■実戦日記「長月」   セルの色分け:青色は「勝ち」または「引き分け」赤色は「負け」灰色は「実戦ナシ」

9月30日(月)   「立ち回りの確立。」   

さすがに4日分の日記をいっぺんに更新するのはひと苦労(サボってたツケなんだけど)。
こういう書き方をしているとどうしても内容がダイジェスト形式になってしまい、
面白かったエピソードなんかもついつい端折ってしまいがち。
仕事中にぼんやりしながらそんなことを考えていたので、とりあえず忘れないうちに、
今日の日記でエピソードを2、3紹介したいと思います。ダイジェスト形式で(笑)

26日。ようやく待望の猛獣王初打ち、だったんですけど、思いの他ツマンなかったね。
未だ(現時点でも)サバチャンを引いてない、ってのもその一因だとは思うけど、
やっぱりドットの趣がないっていうか、液晶が綺麗すぎるっていうか、
まァ、その、ナンだ、あまり勝てる気がしない機種なんだわ、これが(汗)
しばらくの間は天井専用機かな、って気はしてるんだけど、未だ1台も拾えてねェ(死)

27日。飲み過ぎ。

28日。ひさびさの旅スロ。すいません、「旅スロ日記」まだ書いてないんですけど(汗)

29日。28日の段階でB氏(匿名キボンヌ)から届いた、
「明日朝並ぶだけ、先着でハナビの設定6が打てる店があるんだけど、逝くべき?」
という内容のメール。体力的に爆死していたので即レスはできなかったんですが、
某店で朝並びをしているすがら「当然並んでるよね」という趣旨の返信をしてみました。
そこに返ってきたレスポンス。

「朝六時から並んだ。並ぶ場所を間違えた。もう台は取れない。帰ってフテ寝する」

ごっ、ご愁傷さまでしたん。。。

というワケで本日の日記に回帰いたします。まずは相変わらずSK店からスタート。
このSK店、新台入替(ザクザク千両箱)の導入に伴い、なんとネオプラが半シマ削減。
ただそのおかげでキンパルの稼動が若干良くなってきたようです。
今日のお台は「BIG終了後1000Gハマリ台」。そして条件は以下のとおり。

1.「朝イチリセットほぼ確定(12G目でボウナス成立)」
2.「今日のBIG確率は1/1000」
3.「昨日のBIG確率は1/700(4/2800)」
4.「どこで引いたのかは全く不明のREG1回」

はい、間違いなく「打てる台」です。
「4」が少し難儀だけど、128G以内に引いたと仮定すれば(可能性としては約70%以上)、
最大でも1400GまでにはST解除する計算になるし。楽観的すぎるか?
とまれ、これほどリスクが少なく(天井近い)リターンが期待できるキンパルもひさびさ。
コインサンドに万券突っ込む勢いで実戦開始。

4夏目でST解除。よしっ、想像よりかなり早かったぞ1104G目っ☆
これはREGだったものの速攻でBIGを引き当て、まずはプラス圏内に無事復帰。
あとはもう一、二発BIGを上乗せできれば127G即ヤメでも十分な収支になるハズ、、、

なのにRBの2連で終了(哀)

確かに今ヤメればプラスになるよ。だけどさ、仮に今の状態の台を見付けたと考えよう。
128Gで捨てられた、昨日からのトータルのBIG確率が1/600の台。
リセットでBIGが消えたと仮定しても、期待BIGストック数が7個の台。
迷わず飛び付くよな(汗)

というワケで256Gまでの延長決定。おそらく奇数設定だから、放出の可能性は30%弱。
1/3の可能性でBIGストックが7なら、、、リスクマネジメント的にも十分だ。
あとは「129G〜256G」を選択していることを祈って打ち進めるだけ。だけ。だけ。

230GでST解除。キター!

32G内で4連。キタキタキター!!!

REGREGREGREG(死)

結局同様の理由で再び256Gまで追い掛けることに。期待ストック数は1個増えたけど。
そして運命の256G、ST解除せず(汗)
しかし落ち込むことなかれ。256G目でカエル予告の3連目。まだ夢は続いているぞ。
ドキドキしながら追い進め、261G目にST解除ッ☆
よし、確実にツキがあるぞ。「257G〜512G」での早い選択も、予告のタイミングも。
あとはこのツキを味方につけて、ストックというストックを全て吐き出してやるッ☆

BIG単発(死)

、、、も、もういいよ127Gで。結局最初の時点で捨てたのと変わらない出玉にて撤収。
ん〜、稼動時間が長かったワリにはぱっとしない収支ですな。もう少しイロがほしいぞ。
というワケで、もう少し条件のいい台を探すべくPr店@ホームグラウンドに移動。
ホームホームと言いつつ最近全然来ていない、どころか、相性すら悪いぞPr店(死)
だけどとりあえずボウナス後134G、BIG確率1/400てなキンパルを確保。
いざ256Gを目指して打ち始めた、までは良かったんですが、、、

よくよくデータを見ると、これどう考えても設定1or3確定なんだわ。どう考えても。
だから期待ストック数と並行して考えれば、SK店の台を打ち続けた方が絶対に得。
しまった。せっかく「完璧なリスクマネジメント」を目指してたのにいきなり躓いた(汗)
まずった。しくった。引き返したい。引き返したいよぉ。
などと半べそかきながら、しかし256G前に引き返したのではただのストック専門職。
これ以上立ち回りのミスは繰り返せない、なんて決意を表明した矢先、

245GでST解除(ほっ)。
これがRBRの3連でどうにかPr店での収支もプラスに。ツイてた。内容的にツイてたわ。
結局多少のイロは付いたものの理想にはほど遠いショボ勝ちにて撤収。
ホントはもっと他の店も回りたかったんだけど、時間も午後8時とそろそろリミットだし。
(※管理人注 少女Mが晩ご飯作って待ってますので)
ハイエナに最も美味しい時間はこれからだけど、別によの。さんプロじゃないしぃ(笑)

というワケで、来月の立ち回り再確認。

ベースに据えるのは、最近マークが外れて立ち回りがかなり楽になったキンパル。
補助的に、データ的に高設定とほぼ確信でき、理想は設定判別可能なA-400。
更にそれを補助すべく、AT機&ST機の天井狙い。
これに設定確認可能なイベントと高設定台の抽選開放を加味した立ち回り。

要するに、本気で勝ちに行きます。今日のプレマッチはなかなかの出来だったし♪
ただし、夜遅くのハイエナは敢行しません。家庭第一健康第二。
あくまで「限られた時間の中で最善と思われる立ち回り」を見せたいと思っています。
最近ちっとも「講師」らしいトコロを見せられないでいるしね(苦笑)

 

9月29日(日)   「キャンセル。」   

あれ、今日は旅スロ日記になるんじゃなかったの、、、という貴方は正しい。

昨日の日記にもあるとおり、今日開催予定のセブンラッシュオフは急遽中止の憂き目に。
なのにちゃんと午前7時に目が醒めるよの@管理人の脳細胞。
生活習慣、、、では決してない。普通に仕事に行くときは自力じゃ起きれない時間だし。

というワケで、「9の付く日は〜」なんて美味しいイベントがそうそうあるハズもなく、
こういうときは状況調査に限る、ってなワケで某区に向かってみました。
延べ4店舗を覗いて今日もまた「乱れ打ち」を炸裂させました(笑)が、
終わってみればちょい負けで終了。爆死してても不思議じゃない内容だったのに。

まず1店目。朝イチ荒神にブルルンチェックが通用したのでカニ歩き。
6夏目使って14台(!)を渡り歩いたモノの、結局リセット高確は手に入れられず終い。
しかしここで気を落とさずにキンパルに向かったのが今日の1店目の勝因。
キンパルは全部で9台。うち5台がリセット台。そのうち3台をよの@管理人がゲット♪
以前から見てだんだんキンパルのマークが甘くなっている上、
更に「設定変更モーニング」の存在自体を知らなさそうな客層、、、この店、使える。

結局1000枚弱のコインを確保し、ほくほく顔でフラっと荒神へ。
わずか2夏目でBIGをヒットさせ、更に終了後1Gでいきなりナビ発生。アツ過ぎます。
シングル揃い。ベットボタンを叩くと、ほらきたアラチャン一発自模ォっ☆
残念ながらショート6連で終わったものの、気持ち的には快勝同然ですが♪

そんな余裕の中、続いて向かった2店目で決定的なエラーが炸裂。
昨日1/200で推移しているネオプラを見つけ、打ち始めてすぐに設定据置がほぼ確定。
こりゃ今日はこの台と心中かな、などと楽天的に考えていたものの、
まさかこの台がよの@管理人と無理心中したがっていたとは露とも知らずに。
結局放出フラグは全部で14個。

BIG5REG9じゃ勝てません(死)

まるで「死の宣告」を突き付けられたような展開にすっかり辟易、500枚キープが精一杯。
いや、キープっていうか、ヘタレヤメなんですけどね(汗)
しかしせっかくキープしたコインも猛獣王乱れ打ちで「なかったこと」になってますが。
結局1店目で築いた貯金をアッサリ喰い尽くす大失態。かなりやばいです。

それじゃちょっと本気でハイエナ稼業に精を出しますか、ってなワケで3店目。
入るなり「1/800」なんて香ばしいキンパルが落ちてますが。迷わず直進(笑)
これが投資4夏目と想像よりかなり早いST解除を見せたもののあえなくBIG単発。
状況が状況だけに当然256Gまで追いすがるも、結局このゾーンでの放出はナシ。
基本的に、いくらストック期待値が大きくても設定1相手に深追いは禁物でしょ。

というワケでこのキンパルはサッサと諦め、次のハイエナ台の物色開始。
そして見付けたのがボウナス間1053Gというサラ金。自身初の金チャンゲット成るか?
などと言ってるそばからBIGを引いてしまうよの@管理人。
結局今日も金チャンはゲット出来ず終いか、、、と意気消沈していると、
なんとBIG後高確からいとも簡単に金チャンに入ってしまったみたいなんですが♪♪♪

ファイトォ★ 単発ゥ★(ひさびさ)

結局キンパル分の負債までは償却するに至らず、ほうほうの体で3店目から脱走(死)

さて4店目。実はよの@管理人、初めて入る店です。某スロプロ氏のホームらしいです。
店内をぐるっと見渡すと、う〜ん、めちゃめちゃハイエナ向きなんですけど♪
全体に稼動が少ないってのが致命傷だけど、タイプとしてはPD店に似てるかな?
今後(特に土日の夜)のよの@管理人の動向にちょっと注視してください。
上手くすればこの4店目(まだ店名は秘密)、ハイエナ専用ホームになるかも(笑)

というワケで、回りも回ったり4店舗、打ちも打ったり延べ28台(!)。
まさに「乱れ打ち」という言葉がぴったり当てはまる今日の実戦でしたが、
いざ終わってみれば負けも10夏目以内と上出来上出来。
最後のほうは「収支」をアタマの中で常に計算しつつの立ち回りで負債は最小限に。
ただ「乱れ打つ」だけじゃなくて、明日以降の一般実戦に向けたリハビリ、
それに対する効果なんかも上がったんじゃないかな、と思っています。

今日のテーマは「乱れ打ち」。
狙いは「モチベーションの向上」と「立ち回りの再考察」。そして「楽しさの再確認」。
その効果がどれほどのモノかは明日以降の実戦を見てもらえれば一目瞭然ですが、
少なくとも「月間収支プラス転化」という呪縛には取り憑かれないようにしたいです。
だって、実際数字上無理だモノ、残り1日で5諭吉弱なんて(哀)

 

9月28日(土)   「旅は道連れ。」   

意外とすっきり目が醒めた午前7時。やはり「睡眠時間90分サイクル説」は正しいな。

今日は旅スロ。地下鉄駅で黄昏氏と待ち合わせし、高速に乗って某市へ。
後輩氏&やすひろ氏が後から合流し、Hawk氏も顔を出す「プチオフ状態」の旅スロ(笑)
その後の某市での詳細は「
旅スロ日記」に譲るとして、通常日記ではその後の顛末をば。

午後2時には某市実戦を切り上げ、高速を使わずに札幌に帰ってきたよの。御一行。
飲まず食わずで打っていたので「とりあえずご飯を食べよう」ということになり、
勝手のわからない某市で何か食べるよりは勝手のわかる札幌市内で食べよう、
という至極真っ当な意見がとおり、国道を北上する2台の車。

何故かスロ屋の駐車場に入る(笑)

というワケで、腹ごしらえの前に腹ごしらえ(謎)
札幌市内随一の超優良店、MH店にやってきました。実は入るの初めてなんですが(汗)
いや〜、ウワサには聴いてたけど
凄まじい込みっぷり。
ひとシマに1台2台有るか無いかの空き台はモノの見事にクソ台、、、
こんな状況じゃ「ハイエナ」どころか「立ち回り」すらもままならないんじゃないだろうか。
VV店がまだ優良店だった頃、、、と比較しても明らかに人が多い。異常なほどに。

確かに出玉的には優良店なのかもしれないけど、イマイチ食指はそそられないなァ。
よの@管理人、ただでさえ「ひといきれ」が嫌いだってのに。
したっけサッサと飯喰いに行きましょう、などと提案しようと思った矢先、
キンパルに座ってBIGを引いているやすひろ氏の姿が目に飛び込んでくる(汗)

とっ、隣で打っててもいいですか(死)

というワケでMH店初実戦。よの@管理人の最初で最後の実戦になるかもしれません。
ちなみに結果は6夏目ノーフラグ。時間潰しにしては高くついたな、ヲイ。

そんなワケで高い昼食代になってしまったものの、とにかくこれで腹ごしらえは完了。
後は夜からの飲み会に備えるだけなんですが(って今日も行くのかよ。汗)、
やすひろ氏は「明日仕事が早い」ということでこの場で別れ、
黄昏氏&後輩氏をスロ専の聖地「狸小路」で降ろし、よの@管理人は車を置きに家へ。
鍵を開け、家に入り、パソコンを立ち上げ、ほっと一息ついたとき、
よの@管理人を襲う猛烈な倦怠感に、起きていることすらままならなくなる事態に(汗)

、、、。

、、、。

、、、自分の激しい咳で目を覚ます午後8時。

こりゃまずい。咳き込みすぎで嘔吐中枢も刺激されまくり、息をするのも苦しい状態に。
やっぱり昨日の飲み会がまずかったか、、、今更言っても仕方ないのだが(汗)
というワケで、まずは黄昏氏に今日の飲み会のお断りの電話。
残り僅かになった薬を流し込み、なんとか普通に息が出来るぐらいまでには回復したが、
しかしそれでも相変わらず咳き込みがひどい。やはり喘息再発なのか、、、(滝汗)

「見た目」にも「気持ち」にも「げんなりん」としながら、とりあえず布団に潜り込むも、
しかし横になると肺が圧迫されるのか、どうしても咳がひどくなってしまうのだ。
仕方ない。こうなりゃ睡魔が押し寄せてくるまでの間は起きてすごすしかないようである。

幸い明日開催予定の「セブンラッシュオフ」は参加者の都合で中止になりそうな様子。
(※管理人注 病中、突然の用事、連絡つかない、鉄板で起きれない、などなど)
となれば、起床時刻に気を削がれることなく眠れるというものである。
というワケで、昨日の日記にも出てきた最後の「例の薬」を服用して強制就寝。

だんだん「末期」に向かっていっているような気がするのは、今後も気にしない方針だ。

 

9月27日(金)   「薬効き過ぎ。」

今日は金曜恒例のSK店高設定台抽選の日。だけどそんなモノはぶっちぎって帰宅。
だって、
どうせ当たんねェモン。意外と競争率は低いのにね(苦笑)

というワケで、今日はひさびさに「さっぽろスロ専の生徒さんたち」と飲み会(笑)

だいたい、まだ風邪が完治してないのにススキノに飲みに行くってのは如何なものか。

アルコール摂ってるし。
煙草の煙まみれだし。
カラオケ唄ってるし。
深夜まで遊んでるし。

さて、今週末は「感性の趣くままシリーズ」ということで2日間共に「旅スロ」の予定です。
まず初日の明日は某市P店。2ch北海道スレでも一時期話題になっていた、
「甘い」と評判のお店です。よの@管理人自身も過去に何度か行ったことがあります。
ヒントは「札幌市内にも系列店がある店」。あとは皆さん自身で推理してください(笑)

いや〜☆しかし、病院で処方された「抗アレルギー錠剤」、物凄い副作用っぷりです。
飲んで数分で猛烈に眠くなります。下手な睡眠導入剤よりぜんぜん効きます(汗)
寝る前にこの薬を服用して、果たして明朝ちゃんと起きることが出来るのでしょうか。

ただいま午前4時(滝汗)

 

9月26日(木)   「乱れ打ち。」   

ようやく仕事復帰。
火曜水曜の休みは「病気休暇」の認定が下りたので、なんとか年休は残りました。
とはいえ残日数はわずか3日。
この残り休暇をどう使っていくかが、今年のよの。さんの仕事の「鍵」になりそうです。
、、、てゆっか、休みすぎ(汗)

さて、未だに風邪が癒えない虚弱っぷりを発揮しているよの@管理人ですが、
本日はマスクをしての出勤だったので咽喉の調子はまずまず。
ただ相変わらず鼻詰まりのままなので、脳への酸素供給はいまひとつ。
したがって、冷静な立ち回りを披露できるほど脳細胞は活動しておりません(苦笑)

というワケで、こんな日は「感性」の趣くままに乱れ打ち。

まずは常常「打ちたひ」と言っていた猛獣王。無作為の空き台に座ってボウナス1回。
続いて最近相性の良い荒神。ボウナスはぽこぽこ引くがアラチャン引けずに全ノマレ。
更に新台ザクザク千両箱。投資3夏目でST解除もREGでは何の楽しみもない。
最後にSK店で遭遇した風鈴氏の隣でバカスロ1夏目。

乱れに乱れ打った結果、投資17夏目の交換枚数ゼロ。だけどいいの。楽しかったから。
そりゃ「9月の月間収支マイナスの危機」なのは重重承知だけど、
そんなこと考えられるほど冷静じゃいられないんです、今の思考能力じゃ。

スロに対するモチベーションもそうだけど、早く風邪をなんとかしないと、な。

 

9月25日(水)   「せきをしてもひとり。」

やばい。「気管支喘息」かもしれない。

とにかく、抗生物質を摂ろうがトローチを舐めようが全く咳が止まらないのであります。
確か6年程前にもおなじような症状に悩まされたことがあって、
そのときに「急性気管支喘息」と診断されたんですよね。
しばらく発作が収まらなくって、かなり辛い思いをしたのをふと思い出したりしましたが。

やだな、再発は(汗)

というワケで、結局3日続けての実戦休止。
この週末から今日に掛けて、Pr店では美味しそげなイベントを頻発してたんですが、
結局初日の日曜日に撃沈しただけで、後は反撃の機会すら与えられず(死)
これもまた運命か。まずは今の状態をなんとかしろってな啓示なんだろうな、きっと。

、、、今の状態、、、スか。

体調もそうだけど、スロの調子も決していいとは言えない現状、なんとかせねばっ。
というワケじゃないですが、今週末は土日と続けて「旅スロ」に行くことにいたしました。
ちょうど夏季休暇で黄昏スロッター氏が札幌に来ているということで、
土曜日に某市P店、日曜日に某市J店に行くことに決定♪
そうと決まればタネ銭を確保しなければならないんですが、、、銀行行くか(苦笑)

 

9月24日(火)   「明日はセールだ。」

祝っ★「読売ジャイアンツ」2年ぶり39回目の優勝!

などと書いたところでよの@管理人は最早巨人ファンじゃないんですけどね(笑)
物心ついたときから両親の影響を受けて巨人ファンだったよの@管理人ですが、
年を取るに連れて次第に巨人を取り巻く環境(特にナベツネと日テレ)が気に入らなくなり、
気が付いたときには巨人ファンは卒業、一介の野球ファンに変身していました。

ゆえに表題にあるとおり、よの@管理人的には「イトーヨーカドー」でセールが始まる、
ぐらいのウエイトしか占めてなかったりして(笑)
まァ個人的にはヤクルトと阪神にもっと頑張ってもらって、混戦模様にしてほしかったな、
というのが「野球ファン」としての本音だったりもするんですけど。独走はツマランわ。
だけど、守護神河原の笑った顔ってのはちょっと見てみたかった気もするが(笑)

、、、なんで「スロ日記」なのに野球の話題ばっかりなのかって?

それは軟弱なよの@管理人の気管支に訊いてください(死)
せっかくのイベント(Level 5とLevel 6の共催)も、参加することなく水の泡。あわわわわ。

 

9月23日(月)   「無念の。」

ただでさえ万全でない肉体に負った、精神的な大きい負荷。
そりゃ風邪も酷くなるわな実際(死)

というワケで今日もPr店では「サンゴvsさんろく」をやっている(機種不明)んですが、
よの@管理人の風邪の症状が「咽喉」から「鼻腔」に移行したため実戦断念。
だって、洟垂らしながらスロ打つのなんてイヤだモン。
それに鼻が詰まってると脳に行く酸素の量も少なくなるから思考能力が低下するしね、
医学的見地から見ても(根拠ナシ)。

などと言い訳を繰り広げたところで、今日はサイトの更新&復旧に専心。
相変わらず「ホームページビルダー」は使わずに、「FrontPage Express」一本。
画像処理は「Microsoft Photo Editer」と「アクセサリ→ペイント」の併用。
この程度のアプリケーションでも、この程度のサイトは出来るんだよ、少女Mさん。
だから早く作り始めてね、ホームページ♪(笑)

さて、明日にはきっちり風邪を治しておきたいよの@管理人、
治り次第「勝ちに徹した立ち回り」を復活させていただきます。
このままでと今月の収支もマイナスのまま終わってしまいそうな気がするんで(汗)

 

9月22日(日)   「限度額。」   

本日のよの@管理人の参加イベントは「サンゴ(設定3or5)vsさんろく(設定3or6)」。
どーですか。堅い勝負が出来そうでしょ、堅い勝負が♪
開催会場はこのテのイベントが大好きな「鷲」さん。ホント好きだよね、こういうの。
ただ、「Level 5」「Level 6」と違って「設定確認」が出来ないってのが曲者。
実際問題、AT機が対象だったりすると全台設定3っぽいこともあるようだし、、、
(※管理人注 設定確認が出来ない以上、アタマから信じ込むのは考えモノ)

というワケで、今日は心強いサポーターと一緒。
我等がハイエナ野郎AチームのリーダーHawk氏と、さっぽろスロ専のエースぴぃちゃん。
よの@管理人は「さんろくコーナー」のハイパージャグラーV、
Hawk氏は「サンゴコーナー」+センター7台のK-1レバンナ、
そしてぴぃちゃんは「設定1ナシコーナー」のサラリーマン金太郎を無事に確保。
早速実戦開始と相成ったのですが、、、

よの@管理人、出足からいきなりの13夏目ノーフラグ(汗)
立ち上がりは1夏目で45Gも回ったりと、なかなか良さげな挙動を見せていたのですが、
(※管理人注 減算値は全設定共通なので、あくまで感覚の問題です)
しかしいきなりこの仕打ちでは、、、早くも手付かずのハイジャグへ移動敢行。

そしてこの移動先のハイジャグで1夏目キック→REG(哀)
更に1夏目の追い銭→REG(汗)
だけど、設定6の可能性が高まることを考えれば、このREG連打はむしろ大歓迎。
この先この台を追い掛けるのには最良の材料となり得るハズなんですが、、、

追い銭7夏目、通算400G越えで未だBIGナシ(汗)
仮に(よの@管理人が打った)どちらの台もその設定は「3」だったと考えて、
朝からBIGナシで800Gも回させられたら、、、そりゃヤル気も萎えますよ、正味の話。
ここまでの投資額は22夏目。これを楽に取り返すには、、、楽に、、、ラクに、、、

百万神(死)

この機種が置いてあるからしばらくPr店には立ち寄らなかったのに(哀)

ここから先は言うに及ばず、誰もが歩むであろう転落の一途を辿っただけで実戦終了。
ふと時計を見るとまだ正午前。
そぉかぁ。たった3時間弱で休日の限度額いっぱいまで負けられるんだぁ。
そぉだよなぁ。今日一度たりともBIG引いてないモンなぁ。

嗚呼、やってらんね。

 

9月21日(土)   「万物は流転する。」   

朝。目が醒めると午前4時、、、まだ新聞も来てないじゃんっ(汗)

やっぱり昨日の昼寝が効いたのか、風邪は良くなったが時間感覚はすっかり麻痺。
さすがにこの時間から二度寝して起きる自身はなかったので、そのままネット界へ。
現世に引き戻されたのは午前7時。うむ、そろそろ出掛ける準備をせねば。

というワケで午前7時半、普段仕事に行くのよりもかなり早い出勤でございます(笑)
今日の狙いはPX店の「全設定バトル」。対象機種は行くまでわかりません。
このイベントは毎週土曜日にやってるんですが、実は初めての参戦だったりして。
今までは「遠い」「好きな機種がない」「ウザが多い」などと敬遠していましたが、
ここにきてようやく「勝つパチスロ」を意識し始めたよの@管理人(遅すぎないか)、
やはり「勝てる公算の高いイベント」を取捨選択したワケですよ、イッチョマエに。

現地到着。先客は12名。この時点で既に台にあぶれることが確定いたしました(死)

PX店の掲示板でひと騒ぎ(ウザの横入り等)があったため入場は厳正に行うことに、
となったまでは良かったんですが、その影響で並び時間は早くなった模様。
今までは午前8時に着けば2〜3番手に付けられたんだけどね、これじゃ仕方ない。
実はこういった事態のために(こうなる公算が高いとは思ってたけどね)、
一応「二番手」の立ち回りを考えてきていたのです。というワケでRS店に移動移動。

現地到着。ここは午前8時半に入場順抽選をするので全く問題ナシ。

狙いは当然「猛獣王」。新装の週の最初の週末、当然見せ台は置いてくるハズです。
もちろん通い慣れた店ではないのでどこに高設定が入ってくるかは全く不明ですが、
こういうときにはセオリー通りに「カド」or「カド2」を押さえるのが鉄則でしょう。
「猛獣王」の導入は全部で18台。なんとか10番以内の入場順は確保しときたいのだが、

40番。

さて困った。一応押さえの押さえで「三番手」の立ち回りもアタマの中にあったのだが、
1.HF店で猛獣王。多分並ばなくても打てるハズ。あぶれ組が殺到する前ならだけど。
2.MG店で全設定バトル。機種不明。朝イチで並んだこと一度もナシ。
3.PD店で設定5or6探し。キンパルなら競争率は低いがストック飛ばしの可能性も。
4.大人しく帰る。
5.かたせリノ。

ふと携帯を見るとHawk氏からメールが。どうやらMG店に行くとのことですが、
「サンダーV2の宵越し天井台、何台か押さえて(把握して)ますよ」
、、、ってそんなのすぐに行くに決まってるじゃないですか。速攻ですよ、速攻(笑)

というワケで、開店時間前から早くも三軒目(笑)のMG店到着。入り口はどこだ(汗)
で、かなり走り回ってようやくHawk氏&anmasai氏発見。なんですか、浮かない顔して。
「今日の全設定、ジャグラーVとバベルですよ。どうしますか」
どうしますも何も、よの@管理人はハナっからサンダーV2しかアタマにありませんが。
しかしキンパル辺りにヤマを張っていたanmasai@スロプロ氏は、
「今日はちょっと打てませんね。帰りますわ」と言い残して帰宅。シビアぢゃのォ。。。

というワケで残ったよの@管理人とHawk氏、それぞれV2とネオプラに向かいました。
Hawk氏からMG店の設定変更の傾向を聞いて狙い台を定めたよの@管理人、
開始300G弱で今日初のスイカCZからイナズマラッシュ突入(驚)
昨日の最終ゲーム数が760Gだったらしい(Hawk氏情報)ので、これはリセット天井、、、

って、読みカンペキぢゃないっスか、Hawk@ハイエナ野郎Aチームリーダーっ☆(尊敬)

あとは「設定5もあるかもしれません」という言葉だけを頼りに打ち続けるのみです。
リセット天井は「1100G」の選択だったのでイナズマラッシュも2連止まり。
このラッシュ後すぐに本日の初BIGを引き当て、その後は64G→205G→286Gと、
至極順調にBIGを重ねていくのですが、、、肝心の10ピカが一度も出ないんですが。
通常時に引きまくるベルもCZに入るとからっきしダメ、という、あンずまくない展開。

そして怪異。

BIG4回で一度もIRを引けず消沈していたよの@管理人、何故か4GCZでベル3回(汗)
隣で見ていたHawk氏も感嘆する中、モードを「Vモード」に切り替えてIR発動待ち♪
まずはすぐに一発目放出。BIGも1回付いてきて出玉感も上々。
そしてニ発目。二発目、、、に、、、には、、、にはっ?

発動しないぃ!?

確かにCZ終了の最終ゲームでVモードに切り替えたハズ。もちろんHawk氏も確認済。
なのにいつまで経っても放出しないんですが。30G、、、50G、、、100G経っても。
、、、裏基盤? という疑念も、「そんなハズはないですよ」とHawk氏が否定。

だとすると、、、バ、バグでせうか、、、(汗)

「バグの可能性」、そんなケチの付いた、ましてや1500G弱回して10ピカのひとつない台、
そうそう打ってられるほどよの@管理人は暇ではありません。
「設定1or3の可能性が高そうです」というHawk氏のお言葉を信じさせていただきます。
最終BIGから150G回して実戦終了は1125枚。
やや消化不良の感はあるけど、今日の流浪ぶりを考えれば上出来の収支ですがな。

や、今日はホントにHawk@リーダー氏「さまさま」の実戦でした。感謝感謝♪

 

9月20日(金)   「休養。」

咽喉風邪ひいてもた(死)

というワケで、今日は「鍵当番」も「仕事」も「パチスロ」も「インターネット」も全部お休み。
気が付いたときには既に午後3時だもん、「何かする」でもないわな、実際問題。
まァとにかく、明日からの3日間フル稼働するつもりなので、今はじっくり休養せねばっ☆
、、、とはいっても、今の段階ではまだ明日どの店に行くかは決めかねているんだけど。

Pr店@ホームグラウンドか、、、

あるいはPX店@イベント専門店か、、、

はたまたPD店@土日用ホーム候補か、、、

風邪が治ってないか、、、(汗)

 

9月19日(木)   「限度額。」   

復讐します、昨日のキンパルに。

まさかまさかの512G突破。常識的に考えてもストック切れの可能性は激低なので、
どうやら「6/256」を引き当てた公算が大。こんな偏りしなくていいのに(哀)
というワケで本日もMW店。相変わらず猛獣王は満席。そりゃそうですな。

さ〜て、問題のキンパルは、、、座られてる(汗) 出てる(哀) それもかなり(泣)
スランプグラフをチェックすると、朝イチリセットで一気に吐き出して、
かなりの上下動を繰り返しながら今まさに爆裂の最中。
う〜ん、現状から考えるに「偶数→奇数」への打ち替えですね。やられました。
結局MW店でこのキンパル以外に打てそうな台はなく、1Gも回さずに店舗移動(苦笑)

で、いつものようにSK店。良さげネオプラを打ち出すも放出するのはREGばかり(哀)
フラっと荒神を敢行するも二匹目のドジョウは捕らえられず、あえなく撤収。

早くも二店舗にフラれたよの@管理人、流れ着く先は、、、超ひさびさのホームPr店。
日中Hawk氏から「キンパルでチャレンジシートやってます」とのメールがあったので
(※管理人注 チャレンジシートとは「全台設定6+一回交換」のイベントのこと)、
少し気にはなっていたんですが、逆にイヤな気分にもなっていたりして。
だって、そんなイベント頻繁にやられたらハイエナ野郎にとっては死活問題ですから。

そんなPr店、いぃカンジで客が飛んでいます。よの@管理人には理想の状況です。
キンパルは当然満席ですが、データから推察するに「全台ストック飛ばし」。
となれば、わざわざ待ってまで打つべき台ではありませんな。他の実戦台探し。
というワケでよの@管理人が座ったのは「設定3or5」のハクション大魔王。
現在のBIG確率は1/300だから、一応「設定5」の可能性のほうが濃いんだけど、、、

やはり「サミーの設定5」とはすこぶる相性が悪い様子。見事に1諭吉ストレート(死)
「鬼太郎設定5」や「三平設定5」でもさんざん負けまくったし、これもまた宿命か。
ただの「1諭吉ストレート」ならまだまだ追い掛ける要素はありそうなモノだけど、
この時点でボウナス間900Gストレート、という話になると、、、ねェ(苦笑)

結局このあと百万神とハイジャグで負債を増やし(当人は取り返そうと必死でしたが)、
終わってみれば平日の限度額いっぱいの30夏目負けにてとぼとぼ帰宅(死)
昨日はさんざん粘った末の午後10時帰宅だったけど、
今日は一切の抵抗すら適わずに午後7時帰宅。
どちらのほうがマシだったかと訊かれれば、、、いや、あの、勝ちたいです(哀)

 

9月18日(水)   「偶数であるが故に。」   

本日新台入替「猛獣王」導入☆

なんてメールがMW店から届いたので、とりあえず見るだけ見ときたいよの@管理人。
どうせMW店の度胸じゃ全台設定3以下だろうし、実機を見れれば十分です。
「だったら別に他の店でも構わないだろ」という声はまたもや黙殺。
だって、他の店はそれなりに設定入れてるだろうから、きっと座れないでしょ?(笑)

というワケで、やってきましたMW店。
当然の如く事前にSK店を覗いてきましたが、残念ながらSK店に打てそうな台は皆無。
となれば、こちらMW店にじっくりと腰を据えていられるというものですな。
(※管理人注 いや、別に腰を据えたいワケではないんですが、、、汗)

それではとにかく新台チェック、、、む、タイムパーク外しやがったな。ぴく。
むむ、猛獣王に空き台は(空く気配も)ないな。ぴくぴく。
更にむむむ、(新台「猛獣王」も含めて)今日は大して出す気ないな。ぴくぴくぴく。

冗談じゃないぞMW店。

この店の「ウリ」はノーマルA-400だったハズなのに、この現状じゃとても打てません。
そんな現況で辛うじて「打てる、、、かも」とすれば、キンパル以外に考えられません。
(※管理人注 いやだから、別に無理して打つ必要は全くないんだけど、、、汗)
そんな中でこんなキンパルを発見。

BIG終了後、127G。昨日のトータル、マイナス4000枚。本日、リセットスタート。

よの。さん勿論飛び付きます。MW店の負債を撥ね返すにはこの台しかありません。
それに、今までの経験則としてこの台、
偶数設定の可能性が高いと睨んでいます。
ただ漫然と負けを重ねてきたワケじゃありません。ちゃんと見るトコは見てるんです(笑)
というワケで実戦スタート、開始6夏目でST解除は上々の立ち上がり。しかし。

187G→R
113G→B
491G→R
139G→B
298G→R

ストックはあるんだよ、ほぼ間違いなく。だってマイナス4000枚だぞ、マイナス4000枚。
だとしたら。だとしたら何なんだよ、この
単発地獄(憤怒)

491G目でST解除した時点で「偶数設定」は確信したけど、これはないだろ、これは。
追い銭に次ぐ追い銭で、投資額は既に25夏目。
一発目のBIGでいきなりハズレ6回(死)と既に「設定6」は否定しているので、
今日の実戦課題は「ヤメ時の算定」にかかってるといっても過言ではないでしょう。
プラマイゼロは欲張り過ぎかもしれないので、せめて1諭吉負け以内には抑えたい、、、

などと謙虚にしていたのが功を奏したか、次のボウナスからようやく連チャン開始。

237G→BRB
213G→BB
231G→R
255G→BB

と、いいカンジでBIGに偏ってどうにかプラマイゼロラインまで復帰できた様子。
しかしそうなると「勝ちたい」と考えるのが当然の欲求。
だって相手は4000枚を吸い込んだ台ですぞ、4000枚を吸い込んだ台。
現時点での今日の台のスランプグラフもちょうどプラマイゼロぐらい。
まだまだ出ると確信。少なくとも2000枚は上乗せしたい。いや出来るハズだ。出来る!

513G→END

うそおん。

 

9月17日(火)   「たまにゃこーゆーことないと。」   

今日は市内数多くの店で「猛獣王」の新台入替。打てなくても見てみたいっス。

今日はPr店で「Level 6」のイベント。行けばかなりの高確率で勝てそうっス。

なのに最初の実戦店はSK店(苦笑)

SK店でも一応「7の付く日は設定6を探せ」なんてなイベントを開催しているのですが、
果たしてホントに設定6が設置されているのかどうかは微妙なセン。
客付きから考えるに、仮に設定6があったとしても「裏」疑惑のあるジャグラーか、
はたまたストックを綺麗サッパリ飛ばしたキングパルサーか、、、価値ナシ(哀)
というワケで、いつものように荒神に2夏目だけ投入しての撤収で上等ですな。

ときに、どうしてよの@管理人はすぐに「フラっと〜」を敢行してしまうのか?

それは単に「AT機が好き」ということもありますが、
実はこの「フラっと〜」の成績がよの@管理人の収支を左右してるんですよ、意外と。
(午後8時には家に帰りたいので)普段からして実戦時間が短いよの@管理人、
「10諭吉勝ち」とか「万枚」とか、華々しい戦果は平日にはほとんどあがらないんです。
かといって休日は最近あまり稼動してないし。

ま、一回あたりの投資額もそれほど大きくないし、いいよね?
だいたい10〜20回に1回ぐらいの割合で爆裂してくれれば十分収支はあがるんだし。

というワケでフラっと荒神。1夏目で完全ハズレ目。むむ、もう1夏目追加しますか、、、
って、ラクダ+シングル告知で何も揃わず。おおゥ、ひさびさに一発自模ですか♪
早速アラチャンスタート、ぼちぼち連チャンし始めたところで何度か単チェ。
よしよし、これを契機にロングに昇格してくれれば言うことナシ。
もちろんアラチャン中の単チェでデカいSACに入ってくれるのが理想ではあるんだけど。

ぺしぺし。よし、ショートの理論値は越えたぞ。ロングの可能性アップ♪

ぺしぺし。よし、アラチャン中に単チェ。見事SACに突入だ♪ 、、、また10Gだけど。

ぺしぺし。アラチャン15連突破。これはほぼ確実にロングでしょ。

ぺしぺし。アラチャン30連突破。このまま自己ベスト(74連)まで突っ走っちゃるっ☆

唐突に終了(苦笑)

というワケで、BIG4回+REG4回、アラチャン33連の計41連にて終了。
出玉的には$2箱カチぐらい。だいたい4000枚弱ぐらいかな、、、と思ってたけど、
意外とこの$箱が大きかったようで、デジタルは4500枚以上まで伸びました。
そもそも高確ロングの理論値は大きく上回ってるんだし、当然だよね(笑)

とにかく、これでSK店とはすっぱりと手を切ることができそうです。
よの@管理人がこれだけSK店(とMW店)にこだわってたのは、店舗別累計収支、
これがずーっとマイナス域にいた所為なんだけど、
今日の実戦で見事プラス域に復帰したハズ♪(まだ計算してないけど)
出来ればMW店のほうもプラスにしたいんだけど、こっちはかなりマイナス、、、(汗)
この際(SK店+MW店)=プラマイゼロになればいいかな〜、、、なんて(苦笑)

や、ひさびさに大勝ちぢゃ♪ でもま、たまにゃこーゆーこともないと、、、さ(笑)

 

9月16日(月)   「結婚式。」

というワケで、今日は朝からお出掛け。

式だ、披露宴だ、宴会だ、と、ようやくひと段落したのが午後8時。
やばやば、早く帰らねば、、、(汗)
そして札幌に帰ってきたのが午後10時(高速道路未使用)。

いや、打ってる暇なんかないって。

 

9月15日(日)   「小休止。」

親戚(正確には従姉妹の娘)の結婚式に出席するため、これから一時帰省です。
帰るのは午後からの予定だったので朝イチだけ打とうかなと思ったのですが、

さすがに午前9時半起床では(汗)

というワケで実家に帰らせていただきます。向こうでも打つ予定はありません。
結構ストレスの溜まる連戦だったので、ここらでじっくりと休養を摂らせてくださいなん。

追記。昨日の日記に出てきた「第6回あい・あ〜る・えす杯」、優勝はなんとぴぃちゃん。
今までは毎度最下位争いをしてたあのぴぃちゃんが、まさかまさかの快進撃。
途中「哭いて立直」を2回も披露し、また今回も魅せてくれたのかと思いきや、、、
いや〜、ひさびさに
奇跡を見たよ、奇跡を。

 

9月14日(土)   「怪我の功名。」   

今日は土曜日。かなり久しぶりに、朝イチから実戦してみることにしました。
ホントは「全設定バトル」をやってる店に行くつもりだったのですが、
しばらく朝イチで行ってなかった店なので果たして何時に並べばいいのかわからない、
というか、起きてからダラダラし過ぎたので既に午前8時を回ってしまっている、
などの理由によりこの店での実戦はキャンセルしました。そして並んだ店は、

SK店(汗)

基本的にこの辺りの店(SK店やMW店など)は「仕事帰り」がメインの立ち回りなので、
土日にわざわざ足を向けることはないのですが(それ以前に遠いし。汗)、
ただ、今週の平日の5日間毎日SK店を覗いていた成果として、
どうやら土曜日に朝イチで打つべきキンパルの姿がハッキリと見えてきたんです。
果たしてよの@管理人のスロッターとしての「勘」が腐ってしまっていないかどうか、、、
それを確認しておきたかったんです。

狙い台は2台。開店15分前にSK店に到着すると先客はゼロ。いきなり先行き不安(汗)
それでも開店直前になると若い人間がぞろぞろと集まり出してきたので、
それほど「期待ハズレ」ってことはなさそうです(笑)

開店。するやいなや真っ先にキンパルのシマに向かうよの@管理人。後続はゼロ。
まずキープしたのは昨日の「高設定抽選開放台」。当然下げてくるハズでしょ?
打ち始めること36G、32Gを越えた時点で少し焦りがあったけど、無事にST解除。
これはBIG単発だったけど、ハナからストックは期待してなかったのでこれでヨシ。
BIG中ハズレ確率が0/21だった、ってのが少しだけ気懸かりだけど、
まさか土曜日のSK店に「設定6」があるなんて気は毛頭しないので、気にせずブン投げ。

続いて打ち始めたは、昨日まで「設定2以上の札」台(絶対に「1」だけど)だった台。
これはあまりにもストックが有り過ぎるので飛ばしてる可能性もあったけど、
実際打ってみればわずか17GでST解除。そうなると一気に爆裂の期待が高まるが、

単発。

、、、対キンパル戦、相性がどんどん悪くなっていきますな。70%の壁が高い高い。
ちなみに9月に入ってからのよの@管理人のキンパルのボウナス連チャン数は、
単発→単発→2連→単発→2連→2連→単発→単発。

平均連チャン数、1.375。

これは最早天才の域に達していますな。「単発プロ」とか名乗ってやろうかしらん。ゴラ。

さて、開店前からの狙い台はこの2台だけだったんですが、
(※管理人注 2台目を追い掛ける手もありますが、さすがに怖かったので。苦笑)
開店後、店に入ってから「これはイケるかも」という台が1台増えました。
2台目と同様にずっと札台だった台ですが、こちらはどうやら「設定3据え置き」の様子。
だけど毎日のように1/300の確率をキープしているので、それなりにストックはありそう。
この台を今日最後の台と決め、実戦を開始してみると、、、

14GでST解除。これで今日のリセット狙いの台は100%の確率でリセット入ってました。
更にこの台、長いST数が多かったもののひさびさに128G内で5連チャン♪
ん→っ、やっぱりキンパルはこの「連チャン」の部分がいちばん楽しいですなァ。
結局3台トータルで1377枚。投資は4夏目と、改めて朝イチの美味しさを思い知りました。

サラリーマンには(土日しか)関係ないじゃんっ(哀)

ちなみに今日は午前10時30分に実戦終了。時給は1諭吉超え。上出来上出来♪
何故こんなに早く切り上げたのかというと、今日は麻雀大会があるのでございます。
今までは午後8時ぐらいから
朝までやっていた「あい・あ〜る・えす杯」ですが、
今回はまだお天道さまが上っているうちから始めるそうな。んな健康的なっ(笑)

 

9月13日(金)   「木阿弥。」   

髪を切りました♪

よの@管理人が物心付いたときから持っているジンクスのひとつに、
「髪を切ると運気が好転する」
というモノがありまして、パチスロを始めてから、サイトを開設してからもそれは変わらず、
この日記でも何度かそれを紹介したことがあるかと記憶しています。
さて今回もいつものように「効果テキメンっ☆」といくかどうか、、、果たして。

金曜日といえばSK店の高設定台抽選開放。

この抽選は午後7時から行われているので、5時ダッシュだと2時間も間があるんです。
今回はその時間を利用して髪を切りに行ったワケなんですが、
散髪が終わってSK店に到着したのは午後6時。う〜ん、想像以上に早く着いたぞ(汗)

ま、こうなれば打たない手はありません。
まずは「髪切り効果」を確認すべく荒神へ2夏目。この程度では当然何も引けません(哀)
続いて、昨日から設定据え置きのネオプラ札台(設定2以上)。
昨日の挙動(とその後の履歴)を見るかぎり、一昨日からは設定が下げられた様子。
だけど昨日今日だってそれほど悪い設定ではないように見受けられました。実戦開始。

天井寸前、741GでST解除→REG。

この時点でイヤ〜な予感はしてたんですよ。
昨日一昨日と絶好調だったチェリー解除が、現在の時点で0/5(2チェ3回、4チェ2回)。
ましてや放出フラグがREGスタート、、、単発くせェ、単発くせェよォ、、、

単発(汗)

抽選まであと20分。「抽選待ちで無駄投資」という店側の思惑にまんまとハマってしまい、
最後は対キンパルで256G狙いをハズして更に4夏目。既に負債は18夏目、、、(汗)
そしてこの流れならば当然抽選もハズれる、、、と。はいはい、わかってますよっ。
ちょっと自棄気味になって(このヘンがよの@管理人の悪い癖)荒神へ逃避すると、
何故か1夏目で押し順ナビ→BIG♪ ここにきてようやくヒキ強発動かっ?

そしてBIG→即アラチャン発動→猛爆開始だッ! 隣の台が(汗)

ほうほうの体でMW店に逃げ出すよの@管理人、そしてそこで目にしたものはッ、、、
大花火に設定6使ってやがるっ(驚)
まさかまさかのMW店。確かに今日は全店イベントの日(3の付く日)だけど、
いままではせいぜいノーマルAに高設定を入れるのが関の山だったのに、侮れんっ!
というワケで他にお宝台がないかとガメラやサラ金などを物色するも、
やはりこの店の規模では大花火1台だけがキャパシティの限界だったか(苦笑)

既に27夏目にまで膨らんだ負債。髪切り効果、全然ないじゃんっ(哀)
などと嘆いていてもコインが向こうから勝手にやってくるハズもなく、
財布に残った3夏目をSK店のキンパルに投入することを決意。
相手はBIG間1409Gハマリ中。今日の確率1/1700。そして札台(設定2以上)。

待てよ、、、昨日も一昨日も札台だったよな、この台。
そう思ってデータを見ると、昨日が1/500、一昨日が1/400、、、ガセイベントかよっ!
だってこの挙動、ストックを飛ばそうが何しようが設定1以外考えられないじゃん。
だったらこんな台、、、嗚呼、目の前のストックには抗えない〜、、、(哀)

というワケで3夏目(ぎりぎり。汗)、カエル4連からの放出フラグはBIG♪(今日2回目)
ふゥ、やれやれ。10連も20連もしろとは言わないから、せめて5連くらいは、、、
8G→REG。以上。当然256Gまで追い掛けるも、何の音沙汰もなく突破。

ぶちっ。

結局限度額いっぱいまでの投資を要した今日の実戦。変わったことはといえば、
「ネオプラ」との相性の悪さが元に戻っていた。
「キンパル」との相性の悪さが元に戻っていた。
「台チョロ」という悪い癖が復活した。
よの@管理人は髪を切って、「ヒキ」を元に戻したかったんだァ、「ヒキ」をォ。

 

9月12日(木)   「再び。」   

というワケで、対ネオプラ戦に限ってはヒキが戻ってきたっぽいよの@管理人。
やはりストラップ交換が大きかったか(笑)

今日も今日とてSK店+MW店。最近全然ホームのPr店には顔を出しておりません。
その理由はというと、「5時スロには大して美味しくないイベントが多過ぎる」から。
そして「最近高信頼性のイベントが多くて客付きがよくなってしまった」から。
「よの@管理人的パラダイス店」から、ただの「優良店」に成り下がってしまったんです。
嗚呼哀しいかなホーム離れ。もっとガセイベント打って客を飛ばしてくれ、Pr店(笑)

さて、またしてもSK店に目ぼしい台はナシ。荒神の札台も埋まってるとなれば、
当然「稼動の良いキンパル」に吸い寄せられます。MW店に移動。

、、、キンパルガラガラ(汗)

それでもとりあえず「ストック山ほど」っぽいキンパルの256G狙い、、、失敗。
その傷を癒すべくタイムパークで1夏目キックを炸裂させるも、何にも引けずに全ノマレ。
昨日一昨日とスロイベント、そして明日は全店イベントのMW店、、、

回収日っスか(汗)

そんなことに今頃気が付くなってカンジですが、これもまた貴重な経験。傷は小さいぞ。
というワケでSK店に舞い戻るよの@管理人。どれどれ、ネオプラのデータチェックしよ。

げろん。

昨日打っていたネオプラ、たまたま空いていた(今日も札台)のでデータを見てみました。
最後はボーナス終了後200Gちょいでヤメたよの@管理人、
直後にボーナス引かれて連チャン開始、そしてその勢い閉店まで止まらず。

せっ、設定6だった、ってことは、ないよな(滝汗)

データを見るかぎり、「設定6だ」と言われればそのまま信じそうな数字なんですが。
誰だよ、昨日のネオプラにはもうストックがないなんて言ったのはァ。
だいたいほとんどネオプラ打ったことない奴が、何の根拠もナシにそんなこと言うなよな。
オレンジ判別だって、設定6の確率知ってるのか? 知らないだろ?
まったく、素人に限って知ったかぶりするんだよなァ。けっ。

嗚呼全部自分の責任さ(死)

そして気を取り直してそのネオプラを打ち出すバカ1名。だって据え置きかもしれないし。
と、言うが早いか3夏目、今日もまた4チェからのST解除→BIG♪
確率的にはほぼストックが期待できないこの台、ヒキ逃げも選択肢の一部だが、、、
打ちます。打ち続けます。昨日みたいの、やです。

そして169GでのST解除→BIGから、更に20GでST解除→BIG♪
う〜ん、今日もフラグはBIGばかりです。どうにも判断に困る場面です(苦笑)
気持ち的には「今日も勝ったぞ。もう帰っとけ帰っとけ」という感情と、
「高設定据え置きは間違いない。閉店まで打てば大勝ちできるぞ」という感情が綯交ぜ。
これがただのノーマルAなら当然に粘りたおす場面なんですが、
何せ相手は「ストックがないと猛然と牙をむく」ST機、、、あゥゥ、どうしよう、、、(迷)

で、結局300G越えた時点でヘタレヤメ。コインを流すと、、、あ、ショボ勝ちだ(汗)
結局「中途半端はイカン」ということを改めて思い知らされる実戦になってしまいました。
それにしてもここ数日、「思い知らされる」ことばかりなんですが(汗)

そしてこの後、荒神とモンスターマンション(パチ)でマイナスに転落するよの@管理人。
せっかく「思い知らされ」てるんだから、懲りろよ。

 

9月11日(水)   「ようやく。」   

今はただ「ヒキが弱い」だけ。立ち回りそのものにはほとんどミスはないんです。きっと。
しかし、その「ヒキが弱い」っていう部分があまりにも致命傷だったりして(哀)

というワケで験担ぎ、まずは昨日の日記に書いたように携帯ストラップ交換
続いて、少女Mにヒキ強メールを送ってもらう。
「とりあえず」的な対処なので、これでも駄目なら伝家の宝刀「髪を切る」行使予定。
ま、今日のところはこの2つの対症療法で勝負@SK店。
この店舗選択が最初に克服すべき問題だという意見には耳は貸しません(汗)

まずは店内をぐるんと視察。目の色変えて飛び付くような台はほとんどありません。
それじゃとりあえず札台(設定2以上、らしい。信頼性不明。汗)の荒神へ。
昨日は“フラっと荒神は2夏目まで”というよの@管理人ルールを破ってしまったので、
今日は素晴らしいまでの自制心を働かせるつもりだったんですが、、、
完全ハズレを引いたワケじゃないのに投資4夏目。ちょっと自分がイヤになる。とほほ。

少し時間が経過したので、再び店内をぐるんと視察。良さそげ台は、、、ありました。
相性最悪のネオプラネットXXだけど(汗)

いまだ勝ち星ナシ。連チャンしたこと過去1回。ST解除の半数以上は777G。
「散々酷評してた頃のキンパル」以上に相性の悪い、いや、悪過ぎるST機がお相手。
現時点での最深ハマリが500G、あとは300G台が2回ほどあるだけで、
それ以外のST解除はすべて200G内。確かに設定は良さそうなんですけど、、、不安。

そんな不安を煽るかのように、なかなか解除されないST。このまま天井だろ、どうせ。
と思ってた366G目、左リール4チェからなんとなくハサんでみると7テンパイ。
ヲイヲイ、初当たりが4チェでのST解除ですか。強いんだか弱いんだか(汗)

しかし次が早い。わずか26GでST解除、しかもBIG。初めてです、BIG2連(苦笑)
更に78GでST解除→BIG、72Gで2チェからのST解除→BIG。
むむむ、ここまでサクサクと、しかもBIGばっかりが連続すると、ちょっと楽しいぞ(笑)
続いて162GでST解除→BIG、更に更に、10Gで4チェからのST解除→BIG。

6連続でBIGでした(汗)

昨日もそれなりの確率でST解除していたこと(どうやら昨日も札台だったらしい)、
更に今日のST解除合成確率が1/150を越えていること、
通常時にまったくオレンジを引いていない(取りこぼしはあったかも)ことなどから、
200Gを越えた時点で「ストックナシの設定4」と判断、1500枚キープにて撤収っ☆

いやいや、挙動からすれば十二分に高設定なんだけど、ここはヒキ逃げさせてください。
今はとにかく「勝ち」という実績がほしいんです。連敗止めたいんです、正直。
だって、今日の実戦内容を振り返れば、明らかに「引き勝ち」ってことがわかるから。

チェリーフラグからのST解除率。2チェ→1/2。4チェ→2/3。

ST解除のフラグの振り分け。BIG→6/6。REG→0/6。

ほら展開勝ちだ。でも勝ちは勝ちだ。約3週間ぶりの勝ちだ。逃げ逃げ。勝ち逃げろ。

 

9月10日(火)   「早くも。」   

昨日の実戦中、最近どうして勝てなくなってしまったのかをイロイロと考えてみました。

振り返ってみるに、「道南旅スロツアー」から帰ってきてまだ勝ち星がないんですよね。
(※旅スロ日記はウイルス感染していたので削除しました。そのうち復興します。汗)
単純に考えると「函館で変なモノを貰ってきた」と考えるのが自然な流れ。
果たしてそれは何なのか、考えてみました。じっくりと考えてみました。ありました。

イカくん@函館市電ストラップ(笑)

そのことに気が付いたのは、しかし今日の実戦が終わってから。
明日には間違いなくストラップが変わってるでせう、、、ってそんな書き方しちゃったら、
また無残な結果だったことが日記書く前からバレバレなんですが(苦笑)

さて、その本日の実戦店舗はSK店&MW店。全然懲りてないね、よの@管理人。
現実問題として、Pr店では美味しそうなイベントもやってる(レベル6)し、
平常営業でいけばCp店やT6店、BB店の方が出してるのも事実なんだけど、
やっぱりこの「適度な客付き」ってのがよの@管理人を惹き付けてやまないんですよ。
その客のレベルもそれほど高くないし、決して全台低設定ではないし、

なのに惨敗するのは何故だ。

昨日の分も含めて改めて実戦データを見直してみました。
だけど、大きな立ち回りミスなんてどこにも見当たらないんですよね、実際の話。
いやいや、ミスどころか褒められた立ち回りばっかりですけれども。
確実に中間〜高設定台を確保して、過剰投資を抑えて確実な立ち回りを披露。

なのに惨敗するのは何故だ。

こんな結末になるんなら端っからPr店のイベントに行ってたほうがマシなんじゃないの、
という忠告は再び黙殺。よの@管理人にはそれなりの考えがあって、、、とほほ(涙)

とぼとぼと 肩を落とした 帰り道。

アクセルを床まで踏み抜きたい衝動に駆られる(実際に踏んだらただの危険な運転手)。
無性に叫びだしたい衝動に駆られる(実際に叫んだらただのヤバい人)。
何もかもを壊してしまいたい衝動に駆られる(実際に壊したらただの器物損壊)。

胃の腑の底に、どす黒〜い「ストレス」がのっしりと鎮座ましましてるのがわかります。
あまりにもリアル過ぎる実感に、「このままではまた胃に穴を開けてしまう!」
という危惧に苛まれ、そのまま少女Mを連れてカラオケに逃亡。逃亡。逃亡。

サイト再開2日目にしてストレスの塊。早くも閉鎖したくなっているのは内緒の方向で。

 

9月9日(月)   「ただいま。」   

皆さん大変お待たせいたしました。「札幌回胴式遊戯専門学校」本日新装開店です。

ウィルス感染(パソコン)、モチベーション低下(パチスロ)、その他モロモロ(プライベート)、
などとまァイロイロありまして、しばらくの間休養を貰っていたよの@管理人。
そろそろ表舞台(インターネット界)に戻ってきてもいい頃合いでせうか、、、
というワケで、恥ずかしながら「さっぽろスロ専」本日復活でございますっ★
ウィルスの影響を受けてぶっ飛んだデータの補修中部分が多々ありますけどね(苦笑)

まァとにかく、まずは復帰第一戦を勝利で飾らねばっ。

その第一の舞台は相変わらずSK店。しかし金曜日以外は客が付かないね、この店。
札台が数台あるけど、その「信頼性のほど」も稼動がなくては判断できません。
それじゃ自分で稼動させればいいか、というワケで、
BIG:1/200、REG:1/450、確率的には設定4〜5というラインのジャグラーに着席。
いくら信頼性不足とはいっても、この台ならそうそう「大ハズレ」はないでしょ。

まずは開始5夏目でGOGO!ランプを点けずに生入りBIG。400枚突破で上出来♪
さて、その後のGOGO!ランプの活躍はというと、187GでREG、77GでBIG、
しかし次が続かず400G越えてもランプは点かず、、、
むむゥ、な〜んかイヤな予感がしますなァ、このハマリ。どこまで行けばいいのでせうか。
このまま「4ケタ」「5ケタ」とハマリそう(苦笑)な気がしたので、深追いせずに撤収。
この台、高設定っぽい自信はあるんだけど、やっぱり「波の悪さ」は恐ろしいんです(哀)

とはいえ負債はまだ10夏目(ついフラっと荒神打っちゃいました。すいません)。
まだまだ挽回は可能な範囲なので、強気強気で第二の舞台MW店に移動。
、、、やっぱこの店も月曜日はイマイチだなァ。火曜水曜はそこそこ出すんだけど。
だけど、「だったら初めから行かなきゃいいじゃん」という意見は黙殺。
よの@管理人にはよの@管理人なりの考えがあって来てるんですよ一応。「一応」な(汗)

さて、MW店といえば太陽組織。太陽組織といえばやはり客付き良好のキンパルでせう。
他の店・他のグループではすっかり客が飛んでしまったキングパルサーも、
何故か太陽組織各店舗ではいまだ客付き良好。やっぱり中間設定が多いからでせうか。
そんな中間設定をにらんでよの@管理人が確保したのは、推定設定「4」のキンパル。
ストック残数にはやや不安があるけど、BIGの3発もあれば十分な計算だしね。

開始時の回転数は136G。ここから上手い具合に256Gにひっかかってくれれば、、、

そして180G目でリーチ目っ♪
いや〜☆しかし、かなりひさびさにこのゾーン(128G〜256G)でヒットしましたぞェ。
最近256G狙いのハイエナで全くボウナスが引けてなかったからねェ(苦笑)
結局ボウナス自体はREGだったけど、連チャンに期待っ、連チャンに期待っ☆

単発。

いやいや、相手はほぼ鉄板で偶数設定。はいはい、追うよ。追わせてちょうだいよ。
512Gを越えない限りどこまでも追うよォ(哀) という決意が通じたか、300G弱でBIG。
たった1回のBIGで見事に設定6は否定してくれちゃいましたが(そりゃそうか)、
まだまだ投資は19夏目、BIG3連で十分勝ち組に回れる負債でしかありません。
せめてプラマイゼロライン、そこまで挽回できれば128Gヤメも辞さない覚悟ですが、、、

単発。

ぼえ〜ん。実はストックナシだったりしますか、キンパルさん(汗)
この後231GでBIGを引くも痛恨の2パン(獲得枚数は300枚前後。データ表示ナシ)。
しかし、ようやく待望の連チャンをゲット☆ 、、、するも、「BB」の2連止まり。
この時点で128Gヤメも考えた(以前なら当然そうしていた場面)が、
せめてプラマイゼロに返り咲きたい! という強い要求があり、リスク承知で追い決定。
そしてコインがなくなる寸前、419GでST解除。それはそれは見事なBIGだったものの、

また単発。

というワケで復帰緒戦、さんざんな結果に終わりましたがなにか。

inserted by FC2 system