April's Pachi-slot Diary

4月30日(金)   「というワケで」

というワケでしばらく更新停止します。

ちなみにGWの予定は、

4月30日:移動のみ

5月1日:カントリーサインの旅道央篇

5月2日:予定ナシ

5月3日:留萌爆死合宿

5月4日:爆裂オリエンタルツアー

5月5日:kitac

となっております。

予算はいくらあれば足りるだろうか、、、(汗)

 

4月29日(木)   「スピードスター」

というワケで本日は【花月杯】。

というワケで札幌へ。

というワケで無事に優勝。

というワケでkitac。

というワケでそのまま帰省。

 

4月28日(水)   「糸冬」

五ヵ月連続マイナス収支、

という屈辱の大失態だけは絶対に回避すべく、

よの@管理人が取った驚くべき作戦とは、、、!!?











































休養(●/・_・)/

ピーク時には16諭吉以上勝ってたハズの今月の収支ですが、

気が付けば夏目さん9人と、ちゃりんと音のする丸いお金だけ。

いったいあれだけの軍資金がどこに消えていったのか、

全く記憶にございません。

明日は麻雀。

スロ収支に影響はありませんが、きっちり勝ち獲りに行きます。

財布苦しいので。

 

4月27日(火)   「負け犬」   

大負け。

ダビスタ。

パチスロ。

人生。

犬負け。

 

4月26日(月)   「竜頭蛇尾」   

「借金断固拒絶」をポリシーに新規再開した我が牧場。

1頭目。

人気薄のまま1600万下までこぎつけるも、4歳春に骨折、繁殖へ。

2頭目。

7月1回函館1日、最速デビューでそのまま予後不良。

3頭目。

2歳で8戦という有り得ない酷使の末、掲示板にも乗れずに引退。

早速銀行のお世話になる(哀)

そういやここはスロサイト。

GWが始まったようなので勝ってるうちにヘタレ。

じゃっ。

 

4月25日(日)   「開店休業」   

昨日の牧場はどうにか破産直前から盛り返したモノの、

勝負服が気に入らなくなったのでやり直し。

ぎりぎりまで融資には頼らない、中小零細的戦い方。

資本が安定するまでは、借金生活断固拒否。

未勝利勝つのがやっとですけどね(哀)

そういやここはスロサイト。

マジパルの65Gやめ拾ってBB2連で糸冬。

じゃっ。

 

4月24日(土)   「自転車操業」   

辛うじて破産には陥っていないモノの、

ぎりぎりの資本でどうにかやりくりしている状態。

前作より難易度高くなってないか。

と思ったら、資本割ったら銀行が融資してくれるそうな。

なんだ。

だったら繁殖手放さなかったのに(哀)

そういやここはスロサイト。

キンパルのリセット狙いに失敗して糸冬。

じゃっ。

 

4月23日(金)   「遊戯王」   

周囲があまりにも騒がしかったため、

買っちゃいました(笑)

早速今夜から始めたいと思います。

週末の更新はないと思へ。

 

4月22日(木)   「コンチネンタルの旅」

というワケで告知デス。

「新宿/千葉/鄙/コンチネンタルシリーズ完全制覇の旅」決行します。

肝心の鄙のコンチ4Xが亡くなったので、その辺は現在調整中デス(汗)

期日は5月21日(金)〜5月23日(日)。稼動のメインは5月22日(土)の予定。

新宿某店でコンチネンタル1+コンチネンタル3。

千葉県某市某店でコンチネンタル2。

現在この周辺でコンチ4X設置店を探しています。

情報をお持ちの方はご一報を。

この旅への参加を希望する方は、スロ専掲示板かよの@管理人までメールを。

現地集合/現地解散ですけどね。

目標は、全機種で全ボーナスを体験すること。

難関はコンチ3のセブンラッシュとコンチ4Xのスーパーラッシュですが、

果たしてその結末は。

 

4月21日(水)   「通夜」   

昨日の展開のあまりの腹立たしさに夜も眠れなかったよの@管理人。

意を決して、午前中の休暇を申請。

キンパル下げ狙い。

金のために手段は選びません。

投資2夏目で狙い通りST解除、短いSTで一気に4連っ!

RRBR(哀)

これじゃ真っ直ぐ帰れません。再び台を移動します。

吉宗下げ狙い。

狙いが当たってもST解除率は20%。しかし無事に投資2夏目でST解除!

BR(ほっ)

午前中の休暇を2時間撤回して、通常業務ちきちき。

今朝の新聞広告にS店の新台入替記事があったので、外れた機種を確認しに。

導入機種:あたたたた。

撤去機種:

コンチ4X(泣)

来月実施の「新宿→千葉→鄙/コンチネンタルシリーズ完全制覇の旅」

そのトリを飾ろうと思っていた鄙のコンチ4Xがまさかの撤去。

、、、今日はお通夜デス。

 

4月20日(火)   「死亡遊戯」   

中間設定っぽい(気がするだけの)猪木自身を打っていると、さる〜な嬢が。

「ゴージャグの5拾っちゃった♪」

というのでチェックしに行くと、札が刺さった上にきっちり確率どおりの優秀台。
なるほど、これは打っていい場面。じゃなくって、打たなきゃいけない場面。
さてそうなると、よの@管理人はもっと長く打てる台を選び直したいところですが。

「あ。」

何でまた、タイミングよくキンパルの札台(設定5)が空いてるんでしょうか。
履歴を見ると本日REG1回のみ(初当たりは100G以内)。
そんなに「ストックいっぱい♪」って過去歴じゃないし、現在のG数も200G。
だけどこの店はそれほど「ストック飛ばし」は仕掛けてこないし、
初当たりさえ引ければそれなりに勝負にはなってくれると思うんですよ。
ちょっと迷ったけど、荒波の猪木打つよりは堅い勝負のはず。いざっ!

というワケで開始9夏目、500G手前で第3停止バウンド+オレンジ揃わず。

REG

きょ、強制解除ですか、、、(汗)

だけどま、有り得ないほど深いST選ばれてた可能性を考えるとここはREG上等。
姿なき前任者にひとしきり悪態を吐いた後、今度は自力のST解除を目指します。
吉宗ではさっぱりRT連しないよの@管理人ですが、最近カエルとは好相性。
まずはちゃちゃっと10連ほどして、セーフティリードを築き上げたいところですが、

829 777

19 REG

128 END

ひとごろし。

ゾーンハイエナの吉宗でプレミア画像見たからまだ多少の溜飲は下ろしたけど、
モードAっぽいところで引いたボーナスがREGでは如何ともし難く。
RT連などするはずもなく、追い銭を強いられて死亡遊戯完結。kitac。

ひとごろし。

ちなみに128Gでブン投げたキンパル。そのままさる〜な嬢に譲りました。
(※管理人注 ゴージャグの5で負けたので。どっかで聞いた展開だ、、、)

512 END

さるごろし。

 

4月19日(月)   「鞍替え」   

REG後113Gの吉宗。

またかよ。

遂に鄙まで罠張るのかよ。

逝こ。

160G過ぎに追っ掛け。

あ、

ハーレー、、、

ひさびさBIG。

たまに姫の「ひだりっ♪」が聴きたくなる。

あ、

BIG中7揃い、、、

キーン聞き損ねた。

・゚・(ノД`)(゚Д゚ )ヨチヨチ

またRT連ナシ。

・゚・(ノД`)(゚Д゚ )ヨチヨチ

明日からA-400メインにします。

 

4月18日(日)   「台無しの罠」   

S店でキンパルのイベント+G店で設定変更の可能性大のキンパルが数台。
日曜の朝にしては上上の立ち上がりを得られることを確信しての出勤。
S店のキンパルイベントは上手くすれば設定6が入る可能性もあるし、期待大。
何より好条件なのは、朝イチでキンパル打ってるのがよの@管理人だけ(笑)
まずは午前中だけで昨日の負債を取り戻して、あとはそれから考えましょう。

というワケで、(変更台の)読みが悪いのか、設定師のひと叩きが悪いのか、
よの@管理人のひと叩きが悪いのか、やっぱり鄙が悪いのか、

7打席凡退(死)

変更の痕跡があったマジパルでBIG2連するも全て猪木に飲ませてしまい、
(※管理人注 本日の反省点、その1。わずかでも流すべきでした)
結局午前中だけで昨日と同等の負け額を記録して失意の一旦kitac。出直し。

続いて、土日もやっている旅行代理店を目指して某十五万都市へ出発。
「新宿〜千葉〜鄙/コンチネンタルシリーズ完全制覇の旅」の航空券確保♪
思っていたより出費が嵩んでしまったので、きっちり取り返しにいきますよ。

というワケで、まずは「不幸恥垢店」初視察。まるで使えません。ゴミ。

続いてZM店。完全に恥垢に客喰われてますね。哀れ。
累積600G越えのマッハでBB引くも、吉宗のゾーンハイエナで勝ち分還元。

続いてBB店。入った瞬間に「出てる!」と。そして「使える!」と確信。
札幌に比べりゃそりゃ格段に落ちますが、某十五万都市ではトップクラスかと。
ストックたっぷり+偶数っぽい、2000GでB3R7のキンパルAの419Gをげと。
打ち始めの1夏目であっさりREG、そのままRBBBの4連で下皿かっちかち♪

と、いつもなら当然ここで流す場面ですが、ちょうどさる〜な嬢がジャグ女を確保。
データを見ると、十分に試行があるBR共に設定6を上回る台。当然打つでしょう。
よの@管理人のキンパルAはまだストック期待値がそこそこだったので、
ジャグ女をさる〜な嬢にゆだね、よの@管理人はキンパルAの続きを打つことに。
(※管理人注 本日の反省点その2。普段の立ち回りを変えちゃいけません)

さくっと512G越え(死)

こうなるとどこまで逝くかわからないし、しかしストック期待値は増えているし。
さる〜な嬢はジャグ女で健闘中だったので、このまま追うことを決意。頼む。

という決意が通じたのか否か(違うに決まってます)、526GでST解除(苦笑)
しかしまたまたREGが先行する展開でRRR。これでB6のR11か、、、投げ。
もう1台偶数っぽい400Gの台があったので、そっちに移動してみる罠。

2夏目ほど打ったところで、さっきのよの@管理人の台にオヤジが着席。
あのオヤジ、、、さっき隣の台でBIG引いてなかったっけ。
と思って確認しに行くと、BIG後23Gでブン投げてあるんですが(汗)
いろいろと考えた末、偶数っぽい台を投げてこっちに移動。
罠とも知らずに。

簡単に128Gまで持ってかれる。見切りプロだったのか、オヤジぃ。

何で2夏目でREG引いて、その後BIG4連してるんだ、オヤジぃ。

何でこっち見てニヤニヤしてるんだ、オヤジぃ。

居たたまれなくなって、さっきの偶数っぽいキンパルに戻ってみるよの@管理人。
1夏目キック。よ、良かった、誰にも座られてなくて、、、(汗ダラダラ)

というワケで罠満載のBB店。このキンパルで出したコインは、
37GヤメのスパビンとREG後110Gヤメのサンダバに突っ込んで(かつ追い銭)、
結局ベスト時から30夏目ほどのマイナスで撤収(死)
粘るきっかけになった肝心のさる〜な嬢のジャグ女は、

負けかよ(死)

さて、これで本来「勝ち」だったハズの今日の実戦が完全な負け戦に転落。
しかしよの@管理人は諦めません。某十五万都市駅前のハイエナで挽回だっ☆
というワケで、TO店の駐車場によのセリカを突っ込み、いざっ勝負っ♪

TO店スルー(笑)

PH店。ここは不幸チェーンらしくない、非常に立ち回りのしやすいプチ優良店。
まずは全設定バトルのゴージャグ。明らかに設定5以上の台が空いてます。
ぺしぺし打ち出すこと3夏目、コインサンドがコイン切れエラーに。
呼び出しランプを点けましたが、一向に店員が来るような気配はありません。

やっぱ不幸店だな。

というワケで、ランプを点けっぱで吉宗のシマを視察に。また罠が潜んでました。
ぽかんと空いてた台はREG後78G(汗ダラダラ)
頭の中で超高速計算をしたところ、期待値的には吉宗の方に若干の軍配が。
(※管理人注 本日の反省点その3。ただ吉宗が打ちたかっただけ)
というワケで、ほぼ設定6のゴージャグをブン投げて、吉宗と心中だいっ♪

あっさり193Gスルー(死)

何でこの街にはこんなに見切りプロが多いんだ。どうして罠にはめたがるんだ。
激しく憤っていたよの@管理人の眼前に飛び込んできたのは、1380Gヤメの吉宗。
罠なのか。また罠なのか。本天まで逝くと見切ったプロの仕業なのか。

いやいやいや。お前らが「見切り」で来るのなら、こちらは「期待値」で勝負だ。
仮に本天井まで連れて行かれたとしても、
そこから怒涛の1G連を、そして怒涛のRT連を見せ付けてやろうじゃねぇか。
この吉宗を見切りプロからの挑戦状だと見做し、いざ尋常に勝負せよっ!!!!!

1894 REG 195 END

ようやく鄙には受け容れられだしたのに、某十五万都市には突き放された模様。
こんな用意周到な罠を用意してまでよの@管理人を陥れようとは、、、
ぐはっ!

スロ罠だらけ。

 

4月17日(土)   「言い訳させてください」   

特段イベントっぽいイベントがなかったので(まァいつものことだけど。死)、
先述の
「コンチネンタル完全制覇の旅」の航空券を確保するべく旅行代理店へ。
と思ったら、鄙には旅行代理店はありませんでした。
鬱な一日のスタートを切ったところで、旅行代理店を求めて某十五万都市へ。

の道すがら、149Gヤメの吉宗。当然打ちますよね。

リセットあるっぽいキンパル(イベント対象機種)。当然打ちますよね。

773Gヤメの吉宗。当然打ちますよね。
(※管理人注 965Gで捨てるかどうかは意見の分かれるところですが)

普段は低設定放置なのに設定変更の痕跡のある猛獣王S。当然打ちますよね。

402G〜565Gの吉宗数台。よの@管理人は打ちます。次回がBIGっぽければ。

そんな「みんな打つだろ?」的な台を打ちまわした結果がマイナス40夏目(死)
さる〜な嬢が猪木にジャブってたので、軽くキレ気味にバカスロ開始。
ぺし。投資2夏目でさくっとBIG、高確でさらにBIG。
マトモにハイエナしたら全然引けないのに、何でジャブると引けるんだ、ヲイ。

そんなワケでようやく某十五万都市駅前へ。その足でまずJTBへ。

土日休み(死)

土日に休む旅行代理店なんて聞いたことないぞ。憤慨してハイエナ再開。

本日ノーボーナスで1119Gの猪木自身。1234G越えても液晶には変化ナシ。
どうやら既に天井放出済だった模様。若干観察眼が曇っていたか。

738Gの巨人の★。すいません。疲れてきました。なのに特訓突入からBB。

ふと振り返ると吉宗の887G。手持ちのコインは約600枚。やれやれ、逝っとくか。
と思ったときにかぎって、わずか6Gで単チェリー。BIG単発だけど上等。

このコインを流そうと思った矢先に、70Gヤメの巨人の★が目に入る。逝くか。
と思いきや、わずか4Gでレバーonウフフ+チェリー否定。
スロなんか簡単だな、のBRBB4連で〆て1900枚。一気に負債を挽回しました。

97Gヤメの吉宗で上乗せ狙い。

76Gヤメのまじっぱで上乗せ狙い。

本日ノーボーナスで756Gの巨人の★でまたまた4連。しかし内訳はRBRR(哀)

402G〜565Gの吉宗数台。こうなったら意地デス。意地を突き通します。

結局、最悪時点での負債は半減させましたが、終わってみれば負け戦ナリ。
だけど、内容的にはそれほど悪くなかったと思うんですけど。
確かに挽回時は「ヒキ」に恵まれた感は強いですけど、
そもそも負債を重ねていたときは「ヒキ」に恵まれてなかったワケですから。
ナニハトモアレ、

猛獣打ったのが間違いだと。

 

4月16日(金)   「風前の灯」   

S店を覗いてみたが打てる台皆無。だけど問題ナシ。今日の本命は脱税店だ。

そんな脱税店。今日は「2台足して設定7」の日。サンダーの空き台を確保。
吉宗の420Gヤメを軽くこなしてからサンダーに着席(マテ

脱税店にサンダーは1台しかないので、今日の相方は「ビーストサップ」。
先にサップのデータをチェックすると、総稼動が400G程度じゃ何もわかりません。
ま、経験則からいってサップよりはサンダーの方に設定が入ってそう。
ということは、少なくとも設定4くらいは見込めそうデス。実戦開始。

投資6夏目でBIG。BIG中イマイチ。ま、1回のBIGじゃまだまだデータ不足。

クレジットでBIG。BIG中イマイチ。まだまだ。40G程度じゃ偏るって。

この後、107G→165G→140G→199Gと実にコンスタントにBIGを引くサンダー。

BIG中最悪(汗)

判別にかけなくったって低設定っぽいことぐらいはわかります、このハズレの多さ。
だけどせっかくコンスタントにBIGが引けてるんだし、
この台が自分の設定を思い出すまでは打ってみてもいいんじゃないでしょうか。
そんなワケで、

「サンダーV」設定=3以下濃厚

総P数=1648G、BIG=9回(1/183)、REG=1回(1/1648)。
BIG中小役G数=182G、ベル=81回(1/2.25)、ハズレ=45回(1/4.04)。
投資=6夏目、出玉=1105枚
(百景に少し入れました)

う〜ん、どう贔屓目に見たって低設定だね。BIGのヒキに救われただけだな。
となると相対的にサップのほうが高設定、ということになるハズなんだけど、

サップなんぞ打つ気しねェ。

という理由によりkitac。正確には、両方とも低設定じゃないか、と考えました。
コインを流した後に店内をチェックしてみると、他に「足して設定7」は6組。
唯一マトモに出てたのは「ハイビ-30」。
無難に出るはずの「ゴージャグ」「ジャグV」「ジャグ女」「ビーキッズ」は完全不発。
そして残りは何と「猪木自身」。最低でも「設定3+4」になるこのイベント。
ホントに猪木にこれだけの設定を入れられるかというと、、、

脱税して営業資金に充てるほどの店だし。

よく考えると、キンパルも7月1日の時点では「いわゆるみなし機」になるんデスね。
となると、脱税店がみなし機問題で入替を要する台は少なくとも40台以上。

嗚呼。

そりゃ無理だ。

そんな脱税店がイベントだからって設定を入れるかというと、、、南無三。

 

4月15日(木)   「気にしない気にしない」   

精神的に回復しないままS店。こんなコンディションのときに打ってもなぁ。
今日もまた「A-400フェスティバル」をやっているらしいので、
93Gヤメのキンパル打ってから、またまた1000枚の札があったサンダーVへ。

2Gでリーチ目(笑)

さくっとBIG引いて、200G手前でまたBIG。続けざまに100G手前でまたBIG。
展開的にはこのまま打ち続けていいスランプを描いてはいるんですが、

BIG中が低設定濃厚なんだよな(悩)

たかだか3回のBIGで決め付ける気はないけれど、昨日の今日なので撤収。

しようと思ったのに、昨日のサンダーV2に座ってしまったりする罠。
今日は63Gしか回ってないので天井(累積1200G)にはまだちょっと遠いけど、
初代サンダーで出た分があるから、ま、いいやってなカンジで。

目先のコインに気をとられてやめたクセに、こういうトコが徹底出来てません(哀)

が、4Gでリーチ目(笑)

さくっとBIGだったので(ラッシュを引けなかったのは残念だが)これで勝ち確定。
BIG後のCZはベル1回で糸冬。あとは50Gほど回して流しちゃいましょう。
というワケで50G越え。それじゃやめます。足元のコイン拾ってから。

ぺし。

屈みこんだときにレバーに左肩が触れた様子。液晶はV30モード。ハイビスカスは、

非点灯(そりゃそうだ)。

そんな「旨い話」みたいな旨い話がそうそうあるワケないよな(苦笑)
と思いつつも赤7がテンパったので目押ししてみる小市民。

7 7 7

揃いました(笑) 揃ってからハイビスカスがビカビカビカと(笑)

これが「旨い話」だと、この後10連チャンしてにっこにこになるハズなんですが、
10連どころかCZでベルの1回も揃いやしませんぜ旦那。流して撤収、595枚。

「サンダーV+サンダーV2」合算

総P数=521G、BIG=5回(1/104)、REG=0回。

投資=2夏目、出玉=1175枚。

やっぱりパチスロは愛だろ、愛。

じゃあ昨日のテイタラクは何だったんだ、という声は気にしない気にしない。
両替所が閉まってて大量の景品を持って帰ったけど、気にしない気にしない。
うちのナインのボーナスの偏りが極端だけど、気にしない気にしない。

勝ってるときは寛大。

 

4月14日(水)   「バカ1名」   

まずはS店。今日はハッキリと「A-400フェスティバル」と銘打ってくれてます。
しかし生憎の稼動ナシ。これじゃ自力で探し出すしかないワケね(苦笑)

というワケで、86Gヤメのまじっぱ、109Gヤメのキンパルを擦った後にサンダーVへ。
とりあえず1000枚の札が刺さった台。しかし深そうな匂い。深追いせずに次へ。
続いての台で2夏目BIG。全部飲まれて追い銭1夏目でBIG。クレジットでREG。

BIG中最悪(汗)

テキトーなトコで流そう、と思っているうちにダラダラと全飲まれ。悪いパターンだ。
しかも終盤にスイカでVフラッシュ→スイカで落雷フラッシュを立て続けに喰らう。
何だか猛烈にだめっぽい雰囲気が漂ってきたので撤収しようと決意。

したのに、何故か猪木に座っているバカ1名。3夏目だけ。3夏目だけね。

3夏目打ったらゲーム数カウンタが1100G越えててやめられなくなる罠(死)
更に追い銭4夏目でようやく1234Gを越えるも、窓の外は真昼間のまま。
やっぱりREGでリセットされないカウンタで追っちゃいけません。失意の撤収。

しようと思ったのに、札台のサンダーV2に座ってしまうバカ1名。
現在ノーボーナスで81G(つまり誰一人として札なんか信じちゃいないってことだ)。
設定変更っぽい痕跡はあるので、変更後天井を目指して打ってみるか。

スイカ。スイカ。スイカが引けません(死)

罠にハマって6夏目。ようやく引いたスイカでリセット天井は、、、発動するワケない。
しかも手元のデータを確認すると、これで累積900Gは行っているハズ。
駄目だ。このままだとまた罠にハマる。周りに人がいないのを確認してブン投げ。
あとは明日辺りに誰かが200Gほど回しておいてくれれば、、、(希望的観測)

そんなワケでようやく帰宅。ストレスが溜まったっぽいのでナインに直行。

大ハマリ(設定6なのに)。

やっとBIG引いたのに即2パン。

、、、虚すぃ。

精神状態が不安定なので、今日のところはこの辺で、、、ぐはっ。

 

4月13日(火)   「今後の予定」   

今日もA-400に設定を入れてるっぽい「にほひ」が漂ってくるS店。
稼動さえあれば絞り込めるのに、、、夜稼動には不利だ。
というワケでショボ勝ち。打ち足りないのは我が家の「ナイン」でカバー(笑)
明日以降もA-400のイベントをやるらしいので、要注目デス。

そんなワケで、今後のスロ専的イベントの予定。

5月21日(金)〜23日(日) 千葉〜東京「コンチネンタル完全制覇の旅」

6月11日(金)〜14日(月) 新潟初代アラジン「アラチャン引くまで」ツアー

7月3日(土) 後志爆死合宿

7月17日(土)or18日(日) 第五回「狸小路杯出玉王決定戦」

9月18日(土)or19日(日) 第六回「狸小路杯出玉王決定戦」

そのうち 第3回「バラエティバトル」

テキトーな時期に 第九回「パンドラカップ」

オフ会になると必ずジャブるよの@管理人。必要なモノは、今、目先の勝ち。

 

4月12日(月)   「有り得ない拾い物」   

仕事帰りのS店。打てる台皆無。

A-400にはそれなりに設定が入ってそうだが、稼動少なく絞り込み困難。

続いて脱税店。吉宗の500Gヤメに3夏目。不発。

他に打てそうな台は、、、とシマをウロウロしていると、

ボーナス後0Gのキンパル発見。

有り得ない。さすが鄙。

普段から低設定なのでストック比率はBIGが圧倒的に多い脱税店。

BBBの3連で、128G即ヤメ。

楽勝でkitac♪

微妙に打ち足りないので食後にN店辺りに行こうかとも思ったが、

ナインで我慢。

や、我慢じゃなくて、

楽しいけどな。

本日、我が家のナインが正規の基盤であることが判明。ほっ(笑)

 

4月11日(日)   「結婚披露宴」

本日は、某黄昏スロッター氏の結婚披露宴に出席すべくT市へ。

バスで4時間(汗)

歌まで歌い。

アーチまで作り。

披露宴を終えて再びバスに乗り込み、

鄙まで4時間(汗)

尻が4つに割れました。

心よりお祝い申し上げます。末永くお幸せに。

 

4月10日(土)   「闘魂軽傷」   

今週の月曜日から一週間分のデータを採取し(ま、獲得枚数だけだけどさ)、
万全の体制を持って挑むはS店の「闘魂デー」。
よの@管理人的にはある程度の絞り込みは出来てたハズなんですが、
昨日のさる〜な嬢のイレギュラー的爆裂で、多少は読みがズレそうな気配。
(※管理人注 ウソです。もともと読みは苦手です。言い逃れです)

というワケで開店。さる〜な嬢は昨日の台へ。よの@管理人は据え置き狙いで。
この一週間で全く出ていない台が2台あったので上げ狙いをしたいんですが、
およそこの手の絞り込みって当たった試しがないモノで(苦笑)
S店はほとんど据え置きはしないんですが、テキトーに座るよりはナンボか。

実戦開始。開始4Gでイキナリ純ハズレ。偏ったヒキは要りません(苦笑)
ぺしぺし打つこと7夏目、本日の初ボーナスはREG。正解ゼロ。とほほん。
その持ちコインで再びREG。正解1回。とほほん。

闘魂チャンス!

ヲヲゥ! 猪木自身で初めてREG1回正解から闘魂チャンスに突入しました♪

ありがとうございました〜

しかも初手からTC50♪ 少なくともこの先打ち続ける理由は出来ました。

ちょうどこの頃、何故かぴぃちゃん氏とあき@仙台氏が鄙スロ屋に乱入。
ぴぃちゃん氏は猪木自身に、あき氏は4Xに陣取ってジャブジャブ開始!(笑)
さて一方よの@管理人の猪木自身。ボーナスフラグはさくさく軽い軽い。
しかし肝心の高確ハズレが一向に引けやしないんですが。

REG1回正解もこの後続けて2回ハズし、設定的にもやや期待は薄いか。
試行が少ないのは重々承知の上なれど、
設定を見極めるのに十分な試行を集めてるうちにトンデモナイことになりそう。

「猪木自身」設定=?

総P数=3018G、BIG=8回(1/377)、REG=5回(1/604)、TC1回。

投資=7夏目、出玉=735枚。

最盛期には$1箱満タンはあったっぽかったんですが、出玉半減デスか。
ちなみに、共に闘っていたさる〜な嬢も高確ハズレに恵まれず
(※管理人注 しかも高確ハズレからの突入率が1/1でヤメるにヤメられず)、
ヘタレヤメしてコインを流すと735枚。今日のところは引き分けですか(笑)

この後帳尻王&あき氏と別れ、某四千都市の巨人の星で勝ち額上乗せ。
(※管理人注 過去8日間ノーボーナス、累積で最低1000Gはあった台。笑)

とりあえず、猪木相手に大負けしなかっただけでもマシかと。やれやれ。

 

4月9日(金)   「闘魂継承」

本日は某十五万都市で新年度異動職員の歓迎会。多分実戦は無理っぽい。

そんなことを考えながらちきちきちきっと通常業務をこなしていると、
携帯にメールが着信しました的雰囲気。携帯チェック。

「今S店。闘魂継承してしまいました。オット働いているのにゴメンナサイ」

ってヲイ!!!

TC100を引いたのはこの際(こっちのほうが重要だが)置いておくとしても、
そもそも何でひとりで打ちに行ってんだ?
メールのやり取りをしていると、どうやら高確ハズレで一発自摸った様子。
明日の「猪木イベント」に一緒に行くっていうから下見を命じただけなのに、
何で下見で打って、なおかつ出してるんだか、、、(苦笑)

しかもその数分後、

「REG自力で3回成功したよ」

ってヲイヲイ!!!

よの@管理人が某十五万都市で飲んでいる(または飲まされている)頃、
さる〜な嬢はわずか投資4夏目での6575枚をジェットカウンタに流している頃。

あのねェ。

S店でそんなに出したら、

今週アタマからの下見、台無しじゃん(苦笑)

 

4月8日(木)   「ヒキコモリ」   

え〜。突然ですが、

実機買いました。

はい。当然ですが、

ナインです。

これでスロ屋に行く必要はなくなりました。

サヨウナラ。

皆さんサヨウナラ。












































払い出し音がウルサくて「夜はやっちゃ駄目!」と言われたので、

夜はやっぱりスロ屋に行きます。

 

4月7日(水)   「仲間入り、、、なのか」   

今日は残業だったのでそれほど「打とう」という気はなかったんですが、
週末の猪木イベントのためにデータを採るべくS店へ。

データ採って糸冬。

せっかくなので、脱税店にハイエナ出来そうな台がないかどうかチェック。
ピックアップしたのは、ボーナス後429Gと525Gの吉宗だけ。微妙。
だけどよの@管理人は逝きます。ここで攻めるのがよの@管理人的吉宗。

429Gの台。465G手前で高確へ。こりゃ駄目だ、565Gのゾーンに期待だな、
と思っていたら475Gで
「八代将軍」点灯。純ハズレ解除でせうか。
ひさびさにRT連するもREG1回を放出しただけ。500枚ほど持って台移動。

525Gの台。打ち始めて即高確、大家紋二連発であっさりと「八代将軍」点灯。
RT連はナシか、と思っていたら176Gで流鏑馬演出からBIG。
消化後即高確で佐助を倒すもREG。これにてRT連は終了、1560枚交換。

というワケでピックアップした2台共にBIGがヒットして快勝。ヒキ勝ちですが。
それを言ったら今月入ってからずっとヒキ勝ちですが。
ってかそれ以前によの@管理人のスロ自体ずっとヒキ勝ちですが。

鄙送りに遭って丸一年。

ようやく「ヒキが強いだけの田舎者=鄙人」の仲間入りが認められたのか。

それで勝てるのなら、やぶさかでない。

 

4月6日(火) 「てめぇの力で勝ち取ってみろ!」 

BIG確率が1/200近く、割と大きめな闘魂チャンス連を引いている台を確保。
そこでよの@管理人的「猪木自身」の立ち回りその1。

チャンス目1回引くまでは様子を見ろ。

ズルズル逝ってしまう可能性はあるが、チャンス目引かずに猪木は始まらない。
投資2夏目でびしっとチャンス目。プロレス演出中にさらにチャンス目。
こりゃRT終了後に「道」か?
と思っていたらプロレス演出中にシングル。ボーナス全否定(哀)
そんなワケでよの@管理人的「猪木自身」の立ち回りその2。

3夏目で引けない台は30夏目入れたって引けない。

1夏目だけ追加したら再びチャンス目。連続演出中にまたまたチャンス目。
今度こそ「道」か?
と思ったら後者のチャンス目でBIGだった様子。ハズレ引くタイミング悪っ!
全部逆だったら高確ハズレを3回も引けた計算になるのに。

高確開始、わずか10Gほどでチャンス目出現。きてるのか、きてるのかっ!

REG。

これもまた、10Gちょい早ければチャンピオンロードになってたというタイミング。
しかしとりあえずは高確REG。闘魂注入に期待して、まずは正解1回。

闘魂注入だぁ!

正解2回で闘魂チャンス確定。大きい連チャンになれば高設定の期待大だが。

2連。しかもTC5、TC5。

順押しシングルの押し順当てを正解するも、ここからのTC当選はナシ。
ことごとく高設定の要素を否定された上、ヒキのタイミングの悪すぎる低設定。
こんな台、ずっと打ってたら簡単に爆死できます。500枚弱持って交換。
さらによの@管理人的「猪木自身」の立ち回りその3。

闘魂チャンス終了がヤメ時。

別に猪木に限らず、AT機で粘った末に勝った試しなんてほとんどありません。
高設定っぽいゴージャグがあったので、コインを流して現金投資開始。
ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。
確かにデータは高設定っぽいんですが、いかんせんBIGが深いデス。
「ジャグラーの波」を信じるよの@管理人としては、この台の深追いは禁物。
さて、他に打てそうな台はあるか否か。

そこで登場するのは、よの@管理人的「猪木自身」の立ち回りその4。

打ちたくなったら打つ。

さっきの猪木自身が空いてたので座ってみました。やっぱり悔しかったので。
低設定っぽい匂いは強いですが、ヒキのタイミング次第では何とかなるハズ。
さっきと言ってることがまるで違いますが、これもまたよの@管理人流。
だから収支が安定しないんだ、という声に耳を貸す気はありませんがなにか。

さて投資2夏目でまたまたチャンス目。

ブツン。

あ。















































朗読してる、、、(滝汗)

というワケでよの@管理人的「猪木自身」の立ち回りその5。

「道」引きゃいい。

残念ながら今回もまたまたスペシャルREG(しかも今回は正解ゼロ。哀)。
またまた閉店2時間前でのチャンピオンロードだったので、液晶演出完全無視。
それこそ必死こいてブン回した結果、

9連。しかもTC5→2回、TC10→6回、TC20→1回。

完全高確中に純ハズレとシングル押し順正解を引くも、TCの上乗せはナシ。
BIG2回を上乗せできたので辛うじて2000枚越えで格好は付いたモノの、
必死こいてブン回した結果、閉店1時間前にはkitac出来てしまいましたが。

勝つには勝ったしプレミアも引いたけど、カタルシスには欠ける実戦。やれやれ。

 

4月5日(月)   「逃げ」   

高設定っぽいジャグ女を掴んだところまでは良かったんだけど。

背中の痛み。

隣のオヤジの煙草の煙。

何故かV店にいるS店の店員。

ジャグ連。

さまざまな要素が絡み合って、勝ってるうちに撤収することに。

「ジャグラーガール」設定=?

総P数=121G、BIG=2回(1/60)、REG=0回。

投資=1夏目、出玉=624枚。

とりあえず勝ったからいいべや、と強気に出てみるテスト。

 

4月4日(日)   「年波」

昨夜から今朝に掛けての【花月杯】徹夜開催で心身共にボロボロ。ボロボロ。
余裕があれば手稲区PD店で第3回のバラバトをしようかと思ってたんですが、
誰ひとりとしてそんな余裕なんぞあるハズもなく。
某十五万都市でハイエナをしながら帰ろう、というよの@管理人の企ても、
睡魔との丁々発止のやりとりの最中では鄙に直帰するしか手段はなく。

寄る年波には勝てませんなァ、、、ふゥ。

 

4月3日(土)   「第2回バラエティバトル開催♪」   

ぴぃちゃん氏の前日の下見により、「昼からにしましょう♪」という提案を採択。
(※管理人注 
前回もそうだったけど、開催店舗に問題があるのか?)
よの@管理人が現地に着いたのは午前11時45分頃、、、誰もいません♪
や、バラバトの参加者だけじゃなくって、お客さん自体もね♪(笑)

まずはREG後133Gヤメの吉宗。続いてREG後24Gヤメのまじっぱ。甘いな。
400枚ほどのコインを持って、ようやく本命台のデュエルドラゴン2に移動。
まだ誰も来てません♪(笑)

わずか(リプ抜き)44Gで本日初BIG♪

下手すると生涯最後のDD2でのBIGかもしれないのでびしっと画像捕獲(笑)
いろんなリーチ目を見てから揃えようと思ったのに、つい焦りました。ところが、

44GでのREGをはさんで再びリーチ目。DD2で最も美しい出目。びゅりほ。

今度は即座に二確目。実は何気に設定良かったりするんじゃないだろうか。

速攻連打でホッパーエンプティエラー。高設定だ。じゃなかったら裏モノだ。

鄙にもテレビが点きました(謎)

「デュエルドラゴン2」設定=?

総P数=リプ抜き1968P(リプレイ係数1.14としてリプ込み概数2244G

BIG=12回(1/187)、REG=6回(1/374)

投資=1夏目、出玉=約2359枚(持ち込み枚数を差し引き)

出来れば閉店まで打ちたかったけど、【花月杯】があるので無念の撤収。
だけどすっかり忘れてましたよ。パチスロがこんなに楽しいモノだったってことを。
ホント鄙って最悪好きな台を打つってことは楽しいことですね♪
ちなみに、アステカやビーマックスを打ちに来ていた他の参加者の成績は、

ぴぃちゃん氏/アステカや北斗の拳で爆死。マイナス30夏目越え。
@後輩氏/ビーマックスその他で
爆死。マイナス50夏目越え。
ひかる氏/吉宗・北斗・ガメラで
爆死。マイナス60夏目越え。

前回もだけど、別にバラバトは「爆死王決定戦」ではないんですが、、、(汗)

 

4月2日(金)   「ヒキの偏り」   

恐ろしいことに、今年に入ってまだ金曜日の勝ち星がありません(滝汗)
苦手意識が深層に根付く前に、今日はきっちりと勝ちに行きたいところ。
というワケで、脱税店で設定4以上はありそうなジャグラーガールで勝負。

「ジャグラーガール」設定=?

総P数=2119P、BIG=6回(1/353)、REG=7回(1/303)

投資=10夏目、出玉=250枚。

別段ヒキが偏っているってことのない、高設定で引けなかった典型じゃん。
そう思ったあなたは、ある意味で正しい。
このデータだけでは「偏っている」ことは読み取れないハズなので。

偏りは、先光り(ボーナス時の1/4)の回数。

0/13

こんな程度のネタしかない、ごくごく平凡極まりない実戦でした、とさ。

 

4月1日(木)   「奇跡」   

ぺし。

 、、、Σ( ̄□ ̄;)

何故開始1Gで液晶にこんな文字が浮かんでいるんでしょう、、、

何故開始1Gで猪木が詩を朗読しているんでしょう、、、

考えられるのは、前任者がBIGのRT中に台を捨て(その時点で既に異常だが)、

そこに座ったよの@管理人が1GでREGを引いた、、、と。

有り得ません。有り得ません。いくら鄙でも有り得ませんこんなこと。

そしてそして、今回は遂に待望の「プレミアムREG」♪

今回は時間的に余裕がある(笑)ので、演出見ながらウキウキと消化。

平均16連ってことは、ヒキ次第では20連越えも、、、ひひひ。

などとウキウキして過ごしていた、闘魂チャンス11連目。

 、、、Σ( ̄□ ̄;)

まっ、まっ、まっ、また猪木が朗読してるんだけど、、、

こんな短期間で、まさかのチャンピオンロード二連発。有り得ないって。

その上またまた「プレミアムREG」というヒキの異常さ。

結局最後には、上乗せもあったのかTC42連。

TC50、TC100がまるで引けなかったので万枚には届かなかったモノの、

今年の積み重ねてきたマイナスを全て吹き飛ばす一撃9000枚の猛爆。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

よの@管理人、無事に甦りました。

ありがとうございます。

ありがとうございます。

よの@管理人、これからも頑張ります。












































そんなワケで全部妄想。

実際は確率だけなら設定4以上の猪木自身でショボ勝ち。とほほん。

四月バカでした。

inserted by FC2 system