■実戦日記「如月」   セルの色分け:青色は「勝ち」または「引き分け」赤色は「負け」灰色は「実戦ナシ」

2月28日(金)   「復活」   

実に9日ぶりの稼動、ということになりますね。本日を以って、名実共に「ただいま」。
というワケで、ひさびさの稼動なので基本をしっかりとトレースしていきたいと思います。

まずは610Gヤメのモグモグ風林火山(初打ち)。
ST解除までに300G以上を要するも、BIG3連で負債は十二分に償却。大きくプラス。

続いて812Gヤメの巨人の星。
1024Gを越えてすぐのST解除はRBの2連。やっぱ飛雄馬とは相性が悪いな。ショボ負け。

さらに偶数設定濃厚+BIG確率1/1500のキンパル。
投資6夏目でRB2連、さらに追い掛けてのBRBB4連と解除状況は上々だったが、
「まだストックがありそう」という理由で追った結果は449GでREG単発(死)
出玉自体は半分にしてしまったが、どうにか勝ちそのものをキープしたままヘタレ。

以上、5時スロの基本とも言える「テーブル式ストック機のハイエナ稼動」の見本でした。
これだけ美味しい条件が揃ったストック機が落ちてることなんてそうそうないけどね(苦笑)

 

2月27日(木)   「ただいま」

一週間のご無沙汰でした、よの@管理人でございます。

このたびはよの@管理人の一身上の都合により一週間に渡ってのお休みをいただき、
日記等の更新を楽しみにされていた方(いるの?)には大変申し訳ありませんでした。
職場の方は本日無事復帰。
それに伴い、「さっぽろスロ専」も何事もなかったかのように再開させていただきます。
ご心配をお掛けした皆さま、色々とお心遣いありがとうございました(ぺこり)

というワケで20日(木)から丸一週間稼動がなかったよの。さん。遂に皆勤途絶えました。
だけどこれで「毎日打たねば」という足枷もなくなったことだし、
これからは残り少ない札幌スロ生活、せいぜい堪能させていただきたいと思います。

と、い・う・ワ・ケ・で♪
3月1日(土)の予定だった
パンドラカップは、予定通り開催いたしますっ♪

21日(金)に開催する予定だった「パンドラカップ+α」に参戦表明をしてくださった皆さん、
突然の開催キャンセル、大変申し訳ありませんでした。
御用と御急ぎでない方は是非今回の「第三回パンドラカップ」に参加していただけるよう、
心よりお待ち申し上げております(ぺこぺこ)

まだ参戦表明をしていない方、あるいはこれから「参加したいっ!」と思った方は、
詳細を「
連れスロ課外授業」のページにUPしてありますのでそちらを参照の上、
申し込みの方法に従ってよの@管理人までご連絡ください。
開催まで時間のない中ではありますが、たくさんの参加をお待ちしております。
ちなみに
飲み会付きですので念のため♪

、、、え? 今日の稼動? 、、、すいません、スロ断ち8日目になってしまいました(汗)

 

2月19日(水)   「調整」   

今日もまた卓球?

いいえ。

ボウリングです(汗)

というワケで「伏○スワローボウル」まで行ったんですが、今日は「団体貸切」とのこと。
普段は土日ですら「ガっラガラ」のこのボウリング場が今日にかぎって使用不可とは、、、
これはきっと「卓球をしなさい」という天啓なんでしょうね(謎)
仕方なく魚群一課(よの@管理人含む)の面子で回転寿司を食しに。ごちそうさまでした。

「飯も喰ったし、勝負に行くか」

なんか、魚群一課長が吠えてるんですが。どうやらやっぱりボウリングがしたい様子(笑)
だけどよの。さんのテンションは一旦途切れてしまったので脱落することにします。
というワケでBB店。まずはキンパルの512G狙い→不発。なんとなく猛獣→またもや不発。
全体的にやんわりと回収してるっぽい雰囲気だったのでJS店に移動します(逃)

JS店。ヲイヲイ、こっちのほうが全然打てないんデスけど。今日はイベントのハズでは?
このまま帰宅するのがきっと正しい選択。だけどイマイチ打ち足りないんですよ、正直。
というワケでなんとなく荒神(この時点で選択誤り確定)。完全ハズレを引けて満足。

そんなワケで、

ボウリング合流(汗)

途中からスガイコ○ニのボウリング場に見には行ったものの、そろそろ終わりそうな気配。
途中参加したとしても、たかだか1〜2Gのためにシューズを借りるのもなァ。
というワケなので、何気なくゲームコーナーを覗きに行ってみました。

サンダーV2発見♪

設定6♪

いっぱい出た♪

というワケで週末ジャブジャブに向けての調整は終了。なんだか爆勝出来そうな気が♪

 

2月18日(火)   「課長っ!」   

また放課後に卓球ですかっ!(汗)

というワケで別に拒否しても構わないんですけど、お付き合いで午後6時半まで卓球三昧。
魚群一課長、禁パチは二ヵ月に達しそうな勢いですが、余暇の過ごし方は下手デスね。

そんなワケでのBB店到着は午後7時半。他の店はすっとばしてきましたがなにか。

さて打ち頃の台はといえば、やや、1000Gハマリなんてスーパービンゴを発見しました。
とりあえず第一天井ゾーンは打ち切らないと、というワケでアッサリ1280G突破(哀)
1400G越えでなんとか初当たりはゲットしたものの、やはりというか単発終了。
全部飲ませて負債は早くも13夏目。償却できるような台は、、、あんまりないなァ(汗)

別にこの段階で帰ってしまっても良かったんですが、現在「五連勝中」というのが足枷。
だけど、だからって場当たり的に設定2〜3程度のアスレジェに座るのは如何なモノか。

なのに1夏目キック(苦笑)

ノーマルBIG。

CT当選。

CT中にBIG。

ノーマル。

1パン。

CREDIT OFF(ひさびさ)

交換は639枚。無念、届きませんでした。完走出来てれば。も少し15枚役当たってれば。
だけど負債のほとんどを償却出来たのですっかりご機嫌モードのよの。さんでした。

一撃で6400枚も叩き出して、なのに陰鬱な気分だった昨日とは大違いですね(苦笑)

 

2月17日(月)   「荒波」   

午後5時。ふと冗談で「卓球でもしますか(笑)」なんて口走ってしまったのが運の尽き。
「よし、やろう!」などと魚群一課長が息巻いたため、午後7時まで卓球する羽目に(苦笑)
ひざをガクガクにしながら向かう先はML店。目的はプレイポイントの交換ただひとつ。
そのため、よのセリカは一方通行路の片側が駐車場代わり。ハザードも点けっぱなし。

それゆえ、「400Gハマリのキンパル」とか、「REG後1000Gハマリのシェイク」とか、
「BIG間1800Gハマリの猛獣」とか、結構美味しそうな台を涙を呑んでスルー(哀)

一応皆勤は続けたいってことでBB店に辿り着いたものの、打てそうな台はあまりナシ。
強いて言えば、今目の前にあるボウナス間686Gハマリの猛獣か。
データ上は設定4っぽいし、天井まで行くなら行ったで、ボーナス引くなら引いたでいいか、
などと安易に実戦開始。今まで散々猛獣の天井で痛い目見てきてるクセにね(苦笑)

そして労せず1200G越え。簡単にチェリーを引くも、ライサバでの選択は10G。やれやれ。
続いて1300G手前で右上段緑7。これまたチェリーで天サバだっ☆ と思っていると、

BIG揃ってるし(汗)

ま、REGじゃなかっただけまだマシ。これで低確転落即ヤメのショボ負けでヨシとするか。
なんて謙虚な気持ちでいたのに、BIG中にハズレを引きまくって獲得枚数350枚(死)
さらに平常ゲームでは全く揃わない15枚小役。駄目だこりゃ。展開が悪すぎるよ。
このままだと、昼画面即ヤメしたとしてもそれほどの枚数は残りそうにありません。
となれば、いっそのこと「4」だと睨んだこの台に全て打ち込むのも選択肢のひとつだな。

なんて考えていたんですが。

BIG終了後74G目(ぎりぎり高確率)。

聴いたことのない効果音が。

、、、UFOだっ!

エイリやん降りてきたっ!!!

サバ20連以上確定じゃんっ!!!!!

ふと時計を見る。

午後9時。

間に合わないかも(汗)

というワケで。

「すいません、閉店です」という店員の声が掛かるまでの間、「超」の付く高速消化敢行。
BIG3回+REG2回をはさんでのサバ28連で一撃6400枚突破っ☆
途中かなり上乗せの機会があったので、ひょっとしたらまだまだサバはあったかも。
だけど最後のサバから36G、潜伏確定アクションが全くなかったから取り切れてるかも。

後者だったらいいな(笑)

というワケで、終わってみれば早くも今年3回目の5000枚突破の「快勝」となりました♪
今月の日記、エイリやんを壁紙にした効果がようやく発揮されたみたいデスね(笑)
いずれにしても、これで今週末の「パンドラカップ+α」では心置きなくジャブれますっ☆

てかジャブんなよ。

 

2月16日(日)   「下見」   

本日、

転勤先の、

下見。

ついでに、

スロ屋も、

下見。

日記はいつものとこに。

きびしぃ。。。

札幌で挽回はしたけど、

引退は不可避かな。

 

2月15日(土)   「付き合い」   

またもや実家に帰っていたよの。さん。札幌に戻ってきたのは午後8時過ぎ。やれやれ。
こんな時間では真っ直ぐ家に帰って疲れた身体を休める、というのが常識的な行動ですが、
なにせ現時点でいまだに皆勤継続中。一応顔だけは出しておきたいワケですよ。
それに少女Mが「不二子打ちたい」などとのたまっておりますので。それではBB店へ。

ウワ。

BIG間の累積で1132Gなんてレバンナが落ちています。まさに「ごち」な状況丸出しです。
少女Mは少女Mで、偶数設定濃厚+BIG確率1/370なんてキンパルを発掘しています。
これは共にほぼ勝利確定な実戦開始。これだけ楽な気分で始まる実戦も珍しいですな。

アレ?

累積1200Gを越えても一向に天井状態になりませんが。データを再確認。あれェ、、、?
となると、途中で設定変更を挟んだ可能性が高いってことか。まさかBB店に限って。
だけど事実天井状態が始まらないってことは、そう考えるしかないワケで、
しかし設定変更が昨日だったとしても現在累積1100G越え。とくに問題はなさそうです。

あ!

設定変更が昨日と仮定した1200G越えで無事に天井状態発動。そして思い出しました。
このレバンナ、一昨日よの。さんが天井ハイエナした台じゃないですかっ!
ということは最後のBIGは天井ラッシュ中。なるほど累積はラッシュ中を除外するんでした。
つまり、打ち始めの時点での累積ゲーム数は約1000Gだった計算になります。

いずれにしても、ウマー♪

一方の少女Mは投資1夏目からのBBBB4連。ヲイヲイ、そっちのほうが美味そうデスな。
しかしてBB店の収支は二人ともプラス。だけど打ち頃の不二子がなかったので撤収。
時間的にも遅い(この時点で午後9時過ぎ)のでそのまま帰っても良かったんですが、
「不二子打ちたかった、、、しょぼん」とのたまう少女MのためにJS店に移動。

良さげ不二子発見っ☆

というワケでこの台を少女Mに譲り、よの。さんはBIG間で1075Gという猛獣王を発掘。
どうせREGハサんでんだろ、という予想は投資1夏目でのBIGで霧の中へ(笑)
100%高確状態でREGを引いたのが今日の唯一の見せ場。当然スカで転落即撤収。
少女Mの様子を見に行くと、やや、また1夏目キックですか。強いな、今日だけは。

BIG確率REG確率共に設定5っぽい少女Mの不二子。ここでヤメるのは得策にあらず。
というワケでまだまだ打ちたそうな少女Mを不二子のシマに残し、よの。さんはシマ移動。
とはいえ他に打てそうな台はA-400を含めても皆無。となると向かうべきシマは、、、

新海物語。

や、いっぺん打ってみたかったんです(笑)

そんなワケで3夏目ほど新海と戯れた後、結局全ノマレした少女Mを連れてKitac。
なんだか少女Mに付き合っただけで、ずいぶん望外の勝ち星を収めることが出来ました。
「不二子打ちたい」って言われなければ真っ直ぐ帰った公算が高かったんだし、
これは晩ご飯を「おなかいっぱい」ごちそうするだけの価値は十分にありますね、Mさん。

じゃ、ラーメンで。

 

2月14日(金)   「元気がなければ何にも出来ない」   

元気が出ません。

すっかり金曜日恒例になった「Level 6」をやってるので一応Pr店を覗きには行ったものの、
午後イチの時点で「本日は全機種に最低1台は設定6を投入ッ!」などという、
日中普通に仕事があるサラリーマンを小馬鹿にしたメールが届いた時点で意気消沈。
全然回っていない猛獣相手に軽いジャブを打った程度でとっとと撤収。ジャグ興味ナシ。

ただでさえ元気がないってのに。

BB店に移動。こっちは普通にロクな台がありません。キンパルはマトモに稼動してないし。
そんなときには「感覚任せ」にジャブリング。猛獣+不二子でノーフラグ。瀕死。
テンションはとにかく落ちる一方。だから「皆勤」なんかにこだわるべきじゃないんだよ。
、、、そうだ! こうなりゃ「打たない」んじゃなくて「打てない」状態にしちまえばいいんだ!

種銭使い切って。

などという自虐的な発想でアゴへ。何故か1Gでハズレ。どうやらREGみたいデス(苦笑)
なんとか1回だけ六択を当てたモノの、当然ATなんぞ入るハズもなく。やれやれ。
この持ちコインでBIG。これで100G回したら今度こそ撤収といたしますか、
なんて思っていたら50G内でREG当選。あ、これってめっちゃアツいんじゃなかったっけ。

JACゲームの6G目、ナビナシ。自力で六択正解。今日はなにげに勘が冴えてますな。
そして7G目、来たッ、闘魂注入! これで3G全問正解だ! 爆裂確定だっ☆
確かガイドの記事読んだ記憶では、「闘魂チャンス11連」が確定したハズだったけど、、、
(※管理人注 2回成功で最低2回、3回成功で最低7回、計9連が最低限度デス)
いずれにしても爆連が大いに期待できる場面。はてさて閉店には間に合うのかァ!!?

12連で終了。

Σ( ̄□ ̄;

これだけBIGが引けないスペックで、これだけ爆裂の要素の高いヒキまでさせておいて、
たかだか12連程度までしか伸びないワケですか。わかりました。わかりましたよ。
自力でTC20を4回、TC50を1回引かせていただきました。自力で増やせばいいんでしょ。
で、結局終わってみれば一撃3500枚。出玉感以上にコインは増えていたようです。
どうも獣王や荒神に較べて出玉速度が遅いように感じるんだよなァ。なんとなくだけど。

ま、勝ったからいいんだけどさ。

とにかく。

元気があれば、

なんとかなる。

皆さん元気ですか?

 

2月13日(木)   「ジャブジャブ警報発令」   

本日は種種の事情があり、いきなりBB店へ。まずはなんとなくハクション大魔王など。
通常時からのガマグチでつぼつぼチャンスに入るなどの偏ったヒキを披露して撤収。

続いてはなんとなくアゴの長い人。1夏目消化の間にスイカを2G連続で引いてみるなど。
続いてはなんとなく猛獣王。1夏目消化の間に完全ハズレを4回も引いてみるなど。
相変わらずヒキは偏りっぱなしデス。どうにかプラス方向に傾かないモノか。

さらにジャブるはスーパービンゴ。1200Gちょいの台を拾い、1300G越えでBC発動。
1280Gを越えたからそれほど期待はしてなかったけど、望外の連チャンは5連まで伸びる。
さらに1000G手前の台を拾い上げ、これまた100Gも回さずにBC発動。
今度こそ三桁、と意気込むもこちらは無念の単発止まり。やれやれ、これでショボ負けか。

そう思ってコインを流そうとしたところ、さっきデータチェックしておいたレバンナの姿が目に。
確かさっき見たときは累積で800G程度(当然打てません)だった台ですが、
まだボーナスは引いてないみたいだし、さて一体何ゲームまで育ってくれたかと見ると、

1091G

ごち。

というワケで、天井7連のうち1つが50Gまで伸び、さらにBIG1回REG2回を上乗せ。
ラッシュの上乗せがなかったのは残念ですが、一撃1000枚越えなら文句はありません。
気が付けば望外にプラス収支へ浮上。序盤のジャブジャブがなければなァ(苦笑)

そういえば今日はAT機しか打ってませんね。よの。さんらしくない。

 

2月12日(水)   「本日無気力日」   

なんとなくドンちゃんが呼んでた気がしたので、久しぶりに大花火に座ってみる。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

夏目さんが23人逝きましたが、何も引けませんでした。

ドンちゃんが呼んでたのはよの。さんの財布の中身みたいデス。

だけど、とくに悔しくもありません。

こんなテンションの日は際限なく投資してしまう傾向にあるので、kitac。

ふゥ。

 

2月11日(火)   「パンドラカップ三番勝負」

昨日。

職場の駐車場で。

コケました。

右膝擦過傷。

右上腕打撲。

そんなワケで今日は「パンドラカップ」だったんですが、しっかりと掴みましたよ高設定台。

ブン投げましたけどね。

腕痛くて。

だって、ビタハズシを2コマもミスってちゃ。

ま、勝ったからいいけど。

詳細は「旅スロ日記」にて。「パンドラカップ三番勝負」の今日は第一弾でした。

 

2月10日(月)   「静かに連勝」   

明日は待望の「第二回パンドラカップ」開催。狙いは当然「猛獣王最高設定」ただひとつ。
ま、よしんば駄目だったとしても旅スロ扱いだから収支は度外視。
それなりに遊ばせてくれれば(=爆死さえしなければ)それでいいと思っているんですが、
そのパンドラカップを前に、よの。さんトンデモナイ失態を犯してしまいました。

銀行行くの忘れた。

=種銭不足(汗)

いや、まァ、明日の日中にでも手数料をかけて下ろせば済むだけの話ではあるんですが、
出来ればそういうことには時間を取られずに、目の前のスロに集中したいんですよ。
というワケで今日の稼動は「必勝体制」。「勝利至上主義」で参りたいと思いまするるる。

とか言って、600Gハマリ程度の猛獣王に座っているバカ1名(死)

しかも最初の1夏目で100Gも回ってしまう罠。
追い銭1夏目でBIGを引いてしまう罠。
夕方画面が500G以上も続いてしまう罠。

罠満載♪(死)

昼転落即ヤメで、余ったコインを天国の可能性のある百万神へ。奇数テンパイゼロ(苦笑)
続いてイベント(全台設定5/1回交換)コーナーのゴージャグのシマを覗いてみると、
やや、1台だけ空きがあります。データを見ると、BIGは確率どおりでREGがややヒキ弱。
設定確認OKだし、設定6じゃないってのがやや不安だけど(設定5は波が荒い、気が)、
とにかく機械割は100%越えてるのが確実なんだから、これを打たない手はありません。

というワケで。

投資26夏目、BIG6回(確率1/150)REG2回(1/450)。累計2500枚越えにて撤収。ふっ。

 

2月9日(日)   「麻雀大会ファイナル」   

主催者であるあき氏の仙台栄転に伴って、今回が最後になるであろう「IRS杯麻雀大会」。
開始時刻が午後1時、終了時刻は未定、ということは、稼動可能なのは午前中のみ。
そうなれば当然開店からの稼動になりそうなモノですが、そうは問屋が卸しません。

起きれません。

ま、実際には午前8時には目が醒めていたんですが、まだまだ布団が恋しい季節(笑)
日曜日ということもあって朝イチが美味しい機種もそれほどなさそうだし、
麻雀大会直前に(大会の開催会場の)狸小路辺りでハイエナ稼動でもすればいいかっ。
というワケでただいま正午。屋根付きススキノ無料駐車場に車を停めて徒歩移動開始。

まずはCp店。続いてT6店。さらにR店→HS店→SS店→O店と練り歩くも稼動はいまだゼロ。
日曜の正午じゃさすがに食べ頃の台なんぞ落ちてるワキャありません(笑)
そうこうしているうちに狸小路着。それじゃまずはBD店に行ってみようと思ったところ、
店に入る直前に偶然にもあき@主催者氏とエンカウント。
吸い込まれるようにスパビンに座るあき氏。当たり前のように隣に座るよの@管理人。

ジャブジャブ(笑)

続いてML店。シェイクで天井を狙っている後輩氏発見。残りゲーム数から推察するに、
どうやらIRS杯麻雀大会の開催を遅らせないといけないようですね(爆)
というワケでなんとなくアステカで時間潰しを目論むよの@管理人、見事2夏目でBIG♪
気が付けばあき氏もアステカでボーナス消化中、途中合流のぴぃちゃんの台も光ってます。
「待ち時間で勝つ」という、連れスロの中でもかなりレベルの高い技を繰り出す三人。
結局よの。さんの台はSBIG+CT→SBIG+CTの連チャンで一撃1200枚となりました。

さて、待たせた元凶なる後輩氏は、、、累積天井、リセットかかってたとのこと(死)

待たせた本人が爆死し、待たされた三人が揃いも揃ってアステカレジェンドRで勝利。
連れスロって不思議だ。パチスロって不思議だ。ギャンブルって不思議だ。
そんな不思議なギャンブルの真骨頂、それが「IRS杯麻雀大会」。
今回は実に「最後」に相応しい幕切れとなりました。あき@主催者氏、お疲れさまでした♪

 

2月8日(土)   「旅へ」

いまだ心の傷が癒えないよの。さん、そりゃ「昨日の今日」じゃ仕方ないってな具合デスな。

しかしそのローテンションが稼動にも影響するとあっては、これは早急に手を打たないと。
というワケで、本日はひさびさに「純粋に」旅スロを敢行することにいたしました。
折りしも苫小牧まで出掛ける用事が発生中。これに便乗しない手はありませんね(笑)
それに苫小牧にはよの@管理人が打ちたいと思っていた「ダイナワールド」があるという話。
そうと決まれば善は急げ。引越し準備も中断し、早速向かうはいざ苫小牧っ☆

というワケで詳細は「旅スロ日記」にて。想像以上に面白かったですよ、ダイナワールド。

 

2月7日(金)   「さっぽろスロ専閉鎖へ」   

本日異動の内示日。

よの。さんの仕事は転勤職なので、2〜3年に一度は「必ず」人事異動があります。
札幌に着任したのが5年前(前任地は滝川市)。
市内異動が2年前に1回あったので、今年名前を呼ばれるかどうかは五分五分の確率。
勿論当人は転勤なんぞしたくありません。札幌から離れたくありません。
だけど最近ヒキが偏ってるからなァ、2分の1なんてド簡単に引き当てちゃいそうデスよ。

で、所長に手招きされる(死)

というワケで3月末に札幌を離れることが早々に決定。かなりショックを受けるよの。さん。
一応今日は「内内示」なので、「内示」もしくは「正式辞令」までに覆る可能性はあります。
ありますがそれは薄氷の可能性(決して前例がない、というワケではありませんが)。
今の家から通うには通勤時間が倍増するので理論的に無理。当然転居となります。

ゆえに。

「札幌回胴式遊戯専門学校」閉鎖決定。

だってもう「札幌」じゃないし。

嗚呼っ。


だけどやっぱりスロって帰るよの@爆死王。残り二ヵ月、きっちり稼がねばっ!

そんなワケでまず設定6っぽいジャグラー。
開始2Gで早々にGOGO!ランプを点灯させるも、設定6とは思えない荒い挙動に辟易。
結局勝ってるラインでヘタレヤメ。SK店収支、なんとかプラスにしたかったし(苦笑)

ただ結果論で言えば、このジャグラーを打ち続けたほうが良かった気はするけど。

「Level 6」開催中のPr店に移動するも打ち頃の台など皆無に付き猛獣にジャブジャブ。
BB店に移動してキンパル「512Gハイエナ」に勤しむも2台続けて狙いを外し、
あまつさえ2台続けてテーブルなんぞ知らなさそうなオバちゃんに1夏目キックを喰らふ。
軽くストレスが溜まったので猛獣にジャブリング。

あ、負けてる(死)


というワケで、よの。さんが「自分」を取り戻すまではまだ少し時間がかかりそうです(涙)

 

2月6日(木)   「膨大な偏り」   

初手からスパビンに座っている辺り、そろそろ冷静さを失ってきたみたいです、よの。さん。
何とか天井ゾーンで初当たりを引き当てたものの、40Gで引き戻しただけの二発終了。
出玉を荒神に持ち込んで、神の如きヒキで5枚チェリーを引きまくって全ノマレ。
たかだか140Gで6回も5枚チェリーを引くってのはどうなってるんでしょ、よの。さんのヒキ。

続いて猛獣王。「偶数設定っぽい」という理由だけで迷わず座っている辺り、
駄目スロッターぶりがすっかり板に付いてきましたね、よの。さん(死)

わずか投資4夏目にして既に15枚告知が2回。そのどれもがことごとく15枚役とはね。
そして3回目の15枚告知。今度こそはと中押し→中段に緑7停止。ようやくかよ。
ぺしぺしとBIGを狙うと、見事に蹴ってくれました(哀)
仕方なく1枚がけでREGを狙うと、あれ、何遍やっても止まんない、、、ってことは?

低サバ♪

一発自模。ってことは「設定4」の可能性が高まったってな具合ですな。実戦継続決定っ☆
BIG後の夕方画面中、低確転落ぎりぎりのラインで完全ハズレを引くも敢え無くスカ。
だけど「100%高確中」でハズレを引かない限りは結論を出すのが早すぎ。継続継続。

そして、
持ちコインぎりぎりでBIG、その後
10G6Gで連チャン。キンパルより激しいな(笑)

さらに150GでBIG、これで最低200Gの高確率状態を確保。せめて1回は完全ハズレを、
なんて思っていたら実に350Gもの間液晶画面は夕方のまま、4回の完全ハズレをゲット!
うち2回は100%高確率、残り2回もほぼ確実に高確率状態と推測されます。
キました。これは完全にキました。現在午後8時、果たして閉店までに消化できるのか?
だけど昨日から「さっぽろ雪まつり」のため延長営業のハズ。神は味方にあるようだな。
怒涛のサバ連消化タイム、それではスタートですっ☆

サバナシ。

低サバを一発で引き当てて高サバをハズしまくるよの。さんのヒキって、やっぱり素敵だ。

 

2月5日(水)   「偶数の罠」   

今日はきっちり五時ダッシュ。「三連勝」に向けて堅い堅い立ち回りで行きますよ、本日も。

そんなワケでまずはMW店。キンパル1夏目キックも単発にて128G即流し。ショボ勝ち。
続いてSK店。今日もマトモな台はない、かと思ったら、それなりに使えそうなキンパルが。
本日の戦果は1/300。ただし過去二日間のトータルだと、期待ストック数は「7」。
さらに注目すべきは本日の挙動。どうやら偶数設定特濃っぽいです。当然着席。

開始時のゲーム数は252G。早目の放出に期待を寄せるも、しかしST解除は466G目。
これが初っ端からREG→REG→REGじゃ萎えもするってな話ですが、
その足でBIG→BIG→BIGと続いて、結局RRRBBBの6連、一撃1500枚でございます♪

さて、普段なら当然128G回したところでブン投げる場面ですが、今日は状況が違います。
この連チャン終了後の段階で、期待ストック数はまだ「5」も残っています。
ところで今年のSK店とはかなり相性が悪く、現時点での店舗別収支は大きくマイナス。
ま、その原因のほとんどは「スーパービンゴ」の所為ではあるんデス(汗)が、
今日のこのキンパルはこのマイナス収支を返済に持っていく千載一遇のチャンス。
継続です。打ちます。打たせてちょうだいよ、ストックを全!部!吐き出すまでは、さ。

というワケで実戦継続。続いてのST解除は265GでのBIG。良かった、浅めで(汗)
これは単発だったものの、次が321Gでの解除、RRBの3連で再びピーク時と同等の出玉。
さて、なかなか128G-256GのSTを選択してくれないよの。さんのキンパル、
次以降の放出でBB2連以上したら128Gで撤収かな、と、ややヘタレモード突入。

そして、

496G
396G
257G

三連続単発にして五連続256Gスルー。挙句の果てには

515G END

、、、って、いくら温厚なよの。さんでもストレスの塊ですがなにか。

 

2月4日(火)   「ホントにいいのか?」   

突然魚群一課長(祝☆禁パチ1ヵ月。笑)から「残業するぞォ」との号令。賛同者多数。
それならばと、よの@公僕も残ることにしました。午後6時半まで卓球するためにね(笑)
「どこが残業やねん」という声は黙殺、テキトーに汗をかいたところで卓球終了。
しばらく運動なんて縁遠かったから、これまたいいストレス解消になりました。
ま、ちょっと稼動意欲に欠けてたってのもありますけどね、すぐにスロんなかったのは。

だけど、皆勤狙ってるんで(笑)

時間もそれほどないし、稼動意欲も今ひとつだし、こういうときはキンパルに限りますな。
、、、などと稼動機種を限定してしまったのが、果たして良かったのか拙かったのか。

SK店。何ひとつ打てる台ナシ。

MW店。サンダーVとハナビにかなり良さそうな台。しかしスルー(キンパル、キンパル)。

Pr店。本日「Level 5」。ジャグラーの設定5ごときじゃ価値ナシ。店自体スルー。

BB店。見た目だけなら設定6濃厚のサラ金。しかしスルー(あくまでキンパル一本!)。

そして900G越えのキンパル発見。これだ。この台しかない。

というワケで投資開始。1024Gはスルー。だけどこれからだ。ストック残数が心配だけど。
ぺしぺし。ぺしぺし。1100G越え。む、なんか嫌な予感がします(汗)
ぺしぺし。ぺしぺし。1200G越え。むむ、ちょっと覚悟が必要かも(滝汗)
ぺしぺし。ぺしぺし。投資10夏目、1241GでST解除。ほっ。心底「ほっ」としましたぞ。

そしてBBBの3連。昨日のREG連打の借りは返したな、江戸の敵を長崎でだけど。
とにかくこれで今日の目標額(昨日との合算で40夏目)はほぼ達成。
あとは念のためスパビンのシマを、、、ヲ♪ 1040Gなんてな台を発見。見事な食べ頃。
それではいっただきま〜す♪ と車の鍵を放り込もうとした瞬間、
こちらに背中を向けたままサラリーマンが尻から着地。むむ、刹那の差でした(哀)
ま、ハイエナ同士の争いではなく、全くよの。さんの存在に気付いてなかったみたいだし、

いっか。

 

2月3日(月)   「皆勤終了、、、のハズが」   

本日風邪のため欠勤(死)

、、、のハズだったんですが、少し多めに睡眠を摂ったら意外と早く(午前中)に体調回復。
また年末に「休暇がない!」と大騒ぎするが嫌だった(毎年恒例だけど。汗)ので、
一日休暇を撤回し時間休に切り替え。これで休暇が5時間は節約できました。やれやれ。

そんなワケなんで当然稼動もあります。

昨日宣言したとおり、今週はちと「勝ち」にこだわった立ち回りを披露したいと思います。
即ち「ハイエナ」稼動。日記的には地味です、きっと(苦笑)
というワケで、まずはSK店。続いてMW店。しかし1台たりとも打てるような台はなく、
(※管理人注 それが例え「勝利至上主義宣言」がなかった日だったとしても。汗)
逃げるように撤収して向かう先はPr店。ま、ロクな台はないとは思うんだけど、、、

やや、ひさびさの「1回交換コーナー」発見。どれどれと覗くと、ゴージャグ全台「5」ですと。
以前の「1回交換コーナー」は「全台6」だったのに、ショボくなってるじゃん。
ましてや相手がジャグラー系じゃ、設定5なんて長時間粘って打つような台じゃないし。
ちょっとしたバカバカしさに摘まれて、それじゃBB店に移動、と思った矢先、

よさそげなネオプラ発見。

本日最大ハマリが只今現在の316G。それ以外は全て200G以内のST解除という優秀台。
こんな台が空いている理由は、ST解除されたボウナスのほとんどがREGだったから。
むむゥ、確かこれとほとんどおなじ台を打った記憶があるぞ、今年早々に。
、、、って、正月にビッグバンっぽい連打で5000枚弱叩き出した挙動にそっくりじゃん!
となれば、狙うは当然二匹目のドゼウ。さてどのくらいの投資で立ち上がってくれるのか、

2Gでゲチェナ(笑)

これはREGだったものの、100G越えでBIG、150G弱でBIGと解除状況は上々の出来。
そしてここから二桁4連、122Gから二桁5連、さらに161Gで二桁3連の速攻を披露。
最後にチェリー解除1発を引き当て、累計1400G弱でボウナス15回とは上出来なり♪

BIG7回のREG8回じゃ、ちっともコインは増えないけどね(汗)

高設定っぽい雰囲気はプンプンしてたけど、周りの状況からして設定6はなさそうだし、
設定5だったとしても稼動時間に対しての期待枚数は十二分に叩き出してるし、
なにより「ここからハマらない保障」も「次のボウナスが連チャンする保障」もないワケだ、
ここは大人しく$1箱持って退散するのが「勝利至上主義」の利口なやり方。

というワケでまずは1勝。五連敗中の負債はまだ「1/3」も返しちゃいませんがね。

 

2月2日(日)   「ハッピー・ボッタと秘密の部屋」   

「秘密の部屋」ってのは、要するに「遠隔管理室」ってことなんでしょ?(毒)

というワケで、本日ひさびさの映画鑑賞は「ハリー・ポッターと秘密の部屋」字幕版。
少女Mさん曰く「吹き替えなんか有り得ない」そうです。そこまで力説しなくても。
そんなワケで午後2時過ぎまで映画館で過ごし、ぼちぼち稼動開始は午後3時過ぎ。
ハイエナにはやや早い時間ですが、打つ台がなければそれはそれということで。
よの@管理人、微妙に「打ち気に欠ける」のはどうかご内密に。

だけど、

そんなテンションでは、

結果が付いてくるハズもなく、

嗚呼、

怒涛の五連敗。

しかも、

八連勝したときの勝ち額とほぼ同額。

逝って良し(死)

そんなワケなんで、明日からまた地味〜なハイエナ稼動復活。ハイエナ日記も復活です。
ハイエナ日記、、、確かに「実用的な立ち回り」の紹介+実戦報告にはなるんだけど、
日記としては
「華」に欠けるんだよなァ、「華」に、、、やれやれ。

 

2月1日(土)   「パンドラカップ開催のお知らせ」

本日の予定。

午後6時から札幌コンサートホール「kitara」で札幌交響楽団による「ボレロ」コンサート。

午後8時から仙台に栄転するあき氏のスロ専主催の送別会(遅刻確定。汗)。

そんなワケで朝の時点で既に「フル稼働」はできないことが確定していたんですが、
誘われるがままにイベントに行ってしまいました。札幌脱出してまで(汗)
二ヵ月続けて月初めに旅スロ。先月みたいな結果が出れば良かったんだけど、さて。
事の顛末はひさびさ「
旅スロ日記」にて。

ちなみによの。さん、ただ漫然と旅スロに出掛けたわけじゃありません。下見デス。
イベント自体の状況もさることながら、札幌からの所要時間、朝並びの状況などなど、
次の企画に活かせられる部分を少しでも見出してこよう、という魂胆なのでした。

というワケで。

「第二回+第三回+第四回」さっぽろスロ専主催「パンドラカップ」開催決定〜っ♪

詳細は「連れスロ課外授業」にて。たくさんの参加、お待ちしています。

inserted by FC2 system