January's Pachi-slot Diary

1月31日(土)   「表明」

さっぽろ行くけど、

打たねぇぞ。

 

1月30日(金)   「崩壊」   

期待値とか、

機械割とか、

技術介入とか、

設定判別とか、

4号機とか、

4.5号機とか、

万枚とか、

爆死とか、

ストック機とか、

ハイエナとか、

ゾーン狙いとか、

天井狙いとか、

立ち回りとか、

勝利至上主義とか、

娯楽とか、

いや、

それ以前に、

鄙とか、

スロとか、

サイトとか、

なんか、

ドーデモイイ、、、

 

1月29日(木)   「背水」   

今日はまっすぐ帰ろう。

ちょうど残業があったこともあり、そう決心して職場を出る。

そんなときにかぎって、いい時間のバスがない。

歩く。

あ、G店(死)

ゾーンの吉宗に1夏目。

糸冬。

いよいよ7連敗。明日は背水の陣。

 

1月28日(水)   「高設定への道3」   

「高設定を倍増したから朝から狙い台をGETしてドル箱タワーを作ってね!」

狙い通り今日も「高設定」という文言を使っていますN店恒例のバカメール。
夕餉まで少し時間があったので、G店の札台でさくっと550枚げと。
これでやめておけば目先の連敗だけはストップさせられるんだけど、
それは決して「負け」を取り返せるワケじゃない。攻めるときは攻めます。

N店。

出てねぇ。

それ以前にほとんど稼動がありません。一瞬「回収」くさい空気を感じたが、
しかしイベントを打つ以上どこかに見せ台はあるハズ。躍起になって探します。

まずはそれなりに回数の付いているハナビ。裏くせぇ。次。
北斗の拳シマトップ台。相変わらず小役引けねぇ。次。
キンパルハイエナ。設定関係ないじゃん。次。
猪木直前に闘魂チャンス7連してる台。自分の過ちに気付き糸冬。

結論。

回収。

月末だってことを忘れて甘言に絆されたよの@6連敗。お迎えが来たか。

 

1月27日(火)   「高設定への道2」   

「幸設定がたっくさん入ってるよ♪」
「今日もばりばり攻設定注入!」
「巧設定あるのに稼動がないよ〜」

などと一日に数回、心底“虫唾が走る”会員メールを送ってくるN店。
(※管理人注 「だったらメール会員やめろよ」という声は黙殺)
だけど時折(ホントにごくごくたまに)「高設定」という単語を使ってきます。
「幸設定」や「攻設定」や「巧設定」ではなくて「高設定」。
よの@管理人の経験則から、このときのイベントは
本物だと思っています。
今日送られてきたメールは「高設定」。それならばN店へ。

いきなり凄い台に出逢いました。3500GでBB70回という北斗の拳。
初当たりデータはわかりませんが、これには高設定の期待を抱けます。
ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

2チェ!
2チェ!
(多分)スイカB!
2チェ!
2チェ!

モード移行役を引きまくっていますが、滞在モードはシンとサウザーばかり。
2チェでの設定差はそんなに高くないから、こりゃヒキの問題ですか(哀)

3セット!
2セット!
単発!
2セット!

それなりに初当たりは引いてますが、この連チャンでは如何ともし難く(哀)
さらにはBB終了後は決まってシンステージ。こりゃ低設定、か。
見切りの早さも短時間稼動では重要な要素。マイナス14夏目ならまだまだ。

目指すは「高設定」。その設置の可能性がいちばん高いのは、ジャグラーか。
というワケでゴージャグに絞って台探し。きょろきょろきょろきょろ(笑)
そこで見付けたのは、REG確率は設定5、BIG確率は1/200の台。
出来れば設定6はほしいところですが、鄙にいるかぎりそんな願いはご法度。
まずは負債の半減を狙って実戦を開始させていただきます。

総ゲーム数:1161G(ゴーゴージャグラーSP分のみ)
BIG:6回(1/194)
REG:1回(1/1161)
獲得枚数:792枚

ようやくBIGが波に乗ってきて、いざこれから!ってときに300Gハマりました。
時間的にも厳しかった(午後10時20分)ので泣く泣く撤収。
感覚的には設定5はあったっぽいデスが、この枚数ではカタルシスナシ。
明日も「高設定据置☆リベンジデー」などと謳ってるので、

今日のところはこれで勘弁してやるかの5連敗。

 

1月26日(月)   「高設定への道」   

収支を考えないバカスロが終わり、気が付きゃ月間収支がかなりのピンチ。

そろそろ本気出して行きまっしょい。

というワケでまずはS店。ドロンジョに「設定5」。稼動なさ過ぎて絞り込めず。
とりあえず他の店を見て回って、何もなければここに帰着だな、うん。

続いてG店。そこそこの札台ジャグラーが何台か空いていたが、
周囲の状況を見るかぎりでは、あってもせいぜい設定4と推測。スルー。

一旦帰って夕餉摂ってN店。明日がイベントとのこと。そりゃ全台低設定上等。
128G以内のキンパルを拾い歩いただけで終了。

一応イベントのV店。店内を歩き回っているとそこそこのハイジャグが。
ez判別をかけてみると70%以上の確率で設定5以上とのこと。よし、行くか☆

開始時651G。投資6夏目の820Gで初当たりはREG。持ちコインでBIG。
BIG間で1000G以上ハマっての当たりなので揺り返しに期待だな、、、
と思っていたところ、

まさかの2パン(呆然)

リプレイハズシを敢行してたのでまぁ仕方ないといえば仕方ないが、
残り20Gでジャックインフラグが1回しか成立しないってのはどういう了見か。
100G以内でまたBIGがきたから溜飲は下がったモノの、、、ふゥ。

さてこの後。よの@管理人は一体いつゴーゴージャグラーに移動したんだ?
と思わずパネルを確認したくなるほどに演出が出ず。
それじゃ演出ナシでGOGO!ランプ光りまくりなのかといえばさにあらず。
ただただ悶々とハマり続け、ストレート450GでようやくREG。即飲まれ。

普段ならここでヘタレる場面。今日もヘタレましたとも。百景へ移動。

移動した先の百景は1200GでBIG6回REG6回。なかなか良さげではある。
ただ、良さげではあるけれど、設定が入っているかと言われれば、、、キツい。
となると、果たしてハイジャグを捨ててまで移動して良いモノなのか。
いろいろ考えながら4夏目。前回ボーナスから300Gを越えたのでヤメ。
やっぱり設定6を上回るこの履歴は、勢いだけで出たものだと判断しました。

さっきのハイジャグがまだ空いてたので出戻り。2夏目でBIG。うりゃ。

これがさらにクレジットでBIG。そうなればあとは閉店までタコ粘りしかない。
この時点でもう一度ez判別をし直すと、しかしまだ70%以上はキープ。
REGがかなりの回数付いてることもあり、これを高設定だと信じて、逝くか☆

逝った(死)

総ゲーム数:1478G(ハイパージャグラーV分のみ)
BIG:4回(1/370)
REG:2回(1/739)
獲得枚数:0枚

終わった段階でもう一度判別しても、やっぱり70%以上の確率で設定5以上。
スランプグラフを見てもやっぱり高設定っぽい挙動。
(※管理人注 札幌時代に何度も設定5以上のジャグラーを打ってますので)
「間違いなく高設定」と(ある程度は)自信を持って言える台で惨敗。

だけど、これも「高設定なのにヘタれる」という悪いクセの矯正。

有意義だ。

と思う。

 

1月25日(日)   「マンボウオフ」   

ただ手を拱いていただけでなく、しっかりリサーチもしてあった昨日の稼動。
Cranky King主催のマンボウオフに誘われていたのだが、
昨日のリベンジと目先の金に踊らされて、まずは昨日の実戦店舗へ。

若干寝坊したため狙い台は既に他人の手垢が。だけど33Gで空いてました。
気分的には1夏目浮いた気になって実戦開始は対吉宗。
いままで一度もリセットモーニングに当選したことはありません(汗)が、
なにやら確信めいた閃きがあったので今日は攻めさせていただきます。

ぺしぺし打つこと2夏目、高確から対決演出に発展し、宙太に見事勝利。

爺でキーン。

とりあえず昨日の負債の一部償却に成功しました。その足でオフへ。
店内に入ると、Cranky-R氏、ニヤ氏、しんのすけ氏、みやざき氏、Hawk氏、
遅れてきた@後輩氏がさながら荒野のマンボウシマ占拠の様相。
よの@管理人も唯一の空き台に座ってマンボウ初打ち開始♪

惨敗。

やっぱりオリンピアとは死ぬほど相性が悪い、ということを再認識してkitac、
する前に某十五万都市で途中下車、駅前だけでもハイエナしようと画策。
ところがさすがは日曜日の真昼間、どの店にも満員御礼の垂れ幕が。
この状況だと午後9時を過ぎないと空き台すら出来なさそう、だったので、

軽くリオたんハァハァしてから今度こそkitac。

というワケでこの週末、言い訳無用に「ジャブジャブ」と打ってしまいました。
鄙にいる間(某十五万都市も含めて)はほとんど単独実戦なので、
やっぱり「連れスロ」とか「オフスロ」になるとつい箍が外れてしまいますね。
普段楽しいという部分を犠牲にしてる分、ここで取り返したいのはヤマヤマ。
だけどそれと「収支」は別物ですよね、本来は(滝汗)

明日からはまた通常実戦。箍の外れた今週末のことはきっちりと忘れて、
とりあえずはこの連敗を止めることが目下の及第だな、むむ。

 

1月24日(土)   「集中力」   

本日は【花月杯】麻雀大会出場のため、またまた札幌遠征(今年二回目)。
大会は午後1時からなので、それまで時間を潰すべくBD店へ。

キンパル&マジパルのリセット狙い。
吉宗ゾーン狙い。
余ったコインでジャグラー。

麻雀で取り戻すには大きすぎる額の負債を抱えて撤収するよの@管理人(泣)

そんなワケで【花月杯】麻雀大会。今回から優勝賞金が出るのでついマジに。
大会終了まできっちり集中力を維持した結果、見事スロ分の負債償却♪
今回は徹マンにならずに解散したので、そのままハイエナの旅へ。

311Gの北斗。
240Gのドロンジョ。
398Gの吉宗。

全然ハイエナじゃないし。せっかく取り戻した負債を二倍増にして返済(哀)
麻雀で発揮した集中力の半分だけでもスロに使っていれば、、、
と、悔やんでも悔やみ切れぬ後悔を抱えて早朝まで酒に溺れてみる罠。

これぞ札幌遠征(ソウカ?

 

1月23日(金)   「新年会」

本日は職場の新年会。

今回はリニュオープンした鄙のボウリング場。

(゚Д゚;)ハァ?

と言わずに済みました。

とりゃ。

本気で投げたらave.181。

当然誰もついてこれずに優勝。

賞品ナシ。

(゚Д゚;)ハァ?

と咽喉まで出かかったが大人の対応。

二次会温泉。

の前に居酒屋で一杯。

添加剤たっぷりっぽいカクテルを飲まされる。

(゚Д゚;)ハァ?

と咽喉まで出かかったが大人の対応。

お菓子の味のするカクテル2杯で悪酔い。

だけどせっかくなので温泉へ(マテ

石鹸ナシ。

(゚Д゚;)ハァ?

口に出してしまったよの@管理人の負け。

 

1月22日(木)   「発想の変化」   

3連勝で迎えた本日の実戦、勝ち気も高らかに、まずはいつものようにS店へ。

しーん。

静まり返った店内で、しかし稼動のある台はどれもそこそこ出てるご様子。
イベントをチェックすると、どうやら「センターセブン始めました」とのこと。
店員が手招きするので行ってみると「午後7時に設定公開しますよ」とのこと。
どうやら「ナイトセンターセブン始めました」とのこと。
センターセブンは全台設定3以上らしいデス。そこそこ使えそうではある。

午後7時まであと1時間半。それまでに爆死したら無意味なのでG店に移動。

しーん。

普通にガラガラ。BIG19回付いてるゴージャグ札台で午後7時まで様子見。
ぺしぺし打つこと12夏目、感触は悪くないのにGOGO!が点きません。
ハマり出したジャグラーは設定6でも止められない。すっかり怖くなって移動。
まだ冷静さが残っているうちに、少しでも負債を償却せねば。

移動先は札台のサップ。ぺしぺし打つこと3夏目で自分の大きな過ちに気付く。
過去何度も痛い目を見ている、まったくもって相性の悪いサップ。
数十回とボーナスを引きながら、高確に昇格したのは1回だけのサップ。
ボーナス後ノーマルのままなのが50%を軽く越えているサップ。
こんな台に座ってしまっていた時点でまるで冷静ではなかったことが判明。

やばいやばい帰らねば、と思っていた矢先にボーナス。通常解除っぽい。

やぱり高設定なのか、と少しだけ魔が刺したところに痛烈なREGの洗礼。
ボーナス後10G回しただけですぐに高確否定だとわかる挙動の洗礼。
ボーナス後20G回してサップゲームに入らなかったすっかり慣れっこの洗礼。

殺プ。

まるっきり冷静さを欠いたのでS店には戻らずkitac。

閑話休題。

最近「ハイエナ」以外ではマトモに勝てなくなってしまったよの@管理人。
そりゃそうだ。朝から打って勝ったのって1ヵ月以上も前の話だし(死)
だけどそんなよの@管理人でも「朝から打ちたい台」は結構あるんです。
猪木・ドロンジョは設定5でも楽に死ねるのでとりあえず除外しますが。

今後朝イチから閉店まで稼動しようと思っている台は、

・吉宗 (常時設定6を複数台使っている店があるので)
・サンダーバード3 (土日に設定4が入ってるっぽい店発見)
・北斗の拳 (殉星の男には負けないぞ☆)

の3つデス。軍資金的余裕が出来れば早速2月にでも実戦に移しますぞ☆
ちなみに実戦店舗は当然の如く鄙ではありません。
いちいち断らなくったってみんなわかってるよな、そんなこと(鬱)

 

1月21日(水)   「伝家の宝刀」   

仕事帰りのS店。昨日の猪木はやっぱり設定5だった様子。やれやれ。
ま、あの短時間で1000枚ちょい出たんだからヨシとすべか。
今日は不二子と浪速に設定5とのこと。ちょっと怖くて打てません。撤収。

続いてG店。北斗の札台はホントに高設定っぽい。ので他の札台チェック。
稼動があるのはジャグラー系。とりあえずジャグ女をチョイス。
現在BIGが18回。時間500G回ってたとしても確率は1/250。打てるな。
(※管理人注 G店のデータ機器は総回転数やREGはわかりません。死)
ぺしぺし打つこと5夏目、ごしゅっという音と共にGOGO!初ペカ。ほっ。

ジャグ女初のボーナスはREG。ひっそりと点く愉しみは失せてますな。

49GでBIG。13GでREG。50GでBIG。ジャグ連は健在なのね(笑)

その後は282GでBIG、198GでBIG、79GでBIGと地味に伸びるジャグ女。
しかしここで300Gと深いところに落ち込んでしまいました。
データ機器がデータ機器なので高設定台という確信を得るには至らず、
抜くぞ、伝家の宝刀、

ヘ♪タ♪レ♪ヤ♪メ♪

というワケで、ただいま無敗の19才。
コンビニで「30〜49才男性」のボタンを押されたのはこの際内緒だ。

 

1月20日(火)   「四周年」   

「札幌回胴式遊戯専門学校」はこのたび四周年を迎えました。
大して役に立たないサイトとして存在し続けて4年。
五年目も引き続き役に立たないサイトという存在意義を十分に活かし、

よの@管理人の好き勝手にやらせていただきます。

さて、今日はよの@管理人の誕生日。晴れて19才になりました♪

ほほゥ。するとよの。さんは14才から既にスロリーマンだったワケだ、

などの、さまざまな声はすべて黙殺。

さて、やはりこういう日はきっちりと「勝ち」を収めたいのが人間の心情。
そういうときにかぎって「猪木に設定5投入」とかやるんだモンな、S店。

そりゃ座るさ。

まずは3000枚の札が付いた台へ。1夏目でさくっとREG。やれやれ。

ハサミ打ち→正解。

順押し→正解。

ウォォォォォォォォォォォォォォォォォッ!!!

順押しッ!!!!!












ハズレ(●/・_・)

しかしとりあえずは闘魂チャンス確定。1回目の闘魂中にまたまたREG。
ハサミ打ち→正解。ヲ。
順押し→ハズレ。やれやれ。
ハサミ打ち→ハズレ。気合の入らん3回目だ。
あとはこのREGで上乗せしててくれれば言うことはないんだけど、

2連で終了。

2回正解で2連のテーブルを選んだだけで、1回のテーブルは参照せず。
設定5判別が0/2だったので、潜伏がないのを確認してブン投げ。

続いて座ったのは4000枚の札がある猪木。投資3夏目でBIG。早い。

BIG後8Gでチャンス目!!!

しかもその次のゲームで赤チャイナ出現。

アッツいでェ!!!!!



















シングル(●/・_・)

嗚呼ネタだらけのスロライフ。だけど10G後に闘魂チャンス発動しました。
やれやれ、ネタだけで終わらなかったか。ほっ。
これが7連まで伸びて、しかしTC5が多く下皿がいっぱいになっただけ。
設定5判別は現在1/1、しかも7連のテーブルは設定5の可能性大きめ。

追うべきか追わざるべきか、それが問題だ。

少女Mさん(現在HNの変更を検討中)に晩ごはんの予定の確認電話。

すき焼き。

帰ります。

 

1月19日(月)   「通常」   

最近(ゾーン狙いと言う名の)アタマを使わないハイエナばっかりしてたので、
なんだか通常稼動に戻るのが若干憂鬱なんですが。
周りのイベントはAT機モノばっかりだし、ストック機にはロクな稼動がないし、
も少しA400に設定さえ入れてくれれば、、、ってのは贅沢な話ですか。

仕事終了、まずはS店。みちのく一番星に設定5投入、と。はいはい。
「設定1でも勝てる」と言われてるみちのくに設定5、と。そりゃ客殺到だよ。

店内に入ると稼動ゼロ(●/・_・)

そのうち2台は朝から稼動ゼロ(●/・_・)

設定以前に信頼性の問題かよ。

とりあえず7並びの台があったので打ってみることに(意志弱)。
4夏目でBIG。実によの@管理人らしくないヒキ。

イナズマシングル!!!
イナズマシングル!!!
イナズマシングル!!!

3回続けて3択ハズして、どうやってその後のモチベーションを保てと。
おなじ設定5入れるなら百景に入れるべきだな、ウン。

入れてるとすればだけど。

そろそろ人事異動のシーズン。なんとか鄙から出してくれませんか、ねぇ。

 

1月18日(日)   「好敵手」   

何故か異常に寝付きが悪く、本を読んでいるうちに午前6時。とほほん。
無理矢理布団に潜り込み、今度は午後1時に目を覚ます。とほほほほ。
毎度のパターンですいませんが、こんなときには某十五万都市へ。
最近「マトモ」に稼動する気がすっかり失せていますがなにか。

177Gのサンダバ(REG後だったので)。
137Gのサンダバ(上記におなじ)。
151Gのサンダバ(上記におなじ)。
108Gのキンパル。
69GのマッハGOGOGO初打ち。
121Gのゴージャグ(推定引き戻しゾーンだったので)。
421GのキンパルA(偶数っぽかったので)。
547Gの吉宗S。
146Gのハナビ(単なる高設定狙い。5判クリア)。
148Gの北斗の拳(「幸設定」の札台)。
857Gの吉宗S。
954Gの吉宗S。

惜敗。だけど内容的には芳しくありませんでした。

どの店に行っても今日は客付き良好。吉宗に至っては空き台ゼロのありさま。
そのシマの隅には、虎視眈々とゾーンを狙う残飯漁りの皆さま。

あ、オレもか(汗)

結局負債のほとんどを北斗の拳で取り返す形になってしまったんですが、
その北斗の拳の4回目のBBでの出来事。

いきなり剛掌波→ケン立ち上がる(継続B以上確定)→パンチで死亡。

ってヲイ!!!

打ち込んでいる人にとってはさほど珍しくもないことだとは思いますが、
AT機なんてたま〜にしか打たないよの@管理人にはかなり堪えました。

SS判別で5以上を確信したハナビで苦悶した以上に、ね(哀)

キリ番のお知らせ。
キリ番報告がほとんどないので、ちょっと哀しめのよの@管理人です(笑)
そんなワケでそろそろキリ番が迫ってきましたね。
次のキリ番はズバリ
「123456」
見事げとした方は、掲示板にびしっとカキコしてください。
副賞として、よの@管理人の手に余っている販促ビデオを差し上げます。
ちょっとレアかも。

 

1月17日(土)   「kitac」

よの@管理人、ただいま鄙に戻りました♪

さすがに一週間のうち4日も(通勤以外で)バスに揺られていると、

脳がバスに(意味不明につき以下略)

さて、しばらく出張や法事はありませんので、またまた通常稼動に戻ります。
ただしかし、今日はめっきり疲れてるので、ゆっくり寝かせてください。
明日の稼動予定が何も決まってないのも、不問の方向でお願いします(汗)

や、どーせ某十五万都市にハイエナツアーに行くんだろうけど(笑)

 

1月16日(金)   「帰省」

バス遅れまくり。

今日中に着けるのか、ヲイ!!!

 

1月15日(木)   「札幌出張三日目」

まだまだ暴風雪。出張期間は終わったので、本日中に鄙に帰還します。

交通手段があればね。

そんなワケで札幌出張のため更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。

申し訳ついでに、明日より3日間、帰省のため更新が止まります(汗)

 

1月14日(水)   「札幌出張二日目」   

朝っぱらから暴風雪。航空はほぼ全便欠航、鉄道はほぼ全線不通ですと。
出張業務を終えてホテルへ戻るよの@管理人。
折からの強風に煽られて、そのままSW店へと運ばれてしまいました。

859Gのサップ(累積は最低でも1000G)。
41Gのキンパル(鄙かと思った、、、)。
DE店に移動して累積1135Gのスパビン3桁ver.。

マトモな台がなくなったな、、、と店内を彷徨っているとコジロー氏に遭遇。
「JR止まっちゃって帰れません」とな。それじゃ打つしかあるまいよ。

一緒に彷徨ううちに、累積964Gのスパビン発見。打つなよ、こんな台(汗)
しかも
コジロー氏、隣でジャブり出す(滝汗)
引くに引けなくなったよの@管理人、しかし投資4夏目と浅いところでBC33。
天井だろうな、と思っていたが終了後1G目で一確目。初当たりみたい♪

ファウァゥファウァゥファウァゥファウァゥファウァゥファウァゥファウァゥっ!

心の中で唱えまくったがBC33の6連で終了(●/・_・)

ここでコジロー氏と別れ、一旦ホテルに帰宅。とりあえず仮眠を摂ってみる。
目覚めると午後9時過ぎ。そろそろいい時間だな。

というワケで閉店間際のハイエナ開始。まずは179Gのサンダバに3夏目。
続いて1419Gのパニックザウルス。ストック切れだが追う価値はある。
ぺしぺし打つこと7夏目、不意に店内の明かりが暗くなり、「蛍の光」が

「本日は午後10時半をもちまして閉店とさせていただきます」

ってヲイ!!!

よくよく見たら毎日午後10時半で閉店でした。ちゃんと確認しとけよ、オレ。

自分を慰めるべく、GR店へ移動し416Gの吉宗へ。どーせ引けないけどな。
などと安穏としてたら、547GでBIG。
時計を見ると午後10時35分。このゾーンだとモードAの当選だろうから、
次回ボーナスはモードB濃厚、ってことはREG濃厚。
となると、0Gないしは1Gでブン投げるって作戦もありかな、、、と思ってたら、

爺でキーン。





爺でキーン。





爺でキーン。





今年初の「キーン(明けましておめでとうございます♪)」は空前の3連続。
一撃2800枚はともかくとして、残り時間はわずかに10分なんですが。
4.1秒フルウェイトで回したとしても、193Gまでは「絶対に」回せません。
モードB濃厚ということも踏まえて最も期待値の高い選択は、、、

1G END

名実共に、新年明けました♪

 

1月13日(火)   「札幌出張一日目」   

そんなワケで、今年「初」のさっぽろ入りです。
正式な出張日程は明日からですが、前泊予算が支給されたので前日入り。
なんせ「遠隔」の鄙デスから。

まずはさくっとホテルにチェックイン(カプセルではありませんので念のため)。
さっぽろ駅前から順にスロ屋を覗いていって徐々に南下、狸小路を経由し、
最終的にはススキノを目指すという完璧極まりない作戦です。
ま、基本的に「ハイエナ」というスタンスに変更はないんですがね(汗)

累積1036Gのスパビン3桁ver.。
419Gの吉宗S。
BIG1回REG1回、76Gのダービーボーイ(初打ち)。
717Gのサンダバ。
425Gの吉宗S。

飲み代だけは稼ぎましたが、ホテルまで帰るのにタクシー使ったらマイナスに。

やれやれ。

 

1月12日(月)   「ヒキヒキ言うな!!!」   

昨年の中頃(所謂4.5号機時代)辺りから“パチスロ情報誌”を読むにつけ、
「引きが重要」
「引きが全て」
「引きが良くないと」
「引きが悪ければ」
「引きさえあれば」
「引きがないと」
という文面が氾濫し過ぎているように思えます。

4号機以前だって確かに「引き」が求められる場面ってのはあったんですが、
現在ではそれが出玉の大多数を担う部分になってきているのは確かです。
4.1号機ではしかし“イレギュラー”で挽回、あるいは大勝も出来たんですが、
4.5号機では“イレギュラー”がないと勝つことすら難しくなってきています。
負けるときは4.1号機とおなじくらい負けれるんですけどね。

それはつまり、よの@管理人のように引きが強烈に偏っている人種
(※管理人注 出玉に直結しない部分での引きだけは猛烈に強い)
にとっては、冬を通り越して
氷河期が到来してるってことに他なりません。
マトモに勝ってそうな機種はわずかにスパビンぐらい(しかもイレギュラー)。
その他の機種では5000枚はおろか、3000枚すらほとんど出してません。

高設定に座れたら素直に勝たせろや(本音)。

しかし、唯一光明があるとすればストック機か。

もちろん自力で連チャンさせるなんてことはよの@管理人には無理な相談。
とりあえず初当たりさえ早ければ、それだけでプラスに持っていけます。
その上で、連チャン率が70%程度ならなんとか1回ぐらいは連チャン可能か。
それに「初当たり」の部分は多分に「前任者」にかかる部分が大きいし、
「情報」という上乗せがあれば、さらに立ち回りに幅を持たせられるというモノ。

そんなワケで、今日も某十五万都市へハイエナの旅デス。
なおスタートラインは、起きたのが正午だったのでプラマイゼロですワーイワーイ。

514Gの巨人の星(累積は少なく見積もっても900G以上)。
544Gの吉宗。
515Gの吉宗S。
119Gのマジパル(前回モードは不明)。
378Gの吉宗。
420Gのキンパル(偶数設定っぽかったので)。
525Gの吉宗。
540Gの旋風(そこそこ累積がいってそうだったので。弱)。
397Gの吉宗S。
618Gの巨人の星(そこそこ累積が以下略)。

最近こういう日記の書き方が多くて飽きてません?(苦笑)

なんと今回10打席に対して5本の安打。打率.500を記録しましたワーイワーイ♪
なお参考までに、ヒットしたのは全て「吉宗以外」(苦笑)

最初の巨人の星は、投資3夏目でREG後に即特訓(単発)で計4連。
特訓突入率が1/1ですが、それがどうかしたんですか? 当然ブン投げ。

次のマジパルは160G目でのST解除。1夏目を入れた段階ではまだ155G。
5Gケチんないで、追い銭して良かった♪ マジ10絡んで6連1000枚。

続いてのキンパルは大してストックに期待は出来なかったんですが、
よの@管理人らしくない「引き」で、BBBBRBRBの8連1500枚越え。
深いテーブルが多かったので推定設定は2。ストックが疑問なので撤収。

さらに旋風の用心棒。過去3日の累積でいくとまだ600G程度なんですが、
おそらく一週間ほどはノーボーナスだろうという甘めの見通し。
投資が5夏目を越えたあたりで「やっぱりヤバかったかな、、、」とびびるも、
投資6夏目の純ハズレ解除がBIGでひと安心。もひとつBIGでプラ収支。

最後にまたまた巨人の星。昨日が1300G回してBIG1回だったので。
根拠が少し弱いかなと思っていたら、投資2夏目でのリプ3が特訓へ(苦笑)
しかもこの特訓が3連してみたりして。RBBRBBの6連で1000枚越え。
特訓突入率が1/1でそれが3連ですが、それがどうかしたんですか?
高設定だろうがナンだろうが、128Gを越えた巨人の星なんぞ即ブン投げ。

そんなワケで、

ヒキで勝ちました、、、(汗)

 

1月11日(日)   「敗走」   

せっかくの休みなのに早起きして、せっせと向かうは鄙S店。
本日のイベントは某機種に「設定5投入」。機種は店に行くまで不明。
よの@管理人は「猪木の据え置き」にやまを張って開店前並び。
いざ店内にいざいざいざ、と進むと、
「ドロンジョにおまかせ設定2、3、4、5!」とのこと。
まざまざと甦る
新年初打ちの悪夢。だけど設定5だったら垂涎。
開始早々S店のドロンジョは満席に。何だか昨日と似たような展開(汗)

というワケで、本日はマイナス30夏目からハイエナ開始。負けるかコラァ!!!
(※管理人注 それもたった1時間半で背負った負債だぜ。ふふふ)

627Gのサンダバ(本日BIG0REG0だったので)。
121Gのサンダバ(REG後だったので)。
13Gの花火百景(ゾーンだったので)。
809Gの吉宗S。
67Gのキンキャメ。
225Gの北斗の拳(普通に高設定狙い)。
109GのJSR初打ち(累積で900Gを越えてそうだったので)。
380GのキンパルA初打ち(偶数設定ぽかったので)。
236Gのサンダバ(REG後だったので)。
474Gの吉宗S。
204GのキンパルA(BIG確率が10/6000だったので)。
174Gの北斗の拳(普通に高設定狙い)。
815Gの吉宗S。
908Gの吉宗S。
83Gのキンパル。

(午前中を含む)総投資、91夏目。

回収、訊くな。

というワケで、午前中の負債が倍になりました。

立ち直れません。

負け犬はオレだコラァ!!!

 

1月10日(土)   「負けるかコラァ!!!」   

せっかくの休みなのに早起きして、せっせと向かうは鄙S店。
本日のイベントは「猪木に設定5&1ナシ」。
札幌市民にしてみれば別にガッツくほどのイベントではありませんが、
哀しいかな鄙人(ヒナジン)には垂涎のイベントなんです。
開始早々S店の猪木は満席に。哀しさは深まるばかり。

さて、開始8夏目でさくっとBIG。即高確ハズレ。ハズレ。
追い銭1夏目でさくさくっとBIG。即高確ハズレ。またまたハズレ。
設定5を否定するにはまだまだ試行が足りないのは承知の上ですが、
開店1時間で高確ハズレ0/2の台を相手に、
どうやって今後のモチベーションを保てと。空きが出来たので移動。

移動先でさくっとBIG。直前にハズレ。順番が逆だよ、順番が(哀)
追い銭2夏目でREG。直後にBIG。だから順番が逆だっちゅ〜の(涙)
その頃、まるで眼中になかった台に座っていた、
(高校の卒業アルバムに「俺ってバリバリ!卒業してからも夜露死苦!」
とか平気で書いてそうな)田舎ヤンキーが突然の爆裂開始。
設定5を肯定するにはまだまだ試行が足りないのは承知の上ですが、
平気で闘魂チャンスが10連20連してる台を横目に、
どうやって今後のモチベーションを保てと。嫌になったので撤収。

まだ午前中なのにさっくりマイナス20夏目。まだまだっ、負けるかコラァ!!!

というワケでここからはハイエナ稼動にシフト。行き先は当然隣町デス。
まず昼食にモスバーガー(鄙にはありません。死)
腹を膨らまして冷静さを取り戻したところでハイエナ稼動開始。

410Gの吉宗。
400Gの吉宗。
840Gの吉宗。
395Gの巨人の星(設定4以上のイベントだったので)。
591GのSBJ初打ち
※1(今日BIG0REG0だったので)。
842Gの吉宗S。
90Gの巨人の星。
250Gのゴージャグ
※2(某武道館店のゴーゴージャグ裏ーだったので)。
125Gの吉宗。
448Gの吉宗。
385Gの吉宗S
※3
495Gの吉宗S。
503Gの吉宗S。

また懲りずに402-565のゾーンを狙っているんだね、よの。さんは。
今日はちょいと少なめの13台。このうちヒットしたのは3台。打率.230。
打率はちょっと上がりましたが、ポテンヒットが結構ありました(汗)

まずはSBJ初打ち※1。開始2夏目で何もしないうちにBIG(通常解除?)。
このあともさくさく通常解除して、BIG3回REG1回。
通常解除率に設定差がある、ってことぐらいは覚えてるけど、
イベントでも何でもないSBJに設定は入れられない、ということも知ってます。
単なる偏りだと断罪して100Gも回さずにブン投げ。
BIGは3回引いてますが、初ストックタイムは次回に持ち越しです(とほほ)。

少女Mが吉宗で鷹狩り解除なんかしてたので、時間潰しでゴージャグ※2
1ケタでべしべし連チャンするバージョンのハズなのに、
終わってみたデータを見るかぎりでは完全にノーマルの挙動なんですが。
「調子に乗れば万枚はイケる」らしいこのゴージャグ。
少なくとも今後打つような機会はないと思います(笑)

そしてまだまだ早いぞ385Gの吉宗※3。普段なら手は出さない台ですけど。
前回はモードAっぽいんで次の放出はREG(モードB)の可能性大。
なのにどうして打ち始めちゃったんでしょ。今考えても疑問です。
投資1夏目でさくっとREG。持ちコインでBIG。そしてWライン。

キタ━━ヽ(∀゚ )(゚∀゚)( ゚∀)(∀゚ )(゚∀゚)( ゚∀)ノ━━ !!!

2004年初の1G連♪

これが3連して、193Gまで回して終了、、、と思ってたら直前で高確に。
高確のまま193Gでブン投げてやるか、と一瞬考えたが、
万が一にも純ハズレ解除の可能性があるので打ち続けるよの@小市民(汗)
結局200Gを越えて対決演出に。対佐助。はいはい逆押し。

上段(汗)

まさかの(推定)純ハズレでBIG。さらに終了後即高確でもひとつBIG。
終わってみれば投資1夏目で3000枚弱でしたとさ。助かりました。
その頃少女Mさんは、、、語れません。よの@管理人の口からはとても。
さるさる日記が更新されると思うので、そちらでご覧ください(涙)

ひとことで言うなら(涙)

負け犬だコラァ!!!(涙)

 

1月9日(金)   「サイクル」   

2004年に入って、ここまでの成績は負け→勝ち→負け→勝ち→負け。
サイクル的には当然「勝ち」が次にきてしかるべきですが、
本来「勝ち」が入るべき枠である昨日の実戦は結局打たずじまい。
果たして昨日の分の勝ちが今日まで残っていてくれるのか。
それとも日にち的なサイクルで今日は「負け」になってしまうのか。
実戦開始(オカルト色濃厚)。

まずはS店。花火百景に設定5投入とのこと。なかなかやる気出てきたね。
よの@管理人が打ち出した時点ではほとんど稼動がなかったのに、
午後6時を過ぎるとみるみるうちに台が埋まってきました。
2夏目で喰い付いたコインで下皿揉み揉みしているうちに5っぽい台出現。
たかだか1000Gほどの試行で設定が読めるとは思っていませんが、
自分の台から高設定っぽい匂いはしてこないので傷が浅いうちに撤収。

続いてG店。今日は「2台足して設定7」という貧しい鄙ならではのイベント。
ハナビが2台とも空き。多分判別してるだろうから「4+3」なんでしょ。
一応キープ。
ゴーゴージャグラーが2台とも空き。かたやBIG31回。かたやBIG7回。
ジャグはべしっと差を付けることが多いから「6+1」か「5+2」か。
他の台は安定性に欠ける機種ばかりなので敬遠。

「ジャグの5以上」と「ハナビの4」、果たしてどっちのほうが割が良いんだろ。
低設定域では圧倒的にハナビ有利だけど、高設定域となると、、、
ま、今年入ってからジャグ系打ってないし、これをば「初打ち」としますか♪
相性は決して悪くないし、ベタに勝ちに行くのも一興でしょ。

そんなワケで、

700Gまでブン回して1回もGOGO!ランプが点かないんデスが(死)

ショボい勝ちを繰り返してショボい負けを繰り返して。今年はこんなんばっか。
収支的にだんだん厳しくなってきて、これじゃまるでサイクル(自転車)操業。

 

1月8日(木)   「突風」

満を持してS店。昨日実戦を見送ったのは果たして正解だったのかどうか。

客いねぇよ(汗)

どの辺が「スロットウィーク」なのかを小一時間問い詰めたいところですが、
顔見知りの店員さんが客がいなさすぎてオロオロしてたので許す気に(笑)
ま、イベントが「ストックに不安のあるキンパル」と「全てRT次第のマジパル」、
この二機種に「設定4投入☆」と言われても、ねぇ。
明日は「百景」と「みちのく」のイベントらしいんで、とりあえず様子見ます。

続いてG店。年中正月です。打てませんよ楽に死ねますよ。

さていつものパターンでいくと一旦帰宅後夕餉を摂ってN店、なんでしょうが、
この状況の中、G店から家まで歩いて帰らなきゃいけないワケですか。

獣王吹雪の中を。

結局打たないんだったら、職場のバス停からさっさとバスに乗るべきだった。
などと悔いても最早手遅れ。
平地はまだ俯き加減で進めば足が前に出ないこともないですが、
いざ川を渡らん、としたときに、猛烈な風に吹き飛ばされそうなんですが。

そしてそのまま飛ばされ、

海へ(マテ

 

1月7日(水)   「暮れました」   

仕事帰りS店。スロイベントナシで明日から「スロットウィーク開催」とのこと。
客付きがほぼゼロという状況を見る限り、今日は打たないのが正解。

仕事帰りG店。年中正月です。いつも打たないのが正解。

夕餉後のN店。北斗の拳満席。仕方なく背後のサップをチェックしていると、
BIG中にスイカを引いている台を発見。
履歴を見る限りでは設定6じゃないけど、この通常解除の良さは、、、5?
とりあえず的にぺしぺし打ち始めると、間もなく北斗の拳に空き台が。
他の台と見比べてもなかなかに良さそうな台。

サップブン投げ。

すっかり中毒患者と化してますが、心の中では勝つ気マンマンの北斗の拳。
あたぁ。投資4夏目でチャンス目からさくっとBB。3連。まぁまぁですな。
BB後高確で2チェ。さくっと単発。ひさびさ単発。ちょっとだけ嫌な予感。
追い銭3夏目、チャンス目からBB。またまた単発。初当たりは引けてるのに。

要するにだ。

設定が良くったって連チャンしないと話にならないワケだ。

それなら北斗を揃えればいいワケだ。

なんだ、簡単だ。

というワケで、チェリーもスイカもチャンス目すらも引けずに400G突破。闘死。

 

1月6日(火)   「明けました」   

まずはS店。サンダーVの複数台に設定4以上投入。客付きはなかなか良好。
空き台の中でいちばん良さげな台をピックアップして実戦開始するも、
投資5夏目で引いたBIG中の小役が、まるっきり低設定然とした内容。
そのままスコーンと全ノマレしてしまっては、追い掛ける気にはなれません。

右隣の台のREGの付き具合が優秀なので、おそらく大当たり台はコレか。
「そろそろやめそう」的な雰囲気がプンプンと漂ってはきてるんですが、
打っているのが1Gにつき40秒は掛かっているババァ年配の女性な上に、
ヲ、やめそう♪ と思った瞬間に、財布から大量の夏目さんを下皿へ投入(死)
このスローペースを待っていてはこちらが爆死しそうデス。一旦帰宅。

というワケでまたしてもN店。そこそこの回数が付いている北斗の拳をげと。
はい、これは全て
南斗聖拳殉星の男の影響に他なりません。
設定差が少ないので、短時間稼動なら低設定でも何とかなることが多い、
という意味では確かに鄙向きの機種かもしれませんが。

投資7夏目。突入契機不明(いろいろ引いたので)のBB。晴れて4連。
60Gほど回したところでさくさくと2チェを引き、赤7では自己ベストの12連。
BB後は高確だったのか、30Gほどで引いた2チェがヒット。3連止まり。
140G過ぎでBB。半分冗談で北斗絵柄を狙ったら、

あ、揃った、、、(汗)

一瞬33連した前回の北斗揃いのことを思い出したりもしました(苦笑)が、
結局は杞憂に終わる7連止まり。勝ちにもネタにも中途半端ですな。

その後はまた200G手前でさくっとBB。3連止まり。単発よりは全然マシ。
そしてそのBB後20Gで、ネタになりそうな事件は起こりました。

ジャギに負け。

それは何かの合図だったのか、まるで何も引けずにスコーンとハマリ開始。
設定はそこそこありそうだし閉店までまだ3時間もあったモノの、
ここは伝家の宝刀「ヘタレヤメ」を抜かせていただきます。2600枚上等。
というワケで、ようやく2004年の収支がプラスになりました。改めまして、

新年明けました。

 

1月5日(月)   「出遅れて手遅れ」   

本日「御用始」。そこはかとなく憂鬱。

その代わり、と言ってはナンですが、スロリーマンの本来のスタイルである、
「仕事帰りの堅いスロ」が本格的に復活いたします。
帰り道にあるのがS店とG店、ということにはこの際目を瞑っていただいて、
このサイトをご覧になっているスロリーマンの方々の見本となれる立ち回り、
そういったモノを心掛けて邁進して参る所存でござるよニンニン。

そんなワケでまずはS店。

83Gのマジパル発見。履歴からのモードの推察は不能。ならば160Gまで。
ぺしぺし打つこと2夏目、マジ10からのリプレイ解除(多分)でBIG。
いとも簡単に160Gに到達したのでやめ。全然連チャンしないよ、最近(泣)

続いてG店。

打てば負けれる台しかなかったので帰宅。こんなのばっかだよ、G店。

まずはゆっくり夕餉を食し、腹が膨れたところでよのセリカに乗ってV店へ。
出てます。完全に「開け」デス。空き台はほとんどナシ。
ところどころ空いている台は完全に死亡遊戯状態。こりゃ打てません。
まっすぐ帰宅してすぐにV店に来てれば、と悔やまれるほどの出玉。とほほ。

続いてN店。ストックいっぱいで偶数っぽいキンパル。512Gまで追ってみる。
追ってみた。追いつかない。振り切られた(泣)
512Gを越えて追う勇気はなかったので、泣く泣く撤退。
というかそれ以前に、230G回すのに9夏目もかかるキンパルって何者。

この時点で打てる台消失。4店舗、全部回って打つ台がなければ、
あとは某十五万都市に行くしかないんデスが。
多少期待値が低くてもいいから打てそうな台はないか、打てそうな台は、、、
(※管理人注 というか、この時点で帰るのが正解だと思われ。汗)

ありました。初当たり回数は全く不明ながら、70回以上のBBが付いた北斗。
回数的にはシマで2番目だし、何枚かお持ち帰りした形跡があるし、
何より
南斗聖拳殉星の男が事あるごとに北斗の拳を勧めるので、、、(笑)

ぺしぺし打つこと15夏目、ようやくスイカを契機にBBげと。単発(ぐは)。
他にめぼしい台もなかったのでそのまま追い銭を続けていると、
初当たりをさくさく引いてた、回数的にもシマいちばんの台(右隣)が空きに。
自分の台はサウザーステージ+レイ。

ブン投げ〜(ヲイ

しかし、結果的にはこの褒められない移動が功を奏したカタチになりました。
投資2夏目でさくっとBB、7連まで伸びて上出来。
BB終了後の挙動が高確っぽかったのでそのまま追い続けていると、
200Gを越えたあたりでトキがやってきてBB(6連)。
またまた高確っぽかったので追っているうちに260G越えでBB(5連)。

ホントに高設定みたいな挙動だな、と思っているとまたまた160GでBB。
しかしこれが痛恨の単発。その後はぱたりと高確以降契機役が引けません。
時計を見ると閉店まで1時間半、、、負債半減でヨシとするか。

ある程度のところでヘタレるのも、スロリーマン流の立派な立ち回り(ソウカ?

 

1月4日(日)   「はいえな魂」   

起床午後1時、、、って段階で既にやる気の無さが露呈してしまってますが。

時期的にはまだまだ「高設定」を望める状況にはなっていませんので、
今日は
某殉星プロに肖って、設定無関係の立ち回りをしてみたいと思います。
狙いは北斗の拳ストック機のハイエナとAT機の天井狙い。
モチロン鄙の中だけでは限界がありますので、
よのセリカを雪の中から掘り出して、某十五万都市まで足を伸ばしますよ。

ってなワケで。

522Gの吉宗S(最近このゾーンを追うのは疑問になってますが)。
90Gのキンパル。
54Gのキンパル(さすがは鄙)。
66Gのキンパル(さすがは鄙)。
1070Gの吉宗S(若干早いのは承知の上)。
109Gのキンパル。
114Gのキンパル。
3GのジャグV(ゾーンだったので)。
484Gの吉宗。
545Gの吉宗(意外と演出ナシで入ったりしますよ)。
667Gのスパビン(累積で1000G越え)。
513Gの吉宗。
515Gの吉宗。
1181Gの吉宗。
792Gのマジパル(前回ボーナスが大ハマリモード)。
1252Gの猪木(BIG間。REGの当否は不明)。
713Gのサンダバ。
140Gの吉宗(ちょっとびっくり)。
801Gの吉宗。
467Gの吉宗。

はぁはぁはぁはぁ。打ちも打ったり20台。よくこれだけ落ちてたモノです。
(※管理人注 ま、中にはとてもハイエナとは呼べない台もありますが)

ところが、これだけ打って実際にボーナスがヒットしたのはわずかに6台。
」が付いてる台は当然ボーナス引くまで打ち切りなので、
実際に「ゾーン狙い」でヒットしたのはわずかに1/15。打率にして.066(汗)
前任者は一体何をやっとったんだ、と憤りたくもなりますが、
しかし不振は不振。ちょっと二軍に落ちてしっかりと調整してきます(死)

しかし最も期待値が低いと思われた713Gのサンダバが投資14夏目でヒット、
サンダーチャンスを絡めて128G内13連チャン♪
この一撃だけで辛うじて負けだけは免れた、のが不幸中の幸いでした。
13連の内訳がBIG4回REG9回ってのがイマイチ納得できません(哀)が、

とにかく2004年初勝利。

 

1月3日(土)   「初打ち」   

考え得る限りに“自堕落”な正月休みを送らせていただきましたよの@管理人、
お待たせいたしました、いよいよ初打ちです。
初打ち機種は決まっていませんが、初打ち店舗は既に決まっています。
ナンダカンダ言って、鄙に住んでいる限りは避けて通ることの出来ない店、

S店デス。

店内に入ると「ドロンジョに設定5を投入!」のイベント告知。
この瞬間に今年2004年の初打ち機種が決まりました。ドロンジョにおまかせ。
今年一年の運気を計る意味では、AT機相手で異存ナシ。

S店の体力を考えても、設定5は1台。他は全て設定1だと思ったほうが安全。
そう考えて、考えに考え抜いて、ようやく1台に絞り込みました。
前日の成績がショボく、設定変更の痕跡があり、外から見ても目立つ席。
今年初のイベントに設定5を注入するには最適の席を確保いたしました。

初打ち♪

開始81Gでドロンジョさま移動。この時点で設定変更がほぼ確定しました。
あとはさくっとBIGを引いて、さくっとSDB引いて、さくっと75%ループして、、、

BIGが引けません(泣)

そうこうしているうちに空き台が埋まりだし、簡単にBIG→簡単にSDB。とほほ。
ぺしぺし打つこと13夏目。設定1のBIG確率以上に回しました。
波が荒い平和機種ということを踏まえても勝負はまだまだこれからなんですが、
周りがいとも簡単にBIGを引いている姿を見ていると、、、くゥゥ。
我慢が出来なくなり、まだ手付かずのドロンジョに移動。悪い癖、露呈。

こちらも設定変更の痕跡。だけどやはり、心のどこかに“ひっかかり”が。
新年早々考えて出した結論に疑問を抱いて、
新年早々自分の予想に殉じ切れず、
新年早々爆死の悪いパターンにはまるのか。

打ち砕いてやろう、弱い心を。生まれ変わってやろう、新しい自分に。
軟弱極まりない殻を打ち破って、羽ばたけ、2004年っ☆
というワケで、自らの意思に殉じるべく先ほどまで打っていた台に出戻り。

そして殉死。

ノーフラグ30夏目で退散。ロケットスタート、成功デス(マテ

inserted by FC2 system