December's Slot Diary

 

12月30日(火)   「打ち納め」   

サイト開設以来、最高の収支を叩き出した2003年(ショボいけど。汗)。
その最後を飾るに相応しい「打ち納め」をしたいと思い、
年末の厳しい台所事情の中から選んだイベントはやっぱりS店(笑)
昨日のドロンジョイベントでは7000枚突破台があったみたいだし、
ボッタ営業全開の他の店に比べればここで上等かと。

開店。狙いは当然イベント台の猪木。まずは全体を見渡し液晶チェック。
角2だけズレてます。他に情報がないので、とりあえずこれで勝負。
まずはぺしぺし打つこと6夏目でBIG。軽い。
そのまま240G→122G→129Gと軽めのBIGを引き続け、
高確確定ハズレ、ほぼ高確のハズレ、多分低確のハズレを各1回ずつ。

闘魂チャンスナシ(哀)

そうこうしているうちに、全8台中3台に低確REGからの闘魂注入が(汗)
そのうちの1台に座っている常連に話を聞くと、
「昨日のドロンジョは6ぽかったし、今日の猪木は入ってるかも」とのこと。
残り2台は下皿実戦中。これは空いてくれるまで我慢ですな。
前日0Gやめのサップ。ナンモナシ。
前日7000枚のドロンジョ。80Gで移動、設定変更濃厚。
そうこうしているうちに常連が座っていた台が空きに。だめですか?

「低確REGで2回注入したけど、これじゃ判別できないよね」
「高確ハズレも1回外したし、多分6はないと思う」

という情報をいただき、だけど自分の目で確かめるべく打ち出してしまう、
よの@管理人は最近人間不信気味(笑)

投資9夏目でBIG。この高確中に高確ハズレ1回、JAC正解1回。
そのいずれも闘魂チャンスには繋がらず(とほほん)、
100G回したところで他の低確注入のあった台が空きになったので移動。

この台、座るや否や「いつ何時、誰の挑戦でも受けてやる」演出が出現、
低確REGで闘魂注入が発生し、さらに闘魂チャンスに繋がった台。
その後3回のBIGを引いているが高確ハズレを引いた様子はなく、
設定6が入っているとすればこの台以外に考えられません。逝きます。

まずは投資10夏目でREG。闘魂注入ナシ。まだまだ。

持ちコインでBIG、即高確ハズレ。闘魂チャンス非当選。まだまだ。

追い銭13夏目でREG。闘魂注入ナシ。むむ。

しかし1回正解から闘魂チャンス2連。まだいける。

持ちコインでREG2発。いずれも注入+正解ナシ。6は絶望か。

持ちコインでBIG、即JAC正解から闘魂チャンス。設定5はあるぞ。

次のBIG後高確で純ハズレ。闘魂チャンス非当選。まだだっ。

REG当選、1回正解も闘魂チャンスナシ。だ、だめなのか、、、

BIG後10Gで高確ハズレ。これが最後のチャンスだろう。

今年最後の、

最大の、

チャンスに、

違いない。












































非当選。

3台目のREG1回正解時の闘魂チャンス突入率:2/3
高確順押しシングルJAC正解からの当選率:1/1
高確純ハズレからの当選率:0/3

この3つと、さらに高確REG時の闘魂注入率(ただし1回注入のみ)は、
設定5以上であれば全て「1/2」を上回るデータになります。
よの@管理人は普段、この4つのトータルで設定読みをしていますが、

まんまと騙されました(苦笑)

低確だってのに平気で闘魂注入させるひとがたくさんいたり、
さんざん高確ハズレをスカらせた台で一発自摸ったりするひとがいたり、
何の変哲もないただのREGで3回正解させるひとがいたり、

郡民(゜凵K)ヒキツヨスギネ?

とか思ったりもしますが(ま、一年通して思ってたワケですが)、
だけどま、自分自身で納得の行く形での負けだから、ヨシとしましょ。
カタルシスは満点。最後に相応しい戦いだったのではないかと。

自画自賛。

そんなワケで、本日の実戦を以って2003年の打ち納めでございます。
結局、最終的な年間収支は、

+1,563,300円♪

ということになりました。鄙に住んでるにしては上出来ではないかと♪

というワケで、今年も皆さまにはオンオフ共に大変お世話になりました。
来年2004年もまた「札幌回胴式遊戯専門学校」をご愛顧くださるよう、
心よりお願い申し上げて、〆の挨拶とさせていただきます。
それでは皆さま、お手元のグラスをお持ちになってご唱和ください。

皆さんのますますの発展と健康を祈念いたしまして、、、












































海パ〜ン♪(最悪)

 

12月29日(月)   「結構疲労炎」

家帰って即寝。

またパクリ日記だけど(゚ε゚)キニシナイ!!!

疲れ溜まって歯が浮いてるYO!

だけど楽しかったです。www

明日は3の付く日ですか。そうですか。

どうせ全台低設定だけどな(●/・_・)

今年お世話になったかたがたの日記を片っ端からパクってみました。

しんのすけさんとshinくん、もっと個性出してください(笑)

momoya、更新しろや(爆)

そんなワケで、明日は打ち納めです。

行ってきます。

行くのか。

逝くのか。

往くのか。

 

12月28日(日) 「三夜連続忘年会 第三夜」 

今日は今年最後の【花月杯】。まずは待ち合わせのために狸小路へ。
BD店に向かうも打てそうな台は皆無。SS店もほぼ同様の状況。

やじきたに3夏目(冷やかし)。
ハナビに1夏目(待ち時間)。

最悪の立ち回りを反面教師っぽく披露して、

そして【花月杯】へ(詳細は麻雀サイトをご覧くださいませ)

【花月杯】自体は午後10時前に終了。とりあえずは一旦解散、ですが、
まだまだ打ちたいという輩が10人以上いたのでS.E.として継続。
よの@管理人とあき@仙台はホテルへのチェックインのため一旦離脱。

さくっとチェックインを済ませ、いそいそと花月へ戻る二人。その最中、
「吉宗打っていきません?」とあき氏。

当然乗るよの@管理人(汗)

まずはML店。午後11時前だというのに打てそうな台は皆無。
ま、どこも年末営業で午前1時まで営業してるから仕方がないデスね。
続いてSS店。ゾーンっぽい吉宗が数台あります。あき氏と手分け。

1台目を565Gまで回し、一旦席を立つよの@管理人。
そうそう、一応他のシマも見ておかないとね。
もっともっと美味しい台が落ちてる可能性だって否定できないし。
そう思っていたよの@管理人の目に飛び込んできたのは、

3115GやめのゴールドXR(汗)

しかも3日間の累積だと3500Gは軽く越えてそう。これは逝けますね。
財布の中を確認すると、一応30夏目ほどはありそう。
午前1時までならまだ2時間半はあるし、とりあえずは実戦開始だな、
そう思い吉宗から持ってきたコインでちょろっと回したところ、

どくん。どくん。どくん。どくん。ばしゅゥん。

たった4Gで心臓音からGGに当選してしまったんですが(笑)

しかしこれがあえなく3連で終了。GG終了後も奇数テンパイが頻発。
どうやら天井での当選ではなかったようです。一応150弱回してやめ。
吉宗のシマに戻ると、美味しそうな台が増えていました(笑)
既に1000Gを越えている台を追うあきさんの横で800Gの台をげと。

さて打ち始めますか、と思っていると、おもむろに$箱を片付けだす店員。
急に不安に駆られ、店員に閉店時間を確認するよの@管理人。

11DEATH

唖然とするあき氏(汗)

というか、

打ち出す前に確認しとけ説濃厚。

 

12月27日(土) 「三夜連続忘年会 第二夜」 

というワケで、本日はススキノで忘年会デス。
一応「さっぽろスロ専」の忘年会らしいんですが、
よの@管理人は今回幹事ではありません。

というか、

鄙に住んでるよの@管理人が、
何故ススキノで開催する忘年会の幹事をするのか。

という理由により、

ひかる王子に主催を任せました(笑

そんなワケで、猛吹雪の中の高速を突き進んでさっぽろへ。

雪の進軍 氷を踏んで
何処が河やら 道さえ知れず
馬は斃れる 捨ててもおけず
此処は何処ぞ 皆敵の国
ままよ大胆 一服やれば
頼みすくなや 煙草が二本

待ち合わせ場所は「さっぽろスロ専の聖地」ことDJ店。
ここで待ち合わせて、打たなかった試しがないんですが(汗

BIG後28Gのタイムパークに2夏目(ゾーンだったので)。
ボウナス後26Gのキンパルに1夏目(ゾーンだったので)。

そして忘年会(詳細割愛)

二次会はススキノR店。二次会でここにきて打たなかった試(以下略)

BIG後33Gやめのハイジャグに2夏目(ゾーンだったので)。
BIG後50Gやめのハナビに持ちコイン移動(ゾーンだったので)。
BB後111Gの北斗の拳に3夏目(ひかる王子のハイエナ)。
ボウナス後56Gのキンパルに2夏目(ゾーンだったので)。
ボウナス後201Gのハナビに3夏目(皆が打っていたので)。

よの@管理人の立ち回りは、

最後の最後まで、

正しい。

 

12月26日(金)   「三夜連続忘年会 第一夜」

そんなワケで稼動ナシ。

御用納め帰りの忘年会では致し方ナシ。

というワケで、

本業的には2003年終了♪

明日はススキノで忘年会大ニヤ第二夜デス。

忘年してやる。

 

12月25日(木)   「洗礼」   

今年も残すところあと7日。華麗に決めたいラストスパート。
モチロン時期が時期なので「打たない」ってのが賢い選択肢ですが、
このまま打ち納めてしまったとして、今年の最後の稼動が、

74夏目NOBIG。

ってのは非常に悔しいんですけど。どーにか一矢報いさせてください。
というワケで、夕餉ののちに今年最後のイベントを開催しているV店へ。
某情報筋によれば「なかなか期待できそうですよ」とのことでしたが、
確かに見ただけでやる気を感じられる店内状況。コレハイケル。

まずは設定4は堅そうなドロンジョへ。引けないBIGにびびって撤収。
BIGの引けない平和の台は、高設定でも捨てるべし。これ定石。
しかし、この台を失ってしまうと、あまり良さそうな台が、、、

ありました。条件はちょいと厳しいけど、コンスタントに引いている旋風。
このコンスタントな履歴が「低確旋風チャン」だと信じて実戦開始。

打つこと4夏目、わずか100Gちょいで早くも4回目の低確チャンス目。

ポー♪

きました低確旋風チャン! やっぱよの@管理人の読みは正しかった♪
これを裏付けるべく、これよりさらに4回目の低確チャンス目から、

ポー♪

ポー♪

さらにさらに、再び4回目(通算12回目)の低確チャンス目から、

ポー♪

ポー♪

ポー♪

トータル2000Gちょいで、チャンス目12回、うち低確初当たりが3回。
間違いありません。設定6デス。時間はやや遅いデスが、げと。
ま、若干の問題があるとすれば、2000G回して、

純ハズレゼロ。

「設定6なのに簡単に死ねる」という、痛々しい事実だけ。

ポー♪

脳みそが沸騰してきました。

 

12月24日(水)   「7年目」

本日結婚記念日につき稼動ナシ。

さて。

これを機に少女Mを「勝てる体質」に変えていく所存。

スパルタ教育で。

まずは素振りだ!(謎)



ちなみに少女Mさん、来年は30's(みそじーず)の仲間入り。

そのハンドルもそろそろどうだ。

な。

 

12月23日(火) 「ジャブ、負け額を言ってみろ」 

ア痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
ア痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
ア痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、

痛ァァァッッッ!!!

投資74夏目。

北斗残悔拳。

ア痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
ア痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
ア痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、
痛タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ、

痛ァァァッッッ!!!

換金ゼロ。

北斗神拳奥義
残悔積歩拳。




お前はもう、





死んでいる。





あべし。

 

12月22日(月)   「忘年」   

今日は少女Mと、よの。家主催でふたりだけの忘年会(笑)

仕事が終わってからスロ屋で待ち合わせ、そのまま居酒屋に流れる計画。
当初はS店で待ち合わせる予定だったんですが、
とても待ち時間を潰せるような状況ではなかったのでG店に変更(汗)
そのG店、本日新台入替で鄙初の「北斗の拳」導入デス。
これがラオウパネルときた日にゃ、打たないワケには参りません。
たまたま目の前で空き台になった1台に座って(暇潰し)実戦開始っ♪

投資10夏目でさくっと赤7。当然単発。素敵デス。

追い銭2夏目でさくっと赤7。またもや単発。慣れっこデス。

持ちコインでさくっと赤7。インド人もびっくりの3連。上出来デス。

初当たりはいい(設定がいい)のに連チャンしない(ヒキが弱い)悪循環。
高設定をまったく活かせない才能を持つよの@管理人には容易い話。
これで今日もネタ的には十分なので、あとはコインを飲ませて終わりデス。
ま、今日のところは「北斗の拳の勝ち方」がわかったのが収穫でしょう。

step.1 北斗絵柄を揃える。

step.2 連チャン。

たったこれだけでいいんデス。これがわかれば楽勝デス。嗚呼はいはい。

さて、飲ませようと思ったコインがわずかに残っている間にBB当選。
とりあえずstep.1だけでも実証しとくべか、と思い北斗を狙うよの@管理人。

Σ( ̄Д ̄ノ)ノ ソロッタyo!

ST機との相性が死ぬほど悪くなってるよの@管理人には有り得ないヒキ。
嗚呼そうか。わかったぞ。これが2連で終わって日記的には上出来。
そんなオチが待ってるに違いない。ぬか喜びはせんぞ、そうやすやすと!

youはshock!!!

クリスタルキング歌い出したよ、ヲイ(汗)

嗚呼わかったぞ。ラオウを倒せるか、と期待させといて19連で終わるんだ!
そうだそうだ、そうに違いない!
カメラ付き携帯まで用意させといて、空振りさせる魂胆だ!
ふっふっふ。よの@管理人は全てお見通しだい! そうはさせるかっ!

30連越えちゃいましたが(汗)

そして。

我が生涯に、

一片の悔いナシ!

今年1年の厄という厄を全て吹き飛ばす一撃が見事炸裂。これでこそ忘年。

 

12月21日(日)   「めひすと」   

午前中のうちに雑貨屋巡りを済ませ、午後イチのバスに乗り込み帰鄙。
午後3時前には鄙に着いたので、そのままバス停目の前のS店へ。

イベントコーナーは「まじっぱ」と「めひすと」。今更の新台では必死です。
少女Mがカドのめひすとに陣取ったので、よの@管理人はその隣に。

1夏目キック(汗)

少女Mの冷たい目線を一身に浴びながらその後もさくさくと通常解除、
BIG8回までに200Gを越えたのはわずかに2回。
しかしBIG9回目に400G弱を要し、10回目は引くことなく400G越え。
ちまちまと稼いできたコインが一気になくなっていくのを見ているうちに、
だんだん気持ちが萎えていくのがわかるんですが。

というワケで、わずかなコインを持って692Gやめのまじっぱに移動。
777GでREGを放出したところまでは計算どおり。
あとは連チャンモードに入ってさくさくとBIGを引き出すだけなんですが、

274Gまで回して何もナシ(哀)

この後、何の根拠もないサンダーと猪木を打ち、負債を増やして帰宅。
立ち回り的には、まじっぱに移動したとこまでは見るべきモノがあったな。
問題は、最近のストック機との異常なまでの相性の悪さにあったか。

年内、ストック機打つのやめとくべか、、、(消極的)

 

12月20日(土)   「熱狂」

朝イチだとそこそこ打てそうな台は一応あるにはあったN店でしたが、
どーせ今日は正午、遅くても午後1時までしか稼動できないんだし、
狙いのキンパルだってストック飛ばしてない保証は全くないワケだし、
さまざまに複雑に絡み合ういろいろな利害関係を前に熟慮した結果、

二度寝。

というワケで、本日はB'zのLIVE-GYMのため札幌遠征、稼動ナシ。
ライヴレポは、、、そのうち少女Mが書いてくれるかと思われます(汗)

 

12月19日(金)   「たどり着く先は」   

火曜日:ゴールドXR新台入替。
水曜日:新装ゴールドXRが狙い目。
木曜日:猪木全台高設定。
金曜日:ドロンジョがイベントコーナー。

火・水・木と立て続けに万枚台を出しているN店。鄙にあるまじき猛爆。
S店・G店にマトモな台がない以上、N店に足が向くのは自然の摂理。
氷まみれのよのセリカを走らせて無事に着きましたは午後7時、
BIG回数・AT回数共にシマトップの台が空きだったので速攻キープ。

これで勝ったも同然だと思ったんですが。

投資2夏目でさくっとBIG。飲まれかけでBIG。100G越えて再びBIG。
肝心のDBがこれっぽっちも引けないんですが(哀)
持ちコインが全て飲まれて午後8時半。
追い銭を開始するも、今度はまるでBIGの気配が途絶えてしまいました。

BIGのフラグを見失った平和機種は、2000G・3000G平気でハマります。
そんな標語が脳裏を過ぎったので、負債が洒落になってるうちにヘタレ。
ま、シマ全体を見渡してみても最高設定は「4」ってカンジだし、
(※管理人注 昨日の猪木に比べて活気が全くないという理由に依る)
3000枚お持ち帰りのハナビが空きになったのが見えたしね。

そんなワケで、やっぱりA400に帰着するよの@管理人。

投資2夏目で初当たりBIG。そのまま2ケタ7連でさくっと1500枚突破。
時間も時間なので設定判別をする気は全然なかったのだが、
打っても打っても小役高確なので、気になってセルフサーチ判別敢行。

設定5っぽい。

そんな折にちょうどよくBIGを引いたので、通常設定判別敢行。

設定5っぽい。

閉店が30分後に迫ったところでBIG間400G越え。やめ時には最適だな。
というワケで1000枚強を交換し、晴れて連敗ストップ♪
やっぱりA400だ。時代はA400だ。鄙で勝つにはA400だ。間違いない。
そんな風に自分を鼓舞しつつ店内観察。
明日の朝イチに打てそうなキンパルを物色しつつ、AT機のシマもチェック。
そうだ、ハナビの据え置きを判別するっていう手もあるな。

そう思い最終出目を確認するために、さっき打っていたハナビへ向かうと、
BIG引かれてました(哀)

せっかくのいい気分に水を挿されて帰宅。とほほん。

 

12月18日(木)   「立ち回りの変化」   

一昨日、ゴールドXRでトータル7万枚出されるという大失態を演じたN店。
主任と設定師の首が飛び、年内は徹底的に回収だな、と思いきや、

「ゴージャグコーナー、5000枚突破2台、3000枚突破6台!」
「ゴールドXRコーナー、既に70万円のお持ち帰り!」
「高設定オンリーのファイティング猪木祭、7000枚突破台出現!」
「ゴールドXR本日1ナシ、今日も出そうだ万枚コース!」

Σ( ̄Д ̄ノ)ノ ドコニソンナカネガアッタンダ!!?

早早にN店を切り捨てたよの@管理人の見通しが甘かったようデス(汗)
とはいえしかし、まだまだ新装イベントは続いているらしいN店、
今日は猪木のイベントって話だし、様子だけでも見に行く価値はありそう。
というワケで、夕餉の後によのセリカに乗り込んでN店へ。

、、、結構出てるな。

この時期はてっきりド回収だとばっかり思っていたN店ですが、
どうやら暮れ正月前のばら撒き時期だったみたいです。
とすれば、これに便乗しない手はないでしょう。まずはイベントの猪木へ。

続いてイベントの猪木へ。

さらにイベントの猪木へ。

ゴールドXRを冷やかしたのち、

再びイベントの猪木へ。

憤死。

座った台は、どれもそれなりの設定が期待出来る台(最低でも設定3)。
しかし。しかしだ。どの台に座っても全く腰が落ち着かないんデス(汗)
ここしばらくAタイプばかり打っていた上に、比較的軽い投資で初当たり。
そのせいだとは言いませんが、投資が嵩むと焦りが出てきちゃって。
投資が5夏目を越えると次の台が気になり始め、
それを繰り返してるうちに、気が付けば取り返すのが困難な負債に、、、

これは何とか対策を練らなければいけませんね。

早計に。

 

12月17日(水)   「諦めれば」   

BIG後26Gやめの猪木。

Σ( ̄Д ̄ノ)ノ ナンデコンナノオチテンダ!!?

さすがはS店。

REG引いただけ(闘魂注入ナシ)で全ノマレ撤収。

続いてG店。

札台V2。札を信じきれずに6夏目やめ。

札台百景。札を信じきれずに6夏目やめ。

何気に吉宗。3夏目でREG単。慣れた。

再びV2。BIGは引いたが10ピカ出ず。投資が嵩んだので諦め。

移動しようと思った百景にタッチの差で座られる。

仕方なくゴージャグ(昨日のイベント台)へ。

自分を信じきれずに3夏目でやめ。

札台を信じられず、自分を信じられず、何も信じられなくなって撤収。

回収っぽい雰囲気を感じ取れなかったよの@管理人の負け。

連勝ストップ。

敗因は、あまりに「勝ち」にこだわりすぎたことか。

昨日と逆だ(哀)

 

12月16日(火)   「諦めない」   

意識しないうちに只今6連勝。自己ベストタイまであと2勝に迫りました。
今日はちと「勝ち」に徹した立ち回りをしたいと思っているんですが、
今朝の折り込みチラシに
「新台入替」の文字が躍ってるんですけど(汗)

一件はN店。新台は「ゴールドXR」。おそらく外れるのはゴールドXだな。
もう一件はS店。約2ヵ月ぶりの新台入替です。
入る機種は
「ネオマジックパルサーXX」「メフィスト」。さすがです。
午後5時に職場を飛び出して向かった先はS店。当然ですね。

外れたのはコンチ4Xが半シマとクラブロデオが半シマ。ま、妥当かな。
それでは新台のデータをばチェック、、、やや? やややや?

店員に確認。

新台入替、昨日(苦笑)

それでは気を取り直して、前日BIG24回、REG3回(!!?)のメフィストへ。
実戦理由は当然「白か黒か」の確認ですがなにか。
だって、客観的に見てたら、やけに早い連チャンが多かったからさぁ。
というワケでぺしぺし打つこと12夏目でようやくBIG。
さらに90GでビッグクロックからBIG、全部飲まれて合計約850G。
とりあえず、現段階では怪しいところは見当たりませんでした。

まだ何とも言えないけどね(汗)

さて、すっかり忘れてましたが、「勝ち」に徹するんでした、「勝ち」に。
累積1100Gのサップを見落とし(かなり後になってから気付きました)、
座った先はなかなかに良さそげな花火百景。Aタイプ万歳。
投資2夏目で喰い付き、まったく危なげのない展開で2000枚突破。

BR確率共に設定6の数字ですが、10枚役が1/12なんで設定5っぽい。
がしかし、G店の百景に設定5なんざ入っているとは到底思えず、
時間も午後10時と撤収にはちょうど良い時間。これだけあれば上出来。
というワケで、またもやAタイプで堅い勝利を飾りました。
S店でやられた後、最後まで諦めない姿勢が呼び込んだ勝ち星です。
こういう展開の勝利って、非常に気分がいいデスな♪

で、その帰り道、N店からメールが届きました。

ゴールドXRの導入台数は12台。全台設定3以上、うち4台は設定6。
事前にそう謳って午前9時に開店したN店ですが、
その12台のゴールドXRのすべてを合算した出玉の枚数が、

7万枚を越えたそうです(汗)

ま、機種が機種なのでこれっぽっちも羨ましくはありません(本当)が、
年内はN店に
近づかないほうが良さそうデスね。
そもそも、そんなに出せる体力なんかない店なんデスから。南無。

 

12月15日(月)   「茶番」

あまりの寒さに、バスに乗って直帰しちゃいました(汗)

残業があったせいもあり、夕餉が終わったのは午後8時。まだ行けます。
行けはするんですが、果たしてどの店に行けばいいモノやら。
いろいろと考えているうちに時間はどんどん過ぎていってしまいます。
嗚呼、さっさと決めないと、打てる時間がなくなってしまう、、、

スーツから戦闘服(笑)に着替え、ストーブの前で悩むこと30分ほど。
そうこうしているうちに、少女Mが見てたTV番組が面白くなってきました。
外は寒いし、いいや、今日はこのままTV見てることにしちゃいませう。

「水戸黄門という名の茶番劇」だけどね(笑)

 

12月14日(日)   「邪道・王道・正攻法」   

昨日の段階で少女Mと「明日は映画を見に行こう!」と言ってたんですが、
どうしてもS店のサンダーが気になったので許可貰って朝イチ勝負。
BIG中の小役落ちは設定3以上。REG確率は設定4以上。
枚数的には多分客側のマイナスなので、据え置きはほぼ間違いナシ。
あとは試行を増やして、高設定かどうかの見極めをしたいところ。
ま、低設定だったら映画の企画を復活させるだけですけどね。

というワケで朝イチS店。当然の如く先客はひとりもおりません(笑)
昨日のサンダーに着席。最終出目は不明なのでブルルンチェックも不要。
1G目からベルが落ちた(小役高確率?)のが気にならなくもないですが、
先述のとおりS店のサンダーはフリー打ちがまかり通ってるので無問題。
勝負はBIG中。BIG中です。

投資4夏目でREG。追い銭1夏目で待望のBIG。「18-4-7」
初手から不穏な空気の漂う小役確率となっています(汗)
100GちょいでREGを引き、クレジットでREGBIGBIGBIGの5連チャン。

「19-8-7」
「25-11-5」
「14-3-5」

改めてデータ採らなくても「設定は低いな」と予感させるのに十分な内容。
低設定に打ち直したのか、昨日がサンプルの偏りだったのか、
(※管理人注 今日が偏ってる、とは思えないほど凄い低設定の匂い)
ま、目の前の1000枚のコインがあれば今日は十分です。撤収。

と思ったら、まだ交換所が開いてないんですが(汗)

映画に行くとなると帰りにハイエナツアーをしてくる公算がかなり高いし、
そうなると閉店までにS店に着けない可能性も考えられます。
となると、出来れば今のうちに両替をしたいんですが。
しばらくは店員と世間話をしてたんですが、吸い込まれるように猪木へ。

別段根拠のない台選び。ま、時間潰しです、時間潰し。
(※管理人注 この辺りを徹底できないのがよの@管理人たる所以か)
打ち始めて2夏目、順押しシングル。

闘魂注入だぁ!

、、、はい? まっ、まさか累積天井ですか?(汗)

しかもこれが5連まで伸びて一撃1000枚。まさに棚から牡丹餅ですなぁ。
とにかく、おまけをいただいてほくほく帰宅。
少女Mを起こして昼餉を摂ったのち、映画を見るべく某十五万都市へ。
常々少女Mが見たいと言っていた、渡辺謙助演の某映画へ。

武士道。

ひさびさに面白い映画に当たりました。未見の方はぜひに。

さて、ここまで出てくれば、帰り道は当然の如くハイエナツアー。
朝イチで実践した「Aタイプ高設定狙い」が過去の王道だとするならば、
現在の王道は「ストック機のハイエナ狙い」。これこそ「正攻法」。
映画の余韻に浸って真っ直ぐ帰ろうかとも思ったんですが、
とりあえず「己が為すべき事を為すべし」と思いまして(影響受けまくり)。

サンダバ初打ち1144Gやめ。
吉宗390Gやめ。
ゴールドX43Gやめ。
吉宗S525Gやめ。
ジャグラーV推定設定6。
スパビン32Gやめ。

討死。

新しい道に馴染めずに、古いスタイルが良く似合っているよの@管理人。
最近STハイエナがことごとく失敗している惨状を見るにつけ、
やっぱりよの@管理人は古いタイプの人間なのかな、と思ってみたり。

そりゃ出来れば新旧それぞれイイトコ取り、オリエンタル文明のような、
そんなフレキシブルな立ち回りが出来ればそれに越したことは、、、

オリエンタル文明、、、?

オリエンタル、、、?

オリ2、、、?

爆オリツアー開催!!?(マテ

 

12月13日(土)   「お好みAタイプ」   

さて、前日閉店間際のN店で拾い上げた「美味しそうな台」は9台ほど。

DB連中のドロンジョ。ぎりぎりまで打ってたのでいぢられる公算大。
SGG中のゴールドX。これまたぎりぎりなのでいぢられそう。
34Gやめのキンパル。いぢられても問題ナシ。現実的には本命台。
69Gやめのキンパル。これまた現実的な対抗台。
108Gやめのキンパル。保険的な意味合いで1夏目だけ打てばいい。
69Gやめのドロンジョ。コイン入れて低確画面なら打たない(笑)
970Gやめのサップ。まだまだ早いので育つのを待ちます。
790Gやめのサップ。これまた保険。
670Gやめのドロンジョ。昼ぐらいに700Gほど育っていれば。

駅前無料駐車場店に比べればちっとも美味しくも何ともないですが、
鄙ではこれで十分ごちそうなんです。競争相手いないし。
念のために寝惚け眼の少女Mを伴って、いざN店@開店5分前!(笑)

先客1名(驚)

真っ先に向かった台は970Gやめのサップ!(爆)

いや〜、さすが鄙。決してガッツく台ではないのに皆さん必死です(笑)
さて、よの@管理人はまずゴールドXにコイン投入。「324」。スルー。
ドロンジョは全台センター7になってました。非効率的なのでスルー。
それではと34Gやめのキンパルに少女Mを派遣して、
よの@管理人は69Gやめ→108Gやめのキンパルをハシゴ。スルー。

手元に半端なコインが余ったので、昨日いちばんハマってたキンパルへ。
何故か15GでST解除→BIG。またまたどさくさ勝ちデス。

せっかく早起きしたのに、戦利品はちゃりんと音のする丸いお金だけ。
これでは打ち気が収まりません。イベント開催中のS店へ。
今日は「平和祭」+「サンダーがおすすめ」とのこと。当然サンダー直行。
少女Mを伴ってまずは設定変更判別。角台とカド2が一応合格。
(※管理人注 S店のサンダー打ちは年寄りが多いのでいつも高確だが)
まるでDDTが出来ない少女Mをドロンジョのシマに追い出し、
とりあえず立ち上がりの良かったカド2で実戦開始。

BIG 「6-0-2」
REG
BIG 「6-1-1」
BIG 「22-10-5」
REG
REG
REG
BIG 「15-3-4」
REG
REG
BIG 「14-4-4」
REG

BIG中の小役がどうこう言う前に、リプレイハズシ失敗しすぎ(死)
REGが結構付いてくるので意外と設定はいいのかな、と思ってみたが、
判別にかけると50%以上の確率で設定2以下(汗)
試行は少ないが粘る理由には乏しすぎ。とりあえず目先のコインをキープ。

少女Mは快調にボーナスを重ねているようなので、とりあえず猪木へ(笑)
1夏目でさくっとBIGを引き当て、100G過ぎで再びBIG。
この高確中にREGげと。1回闘魂注入はあったが闘魂チャンスはナシ。
続けざまにハズレを引いたがこれまた種ナシ。
持ちコインが飲まれれば追う理由はありません。サンダーの角台へ移動。

BIG 「20-13-3」
BIG 「23-8-10」
REG
BIG 「6-2-1」
REG
BIG 「28-19-5」
REG
BIG 「22-16-2」
REG
REG

BIG中こそ優秀だが、肝心のBIGフラグが重くては(1/366)如何とも。
設定4以上はありそうだが、流れが悪いと判断したのでやめ。
ひょっとしたら明日あたり、据え置き狙いで打つかもしれません(笑)

ここで再びN店へ。サップとドロンジョは、、、まるで育ってませんでした。
他に打つべき台も見当たらなかったので、昨日打った猪木へ。

投資2夏目、BIG。
65G、BIG。
59G、BIG。

このヒキがサンダーVで生かされてりゃね。900枚ちょい即流し。
AT機すらA400の挙動にしてしまう、よの@管理人ってやっぱりA-TYPE。
中間設定っぽいけどな。

 

12月12日(金)   「自戒せよ」   

午後6時半に残業をさくっと切り上げ(だから全然「さくっ」じゃないって)、
まずはS店偵察→打てる台ナシ。続いてG店へ→ぼちぼちな状況。
設定3以上は期待できそうな札台のサップが現在722G。これは打てます。
ぺしぺし。投資7夏目でSG。チャンス目一発解除。(・∀・)キタ♪

単発(死)

鬱になって一旦帰宅後、夕餉を摂ってN店へ。今日も出してないべな(冷)
本日「花火大会」ですと。ちぃ〜っとも出てませんが。
「まだ幸設定がいっぱいあるのに、何でみんな打ってくれないの〜?」
空き台の催促としか取れない必死なメールが携帯に届く。
N店さん、N店さん、

総回転数を判らなくして、
好き放題やっていれば、
客は飛んで当たり前ですよ。

他の台に比べればREG回数の付いていた大花火を打ってはみたモノの、
このデータ機器じゃまるで高設定の確信が持てません。ブン投げ。
仕方ない、今日のところは明日の下見に徹するとするか。
と思いつつシマを回遊していると、1000Gを越えている猪木を発見。
どーせREGをはさんでるんだろうけど、ま、ヒマ潰しだな。

閉店までまだ1時間近くあったので、お茶を濁すべく実戦開始。
こういう台って、意外と天井手前でBIG引いたりするんだよね。

投資2夏目、BIG(笑)

14G目、チャンス目。

19G目、闘魂チャンス発動。

10連。

すいません。どさくさまぎれで勝っちゃいました。きっちり下見してkitac。
だけどN店に対して「申し訳ない」なんて気持ちはこれっぽっちもナシ。
そもそもデータ機器さえしっかりしてりゃ、ずっと大花火打ってたんだし。

自業自得だべさ(笑)

 

12月11日(木)   「自省せよ」   

「データ機器一新!最新データランプ機種導入で一層遊びやすく!」
「皆さんに人気のあの機種を、一斉3機種一挙に増台!」
「本日正午開店です!さぁ早い者勝ち!」

いつになく的を得たメールの内容に食指を動かされてしまいました。
残業を午後7時半にさくっと切り上げ(全然さくっじゃありません)、
夕餉をいただいてN店に直行、着いてみると既に午後9時少し前(汗)

ま、今日は新しく導入されたデータ機器と増台した機種の確認が目的。
良さそうな台が打ちますが、基本的には「見」に徹する方向です。

それではまずデータ機器の確認。ヲヲ、こりゃ見やすいじゃないデスか。
REG回数もわかるし、カウンタもREGでリセットするみたいだし、
これは対キンパル戦においてかなりの力を発揮してくれることでしょう。
過去3日間のBR履歴もわかるし、さて他にはどんな機能が、、、

、、、Σ( ̄□ ̄;)アッ!!!

総回転数わかんねぇじゃん!

使えね。

、、、それじゃ増台した機種を確認しときますか。とりあえず新台はナシ。
外されたのは、ドン2、不二子、花火百景。百景は意外だったな。
増台したのは、猪木REDversion、ドロンジョにおまかせ、そして、、、

、、、Σ( ̄□ ̄;)アッ!!!

(裏っぽい)大花火!

使えね。

「全然思ったように出てくれません。こんなに甘いのに!」
「本日平和シマは激アツ!皆さんどんどん打ってください!」
「時間はまだあるよ!最後まで粘ればきっといいことが!」

必死なメールが次々と届きますが、この状況を見れば致し方のないこと。
総回転数が見れなくなった=ボーナス確率の計算が出来なくなった、
それをいいことに、Aタイプは平均設定がごっそり下がってる様子。
猪木はTCをカウントするので使いやすくなったけど(REGリセはナシ)、
ドロンジョはBIGしかカウントしないので設定の良し悪しの判別は無理。
キンパルはとにかく期待ストック数が計算出来ないのが致命的。

データ機器の更新。そして百景外して大花火入れた。
このことが全てを物語っていますね。

年末回収スタート。

使えね。

 

12月10日(水)   「副賞」

本日は職場の忘年会第一弾。

某十五万都市まで行ってボウリング。

(゚Д゚;)ハァ?

と咽喉まで出かかったが大人の対応。

とりゃ。

普通に投げたら優勝。

賞品は、

乾杯の挨拶。

(゚Д゚;)ハァ?

と咽喉まで出かかったが大人の対応。

二次会ビアホール。

メインはラムすき。

作り方を店員に聞いてみる。

「あ、しゃぶしゃぶですんでお湯にくぐらせて食べてください」

どーみてもすき焼き。

しゃぶしゃぶ。

生臭い。

(゚Д゚;)ハァ?

口に出してしまったよの@管理人の負け。

 

12月9日(火)   「好きこそモノの」   

S店。ドロンジョに設定4っぽい台を見付けるも、確信には至らずスルー。
この辺の立ち回りがプロっぽいね。実にプロっぽいね。
掲示板に「明日は猪木に設定5を注入!」との告知。仕事休むべか。
この辺のイイカゲンさがプロっぽくないね。実にプロっぽくないね。

G店。4週連続新台入替の今日は最終日。どこにそんな金があるんだろ。
どーせまたパチの入替なんでしょ、
とタカをくくっていたよの@管理人の眼前に飛び込んできたその機種は、

吉宗(汗)

V店に侵攻してきただけで既によの@管理人にとっては脅威なのに、
通勤圏内(というか通勤途中)のG店にまで攻めてこようとは。
ま、救いがあるとすればG店のデータ機器がショボ過ぎる、
(※管理人注 BIG回数とBIG後の回転数しかわからないというシロモノ)
それがゆえに攻める気にはならないってことデスか(苦笑)

というワケで、オススメコーナーの一角にある本日0GのサンダーV2へ。
吉宗の侵攻でサンダーV2は遂に1台になってしまいました(従前は2台)。
北海道中飛び回っても設置店は既に20軒をきってしまったこのV2、
少しでも高設定の可能性があるのなら積極的に攻めていかないと、

亡くなってしまいますので。

好きこそモノの上手なれ。さくっと1夏目キック炸裂♪
CZは8G。ベル1回+角チェリー1回で届かず。9G目、当然ベル。哀しい。
しかもクレジットで70G以上も回ったりして。引けよ、イナズマ。哀しい。

何の気なしにV30モードに切り替えて、ほんの数Gでビスカスピカピカ。
沖スロのハイビスカスはいまだに一度も光ったことがない(マジ)のに、
何でかサンダーV2のビスカスとは仲良し。いい傾向だ。
そのまま7を揃えてそのままCZ。ベル3回げとでそのままIR抽選だ☆

実はよの@管理人、V30モードでIRの抽選を受けるのはこれが2回目。
だいたいはVモード(2連以上確定)で堅く堅くいくところなんですが、
今日に限ってはぴぴっとキました。100連すら引けそうな勢い。
ちなみに唯一V30でIR抽選を受けたときは、見事10連を引き当てました♪
10連とは言いません。5連で十分です。それこい2発目っ!

たんぱちゅ。

その後はボーナスのみで出玉を増減させ、結局IRはこの1発のみでした。
BR確率は設定5〜6並に引いてはいたモノの、
1800G回して10ピカがゼロでは追い続ける理由には弱いデスよね。
好きな台を好きなように打って、800枚も交換できれば御の字。感謝。

それじゃ、い〜気分で帰りますかっ♪

などと思った直後に吉宗に座っている馬鹿一名。

データは本日BIG0回で424G。それではこの台に座った根拠をば披露。
まずは昨日(新装初日)のデータ。この台はプラス3600枚とのこと。
おそらくストックゼロで始まっているので、設定はそこそこ入っていたハズ。
今日は新装2日目。G店の体力を考えると回収でも全然不思議はない。
ということは、設定変更濃厚。ということは、モードAからのスタート。
モードAはBIG比率が高いので、現状は「ノーボーナス」の可能性大。
だとすれば、現在は純粋に424Gのテーブルにいると推測。
あとはモードAのゾーンである502〜565を打ってストックを放出するだけ。

完璧な屁理屈だ。これで打つ理由付けが出来た。

で、

_| ̄|○|||ガックシ

結果勝ちは勝ちだけど、せっかくの「い〜気分♪」を台無しにされて帰宅。

とぼとぼと、歩いて帰る、15分。永く感じる、オケラ街道。(c)魚群係長

 

12月8日(月)   「まかせた。」   

通勤のため60時間ぶりに外の空気を吸うよの@管理人。嗚呼憂鬱だ。

そんなワケで今日は、本来先週の木曜にやるハズだった残業日。

なくなたよ♪

というワケでまずはS店へ。ドロンジョに「設定5」有り、デスか。イイね。
基本的にS店のイベントには全幅の信頼を寄せているので、
空き台の中からもっとも「設定5」に近いであろうデータの台をピックアップ。

ないよ(汗)

稼動がほとんどないため、何を参考にすればいいのかすら不明デスが。
(※管理人注 稼動がない時点で信頼性自体が揺らぐのだが。汗)
となれば、視点を変えて「設定5を入れそうな台」を探すことにします。
ドロンジョは全部で8台。稼動中の台が1台。7台選びたい放題(汗)

そんな中よの@管理人が選んだのは、前日はBIG0回のDB0回、
今日はBIG→DB→BIG→DBときて500Gほどハマってる台。
「上げ」にはモッテコイの台で、BIG後高確が全てDBに繋がってる、と。
たったこれだけのデータでこの台と心中する気はサラサラないので、
出来れば投資が軽いうちに初当たりを引いておきたいんだけど、、、

投資6夏目でBIG→BIG後高確でさくっとDB初当たり。

心中決定(笑)

それ以前にこの台、ホントにかなり設定が良さそうなんですが。
初当たりDB後、64GでまたDB(継続か新たな初当たりかは不明)。
23G→48GとショートにBIGを連チャンさせた後、
再び8GでDB(さっきの続きか初当たりかは不明)。26Gで継続当選。

BIGが連チャンしてるので初当たりかどうかがわからないのがネック。
だけどこういうペースでさくさく伸びる台は、得てして高設定のことが多く。

DB後、272GでBIG。高確をスルーして189G再びBIG。
この高確でDB初当たりを引き当て、無事に1/5の壁を破ってDB4連♪
その後低確と思しき初当たりでDB。これで都合9回のDB。

全部ノーマルなんデスけど。

ま、その分BIGが引けてる(BIG8回、1/257)んだから、ヨシとしますか。
最近のヒキの弱さを払拭するように、1300枚ちょいを交換して撤収。
「最悪」に近い今の状態で「結果」を出せたのはかなり自信になりました。
このペースで残り3週間、全力で当たって行きたいと思います。

最後に。今の心情を、ひとことだけ吐露させてください。

やっと勝てた。。。(TT

 

12月7日(日)   「ヒキコモリスタへの道」

ホントはS店にサンダーorハナビorコンテストを打ちに行く予定でしたが、

1.前日の下見なんかまったくナシ。
2.朝目が醒めると午前9時10分。
3.カーテンを開けると一面銀世界。

引き籠もり継続抽選に見事当選。とりあえず60時間は確定しました。

 

12月6日(土)   「引き籠もれ☆」

部屋から一歩も出ずに24時間経過。どこまで伸ばせられるか楽しみデス。

千葉、滋賀、佐賀。

爆笑。この絶妙な「間」がよの@管理人的にはかなりのツボです。
ちなみに少女Mは「何が面白いのかわからない」そうで(苦笑)

「アントニオ猪木自身がパチスロ機」

先述のチャンピオンロード、ガイドでは「連チャンする理由は不明」とのこと。
わざわざこういう言い方をするってことは、ストック機じゃないのか?
しかしストック機でないかぎり、意図的な1G連は不可能。
となると「タイムパーク」や「ニューパルサーT」に代表されるプチストックか。
ちょうど5Gの演出RTもあることだし(先代はボーナス抽選はナシ)。

REGのRT中にBIGフラグ、またはBIGのRT中にREGフラグを引いた場合、
設定差ナシの1/256の確率で「チャンピオンロード」抽選をする。

大胆予想してみました。

●レイランド●ッピー築港店グランドオープン

ボッタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!

いよいよオープンしましたね、はっぴー恥垢店。

ちなみに、マネージャーが変わって出玉状況はボッタ店に大幅格下げ、
会員メールがほとんど迷惑メールに成り下がった小樽Np店、
そのメール内で「ちんこう、ちんこう」と連呼してライバル視してるご様子。

やめなよ。馬鹿っぽいから。

 

12月5日(金)   「滅入るチャンピオンシップ」   

N店はそこそこの設定が入ってるけれど、データ機器が貧相すぎる。
会員メールも空き台の催促ばっかりで有意義な情報は皆無。

V店は客付きがあまりにも良すぎて、朝イチじゃないと動きようがない。
肝心の土日は絞めてるし、何より「吉宗S」があるのがネック。

G店は客レベルの低さでどうにかマトモな台に有り付けてはいるモノの、
その「マトモな台」は2〜3日に1台あるかどうかというレベル。

Y店問題外。

というワケで、12月の稼動のメインはS店に限定されてしまいそうな予感。
8月ぐらいから既に「鄙稼動」に限界を感じてきてはいましたが、
迫り来る年末を前に、その状況にさらに拍車がかかってきました(死)

いえ。

そんな状況の中で、よの@管理人は必死で「いい台」を確保しています。
少なくとも設定4以上。そういう確率の台でない限りは座りません。
(※管理人注 ストック機の美味しいゾーンは除く。当然のことだけど)
12月に入って、一度たりとも「イイカゲン」に台を選んだことはありません。

その結果が全敗。

今日もイベント台を中心に設定4以上はカタイ台だけを打ってきましたが、
REG地獄に苛まれ、百景で負債を半減させるのが精一杯。
状況が「悪」けりゃヒキも「悪」い。こんな状態がずっと続くようであれば、、、

「マイナス×マイナスはプラスじゃん。頑張れよ」と励ましてくれる少女M。
その理屈は確かに間違ってはいないんだけど、

「マイナス」+「マイナス」は「すごいマイナス」だよ。。。

 

12月4日(木)   「引かなきゃ良かった」   

残業なくなたよ。

そんなワケでS店とG店。それぞれにそこそこ良さげなA-400があったが、
どちらも試行ゲーム数が少ないのでスルー。リスクは最小限に留めます。
(※管理人注 S店は総回転数が、G店はREG回数がわかりません)
ま、一旦帰ってからよのセリカに乗ってV店とN店に行き、
どちらにも大した台がなければS店のハナビでも打とうかと画策。
G店は「本日新台入替☆ジャグラーガール導入!」だそうですが、
14台入って打ってる客がひとりしかいない、という時点で逝ってますね。

というワケで、夕餉の後にまずはV店へ。

マネージャーが変わったのか、ボーナス前の種蒔きの時期なのか、
一時期の悲惨な状況からは脱し、それなりに優秀店の匂いがします。
しかし客付き良好。空いてる台はのきなみ爆死台。
唯一良さげな台は、高設定っぽい挙動を示している700G台のスパビン。

逝くか、、、(汗)

6夏目ほどで猛烈に後悔し始めましたが、900G越えては引き下がれず。
比較的早めの1072Gで引いてくれたのは僥倖に違いありません。
当然33G単発だったモノの、投資11夏目で済んだのは不幸中の幸い。
脱兎の如くスパビンから逃げ出し、新台吉宗Sを定点観測することに。

いや〜、みんなヒキ強すぎ(汗)

どの台もBIG引きゃ当たり前のように1G連。パンクJACハズレ当たり前。
だいたいひとり平均3連はしてるモノと思われますいやマジで。
この異常なシマを見てしまっては、打ちたくなるのが人情というモノ(ソウカ?

というワケで、首尾良く367Gの台を確保。ぺしぺし打って565のゾーンへ。
500ちょい過ぎで高確に入り、早すぎるなと思っていると530で高確終了。
するやいなや、10Gもしないうちに再び高確突入。
む、これは明らかにST解除のための高確突入でしょ。期待度激高。
ぺしぺし打つこと数G、ほら、案の定家紋が降ってまいりました♪
ただいま546G。ゾーン的にはBIGいただきデス♪

REG(゜□゜;)ンガ

モードAでREG。連チャンも天国もマトモに期待できない最悪パターン炸裂。
しかし170G過ぎに高確に入り、ひょっとしたら知らないうちに天国!!?
と思っていたら、193G過ぎても障子閉まりっぱなし(死)
このまま(高確率演出のまま)ブン投げてやろうかとも思いはしたが、
やっぱり演出終わらせてから撤収してしまう小市民。
そのために1夏目投資、、、物凄く本末転倒な気がするんですが(涙)

汚名を雪ぐべく375Gの吉宗に移動。ぺしぺし打って565のゾーンへ。
520ちょい過ぎで高確に入り、実にいい頃合の540で連続演出へ。
佐助が出てきたときには一瞬凹んだモノの、見事に成敗する吉宗公♪
ただいま543G。今度こそBIGはいただきデス♪

REG(゜皿゜;)ンギギ

またモードAでREGかよ、と毒づきたくなる場面ですが、
しかし解除の数G前にすべりリプが揃ってたので、天国の可能性有り。
その証拠に、REG終了後ずっと液晶がうるさいんデスが♪
常に何かの演出が入り、ときには障子が閉まって高確に入り、
いつ解除だ、いつ解除だ、と実にドキドキすること追い銭4夏目、

193スルー(゚Д゚;)ハァ?

結局どちらのボーナスでも追い銭を強いられ、引かないほうが良かった罠。
やはり「鄙に吉宗導入」はよの@管理人にとっては鬼門のようです。
だけど、一旦BIGさえ引いてしまえば、1G連させる自信はありますよ。
周りを見たってほら、1G連しないBIGのほうが少なくぐらいだし。

ってか、

基盤(゜凵K)オカシクネ?

あるいは、

郡民(゜凵K)ヒキツヨスギネ?

そういや王子も(以下強制削除)

 

12月3日(水)   「パクリマ・クリスティはどこへ行った」

最近スロ日記がマンネリ気味なせいもあり、
他のサイトの模倣でお茶を濁すことがままあります。
だけど、模倣こそが上達への近道。
「パクリだ」と言われようとも、よの@管理人は、

(゜ε゜)キニシナイ!!!

早速パクってみました。

さて、本日は事務打ち合わせのため(かなり珍しく)残業。
いつもなら遅くても午後7時には終わるんですが、
今日に限っては午後8時になっても終わらずに明日に繰り越し(汗)

この時間からじゃS店とG店だけ見て稼動終了(あるいは稼動ナシ)。
いやいや、よのセリカを出してV店で吉宗という手も。
いろいろと考えながら自転車の鍵を握って職場の外に出ると、

一面銀世界。

確かに「今年は雪が降らないな」と口に出しはしましたが、
「降ってくれ」とはひと言も頼んでおりません(鬱)

ぎりぎり自転車には乗れる程度だったので轟天号に飛び乗り、
とりあえずS店とG店だけは覗いておこうと思い踏みしめるペダル。

あまりの寒さに、涙が出てきました(涙)

体温調節の下手くそなよの@管理人はやむを得ずに一旦帰宅。
そのままストーブの前から動くことはありませんでした、とさ。
この調子でいけば、今年最後の稼動は昨日ということに、、、(苦笑)

 

12月2日(火)   「スロ師匠、転ぶ」   

札台のサンダーV2手付かず。可哀想に。よの@管理人が打ってあげます。

狙いはリセット天井狙い、、、だったんですが、開始数十ゲームにして、
コインタンクからコインが溢れていく音が聞こえます(死)
この時点で早くも「台のドアを開けてすらいない」ことが判明。
そうなれば今度は本天井狙いに切り替え。現在の累積は、、、200G弱。
だけどこれは過去2日間のみの累計。それ以前は含まれていません。
よしんば1週間で1000Gぐらい回ってないかな、、、
という淡い期待(というか願望強すぎ)を抱いてぺしぺし打つこと7夏目。

BIG消化後50Gでウンともスンともいいません。低設定確定なので投げ。

一旦帰宅して夕餉。よのセリカに乗り込んでN店へ。今日はイベント日。
なのに3割程度の客付きでは稼動がなさ過ぎて判断できません(泣)

とりあえずは本日ノーBIGで1192Gのキンパルへ(REGリセットナシ)。
ストックがあることだけは間違いないという趣旨で選んだこの台ですが、
開始1夏目であっさりST解除。たまにはいいよね、こういう余禄も♪

REG単、、、(汗)

一応256Gまでは追います。それ以上は多分無謀でしょう。追えません。
なんとか早めにHITしてくれ、という願いが通じたのか否か、
累積1458G、REG後228GでST解除。たっ、助かった、、、(苦笑)

BIG単、、、(汗)

必死の追跡がまるで報われません。やる気なくして128Gでブン投げ。

やっぱり、普通に高設定台を見付けて粘り腰で打ちたいよの@管理人。
そんな「ちょっと昔までならごくごく当たり前の立ち回り」を思い出し、
(※管理人注 ひさびさに
終日打ったサンダーVの影響、大)
一旦脳みそをきっちりと切り替えて、空き台の吟味に移るよの@管理人。
そんな中見付けたのは、本日300G越えが一度もない龍宮物語X。

スペックは何ひとつ知りませんがね(汗)

辛うじてわかるのは、連チャンのほとんどないストック機だということ。
タイプとしては「メフィスト」に近い、という知識程度。
ってことは、解除の早いこの台は高設定の期待大ってことでいいよね?
と、自分自身で強引に信じ込んで実戦開始♪

さくっと800G越え♪(死)

ストック機なんか嫌いだ。リプ込み確率で1/300を上回る大花火に移動。

さくっと400G越え♪(死)

大量獲得機なんか嫌いだ。回収できないとこに負債が及んだので撤収。

と、結局「まるでイイトコナシ」に終わってしまった12月の初実戦でした。
毎年毎年11月12月でその年の勝ち分を大きく減らすよの@管理人、
今年はここまでの約160夏目を「きっちり」守っていく所存であります。

問題があるとすれば、V店に「吉宗S」が導入されたことか、、、(滝汗)

 

12月1日(月)   「スロ師匠、走る」

出来る限りニュースです。

イラクで外交官殺害(続報)

「あってはならないことが〜」という川口外相のコメントが笑わせます。
日本人の大多数が「イラクは危険だ」という認識を持っているんですが。
これは当然に起こり得る事態。想定し得る事態です。
それでも「自衛隊は派遣の方向で」と強気の姿勢を崩さない小泉さん。
自国の兵隊は何人死のうが構わないってワケですな。

売国奴め。

ちなみに派遣した自衛隊員が殉職した場合の弔慰金は1億円だそうです。
出処は当然血税。

2003年新語・流行語大賞決定

8割以上は翌年使うと「古っ、、、」と引かれるのが流行語の当然の宿命。
果たして2004年以降も生き残っている言葉はどれだけあるのでしょう。
「なんでだろ〜」はそれ以前にテツandトモ自体が(以下略)

横浜Mマリノス完全優勝

コンサドーレに戻ってきてくれんかァ、、、(切望)

エヴァンゲリオンに共感し凶行

逝っちゃってる感は否めませんが、それ以前に共感するのが遅すぎかと。

AV女優が自民党本部潜入

実は選挙のときに気付いてました。朝河蘭じゃなくてまだ良かったかと。

H2Aロケット6号機打ち上げ失敗

一体何遍打ち上げに失敗すれば気が済むのでしょうか。
「宇宙航空研究開発機構」と「気象庁」は超が付くほど金喰い虫なのに、
ほとんど怒りの声が上がってこないのも謎。
数十億円の血税が、ごく初歩的なトラブルで一瞬であぼーんだぞ?

地上デジタル放送開始

とりあえず鄙人間には関係ナシ、、、と思ってたら、札幌もまだなんですね。
ま、よの@管理人とこはぎりぎりまでアナログ放送でしょうが。

「アントニオ猪木自身がパチスロ機」小冊子

やっとスロの話題(苦笑)

これを見る限り、通常時のベースは相当キツくなることが予想されます。
なかなかに惹かれる部分は多いですが、気になったことがひとつ。

史上最強チャンピオンロード。

情報筋によると、REG→BIG→闘魂チャンスが立て続けにやってきて、
REGは8回のJACゲーム全てで闘魂チャンスの抽選をする、とのこと。

待て待て。

一見すると記事の後半の部分にばっかり目線が行きそうなものだけど、
「REG→BIGが立て続けに」というトコのほうが重要だぞ。

、、、ストックか?(滝汗)

inserted by FC2 system