■実戦日記「卯月」   セルの色分け→青色は「勝ち」赤色は「負け」灰色は実戦ナシ

4月30日(火)   「ムカつく店」   

確率1/200でBIGを引いてるオオタコスロ。
BIG終了後73Gで捨てられた裏ハナビ。
BIG終了後200Gで捨てられたバベル。
確率1/200でBIGを引いているバベル。
確率1/200でBIGを引いているニューパルサーR。
BIG終了後133Gで捨てられた裏ハナビ。
これだけの台を打ちながらBIG引けず。それは
遠隔店だから。

というワケでよの@管理人、今はどうやってこの店を潰すかを本気で考えています。
いちばん確実なのは当局にタレ込むことなんですが、それではこの怒りは収まらない。
対遠隔店収支を大プラスに持っていくにも今の設置機種では難し過ぎ。
有ること無いこと流布して客を飛ばすのも手だけど、ネットだけじゃ限界があるし、、、

やっぱぃ点けるか、

 

4月29日(月)   「無敵の相性」   

なぜ午前5時半に目が醒めたのかは謎。

当然の如く二度寝を決め込み、二度目の目覚めは午前7時。
出掛けるにはちょうどいい時間なんだけど、、、イマイチモチベーションが上がりませぬ。
ちなみに今日の目的イベントはPr店での「サンゴvsさんろく」。
対象機種は「サンダーV2」「ドンちゃん2」「ゲゲゲの鬼太郎」が設定3or5、
「ハイパージャグラーV」と「釣りキチ三平」が設定3or6。
表面だけ見れば美味しいイベントなんだけど、
前回の例もあるしなァ。。。

というワケで、午前8時配布の入場整理券は見送り。
どうせ開店寸前に行ったってサンダーV2だったら座れるでしょ、という甘い考えを抱き、
ようやく重い腰を上げたのは午前8時半。ぼちぼち出発するとしますか。
Pr店に向かう道すがら国道沿いのCp店に目を向けると、オゥオゥいるいるガキ共が。
今日は確かCp店で「Level 5」があったハズ。
設置機種のほとんどが爆裂AT機のCp店、必然的に客はこっちに集まってくるハズ。
だとしたら場所的にも設置機種的にも目立たないPr店はおそらく注視外のハズっ☆

そんなワケでサンダーV2ゲットです。いつもより客が多くてちょっと焦ったけどね(苦笑)
一応昨日の夜に絞った狙い台があったんですが、残念ながら下皿にタバコが。
遅れてやってきたあき氏と合流(別に待ち合わせをしていたワケではない。笑)し、
さてどの台に座ったものか悩んでいると、、、当初の狙い台が空いてるではないかッ!

よの@管理人とあき氏が勝手に「常荷金作」と呼んでいる常連ウザガキがいるんですが、
そいつが台を3台ほど抑えていたらしく、うち2台を開店前に開放した様子。
まさによの@管理人が睨んでいたピンポイントの2台。あき氏とふたりで速攻キープっス。
最悪どちらかは設定5のハズ。サンダーV2に5を入れてきていれば、、、だけど。
ま、よしんば設定5じゃなかったとしても、設定3は保障されてるワケだしね、多分(汗)

早速実戦開始。早々、あき氏がクレジットでBIG3連+イキナリの10ピカ発動!
ありゃりゃりゃりゃ、開始1時間足らずで「設定5」確定っスか?
こりゃ「
常荷金作」が地団駄踏んで悔しがる姿が楽しみになってきたぞ(笑)
しかし一方のよの@管理人は、最近では稀にみるほどの立ち上がりの悪さ。
リセット天井IRも突入せず、こうなったら据え置き天井(500G弱)での勝負になるかな、
というワケで開始530GにてようやくBIG、約束どおりの天井IRでどうにかチャラライン。

しかしここからが。初当たり以降に限っていえば、BIG確率1/160。ナイツ?
1650G回して10ピカゼロだから設定5の線はかなり薄いと思うけど、
大きいハマリさえ喰らわなければ、ずっと打ちつづけてもいいカンジですね(笑)

さて、一方のあき氏。開始1500Gで10ピカは最初の1回のみ。「設定3」ですか。。。
結局「
常荷金作」に精神的大ダメージを与えるには至らず無念の撤収(勝ちだけど)。
よの@管理人も順調に見えたBIG9回目にしてREG1回をはさむ400Gハマリ。
REGの引き方がいかにも
「これからハマりまっせ!」という感がありありだったので、
結局午前11時半には2000枚確保で撤収することにしました。堅いね、相変わらず。

というワケで、本日サンダーV2に設定5はなっすぃんぐゥ!(午後0時時点の推測)
ま、設定3でも勝つけどね。よの@管理人とサンダーV2との相性の良さなら(ニヤッ)

 

4月28日(日)   「カイジ」

起床、午後2時。

まァ、帰宅自体が午前8時で、就寝時間は更に1時間遅い午前9時。
つまり睡眠時間は5時間ってんだから、仕方ないといえば仕方ないハナシなんだけどね。
というワケで、この時点で日中の稼動なしは確定。
まずは少女Mを連れ立って手稲区の漫画喫茶へ。最近のお気に入りなんです、ここ。

滞在5時間(苦笑)

この間に読んだコミックス、「沈黙の艦隊(かわぐちかいじ)」1巻〜14巻の途中まで。だけ。
前回来たときはかわぐちかいじの「イーグル」しか読んでないよの@管理人、
最近すっかりかわぐちかいじ喫茶と化してますが、なにか。
ちなみにちょっと前までは福本伸行喫茶だったりもしましたが、なにか。
(※管理人注 しかも読んでたのは「カイジ」ってか? オチとしては出来すぎだろ。笑)

で、気が付けば午後10時。あの〜、完全に稼動も無理なんですけど(苦笑)
というワケで、Pr店で明日のイベントの有効性の確認だけして、夕食を摂った後に帰宅。

さァて、明日は何して過ごそうかなっ☆(笑)

 

4月27日(土)   「死屍累々」   

本日は午後8時から「第三回IRS杯爆裂麻雀大会」開催。更にPr店にて「Level 5」開催。
優先順位は当然「麻雀」>「スロ」なんですが(ここはスロサイトなんだが、、、)、
そりゃ設定5が打てるんならそれに越したことはないでしょ。午前7時半にPr店へ。
お、今日はウザガキがいませんね。顔を知ったる常連も数少ないし、みんな連休かな?
おいおいあき氏とmasa氏(ひさびさ)も到着、ひとしきりスロ談議した後に開店。

狙い台はサンダーV2に2台。多分どっちかに設定5を入れてくると予想してたんですが、
入場整理券は12番、いざ入場してみると、2台とも既に常連の手に(哀)
常連の会話に耳を澄ましていると「そろそろこっちサイドに入れてくるハズ」なんて声が。
う〜ん、よの@管理人と全くおなじ予想をしてるんですね(苦笑)

やむなくこの場で対抗台予想。一応期待はできる台を確保したまではいいんですが、
開始数ゲームでスイカを引かずして4ピカ。この時点でIR情報は据え置き確定。
ということは、よの@管理人期待のリセット天井IRはこの時点でアウトってことですか(哀)
しかし「苦あれば楽あり」。わずか投資1夏目にてBIG。幸先いいですな。

更に4GCZからベル2回(16枚)でラッシュ突入、しかもこれが3連。ヒキ強。
それにしてもよの@管理人、
サンダーV2における16枚獲得からのラッシュ突入率
そして
コンチ4XにおけるREGハズレからのラッシュ突入率
このふたつに関して言えば、よの@管理人は誰にも負けない自信が有りますがなにか。

このコインのほとんどを打ち切ってREG→BIG。更にBIG終了後100Gちょっと打ち込み、
この時点での消化ゲーム数は780G。10ピカはゼロ。設定4以下でいいです?(汗)
ちなみに、シマ全体を見渡しても「設定5」と思しき台は皆無。
むゥ、さすがのPr店をもってしても、やはりゴールデンウィークは回収なんスかねェ。。。

というワケで、開始2時間ほどですっかり打ち気は絶え、まったりとジャグラーを打つ始末。
午後には一旦帰宅して「麻雀大会」に備えて2時間ほど仮眠を取り(笑)、
ときは午後4時半、前哨戦(笑)たる飲み会のため集合場所(笑)のDJ店へ。
店内に入ると、既に到着していた面々が時間潰し(?)のために実戦中。
まだフルメンバーではなかったため、よの@管理人も連られてバカスロ(汗)開始。。。

まずはアラジンA。なぜか2夏目でREG、追加1夏目でシングルナビ。薄い目ばっかし。
続いてダブチャ(ひさびさ)。1夏目でAT10、追加1夏目でREG、更にAT10。
隣の台がドット天使で投げたので速攻移動も、速攻の悪魔転落で再び元の台へ(笑)。
このときにあき氏が「それじゃそろそろ行きますか」と声を掛けてきたので、
現在ドット上に表示されているAT10、これを30倍辺りでブッ叩いて流すとしますか、、、
とアタマで考えつつも指は10倍を選択するよの@管理人%しっかり者(苦笑)

当選。

むむ、今日もATのヒキが強い1日であった。祝、初の2倍以上の成功♪(笑)
というワケで、これでDJ店でのバカスロ収支はチャラ。まさしく「理想の時間潰し」でした。
このあと午後8時から「第三回IRS杯爆裂麻雀大会」開催。参加は実に12名也。
結果はこのページでは報告いたしませんので、詳しくは「
あい・あ〜る・えす」にて。

ちなみに帰宅は午前8時。モノの見事にぴよぴよですがなにか。

 

4月26日(金)   「バベル2世」   

この日記をアップする頃には、既に使い古されたネタなんだろうなァ、きっと(苦笑)

というワケで本日「バベル」初打ち。早速よの@管理人流の解析を披露したいと思います。

まず、ボーナスフラグは全てストック。これについては情報が流れていますね。
次にストックしたボーナスの放出条件ですが、これは2つの条件があると推測されます。
1つは「イサオ烈伝」タイプの
放出抽選テーブル移行方式
もう1つは
チェリーフラグでの放出抽選。当然単チェ→3連チェリーで放出確率に差が。
今日の周りの挙動で考える限り、この2つの放出方法を併用していると予想しました。

そしてここが肝心。移行方式・チェリー抽選共に、放出するのはBIGフラグのみ
このフラグ放出時に、
連チャンとして放出するBIG・REGフラグそれぞれの数を抽選
これを
BIG→REGの順に順次放出していく、、、といった概要なんじゃないでしょうか。

これらを踏まえた上で考察する、「バベル」の基本的なゲームの流れを説明すると、
まず、チェリーか現在の抽選テーブルで
「BIG放出フラグに当選する」こと。
この時点で
連チャン放出数を抽選(ほとんどの場合がREG主体)。
連チャン数が全て放出された時点で、次の放出抽選テーブルを抽選、移行を行なう
(※管理人注 あるいは最初のBIG消化後に移行している可能性も考えられる)と。

この「連チャン数抽選」ってヤツが、おそらくは「バベル」のキモなんでしょうな。
ほとんどの場合がREG2〜3発。含まれてもせいぜいBIG1〜2発+REG。
だけどどうやら、
REGばっかりバカみたいに(10発以上)放出しまくるモードとか、
BIGばっかり放出しまくる天国モード(まるで裏モノの状態中のようらしい)とか、
BR混合で数珠連するタイプとか、まァいろいろと用意してくれているみたいです。
基本的には小さい連チャンでコインを維持し、大連チャンモードを待つ、ってカンジですな。

、、、とまァ、これは解析前のよの@管理人の勝手な予想なんで、外れても悪しからず。

だけど、これだけ詳細な予想をしつつブザマな見事な負けっぷりを披露したよの@管理人、
やっぱしストック機は嫌いみたいですな。たとえアルゼ系でも。。。

 

4月25日(木)   「春模様」

「花」はなくとも花見は出来る。「酒」のひとつもあれば良い。

「いい台」なくては実戦出来ぬ。「万」にひとつの勝ちもない。

「万」と「万が一」、「勝ち」と「価値」がかかってるんだけど、気が付いてるでしょうか(汗)
さて、「ホロ酔い気味」だと何故かヒキが強いよの@管理人、
今日は烏龍茶のみにつき情報収集だけで直帰。さ、明日で開閉庁当番も終わりだっ☆

 

4月24日(水)   「堅い」   

3日連続残業(最終日は飲み会込みだけど)の中日は午後5時45分に終了。早っ。

というワケで、まずは「バベル」初打ち、、、といきたかったところではありますが、
なんだかイマイチなテンションゆえに、遠隔店に向かう気にはなれませんでした。
ゆえに、MW店で「アステカ」打つことで妥協(笑)
しかしコインサンドが3枚目の夏目さんを受け付けない。これは「ヤメろ」ってことですな?
などと自分の都合のいいように解釈し、今度は「勝ち」に徹するべくPr店へ。

こちらは現在「ジャグリンピック」開催中、、、が、この客付きはいただけませんな。
午後6時を少し回った現時点での稼働率は、約40%というところ。
一見さんが見たら「ああ、爆死店なんだな」と思っても不思議ではない状況であります。
一応サンダーV2のハイエナ台を探すも、全く稼動がないのではあにはからんや。

こうなっちゃ仕方ない、ここは「正攻法」で攻めるとしますか。
というワケで、BIG19回(1/200)REG13回(1/300)のジャグラーを確保。4は堅いな。
チキチキ、、、ふゥ、投資8夏目でGOGO!ランプぴかりんこ。
ジャグラーは設定5だろうが設定6だろうが平気で深い波を作るからね、ちょいビビ(笑)
しかしここから澱みなくBIGを引き、下皿は越えられなかったものの700枚強を確保。

堅いな。

ちなみに、よの@管理人さんはジャグラーの目押しが出来ないって知ってました?(汗)

 

4月23日(火)   「脆弱」

想像よりも早く終わったとはいえ、残業により職場を出たのは午後7時半。
それじゃハイエナ稼業の開始ですか、と思って外に出ると、、、
寒ゥ!
「風の強さ」と「気温の低さ」の相乗効果で、体感気温は既に氷点下っス(やや大袈裟)。

そこでよの。さん考えた。

今日の残業代の試算は3,443円(うわ、なんかリアルな数字が並んだなァ。苦笑)。
昨日は明らかな「負け戦」だったにもかかわらず、裏ハナビの爆連にて逆転勝利、
あまつさえ、望外の勝ち額を確保。
最近体調が良く(常用始めたアリナミンAのお陰かと思われ)、既に空腹感満点。

見事これだけの言い訳が揃えっちゃえば、今日は直帰しても文句はないでげしょ?(汗)


さて、今週は明日明後日と稼動は難しそう。出来るとしてもハイエナオンリーでせうね。
金曜日は待望の「開閉庁当番解放」なので、まずは遠隔店でハナビのハイエナかな(笑)
そして、土曜日からはいよいよ
魔のゴールデンウィーク突入でし。
とりあえず土・日・月は我がPr店さまでイベントがあるようなので顔を出しますが、
前回のように(自分勝手に盛り上がって)騙されないように気を付けたいと思いまふゥ。

ただし土曜日の夜は「第三回IRS杯爆裂麻雀大会」開催。日曜日の稼動は微妙だな(笑)

 

4月22日(月)   「ジンクス」   

気が付いたら、遠隔店の高設定台抽選に並んでいたんです。

それまでは「手付かずのコンチ4X」を打ったり「オオタコスロ」を打ったりしてたんですが、
ホント無意識のうちに高設定台抽選に並んでいたんです。信じてください。
二番目に並んでしまったのも、一発で赤玉引き当てて当選したのも、全部偶然なんです。

そんなワケでニューパルサーR。現在BIG10回、確率は1/240とまずまず。
投資4夏目でBIGを引いたのを契機にひさびさ「設定判別」なんぞ試みてみたんですが、
モノの見事に設定4以下確定。さすがは遠隔店、設定4以下でも「高設定」ってか。
というか、裏モノ確定@ニューパルR。

そんな中、よの@管理人は遠隔店にまつわるジンクスを思い出していました。
今週いっぱいは「開閉庁当番」。そして今日の「高設定台抽選」。
現時点での遠隔店収支の
異様なほどの負けっぷり
これって、ほとんどがこの2つを組み合わせたときの戦果なんですよね、恐ろしいことに。
ということはアレだ。遠隔店に来たこと自体が間違いなんだ、今日は(死)

なのにハナビに座ってるバカ1名。

ちなみにこのハナビ、キレて無闇に座ったワケではありません。
遠隔店のハナビは見紛うことなく真っ黒なんですが、実はよの@管理人が座った台、
経験則上、まだ「引き戻しゾーン」にいる公算が高そうなんです。
もっとも所詮はハウスモノ。よの@管理人の経験則が全て正しいとは限りませんが、
少なくとも打ってみる価値はありそうなんです。経験の積み重ねという意味でも。

そして5夏目でBIG(♪)。
終了後1Gで「遅れ」発生っ☆ 左リール上段にチェ付きドンちゃん停止で1リール確定っ☆
中リール上段にもドンちゃん停止っ☆ 右リール上段にもドンちゃん狙いで停止っ☆

1G連♪

そしてこの後はハマリレスでBIG8発+REG4発、「一撃3000枚」にて撤収でござるっ♪
というワケでジンクス打破に成功、というか、高設定台打ってないから打破じゃないな(汗)
まァとにかく、これで黒ハナビ@遠隔店的立ち回りがほんのり垣間見えた気がします。
今後遠隔店収支のプラス化を目指すならば、メイン機種はもうこれしかない、、、のか?

追伸。遠隔店、「サンダーV2さま」と「浪速」を外して「バベル」「ハクション大魔王」導入。
ますます「使えない店」度アップ。というか、ホントにストック機大好きだよな、遠隔店
きっとアレだな。ストック機ってのは
遠隔操作がしやすいんだな、きっと。

 

4月21日(日)   「またもや完全休養日」

目が醒めたのが午前8時だから、行こうと思えば十分間に合う時間だったんだけどね。
だけど昨日の時点で「疲れてヘロヘロ。日曜の稼動は諦めまひた」って考えてたから、
今更モチベーションを高めて外出、、、なんて気にはなれないんだな、これが(苦笑)

というワケで、午前中はサイトの更新作業(大して変化してないって? ウルサイな)。
少女Mが「大きい本屋さんに行きたい」と所望したので正午前にちょいお出掛け、
よの@管理人はその足で爆死スロ屋(笑)のリサーチ。
買物を済ませた少女Mを回収し、そのままよの@管理人の職場のそばの回転寿司屋へ。
「サーモンの味がイマイチだった」とのたまう少女Mをなだめすかし、
更にもう一店大きい本屋に立ち寄って、その足でそのまま漫画喫茶へ。

最近この漫画喫茶ってのが「日曜の昼下がり」の定番になりつつありますがなにか。
今日は先週からの続きであった、かわぐちかいじの「イーグル」を読破。
来週からの予定は未定ですが、たぶん福本伸行かかわぐちかいじを読んでいると思われ。
結局3時間ほど漫画喫茶でマターリと過ごし、帰りにちょっとPD店とIZ店を覗き見。
朝起きれたらPD店でタイムパーク、なんて考えていましたが、良かった起きなくて。

行ってたら、逝ってました。

夜はお弁当屋さんで夕食を購入して帰宅。早めに食事を済ませてハイエナ稼動、、、
とも考えていたのですが、結局それすらせずに今日も「完全休養日」。
相性抜群のハズの日曜日に、3日続けて稼動ナシ。これも余裕のなせる業か(苦笑)

さて、今週いっぱいは恒例の「開閉庁当番」が巡ってまいりました。
しかも今わかっている段階で火曜・水曜に残業、木曜に飲みがセッティングされています。
これらを統合して考えるに、、、今週はハイエナメインの立ち回りになりそうな予感。
「100%勝てる」台で勝負したいのはやまやまだけど、
基本的には「勝てる公算の高い」台をメインに残飯漁りってことになりそうですね。
あ、キンパルは打ちませんよ、念のため。

ほなっ。

 

4月20日(土)   「騙しました?」   

さて、18日の日記にも書いたとおり、今日は朝から「美味しいイベント」に向かっています。
イベント会場は、Pr店@ホーム。
イベント内容は、サンダーV2・エアロガイズ・ジャグラーが全台「3or5」(サンゴコーナー)、
ドン2・鬼太郎・エコトーフ・ジャグラーが全台「3or6」(さんろくコーナー)。
どう考えたって
美味しいでしょ。Pr店、いや、Pr店さま、やる気マンマンじゃないですか♪

というワケで、前日のうちにあき氏&ぴぃちゃん&少女Mを地獄への道連れお誘い。
午前8時前には現地に到着するも、、、むむ、さすがにいつもよりは人が多いっスね。
っていうか、ウザガキ多数。お前らホームはCp店だろが。帰れ帰れっ。
Pr店にはガキがノリ打ちするような機種はないんだよ。アラジンでも打ってろっ、ガキっ!

などと悪態を吐くも、整理券は割り込まれての16番でも、狙い台は見事に確保。
っていうか、ウザったいモノたちはドコに行ったんでしょ。イベント対象外のキンパルか?
ま、朝っぱらから残飯漁ってンのが似合ってるわ、お前らは。
頼むからこっちのシマ(サンダーV2)来んなよ、ごっつウザいから。息すんな。

というワケで、カド台から順に少女M→よの@管理人→あき氏→ぴぃちゃんと並び、
サンダーV2全10台、最悪この中に1台は設定5があると(よの@管理人の勝手な)予想。
前回は「ズバビタ一点読み」で設定5をゲットしただけに、今回はちょっぴり自信過剰。
ちなみによの@管理人はまたまた「カド2」という理由で台を選びましたがなにか。

朝イチ、まずはあき氏が快適な立ち上がり。すかさずそれを追うぴぃちゃん。
よの@管理人はボーナス引けないながらも、望外の「リセット天井IR」をゲット(喜)。
いちばん立ち上がりに苦労した少女Mは、500G手前でどうにか初BIG、喜べず。
だって、昨日からの据え置きゲーム数、1150GでのBIGだってんだもの(哀)

午前中の段階で、少女Mは10ピカ1回(そのまま撤収)。よの@管理人も10ピカ1回。
ぴぃちゃんはサッサと撤収して大花火に移動、あき氏の台は、、、10ピカ3回!
2000Gで10ピカ3回ならほぼ「設定5」確定でしょう。よの@管理人の予想、的中っ!(笑)
さて肝心のよの@管理人的立ち回りは、、、そろそろ移動したいんですけど(苦笑)

というワケで初打ちエロガイズエアロガイズに移動。REG1回限りでとぼとぼと敗退(哀)
このあと一旦少女Mを家に送り届けて、再びPr店に舞い戻るバカ1名。
ジャグラー→ドン2→サンダーと渡り歩き、ようやく見つけました「5」っぽいジャグラー♪
データにあるとおり、最初のうちこそ「これホントにジャグラーかよ」というほど穏やかな波。
だけどそれに耐えぬいた甲斐あって、どうにかプラス域までの復活に成功☆
それとほぼ時をおなじくして、飽きました(苦笑)

時間も午後6時を回ったところ。そろそろ撤収してもいい頃合いかな〜、と状況視察。
途中から偶然合流した後輩氏はショボ勝ちにて撤収予定。ぴぃちゃん爆死確定(死)
問題のあき氏は、、、どうやら「設定5」じゃなかった模様(合掌)
というか、サンダーV2は全台「設定3」っぽかった模様。看板に偽りはないけどさァ。。。

しかしよの@管理人、ふとした拍子にサンダーV2光速ゲット。思わず小走りになるの図。
だって、BIG間1900Gの台がポロっと空いてンのよ? そりゃ走りたくもなるっての!
ここまでの間ボーナスを引かなかった台、そう簡単にBIGを引かれては困ります。
はい、無事にBIG間2400G到達です。IR10連確定です。絶対設定1だろ、コレ(苦笑)

というワケでIR10連消化中。あき氏1175GでBIG(死) 後輩氏1150GでBIG(死)
おふたりの屍はよの@管理人がちゃんと弔っておきます。
結果、IR10連にBIG4回と自力IR2連を上乗せして、
一撃(2時間半)3300枚!撤収!

う〜ん、まるで泥棒のような勝ちかただ(苦笑)


編集後論。

Pr店さんPr店さん。ぶっちゃけさァ、「3or5」でその実全台設定3てどうなのよ、正味の話。
これじゃ「明日のPr店はマジ美味しい!」って電話したよの@管理人の立場が(苦笑)
ま、ウザガキを駆逐する効果はか〜な〜り高かったかと思えるけどね(爆)

 

4月19日(金)   「何かが欠けている」   

くっ、、、ついにウィンたんにも遠隔の魔の手が伸びてしまったか、GV@遠隔店。

設定なんか無関係。確率なんか無関係。シマ一斉にBIGがかかって、シマ一斉にハマる。
今までは多少「ネタ」的な意味合いで「GV店は遠隔店」と言ってきたけど、
今日の状況を見て確信しました。GV店、間違いなく「ヤってます」ね、遠隔操作
というワケで、GV店の累計収支をプラス域にするなんて、どだい無理なお話のようです。

ってゆ〜かさ、「全店舗で収支をプラスにする」って、そんなに重要なことだろか(滝汗)

遠隔店完全攻略まで、あと111,300円なんだけどさ、一応。

というワケで初手から24夏目の負債を抱えてしまったよの@管理人。帰してくれんかァ。。。

しかしよの@管理人、、、明日はかなり美味しそげなイベントがあるにもかかわらず、
実は金融機関に行ってないので、手持ち資金にやや不安があるんですが(汗)
その上にこの遠隔店での負債、、、少しでいいから取り返したいんですが(苦笑)

というワケで、いつものようにハイエナツアー。だけど、こういうときに限っていい台はナシ。
となれば、そもそもの設定が良さそげな台に座って、「ヒキ逃げ」することにいたしますか。
まずはオオタコスロ@MW店。3夏目でBIG引けず? ならば深追いは無用っ!
続いてジャグラーV@Pr店。よし、2夏目でBIGっ!獲得枚数387枚? 即流しじゃっ!

ってなワケで、「負債を取り返す」ことよりも「明日に繋げる」ことを重視してBIG後即ヤメ。
立ち回りとしてというか、スロッターとして「大事な何か」を見失っているような、
そんな気がしないでもないような気が若干しつつもなくもない今日この頃。
最近気持ちが浮付き気味なんだよなァ。いかんいかん、気を引き締めなくてはっ☆

 

4月18日(木)   「反省を踏まえて」   

反省なくして前進なし。まずは昨日の立ち回り(汗)を振り返るところから始めましょうか。

失敗点壱。負債をその日のうちに取り戻そうとしたこと。
本来のよの@管理人であれば、「今日は駄目だ」と悟った瞬間にヤメて帰ってます。
さもなければ、負債を最小限に留めるべくハイエナオンリーの立ち回りに切り替えたハズ。
どうやら1週間負けナシだったことが、逆によの@管理人に変なプライドを植え付けた模様。
「連勝」にこだわったって仕方のないことだと知るべし。

失敗点弐。打つ目的が打つたびに変わっていったこと。
当初は当然「勝つ」べく、次に「負債を取り戻す」べく、更には「負債を半減させる」べく、
そして最後には「少しでもいいから換金する」べくの立ち回り。そりゃフラフラするって。
やっぱり「目的の一貫性」ってのが大事やね。

失敗点参。「油断」を「ゆとり」だと考えてしまったこと。
投資額が嵩んでもキレなかった。それはそれで評価できることではあるんだけど、
「キレ」もしないが「冷静」でもない、酷く中途半端な精神状態で打ってしまいました。
これ即ち「油断」。
今月ここまである程度の収支を築いて、その立ち回りも「理想的」と言っていい内容。
それが知らぬ間に、心に隙を生んでいたんでしょうな。

心の隙を埋める。その作業が出来れば、昨日の負けも活かせるというモノ。
まずはGV@遠隔店。狙いはV2天井ですが相手は「3日トータルで830GノーBIG」の台。
そりゃ出来れば「100%勝てる台」で戦いたいですが、「リスク背負わずして勝利なし」。
遠隔店はRAMクリアはしないハズだし、ここは勝負してもいい場面だッ!

というワケで投資10夏目にてBIG、CZ獲得枚数は16枚ながらIR2連。やっぱ天井?
想像よりも投資が嵩んで一時は「また慢心ゆえの失敗か」と戦戦恐恐だったけど、
終わってみれば680枚、どうにかプラス域に持ち込んでのヒキ逃げ。その意気や良し。
その後隣のUS店に移動、手付かずコンチ4Xで高確を掴むも何も引けずに終了。
50G超えちゃうと例えREGナビ出てもそれほど美味しくないしね。店移動店移動。

さて、ハイエナツアーなら次はSK店に向かうのが常套手段なんだけど、、、
「メンバーズカード」忘れたべやっ!(汗)
このSK店、カードユニットによるプレイ方式なので会員カードがないと何も出来ないんです。
ただ単に「家に忘れてきた」程度で再発行するのもバカらしいし、、、移動だ移動っ。

そして最後はやはりPr店。「ジャグリンピック」はよの@管理人的にはイマイチイベント。
だけどBIG24回、確率1/200オーバーのハイパージャグラーV(以下日記はハイジャグ)。
1夏目キックに18GでBIG連チャン。今日はこれで十分です、100Gだけ回して撤収♪
というワケで、終わってみれば実働1時間弱でプラス13夏目。上出来ですな。
「これぞスロリーマン的立ち回り」ってなモノを見せられたかと思います。自己満足ながら。

さて、今週土曜日にまたまた美味しそげイベント発掘。少なくとも「負け」はしないでしょう。
この調子で勝ちをつなげていって、来月までにたっぷり貯金を作っておきたいところ。
参加してきますからね、
黄昏スロ塾主催の「爆死ツアーin留萌」に、、、
さ、明日もまた丁寧に立ち回るとしますかねッ。

 

4月17日(水)   「月に一度は」   

やっちゃわないと気が済まないのかねェ、よの@管理人(泣)

本日「5D」にて向かった先はSK店。
果たしてよの@管理人的立ち回りに適した店なのか否か、そろそろ見極めたいトコロです。
さて、今日のイベントは「設定6を探せ」。ホントに設定6があるかどうかは微妙(苦笑)
まァおそらく、あるとしても「ジャグラーシリーズのどこか」だとは思いますが。

続いて向かうはMW店。今日は「スーパーパチスロデー」ということなんですが、
相変わらずデータ機器で総回転数とREG回数がわからないというのがツライ、非常に。
おおよその設定予想すらできないので、信頼に足るイベントかどうかすら疑問。
出来れば「ゲッターマウス」ピンで立ち回るのも面白いかなと思ってるんだけど。。。

最後にいつものPr店@ホームグラウンド。今日は恒例「ジャグリンピック」ですと。
新台として入った「ハイパージャグラーV」も当然その対象機種。
ちなみにもう1機種の新台は「イサオ烈伝」。またストック機かよ、正○プロジェクト。。。

はい、というワケで今日の成果はこちら
「成果」というかまァ、ブザマな負けっぷりを晒しているだけなんだけど(死)

 

4月16日(火)   「稼動ナシ」

何故なら微妙にやる気ナシ。

日記もナシの方向でお願いしたいんですが。

ま、それは別のハナシですか。

 

4月15日(月)   「体力不足。。。」   

終日フル稼働の疲れ、未だに癒えずッ!

、、、ってなことは、決して自慢するような類のモノではありません(汗)

よの@管理人、午後5時までのバイトお仕事で精も根も尽き果て(若干オーバー。苦笑)、
一応店には向かうものの、イマイチやる気は発生せず。
まずはSK店。ほほォ、
「設定5祭」開催中ですか。信頼性のほうは如何なモノでしょ。
(※管理人注 どうやらホントに設定5があるのはジャグラーだけというウワサ。怖)
というワケで、BIG9回/REG5回という、ちょっと怪しげなサンダーV2に着席。

REGの偏りがどうにも高設定クサイ気がして、とりあえずBIG1回は引いてみようと画策。
初BIGまでに11夏目(汗)とやや初期投資は嵩んだモノの、
更にもう1つBIGを重ねて総消化ゲーム数は約800G。10ピカは、当然の如くゼロ(哀)
やぱしこのSK店、アラジンAと金太郎の出玉の煽りを他機種がモロに浴びてますね。
サミー系AT機は仕事帰りに打つ機種じゃない(含釣りキチ三平)し、
こりゃよの@管理人的立ち回りには全く向かない店ですね、V2のハイエナ以外には(笑)

さてさて、イキナリ11夏目の負債を背負ってのPr店、今日もまた「Level 5」開催中、と。
店内をひと通り探索すると、、、「設定5確定台」なんてデカドンぐらいのモンですが(汗)
あとはせいぜいが$1箱程度。下手すりゃ設定5でもマイナスなんて台があるかも。
ただ客付き自体は悪くないので、空き台になっている可能性は低そうですけどね。

そんな中よの@管理人が座ったのは、BIG24回、BIG確率1/240のジャグラー。
普通に考えたら「設定5当確台」。なんでまたこんな台が空いているのかというと、、、
その理由は、REG4回、確率1/1400以下という猛烈な確率の偏り。
そして「急激な上昇」→「急激な下降」という、極端なスランプグラフ(出玉推移)。
なるほど、これなら仮に設定5だったとしても打ちきれないワケだ。疲れる展開だしね。

だけどよの@管理人、「どうせBIGヒキ逃げでいいや」と思っている(笑)ので実戦開始、
20Gも回さないうちからGOGO!ランプ点いちゃってますがなにか。
それじゃこのコインをなんとか午後8時(設定5の台の発表)まで持たせるとしますか、
という控えめな願いが通じてか、発表時間には収支的にもプラス域に。

そして高設定台発表。あの〜、よの@管理人のジャグラーの台番、飛ばされましたけど

ざらざら〜。726枚〜。勝ち〜。帰宅〜。やる気戻らぬままの実戦終了は午後8時半〜。
しっかし、これで「設定5」だったらどうするつもりだったんだろ、よの@管理人(苦笑)

 

4月14日(日)   「早く起きた朝なのに」

昨夜は終日稼動の疲れを引きずって午後11時就寝。実に健康的なよの@管理人。
それだけ早く寝れば、その分早く目が醒めるのも自明の理。起床午前6時半。
平日ならまず確実に夢の中にいる時間。なんで土日の朝はこんなに快適なんだろう、、、
という愚痴はこの際置いといて、まずは今日これからをどうするのか決めなければ。

なんて迷う間もなく、二度寝しちゃいましたがなにか。

惰眠を貪る春の曙。精神的には快適な目覚めでも、身体はまだ疲れを溜め込んでいます。
こんなときはゆっくり身体を休め、午前7時過ぎに金縛りに遭うのもまた良し。
それからぼちぼち起き出して、午前8時まで(テレホタイム中)の間はネットのお時間。
しばし人のサイトにお邪魔してから、ようやく昨日の日記を書き出す午前8時。
書き上がりは午前10時。最近「遅筆」なんですよねェ。ほんのりネタ切れ気味?

そのうちにぴぃちゃんからメールが。おやおや、新規開店店舗のブルラグ実戦中ですか。
それでは激励にコーヒーの差し入れでもと思い、ブランチを摂ってから少女MとDM店へ。
大きいコインのシマでぴぃちゃん発見。む〜、どうやら状況は芳しくないようですな。
それではと店内探索(基本的に打つ気はなし。設置機種の確認が目的)。
ぴぃちゃんは「この店が新しいホームになります!」とサイトで宣言していたけど、
よの@管理人、打てる(打ちたい)機種が何ひとつとしてないんですが。。。

少なくとも今後ひとりで訪れることは一切ない、ってことで会員カードも作成せず。
空き台もないことだし、今日のところは激励オンリー。ぴぃちゃんに健闘を祈る旨を伝えて、
早々に店を後にするよの@管理人と少女M。ホント、打てる台がありませんでした。

時間は午後0時半。稼動するには中途半端だし、ドライヴにでも行きましょうかね、、、
と思ったんだけど、よのセリカ、実は未だに「スタッドレスタイヤ」なんです。
もちろんもう雪なんか降らないだろうし、普通ならとっくに換装してるハズなんですけど、
よの@管理人、夏タイヤは実家(某田舎町)に置きっぱなしなんですよ。
札幌の家は5階にある(エレベータナシ)んで、そこまでタイヤ4本を運ぶ労力を考えると。

実家までは、高速を使わなければ車で2時間半の距離。
ホントはゴールデンウィークに里帰りしたときに一緒にタイヤ交換もするつもりだったけど、
天気もいいし時間もあるし、ちょっと遠出のドライヴと洒落込みますかっ。

というワケで札幌帰着は午後7時半、当然稼動ナシにて帰宅。
せめてPr店の特殊景品(4月11日実戦分)の換金ぐらいはしたかったんだけど、
明日開催の「Level 5」に仕事帰りに行くことになるし、何もここで急ぐ必要はないでしょ。

結局ゆとりの「完全休養日」。

しかし、曜日別収支を見てもいちばん相性がいいハズの日曜日、
今月に入ってから二週連続で「完全休養日」に当てるとは一体どういうことなんでしょ。
「ゆとり」といえば聞こえはいいけど、これが「油断」にならないように気を引き締めないと。
というワケで気合一新、明日からまた頑張りまする。

 

4月13日(土)   「ひさびさ終日稼動」   

正直なところ、今日の実戦ではそれほど「勝とう☆」という意識は強くありません。
むしろ「徹底的に楽しんでやるっ♪」といったところでしょうか(笑)
本日は少女Mも待望の「タイムパーク終日実戦」。
舞台は先週1週間しっかり下見をした上で、PD店に決定いたしました。
ただひとつの問題が、PD店チェーンが今日から一斉イベントを始めるということ。
一度も朝並びの経験のない店で、いきなり期待できそうなイベントの開催、、、
果たして何時から並べば、タイムパークの狙い台をゲットできたものか。。。

はい、午前8時半で十分でした(笑)

やはりイベント初日、かなりの人数が前にも後にもずらっと並びはしたものの、
前にいた若者はやはりというか何というか、ほとんどが「荒神」と「一撃帝王」へ。
15番目ぐらいだったよの@管理人と少女M、タイムパークのシマへは一番乗り♪
少女M→カド台、よの@管理人→カド2と、並んで狙い台を無事に確保。
ただ開店直後には(イベント対象機種の)タイムパークは完全に埋まってしまったので、
並びのタイミングは見事に「完璧!」だったと言えるでしょう。これだけで満足(笑)

それでは早速実戦開始、、、少女Mがあっさり1夏目キックをくれています(笑)
よの@管理人もREG2回をはさんで投資6夏目で初BIGとなかなかの立ち上がり。
実際問題として、(よほどの高設定でもない限り)一日中打つというセンは薄いにしても、
せめて午前中いっぱい戦えるぐらいには遊ばせていただきたい。
という願いが通じたのか否か、BIG分のコインはあっさり飲まれたものの、
追加投資からやたらとREG先行。山佐系のREG先行は高設定台の証拠っ♪
だって、1000G消化でBIG2回のREG5回だもの。あとはBIGの収束待ちでしょ。

そして訪れた収束タイム♪ 3000G消化でBIG13回、REG11回。こりゃ「設定6」だ!

んがしかし、ここから始まる逆収束。というか、それはよの@管理人の得意分野(苦笑)
待望の満月(しかも1G3連)を出した直後から、台は急激にダラダラモードへ。
持ちコインが1500枚を下回ることはないが、2000枚を上回ることも一度もナシ。
延々6時間の間、揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで揉んで、
ハマってハマってハマってハマぁ、るウウゥウ〜♪(円広志、夢想花、、、古っ!)

というワケで午後8時、虎の子の1500枚を下回ってしまったためタイムパークに見切り。
結局、総ゲーム数6387G、BIG23回(1/277.7)、REG14回(1/456.2)にて終演。
BIG確率は設定2と3の間、REG確率は設定5、、、果たしてこの台の設定は!?

、、、多分「設定3」だったと思います。後半はほとんどREGが引けてなかったし。
だけど、機械割(設定3は101.7%)を考えると、今日の収支は上出来でしょ〜。
ま、収支以上にウィンたんと戯れることが出来たってのが、今日の「満足」の要因かな。
できるだけ数多くの「1G連」を堪能したくて、ボーナス成立後もかならず3枚掛け。
フラグが立ってもウィンたんの「確定告知」まではボーナスは揃えず。
そんなワケで、プレミア以外のほとんどのボーナス演出を見ることが出来ました♪

さて一方の少女M。REGは引けないまでも、その分が見事なまでにBIGに上乗せ。
初BIGのコインこそ全ノマレして追い銭を余儀なくされたものの、
その後は終日BIG確率が1/200を下回ることは一度もありませんでした、とさ。
終わってみれば5000枚にはわずかに届かなかったものの、見事自己記録更新とのこと。
おまけに
「満月」出現が6回!(もちろんボーナス後3枚掛け作戦を伝授)
総ゲーム数は6000Gに届かなかったものの、BIG30回REG12回とは、、、「設定6」?

隣の少女Mがそんなんだから、よの@管理人も帰るに帰れないんです。
ここPD店、近くに「地下鉄駅」も「JR駅」も「バス停」もないという素敵な立地条件なんで、
少女Mだけを置いて先に帰る、ということは許されないワケなんですよ、人として(笑)
というワケで「天井かも荒神」と「良さげサンダーV」をチラっと打って、収支に影響なし。
少女Mが大きいハマリを迎えたところで撤収することにしました。現在午後9時半。

いや〜っ、A-400をこれだけ長い時間打ったのって、すごく久しぶりです。
日記を紐解いてみると、
設定6抽選に当選したドンちゃん2以来ってことになりますかの。
まァあの時は朝イチから「設定6だ」ってわかってたから終日稼動できたワケで、
ヒラのA-400で終日稼動したのって、、、あ、このHP開設してから初めてだわ(笑)
以前はよくVV店(今みたいな劣悪店になる前ね。笑)で終日稼動してたのにねェ。
時代の趨勢か、はたまた体力の衰えか、、、ふゥ。

体力の衰え。はい、よの@管理人&少女M(おない年)、共に完璧ヘロヘロっス(苦笑)
こりゃ明日は稼動ナシだな、、、というか、稼動できません。体力が回復しない限り(汗)

しっかし楽しかったァ♪(これぞパチスロの醍醐味。うむ)

 

4月12日(金)   「勝っても反省」   

なぜか札幌市内(しかも繁華街)を練り歩いているよの@管理人。詳細は秘密の方向で。

無事にそこから開放されたのは午後7時半。時間的にはPr店に向かうとピッタリですが、
さすがに1時間半も外気に触れていると身体も冷え切るってなモンです。一旦帰宅。
そして身体を芯から温める食べ物といえばっ☆ そう、カレーでございます(そうか?)。
というワケで少女Mお手製のカレーを食し、稼動開始は午後9時、、、って遅っっっ!

まず到着は、明日の下見を兼ねてIZ店。打てそうな台は、、、とりあえずサンダーV2。
液晶データを見ると、昨日からの継続で1000Gを少し越えたところ。
「RAMクリアしてるかも」というリスクは背負ってるけど、ここは勝負に行っていい場面。
だけど、何かひっかかるんです。コインは買ったけど、未だ実戦開始せず。
一体何なんだろう、この「ひっかかり」。その原因を求めるべく、液晶データと首っ引き。

「!」

わかりました。「ひっかかり」の原因は、本日200Gを超えたところで引いているIR2連。
最初は4GCZ辺りから入ったラッシュかと思ったんだけど、これ、リセット天井でしょ。
ということは、現時点での回転数は1600Gってことか。もちろん打たずに即流し(笑)
50枚ジャストのレシートを持って、とりあえず向かいのPD店に店移動してみました。

打てそうな台は、、、皆無。ただ、今でも稼動している台にはかなりの優秀台が散見。
現時点での状況を見るかぎりでは、明らかにPD店に軍配。
ただこれが明日土曜日の実戦、ということになると、こりゃまた判断が微妙になりますな。
両店とも明日はイベント。今日の状況ではPD店の方が上。IZ店は土日関係ナシの店。
ん〜、、、悩ましい。実に悩ましいトコロです。別に高設定には期待してないんだけど(笑)

さて、とにかくPD店に舞い戻るよの@管理人、光の速さでゲットしたのはオオタコスロ。
そりゃま、BIG間で1024Gハマってる台ならとりあえずキープするよな、普通。
時計を見ると午後9時半。1500G天井まで行っても、時間的にはなんとか消化できそう。
そんな焦りが、「REGをハサんでいる可能性」を探ることを後回しにさせました(死)
ただひたすらに投資、投資、投資、、、

1500G超え。あ、あの〜、なんだかタコゲームには入らないみたいなんですが、、、(泣)
やっぱりREGを引いていたのか、あるいはタコゲームを引いていたのか。
いずれにしても、最初に「横着せずに」データをみれば済んだ話ではある。死・ね・オ・レ。
かなり猛烈な自己嫌悪に陥りつつ、しかし投資が16夏目で済んだのはまだ幸いか、
そう思って手持ちコインを消化していると、ワンツー♪ スリーツー♪ ツーワン♪

ま、まさか天井が潜伏していたとは、、、たっ、助かったっ、マジでっ(大汗)

結局これが天井タコゲーム6連+BIG(パーフェクト2パン)1回+REG2回で1400枚弱、
どうにか(かなり不恰好だけど)逆転勝利を収めることができました。マジ助かった。
やっぱ昨日の大勝ちがあったから「調子に乗って」たのかもしれませんな。油断大敵。
今日は結果オーライだったけど、ブザマな負けっぷりを晒していてもおかしくない展開、
非常に反省しております。今後はこんなことがないように、、、留意します(ぺこ)。


おまけ。 昨日の「3時間出っ放しサンダーV2」のちょっとしたこぼれ話。

前任者なのか、あるいはこの台を狙っていたのか、後ろのオヤジの愚痴が非常にうるさい。
だけど、よの@管理人は思う。
ひがみっぽい丸出し馬鹿の恨み言を聞きながら打つスロって、、、、楽しいっス♪
空いていたのに座らなかった、あるいは設定5の可能性を知りながら台を捨てた、
そんな自分の立ち回りミスを大棚に上げての負け犬の遠吠え。
いや〜優越感優越感。所詮キミとはアタマの出来が違うのだよ、アタマの出来が。

それ以前に、人が出してるのを仇としてしか見れない、それがお前の限界さ。けけけっ。


というよの@管理人の邪悪な一面を晒しつつ、明日はマターリとウィンちゃんと戯れる計画。
IZ店かPD店、どっちかで打っていることは確実なんですが、、、果たして。

 

4月11日(木)   「異常なほどの相性の良さ」   

さて、今日は事務打ち合わせのため若干(とはいっても1時間弱)の残業と相成りました。
この時間からだと、稼動開始時刻はどう頑張っても午後6時半。
こういう場合、下手に高設定台なんかゲットしちゃうと帰るのが遅くなっちゃうし、
ここはハイエナに徹するに限りますな。というワケで、まずはMW店&SK店へ。

、、、え〜っと、ナシの方向で(苦笑)

続いてPr店@ホーム。今日は確か「Level 5」をやってるハズですな。ぼちぼち店内探索。
え? 今日はハイエナに徹するって言ったばっかりだろって?
そりゃ徹しますよ。どうせ設定5の台はもうほとんど座られてるんだろうし。
もちろん設定5っぽい台が空いていれば、積極的に狙いにいきますけどね(笑)

さて、残念ながらハイエナに適した台はナシ。設定5の台もほとんど決したかに見え、
だけどここのシマはまだ未確定のようです、デカドン2。BIGのいちばん多い台をゲット。
現時点ではBIG9回の確率1/300。ほら、まだ十分可能性はあるでしょ☆
しかもこれが1夏目にてBIG♪ 今日はタネ銭が不安だったから、幸先いいぞっ♪

しかし。打ち進むうちに、どうも「設定5」の雰囲気からは遠ざかっていくんですが、、、(汗)
REGが設定1の確率をも下回っているということが、そのいちばんの要因かと思われ。
打ち込むにつれどんどんテンションの下がっていくよの@管理人。ダメだなこの台は、、、
と思うが早いか、視界の端で動く影が。あれは確か、V2のシマいちばんの台。。。

さっきはオヤジが打ってて、周りには虎視眈々としたガキが。ゆえにたぶん「設定5」。
だけど何でかポツンと空いているんです。やや不安はあるものの、一応キープして台移動。
デカドンの残り、わずか100枚ほどのコインを持ってサンダーV2へ。
そして移動するやいなやのREG、そのコイン+持ちコインの残りでBIG。
これが順調に下皿カチまで増えたところで、本日初めてCZで22枚突破、Vモードに変換。

なのにまた5連。(@_@;)

このIR消化中に午後8時を迎え、高設定台の発表がありました。見事設定5ゲットです♪
更に念押し設定確認、こうなれば話は別です。閉店コースになる旨を少女MにTEL。
BIGも至極順調に引いてるし、大きいハマリを喰らわない限りは閉店までブン回しぢゃ♪

そして最終的なBIG確率、1/135。

こんなパチスロ、楽しくないハズがないんですが。狙えば止まる「777」に歓喜の嵐。
初当たりラッシュこそ3回に留まったものの、うち1回は先述のとおりVモードから5連、
残りの2回は、Vモードからの2連と、V2モード16枚獲得からの3連。
Vモード2連はともかくとしても、相変わらず「レア」なテーブルを選ぶものよのォ♪
コンチ4Xではイヤっというほど相性の悪かったラッシュ、V2では最早「強すぎ」でしょ。
終わってみれば稼動3時間(V2の分のみ)で5700枚獲得。ホント、相性良すぎっ♪

これで今週末は心置きなく「遊べ」ます。終日タイムパーク実戦、確定っ☆(会場未定)

 

4月10日(水)   「週末に向けて」   

今日はやんごとなき事情により仕事はお休み。

だけど、その「やんごとなき事情」が想像していたよりも早く片付いたため、
今日は週末の下見を兼ねて、「タイムパーク」設置店を練り歩いてみることにしました。
今のところ今週末は目ぼしいイベントがなく、どこに行こうか迷っていたところ。
そこに少女Mが「タイムパーク打ちたい♪」などとのたまわってくれたりしちゃったので、
高設定とは言わないまでも、中間設定は入れてくれそうな店を探すことにしました。

というワケでまずはIZ店&PD店へ。う〜ん、どっちもいまひとつ「出てる」とは言えません。
一応PD店のタイムパークに空きがあったので3夏目ほど擦ってみましたが、
さすがに「設定1当確」の台といつまでも戯れてはいられません。てか、戯れんなよ。
しかたなく店移動するも、本日午後0時オープンのIZ店ではさすがに空き台ナシ。
やむなくキンパル→オオタコと打ち歩いてみるも、やはりREGリセットしない店では辛い。

最終的にはPD店に戻り、新台「ハイパージャグラーV」でどうにかプラス域までは挽回。
このまま一気にハイエナツアーに突っ走れ〜っ☆
、、、と、イマイチそんな気分にもなれず、結局はさっさと撤収してしまいました、とさ。
ちなみに今週末の予定は、、、今の段階では土曜日はIZ店でタイムパーク、、、かな?
もちろん、勝てる公算のもっと高いイベントがあればそっちに向かいますが、ね(笑)

 

4月9日(火)   「明日に繋がらない負け」   

ただいま対遠隔店戦6連勝中。あと1勝で、我らが阪神タイガースに並びます。うむ。
遠隔店完全攻略(過去三年間の店舗別収支のトータルをプラス域にすること)も、
だいたい非現実的な収支だったものを、「ひょっとして!」と思える域までに挽回。
なんとかこの勢いで今月中に決着を付けたいところでございまする。

というワケで本日もタイムパーク@中間〜高設定台探し。早速空き台がありますな。
BIGしか表示されないデータ機器を確認すると、確率1/330。ナシの方向で(苦笑)
タイムパークのシマ全体を見渡すと、どうやら中央2台が並んで高設定台の様子。
他の台は軒並み「1or2」ってとこですな。早くも本領発揮ですな、遠隔店さんよォ(笑)

で、その肝心の2台。どちらも空きそうな匂いがプンプンしてきます。待ってみますか、、、
と考えている間、背後のドリセブに空きが。BIG終了後57G、、、拾う拾う♪
どうやら100G〜150Gの間ぐらいに弱性の「引き戻しゾーン」演出があるこのドリセブ、
気付いていない人が多い以上、ここは試してみる価値有り。
早速ちきちき投資開始、2夏目を入れたところで、、、タイムパークが空きやがる(苦笑)

現在ドリセブは100Gを経過したところ。ここでハッスル目ナシなら、、、移動でいいやっ☆
というワケで、BIG20回、確率1/250のタイムパークに移動。いい台でしょ?
ちなみに、直後に隣のタイムパークも空きました。こっちはBIG20回、確率1/220。
そりゃ迷いますよ、どっちの台を打つか。他に座りそうな人はいなかったし。。。

よの@管理人、脳細胞をフル回転。今の台を続けるべきか、左隣に移動するべきか、、、
そして出した結論は「今の台を継続」でした。以下理由として、
おそらくこの2台に設定の差はないであろうこと(だって、相手は遠隔店だよ?)。
だとすれば、今重視すべきは「流れ」の良さにつきるであろうこと。
今座っている台はBIG終了後150G。左隣の台はBIG終了後600G弱。
これだけの材料が揃えば「今の台>隣の台」になろうことは自明の理。
果たしてこの理論が通用したのか否か。答は明日の日記にて、、、

って、なんで明日やねんっ☆ はい、結論です。どっちもハズレ(死)

遠隔店完全攻略まで、あと90,900円。

さて、残念ながら対遠隔店戦の連勝は止まってしまいました。ほうほうの体で退店。
しかしただでは引き下がりません。昨日に引き続いてのハイエナツアー開始っ!
、、、ってイキナリ見付けたのは2200GハマリのサンダーV2。あと200Gで10連スな。
しかしそんな台が「空き台」であるハズがありませんな。打ち手も知ってそうだし。
少し待ってみたけどどうやら空きそうな気配は微塵も感じず。時間の無駄っ!次っ!

次に見付けたのはBIG9回、確率1/240、4000枚お持ち帰りのサンダーV2、、、
って、ハイエナ台じゃないじゃんっ☆ しかもプレミア1回で出したコインじゃんっ☆
でも打っちゃうバカ1名。7夏目投資で何の音沙汰もナシ。嗚呼バカやっちゃった。。。
この時点で若干キレ気味。果たして今月初の反省材料満載の実戦になってしまうのか。
だって、今の時点では
「次に繋がる内容」ってのがまるでないんですけど(死)

そんな凹んだ気分のままPr店@ホームへ。最近出してきてるしね、ちょっとだけ期待。
しかし思うようなハイエナ台はなく、やはりこのまま帰るしかないかと思われた刹那。
やっぱり座っちゃったのはサンダーV2。BIG17回、確率は1/300。
またハイエナ台じゃないじゃんっ☆ また負債を増やすつもりかよ、ヲイっ☆

1夏目キック、、、(苦笑)

24枚獲得、、、(苦笑)

というワケで750枚弱を頂戴。よの@管理人の本来のスタイルではないにしろ、
結果的に負債を減らせたのだから良しとするべきか。
ん〜、やっぱりおなじ敗戦でも
「次に繋がるモノ」がなければ良しとは言えませんなァ。。。

 

4月8日(月)   「罰則、英語禁止日記」   

ただいま午後五時を少し過ぎたところ。よの@管理人が最初に向かったのは遠隔店。
まずは残飯漁り台探し。店内をひと通り探索して、見付けたのは千回越えの大蛸回胴。
先客が稼動中なんですが、雰囲気を見る限りこの千円で席を立ちそうな気配。
、、、ほら立った。「小当たり」を引いていないという保障はどこにもないけれど、
多少の危険を冒してでも打つ価値はあると見たが如何か。という訳で実戦開始。

投資四夏目。やはり「小当たりを引いてたらどうしよう」という畏怖があったため、
少ない投資での大当たりは嬉しい限り。これで蛸遊戯に突入しなければ即止めですな。
という訳で、案の定蛸遊戯には突入せず。た、助かった、、、(汗)
さて、こうなった以上遠隔店に長居は禁物。さっさと帰ることにしましょうか。

といって店を出たはいいものの、やはりもう少し収支に色が欲しいのも事実。
となれば、やはりここは残飯漁りに出掛けるのが得策というもの。まずは喪異琶店へ。
しかしこちらには目ぼしい台はなく、隣の侵攻店に移動。
や、やや。昨日からの合計で千回弱の雷神第二弾が二台ほどありますが、、、
しかしこの侵攻店、雷神様に天井消去を掛けてきているのか否か、それが問題です。
これがせめて千二百回転越えなら危険少なく情報を得ることが出来るんですが、、、

駄目だ駄目だ。せっかく収支に色を付けたいっていっているのに、危険が大き過ぎるっ!
しかしいつかは検証しなければいけませんね、侵攻店の日跨ぎ天井の可否。
例えば事前店なんかだと、日跨ぎ天井は確実に獲得できると知っているんですが。
その事前店で拾いました、日を跨いでの千百回転の台。はい美味しすぎ。いただきます。
これに大当たりを一回絡めて七百枚弱の獲得。本当に御馳走さまです♪
実働三十分で収支は諭吉さん新渡戸さん夏目さん岩倉さん各ひとりづつの勝ち。

そつがない。 これがよの@管理人の、現在の立ち回りだっ☆


ここからは過去実戦のその後の経過報告。面倒なので英語有りでお願いします(苦笑)

6日(土)に打ったサンダーV2、ネットで確認すると、終日でBIG31回出たらしいです。
最終的な確率は1/240。ひょ、ひょっとして設定5だったのでは、、、(汗)
というワケで、それの確認の意味も込めてPr店に向かったんですが、
いざPr店に着いてみると店内掲示板に過去三日間の出玉ベスト5の掲示が。
、、、あ、よの@管理人が打っていた台がありました。

せ、「設定5」なんですが、、、(大汗)

ただし出玉は7400枚止まり。ってことは、あれから9時間で2000枚しか出なかったのね。
一応液晶データも確認してみると、確かにBIGは引けてるけどラッシュがさっぱりやね。
それならまァひと安心。以前に設定5を拾ったこともあるしね、ギヴアンドテイクっ♪

、、、って、「♪」ぢゃな〜いッ!

Pr店に疑念勃発。あの台は間違いなく「設定3」でした、よっぽどのことがないかぎりは。
V2全台「3or5」とは言ってるけど、よの@管理人の予想ではおそらく全台「設定3」。
(※管理人注 これはまったく問題ナシ。看板に偽りがあるワケじゃないしね)
ただ設定3でも展開次第では噴くことも十分考えられ(事実1/200を切る確率も目撃済)、
それで出た台を「設定5」として発表してるんじゃないか、Pr店。

5日(金)に目撃した、プレミア2回で8000枚の台も発表は「設定5」になってたけど、
あの台、BIG確率見たら1/400切ってたぞ。
ちょっと前にプレミアで万枚越えした台も「設定5」って後日発表されてたけど、
あの台もBIG確率だけなら設定1クラス(1/350ぐらい)だったハズ。。。
サンダーV2はなまじ10ピカで設定判別ができるからこういう疑念が生まれてくるけど、、、

怪しい。怪しすぎるぞPr店。少なくとも「Pr店さま」と呼ぶのは躊躇しちゃうな(哀)

ま、GV@遠隔店に比べればまだまだだけどな(笑)

4月7日(日)   「引かば引け、押さば引け」

炸裂する「ノーテンリーチ」。

飛び交う「誤ロン」の猛威。

新技「鳴きイーペーコー」爆誕。

チョンボに次ぐチョンボの応酬(爆)となった「第二回IRS杯爆裂麻雀大会」が無事終了。
まさに副題「爆裂」の名に恥じない内容となりました。第三回が楽しみじゃ♪
(※ちなみによの@管理人は順位点で二位に輝きました。なかなかトップ取れんな。。。)

そんなワケで帰宅は午前7時。今日はPr店で「3or6」のイベントが開催される予定ですが、
昨日の下見がないので対象機種がわからない上、おそらく対象はA-400機種。
だとすると、仮に設定6をゲットしたとしても稼動は終日、、、う〜ん、体力的に辛いです。

っていうか、寝かしてください。

というワケで起床午後1時過ぎ。そのまま桜花賞を見て、阪神ヤクルト戦を見て、
ぼちぼち晩ゴハンを買いにコンビニに向かい、気が付けば午後5時。こりゃ稼動なしだ。
どうせこの時間から稼動したって美味しい台なんて見付からないだろうし、
せいぜい市内店舗の「4月の土日のヤル気」を探ることぐらいしかできないだろうし。
第一、家を出るのがめんどくちゃい(苦笑)

結局、今日は一歩たりともスロ屋に足を踏み入れることなく夜を迎えることになりました。
この後スロ的に出来ることといえば、、、せいぜいがネットでの店舗調査ですかの。
あ、ひさびさにユニバコレクション@プレステでも引っ張り出してこようかな(笑)

 

4月6日(土)   「骨を断つ!」   

さて、本日よの@管理人が狙ったイベントは「3or5コーナー@サンダーV2」@Pr店。
「3or5」コーナーがあるってことは事前に知っていた(インターネットで検索済)んだけど、
それがまさか、サンダーV2のシマで開催されるっていうのは意外でした。
これも昨日Pr店で午後9時近くまで実戦していたことの賜物。実に有り難い有り難い☆

しかしまァ、これだけ美味しいイベントともなると、さぞ朝並びはキツイんだろうな、、、
というワケで午前7時半に家を出発、およそ15分でPr店到着。
途中通った
Cp店@ウザガキの巣窟に全然客がいなかったので戦戦恐恐だったんだけど、
実際にPr店に到着してみると、先客はロシア人2人を含む全7名ってナニソレ(苦笑)
開店10分前に並び始めたあき氏ですら、しっかりV2に台を確保できたってナニソレ(苦笑)

さて、最近全く当たらないよの@管理人の高設定台予想ですが、今日もまた自信ナシ。
だけど一応恥ずかしながら、予想とその根拠をご披露すると、、、

まず、最近のPr店はボッタ店かといわんばかりに出していなかったこと。
ところが昨日の下見ではイベントでもないのに随分開けてきていたこと。
サンダーV2の設定5は獣王やコンチと比較してもそんなに大暴れはしないということ。
以上の理由から、サンダーV2@Pr店全10台中、2台に「設定5」を入れてくると予想。
さすがにその2台を隣り合わせにはしないだろうから(Pr店のよの。的経験則)、
1台を中央側に配置するとして、もう一台は通路に置くハズ。今までの傾向でいけば。

これらを統合して考えてよの@管理人が絞ったのは、通路側のカドから3台のどれか。
カド台は昨日プレミアラッシュ2回で8000枚を持ってってるので、可能性はやや「低」。
となると、カド2かカド3に絞られてくるんですが、、、よの@管理人、迷わずカド2へ。
店内入場開始、真っ直ぐ向かうはサンダーV2のシマ。いますいます、先客が。
常連と思しき先客が、液晶データをチェック中(台キープはナシ。マナーが良くて好感)。
どうやら1台1台じっくり吟味している辺り、常連でも高設定台は絞れていない様子。
やや早足でV2のシマに飛び込み、常連にデータを見られる前にカド2速攻キープっ☆

よっしゃ、今日の目的、達成されたっ! 、、、と、ここで満足するよの@管理人(笑)

ちなみにカド2カド3の二択で迷わず「カド2」を選んだ理由は、ただ単純に「好き」だから。
よの@管理人にとって、今までの大勝ち経験はほとんどがカド2。
ワードラ@9000枚、大花火@万枚、V2プレミア2回、これ全部カド2で記録したモノ。
というワケで、今のよの@管理人には「迷ったらカド2」という考えが染み付いています。
もちろん大負けこいたこともないワケじゃないけど、それはこの際無視する方向で(笑)

あき氏も左隣(つまりはカド台)に陣取り、午前9時、実戦開始のホイッスルっ☆
ちなみに本日、あき氏主催の「第二回IRS杯麻雀大会」が午後8時から控えています。
麻雀については第一回の参加から次回の開催をかなり楽しみにしてきましたので、
万が一にも「設定5」をゲットしてしまった場合、誰からに代打ちを依頼しなければ。。。
あ、麻雀のね(笑)

さて、初当たりは投資7夏目からのBIG、イキナリの440枚突破で気持ち的にもゆとり。
そしてチャンスゾーン。順押し一辺倒でアッサリ22枚突破しちゃいました♪
いつもならここで「Vモード」に切り替える場面なんですが、
よの@管理人、リセット天井の存在をしっかりと確認するため「30モード」を選びました。
実はよの@管理人、「30モード」でIRの抽選を受けるのはこれが初めてのこと。
ここはビギナーズラック(?)で10連とか選択してくれないかな〜っ(笑)

10連を選択。(@_@;)

あ、あの〜っ、こんなに出来過ぎでいいんでしょうか(汗)
確かに選択率でいけば有り得ない範囲じゃない(9.2%)けど、イキナリは出来過ぎでしょ。
なにせこっちは「単発でいいや」なんて思っていただけに余計に、、、ね(苦笑)
ちなみに狙いの「リセット天井」は選択されず。「本末転倒結果オーライ」ですな。。。

そしてその後もBIGは澱みなく引き続ける。確率だけ見れば(REGも含めても)設定6。
だけど、、、肝心の10ピカ(10G継続チャンスゾーン)が全く出ないんだよねェ。
ただ、ここまでの消化ゲーム数が1000Gちょいだからまだまだヒキ弱の可能性は有り。
少なくともBIGが続いているうちは、ヤメる理由が見当たりません。
現在の持ちコインは1カチ+半箱+下皿に少し。最悪1カチはキープできればいいや☆

チカっ。

ん、台上ランプが光りだしました。CZ突入。1G、2G、3G、4G、、、次はどおだっ!?

チカチカっ。

よっしゃ、10GCZだっ♪ しかも見事に24枚ゲット(順押しのみ)。今度は「Vモード」。
ここで堅い勝負ができる辺り、よの@管理人も成長したなァと思いますよ。
昔だったら迷わず「30モード」選んで、単発引いてむせび泣いてただろうからね(笑)
まずは2連or3連確定で、堅く堅く持ちコインを増やすのだ☆

5連を選択。(@_@;)

ぶっ、Vモードでも5連ってするんですね(選択率は1.0%)。あ、自身2回目だったかも(汗)
コンチ4Xであれほど苦労したラッシュのヒキ弱、しっかりV2で挽回させてもらってます。
そしてこの5連終了後の放出CZに、1コだけ「10ピカ」が。
1500Gで10ピカ2回、、、若干弱いけど、これなら設定5を確信してもいいかっ!?
というワケで、あき氏@麻雀主催者に大会に遅れるかもしれない旨を伝え、
一応は終日ブン回し体制を整えるよの@管理人。気分はまさにPr店さまさまでございます。

そして始まるボーナスの連打。

ラッシュ5連のあと大きく(BIG間743G)ハマったモノの、その後はまさに一撃瞬殺。
最後のBIGまでの500Gちょいの間、BIG確率1/80だもの。REGも1/250だし。
この時点で持ちコインは5000枚を突破(♪)、さらにこのBIGからラッシュ突入っ。
今回もまた「Vモード」を選択しながら、選んだ連チャン数は
「3連」(21.4%)。
今日は良い方良い方にラッシュのヒキが偏りますな。完全に「運」で勝ってます。。。

だって、あれから一度も10ピカ出現してないもの(苦笑)

ラッシュ3連ののち500Gほどハマり、ここまでの総ゲーム数は3000G突破。
単純に設定5の10ピカ突入率を考えると、6回、少なくとも4回は引いておきたいところ。
だけど2回て。1/1500て。これって見事に設定4の確率なんスけどねェ。
設定4ならまだまだ打つ価値は十分あるんだけど、今日は全台「3or5」のハズでは?
90%以上「設定5」のセンが消えた今、残った可能性は、、、、、、

勝ち逃げ(笑)

というワケで、投資7夏目の交換5500枚、見事に10万コース突入でございました♪
この時点で午後2時。時給換算で2諭吉ですか、、、出来過ぎでございます
いやいや、これで昨日のブザマな負けも今日に活きたってモンですな。
お陰で麻雀大会にも出席できるし、それに備えて風呂も入れるし、昼寝もできるし、
(※管理人注 徹マンするってわかっているのに午前6時起床ってどうなのよ)
いや〜今日はホント非の打ち所のない実戦でしたわ。たまにはこんなのも、いいよね♪

おまけ。今日のウッカリ君。
Vモードのラッシュの2連目を消化し終わった後。気持ち的には「2連」で終わってました。
事実、20G回しても30G回しても潜伏アクションは一切ナシ。こりゃ完全に終了だ。
なんて油断していたトコロに、液晶フラッシュ@右から左一直線。
当然チェリー目押し→否定。一気に「
」を揃えに行くも、制御でリーチ目は形成せず。

ま、当然1枚掛けですわ。フラグ判別で中リール中段に「BAR」をビタ押し、、、
ずる〜んとスベってくる「
」。よっしゃ、BIG確定。ぽってんぽってんと「」を目押し、、、
あれ? なんで「
」揃わないの???
左リールの目押しをミスったかと思い、もう一度「
」を狙うもやはり揃わず。
となると、中リールの目押しミスか、、、となるとREGですか(哀)

というワケで1枚掛け、左リールBAR、中リールBAR、そして当然右リールも、、、
は? なんでVベルBARで止まるんスか? なんでBAR否定してるんスか?
よの@管理人、完全に混乱。まさかガセ予告? ドン2に続いて逆プレミア?
なんでかワケがわからなくなり、パニックのままコイン投入口に3枚のコインを、、、

バシュウゥゥゥ。。。

実はラッシュの潜伏でした。だけどそんな考えはに全くアタマになかったよの@管理人、
点灯する「INAZUMA RUSH」のパネルを見つめて、
3秒ほど硬直
本気で「あれ、コレって何だっけ」、、、と呆けたアタマで考えていました。油断って怖い。

 

4月5日(金)   「肉を斬らせて」   

今日は職場の歓迎会なので、車通勤は不可。ゆえに、基本的には稼動ナシの予定。
仮に稼動するとしても、帰り道の地下鉄・JR駅周辺店舗のハイエナがメインかな、、、
なァんてことを考えていたら、やっちゃいました大寝坊(死)
地下鉄通勤では完全にタイムアウト。だけど車で行けば辛うじて間に合う、かも。
ただその場合、歓迎会の席での飲酒は諦めなければいけません。
果たしてどうするべきか、、、なんて迷ってみせたのはポーズだけ。速攻車通勤確定です。
だって、所詮は欠伸が出るほど退屈な職場の飲み会。そもそも出たくはないんだし。
そんな席で酒なんか飲んだところで、美味いハズがないんだよ、美味いハズが。

で、結局烏龍茶とジンジャエールで乗り切った2時間強。痛みに耐えてよく頑張ったっ☆
それでは早速T6店に停めた車を回収し、明日の下見をするべくPr店へ。
「大勝ちは難しいが大負けはしないであろうイベント」があるので、明日はそれ狙いです。
さて店内を探索すると、、、む、やけにサンダーV2が出しています。オススメコーナー?
1台は7000枚超(おそらく設定5以上)、1台は5000枚超(プレミアラッシュ2回っ!)。
これじゃ逆に明日が期待できなくなるじゃないか(汗)

などと愚痴ってばかりでも仕方がないので、まずはBIG確率1/200の鬼太郎に着席。
確認OKの設定5でクソハマリした記憶がまだ瞼に新しいゲゲゲの鬼太郎ですが、
本日も例の如く、一向にフラグが立つ気配はナシ(死)
BIG終了後のゲーム数カウンタが400Gを超えたところで限界を感じて撤収。投資7夏目。
それにしても、サミーのA-400とはホントすこぶる相性が悪いですな。
ま、ディスクアップを出すまでは
クソメーカーの筆頭だったんだから、仕方ないといえばまァ。

さて、今のPr店の状況でこの負債を取り戻すことが出来そうなのは、、、ジャグラーかな。
というワケで、まずはBIG32回、確率1/200オーバーのジャグラーをゲットっ。
チキチキっとコインを投入、、、されません(死) おいっ、店員っ☆
やっとコイン投入成功。それではリール始動、、、しません(死) おいっ、店員っ☆
なんとかリールも回って、それじゃ第一リールを止、、、まらねェよ(死)

さすがにこの状況でまた店員を呼んで、、、という気には到底なれません。
買ったばかりのコインを持ち、移動した先は別のジャグラー。さっきより条件はやや落ち。
ゆえに、モチベーション的にはイマイチのままの実戦継続。
ん〜、こういうときはヤメて帰ったほうがいいんだよな、本来の立ち回りを考えると。
だけど今は「流れ」があるし、それになにより4連勝中、どこまで伸ばせるか興味あるし。。。

なんてウダウダしているうちに、背後で空いたのは確率1/200のゴージャグ。即移動☆

投資っ☆
投資っ☆
現金投資っ☆

凍死。。。

投資13夏目で一度もGOGO!ランプが点かないとは、、、ま、引けないときはこんなモンか。
結局(多分)優秀台を繋いだ実戦も、ただの1度のフラグも引けずに撤収。
嗚呼無念の連勝ストップ。だけど、負けは負けなりに明日に繋がる収穫はありました。
結局撤収は午後9時半、この時間まで打っていたからこその「大いなる収穫」が☆
果たしてそれを活かせるかどうかは、、、ひとえによの@管理人のアドリブ次第ですの。

肉を斬らせた今日の実戦。骨を断てるか、骨まで断たれるか、結果は明日の日記にてっ☆

 

4月4日(木)   「ウィンたん萌え♪」   

本日またしても遠隔店。勝てるうちに一気に勝っておきたいというセコイ考えがみえみえ。
あとは、新装3日目ともなればそろそろタイムパークに空きが出るという狙いもみえみえ。
もひとつオマケに、ドリームセブンMAXのハイエナなんて企みも見え隠れ。
ま、今日は遠隔店にはこだわらず、良さそうな台がなければ即移動という心意気です。

まずは店内探索。高設定抽選開放台は全て実戦中。今日はこのセンはなくなりました。
残るはタイムパークとドリセブですが、、、タイムパークは相変わらずの満席。
ただ、昨日のような「全台設定3」ではなく、多少のメリハリを付けて営業している様子。
それじゃまずは、ボーナス間968Gハマリのドリセブでも打ちますか。当然リスク承知。

ちきちき投資3夏目。やや、タイムパークに空きができました。速攻キープ♪
だけどまだドリセブに持ちコインがあるし、これを打ち切ってから移動しましょうかね、、、
と思っているとハッスル目出現。むむむ、これって多分放出確定(のハズ)。。。
仕方なく追い銭。もしこれがガセ演出だったら呪ってやる、、、1091G目でBIGっ☆
そしてこのあとはのらりくらりとREG2連。ん〜、持ちコインは横這いなんだけど(汗)

タイムパークをキープしてから数十分経過。このままではウザガキに成り下がってしまう、
という罪悪感がはたらき、下皿に放り込んであったよのセリカのカギを回収。
当然速攻で客が付くタイムパーク。出るなとは言わん。せめて爆発だけはしないでくれ(汗)

しかしドリセブも爆発せず(苦笑)

最後のREGから60G経過でハッスル目の出現はゼロ。どうやら放出はなさそうだな。
果たして追い駆けるべきかヤメるべきか、、、その結論は一瞬にして決しました。
下皿のコインをかき集め、タイムパークの新たな空き台に高速移動っ☆
BIG17回、BIG確率1/250。まずまず遊ばせて貰えそうな台をキープできました。
待ちに待つこと3日間(やや語弊有り。笑)、ついに本日タイムパーク初実戦也っ。

ドリセブから持ち込んだ300枚ほどのコイン、全ノマレ。ついでに追加投資、3夏目。
むゥ、全然当たりそうな気配がないっス。ここまででBIG間600G超え。
これでREG確率の計算ができれば、どこまで追い駆けるかを考える材料になるだろうけど、
それをREG回数表示のない遠隔店に求めるのは酷というモノ。所詮はボッタ店だしな。
財布の中身は残り13夏目。よし、これを使い切ったら撤収としよう。
、、、っていうか、これを使い切ったら撤収する以外の選択肢は何もないのだが(死)

決意も新たに実戦継続、その直後にREG(笑) 追い銭1夏目でREG(苦笑)
そしてこのクレジットを打ち切って待望のタイムパーク初BIG♪ ウィンちゃん可愛過ぎ☆
そしてこのウィンちゃん出現から堰を切ったようなボーナス連打、1593枚獲得ゥ!
BIG7回(1/204)、REG4回(1/357)、、、これって「設定6」並なんですけどっ♪
ま、新装3日目の遠隔店
設定6なんぞ入ってるワケがないので、多分設定5かな?

いずれにしても、午後8時の時点でブン投げるのはモッタイナイ。あき氏に電話しよ(笑)

、、、え? どうして自分で打たないのかって?
だって、3時間で1500枚オーバーだよ。時給1万以上だよ(投資額はこの際無視で)。
期待値は十分過ぎるほど上回っている上に、相手は天下に轟く遠隔店だよ。
さすがに新台の「タイムパーク」には遠隔装置は付いてないみたい(爆)だけど、
所詮は違法ボッタの遠隔店。変に目を付けられるようなことはしないほうが無難だし(笑)

遠隔店完全攻略まで、あと83,900円(昨年の負け分も含みました)。

ちなみにドリセブ継続のため諦めたウィンたん、死ぬほどハマってました。た、助かった。。。

4月3日(水)   「連勝したのはいいけれど」   

今日も遠隔店@昨日新台入替でタイムパーク待ち。おそらくは既に全台設定3と思われ。
なのに客は一向に離れる様子はなく。そ、そんなに面白いんですか、皆さん。。。
5分や10分程度待ったところで空き台は出来そうにないので、店内放浪の旅へ。

いわゆる「高設定の可能性が高い台」は皆無。なんせ稼動自体が少ないからね、遠隔店
ただ「高設定の可能性がある台」であればいくつか候補となるべき台があって、
よの@管理人がピックアップしたのはサンダーV2とオオタコスロ、、、
って、「5時スロ」には不向きなんだよなァ、初当たり確率のキツイ展開系AT機は、、、
しかしまァ、遠隔店にはそういう機種しかないんだから仕方がない。まずは実戦開始。

ひ、引けねェ。。。

ここまで「小さな勝ち」を大事に大事に積み重ね、現在遠隔店収支だけなら4連勝中。
遠い道のりながらも確実に
遠隔店完全攻略に向けて、ホント着実に進んできたんですが、
こんなに簡単に負債が10夏目を超えると、泣きたくなってきます、マジで(哀)
やっぱりホントに
完全攻略をしようと思ったら、高設定台の抽選開放しかないのか、、、
と思ってたら、目の前に「ドリームセブンMAX」の空き台が。イチかバチか、か、、、?

ところが投資2夏目でハッスル目連発からBIG。よしよし、一気にフラグ放出頼むよォっ☆

単発。

最早哀しくなんてないさ。慣れたよ、すっかりね。キンパルさんのお陰で。けっ。

あとは、いつヤメるべきか。周りの状況を見る限り、100G超えが順当なセンだろうか。
そんなことを考えながらチキチキ通常時を消化していると、左隣がふっと空き台に。
ゲーム数カウンタを見ると、BIG終了後979G経過。天井を狙う価値は、有りか?
カウンタがREGでリセットされないリスクは承知の上。ここは攻めてやるっ☆

というワケで、1000Gを少し越えたところでハッスル目出現。これって放出確定なの?
1049Gでボーナス放出もREG。1081GでもうひとつREG。
ところでこのドリセブ、REG時のJACゲームは6回? ふっ、増えねェ、、、(汗)
しかしこのあとどうにかBIGを2回つなげ、下皿を満タンにしたところでヘタレヤメ♪
ちなみにBIG終了後75Gでブン投げたけど、、、若干早かったか?(苦笑)

さて、換金してみると結局本日の収支はプラス1夏目ジャスト。不恰好ながら2連勝です。
しかし、、、このペースで
遠隔店完全攻略なんて、えっらい先の話ですな。
ただ、今までは「一気に決着を付け」ようとして痛い目に遭いまくっているので、
我慢に我慢を重ねて、地道に地道に勝ちを積み重ねていこうかと思っています。
今後「高設定台の抽選開放@遠隔操作してるけど」に参加するかどうかは、、、微妙。

 

4月2日(火)   「意地の連敗ストップ」   

本気でヤバイぞ五連敗。是が非でも、この悪い流れを断ち切らなければ。。。

だからといって、本来の立ち回りや今月の「テーマ」を見失ったりはしません。決して。
そこにいかに今日のテーマ
「連敗ストップ」を絡めていけるか、、、それが問題なんです。
ま、いちばんいい方法としては「勝った瞬間に逃げる」ことなんだけどね(苦笑)

まずは遠隔店@本日新台入替。誰も座らない「ブルドッグ」と誰も出せない「神輿」を外し、
新たに遠隔操作の餌食になったのは「タイムパーク(♪)」と「ドリセブMAX」。
ホントにストック機が好きだね、遠隔店(蔑)
しかし当然新台に空き台があるハズもなく(遠隔店は結構新台に力を入れるのだ)、
V2にハイエナ台もない。狙えるとすれば、、、ニューパルR@高設定抽選台。
午後6時前の時点でBIG23回、確率は1/150を大きく上回っている。やや危険か(苦笑)
不満を口にすれば、遠隔店はREG回数が表示されない。それもネックだね。
しかし現在午後5時半。まだ抽選までにはやや時間があるんだよね。隣のUS店へ。

おおゥ。ボーナス終了後908Gのキンパル発見。てっ、天井って何Gだったっけっ?(汗)
慌ててぴぃちゃんにTEL、「1200G後半だと思いましたけど」。うむ、それで十分っ。
ちきちき打ち出すこと10夏目(うわぁ、かかりすぎだぁ。哀)、ようやくのBIGは1204G。
問題はここからのフラグ放出にかかってるんだけど、、、例によってREG1回のみ(死)

だいたいさ、よの@管理人のキンパルの自己ベストって3連チャンなんだけど。
しかもREG→REG→REG。2連は何回かあるけど、BIG→BIGはたったの1度きり。
それはいくらフラグが貯まっていようが朝イチだろうが関係ナシに、全然放出しねェ
ま、どうせまた天井いっぱいのST継続ゲーム数を選択してんだろ、キンパルさんよォ。
アンタホントに好きだよな、よの@管理人が座ったときに1000G以上選択するの。

嫌いだよ、お前なんか。

遠隔店に舞い戻ったときには既に午後6時を経過、結局高設定台抽選には参加できず。
相変わらずタイムパークに空き台はなく(ドリセブ?所詮はストック機さ。けっ)、
こうなったら店舗移動しかないのか、、、だけど少し気になるV2があるんだけど、、、
本来なら5時スロには向かないハズの展開系AT機。だけど、かなり気になるんス(哀)
こうなったら、
「テーマ」を投げ捨てない程度に、ストレスを消化するとしませうか。

1夏目キック。 立ち回りって、何なんスかねェ(泣)

CZでの獲得枚数は綺麗にゼロ。せっかくだからこのまま即流ししても良かったんだけど、
割と展開の良さそうなV2、ここで投げ捨てるのはちょっとモッタイナイ。
最悪残り50枚(つまり遠隔店収支をマイナスにしない範囲)までは打ち込んでみますか。
ということで実戦継続。結局この後BIGを2回引き、CZ獲得枚数はことごとくゼロ。
イナズマラッシュが確定したらV30モードにして、遠隔店に一気に決着をつけてやる、
という企みも虚しく、逆にイライラが募ってきたため400枚弱を残して撤収。
特殊景品を換金しながらUS店との収支を総合すると、、、よっしゃ、
連敗ストップっ★
ちなみに勝ち額は700円ですが、なにか。

 

4月1日(月)   「立ち回り再考の夜」   

日本全国、猫も杓子も「新年度」でございます。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

それはつまり、気合を入れ直すのにも気分を入れ替えるにも、またとない実にいい機会。
よの@管理人も、今年ここまでのネガティヴな雰囲気を一掃一新、
新たなる気持ちで、なにかひとつ
「大いなるテーマ」を持って実戦に挑みたいと思います。
やっぱりきちんとした目的意識がある方が、モチベーションの維持にも繋がるしね。
それでは今日の実戦経過を追って、4月の
「テーマ」を紹介したいと思いまする。

というワケで、まずは遠隔@GV店。第一のテーマ、遠隔店の収支をプラマイゼロにする。
店内ひと通りウロウロするも「勝利至上主義」実戦に適した台は見当たらず、
半ば妥協気味に座ったのは、BIG11回、確率1/200のハナビ。但し裏のセン濃厚。
それでもま、投資2夏目でBIGを引き当てたのは「幸い」というべきか。
一応100Gまで回すも、そこから繋がったのは4チェ2回。こりゃマズイっスね。流せ流せ。

このあと隣のUS店でハイエナ待ちをするも結局台確保までには至らず、
遠隔店に舞い戻ったときには既に高設定台抽選は終了。もう帰るしかありませんな(苦笑)

それにしてもこの遠隔店で、、、ホントにプラス収支にすることなんて出来るのか!?
1日現在の設置機種は大花火、神輿、ツイスト、ブルドッグ、緑キンパル、ハナビ(裏)、
ニューパルR(裏?)、イサオ烈伝、オオタコ、V2、アラジン、ゴージャグ、浪速桜吹雪。
せっかくの機会ですから、これらのラインナップの実戦分析でもしてみましょうか。

まず「ツイスト」「ブルドッグ」ですが、まるで稼動ナシ=ストックナシにつき除外の筆頭。
「神輿」「アラジン」は負債を増やすのにモッテコイの機種なので排除勧告。
「キンパル」「イサオ」はゲーム数カウンタがREGリセットされないので危険極まりない。
「V2」「オオタコ」はATのせいで通常時のスペックが辛く、イマイチ5時スロには向かず、
「ハナビ」「ニューパル」もせめてノーマル基盤ならば打てる材料になるものの、、、
結局遠隔店でマトモに打てそうなのって、全台設定1当確の「大花火」と「浪速」だけかよ!

というワケなんで、遠隔店収支をプラマイゼロにするという今月のテーマ、多分無理
「高設定台の抽選開放があるだろう」っていう声が聞こえてこないでもないですが、
よの@管理人、なんでGV店のことを遠隔店って呼んでると思う?

さ〜ぁ、みんなで考えようっ♪(懐)

遠隔店完全攻略まで、あと106,500円。

続いて第二のテーマ、帰り道にある各店舗のイベントチェック。
当然、ただ漫然とイベントの内容を確認するだけでなく、信頼性についても見ていきますよ。
更には
「行く価値のない店」についてもピックアップします。時間の節約にも繋がるしね。
これはそのうち「情報処理学科」にアップしますので、楽しみに待っていてください。
ちなみに今日はMW店→SK店と回るも、見るべきものなく撤退。アップは間近か?(笑)

そして第三のテーマは、「パチスロ本来の立ち回りを見失わない」ということ。
如月弥生と立て続けに「設定5(しかも確認OK)」に泣かされ続けてきたよの@管理人。
だけど、その立ち回り自体は決して間違ってはいないハズなんですよね。
例え低設定で爆裂しても、高設定で伸び悩んでも、最良の立ち回りには違いないハズ。
そして今日掴んだのは、設定3以上確定の釣りキチ三平@Pr店%ホームグラウンド。

強盗事件があって以来というものイマひとつ出玉感に欠けるカンジのするPr店ですが、
今回はさすがに設定確認は出来ないものの、イベントの信頼性は確かなハズ。
ただこの三瓶三平、BIG確率が1/600を下回ってるのが若干気になりますが(汗)
しかしま、元々サミーは波が荒いし、ストックがいっぱいあるのかもしれないし(謎)、
最悪設定「3」だとしても理論上は勝てる数字(メーカー発表の機械割は102.4%)だし、
これだけの条件が揃えば打たない手はないですよね、勝利至上主義を標榜する以上。

負けたけど。
BIG中の白7ビタ押しを失敗しまくったのは、この際秘密の方向でお願いします。。。
初当たりまで13夏目と投資が嵩んだ上、その後の展開も全く「華」のない内容。
勝利至上主義を標榜しておきながら、目先の300枚に目が眩んだことは否定しません。
もちろん、理論上は打ち続けたほうが良かったということは重々承知の上。
だけど、あくまで「机上の理論」ですから。
よの@管理人が眼前で相手にしているのは、BIG確率1/600の三瓶三平ですから。
笑いたい人は笑ってください。いくら言い訳しても所詮はヘタレヤメ。
だけど、負債を抑えることだって大事な勝利至上主義の一環でしょ。言い訳気味だけど。

いやいやしかし、これで3月から続く5連敗ですか。止まりませんな、この勢い(汗)
ちなみに負債総額は43,700円。お、結構少ないじゃん。
やっぱり今日みたいな「ダメだと判断した時には負債を抑えることに徹する」立ち回り、
これが意外と効いてるのかもしれませんな。これからもこの方針で行きまっしょい。
ただ、、、やっぱり連敗は阻止したいです。明日のテーマ、
「連敗ストップ」。これ。

inserted by FC2 system