■旅スロ日記 ver.2003   セルの色分け:青色は「勝ち」または「引き分け」赤色は「負け」

3月21日(金)  実戦都市 [北広島市]   

遂にこのときがやってきてしまいました。

「札幌回胴式遊戯専門学校」、「さっぽろスロ専」としていよいよ最後のオフ会になります、
第四回パンドラカップ〜輝け!ジャブリスタ決定戦〜、遂に開催の運びとなりました。
(※管理人注 サブタイトルは今付けました)

まずは恒例の参加者紹介。

よの@管理人/最後のオフ会に気合十分、目指すは猛獣王の設定5!(控え目)
黄昏スロッター氏/スロ専最古参久々の参戦。パンドラとの相性は上々か。
ぴぃちゃん氏/仕事を片付けて急遽参戦。エースのプライドがキンパルに向かわせる。
Hawk氏/また今日もワードラ。「ワードオブライツ中毒」、略して「ワ中」患者です(謎)
Cranky-R氏/ドタキャン王がひさびさに朝から登場。ただし貫徹明け(笑)
ともや氏/ヒキの強さは亜空間。また出鱈目な立ち回りでトップを取るのか否か。
KATU氏/狸小路杯以来の登場、スロ専の御意見番。一緒にジャブりましょう(笑)

というワケで今回もバカスロ気味にスタート(笑)
まずは猛獣のカド2(ずっと狙ってました)をキープ、隣に黄昏氏、その隣にKATU氏。
すなわちこれ前回のパンドラカップの再現でありジャブリスタの集いであり。
今回も例の如く「BIG早掛け勝負」をしましたが、今回はわずか20分ほどで決着。
それ即ち、KATU氏が異常に軽いヒキでBIG、続いてよの。さんも軽くBIG。
黄昏氏は初BIGを引くまでに30夏目以上も要したそうですがなにか(汗)

そんなワケで自分の台(この時点での予想設定は「6」)。
まず最初のBIG中に15枚小役は一切落ちず(この時点での予想設定はまだ
「6」)。
飲まれかけBIGも15枚小役はゼロ(この時点での予想設定は
「5」。苦笑)。
その高確中に15枚告知! 漏らしてもイイデスカ(笑)
そして中段にビシッ!と「7」停止。ハイBIGorREGorサバ確定。オラコイヤサバッ。

BIG(苦笑) しかも15枚小役は一度も落ちず(この時点で予想設定を「3」に修正)。

やれやれと思っていた80G目(100%高確中)、ごきゅごきゅとビールを飲むゴリラの姿。
本日初の高確ハズレ出現(ちなみに低確は1回)。これで期待するなと言う方が無理。
緊張の面持ちで1G、1G、ぢっと液晶を見ながら消化していた10G目、
15枚小役ハズレの出目でバラケ停止の液晶リールが再始動=
サヴァ確定也ッ!
これが見事11まで伸びまひた♪(予想設定を再び「5」に昇格。笑)

しかしこのサバ連中に引いた完全ハズレは全て昼画面(低確確定)時というヒキの悪さ。
ひとつでいいから高確Bのときに引いてれば、爆連の予感が、、、いやいや(汗)
それと、サバ潜伏中に引いた「演出ナシ完全ハズレ」が、サバに入らなかったんデスが。
通常時であればサバチャン確定のこの演出、潜伏中は違うんでしょうか???
どなたかご存知の方は、掲示板のほうまでご一報願います(ぺこり)

さてさて、ところでよの。さんの台は「設定5の匂ひ」がプンプン漂ってまいりました。
あとは高確ハズレを引くべく、ブンブン回すだけなんですが、
打てども打てども引くのは低確ハズレばかり。その確率、驚異の1/130デスと(汗)
この低確ハズレが一度もサバに繋がらないので、予想設定は奇数のまま。
現状から鑑みれば、可能性としては「5>3>1」と並べられるとは思うんデスが。。。

そんな中、ようやくBIGを引くも相変わらず15枚小役は皆無(予想設定は強気の「5」)。
しかしここまで順調にBIGを引いていたツケか、ここから大きいハマリを喰らい、
「BIG1G連」という無駄なヒキを炸裂させている黄昏氏を尻目にコインを大きく減らす(哀)
そしてそろそろ天井を意識し始めた800G手前でやっとこさBIG。

待望のBIG中15枚役成立♪

これで設定5に確信が持てるかな、と思って、今までのBIG中小役の履歴を出してみると、
この時点でのBIG中15枚役の出現率は1/130、、、(設定1で1/90。死)
あの〜、「設定5のヒキ弱」と考えるには、ちょっとデータが脆いかと思うんですが、、、
(というワケで、この時点での予想設定は限りなく
「3」に近い「5」。苦笑)

さらにこのBIG後の100%高確時の完全ハズレを外す。予想設定を「3」に修正(死)
だけどまだ高確ハズレのサバヒット率は1/2。捨てるには早い。捨てるにはまだ早いぞ。
と自分に言い聞かせて実戦継続、、、するも、引くのは低確ハズレばかり(涙)

引けないBIG、、、引きまくる完全ハズレ、、、引けないBIG中15枚小役、、、
この現状を総合的に判断して導き出した結論は、、、「設定3」だッ! ヘタレヤメッ!

そんなワケで、目の前の$1カチのコインが惜しくなって猛獣実戦これにて終〜了〜。
他の参加者がバラエティコーナーで打っていたので、マターリできるタイムクロスに移動、
ほとんどコインの変動ナシでパンドラ実戦自体を終〜了〜とさせていただきまする。

それでは本日の成績発表デス。詳細は、、、猛獣張り付きだったのでわかりません(笑)

出玉王:よの@管理人/本日唯一のプラス収支。二度目の栄冠に輝きまひた♪
準優勝:Hawk氏/設定1以下のワードラで善戦も、パンドラカップ無敗記録には終止符。
第三位:ぴぃちゃん氏/キンパルで憤死しながらもジャブジャブして復活。エース健在。
第四位:Cranky-R氏/設定3以上確定のバイオメサイアで粘って頓死。ヒキ弱健在。
第五位:ともや氏/あれだけのヒキを持っていながら何故負ける。不思議だ。
ブービー賞:KATU氏/ジャブジャブに誘ってスイマセン。乗ってくれてありがとうございます。
爆死王:黄昏スロッター氏/無冠の帝王が遂にタイトル奪取。バナー張ってください。

と、ツツガナク終焉したパンドラカップですが、帰り際に店から携帯にメールが入りました。
「本日は例のアレをアラジンA、猪木、花火百景に投入!」
てことは。猛獣王のシマには「設定6」はおろか「5」すら入ってなかった公算が大ですな。
はい、予想設定
3! ゆえにkitac!

というワケでスロ専最後のオフ会はこれにて終〜了〜、、、のワケなく札幌市内へ移動。
詳細は
通常日記でどうぞ。繰り返しになるけど、や〜、みんな若いね〜(苦笑)

 

3月1日(土)  実戦都市 [北広島市]   

連れスロ集中開催の今日は第二弾、「第三回パンドラカップ」の開催日でございます。
前回に引き続き「狙い台」なんぞ全くない状態での開店待ち。
ただ今日は参加者のほとんどが猛獣を打つ、ということなので、台選びに悩みは無用。
だって、並んで座るだけですから(笑) そんなバカスロ満点な本日の参加者。

よの@管理人/少女Mがインフルエンザ罹患中。看病投げ出して連れスロです(汗)
Hawk氏/午前中のみの参戦につき唯一ワードラへ。てかいつもワードラですけど。
ぴぃちゃん氏/スロ専エースもモチベーションスランプに陥っている模様。打開成るか。
ひかる氏/最近連れスロ皆勤賞ですな。さっぽろスロ専の後継者として打診中。
みやざき氏/スロ専アダルトチームの真・宴会部長。今後のことは全て任せました。

まずはみやざき氏→よの@管理人→ぴぃちゃん→ひかる氏と並んで猛獣早引き対決。
「BIG」か「サバ」の早引きを競い、最下位の人が全員にジュース、という内容で開催。

と決めるや否や、光の速さでREG即BIGを引くぴぃちゃん。相変わらずの亜空間(笑)
しかもBIG終了後2Gで完全ハズレ。高確でさらにもう一発ハズレ。亜空間過ぎ。
しかしどちらもサバには繋がらず、すっかりやる気を失って台移動。気の早い立ち回りやね。

続いてのBIGはひかる氏。相変わらず猛獣との相性は抜群ですな。一確目乱発してるし。
これで最下位争いはよの@管理人とみやざき氏に絞られたワケですが、
開始一時間を過ぎても両者現金投資中。いまだ決着が付いていないんですが(汗)
ひかる氏は待ち切れずに自腹でジュースを買う始末(苦笑)

この対決にようやく終止符が打たれたのは開始一時間半過ぎ。当然嵩む現金投資(死)

よの@管理人がストレート850G弱で引いたチェリーから即15枚ナビ、サバチャン発動っ!
周りの状況から鑑みるに、どうやら「累積天井」に到達した可能性が大ですね。
しかもこのサバが三連。ということは、設定1〜3の可能性が高まったってなワケですな。
(※管理人注 もちろん設定6の可能性もあるにはありますが、、、)
こうなったらいっそのこと深いハマリを! などと願うのは当然の話。

すぐ引くBIG(死)

しかしこのBIGの直前に引いたチェリーからまたもや天サバ三連。せ、設定6、、、?
しかもこのBIG中に15枚小役が一回落ちる。一体どこまで惑わす気だ、猛獣さん。
これさえなければ低確転落即ヤメを目論んでいたのだが、これでそうはいかなくなる。
結局ダラダラと打ち込んで、低確ハズレ2回、高確(夜画面)ハズレ1回を引き、

サバナシ。

結論。

設定1のヒキ強。

しかしこの天サバのお陰で、嵩んでいた収支をプラマイゼロのラインまで押し戻しました。
ゆえに、状況としては隣で打っているみやざき氏よりは幾分マシ。
開始600GでREG、その後ストレートで1000G越えまで持っていかれ天井直前でREG。
そのREGの直後にBIGという、順番が逆というか波が悪いというか、、、ご愁傷さまです。

そしてよの。さんもご愁傷さま。プラマイゼロまで戻ったのをいいことにジャブジャブ開始。
とはいえ無計画にジャブったワケではなく、どの台にもそれなりの根拠があっての行動。
なのに猛獣からの移動後に40夏目も突っ込んで、交換130枚ってどういうこと?
(※管理人注 そんなの複数の台を渡り歩いたからに決まっているんだが、、、)

だけどこれだけの負債でも、普通に行けば爆死王はみやざき氏のモノになるハズでした。
猛獣から姿を消しハクションなどにジャブってたようですが、結局再び猛獣のシマへ。
朝イチでサバの初当たりが多かった台を確保したようで、しかしそれもジャブの範囲内。
「一体いくら負けてるんだろ」と不安になってその後姿を見ていました。
そのみやざき氏の猛獣の液晶に、
Aという単語を見てしまいました。低サバでしたが。

低サバでしたが。

通常時からのサバチャンでしたが。

上乗せ込みで24(汗)

ゆえに、祝☆逆転「出玉王」。

嗚呼しかし、これでよの@管理人が三代目のパンドラカップ爆死王の座に輝くワケか。
現在は狸小路杯の二代目爆死王襲名中だし、これで二冠っちゅ〜ことですか(哀)
Hawk氏は既に午前中に撤退済(ショボ勝ち)、
ぴぃちゃん(ショボ負け)とみやざき氏もそろそろ撤収するらしいし、それじゃよの。さんも。
というワケで、巨人の星ハイエナ中のひかる氏に別れを告げお先にKitac。
今日は夜からパンドラカップの反省会を開く予定なので、車を置きに行かなくては。

というワケで、途中BB店に寄って負債の一部を償却(さすがは馴染んだキンパルさま)。
それじゃそろそろススキノに向かいましょうか、というときにひかる氏からメールが。
はて何の用だろうか、と思いながら携帯をチェックすると、
「爆死王確定です(死)」とのこと。
慌ててメールを返信して確認。それはつまり、よの@管理人の△40夏目を上回ったと?

「はい」(苦笑)

というワケで爆死王候補が二転三転した「第三回パンドラカップ」、結果発表ですっ☆

出玉王:みやざき氏/トンデモナイ投資額をトンデモナイ展開で挽回。真・帳尻王誕生。
第二位:Hawk氏/第二回に続いて連続二位。第一回も三位。実は負け知らず。
第三位:ぴぃちゃん氏/勝っていたハズなのに気が付きゃジャブジャブでマイナス収支。
第四位:よの@管理人/ヒキ弱炸裂でこの位置。相変わらずの偏りっぷり、披露。
爆死王:ひかる氏/遂にジャブジャブ王の本領が発揮されました。定位置確保へ。

そして早朝まで続く反省会。や〜、みんな若いね(苦笑)

 

2月16日(日)  実戦都市 [余市町]   

転勤まであと1ヵ月半。

というワケで、今日は転居先と転勤先、及び周辺のスロ屋のリサーチに出掛けました。
状況さえ悪くなければ、引退撤回どころかサイト閉鎖の撤回もアリかと思いまして。
ホントは午後から出掛ける予定だったんですが、午前中ダラダラしてるのもイヤだったので、
予定より3時間ほど早く、午前10時過ぎには札幌を出発、小樽到着は午前11時。

その後はまず、転居予定先から転勤先までの「新・通勤ルート」の確認。
どうやら、目算では現在の住居から勤務先までの時間より大幅に短縮されそうな勢い。
ただし、間に挟まれたスロ屋は3軒に半減。状況は、、、訊くな(死)

それ以外のスロ屋は、勤務先方面に3軒、住居方面に約10軒。状況は、、、訊くな(死)

どうやら現在の立ち回りはほとんど通用しそうにない、というのが今日のリサーチの結果。
ただ、ある程度立ち回りに幅を持たせれば決して「やってけない」レベルではなさそう。
それが果たして「楽しい」かどうかはとりあえず別にして、だ。

ま、多分月イチで札幌に遠征に出てくることはほぼ確定でしょうなァ(苦笑)

 

2月11日(火)  実戦都市 [北広島市]   

さっぽろスロ専「旅スロ日記」ファンの皆さん(いるのか?)、大変お待たせいたしました。
よの@管理人自身も待ち望んでいた
「パンドラカップ」、いよいよ開催デス♪
まずは高速に乗り込んで某市に移動、開催店P店舗に乗り込んで開店待ちする4名の図。
4名。そうデス。2名減デス。スロ専恒例ドタキャンデス(笑) というワケで本日の参加者。

よの@管理人/今日の狙いは猛獣一本。この店に来るたび猛獣デスけどね。
Hawk氏/今日の狙いはワードラ一本。この店に来るたびワードラデスけどね。
後輩氏/とりあえずモーニングをゲットして、それから先はそのとき決めると。
ひかる氏/まずは荒神、それから猛獣というプランだけ成立済。禁ジャブジャブ。

今日はイベント日のP店。猛獣に「座る」には全然問題のない順番は確保しましたが、
後ろを振り返るとかなりの人垣が。こりゃ「立ち回り」は駆使出来なさそうな気配です。
となると朝イチの台選びがかなり重要になってくるんですが、よの。さんここだけの話、

台選び下手デス(汗)

天下の公僕スロッターたるよの@管理人は、なにより仕事帰りの稼動がほとんど。
だから稼動がある状況からの台選びにはそれなりの自信を持っていますが、
「朝イチの台選び」ってのはかなりフィーリングに流されやすいんですよね、傾向的に。
今日もほら、リール上で1枚がけになっているっぽかった角台に普通に座っちゃいました。
よくよく考えたら3枚がけ順押しで普通に出る出目だったんデスけど、
それに気が付いたときには既にリール上の1枚がけ台は全て埋まっている有様(汗)

コイン1枚入れたら夕方画面スタート(設定変更)だったからまだいいようなモノの、
こんな初歩的なミスを平気で犯すんデス、朝イチのよの。さんは。

そんなよの。さんの選んだ猛獣王。開始1夏目で完全ハズレ→ハズレでまず意気消沈。
6夏目で引き当てたBIGで二択全問正解→高確180Gを確保♪ 再びテンション上昇も、
100%高確で引いたREGが種ナシ。設定6どころか設定5の可能性も薄まったぞぃ(哀)
あとは低確ハズレの三回も引けばブン投げてもいいかな、と思ってたんですが、

チェリーからサバ(汗)

高確ハズレ(設定1でも1/5)が引けなくて、チェリーサバ(1/256)が引けるか。やれやれ。
今日も相変わらずヒキが偏っている様子のよの。さんですが、さらにこの後、

低確ハズレからサバ(汗)

なまじこんなモノ引いちゃうから、設定6の可能性が否定できなくなっちゃうじゃないのさ。
そんなワケでこの2回のサバ(両方とも当然単発)分を全て飲ませさらに追い銭。
目途となる10夏目を入れた時点でのゲーム数は600G手前。捨てるに捨てられん(汗)
仕方なく1諭吉のプリカを購入(P店はプリペイドカード方式の店です)、
早速続きを打ち出すと、1夏目分でアッサリとBIG(苦笑) しかも1ケタ連(苦笑)

これで計3回のBIG、15枚役の出現率は0/75。低確ハズレ=ハズレもその後さらに1回。
これだけの材料が揃えば、「設定6」は否定したとみていいでしょう。
高確ハズレも1回スルーしてるし、気持ち的には「設定5」も否定した、と(早いって)。
今の時点でヤメればちょうどプラマイゼロのセンだし、え〜い、ヘタレちゃえっ☆

というワケで500枚強のコインを流して仕切り直し。とはいえマトモな空き台はなさそう。
主催者自ら午前中に脱落、ってのもネタ的には悪くはないんデスけどね(笑)
などと店内を放浪しているうちに、何故かあき氏と遭遇(驚)
「とりあえず顔だけ出しとこうと思って」と言いつつ、真っ直ぐコンチ4Xに向かってますが(笑)
はい、「第二回パンドラカップ」五人目の参加者デス♪

さて、よの。さんは不二子に良さげ台を見付けました。

良さげとは言っても、まだ累計で800Gも回っていない台。BIG3回+REG3回の台です。
とにかく「とりあえず」的に打ち始めてみました。早目に引ければ儲けモノってことで(笑)

2夏目でスーパーBIG(笑)

その後「すわ設定6か!!?」という挙動で一撃2500枚を叩き出すも、波はかなりの荒波っぷり。
BIG確率やREGのヒキから見ても中間〜高設定は間違いないものの、
とりあえず「最高設定」はなさそうな雰囲気。実際に打ったことがあるワケじゃないけど。
さて、平和/オリンピア機種の「設定5」といえば、「超」や「激」の付く荒波台が多数。

で、ヘタレヤメ♪(本日二回目。笑)

そんなワケで、時間的にはまだ早いんですがよの@主催者は撤収することにいたしました。
Hawk氏とあき氏は既に撤収済、後輩氏はジャブリング中、ひかる氏行方不明(笑)
そもそも今日は飲み会等の設定はしてないし、帰りに対しては一切拘束してません。
その選択が、自分自身の立ち回りを救うことになろうとは、ね(笑)

というワケで、本日の「第二回パンドラカップ」の成績一覧でございます♪

出玉王:よの@管理人/オフ会で初の出玉王ゲット♪ 不二子の偏りが大きかったね。
第二位:Hawk氏/ワードラのCTの偏り(3/12)がなければ出玉王も見えたが。
第三位:ひかる氏/投資額こそデカかったがしっかり回収。真・帳尻王誕生か。
爆死王:後輩氏/デルソルにジャブジャブしたのが決定的な敗因。二度目の爆死王。

あき氏からは結果報告のメールが届いていません(笑)

 

2月8日(土)  実戦都市 [苫小牧市]   

そんなワケでやってまいりました苫小牧市。事前にリサーチ済のダイナ設置店は二店舗。

まずは用事を足す前に一店舗目を覗いてみると、アゴの長い人になっていました(死)
がっくりと肩を落とすよの@管理人。実は残す一店舗はこの店の系列店なんですよ。
あるいはそっちの方も新台に取って代わられている可能性が大、、、なのかよ!

などと行く前から憤っても仕方のない話。まずは軽く昼食を済ませ、本来の用件を足しに。

というワケで、用事が済んだ瞬間にスロ屋へ移動。ダイナさん、残っていてと、祈りつつ。

あったぁ♪

実際に見た実機は、想像していたよりもかなりショボかったデスがね(笑)

とにかく実戦開始。稼動はほとんどない状況だったので、ほとんどフィーリングで台選び。
投資が10夏目を越えたときにはさすがに天井(ボウナス間1200G)を覚悟しましたが、
投資14夏目でイヤに違和感のある出目→BIGでひと安心。

ラッシュが付いてきて嬉しさ倍増♪

さらにラッシュ中にBIG。このラッシュでの二択は失敗したモノの、このBIGで上乗せゲット。
二択に二連続で正解し、結果120G継続でBIG分を含めれば一撃1000枚なりっ☆
この時点でBIG確率は1/250、ラッシュ突入率は100%。高設定の匂いがしてきました。
それならば、とブンブンブン回し始めるよの。さん。当然ハマリ始めますがなにか(苦笑)

結局このあと大きいハマリを喰らい、それでもBIG二発を引き当てどうにかプラス域まで。
このBIG二発のどちらにもラッシュが付かなかったことで少し意気消沈。
そんなタイミングでライギョ三匹のイレグイなんか空こうモノなら当然飛び付きます。銭ゲバ。

500G以上ハマったけどね(死)

そんなワケでただいま午後6時。これ以上遅くまで打っていると路面凍結の怖れアリ。
帰りも高速を使いたいし、ここはショボ負けで上等でしょう。というワケでヘタレヤメ。
高速をかっ飛ばして帰札、そのまま夕食を摂りに行き、そのまま漫画喫茶へ(笑)
残り少ない札幌生活をいかんなく堪能しようとする、よの。さんのワガママっぷり発揮中。

で、「ダイナワールド」の評価なんですが。

現時点では★★★★☆。最近の機種の中では群を抜いての高評価を出しちゃいました。
理由ですか? そんなの簡単です。「スペック」、「絵柄配列」、「リール制御」、「操作性」、
随所にサンダーV2の雰囲気を感じるから。好みが偏っててスマソ。

 

2月1日(土)  実戦都市 [北広島市]   

誘われるがままに高速に乗り込むよの@管理人。まだ午前8時ですよ、午前8時(汗)

、、、などと遠征の動機を他人の所為にしてみたところで、本日行き先は北広島市。
「さっぽろスロ専」が「北広島」に「遠征」するといえば、はい、目的地はただ一軒デスね。
本日の賛同者は「ぴぃちゃん氏」「Cranky-R氏」「ひかる氏」。
本格的な徴集はかけていないので、敢えて「パンドラカップ」の名称は冠しませんでした。
何気に次回の「パンドラカップ」の下見的な意味合いもこもっています。

だって、午後4時までしか打てないし。

さて、昨日のメール情報によると「猛獣王S」「アラジンA」「巨人の星」の三機種の全てに、
設定5or6が最低1台は入るという情報。これは美味しそう。かなり喰えそう。
だって、開店30分前に到着して先客20人だもの。少なくとも台にあぶれることはなさそう。
ほら、いざ店内に入ると客のほとんどは「アラジンA」と「巨人の星」へ。
やっぱりモーニング機能のない「猛獣王S」は敬遠されると思ってたのよ、とくに朝イチは。

よの。さんハナっから猛獣狙いだったし♪

というワケで実戦開始。投資2夏目でヌー出現+中リール中段緑7。美しき哉一確目也♪
これがアッサリとBIGが揃い、さらに100%高確ゾーンで全リール三連「木」。キターっ!

ハズレ。

さらに低確ゾーンで全リール三連「木」、もう一発さらに完全ハズレ目を引き当て、

ハズレ。

なんかひかる氏が座ってる台が明らかに高設定っぽい(実戦上の推定は「5」あたり)し、
これじゃまるで打つ価値ナシでしょ。投資3夏目で済んだんだから御の字とせねば。

この時点で帰ってればね。

そして台移動。まだまだ高設定台は隠れていそうな雰囲気(あくまで雰囲気)だったので、
ザクザクカニ歩き、大花火最高設定狙い、なんとなくワードラ(汗)などと打ち歩き、
さらになんとなくキンパル(滝汗)、なんとなくアスレジェ(豪汗)、なんとなく4X(濁汗)、
ひかる氏が「飽きた」という贅沢をのたまってよの。さんに譲ってくれた猛獣に座った辺りで

錯乱。

どうやって札幌まで帰ったのか(しかもひとりで。汗)はイマイチ記憶にないんデスが、
たかだか400円程度のジャンクション料金の支払いを躊躇したのは覚えています(死)

この借りは第二回以降のパンドラカップで必ず返します。

 

1月5日(日)  実戦都市 [江別市]   

新年会の席、あき氏の「よの。さん、コンチ打ちに行きましょ、コンチ」という発言のため、
急遽実施することになりました
コンチネンタル3@セブンラッシュオフin江別っ♪
あまりに急だったためサイトで告知することもできず、携帯メールで参加者を募りました。

賛同者、にの氏のみ(汗)

やはり「松の内」という時期が悪いのか、しかし宣言したからには開催しますよコンチオフ。
ま、スロ専主催の「セブンラッシュオフ」という冠を付けるのはやめましたけど。
というワケで、あき氏&にの氏とは現地で落ち合う計画にし、よの@管理人単独行動。
開店直前に現地に到着すると、、、まだふたりの姿が見えないんですが(汗)

慌ててあき氏に電話。「もうすぐ着きますから打っててください」とのこと。とほほん。

こうなったらあき氏が到着する前にセブンラッシュを引いてやる! と変に燃えて店内へ。
まずはコンチ3@4台の存在を確認。まだまだ長生きしてくださいね、コンチさん(笑)
で、そのまま着席して打ち始めればいいものの、ついハイエナの血が騒いで店内散策。
設置機種と朝イチの状況+台の状態を確認しているうちに、ちょっと気になる台を発見。

その名は「ゴールド獣王」。さて、根拠のない台に投資するってのは如何なモノか、、、

これが通常実戦なら見送った場面ですが、ここは旅スロ。「打ちたい台を打つ」のが趣旨。
根拠がないなら作っちまえばいいってことで、1G回してフラッシュチェック。
チカチカっ☆
ほら、打つべき根拠ができました。道はこうして切り開いて行くんだ。わかったか(謎)

そして開始3Gで「15枚ナビ」。当然まだ高確中。かなり激アツな演出ではあったんですが、
無念にもナビ通りに揃ってしまう15枚役。やれやれ、今日の見せ場は終わりかな。
と意気消沈し、サッサと高確終わらせてコンチ3に移動だっ、と思って次のゲームを

SAVANNA
CHANCE

うわっ!びっくりしたっ!!!(驚)

スーパーリノの告知並に驚いてしまいました、急転直下のサバチャン発動。びっくりデス。
完全ハズレを引いてない、ってことは、昨日の残りか店の仕込みか、、、ごちそうさま。
さらにBIG2発。高確での完全ハズレ2回(上乗せの有無はまったく不明)。
終わってみれば一撃2000枚で$1箱カチ。これで心置きなくジャブジャブ出来ます♪

BIG終了後1G目で完全ハズレを引いたり、
BIG中にJACハズレを引いたり、
BIGの獲得枚数が450枚を突破したり、

機種が機種ならどうなっていたかわからないヒキが惜しまれるところではありますが、
(※管理人注 当然確率自体が違うので単純比較が出来ないのは承知の上デス)
サバ中の姿をあき氏に見咎められ「何しに来たんですか(笑)」と言われてしまえば、
このゴールド獣王が設定6ではないことを確認すれば捨てざるを得ないですよね。
ま、気持ち的にはこの$1箱持って撤収したいところではあるんですが(笑)

というワケでようやくコンチ3に移動。$1箱あれば多少のジャブジャブは許されるでしょう。
まずはあき氏の隣で実戦開始。BIG、REGはそこそこ引けるもラッシュには恵まれず。
左隣の台に移動。これまたBIG、REGはそこそこ引けるもののラッシュには恵まれず。
いちばん右の台に移動。今度はラッシュはおろか、BIG、REGも引けずにヘタレヤメ。
現金投資ならまだしも、手持ちのコインが減っていく姿はあまり精神的に良くない、、、
ということで、結局ラッシュナシで換金しちゃいました。680枚持ち逃げ。てへっ。

あき氏はBIG間1500Gハマっても黙々と現金投資を続けてるってのにねェ(汗)

というワケで、今回は全員ラッシュナシ。こりゃリベンジが必要ですな、2月までの間に。
(※管理人注 にの氏は打たずに撤収。凄まじい精神力デス。ただの送迎担当に終始)
あき氏、都合のいい日を掲示板に書いてください。よの。さんは燃えています(謎)

 

1月2日(木)  実戦都市 [深川市]   

というワケでリサーチ二日目です。また稼動開始は午後遅くから。ネボ〜ン(謎)

まずは昨日ノータイム撤収だったM1店。今日は打ち頃のキンパルがありますなァ♪
ストックはそれなりにありそうだし、偶数設定っぽいし、ボーナス後400Gだし。
よって自信を持って打ち始め。500Gを越えたときには「ヤバッ」と思っちゃったけど、
502G目で無事にST解除。ホレ見ろ、読み通りだべや♪

って思ってたら、データ機器の見方、激しく間違えているのに気付きました(汗)

REGでカウンタがリセットしなかったどころか、履歴ゲーム数の見方すら間違ってたし。
だいいちBIGとREGの表示を入れ替えて考えてた、って時点で既にイタイんですが。
ゆえにRBBの3連で逃げるように撤収。だって、ストックも大して期待できないし(汗)
他に打てる台もなさそうなので、続いてK1店に移動。

むむ、こっちはそれなりに平均設定が高そう。昨日のDF店より「見せ」てるカンジです。
ザザッと店内を見て回ると、なかなか使えそうなアステカレジェンドRを発見。
ここまで確率1/200。CTとスーパーは引けてないけど、BIG回数だけなら上等兵です。
最大ハマリも「たった」300G強だし、これなら打つ価値十分でしょ。早速実戦開始。

財布の最後の夏目さんを入れ、新渡戸さんを崩そうかというタイミングでスーパーBIG。
これにCTが付いてきて、CT消化中に音楽停止。きたきた、爆発のよ・か・ん♪
白7で揃えてまたもやスーパーBIG。いや〜☆しかし、ホント相性いいな、アスレジェR。

0パン(汗)

なんとかCTは引き当てたものの、CT終了後150Gちょいまで回して未だボーナスナシ。
なんかなァ、タイミング的に「ハマリ初めのお知らせ」っぽいんだよね、あの0パン。
ふと時計を見ると午後6時。ここは一旦コインを流して、体制を立て直そうかな。。。

というワケで交換873枚。一旦換金し、一旦帰宅し、とりあえずは腹ごしらえをしよう、と。
あとは食後にまだリサーチしてないJF店を覗いて、M1店のキンパルの様子を見て、
最後にもう一度K1店に戻って、さっきのアスレジェRが空いてれば再戦を申し込む、
そんな風に企みつつ、とにかく晩ゴハンを食べましょってことで食卓についたんですが、

飲酒(笑)

 

1月1日(水)  実戦都市 [深川市]   

よの。さんの地元(某田舎町)のスロ屋ってのが、これまたなかなか厳しいところでして。
人口約25000人に対してスロ屋が5軒というのはまァ妥当な密度なんですが、
やはり農業が基幹産業のお国柄、農耕期以外は黙ってても客が付くんですよね。

他に娯楽ないし。

ましてや正月。普段ならガラガラの店だって黙ってても大入り満員です。満員御礼です。
そんな環境で、しかもヒラで打とうものなら、それこそ簡単に爆死できそうですよね。
というワケで、今日の狙いは十分に温まっていると推測される「ストック機」。
ついでに、一年間更新していない地元スロ屋の状況視察も兼ねてみることにしました。
さてさて2003年の初打ち、果たしてどういう結果になることやら。

まずはM1店。ノータイム撤収。

続いてVV店。ノータイム撤収。

さらにDF店。

やや。

ボーナス履歴17回、その一度も200Gを越えていないネオプラネットXXを発見しました。
周りを見渡すとどうやら全台低設定ということはなさそう。それなりの見せ台もありそう。
その17回のボーナス中、BIGはわずか6回。そりゃブン投げる気持ちもわかるわ。
だけどこの台がネオプラの見せ台という可能性は高そう。となれば迷わず実戦開始っ☆

さて、期せずして2003年の初打ち機種は「ネオプラネットXX」ということになりました。
大して好きな機種でもないんだけどな、、、というのは内緒の方向で。
勝てる可能性が高ければ、今年は好き嫌いせずに打っていきたいと思ってますんで。

まずは実戦の経緯。打ち始めの段階、最終ボーナスから100Gほどで空いてましたが、
今年の初当たりを引き当てるまでに要したのは300G弱、、、やれやれ。
最初に「一度も200Gを越えていない」って言ってたのに、初手からアウトですか。
しかしこのボーナスは通常解除。さらに100Gちょいでまたもや通常解除。
むむ、これって結構設定の期待ができそうな気がしてきました。現金な話だけど。

そして。

あれよあれよと。

ボーナス二桁14連(驚)

ビッグバン?

さらにその後も、

最深180G(嬉)

最高設定?

などと油断してたら、BIG間800G(REG3回)+ボーナス間500Gを立て続けに喰らう。
確かに最高設定でも十分に有り得る範囲ですよね。有り得る範囲なんだけど、
オレンジの落ちはイマイチだし、
周りのウザガキの目線が明らかに敵意に満ちてるし、
そして何よりハラヘッタ。
ふと時計を見ると午後9時半。そりゃ腹も減りますがな。というワケで撤収デス。

ザララザララとコインを流すと4000枚弱。初打ちとしては上出来です。
だけど実は緒戦で5000枚突破を狙っていた、、、というのは内緒の方向でお願いします。
だって、最盛期には確かに5000枚を越えていたハズなんだから。ショボ〜ン。

というワケでK1店&JF店には行けず終い。リサーチは明日だな、明日。

inserted by FC2 system