February's Pachi-slot Diary

2月29日(日)   「休養中」

本来なら今日は「セブンラッシュオフ」のハズだったのに、、、(哀

そんなワケで、月曜日に引いた「風邪チャンス」が現在7連チャン中。
昨日の日記での宣言通り、今日は完全休養日とさせていただきます。
稼動日にしたところでアテがあるワケじゃないですし、、、(哀

そんなワケで、今月2月も月間収支のマイナスが確定。
これで、昨年12月より3ヵ月連続でのマイナスになってしまいました。
過去歴を紐解いてみても、これだけのスランプにはお目にかかれません。
まさかとは思いますが、来月3月もマイナス収支になった場合、
4ヵ月連続でマイナスになった場合はサイトの閉鎖も辞さない構えです。
ホントに閉鎖になりそうで怖い、、、(哀

そんなワケで、来月は形振り構わぬ稼動を要求されそうな勢い。
楽しみを排除して勝ちに徹すればプラスに持っていくのはそう難しくはないですが、
果たしてよの@管理人がそこまで徹底することが出来るのか?
それ以前に
「新しいオフ会」を計画している時点で既にそれでいいのか?
よの@管理人の葛藤は続く、、、(哀

というワケで「哀」しいことばかりですが、そろそろ、

鄙のせいにするのはやめます。

まずは3月緒戦。イキナリさっぽろ出張ですがなにか。

 

2月28日(土)   「中途半端」   

キンパルの狙い台は3台にまで絞りました。ま、全部で6台しかないんですけどね。

さっそく入店。さる〜な嬢は猪木自身へ。よの@管理人はキンパルへ。
とりあえずは狙い台3台の中央に位置する台に着席。64G回したら光速移動します。
と思ってたら、投資1夏目の26GであっさりST解除。BIG。ハズレ2回。むむ。
返す刀の10GでBIG連。ハズレ1回。よしよし順調順調。
さらに79GでまたまたBIG。ハズレ4回。

への〜ん。

たった3回のBIGで決着が付いちゃいましたか。
ここのキンパルは日常的な稼動がほとんどないので、ストックには期待出来ません。
ということは、偶数設定たるメリットはほとんどないってことです。
128G回して移動だ、と思っても既にキンパルは満席(哀)
残念ながら128G回して撤収、というのがいちばん正しい立ち回りでしょうね。

そんなワケで、

BBBRBBRBBの9連で2000枚ジャスト。

前半7/71でほぼ絶望だと思っていたBIG中ハズレが、何故か後半は5/98。
極端にハズレが多かったのは3回目のBIGだけ(4回)で、残りは全て2回以下。
まだ設定6の可能性が完全に否定されたワケではありませんが、、、

32G以内の解除がたったの3回じゃ「設定2」と考えるのが妥当だろ。

いつもならもっと前向きに考えるよの@管理人の思考をさえぎって強制終了。
今必要なのは「勝ち」なんだ「勝ち」。
一見強気とも思えるヘタレ的立ち回りでとりあえずはプラス39夏目。上出来。

さてその頃、さる〜な嬢はBIG後強ハズレのTCが50まで伸びて既に2000枚越え。
BIG後弱ハズレからの突入がイマイチってことなので高設定ではなさそうだが、

そもそも鄙の猪木自身に高設定が入っているハズもなく。

あまりにも楽しそうだったので隣でジャブっているうちに、勝ち額が半分に(死)
せっかくヘタレたの、

全く無意味だし。

風邪の具合が芳しくなかったので、さる〜な嬢をS店に残したままkitac(死)
っていうかその前に、

まだ治ってなかったのかよと。

ま、風邪が完治するまでは稼動を控えることにします。少なくとも今月いっぱい。
今月いっぱいったって、

明日で終わりだけどな。

突っ込みどころ満載のスロ日記は来月も続く、、、予定。多分。きっと。

 

2月27日(金)   「スロ専最大の危機」   

本日27日。早くも二月が終わろうとしています。

よの@管理人、

いまだにマイナス収支(死)

それどころか、

大幅マイナス(屍)

既に6桁を越えるマイナスをはじき出し、よの@管理人の財布は火の車。

少しだけ復調気味だった収支は、この3連敗でさくっと亡きモノに。

そんなワケなんで、

いよいよ明日、

勝負賭けます。

新台入替。

アントニオ猪木自身がパチスロ機!!!
















、、、ではなく、

キンパル偶数イベント。




















































日和ったな。

 

2月26日(木)   「疑問」   

、、、一体何が悪いんだろう。












































時代か、、、




















鄙か、、、




















オノレか、、、











































全てか。
 

2月25日(水)   「壊」   

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

何を やっても もう だめぽ。

 

2月24日(火)   「悪ぃな、ちょっと付き合って貰うぜ」

旋風をひきました。

単発で終わってくれると助かるんですが、果たして。

 

2月23日(月)   「Hello警報」

【勝つ】ことに、ようやく目覚めたよの@管理人。

V店新台入替。姫パネル増台+無想転生パネル新規導入。空き台はないだろうけど。

N店ジャグパル祭。高設定台多数導入。この二機種にはホントに入るので安心。

S店「3の付く日はさ●●くデー」。
対象機種は行くまで不明だが、この店ではイチバンのイベント(たまにショボいけど)。

G店通常営業。今後はサップ・V2・荒マン・ビガー・海イチの累積データを採ることに。
4〜5日かけて天井到達、ってことが頻繁にあるようなので。

というワケで、【勝ち】気マンマンで迎えた午後5時。

ヤル気を全てこそげ落とす猛吹雪。

ちょうどいいタイミングでバスが来たのでkitac。罠だ。

 

2月22日(日)   「狸小路の基本」   

徹夜麻雀を回避して、だけど飲みに出たせいで結局午前様。

とりあえずホテルに荷物を預けたまま、狸小路周辺を覗いてみることにしました。
ヲヤヲヤ、猪木自身に空き台が。とりあえず打ってみましょう(ダメダメ

ぺし。投資1夏目でBIG。やっと調子を取り戻しつつあるな。

ぺし。100%高確のゾーンでチャンス目。キタ???

ぺし。REGでした。

ぺし。闘魂注入だぁ闘魂注入だぁ。1回目を外したのが悔やまれる。

ぺし。TC10、TC5、TC5。ちょっぴりしか増えません。

ぺし。ふと頭上に目をやると、店内のテレビで競馬中継。

ぺし。あ、そういえば今日はフェブラリーステークス(G1)だったっけ。

ザラザラ〜。

退却。

 

2月21日(土)   「麻雀」

麻雀大会のため稼動ナシ。なにげに三連休。
 

2月20日(金)   「法事」

法事のため稼動ナシ。実家周辺で? 打てるワケないべさや。
 

2月19日(木)   「移動」

明日の法事のため、午後の仕事を休んで帰省開始。
 

2月18日(水)   「相性優先」   

札台のサンダーV2がそこそこの履歴だったので、とりあえず着席。
最近ちょっと調子がいいので、ちょっと調子に乗ってます。
相性激悪のサップで何とかなったんだから、相性抜群のV2なら問題ないだろと。
モチロン設定が入ってないなんてこれっぽっちも思っていませんがね。

開始早々、赤ボタン+チェリー否定でさくっとBIG。この相性だ。この相性だよ。
チャンスゾーンではベル2回止まりだったけど、立ち上がりとしては上々。

続いては、五月雨予告フラッシュ時に三連Vを狙ったらそのまま止まりました。
その次は液晶もボタンも変化のないまま中段にリ・リ・チェ。
澱みなくサクサクBIGを引き続け、気が付けばBIG回数は8回を越えています。

その「入り目」がどれを取っても素晴らしい。それがよの@管理人のV2好きの所以。
あるときはド派手な液晶演出を伴ってのボーナス。
あるときは演出系が何もないままのリーチ目。
あるときは唐突にリールが真っ赤に染まる。
あるときは複数の演出が絡まってのゼロ確目。
嗚呼素晴らしきかなサンダー後継機。何でヒットしなかったのか、今でも不思議。

そんなワケで。

総ゲーム数1726G5時スロにしてはそこそこのゲーム数。

BIG回数8(BIG確率1/216)設定6を軽く超越。相性炸裂。

REG回数1(REG確率1/1726)設定1を軽く超越。あり?

イナズマラッシュ回数0回。4回近く16枚まで行ったのに、、、

10GCZ(10ピカ)回数0回。

高設定じゃないじゃん!

だけど、たくさんサンダーV2と戯れられたので満足。実機買おうかな(笑)

 

2月17日(火)   「肉団子」   

過去15回のボーナスのうち、14回が「2連チャン」で放出されたモノ。
この「ビーストサップ」は、、、設定6だろ?

火曜日N店恒例の「スーパーパチスロデー」。
昨日一昨日と相当出していたようなので全く期待せずに来店、
吉宗(のハイエナ)にいい台がないと嘆いて店内を散策していたときのこと。
たまたま台上データ機器が2連→中ハマリの繰り返しだったので、
ひょっとして、と思って台のデータをみるとこの有様。
直前に1300Gを越えるハマリはあったものの、それ以外は全て400G以内。

設定6、特濃だろ。

よの@管理人とはとことんまでに相性の悪い「ビーストサップ」。
しかし相手が「設定6」となれば話は別です。
他に打てそうな台もないし、とりあえず1回ボーナス引くまで追います。
その後は台の挙動を見ながら相談、ということで。
そんなワケで投資8夏目、通常解除でボーナスを引いた模様。

REG。

単発(死)

「サップゲーム解除」から高確に入ったことのないよの@管理人。
75%引かずに25%引くなんてのは正直朝飯前です。
まだまだ。たった1回の試行で設定6を否定するには早過ぎます。
そんなワケで追い銭4夏目、またまた通常解除でボーナス。

BIG♪

ハズレ8回(死)

単発(死)

これだけ速攻で設定6を否定する要素が揃うと、正直萎えてきますね。
しかし「BIG間1500G」以外でこんなにボーナスが揃うサップを打つのは初めて。
なんとか持ちコインでもう1回ボーナスを引ければ、諦めもつくというモノ。
そんなワケでわずか130G、またまたまたまた通常解除。

BIG♪

サップゲーム(死)

一発解除♪

BIG♪

設定6の可能性がほぼ消えた以上、今度は大きな連チャンに期待出来ます。
「75%の壁」さえ破れれば、今までの相性の悪さを吹き飛ばせそうな気が。
頼むっ、入っててくれ高確っ☆

ブハハハハハァッ!!!

タ*・゜゚・*:....:*・゜(η・∀・)η゚・*:.. ..:*・゜゚・*!!!!!

やった。やったよ。モンの凄い久しぶりの高確だよ。あとは大連チャンに期待だよ。

BIG♪

糸冬ア。

やっぱり黒い肉団子。こんな機種でどうやれば勝てるのか、全く理解できね。

 

2月16日(月)   「蜘蛛の糸」   

窮地に追い込まれると不思議と蜘蛛の糸が垂れてくるよの@管理人の人生。
絶望的に勝てなくなった現状に降りてきた蜘蛛の糸の名は、

「花火百景最高設定」

G店で貯めた抽選ポイントを「今こそ使い時!」とばかりに全て注ぎ込み、
「キンパル」「ハイビ」を押しのけて見事「花火百景」の最高設定を引き当てました。
現在の時刻は午後5時45分。約5時間は打てる計算になります。
5000枚とは言いません。4000、いや、3000枚はどうしても出したいところ。

店員が電源を入れにきたので、さりげなく「これって6ですよね?」と訊いたところ、

「、、、」

何で無言やねん。さっきアナウンスで「最高設定」ってゆってたやんけ。

そこで「設定確認ってさせてもらえるんですか?」とよの@管理人さらに追い打ち。

「え、、、いやァ、警察のほうがうるさいんで、、、ぼそぼそ」
「他の店でもどこもやってないですし、、、ぼそぼそ」
「百景は5か6なんですけど、ほぼ間違いなく6ですから、、、ぼそぼそ」

大きな声では言えまへんが、小さな声では聞こえまへん。

せっかく使ったポイントがしかし、ホントに花火百景の「設定6」に使われたのか。
今までのイベントを見るかぎり少なくとも「ガセ」ってことはないんだろうけど、
とにかく
「花火百景最高設定かもしれない」実戦、開始です。

ゲーム ボーナス 備考

花火百景E

(418) REG   いきなり投資13夏目。しかしびっしびし10枚役が落ちます。
494 777 584枚 500G手前でようやく初BIG。しかしイキナリの2パン。涙。
63 777 599枚 早い連チャンで一気にプラス域へ。しかしまたまた2パンの憂き目。
421 777 584枚 また400G越えだが、10枚役確率はいまだ1/9をキープ。また2パン。
74 777 624枚 帳尻を合わせるかのような早いBIG。ようやくBIG完走。
7 777 599枚 ど〜ん。きましたクレジット連。2パンだけどパーフェクトなので許す。
(30) REG   BIG後即REGって、ハマリの前兆のことが多いような気が。汗。
597 777 582枚 ほらね。10枚役確率も急激に落ち始めました。やっぱ6じゃないのか。
157 777 591枚 またまた帳尻合わせっぽい。この辺でノーマルを疑い始める。
91 777 ???枚 BIG獲得枚数取り忘れました。如何にも帳尻合わせっぽい雰囲気。
151 777 663枚 思ったとおりのゲーム数でBIG。REG確率を見ても設定6とは思えない。
540 777 636枚 6じゃない。6はこんな頻繁に400G越えたりしない。やっぱガセだ。
600 777 569枚 二連続の中ハマリ。そして次は連チャンするんだべ? ひさびさ2パン
9 777 600枚 ホラ。
8 777 584枚 ホラ見れ(2パン)
(17) REG   そしてREGと。このパターンだと次は中ハマリ。早めに切り上げまし。
128 END   3644枚持ってトンズラー。

総ゲーム数3340G。

BIG回数13回(BIG確率1/257)

REG回数3回(REG確率1/1113)

獲得枚数3644枚(機械割136.3%)

最終的な10枚役確率は「1/10.4」。さて皆さん、この台の設定は何だと思いますか。

最終的なデータだけ見れば「設定6のヒキ弱」だと言うのは簡単。
たった3000Gちょいで400Gを上回るハマリが5回。
13回のBIGのうち2パンが6回。
いちばん分母の小さい「10枚役の確率」が設定6の近似値なので、
やっぱり「設定6」と予想するのがいちばん自然でしょう。

だけど。

だけどさ。

感覚的には、

設定3なんだよ。

設定3の、

ヒキ強なんだよ。

そう自分を鼓舞してみるテスト。

がっしりと掴んだ蜘蛛の糸、登りきった先にあったのは「今月の収支プラスに復帰」。

あと二回抽選に当たれば年間収支もプラスに転じるんですが、、、

他力本願かよ。

 

2月15日(日)   「完オフ」

「虚人の☆」や「インフルエンザの用心棒」に設定6が入りそうなV店のイベント。

「四五六祭」と題して店内がお祭り状態になっているらしいN店のイベント。

「キングパルサー」の設定変更台の看破が比較的容易なG店の通常営業。

ときおりゲリラ的にA400に設定6を入れるイベントを開催するS店の通常営業。

鄙にしてはそこそこ使えるイベントが揃っている本日2月15日(日)。

全てに対して、

懐疑的。

「☆」や「インフルエンザ」の設定6なんていとも簡単に負けれそうだし、

「四五六祭」の状況報告メールだって明らかに「吊り」っぽいし、

「キンパル」だって最初のひと叩きで128G以内を選択できる自信はないし、

S店のゲリラっぽいイベントが今日開催されるとわかってる訳じゃないし、

全てに対して、

マイナス思考。

今日現在この時期にして年間収支がマイナス6桁だという現実を前に、

よの@管理人、いつまでもこの現状に安穏としている訳には。

今のよの@管理人にいちばん必要なモノは、、、

タネ銭

休養。

とりあえずトルマリンブレスでも買ってみます(ヲイヲイソコマデオイツメラレタノカヨ!!!

 

2月14日(土)   「狂乱」   

アヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャヒャ

たった2時間で一直線に44夏目だってさ。

( ゚∀゚)YYYYYY(A)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!



































鬱だ死のう。

 

2月13日(金)   「万策尽きました」   

微妙に生産性に欠ける仕事(汗)を片付け、今日は金曜日、体よく5時ダッシュ。

さて、金曜日と言えば唯一G店がヤル気を出す曜日でもあります。
狙いはモチロン「2台足して設定7」。
都心部に較べればそりゃ
ショボさ丸出しなイベントであることは否めませんが、
鄙のイベント群の中ではかなり信頼性の高い部類に入るこのイベント、
平日の収支を安定させるためには、避けて通るワケにはいかないんデス。

ま、今年に入って金曜日の勝ちがないのは内緒の方向でひとつ。

まずは花火百景E。1台は稼動中だったが、もう1台が空きだったので着席。
隣の台をみると、BIG間で1500G以上ハマってますが、、、(滝汗)
そうなれば必然自分の台の期待設定は上がっていくのだが、
5夏目を入れたところで
猛烈に嫌な予感に襲われたのでブン投げ。

果たしてこの嫌な予感の正体は、、、続く(ヲイ

移動先は、昨日の時点で最低累積が600Gだったサップ。今日は現在100G。
最低でも700Gは回ってるワケで、あと500Gは回ってそうなにほい。
や、それはあまりに希望的に過ぎる感はありますが、
昨日のサップだって「逝ける」と思ってたら実は累積1200Gも回ってたし。
そんなワケで、極端な楽観論を炸裂させたまま実戦開始。

700G突破(死)

その上まるでコイン持ちが悪いんですが。25夏目で650Gってヲィヲィヲィヲィ。
結局751G目にREG。1G連でBIG。ほぼ天井で間違いないでしょうね。
あとはびしっと「1/3の壁」を破ればいいワケで、

単発(死)

ビーストサップ改め「黒い肉襦袢」。この屈辱、未来永劫忘れるまい。
とりあえず、今後は1200G越えてる台じゃない限り打ちません。
本天井まで引っ張ってBIG単発、がこうも続いては厭になるのも当然のハナシ。
正直、ムカつきのあまり台をぶん殴ってやろうかと思いましたよ、ひさびさに。

しないけどさ(アタリマエ

半端なコインを持って北斗の拳へ。初当たりを2回げとするも「2セット+単発」。
隣の台がおなじ初当たり2回で「17セット+16セット」じゃ冷静になれません。
ユワッシャー。次。

半端なコインを持ってゴージャグの札台へ。コインを飲まれる直前でBIG。
あとはキタック連に期待だな、と思ってると、クレジットでBIGが3連チャン。
隣の台が。次。

半端なコインを持って、さっき1500Gハマってた花火百景へ。現在2000G(死)
こんな台が高設定だとはとても思えず、BIG1回だけ引くもまた飲まれ始め。
モウイイヤ。次。

480Gやめの吉宗(前回のボーナス種別は不明)へ。515GでさくっとST解除。
モードA濃厚なのにREG(死)
はいはいわかりましたよ死ねばいいんでしょ死ねば。

、、、リールが真っ赤ですが?(汗)

よそ見をしてる間に自身二回目のJACハズレを引いた模様。た、助かった、、、
というワケで、コレがなかったらかなりヤバかった、BIG後即193G。やめ。

そんなワケで、健闘虚しく「黒い肉団子」分の負債は取り戻すに至らず。
あのとき感じた
「猛烈に嫌な予感」ってのは結局、
今日は何を打ったって徒労に終わった、、、という予兆だったのでせうか(哀)
そんなテンションでは閉店前の下見に行く気にはなれず、

吉宗終日実戦はとりあえず中止の方向で(死)

 

2月12日(木)   「決められない」   

「本日吉宗(姫パネル)新台入替!全台456で営業中!」だそうですN店さん。
初日に付きおそらくはストックゼロスタート。ちょいと怖くて打てません。
だけど
先月の日記でやりたいと言っていた「吉宗終日実戦」、
わざわざ某十五万都市で並ばなくても、鄙で出来る可能性が出てきました。

(朝は特に)客の少ないN店。そして最初の週末なら高設定台も入るはず。
とりあえず今日明日の二日間は情報収集に徹して、
あわよくば手にしてやろうじゃないですか吉宗の最高設定をば。
ま、設定6で負けるってのもネタ的には全然おっけぃなんデスがね(鬱)

まずは仕事帰りのG店。過去三日の累積で700G、それ以前は不明のサップ。
少なくとも200Gは見込めるでしょ、ってことで実戦開始。
サップとの相性が激悪だってことはこの際忘れることにします(マテ

ぺしぺし打つこと10夏目、アッパーカットが決まってREG(マタカヨ
しかし1GでBIG。ほほほ、実にひっさびさの高確移行ですか。

、、、待てよ、天井か?(苦笑)

結局BIG後はサップゲーム。解除するハズもなくSG終了後即やめ。
結局は累積で1200Gを越えてたってことですか。ありがたやありがたや(笑)
さて、このコインを持って167Gやめの吉宗へ。
わかってます。わかってますとも。こんなんそうそう解除するハズないことぐらい。
いいんです。打ちたいだけです。言い訳がほしいだけなんです。

ぺしぺし。追っかけ演出。イキナリ吉宗が怒ってますが(汗)

BIG(笑)

鄙の吉宗で初BIG。単発ながら投資が少なかったので上出来です。
何だかいっこも自力で引いてませんが、ヒキが弱いなりに頑張ってます(笑)
というワケで、一旦帰宅の後N店に移動。

まずは定点観測。時間も時間(午後9時過ぎ)なので既に稼動はまばらです。
なので、まずは空き台のデータを見てみることにします。

げげ。

何なんですか、このデータは。どの台も軒並みBIG確率が1/1000以下ですが。
新台として入ったのは全部で10台。
うち、客側の勝ちと思しき台は、、、多めに見積もっても3台なんですが(汗)
仮にホントに全台4以上だとしてもこのザマ、、、怖くなってきました。
やっぱしやめるべか、終日実戦。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

と震えていても仕方ないので、REG後725Gの台に着席(ヲイマテ
や、この台の過去履歴で200G台300G台700G台の解除があったんですよ。
ひょっとしたら設定6なのかな、というハラがありまして(笑)

というワケで打ち出した4夏目、モードBと思しき場所でREG当選。よしよし。
30G過ぎで何故かチェリー解除でREG(苦笑)
ここで天国に入ったのか、69GでBIG。この浅さは、、、まさか3以下か(汗)
とりあえず193Gを越えて追う気にはなれずに撤収。

週末、吉宗終日実戦をN店で行うかどうかは、、、極めて微妙。

 

2月11日(水) 「THUNDERBIRDS ARE GO!(雷鳥達は逝く)」 

先月の日記でぼそっと口にした「お気に入り機種の終日実戦」の今日は初日。
舞台は“ST解放区”なるイベントを開催しているJJ店。
対戦相手はリプレイのヒキが出玉の全てを左右する”サンダーバード3。
鄙残留のショックの中きっちり下見を済ませ、モチロン相手にとって不足はナシ。
北斗で鍛えた異常なほど(とくに高確中)のリプレイのヒキ強、
びしっと披露してやりますよ、びしっと。

まず陣取ったのは閉店時に700G弱ハマっていた台。貧乏性デスすいません。
開始12夏目、300Gちょい回ったところで本日初の4枚チェリー。
当然びしっと
THUNDER CHANCE
これで設定変更がほぼ確定。そうでなかったとしても高設定の期待が大。
あとは4チェからのTC突入率を見ながら継続か否かを決めていきまっしょい。
さてと、とりあえずはびしっとリプレイを揃えましょう。

リプリプリプ。あっさりリプ3連。さすが北斗で鍛え(以下略)

これがさくっとBIG。BIG後のTCで再びリプ3連→REG。順調順調。びしっ。
、、、サンダーチャンス始まりませんが(滝汗)

コレハイッタイドウイウコトデセウ。

ストック飛ばし、だとすれば逆に高設定の期待が高まるな。イベント日だし。
よの@管理人得意の無駄なヒキ、だとすれば日記のネタになるな。うむ。
いろいろと考えたが、その後STテーブルで速攻のBIG→BIG。

また、、、か。ふゥ。

気を取り直して実戦継続。
2チェ→TC。4チェ→スカ。4チェ→スカ。4チェ→TC。4チェ→TC。
びっしびしチェリー引いて、びっしびしTC入ってます。これって、、、
設定5!!?
否が応にも高まる期待。少なくとも設定3以上は堅そうデス。
設定1でも十分勝負になるという激甘スペックのサンダーバード3。
そんな機種の設定5なんて打っちゃって、なおかつよの@管理人のリプのヒキ。

万枚行っとく?(笑)

などと意気揚々とし、延々下皿プレイ。だけど耐えられますだって万枚出るから。
若干解除テーブルに恵まれず、更にREGが先行して少しキツイ展開。
しかし、我慢に我慢を重ねたBIGから速攻の3連。
次の解除まで606Gとやや深かったモノの、今度はTC連で一気に1500枚まで。
序盤でかかった投資額を回収し、一挙にプラス域まで挽回しました♪

ただ問題があるとすれば、4チェからのTC突入率が3/8に落ちたことか。

朝イチの4チェは設定変更の可能性が高いのでデータには含んでいません。
唯一の2チェは「チェリーフラグ→TC当選→2チェを選択」なので含んでいます。
これを総括するに、推定設定は3or4。一日打つには何とかなる台デス。

しかし。

しかし。

しかし。

びしびし通常時からTC引いて3000枚お持ち帰りの台がぽっかり空いたんデス。

頭上を見るとBIG後110G。

移動、、、

するよな普通。

というワケで、推定3or4の台をブン投げて、設定5だと予測した台に移動敢行。
ゲーム数を見るとREG後150G。これで引いてくれればありがたいんですが。
しかし残念ながらこれは256G突破。そうなると前任者のヒキに掛かってきますか。

投資7夏目、リプ4連で解除。やはり頼りになるのはオノレノヒキ。

これがRRBRと繋がるがしかし、TC中はホント嫌になるほどリプが引けません。
更に悪いことに、最後のREGで選んだSTテーブルがかなり深かった様子。
それに追い打ちをかけるように、4チェからのTC突入率が0/5って
ヲイ。

設定5は期待できる、という根拠に基づいて移動したのにこれでは本末転倒。
みれば先ほど打っていた台、REG連打を喰らった兄ちゃんが丁度やめるところ。
頭上を見るとREG後740G。だけど低設定確定の台をこれ以上追うのも、、、

と、そうこうしているうちにTC7連+αをかまして負債を償却したさる〜な嬢が、
どうやら低設定とおぼしき台をやめてこちらにやってきました。
選択肢はふたつ。
この台をさる〜な嬢に譲って先ほどの台に戻るか。
先ほどの角台をさる〜な嬢に打たせるか。
さる〜な嬢はさほどヒキが強くない(というか弱い)ということを加味すると、、、

そりゃ前者だろ。

というワケで、ストレート16夏目を突っ込んだ台をさる〜な嬢に譲り(とほほん)、
「やっぱり設定の見える台は安心だ」ということで先ほどの台に舞い戻りました。
みればREG後285G。再び前任者のヒキに左右される場面です。
さくっとリプ4連できれば何の苦労もないんですが、さすがにそこまでのヒキはなく、

ストレート30夏目の1150GでREG(死)

しかも悪いことに、この間4チェ6回でTC突入ゼロ(屍)

コレハイッタイドウイウコトデセウ。

7回目の4チェでTCに突入し、ここからテーブルに恵まれて(初の1G連を含む)
何とか負債の1/3ぐらいは取り戻したものの、これでは焼け石に水。
ましてや「中間設定かも」という期待をモノの見事に打ち砕いてくれました。
朝イチでびっしびし引いてたTC、あれは一体なんだったのか、、、

一方のさる〜な嬢。よの@管理人が譲った台は結局1110Gまでかかったものの、
そこからはTC連とテーブルに恵まれて一気に1500枚。やれやれ。
まだまだ連チャンは続きそうな気配。しかしよの@管理人は打てる台を失い。

そんな折、さる〜な嬢の右隣の台が1500枚ほどのお持ち帰りで空きました。
移動前まではよの@管理人の隣だった台。
1200Gハマリまで連れて行かれたモノの、その間に3回の4チェがすべてTCに。
3連続当選なんて、設定5でもそうそう引けるモノではありません。
これだ。これこそ中間設定以上の台なんだ。

いずれにしても、負債を償却するには最早ハイエナだけでは厳しい額に。
こうなったらこの台を高設定だと信じて一蓮托生。行かせてイタダキマスっ☆
現在REG後310G。わかってる。リプ4連引けばいいんだろ、リプ4連引けば。

引イタゾリプ4連ッ!!!

投資26夏目、トータル1011G目でな(死)

その間4チェ5回でTC突入ゼロ(屍)

コレハイッタイドウイウコトデセウ。

負債償却には至らず、どころか、負債を莫大な額に引き上げてしまいましたが。
その間さる〜な嬢は、REG後31Gやめの台でさくさく連チャンしてますが。
結局今日のサンダバには高設定はおろか中間設定もなかったようですが。
今年の収支だけでなく、今月の収支もマイナスに転落してしまいましたが。

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚) ヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚) ヒャヒャヒャヒャ

閑話休題。

とにかく、ひさびさの終日実戦できっちりと打ち切りましたよ、サンダーバード。
総ゲーム数6750G。
BIG回数15回(1/450)。
REG回数19回(1/355)。
チェリーからのTC突入率4/29(設定1以下)。
TCの3連リプ回数11/26。

そりゃ逝けるわ。

要するに「ヒキ」の台なのね、ってことがハッキリとわかりましたよ、ハッキリと。
今後は(設定5以上は入る)イベント以外で終日稼動することは一切ありません。
そう、今後は「ハイエナ専用機」として天寿を全うしてイタダキマス。

さる〜な嬢が「面白かったからまた朝イチで打とうね♪」とか言ってますが、

聞こえないふり、聞こえないふり。

 

2月10日(火)   「キタ」   

本日人事異動の内々示。


















よの@管理人、


















鄙、


















ほぼ残留確定。


















ほぼ死刑宣告。


















貯金が壊滅するのが先か、
精神が壊滅するのが先か。

















ほぼ乞うご期待。
 

2月9日(月)   「腑抜け」   

昨日のキンパル札台に1夏目。
何となくジャグに1夏目。
いい加減な打ち回しで負債を作って一旦帰宅。

681Gのキンパル打ち出すもストックに不安。
案の上単発。
ハナビのイベントに挑むもREGの嵐。
セルフサーチ落ちずにブン投げ。
大花火のイベントに挑むと1夏目キック。
シマイチ台が空きに。
即移動、そして死。
北斗にジャブり出すが1夏目で我に返る。
テキトーな打ち回しで負債を倍増させて帰宅。

気合の入らない実戦日記でスイマセン。
明日異動の内示があるモノで。
鄙を出れるかどうかの瀬戸際デスから。
ぷすっ。

 

2月8日(日)   「鄙ん命令」   

「キンパルの設定下げ狙い」

という至極消極的な立ち回りぐらいしか出来ない鄙の土日。まずはG店へ。
稼動3台中1台が見事にHIT(しかも開始1G目でイキナリカエルがコケました)。
しかしBIG単発。若干の負債を抱えてストックに不安のあるS店に移動。
「本日キンパル&マジパル祭、全台2・4・6♪」
、、、ってそういうイベントがあるんなら前もって言ってもらわないと(涙)
既にアラカタ食い荒らされ、設定6と思しき台は既に常連の手に。とほほん。

そんなワケで打つ台がなくなりました。N店とV店覗いたら某十五万都市かな。

というワケでN店。昨日もそうでしたが、今週末はそこそこヤル気がありそう。
猪木の据え置きから狙ってみるも、ジャブジャブな気配を感じたので撤収。
A-400はある程度稼動してからじゃないと打ちたくない(確信がほしい)ので、
そうなると、、、やはり北斗か。

最近のパチスロは、

ファウァゥ!!!

キーン!!!

ユワッシャー!!!

って言わせれば設定無視で勝ちなので、楽でいいですね(違)

だけど一応はそこそこの設定が期待できそう(初当たりが多そう)な台を選択。
打ち始めて8夏目、チェリーもスイカも引かずにチャンス目だけでユリアに再会。
単発で終わるも終了後数Gで引いたスイカが当選して再びユリアに再会。

1戦目、ケンシロウ攻撃。

2戦目、ケンシロウ攻撃。

3戦目、

レイキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!

継続率79%以上確定のレイの動き炸裂。伸びろ、爆連っ☆

4戦目、パンチで死(死

そういう薄いヒキは要りません。

この出玉がまるっと飲まれて投資総額は30夏目。もう既に限界がキテいます。
なのにやめようとした途端に2チェを引くのは何かの嫌がらせでしょうか。
32Gを越えてもBBの発動はナシ。となると、高確昇格に期待したいところ。

アタァ!アタァ!アタァ!

3消灯スイカ炸裂。だから出玉に直結しない薄いヒキは要らないってば。

しかし直後に殉星の男退治。

ユワッシャー!!!

とにかくケンシロウ攻撃しまくりで安心して見てられるAT+JAC16連の2200枚。
それにしてもよの@管理人が打つ北斗にはリンが入っていません。
昨日の11連では終ぞ登場せず。
今日の16連での唯一の出番は「ユワッシャー!!!」がかかった回(継続確定)のみ。
ま、とにかく設定無視の出玉で一気に負債を挽回。あとはただ逃げるだけ。

アタァ!アタァ!アタァ!

本日2回目の3消灯スイカがBB非当選だったので2000枚弱に減らしてヘターレ。
店の外に出ると、わずか4時間で30cm以上も雪が積もってるんですが(汗)
というワケで、某十五万都市に向かう気力を削がれてそのままkitac。

斜め氷の次のGで遅れ4チェとか、

カエル4連→1G演出ナシ→カエル4連でガセったりとか、

G店、N店、Np店と連続してやめた途端に換金所が休憩に入ったりとか、

だからホント、そういった類のヒキは要らないから。

 

2月7日(土)   「金を取り戻せ!!!」   

ユワッシャー!!!

(設定)で クレ(ジット)が 落ちてくる

ユワッシャー!!!

ハナビ1台も 落ちてこない

深いハマリ レギュラーで繋いでも 結局無駄だよ

邪魔する奴は Y店みたいにダウンさ

ユワッシャー!!!

マジで投資 ヤバくなる

ユワッシャー!!!

俺の財布 ヤバくなる

高設定求め 彷徨ううちにほら 某十五万都市

ハイエナと化し ウザウザ飛び回るはずさ

大手進出に耐えられず (ゴールド)若草旅立ち

立ち回り 見失った

ジャブジャブしすぎた顔など 見たくはないさ

金を取り戻せ!

 

2月6日(金)   「ゼロ」   

今日は唯一G店がマトモに打てる金曜日。まずは「足して設定7」の台探し。

ハナビ、ゴージャグが2台共に空き。キンパルは1台稼動中。
ハナビが2台空いてるってことは、どっちも判別が落ちなかったと考えるのが妥当。
というワケで、BIG20回:BIG5回と明確な差が付いているゴージャグへ。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。打つこと5夏目、ふとキンパルの札台に空きが。
あの台、ついさっきまで台ランプがぺかぺか点いてなかったっけ、、、
というワケで、周りの状況にもしっかりと目を配っていたよの@管理人は正しい。
BIG後18Gやめ。喜び勇んで台移動デス当然デス。

放出ゼロ(●/・_・)

見切りプロの仕業だったキンパルを離れ、やっぱりハナビを打つべく台移動。
BIGの多いほうから先に座ると、座って1夏目でさくっとBIG。
クレジットで連チャンしたので、これでゆっくりと判別に勤しむことが出来そうデス。
ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

ぐんぐん減ってくリミット・ゼロ(●/・_・)

ま、4以下なのはほぼ予想通り。だけど一応もう1台のほうにも座ってみます。
現在BIG間1191Gハマリ中。判別落ちたから追った可能性もあるっぽいし、
4以下だったとしてもハマリの跳ねっ返りに期待出来そうなので(笑)
とりあえずBIGが全然引けないので、セルフサーチを敢行することにします。

ぐんぐん減ってくリミット・ゼロ(●/・_・)

ま、そりゃそうだの交換ゼロ枚。ゴージャグの札台が空いたのでそっちに移動。

ぺかぺかぺかっと速攻3連。まだまだ伸びそうなので当然追い掛けます。
周りを見るかぎり、今日はジャグ系の札台にハズレはなさそうな雰囲気。
REG回数が全くわからないという点だけが不安材料ですが、
ここは「高設定だ」と盲信して、「信じてたら出ちゃった」作戦で参りましょう♪

飲まれてゼロ枚(●/・_・)

高設定、最低でも設定3以上の台ばかりを打ってるのにこのテイタラク。とほほん。
ナニモカモがイヤんなって北斗の拳にジャブジャブ、、、
しそうになったんですが、しかしここは最後まで己の信念を貫き通します。

北斗の札台へ(笑)

投資2夏目で立て続けにスイカ→2チェ→チャンス目。ジャギを一発KOですか。
一戦目はケンシロウ攻撃。二戦目は剛掌波。

(´・д・`)ケーン!!!

すっげぇひさびさにリン登場。こんな演出がありましたか。そうですか。
三戦目も剛掌波。さくっとやられてジャギステージ。イケルノカ?

中。右。左。ベル揃って黄色服の少年やられてジャギ出てきて、、、1G連っスか。

【北斗】【北斗】【北斗】

キタ━━ヽ(∀゚ )(゚∀゚)( ゚∀)(∀゚ )(゚∀゚)( ゚∀)ノ━━ !!!

ここまで「33連」「7連」と平均連チャン数が「20連」の【北斗】揃い炸裂っ♪
オーラは緑色とちょいと期待薄ではありますが、それでも80%以上はカタイぞ。

ボーナス大爆発(30連以上)とは言いません。

スペシャルエンディング(20連以上)とも言いません。

せめて、

愛は取り戻したい(ユワッシャー!!!)










































というワケで、

2連(●/・_・)

やる気がゼロになったのでkitac。明日は愛じゃなくて金を取り戻します。

 

2月5日(木)   「悪循環」   

ハライタイ。

今年初休暇。

でも打つ。

スパビン運試し。

猪木運試し。

キンパル運足りず。

サップ飽きた。

当然負け。

ハライタイ。

悪循環。

 

2月4日(水)   「上昇気流」   

今日はS店で「A-400祭」なるイベントを開催。ゆえに5時ダッシュの準備は万端。

サンダーを打つか。
ハナビを打つか。
コンテストを打つか。
ドン2を打つか。

わくわくして仕事をやっつけたのに、実際に職場を出たのは午後6時過ぎ(涙)

別によの@管理人が仕事を残したワケじゃないのに、
なんで1時間近くも拘束されなければならないのか。
おかげですっかりおなかが減っちゃったじゃないか。

これまたちょうどいいタイミングでバスがやってきたので一旦帰ることに(苦笑)

夕餉の後、出奔。

まずはS店。確かに「A-400祭」はやってますが、この低稼動は、、、(汗)
「総回転数が見れない」という致命的な欠陥を抱えているS店のデータ機器でも、
BIG回数がのきなみ「ひと桁」ってことで稼動の低さは立証済。とほほ。
「コンテストには設定6投入!」と謳ってますが、残り3時間じゃねェ。
とりあえず他の店も覗いてみて、他にいい台がなければ戻ってきますか。

「スーパーパチスロフェスティバル後夜祭」なるN店。
昨日の高設定台は軒並み「下げ」られている様子。据え置き狙いは危険だな。
しかし他の台に「上げ」とおぼしき挙動を見せる台がいくつか。
ゴージャグの高設定っぽい台が空きそうな気配だったので、
とりあえず猪木の良さそげっぽい台を打って待つことにします(ヲイ

2夏目キック(笑)

このBIG後高確ではハズレは引けなかったモノの、

200G手前でまたBIG♪

高確ハズレ。

闘魂チャンス。

一発自摸だ、コノヤロー!!!

これが一撃で「7連」まで伸び、しかしTC10に偏ったため1700枚弱どまり。
ま、贅沢は言うまいよ。一昨日までの惨劇を思えば、ね。
十分時間対効果は得られたと判断し、連チャン終了を待って即やめヘタレ上等。
ゴージャグの空きすら確認せずに、脱兎の如くN店退却。

確実に押し寄せてきてる波、そうそう手放してたまるかいッ☆

 

2月3日(火)   「破滅願望」   

今日もまた負けると、いよいよ自己ワースト更新の二桁10連敗。

だけど心の奥底のほうから、

逝ってしまえ。

という悪魔の囁きが聴こえます。これまさに「破滅願望」。

S店。猪木とドロンジョに設定5投入とのこと。逝くのは簡単だ。まだまだ。
まずは82Gやめのマジパル。必死だ。
続いてドロンジョ(逝)
さらに猪木(逝)
負債が14夏目になったところで高揚した気分のままG店へ。

まずBBが60回を越えている北斗(逝)
をぺしぺし打っていると、隣の台がまだ0Gなのに気が付きました。
よく見ると、昨日(G店のクセに)15000枚を越えた台。
嗚呼、その煽りを喰って今日は盆暮れ正月並に出てないワケだ。

移動(死)

開始2Gでスイカ(多分A)。なのにこのスイカで当選した模様。
赤7で白オーラと、連チャンが期待できる要素はまるでありませんが、
最近のよの@管理人にしては頑張った!の3連で撤収。
出玉には直結しないけど、少しずつ流れは戻ってきているのか。

一旦帰宅、夕餉の後に「スーパーパチスロフェスティバル」なるN店へ。
メールによれば「全機種に設定5or6を投入!」とのこと。
ま、店に入った途端に嘘クサイ空気が充満してましたがね。

ボーナス後804Gのキンパルをキープ。ぺしぺし打って2夏目で解除。
BIGだったので単発で上等だな、と思ってたら79GでREG。
くゥゥ、コイン削られた、、、(悔)
(※管理人注 この時点で連チャンが終わった気でいます荒んでます)

ぷすっ。

店員がよの@管理人のキンパルに「設定5」の札を挿しましたが。
店内アナウンスに耳を澄ますと、どうやら設定発表をしている模様。
「確認OK」ということは、、、嘘クサイなんて言ってすいません(汗)

見れば、猪木、北斗、ハナビには「設定6」が入ってるじゃないですか。
キンパルとゴージャグには「設定5」と「設定6」が1台ずつ。
ゴールドXRの「設定6」2台は失笑というかともかくとして、
他の機種にも最低1台は「設定5」が入っています。すげぇ。。。

と、とりあえずよの@管理人は目の前のキンパルに集中しまする。
まぁ「設定5」だとしてもストック残数に若干の不安があるので、
128Gを越えればブン投げるつもりでいますけどね(笑)

そんなワケで、

BRBBBBBBB9連で2200枚突破ウマー。

BIG8回で2200枚って少なくないか、という意見は聞きたくありません。
9連中、連マーク(50G以内の連チャン)が付いたのはたった2回なので。
だけど贅沢は言いません。こんなに連チャンしたのひさびさだし。
それよりなにより、

祝★連敗ストップ♪

よの@管理人の身代わりにY店が逝ってくれたおかげだろうか(毒)

 

2月2日(月)   「高設定ってなんだっけ」   

今日負けるといよいよ自己ワーストタイの9連敗。是が非でも勝ちに行きたい場面。
だけどただ「勝つ」だけじゃ溜飲は降りません。
“ハイエナによる勝利至上主義”ではなく“正攻法”による快勝。
カタルシスを満たすために、今日はとことん高設定を追っていきたいと思います。

業務終了午後6時。空腹のあまり一旦帰宅(汗)

N店。初の試み「朝イチセンターセブン」開催。夜からじゃどーしよーもないぢゃん。
と思ってたらこんなメール。

“朝イチに来られなかった方にもご安心くださいよ〜
 台のランプが光ってる台がセンターセブンだから
 空き台になっていたらGETしてね♪”
(原文ママ)

朝イチに来てた人を完全無視。

ま、いいけどさ。

台ランプが光っていた大花火をげと。BR確率共に設定4〜5程度。こりゃ打てる。
ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。現金投資が15夏目を越えたので挫折。
いくら【設定1の確率で引ければ機械割が100%を越える】とはいえ、
BIG確率REG確率共に1/1000ではどうやっても100%は越えませんがなにか。

台ランプが光ってたキンパルをげと。ま、光ってなくても座ったよの87Gやめ。
ぺしぺし。ぺしぺし。カエル4連がガセって鬱。

台ランプが光ってたキンパルをげと。ま、光ってなくても座ったよの117Gやめ。
ぺしぺし。ぺしぺし。あっさり128G。ぶるるん。小役ハズレ。

、、、設定6?(汗)

BIG中ハズレ6回。「期待感の持続」って言葉知ってますか、キンパルさん。
さくっと25%のテーブルを引き当てて単発終了。284枚。結構残ったな。

店内リサーチの結果、センターセブンの信頼性は50%程度といったところ。
ま、その50%が「設定4程度」だとすれば、さほどがっつくイベントではないかと。
明日は「スーパーパチスロフェスティバル」とのこと。一応チェックしてみます。

V店。客付き良好。出玉イマイチ。鄙人騙して楽しいかい、V店さん。

Y店。真っ暗。

へぇ〜店。

一緒に逝こうって言ったのに(嘘)

 

2月1日(日)   「失脚」

さっぽろ行ったけど、

まっすぐ帰宅。

inserted by FC2 system