■実戦日記「睦月」   セルの色分け:青色は「勝ち」または「引き分け」赤色は「負け」灰色は「実戦ナシ」

1月31日(金)   「三連敗にて終幕」   

よの@管理人の自己ベスト、月産40諭吉。

昨日一昨日の二連敗で絶望的にはなったが、旅スロ分を含めればまだまだ可能な範囲。
というか、昨日の実戦終了時点で既に合算で40諭吉越えてるんですけどね。
このまま黙っていれば自己ベスト更新。だけどよの@管理人は断固として戦い続けます。
や、昨日一昨日の負けを少しでも取り返したいだけなんだけどさ。

まずは店舗選択。使えそうなイベントはSK店の「高設定台抽選」とPr店の「Level 6」か。
ただしそれぞれに一長一短があり、SK店に行くとついスパビンにジャブってしまいそう。
かといってPr店に行ったところで空いている最高設定はジャグラー系がせいぜい。
選択肢としてはかなり悩ましい場面でしたが、これが意外と早く結論が。

SK店の会員カード、忘れてきた、、、(汗)

というワケでPr店。それっぽいハイジャグに10夏目投入。確信持てずにブン投げ上等。
(※管理人注 結果的に設定6ではなかった模様。さすがは本場のジャグリスト。謎)
低投資ながら少しの「乱れ打ち」を披露したところで、打つ台なくなりBB店に移動。

累計投資18夏目目待望の初BIGは、累積1050Gのレバンナの天井を蹴り上げる一撃。
こんな展開でパンチラなど付いてくるハズもなく、50G回して即台移動敢行。
普通に出ているピカ吾郎を見付け懐かしさも手伝って打ち始めるが、普通に飲まれる(死)
また軽く猛獣なんぞ「乱れ打」って、また打つ台を失いほうほうの体でTM店へ。

スノーキングなんぞ「乱れ打」ったのはとりあえず「愛嬌」ということにしていただきたい。
400G台のキンパルを拾い上げ、BB2連で逃げるように撤収。ようやく白星。
今日一日のトータルで見ればまだまだ負債は取り返しきれてない(残り12夏目)けど、
今の時間(午後9時)を考えれば今日はもうこのぐらいにしといたほうがいいでせうな。

ってなワケで。

旅スロを含まない純正収支、月産30諭吉を800円下回る(悔)

旅スロを含んだ参考収支、40諭吉は越えるも自己ベストには4600円及ばず(悔)

そして、この三日間での負債総額、66800円(死)

これだけ負けておいて、持ち帰ったのがうまい棒1本とギガ1箱ってどうよ、よの。さん。

 

1月30日(木)   「失速→墜落」   

とんだ失態を晒してしまった昨日の実戦。原因はやはりスーパービンゴにあり、かと。
そう考えて今年のSK店との対戦成績を紐解くと、おや、惨敗ですね(汗)
この悲惨な収支のほとんどが対スーパービンゴ戦のモノだ、ということを考えるにつけ、
やはり「封印」というのが手っ取り早い解決策のような気がするんですが。
今月11日の実戦のような猛爆はそうそう起こり得ることじゃないんだし、、、ねェ。

そんなワケでスーパービンゴのシマには脇目もふらず(嘘。目ぼしい台がなかっただけ)、
まずはMW店の不二子へ。幸先よく4夏目でスーパーBIGが喰い付いたモノの、
オリンピア特有の荒荒しい波に揉まれた末に許可なく全ノマレ。所要時間二時間(汗)
あとはハイエナ的にMW店とSK店とを覗いてPr店かBB店に移動ってのが順当な選択肢。

972Gハマリ中なんてスーパービンゴさえ見付けなけりゃね。

とりあえず1100G台は消化しなければ。そこまでいったら1280Gまでは回さなければ。
それを越えたらあとは天井モード。単発だろうが高確率で引き当てられるハズ。
というワケで、このスーパービンゴに対しての投資は既に23夏目。累積で30夏目。
限界値まで打ち込んだ結果、
1577G消化にしていまだ初当たりが引けません(死)
これ以上追ったところで、所詮は単発濃厚デスね。乱れ打ちが始まる前に、Kitac。

やはり「封印」というのが手っ取り早い解決策のような気がするんですが。コピペ。

 

1月29日(水)   「噛み合わない歯車」   

今日の実戦で勝利を収めれば、よの@管理人のスロ史上、自己最高の9連勝達成。
だけど「勝ち」に執着するあまり、立ち回り自体がみみっちくなるのは不本意。
あくまでいつものスタイルを崩さないように心掛けていきたいと思います。まずはSK店。

なんとなくスーパービンゴに4夏目(死)

MW店に移動。ボーナス後7Gで捨てられたイレグイを高速ゲット。当然ストック狙い。
100Gまでのチャンスゾーンで、しかしフラグの放出はナシ。240G回して、捨て(哀)
昨日の猛獣になんとなく座ってみると、何故か1夏目キック(笑)
昼画面に戻ったゲームで全リール「木」。タイミングの悪い完全ハズレを引いて即ヤメ。

続いてPr店。キンパルのなくなった今、最早「準ホーム」としての価値すら危険信号。
一応イベントコーナーの「サラ金ショボ」に2夏目。全然引ける気がしません(死)
それじゃ次はBB店に、、、

あ!

SK店のプリペイドカード、まだ6夏目残ってました。今日中に換金しなきゃ消滅デス(汗)
というワケできびすを返してSK店へ。やれやれ、トンデモないタイムロスですな。
それじゃ換金を、、、の前に、一応ハイエナ台が育ってないかだけ確認しておきましょう。

お。

スーパービンゴ、食べ頃です。早速打ち始め。収穫は14夏目の投資の後。単発(死)
そうこうしているうちによの@管理人の隣が空き台に。これまた食べ頃。持ち玉移動。
その持ち玉を全部飲ませ、さらに1夏目追い銭したところでビンゴチャンス。今度こそ。
二連続単発(死)
さらにこの持ち玉を食べ頃には少し早い台に全部打ち込んで終了。当然交換はゼロ枚。

たかが6夏目程度、ブン投げたほうが良かったじゃん(死)

というワケで、本日の少女Mへのお土産。26400円のうまい棒1本。涙味。

 

1月28日(火)   「自己ベスト、タイ」   

ただいま「風邪のひき始め」のため、スロ実戦は短め。日記も短めでお願いします(汗)

今日はハイエナ稼動と心に決めてまずはSK店へ。打つ台なくノータイムでMW店に移動。
まずはキンパルの512Gハイエナに失敗し、店内を彷徨っている間に見付けたのは、
ボーナス間633Gの猛獣王。天井狙いをするには嫌ンなるほど早過ぎる(汗)んですが、
とりあえずと1夏目ほど打ってみると、なんと100Gも回ってしまいました。。。

こうなるともはや止まりません。一蓮托生。死なば諸共。今日はこの猛獣王と心中デス。
最初の1夏目のあとも15枚役がぺしぺし当たるし、これはイケそうな気配。
んが投資7夏目、935G目にてBIG。はいはい、どうせそんなモンだろうと思ったよっ。
これで低確転落と同時に即ヤメですな。収支的にはマイナスになるけど、仕方ないか。

と思ったら、夕方画面中に再度BIG。よしよし、これで収支的にはプラスになりましたん♪
あとはぺしぺし低確転落待ち、と構えていたら、BIG後数Gで告知なしハズレ、、、(!)

SAVANNA
CHANCE

よっしゃ一発自模っ☆ 即座に二発目も発動し、あとは5連か11連か、、、♪

3連、、、Σ( ̄□ ̄;

またもや薄目のテーブルを選んでしまうのね、よの。さんの微妙な引きの偏りは。。。
しかしこの後、明らかに怪しさ満点のボーナスの偏りを魅せるBIG連打。
低確転落まで、と引っ張っているうちにBIGを積み重ね、結局2000枚弱まで伸びました。
キンパルのハイエナに失敗し、勝ち分を少し減らして実戦終了。
8連勝達成っ♪

というワケで自己ベストに迫りました連勝記録。明日勝てば記録更新。逝くでぇっ☆

 

1月27日(月)   「出張帰り」   

本日はひさびさに出張のため、残念ながら稼動できず、、、のハズだったんですが、
想像以上に早く帰ってこれたので、夕食を摂ってから稼動開始。皆勤賞継続中(笑)

まずはBB店。スーパービンゴのハイエナに失敗。さらに猛獣に軽いジャブ。

続いて某店。美味そうなキンパルの大群を発見、少女Mと手分けして収穫。

豊作♪

しばらく足が遠ざかっていた某店ですが、本日より晴れて「ハイエナリスト」に搭載です。
これでまたよの。さんの立ち回りの幅がグンっと広がったってなモンですな。
ま、使えそうな機種がキンパルしかないってのがイタイといえばイタイんですが。
あとはデータ機器がREGでリセットしてくれれば、、、いやいや、それは贅沢贅沢。

 

1月26日(日)   「速攻」   

昨日の日記であんなことを書いたワリには、今日も早よからPr店に並ぶバカ1名。
だって、可能性がゼロじゃないかぎりは追うべきでしょ、猛獣王最高設定。
並び楽だし(笑)

そんなワケで実戦開始。

投資4夏目で完全ハズレ。
追い銭6夏目でBIG。
BIG中15枚役、0/22。
BIG後50G内で完全ハズレ。
夕方画面中にBIG。
BIG中15枚役、0/20。
BIG後50G内で完全ハズレ。
夕方画面中にREG。

サバゼロ。

最高設定否定!

高設定否定!

プラス1夏目!

kitac!(笑)

 

1月25日(土)   「裏切り」   

結論から言いましょう。

今日Pr店に入った最高設定。

ジャグラー系(やはり正栄企画)

ネオプラ(朝イチ初当たりが800G越え)

百万神(地獄スタート)

イサオ烈伝(ほとんど無稼動)

勝てっこねェ。

一緒に並んだ皆さんは「☆しんちゃん氏」「ひかる氏」「はっしー氏」。まずは入場抽選。
ま、抽選とはいっても早くから並ぶ必要がないほど人が少ないデスが。
やはり金曜の状況を考えるに、今日は明らかに締めてくると皆さん考えてるのでせう。
そんな中見事に「1番」を引き当てるひかる氏。大して狙い台もないのにね。

さすがはスロ専次代のエース(笑)

というワケで、今日ネタになりそうな出来事はこれにて終焉。あとは低設定でヒキ逃げ。
よの@爆死王からの連絡情報でわざわざ集まってくれた皆さん、ありがとう。
図らずも裏切ったカタチになってしまってすいません。
だけどね。平日の状況を鑑みるにね。裏切ったのはね。「正栄企画」なんデスよ(汗)

そして高校時代の友人と、浴びるほど酒。

明日?

ないない。 

 

1月24日(金)   「データ収集」   

五日連続で「Level 6」実施とは、なかなか味な真似してくれるじゃないのさ、Pr店さん。
日が経つにつれて「設置台数」も「対象機種」もショボくなってるのは黙っててあげるよ。

というワケで、本日も設定6っぽい台を求めて放浪。ジャグラー→サラ金と渡り歩き、
「これは設定6でしょ→」というハイパージャグラーVに辿り着いたのは午後6時半過ぎ。
午後7時にはメール発表で最高設定確定。あとは閉店までブン回すだけでOKナリ。
ここ最近ジャグラー系の設定6で連敗していることには気付かないフリ、、、(汗)

午後8時。店内告知の時間になって、よの。さんの台にはぶっすりと「Level 6」の札が。

まだ現金投資だけどな(死)

ところで、ここ五日間の「Level 6連続開催」でよの。さんがゲットした「設定6」は延べ4台。
今日のハイジャグ分を含まない通算BIG確率は、なんと
1/1346ヲイ(死)
いくら実戦時間が短くて確率が収束しにくいとは言っても、これはヒキが弱すぎるぞ。
今日のハイジャグにしたって、1500Gを消化した時点でいまだにBIG2回。弱すぎ(泣)
だけど我慢して打ち続けます。角から二台目のハイジャグ、
万枚出てるし。

というワケで実戦終了は午後10時半。粘った甲斐あって2165枚交換。上出来上出来。
投資が17夏目と、A-400とは思えないほど嵩んだのだけが致命傷だけどね(哀)

さて、今週は土日も「Level 6」を開催するらしいPr店。これは行かない手はありません。
それではと過去五日間のデータを収集。狙い台をずばっ☆と絞り込みたいところデス。
そんなワケでデータの斜め読み。そうすると、明白な「傾向」が見えてきました。
はい。明らかに日を追うごとにショボ〜くなってマス。ピークはおそらく火曜日か。
要するに明日のPr店、美味しいのはジャグラーに限った話かと。「起きれれば」行くか。。。

 

1月23日(木)   「手短かに」   

少女Mさんが風邪で伏せっているので、実戦も日記も手短かに参ります。

まずPr店。打ち頃なジャグラー系は皆無。一応は可能性の有りそうなネオプラをキープ。
それからじっくりと店内を練り歩くと、、、やや、$3箱積んでるハクション発見。
ひさびさじゃないの、Pr店の魔王に設定6が入るのって。多分だけど。
そんな台が空くハズもなく、だけどちょっと気になる魔王がいるんです。BIG後即ヤメ台。
さすがにDTは消化してますが、何故か気になって気になって仕方ないんです。

やっぱ「打て」って天啓でしょ。

そして開始9Gでチェリー。当然次のゲームの消化のためにとっととベットボタンを叩きます。

つぼつぼチャンス(びっくり)

これが継続100G越え。おそらくは潜伏つぼチャンだったんでせう。天啓の正体はこれか。
さらにつぼチャン中BIGでスーパーBIGゲット。出来過ぎだな、正直。
そしてこのつぼチャン消化中、まさかまさかの出来事。$3箱持った台が空き台に(!)
さすがにつぼチャン中の移動は有り得ません。消化次第移動すべし。べし。べし。
なのに。こんなときに限って。BIG分のDT中にまたもやチェリーからつぼチャン突入。
そしてこれまた100G越え。その隙に推定6の魔王はウザ常連の手に(死)

こんなことなら携帯でも車のキーでも突っ込んで、台を確保しておくべきだった、、、(悔)

しかもキープしていた(その後、台確保していた鍵は回収)ネオプラは順調そのもの。
一撃1000枚のコインを手に入れたとはいえ、後味が悪ゥございます。Pr店撤収。

続いてBB店。日当は既に確保してるから次は上乗せを狙いたいところ。てか、帰れよ。
まずは600G弱のネオプラのハイエナ。こんなゲーム数で落ちてるのも珍しい。
投資6夏目(の最初の3枚)で無事に天井到達はBIGでひと安心。もちろん即ヤメ(笑)
さらにスーパービンゴの200Gハイエナ(解析上は全く無意味なんですが、、、)。
続いて偶数設定っぽい猛獣王に軽いジャブ。さてそろそろ帰ろうか、というときにメールが。

Pr店の高設定台発表。

ウザ常連に盗られたハクション大魔王、キープしながらその権利を放棄したネオプラネット、
その、いずれも、設定6、、、、、、ぢゃありませんでした〜っ♪♪♪
これで一気に機嫌回復。BB店収支は負けだったんだけど、かなり気分は良くなりました。
とりあえず打つ台がなくなったので、猪木のハイエナ台に張り付いてたんですが、
既に1100G越えのサラリーマン、どうやら席を立つ気配はなさそうです。撤収にするかっ。

というワケで少女Mに「これから帰る」と電話。車に戻って、駐車場から出て、おや?
胸ポケットから出てきたのは「352枚」と刻印されたレシート、、、忘れてたべやっ(苦笑)
慌てて店内に戻り特殊景品に交換。いや〜、すっかり忘れてまひた。やれやれ。
そだ、ついでに猪木の天井がどんなカンジなのか見てきまひょ。

そんなワケでいそいそと猪木のシマを覗きに行くよの@管理人。さっきのサラリーマンは、

人変わってるし(汗)

そして1237Gってなに(涙)

あと5分待っていれば、そんな後悔は先に立たず。再び後味悪くKitac、、、とほほん。

そして全然手短日記になりませんでした。文才ないのかな、よの。さん(何をいまさら)。

 

1月22日(水)   「引き際で勝利」   

午後5時。さてそれじゃスロ屋に向かい、、、向か、、、む、、、財布が、ない。。。

よの@管理人は「通常用財布」と「スロ用財布」の二つを常に携帯しているんですが、
それが揃いも揃って見当たりません。どうやら家に忘れてきたみたいデス(汗)
となると、やっぱり一旦帰らなきゃいけないんですよね。だって「お金ない」んだから。
だけどなァ、、、一度帰っちゃうとまた家出るの億劫なんだよなァ、、、Pr店遠いし。
仕方ない、とりあえずは家に戻るか、ということでよのセリカのドアを開ける管理人。

あ、財布、、、(苦笑)

そんなワケでPr店。今日も見付けました、BIG1/200、REG1/300とかなり上等の台。
対戦相手は初代ジャグラー。設定6相手に三連敗は許されません。いざ尋常にっ☆

投資8夏目での初当たりはBIG。初当たり遅いよ。
 ▽
100G以内でREG→BIG。よしよし、高設定の兆候だ。
 ▽
許可なく全ノマレ。若干流れが悪いか、、、?
 ▽
アッサリ300G越え。ヤヴァイ。
 ▽
見事に500G越え。またかよ、、、
 ▽
追い銭7夏目でやっとBIG。ブン投げる直前でした。
 ▽
クレジットでGOGO!。やっと本領発揮かっ☆
 ▽
BIG消化中に最高設定台のメール発表。
 ▽
よの@管理人の台、当然、、、ない!!?
 ▽
CREDITOFF(にのさんありがとー)

続いて舞台はBB店。ハイエナ台もないなァ。強いて打つならキンパル程度だけど、、、
とりあえず偶数設定っぽい猛獣に座ってみる罠。投資1夏目であっさりとBIG(笑)
しかし2パン(哀) 2パンなのに370枚。あと1回リプ引けばサバ確定、、、とほほん。
そしてクレジットでまたBIG。ヲイヲイ、ジャグラーか?
今度はしっかり完走させたのに、獲得枚数は360枚、、、て、さっきのほうが多いし。

で、猛獣王。履歴上はほぼ偶数設定。REG確率は設定6。出玉はプラス3000枚ほど。
そして2回のBIGで15枚小役が1回。これって、、、「4」だろ、「4」。
それならば粘ってみる価値有り。まずは低確に落ちるまでの勝負だけど、、、
高確濃厚の状態で完全ハズレ→文字通り完全ハズレ(哀)
だけど気を取り直してぺしぺし実戦。ぺしぺし。ぺしぺし。何も引けませんが。
200G越えで高確終了。直後にBIG。よしよし、展開としては悪くないぞォ。

100%高確で完全ハズレ→完全ハズレ。「2」だな、「2」。撤収撤収っ(笑)

 

1月21日(火)   「何が災いするやら」   

昨日の復讐を誓い、颯爽とPr店に乗り込むよの@管理人。相手は「設定6」ただひとり。

というワケで、BIG15回(確率1/260)、REG12回(確率1/330)というなかなかの台。
対戦相手は昨日に引き続きゴーゴージャグラーSP。相手にとって不足はナシ!

、、、と意気込んで台に向かったはいいが、投資7夏目でREG、追い銭7夏目で憤死。
確かに「設定6」は「設定6」だったんデス。だってメール発表されたし。札刺さったし。
だけど。札が刺さるより先に。メール発表より先に。ブン投げちゃいました〜♪(死)
だってだって、「波」が悪いんだもん。気が付いたらBIG確率1/300下回ってるし。
少しは疑い始めてたのは認めるけど、「設定6」を確信しつつブン投げ上等。
このまま昨日のゴージャグ(BIG確率1/500)みたいになっちゃうの嫌だったし。くすん。

その後昨日に引き続いて猪木。またも少額投資でボウナス。またもそれだけで終了。
闘魂チャンス(略して「とーちゃん」?)を引けるのは果たしていつになるのやら。

さて、これで負債は20夏目弱。連日の「設定6」での敗戦で取り返す気は失せています。
だけど一応覗くだけ覗いてみますBB店。まずはサンダーV2が外されていてショック(哀)
累積900G越えのレバンナに座るも天井目前でBIG。辛うじてマイナスにはならず。
最後にイベントコーナーの不二子。イベントなのに全然出ていないシマ(汗)
だけどこの空き台だけはBR共に設定6クラスの確率です。そうなれば打つでしょ、普通。

開始2夏目でREG。なんか微妙に高設定臭がしてきました。追加2夏目でスーパーBIG。
「100G回したらそのまま流しちゃおっかなァ」なんてヘタレな考えが頭を過ぎりましたが、
ここは我慢の一手、、、と言えば聞こえはいいですが、ダラダラと打ち続けただけです。
130G目でBIG。残念ながらノーマル止まりも500枚弱出せれば上出来上出来♪
よし、今度こそ100G回してスーパー引けなかったら投げちゃおっと(ヘタレ全開)。

クレジットでBIG♪(当然スーパー)

1G連っ☆(もちろんスーパー。驚)

クレジットでBIG、、、(またもやスーパー。愕)

あっと言う間のスーパー三連で一撃2000枚。当然逃げるように撤収です。交換2500枚♪

や〜れやれ。期せずして今日の負債と昨日の負債の一部を取り返すことが出来ました。
「設定6」で望外の負け。だけどさほど考えずに座った台で望外の勝ち。
今年のこれまでの戦績を見るまでもなく、何故か「正攻法」で攻めると結果が出ません。
むしろ「フラっと」とか「なんとなく」とか「ジャブジャブ」のほうが勝てる傾向にあります。

だからといって「それ」メインで行くと、爆死するのは目に見えてるんですけどね(苦笑)

 

1月20日(月)   「二十歳(ハタチ)の挑戦」   

本日晴れて二十歳の誕生日を迎えましたよの@管理人ですうそですすいません(即謝)
というワケで「さっぽろスロ専」も本日三周年を迎えました。今日から四年目です。
自他共に認める飽き性のよの@管理人がこれだけの間サイト運営を続けてこれたのも、
ひとえに自分自身の才能、、、や、や、や、みなさんのご尽力の賜物であります。
今後とも「さっぽろスロ専」共々、よの@管理人のことをよろしくお願いいたします(ぺこり)

さ、それでは二十歳の初稼動の開始です(まだ言ってる)。テーマは「二十歳の挑戦」。

二十歳の挑戦その1.スーパービンゴのゾーン検証。

まずはいつものようにSK店。おおゥ、食べ頃のスーパービンゴがズラっと並んでいます。
ハイエナ対象台は6台。これだけあれば1台ぐらいは喰い付いてくれそうなモンですな。
そのうちの1回でもプレミアBCに入ってくれれば、それだけで十分にプラス収支です。
これなら打つ価値は大いに有り。逝ってきま〜す♪

逝去(死)

二十歳の挑戦その2.波の悪い最高設定では勝てないのか。

続いてPr店、本日「Level 6」開催中。ただしSK店で出遅れてしまったので座る余地ナシ。
午後7時にはメール発表されてしまったので、打てやしないと思ってまず猪木初打ち。
投資4夏目でのBIG分を全て呑まれたところで何の躊躇もなくブン投げ。だって平和だし。
そんなワケで携帯片手に設定6の台の調子を見ていると、、、ゴージャグ空いてるし(汗)

とにかくキープ。データを見るとBR共に1/400以下。そりゃ空いてて不思議じゃないわ。
だけど曲がりなりにも最高設定(ジャグラー系だからエクストラ設定じゃないけどね)。
今まではいくら高設定だといっても波の悪い台は敬遠してきたよの@贅沢者ですが、
二十歳になった(まだ言うか)よの@管理人は、今までとはひと味違います。
勝てる可能性は追求すべし。勝利に対して貪欲にならなきゃいけないなと。死を賭して。

逝去(死)

二十歳の挑戦その3.ミリオンゴッドの設定6。

この時点で負債は既に平日の限度額(30夏目)いっぱい。半分以上ブチ切れてます。
こうなりゃジャブジャブモードだな。などと大人気ない思考が脳裏を支配し始め、
しかし深層心理下に働きかける「勝たなけりゃ」の声。その中庸を図るには、これでしょ。

最高設定百万神(モード不明)。

若干ネタ作り的な意味合いも見え隠れしていますが、勝てる可能性は秘めています。
事実開始1夏目で天国モードの如く奇数テンパイが頻発。こうなりゃ10夏目は入れましょ。
おなじジャブリングでも少しでも勝てる方向へ。逝け!管理人っ!

逝去(死)


ほうほうの体で逃げ帰ったよの@管理人を迎えてくれたのは、「少女M」と「スキヤキ」♪
よの。さん家にはスキヤキ鍋がないので普通の手鍋で代用してはいますが、
美味しいよ、少女M、、、(ほろっ)
しかも新しい「鞄」まで買ってくれました。こりゃかなり格好いい代物ぢゃないですか。
温かい家庭と温かいご飯。しばしさっきまでの地獄を忘れるひととき。

それじゃ少女Mにお返しをしなくちゃね。というワケでMW店で貰った「うまい棒」をあげる。
37800円の「うまい棒」をね。


しかし何だね。「二十歳の挑戦」とか言って今までしなかったことに挑戦してはみたけど、
やっぱり個人個人の勝ちやすいスタイルを急に変化させようってのが土台無理な話だよ。
あくまでも等身大の、それぞれのスタイルに合った立ち回りってモンがあるハズだし。

それにだいいち、よの。さん二十歳じゃないし(何をいまさら)。

 

1月19日(日)   「決して勝てない」   

毎月19日は全道の正栄企画一斉イベント「○ーグル決勝」の開催日デス(否自作自演)。
昨年の10月から始まったこの企画、現時点での評価は「平常じゃん」が多勢(笑)
ま、土日の開催なら「土日にしては出してる」的出玉なので行く価値は有りそうです。
実際問題イベントとしては「Level 6」のほうが立ち回りがしやすいし。使えね〜。

そんなこんなでよの。さんはPr店を選択。仮にもかつてホーム「だった」店だしね。

「平常じゃん」評価が幸いして、朝の並びは大したことはなさそう。というワケで重役出勤。
入場整理券の配布(午前8時半)をぶっちぎって、現地到着は開店5分前。
いざ店内に入ってみると、、、超余裕で昨日目を付けていた狙い台をゲットできました。
事実、猛獣や魔王にも空き台がある始末、、、信用失ってきたな、イー○ル決勝(笑)

そんなワケでネオプラで実戦開始、、、と思ったんですが、朝イチはやっぱキンパルでしょ。
肝心のネオプラはカド台以外全部空き台、という間抜けな事態を鑑み、
キンパルを打ってからの移動でも十分間に合うと判断。キンパルが「6」ならそれはそれで。
というワケでキンパルで実戦開始、、、60Gまで回して颯爽と台移動(笑)
だけどこの時点で少し「嫌な」予感がしてました。
だってキンパル全10台、1台たりとも128G以内での放出がないってのはどういう事態だ。

そして狙い台のネオプラは見事に「スカ」(哀)

開始1時間、まだ午前10時の段階で「そりゃ設定6かビッグバンかどっちかだろ」的な台、
それが早くも二台も出現する始末。よの。さんの台はまだチェリー解除1回だぞ、ヲイ。
そんな台にはさまれりゃ、そんなのモチベーションをキープできるほうが異常です。
というワケで早くもネオプラからは撤退。さて他に打つ台はあるだろうか、、、(汗)

そんな顛末で猛獣のシマを覗きに行くと、、、やや、カド台に知った顔がいました。
かつてT6店を出禁になった(爆)魚群一課のシンディーくんぢゃないデスか。
覗き見ると低サバ消化中、、、設定6?(汗)
聞けばただいまノーボーナスでハズレの対サバ突入率は1/3とのこと。可能性、有り。
「ということは」
よの。さん考えました。カド台に設定6、ってことは、カド2に設定5が入る可能性、有る。
なんか無茶苦茶な理論ですいませんが、そういう理論が通用するのもまた正栄企画。
とりあえず高確ハズレを引くまで打ってみるのも一興かと思ったんですが、

3夏目→BIG→終了後30Gで高確ハズレ→ハズレ(哀)

対高確ハズレ率、0/1。はい設定5ぢゃないデス。見切りがあまりに早過ぎますけど(笑)
アッサリ完全ハズレを引いたときには「また金曜の再来か!!?」と本気で考えちゃいまひた。
しかし現実はそれほど甘いハズがありません。嗚呼ありませんとも。
シンディーくんのカド台も対ハズレ突入率が1/5に。良くて設定4、ってことでイイデスカ。
結局この後ダラダラとPr店に居座ってしまい、まだ午前だっていうのにマイナ30夏目(死)

むゥ、やはりネオプラ実戦が終わった時点で帰っておくべきだったか。。。

そんな後悔が先に立つハズもなく、しかしこの後BB店とPD店で若干負債を取り戻す。
最終的にはマイナス収支だったものの、それでもかなり取り返せたハズ。
と思って、家に帰ってから実戦データのアップロードと並行して収支を計算してみると、

むゥ、ネオプラ実戦が終わった時点と全く同一の収支。。。

 

1月18日(土)   「匂ひますか」   

高速道路が凍結のため50km/hに「規制」されている中、またしても日帰り「帰省」強行。
その任を終え、ようやく札幌に帰ってきたのが午後5時。やれやれ、疲れました。

こんなカンジで、疲れたときには、しっかり食べて、鋭気回復!

という理由で、少女Mを引き連れて焼肉屋へ。相変わらず旨いです。旨過ぎですマジで。
そんなワケで夕食を終えたのは午後8時。肉の匂ひをプンプンさせながら稼動開始デス。
まずは明日(イベント「鷲決勝」)の下見を兼ねてPr店へ。

死ぬほど出てません。

これが果たして、明日のために英気を養っているのか、明日の暗黒を示唆しているのか、
それを知るすべは、やはり実際に明日Pr店に答を訊きに行くべきなのか、と。
とりあえず、若干の不安はあれど明日打つべき台は(ある程度)絞り込みました。
ま、よの@管理人が前日から打つ台の予想を立てたときはほとんど外してるんだけどさ。
そんなワケなんで、打つ台は直前になって変更する場合が有ります。ヨロシク。
いずれにしても、明日の朝ちゃんと起きれれば、という前提に則ってるんだけど(汗)

とにかく、Pr店では1Gたりとも打たずに撤収。続いてハイエナ回遊のためBB店へ。
まず目に付いたのは、BC35回でBC終了後152Gのスーパービンゴ。
まずはコイツを200Gまで回すべし!と思って投資を開始すると、そのわずか1夏目目、

「919」

なんかデジタルがこんな目で停止してるんデスけど。ビンゴチャンス確定なんデスけど。

祝★初1夏目キックっ♪

ま、33G単発だったけどね。

その頃、少女Mが設定5以上はありそうなハイパージャグラーVを確保。長丁場になりそう。
となればよの@管理人が打つべき台は、偶数設定のキンパルってのが堅そうデスね。
そこでよの@管理人が選んだのは、BIG22回(確率1/200)で300Gヤメの台。
「そんなのストックなさそうじゃん」という貴方は見通しが甘い。
実はこの時点でREG確率がわずか3回(確率1/1500)。ほら、有りそうな気がしない?

そして案の定381GでST解除→BIG♪ 単発で終わって128Gで一旦休止。
さてここが分岐点。果たしてこのキンパル、追うべきか、捨てるべきか。
この二者択一、迷っている暇があったらもっと条件のいいキンパルを探しに行きます(笑)
というワケで見付けてきたのが、過去10回のボーナスで500G越えが一度もない台。
それどころか、うち4回が400G台での解除。これを偶数と見ないで何を偶数と見るか。
そんな台の現在のゲーム数は324G。まさに打ち頃じゃないデスか。

、、、512Gスルー(死)

、、、最近ホントに奇遇の見通しが甘いデス。裏目裏目に出てマス。相性最悪デス。
さらにこの後、80G台で捨ててある台を立て続けに拾うも、ことごとく128Gスルー。
仕方がない、こうなりゃ最初に打ってた台に戻るべか。。。

256Gまで回ってた(笑)

というワケで「ひとりハイエナ」敢行。投資4夏目で無事にST解除はBB2連にて打ち止め。
負債の償却には至らなかったけど、半減ならヨシとするべきか今日の実戦。
スーパービンゴのゾーンの検証が出来たし、
キンパルとの相性の悪さを再確認出来たし、
なにより明日の鷲決勝の下見が出来たし。
今日の負けが有意義なモノだったかどうかは、明日以降の戦果で判断すべきだな、うむ。

、、、って、クサイか?(強引なオチでスマソ)

 

1月17日(金)   「獣神」   

今日も荒神で1夏目(しかも2G)キックをかますなど、何気にAT機との相性が良い昨今。
本日「Level 6」開催のPr店ですが、「最高設定確定♪」な空き台は残念ながら皆無。
一応“可能性有り”なジャグラーを打ってみるも、やはり確信がないと深追いは出来ません。
てか、気になって気になって仕方ないんですよ、偶数設定っぽい猛獣王が(汗)
BIG確率1/300、REG確率1/900。ま、設定4あればいいかな、、、と思いまして(滝汗)

実戦開始(豪汗)

開始1夏目。演出ナシで完全ハズレ。ってヲイヲイ、いきなり低サバですか。ヒキ強いな。
このサバ中にREG、サバ終了後に即BIG。BIG終了後にサバ二発目(!)
果たしてこの二発目のサバ、完全ハズレの二連目なのか、ハズシでの抽選なのか、、、
そんな疑問を差し挟む余地もなく、二連目の夜画面中にREG。猛爆のよ・か・ん♪

しかもその後のBIGで450枚突破。これで上乗せによる回数予想は出来なくなりました。
も→何が何だかわからなくなるほど上乗せしてたりして。閉店まで止まらなかったりして。
ま、さすがにそれは希望的観測に過ぎるけど、せめて$1箱は出したいぞ。
というワケでぺしぺし消化。設定6ではなかった(当然)ので、演出も楽しんでおります♪

そして、

結局、

サバチャン、

27(♪)

さらにBIG4発+REG4発で、〆て一撃6500枚オーヴァー。まったくもってごちそうさま。

や〜、20連を越えたときにはさすがに「閉店までに取りきれないかも、、、」と思いました。
だって、それまでの間に「演出ナシハズレ(サバ潜伏中)」とか、「高確中ハズレ」とか、
「ぎりぎり高確かもしれないREG」とか、「ただのハズレ」とかいっぱい引いてたし。
しかし$5箱目をカチ盛ったところで遂にサバの大群は絶滅した模様。逃げるように撤収。
だけど実はもう少し伸びるかな、などと考えていたのは内緒の方向で。贅沢過ぎます(笑)

低確ハズレが契機となったこのサバ連、偶数設定でも伸びるときは伸びるモンですな♪


そんなワケで余談など。

2003年になって早くも二回目の5000枚突破達成。しかし二回が二回ともAT機の爆裂。
それとは別に「荒神」との相性の良さが目立ちます。結構簡単にアラチャン引いてるし。
(※管理人注 しかしことごとくアラチャン一発で終了しています。ある意味でヒキ強)
前回の5000枚突破は、そういえば荒神とビンゴを合算すれば自身4回目の万枚でした。
実は、この事実にずっと気が付いてなかったんですよね。動揺が激しくって(笑)

閑話休題。

それにしてもこの戦果を見るかぎり、実は今年のよの。さん、AT機と相性がいいのかも。
今日のヒキの強さなんざ、まさに「獣神」が降臨したかの勢いだったしね♪
すっかり(元旦以外は)ST機には嫌われちゃったみたいだし、
今のヒキの状態を勘案すれば、ちょっと今までとは立ち回りを変えたほうがいいのかも。

だけど「ジャブジャブ」は、し・な・い・ぞっ♪(、、、多分)

 

1月16日(木)   「初の連敗」   

130Gヤメのスーパービンゴ。6夏目で300Gまで。やっぱゾーンは200Gまでか?

次にフラっと荒神。2夏目で完全ハズレ→追い銭。なくなりかけで完全ハズレ→追い銭。
なくなりかけで高確率状態確定アクション♪→追い銭。
結局投資5夏目でアラチャンを引き当て、二発目を待つ。ぢっと待つ。ずっと待つ。
30Gを越え、また単発かよ、、、と思っていたところに「無音」。やっとAC当選か、、、

BIG(苦笑)

しかしこれでほぼアラチャンはノーチャンス、、、と思っていたBIG終了後1G目、
アラジンが持ち上げたのはリプレイ。リール上に揃っているのは月。これって、、、

ALLADIN
CHANCE

よしっ、まだありましたぞ高確状態。これだけ待たされたからにはロングの可能性も有り。
あとは三発目の発動を待つ。ぢっと待つ。ずっと待つ。

遅れ→チェリー。押し順ナビ→月。遅れ→チェリー。女の子→完全ハズレ。

さんざんアツい演出を堪能し二発で終了。一体どういうヒキしてるんだ、よの@管理人(汗)


過去7回のボーナスで512G突破はナシ。うち4回を400G台で放出しているキンパル。
現在BIG確率1/400、昨日のデータも合算して考えたストック期待値は「5」。打てる。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

カエル4連がガセって512G突破(死)


本日ノーボーナスで723G、昨日からの累積で1011G(!)のサンダーV2。これなら勝てる。
投資3夏目で2G続けて赤7が枠下にスベる。大いに焦るも連続スイカ。1/128だぞヲイ。
とにかくこれで1200Gは越えられることを直感。あとはその後のスイカのタイミング次第だな。

累積1162GでBIG(死)

 

1月15日(水)   「ほらね」   

今日は職場の新年会。終わったのは午後9時半。これじゃ稼動は無理クサイな、ヲイ。

というワケでまずはPr店へ(笑) キンパル512Gハイエナに失敗。次。

続いてJH店(笑) キンパル512Gハイエナに失敗。ビンゴ1夏目だけ試し打ち。撤収。

無理矢理皆勤っぽい立ち回り。反省。

 

1月14日(火)   「だめぽ」   

眼精疲労のせいなのか日中ずっとアタマが痛かったので、いよいよ皆勤賞は終焉か、、、
と思ってたら、きっちり午後5時には治っているよの@管理人。ストレスだな、きっと(笑)
しかし定時になってもまだ捌けぬ客。どうやら毎度毎度退庁間際にゴネる客らしい。
さすがに「そんなモンほっといてKitac」ってワケにはいかず、客が帰るまでは拘束(死)
結局ようやくお帰り願えたのは午後6時。ヲイヲイ、Pr店のLevel 5発表間に合わないし。

こうなったら仕方ない、今日はハイエナ稼動に切り替えるべ、、、というワケでSK店へ。
店内を彷徨うと、どうやら今日は新台入替日の様子。ハクションが外れたみたいやね。
それじゃ一体何が入ったのかな、、、ってヲイヲイ、
「スーパービンゴ」ぢゃんか(汗)
(※管理人注 嘘です。仕事に出掛ける前からDM告知で知ってました。脚色脚色)

入荷は9台。ザッと見渡したカンジ、それほど出てません。ゆえに空き台もチラホラ(笑)
しかしここでストレートに空き台に座ってはただの「馬鹿」です。
だって、全体に出てない新台入替で、なおかつこんな時間に空いているような台ですよ。
そんな台、低設定(ほぼ)確定に決まってるぢゃないデスか。危ない危ない。
仮にもスロサイトの管理人として、そんな出鱈目な立ち回りをするワケにはいきません。
サイトコンセプト上、スロリーマンの規範になる立ち回りをしな、、、けれ、、、ば、、、

座っちゃった♪(←馬鹿)

はい、月間収支でかなりの余裕が出来たからってすぐにバカスロデス。死・ね・オ・レ。
12日の実戦でこの機種の「ヤバさ」は十分に理解したハズなんですが、、、
だけどそんな「理性」を吹き飛ばす魔力がこの機種にはあるんデス。よの。さんにとっては。
そんなワケで、とりあえず4夏目まで、、、と決めて実戦を始めたんですが。

投資4夏目。最後の3枚。これが最後のゲームだ。1リール。2リール。3リール。きゅい♪

おおゥ、3リール目停止時に高音が。これって実戦上はビンゴチャンス確定のハズっ!
はい、追加1夏目で見事ビンゴチャンス突入デス。どうやら相性いいみたいデス♪
結局この初当たりは33Gx3連で終了。
そしてどこからか「チャンスゾーンは300Gまで」という情報を仕入れてきたよの@管理人、
この持ちコインで300Gは回せるハズと踏んで実戦継続。果たして結果や如何に。

150G過ぎ。1リールぎゅるん。2リールぎゅるん。3リールぎゅるん。BINGO揃わず。

これって確かビンゴチャンス確定のハズ。はい、すぐさまビンゴチャンス突入しましたっ☆
そしてこの初当たりで33Gx5連。300Gまで回しての実戦終了は1087枚まで。上出来。

勝っちゃった♪(←馬鹿)

う〜ん、こんなにアッサリ勝っちゃっていいんだろうか。そろそろ痛い目見そうだぞ、ヲイ。
だけどまァ、調子のいいうちに勝っておくってのも立ち回りの鉄則だしね。
しばらくは見かけるたびに打っちゃうかもしれません、スーパービンゴ。
ただ、空き台なら即座るってんじゃなくて、きっちり「台選び」はさせて貰いますけどね。
なんとなくだけど「ゾーン」っぽいモノも見えてきたような気がするし。。。

さて時間は午後7時半。これからまた「ハイエナ稼動」に切り替えてもいいんですが、
やっぱ三連休後の残業では少し疲れたみたいです。直帰させてくださいな(汗)

 

1月13日(月)   「衝動買い」   

今日は古い友人が札幌にやってくる、ということで、少女Mとお昼過ぎにさっぽろ駅へ。
(※管理人注 少女Mとは小学校からの同級生なので、友人はほぼ共通です)
わざわざ汽車代をかけて(笑)札幌にPS2を買いに来た友人の付き添い&ナビ係として、
ヨドバシ→ベスト→ビックカメラと電器屋を回遊(荷物になるので購入は帰るときで良い)。
その後少女Mが「プレイガイドで買いたいチケがある」ってんで大通に向かうことに。

そしてよの。さんは、その間隙を縫うかのように狸小路に向かう(笑)

友人を少女Mにあずけ狸小路に向かう主たる目的は、ML店でのプレイポイントゲット。
ただポイントだけ貰ってってワケにゃいかないので当然ハイエナ稼動も待っています(笑)

さてまずはDT店。客付き良過ぎて見るべきものはナシ。そのワリには出てないけどね。
キンパルに「512Gハイエナ」が効きそうな台は何台かあったんだけど、
データ表示機器を見ると、どうやらREGではリセットされないゲーム数カウンタのご様子。
それじゃ打てやしませんぜ、旦那。ハイエナ向きの店じゃないことを認識して、次。

続いてSS店。正月早々1490Gヤメの百万神を拾った店。客付きも稼動もイマイチです。
とりあえずペンパラでゾーンの拾い歩きでもしよっかな、というワケで97Gヤメの台へ。
投資2夏目、126G目に引いたのは2枚チェリー。そのゲームでST解除。本末転倒(汗)
これはREGだったけど、速攻ST解除がBIGだったので40G回して即ヤメ撤収。

そして本題のML店。打ち頃台ゼロ。ポイントだけ貰って撤収〜♪

いよいよ最後にBD店。スーパービンゴのシマを強靭な精神力で打たずにくぐり抜け、
128G内のキンパルをハシゴ(種ナシ)。手元に1枚のコインを残し、だけど撤収かな、、、
と思っていたとき、イレグイのシマに面白い台を見付けました。
ボーナス履歴はBRRR。ということは。手に持っていた1枚のコインを使って通常画面に。
出現させたライギョカウンタには、、、ほ〜ら三匹☆

というワケで「スーパービッグハイエナ」実戦開始。ホントは別段美味しくないんだけどね。
、、、と、たった3夏目でアッサリ左リールナマズサンド目+小役ハズレ。ボウナス確定。
左上段のBARを嫌ってるから当然BIGでしょ。はいな、ハイエナ成功〜♪

JAC-IN多発(死)

2パン(死)

獲得枚数374枚(死)

あの〜、「スーパービッグハイエナ」の意味が全くないんですが、、、

そんなワケで、ストック放出ゾーンの100Gまで回して撤収は317枚。意外と残ったね。
(※管理人注 誰に何と言われようともイレグイはストック機です、間違いなく)
通常ゲーム中やたらナマズを引いたから、多分高確率の高いところにいたんですな。
ま、何はとまれ本日のハイエナ稼動はこれにて終了。
それじゃ友人と少女Mに合流して、またさっぽろ駅に戻って買い物と洒落込みますか♪

てなワケで。

PS2ソフト「山佐デジワールドSP」
PS2ソフト「トロと休日」
PS2ソフト「歸らずの森」

購入。

最近PS2の電源すら入れてないってのに、一気に三本もソフトを買ってどうする気だ。

さらにLoftの地下でやっていた「どこでもいっしょストア」でトログッズを大量購入。

やれやれ。

貧乏人が、

ちょっと金持つと、

すぐこれだ。

 

1月12日(日)   「ジャブジャブ反省会」   

よの。さんの誕生日が迫ってます。というワケで、今日は運転免許証の更新に行くことに。
会場は手稲区にある「札幌試運転免許試験場」。講習区分は「違反講習」。
受付の大行列+講習で三時間ばかりの時間をロス、ようやく解放されたのは午後4時。
場所的にも連日の手稲区だし、それじゃ即ハイエナ稼動っちゅ〜ことで(笑)

まずは昨日行きそびれた(そのお陰で爆勝ちしたけど)DT店へ。立錐の余地もなく撤収。
続いてPD店に行くと、や、キンパルのシマ(昨日設定5の台)にぴぃちゃんが居ます。
軽く挨拶を交わし、よの。さんは512G狙いの台を選びましたが、、、
開始1G目からイキナリの三連カエル。6G目に3rdブルルンで1夏目BIG確定っス♪

単発(汗)

しかも2パン(死)

ストック機との相性の悪さはまだまだ治ってないようデス。根気よく行きましょ、根気よく。
128G回して僅かに残ったコインを持って次の512Gハイエナへ。しかしこちらは空振り。
そして手元に残ったのは、100枚にも満たない“はした”コイン。
いつもであればこのコインを荒神あたりに打ち込んで終了、、、ってな具合ですが、
今日は「塵も積もれば山となる」理論で恥ずかしげもなく両替。レシート表示は93枚だと。
だけどこういう小さいコインの積み重ねが大事なんだ、と言い聞かせ、IZ店に移動。

こっちにも打ち頃台がありました。BIG終了後45Gヤメの「イレグイ」。美味しいでしょ(笑)
これが1夏目でREG。このREGでライギョカウンタが「3」になってしまい、
「やば。BIG引くまで追わないと気が済まなくなる、、、」と焦ったのが正直な感想。
しかしクレジットでBIG(スーパーに昇格)を引いてひと安心♪
さらにそのクレジットでまたしてもスーパーBIG(自力昇格)♪
ん〜、やっぱおなじストック機でもイレグイとは相性がいいんだよね、よの@管理人。
(※管理人注 イレグイはストック機じゃないじゃん、という意見は一切受け付けません)

ここでぴぃちゃんと別れ、よの@管理人と今日も帯同少女MはSp店に移動。
するとまた上手い具合に二台並んで空き台の「スーパービンゴ」があるってな話ですよ。
「今日は10夏目ぐらいジャブれるよ」とは少女Mの弁。君もそういうタイプの人間か(笑)
ま、正直よの。さんも今日はジャブる気でいましたけどね(爆)

ぺしぺし打つこと(少女Mの)8夏目目、またもや停止音が変化。今日は少女Mが先手。
これがまた連チャンしちゃうんだな。BC6連でプレミアムはナシでも一撃1300枚。
一方のよの@管理人は、少女Mが出しているのでヤメるにヤメられない状態。
当初は投資12夏目まで、と思っていたのに、気が付けば15夏目も突破してるし(汗)
だけど、ここまで来ちゃったら1200Gまでは追い掛けます。嗚呼追い掛けますともさ。

というワケでスーパービンゴへの総投資18夏目目、やっと第三停止時の停止音が変化。
ほっ。これでこのBCが単発で終わったとしても納得して帰ることが出来ます。
じゃ、このBCが単発で終わったんで納得して帰ることにしましょう。許可なく全ノマレ(哀)

時間は午後9時。ん〜、キンパルのハイエナ稼動には実にちょうどいい時間なんですが。
というワケで少女Mを説得し、「夜のハイエナ専門店」のAR店へ。
ザッと見渡したカンジ、打ち頃のキンパルは二台ほど。それじゃ片っ端から、、、(笑)

一台目はハズレ。512Gでブン投げて次の台へ移動(その後1夏目でキックされたけど)。
二台目はアタリ。2夏目で引いたBIGから、BBBRの4連で一撃1000枚オーバー。
いや〜、実にひさびさにキンパルで三連以上しました。やっぱハイエナ稼動は美味しい♪

というワケで、いくら相性が良くても不確定要素の大きいAT機にジャブジャブするより、
獲得枚数は期待できないけどリスクを可能な限り小さくできるST機の方が断然堅い、
そんな当たり前のことを再認識した今日の実戦でした。
「今更そんな当たり前のこと言うな」なんて意見が聞こえてこないハズはないんですが、
こんだけST機で単発や二連が続けば、そりゃ厭世観が募って当然だっちゅ〜の。

そんな意味でも今日の実戦は、今後ハイエナ野郎的立ち回りを続ける上に於いて、
かなり重要なウエイトを占める内容だったような気がします。いやマジで。

そして、しばらくの間スーパービンゴにジャブるのはヤメておこうと決意する「ふたり」(笑)

1月11日(土)   「神は居た。神は要らない。」   

(オフ会を除けば)かなり久しぶりに開店前からスロ屋に並んでいるよの。さんの姿アリ。
本日のイベントはPD店、スロ全128台中、11台に設定5or6が入るといった内容です。
ただPr店の同様のイベントとは違い、「設定確認ナシ」「一部の台のみ発表」なので、
果たしてこのイベントの信頼性は、、、ということを検証するための朝並びでもあります。
前日には珍しく下見も敢行。とりあえずはネオプラに狙いを定めてイザ店内へ♪

およそ1時間後にアスレジェに移動。相変わらずよの。さんの「読み」は見当違いです(汗)

とはいえ最近全く来ていなかったPD店、そう簡単に設定が読めるんなら苦労はしません。
、、、などと言い訳をしたところでよの。さんの迷走が止まるでワケではなく、
アスレジェ伸び悩み→タイムパーク不発→再び手付かずネオプラで死亡を繰り返し、
負債総額が36夏目となったところで本格的にジャブジャブすべく荒神へ。

何故か1夏目キック(笑)

さらに持ちコインでBIG、単チェ一発自模ってのアラチャンはしかし哀しいかな単発。
アラチャン後すぐのREGから持ちコインで再びBIG→クレジット連(笑)
そしてこの2連目のBIGから超ひさびさにBIGからの高確率状態スタートっ☆
おそらくはショートだった(継続約100G)モノのAC発動が早かったため見事9連チャン♪
いや〜、神(荒神)はまだよの。さんを見捨ててはいなかったようだね(笑)

設定6の可能性が否定できなかったためアラチャン終了後も打ち込んでしまいましたが、
最終的に完全ハズレからの高確突入率が1/5となったところで撤収は1637枚ゲト。
いやいや、本来の立ち回りミスをまたしてもジャブジャブ実戦に救われてしまいました。
一緒に打ちに来ていたぴぃちゃん&少女Mの台(ネオプラ)もほぼ設定6ではなさそう、
というワケで、

カラオケ行こか(笑)

というワケで、
某ラーメン屋(栄養学部参照)で美味なラーメンを食した後に某キャッツアイに3時間。
さんざん咽喉を嗄らしたのち、それじゃそろそろハイエナツアーにでも逝きまひょか♪
ぴぃちゃんは撤収するとのことなので(早く風邪治してね。唄ってる場合じゃないよ。笑)、
少女Mを連れ立ってまずはEx店。イキナリ1028Gハマリなんて巨人の星を発見するも、

REG単発(死)

、、、ホントに今年はストック機との相性が悪いです。マトモに勝ったのって元旦ぐらいかも。
なのに「ハイエナツアー」を敢行しているあたり、よの。さん、イタイ(汗)
ま、とにかく気を取り直して今度はDT店、、、は遠いので(笑)、近場で済ますべくSp店へ。
ここにはハイエナ出来るような打ち頃の台はナシ。となるとPD店に戻るべきか、、、
とシマを見渡すと、スーパービンゴに二台並んだ空き台が。MさんMさん、打ってみない?

というワケでジャブジャブ開始(死)

どちらの台も大した回数が付いているワケではなく、別段天井に近いってワケでもない台。
だけど少女Mにもこの台の隠れた面白さを分かってほしかったんです。
だって、スロ専組でこの面白さを理解してくれる人ってあき氏しかいないんだもん(笑)

そんなワケで、それほど期待もせずにぺしぺし打っていると、不意に停止音に違和感が。
、、、やや、これって何なんだろう。別にビンゴチャンスに入ったワケじゃないし、はて。
数ゲーム後にBINGOが揃ったけどデジタルはバラケ目だし、気のせいだったかな、、、
と思っていると、第二停止でテンパっていた7が真っ赤にフラッシュ。は、入ったっ♪

投資8夏目でBC33。カウントダウン中に再びBC33。さらにカウントダウンでBC33。
いや〜、これだけで大満足っス。これで収支も立て直したし、BC終了即止めしよ♪
なんて安穏と構えていたら、BC終了後1Gで再びBC突入。さらにデジタルは33を越えて、

111

祝☆初プレミア♪ これで$1カチを築き上げ、あとは果たしてBC連がどこまで伸びるか。
5連でも御の字、10連もしてくれれば大感謝祭開催です。花火上げちゃいます。
このBC111が終了し、通常時に戻ってまた1GでBC33。さらにカウントダウンで、

33

111 (に、二回目のプレミア、、、)

222 (よっしゃ、111G越えたぜっ☆)

333 (うわぁ、淡々と伸びるなぁ)

444 (なんかギャラリー増えてきてる、、、)

555 (やべ、残り時間大丈夫かな、、、)

666 (なんか他のシマからも見に来てる人が、、、)

777 (モードーニデモナレ♪)

なっ、ななひゃくななじゅうななげーむ、、、(汗)

これだけで一撃6000枚、さらにこのあとBC33が4回付いてきて、都合一撃9000枚弱。
あのォ、たった2時間しか稼動してないんデスが。これだけで月収とほぼ同額デスが。
兎にも角にも、スーパービンゴの爆発力をしっかりと両の眼に焼き付けられました。
あまりのフラッシュの激しさに、軽く眩暈すらしてきました(苦笑)

荒神降臨に引き続き、神が降りたかのようなATヒキ強。STのツケはここに付いてたか。
結局BCは10連。最後のBCから99G回したところでコインを流すと8626枚。
午前中の負債償却どころか、今後に向けての大きな貯金が期せずして出来ちゃいました。
いや〜☆しかしスーパービンゴ、百万神なんて目じゃないデスね、実際問題。
よの@管理人の
出玉ランキングでも百万神をわずか1枚抜いて堂々の第六位にランクイン。

スーパービンゴがあれば百万神は不要だな。

 

1月10日(金)   「歯車のズレ」   

今日の本命イベントはPr店のLevel 6。仕事帰りに空いてるのはジャグラーだけだけど。
というワケで、最近は高設定台の発表が今までのおよそ一時間おちになっているPr店、
(携帯)メール発表が午後8時、店内発表が午後9時、、、ということは、
だいたい午後7時半くらいまではハイエナ稼動している暇があるってなハナシですな。

などという勝手な解釈をして、まずはいつものようにSK店&MW店。

MW店には打ち頃の台が皆無だったので、今日の「立ち回り」はSK店のキンパルがメイン。
まずはそれなりにストックが期待できそうな偶数設定濃厚台で2夏目キック→RR。
続いてより512Gに近い台にハイエナ移動するも空振り。
再びさっきの台に舞い戻り、256Gぎりぎり手前でST解除はしかしBIG単発(哀)
珍しくこれを追い掛けるよの@管理人、追加6夏目でやっとST解除→BB2連。やれやれ。

この時点でこのコインを流すとショボ負けライン。ま、この際仕方ないやね。
結局、まだまだストックはありそうだけどSTゲームに恵まれない展開悪のためブン投げ。
時間もちょうどいい(現在午後7時ちょうど)し、それじゃそろそろPr店に移動、
と思いよのセリカに戻って発進させた瞬間、よの@管理人の携帯がブルブルブルブル。

「『レベル6』発表! 本日の『レベル6』はこれだ!」

ってナンデ今日に限ってプログラムどおりの時間に発表してるんだよゴラァァァァァ!!!

これじゃ今からPr店に移動しても完全に後手です。それならキンパルの続きを打つほうが。
というワケでこのPr店の「杜撰な」タイムスケジュールを天啓と解釈することにしました。
果たしてこの解釈が吉と出るか凶と出るか、それは実戦データを見ればわかるとおり、
(死)

ナンだよ、このSTゲーム数のヒキは。ナンナンだよ、この連チャン数は。
計算上のストック期待数はまだまだ打ち続けるに十分な量のハズ。あくまで計算上は。
だ・け・ど・ね、偶数設定と知りながらでもこの展開の悪さではヤッテラレマセン
思わず筐体をブン殴りたくなるほどにストレスが溜まりまくってきたので撤収します(憤)

結局SK店での「実戦継続」は負債を倍増させて終了。全部Pr店のせいだぞゴラァ

で、その後もJH店やPD店で負債額を微妙に増やして実戦終了。今期最大負け額(死)
でもねェ、、、データを見るかぎりではそれほど大きい立ち回りミスはないんだよなァ。
ネオプラに1夏目、持ちコインを荒神にジャブジャブ、スーパービンゴ試し打ち、
余計と思われる投資を全部合算しても1諭吉も使ってません。あとは全部必然の実戦。
そう考えると、、、やっぱりキンパルはしばらく打たないほうがいいんだろうか、、、

今日のキンパルの平均連チャン数、1.3(死)

 

1月9日(木)   「魚群一課卓球部発足!」   

よの@管理人の職場の「魚群一課」の皆さんが、何故か突然「卓球」に目覚めました。
その理由は、ボスたる魚群一課長があまりに負け過ぎてパチれなくなったこと(笑)
9日間に及んだ正月休みもそのほとんど自宅(しかもパソの大富豪)で過ごしたらしく、
「みんな、健康な汗をかくんだっ!」などと息巻いています。
だからアレほど「はっぴーには行くな」って口酸っぱくして言ったのに。やれやれ(苦笑)

別に魚群一課の構成員ではないよの。さんも、やはり当然のように駆り出されます。
幸い部活の時間は昼休みなのでハイエナ稼動にはさほど影響はありませんが、、、
なんかよの@管理人だけ図抜けて「下手」なんデスけど。ひとりだけ「ピンポン」だし。
だけど負けるの悔しいから、人知れず特訓を開始するかもしれません(笑)

え〜っと、ここはスロサイトです。

というワケでスロ日記。キンパルの512Gハイエナにことごとく(3台連続)失敗し、
なのに軽くジャブジャブ気味に座ったアラジンAで、1夏目キック+クレジットBBB3連。

ナンダコレ(汗)

さらに、累積871Gと明らかに先走り気味のサンダーV2天井狙いで投資4夏目BIG。

本末転倒。

 

1月8日(水)   「可能性比較」   

SK店+MW店での堅いハイエナ稼動を終えて、ほんのりプラスの状態でPr店到着。
今日は「惑惑プラネット」に「ケロケロ大合唱」という、ベタなネーミングのST機イベント。
もちろん中間設定のネオプラなんぞに用はないので、狙いはキンパルオンリーですが。

まず1台目。現在は661Gハマリと中途半端ですが、ストックはかなり期待できそうな台。
現時点での放出フラグや放出履歴から見るに、どうやら設定5の可能性もありそう。
それならばとりあえず最初のST解除までは追うべきか、と考えて実戦開始、
意外や意外、予想より比較的浅めの投資5夏目でST解除はBIG。幸先良いぞよ♪

と思ってたらアッサリ128G。

現時点の期待ストック数から考えたら256Gまで追ってみてもいい場面ではあるんですが、
どうも「嫌な予感」がアタマをよぎるんですよね。まるで「天啓」のように。。。
結局、ここは素直に自分の感覚を信じることにしました。偶数設定と思しき台に移動。

さて、こっちの台もストック的には期待が持てそう、、、って、何だよ5/3300って(汗)
スランプや履歴を見ると、どうやらストックナシで始まった偶数設定っぽいカンジ。
だからと言って、ストックが期待できないってことはないでしょ。
さすがに机上の計算どおりの「ストック期待値」まではないとは思ってるけど、
それでも3つ4つはあっても不思議じゃないでしょ。だって、この確率だモノ。
偶数設定でそれだけのストックがあればもう十分。今日はこの台と心中させて貰いま♪

さてさて、まずは413GでST解除。BRBの3連でまずはセーフティリードを築きました。
その頃さっき打ってたキンパルは512Gを突破。よしよし、移動自体は大正解ぢゃ。

だけどね。

まさかね。

512G越えるとはね(死)

考えられる可能性1.実は奇数設定。有り得ない確率で512G内引きまくってるけどね。
考えられる可能性2.ストック切れ。BIG確率7/3500だけどな。これまた引き弱な。
考えられる可能性3.512G以上のテーブルを選択した。ま、これがいちばん現実的。

どれを取っても嫌な可能性だなァ、ヲヰ。

 

1月7日(火)   「本質っぽい」   

今日のイベントはPr店で「Level 5」なんですが、今の設置機種では全然美味くないっス。
嗚呼昨年の今頃は、仕事終わりの即ダッシュでサンダーV2を打ってたっていうのに。
仮に「設定5」を取れなくったって、設定の2〜3もあれば簡単に勝てたっていうのに。
そんな今のPr店で「設定5」が美味しい機種なんて、、、見当たらないんスけど(哀)
というワケで、イベントは無視していつものようにハイエナ稼動の開始デス。まずはSK店。

、、、忘れてた。今日は「7」の付く日だったっけ。

SK店で「設定6探し」やってました。いやいや、ホントすっかり忘れてたよ、このイベント。
それじゃ気を取り直して設定6探し、、、稼動が少な過ぎて全然わかりませんが(汗)
だって今のSK店、猫も杓子もビッグシオ-30。とにかくこのシマしか出てないんデス。
しかもこれって「GODver」? 午後5時でBIG70回って、これノーマルじゃないっしょ?

とにかく、こんな機種なんて打ってられません(いや、帰り際に3夏目だけ打ったけど)。
稼動が少ない中で少しでも光る台を見付けるべく、ジャグラー、キンパル、不二子を転々。
大して腰を据えることなく、今日の設定6の台数は0台とよの。さん勝手に決定。
だってだって、単純に考えてこのビッグシオ-30の現在の状況を見て、
どうすれば「他のシマにも設定が入ってる」だなんて甘い考えで立ち回りが出来る?

よの。さんそれほど楽天家ぢゃないぞ。

というワケでお隣MW店に移動、キンパルハイエナに成功もBIG単発でショボ換金まで。
続けざまにPr店に移動(結局行ったのかよ!)、さらにキンパルハイエナに成功。
投資4夏目でBBRの連打も、その続きが86G(REG)、90G(REG)、といただけない。
そんな最中、よの。さんの携帯にメールの着信が。そろそろ「Level 5」の発表かな。

設定5、右隣の台。現在、空き台(汗)

え〜、とりあえず携帯をそのまま放り込んでしまいました。本来はマナー違反デス。
だけどさ、32G以内での放出がないだけで平気で台をブン殴るウザ常連とか、
毎度毎度イベント時だけ携帯片手にウロウロしてるウザガキに台を取られることを思えば、

善行。

というか、隣に座られるのが嫌だったんだけどね(笑)

自分の台は現在REG後32G。長いSTでのREGが続いてるだけに早目に見切りたい。
というワケで、よの@ハイエナ野郎には珍しく、ボーナス後64Gで台移動。
仮に128G内のハイエナを喰らったとしても、その分こっち(設定5)の台で出せばいいや、
そんな風に前向きに考えて、サッサと移動を敢行したワケなんですが。

移動先(設定5)。移動後60GでST解除、まずはBBの2連。
移動する前の台。91G目でST解除、またREG(汗) その後BIG単発で128G越え。

正解♪

で、結局その後は偶数設定然とした挙動(浅いSTとショボい放出)で1700枚確保まで。
ここまでの128G越えは3連続で「128-256」を選んでるので、そろそろドボンときそう。
仮にそうなったときに、残り時間でストックを放出できるか、と考えたとき、
残り二時間で「1024-1280」を選ばれたら、、、おそらく放出が間に合わずにストック損。

へたれ♪

というワケで、ようやく「ハイエナ野郎」の本質っぽい立ち回りでプラス収支。やれやれ。

 

1月6日(月)   「呪縛からの解放」   

毎年恒例の出来事とはいえ、やはり「仕事始め」ってのは憂鬱のひとことに尽きますね。
さらに月初めの残務整理まで待ち受けていては、5時ダッシュなど出来やしない状態。
ようやく職場を脱出したのは午後5時半、、、って、これなら十分早いんでないかと(笑)
とにかく、今日からハイエナ稼業の本格再開デス。

ところで今年のよの@管理人、旅スロまで含めると現在「5連勝中」なんですよね♪
例年は「三が日の負けは賽銭代わりぢゃ」って強がりたくなるほど負けが込むのに、
今年に至っては既に勝ち額が100夏目を突破。幸先良過ぎやしませんか。
しかしそうなると、今度は「連勝」を意識してしまって立ち回りが小さくなる怖れ有り。
ノーリスク・ローリターンはそりゃいいけど、それじゃ勝ち額もみみっちぃんだよね。
その辺のバランスをどうやって取っていくか、ってのがとりあえず今日の課題デスが。

負けたし。

ま、実戦データを見て貰えればわかるとおり、内容としては決して悪くはないと思います。
ただST放出に恵まれなかっただけ。たったそれだけが敗戦の理由ですから。
(※管理人注 最後の猛獣はやや先走った感はありますけどね。反省)
むしろ連勝が止まったことで、これからの立ち回りの幅が広がったとも取れますからね。
変に勝利に固執して、大勝ち逃して小勝ちで終了、という呪縛からは逃れられそう。

負けても納得の今日の実戦。おなじ負けでもこういう試合を増やしていきたいね、今年は。

 

1月5日(日)   「リスクマネジメント」   

昨日の日記でも少しだけ触れたとおり、今日はあき氏と「セブンラッシュバカスロオフ」。
開店時刻に現地で待ち合わせて
びしっっと打ってきましたよ、コンチネンタル3。
3号機以前とは得てして相性のいいよの@管理人、今回もまたラッシュは引けたのか。
事の顛末は
旅スロ日記にてお送りいたします。克目してクリックせよ!(大袈裟)

というワケで、セブンラッシュバカスロオフを終えて札幌に戻ってきたのは午後4時。
まだまだ打ち足りない様子のあき氏のために、その足でJH店に向かってみました。
プラス収支に直結できるハイエナ台が空いていればいいんですが、、、

発見、累積900G越えのレバンナ。

数字上はプラマイゼロのボーダーラインですが、キンパルには空き台すらないことだし、
時間を潰すという意味ではモッテコイの台。天井中のBIGは丸儲けになるしね。
天井発動直前のBIG以外にはリスクのない台。これぞハイエナ稼動の真骨頂ですな。
そんな顛末にて投資9夏目、持ちコイン残り1枚で天井発動。
これで上手い具合に長いラッシュを引くかボーナスを引けばプラスに出来るハズ♪

、、、だったんですが。

狂ったように引くハズレフラグ。肝心のタイミングだけは外して頻発するリプレイフラグ。
4回目のパンチラを終えた時点での獲得枚数はわずか150枚。ナメトンノカゴラァ。
と、辛うじてREGを1回引いたことにより、天井7連消化後即撤収で獲得枚数484枚。
純増枚数はわずか34枚、、、いやわかってるよ、ローリスクローリターンってことは。
だけどさ。だけど、、、ぷしゅゥ。

ひさびさにBIGナシでの勝ち星。やれやれ。

 

1月4日(土)   「ハイエナ稼動本格開始」   

起床正午。帰ってきたのが朝刊の配達時間より遅いってんだから仕方がないっての。

まずはあき氏と明日急遽開催することになった「セブンラッシュオフ」の打ち合わせ。
参加者僅少につき「オフ」の形態は取らず、ただの「バカスロ」になりそうな予感(汗)
ま、実戦地が札幌市内じゃないから収支を気にしなくていいってのは助かるけどね。

もちろん勝ちには行きますが(力説)

とりあえず今日は明日のための種銭稼ぎ。ひさびさのハイエナツアー敢行と参りましょう。
今日の舞台は手稲区。まずはSK店&PD店に向かうことにいたしました。
この2店舗を選んだ理由? 少女Mが「ペンパラ打ちたい♪」とのたまったから(笑)
というワケで、ペンギンと戯れる少女Mを尻目によの@管理人は両店合同ハイエナへ。

しかし、、、かなり状況が悪いデス。全然打ち頃の台がありません。

結局少女Mが「R1」で爆死するまでの間、投資わずか7夏目でB0R0。やれやれ。
少女Mがペンパラに飽きるのを待って、それではとようやく店舗移動。
といっても打てる台が限られている以上、これ以上手稲区にこだわる必要はありません。
あとはAR店を覗いたら中央区JH店辺りに移動してみようかと考えていますが。

AR店到着。まず真っ先に飛び付いたのは、3日間の累積で1184GのサンダーV2。
すわド楽勝か、と思ったんですが確かAR店、RAMクリアの実績があったような気が。
とにかくあと16Gで(一応の累積)天井。打たない手はありません。
よの@管理人がそんな風に液晶とにらめっこをしている間、少女Mはネオプラ物色中。
さすがはペンパラ富豪、資金力があると行動力まで見違えますな(笑)

結局AR店のサンダーV2はRAMクリアをかけている、ということが判明したよの。さん、
他に打つ台はストック機しかなさそうなので、ネオプラ&キンパルのシマ物色。
データ機器と首っ引きなよの。さんを尻目に、少女Mは華麗に1夏目キックしています。
しかも高設定然とした挙動で、最終的にはわずか2時間ほどで1200枚弱。

強いなァ、最近(笑)

かくいうよの@管理人もストックありそな偶数設定を掴んでBBBBの4連でプラス域へ。
まだまだストックの期待は出来そうだったんですが、少女Mがハマり出したのと、
カエル3連が2回ガセったのと、現在時刻が午後9時でハラヘッタ、という条件が一致。
ヤメ時のタイミングが「今しかない」と言わんばかりだったので、流しましたよ1396枚。

財布から会員証を取り出し、それじゃ端数の貯玉を、、、と思ったそのとき、突然に
「あ、カードは使えませんので」ってそれは一体どういうことなんでせうか。
そういうことは事前に言ってください、事前に。コイン46枚丸投げぢゃないデスか。
(※管理人注 AR店の最低交換単位は500円です。)
やや憤り気味のよの@管理人を捉まえて、さらに「端数で煙草かお菓子にできますが」。
46枚デスよ。920円デスよ。貯玉させなさいよ、貯玉。
そんなワケでよの@管理人は
びしっっと言ってやりましたよ、びしっっと。

「お菓子♪」

エンゼルパイをゲットしてそれなりに機嫌の良くなったよの@甘党。太らない体質万歳。

 

1月3日(金)   「新年会」   

法事への出席を午後過ぎに済ませ、ようやく札幌に帰ってきたのは午後4時。ただいま。

というワケで、先述のとおり今日はぴぃちゃんとこの新年会。
「ぴぃちゃんとこ」とは言っても集まるメンバーはいつものスロ専組の皆さまですが(笑)
とにかく、午後6時から飲み会ということなので少女Mを連れ立って地下鉄移動。
1時間ほど前に現地に着いたので、それじゃハイエナ稼動でもしてまひょか。

そんな顛末でまず向かったのはST店。打ち頃の台は、、、トンデモナイのがありました。

1490Gヤメの百万神(汗)

いやいやいやいや、こんなの絶対「罠」だって。ウザガキが100Gほど逆押ししてるって。
だけど、、、せいぜい投資2〜3夏目で15枚役を1回引くだけでいいんだよなァ。
それなら打つだけの価値は、、、ないとはいえなくもない、かな(意志薄弱)
というワケでぺしぺし実戦開始。いや〜、15枚役引けねェ(汗)

かれこれ投資は6夏目。このまま罠にハマったとするとダメージはかなりデカいんですが。
そんな折、まるで「天国モード」を思わせる奇数テンパイがしばらく続いた後、
レバーを叩いた瞬間に台上のゴッドランプが先光りっ! よし、とりあえずはGGゲトっ☆
リールを止めると15枚の払い出し。む、すると天井発動の可能性が大ですな。
ちきちきGGを消化して、あとは天国の可能性を見極めるため30Gほど通常時消化。
(※管理人注 よの@管理人は通常、天井GG消化後は
G-ZONE消化即ヤメです)
結局奇数テンパイはすっかり大人しくなってしまったので、ザラザラ流して400枚上等。

さてこれでショボ勝ちだな、と思っていたのも束の間、キンパルで少しずつ負けが嵩み、
飲み会開始の時点で結局マイナスに転落してしまいました。やれやれ。
だけどダメージは限りなく小さいし、今日のところはこれで満足しておきましょっか♪


というワケで飲み会終了。現在午後9時ってことは、、、やっぱ打ちに行きますか?(笑)

向かう先はHS店、SS店、RE店のススキノ3店舗。いずれも負けず劣らずのボッタ店です。
こんなボッタ店で、しかも正月三が日で打てる台といえばストック機以外に考えられず、
まず喰らい付いたのはBIG終了後36Gヤメのザクザク千両箱R。無念の種ナシ。
「ストックいっぱい+偶数設定」っぽいキンパルを今日の爆死王Cranky-R氏に譲り、
あとは空き台が出るまでペンパラを打っている少女Mの背後で時間潰し。

Mさん、Mさん。投資2夏目でドットに「 V V V 」って出てるんですけどそれナンデスカ?

昨年年末からかなりヒキが強くなっている少女M、今日もアッサリRBBBBの5連。強。
肝心のCranky-R氏が無類のヒキ弱を見せている最中、ずいぶん波がいいですなァ。
さてこれを見せられてはよの。さんも黙ってはいられません。続けてハイエナ台探し。
そして見付けたのは837Gハマリの巨人の星。これならまずまず打てそうです。

遂に初打ち巨人の星。投資3夏目ほどで右リールに左門豊作が。
「それアッツイですよ」とは隣でバカスロを開始したあき氏。だから負債が嵩むんです(汗)
2球目にファール。「激アツ」ですとはあき氏の弁。だったら何でハズれるのか(哀)
「だけど左門は前兆の役割がありますから、50Gぐらいは回したほうがいいですよ」、
という発言がようやく正解。917GのST解除でBRBの3連。よし、逆転勝利っ☆

というワケで、ストックを全く放出できなかったCranky-R氏&みなこ嬢を誘ってカラオケへ。
ペンパラ富豪(笑)の少女Mも連れ立って、午前5時まで歌ってましたとさ。お疲れ♪
(※追記 ちなみにあき氏は70夏目の負債を逆転したそうです。さすがバカスロ帝王

 

1月2日(木)   「ヒキ強」

「正月」といえば「寝正月」。
これはよの@管理人自身の「27年来の伝統」なんですが、今年もまたあにはからんや。

目が醒めたのが午前10時。

昼食を摂って正午過ぎ。

テレビ見ながら午後3時。

いくら厳しい田舎スロ屋でも、そろそろキンパルが温まってきた頃じゃないかな。出勤。
というワケで、詳細については今日も
旅スロ日記 ver.2003をご覧ください。
基本的に札幌市以外での実戦は「旅スロ日記」で監修することになりますのでヨロシク。
さて、明日(3日)はやっと札幌に帰ります。ぴぃちゃんとこの新年会に出席予定。
ってことは、立ち回りとしては「狸小路周辺でハイエナ」ってことになりそう、ってことは、

爆死は避けたい。

 

1月1日(水)   「一年の計は元旦にあり」

「札幌回胴式遊戯専門学校」、そしてこの「黄昏黙示録」を御愛読くださっている皆さん、
新年明けましておめでとうございます。よの@管理人%依然爆死王でございます。
昨年中は実にたくさんの方にお世話になりまして、この場を借りて御礼申し上げます。
2003年、今年この一年もまた変わらぬ御愛顧のほど、よろしくお願いいたします♪

さて。

毎年三が日は必ず爆死するよの。さん。だけど元旦だけはいつも打たなかったんですよ。
良く言うじゃないですか、「一年の計は元旦にあり」って。
この日に負けちゃうと、一年通した実戦に「ケチ」が付いちゃいそうで嫌じゃないですか。
そんなワケで今までは「元旦実戦」は避けて通ってきたワケなんですけど、
今年はちょっといつもとは違う目標を立ててみたんですよね。

「皆勤賞」(笑)

もちろん、勝てる見込みが少ないのに皆勤のためだけに打つような真似はしませんよ。
そういうときはとりあえずスロ屋に顔を出すだけでもしてみようと思っています。
言い換えれば、「365日の間ずっと健康でいる」という目標にもなりますね。
さすがに体調が悪いときまで「打とう」とは思えないし。というワケで「裏」のテーマ。

「健康」(笑)

そんなワケで、別段体調に問題がないので打ってきましたよ、地元で。厳しいところで。
詳細については
旅スロ日記 ver.2003」に譲りますが、、、やっちゃいました
まさか「一年の計」がこんなことになろうとは。今年は一体どうなっちゃうんでしょう。

こんな管理人ですが、今後ともごひいきに。。。

inserted by FC2 system