に早めでしたなぁ♪
あとはサバチャンさえ引ければ問題ナシ、と。

そんなこんなのBIG終了後20G目、待望の完全ハズレ☆
ドットアクションがライオンだったので期待は薄かったけど、
それでも今までのヒキの強さをもってすれば楽勝、、、
って、そんなに世の中が甘いワケはないっちゅ〜の。
BIG1回分など簡単に飲まれて、トボトボと獣王から撤収。

それにしても、獣王にこだわり過ぎてるよね、最近の実戦。
座って夏目さんを1人投入した段階から既に、
「ヤバイよなぁ、こんな状況がダラダラ続くのって」
「このまま獣王なんか打ってて、イイんだろうか?」
なんて不穏な考えが頭の中をグルグルグルグル。。。

そんなワケで、リハビリ的にノーマルAのハナビに移動。
ちょうど目の前で240分の1となかなかの台が空いたしね。
そして、着座→実戦→チョイ勝ち→ヘタレヤメ→帰宅。
う〜ん、こんなんでリハビリになっとるのだろうか?
勝てば官軍とはいえ、最近のスロのあり方にちょっと疑問符。
たまに打つからいいのにね、獣王は(苦笑)

投資人数 10・0夏目
獲得人数 15・2夏目
収  支 +5・2夏目

今月から収支表をリニューアル。ちょっと目立つようにしてみました。これはプレッシャーでしょ(笑)

inserted by FC2 system