■実戦日記「霜月」   セルの色分け:青色は「勝ち」または「引き分け」赤色は「負け」灰色は「実戦ナシ」

11月30日(土)   「最終日」

昨日の日記にも書いたとおり、本日は帰省のため札幌市内での実戦はありません。
とはいえ地元で実戦したってワケでもないんですが。
せっかく実家に帰ってるのにわざわざスロ屋まで足を伸ばすことも、、、ねェ。
 

11月29日(金)   「ローリスク・ノーリターン」   

明日から実家に帰省するため、どうやら今日が今月最後の実戦日になりそうな様子。
どれどれ、それなら「最後」に相応しい銭ゲバっぷりを披露することにしませうか、、、
、、、とか言って、明日の夜には札幌に帰ってきてハイエナ稼動してそうだけど(笑)

まずはSK店。ストックいっぱいっぽいキンパルを打ちながら高設定台の抽選開放待ち。
しかし、先週金曜の日記にも書いたけどSK店、金曜日だけはウザガキだらけだな。
こんなバカ共に割割かないで、もっと常連に還元すべきだと思うぞ、SK店。
空き台に座ってくっちゃべってるだけのガキが多いと、稼動も落ちると思うんだけど。

とまれ、抽選発表の直前になってようやくST解除、速攻BB2連。
まだまだストックはありそうな気配だけど、肝心の高設定台の抽選発表はもう間近。
ヤヴァイ。仮に抽選に当たったら、128G内でブン投げなきゃなんなくなる、、、(汗)
だけど抽選開放台もかなりのストックを貯め込んでそうだし、、、嗚呼〜っ。

理想1.抽選に当選して、今打っている台は2連を最後に大ハマリ。ハイエナ者死亡。
理想2.抽選非当選で、今打ってる台が爆裂。見事ストック全放出フラグを引き当てる。

結果。抽選にハズれ、今打ってる台も2連止まり。すいません、ショボ負け逃げします。

さて、Pr店に移動を試みるもマトモに打てそうな台は皆無。そろそろ★減らそう(マジ)。
などと酷評したところで、最近すっかりホームづいてきたJH店へ。
天井搭載AT機があり、ぼちぼち打てるA-400があり、大花火や不二子に設定が入り、
なによりキンパル20台が全て80%程度の稼動を確保している、、、いい店だ。うむ。
今日も皮切りはキンパル。まずは2台の間で板ばさみ。

空き台1.ボーナス終了後949Gの台。ストックゼロの可能性は引くそう。量も少ないが。

空き台2.ボーナス終了後380Gの台。BIG確率9/5400。まさにストックイパーイ。

ここでよの@管理人の採った戦略は、空き台1でタネを増やして空き台2に持ち玉移動、
という、銭ゲバここに極まれり。な立ち回り。
目論見ハマっての2夏目ST解除も、RR2連では何も増えてはいませんが(汗)
しかもその間に空き台1に人(ハイエナ風味ナシのリーマン)が座ってしまいましたが。

立ち回り失敗。

こうなったら空き台2がさらに成長するのを待つことにします。69Gヤメのキンパルへ。
二匹目のドゼウを、、、という企み虚しく種無しで128G。そりゃそうだよな。
続いて札台のサラ金へ。何も引けず。サラリーマンをなめんじゃねェ、ってお前がな。
などと悪態を吐いてキンパルのシマに戻ると、空き台2が見事に育っていました。

BIG間656G、確率9/5700。むむ、ここからなら安心して刈り取りが出来そうです(笑)
というワケで、残りの軍資金を全て夏目さんに変換して実戦開始。頼むぞST解除。

で、ようやくのST解除は投資10夏目の931G目。まだ若干実が青かったか(苦笑)
しかもBRの2連止まり。しかも二発目のREGは127G目のST解除。そりゃないよ。
ストック期待数から考えても当然256Gまで追う場面ですが、またしても種無しとは。
というか、今日のよの@管理人、全て二連止まりなのは気のせいでしょうか(汗)

結果この台には見切りを付け、846Gヤメなんて台を発掘。今度こそ早いST解除で、、、
よしっ、2夏目解除っ。さらにBBBの3連っ。上出来っ。128Gで遠慮なくヤメだっ☆
と、閉店まで1時間というところでようやく波に乗ってきたよの@管理人、
今度は偶数設定特濃で414Gヤメというお宝台と遭遇してしまいました。憑いてるね。

意外とこういうゲーム数で落ちてることの多いJH店のキンパル。だから甘いんです。
だって、偶数設定の400G台ってことは、いわば1200G台で落ちてるのとほぼ同義。
こんな台がぽかんと空いてれば打たないハズはありませぬ。
この台がBR(またはRB)2連してくれれば、今日の収支はプラスになる計算だっ♪

512Gスルー。

、、、、、、《゚д゚》ナンデ?

 

11月28日(木)   「休息」

お仕事終了午後7時半。こんなに長く残業するのも珍しいな、ノンキャリ公務員風情が。
というワケで、ハイエナ稼動には実にちょうどいい時間なれど、
昨日の閉店間際(ホントぎりぎり)までの実戦の疲れが取れていないので休養へ。
ゆっくり風呂に浸からせてくらさい。

くはァ〜っ、、、

 

11月27日(水)   「ヒキの貯蓄」   

いよいよ最終日です。
今日の成績如何ではサイト閉鎖です。
まさに背水の陣。

まずは真っ直ぐPr店、、、の前に、SK店の最高設定探しイベントへ。
ん、、、無いな(発表がない上に台数未定。0台という可能性もあるイベントにつき、死)。
一応キンパルハイエナのためにお隣のMW店へ。

そこでヘンな台を見付けてしまいました。スーパージャックポットV。BR共に1/120。
デビュー当初から「ストックじゃねーか」「裏じゃねーか」と騒がれたSJPV、
実際に打ってみると、、、ヲイヲイ、チェリー前兆じゃないのか、これって(汗)
BIG中の獲得枚数も異常に少ないし、リプレイも若干カットしてるっぽい雰囲気だし、
製造ロットも3桁だし、、、う〜む、怪しさ最高潮(苦笑)
引き戻しゾーン(150G前後か)を過ぎたところでヘタレヤメ撤収。上出来800枚越え。

これで結構な貯金ができたので、Pr店でも大胆に立ち回れるかもしれません。
今日も「高設定確定っ☆」ってな台に空きはないものの、
ある程度は期待できる(とはいっても設定5程度だが)ジャグラーVを確保。
現在午後6時半、あとたった30分で高設定台の結果が発表されるので、
万一狙いを外してもダメージは限りなく小さい、と思われます。この勝負、貰った。

投資5夏目でREG、追加3夏目でREG→BIG。立ち上がりはイマイチでしたが。

初BIGとちょうど同時期に高設定台の発表。携帯メールを確認すると、、、ビンゴっ☆
やはりジャグラー系の設定看破の目は衰えていないようです。満足満足。
ただしかし、いくら高設定台に座れていようともBIGを引けなきゃまるで無意味。
結局設定は「5」だったものの、BIG確率が1/463ではギブアップですが(哀)

「5」は「6」よりも荒いとはよく言うけど、この現状ではきっかけが掴めそうにないやね。
投資10夏目で交換ゼロ。ひさびさに設定発表台で負けました。無念。

さて、この時点でショボプラ。どうにかサイト閉鎖だけは回避できなさそうな雰囲気です。
だけどショボプラでは満足できないよの@管理人。JH店に移動です。
ここでは当然AT機の天井狙いですが、生憎とハイエナに適した台は皆無。
、、、っていうか、むしろ天井には到達しないような設定ばかりのようですが(汗)

とまれ、こうなれば狙いをキンパルに切り替え、まずは400G台の台漁り。
BIG確率が1/400、現在のゲーム数が390Gと、まさにハイエナにはうってつけの台。
これが偶数設定だってんなら極上なんですけどね。アッサリ512G突破にて捨て。
この時点で今日の収支はプラマイゼロ(正確にはプラス600円。苦笑)。
仕方ない、今日のところはこれで満足して帰宅することに、、、

86Gヤメのキンパルがあればそりゃ座りますが。

たった3Gで三匹カエル出現。ごちそうさまです。しかもBIGです。ありがとうございます。
これが何の演出もなく32Gを突破したので「また単発か」とげんなりん。
だけど単発でもプラスだし、と前向きに考えていたら39G目に予告ナシでブルルン♪
これまたBIGですか。しかもまた32G越えですか。また予告ナシにブルルンですか。

BBBBBBRBRRRRBRB

、、、びっくり。全て64G内の速攻解除で一撃3500枚ナリ。いやホントびっくり。
だって開始時点でのBIG確率は1/300だったんだもん、こんなにストックがあったとは。
しかも出だしがBIG6連。これだけでも十分だったのにさらにB3R6の上乗せ。
ひさびさに「ハイエナ魂」をくすぐられる立ち回りでしたね(結果論だけど)。

とにかく、ごちそうさまでございます。

 

11月26日(火)   「けじめ」   

今日明日と、マイホームグラウンドPr店で「Level 5」「Level 6」のイベント併催。
この二日間で結果が出せなかった場合、よの。さんはスロサイトの管理人として、
きっちりと
けじめをつけさせていただく所存です。自ら望んで背水の陣。

まずは定番5時ダッシュ。若干仕事を残してきましたが、この際気にしない方向で。

真っ直ぐPr店。まずはキンパル辺りの様子を見るも、稼動が少なすぎて判断できず。
今日までの貯金も少なさそうなので、設定5or6でもさほど美味しくないと判断。
となるとジャグラー系しか期待できる機種はないのだが、、、果たして。
(※管理人注 最近のPr店、AT機に対して一片のやる気も感じません。死)

ジャグラー。ジャグラーV。ゴーゴージャグラーSP。ハイパージャグラーV。

併せて4シマ(冷静に考えるととんでもない店だよな。苦笑)全ての台を見比べて、
「間違いなく高設定」と確信できる台は見付けられなかったものの、
「高設定の可能性大」な台は確保。この台と設定発表までの間は心中ですな。
いやいや、「心中」じゃなくってちゃんと結果を出さなきゃいけないんだってば。

というワケで初当たりまでは投資11夏目。相変わらず初期投資が重いな、、、(汗)

さて問題はこの台の設定。
午後7時のメール発表の台番には、よの@管理人の台は含まれていませんでした。
しかしメールに踊るは「一部発表」の文字。
ここはきっちり午後8時の店内正式発表を待つべきでしょう。
だって、めちゃめちゃ順調なんですよ、よの。さんのハイパージャグラーV。

開始2時間半でBIG10回(1/176)のREG2回(1/878)。ほら、上出来でしょ。
若干REGが少ないかな、という気はしてるけど、通算で見れば1/400前後だし。
あとはこの台の設定が「5」か「6」か、というレベルの問題です。
ほら、店員がやってきました。どっちの札をよの。さんの台に刺すんですか?
「5」の札? それとも「6」の札? どっちでもいいから早く早くっ(笑)

素通り。

、、、てことは、設定4以下確定ってことですか。はい、わかりました。すぐにヤメます。
ってなワケで2000枚キープにてヘタレヤメ。まさか札が刺さらないとは、、、
これってつまり、、、ヒキ強?(♪)

というワケでよの@管理人、少し気持ちにゆとりが戻ってきた模様。やれやれ。


$1箱半を交換して帰ろうとしてたとき、何気にウザ常連が視界に入ってきました。
打ってる台は「設定5」の札付き。勝ち誇ったような面をしてこっちを見てますが。
そりゃ〜毎日毎日平日の朝から打ってりゃ、そのうち座れて当たり前だろ(爆)
人間として全ての面で劣っているにもかかわらず勝ち誇った顔ができる、
その神経回路は永遠によの。さんには理解できそうにありません。嗚呼哀れなり。


、、、と思考できるぐらいには精神状態が回復。昨日までなら、、、殺ってたかも♪

 

11月25日(月)   「殺るか殺られるか」   

最早ストレスの塊と化しているよの@管理人、内臓をやられるのは時間の問題か(汗)
さて、昨日の「銭ゲバ宣言」を基に、本日座った台と、その結果をばダイジェストで。

128G以内で捨てられたキンパル2台→スカ。

札台不二子2(BR共に設定5の確率)→ベルすら引けず。

自棄になって百万神→1夏目で我を取り戻す。

再び札台ゴージャグ→2夏目で本日初BIGも1パン。A-400なのに、1パン。

ストックいっぱい偶数キンパル→RRR3連+RR2連。追い銭の嵐。

自棄になって百万神→3夏目でタネ銭が尽きる。

、、、ゴ

《゚Д゚》ゴラ

、、、ゴゴゴ

《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァァア!!!!!!!!!!

、、、《゚д゚》ゴラ?

「百万神」はともかく、普段の状態ならきっちり日当は稼ぎ出せるハズの立ち回り。
果たして何が悪いのかは、、、考えたくもない。

とにかく明日明後日の「Pr店のイベント」で昨日今日の負債を償却できなければ、、、
今月の稼動は水曜で終了、どころか、今年の稼動も終わらせざるを得ない、かも。
え〜い、いっそのこと引退しちまうかっ、と簡単に言えるぐらいに低モチベーション。

この現状を打破するには、、、時間が解決してくれるのだろうか、、、(とほほ)

 

11月24日(日)   「殺意」   

本日はPD店で「ストック機祭」なるイベントが開催される、しかも今回が初開催とのこと。
となれば、当然「見せ台」的に設定6を使ってくることは容易に想像できるナリ。
だって、PD店のストック機ってキンパルとネオプラしかないんだから(あ、パークもか)。

というワケで、鬱な中、前日きっちり下見済。
キンパルは平均設定3以上なんてイベントをやっているのでストックへの期待は薄いと。
てなワケでネオプラの角から三台のうちのどれか、というトコまでは絞り込みました。
あとは朝イチの状況を見ながら柔軟に立ち回りつもりでいるんですが、

少女M、朝っぱらから「具合悪い、、、」とか言ってるんですが(汗)

さすがにこのまま放っておくワケにはいかないので、日曜当番医を探すよの@管理人。
この時点で既に朝イチからの稼動は絶望的。
無理矢理気味に上昇させていたモチベーションはとっくに地に落ちましたがなにか。


少女Mが点滴を終えて自宅に帰ってきたのは正午過ぎ。昼ご飯を食べて午後1時。
こんな半端な時間からPD店なんぞノコノコ出掛けていっても仕方がないので、
少女Mが眠ったのを見計らって状況視察兼ハイエナに出掛けることにしました。
今回のターゲットは西区+手稲区。土日の新しいホームを見付けたいところですが。

よの@管理人、TR店で捕まってしまいました。

店内に入るなり「猛獣王+ネオプラネット全設定バトル」ときたモンだ。
ハナっからこのイベントを知ってればPD店なんて選択肢自体なかったと思われますが
(※管理人注 いずれにしても行けなかったことには変わりはないのだが)、
とまれ、見た目気味には猛獣王の設定5and6は確定済っぽいカンジ。
そんな中よの@管理人の目を引いたのは、BIG後726Gヤメの台。
ゲーム数カウンタはREGでリセットしてなさそうだけど、なにせREG回数0ですから。

というワケで、最近のヒキの弱さに任せて天井狙いスタート。イキナリ消極的(苦笑)
だのに、モノの15夏目であっさりと天井に到達してしまいました。
さすがヒキ弱。
あとはチェリーを引くだけ。チェリーを、、、チェ、、、

1300G越えてようやくチェリー(ほっ)

潜伏もほとんどなくサバチャン発動。あとは何ゲームハマってくれるかなんですが、
最初のサバチャンで音楽が止まったのは一体どういう了見なんでしょうか。

REGだそうです(死)

いやいや、ホンっトに相性悪いわ、猛獣王の天井とは。
これまで天井まで辿り着けたのは三回(直前で蹴られた回数は思い出したくもない)。
その後に消化したいわゆる「天井サバチャン」は四回。

殺ス、、、

などと沸沸と殺意が沸いてきたよの@管理人。あとは冷静さを失って転落あるのみ。
こんなことなら昨日からずっと病院に居るべきだった、というのはある意味で正論。
せっかく復活しかけたモチベーションを地の底の底の底まで叩き落してくれるね、ゴラ。


さて、無理矢理高めたモチベーションもすっかり在庫が尽きてしまったよの@管理人。
このまま宣言どおりサイト閉鎖、といきたいところですが、そうもいかなくなりました。

実は、ちょっとした都合でまとまったお金が必要になってしまったんですよね。

もちろんよの@管理人には本業がありますからそれで十分賄える範囲なんですが、
出来るだけ通常の生活に支障をきたさない形で資金を蓄えておきたいんですよ。
そのためには、今まで培ってきた実績と経験のある「スロ」が最適かと思いまして。

そんなワケで、よの@管理人の今後しばらくの新しいモチベーション。

(露骨)

しばらくは鬼畜の如き立ち回りをするかもしれませんが、それはご勘弁ってことで。
だけどマナーだけは遵守。
ウザガキ@金の匂いに敏感な豚野郎だけには成り下がりたくないんで、ね(笑)

 

11月23日(土)   「鬱だ」   

というか、異常な神経過敏。

病院行ってきます(マジ)

 

11月22日(金)   「原点回帰」   

ワシゃァ、、、

一体何の為にパチスロを打ってるんかのォ、、、

、、、と、いちばん気付いてはいけない部分に意識が行ってしまったよの@管理人。
テンションもモチベーションも低い時期にこの手の疑問を抱くのは致命傷なのだが、
しかしそこはサイト管理人の宿命、しっかりと眼前の問題と向き合っていかなくては。
というワケで、手早く残業を切り上げてSK店へ。店舗名出るのも久しぶり(汗)

さて、金曜恒例の「高設定台抽選開放」はすっかり有名になってしまったようで、
金の匂いにだけは敏感な豚野郎がウジャウジャ。棲み難くなったな、SK店。
そんなワケで早々にMW店に移動。この時点で既にかなりテンション落ちてますが。

こっちのキンパルにはテキトーな台がなく、やはり次の店に移動か、と思っていると、
BIG1/200、REG1/300なんてな初代サンダーを見付けてしまいました。

「サンダー、、、か」

と、柄にもなく感慨に耽ってしまったよの@管理人。それにはこんな訳がありまして。


よの@管理人をパチスロ界に引き込んだ「リバティベルIII」&「コンチネンタルII」、

一旦離れたパチスロ界へ再びよの@管理人を呼び戻した「クランキーコンドル」、

そして「楽しむ」スロから「勝つ」スロへと移行のきっかけになった「サンダーV」、、、


いわば初代サンダーは、よの@管理人の「稼ぎスロ」の原点と言える存在なのです。

まだVV店が「超」の付く優良店だった頃(既に三年以上も前の話ですね。笑)、
皆が我先にハナビハナビと群れていく中、よの。さんはひとり反対方向のサンダーへ。
数台あるセンターセブン台のうち、何分の1かは確実に設定5以上はあった、
そんな台が選びたい放題の甘い環境で土曜日曜と稼ぎスロ。
コンドルで芽生えた「勝つ」意識を急速に開花させた機種なんです、サンダーVとは。

そんなサンダーVの(きっと)優秀台を目の前に、ぐっと押し黙るよの@管理人。
MW店のサンダーは幸いにも裏モノじゃないし、打つ価値は十分にあるんですが、
しかし、それ以上に「原点を取り戻す」意識が強かったのかもしれません。

着席。

結果、BIG7回(1/246)、REG4回(1/431)の800枚弱キープが精一杯。とほほん。
データ的には全然問題ないけど、最後はBIGの連チャンで即ヤメしているので、
BIGの経過確率は1/280。結局「ヒキ弱」を再確認させられただけなんですけど。

ゆえに、勝ったのに不機嫌。

 

11月21日(木)   「びみょー」   

最近仕事が楽しいんですけど。

よの。さん、「何事かに集中する」こと自体は嫌いじゃない(むしろ好き)なので、
ここんとこ仕事に追われて忙しい状況が続いているのも別に悪くないかな、と。
そのせいで残業続き、そのせいでスロ時間が削減される、
そういった現状でもそれほど「仕事いや〜ん」な精神状態にはないんですよね。

むしろパチスロ打ってる間のほうが不機嫌だったりして(死)

 

11月20日(水)   「まだリハビリ」   

稀代の仕事嫌いのよの@管理人が「今日は残業だ」と言われても別に構わないほど、
パチスロに対するモチベーションが下がりまくっています。
こんな精神状態で「ハイエナ稼動」なんてするつもりはサラっサラありません。
打ち頃の台をテキトーに擦ってマイナス4夏目。あ〜遊べた遊べたっ。

まだまだ微妙にやる気なし。

 

11月19日(火)   「要リハビリ」   

深く静かにやる気なし。
 

11月18日(月)   「ようやく冬タイヤ」

「送って」と実家にお願いしていたスタッドレスタイヤが、無事に職場に届きました。
ハイエナ稼動の合間に換えようかな、と企んでいたんですが、
仕事を終えて外に出ると、なんか薄っすらと雪が降り出してきてるんですが。

ヤバいな。

というワケで、昨日のフル稼動の疲れもあった(言い訳)ので即タイヤ交換、直帰。
先送りにしていた昨日の日記を更新して就寝。短い一日だった、、、(笑)

 

11月17日(日)   「猛獣王最高設定」   

午前8時半に某店着。こんな早い時間に着く必要は何ひとつありません(苦笑)

そんなワケで、本日は告知通り「猛獣王」の設定6を丸一日打てる日でございます♪
こういう事態になった経緯については割愛しますが(知りたい人はオフ会まで。笑)、
乏しい頭脳を駆使して手に入れた「設定6を打てる権」と「パッキーカード1万円分」、
せっかくの機会ですのでキッチリ活かさせていただきます。
だって、普通のスロリーマンがAT機の設定6を打てる機会なんてまずないだろうし。

パチンコはどうせ打たないのでパッキーは少女Mに渡し、早速実戦開始は午前9時。
幸先良く投資2夏目でBIGを引き当て、早速最高設定に酔いしれるよの@管理人。
追い銭1夏目でREG。更に2夏目でREG。そして本日初のサバチャン(単発)♪
一方の少女Mはパッキーを財布にしまい、キンパルのリセットをゲットする堅実派。
お互いになかなかの立ち上がり、、、だったんですが。

ハズレは確率以上に引いているのに一向にサバチャンに入らないよの。さんの猛獣。
「サブの設定違うんじゃないのォ」と軽口を叩いていた頃はまだ良かったんです。
今度は一向にボーナスフラグ&ハズレフラグが来なくなってしまったんですが。

BIG間1437G1012G。REG間2604G。ハズレ間2000G

あの〜、投資額が既に65夏目にまで達しているんですが、、、(死)

実戦を始める直前に読んだ、ガイドMAX12月号の全設定シミュレーションを思い出す。
設定6に於ける最低差枚数データ、確か約マイナス4000枚だったよなァ。
よの。さん、いまマイナス3200枚越えてんデスけど。新記録データ提供かよ、ヲイ(死)

ようやく息を吹き返したのは午後1時を過ぎてから。

3回目のREGでサバ3連。終了後のREGから即サバ単発、次のREGでもサバ3連。
REGからはやたらサバ引くんだよなァ。完全ハズレのヒット率は1/5以下なのに(哀)
ともあれ、この時点でようやく$1カチまで復帰。原点までまだ$1箱ですが。

午後2時過ぎ、ぴぃちゃん&@後輩氏が差し入れを持って応援に。ごちそうさまでした。
@後輩氏、バカスロ気味によの@管理人の隣に座って猛獣1夏目キック(!)。
ぴぃちゃん、キンパル→シオラー30と渡り歩ききっちり日当確保(!)。
そのヒキを少し分けてほしい、、、などと願っているとイキナリその効果が。
午前中まで1/1000だった驚異のBIG確率、一気に1/500にまで跳ね上がる(苦笑)
ちまちまやってられない、とゴリサバからライサバにキャラチェンジした途端にサバ50。
よの@管理人をヒキ強体質に変えてふたりは帰っていきました。大いに感謝。

さてその頃、少女Mはキンパルで稼いだコインを全て猛獣に飲まれて意気消沈。
キンパルのおこぼれやネコde小判などを乱れ打って負債は既に25夏目。
「ちょっとごはん食べてくる」と言い残してマクドナルドに消えていきましたが、
ちょうど応援のふたりと入れ替わり的に某店に帰ってきました。
「打つものないよォ」と嘆くのでパッキーを使えと言いパチンコのシマに送り出しました。
あとは上手く時間を潰してくれさえすれば、という思いで、、、

さてよの。さん。ライサバに切り替えてからは何故かハズレからのサバ突入率が向上。
いや、「向上」どころじゃないです。「急上昇」です。
ゴリラんときには1/5以下だった突入率が軽く2/3を上回っています。4/5近いかも。
実は途中までは「完全ハズレ」のデータも取っていたんですが、
あまりの突入率の悪さに腹が立って途中でヤメちゃったんですよね。勿体無い(笑)

とにかく、上乗せ含めてのサバ15連(ほとんどサバ10だったけどね。苦笑)。
気まぐれにダチョサバに切り替えて謎サバ連(突入契機不明。チェリーかもしれんな)。
またライサバに戻してサバ11連、と、すっかり見違えるサバ突入率。
多分終日で見れば1/2を上回れたのでは、と思います。
残念なのはライサバでのサバ10選択率が高すぎた、ってことですか、、、無念。

だけど、これだけサバが続けば多少のBIG間のハマリは気にならないですね。
事実、
896G817G447G265G726G→と、
立て続けに1/298とは思えないほどハマっていますが、持ちコインは増える一方。
万枚までは遥かに遠いですが、プラス域まで達すればとりあえずひと安心。
「猛獣最高設定で負ける」というネタも、日記的には美味しいんですけどね(苦笑)

午後8時を回り、少女Mがスロのシマに戻ってきました。なに、お金貸してほしいの?
「いっぱい出ちゃった♪」
などと言ってよの@管理人に対「海物語」の戦績報告をする少女M。どうだった?
ふゥん、単発→単発→確変10連→確変2連の数珠連で26000発っスか。

スゴイね(驚)

自他共に認める「比類なきヒキ弱」の少女Mとは思えないヒキっぷり。素晴らしい。
「2万円ぐらいかなァ?」と言う君が素敵だ。この店は2.5円交換だ(笑)
そんな少女Mを左ふたつ隣の猛獣に座らせるよの@管理人。
この台、高確時のハズレ突入率が1/2を上回ってたんですよ。設定4はあるかと。

そんな台でアッサリBIGを引き当てる少女M。いとも簡単に連チャンする少女M。
たった1回の高確で信じられないほどの完全ハズレのヒキを見せる少女M。

まるで別人だ。

高確ハズレのサバ突入率0/7。やっぱり少女Mだ。

午後9時を過ぎて再びサバ連。これが伸びればギリギリ万枚に届くかも。
というワケでライサバに賭けて、サバ30が3回、サバ10が2回、、、平凡(苦笑)
午後10時直前に再びサバ連。これが伸びれば、、、閉店時間との戦いだっ!
というワケで、最初にライサバに切り替えてから初めてゴリサバに戻すよの@管理人。
コイツがいちばん潜伏時間が短いから、短期決戦にはもってこい、のハズ。

一発目はライサバで消化のサバ10。二発目はゴリサバで当然サバ20。
このサバ消化中、夜画面でナビ有り完全ハズレ! よし、(多分)上乗せ確定っ!
さらにさらに、サバ潜伏中の夕画面で完全ハズレ2回!
間に合うのか閉店までっ!!? こうなりゃサバも超高速消化だ☆(取りこぼし2回。死)

、、、単発上乗せ1回の4連で終了。さすがゴリサバだ。

余裕で閉店時間に間に合い、さらに300G打ち込んで実戦終了は午後10時50分。
運命の計数は、、、
10400枚。うわ、ホントにギリギリの万枚突破だ(苦笑)
先述のとおり立ち上がりに3200枚もブチ込んでるので、実質差枚数は
7000枚チョイ。
当初ブチ上げていた「目標15000枚突破」は半分も達成されませんでした、とさ。
その原因をデータ比較。果たしてこの結果の原因は、、、見りゃすぐわかるな(哀)


総回転数9713G。我ながらよく回しました。通常ゲームが長かったのが要因(苦笑)

BIG23回、確率1/422。純Aタイプなら爆沈データになっていたハズ。弱すぎ。

REG15回、確率1/648。回数よりもサバ付きが多かった(11/15)のがありがたい。

サバ56回。平均理論値(46回)は上回りました。ライサバのヒキ弱が痛かった。

サバ初当たり率、採ってません。序盤のあまりの展開の悪さに投げ出しました。


総評。持ってて良かった軍資金。

 

11月16日(土)   「体力温存策」   

魔の旅行会を終え、ほうほうの体で自宅に戻ってきたのは午前10時。キンパル手遅れ。

というワケで、この時間からスロ屋に向かったって仕方がないという話。
ま、せっかく天気も良いし路面状況も悪くないし、今日こそタイヤ交換だっ!
と思い、スタッドレスタイヤを保管してもらっている実家に電話。

「こっちは50cmは積もってるよ」

、、、送ってください、タイヤ(泣)

結局今週末もタイヤ交換は見送り。だけど札幌市内はぜんぜん乾いてるんですよね。
せっかくの好天気、少女Mとドライヴ、などと洒落込んでみましょうか♪
そんなワケで、店舗調査&状況視察を兼ねて今日は厚別区方面へ出発。
ST放出の早そうなキンパル、宵越し天井目前の百万神などと戯れ、
家を出たのは午前11時だったのに、気が付いたら既に陽が落ちているんですが。

状況的には悪くないのでまだ打っていても良かったんですが、なにせ未だ夏タイヤ。
万が一にも「路面凍結」が始まると洒落にならない状況に追い込まれるので、
ここは大人しく厚別を脱出、本来のホームたる中央区はBB店に移動しました。
別に真っ直ぐ帰っても良かったんですが、換金してない特殊景品があったので(笑)

当然店内でハイエナ回遊。見付けたのは、ストックいっぱの偶数っぽいキンパル。
ただこの店の場合、よの@管理人の「読み」が通用しないことが多いんですよね。
今日も「512G越え」の恐怖と戦いつつ、なんとか489GでST解除(ほっ)。
投資にやや「かかりすぎ」の感があった(投資8夏目)ので、
なんとかBB2連してくれれば、という思いが強かったんですが、なにをかいわんや、

RBRBBBBの7連。ありがたや♪


さて、ちょっと前からその可能性を匂わせていた夢の「猛獣王設定6」実戦ですが、
突然ではありますが、明日17日に某店で実施することになりましたっ☆
最大の懸案事項だった「実戦時間」も通常どおりの14時間に決定。
果たして自己記録(約15000枚)の更新なるか、明日の日記をお楽しみに〜っ♪

 

11月15日(金)   「かまいたちの夜」

本日職場の旅行会につき小金湯温泉に軟禁中。

「こんや12じ だれかが しぬ」

午前4時過ぎまでトランプ(しかも七並べ)に付き合わされるのも異常だし、
午前5時過ぎに懐中電灯を使って影絵を始めるのが異常。
山の中だけあって雪の降り方も異常だったし(閉じ込められるかと思いまひた)、
あれほど「単純硫黄泉はやだ」と言ってたのに見事に硫黄泉だったのには閉口。
auは電波が通じてたけど、果たしてdocomoはどうだったのか、、、異常なり。

「こんや12じ みんなが しぬ」

極度の疲労につき、おそらく明日は稼動不能かと。温泉行って疲れるって何事。

 

11月14日(木)   「雪」   

早朝からの降雪に伴い、本日よの。さん車通勤断念。

その上協議問題の検討会のため残業。

帰るの何時になるんだべ、、、(哀)

そんなワケで、ようやく午後7時過ぎに解放。同僚に地下鉄駅まで送ってもらう作戦。
駅っつっても「職場のそば」ではなくて「自宅のそば」。
今日はひさびさに自宅周辺のスロ屋をリサーチしてみようかと企んでいます。
もちろん主眼はハイエナ。適した機種が置いてあるか、という点でも注目の一戦ですが。

SG店→爆死っぷりに輪がかかってます。サンダーV2設置も3日間累積で0Gじゃね。
AV店→ハイエナ機種散見も稼動が少なすぎて期待値はほぼゼロ。データも見にくい。
DC店→以前のような鉄火場っぷりはどこへ。この界隈ではいちばんではあるけれど。
GE店→意外と使えそうな店と判明。高設定〜中間設定もそれなりにありそうだけど。
GW店→稼動の少なさがネック。なのにキンパルはストック飛ばしてるっぽい。自滅だ。

というワケで、相変わらず「冬より寒い」西区K地区。永遠に春は来ないな、きっと。

 

11月13日(水)   「実戦自粛」

昨日の実戦の展開の良さが相まって、何気にやる気が復活気味のよの@管理人。
一般業務を午後4時半には片付け、チャイムが鳴るのを待ってひさびさの5時ダッシュ。
いのいちばんに職場を飛び出すと、そこには雪、雪、雪、、、

よのセリカ、いまだ夏タイヤ(死)

いや、確かにまだ雪が積もってるワケじゃないから決して走れないことはないんだけど、
打っている間に雪が積もった場合、あるいは路面が凍ってしまった場合、
まさかスロ屋に車停めてタクシーで帰るワケにはいかんべさ。
多少無理すれば氷の上を滑って帰る、って方法もやぶさかではないんだけど、

おっかないべや。

早くタイヤ換えないからだ、という意見は黙殺。実家にあるんだよ、スタッドレス。。。

 

11月12日(火)   「本末転倒」   

まだ昨日の「鬱」な気分を引きずったまま、SK店→MW店→Pr店と流浪。

SK店はほとんど稼動がなく、キンパルデータの数字も限りなく中途半端。
MW店はそれなりに客は付いているものの、特段大した出玉でもない。
Pr店は注目のイベント「Level 6」実施中だが、稼動が少なく特定が困難。

打てねェ(哀)

などと泣き言を言っても仕方がないので、512G狙いのキンパルで2夏目BB2連。
宵越し天井の百万神は案の定のRAMリセットで1夏目放棄。
ひいき目に見れば設定6があるかもしれないハイジャグで1夏目から2ケタ4連。

さて高設定台の発表。「稼動中の台」か「ほとんど稼動のない台」。そりゃ打てんわ。

そんなワケで逃げるように退店。収支は設定6を閉店まで打ち切った期待値通り。
ん〜、、、結果オーライ(苦笑)

その後ML店でDMポイントを獲得。JH店にハイエナに向かうも打てる台はナシ。
というワケで本日の稼動終了。実質稼動1時間、時給は約30夏目。
「ヒキ」が弱ってる現状から見れば上出来過ぎる結果に驚き。アヒャヒャヒャヒャ。

若干「躁」状態気味。「気分屋」よの。さん全開の昨今です。

 

11月11日(月)   「深い不快」   

今日は仕事が終わり次第のPr店「レディスシート(午後4時一般開放)」狙いでしたが、
仕事中既に「レディスシート全台4以上!」なるメールが届いたのでPr店実戦は断念。
対象機種がA-400なら「全台設定6」なのだが、「設定4以上」ということはAT機かと。
とすると、設置台数そのものが少ないので台を確保出来る可能性自体が低いと。
そう判断したよの@管理人の稼動は、確実性をより重視して「ST-MPB」実戦にシフト。

というワケでMW店。

それなりにストックが期待できる128-256ゾーンのキンパルを拾い歩く。全滅。
512直前や天井間近の台もないし、これ以上キンパルへの投資は無謀か、
と判断しSK店に移動しようと企む寸前、「これはっ!!?」というハナビを発掘。
BIG14回(1/300)にREG15回(1/280)と、それなりの設定が期待できそうな上に、
停止出目が三連ドンの手前+実戦開始で落ちまくる「風鈴」&「氷」、、、
ということはつまり、設定判別をしてない可能性が大ということですね。粘る価値有り。

というワケでひさびさにハナビ。

一向にボーナスを引きそうな気配がないので、まずはセルフサーチで設定判別。
おおよそ一定のラインで風鈴を引き続けているので、「設定5」の可能性が高そう。
だけどそれにしちゃァ全然ボーナスを引かないんだけど(汗)
投資がストレート15夏目を越えたあたりでいよいよもって気持ちが煮え切らなくなり、
もう一度アタマっからセルフサーチ判別をやり直してみることに。
何度も何度もリミット・ゼロの位置を修正し、何度も何度も試行を繰り返した結果、

設定4以下濃厚(死)

そんな大事なこと、ストレートで19夏目も突っ込んでから気が付いてもねェ。
だけどなんとかBIGは引けたので、モーすぐにでもコインを流そう!と試みるが、
「ただいまより15分間交換所は休憩に入らせていただきます」というアナウンス。
あまりにもタイミングが良過ぎないか、ヲイ(哀)

というワケで結局全ノマレ。

最後にプチ切れ気味に猛獣王。何故か2夏目でREGを引いてしまう偏りに辟易。
このままジャブジャブ大作戦、でも別に良かった(良くないだろ)んですが、
既にハナビを打っていた時点からイライラは募っていたんですよね。
自分を取り巻く環境全てに対して「不快感」が強くなってきたのでここで撤収。
これ以上我慢してまで打っていると、また十二指腸潰瘍が再発しそうなんで。

打つのが鬱。

 

11月10日(日)   「必勝体制の確立」

帰宅が午前5時。既に朝刊の配達がされている時間というのはいかがなモノか。
そこからよの@管理人の特技「おやすみ3秒」で眠りにつき、
少女Mからの電話で目が醒めたのは午前10時ちょっと前。もう少し寝かせてくれ、、、
が、ほぼ完全に目が醒めてしまったのでそのまま起きてきてぼやぼや。

当然稼動などあるハズなく、気付けば既に日が落ちてるというのはいかがなモノか。
昼食はカップ麺とサラダで済まし、夕食も出前で済ますダラダラ日曜。
「ハイエナに出掛けよう」とすら思わずに真っ直ぐ就寝。
明日からまた「堅い」稼動を始めるつもりなので(イベントもピックアップ済)、
今日のところは溜まった疲れをスパっ!!!と解消することに努めるべきですな。

じゃ。

 

11月9日(土)   「旅スロ日記復刻」

いよいよ開催パンドラカップ。舞台は札幌市外なので、詳細は「旅スロ日記」にて。

ついでといってはナンですが、過去の「旅スロ日記」の一部がやっと復活しました。
さっぽろスロ専のウイルス感染から既に3ヵ月、
そのときに「爆オリツアー」「道南旅スロ」「フラっと北広島」の3つの旅スロ日記が
よの@管理人のパソコンから完全にぶっ飛んでしまっていたのですが、
ようやく「フラっと北広島」の日記を復旧させました。
今日の旅スロ日記と併せて読めば、より一層実戦店舗が理解できること請け合い。

残りの「爆オリ」と「道南」は、、、なんとか年内には書き上げたいと、、、(汗)

 

11月8日(金)   「ススキノ」   

本日またまたススキノで飲み会、というワケで(金曜恒例になりつつある、、、汗)、
一旦帰宅してよのセリカを自宅に置き、地下鉄を使ってススキノに向かう作戦。
ついでに自宅と地下鉄の間のスロ屋をハイエナ的に覗いてこようと思いまして。
最近この辺の店は全然見てないし、ちょうどいいリサーチになるかと思ったんですが。

まずはGR店で79Gヤメのパニックザウルスで1夏目キック。BBRで500枚チョイ。
やや、いとも簡単に今晩の飲み会費用を捻出してしまいました。
しかし換金所がなかなか開かず、さらに換金所のオヤジの動きの遅いこと遅いこと。
結局GR店の換金を終えたときには待ち合わせ時間ギリギリ。
DC店で83Gヤメのキンパルを拾っただけ(放出ナシ)でそのまま狸小路へ。
また改めてリサーチが必要ですな。今日の下見だけじゃ中途半端すぎました。

そんなワケでDJ店@さっぽろスロ専の聖地%待ち合わせのメッカ。

現地で黄昏氏&ひかる氏(初登場)と落ち合い、軽くサンダーなどを擦ってまずは夕食。
既に常連と化した居酒屋で晩ゴハンを食べていると、Cranky-R氏から連絡が。
ふむふむ、ススキノのSS店でキンパル打ってるとな。そんじゃ合流しませうか。

そしてSS店。Cranky-R氏を見付ける前に96Gヤメのキンパルを見付けるハイエナ野郎。

その間にひかる氏はイサオ烈伝でBIGを引き当てるヒキ強っぷりを披露(否天井)。
Cranky-R氏のキンパルが128Gを越えるのを待っていつもの呑み屋へ移動。
あとはいつものように閉店(午前2時半。笑)コース。
いよいよ明日開催となる「第一回パンドラカップ」の打ち合わせをして解散となりました。

Cranky-R氏が酔い潰れて参戦不能になったのは糾弾していく方向で(笑)

ところで、GR店で稼ぎ出した飲み代はDJ店とSS店での実戦でなくなっていました。
家に帰ってからデータを見直してから気が付いたんですが、、、あれれ?(汗)

 

11月7日(木)   「余計なことを」   

昨年の4月〜5月頃、初代獣王で荒稼ぎ(ってほどでもないが)させてもらったっけ。
その立ち回りは名付けて「フラっと獣王」。
ただ単に獣王の空き台に座って、低投資でのBIGからサバを一発で自模る、
たったそれだけの、まるで「立ち回り」とは呼べない代物だったけど、
座る台座る台低投資BIG、いとも簡単にハズレを引いて、低設定なのに一発自模。
そんなことを毎日のように繰り返しておりました。爆連することは稀だったけど。

最近そんな立ち回りが甦りつつあります。名付けて「フラっと猛獣王」ってか(苦笑)

今日も無作為な猛獣王。ちょっとモチベが低いので、ハイエナって気分でもないし。
ま、せいぜい4夏目程度打ち込んだら帰ろうかな、と思っていたのに、
3夏目で引いた完全ハズレ、2G後にまさかのキリン出現。低確サバっスか(驚)

ライサバだったため10Gで終了する苦悩(よの@管理人の普段はゴリサバ)。
だけどこれで偶数設定が濃厚ってことですね。ワリと遊ばせて貰えるかも、、、
なんて思いつつサバ分のコインを打ち込んだら、データ表示はボーナス後600G。

いいよな、天井狙ってみても。

という発想自体が既にだめぽ。だって、直前に「偶数設定」だっつってんのに(死)
案の定、天井まで100G強を残して「遅れ」からBIG成立。いつもはチェリーのクセに。
ま、今日も低確転落即ヤメでいいかな、なんて考えていたのに、
BIG中に15枚小役フラグを2回も引いてしまうとは、、、やめるにやめれんべさ!

そんなワケで追い銭決定。いくら打ち込んでも高確時にハズレが引けませんがなにか。

だいたい、「爆裂AT機」を仮にも高設定の期待が大だからって打ち続けるってのは、
本来のよの。さんのスタイルとは全く違うのよ、全く。
とくに獣王やハクションのような「タイミング」が全てを左右するような機種は、、、
こういうのは、チョロっと座ってじゃじゃっと出す、出たらそのままヘタレヤメ、
そういうのがよの。さんの本来の立ち回りのハズでしょ。
高設定だからって打ち続けるのは、あくまでAT機能の付いてない機種に限ります。

ほら、慣れないことするから、ボロ負けしちゃったじゃないのさ(哀)

 

11月6日(水)   「早く帰りたかったのに」   

エラ〜い人のアリガた〜いお話を聞かされいて、職場を出たのは既に真っ暗な時間。
昨日は閉店ギリギリまでの稼動だったんで、まだちょっと疲れが残ってるんです。
だから今度こそキンパル抜きのハイエナに徹しようと思ったんですが、
まず最初にMW店を覗きに行っているあたりで既に初志貫徹されていませんがなにか。

128G内のキンパル→スカ。

400G台のキンパル→スカ。

初志は?

そんなワケで無作為な猛獣王。3夏目でのBIGでイキナリ450枚突破サバ確定。
BIG終了後のベット即発動で、1G目にイキナリの遅れ発生。アっツ〜ゥ!

当然チェリー。

なんか、BIG後1G目がサバ中のときって、やたらフラグが偏ってる気がするんだけど。
よの@管理人は過去4回こういうシチュエーションを経験していて、その内訳は、

15枚小役1回。

チェリー2回。

REG1回。

やっぱ、、、なんかあるよな。わざわざ1G目用のサバテーブルまで作ってることだし。

そんなワケで、続いてBIGがクレジット連。これで低確転落即ヤメだな、と思っていたら、
100G経っても200G経っても一向に昼になる気配がないんですが。
かといってハズレを引くワケでもなく、結局無駄にコインを減らしただけでした(哀)
なんとか「ダ・ラ・ゴ」ナビからBIGに入り、130G弱回してようやく低確転落。
ふゥ、やっと帰れるべさや。

というワケで一応JH店でハイエナ台を探すバカ1名、

ストックいっぱいっぽい偶数設定台を見付けてしまう罠。

全然放出しないよ。

閉店近いよ。

256G越えたら間に合わないよ。

というワケで、わずかなコインを128Gヤメで交換。JH店収支は、、、プラス200円。

時給130円。

 

11月5日(火)   「ストック・ゼロ」   

よの@国家公務員の勤務している部署が今週(つまり今日)から変更になりました。
今回の部署は
100%頭脳労働
下手すりゃひとことも発さずに一日が終わる可能性すら秘めている部署です。
本来なら今年いっぱいは部署転換はない予定だったのに、、、やれやれ。
兵隊さんは軍服に身体を合わせろ、、、ってか。

というワケで、精神疲労は臨界点。やっぱり初日はどうしても気ぃ張っちゃうしね。
だから今日はハイエナ稼動に徹しようと思っていたんです。しかもキンパル抜きで。
ターゲットは猛獣王、サンダーV2、K-1レバンナR、サラ金など。
心のどこかでは「直帰でもいいや」と思ってたのかも(苦笑)

なのに「キンパル全台設定6」なんてイベントを発見してしまう罠。

直前の挙動から「ストック・ゼロ」と知りつつも打ち始めてしまうよの@管理人。
なかなかにBIGのヒキが悪く、ずっとプラマイゼロラインをウロチョロする展開に、
飽きました
ので、この台を譲ろうとぴぃちゃんやあき氏に連絡を入れるも、
いずれも残念ながら都合が悪いとのこと。ま、ストックナシのキンパルじゃァねェ(笑)
結局プラマイゼロのままダラダラと打ち続けてしまったんですが、、、

ストックナシのキンパル設定6、、、ツマランね。ジャグラーのほうがまだマシかと。
確かに前兆ナシでイキナリボーナスに繋がるってのはなかなか新鮮だったけど、
やっぱりキンパルは「連チャン機」って先入観がアタマにあるから、
ボーナス終了後の128Gがまったくアツくない、ってのがダラダラする要因なのかな。
ジャグラーは違う意味でアツくなれるんだけどね、ボーナス直後は。

そんなこんなで午後9時。もー単発ばっかり。もー飽きた。もーやだ。もーいい。

早く帰ろうか、なんて考えてたのにこの時間。ちょっぴり自己嫌悪になったよの。さん、
ここで驚愕の行動に出ました。どうせストックのない設定6、コイツはブン投げて、

ストックのありそうな(多分)設定6に移動っ

だいたい午後9時の時点でストックのありそうな設定6、って設定が既に異常。
ただ、この台を打ってたじーさん、かなりスローモーな打ち筋だったんです。
データを見ると総回転数はまだ5500G。
直前の履歴も100G内5連→200G台→100G内4連→現在201Gといったカンジ。
ほら、まだストックありそうじゃん。
万が一なかったとしても、どうせ今打ってる台は全く期待ができないんだから(笑)

そんなワケで移動敢行。開始40GでのST解除から、BRRBの4連。読みど〜りっ!

だいたい「15G潜伏」を選択してた時点でストック有りの可能性が大だったしね。
今回は周りの台の状況にも気を配っていた洞察力が勝利に直結した模様。
さらに設定6ストックナシテーブルがアタマに入っていたことも。情報って大事。

だけど、他人の台のチラ見はほどほどに、、、ね♪(説得力ナシ)

 

11月4日(月)   「ハイエナ転じて福となす」   

ガセイベントに《゚Д゚》ゴラ

キンパル全20台、設定変更が1/3てのはまだ許すとして、だ。
正午の時点で$箱使ってるのがたったの「ひとり」てどーゆーこと。
半分近くの台がストック飛ばしてるぽいてどーゆーこと。
「ゲロゲロ大合唱」とかゆーて全然鳴きゃしねーよこのキンパル。

それに、なんかリセットの立ち上がり方も若干微妙、てゆーかおかしい。
よの@管理人は朝イチ「2夏目or64G」のカニ歩きを駆使してるんだけど、
リセット台の半数以上は100G越えしてからのST解除。
要するにカニ歩き飛ばしってこと? そんな設定店側で出来たっけ?

相性の悪さに《゚Д゚》ゴラ

辛うじて4台目でリセット台をゲットするも、いつものように単発。
てゆーか、昨日BIG33回も付いてる台を深追いするほどバカじゃないし。
そこで昨日300G弱でヤメた偶数設定台に移動するも、
累積512G越えても全くST解除の動きナシ。と、飛ばしたのかよ、、、

というワケで、この時点から「朝イチ特典」&「宵越しハイエナ」稼動開始。
まずはサンダーV2、、、あれ、全部の台が100Gチョイで捨ててある、、、(謎)

そこでよの。さん考えた。きっとV2を熟知してない若者の仕業だろうと。
設定変更後の天井は100G越えてのスイカorBIGを経由して発動するんだけど、
どうやらそれを知らずに100G越え→IR発動せず→投げを繰り返したのだと。
そう思って小役履歴を見ると、、、ほらね、スイカは1回も引いてない。
というワケで、残された台をスイカを引くまで打ってみよう作戦スタートっ☆
この店のV2は低設定ほったらかしだから設定変更の可能性は薄いけど(汗)

打つこと2台目、投資3夏目でのスイカから4GCZを経て、アッサリIRゲットォ!
おやおや、こんなに簡単にリセット天井拾っちゃっていいんでしょうか♪
これにBIGが絡んでくれれば言うことないんだけど、それはまァ贅沢ってなモンだ。
さっさと2連を消化して、あとは他人に回していただく方向で。

、、、あれ?

、、、おや?

、、、なんで?

いつまで経ってもIR二発目が来ないんですが。

ラッシュから100G回してREGゲット。いまだに二発目が来る様子はない、、、
ということは、だ。4GCZ中に引いた1回のベル、あれが当選したってことか。
よの。さんもV2を長く打ってるけど、8枚からラッシュに入ったのは初めてだ(驚)
ともあれ、この単発ラッシュとREGのコインでホンモノの累積天井に届きそう。
結局累積1200G越えのスイカで本天井発動、BIG1回絡んで無事に負債回収。

本来の狙いとは違いましたが(笑)

さて、これでこの店に用事はなくなったし、今日の稼動はこのぐらいにしておくか、
と思ってシマを回遊していると、764Gなんてな猛獣王を見付けてしまいました。
天井まであと436G。明らかに無謀だけど、猛獣の天井なら打つ価値有りっ☆
と決断し、財布の中身を確認して実戦開始。多分間に合うと、思うんだけど、、、

3夏目でBIG(苦笑)

ま、これなら低確転落即ヤメでプラスだろ、と思ってたら460枚獲得でサバ確定(驚)
更に2ケタBIG3連チャンに、高確ハズレが3回(うち1回は夜画面)。
この完全ハズレが1件たりともサバに繋がらなかったので低確転落即ブン投げ。
少なくとも設定5〜6の所業じゃなさそうだったからね、1000枚あるし(笑)
続いて累積900G越えのレバンナ発見。まだ早いって?それは承知の上さっ☆

3夏目でBIG(苦笑)

ま、これなら50Gヤメで十分プラスだ、と思ってたら即REGからパンチラ突入(驚)
BIGで入ったのかREGで入ったのか、悩んでる間にパンチラ中BIG。
いっそのことプレミア100連でもしてくれないか、と思ってたら6連(全部20G)で終了。
そこから30Gだけ回してみたらBIGが一発付いてきたので1300枚にて撤収。

ことごとくハイエナ失敗。なのにハイエナ期待値以上に勝っている罠。

 

11月3日(日)   「相性を考える」   

やはり「機種との相性」というものは重要だ、ということを再認識した一日でした。

最近低調気味のキンパルとの相性。
1.初当たりが遅すぎる=前任者の悪い部分を引き継いでいる。
2.単発が多すぎる=確率の悪い方を選択しやすい。
3.偶数設定なのに512Gを越える=、、、(哀)
4.立ち回りがイイカゲンになりつつある=神後遺症。
5.というワケで=しばらく封印したほうがいい気がするんですが。

とりあえず明日、残念ながら「セブンラッシュオフ」が中止になってしまったので、
代替措置的にキンパルのイベントに行ってこようと考えています。
一応「設定6」が数台入るようですが、ストックは飛ばすようなので朝イチ的には無意味。
むしろストック多めの偶数設定を掴めれば、と考えていますが、
「2.」「3.」あたりが力を発揮すると、、、ホントに辞めたほうがいいかもね、キンパル。

ちなみに、昔から絶好調のサンダーV2との相性。
1.設定を超越したBIGのヒキ。
2.16枚からでもガンガン突入するイナズマラッシュ。
3.簡単に3連5連を選択するラッシュ回数振り分け。
4.よの@管理人好みのリール制御。
5.というワケで=大好きです(笑)

今日もやけくそ気味に1/450(滝汗)なんてV2に座ってみたものの、
座って14Gで落雷SP→即BIG、そのまま1/200を切る確率でBIGを引くよの@管理人。
唯一のラッシュはV2モードで単発とややヒキが発揮できなかった感はあるものの、
どうにか1000枚弱を交換し、キンパルで負った痛手を少しでも減らすことに成功♪

そしてそのあとキンパルで、、、ぐふっ(吐血)

 

11月2日(土)   「起死回生」   

現在4連敗中という「気」の甘さに猛省を促すため、新規店舗の開拓に出掛けます。

舞台はよの@管理人の現在の仕事帰りの「準」ホームグラウンド。
いつも見てる状況は「夜」ばっかりなので、土日の朝の状況を把握しておきたかった、
というのは建て前で、実はK-1レバンナRの宵越し天井狙いです。
昨日の実戦データで最後に1夏目だけ打っているレバンナ、累積で1050Gです。
打っていた時間は午後10時半。ギリギリ間に合わないと判断したんですよ。
果たして設定は上げられずにそのままでいるのか、、、やや不安ではありますが。

午前8時40分に現地着。先客4名。全員ハナハナ-30に向かう様子(苦笑)

いざ店内に入ると、、、ややや、センターセブン台がありますな。
よの@管理人、この手のイベントには弱いんです。吸い込まれてしまうんです。
朝イチの客のほとんどがハナハナと本日イベントのサラ金に消えたのを確認して、
よの@管理人が座ったのはセンターセブン台の猛獣王、、、死・ね・オ・レ。

1夏目だけ打ったところで「これじゃイカンっ!何のための調査だっ!」と我に返り、
慌ててキンパルのセンターセブン台に取って返す、、、逝・け・オ・レ。

すいません。やっぱりHawk氏@リーダーやにの氏@即逃げ盟主のようにはなれません。
目に見える小さい利潤ではなく、目に見えない大きい利潤を追い掛けてしまいました。
「捕らぬ狸小路の皮算用」って風情ですな。 え? 若干違う? 気にするな。
なお、この間にレバンナは「ハイエナ」とは全く無縁そうな親父の手に落ちました(哀)
だけどよの。さんめげません。ちゃんとキンパルのシマの特徴を掴んできました。

ガンガンストック飛ばしてるね、この店(死)

道理で偶数設定が多いハズだ、と妙に納得してしまうよの@管理人。なるほどね。
この店ぐらいのキンパルの稼動の良さなら飛ばしてもすぐに貯まるしね、、、
というワケで、他に朝イチが美味しそうな台を乱れ打ち。乱れ打ち。乱れ打ち。乱れ打ち。

討ち死に。

結局最後は宵越しで720Gという、あまりに中途半端なサンダーV2で妥協することに。
ぺしぺし打つこと31G目、何の前兆もナシに中段リリチェが揃ってちょっとびっくり。
これは辛うじてREGだったものの、結局累積1020Gというトコロで揃ってしまうBIG。
通常時に揃いまくるベルがCZ中サッパリなのに嫌気が差し、コインをザラザラ箱に移す。

こうなりゃ猛獣に喰われてやる(壊)

というワケで、開店1時間にして早くも投げやり全開のよの@管理人。逝っていいよ。
だけど座ったのはセンターセブン台ではなくその右隣。
前日BIG20回の1/300。あわよくば偶数設定なら遊べるかも、という算段働きまくり。
それが功を奏してか、わずか77G目でナビハズレからBIGゲット。
450枚にはまるで届かなかったものの、いつものようにリプレイハズシはBIG揃いで。
多分これで当選した、としか思えないんですよね。BIG終了後のBETボタンで

SAVANNA CHANCE

点いちゃうんだもん、サバランプ、、、(驚)

この1/256に当選したか、BIGの直前で引いた低確ハズレか、昨日からの残りか、、、
とにかく「ラッキーパンチ」だろうがなんだろうが、タダなら美味しくいただきます。
途端にやる気が甦った1G目、

音楽停止。

BIGじゃありませんようにBIGじゃありませんようにBIGじゃありませんようにっ(笑)

REG(喜)

更にどこかで上乗せがあったか、サバ15連+BIG2回+REG3回で一撃4000枚♪
結局立ち回りは迷走したままだけど、どうにか負債だけは取り返した様子(苦笑)
だけど、たまに(ホントごくたまに)こういう「ラッキーパンチ」があるから、
いつまで経っても「銭ゲバ上等の堅い立ち回り」が身に付かないんだろうね、きっと。

ところでこの猛獣、上乗せの頻度を考えると高設定(たぶん設定4)の可能性有り。
だけど$2箱カチ盛りキープでヘタレヤメしてしまいました。
その理由? 右隣の台の液晶に
エイリやんが出現してるのを見ちゃったから。
たかだか$2箱程度の持ちコイン、すぐに追い抜かれるのは目に見えてるし(苦笑)

というワケで、稼動自体は午前中で終了。

日中の残りはサイトの更新作業をしたりCDを聴いたりとぼやぼやして過ごし、
気が付いたら既に外は真っ暗。あっそうだ、晩ゴハンを買いに行かなくちゃ。
というワケでよのセリカに乗り込み、とりあえずJH店に向かうよの@管理人(笑)
そしてJH店の定番キンパルハイエナ。シマを回遊し打てそうな台を2台発掘。

選択を間違えなければ、一万五千円もするラーメンなんか喰わずに済んだのに(死)

敢えて選ばなかった偶数設定台がBIGオンリーの8連の爆裂。
512Gで捨てた奇数設定台が1夏目キックで5連チャン。
座った偶数設定台がさんざん揉んだ挙句にマサカの512G越え。

猛獣の連チャンがなければキンパル真綿で首を絞め続けられてた一日でした(涙)

 

11月1日(金)   「後遺症」   

Trick or Traet?

なんて書いたはいいけど、いつの間にかハロウィンは終わっていた模様。
結局パンプキングに会ってない、、、(謎)

さて、「神降臨」以来立ち回りが少し大雑把になってきた気がするよの@管理人。
反省の意を込めて前回の神降臨時の日記を紐解いてみると、、、とんでもない。
「神」一発に「SGG」二発、Pr店で一撃9000枚を叩き出したにもかかわらず、
なんと月間収支がマイナス12諭吉、、、恐るべし、「神」の慢心(汗)
ここはキッチリ「ハイエナ魂」を思い出さないといけませんな。気を引き締めないと。

というワケで、今日も「ST-MPB」。

な、の、に。

大してストックの期待できない台に座っちゃうわ、
ハイエナするには早いゲーム数から追い掛け始めちゃうわ、
ついついフラっと荒神しちゃうわ、
なぜかジャグラーで取り返したと思ったら、
ハイエナ行為が閉店時間に間に合わないわ、、、

きっとよの@管理人の無意識に、あるいは深層意識下にあるんでしょうね、慢心が。
「貧乏人が慣れない大金を持つとこうなりますよ」という悪い典型ですな(苦笑)
とにかく、こんな精神状態でパチスロに臨んでいい結果が出るハズがなく、
やはり気持ちをキチンと切り替えて、先月序盤の立ち回りを思い出さないとっ☆

と気合を入れていたら黄昏氏からメールが。

「神降臨」

え〜っと、明日朝イチで百万神打っていいですか?

inserted by FC2 system