【実戦日記九月分後半】

実戦日記九月分前半の日記に戻る


9月30日(日) 対戦機種 獣王・サンダーV

ゲーム ボーナス 備考

獣王

63 END   2000円

獣王

62 REG   2000円
99 END   1000円

獣王

230 REG   7000円
58 777 398枚  
72 REG    
101 REG    
50 777 372枚 連W
12 777 367枚 連T
777 394枚 連4
191 777 311枚  
110 REG    
42 777 384枚 連W
777 412枚 連T
139 REG    
120 777 461枚  
169 REG    
147 END   持ち玉移動

サンダーV

234 777 ???枚  
777 ???枚 連W
30 REG   連T
REG   連4
777 ???枚 連5
207 END   2358枚
友人Aと共に地下鉄でやってきましたXX店。
ちなみに店舗名は、友人Aの強い要望により、
完全に匿名です。XXは略称ではありません。
そんなワケで頼りない友人A情報なんですが、
どうやら土日は「全台設定256」とのこと。
もちろん大花火やガメラも例外ではありません。
となれば、当然サバを狙うでしょ〜ッ♪

というワケで、設定5据え置き狙いの着席。
友人Aは上げ狙いで2つ隣に座りました。
まずは早速フラッシュチェック、、、低確率。
設定1がないということなら据え置き確定、
そして前日設定2の友人Aの台は高確率、、、
こりゃ2人揃って設定5ゲットですか?(笑)

もちろん店側で対策を施してる可能性もあり、
2夏目ほど擦ったトコロで隣の台もチェック。
むむむ、見事に高確率状態ですなぁ、、、
で、とりあえず台を移動してみました(笑)
Mサバ掴んで台移動でもいいしね(銭ゲバ?)

そうこうしているうちに友人AにMサバが。
でも、「ハズレ」引いてないよねぇ???
2人で首をかしげながらペシペシと打ち続け、
よの@実戦人の台に高確ハズレ出現ッ!
、、、モノの見事に「完全ハズレ」でしたぁ。

その後すぐにREGを引いて低確率に転落、
その分のコイン+1夏目を打ち切って移動。
移動先はもちろん最初に座っていた台です。
昨日は設定5で全然出てなかったみたいだし、
据え置きの方が可能性は高そうだったしね。

しかし、それにしても、、、実戦データ剋目。
これ、もし「獣王」って書いてなかったら、
ただの高設定ノーマルAだと思うよな(苦笑)

高確率状態でチャンス目を引いてREG否定で期待高まり、
一応7狙ってみたら見事に3つ揃っちゃいました〜、
ってなパターンが二度三度、、、どころじゃないですな。
結局BIG確率180分の1、REG確率240分の1、
いやマジで優秀なノーマルAだわ、コレ(苦笑)

最終的にこの台で高確率ハズレは3回、いずれもサバナシ。
低確率ハズレも10回近く引いてるけど、やっぱ設定2?
信頼できるイベントだとすれば、当然撤収すべきでしょ。
というワケで$1カチのコインを持ってサンダーVに移動。
そしてコイツをペシペシ打ってると友人Aが。

「それ裏だよ」

そういうことは前もって言ってくれ、前もって(笑)
それでも通算500Gジャスト(引き戻し?)でBIG、
そこからBR混合の5連チャンで一気1000枚っス☆
引き戻しゾーンは200Gまでという友人A情報を信じ、
ここで獣王の分も含めた2400枚弱を交換。

ちなみに友人Aはといえば、初BIGまで1500G。
朝イチの謎サバが尾を引きヤメるにヤメられず、
結局追い続けた結果がここから発展の9サバ、
そして天井寸前の低確サバ+天井サバの2連。
どうにか持ち直したものの、果たしてこの台の設定は?

ま、それは閉店間際の設定発表を待ちますか、、、
ってそんなに待てるワキャないですな(笑)
よの@実戦人は午後2時過ぎに撤収、友人Aは継続。
この先どうなったかは、明日の日記で発表します(笑)

ところでこの店、かなりイイです。むちゃ優良店です。
高設定札の半分はガセだとしても、それでもかなりイイ。
しばらく平日に通って設定変更パターンを読み切れれば、
土日の実戦はかなり収支が安定するんじゃないかなぁ。
年末に向けて、こりゃかなり期待できそうですぞェ♪

投資夏目 12・0人
獲得夏目 39・0人
収  支 +27・0人
月間累計 △77・8人
累計収支 +1312・2人

完全に匿名にした今日の実戦店舗、だけど日記の中にヒントがあります。勘のイイ人なら気がついたかな?


9月29日(土) 対戦機種 スーパーリノ・ニューパルサーR

ゲーム ボーナス 備考

スーパーリノ

115 777 387枚 5000円
143 REG    
62 777 385枚  
266 777 426枚  
27 777 390枚 連W
98 REG    
248 777 415枚  
104 REG    
351 END   277枚

ニューパルサーR

12 777 434枚 1000円
13 777 423枚 連W
777 362枚 連T
40 777 365枚 連4
16 777 364枚 連5
360 777 352枚  
208 END   1348枚
ホントはサッカーを見に行くハズだった週末、
やんごとなき事情により結局自宅観戦(哀)
ちなみに結果は「札幌5−2神戸」の圧勝♪
TVの前でひとりガッツポーズをするの図。
むむむぅ、スタンドで見たかったなぁ。。。

そんなワケで、週末はこの家にひとりです。
今日は完全休養日にする予定でしたが、
さすがにひとりではヒマを持て余してしまう、
ということで市場調査にレッツラゴゥ☆

なのに辿り着いた先はいつものようにPH店。
ただ土日の夜から行くPH店は相性が良く、
ヒキ弱な今でも5夏目でBIGを引くの図。
しかしこのスーパーリノ、、、一体何!?
実戦データをとくとご覧になってくださいな、
こんなのただのノーマルAの挙動じゃんッ。

5G連どころか1ケタ連チャンすらなく、
初めて300Gの壁を破った時点でヘタレヤメ、
交換枚数277枚って、ヲイッ(苦笑)
移動するに相応しそうなニューパルを見つけ、
判別でもしてやろうかと企むよの@実戦人。

はい、今日部屋の掃除をしていたら古いスロ雑誌が出てきまして、
ニューパル&ダイバーズの設定判別カンペが載っていました。
よの@実戦人、ニューパルの判別をしたことがありません(汗)
という以前に判別の仕方を知らなかったのですが(大汗)、
これで大手を振って設定5以上判別を繰り広げられるってなモンさ☆

、、、ところで。ニューパルの設定5以上判別&設定6判別って、
ニューパルR&Tでも使えるの? だれか教えてくださいな(笑)

さて今日のニューパルR。BIGは200分の1となかなか良好、
投資1夏目での幸先良い喰い付きによの@実戦人の機嫌も良好、
早速設定判別カンペの出番ですな、、、って、出番ナシ。
なんなんですか、クレジット5連って。純正ノーマルなのに。
「連チャン機」スーパーリノであんだけ苦労したのに(笑)

しかも判別の結果は「8−0」、設定4以下ほぼ当確(爆)
この時点で午後9時、BIG34回も引いてるのに設定4以下かぁ。
そういえばREGは8回しか引いてないしな、確かに。
結局この5連分のコインを持って逃げるように退店は1348枚。
うんうん、やっぱり相性がいいな土日夜のPH店(苦笑)

さて、、、完全休養日なのに稼動してしまったよの@実戦人、
それじゃ明日こそ完全休養日にしようかと思っていた矢先、
思いもかけない方面から優良店情報が流れてきました。
情報元はお久しぶりの友人A@裏モノに愛されないオトコ。
この日記に登場するのは実に1年以上ぶりですかねぇ?

そんなワケで、明日は朝イチから獣王の設定5を打ってきます。
ひょっとしたら大花火の設定5を打ってるかもしれません。
あわよくば大ガメラの設定5かもしれませんけどね(笑)
しかし哀しいかな、稼動できるのは午後3時頃までの制約付。
もし設定5をゲットしていた場合、キミに電話がいくかもよ(笑)

投資夏目 6・0人
獲得夏目 32・4人
収  支 +26・4人
月間累計 △104・8人

一発逆転に微かな望みが垣間見えた優良店情報。話だけ聞くとかなりオイシそうだけど、果たして。。。


9月28日(金) 対戦機種 ガメラ・他

ゲーム ボーナス 備考

ガメラ

107 777 564枚 3000円
355 REG    
142 END   0枚

デカドンちゃん2

243 END   8000円

ハナビ

155 END   5000円

獣王

142 END   4000円

花火の親方

234 REG   9000円
104 END   1000円
最近ちょっとお疲れモード? なのでせうか。
更新がすっかり停滞してしまっていたのは、
家に帰ってくるなり即寝リだったからです。
でも今日のトコロは頑張って更新作業中。
その分明日は「完全休養日」にいたします。
果たして打たずに過ごせるかな?(笑)

そんなワケで、今日は一旦帰ってからの稼動。
まずはPH店でとほほんと負けを重ね、
用事を足しにいったPX店でさらに負け負け。
むむぅ、銭ゲバモードを宣言して以降、
不様な戦いぶりばかりが目に付くなぁ。
今日は決してヘンな立ち回りはしてないのに。

ちょっと待てよ。振り返って考えてみよう。
9月のこの不調、一体原因はなんなのか?
今月の日記を今一度読み返してみると、、、

現在までの戦績は今日を含めて4勝12敗、負債総額13諭吉。
この「4勝」のうち、「理想の立ち回りで勝った!」
と自信を持って言えるのは、、、正直言って1つもありません。
強いてあげれば24日のスーパーリノ粘り勝ちかな。。。
他は展開や爆裂に助けられた展開ばかり。コレでいいのか?

名波さんも言っている通り(今月の別冊パニ7参照のこと)、
これからはサブ基盤モノとも付き合っていかなければならない、
それは確かに時代の波として理解してはいるんだけど、
どうしてもサブ基盤機種の勝ち=展開勝ちという気が強く、
「自分の力で勝った」という気がしないんですよね。
穿った言い方をすれば「機械の力で勝たされた」カンジがして。

「楽しく勝つのが理想」 コレはこのサイトのポリシーです。
爆裂機、確かに出ている最中は猛烈に楽しいですよ。
でも、打ち終えた帰り道の虚無感といったら、、、むむむ。
「勝ちたい」 それはきっとスロッター共通の願い。
だけど「勝てば官軍」「勝つためならなんでもする」、
そういった考え方は持ちたくないんだな、自分自身。

この辺の気持ちの折り合いがつかない限り、
しばらくこういう状況が続くのかもしれないなぁ、哀しいけど。

なんていろいろ考えて最後に辿り着いた機種は花火の親方。
とりあえず200分の1で引いてる札台だったんだけど、
結局10夏目を投資して引けたのはREG1回のみ。
これって、、、「最近の爆裂系機種の台頭」とか、
「自身の立ち回りについての懐疑」とかいう以前の問題として、

ただのヒキ弱じゃねぇか?

投資夏目 30・0人
獲得夏目 0人
収  支 △30・0人
月間累計 △131・2人

明日は厚別に「コンサドーレ札幌vsヴィッセル神戸」を見に行ってきます。ヒキ弱にはちょうどいい休養じゃ(苦笑)


9月27日(木) 対戦機種 ゴールド獣王・スーパーリノ

ゲーム ボーナス 備考

ゴールド獣王

179 END   6000円

スーパーリノ

103 777 376枚 4000円
15 777 392枚 連W
436 777 374枚  
REG   連W
777 412枚 連T
15 REG   連4
REG   連5
816 END   4000円

ゴールド獣王

208 END   8000円
スーパーリノ、こんな仮説はどうだろう?

いかなる状態であろうともボーナスは貯留、
同時に「ボーナス潜伏ゲーム数」を抽選。
その選択ゲーム数を経過するまでの間、
成立したボーナスは全て無条件で貯留される。
そして、選択ゲーム数経過をした段階で
最初に貯留したボーナスを放出、、、
そしてそのボーナス成立時に再び抽選、
また潜伏ゲーム数を選択してそして。。。

3号機世代に馴染み深い言葉で言えば、
要するに「ゲーム数吸い込み方式」ですな。
潜伏ゲーム数は圧倒的に「4」が多く、
ゆえに「5ゲーム連」が多くなる仕組み。
この数字に「50」を加えることで、
「引き戻しゾーン」も演出できる、と。。。

どう? なかなか説得力のある仮説じゃない?(笑)
それにしても「ストック」の合法性を逆手にとって、
こんな機種を生み出した山佐、、、あなどれんッ!
獣王を創り出したサミーがいちばんだとは思うけど、
「一撃の爆発力」でそれを越えたアルゼといい、
パチスロの魅力である連チャンを創り出した山佐、
発想という観点ではこの3社が群を抜いてますなぁ。
個人的には「トーフ2A」のネットも好きだがな。

しかし、、、4号機規定って実は穴だらけ?(笑)

投資夏目 22・0人
獲得夏目 0人
収  支 △22・0人
月間累計 △101・2人

でもまぁ、その強烈な爆発力のスペックを全く生かせてないんだけどな、実際問題として(哀)


9月26日(水) 対戦機種 ハナビ・獣王・スーパーリノ

ゲーム ボーナス 備考

ハナビ

86 777 360枚 3000円
56 777 337枚  
397 END   0枚

獣王

92 END   3000円

スーパーリノ

27 777 373枚 2000円
247 REG    
382 777 365枚 8000円
59 777 396枚  
517 777 372枚 2000円
777 369枚 連W
43 REG   連T
REG   連4
101 END   818枚
本気も本気、マジホンキで銭ゲバモード全開です。
その証拠。今日はまずハイエナ狙いでPH店へ。
店内を見渡すと良い台はある。空き台もある。
しかし肝心の「良い空き台」がないんじゃ、、、
というワケで、いつもだったらテキトーな獣王に
座っちゃうトコロをグッと堪えて(笑)、
良好ノーマルAを探すべくTM店に移動。

お、masa氏がいます。8000枚出してます。
珍しく獣王なんて打ってるじゃないですか(笑)
軽く挨拶を交わして優秀台探し、、、
と、ここでなかなかに良さそげなハナビを確保。
3夏目BIGで設定5以上判別試みるも、
まったく小役が落ちそうな気配はナッシング。

念には念を入れてセルフサーチを試してみるも、
グングン減っていくクレジットに辟易(苦笑)
結局BIG2回分のコインを飲まれたトコロで、
このハナビに見切りをつけて店舗移動を決意。
と、その前にmasa氏の隣で軽いお遊び。
おや? 銭ゲバモードは一体ドコに?(汗)

これでTM店から撤退。さて、この後ドコに行くべきか、、、?
ココでホンキ度の高さを見せつけるときが来ました。
リノの空き台を見つけるべく、もう一度PH店へ(!)
おっ、ありましたありました、お望みの優秀台がッ。
BIG21回確率200分の1、500Gハマリ中♪

それも開始2夏目でBIGゲット(単発だったけど)。
厳しい追い銭を強いられる時期もあったけど、
我慢の末BIG2連REG2連の計4連を引き当てて、
プラスにはできなかったけど負債を減らして実戦終了。
まぁ素性知らぬ新台相手でこの戦績なら及第点でしょう。

それにしてもスーパーリノ、、、謎が多すぎます、マジで。

投資夏目 18・0人
獲得夏目 16・2人
収  支 △1・8人
月間累計 △79・2人

銭ゲバモード、旬の新台、どちらを追いかけるべきか迷うこの時期。今の負債を考えると、、、獣王、、、(大汗)


9月25日(火) 実戦ナシ。

今日25日から月末30日までは再び本格的に銭ゲバモードに突入、
9月の収支をどうにかしてプラスまで持っていきたいと考えています。
そのためには、無難に中〜高設定ノーマルA-400を打つか、
あるいはタツジンやスーパーリノのハイエナに徹するか、、、
なんて色んな作戦を立てていたら、いきなり残業ですと(苦笑)

終わってみれば午後7時、今日は真っ直ぐ帰ることにしませう。
おなかが減ったこともさることながら、初手から出鼻を挫かれたことで、
モチベーションが大きく低下したことも否定しません。
こんなテンションじゃ「楽しく打つ」なんてできなさそうだし(哀)

その分今日は「目」「肩」「腰」共にじっくり休養、鋭気十分。
明日から5日間(土曜日はJリーグを見に行くので実質4日間)、
目標のプラス20諭吉までは残り28諭吉と無謀すぎるので、
1日2諭吉で9月トータルでプラス浮上を至上命令といたします。
よの@管理人のホンキ、ついに見せるときが来ましたぞェ(笑)


9月24日(月) 対戦機種 獣王・他

ゲーム ボーナス 備考

獣王

147 END   5000円

ハードボイルド2

489 REG   12000円
REG    
55 END   持ち玉移動

タイムクロス

88 777 399枚 1000円
204 END   持ち玉移動

スーパーリノ

57 END   1000円

スーパーリノ

27 777 369枚 2000円
777 365枚 連W
REG   連T
424 777 379枚  
777 367枚 連W
460 777 404枚  
124 REG    
15 REG   連W
189 777 363枚  
604 REG   2000円
55 REG   (連W)
777 400枚 連W(連T)
777 336枚 連T(連4)
510 REG    
REG   連W
777 390枚 連T
777 355枚 連4
57 REG   (連5)
777 379枚 連W(連6)
REG   連T(連7)
55 777 389枚 (連8)
30 777 372枚 連W(連9)
REG   連T(連10)
52 777 368枚 (連11)
777 396枚 連W(連12)
END   2912枚
いや、マジでヤバ過ぎるって。山佐スーパーリノ。
あの連チャンは下手な裏モノじゃかなわないって。
本日スーパーリノ初打ちと相成ったワケですが、
しかもなかなかの高設定台をゲットしたんですが、
う〜ん、半端じゃなくヤバ過ぎますスーパーリノ。

それでは今日の4時間ほどの実戦(苦笑)で掴んだ
このスーパーリノのスペックと挙動について解説。
基本となるのはスロッター待望のA-400ですが、
ただのA-400だと思って打ったら大変ですぞェ。
だって、ボーナスフラグが貯金されちゃうんだから。

あの伝説の裏モノ「リノ@小役落ちver.」を再現、
それをコンセプトに作られたこのスーパーリノ。
しかし現在の規定では強制的なフラグ成立は禁止。
だったらどうやって連チャンを作り出すのか?
成立したフラグをストックしておくんです(予想)

で、ここからはよの@管理人の予想なんですが。
フラグ成立時1/2の確率で放出か貯留かを抽選、
貯留が選択された場合は、表面上は一切わからない
(成立Gでは絶対に停止できないであろう)。
放出が選択された場合は成立ボーナスを放出、
そしてその時点で貯留されているボーナスも放出、
こうして意図的にハマリ→連チャン→ハマリという
波の荒いゲーム性を作り出しているのでしょう。

しかし、ここに大変な問題が隠れているのです。
どうやら放出を選択した場合のこの「放出モード」、
貯留されている「全て」のボーナスを放出する
、、、というワケではなさそうなんです。
放出ボーナス数が管理(選択)されているのか、
あるいは残留ボーナス数を管理しているのか、
いずれにしてもいくつかのフラグは残る模様。

そして、それを完全に放出するモードが別に存在。
それに突入すると、まるで裏モノの状態よろしく、
猛烈な勢いでフラグを吐き出し続けます、延々と。
今日の実戦ではついに閉店時間に間に合わず、
複数のフラグを残したままで帰ってきちゃいました
(告知ランプも点きっ放し。もったいない。哀)。

この放出の時期なんですが、当然の如く5G目、
だけじゃないみたいです。今日確認できただけで、
8G目、15G目、そして50G目以降、、、
(サイバラの強制潜伏に似てますなぁ。笑)
最低60Gまでは回すべきでしょう、必ずね。

そして最後に。こんな機種、朝から打つべきじゃありません。
立ち回りはただひとつ、大ハマリ台の貯留ハイエナしかないでしょ。
まだ「ストック」の何たるかを理解してない人も多いみたいだし
(まぁ「貯金モノ」世代には馴染み深いでしょうが)、
設定の高いこの時期に、、、っていうのは常套手段でしょ(笑)

それにしたってPH店。午後10時55分に告知ランプ点いてて、
「閉店時間ですのでボーナスは無効です」はないだろ。
だって閉店時間は午後11時でしょ? まだ5分あるよ?
って訊いたら「いや〜、5分前で終わりなんですよ」だと。
だったら初めから午後10時55分閉店って書いとけやッ(怒)

投資夏目 23・0人
獲得夏目 58・4人
収  支 +35・4人
月間累計 △77・4人

生まれて初めてボーナス残したままの閉店です。ランプ点いてるから、きっと明日は残ってないでしょう(苦笑)


9月23日(日) 対戦機種 獣王・他

ゲーム ボーナス 備考

サイバードラゴン

199 END   5000円

サイバードラゴン

111 END   3000円

ガメラ

369 REG   12000円
66 777 653枚 (17-0)
33 777 683枚 連W(24-0)
REG   連T
189 777 654枚 (19-0)
92 777 683枚 (22-0)
129 777 653枚 (13-0)
313 777 472枚 (30-1)
56 REG    
553 777 668枚 (25-1)
288 777 442枚 (30-2)
146 REG    
178 END   持ち玉移動

ドンちゃん2

234 END   1764枚

獣王

137 END   4000円

宝船

286 END   8000円

獣王

178 END   6000円
今日が初めての朝並びになりますT6店午前8時半。
masa氏から「なかなか悪くないですよ」という
貴重極まりない情報(感謝♪)をいただき、
どうせ優秀台は常連さんでしょ? とタカをくくって
開店30分前に店に到着しましたが、、、

どうやら整理券を配布している模様。番号は7番。
な、7番? ど、ド楽勝じゃないですかェ?
この辺でイベントの信頼性に疑問符が付くものの、
いざ開店時間になってみれば40人ほどの行列。
むむ、まずまずじゃないでしょうか(やや不安)

ドッと店内に一斉に雪崩れ込む客の波に流され、
気が付けば何故か獣王のシマにいるよの@実戦人、
流されるままにフラッシュチェック始めました(笑)
1台目、、、スカ。2台目、、、スカ。
3台目、、、既ににありません(汗)
この時点で獣王6ゲットに失敗し、即時サイババへ。

48枚のコインを持ってサイババの空き台に着席。
単純に空いてた台に座っただけなので、
「こういう理由でこの台を選んだんだッ!」と
胸を張って言える理由は何ひとつありません。
これで設定6だったら、、、反感買うなぁ(苦笑)

という杞憂も所詮は取り越し苦労(笑)
ハズレを引いてもミッションが出なくてイライラ、
隣の台にドラゴンミッションが出たので即移動、
そこでもなかなかミッションが出ずにイライラ、
結局投資8夏目程度で見切りをつけてシマ移動。
モノの見事に「台チョロ大負けコース」まっしぐら、
カルカン猫まっしぐらな具合ですな(謎)

しかしこの移動先たるガメラがなかなかいい調子。
立ち上がりこそ12夏目400G強と今ひとつだったものの、
そこからBIG5回は何の澱みもなくつながり、
特筆すべきはこの間BIG中ハズレが1回もナイということ。
ひょっとしたら設定5、いやいや、まさか6なんてことは♪

と、しかし6回目のBIGでハズレ1回、しかも1パン(哀)
そこから600Gハマリとやや失速するや否や、
次のBIGでもハズレ1回、その次はなんとハズレ2回、
その上本日2度目の1パンで獲得枚数442枚(泣)
この時点でのBIG中ハズレは4/180。
一応設定2〜3ってな具合だけど、、、(備考欄参照)

なんか急激に収束してるような気がするんだよね、強く。
まるで台が自分の設定を思い出したかのように(苦笑)
今の時点ならチョイ勝ちまで挽回してるし、よし撤収だッ☆
という早い決断でプラス2諭吉を確保、、、
う〜ん、もぅちょっとでいいから上積みが欲しいなぁ。
昨日の不様な負け分ぐらいは取り返したいし、、、

なんて欲張りはトーフ2Aのカドにアタマをブツけて(以下略)
結局ドン2(BIG確率設定6)→獣王→宝船→また獣王と
(ドン2以外は)何の根拠もない台を延々と渡り歩いた末、
残ったのは貯金を食い潰した末の負債のみ。
よの@実戦人は、一体何を上積みしたかったのでしょう?(汗)

投資夏目 38・0人
獲得夏目 35・2人
収  支 △2・8人
月間累計 △112・8人

旅スロは楽しかったが、店内を放浪しても得るものは少ない(哀) 明日はちょっと腰を据えていきます。


9月22日(土) 対戦機種 海人-30・他

ゲーム ボーナス 備考

海人-30

32 END   2000円・持ち玉移動
52 END 202枚 1000円
41 END   2000円・持ち玉移動

海人-30

777 ???枚  
211 END   0枚

007SP

REG   1000円
97 END   0枚

コンチ4X

75 END   3000円
29 END   1000円

サイバードラゴン

75 777 ???枚 2000円
45 777 ???枚 連W
138 END   529枚

ガメラ

38 REG   2000円
209 END   4000円

大ガメラ

17 777 654枚 1000円
366 END   持ち玉移動

大ガメラ

84 END   0枚

ドンちゃん2

29 END   1000円

獣王

105 END   4000円

ハナビ

155 END   5000円
185 END   6000円

アイムエンジェルホワイト2

13 REG   1000円
134 END   1000円

アイムエンジェルホワイト2

30 777 457枚 1000円
309 REG    
61 END   0枚
まだ浮かれ気分が抜けきっていないようです。
旅スロ明けでまだまだ立ち回りがイイカゲン。
9月の収支が未だマイナスだなんてことは、
頭の片隅にもないんじゃないでしょうか(汗)

今日は初実戦DA店での連れスロなんですが、
相手となるのは沖スロ。当然の如く裏モノ。
連れスロ相手は「MAXBET」の海人氏。
このDA店とこの後実戦することになるPG店、
その両方をホームとしている強者ですが。。。

イキナリつまづいてしまいました。
目的としていた「ロッキー-30」がハズされ、
新装で導入されたのはハナハナ-30。
いずれにしてもM狙いには違いはなく(笑)、
予定通りDA店に向かいましたが。

海人氏曰く、かなり状況はサムイとのこと。
それでもM狙いでカニ歩くこと4台目、
ピュイっとMBIGゲットです、海人-30。
アレ? ハナハナ-30じゃなかったの?(笑)
しかしこれは無情にも単発で終了し、
たった200G回しただけでコイン尽きる。

この時間じゃ既に沖スロに処女台はなく、
しかしまだまだM狙いできる機種はありますよ、
というワケで007SP、コンチ4X、
そしてサイババに狙いを定めてカニ歩き、
ようやくサイババでBIG、そして連チャン。
残念ながらサイバラには入らなかったものの、
ちょい負けにまで挽回することに成功☆

この時点で海人氏と再び協議をした結果、
DA店は状況が悪すぎるってな理由により、
海人氏のもうひとつのホーム、PG店へ移動。
換金できなかった特殊景品はお持ち帰り(笑)
というワケでPG店なんですが、、、

う〜ん、見事なまでに客付き最悪ですな(汗)
しかし海人氏情報によれば、ほぼ確実に
「設定6」が数台潜伏しているとのこと。

さ、探すか?(汗)

しかし、そのための資金もツキも今は足りず。
結局26夏目を先行投資しただけで終了(哀)
だが情報の信頼性が高ければ、これはかなり
有力な情報となり得る、、、オイシイかも。
事実客付きは悪いことこの上ないワケだし♪

とまぁ立ち回り的には最悪だけど、これも情報収集の一環だと思えば。
あとは自分の足でさらなる情報を稼ぐことにいたしますかッ。
まずは今夜、PG店に赴いて設定6情報をゲットしてきましょう。
上手くいけば早ければ明日にでも設定6を確保できるかもですゾ。
それが獣王や大花火、はたまたガメラや大ガメラだった日にゃ、、、
って、そんなに物事が上手く進むことは少ないことぐらい、
長くパチスロ打ってりゃ気付くハズだろ? よの@管理人。。。

ゲーム ボーナス 備考

コンチ4X

143 END   5000円

獣王

81 END   4000円

トーフ2A

(169) 単発TR   5000円
250 REG    
10 777 381枚 連W
(51) 単発TR    
324 END   0枚
あッ、忘れてた、DA店の特殊景品を換金しなきゃッ!
というワケで、別に明日以降でもいいのに(苦笑)、
状況調査を兼ねるという理由をこじつけてDA店に。
むむむ、コンチ4Xが万枚越えをしとりますなぁ(汗)
そのコンチよりもBIG回数が多い台にフラッと着席、
5夏目ほどにじり寄るも虚しくうっちゃられるの図。

そういえば、ここから近いEG店に新台が入ったハズ。
ネット苦心の脱力系パチスロ「トーフ2A」がね。
どうせ座れないだろうけど、見に行くだけ、、、
と、データ上は天井目前の獣王に見事に騙されたのち、
偶然にも空いたなかなか良好のトーフ2Aをゲッチュ。
5夏目ほど実戦して、その概要のほとんどを掴む(笑)

さて最後に、PG店の設定6発表を見てこようッ☆

、、、10時30分閉店だった(5分間に合わず。死)

投資夏目 52・0人
獲得夏目 10・4人
収  支 △41・6人
月間累計 △110・0人

PG店とは一体ドコなのか? それは実体を検証するまで秘密です。もしオイシイ店ならさらに秘密です(笑)


9月21日(金) 対戦機種 獣王・他

ゲーム ボーナス 備考

獣王

58 END   2000円

コンチ4X

164 777 202枚 6000円
777 329枚 連W
269 REG    
72 REG    
62 777 272枚  
(11) SR10   連W
34 REG   連T
317 REG   1000円
134 777 296枚 1000円
287 END   4000円

ダブルチャレンジ

514 777 381枚 16000円
291 END   0枚

獣王

106 END   4000円

ハナビ

126 END   4000円

デカドンちゃん2

126 END   5000円

ガメラ

42 777 668枚 1000円
149 777 668枚  
106 777 654枚  
75 777 599枚  
80 777 668枚  
106 REG    
451 END   1997枚

獣王

32 777 359枚 2000円
68 REG    
777 423枚 連W
79 777 358枚  
14 777 411枚 連W
155 777 402枚  
23 REG   連W
258 END   1317枚
道東ツアーも無事終了し、今日から再び通常実戦です。
しかし一晩ぐらいじゃ疲れは取れませんな(苦笑)
背中や腰を軋ませながらPH店に並ぶよの@実戦人、
今日は月に一度の「スーパーパチスロ祭」。
当然万枚、最低5000枚を狙っていきますよぉ☆
とはいえ何を打つかは決めていませんが、、、(笑)

ドカドカと店内に雪崩れ込んで最初に目に付いたのは
山佐の新台「スーパーリノ」。でもノーマルA。
打ちたいのは山々なんだけど(事実空きもあるし)、
ここはグッと堪えて爆裂系機種のシマへと向かう。
(それでいいのか? 立ち回りとして。汗)
で、気が付きゃ獣王に座っている既知外1名(苦笑)

ピンと来たセンター7台を確保し、ぢっと開店を待つ。
今週のパチスロ出玉ランキングを見ると、
おおぅ、万枚越えが13台もあるんですが(汗)
そのときアタシゃずっと東の方にいたんですが(汗汗)
こういうときに限って出すのはやめてくれPH店、、、

とグチったところで、PH店が「センター7台」に
設定1を入れることは何も変わらないワケで。撤収。
まだ投資は2夏目。手付かずのコンチ4Xでも打って、
あわよくばモーニングラッシュでも狙おうかな?
というワケでコンチ4X、久しぶりにラッシュ突入☆
1回で終わっちゃうあたり自分らしくていいね(泣)

この時点で午前11時。ロクな空き台はナシ。
投資もまだ14夏目と小さいしここは一旦家に帰って、
夕方辺りから出直すのが常套手段でしょう、本来。
でもWチャレンジに座ってさらに負債を増やすの図。
「10倍」やら「30倍」やらブッ叩いて、
ことごとくハズしてるサムいギャンブラーがひとり。

、、、コワレチャッタ。

一発逆転を狙って獣王→裏ハナビ→デカドンと流転、
負債を43夏目まで膨張させた末にガメラに着席。
そしてようやく来ましたよ、ビッグウェーブがッ♪
150G内でBIG5連、一気に2300枚。
しかもBIG中ハズレがここまで2/150と良好。
ひょっとしたら設定3はあるんじゃないだろうか?

しかし。とにかく今はハマリが怖いのです。
投資が嵩みすぎたために、かなり気弱になっています。
500Gを越えた辺りで気持ちはもうチキンハート。
チャララインを割った辺りでヘタレヤメしました。
コインを流すと2000枚をわずかに下回るセン。
むむむぅ、もう少しだけイロが欲しいなぁ。。。

財布の中には夏目さんが5人。ということは、、、獣王だな(バカ)
というワケでいまだサバナシのカド2に座って実戦開始。
以降、内容は△実戦データ△を見ていただければわかるとおり、
高設定ノーマルAみたいな挙動でサバナシ1300枚ゲット、撤収。
今日2回目のサミ連(ロデ連、アリクラ連含む。笑)で、
一気に逆転2諭吉の勝利を収めました。さぁっすがぁ♪

まぁ「立ち回り」で勝ったワケじゃないんだけどな(汗)

投資夏目 46・0人
獲得夏目 66・2人
収  支 +20・2人
月間累計 △68・4人

さて、明日はまた連れスロ予定日。厚別の方まで裏モノを打ちに行く計画ですが、果たして、、、

inserted by FC2 system