【実戦日記六月分前半】


実戦日記六月分後半の日記に進む


6月15日(金) 対戦機種 スーパージャックポット

ゲーム ボーナス 備考

スーパージャックポット

97 777 355枚 4000円
21 777 424枚 連W
72 REG    
101 777 372枚  
55 777 327枚  
188 777 367枚  
REG   連W
231 END   984枚
最近ちょっとヤル気がないカンジのPH店ですが、
今日はスーパーパチスロデー開催中ということで、
一応仕事帰りに覗いてみることにしました。
大して期待はしてなかったんだけど実際のトコロ、
うん、まぁ期待通りって感じですか(苦笑)

唯一活気があったのがタイムクロスのシマ(笑)
あとはドコのシマも土日以下ってカンジでした。
PH店、元々金曜日は出さないしねぇ(経験則)
だけどただ下見だけして帰るってのもアレなんで、
一応良さそげな台を見繕って打ってみることに。
見事選ばれたのは、確率200分の1のSJP。

前にも日記に書いたような気がするんだけど、このSJP、
シマに1台は必ずといっていいほど設定6が入っています。
しかもメインの客層は遥かに上の世代(苦笑)なので、
当然の如く粘ったりなんかしません。というかできません。
という、ある意味5時スロにはピッタリ過ぎる台。

断言します。SJPの高設定だけ拾って打っていれば、
5時スロはほぼ無敗です。誰でも年間100万は勝てます。
どうしてそれをわかってて誰も実行しないのかって?
そんなの簡単じゃないですか。つまらないから(泣)
シビアに勝ちだけ狙って打つなんて、そんなのイヤだし。
たまに打つからいいんだよ、SJPとかジャグラーは。

しかしこのSJP、ちゃんとメンテナンスしてるのか?
3枚コインを入れると「チャリン、チャリン、カシャン」
って音がして、2枚掛けの状態でリール回りだすぞ(爆)
あとは1枚掛け+リール回転+1枚戻ってきたりとか。
SJPのシマでたったひとりDDT+リプレイハズシなんて
フル攻略しつつ、こうして無駄に吸い込まれていくコイン。
なんか虚しくなったので1000枚弱でヤメ(笑)

投資夏目 4・0人
獲得夏目 19・8人
収  支 +15・8人
月間累計 +67・9人

しかし、この出玉状況で明日朝から並ぶのは躊躇われるなぁ。ドコに並ぼう、、、?


6月14日(木) 対戦機種 フィーバークイーン1・ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

フィーバークイーン1

140 REG   4000円
777 388枚 連W
323 777+
SNT50
378枚 1000円
114 777 392枚  
232 777+
SNT70
360枚  
209 777+
SNT50
347枚  
201 777+
SNT50
474枚  
28 777+
SNT30
495枚 連W
204 REG    
156 REG    
79 REG    
282 777 369枚  
13 777 440枚 連W
61 REG    
471 777+
SNT50
360枚  
278 END   持ち玉移動

ドンちゃん2

147 END   持ち玉移動

ドンちゃん2

175 777 412枚  
24 777 367枚 連W
140 777 416枚  
124 777 438枚  
21 777 365枚 連W
143 REG    
467 777 380枚  
171 777 404枚  
265 777 461枚  
168 777 387枚  
11 REG   連W
777 487枚 連T
61 REG    
227 777 405枚  
347 END   1977枚
ご心配をおかけしました、よの@実戦人です。
なんとかこのとおり、無事に退院できました♪
しかし、とはいっても今回のは入院は序の口、
また何週間か後に再入院しなければならない、
ってことは確定しているんですけどね(苦笑)
とにかくまぁ、暫定的には健康体です(笑)

そんなワケでお昼過ぎには退院したんですが、
昼食を摂ったあと早くもスロの虫がウズウズ。
って、1日休んだだけでコレかいっ(笑)
肉体的な治療の方は実は全然進んでなくて、
単に痛みや化膿を減らすだけで根本の部分は
また今度、ってことになってるんだけど、
あわよくばヒキ弱は治ってないかな、なんて
甘いことを考えつつ、車に乗ってEP店へ♪

実は、週末EP店に朝から並ぼうと思って、
EP店をホームグラウンドにしているデス氏に
情報を求めてメールをしてみたんですが、
「入店時に会員証が必要なことがある」という
重要な情報を提供してもらい(感謝感謝♪)、
早速ソイツを作りに向かったというワケです。
もちろん打ちたおしますけどね、FQ1☆

そしてEP店に到着したのは午後3時過ぎ。
平日のこの時間にしては込んでますなぁ、、、
ってことは結構期待が持てるんじゃない?
ということで、BIG確率350分の1、
BIG6回のフィーバークイーン1をキープ。
あまりにもデータが少ないけど、だって、
この1台しか空いてなかったんだもん(笑)

そんなワケで実戦開始、そして中々のデキ。
データを見る限りでは実にコンスタントに
両ボーナスを引き、それなりに楽しい展開
だったんじゃない?ってカンジなんですが、
実は「全っ然」そんなことなかったです。
だって右隣の台、鉄板で設定6なんだもん。

別に設定6ですって表示してはいないけど、
誰が見たって設定6だってこんなの(ムカ)
もう見てて呆れるぐらいのボーナスのヒキ。
台ランプがついてない時間なんてほとんど
ナイんじゃないかってぐらい、ピカピカ。

そりゃ隣でそんな猛爆させたら、誰だって
イヤな気分になるでしょ? そうでしょ?
よの@実戦人は赤の他人の幸せを喜ぶような
出来た人間ではないので、300分の1まで
押し上げた優秀台をブン投げて台移動。。。

まずはBIG17回240分の1のドン2に移動するもケもなく、
次にBIG11回120分の1(!)のドン2に移動、、、
って、これが実は大当たりでした。ひょっとして設定6!?
ナナメ後ろのFQ1(さっきの猛爆台ね)にヒケをとらない
BRのヒキ(ほとんどBIGだったけど)で徐々に1500枚。
一気の連チャンはなかったけど、危なげない展開でした。

さて話題は変わって、今日も一緒に来ていた少女Mですが、
2匹目のドジョウを狙って獣王を打つもモノの見事に空振り。
キュロゴス→FQ1と転戦するも$箱を使う機会には恵まれず、
ほうほうの体でよの@実戦人の側をフラフラしていると、
背後で台が空く気配が。設定6のFQ1がッ!(驚)
少女Mの耳元で「速攻でキープしろっ!」と囁き(大声)、
見事争奪戦に勝ち残り、逆転の機会を得ることに成功(祝)

こうなりゃ閉店(今日は午前1時)までブン回すんだぞ、
と少女Mに言い聞かせ、ナナメ後ろでドン2実戦を継続。
しばらくして後ろを見やると、、、まだ現金投資してるし(涙)
ドン2の勢いもかなり止まり、もう終わりかなぁと思い、
ふと背後を見ると、、、まだ$箱使ってないし(涙涙)
もぅダメだよ少女M、キミのヒキは弱すぎるよ、、、
そう言いつつ手元を見るとコインは全部飲まれてるし(涙涙涙)

投資夏目 5・0人
獲得夏目 39・5人
収  支 +34・5人
月間累計 +52・1人

退院後緒戦を見事勝ち残ったよの@実戦人。ひとつわかったのは、少女Mの比類なき弱さ(哀)


6月12日(火) 対戦機種 タイムクロス・ハードボイルド2

ゲーム ボーナス 備考

タイムクロス

68 REG 2000円
84 REG  
351 END 8000円

ハードボイルド2

572 REG 18000円
134 END 2000円
さてさて、長いこと患っていた口腔の治療のため、
よの@実戦人は明日から入院することになりました。
とはいっても一泊二日で帰ってくるんだけどね。
しかし麻酔を使って治療を進めるため、下手したら
もう家には帰って来れないかもしれません(笑)

となると、今日の実戦が生涯最後の可能性も(爆)
う〜ん、そうなると心置きない実戦をしないとね。
ある意味最後に相応しい実戦を心掛けて、ね。。。

、、、ってウギャ。BIG引けずに帰路につくことになるとは。
最初のタイムクロスなんかはBIG確率250分の1だったし、
Hb2だって確率300分の1だよ、300分の1ぃ。
決して設定が悪かったとは思えないこの2台を打ってノーBIG、
こりゃヒキ弱以外の何物でもないよなぁ、実際問題(哀)

これが最後の実戦になるなんて、絶対に考えたくないです(泣)
絶対五体満足で帰ってきます。退院後即打ちに行きます、もぅ。
ちょっとツキも落ちてきてるみたいだし、丁度いい休暇かな?
それにしても最近顕著になってきたこのヒキの弱さ、
せっかく入院するんだから、一緒に治してもらえないかな?(苦笑)

投資夏目 30・0人
獲得夏目 0人
収  支 △30・0人
月間累計 +17・6人

そんなワケで明日水曜日は実戦休み確定。木曜に無事復帰できるように祈っててください(笑)


6月11日(月) 対戦機種 ハードボイルド2・ハナビ・サンダーV

ゲーム ボーナス 備考

ハードボイルド2

95 REG   4000円
20 777 417枚 連W
58 REG    
373 END   0枚

ハナビ

131 777 370枚 5000円
39 777 398枚 連W
345 777 455枚  
89 END   持ち玉移動

サンダーV

165 777 408枚  
19 REG   連W
390 777 387枚  
29 END   499枚
仕事を終えて一旦家に帰ってきたのが午後7時、
それから優雅に夕食を摂って優雅に出勤@PH店。
フツーこんな時間に行ったって、ロクな台が
空いてるハズがないよね。あまりに貴族なスロ。
それでもなんとなく勝てそうな気がするんだよね。
こういう時期は率先して戦うべし。べしべし(謎)

というワケで、イキナリキープはハードボイルド。
こんな時間(午後8時)から打ち始めるって
機種じゃないよな、どうかんがえても絶対(汗)
事実隣の台、午後9時の時点でAR1000突入。
仮に時間当たり600Gをブン回したとしても、
ボーナスの成立の仕方いかんによっては、
ちょっと閉店には間に合わない気がするぞ(苦笑)

といった理由により、隣のAR突入を確認して、
午後9時を指す時計を確認して、Hb2から撤収。
まだ少女Mがトリガーゾーン初打ち中だったので、
ハナビでも打って時間を潰すことにしました。

さてPH店のハナビだけど、恐らく正規の基盤じゃないだろうね。
かといって裏モノって確信があるわけじゃないんだけど、
ボーナス間の挙動や出玉の勢いを考えると、どう考えても
ノーマルとは考えにくいんだよねぇ。誰か検証してよ(他人任せ)
そんなワケで5夏目で引いたBIGが見事に連チャン、
すわ状態突入か!? と思いきや不様に2連チャンで終了(哀)

このあと閉店まであと1時間と迫った午後10時にサンダーVに移動。
ほぼ鉄板で設定6(BIG35回REG26回)のこの台、
しかしスランプグラフを見ると、ストレートで1000G近く
ハマっている形跡が残っている。おいおい、遠隔かよ(苦笑)
実際よの@実戦人が打ってみても、とても6とは思えない出玉。
確かにBIG中のベルの落ち方は凄まじかったけどさぁ。

で、結局ロクに出玉を増やせぬままの撤退は500枚弱キープ。
投資額を考えれば結果としてプラス収支に終わったワケなんだけど、
なんか釈然としないこの気持ち、いったい何なんだろう?
心の奥底に澱のように沈んでいるこのモヤモヤっとした気持ち、
ひょっとして、これがウワサの「もやもや病」ですか!?(謎)

、、、っていうか、単なる疲労だろうね、きっと(苦笑)

投資夏目 9・0人
獲得夏目 9・8人
収  支 +0・8人
月間累計 +47・6人

結果を求めた末のチョロ勝ちは、精神的にもあまりよろしくないですな。ホント、疲れました。。。


6月10日(日) 対戦機種 フィーバークイーン1

ゲーム ボーナス 備考

フィーバークイーン1

143 777 353枚 5000円
20 777 379枚 連W
21 REG   連T
362 777+
SNT70
393枚  
(70) SNT終了    
143 REG    
78 REG    
66 REG    
63 777 423枚  
302 REG    
158 REG    
48 REG   連W
44 777+
SNT50
412枚 連T
(50) SNT終了    
264 777 400枚  
502 REG    
118 777+
SNT100
279枚  
(100) SNT終了    
317 REG    
21 REG   連W
114 REG   連T
410 END   1000円
薄曇りの日曜に、目覚めると既に午前8時過ぎ。
いつもPH店に並ぶときは午前7時に起きて、
1時間弱で準備を整え午前8時ちょうどに出発、
だいたい午前8時10分にはPHに着いている、
というプログラムが出来上がっているのです。
もしもそれに1つでも沿えなかった場合は、、、
はい、朝から並ぶのはヤメて寝てしまいます♪

そんなワケで朝寝を継続、昼食を摂った上で、
更に昼寝に突入するよの@実戦人(笑)
ようやく重たい腰を上げPH店に出掛けたのは、
既に夕闇迫る午後4時過ぎの出来事でした。
しかしいざ店内に入ってみると、寒ぅ。。。
全然出していないにもかかわらず満席状態。
こんな店ではとても打てません。撤収撤収。。。

さて困った。今日はドコで打ったらいいのか?
一緒に打ちに行っていた少女Mとの協議の上、
「フィーバークイーン1が打ちたい!」という
結論に達し、厚別区のEP店に向かいました。
なんせ、札幌でFQ1が導入されているのは、
たったの2店舗なんだもんなぁ(苦笑)

そんなこんなで高速で15分かけて厚別区へ。
優雅だねぇ、こんなパチスロ打てるなんて(笑)
そういえば、厚別区で打つのって初めてかも。
未だ未開なのはこれで清田区と豊平区、それと
南区の3つだけ、ということになりました。
札幌市「全区制覇」まであと少しですな(笑)

とにかく店内へと雪崩れ込み、優秀台をキープ、
したのは少女Mでございました(苦笑)
はてさて、一体どの機種を打ったものか。。。

と思ったら、少女Mが台を譲ってくれました。感謝感謝♪
今日の収支は全部少女Mにツケさせてもらうよん♪
ってなワケで、時間が経つのも忘れて遊び耽りました。
最終的にコインは1枚たりとも残らなかった(苦笑)けど、
情報のほとんどない機種、久々にのめり込めましたね。
ただ贅沢を言えば、スーパーBIGを1度も引けなかったのが。。。

さてこのフィーバークイーン1、演出は非常に面白いです。
ちょっとフリーズ時間が長いのが玉にキズだけど、
ダイドー独特のリール制御(結構引き込みが甘い)と相まって、
「え? こんな目で入ってるの!?」という場面が複数回。
BIG確率が悪くてあまり楽しめないのが痛いなぁ。
ノーマルAで出せば相当面白かったと思うんだけどねぇ。

さて少女M。FQ1で諭吉さんを2人ブチ込んだのち、
よの@実戦人から諭吉さんを1人強奪して獣王のシマに(無謀)
バカだな、、、と言いそうになった言葉は飲み込みました。
よの@実戦人が実戦を終えて様子を見に行くと、
投資3夏目で引いたREG&BIGで粘りに粘った末、
現在午後10時、ラストチャンスになるであろうBIG、
それを終えて高確率状態でのゲーム消化中でした。

って、おいおい、その目はサバチャン確定目ッ!(驚)
ついに引いたね、生まれて初めてのサバチャン♪
しかし時間が時間だし、全部消化し切れるのか?(焦)

そんなワケでよの@実戦人、代打ちをすることになりました。
これは封印を解いたことにはならないよね?(笑)
超高速消化でサバ10連(上乗せアリ)+BR各2回、
見事一撃3500枚の大ヒットを飛ばすことに成功しました。
サバのほとんどをよの@実戦人が消化したので、
少女Mがイマイチ消化不良気味だったのがおかしかったです。
それでも勝ちは勝ちだし、いいよね?(笑)

投資夏目 6・0人
獲得夏目 0人
収  支 △6・0人
月間累計 +46・8人

結果はゼロゲームだけど、久々に楽しめるパチスロに出会いました。また会いに行こうっと♪


6月9日(土) 対戦機種 獣王・ハードボイルド2

ゲーム ボーナス 備考

獣王

551 777 348枚 18000円
33 777 423枚 連W
54 777 415枚  
186 777 410枚  
1004 777 409枚 7000円
169 777 386枚  
242 777 387枚  
187 REG    
167 777 341枚  
255 REG    
136 777 398枚 2000円
247 777 395枚  
122 REG    
68 777 377枚  
(45) SC11   連W
(59) SC10   連T
(80) SC11   連4
95 777 408枚 連5
(1) SC10   連6
(27) SC11   連7
(42) SC30   連8
(98) SC11   連9
(135) SC11   連10
(164) SC10   連11
(177) SC10   連12
555 777 429枚  
427 END   1043枚

ハードボイルド2

142 REG   5000円
74 777+AR 369枚  
(150) AR終了    
150 777 574枚 連W
11 777 285枚 連T
680 777+AR 449枚  
(150) AR終了    
208 777+AR 405枚  
(150) AR終了    
151 777+AR 507枚 連W
(150) AR終了    
526 777 408枚  
211 REG    
74 777+AR 444枚  
(150) AR終了    
224 REG    
16 777 414枚 連W
252 END   2704枚
どうやら札幌市内はお祭りムード一色の模様。
そう「よさこいソーラン」ってヤツですわ。
ま、よの@実戦人がいくらお祭り好きとはいえ、
この手の素人参加イベントってヤツにゃ、
もぅ「ちっとも」興味がありませんなぁ(笑)
せいぜいスロに悪い影響を与えなければいい、
なんて自分勝手なことも思ったりしています。

さて、今日も今日とてPH店@朝イチ行列。
何より今日の命題は、なんとか最近の連敗を
止めること。多少躍起になってでも、ね。
そんなワケでとりあえず無難な台を打つべし、
ということで候補に考えているのはサンダーV、
タイムクロス、あるいは大花火辺りかなぁ?
そしてわらわらと入店したのですが。。。

ついつい座っちゃったんです、センター7の
「獣王」に(死)ホント懲りない人だ(死)
でも昨日から獣王もまた出してきてるようだし、
あわよくば設定6、なんて甘い考えも、、、
わずか開始6Gでその夢ついえる(苦笑)
「高確率フラッシュ」はしていたようなので、
設定は2〜5の間、ってことになるのかな?

こうなりゃサバを引くまで粘るしかないでしょ。
もし今日がダメなら封印します、獣王。。。
そんなワケで初当たりまでは18夏目(泣)
しかも、打てども打てどもハズレは引けず。
っていうか、チェリーばっか引いてるなぁ(哀)
低確率時はイヤってほどハズレを引くのにねぇ。

そんな展開の悪さに辟易すること実に6時間、
BIG11回目にしてようやくサバ突入です☆
低確率時だけならもう20回以上近く引いている
純粋なハズレ、高確率時では初めてでした(涙)
推測される設定は3、あるいは5。このサバが
爆連してくれれば閉店コース確定ですな♪

まずは初っ端サバ11、直後に完全ハズレ目!
上乗せかい? 上乗せてくれたかい?
ここまでの負債(実に27夏目)も、一気に
吹き飛ばしてくれるのかい? めちゃ期待♪
望むは29サバ+29サバの58サバ連☆(笑)
いや、せめて2ケタ連してくれれば御の字♪

、、、って、なんなんじゃ、この展開(憤怒)
終わってみれば、確かに上乗せのサバ10連。
おぉ確かに2ケタ連したさ。BIGも絡んださ。
何なの、サバ10が10回中9回って(激怒)
人をバカにするのも程があるぞ、ケモノッ!

それでも期待できる設定は依然3、あるいは5。
こうなりゃこの$1箱、もぅ全部突っ込む気で
打ちたおしてやるぞ、このケモノッ!(怒)
モチベーションは全開だぞ、このぉぉぉっ!

ぷしゅう。モチベーション、ついえました。
別に大ハマリしたワケじゃないし、ハズレも一応
引いちゃいるんだけど、何せ隣のオヤジの台、
サバチャン40連以上してます。もぅヤです。
もう嫌いです獣王なんて。大嫌いですもぅ。。。

今日はもういいです、何がどうなったって。どうでもいいです。
だからといって小学校に包丁持って乱入はしたくないので、
夏目さんを道連れにハードボイルド打ってみることにしました。
ど→せBIGなんて引けやしないんだけどね(やさぐれ)

、、、勝っちゃった。しかも$1箱半も出ちゃった(驚)
いやいや結構面白いんじゃないの、ハードボイルド(現金)
獣王ほどの爆発力はなさそうだけど、それもまぁ展開次第。
スーパーATよりは遊び易そうだよ、ARの方が。
低設定じゃとてもじゃないけど勝負できそうにないけどね。

投資夏目 32・0人
獲得夏目 75・0人
収  支 +43・0人
月間累計 +52・8人

結果オーライの連敗ストップ。明日こそはソツのない勝ち方をしたいぞ(苦笑)


6月8日(金) 対戦機種 獣王

ゲーム ボーナス 備考

獣王

221 777 432枚 8000円
62 REG    
222 REG    
88 777 405枚  
584 END   9000円
回収モードはほぼ脱したと思われるPH店、
今日は新台入替@ハードボイルド2でした。
なるほど、そのための回収モードね、、、
と考えた諸兄、その考えは「大甘」です。
だってHb2、もぅ全然出てねぇモン(笑)

しかし今日も「ドンちゃん祭」は継続中、
他のシマはソコソコ出ています。がしかし、
肝心の優秀台の空き台は全くナシ。。。

いや、1台だけありました。BIG確率はソコソコとはいえ、
今日だけで初当たりサバを少なくとも4回は引いている獣王。
そう、出来るだけ打たないと心に誓ったはずの獣王。。。
他に優秀台がないのならサッサとPH店を脱出する、という
選択肢もまぁ確かにあるにはあったのかもしれないけど、
気が付いたときにはもう座ってたよ。もう打ち始めてたよ。。。

打ち始めた当初の推定設定は2か4、だと思ってました。
しかし低確率時だけで実に10回以上の完全ハズレを引きながら、
一向にサバの大群が訪れそうな気配はナシ。単発すら、ね。
そして肝心のBIGもその姿は程遠く、結局ノーサバで撤退。
設定は3だったんじゃないかな? というスランプグラフ、
BIG引けなきゃ全く意味がないんだよな、獣王。。。(哀)

投資夏目 17・0人
獲得夏目 0人
収  支 △17・0人
月間累計 +9・8人

明日は久々の朝から実戦、、、むむぅ、今の調子ならノーマルAを打つべきか。。。(考)


6月7日(木) 対戦機種 インディジョーズ2・ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

インディジョーズ2

(541) SAT11   14000円
713 END   4000円

ドンちゃん2

96 777 391枚 4000円
101 777 422枚  
165 777 300枚  
116 777 418枚  
217 777 438枚  
100 END   806枚
マジで決めました。マンション買います(爆)
今の社宅って、とにかく壁が薄いんですよ。
それに引っ越し引っ越し引っ越しの嵐だし、
これじゃ実機なんて買えないワケですよぉ。
よの@実戦人、最近無性に実機が欲しい人(笑)
「リバティベル3」まだ販売してるかなぁ?
もちろん「コンチネンタル2」でも可♪

まぁとにかく、見事なスロ御殿を建設すべく
今日からはちょっと、勝ちにこだわった戦いを
繰り広げていこうかな、なんて思っています。
実戦もPH店一辺倒じゃなく、他の店も少し
開拓していこうかな、なんて考えてたりして。
とにかく今日はPH店、なワケなんですが。

一昨日までの回収モードはとりあえず収束してくれたようで、
今日から開催の「ドンちゃん祭」はなかなかの盛況ぶり。
そんな中でよの@実戦人が選んだ台はインディジョーズ2。
不確定要素が強い台とはいえ、BIG14回確率240分の1は、
5時スロとしては上々の出来、当然即キープ→実戦開始でしょ。
直前の900Gハマリが気にならなくもないけどさ(苦笑)

って、やっぱ気にしておけばよかったな、直前のハマリ。
夏目さん18人で700Gってのは良く回ってるけど、
如何せんBIGを引かなきゃ勝負以前の話じゃないのさ。
唯一のSATも金貨0枚からの自力AT、しかも単発って、
こりゃ明らかに収束モードに入ってるじゃん、この台。。。

なまじここまでの確率が良かっただけに、なかなかスパッ!
と台を切り捨てることが出来ず、結局ズルズルと投資(哀)
なんとか「良さげドン2」で負債の一部は挽回したものの、
投資額が嵩んだためこのドン2を深追いする勇気はなく、
結局下皿キープのヘタレヤメ。いまひとつ展開が悪かったなぁ。

ドン2、確率だけなら当然追って行くっていう場面だけど、
これといって目立った連チャンもなかったし、
もし大きいハマリ1つ喰らえば、胴が溶けちゃうんだもん、
今日はここで引いておいて正解だったかもしれないね、実際。
悪いは悪いなりに格好はついたんじゃないかな、今日の実戦は。

投資夏目 22・0人
獲得夏目 16・2人
収  支 △5・8人
月間累計 +26・8人

勝負には負けたけど、内容は悪くないので納得の実戦。しかし、ヒキの弱さは如何とも、、、(汗)


6月5日(火) 対戦機種 大花火・獣王・クレイジーレーサー

ゲーム ボーナス 備考

大花火

416 END 12000円

獣王

180 END 7000円

獣王

138 END 5000円

獣王

17 REG 1000円
120 REG 1000円
138 END 1000円

クレイジーレーサー

72 END 3000円
土日も含めて実に5日間も休んでしまい、
今日は6日ぶりの出勤。むぅ、緊張。。。
決して体調は良くなかった(苦笑)モノの、
なんとか午後5時まで仕事をこなして、
終わった瞬間に庁舎を飛び出す26歳♂。

通称「5時ダッシュ」(笑)をかまして、
向かった先は、またも懲りずのPH店。
最近回収モードっぽいのは百も承知、
それでも打っちゃうのは、自分が単なる
スロバカだと認識しているからだろうね。

でもバカはバカなりに考えをめぐらせて、
少しでも勝てそうな台を選んだつもり。
で、300分の1の大花火だったんだけど。

実際問題、大花火を打つのって何日ぶりのことなんだろう?
週末PH店では当たり前のように打っていたのに、
獣王が導入されてからは明らかに店のヤル気が見えなくなって、
疎遠になってから、ものすごく長いような気がするなぁ。
どれどれ、久しぶりにビタハズシでも決めてやろうかね。

プチッ。

切れちゃった。大花火は見事に空振り。獣王で更にアツくなり、
結局BIGのビの字も見ることなく実戦終了、0枚(死)
しかも獣王、動物勢揃い+ゾウ告知発展+完全ハズレ目という、
限りなくサバちゃんに近いドットアクションを見せながら、
見事に「ハズレ」という逆プレミアを見ちゃいました。
あれほど「もう獣王はヤメる」って言ってたのに。ねぇ。。。

投資夏目 30・0人
獲得夏目 0人
収  支 △30・0人
月間累計 +32・6人

怒涛のトリプル諭吉2連敗で、せっかくの貯金も風前の灯。明日は休みます、マジで。


6月4日(月) 対戦機種 獣王・デカドンちゃん2・サーフトリップ

ゲーム ボーナス 備考

獣王

179 REG   7000円
144 END   2000円

獣王

137 END   4000円

獣王

153 REG   5000円
84 END   1000円

デカドンちゃん2

176 END   5000円

サーフトリップ

  SINx3    
155 777 295枚 6000円
  SINx5    
215 END   0枚
そんなワケで、今日もまた通院日@口腔外科、
生まれて初めて「CTスキャン」なるものを
くぐってきました。うむ、なかなか(謎)
ちなみに「CTスキャン」の「CT」とは、
「コンピュータ・トモグラフィ」の略です。
チャレンジタイムではありません、決して。

、、、ってそんなベタネタを言いたいが為に
CTをしてきたワケじゃないですよ(苦笑)
とりあえず、手術の必要性だけは回避。
だからといって治療が必要ない、というワケ
でもないので、やっぱまたしても通院です。
なお、次回の予定は6月13日@一泊入院。

そんなワケで、またもや帰りにPH店(定番)
しかしまぁ、こんな時間じゃ台の選択の幅も
必然的に狭まってくるよね、当然だけど。
一旦帰って5時を待つ、という選択肢もまぁ
あるにはあるんだけど、ここはとりあえず
獣王でも打っておくかな、とりあえず(笑)

で、ついにヤっちゃったよ、夏目さん29人ノーBIG(死)
辛うじて財布の最後の夏目さんでBIGだけは引いたものの、
その状況からしても「時、既に遅し」(哀)
やっぱ基本を疎かにするといけないね、いくらツキがあっても。
それを痛いほど痛感した(二重表現)今日の実戦でした。

さて、明日からは実に5日ぶりの職場復帰by本業公務員。
うぅむ、さすがにちょっと出勤しにくいなぁ(苦笑)
とはいえ出勤したらしたでごくフツーに仕事をして、
また帰りに寄ってくるんだろうなぁ、PH店。。。(笑)

投資夏目 30・0人
獲得夏目 0人
収  支 △30・0人
月間累計 +62・6人

しばらく獣王は休んだ方が賢明でしょう。サバどころかBIGも引けないような状態だし。。。


6月3日(日) 対戦機種 インディジョーズ2・獣王・タイムクロス

ゲーム ボーナス 備考

インディジョーズ2

163 777 401枚 5000円
41 REG   連W
251 777 361枚  
(90) SAT11    
(105) SAT11    
319 777 382枚  
172 777 413枚  
201 777    
326 777 432枚  
461 REG    
161 END   0枚

獣王

217 END   8000円

タイムクロス

88 777 402枚 4000円
777 376枚 連W
170 REG    
190 REG    
END   持ち玉移動

タイムクロス

85 REG    
21 777 394枚 連W
72 777 423枚  
209 777 408枚  
26 777 425枚 連W
111 777 439枚  
146 REG    
38 777 380枚 連W
99 777 369枚  
18 777 415枚 連W
229 777 405枚  
94 777 357枚  
54 777 412枚  
182 REG    
123 REG    
297 END   2335枚
なんでこんな時間に目が覚めるんだろう?
昨日の実戦で「今週末PH店は出さない」って
判断したはずなのに、実際に朝起きたのは、
今から準備して並ぶのにちょうどいい午前7時、
しかも日曜日だってのに快適な目覚め(苦笑)
平日ももう少しスパッと目覚めて戴きたい、
などと考えたりする社会人7年生。。。

ってのはまぁともかく、だ(苦笑)
せっかくこうして目が覚めたのも何かの縁、
ここは大人しくPH店に並ぶとしますか(笑)
問題は何を打つか、ってことなんだけど、
そういえば昨日ネットで「インディジョーズに
6択攻略法発覚」なんて情報を見つけたので、
ちょっと試してみる意味も込めて実戦ぢゃ♪

無事にインディジョーズのセンター7台確保、
さ、サクサクっと鮫チャンをヒキますか、
と思って台を見ると、おぉランプにカバーが!
ってことは、マジネタだったのねっ<6択
しかもこのカバー、メーカー純正じゃん(汗)
確かに撤去するには惜しい機種だしねぇ。

ともかく実戦を開始、金貨2枚獲得の3回目で
見事待望の鮫チャン突入、2回で終了(哀)
しかしまぁ、上々の立ち上がりじゃない?
なんて現を抜かしてたのは束の間の出来事。
そのあと金貨2枚獲得が11回、1枚獲得は
数え切れないほど抽選したにもかかわらず、
一向に鮫チャンをヒキそうな気配はナシ。

しかも隣のカド台が、面白いように鮫チャンを
引いてくれるんだよなぁ(イライラっ)
BIGは設定6超え、鮫チャン率は1以下、
しかも座った台はセンター7告知台、、、
これだけヤメにくい材料が揃うかなぁ(汗)
それでもスパッと撤収できたのは、やっぱり
昨日もセンター7がショボショボだったから、
っていうのが決定的な理由だったのかな?

投資もまだ5夏目だし台移動の猶予は十分、
そう思って移動したのは、またもや獣王(汗)
しかも無駄投資に終始。むぅ、イカンイカン、
典型的な獣王症候群の症例ぢゃないか(苦笑)
打つ台ない→獣王、こういうパターンは早く
脱却しないと、尻の毛まで抜かれちゃうって。
フラッと獣王もいいけどそれもただの運、
もっとこうコンスタントに、、、なぁ?(汗)

そしてタイムクロス@200分の1渡り歩き作戦敢行!
作戦の内容は、、、まぁ、タイトル通りですわ(笑)
BIG確率が200分の1以内の台をカニ歩き、
240分の1になったら撤収する、という夢のような作戦。
果たしてそう上手くいくのかどうか?

って、見事に成功してんじゃんっ(笑)
しかもこの2台目、モロに高設定の匂いがしてます。
最後に600G超の中ハマリを喰らったので
ヘタレヤメしてますが、それを含めてもBIG確率は
脅威の164分の1♪ そりゃ勝てるって♪
この戦略、果たしていつまで使えるかな?(笑)

投資夏目 17・0人
獲得夏目 46・8人
収  支 +29・8人
月間累計 +92・6人

スーパーAT系機種の負債をノーマルAで返済、、、むむ、いつもと逆のパターンですな(笑)


6月2日(土) 対戦機種 クレイジーレーサー・ドンちゃん2・獣王

ゲーム ボーナス 備考

クレイジーレーサー

488 777+CRT 325枚 18000円
(61) CRT終了    
271 777+SCRT 310枚 1000円
375 777 317枚 連W
105 777 338枚  
404 777 265枚  
202 777+CRT 299枚  
45 777+CRT 202枚 連W
(67) CRT終了    
(112) SCRT   連T
239 777 275枚 連4
281 777 289枚  
421 777 317枚  
(106) CRT    
(209) CRT終了    
583 777+CRT 250枚  
(54) CRT終了    
89 777+CRT 246枚 連W
(71) CRT終了    
178 777 269枚  
18 777 258枚 連W
224 777+CRT 268枚  
(57) CRT終了    
343 777 293枚  
298 END   持ち玉移動

ドンちゃん2

48 REG    
17 REG   連W
351 777 386枚  
142 777 418枚  
52 777 336枚  
131 777 348枚  
92 777 330枚  
117 REG    
89 REG    
67 END   持ち玉移動

獣王

154 777 418枚  
208 END   1037枚
今日の本来の予定は職場のレクリエーション、
「つどーむ」でのソフトボール大会でした。
ただ、今のよの@実戦人の体調では、さすがに
走ったりなんだりってのはちょっとムリムリ。
レクリエーション委員さんには悪いんだけど、
無理を言ってドタキャンさせてもらいました。

だったら家で大人しく寝てろってぇの(苦笑)
午前7時なったら勝手に脳細胞が目覚めて、
意志とは裏腹に、身体が勝手にPH店に(死)
昨日の惨状を見る限り、それほど「打ちたい」
って機種もないし、別に今日はいいかなぁ、
なんて思っていても目が覚める不思議(謎)

そんなワケでクレイジーレーサーに座ってみる。
朝から打つのは初めての、一応センター7台。
クレイジーに関しては今まで酷評してきたけど、
短い実戦だけで言うのはフェアじゃないかな、
なんて思って今日は打ち込んでみるつもりです。
コンチ3の再来ってセリフは忘れて、ね(笑)

そして初当たりはイキナリ投資18夏目から。
そしてゆっくりゆっくりと増えるコイン、、、
ん〜、そこはかとなくテンポが悪いなぁ(悩)
BIGは引けるから設定そのものはそれほど
悪くないのかもしれないけど、とにかく、
「波」というか、流れ、展開が悪すぎるね。

BIG後も全然突入しないクレイジータイム、
したらしたで50Gちょっとですぐに終了(泣)
肝心のクレイジーチャンスは「これでもかッ!」
ってほどに当たらないし。親の仇かい?(苦笑)
ちなみに今日の大当たりは2回でした(半泣)
スーパークレイジータイムも2回引いたけど、
そういうときに限ってイヤに早くBIG引くし。

完成度自体はそれほど悪くない機種なんだけど、
とにかくテンポ悪過ぎ! スピード感のある
液晶画面と違って出玉速度は異常なほど遅いし、
だいたいクレイジータイムでコインが減る、
しかもクレジット使い切るって、コレどうよ?
コンチ3も大して出玉速度は速くなかったけど、
もう少しコンスタントにシングル引けたぞぉ?

、、、しまった、この比較はしないんだっけ。
結局午前11時までの約1000枚のコイン、
コイツを続きの5時間で、下皿と$箱の間を
一体何往復させたことか、、、(苦笑)
結局このダラダラにガマンできなくなって、
午後4時、意を決して台移動を敢行@ドン2。
もうクレイジーは結構です、ホントに。
朝イチセンター7台か、または明らかな高設定、
それ以外じゃもう手は出さないからねっ。

んで、移動したドンちゃん2では結局コインの増減はナシ(苦笑)
BIG確率自体は220分の1と上々の台だったんだけど、
なんせ波、というか、ここまでの挙動が荒すぎるんだよね。
なかなかいい波が来て、それが引いて行ったかな?
という気配がしたので撤収してみたら、コイン増減ナシ、と。

もぅいいや、獣王打と、獣王(笑) 空き台ゲットして、
ふとカウンタを見上げると、、、おぉ2196Gハマリ(爆)
獣王って、ダブル天井(2272G?)ってあったっけ?
という疑問が頭をもたげ、何の気ナシに実戦開始(笑)
結果から言えば、なかったみたいです、ダブル天井(笑)

ちなみにちゃっかりBIGを引いて、またもやコイン増減ナシ。
残念ながら4日連続1BIGサバという快挙はならなかったモノの、
やっぱ獣王のドキドキ感ってのはイイやねぇ♪
ギャンブルの射幸心とはちょっと違うこのドキドキ感、
上手く言えないけど、初恋と似てる、、、ワケねぇか(謎)

投資夏目 19・0人
獲得夏目 20・6人
収  支 +1・6人
月間累計 +62・8人

明日も打つべき機種は見つからなさそう。となると、夕方からの実戦になるのかな?


6月1日(金) 対戦機種 獣王

ゲーム ボーナス 備考

獣王

110 777 405枚 4000円
(75) SC31    
(145) SC11   連W
(180) SC11   連T
(196) SC31   連4
(237) SC11   連5
246 REG   連6
(7) SC31   連7
(80) SC31   連8
(211) SC29   連9
(251) SC11   連10
(275) SC11   連11
(315) SC31   連12
(378) SC31   連13
482 777 416枚  
206 777 352枚  
11 777 404枚 連W
17 777 375枚 連T
121 REG    
241 777 431枚  
346 END   3252枚
炎症と発熱で、結局今日もダウン@仕事休み。
これで貴重な休暇を2日消費してしまいました。
(通院の日は病気休暇が使えるんだけどねぇ)
でも休暇のそもそもの原因(熱発)は通院中の
症状に起因しているんだから、これって、
病気休暇で申請してもいいんじゃないかなぁ?
誰か労働災害法に詳しい人、いませんか?(笑)

何はともあれ、しっかり睡眠としっかり栄養で
午後3時過ぎには、無事に回復した模様です。
体調もテンションもほぼいつも通りの正常値。
もちろんスロはお休みして体力の温存に努めて、
とは思うんだけど、身体が勝手に、、、(苦笑)

というワケで、看病してくれた少女Mを伴って
時間限定(3時間以内!)の実戦開始☆
しかし金曜PH店は相変わらず出てないなぁ。
店内を隈なく散策するも一向に優秀台はなく、
あるのは3つ並んで空いている獣王のみ、、、
えい、こうなりゃ厄落としだ! 打つぞ、M!

というのも、少女Mの最近の絶不調(苦笑)は
以前PH8店で獣王を打ったときから始まって、
それを2ヵ月近くも引きずっているようなのだ。
獣王で憑いた厄はこりゃもう獣王で落とすしか、
それ以外には方法はないでしょ?(笑)

そんなワケで実戦開始、早々にサバチャン突入☆
あぁ、少女Mの冷たい視線が突き刺さる、、、

それでも少女M、投資4夏目でBIG4回にREG2回と、
サバチャンこそ引けなかったもののソコソコ楽しめた模様。
良かった良かった、これで本来の目的は果たされた♪
あとは自分のサバチャンがどこまで伸びてくれるか、だけど。

で、途中で1回REGを挟んで終わってみればサバ12連。
12、、、!? 一体いつ上乗せしてたんだぁ!?(謎)
そういえば途中で「完全にサバは終わったかな?」と思わせる、
サバサバ間100Gっていうブランクがあったんだけど、
ひょっとしてそれって、自力サバだったのかしらん?
サバ中のハズレにはと〜んと無頓着だったからなぁ。

とすると7連+5連、、、むむぅ、妥当なセンかな?(笑)
それにしてもその直後のBIG連チャンは異常に怪しいねぇ。
確率越えにも程があるッ! ってなカンジですな。
何はともあれタナボタ的な勝利の美酒に、乾杯っ♪(笑)

投資夏目 4・0人
獲得夏目 65・2人
収  支 +61・2人

明日は職場のソフトボール大会だけど、、、この体調だとどう考えても欠場でしょ(苦笑)

inserted by FC2 system