■実戦日記「神無月」   セルの色分け:青色は「勝ち」または「引き分け」赤色は「負け」灰色は「実戦ナシ」

10月31日(木)   「牙城崩壊。」   

4ヵ月ぶりの「プラス30諭吉」はほぼ手中に収めています、今月の実戦収支。
やっぱり「一日一万」ってのはよの@スロリーマンの究極的な目標で、
それを一年繰り返せば365諭吉、十年繰り返せば3650諭吉、、、家買えるな。

というワケで、今日はこの「プラス30諭吉」を死守しつつ更なる上乗せを狙いたい所存。
となると、立ち回り的には「ST-MPB」の出番でございますな。
既に忘れている人は25日の日記を見てください。別に詳細は載ってないけど。

まずはストックに期待できる128Gヤメ@キンパルに5夏目。早くも30諭吉を割り込む。
続いて本日「Level 5」開催中のPr店でそれっぽいハイジャグに9夏目。REG1回。
(※管理人注 その後のメール情報で、全然設定5じゃなかったこと判明。苦笑)
更に偶数濃厚なキンパルを追い掛けるも何故か512Gスルー。ストックゼロ?
辿り着いたK-1レバンナRで第二天井ゲット。さすがに誰も気付いてなかったか(笑)
最後7回目のパンチラが50G継続してくれたことでどうにか500枚突破。ほっ。

結局、終わってみればマイナス14夏目。30諭吉の牙城は割とアッサリ崩れ去る。

、、、「ST-MPB」失敗。っていうか、今日BIG引いてないんですけど。

 

10月30日(水)   「あれぇ?」   

稼動開始が午後9時、って時点で既にハイエナ野郎ぶり全開ですが。

舞台は当然JH店。Pr店が没落した今、新しいホームにするかどうかが迷いどころ。
ま、しばらくはPr店→JH店というルートで行こうとは思ってますけどね。
さて今日も今日とてキンパル狙い。打ち頃の偶数設定台は、、、ないな(哀)
というワケで方針をAT機のハイエナ路線に改める。まずはK-1レバンナRから。

BIG間890G、、、か。天井パンチラ中にBIG引ければプラス、、、だな(安直な、、、)。

というワケで、天井ハイエナには若干早いのも承知の上で実戦開始。
しかし思いの外コイン持ちが悪く、このままじゃ天井発動だけだと5夏目負けの計算に。
こうなりゃパンチラ中が勝負だな、、、と皮算用しながら1200G突破。

枠下にスベっていくBAR絵柄。揃わないサンドバッグ。ただいま1202G目。

最悪やん。

BIGが連チャンしたため、対レバンナの収支は辛うじてプラスに。んな不安定な。

こんなAチーム失格な立ち回りを披露したって仕方がない。堅く行くべしだ、堅く。
というワケで、ストックが山のようにありそうなキンパルの256G狙い(ハズレ)、
「高設定コーナー」の中で最もBIG確率の良い不二子(ハズレ)、
128G未到達のキンパルを3台(ハズレ)、
あれれれれ、堅く堅く行ってるハズなのに結果が伴わないのは何故なんだ(汗)

少女Mに薦めた「ストックたっぷりの偶数設定」も初当たりが470Gとやや深く、
さらに128G内でも深いSTを選択してくれたため、結局放出し切れずにマイナス撤収。
堅く勝つべくしての遅い時間の実戦開始だったのに、ふたりして負け戦とは、ね。

いや、だけど立ち回りは間違ってないハズ。悪いのは、、、ヒキか?(汗)

 

10月29日(火)   「乱れ。」   

今日は週に一度の火曜日(そりゃそうだ)。

というワケで、4週連続ジャグラー系設定6ゲットを目指してHG店に向かう、、、
前に、まずは軽くハイエナなんぞかましにしきまひょか。
まずはSK店。576Gのネオプラに座り(まだ早くないか?)、2夏目でリプ解除(笑)
しかし痛恨の2パン。しかもこのBIG中、一度も土星揃わず。逆上して0Gヤメ。
一応プラス4夏目だし、ってことで、SK店で打っていた風鈴氏を連れてHG店へ。

しょっぼ〜。

まず第一に、新台入替「大花火」ってのがナメてます。「帰ってきた大花火」ってか(汗)
それに伴ってネオプラ半シマ削減。ますますもってわかりません。
キンパル&ネオプラは設定6の台がほぼ確定しているので、狙いはジャグオンリー。
ジャグV、ハイジャグ、ジャグラー、ゴージャグ、4つのシマをウロウロと回遊し、
設定6と思しき空き台を2台確保。うち1台はかなりの自信があります。

BIG確率は1/500以下だけど(汗)

これが山佐やアルゼ、はたまたサミー系ってんなら打ちたおしていい場面なんですが、
オリンピアと北電子はちょっと怖くて追えません。
前者の「荒波」はいわゆる上下動があって比較的収束しやすいのに対し、
後者の「荒波」は出るときは出っ放し、飲み込むときは飲みっぱなしになるんですよ。
4000G弱でBIG7回、、、う〜ん、、、風鈴氏、打たない?(汗)

「じゃ、1夏目だけ」

出るハズない。

結局風鈴氏は退店。仕方がない、よの@管理人が打つか。とほほ。
現在ストレート890Gハマリ中。1000G目以内に出なかったら今日はほぼ絶望だな、
と思っていると案の定1000G越え(ひえ〜っ)。
辛うじて1028G目でREG、持ちコインでBIGと繋がりはしたものの、
しかしこのコインも綺麗に飲まれて300G越え。いくら高設定でも打ち切れません。

というワケで1009Gの金太郎に着席。あわよくば1024G天井を選んでてくれないかな、
なんて思っていると1夏目でBIG(笑)
完全ハズレは引けないのにREGは引き、低確転落と同時に撤収は277枚。
ここでにの氏とエンカウント。「使えない店」の情報交換(笑)

同時にさきほど打っていたジャグラーが「設定6」だったとメールが届く。やっぱりね。
ふとその台を見ると、およそジャグラーとは似つかわしくない若モンの姿有り。
なんだかこっちを見て勝ち誇ったような顔をしてますが、、、可哀想に(笑)
その台、仮に勝ったとしてもREG先行でかなり苦しむことになるぞ、あと4時間もの間。

さてよの@管理人、「この勝利した4時間」をハイエナに使うことにしました。
向かう先はJH店。ストックいっぱい偶数のキンパルは、、、今日は落ちてないか(笑)
しかしこんな台を見付けました。BR共に設定6の確率の大花火。ひさびさっ。
稼動は3000Gと、情報としてはかなり確実なカンジ。ただ、若干裏っぽいんですが。

投資6夏目。リプ抜きで200G弱。回りすぎじゃない?(苦笑)

結局大花火では何も引けず、キンパルのシマを回遊して撤収だな、と思っていると、
81Gヤメのキンパルが目の前に落ちている、、、迷わず座りましたがなにか。
128Gまで、と思って打っていると、最後のコインでカエル演出、、、ヤメられねェ。
1夏目追加。最後のコインでカエル演出、、、そりゃ追加するって。
1夏目追加。ここまで来ちゃったら256Gまで追うよな、普通(悪循環発生)。
1夏目追加。256G越え。さァやめるべ、と思っていると、ひとつおき演出発生、、、

追加するしかないべや!

というワケで、15Gののちに無事にST解除したもののRRの2連。持ちコインで128G。

、、、なにが悪かったんだ、今日の立ち回り。強いて言えば、店か?(ずうずうしい)

 

10月28日(月)   「ガセりまくり。」   

本日は残業をぶっち切って「クラブロデオT」攻略法の検証へ(社会人失格。汗)。
@後輩氏曰く「出禁になってもいい店で試したほうがいいですよ」とのこと。
手順を再確認し、早速クラブロデオの前に鎮座ましますよの@管理人。
「三連続ビタ」を要するこの「強制BIG突入打法」。
果たしてよの@管理人の目押し力で実行できるかどうか、、、甚だ疑問だ(汗)

早速実戦開始。2夏目ほど投資するも、一向にBIGがかかる気配はナシ。
「ガセネタ」なのか「目押しミス」なのかは残念ながら不明(苦笑)
と、気が付けば携帯が鳴っていまする。発信元は@後輩氏。まさかとは思うけど、、、

「ガセっス」

ま、投資2夏目だし全然いいや。逆押しはやたら回るってことわかったし(笑)
そんなワケでキンパルに移動。まずは512G放出狙いで397Gヤメの台へ。

4連カエルガセ。

結局512G到達で即ブン投げ。それではとシマを見渡すと、128G前の台が2台ほど。
まずは116Gヤメの台。1夏目で128Gに達して投げ。
続いて93Gヤメの台。前の台から持ち込んだコインでBIG♪
さ〜て連チャンだ、と思っていると、32G内のところで3連カエル。こりゃきましたな。

ガセ。

というワケでとぼとぼと打ち込むよの@管理人。128Gヤメだな、と思っていると、
120Gを越えたところで「カエル即帰→ハズレ→カエル即帰→ハズレ→カエル即帰」。
こ、これって確か4連とおなじぐらいアツい解除予兆のハズ、、、
きましたか、遅ればせながら。しかもこの演出ってBIGの可能性が高いハズ、、、♪

ガセ。

結局151Gまで回すも放出せず。確定アクションじゃなかったのか、、、とほほん。
とりあえずこの足でSK店に向かい、キンパル1夏目キックで即撤収。
この時点での収支はマイナス0.2夏目。なんだ、エライ地味な収支ですな(笑)
というワケで、夕食を摂った後に少女Mを連れてJH店に向かうことにしました。
結構美味しいゲーム数で捨ててある台が多いんですよ、この店♪

ということで、まずは偶数設定と思しき台を2台キープ。
ストックが多く、かつST解除が早そうな台を少女Mに譲り、よの。さんゆっくり台吟味。
すると、少女Mに譲った台に勝るとも劣らない台が空きました。しっかりキープ。

あとはいつもの解除の早さを見せるのみ。まずは投資3夏目でBBBRの4連。
偶数だと確信してるので128G越えても当然追います。226G目から更にBR2連。
まだまだストックはありそうな雰囲気だったのですが、、、少女Mが撤収の様子。
やや? あの台は相当ストックがあると踏んでたんだけど、、、どしたの?

「最初の解除、518G目、、、」

つまりはよの@管理人がガセ情報を与えてしまった、と。すまないね、少女M(汗)
しかし518G目という実にいいタイミングからのRBBR4連で負債は償却した模様。
128Gヤメは至極当然の立ち回りですね。成長したな、少女Mっ☆
よの@管理人も直前のBIGが2パンだったのでちょっと消沈気味だったこともあり、
ま、タイミング的には128Gヤメでも上等でしょ。880枚確保にて撤収っ♪

今日は「ガセ」だらけの一日。

 

10月27日(日)   「いい天気♪」

本日は少女Mの誕生日(♪)のため、完全休養日となっております。

さて、別名眠り姫、平均睡眠時間10時間以上の少女Mが起きてくる前(午前中)に、
過去日記のアップと先週分の統計データの集計を行っていました。
ん〜、、、先々週と比較してもやっぱ立ち回りが「ザツ」ですね。いたく反省。
だけど金曜土曜にかなり取り返すことが出来たので、これが布石になればいいな、と。
とくに昨日なんか、7時間近く麻雀をしてたので実質稼動時間はわずか4時間。
その間約2200G、消化したBIGが18回ってヲイ。確率1/122ってヲイヲイ。

これが「対ST機」ってんならまだわかりますよ。猛獣含んでるのよ、猛獣、、、(汗)
一昨日の「神降臨」もそうだけど、どうやら今のよの@管理人のヒキ、超常的。
だけどね、調子に乗って爆裂AT機ばっかり打つほどバカじゃないから(笑)
攻めるべき場面では攻める。休むべき場面では休む。
日記見ながら「少女Mもまだ寝てることだし、ちょっとだけ打ちに、、、」という想いは、

封殺。


おまけ。金曜日の飲み会で誕生した、さっぽろスロ専のテーマ曲です。
音楽は近藤真彦の「ギンギラギンにさりげなく」で(古っ!)。

センターセブンに設定1〜♪

そいつがハッPのやり方〜♪

全機種全台設定1〜♪

ストックも飛ばすだけさ〜♪

どんなテーマがあるのかは謎のままでお願いします。

 

10月26日(土)   「麻雀大会。」   

「神降臨」から一夜明け、黄昏氏から衝撃の事実を聞くことになる。

「DJ店、天井飛ばしますよ」

なにぃ! ということは、あそこでGOD引いてなければ大負けも有り得たってことかっ!
という以前に、あのときCranky-R氏じゃなくて黄昏氏に相談していたら、
きっとこの百万神も打たなかったし、当然神降臨なんか有り得なかったハズですなァ。
前回はたったひとりでの神降臨だっだけど、今回は衆人環視の中での「GOD」。
背後を通り過ぎていく、見知らぬスロッターたちの視線、、、嗚呼優越感っ☆(笑)
とにかく、あの「神」は引くべくして引いた「神」、ってことでいいよね、ぴぃちゃん。

さて、今日は毎月恒例の「あい・あ〜る・えす杯麻雀大会」。今月も昼からの開催。
それじゃ稼動は朝だけ、ってことになるんで堅くいきたかったんですが、
なんとはナシに黄昏氏とDJ店へ。まだ昨日の余韻を引きずっているようです(笑)

まずはアラジンリセット狙い。それをハズしたら今度はキンパルのリセット狙い。
続いてダブチャの天使拾い歩き。この時点で$箱半分ぐらいは確保できました。
(※管理人注 どうにか「Aチーム」の感覚を取り戻しつつあるようだね。笑)
さてしかし、他に打てそうな台はちょっと見付からないんですよ。
それじゃ仕方ない。キンパルの稼動が上がるまで手付かず猛獣王でも打ちまひょか。
(※管理人注 どうやら「Aチーム」の立ち回りをすぐに忘れてしまうようだね。死)

というワケで、0Gの猛獣王を打ち出してみる。1G目→チェリー。2G目→リーチ目。
そして当たり前のように揃う「
777」。どう考えても仕込みだよね、これって(笑)
さらにクレジット内BIG4連。サバなしでイキナリの$1箱。展開滅茶苦茶。

しかし、ここに問題が潜んでいました。

この4回のBIG中、15枚小役が4回も成立してるんですが。せっ、設定6っ!!?
BIG中小役確率の正しい数字がわからなかったので、まずはあき氏にメール送信。
折り返しのメールの内容を読むと、、、ほぼ鉄板で設定6なんですが(汗)
さらに、ようやく引いた高確時の完全ハズレでサバチャン単発。
もちろんBIGはこれでもかッ! というぐらい連チャンしてる。マジ設定6だったりして。

さて、今日の麻雀大会は参加者が4人ぴったり。
万が一この台が設定6だった場合は、、、誰かに代打ち頼まなくちゃ。麻雀のな(笑)
まずは、とにかく「低確時」に完全ハズレを引くこと。
設定6だけがエクストラ仕様だから、4回ハズレ引いてスカならほぼ設定6否定。
ま、BIG中はほぼ鉄板で設定6だから、これで確信が持てるってなモンさ♪

というワケで、高確ハズレ3回。低確ハズレ3回。高確中REG1回。

サバ、1回(汗)

はいはい。設定6じゃありません。設定5の可能性も低いです。せいぜい設定4程度か。
だけど結局2000枚突破。麻雀大会にも出席出来るし、良かった良かったっ☆
それにしても今日の猛獣王のBIGのヒキ、、、1/140って異常だよな、実際問題(笑)
実は「メイン基盤設定6」の「サブ基盤設定3以下」ってことは、、、(以下自粛)

そして、午後1時から某所で「第六回あい・あ〜る・えす杯麻雀大会」開催。無事参加。
今回はスロ専アダルトチームだけの集まりだったので、連盟ルールを採用することに。
結果、半荘9回打って1度もトップなしっ! わ〜いっ♪ ドンドンっパフパフっ♪
ナンダカンダ言って、実は麻雀下手なんじゃないのか、よの@管理人、、、(汗)
普段いかに「ドラ」に頼っているかということが如実に現れた結果ですな(哀)

さて、午後8時には「あい・あ〜る・えす杯」終了。そろそろ少女Mが帰ってきた頃かな?
などと思い携帯に電話をしてみると、どうやら無事に札幌に戻ってきた様子。
それじゃあとは真っ直ぐ帰りますか、、、いやいや、ちょっと様子見だけっ(汗)
というワケでBB店、128G内ヤメのキンパル発見。こんなの速攻でゲットでしょっ☆

で、BBBBRBBBの8連。完全にイレギュラーだな、この出方は(笑)

 

10月25日(金)   「新ルート開通、そして神。」   

「柔軟かつ大胆」という、あまりに無策な立ち回りのため混乱をきたしている昨今、
ここは本来の堅い立ち回りを思い出さなければ、ということで、
アタマの中に描いていた新しいハイエナプランを実践してみることにしました。
名付けて「ST-MPB」。
詳細はひ・み・つ♪ですが、ずっと日記を読んでた人なら、ワリとすぐにわかるかも。

さて、それでは「ST-MPB」初戦。まずは展開ハマってプラス13夏目。
稼動時間を考えれば、いきなり素晴らしい時給を叩き出してくれたみたいなんですが。
すっかり気を良くしたよの@管理人、調子に乗ってT6店に移動してみました。
あるいはこのT6店も「ST-MPB」に加える要素があるかと思いまして。

見付けたのはクラブロデオ。BIG確率1/300、既に万枚弱をお持ち帰りとのこと。
伝え聞くトコロによると「全然面白くない」「ワケわかんない」「クソ台」と評判の台。
まだ打ったことがないんじゃよの@管理人がどうこう言う資格はないな、と思い、
この台ならそこそこイケるんじゃないか、と考えて実戦開始。
早くも「柔軟かつ大胆な立ち回り」という悪循環が甦ろうとしているんですが(汗)

まずは1夏目REG。それっきり。

基本的なセンやDDTなんかはそれなりに把握できたけど、今日はここまでかな、
と思ってシマをぐるっと回遊してみると、、、1198Gヤメの台があるんですが。
天井、、、あるかなァ。

当然台移動。まずは1200G越え。チェリーゲット、スイカゲット、、、何も起こりませんなァ。
ま、T6店はゲーム数カウンタがREGでのリセットがかからないから、
ひょっとしたらREGをハサんでるのかもしれないな、と思って1320Gでブン投げ。
他に打てそうな台もないし、とりあえずさっきの台に戻って続きを打とうかな。

と、再び万枚弱を出した台で実戦を再開すると、、、やられました、1夏目ハイエナ(死)
しかも突入はスーパーレイヴAT。さらに連チャン。死にたひ。
「ハイエナ野郎Aチーム」の構成員が簡単にハイエナされてりゃ世話ないんですが。
いくら予備知識が皆無だったとはいえ、この失態にテンションは完全に凹。
結果前半の「ST-MPB」で稼いだ分をいとも簡単に放出して、失意のT6店退店。

このままじゃ、あまりに格好がつきません。もう一度「ST-MPB」にチャレンジです。
まずはBB店。V2やレバンナに美味しい台はまったくありませんでしたが、
128G内で捨ててあるキンパルを確保。喜び勇んで打ち出すと、、、128G到達(哀)
しかし偶然かな、128G目はリプレイ。必然的にもう1Gを、、、カエル予告。

→カエル→カエル→カエル→カエル、、、ST放出確定じゃん(笑)

さらにここからBBRBの計4連。ストック期待値から見れば上出来の結果です♪
結局クラブロデオに奪われた先刻の「ST-MPB」分を更に上乗せして取り返すことに。
いや〜良かった良かった。これでAチームから除名されることはあるまい(笑)
さて、それじゃ車を家に置いて、ぼちぼちススキノに向かうことにいたしましょうか♪

というワケでDJ店@スロ専的待ち合わせのメッカ。

今日は黄昏氏が留萌から出てきてるので、スロ専組でちょっと飲みましょうという魂胆。
午後9時ごろに札幌に着く黄昏氏をDJ店で出迎えましょう♪(意味不明)
というワケで、よの@管理人の他にはあき氏、ぴぃちゃん氏、Cranky-R氏登場。
ほどなく黄昏氏もやってきて、それじゃ「ちょっと打って」から行きましょうか(笑)、
というスロバカの発言により、よの@管理人はぼちぼちハイエナ台を探すことに。

ん?

宵越しで1450Gなんて百万神を見付けてしまいました。飛ばしてないよな、天井。
ちょっと悩んでしまったので、美麗でかっちょり出してるCranky-R氏に相談すると、
「打つ価値は十分にありますよね」とのこと。よしよし、それなら打つべしだっ☆
というワケで実戦開始。意外なほどよく回り、わずか(?)2夏目で1500G到達。
あとは順押し15枚役さえゲットすれば、、、

遅れ。

左リール中段「GOD」。液晶「7」。

やや。だけどこれでハズレだったことも単発GGだったこともあるしね。期待は禁物。

中リール中段「GOD」。液晶「7」。

プレミアムゴッド二確。

「っ!!!!!!!」

右リールを止めるのも忘れ、まずはいちばん近場にいた黄昏氏の元に駆け寄る。
「ごっ、ごっ、、、GODテンパイしましたっ、、、」
「なにィ!」
百万神のシマに戻ってみると、すでに人だかりが出来てるんですが(爆)

神降臨(二度目)。

三連リプレイを2回、放出確定ハズレ1回を引くも、ストックゼロでは結局PGG単発のみ。
だけどひさびさに間近で「神」を見ました。消化中もしばらく指先震えてたし。
6枚交換ゆえに等価との換金ギャップはあれど、結果一撃4500枚なら満足満足。

ところで、この後の飲み会は「よの。さん持ち」になるという噂なんですが(笑)

 

10月24日(木)   「混乱してきました。」   

ここ最近は窓口業務のよの@国家公務員。
職場のレイアウト上、「テレビ」は窓口カウンタに乗せて、待合室側を向いています。
つまり、事務室側からはテレビの裏側が見える、ということになります。
当然画像は見えませんが、音声だけは事務室側にいても聴こえてきます。
もちろんチャンネルはNHK。
ということは、「まんてん」と「昼のニュース」以外はほとんどが「国会中継」。
最近日記に政治ネタが多いのはそういう理由みたいです(笑)

で、その国会中継を見てて(聴いてて)思ったんですが。

小泉首相が「ブチ壊す」って明言してたのは、自民党じゃなくて日本経済なんですね。
日本経済破綻→自力復興不能→米国資本導入→メリケン人にっこり。
所詮小泉首相もファシストの傀儡に過ぎない、ってとこなんでしょう。
それにしても米国人は、なんだってあんなテロリストを国家元首にしたんだろ。
名前からして「ヤブ」政治家なのにね。「ブッシュ」だけに。

そんなワケで実戦報告。

先週の堅い立ち回りを忘れ、柔軟さにこだわって余計立ち回りが乱れているよの。さん。
今日もPr店で「サラ金全台設定5」なんておバカなイベントをやってるんですが。
ちょいと冷やかしにのぞいてみたら、なんでか1台空いてるんですが。
てか、1台を除いてほぼ全台爆死なんですが。
やっぱりサミー系AT機の設定5は波が荒過ぎる、と再認識する木曜の午後。

打てども打てどもボーナスを引けそうな気配は露ほどもなく、
投資15夏目でようやく引いたBIG後の高確ゾーンでの弱ハズレがスカったので撤収。
この程度の実戦で設定5のスペックは引き出せないことぐらい重重承知ですが、
よの@管理人と「サミーの設定5」の相性の悪さを考えればここは撤退が賢明。
あとは「ストックが有るんだか無いんだかまったく分からない」キンパルに座り、
とてもハイエナとは呼べない杜撰な立ち回りでただただ負債を増やすのみ。

これも全部小泉内閣が悪い。

最後に800Gハマリの猛獣王を見つけ、自力で1200Gまで打ち込んで天サバゲット。
しかしあまりにチェリーのヒキが弱く、二発目ゲットまでに2夏目追い銭(哀)
更に二発目の天井消化中にBIG、、、冗談じゃない。モトが取れてないぞ、モトが。
こうなりゃダチョサバ選んでたのをいいことに、二択を当て続けるしかないのか。

緑 緑 緑 緑 緑 緑 緑ィ!

7連続正解でSC80。どうにかモトは取りました。ホント混乱してるね、よの。さん(汗)

 

10月23日(水)   「ハイエナなくして成長なし。」   

さて、本日も改革路線を断固として突き進むよの@管理人(意味不明)。

先述のとおり今週いっぱいは少女Mがいない、ということで、
帰宅時間を気にせずにスロれる→立ち回りの幅が広げられる→勝てる可能性UP♪
という自分勝手な理論により「柔軟かつ大胆」な立ち回り断行。
昨日の段階ではその考え自体がよの@管理人の本来の立ち回りにそぐわない、
既に破綻した理論であることには薄々気付いてはいるのですが、
しかし改革に痛みは付き物。

改革なくして成長なし(意味不明)。

というワケで、昨日とおなじように「柔軟かつ大胆」な立ち回りを繰り返すよの@管理人。
なんだか収支も昨日と似たような事態に陥ってるんですが(死)

この窮地を救ったのは高設定@ハイジャグとハイエナ@キンパル。

、、、結局いつもの立ち回りじゃん。

要するに「柔軟」と称した無策な立ち回りでバタバタするよりも、
自分のスタイルに合った「等身大」の立ち回りこそが勝利の鍵なんですね。
遠く離れた好景気よりも、まずは目先の消費増進。
小さいことの積み重ねが経済の原則だってこと、
経済音痴の「あの人」に小一時間ほど説教くれてやりたいですな(謎)

オ前ハ痛ミニ耐エラレルノカ(毒)

 

10月22日(火)   「政策の転換。」   

本日のコンセプトは「柔軟かつ大胆」な立ち回り。どっかで聞いた台詞だな、どっかで。
まァとにかく、今日はとくに「ハイエナ」や「高設定狙い」などと限定せず、
その場その店でフレキシブルに対応を変える、そんな柔軟性を重視してみました。
言い換えれば「勝利至上主義」。閉店時間までフルに使って実戦し尽くしてみまする。

まずはJH店。「ハイエナ」も「高設定狙い」もテンで通用しそうにナシ。撤収。

続いてMW店@組織一斉イベント初日。ほっとんど平常営業同然だべや。死亡。

さらにHG店。果たして「偶数コーナー」に設定6はないのか、、、ジャグVにて凍死。

柔軟な対応を心掛けたら、余計にバタバタして負債だけが増えていくんですが(汗)

遂にBB店。店内でいちばん最初に目に付いたのが、BIG終了後859GのK-1レバンナ。
はい、わかってます。天井なんか狙ったらマイナスになることぐらい。
だけど、、、仮に天井前までにREGを1回引けばほぼプラマイゼロのラインだし。
それに天井消化中にBIGを引ければ上乗せがなくてもプラスになるし。
さらには本日ノーBIG、あと400G弱ぐらいワケなくハマれる気マンマンだし。

実戦開始(やや無謀)。

はい、1050G過ぎたところで音もなくゲチェナさん(汗) 大いに焦るもREGにて「ほっ」。
更にクレジット内でまたまたゲチェナさん(大汗) またしてもREG、、、偏りすぎ。
だけどこのコインで天井まで行ける、、、ってことは、計算上はプラスだっ♪

などと皮算用していたら、REGからパンチラッシュに入ってしまったようですが(笑)

「REGからのラッシュは結構連チャンする」というHawk@リーダー氏の言葉を思い出し、
止まるな止まるなと願いつつパンチラ消化。
終わってみればパンチラ15連(うち50G継続3回、100G継続1回)の一撃1700枚♪

上乗せナシ(笑)

結局、BIGを一度も引かずにMW店とHG店の負債を償却してしまったようです。素敵。
こんなことは、あき氏が一度も和了せずにトップを獲った麻雀以来ですな(笑)
とはいえ、いくらプラスになったといっても本日ノーBIG。
一度もBIG引かずに帰宅、、、なんて、いくら勝ちとはいってもなんかスッキリしません。
というワケで、本日全設定コーナーのキンパルに目ぼしい台を発見。

多分設定6。

おそらくストックは限りなくゼロに近いだろうけど、相手が設定6なら話は別ってことで。
まずは開始3夏目でST解除→本日初BIG♪
そしてちきちきっとボウナス消化、、、って、、、あれれ? ハズレが2回って、、、(不安)
しかも128G回す間に3連カエルが2回共にガセ、、、なんか先行き不安ですが。
まさかとは思うけど、、、ストックゼロの設定5じゃ〜ないだろうなァ、、、(汗)

512Gスルー(死)

しかもめちゃめちゃコイン持ちが悪く、獲得コイン+さらに12夏目の追い銭を強いられる。
い、いつもの立ち回りならBIG後128Gでブン投げてた場面だったのに、、、(後悔)
だけど今更悔やんでも仕方ない。再びマイナスに落ちた収支を回復させないと、、、
ということで、推定設定6のキンパルをブン投げて、ストックいっぱいの台に移動。
こっちはBIG確率が見事に1/600。なのに挙動は偶数設定。現在301G消化。

追ってやるっ。

ということで、投資2夏目でREG単発も、更に3夏目追ってのBIG2連だったら上等。
時間的にはまだまだ追える可能性は残していた(午後10時10分)けど、
二発目のBIGが2パンだったので完全に意気消沈。結果ショボ負けなら、、、十分だ。
最終的には総投資46夏目の回収42夏目。「遊び」にしては、、、スリル満点だな。

結局「柔軟かつ大胆に対応」ってのは要するに「無策」ってことなんですね、小泉さん(謎)

 

10月21日(月)   「ヤル気はなくとも。」   

やんごとなき事情により、少女Mは土曜日までよの@管理人の実家におります。

というワケで、プチひとり暮らし状態(笑)

とはいえ今週は「魔の」開閉庁当番。ひとり暮らしを楽しむ余裕などは皆無ですが。

まずは閉庁当番を終えてJH店。状況はぼちぼちですな。キンパルはイマイチだけど。
そんな中、BIG後即ヤメのザクザク千両箱、128G直前のキンパルなどを狙い打ち。
だけど、どうも今ひとつ気持ちが乗ってこないよの@管理人。
最終的には(何故か)不二子でのスーパーBIG連でプラスには持ち込んだものの、
設定的には悪くなさそうな不二子、ビタハズす自信がないので100Gでブン投げ。
テンションが低いのは、体調不良も一因のようで、、、

あとはぼちぼちデータ集めに徹します。まずHG店のキンパルで1夏目キック→即逃げ。
続いてよの@管理人LOVE♪な「サンダーV2」を今更新規導入したBB店。
キンパルは残念ながら満席。時間が時間だけに、早ければ使いやすそうなカンジ。
最近立ち回りがHG店、JH店、MW店の三店舗に限られていたので、
よの@管理人の立ち回りの新しい切り札になる可能性は、、、十分ありそうですね。

だけどこの状況を見てもヤル気は回復せず。日当出たし帰りますかね。

というワケで、せきをしてもひとり。これが一週間続くのは、、、かなりハードだな(汗)

 

10月20日(日)   「ハイエナ野郎育成。」   

Pr店で「サミーカーニバル」ねェ。最早正栄企画には不信感全開なのよ、よの。さん。
「○ーグル決勝」とやらで設定6が入らなかったハクションに期待できるハズもなく、
仮に設定5でもよの@管理人との相性では、昨日のザマを繰り返すおそれ有り。
(※管理人注 対サンダーV2だったら設定3でも余裕で勝てるんだけどね。笑)
ま、ここは最近の睡眠不足を解消すべく、家でゴロンゴロンしてることにしましょうか♪

なのに目が醒める、昼下がりの秋の空。

せっかく天気もいいし、ドライヴでも兼ねて遠い地区の状況視察でもしようかな、、、
なんて思っていると、ちょうどいいタイミングで風鈴氏からメールが。
暇だったらハイエナツアーに行かない? と誘ってみると、間髪入れずにOKの返事。
それじゃ「ハイエナ野郎Aチーム」除名寸前の風鈴氏を一人前の「野郎」に育てるべく、
いっちょよの。さんがひと肌脱ぐことにいたしやしょうかっ☆

というワケで、風鈴氏と待ち合わせのJH店で128Gヤメのキンパルハイエナに成功。
ちなみにこの台は直前まで風鈴氏が座っていた台。じょ、除名しちゃうよ、、、(笑)
さらにMW店で1000GハマリのキンパルでBBBB4連。出だし好調。
その間にバーサス&サンダーでぺしぺし乱れ打っていた風鈴氏を連れ出し、
ようやく「ハイエナツーリスト」活動開始。イキナリ負債かよ、風鈴氏、、、(汗)

日記初登場LL店。風鈴氏はリプ抜きで1/200の大花火へ。はっ、ハイエナは、、、?
一方よの。さんはキンパルに目ぼしい台もなく、当てもなく店内をさまよう日々。
と、こんな台を見付けちゃいました。「猛獣王S」、BIG間1299Gハマリの台。
最終BIG後にREGorサバを3回ハサんでいるので、ボーナス間かどうかは不明。
ただ、客層を考えると途中でREGを引いている可能性がかなり高そうです。
ま、1回チェリーを引けばすぐわかることだし、他に打つ台もないし、打っちゃおっと♪

開始3G、チェリー。

、、、マジ?(汗)

実は初めて天井拾っちゃいました、猛獣王。これは思わぬ爆裂開始か?(期待大♪)
この時点でサバチャン抽選モードはライオンさん。ゆえにSC10で終了。
イカンイカン。天井はゴリサバかダチョサバで消化するのが鉄則中の鉄則。
ここは安定性抜群のゴリサバで打つべし、と思い、サバ終了直後にモード変更。
二枚掛けで1G消化。二枚掛けで2G消化。

、、、ドウシテ777ガソロッテルンデスカ???

二枚掛けでBIG成立。「偏った」ヒキが本日も炸裂。こんなヒキ要らねェよォォォ(哀)

などと(心の中で)叫んでみる日曜の昼下がり。
更に高確中(BIG終了後17G)の動物勢揃いもモノの見事にハズす。嗚呼素敵。
結局BIGを連チャンさせただけで、夕方→昼移行と同時に即ヤメ撤収。とほほん。
その間風鈴氏はBIG確率を低下させただけで大ハマリ中。やれやれ。

最後にDF店へ。良さげネオプラ発見。ここは風鈴氏に譲ることにしましょう(汗)
よの@管理人はノーマルA-400の高設定でもぽてぽて打ってることにしましょうか、
というワケで久しぶりにスーパージャックポットへ。
ホント久しぶりに自力で「きゅいきゅいきゅいっ☆」って言わせちゃいました。ショボ勝ち。
コインを流して風鈴氏の元に向かうと、やや、$1カチですな。薦めた甲斐有り。

「もう少し粘ってみてもいいっスか?」などとのたまう風鈴氏。この台なら異論ナシだな。
ということなので、よの@管理人は時間を潰すべく隣接ゲームセンターへ。
10分100円というビリヤードテーブルを見付け、これだ♪ と思い実戦(?)開始。
数ヵ月ぶりに握るキューの感触は、、、やっぱりイイ♪
よの@管理人の部屋ですっかり埃を被ったマイキュー、掘り出してやるべか(笑)
と、結局ひとりナインボール(笑)で一時間ほど時間を潰し、再びDF店内へ。

、、、風鈴くん風鈴くん。どうして天井間近なの?(汗)

再び風鈴氏と共にJH店に舞い戻るも打てそうな台はなく、今日の稼動はここまで。
「さんぱち」などで今日の反省をしつつ、キンパルの立ち回りを相互再確認。
よの。さん的には「ハイエナ野郎のなんたるか」は十分見せ付けたつもりなんですが、
風鈴氏の純然たるヒキ弱の前にはちと説得力が弱かったか。

育成失敗。

 

10月19日(土)   「○ーグル決勝。」   

店内告知は当然のことながら、DMはガンガン出すは、(珍しく)TVCMまで流すは、
相当気合が入っているようですね、正栄企画さん。
ただ「○ーグル決勝!」なんて的を得ない煽りは、余計に不信感を与えるだけですよ。
事実Pr店に並んでいたのは普段見慣れた人ばかり。
「新規の客層を開拓する」という意図があったとすれば、それは初手からコケてます。

さて。開店前からウザ常連が「遠巻きに」絡んでくるのも、最早Pr店では恒例行事。
よの。さんとおなじ土俵に立ってるつもりでいるのが、なんとも微笑ましいですな。
開店30分で狙いを外し、当てもなく店内をウロチョロしてるのも好感が持てますね。

とにかくよの@管理人と少女Mはハクション大魔王Sをキープ。
最近このシマは「さっぱり」出してなかったようなので、開けるなら今しかないでしょう。
「設定6」はなかったとしても、せめて「設定5」は確保したいところ。
ただし、ハクションのシマに「設定6」がなければ、このイベントの底は見えています。
果たして没落続く正栄企画のヤル気や、如何に。

開始1500G。ガマグチ15回。確率1/100。せっ、設定6の確率です、、、(!)

開始4000G。ガマグチ32回。確率1/125。ん〜、やぱし設定5(1/150)だったか、、、

BIG確率は1/500以下だがな(死)

そもそもサミー系AT機はボーナスの偏りが激しくてあまり好きではないんですが、
つぼチャン初当たり7回とガマグチのヒキには恵まれた展開だったにもかかわらず、
実戦7時間、結局手元に残ったコインは0枚、、、とほほん。
とはいえ、つぼチャン7回のうち高確DTでガマグチを引いたのはわずかに1回。
低確DTからが3回、通常時ガマグチからが1回、通常時チェリーからが2回、、、

って、なんだこのヒキ。

通常時チェリーからの突入率って1/98なんだけど。合算すれば1/6260なんだけど。
しかも唯一の高確DT、31Gしか継続しなかったんだけど、、、(死)
(※管理人注 但しこの高確DTはストックされ、直後のチェリーで放出した可能性有り)
低確DTで引いたガマグチだって、あと2〜3Gズレれば高確だったのも多いし、、、

結局展開悪いんじゃん。

だけど少女Mよりはまだマシ。30夏目ノーフラグ。連れてきて、ゴメンよ、、、(苦笑)
そんな少女Mを連れ立って(またかよ)、ハイエナツーリスト@夕方の部。
ハイエナだっつってんのに、何故かイレグイに座る二人。真面目にヤル気あんのか(笑)

というワケでイレグイ初打ち。いや〜、ドン2に通じるものあるね。かなり面白いわ。
しかし早くも客が飛んでいる模様。だとするとロクな設定は入ってないよな、普通。
どっかにそこそこの設定入れてるイレグイはないモンだろか。情報求むゥ。

ここからはハイエナの本旨を取り戻し、ぼちぼちとキンパルを打ち歩くよの@管理人。
しかしなかなか成果は上がらず、結局対キンパル戦でショボ勝ちが精一杯。
残った負け額はハクションとイレグイの分。ま、今日の敗戦は致し方ないか、、、納得。

最後にもう一度Pr店の状況視察。

今日のPr店で相当割を割いたと思われる、天国スタートの百万神は二万枚止まり。
よの@管理人の打っていたハクションは何故かアッサリ$2箱。偏るなァ。
少女Mの打っていたハクションは終日低空飛行。仕方ないね、あの負けは。
ぴぃちゃんの打っていたネオプラ@カド台は$2箱カっチカチ。
このことはぴぃちゃんにはまだ話してません。気が付くのは、、、いつかな(汗)

というワケで○ーグル決勝。正解はジャグラー系だったようです。やっぱり正栄企画。


管理人の洞察。

どうやら正栄企画各店舗、狙いとする客層がかなり細分化されてきたようです。
Pr店は店に入ってすぐのシマがジャグラーV&ハイパージャグラーV。
以前は大花火とデカドンちゃんだったから、、、どういうことかはもうわかりますね。
Cp店は入るなりの百万神。以前はゴーゴージャグラーだったけど(笑)
ML店は裏口から入らないとスロシマは見えないし。

そういった視点から正栄企画という組織を洞察するに、、、ま、やっぱり正栄企画。

 

10月18日(金)   「相性打破。」   

データをわざわざ紐解かなくったって相性最悪の金曜日、今週も到来(そりゃそうだ)。

まずはJH店。高設定抽選はイベントのためお休み。ノータイムで撤収。

続いてMW店。見るべきもの皆無。撤収。

更にHG店。ん、、、やや使えそう。

まずは最大ハマリ350Gのネオプラを少女Mに譲り、よの@管理人は店内放浪。
なになに、ジャグラーコーナー全台設定6一回交換と。
それじゃシマの端っこでのんびりしてましょう。所詮HG店、ほどなく空きが出来るハズ。

のんびり。

というワケで待つこと十数分、まんまと「ジャグラー@設定6」確保です。
まずは波を把握すべくデータを見ると、BIG1/200以下のREG1/300以下。申し分なし。
あとは「キタック野郎Jチーム」の創始者に恥じぬよう、ひたすらブン回すのみ。

ぶんぶん。

はい結果。BIG8回(1/215)のREG5回(1/343)で午後10時半になったので撤収。
投資総額50夏目(!)で3486枚の獲得、、、ヲ、勝ちました♪
今週3回目のジャグラー設定6ゲット。店に恵まれた感が強いやね、今週は♪
来週もおなじように立ち回れるかどうかは甚だ疑問だけどね(汗)

ちなみに少女M@ネオプラは、天井寸前まで連れて行かれた末にREG。
更にジャグラー設定6に移動するも、全くGOGO!ランプ光らず。申し訳なし。
結果よの@管理人の勝ち額以上に負けたため、よの。家収支はマイナス。

とほほん。

 

10月17日(木)   「地獄から天国。」   

昨日に引き続き「設定6探し」イベント中のJH店。今日はジャグラー1台だけっスか。
ひょっとしたら的ネオプラもあるにはあるけど、多分ストックゼロスタートでしょう。
他に見るべきものはなく撤収。

というワケで店舗移動。今日はハイエナに専念するか、などと考えていた矢先、
カウンタデジタルに燦然と輝くは
1631の数字。当然REGリセットはナシ。
@キンパル、この時点で期待ストック数は「5」。これだけで打つに値します。
REGのゲーム数どころか回数すらわからないデータなのはあまりに痛いですが、
「放出までのSTゲーム数」というリスクを背負っても十分なリターンが望める台です。
データを見るかぎり「ストックゼロ」の可能性は低そうだし。実戦開始。

投資。

投資。

投資。

凍死。

ようやくのST解除は追い掛けたりの29夏目目、BIG間ゲーム数は2593(死)
嗚呼これでREG単発だったりしたら日記的には美味しすぎるよな、
などと自虐的な考えがアタマをよぎったものの、とりあえずはBIGでひと安心。
この時点で期待ストック数は「8」に膨れ上がりましたが、
最悪の事態を幾度となく経験しているよの。さん、BIG2連で十分だと謙虚に考える。
さすがに17G→REG、47G→REGときたときには若干萎えはしましたが、結果、

BRRBBRRBBRBBRBBB16(驚)

嗚呼びっくりした。

 

10月16日(水)   「二夜連続。」   

すっかり忘れてました、今日は組合活動で少し残業しなきゃならないってことを(哀)

そんなワケで稼動開始は午後6時半。「五時スロ」には完全に出遅れました。
ところで今日は(国家公務員の)給料日。
我が職場の「魚群一課(海物語大好きの負け組。苦笑)」の面々もようやく稼動再開、
早速「どっか出してる店はないかな〜」と訊いてくるので、
そういえばJH店の海物語がイベントだったのを思い出して教えてあげることに。

奇しくも職場のKちゃん(♂)と一緒にJH店へ。決してパチは打たないけどね(笑)

さて、今日のJH店は昨日のHG店と同様に「設定6探し」のイベント真っ最中。
中間設定っぽい不二子を打っていた風鈴氏を捕まえて、イロイロと話を聞いてみる。
あとは自分の経験とデータ読みで今日のイベントを総合的に判断すると、、、

ジャグラーに2台かな(死)

しかも1台は空き。とりあえずこの台をKちゃんに譲り、よの。さんはまずキンパルへ。
投資3夏目でのST解除からBB2連は残ストックを考えれば上出来。
さて、他に打てそうな台は皆無だし、店移動でもしよっかな、と思っていると、
「ダメだわ、全然引けそうな気がしない。海打ってくるわ」と言い残すKちゃん(♂)。
いいの? ほぼ鉄板で設定6だと思うんだけど、、、よの。さん続き打っちゃうよ?

承継。

はい結果から。BIG8回(1/161)、REG2回(1/645)の1337枚。ハッキリ言って楽勝。
だって、二日続けてジャグラーの「6」を打ってりゃ、そりゃ収支も安定するってモンだ。
(※管理人注 JH店は設定確認が出来ないので100%の自信はありませんが)
そう思って今月の収支を振り返ってみると、現時点でのプラスが120夏目弱。
そしてジャグラー系の収支だけをピックアップすると、、、おおゥ、+100夏目ってか☆

は、8割以上がジャグラーですか、、、

こうなりゃ新しい派閥でも作るか。「キタック野郎Jチーム」みたいな(笑)

 

10月15日(火)   「3週連続。」   

祝★「佐藤琢磨」初入賞っ♪

というワケで今日は猛獣からスタート(何故)。
一応新台入替ということで、それなりの設定は打ってある様子。なのに空き台多数。
万枚突破1台、8000枚クラス2台、5000枚以上が3台以上、、、
しかしみんな午後5時前に流してしまったらしく、出玉感が皆無なんですが(苦笑)
あるいは台に挿してある「○○枚突破」の札自体がガセなのか、、、(笑)

そんなワケで8000枚突破の台で実戦開始。打っても打っても何も引けません。
おぼろげに天井を意識し始めた700G手前、投資13夏目でようやくBIG。
肝心要の高確ゾーンではチェリーすら引けず、結局追い銭3夏目で飽きました。
だって、中リール中段に延々とチェリーが止まってりゃちっとも楽しくないっての。

「今日はこの猛獣と心中!」と決意してから1時間、アッサリと店舗移動敢行です。

移動先はHG店。火曜日恒例「設定6探し」イベント開催中。客付き良好。
JH店で爆死していた風鈴氏を連れてやってきたHG店、果たして設定6は空いてるのか。
まずは大本命のジャグラー系を眺め歩くと、、、イキナリ濃そうな台がありました。
BIG確率は1/200を切り、REG確率も1/400程度のジャグラーV。
若干REGが弱い気はしますが、設定6の可能性はかなり高いと思われます。
風鈴氏を押しのけて実戦開始(笑)

まずは投資4夏目で先光り→BIG。クレジットで立て続けに(先光り→BIG)x3。
ありゃりゃ、いとも簡単にセーフティリードを築いてしまいました♪
さて問題の設定発表。
午後8時の時点でBR確率共に実戦開始時より良くなっている(♪)ので、
よの@管理人のジャグラーV、台番号が呼ばれるのは至極当然の話でございます。
これで3週連続設定6ゲット。ジャグラー
だけは甘いですね、HG店(笑)
(※管理人注 背後のハイジャグは設定6なのに3000枚も負けてますけどね。汗)

その後も一向にハマる様子はなく、このまま閉店コースか、、、と思った矢先、
背後にのそっと現れた風鈴氏がひとこと。「マイナス100kっス、、、(死)」
時計を見ると午後10時。閉店まではまだ1時間あるな。あげるよ、この台(苦笑)
1夏目でも2夏目でもいいから、少しでも挽回しなさい、、、(汗)

というワケで、BIG10回(1/176)、REG5回(1/352)の1800枚弱にて撤収〜♪
いや〜しかし、結果的に猛獣分の負債も挽回できたし、良かった良かったっ☆

ちなみにその後の風鈴氏は、、、ぐはっ(吐血)

 

10月14日(月)   「蜘蛛の意図。」   

天気が良かったので、高速を使わずに地上をノロノロと走って帰ってきました。
意外と時間がかかって、帰宅までの所要時間は3時間。ほんのりお疲れモード。
こんなときにはぱぱっと外食で晩ゴハンを済ませ、
癒し系機種でもまったりと打ちたいところではありますが、、、やっぱりハイエナ(汗)

まずはパチスロ必勝ガイドにも掲載されていたハイパージャグラーVの(多分)裏。
ここ1ヵ月で万枚を二度も三度も記録していれば、打たずに裏だとわかります。
というワケでデータを覗き見てみると、、、それほど凶悪そうなカンジはしませんな。
それじゃ試しに、と5夏目ほど打ってみても、露骨なほどの小役カットはなさそう。
周りを見ても全く鉄火場らしき様子はないし、、、ノーマル化しちゃったかな?

、、、ってドコがハイエナの立ち回りやねん。

などと突っ込まれる前にキンパルへ。ストックいっぱいで128Gヤメの台がごろごろ♪
スランプを見るかぎりほとんどの台が奇数設定(しかも1or3)っぽいんですが、
さすがにこれだけの台数があれば何台かは256Gで引っ掛けられるでしょ、きっと。

不発。
不発。
不発。
不発。
不発。

逆上。

唯一ST解除したのは、いちばんストックが期待できそうだった、少女Mに譲った台(死)

嗚呼もゥいいよ。荒神打っちゃうから。獣打っちゃうから。千両箱打っちゃうから。

凍死。

で、ようやく目が醒めたのは一旦財布が空っぽ寸前になって店舗移動をしてから。
いかんいかん。
一体何のために、平日頑張ってハイエナを繰り返してきたのか。
一体何のために、平日頑張ってA-400を打ちたおしてきたのか。
ここは気持ちをきっちりと切り替えましょう。偶数設定濃厚のストックいっぱいキンパルへ。

4夏目でST解除ォ。BIGゥ。BIGゥ。128Gゥ。ブン投げェ。600枚弱ゥ。上等ォ!
何せ昨日までの三日間の確率が綺麗に1/200→1/200→1/200と並んでいて、
おそらくストックほとんどナシの状態で始まった設定2or4。
打ち始めのBIG確率こそ1/450でしたが、BIG2連でそれも1/380。
設定2なら、、、ストックナシの可能性も、、、十分、、、考えられる、、、ぐふっ。

ヘタレですか、よの。さんは。

これでもまだ負債償却には至らず、まだまだハイエナに生きたいよの@管理人。
最後に辿り着いたのは、BIG確率REG確率共に設定5のサンダーV2。
現在の時刻は午後9時。よの@管理人とサンダーV2の相性の良さなら、、、イケる。
どこがハイエナの立ち回りなのか、という突っ込みは聞こえないフリ。

4夏目でBIG。CZ中にベル+BIGっ! よっしゃ、イナズマラッシュ一発自模じゃいっ!

というワケで、最後の最後で相性の良さを遺憾なく発揮し、しかし負債償却はならず。
だけど十分です。こんな痛快なパターンでラッシュ引けたんだから。
一時期は36夏目まで膨らんだ負債を、たったの10夏目まで挽回できたんだから。
そうやって前向きに捉えないと、せっかくの蜘蛛の糸を掴み損ねちゃうからね。

誰がどういう意図で垂らしたモノかは知らないけれど。

 

10月13日(日)   「帰省。」

昨日から実家におりマス。

未だに反省しておりマス。

明日の午後には札幌に帰りマス。

反省は活かしマス。

多分。

 

10月12日(土)   「逆上。」   

最後の最後で散々な目に遭わされたRS店。今日は朝からリベンジ、、、のハズ。
ボーナス間900Gやサバチャン中の猛獣王や、アラチャン中のアラジンAもチェック済。
キンパルもストックが期待でき、かつ高確率で設定変更が入りそうな台をリストアップ。
ほぼ万全の体制で午前中のみの実戦が出来る、と踏んでいたのですが、

寝坊(死)

辛うじて入場抽選には間に合う時間ですが、少女Mに目を醒ます様子がありませぬ。
いつもならひとりででも出掛けていく場面ですが、今日は帰省の日。
RS店に行った足でそのまま帰ってしまう算段だったので、、、入場抽選は見送り(哀)
ただし開店には間に合いそうなので、狙い台が空いてることを祈りつつRS店へ。

猛獣王、満席(そりゃそうだ)

キンパルの狙い台、4台中3台に先客あり(汗)

、、、仕方がない。残り1台の狙い台は少女Mに譲り、よの@管理人は改めて台探し。
ほぼ100%設定変更が入るであろう昨日の設定6(BIG55回)を確保したはいいが、
やはりというか当然というか、ストックゼロの公算が絶大につき2夏目で台移動。
あとは昨日のBIG回数が多い順に「設定下げ狙い」で立ち回るしかないのか、、、

さて。座れなかった狙い台のうち2台は見事にビンゴ。残り1台も据え置き天井ゲット。
というワケで、朝イチいちばん美味しくなかったのは少女Mの台1台だけ(哀)
よの@管理人も狙い以外の台で1夏目キックを披露するも、痛恨の2パンを犯す。

、、、逆上(死)

実家への帰り道。「犬にでも噛まれたと思って諦めるさ」とサバサバしてる少女Mに対し、
よの@管理人はひとり、やり場のないイラツキを懸命に抑えていた。

「一旦家に帰ってでも朝はひとりで行けば良かった」
「入場抽選さえしてれば絶対に勝てた内容だった」
「キンパルのBIGさえ完走してれば勝ちも十分有り得た」
「目覚ましのベルを止めた奴は誰だ」
「百万神に入れたコイン返せ」
「JH店の新キャラは版権関係大丈夫なのか」
「高確中の動物勢揃いで15枚かよ」

後悔先に立たず。だけど反省をもって人間は成長するんだ。後悔大いに結構。

 

10月11日(金)   「機種の相性、店舗の相性。」   

昨日の今日でJH店。まずは午後7時の高設定台抽選の当選発表は、、、またハズレ。
倍率にしたら4〜5倍程度なのに、どうして当たらないんだべ、、、(哀)

そうとなれば、とにかくハイエナ回遊に出掛けるのがよの@管理人の立ち回り。
というワケで、今日も先週金曜日に引き続き少女Mを伴っての実戦となりました。
まずはMW店。イキナリBIG間1459Gなんて猛獣王が落ちてるんですが(滝汗)
しかし案の定REGをはさんでいた様子で、チェリーを引いても天井の発動はナシ。
よの@管理人がそうやって猛獣と戯れている間、少女Mはキンパルのシマに。

「この台ど〜かな〜?」と訊いてくるのでデータを見にキンパルのシマに向かう途中、
BIG後クレジット分だけ打って(25G)席を立とうとする女性を発見。
咄嗟に少女Mに「背後か左隣の台に陣取れ」と耳打ち。
突然の出来事ながら見事にライバルを蹴散らした少女M。見事なハイエナぶり也。

、、、はっ! 自分で打てば良かったのでは!?(汗)

などと気付いたときには既に少女MがST解除してました。RBBBBRRRの8連也。
途中のBIG連の間は猛烈な勢いでコインを増やし続けていたものの、
4回目のBIGの後、117GでREG、127GでREG、37GでREG、、、、と、
徐々に手持ちコインを奪われていくキンパルの中で最も嫌な連チャンパターンに遭遇。
「コイン減ってくよ〜(哀)」とは少女Mの弁。じゃ、その頭上のコインは何だっ(怒)

というワケで、少女Mが1夏目キックで1230枚のコインをゲット。
その間よの@管理人はバカスロせずにぢっっっと待っていワケで。成長したな(笑)

さて、続いてHG店に移動。つーさん&Hさん発見。相変わらず立ち回り上手です(謎)
とまれ、よの@管理人の眼前には2台の空き台。どちらも偶数設定濃厚な挙動。
こういうときは、、、お〜い少女Mゥ。偶数っぽいキンパルあるけど打たない〜?(笑)

よの@管理人が打ったのは、BIG確率1/200、ボーナス間150Gヤメの台。
少女Mに薦めたのは、BIG確率1/300、ボーナス間350Gヤメの台。
スランプグラフを見るかぎり、どちらも偶数は濃厚ながら設定6ではないっぽいカンジ。
おそらくよの@管理人の台が設定4でストック残数僅少、少女Mの台が設定2、、、か。
解除の早さで少女Mの台のほうに軍配が上がりそうですが、果たして。

結果。少女Mの台が3夏目でST解除→BIG。128Gまでは不発。256Gまで追うも不発。
よの@管理人の台はST解除までに10夏目→BIG。128Gでの放出はなかったものの、
一応256Gまで追った結果が211G目ストック解除のBBB3連♪
想像以上にストックが残っていたので当然128Gヤメ、914枚確保。だけどやや不本意。
枚数的なことじゃなくて、256Gまで追った、、、という行為自体が、ね。
結果的に出たから良かったものの、ここは128Gヤメ→ショボ負けが正解だったのかと。

などと贅沢な悩みでアタマをいっぱいにしたところで、明日の午前稼動の下見へ。
この3連休は実家に帰ろうと画策しているので、土曜日の稼動は午前中のみ。
というワケで、出来るだけ設定変更の入りそうなキンパルを探すことにしたんです。
いろいろと考えた末、帰り道ということもあり東区周辺で店舗をリストアップ。

まずはMG店。イキナリHawk氏に遭遇(笑)

累積1200G越えのサンダーV2をしっかりキープしています。さすがAチームリーダー。
だけど「いや〜、ホントV2とは相性悪いんスよ」との言葉どおり、
スイカを引くまでにかなりの投資。ラッシュに入ればハズレ&リプレイの連打。
一回目で60Gまで継続する見せ場はあったものの、結局はマイナス収支、とのこと。
むむむ、ご愁傷さまでした。
ここでHawk氏に別れを告げ、明日の実戦の本命たるRS店に移動する午後10時。

キタキタキタ。

キンパルが「六三四コーナー」ですと。全台設定3or4or6ですと。キましたな、こりゃ。
すなわち、よの@管理人がチェックすべき台は、
「ストックのありそうな設定3」の台と「直前に大きくハマっている設定4」のみ。
もちろん望みが大きいのは後者。前者は据え置き&飛ばしの可能性があるしね。
などと考えながらキンパルのシマをチェックしていると、、、

「BIG確率1/1000、ボーナス間974G」なんてお宝台が空いてましたがなにか。

時計に目をやると午後10時半。ST解除させて32Gまで回す時間は、、、ギリギリある!
などと判断し実戦開始。傍目には無謀な現金投資でしょうな、きっと。
しかしこの台、、、3連続で512G越えして連チャンは一度きりって、、、「1」か?(汗)
だとすると明日はそれほど活かせない可能性あり。ストック飛ばしの危険も高いし。
ならばやはり追うのは「今」しかないハズ。この立ち回りは正しい、、、ハズだっ☆

1145 REG(汗)

129 END(死)

 

10月10日(木)   「立ち回り考。」   

いつものようにJH店に向かうと、あき氏は居るわ風鈴氏は居るわでプチオフ状態。
(※管理人注 ただ単にスロ屋で知り合いに会っただけ、という解釈は却下)
だけど立ち回りはいつもどおり。
「ST解除の速さ>ストック期待値>フィーリング」という図式のキンパルのハイエナと、
実にひさびさに繰り出した「フラっと荒神」(立ち回りに油断があるっ!)。

とりあえず「平日の帰り道的ノルマ」は確保したので、
ハイエナ回遊には向かわずに、あき氏&風鈴氏とJH店裏口付近で立ち話。
よの@管理人=スーツ。
あき氏=作業服。
風鈴氏=ダルダルセーター+サンダル。
第三者的にはどう考えても共通項のなさそうな三人の会話。

今日の話題は「ストック機の立ち回りの可否」。

あまりに露骨なハイエナは道義的にどうなのか。
ハイエナされて文句を言う奴が何故キンパルのシマに居るのか。
スペックを活かしきってこそのスロッターなのか。
ハイエナを否定するならストックゼロのストック機は打てるのか。
甘い店で抜き過ぎない配慮は必要なのか。
そもそもストック機は必要なのか、必要悪なのか。

とりとめなく立ち話を続ける三人、それぞれにストック機に対する意見は違うようです。
ま、そりゃそうだ。
常識派あき氏に不思議系風鈴氏、そしてジコチューが服着て歩いているよの@管理人。
この三人がこんな壮大なテーマなんか話し合ったところで結論なんぞ出るハズもなく、
だいたいこんな店先で話すような話題ではないだろうに。
こういう話はスロ専の飲み会か何かでお願いしますよ、飲み会か何かで(開催希望?)

というワケで、よの@管理人がこの壮大なるテーマを強引に終結させる。

「だって俺たちプロじゃないし。」

しかしこんな場面で出していいモンかね、アマチュア宣言を(笑)

 

10月9日(水)   「騙された。」

通称「魚群一課長」の上司曰く、「今日ちょっとだけ残ってね」とのこと。

確かに仕事は少し残り気味。だけど平常運転で十分捌ける範囲だと思うんですけど。
それに今日はJH店でハクションのイベントがあるし〜、、、とか思っていたんですが、
風鈴氏からのメール情報によると、昨日JH店のハクションで万枚が出た様子。
さすがに万枚が出た翌日に高設定は入れてこないでしょ、JH店の体力じゃ。
というワケで、今日はハイエナ回遊の日にしようと思い残業を承諾。
「ちょっとだけ」って口にしたんだから、せいぜい30分、長くても1時間程度でしょ?

終業、午後7時半(死)

いや、そりゃ別に民間企業からしたら全然大したことない残業時間ですよ、こんなの。
ただね、、、よの@公僕スロッターが今みたいな安月給でやってられるのは、
とにもかくにも「定時退庁」が徹底されているからなんですけどォ(哀)
「通常実戦」だったとしても「ハイエナ回遊実戦」だったとしても、
よっぽど「高設定だ♪」という確信を持たないかぎりは午後8時には実戦を切り上げる、
そんな家族第一主義(自分で言うなや)のよの。さん、
こんな半端な時間から打ち出したくはありません。皆勤賞もわずか8日で終了、直帰。

 

10月8日(火)   「ストック機説。」   

まずは、次の実戦データをご覧ください。
ゲーム数 ボーナス 備考
(111)     開始時
178 REG   3000円
80 REG    
61 REG    
174 777 402枚 3000円
37 REG   連W
85 777 378枚  
54 REG    
56 REG    
152 777 367枚  
33 REG   連W
31 REG   連T
177 REG    
102 777 392枚  
777 396枚 連W
45 REG   連T
503 777 380枚  
153 777 389枚  
71 REG    
777 388枚 連W
101 777 365枚  
166 REG    
202 END   1448枚

さて、この機種は一体何でしょうか。

ま、普通に見れば「ストック有りのキンパル設定6」、あるいは「設定2or4」だと思うでしょ。

違います。キンパルじゃありません。もちろんパニックザウルスでも。

というか、それ以前にストック機じゃありません。

いや、ひょっとしたらストック機かもしれません。

そうです、ジャグラーです(笑)

そんなワケで、金太郎の4をブン投げて手に入れたジャグラーVの6の実戦データでした。
最初のうちは光れども光れどもREGばっかりでかなり辛かったけど
(※管理人注 ストック機ではないので「イライラ」することはありませんでしたが)、
途中からはボーナスの間隔自体が狭まってきたので大分楽にはなりました。

結果、BIG9回(1/262)、REG12回(1/197)の1500枚弱。ヘンな勝ち方だな、ヲイ(汗)

 

10月7日(月)   「ろくをさがしてさんぜんえん。」   

昨日のHG店、設定5の設置台数はわずか10台と判明。またハクションは空振り(死)
すると、あのセンター7台の立ち上がりの良さは一体なんだったんだろう、、、
(※管理人注 開始2時間でBIG10回、既に2カチ。その後のことは知らん。憤慨)

とにかくとにかく、週末ですっかり狂わされてしまったよの@管理人の立ち回り、
(※管理人注 というか、週末の立ち回り方を忘れてしまいました。哀)
それを是正すべく、今日はJH店で設定6探しと参りましょうか♪
とはいえ、過去にJH店で設定6が入ったのはストック飛ばしのキンパルとジャグぐらい。
店内発表をしないから下手すりゃ1台も入ってないって可能性はあるけど、
さすがにこのイベントがある日は稼動がいいので、かなり立ち回りがし易いのだ♪

というワケで入店。むむ、キンパルのカド台はストック飛ばしの設定6っぽいな。
ジャグラーに「それらしき」台は2台ほど。1台は実戦中だけど、幸い1台は空き台。
それならまずはこの台を打ち出すのが上等手段な常套手段でしょ。
BIG確率1/200、REG確率1/400なら打つ価値十分。せめて$1カチは欲しいトコ。

実戦開始、10夏目ジャストで生入り777。う〜ん、ジャグにしては立ち上がり悪い、、、
と、なんとこのBIGの消化中にカド台のキンパルが空き台に。ど、どうしよう、、、(汗)
とっ、とりあえずクレジット分を打ってから、、、ご、50Gまで回してから、、、

結局我慢出来なくなり、「ジャグ6」より「キンパル6」の方が割がいいハズだと台移動。
移動早々にジャグに1夏目でオカマ掘られたのはとりあえず振り返らないことにして、
まずはぺしぺしキンパルと戯れる。投資3夏目で潜伏アクションナシのREG。
む〜っ、やはりストックゼロっぽい。昨日が1/500の今日が1/240だから、飛ばしか?
とりあえずBIGを引く前に判断するのは時期尚早。まずはBIGBIG、、、

BIG、、、

び、、、

、、、

512G越え。ますますストックゼロっぽい。ってか、ホントに設定6なのか?(滝汗)

ようやくBIGを引いたのは、REGから数えて534G目。通算投資額は16夏目、、、ふゥ。
いくらストックナシの設定6とはいえ、BIG間931Gは尋常じゃないっス。
いや〜、どっかでストックしててくんないかなァ、、、という願いが通じたのか否か、
46G目で潜伏アクション有りのBIG連チャン。良かった良かった、これでチャラライン♪

ハズレ5回(死)

1回目のBIGがハズレ回数1/23だったんですっかり安心してたのに、鉄板で「6」否定。
あゥゥ、こんな台128Gでブン投げっス。怖くて打ってらんないっスよォォォ(号泣)
今にして思えば、きっとストック飛ばさずの2or4だったんたろうなァ、あの安定性。。。

とにかく、放出したフラグがBB2連だったおかげで傷は最小限。サッサと逃げるべし!
と思ったら、もう1台の「設定6確定」っぽいジャグラーが空き台になってるんですが。
REG23回、確率1/180。この時点で既に「設定6確定」だっちゅ〜の。
なのにBIG間で「1574G」ハマって捨ててありますが(汗)
そこに至るまではBIG間300G越えたことは一度もナシ。辛かったべなァ。

打ちます。だって相手は完全確率方式ですもの。

やはり打ち手が変わると乱数も変わるのか、投資2夏目で生入り777(今日2回目)。
そして1G連。
やっぱね、キンパルよりジャグラーの方が連チャンするよ、マジ話(笑)
しかし見せ場はこの1G連こっきり。結局REGを1回挟んだだけでBIG間300G越え。

打たないよ。だって相手は波が荒いんだもの。

大いなる矛盾を抱えて今日もよの@管理人は小さい立ち回りを繰り返すのでした(苦笑)

 

10月6日(日)   「ジャブジャブ大作戦。」   

昨日のHG店、設定5の設置台数は12台と判明。うち8台がジャグ系という体たらく。
(※管理人注 ハクションに設定5はありませんでした。すっかり読みハズレ)
う〜む、結果だけ見ればとんだガセイベントだったってことですか(哀)
しかししかし、2日連続のイベントのときは1日マジ1日ガセというのもHG店のパターン。
はい、今日も懲りずにハクションの設定5狙いです。二日酔いで頭痛いですが(死)

さて入店。ハクションのシマに向かうのは、、、ってよの。さんひとりかいっ!(汗)

と思ったら、後方から凄い勢いでよの@管理人を追い越していく野太い男。
慌てる乞食は貰いが少ないぞ、などと悠長にしているよの@管理人、一瞬後には呆然。
は、ハクション大魔王のセンター7台、トラレタ、、、(汗)
まァ、昨日のセンター7台は他機種も含めて「設定5は1台もナシ」だったので、
おそらくは朝イチの客を付けるための撒き餌に過ぎないハズ。せいぜい中間設定でしょ。

とかいって昨日はセンター7のハクション、やたら立ち上がりが良かったしなァ、、、(汗)
などと悩みつつ、だけどしっかり「屋根裏スタート」の台を確保。
結局今日のハクションのシマで屋根裏(設定変更後は必ず屋根裏スタート)だったのは、
よの@管理人の台、センター7台、そして左から二台目の女性が座った計3台。
あとはこの3台の挙動に目を光らせつつ、自分の台を追っていくだけでございます。

小額投資で真っ先にBIGを引いたのはセンター7台(死)

BIG終了後こっそり背後からDTゲーム数を確認すると、、、40G、と。
今日はまだガマグチを引いてないハズだから、ほぼ据え置き確定だ。よし、1台脱落。
こうなると俄然テンションが上がってくるよの@管理人、ばしばし現金投資。
そして8夏目で今日初のガマグチゲット。
ま、こんなトコで引いたってしょうがないんだよ。DT中に引かなきゃお話に、、、

つぼつぼCHANCE(きら〜ん)

は、はい? 通常時からのガマグチでのTC突入率、1/26.214なんですけど、、、(汗)
イキナリのヒキ強炸裂。ま、80%以上は単発なんですけどね。
だけどだけど、ちゃんとこのTC突入には「意味」がありました。大いなる「意味」が。
TC終了後。今日は一度しかガマグチを引いてないハズなのに何故かDT30G。

はい、据え置き確定(死)

昨日のBIG確率が1/500。追う理由なんてある? ないよな。 DT終了で即ヤメ上等。

結局昨日とおなじように手付かずの不二子に逃避。今日はベルが落ちてます。
残念ながら設定判別の手順がわからないので、まずは実戦継続。
そうこうしているうちにCranky-R氏がHG店到着。
ゴメンね。せっかく誘ったのに美味しそうなハクションは皆無です。不二子でもどうです?

というワケで隣で実戦を始めたCranky-R氏。こちらもベル落ちで設定変更が濃厚。
せめてどっちかが設定5だと報われるのだが、、、結局どちらも伸びずに撤収決定。
さてさて、こうなるとホントに打つ機種がないんだよな、HG店。

店舗移動か、ハイエナ回遊か、、、どうしようか悩んでいるよの@管理人に向かって、
「ジャブジャブしませんか?」とミリオンゴッドに誘うCranky-R氏。

ジャブジャブかい?(苦笑)

、、、ってゆ〜ことはアレかい? よの。さんに「ミリオン野郎Gチーム」に入れってこと?
最近ようやく「まっとうな立ち回り」を身に付けてきたところだっていうのに。
だいたい、もう根拠もなく百万神に手を出すのはヤメたハズなんだよ、よの。さんは。
だからねCranky-R氏。そんな甘言によの。さんが釣られるとでも思ったのかい?

ノッタァ!

ジャブジャブ(死)

ねェねェCranky-Rくん。二日酔いでアタマが痛いから先に帰ってもいいかなァ?

 

10月5日(土)   「回遊と六度目。」   

偽装肉を買ってもいないのに、西○元町店に並んで現金を受け取ったウザガキ共。
不正に受け取った現金を返金したい人のための「特設テント」が出来たそうなので、
速やかにその汚い金を返しにいくように。人として。
それすら出来ないような奴は一生○○○○(倫理上の理由により伏せ字。汗)

、、、さて。

今日は朝からHG店。狙い台はただひとつ、「ハクション大魔王の設定5」です。
HG店の設定変更の「クセ」はだいたい掴んでいるし、昨夜は下見もしてるし、
更にハクションは設定据え置きの看破が比較的容易い。これはイケル。
よしんば低設定据え置きの台を掴んだとしてもすぐに逃げられるワケだし(笑)

ということで入店開始。
よの。さんの狙い台は、、、うげっ、センター7台っ(死) トラレテル、、、
仕方ない、それじゃ第二候補の台を、、、うげげっ、眼前でトラレタ、、、
やむなく残った台の中から「屋根裏」スタートの台を探すが、、、1台もナシ、、、

打つ前から敗北。

いやいや、よの。さんただでは死にましぇん。昨日高設定だらけのキンパルに移動。
データ機器を見るかぎり、ほぼ全台が設定4or5or6。昨日来たかったぞ、ヲイ。
なんて平日のイベントに対する愚痴をサラリーマンが口にするのは禁忌。
出来るだけストックの多そうな(といってせいぜい2〜3個)台を選んで座ったものの、
放出したフラグはREG1コのみ、、、やはりほとんどストックゼロか(哀)

悲しみに暮れて不二子に移動。見事1夏目キックのS.BIGは不二子での初ボーナス。
よしよし、ここから高設定っぽい挙動を示してくれれば、、、という願いもむなしく、
一向に落ちる気配を見せないベルと、通常時からS.BIGに入りまくる隣の台、、、
キンパル分の投資額も取り戻したところでヘタレヤメ(苦笑)

さて、ハクション大魔王はどうなっているかな〜、と思ってのぞきに行くと、、、ふゥ。
センター7台が既に1カチ。なんだよ、開始1時間でBIG5回て。設定5かよ。
ちなみに他の機種のセンター7台を見に行くと、ジャグラーもネオプラもみんな1カチ。
ふゥん。センター7台が設定5ね。そんなモン、早いモン勝ちじゃん。ツマンね。
というワケでHG店からはとっとと撤収。少女M連れてハイエナ回遊でもするべか。

という提案を少女Mにしてみたところ、「一度MH店見てみたい♪」とのお達し。
よしよし、それじゃドライブも兼ねてハイエナ回遊ツアーと参りましょうかっ☆

まずはTW店。客付き最悪、見るべきモノ皆無。
続いてDW店。TW店以上にガラガラ。とてもDグループとは思えぬ惨状、、、(汗)
それもこれも、近くにMH店があるからに他ならないワケでございまして。
その肝心のMH店に初めて入った、少女Mの第一印象は、、、

「意外とショボい、、、」(笑)

まァ確かに、以前にのぞいたときよりも客付きは悪いし出玉もいまひとつだし、、、
そんなショボめなMH店の中でもまだ良さそげなハクションを選んで実戦開始。
投資8夏目でBIGを引き当て、まず低確DTからのガマグチゲットでショートTC突入。
さてさて、このTCが終わって再びDTへ。高確DTに移行し、早速引いたのはチェリー。
確かチェリーからの突入率って1/5ぐらいだったよなァ、、、
(※管理人注 正確な解析値は1/4.891です。別に覚えなくても1/5でOK。笑)

つぼつぼCHANCE(きら〜ん)

、、、ウソっ(驚) ちょっとびっくりしました。いつの間にか背後にいたぴぃちゃんもビクーリ。
ってゆ〜か、何でMH店にいるんですか、石狩市民のぴぃちゃんさん(笑)
これが130Gちょいとぼちぼち伸びて、なんとか下皿オーバー。うむ、上出来上出来♪
さて、それじゃ残りのDTを消化して即ヤメといたしますか。
と思ってたらまたしても高確DTでのチェリー。ま、さすがに2回連続は夢物語だよな。

つぼつぼCHANCE(きら〜ん)

、、、マジデスカ。コンナヒキヅヨアッテイインデスカ。
しかもこのTC中にBIGを引き当て、スーパーBIGのおまけ付き。嗚呼ありがたや。
そして結局このTCは150G継続。更にDTを消化しきって逃げるように1800枚キープ♪
いやいや、最近の「キンパルのヒキ弱」を穴埋めするかのような「ハクションのヒキ強」。
サンダーV2亡き今、新たによの@管理人の収支を支える機種はコイツなのか?
プチAT機だと妙にヒキ強になるよの。さんを支える機種に、、、成り得るのか?

最後に1000Gハマリのキンパルを1600Gに成長させて撤収。ハクション万歳(汗)

というワケで、再び年間収支が百万両を突破です。何遍繰り返せば気が済むんだべ。

 

10月4日(金)   「猛省。」   

本日金曜日。すっかりおなじみになりました、SK店の高設定台抽選開放の日です。
今日は予め夕食を済ませ、少女Mと一緒に抽選に参加してみました。
待ち時間に風鈴氏とエンカウント。
隣のキンパルが「そこそこ」打てそうだったので何の気なしに腰を下ろすよの@管理人。
思えば、この時点で「立ち回りの精度」にひずみが生じていたのかもしれません。
今日まで続いている展開の良さに甘んじていたのがその遠因か、、、

256Gの狙い良く、投資2夏目でBIG。これなら単発でも即流しOKです。
よくよくデータを見てみれば、ストックには大して期待できなさそうだったし(遅)
他に打てそうな台はないし、抽選には外れたし(いつになったら当たるんだ???)、
それじゃ少女M共々ハイエナ回遊ツアーに出発するといたしますかっ☆

というワケで、まずはMW店。続いてPr店。それぞれ「違う意味」で打つ台ナシ。
いつもはだいたいこの3店舗(SK店→MW店→Pr店)で実戦が終わってしまうんですが、
今日はまだまだ時間はあります。更に旅は先へと進みます。ひさびさにBB店。

まずはキンパルのシマに向かうと、、、ややや、なかなか稼動のいいシマですな。
肝心の「ハイエナに適した空き台」は今の段階では転がっていないものの、
稼動が落ちてきた上にイベントばかりでストックの少ないPr店、
稼動は良くなってきたもののストック飛ばしが横行しているSK店、
そしてデータ機器に難があり立ち回りが難しすぎるMW店、、、
それに較べたらかなり使えそうな店なんですけど。これはちょっとチェックしとかなきゃ。

そんなよの@管理人が座ったのは、なんと1043Gハマリで落ちていたK-1レバンナR。
未だに(天井ですら)パンチラッシュを引いたことがないよの@管理人、
ようやく待望のパンチラを拝見することができそうですな♪(なんかイヤな略称、、、)
というワケで投資6夏目、無事にパンチラ7連発動です。
リプレイでの上乗せは一度もナシ。ボーナスでの上乗せもナシ。純粋に天井分のみ。
いや〜、話には聞いてたけど
全然増えないな、パンチラ(苦笑) 天井消化後即流し。

さて、もう少しイロが欲しいな、ということでキンパルのシマを散策するよの@管理人、
偶数設定の可能性が高い170Gヤメの台を発見しました。
放出フラグがREGに偏っているため、それなりにストックは期待できそうですが、、、
いとも簡単に2夏目でST解除。これで連チャンしてくれれば即ヤメなんだけど、
SK店での速攻解除に引き続きこれまた単発(哀)
だけど、さっきはストックに期待できず。今回はそれなりに期待しても良さそうな台。
ましてや偶数設定の可能性もあるとなれば、、、256Gまでは追うべきだよな、うん。

ST解除せんかったけど(哀)

だけどここまで回したんだから仕方ない。ここは納得して撤退することにしよう、、、
と思った矢先に少女Mがキンパル(偶数設定濃厚の台)でREG引いてます。
むむ、黙って待っててもいいんだけど、やっぱり待ち時間は打って過ごしたい(汗)
というワケで確率的には設定5のタイムクロスを見付けて打ち出したはいいものの、
よくよく過去歴を見ると、直前に500Gハマリの現在300Gハマリ。
これって、典型的な「山佐ハマリ」のパターンなんですけど(汗)

結局このタイムクロスには2夏目入れただけで撤収。
嗚呼勿体無い。こんなことならさっきのキンパルの続きでも打ってれば良かったのに。
なんて愚痴はどうやら現実のモノでした。ホントに2夏目程度でハイエナされてます(汗)
しかもBIG2連(涙)
3連目以降があったかどうかは不明です。居たたまれなくなって逃げ出したから(死)

そして再びPr店に舞い戻るよの@管理人&少女M。今度は明日のための下見です。
店内をくまなく徘徊すると、、、おお、ほぼ鉄板で設定4or6のキンパルに空き台がっ☆
現在191G。ストック切れの可能性もあるけど、256Gまでは回す価値はアリとみた!
と、言うが早いかホントに2夏目240GでST解除。初当たりに強いな、今日のキンパル。

REG単発だったけど(死)

そして「ストックナシ」のリスクを背負ったまま実戦継続。256Gまで回すも解除せず。
むむむ、このまま512Gまで回せばおそらくST解除はしてくれるんだろうけど、
しかし現在午後10時半。512Gいっぱいまでいけばボーナス自体を消化できない、、、
という根本的なミスを犯したよの@管理人、ただ単に負債を増やしただけに終始。
間違いは、、、やはり午後10時から打ち出したことにあるのだろうか(死)

何はともあれ、気が付けば最初から最後までベストの立ち回りには程遠い内容。
(※管理人注 唯一レバンナでの天井ラッシュだけは理想的。しかしキンパルが、、、)
やはり「油断が生んだ心の隙」があったんだろうね、間違いなく。
ゆえによの@管理人は猛省。
「週明け」などと言わずに「明日」からでも、規範となる立ち回りをしたいと思っています。
単発続きでも対処できるような「規範」となる立ち回りを、、、ね(苦笑)

 

10月3日(木)   「今年五度目の。」   

回胴掲示板にもカキコがあったように、今日はぴぃちゃんにカラオケに誘われてました。
けどねェ、、、行きたいのはヤマヤマだけど、無理だって(死)
だって、「歌う」ことはおろか、「しゃべる」ことすらままならないんだってば。
昨日せっかく少女Mに買ってきてもらった「パブ○ンSせき止め液」、
まだ2〜3回しか使ってないのに早速鞄に中にぶちまけちゃうしさァ、、、(哀)

そんなワケで(思い出したくもないワケで)、今日も堅い立ち回りをすべくJH店へ。
キンパル&ネオプラがイベントらしいんだけど、いまいちそそられる台はナシ。
そこで、偶然キンパルに座っていた風鈴氏を誘ってお隣の店に移動することに。

さて。いきなり猛獣王に座りだしたよの@管理人。すわ「フラッと獣王」復活か!?(懐)

ではありません。天井狙いです。BIG間954Gの台です。REGの有無は不明です。
誌上に解析記事が出たためいよいよもって天井ハイエナが厳しくなるであろう今、
REGを挟んでいるかもしれない、という程度のリスクでは怯むことは出来ません。
だいいちREG確率自体がかなり低いワケだし、追い掛ける理由にはなるでしょ。

というワケで、1200G越えてのチェリーでサバが発動しなければ即捨て実戦開始。
なかなか通常時の15枚役のヒキが良く、少なめ投資で1200Gが見えてきました。
あと100G。あと50G。あと30G。あと20G。あと10G。あと、、、

1193 BIG(死)

隣で打っていた風鈴氏が言っていた「天井近くなるとボーナス確率上がりますよね」、
図らずも証明する形になりましたがなにか。
とまれREGじゃなかっただけでも御の字。低確に落ちたら即ヤメで店舗移動だな、
なんて思っていた23G目、遅れ→チェリー否定。こ、このパターンは、、、

REG(汗)

いやいや、これが獣王ならがっくしな場面だけど、相手は猛獣王。まだ可能性はあるさ。
確か、高確REGは高確ハズレとおなじ確率でサバ抽選してたよな、
などと解析記事を思い出しながら、通常ゲームに戻ろうとベットボタンをべっと、、、

SAVANNA CHANCE(神)

来た来た来た来たっ、よの@管理人の猛獣王「初サバンナチャンス」発動だっ☆
まさか高確REG→即発動だと思ってなかったから、ちょっとびっくりしてみたりして(笑)
さらにさらに、初サバがいきなりSC50まで伸びちゃったんですけど〜♪
(※管理人注 当然ライオンサバを選択しています、獣王好きとしては)
そして、潜伏期間が異常に長くて「単発か、、、」と思ってた70G後にようやく二発目。
この後は長い潜伏もなく、とんとん拍子にサバチャンを積み重ねていきます。

SC10ばかりを(とほほん)

途中ナビどおりに押してもハズレでさらにボーナス非成立、ということがあったので、
「上乗せか? 上乗せちゃうか? いままだ高確のハズやったやろ?」
などと期待がブルブルと高まる場面を挟みつつSC10を消化していくよの@管理人、
さすがに5連続SC10に業を煮やし、モードをダチョウサバに切り替えることに。

SC20(やれやれ)

とはいえこれはまだサバ8発目。
今回のサバ選択数は全部奇数だから、最低あと1回はサバが入るハズなんです。
途中でヌーの群れが通過したり(演出発展はナシ)、ダチョウが頻発したり、
結構潜伏っぽいアクションはあったんだけど、、、
200Gは潜伏しないよな、きっと(汗)

というワケで、上乗せ確定のサバ8連+最後に1回BIGを引いて実戦終了〜♪
BIG後高確でのREGと完全ハズレが両方ともサバに入っていることから
「結構設定高かったりして、、、」と後ろ髪を引かれる思いはあったものの、
BIGが全く引けない(1/600以下)ことと、隣が爆連し始めたことから撤退を決意。
ザラザラとコインを流すと1500枚突破。天井狙いだったにしては上出来すぎますな(笑)

さて、この後風鈴氏を連れてHG店に移動。今日もイベントコーナーがある模様。
店内に入ると既にコーナーは発表されていた(ジャグVとネオプラ)ものの、
やはりジャグラー系に空きがあったのは予想通り(笑)
よの@管理人は体力的にちょっと辛くなってきたので風鈴氏を残して撤退することにし、
3台あった空き台のうち「これがいちばん打てそう」という台を薦めて帰ってきました。

そして帰宅。データを再確認してみると、どうやら今年の収支が百万両を突破♪
、、、って、今年に入って百万両を突破するのは5回目なんですが(汗)

最初が6月22日(対大花火で15000枚を出した日)、
次が同月29日(一度6ケタ台に転落してからすぐに復活)、
長いブランクを経て8月10日(さっぽろスロ専主催「狸小路杯」の日)、
さらに9月17日(SK店で初めてフラっと荒神が炸裂した日)、、、

ってことはアレだ。ここ4ヵ月ほどは収支が全然動いてないっちゅ〜こっちゃ(汗)
めでたいハズの百万両突破も一転、かなり陰鬱な雰囲気が漂ってまいりました。
それを救ったのは風鈴氏からのメール。
午後8時に設定発表があるから、少なくともそれまでは打っていたほうがいい、
と伝えておいたんですが、どうやらよの@管理人の薦めた台、
設定6だった模様♪

「さすがよの。さん」とは風鈴氏の弁。いや〜、やる気出ちゃった(笑)

 

10月2日(水)   「バカスロの影響。」   

今日もHG店はイベント開催のご様子。なになに、ひとシマ全台設定4以上だと?
なかなか美味そうなイベントなり。多分ジャグラー系なんだろうけど(笑)
だけど、かえってこういう機種のほうがウザガキ共がたからなくていいんだよね。
西○に並んでそうな奴らが、さ。

さて、この情報を携帯メールで受け取ったのは午後5時前。
よの@管理人、当然仕事が終わるやいなや真っ直ぐHG店に向かった、と思うでしょ。
しかしそこは「立ち回りに縛られない」よの。さんのフレキシブルさ。
まずはSK店とMW店のキンパルを見てきて、小銭を稼いでから向かえばいいや、
などと楽天的に立ち回ることにしました。だって、多分空き台あるだろうしHG店(笑)

まずはSK店到着。どうやら今日はサミー系機種のイベントのようだけど、客付き悪いね。
さて、荒神やサラ金には目もくれずよの。さんは真っ直ぐキンパルのシマに向かいます。
現在の回転数、期待ストック数、設定変更(リセット)状況、いろいろと加味して考え、
今日は打てそうな台は皆無(汗)と結論。
それじゃとっととMW店に移動しよう、と考えて店内を移動していたときのこと。

やや。

BIG確率1/190、確率だけなら設定6をも上回っているハクション大魔王を見付けました。
今日は先述のとおり「サミー系機種のイベント」。まさか、あるのか、設定6、、、
とりあえずBIGの1回だけでも引くまで、と思い実戦開始。
本来AT機は安定性に欠けるキライがあるので立ち回りのメインにはしてないんですが、
相手はプチAT、更には設定6の可能性もあるってんなら、話は全く別ですがなっ☆

早速投資2夏目でBIG。よし、この持ちコインで1回でもガマグチが引ければ続行だな。
と決めて打ち続けるも、なかなかガマグチが揃いそうな気配はナシ。
そうこうしているうちに隣の台に座ったのは、あき@バカスロ帝王氏ではないですか。
まさかこんな店(SK店。笑)で会おうとは、、、ちょっとびっくりしました(笑)
そして「帝王」の名に相応しく、データも見ずによの@管理人の隣で打ち始める。

さすがです。

さてよの@管理人、結局持ちコインでガマグチは引けずじまい。おそらく設定5以下。
だけど、確率からいけば低設定の可能性はかぎりなく低いんですよね。
あまつさえ「サミー系機種のイベント」は今日が初開催。1台ぐらいは当たりがあるハズ。
なにせよの@管理人の台、BIG回数はシマでダントツなんだから。
それに隣が知り合いだといろいろと情報交換も出来るしね。も少しだけ追ってみます。

と、追い銭2夏目でまたしてもBIG。確率はいまだに1/200以下。ホンモノだよ、きっと。
などとよの@管理人が設定推測に頭脳をフル回転させている横で、
あき@バカスロ帝王氏は淡々と現金投資をしています。きっと誰も止められません(笑)
だけど止める必要はないかも。だって、ガマグチ確率が設定6を凌駕してるもん。

こっちがホンモノかよ!(驚)

しかし未だ初当たりナシのストレート900G。メインとサブで設定が違ってたりして(笑)
だがそれはよの@管理人の台にも言えること。全然ガマグチ引けませんが(汗)
そして、ようやく引いた待望のガマグチは、BIG終了後のドキドキタイム中、、、
って、めちゃめちゃタイミングいいじゃんっ(笑)

北広島での初打ち以来、自身2回目のつぼつぼチャンス♪ そして初スーパーBIG♪
実にタイミングに恵まれた展開で一撃1000枚。即ヤメでも首尾上々の戦果ですな。
さて、その一方であき氏。相当な投資の末にようやくBIGを引いたと思ったら、
いとも簡単につぼチャンに入り、終わっては再突入、終わっては再突入を繰り返し、
なんだか一撃3000枚とか叩き出してるんですが。さすが設定6。さすがバカスロ帝王。

隣でこんな風に簡単に出されると、なんか自分も簡単に引けそうな気がしてくるんですが。
というワケで、ほぼ勝ちをキープしながら実戦継続決定。
サミー系はとにかく波が荒いので、500G越えたら絶対止めると心に誓いながら、ね。
(※管理人注 本来は責められるべき立ち回りです。いたく反省)

ところがそんな心配は杞憂。

せいぜいがハマっても300G程度。ほとんどが100G台で淡々とBIGを引き続け、
しかしなかなかタイミングよくガマグチを引けず、つぼチャン突入は結局もう一回だけ。
だけどこの2回のつぼチャンが150G、170Gとほどよく続いたのが功を奏してか、
気が付いたらよの@管理人も2500枚突破、更に上を目指せるカンジになってきました。
ガマグチも連続して引き始め、確率を計算してみたら1/150程度、、、って、
ここ数百Gだけ切り取ってみたら、よの@管理人の台もほぼ鉄板で6なんですが(笑)

一方のあき氏。ガマグチ確率は鉄板で設定6。なのにBIG確率は常に1/500、、、
BIGさえ引けばつぼチャンには入るものの、とにかくその機会がなかなか与えられず、
結局「一撃3000枚」のコインを残して撤収、と相成りました。お疲れさまです。

さてよの@管理人。ガマグチを引き始めたら、今度はBIGが引けなくなってきました(汗)
なまじドキドキタイムが貯金されているもんだからヤメるにヤメられず、
結局最後は400Gで4回分(!)のガマグチを天井放出したので撤収することに。
結果、最終的に流したコインは2300枚ちょい。んむ、稼働時間を考えれば上出来、かな。

いや〜☆しかし、とにかく今日は「展開」に恵まれましたね、お互いに。

よの@管理人がいなければ700GノーBIGの設定6の空き台にあき氏が座ることもなく、
隣にあき氏がいなければ最初のコインが飲まれたときによの。さんはヤメてたハズ。
普通「連れスロ」となると(ノリでもない限り)ダラダラ打って負債が増えるものですが、
そこは百戦錬磨のバカスロ帝王@あき氏、
まさかふたり揃って高設定台を打ち続けられる結果になるとはね(笑)

だけど、今日の立ち回りは単なる「ラッキーパンチ」にすぎない、、、っていうこと、
きちんと反省しなきゃダメだよ、よの@管理人さん(自爆)

 

10月1日(火)   「スタート。」   

それでは早速、さっぽろスロ専恒例「ウザガキ度チェック」のスタートっ♪

1.先週末はスロ屋ではなく西○元町店に並んだ。

以上の項目に当てはまった貴方は3億%の確率でウザガキ。サッサと出て行け、ゴラ。

というワケで今日もよの。さんは元気にスロ屋通い。「神無月実戦」初日スタートです。
や、「元気」ってのは若干ウソです。相変わらず咳止まりません。
一体いつまで風邪をひいている気なんでしょう、よの@虚弱体質さんは(苦笑)

まずはSK店。昨日のキンパルがどうなったのかなにげに気になっていたんですが、
データを斜め読みするとBIG2発を放出しただけで閉店を迎えた様子。
だとすれば今日もかなりの数のストックが期待できるってなワケなんですが、
残念ながらおなじ考えの方が他にもいらっしゃるようで。

だけどよの。さんめげません。だってBIG後1032Gなんてキンパル見付けちゃったし。
本日のトータル4/1600。最後(4回目)のBIGから大ハマリを喰らっていますが、
今日のボーナス履歴はB4R2。この「R2」をドコで引いたかがいちばんの問題です。
REGでカウンタがリセットされないSK店のデータ表示、どこまで信じられるか。

しかしよの。さん楽天家。仮にこの「1032G」の間にREGが挟まっていたと仮定しても、
「70%以上」の確率で128G以内に引いてるんだよね。
ということは、70%以上の確率で1400GまでにSTが解除される公算が大。特大。
データを見てもストックを消している様子はないし(昨日は1/700、一昨日は17/5200)、
いちいちストック期待数は計算しないけどかなりリターンが望める台ですな。

というワケで実戦開始。「たったひとつの誤算」に気付かないまま。

そしてどうにかこうにかST解除。投資は19夏目、通算ゲーム数は結局1566G、、、
スっ、「ストック切れ」の可能性を考慮するのを忘れてたっ!(汗)
今日のトータルは4/1600。つまり、ハマる直前には4/600だったってことだよね。
よの。さんはこの数字から「ストックは飛ばしてない」と判断して打ち始めたんだけど、
よく考えたらこの時点で「ストックがなくなってる」可能性も十分にあったワケで。

だからRBの2連で終わった後も128Gでブン投げることが出来たワケで(哀)

ちょっとした判断ミスで負債は11夏目。だけどハイエナ次第ではまだまだ挽回可能。
というワケで、回遊の旅に出掛けるべく、まずはHG店に顔を出しましたが、、、
は? レディースコーナー全台設定6ゥ? 午後4時から一般開放ォ? 確認OKェ?

なんで空いてんのよ♪

というワケで、しっかりと設定を確認したゴーゴージャグラーSPにて見事負債償却。
データ的には大して見どころのない、設定6らしい実に安定した挙動になっています。
ジャグラー系は一般的に「荒い」という印象を持たれているようですが、
やはり設定6、とくにゴージャグの設定6は実に安定しています。安心して打てますね。
最後は若干「波」が悪くなってきた(オカルト)ので、閉店まで1時間を残して撤収。

うん、一ヵ月のスタートとしては上上の内容でした。ミスのリカバリもほぼ完璧だったし。
何より先月末に宣言したとおりの立ち回り(
9月30日の日記参照)が出来た、
というのがいちばんの好材料かな。自分で自分を褒めてあげたいよ、ホント(笑)

inserted by FC2 system