【実戦日記九月分前半】


実戦日記九月分後半の日記に進む


9月15日(土)〜20日(木) 旅スロ。

そんなワケで当初の予定を1日ほどオーバーしまして(汗)、
結局5泊6日の日程で道東を中心に「旅」をして参りました。

ここでは多くを語りません。

旅スロ日記のページをとくとご覧ください。
ただし、かなり文章量多いよぉ(笑)


9月14日(金) 実戦ナシ。

で、明日出発予定の旅スロの準備が全く進んでおりませぬ(哀)
本来なら今日も旅スロ資金の上積みを狙いたいトコロなのに、
着ていくものは選んでないわ、昨日の日記は書いてないわ、
帯広と釧路の店舗データはプリントアウトしてないわ、
う〜ん、そういえば夏休みの宿題はいつも最終日だったしな(苦笑)

というワケで、旅スロからは19日に帰ってくる予定なんですが、
一応パソコンは持っていくけど、HPを更新できるかどうかは不明です。
ネットカフェがあれば掲示板のレス打ちぐらいはできるけど、
今のトコロ土曜と日曜の分しか宿もキープしてないしな(笑)

それにしても、果たしてどんな旅になるのか?
そして、旅スロの結果や如何に?
観光なんてしてるヒマはあるのか?
無事にカントリーサインは集められるのか?
19日の夜には旅スロ日記に結果が更新されていると思いますので、
みなさん、お楽しみにぃ☆

何が起こるかわからないから、旅なんだ。(by大泉洋。謎)


9月13日(木) 対戦機種 ドンちゃん2・獣王

ゲーム ボーナス 備考

ドンちゃん2

84 777 411枚 4000円
158 REG    
141 REG    
91 END   1000円

獣王

268 777 415枚 10000円
30 777 373枚 連W
57 REG    
218 REG    
31 END   424枚
「3のつく日はなんとかデー」ってことで、
今日はTグループのT6店に行ってみました。
ちなみに初実戦の店。以前に「獣王CD」を
取るためだけにコインを買った店ですな(笑)
というワケで店内をブラブラすると、、、

う〜む、サイババが既に万枚を越えてますな。
獣王も5000枚越えが2台ほど。
なかなか期待できそうではないですか。うむ。
しかしイキナリ爆裂機に座る気はないので、
まずはまったりとドン2なんぞに着席。
BIG17回、確率250分の1とまずまず、
初当たりも4夏目とまずまずながら、、、
むむむ、液晶がまるで動かないんですが(汗)

だって、予告音ビリーすら来ないんだよ? 全然。
スケボードンでプレイしてるのと全く変わりませんがな(汗)
ボチボチとREGは引くものの、BIG間は300G突破、
1000G回そうが何しようが、引ける気がしません(哀)
チョロっと追い銭したところで実戦継続断念。
設定は高いのかもしれないけど、引けなきゃ無意味だしね。

さて、ふたたび店内をウロウロすると、ある獣王が目に止まる。
頭上のゲーム数カウンタは1111G。て、天井?
ここのカウンタはREGでリセットされないから、
まぁ恐らく天井目前って可能性は低いだろうけど
(事実ダレも座らないで空いていたワケだし)、
しかし微かにでも可能性が残っている以上、、、うふ。

というワケで投資1夏目で1136Gを越え、
あとはチェリーを、、、引けねぇぇぇ(哀)
投資に継ぐ投資も、引けるのはリプと15枚のフラグだけ。
投資が5人に達したあたりで自分の立ち回りに嫌気がさし、
しかし今更この台は捨てられないという悪循環、、、(哀)

あぅ、やっとチェリーフラグを引きました、10夏目目。
そこから回すこと30G、、、やっぱダメでしたぁ(哀)
というか、台がダメ以前に自分がダメなんぢゃんッ。
通算投資はこれで15夏目。うむ、帰ろう、、、
と思った矢先にBIG。き、起死回生なるのか?

まずは30GでBIG連チャン。うむうむ、いいカンジである。
でも、、、今ここでヤメたらプラマイゼロかぁ、、、
うむむ、悩みドコロである。無難な収支にするべきか?
結果、低確率に落ちた瞬間にヤメることにしました。
これなら速攻落ちでもコインは余計に残るワケだし(笑)

そして37Gで完全ハズレ、ドットは、、、チェリー(哀)
続いて57GでREG。フラッシュは、、、まだしてる♪
続けてチェリー、チェリー、チェリー、またREG、
そしてチェリー、、、一向に低確率に落ちませんが(汗)

これで完全ハズレを引ければ嬉しい限りなんだけど、
しかしハズレも引けないまま5回目のチェリー、
これでようやく低確率に落ちてしまいました。即ヤメ。
残ったコインは400枚ちょっと、、、不本意(哀)
一応店内をウロウロしてみれば優秀台がゴロゴロ。

だけど時間を考えるとどれも分母が大きすぎる機種ばかり。
残念だけど、ここはチョイ負けで撤退が無難ですな。
それにしてもT6店、なかなか良さそげ。マジで。
あとはこれから少しづつでもいいから情報を集めて、
いつか土日の朝から実戦といきたいところですなぁ。

投資夏目 15・0人
獲得夏目 9・4人
収  支 △5・6人
月間累計 △88・6人

むむぅ、旅スロの準備が全然進まない。このままだと、明日の実戦はおあずけか?(哀)


9月12日(水) 対戦機種 デカドンちゃん2・他

ゲーム ボーナス 備考

デカドンちゃん2

167 REG   6000円
76 REG    
80 REG    
120 REG   2000円
334 777 653枚 9000円
122 777 569枚  
302 END   持ち玉移動

ハードボイルド2

273 END   0枚

コンチ4X

(51) SR20   2000円
235 END   1000円

獣王

34 777 359枚 1000円
84 777 391枚  
18 777 418枚 連W
(9) SC11   連T
(31) SC29   連3
(86) SC31   連4
132 REG   連5
85 777 430枚  
69 777 383枚  
178 REG    
139 END   1973枚
今日でとりあえず最後です、口腔外科の通院。
んで、予約の時間までは少しあるので、
とりあえずPH店に並んでみちゃいました。
平日なんだから他にもいい店があるだろうに、
ついついいつものクセで、ね(苦笑)

デカドン2に座ったのはイベントだったから。
ここ3日ほどほぼ設定1のBIG確率、
そして信頼性が低いとはいえセンター7告知。
開始早々に2チェ→涼と連発、とくれば、
否が応にも高設定への期待が高まりますな。

万が一、万が一にも設定6だった場合には、
通院をヤメて、、、ってワケにはいかんか。
少女Mにバトンタッチってのが妥当ですなぁ。
いやいや、そうなる可能性は高そうだな。
初手からREG4連発なんて引き当ててるし。

しかし、肝心のBIGが重いんだ、コレが。
初BIGはかかりにかかった777G目。
こんなトコでゾロ目になってもねぇ(苦笑)
次は比較的早かったものの痛恨の2パン、、、
というか、デカドンはパンクが多いねぇ(哀)
みんなそう? それとも相性の問題?
パンクしない日はないぞ、マジなハナシ。

ともあれふたたび300Gオーバー。むむぅ。
なんだか、全然BIGを引ける気がしない。
液晶もサッパリ動かないし、予告音もない。
しかも真後ろのHb2は噴いてるし(苦笑)
「イベントコーナー」と銘打ったワリには
他に出てるデカドンもないし、、、ヤメたッ。

そして「噴いている」隣のHb2に移動。その理由?
朝イチで「ドアオープン」エラーが出たから。
ダレも触ってないのにドアが開いてます、なんて、
開店前にドアを開けていたって証拠でしょ?
昨日一昨日と設定は低そう、、、なら上げじゃん(笑)
ま、設定が高くても引けなきゃ無意味だがな(苦笑)

この時点での負債は17夏目。まだなんとかなる範囲。
とりあえず3夏目ほどコンチ4Xで遊んで、
あとは諭吉さんを細かくして回復を図ろうかな。。。
というワケで、センター7台「だった」コンチに着席。
ど〜せ設定1だろうから、すぐ捨てられてるし(笑)

投資2夏目、4thリールにはチェリーorリプレイのナビ。
いつものように中リールから止めると、中段にリンゴ。
おや? と思い右リールを止めると、中段にリンゴ。
左リールにはリンゴ停止せず。でもこれって、、、
次ゲーム、BIGを狙うも揃わず。これって、、、

「X」→「X」→「X」→「RUSH」ッ☆
やっぱりラッシュ潜伏アクションでした。入ってた?
しかし案の定単発にて終了。ちょい残念(苦笑)
ま、久しぶりにラッシュ引けたからヨシとしよう♪
負けて満足、、、これも楽しさ優先ならではですな。
さ、ラッシュで引ければサバも引けるかな?(笑)

というワケで、マジで獣王に着席。かなりサバ引く気。
な〜んかピピッとキたんだよね、この台(笑)
ホラ、投資1夏目でイキナリBIGでしょ?
さらに2ケタゲーム内でBIG2発目でしょ?
しかもクレジット内でBIG3発目でしょ?
ホラホラ、高確率ハズレでサバ一発ツモだもんッ♪

さ〜て久々のサバ、何連チャンしてくれるかな?
という期待感を煽るだけ煽った挙句、3連止まり(哀)
それでもボーナスの連打は止まることはなく、
結局3サバ+BIG5発+REG2発で2000枚、
ホント久々に爆裂系機種をモノにしたってカンジでした。
ヒキ、少しは戻ってきたかな?

投資夏目 21・0人
獲得夏目 39・4人
収  支 +18・4人
月間累計 △83・0人

旅スロツアーSPまで今日を含めて残り3日、本気も本気、全勝で行くゾっ☆(マジ決意)


9月11日(火) 対戦機種 コンチ4X・サンダーV

ゲーム ボーナス 備考

コンチ4X

416 END   13000円

コンチ4X

124 777 172枚 5000円
319 END   7000円

サンダーV

149 777 371枚 5000円
190 777 375枚  
17 777 383枚 連W
32 REG   連T
20 REG   連4
105 END   805枚
他のシマは見ません。真っ直ぐコンチ4Xッ。
もういいんです。大勝ちしかいらないんです。
自分にツキがないことがハッキリしてる今、
だったらBIGを引けなくても勝てる機種、
ソイツを拾って歩こうじゃないですかッ!
、、、え? ラッシュが引けないだろって?
そんなこと、忘れさせてくれッ(哀)

でもって、BIGもラッシュも引けない、と。
18夏目もかけて(5時スロじゃ論外です)
ようやく引いたBIGも無情にも1パン、
しかもほとんどナビが出ずに172枚って。
たった110G(涙)でコインが尽きて、
すぐさま現金投資。全く引ける気がしません。
すいません。大勝ちは欲しかったんですが、
大負けはそれ以上に必要ありませんでした。

というワケで、ヒキ弱はヒキ弱なりに少し考えてみる。
大花火の万枚以降、勝ったのは日曜日のPH店実戦のみ
(くどいようだけど、旅スロ収支は除外して考えます)。
あのときはどうやって勝ったんだっけ、、、?
確かにあの時もヒキ弱には何の疑いもなかった(苦笑)
でも、立ち回りでそれをフォローしたんじゃなかったっけ?

そう、今更ながら思い出しました。立ち回りの重要さを。
今日の負債は25夏目。
今月の負債はここまでで約112夏目(汗)
これを全部取り返そうとするからボロが出るんだよ。
少しずつでも確実に取り返すべきなんじゃないかッ!?

と、ごくごく当たり前の原点を取り戻し、
獣王に向かった足をサンダーVに向けさせることに成功。
BIG確率240分の1と上々の台をゲット、
あとは財布の残り(5夏目)で引けるかどうか、、、

ふぅ。最後のひとりでどうにかBIG引きました(冷汗)
あとはこれが怪しくつながって下皿カチ。
今日の負債の半分は取り戻したし、ここが引き際かな?
ということで、ヘタレヤメではなく立ち回りで撤退(←ここ重要)
月間累計は残念ながら10諭吉を突破しちゃったけど、
なぁに、今月はまだ3週間もあるんだから、
1日5夏目のペースで常勝してやるさッ(みみっち→。笑)

投資夏目 30・0人
獲得夏目 16・2人
収  支 △13・8人
月間累計 △101・4人

明日はふたたび通院日(口腔外科の方ね)。一応朝イチから打てる時間はあるけど、、、コ、コンチ4X、、、(死)


9月10日(月) 対戦機種 ゴーゴージャグラーSP・他

ゲーム ボーナス 備考

ゴーゴージャグラーSP

357 REG   10000円
777 357枚 連W
344 END   0枚

プチマーメイド

137 END   4000円

ドンちゃん2

48 777 390枚 2000円
139 REG    
165 END   0枚

獣王

128 END   4000円
さて今日も、お仕事帰りの銭ゲバモード、、、
と思ってカバンの中を確認すると、アレレ?
よの@実戦人愛用のメモパッドがありません。
コレじゃ実戦データがとれないじゃないか。
やむなくシステム手帳で代用しようと思うも、
今度は肝心の筆記用具がない、、、(汗)

というワケで一時帰宅。夕食を摂ってから、
とりあえずRC店を目指してみました。
「月曜」と「金曜」が厳しい今日この頃、
なんとかノーマルAでしのいでみようかと。

店内に入ると、、、うむむ、2台が爆裂中。
獣王とサイババ、こりゃ2台とも設定6だな。
しかし両方ともレディースシート、、、
少女M、出番だぞ。ドン2が空いてるッ☆

ちなみに毎週月曜のイベントの女性専用レディースシート、
午後5時からはサラリーマンにも開放しているそうです。
ただし「ネクタイ着用」が条件とのこと。
むむぅ、こんな日に限って着替えてきてるなんて、、、(悔)
こんなイベントをしてるなら店を替えるのが常套だけど、
午後7時でBIG30回のジャグを見つけました。

RC店にはデータ機器はないので、アタマの中で暗算開始。
1時間600G、フルにブン回していたと仮定して、
ここまでフル稼働で10時間6000G。となると、
少なくともBIG確率は200分の1。座るでしょ(笑)

しかしこのゴーゴージャグラー、新台入替が昨日、、、
ということは、まさかとは思うけど、ジャグウラー?(汗)
まぁ考えるよりも生むが易し、打つっきゃないでしょ→。
で、投資10夏目でようやくGOGOランプが点灯。ふぅ。
これはREGだったものの、終了後2Gで再び点灯ッ!
う〜む、裏なのか? ジャグウラーなのか?

しかし連チャンはこの2回で終了、裏モノという確証はナシ。
検証が必要かな? RC店のゴーゴージャグラーSP。
でも個人的な感触としてはノーマル色濃厚な気がするけどね。
この後高設定当確のプチマを打つもまるでダメダメ、
中間設定っぽいドン2もBIG1回だけでハマリ開始、
最後にブッ壊れて獣王@まったくイイトコロナシで撤退。

立ち回りは(獣王以外は)悪い内容ではなかったので、
今日の敗因はヒキの弱さと店選択のミス、かな?(苦笑)
今週末(土曜日)から道東に旅スロに行く予定なのですが、
収支度外視のつもりなので予算はたくさん持ちたいトコロ。
そのためにも今週は銭ゲバでいきたいんだけど、、、
今日の負けは負け額以上に凹む内容。あぅぅ(ダメージ大)

投資夏目 20・0人
獲得夏目 0人
収  支 △20・0人
月間累計 △87・6人

さてと、月間累計が10諭吉を超える前になんとかしなきゃねぇ。獣王かコンチ4Xで一発逆転を狙うか?(汗)


9月9日(日) 対戦機種 ガメラ・サイバードラゴン・デカドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

ガメラ

191 REG   6000円
324 777 653枚 8000円
102 END   持ち玉移動

サイバードラゴン

36 777 336枚  
50 777 336枚 連W
(164) CR    
(222) CR   連W
555 END   持ち玉移動

デカドンちゃん2

77 777 524枚  
68 777 523枚  
63 REG    
313 777 539枚  
111 REG    
298 REG    
142 END   持ち玉移動

サイバードラゴン

177 777 405枚  
86 777 384枚  
201 END   940枚
PH店、並んだはいいが一体何を打つべきか?
何も決めないままやってきました午前8時過ぎ、
ウエイティングコーナーにはイベントの告知。
「出玉バトル@コンチ4X&ガメラvs?」だと。
店内に入ると「?」はHb2だったんだけど、
今日はガメラを打つっきゃないでしょ、当然。

現在8月から続く自己ワーストの7連敗中。
しかもコンチ4Xは展開次第の爆裂機種だし、
ガメラなら「設定1」でも勝てるスペックだし。
事実データロボで昨日のデータを確認すると、
ガメラはモノの見事に全台ショボショボの結果。
これは十分に「上げ」が期待できるでしょ☆

というワケで、投資14夏目でようやくBIG、
ハズレ確率は2/20(夢も希望もないっス)、
またしてもヤられました、センター7台に。
まったくもって懲りないねぇ、よの@実戦人。

一応サミ連に期待して100Gほど回した上で、
サイババに手付かずの台が多いことを発見し、
Mサイバラ狙いでサイババのシマに移動っス。
んじゃ無作為にハジっこから100Gずつ、、、
ってイキナリBIG引いちゃいました(笑)

そしてついに引きました、自身初のサイバラ♪
青宝玉からだったので、当然の如く2連止まり、
だけどこれで立ち回りに余裕ができましたぞェ。
実は移動したい台、心に引っ掛かってるんです。

それはデカドンのカド台。センター7ならぬ、センタードン並び台。
よの@実戦人自身カド台はやや苦手にしているんだけど
(というか、カド台にはあまりいい思い出はないんだけど)、
センタードン並びってのはあまり見掛けない告知だし、
せっかく先客が400G以上も回してくれてるわけだし(笑)、
軽くハイエナっぽく移動するのも悪くなくない? なくなくない?

そしてアッサリ移動成功BIG3回REG3回。悪くない。
贅沢を言わせてもらえれば、BIGが全部2パンってことぐらいか。
いかにポジティヴシンキンなよの@実戦人さんでも、凹みます。
しかも展開的にイマイチ高設定な匂いがしてこないし。
600G回した時点でちょいプラ、帰ろうかなとも思ったんだけど。

天井寸前、ボーナス間1030Gで捨てられたサイババ発掘。
途中でサイバラ引いてたらアウトだけど、試す価値はアリでしょ。
と、1200Gを越えてもラッシュの気配はナシ。
う〜ん、やっぱ途中でラッシュを引いてたのかなぁ?
と思ってるそばからBIGゲット。結果オーライですな、この際。

結局これにもう1つBIGを重ねて実戦終了は940枚ゲット。
投資が14夏目。つまり、久々の勝利を収められました♪
帰る直前に最初のガメラを見たら$2箱出てた(死)けど、
所詮設定1or2濃厚の台、引き次第で十分有り得る範囲内だし、
今日の立ち回りは自分自身かなり納得できる内容だったので、
さほど悔しい思いもなくPH店を後にすることができました。

やっぱり勝利こそが、最良の美酒ですな♪(←ただいま禁酒中)

投資夏目 14・0人
獲得夏目 18・8人
収  支 +4・8人
月間累計 △67・6人

パンク王、再び降臨かと思いました今日のデカドンの出来。さ、明日からもますます銭ゲバぢゃっ★


9月8日(土) 実戦ナシ。

さすがに午前4時近くまで飲んでいると、開店時間に起きるのは厳しいです
(もっとも積極的に「起きよう」という気持ちは皆無に近かったのですが)。
そんなワケで、日中は自宅界隈の繁華街(ススキノではありません)をブラブラ。
本屋やら古本屋やらを覗いたりしてボチボチと紙袋を増やし(笑)、
そして1年ぶりにメガネを新しくしてみました♪ 果たして似合うかな?

それはともかく、夜になってから実戦開始、、、のつもりが、
夕食を摂った後に泥のように眠ってしまい、目が覚めたのは午後10時(苦笑)
すると明日はブッツケ本番ですか。果たしてPH店かRS店か、、、う〜む(悩)


9月7日(金) 対戦機種 リノ・コンチネンタル・アレックス

ゲーム ボーナス 備考

リノ

149 777 約350枚 5000円
145 REG    
REG   連W
100 REG    
106 END   0枚

リノ

156 777 約350枚 7000円
54 REG    
11 777 約350枚 連W
93 777 約350枚  
777 約350枚 連W
150 REG    
253 END   持ち玉移動

リノ

200 REG    
111 END   持ち玉移動

リノ

125 END   0枚

コンチネンタル

49 REG   2000円
113 END   1000円

コンチネンタル

138 END   5000円

アレックス(リプレイ除く)

85 REG   3000円
200 777 ???枚 5000円
777 ???枚 連W
396 END    

アレックス(リプレイ除く)

118 END   1000円

コンチネンタル

155 777 約350枚 6000円
11 END   392枚
午前10時、待望の初BIGは投資5夏目から。
昨日の日記でも紹介というか説明したとおり、
今日はスロサークル「MAXBET」の皆さんと、
「レトロ台コース」での連れスロ実戦です。
会場は当然MH店。大通りのそばでリノのある、
6枚交換の店と言えばすぐわかるでしょ?(笑)

昨日の飲み会は相当遅くまで続いていたようで、
開店から1時間ほどは独りだったのですが、
11時前頃からボチボチと人も集まり始め、
結局レトロ台コースの参加者は約10名ほど。
みなさんリノを打ち始めたのですが、、、

リノのリノたる所以であるトコロの小役落ち、
これで連チャンしたのはよの@実戦人だけ。
しかしみんなも初当たりが比較的軽い、、、
どうやらココのリノ、そういうごくマイルドな
バージョンみたいですねぇ(そうなの?)

2台目のリノで数珠っぽく2ケタ4連チャン、
しかし小役落ち連チャンはわずか1回のみ。
それでも約1200枚の安全圏リードを築き、
あとはコイツを使ってダラダラ遊べば、、、
と思いつつもこの後は一切BIGは引けず(哀)

この店には他にもお散歩天国とかあったりして
もう少し粘ろうかなとも思ったんだけど、
ここはやはり「レトロ台」に徹するべしッ!
というワケで対面のTD店に移動することに。
ここにはそう、アレがあるんですよ、アレが。

何だと思う? 実戦データを見りゃわかるって?
そう、コンチネンタルです、Continental♪
やっぱこのファンファーレは1度聴かなきゃ。
グランシエルやコンチ4Xのは所詮ニセモノ、
BAR-BAR-7で揃えて響くファンファーレ、
これで聴かなきゃ何の意味がある?(笑)

というワケでコンチ実戦開始、BIG引けね。
とか言って悶絶してる間に、MAXBET主宰の
すずき寿ひさ先生(漫画家さんね)登場、
1夏目でアッサリ中段単チェ出してます(爆)

それでも良さそげ(根拠ナシ)なコンチに移動したりして、
自力ファンファーレを聴くべく悪足掻きをするも結果撃沈。
う〜ん、とりあえずアレックスでも打って頭を冷やすか、、、
と、投資3夏目で全消灯+小役揃わず。ボーナス確定♪
しかし、久しぶりに打つ機種でも覚えてるもんだね。
肝心のハズシポイントはド忘れしてたけど(苦笑&大汗)

で、一応設定5判別なんかしてみたものの結果は0/5。
まぁこの店なら落ちなくて当然でしょ。納得納得。
負債も膨らんできたので(それでも予定の半分ぐらい)、
財布の残りをコンチファンファーレに賭けることにしました。
最早BIGを引くことが目的ではないのだぁ☆(笑)

ということで6夏目でついにBIG、終了後即流し。
ホントにファンファーレを聴けば満足なんだな、よの@実戦人。
などと自己分析をしてるヒマもなく、この後は2日目の飲み会。
腹痛も薬のお陰でかなり緩和されてて楽だったし(苦笑)、
いやいやいやいや、前日以上に盛り上がりました♪

ちょっとHP上にはアップができないハナシが満載(笑)
というワケで内容の詳細については割愛しますが
(というか、ココには全くもって書き切れませんが。笑)、
ここ近年にない、ヒジョーに楽しい飲み会でした。
職場じゃまずもって考えられないような、ね(皮肉)

え? 次のMAXBETの飲み会は大阪? いわき(福島)?
はいはい行きますよ、翔んで行きますともさ(爆)

投資夏目 35・0人
獲得夏目 7・8人
収  支 △27・2人
月間累計 △72・4人

本来なら旅スロ収支に決算したいところだけど、実戦は札幌市内だからなぁ。止むを得ないか(苦笑)


9月6日(木) 実戦ナシ。

本日はスロ漫画誌「パチスロパニック7」連載の「マイダス王の指」でおなじみ、
福島県いわき市のサークル「MAXBET」の皆さんに飲みに誘われてきました。
久しぶりのススキノの夜、そして尽きることのないスロ談議、なかなかにアツイ夜でした。
ちょっとした都合&体調不良で二次会で中座してしまったのが残念ですが(哀)

で、体調不良といえば。

今日は仕事を午前中で切り上げて午後から休暇を取っていたんですが、
あまりの腹の痛みに耐えかねて、結局行きつけの内科に罹ってしまいました。
飲み会の直前に病院に行っちゃうかい? フツー(笑)
で、飲み会の直前に胃カメラ飲んじゃうかい? フツー(苦笑)
結果十二指腸潰瘍ということで、またまた薬をもらってきました。
今後は生活リズムやバランスにも気を使って過ごさなくては、、、
、、、って、しっかり飲み会には参加したんですけどね(爆)

そんなワケで、明日はMAXBETの皆さんと札幌市内で連れスロであります。
「ノーマルコース」「裏モノコース」「レトロコース」の3コースに別れ、
それぞれ別行動で実戦する、という形態だったのですが、
普段から札幌ではいいだけ「ノーマルコース」堪能しているよの@実戦人、
今回はバカスロに徹しようということで、「レトロコース」に参戦することにしました。
となると、当然実戦店舗はアソコでしょ(笑)


9月5日(水) 対戦機種 コンチ4X・ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

コンチ4X

69 777 281枚 3000円
440 REG   7000円
11 REG   連W
31 REG   連T
126 REG    
112 777 281枚  
98 777 157枚  
139 REG    
51 END   295枚

ハナビ

180 END   5000円
BIG18回、確率250分の1のコンチ4X。
大きいラッシュは1度もナシ。REGも1回。
果たしてこのコンチ4X、設定は一体いくつ?
設定5で全然ラッシュを引けなかったのか、
設定1でBIGを引きまくっただけなのか?

PH店が解析されていないコンチ4Xのような
爆裂機の中間設定を使いこなせるハズはないし、
こうなりゃ、伸るか反るか実戦開始ですな☆

というワケで、投資2夏目でお見事なBIGも、
BIG中全くナビが出ず、結局平均281枚。
そしてここからお約束の収束モード突入(哀)
仮にこの台の設定が5だとした場合、
理論値まで収束するのにかかるのは約800G。
やはりこのぐらいの覚悟は必要か、、、(死)

おっと、12択に正解したようです。440GでREG、、、
11GでまたREG正解、、、31GでまたREG正解!?
ホントに12択なのか? 実は変動してんじゃねぇのか?
それ以前に、自力REGでこれほどラッシュ引けないかね(汗)
他の台は通常時でも平気でラッシュ引いてるってのに、
BIGを引けどもREGを当てどもラッシュの気配はナシ。

いつからこんなにヒキが弱くなったんだろう、、、
と考えるに、ヲイヲイ、大花火の万枚から1度も勝ってない!
9月2日のコンチ3は一応勝ったけど基本的に別収支だし、
そうか、あれ以来6連敗中なのか、、、(滝汗)

というワケで、逃げるようにわずかなコインを流して逃走。
逃げ込んだ先はやたらREGが先行しているハナビ、、、
むむぅ、右隣のオヤジが台を壊さんばかりの強打野郎だ(汗)
しかもDDTなんかしちゃいない。オヤジ打ち強打オヤジだ。
BIG中のJACゲームまで強打だ。強打しかできないのか?
まさか、、、強打サイボーグなのか?(謎)

いかんいかん。

このまま隣で打ってたら、よの@実戦人まで強打されかねん。
オヤジの親指が直接の死因ではあまりにも虚しいので、
なるべく目を合わさないようにしてハナビからも撤収。。。
う〜ん、昨日に引き続き最後の5夏目は余計だったか。
日記のネタとしては強打サイボーグもイマイチだな(汗)

投資夏目 15・0人
獲得夏目 5・8人
収  支 △9・2人
月間累計 △45・2人

「強打サイボーグ、イマイチかい?」「うん」、、、ちょっと面白いかなと思ったんだもん。冷たいな、少女M(苦笑)


9月4日(火) 対戦機種 獣王・コンチ4X・ジャグラー・ハナビ

ゲーム ボーナス 備考

獣王

32 777 370枚 1000円
114 777 399枚  
379 END   0枚

コンチ4X

37 END   1000円

ジャグラー(リプレイ除く)

60 END   2000円

ハナビ

65 END   2000円
久々のPH店、まずは設定3の獣王をペシペシ。
え? どうして設定3だってわかるのかって?
スランプグラフを見るとどうやらMサバゲット、
そこから一撃4000枚であとはショボショボ。
つまりMサバで設定2以上、連サバで奇数設定、
隣の台が設定5なので結果3、というワケ♪

それをお見事1夏目キックでハズレもゲット。
残念ながら「完全」ハズレだったけどね(苦笑)
この後すぐにBIGをもう一度引くも、
まるで親の仇のように遅れ→チェリーを連発し、
一気に3発引いたハズレも全て低確率中(哀)
展開の悪さに呆然とし、コイン飲まれて退席。

続きまして、設定1のコンチ4Xをペシペシ。
え? どうして設定1だってわかるのかって?
だって、PH店のコンチは全台設定1だもん(笑)
それでも平気で$3箱とか出るしね、
店としては相当扱いづらいんじゃないだろうか。。。

ちなみに最近PH店に寄りついてなかったんだけど、
知らない間に最高獲得枚数が更新されておりました。
コンチ4X、26000枚だと。
おなじこと、土日にやってみろ土日に(心の叫び)

この直後、珍しくつーさんとエンカウント。
パチスロデーのショボさを嘆き合って別れ(笑)、
そしてその足で帰るつもりだったのですが、、、
ついついジャグラーに座るも無駄投資に絶望。
もっともBIG即ヤメするつもりだったけど(笑)

しかし「せめて1回はBIGを引きたい」と思い、
大して出てもいない裏ハナビに吸い込まれ、
2夏目ほど打ったところで、
「そういえば獣王でBIG引いてた、、、」
ことを思い出して速攻撤収、退店でございます。

う〜ん、我ながらトリアタマ、、、(苦笑)

投資夏目 6・0人
獲得夏目 0人
収  支 △6・0人
月間累計 △36・0人

最後の4夏目は余計だったなぁ、、、とにかく、月間累計収支をプラスにせねばッ☆


9月3日(月) 実戦ナシ。

やはり週末の疲れが残っているようで、今日はスロ的完全休養日にしました。

稼動時間はさほど長くはなかった(特に先週末に比べれば)んだけど、
実戦を行なった某店、とにかく椅子が高くて姿勢が辛いんです(痛)
椅子が高いというよりは、設置台の高さが低いのかな?
いずれにしても普段とらない姿勢での長時間(約9時間)実戦、、、
肩甲骨の下辺りが猛烈に痛ダルいです。羽根が生えてきそうな気分。

いや〜☆しかし、季節はすっかり秋めいてきましたな。
「秋」は四季の中でよの@実戦人がいちばん好きな季節なんですが、
しかしことパチスロについては、良い思い出が全くと言っていいほどないんです。
昨年は拉致監禁(職場研修)中につきまるで阪神死のロード、
一昨年(まだサイト立ち上げ前)はパソコンにハマってスロどころじゃないし、
その前の年は秋口から年末に掛けて史上最大のスランプを迎え、、、
(途中で収支をつけるのを放棄したほどで、50諭吉ほど負けたのでは?)

「好きなモノ」が「好きな時期」になるとてんでダメになる、、、
人生って、ホントに面白くできてるよね(苦笑)


9月2日(日) 旅スロ。

本日「セブンラッシュツアー2001in江別」開催ッ☆ ということで、
隣町の江別まで車を走らせて、コンチネンタルIIIを打ってきました。
果たしてセブンラッシュは引けたのでしょ〜か?
詳細については「旅スロ日記」のページをご覧ください♪


9月1日(土) 対戦機種 コンチ4X・ドンちゃん2

ゲーム ボーナス 備考

コンチ4X

108 REG   4000円
305 777 251枚 6000円
601 END   10000円

コンチ4X

234 777 269枚 7000円
259 777 290枚  
176 END   1000円

ドンちゃん2

128 END   2000円
いよいよ季節は秋に突入しようとしています。
ちょっと油断しただけでもう既に9月、
時間が経つのが年々早くなっていきますな(汗)
長く感じるのは秋の夜長と仕事の時間、
あとはハマリの時間ぐらいのモンですか(笑)

ともあれ本日は宣言通りRS店に並びました。
この店、実は8時半に並べば十分なんです。
その時間に更に抽選を行なって入場順を決定、
つまり「ギリに来てもいちばんに入れる」
可能性があるというワケです。いいシステム♪
しかしまぁ、逆に言えば仮に早く並んでも
台にあぶれる可能性もあるワケなんだけどね。

その肝心の抽選券、そこに刻まれた番号は「370」、、、(汗)
ちなみに一緒に並んでいた少女Mは? 、、、「349」(大汗)
う〜ん、今からHW店に移動しても間に合うかな?(苦笑)

というワケで車を走らせること5分、無事HW店に到着です。
昨日の惨状を見る限り今日のイベントも押して量るべしですが、
期待度のバロメータになるべき先客は、、、10人。
半年前ならヒラでも50人は並んでいたのに、この惨状や如何に。
そして少女Mとアイコンタクト。
コンチ4、座れなくてもいいです。RS店に帰りましょう(苦笑)

という波乱含みのスタート@RS店実戦、よの@実戦人が座ったのは、
なんと昨日目星を付けておいたコンチ4@中間設定据え置きっ!
モノの見事に空いてるじゃないですか☆ 待っててくれたんだぁ♪
少女Mも目的のドン2を無事ゲットし、最良のスタート?(笑)

2時間後。

昨日の推定設定6→イキナリ2チェ3連のドン2を黙々と打つ姿アリ。
なんか今日のコンチ4、全然ラッシュを引ける気がしません。
周りの台がこともなげに引いてるだけに余計に、、、ね(汗)
なんか異常なほど完全ハズレのヒキばっかりいいし、
肝心のBIGはサッパリ抽選してくれないし、
BIG引いたトコロで4thリールはピクリとも動かないし(哀)

少女Mもゲットしたドン2があまりにも伸び悩んで実戦終了。
傷口がまだ浅いうちに撤収するとしますか、、、
と思い財布を覗くと既に夏目さんの姿はなく。無一文やん(汗)
車に戻ればまだ諭吉さんが何人か待機しててくれてるけど、
今日はもういいです。コレっぽっちも勝てる気がしませんわ。。。

追録情報修正。コンチ4Xで4thリール右回転+「X」停止、
前の日記で「高確率でラッシュ」って説明したと思うけど、
実はちぃ〜っともアツくありませんでした。普通の演出です、普通の。
いや〜☆しかし、自分ホントに朝イチ爆裂機に弱いなぁ。
今までに勝ったこと、一度でもあったっけ? マジで。。。

投資夏目 30・0人
獲得夏目 0人
収  支 △30・0人

「今日の実戦は今年の秋を占う」なんて密かに思っていたのは闇に葬ることにしました。みんなも忘れなさい。

inserted by FC2 system