April's Pachi-Slot Diary

4月30日(土)   「実家周辺探索」   

V店。今どきREGリセしないデータカウンタかよ、、、orz

それでもREG回数と前回ボーナスの種類(BIGかREGか)はわかるので、
ある程度限定はされるモノの、ハイエナ的立ち回りは可能か。
というワケで、本日ノーボーナスで778G回っているエノカナを確保、、、

って美味すぎ。

投資2夏目でBIG、BRRBの4連で1000枚越え。相変わらず1G連はナシ。
続いて本日REG1回で総回転数が164Gの台へ。
この台、冷静に考えると据え置きほぼ確定でREG後160G回ってません。

微妙に美味そう。

結局500Gちょいまで回したところでシンドバッドゾーン解除からのBIG。
相変わらず1G連しません。いまだエノカナでの1G連は未経験。
もう1台「本日REG1回のみ」って台があったんですが、
タッチの差で地元民っぽいお姉さんに座られたので諦め撤収、623枚。
他の店見てからもう一度見に来てみますw

D店。相変わらずの殿様営業。次へ。

J店。いち時期は田舎ヤンキーの巣窟と化したこのJ店も、
「設定6を徹夜で並んで確保するなんて気が狂ってるんじゃないのか」
と言わんばかりの機種が乱発している現状では客も飛びまくり。
鉄火場的雰囲気は完全に消え失せ、まったり雰囲気の店内。次へ。

ここで一旦V店に戻るも、さっきのお姉さんがBIG中だったので次へw

M店。まだゴークリありましたw

収支度外視で実戦開始。どの台も全然回ってないのでリセット台探し。
、、、って1台目からびっしびしチェリーが落ちるんですがw
ぺしぺし打つこと5夏目、ひっさびさに点きました
GOGO
結局256G内でRRBBBと5連したところで時間切れkitacの642枚。

K店行く暇ありませんでした。行ったところでマトモに打てないだろうけどw

 

4月29日(金)   「連休」

本日より二泊三日の日程で実家へ帰省。

時間があれば実家周辺のスロ屋で稼動するかもしれませんが、

多分無理矢理時間作って打っていることでしょう。



ゴークリをw

 

4月28日(木)   「精度抜群」

咽喉風邪から鼻風邪へ、華麗なるスルーパス!

完っ璧に通りましたよ、、、(ノд`。)グズグズ

明日から実家に帰るので、大事を取って稼動ナシ。

 

4月27日(水)   「風邪本格化」   

アア(´Д`;)ノドイタイ...

 

4月26日(火)   「風邪気味」   

なので、今日はショートタイムに。

231Gのおにぎり、スルー。

174Gの吉宗、スルー。

206Gのおにぎり、スルー。

231Gのおにぎり、

1夏目キックw

これは5連したモノの、黒いの3発ではコインも思うようには増えず。

コインを持って本日ノーボーナスで590Gのおにぎり、

2夏目キックw

たんぱちゅ。

いじょ。

 

4月25日(月)   「無駄」   

ここ最近(3月中旬以降)の勝ち額を家の中にまんま置きっ放しだったので、
(※管理人注 こんな貧乏宿舎に空き巣が入るハズもなくw)
複数の銀行や信用金庫に分けて預金を完了し、
(※管理人注 ペイオフ対策www)
その帰り道に家からいちばん近いクセに全然行ったことのない某店へ。
(※管理人注 普段乗る地下鉄とは逆方向なので)

シマを回遊すると(ハイエナ的には)使えない雰囲気がプンプンしますが、
そんな中、本日ノーボーナスで800Gという吉宗を発見。
普段こない店なので設定変更のクセなんかは全然わかりませんし、
データ機器もしょぼいので前日データもアテにはできませんが、
とりあえず800G台のガセ前兆を見極めれば965G投げもアリかな、と。

というワケで実戦開始。投資3夏目で、

演出ナシチャンス目炸裂。

ホラきた。よの@管理人、いきなり伝家の宝刀抜いちゃいましたよ。
当たるとわかっている前兆4Gは、楽しくもアリ切なくもアリ。

1G目。ナニモナシ。
2G目。耽読しろ姫w
3G目。ナニモナシ。
4G目。ナニモナシ。

、、、せっかくの確定パターンなのに、これじゃあまりに寂しすぎます。
せめて放出Gぐらいは派手な演出が見たいな、と思っていると、
レバオンで障子がガタガタがたがたいい出したのでBIGをかわして止めると、

びしゃん。

 某店、リアル障子w

は!?

、、、ってことは、やっちゃったんですか。やっちゃいましたか。
打ち始めが810G。演出ナシチャンス目が871G目。そして、

895 BIG

当然たんぱちゅ。

アアアアア━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━…

ムダナ━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━…

ヒキ━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━…

 

4月24日(日)   「長文失礼」   

「シノギ」の序盤に、放出が近付くと傷が疼く、という設定がありました。
中盤〜終盤にかけては全く出てこなくなったので、多分、

作者がそんな設定をしたことを忘れた
んだと思いますが、実はよの@管理人にもそんなオカルトがあるんです。

それは、ハマリが近付くと暑くもないのに変な汗をかくということです。
この現象に苛まれた場合は、だいたいゾーンがスルーしていきます。
つまりはこれを逆手に取り、汗をかき始めたら即ヤメするという、
投資を最小限に抑える効果抜群の立ち回りが可能になるワケです!!!

ま、よの@管理人は小市民なのできっちりゾーンまで打ち切ってしまい、
そんなオカルト予兆が役に立ったことは今まで
一度もないんですけどね。

閑話休題。

鬼武者のSTテーブルの話。
ノーマルモードの場合、モード1・モード2共に共通のテーブルを用いて、
格差は次回BIGか次回REGかで付けていますよね。
よの@管理人、恥ずかしながら先日まで大きな勘違いをしていました。

次回BIGのテーブルがM1の、次回REGのテーブルがM2のテーブルだと。

ひさびさにガイドを熟読したことで、この間違いに気が付いた次第。
どーせゾーンはいっぱいまで打ち切るので出玉への影響はありませんが、
今までの日記・掲示板にはおかしな記述が見受けられるかと思います。
反省の意味も込めて、そのままにしておきますね、、、orz

閑話休題。

というワケで、昨日の仇を討つべく某区へ向かってまっしぐら、、、
の途中で、とある店に立ち寄ってみました。
17日の日記で「不毛だ」と断罪した店群なんですが、
昼ごはんにしようと思ったモスに近かったのでw

1店目。700G越えの雷電発見。これは当然打ちますよ。そして、

1200Gトッ(゜Д゜)パァ!!! (宝船の口調で)

結局1/178が引けなかったのか、自力でストックしたのか、天井放出。
スーパーBIGが1回付いてきたので負債はぎりぎり償却しました。
他にも500G弱の台が2台ほどあったんですが、びびってスルー(苦笑
それよりかは、もう1店のほうを見てきてからでもいいかと思って。

2店目。累積800G弱の☆2。若干怖いけど打ち出しますよ。そして累積、

1200Gトッ(゜Д゜)パァ!!! (宝船の口調で)

よの@管理人、スルーに続く新しいフレーズを流行らそうとしていますw
結局15夏目を投資したところでST解除、
特訓1発を含む128G内10連で一気に負債を跳ね返しました。
ま、10連とは言っても最初の5連が

黒黒黒黒黒

だったときには正直どうなることかと思いましたけどね(冷汗

さて、これでとりあえず収支的にはプラスまで巻き返したワケですが、
昨日の負債まで跳ね返すにはもうひとっ飛びしたいところ。
というワケで、遅まきながら美味しいおにぎりを探す旅、再開です。

某区某店。そこで見付けたのは、ボーナス後700Gの台。
データ的にはそれほど慌てて飛び付くほどの台でもありませんが、
前回ボーナスの履歴を見ると、かなり深いところでのBIG。
さらに前々回はというと、200G以内のBIG。
それ以前にも天国モードのループと思しき挙動を示していました。

・天国抜け時は低設定ほどモードAを選択しやすい
・モードAでボーナスを放出するとモードBに移行しやすい
・周りを見渡すと完全にGW営業モード
・天国モードどころか強引に極楽モードにぶち込んで
・爆連

というワケで追い掛けることにしましたw
こんなときに助けになるのは、よの@管理人の伝家の宝刀「小役解除」。
10夏目を投資したところで奇跡的なヒキを発揮しました。

2チェ斜めスイカ斜めスイカベルチャンス目並行スイカ

これを6Gの間に一気に引きました。これで解除しなかったらウソでしょう。
最後の並行スイカから10Gほどで百鬼モードに入り、直後に、

前兆確定目キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

百鬼モード中さらに4チェを3回も引いたのはご愛嬌w

さてさて、これで設定1だとしても30%弱は天国モードへ移行。
60%弱はモードAに戻るとしても、うち40%は256Gまでに放出。
つまり、単純に考えても54%以上は連チャンしてくれる計算になります。
さらにBIGへの振り分けは70%近く。これはいただきでしょう。
そして、そんな机上の計算を打ち砕く、

256Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!



アアア━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━…

キエテ━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━…

ユクウ━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━…

トホホヽ(゚∀゚ヽ)≡…

 

4月23日(土)   「貧すれば鈍す」   

月曜日までの三日間、さる〜な嬢は「実家に帰らせていただきます♪」
というワケで、普段は出来ないアクティブな立ち回りが可能になります。
(※管理人注 平日スタイルの終日版という意味で)
せっかくのこの機会を美味しいおにぎりに活かさない手はない、
という理由に基づき、最近鬼武者の新規導入著しい某区にターゲットon♪

まずは某店。パパプロ氏&ペコ嬢発見。3日続けて知り合いに遭遇w
よの@管理人、(オフ以外で)スロ屋で知り合いに会うと、かなりの勝率。
これはまた幸先の良い僥倖かと思い、早速打てる台探し。
人ごみ掻き分け見付けたのは、本日ノーボーナスで965Gの吉宗。

これはまた素晴らしい台を見付け出したモノです。喜び勇んで実戦開始。
普段は965Gのゾーン抜けで捨ててしまうよの@管理人ですが、
「本日ノーボーナス」となれば否が応にも期待が高まります。
万全を期すなら前日のヤメG数をデータ機器でチェックするべきですが、
万が一0Gヤメ、あるいは1000G越えてのヤメ(累積天井越え)だった場合、

打つ理由がなくなるじゃねぇかゴラァ(゜Д゜ )!!!

という某ガイドの某ういち氏のような発狂的理由で実戦開始。
ぺしぺし打つこと数夏目、1200G台、1300G台でフェイクが入りがっくり。
(※管理人注 設定変更濃厚の挙動です)
しかしこれで現在モードAにいる公算がほぼ確実になりました。

REG単で終わる、またはREGループに突入するモードBなんかクソ喰らえ。
真に狙うべきは連チャンせずともBIG濃厚なモードAなんです。
期待値もそれを如実に表しているし(現在モードAのほうが期待値は上)、
とくに短時間勝負のハイエナとなれば絶対にBIGが必要なんですから。
ま、問題がひとつあるとすれば、

1626 REG

前任者(または設定師)に黒いのを選択された場合なんですが(死

♪結局きたのは バケだった〜 バケだったバケだったバケだった〜

とばし。氏作詞の吉宗黒いの中の歌を口ずさみながら哀しさ最高潮、、、
ってちょっと待てよ。いまのJAC中、リプレイ絵柄揃ってたか?
全然何の気なしに全部逆押しで消化したけど、、、
(※管理人注 よの@管理人は俵8連を揃えたことがありません)

1 BIG

やっぱりキテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

結局この台はB1R1に終わったモノの、どうにか負債の半分は償却。
あとは美味しいおにぎりを探しながら地道に借金を返せばいいや。
というワケで、

224Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

239Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

152Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

87Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

224Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

95Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

148GBIGタンパチュ━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

850GBIGタンパチュ━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

879Gの台。推定スイカ解除でBIG、推定チャンス目解除でREG。
深い深い249G目でBIGの後

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!(ちょっと無理矢理)

149GREGタンパチュ━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

175Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

176Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

死に(42)たくなるほど負けました、、、orz

というワケで、設定状況の落ち着いてきた現在のおりぎり考察。

設定が連チャンに与える影響は吉宗や銭形に比べてかなり大きいらしく、
ゾーンは頻繁に拾えても次に繋がらないことが多くなってきました。
解析を見るかぎりではそれほど設定差は大きくないような気はするので、
(※管理人注 とくにM1、M2はほぼ全設定共通)
単によの@管理人のヒキが弱ってるだけかもしれませんが。

230G前後の空き台をかなり多く見掛けるようになりました。
これは「チャンスゾーンは256Gまで」「最大前兆は32G」という記事の影響か。
とくにREG後の追銭は苦痛なので投げていくパターンが多いかと。
どうやら皆さん、記事の読み方を間違っているようですね。

チャンスゾーンは確かに256Gまでです。だけど前兆32Gが始まるのは、
256G消化後ですからね。

吉宗や銭形のように、放出G数の32G前から前兆が始まるのではなく、
選択したG数を消化した後に前兆テーブルに移行するんですから。
ロデオの従前の機種を見れば、それに気が付かなければいけないハズ。
ま、おかげで助かってますけどねw

頭の悪いウザガキのハイエナが決まると爽快ですwww

今日のプレミアム。

「おにむしゃすりー!!!」ってタイトルコール。
結構ドスの効いた声だったのでちょっとびっくり。当然画像ナシ。BIGでした。

今日のプレミアム?そのに。

通常時のチャンス目時に豹柄タンクトップのミッシェル。解除確定?

 

4月22日(金)   「GW突入」   

今日は金曜恒例「スロメシ」の日(委細はさる〜なのさるさる日記にて)。

普段はよの@管理人の仕事帰りのルートにさる〜な嬢が先回りし、
R店→G店(現在改装中)→D店→A店のルートで美味しいおにぎりを探す、
というのが定番ルートになっていたんですが、
最近のおにぎり事情がとんと悪くなってきたことに加え、さる〜な嬢の

「雷蔵伝打ちたい♪」

というひと言に惑わされ、連日の札幌駅前稼動に変更することに決定。
持ち前のフットワークの軽さで17時と同時に職場を飛び出し、
電車に揺られること数駅、無事に札幌駅に到着。
さる〜な嬢は既に駅前無料駐車場店で台を確保しているということなので、
よの@管理人は慌てず騒がずハイエナ稼動に勤しみます。

サン若→駅若→系図→水戸(w)と見て回るも長時間打てそうな台はナシ。
日和見タワーも同様の構図だったので、やむなく禁断の金鉱店へ。
データ機器の見方を店員に教わり(REG回数がひと目でわからない)、
REGリセットすることを確認してよの@管理人が座ったのは、

179Gのおにぎり。

110Gのおにぎり。

186Gのおにぎり。

1125Gのおにぎり。

改めておにぎりのシマを見渡しても、同業者と思しきスロッターは皆無。
長時間粘るようなタイプの人間はみんな北斗に流れていたため、
このようなプチパラダイス状態を生み出していたのではないかと推測。
(※管理人注 北斗はイベント台でした。全然出てなかったけどw)

というワケで、投資29kに対して42.6kのリターン、13.6kのゲイン。

まだ閉店まで1時間あるってのに、100G程度の空き台が散見できました。
エナ状況的にはかなり悪くないという印象を抱きましたが、
これはいちにちふつかで判断できるようなことじゃないですからね。
ま、エナ状況は悪くはなかったですけど、

設定状況はかなり厳しそうw

途中シワバーバ氏と会ったので情報交換をしてきましたが、札幌駅前、
早くもゴールデンウィークに突入との結論で一致。
となると、よの@管理人お得意の

「設定不問のハイエナ立ち回り」

が大いに力を発揮する時期がやってきたということですね。
ま、それを発揮するには設定不問の評価ができる空き台が必要なんですが。

そんなワケで駅前脱出。
地下鉄で移動し、最近お気に入りのダイニングカフェを訪ねてみると、
あれれ、お客さんが全然いないんですけど。
毎週金曜には結構な人がごった返して騒がしいぐらいの店なのに、、、

、、、ゴールデンウィークじゃないの?(汗汗汗

 

4月21日(木)   「ヒキノカタチ」   

昨日の日記でさんざん語りましたが、忍者ハットリ君の解析が出ましたね。
テーブルはたったのひとつ、128Gを越えれば自力解除がメイン、
天井はA-400STにしてはキツ目の1500G以上、、、などなど、
よの@管理人の予想、

大ハズレ、、、orz

いや、それは決して予想が外れたことに対して「orz」なワケではなく、
50%という選択率を誇る128G内のRT連が、

0/6だった

という自分のヒキに対して「orz」なワケなんですが(哀

さて、ここしばらく嫌な形で連敗してきているので、今日は一日休養日に、
と考えていたんですが、さる〜な嬢の
「雷蔵伝打ちたい♪」
のたったひと言であえなく挫折。というワケで本日は札幌駅前遠征です。

まずは駅前無料駐車場店(ひさびさ)。
しばらく見ない間に、ずいぶん優良店然としてきましたね。
よの@管理人が札幌デビューしたときの雰囲気に結構近いかもしれません。
あの頃のベガスのサンダーは甘かった、、、(トオイメ

などと実名をポロっと漏らしつつ、打てる台は皆無なので店移動。
辿り着いた先は日和見タワー店。こっちのほうがハイエナ向きですな。
店内をウロウロしていると、702Gのカイジを発見。
これは打てるでしょ、と思いぺしぺしと現金投資を始めましたが、

1298 REG ってヲイ。

前任者見付けだして徹底的に糾弾してやりたい気分を抑え、
何とかRT連させて負債の一部だけでも取り返さねば。
などと意気込んではみたモノの、

164Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

しかし165G目にST解除w

これが何とかBIG2連。負債の1/3ぐらいはどうにか取り返しました。ほっ。
その後700G越えのおにぎりをさる〜な嬢に譲ったり、
550G越えの黄門を意気揚々と打っている
風鈴氏に遭遇したりしながら、
辿り着いた先は596Gヤメの闘神雷電。これは打てるでしょ(マタダヨ

ストックさえあればこっちのモノ。そんな祈りが通じたか、投資4夏目でBIG。
さきほどは前任者に苦しめられたモノの、今度は前任者に救われました。
これが初の横綱BIG。見事
パーフェクトを達成したモノの、
JAC IN時のびた押しを3回連続でミスって690枚、、、ってヲイ(恥

しかしここからが真骨頂。

普段から何千分の1とか何万分の1とかいう厳しい確率の勝負を繰り返し、
自分の立てたフラグでの還元はごく一部しかなく(チャンス目解除など)、
打ち手のヒキが必ずしも収支に直結しないという矛盾した状況がゆえに、

29 BIG
22 BIG
25 REG
62 BIG
63 BIG

1/240即放出なんて楽勝w

おかげさまですっかり歪んでしまった「ヒキ」の修正ができました。
ありがとう、よの@管理人と誕生日が一緒のお兄ちゃんw

 

4月20日(水)   「びび」   

高設定狙いなんて慣れないことをしてしまったばかりに折れた心を癒すべく、
よの@管理人の本来のスタイルであるハイエナをするべくウロウロ。
そうウロウロしているうちに見付けてしまったんです、

限りなく高設定っぽい忍者ハットリ君を、、、orz

高設定と言ったってまだ解析が出てない以上判断材料はないんですが、
だけどなんとなく
びびっときたんですよね。

・現在4000G弱でBIG20回REG12回(BIG確率1/200以上)
・400G越えが3回、500G越えが1回のみで600G越えは一度もナシ
・200G以上の後は必ず連チャンに結びついている

設定6だ。

何だか昨日も聞いたような台詞ですけど気にしないでください。

というワケで、224Gヤメの台を打ち出すこと4夏目、
350G目の忍忍チャンス中に引いた初当たりは黒いの(前任者のせい)。
とはいえこれは自力解除なので全然ok。
そんなワケで、実戦から気付いた点をいくつか。

・巻物出現時には必ず演出が絡むが演出ナシのチェリー有り。要DDT
・忍忍チャンス中の小役解除確率には設定差があるっぽい
・リプ3連からの解除確率にも設定差があるっぽい

今日の実戦での(推定)初当たりは都合6回。
うち4回が(推定)忍忍チャンス解除、1回がリプ3連からの解除。
周囲を見ても忍忍チャンスは期待出来ないぽかったので、
これはやはり高設定独自の挙動だと思うんですが。

実際問題びんびんきてますよね。

そしていちばん声を大にして言いたい点は、

・複数のG数テーブルで管理されているっぽい

だってそう言わないと、6回の初当たりが

全部単発

だったという説明が付かないんで。ええ一切付かないんで。

きてました、貧貧。

 

4月19日(火)   「外れた箍(たが)」   

2台のおにぎりがスルーし、辿り着いたのは鬼浜のシマ。
唯一の空き台だった397Gの台に陣取り、まずはゾーンハイエナで2夏目。
ゾーンをスルーした時点で他の台との比較をしてみると、

悪くない。

シマでもトップか2番手には付けている出玉&ボーナス回数。
そこで改めてデータ機器&液晶データを確認してみると、

かなりいい。

128G内の連チャン率はかなり高く、769Gを越えているのはわずかに3回。
スランプを見ても緩やかに右肩上がりになっていて高設定の期待が持て、
なおかつ今日はスロイベントの初日となれば、期待は当然設定6。
それになにより、液晶上のスイカ確率が1/300ってのがさらにいい。

これはつまり、前任者がスイカを取りこぼしまくっていた(設定1でも1/200)。
すなわち前任者はスロ初心者。
要するに、何を以って高設定なのかなんてまるでわかっていない。

設定6だ。

というワケで、448Gを越えたけど実戦継続。
昨日言っていた「高設定狙いも視野に入れ」というあのひと言、
その翌日から早速実践できるとは、、、ありがたやありがたや。
そんなワケでぺしぺし打つこと

22夏目。1118 BIG

頼むよ前任者、、、orz

だけどどうにか2G連をかまし、初ツッパリHIGH SCHOOL ROCK'N ROLL。
さらに「仁義なき戦い」で鬼神が降臨したので次回テーブルC特濃。
ここで負債を償却できれば展開的にはかなり楽になるんですが、

134 REG
89 REG

減ってるし、、、orz

だけど、ここで折れてしまっては397Gから打ち続けた意味は風前の灯。
たとえ128Gを越えてしまったとしても、次回のボーナスに賭ける。
たとえそのボーナスが単発に終わったとしても、その次のボーナスに賭ける。
たとえ仮に単発が続いたとしても、さらにその次のボーナスに賭ける。
嗚呼、哀しきぎゃんぶらぁ。

というワケで、設定6=テーブルB滞在を信じて実戦継続。
192Gを越え、256Gを越え、叫びだしたくなるのを堪えて400G越え、

436 BIG

テーブルBキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

やっぱり信じてよかった設定6(決め付け)。ドキドキしまくり設定6(確信)。
時間的にも厳しくなってきたので、ここらでびしっと決めたらんかいっ!!!!!

128 END

心が折れました、、、orz

 

4月18日(月)   「たんぱっつ」   

158Gの銭形、81Gのキンキンパル、130Gの009がスルーするのは規定路線。
問題は2夏目で喰い付いた198Gのおにぎりむしゃむしゃなんですが、

黒いの単発。

追い銭のほうが高く付くってのが、おにぎりゾーンエナの唯一の欠点。

気を取り直してエナ続行。220G、236Gと立て続けにスルーして239Gの台へ。
この台もさくっと288Gスルー。しかし直前に引いた斜めスイカが原因か、
完全にゾーンを抜けた293GでBIG。実にありがたやありがたや。

単発だけど。

しかも256G直前に百鬼モード、終了直前に2チェ、高確っぽく夕方が続き、
さらにスイカだチェリーだチャンス目だと、さんざん引っ張られて354G。
これじゃ雀の涙ほどもコイン残りませんてば(哀

仕方がないので158Gの☆2を192Gまで。

ところが、まるで前兆のないまま192Gで花形を三振に打ち取る☆比喩馬。
次Gはリプレイ。その次Gで青7を狙うとずる〜んと一確(驚
この奇跡的展開、よの@管理人に連勝を続けさせる思し召しに違いない。
嗚呼そうに違いない。というワケで、

単発。

連勝は「7」で止まったけれど、いずれも投資額が軽かったのがまだ救い。
おにぎりを取り巻く状況は日に日に悪くなっていきますが、
今週はおそらくGW前最大の「種まき週間」。
「ハイエナ」だけでなく「高設定狙い」も視野に入れつつ立ち回る予定です。

空き台があればデスけどね、、、OTL

 

4月17日(日)   「裏の道」   

え〜、タイヤ交換している最中に吹雪いてきたんですが(死

というワケで、スロ以外はてんで巡り合わせの悪いよの@管理人デス。
今日はさくっとタイヤ交換。よのセリカの靴の履き替えも終わり、
さる〜な嬢にパフェを食べさせてご機嫌を取ったところで稼動開始。
まずは最近ご無沙汰になっているエリアに足を向けたんですが、

不毛。

以前の日記に新しい居住・勤務地域は不毛の地だ、と書いたんですが、
ここしばらく実際稼動してみて「不毛ってほどでもない」と思っていました。
それどころかむしろ、ハイエナ稼動にとってはパラダイスだったんです。

やはり「不毛の地」だというイメージが先行することで若者が稼動を敬遠し、
結果知識の乏しい一般スロッターが稼動の多くを担っていることで、
ハイエナのライバルが少なくなるという土壌を生み出していたのでしょう。

だがしかし、それはよの@管理人がよく向かうエリアに限った話でした。
ほんのちょっと足伸ばしただけで

この有様。

ハイエナとか土壌とか若者とか言う以前に、マトモな稼動がありません。
ま、それでも鄙よりはマシでしたけどねw

そうこうしているうちに辿り着いたのは132Gヤメの「忍者ハットリ君」。
他に打てる台もなかったので、さる〜な嬢にお付き合いして打つことに。

ぺしぺし打つこと1夏目、忍忍チャンスとやらからBIG。
初打ち機種とは得てして相性の悪いよの@管理人ですがこれは例外か、
さらにRTと思しき挙動から一気の4連。最初のBIG以外は、

全部黒いのですがね。

さて、持ちコインを失って店内を彷徨っていると、よさそげな鬼浜が目に。
過去の履歴を見ると、一度1000Gを越えただけであとは全て600G以内。
これって、、、ひょっとしたらひょっとしますよね。
現在364G。とりあえず448Gまでのゾーンは追ってみてもいいかな、
と思ってぺしぺし打つこと2夏目、

夜露死苦ゥ!

というワケで黒いの。さらにRTで黒いの。さらにさらにRTで黒いの

やっぱり好きにはなれそうにないな、と思い始めたところでようやくBIG。
5回目のボーナスにしてようやくBIG、、、相性自体も悪いのでせうか。
結局このBIGが最後の連になり、400枚足らずのコインを持って台移動。

移動した先は382Gの鬼浜、、、っヲイ。

や、今後の参考までに、ゾーン狙いは有効かどうかの検証がしたくって。
テーブルBを選択していればかなり特濃になるこのゾーン、
偶数設定の可能性が高ければ狙う価値は十分にあると踏んだのですが、

455 BIG

実際にST解除になったのは450G目。これって、ゾーン抜けのような、、、w

ところが、このBIGを皮切りにBBBBRと一気の6連で1500枚越え。
さっきの台から持ってきたコインを合わせ、結局1900枚を流しました。

果たしてこれをハイエナ成功と呼ぶのか否か、、、
よの@管理人の鬼浜に対する苦手意識は払拭されたのか否か、、、
この台が面白いのか否か、、、

結論はちょっと待ってねw

 

4月16日(土)   「本日梅花月杯」

「本日埋めヵ月灰」って変換しやがった。

縁起でもない、、、orz

というワケで、今日は麻雀のため稼動ナシ。
徹麻になるかは現在未定ですが、体力的には相当厳しいと思われるので、
遅くても深夜に帰ってくる公算が高いと思われますw

そんなワケで今年の収支をぺしぺしと計算していたところ、早くも

百萬両越え♪

ま、さる〜な嬢との合算(すなわちよの。家の収支)ですけど。

というワケで最近絶好調のさる〜なさん。完全に負け組は脱却ですね。
そんなさる〜な嬢に勝利の秘訣を訊いてみたところ、

「エヴァへの愛」

というお答え。そういえばその収支のほとんどはパチでしたね、、、orz

 

4月15日(金)   「勝ちっ放し」   

さて今日は、金曜恒例おにぎり探しの旅 with さる〜な。
(※管理人注 いつから恒例になったのやら、、、)
まずは200G、231Gのおにぎりに3夏目。返す刀で755Gのおにぎりへ。

さて話題は変わっておにぎり天井論。

先述のとおり、よの@管理人は737G以上の台は積極的に狙っていきます。
そりゃモチロンハマってればハマってるほどいいに決まってる、、、
というワケでもありません。

1192G+32Gを越えてしまうと、BIGが確定する代わりにM1も確定。
M1からは天国に入りにくい、ということを考慮すると、
BIG単発のみで終了、という可能性が濃厚になってしまうのです。

そこで狙うのは、前回M1での放出っぽくて、より回っている台、なのです。
つまり現在M2に滞在している可能性が高く、
かつ30%以上の確率で天国モードへの移行が期待出来る台。
吉宗のモードBと違いBR振分は1:1なのでBIGも十分射程内ですし。

そういう理論に基づいてM2のテーブルを見れば、
狙うべきG数は「897G以上」という結論が導き出されることになります。

しかしそこは天井を搭載している大量獲得ST機。
吉宗やシェイクを別格とすれば、900G前後の台なんてまさに戦場。
とくにすっかり解析が浸透した(と思われる)機種においては、
捨てられることも稀ならば空いていることも稀だといえるでしょう。

そこでよの@管理人が最低の妥協ラインとして出した結論が「737G」。
「897G以上」のひとつ前のテーブルであり、
かつ、M1滞在時のそれほど濃くはないがゾーンをフォローできるG数。
これこそが大量獲得ST機のハイエナを主戦場としている、
よの@管理人の経験則に基づいた現時点でのハイエナラインなのです。

しかしそれも雑誌に「○○Gから打てば設定1でも機械割は100%超!」
という記事が掲載されるまでの命なんですけどね、、、やれやれ。

そんなワケで755Gの台。

1299 BIG

結局M1かよ、、、orz

長々と講釈たれてスイマセン。
的外れなこと言ってスイマセン。
結果に繋がらない理論でスイマセン。
机上の理論ばっかでスイマセン。

だけど、

34 BIG
16 BIG
72 REG

強引に結果に繋げたんで鼻高々w

 

4月14日(木)   「おにぎり抜き」   

R店:スルー。

G店:本日リニューアルオープン!!!

パチンコ専門店として。

どーしたG店。

D店:鬼武者スルー。血迷って638Gの巨人2に着席。

投資2夏目でやりおった。

どーしたオレノヒキ。

さらにクレジットでBIG、その直後のリプレイで特訓→REG。

そして48G目にやりおった。

どーしたオレ。

この後RTで6連し、一撃1800枚。9連でB5:R4なら文句ナシですな。

そうそう、ひとつ確信しました。

32G以内に左門との対決演出になった場合、

192スル━━━━━ッ!!!確定。

いままで3回引いて3回ともそうだったんだから、

間違いない。

ただいまの対左門の勝率、0%。

前兆だったこともねーよ。

 

4月13日(水)   「おにぎりなかたよ」   

R店:空き台はすべて270G台。定着したな。

G店:休業中(死

D店:ここもまた空き台は256G越え。使えません。

A店:鬼武者ナシw

というワケで、84Gヤメの銭形へ。こんな台があるのもA店ならではデス。

ぺしぺし打つこと2夏目、「たいほだぁ〜」で4チェ。銭形仏入らず。
だけどその3G後に
プラムナビでリプレイ揃い。びっくりしました。

黒いのだったけど。しょぼん。

だけどRT連を目指してぺしぺし打つこと数G、また「たいほだぁ〜」で4チェ。
またまた銭形仏には入らなかったが、今度はすぐに
リプナビハズレ
今日はずいぶん珍しいパターンで入りまくりますなぁ。

黒いのだったけど。しょぼん。

だけど自分で選んだボーナスなので、誰に文句を言えるハズもなく。
(※管理人注 たまに自分で選んだクセに台を殴る狂人がいますけどね)
とりあえずはまたRT連をめざしてぺしぺし打つだけなんですが、

一切の前兆なくリプナビハズレ(滝汗

よの@管理人は素人ではありませんので、前兆を見落とすハズもなく。
ましてや最近の銭形は完全に「不二子待ち」機種と化していたので、
ここまで突然にボーナスがやってくるとは思いもよりませんでした。

ここでようやくBIG。だけどここでおしまい、400枚弱。

ひさびさにボーナスを引いた銭形で、思いもよらぬ勝ち方をしちゃいました。
もう少し勝ちに直結するヒキのほうがありがたいんですが、、、(苦笑

とにかく今日はおにぎりナシ。おにぎりファンの方、すいません(イナイッテ

 

4月12日(火) 「己のスタイルを取り戻せ!!!」 

相変わらずおにぎり探し。

さすがに256Gヤメが徹底されてきたのでゾーンの台は落ちてませんが、
(※管理人注 落としてもすぐに拾われてしまうのです。哀)
700G台800G台の台はまだまだ散見出来ます。
そんな中よの@管理人が選んだのは、本日ノーボーナスで573Gの台。

理由その1。設定据置で前日256Gヤメと仮定すれば、最低でも800G越え。

理由その2。昨日の爆死台なので設定打換でも高設定の期待が持て、
 かつ高設定台のモードAは浅めのテーブルを選択しやすい。

理由その3。隣の台がモロに高設定クサイので、これは据置の可能性大。

理由その4。他に空き台がないw

というワケで実戦開始。「いい加減な理由だ」って言うなコノヤロー。

ぺしぺし打つこと8夏目、本日の820G目で見事にBIG獲得。
打ち変えだったのか据え置きだったのかはまったく不明なままですが、
とりあえずは「据え置きのモードBだった」と信じて連チャンに期待。

146G目、大した強い前兆もないまま信長敗れたりぃ。小役解除?
これがBIGでその終了後1G目、

ぃぇぃ

またまた使い回し画像でスイマセン。豹柄宝箱からインディ登場でBIG。

さらにその後、32G手前から百鬼モードに入り(吉宗と一緒で結構アツい)、
マーセラスと対決するも逃亡。しかしその直後に再びマーセラスと対峙。
この連続戦闘のパターン、対信長以外では負けたことがありません。
一旦はマーセラスに逃げられたモノの、
「勝負はこれからだぁ」でBIG。

というワケで、結局BBBBの4連で一撃2000枚オーバー。素敵。

さて、よの@管理人の立ち回りに変化の兆しが訪れたのはこの先の話。
このコインを流したのち、800G台、700G台のおにぎりが落ちていましたが、

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

今までなら脇目も振らずに飛び付いていたこの台この場面、
よの@管理人の思考を切り替えたのは、昨日読み返した日記でした。

かつてよの@管理人のハイエナ稼動を支えていたスタイル。
鄙という極厳の地でプラマイゼロで凌いだという奇跡のスタイル。
そして精神的・肉体的な負担を最小限に抑えるスタイル。

よの@管理人的ハイエナロジックを、今こそこの札幌で発揮しよう。
そして、このスタイルの、このロジックの正しさを証明しよう。
それこそこのサイトの存在意義であると。
そしてそれこそが現代のスロリーマンのハイエナ稼動の王道であると。

それはすなわち。

「ゾーン」や「天井打ち切り」などの大量獲得機のハイエナを繰り返し、
勝ち額が本人が決めた一定額(よの@管理人の場合は30夏目)に達した、
その時点を持ってハイエナ稼動は終了し、即時に帰宅する打法、

名付けて、

勝ち逃げ。

応援してくださいw

 

4月11日(月)   「まだまだおにぎり」   

206Gヤメの台をぺしぺし打っていたよの@管理人は大慌てで台移動。
本日ノーボーナスで748Gなんて台が空いた日にゃ、
そりゃゾーンの台なんてブン投げますっさ実際問題としてうりゃうりゃ。

投資3夏目でさくっとBIG。終了後即百鬼、31GBIGで一撃1400枚♪
しかししかし、BIG2発でようやく“スタートラインに立てる”のがおにぎり。

223 REG 300 END

これだけで既に半分以上のコインを失ってしまいました。
256G間際で微妙に前兆っぽい演出が頻発してやめるにやめられず、
さらに移行小役・百鬼モードと立て続けに引いてしまっては、、、
下手に解析を知ってしまったが故に、鋭さを欠く立ち回り。やれやれ。

気を取り直して、ボーナス後737Gのおにぎり。
昨日の日記にも書きましたが、おそらくここが収支のボーダーライン。
それを実証すべく、きっちり結果を残さないといけませんね。

投資11夏目、1085Gで黒いの。このG数じゃモード推測は不可能ながら、
まぁ多分モードBで次回は天国だろうと勝手に推測。
こうやって前向きに考えられるのも、完全解析を知らない今ならではw

この前向きな姿勢が功を奏したか、黒いの後わずか6GでBIG、そして、

1 BIG

これで通算3回目の1G連。しかしBIG中チェリーは1度も見ていません(汗
スタート音が変化したときだけ狙っているんですが、
果たしてそれ以外にも1G連の条件があったりするんでしょうか。
とりあえずこれで一撃1500枚を確保、まずはスタートラインに立ちま

シャキーン

改めての画像は撮ってないので使いまわし画像でスイマセン、キャラ出現。
ちなみにここまでの実戦上は、全て256G以内にボーナス放出。
一度だけ(それも初めてキャラが出現したときだけ)黒いのだった以外は、
全部BIGだった、ということから推察するに、
やはり天国モード確定(従前のM3以上)と考えていいんじゃないでしょうか。

というワケで、

二度目の黒いの(死

25%なんてヒキをこんな場面で発揮するのはやめてください。

 

4月10日(日)   「おにぎり売り切れ」   

現代のスロ情報の伝達速度を考えればおそらく今日が最後になるでしょう、
今までよの@管理人の懐を暖め続けてくれた“おにぎり探し”。
今日はさほど足を伸ばさずに、通勤経路周辺をメインに攻めていきます。

まずはD店。241Gを拾って1夏目キック♪ BIGで上出来なり。
続いてG店。231Gを拾って
1夏目キック♪ 黒いのだったけど即BIG。

あまりに出来すぎの展開に気を良くしたところで、3台続けてのスルー。
この段階でさる〜な嬢が天井追いを開始したため、
打てる台を探して彷徨っているうちに、辿り着いたのは170Gの吉宗。

チェリー解除でびしっと黒いの。本末転倒だけどがっくりキますね(哀
だけどこれがモードBでの放出だったとすれば天国に期待出来るワケで、
その証拠に、33G目でのフェイク前兆抽選にはハズれた模様。
(※管理人注 モードAで50%、モードBで70%、天国モードで30%)
これが120G過ぎに高確に入れば、期待しないわけにはいきませ

「んっ?」

、、、ハズれるならハズれるで、せめて連続演出には入ってくれ(哀

とりあえず161Gには達していなかったので、可能性に賭けて193Gまで。
(※管理人注 解析上、高確終了後32G間はG数解除はありません)
そしてぺしぺし追うこと数G、

チェリー解除でびしっと黒いの、、、って、モードAじゃないのか、ヲイ!!!
(※管理人注 175G目チェリーでのチェリー解除なので天国は否定)
これがモードAでの黒いのだとすれば、はっきり言ってヒキ損の
しかし、さっきのがモードAでの黒いのだとすれば、、、

70 BIG (2パン599枚)
1 BIG

自力解除2回での推定天国強制覚醒。吉宗、ここに極めたりっ!!!

あまりに出来すぎの展開に気を良くしたところで、ふたたびおにぎりへw
172Gの台を打ち出し、250Gを過ぎたところで2枚チェリー。
高確昇格を期待してゾーンを過ぎても打ち続けていると、
斜めスイカ→チャンス目→チャンス目と立て続けに引きました。

推定小役解除BIG♪ また単発だったけど。

というワケで、きっちり収支を上げて再びD店へ(今日はR店はナシで)。
おにぎり以外の打ち頃の台ぼちぼちコインを増やしたのち、
763Gのおにぎりを打ち出して、10夏目でBIG→BIG。
すごい久しぶりにBIGが連チャンしたような気がするんですが、、、(涙
とにかく勝ちをキープすべく、800Gヤメの台はスルーして実戦終了。

負け癖が付くとタチが悪いので、とりあえず連敗だけは阻止しました。
それにしてもおにぎり、目に見えてゾーンの台が少なくなっていますね。
やっぱり商業誌に記事が載るっていうのは一大事です。
というワケでおにぎり探しの旅は本日を以って終了、お疲れさまでした〜

、、、って言うと思ったでしょ。

まだまだよの。さん捨ててません。
「○○○Gから打ち出せば設定1でも期待値はプラスになる」という記事、
これが掲載されるまでの間はまだ“天井狙い”は有効なはずです。

既に先日の日記に書きましたが、プラスになるのは481Gからと推察。
しかしここは結果のブレを極力排除することを目指すべく、
737G以降というのを最低限のラインとして設定したいと思います。

深いモードAだとBIG単発というおそれもありますが、
少なくとも565Gの銭形や965Gの吉宗を打つよりははるかに低リスクで、
かつ今の段階ならまだ十分に拾えるラインだと考えています。
それに、今まで繰り返してきた立ち回りと比べてはるかに長い時間、

乳が揺れるの見れるし、、、(マテ

 

4月9日(土) 「やぱしおにぎりむしゃむしゃ」 

昨日はすっかりおにぎりに翻弄され、
それは
クソクダラナイ飲み会で時間とお金を無駄に使わされたせいなので、
歓迎する気もないクセにそんな企画しやがった
N殺ス
(元々生理的に嫌いなので死のうが生きようが知ったことかだけど。テヘ)

と考えて床に着いたりしたワケなんですが、
よく考えてみればおにぎりだけの負債って30夏目に達してないんですね。
負債の半分は吉宗のせい。そう考えれば溜飲も降りてきます。
と同時に、やっぱりおにぎりは美味しい、ということを再確認。
そんなワケで今日も美味しいおにぎりを探す旅です。ころりん。

まずは1店舗目、空き台なくスルー。全機種空き台ありません。とほほ。

2店舗目。これまたおにぎりに空き台ナシ。他はガラガラなのに。やれやれ。

3店舗目。これまたマトモな空き台ナシ、、、と思いきや、
さる〜な嬢が700G台のおにぎりを確保してきました。
さてさて、そうなるとよの@管理人の打つべき台は、、、

ゾーンのカイジに3夏目w
これがタイミングよくヒットして見事5連するも
RRRBRってヲイ。
これでこの台のトータルはBIG=3、REG=
16

個々の打ち手のヒキが悪い、と言ってしまえばそれまでですが、
これだけ偏ると
「はっぴーが悪い」
と考えても決して不自然ではないでしょう。基盤いぢってない?
(※管理人注 「はっぴーで打つお前が悪い」という意見は著しく認容)

さて、今日店頭に並んだガイド7とパニックにおにぎりの解析が載りました。
やはり商業誌の威力は絶大で、空き台のほとんどは300G手前。

今までは拾う人(つまりネット等で情報を仕入れていた人)よりも、
捨てる人のほうが圧倒的に多かったので供給過多だったワケですが、
これからは捨てる人が情報の取得によって大幅に減り、
拾う人が情報の取得によって大幅に増える、需要過多に陥るワケです。

こうなったときの客付きがどうなるかによって、
鬼武者3の本来の力(面白さ、スペック等)が試されることになるでしょう。
そこまで見極めた上で、よの@管理人はこの機種の評価をしたい、
そういう風に考えております。

閑話休題。

今日のおにぎりは6個。うち具が入っていたのは2個。打率3割。
しかもその2個はいずれもBIG。先述の状況の中では上出来の成果です。
ただひとつ問題があるとすれば、いずれも単発だったことか、、、orz

いや、よの@管理人はそれでもおにぎりは美味しいと思います。
しかしそんなおにぎり好きのよの@管理人の周囲は叛乱分子でいっぱい。
その種子は「鬼対鬼」と持て囃されていた「鬼浜」にあります。
(※管理人注 何故そんなキャッチで商業誌が持て囃したのかは、謎)

見てくれが見てくれなだけに手を出したいと思わなかった鬼浜ですが、
(※管理人注 まぁ、打とうにも空き台がなかったワケですが)
やはり打たずして評価するのはガル僧にも劣ると思い、
86Gヤメ、710Gヤメの台が立て続けに空いたので実戦してみることに。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

面白くねェ。。。

や、そりゃBIGも引けず仕舞いじゃ面白いと思うワケもありませんが、
煩すぎる演出に煩すぎる音声、ちょこまかと液晶が動きすぎでウザすぎます。
例えればボンパワっぽいんですよ、この機種。
そもそも暴走族を主題にしている辺り、せいぜい乾杯RDII止まりかと。
(※管理人注 アレは暴走族じゃなくて応援団だって? そりゃ失礼)

と、鬼浜が好きな人を完全に向こうに回すような物書きで申し訳ないですし、
「BIGも引かないうちからテキトーな評価すんなや」とか言われそうですが、

5400GでBIG3回、BIG確率1/1800なんて台を置く、

「はっぴーが悪い」

んだから仕方ない。
(※管理人注 「はっぴーで打つお前が悪い」という意見は著しく認容)

というワケで、今日の実戦でわかったこと。

そのいち。鬼対鬼はおにぎりむしゃむしゃの圧勝(個人的見解)
そのに。おにぎりのハイエナ稼動はそろそろ限界。次は天井狙いへ。
そのさん。この2日間での負けが100夏目突破、、、orz

というワケで、Nとはっぴーは死なせます。

逆恨上等、
仏恥義理、
夜露死苦。

結局嫌いじゃないんじゃん。

 

4月8日(金)   「言霊」   

ボタンの掛け違いは、初手から始まっていたのです。

仕事帰りにさる〜な嬢と待ち合わせをして、おにぎりむしゃむしゃの旅へ。
待ち合わせ場所は、レストコーナーがかなり充実しているR店。
(※管理人注 ロマネスクではないし、店長も小早川じゃありません)
まずはおにぎり、続いて吉宗、銭形などのシマを見て回るも、
適度に客付きがいいため、打てそうな台は空いていません。

こりゃ店移動かなと思っていると、さる〜な嬢がゾーンのおにぎりをげと。
ゾーンの消化を待っていると、目の前でゾーンの台が空きに。
とりあえずぺしぺし消化していると、右隣の台がモロゾーンで空きに。

自分の台はあと2夏目ほどでゾーン抜け。さる〜な嬢はもうすぐゾーン抜け。
とりあえずキープしておくか、と思ったんですが、
だけど一瞬とはいえ掛け持ち遊技ってのも乞食っぽい。
金銭状況がかなり厳しいのであれば乞食転落も受け入れますが、
しかし今は美味しいおにぎりのおかげで金銭的余裕は十分、、、

なんて気の緩みが、

ダムに開いた穴。

そして、

人生の敗北へ。

ほとんど小走りでやってきた若者に速攻でキープされ、さくっとBIG。
さる〜な嬢と店移動の間(吹雪、、、死)、「少しは乞食に恵んでやるか」と、
下品な小金持ちよろしく強がりを言って歩いていたんですが、
だけどこんな結末が待っていようとは、、、

G店に移動。ここはまさに“ゾーンのパラダイス”だったんですが、
若い客がかなり多いところを見ると、R店から客が流れてきたのか、
あるいはよの@管理人とおなじようにおにぎりを探して歩いているのか。
打てる台はほとんどなく、裏っぽいサンダーを1夏目だけ打って店移動。

最後の砦、D店。ここは700G〜800Gでやめてく客がゴロゴロしてます。
天井狙いに適したG数かはまだ微妙というラインですけど(汗

だけど今日はそれほど打てる台はないかな、と思っていると、
さる〜な嬢が700Gやめのおにぎりを確保。
よの@管理人的には「737G〜」で収支は安定すると考えているので、
(※管理人注 機械割的には481G〜で100%を越えると思われ)
1夏目分早いだけなので当然GOサイン。他に打てる台もないしw

というワケでよの@管理人は吉宗のシマへ。
今思えばR店やG店のおにぎりに戻ったって良かったような気もしますが、
それは所詮結果論。たらればの世界。

現在ノーボーナスで522Gの吉宗をげと。リセットを考慮してとりあえず1夏目。
そしてその後、この台をキープしたまま店内観察し、
再びこの台への追加投資をすることを決意しました。何故って、

累積で1100G以上回っていて、据え置きの可能性が高いから。

よの@管理人の長年培ってきた嗅覚に間違いはなく、
本日の1281G目、予想累積なら1846G目、モノの見事にボウナス放出♪
そして推定天国からさらなるボウナス放出を獲得しました♪

投資27夏目で黒いの黒いのだけどな、、、orz

フラフラんなっておにぎりのシマに舞い戻るとさる〜な嬢、

$3積んでますが、、、追い打ちorz

さらにさる〜な嬢、「800Gのおにぎりが空いたよ」と教えてくれました。
財布が違うとはいえ、さすが我が(ハイエナの)愛弟子。
時間的には厳しいとはいえ、BIGの連チャンがあれば負債はギリ償却可能。
逝くよ。逝かせてちょーだいよ。いいね。

1333 BIG
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
267 REG

いらんよ、、、orz

 

4月7日(木)   「熱烈歓迎」

本日職場の歓迎会。異動者は6人でしたが、

歓迎ムード皆無。

死ぬほどツマラナイ飲み会ですた。

おにぎりで10万負けたほうがまだ有意義だったかと。

 

4月6日(水)   「理由なきおにぎり」

理由そのイチ。連日の長時間稼動で疲労が蓄積気味。

理由そのニ。リンパか扁桃か、謎の咽喉の痛み。

理由そのサン。明日7日(木)は歓迎会第二弾。

理由そのヨン。若干の睡眠不足。

理由そのゴ。いいかげんダンボールの山を何とかせねば。

これだけの理由を積み重ねて、ようやくおにぎり稼動を諦めました。
さっぽろに転勤してきて初めての直帰。
先述の通り、明日は歓迎会のため稼動できなさそうなので、
おにぎりは金曜日までおあずけです。しょぼん。

だけど、おにぎりばっかりじゃ飽きるしねw

 

4月5日(火)   「おにぎりハァハァ」   

のっけから3台立て続けのスルーで投資9夏目(´Д`;)ハアハア

REG後68Gヤメの台を光速でゲットするもこれまたスルー(´Д`;)ハアハア

REG後794Gヤメの台を確保するが、投資11夏目で黒いの´Д`;)ハアハア

辛うじてBIGが1回付いてきて得ることができたコインも、

187Gヤメを打ち出して黒いの→黒いのを喰らい全ノマレ(´Д`;)ハアハア

さらに3台立て続けにスルー(´Д`;)ハアハア

本日ノーボーナスで722Gの台で最後の勝負。

投資3夏目で黒いの´Д`;)ハアハア

追銭6夏目で黒いの´Д`;)ハアハア

追銭3夏目で黒いの´Д`;)ハアハア

午後9時半にして、総投資44夏目。´Д`;)ハアハア

しかし、全てを諦めかけた瞬間に突入したのは、

千鬼モードキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

というワケで、

47 BIG
6 BIG
100 BIG
67 BIG
115 BIG

まさかの逆転劇。だから大好きです、おにぎりむしゃむしゃ♪

 

4月4日(月)   「おにぎりがなくても」   

193Gの吉宗を思わずキープしそうになるよの@管理人ですこんばんわ。

具のないおにぎりを何台か打ったのち、797Gヤメの吉宗へ。
吉宗打つのも久しぶりだな、、、と思いつつ投資1夏目、
何だかW忍者がびしびし走るな、と思って何気なく姫を狙ってみると、

揃ったw

というワケで姫BIGを選び、逆押しで姫を狙ってみると、

揃ったw

これが内部的にはWラインだったようで、次回爺BIGで初めからハワイに。
さくっと3連で終わり2000枚弱だったモノの、平日としては十分な結果。
だけど、そろそろ美味しいおにぎりが食べられなくなる、
そんな思いがよの@管理人を走らせます。

勝ち負けを度外視してでも(矛盾)

というワケで、都合6個のおにぎりをむしゃむしゃ。具は1個だけでした。
現時点では
「吉宗より面白い」と思います、おにぎり。
(解析は出てませんが)ハイエナ向きの機種ではないと思いますが、
それを補って余りある演出の完成度。

世間的な(特によの@管理人の周囲の)評価はあまり高くないようですが、
よの@管理人的にはかなり好きな部類に入るんですよね。
吉宗・北斗のような不動の人気を得られるかどうかは、
ひとえに解析が浸透してからにかかっていると思いますが、果たして。

明日もおにぎりw

 

4月3日(日)   「おにぎりころりん」   

さる〜な嬢がいち早くキープしたのは、共に700G越えの並んだおにぎり2台。
左の台は本日ノーボーナス。
右の台はボーナス後だが、履歴上全ボーナスは全て連チャン。
一長一短のある台選びですが、さる〜な嬢が右の台を選択したので、
必然的によの@管理人は左の台へ。
仮によの@管理人に選択権があったとしても、左の台を選びましたけどw

左の台。1534 BIG

右の台。1464 BIG

どちらを選んでも修羅の道、、、(死

負債を全く回収出来ぬまま、よの@管理人はフラフラと巨人(2)のシマへ。
681Gなんて台があったので、ちょっと逝ってみました。
キンキンと大リーグボールを打たれつつ、投資10夏目で何とかBIG。
BIG後も大リーグボールを打たれまくって192Gスルー。

楽天でもクビだな。

というワケで、中途半端なコインを持って再びおにぎりのシマへ。

、、、一瞬目を疑いました。いまどき1120なんて台が空いてるとは。

慌てふためき台をキープし、打ち始めることわずか60GでST解除、
そこからサクサクっとRT連4連チャンをキメました。

黒いの3回だけど、、、orz

確実に連チャンモードにいそうなのに、黒いのが先行するのはツライ展開。
だけどここはぢっと耐えて、一撃の瞬発力に賭けたいよの@管理人。
そんな折、842Gなんて空き台が目に入りました。
よの@管理人の現在の台は226G。移動すべきか、続けるべきか、、、

勝負だぁ!

ゾーンを残したまま、確実に「当たり」の期待出来る台に移動しました。
果たしてこの英断は、吉と出るのか、凶と出るのか。

まずは、

1051 BIG

そして、

78 BIG
97 BIG
111 BIG
6 BIG
5 BIG
189 BIG
153 BIG
83 BIG
48 BIG
33 BIG
193 BIG
と、BIGオンリー12連の一撃7000

鬼武者の潜在能力の全てを吐き出し、見事負債償却に成功、どころか、
見事おにぎり初の100夏目勝ちを果たすことが出来ました♪
まさに高級食材おにぎり堪能。例えるなら、

海苔の代わりに金箔を巻いてあるような、、、w

現状ではまだまだゾーンが拾えるこの店のおにぎりむしゃむしゃですが、
吉宗や銭形の空き台は全台200G手前で放置されているので、
やはり解析が雑誌に載るまで勝負になるんでしょうね、きっと。。。

さて、どれがどれだけプレミアなんだか、おにぎり画像集。

カマー星人(だよね?)。256G内確定?

両方の扉に「当」って書いてありましたw

豹柄の宝箱からインディ。BIGでした。

百鬼突入時の謎のメッセージ。

 

4月2日(土)   「傷んだおにぎり」   

よの@管理人が(懐かしの)地獄の仙台合宿に行っている期間中、
土日祝日の稼動の際によく足を運んでいた商店街で、
何だか凄まじい事件が起こっていたようで、、、

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/traffic_accident/?1112443142
犠牲者の方の御冥福を心よりお祈りいたします。

さて、本日も美味しいおにぎり探し。

まず最初に向かった店では、同業者(おにぎり)と思しき若者がぅょぅょ。
200G前後の台をいち早くキープしている辺り、
例の解析情報を読んだか、当たりゾーンのデータを集積した結果なのか、
とにかくライバルが多くては稼動もままなりません。次へ。

こちらはマトモな空き台ナシ。土曜の午後ではさすがに厳しいか。次。

よの@管理人の準ホームになりそうな匂いがプンプンする某店。
以前(3年ほど前)はウザガキが連日連夜ぅょぅょする鉄火場でしたが、
現在の客層はサラリーマン世代とオトンオカンが7割以上。
客付きも客レベルもパラダイス店っぽい匂いがするので使えそうです。
ただし打てる鬼は1台だけ。スルーしたので次へ。

最後の砦、某駅前店。ここの客レベルは最低なので期待大、
だったんですが、どうやら同業者がこちらの店にまで流れてきた模様。
だけど辛うじてゾーンを捨てる人間のほうが多いので、
今の段階ではまだ均衡は保たれていますが、、、果たして。

ここでも結局ゾーンは2台だけでスルー。
1台だけ天井打ち切りを覚悟して打ち出すと、軽い投資でBIG単発。
今日の稼動によるボーナスは、結局コレが最初で最後でした。

おにぎり無敗記録、ついにストップ、、、(哀

だけどよの。さんめげません。明日もおにぎり探す旅。
そろそろ雑誌に解析が載りそうなので、美味しいおにぎりは最後かな。

そんなワケで夜の部は某国王子のお誘いでススキノへと繰り出し、
さっぽろへの帰還祝をしていただきました。官舎間隙。
だけどさ。深夜3時に、

こんなモノ食べちゃ、明日の稼動に悪影響及ぼしそうなんだけどw

 

4月1日(金)   「おにぎりぎり」   

まずは4台続けてのスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

大量獲得ストック機のゾーン狙いなら得てしてこんなモノですが、
鬼武者の優れている点は、この時点での投資がまだ6夏目だということ。
一度高級食材のおにぎりを食べれば十分にプラスになります。

5台目、投資4夏目で見事ヒットするも黒いの、単発。

大量獲得ストック機のゾーン狙いなら得てしてこんなモノですが、
鬼武者の厳しい点は、追加投資の負担が大きいということ。
この台だけで7夏目の追銭、11夏目の負担。これが嵩むと厳しいぞ。

6、7、8台目、スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

やっぱり投資は3台合わせて6夏目。やっぱ効率いいっす。

9台目、投資1夏目で本日初のBIG♪(小役解除っぽかったが)

この鬼武者、吉宗や銭形に比べると小役解除の割合が高い気がします。
しかしガイドで「激アツ小役」などというほど高いレベルではなく、
2チェで1/8、斜めスイカ・チャンス目で1/16、4チェ・横スイカで1/32、
その程度の確率でなかろうかと予想。

10台目もスルーしたが、11台目で2夏目ヒット。黒いのだけど。
この時点で総投資は41夏目まで膨らんでいました。
ま、そのうち14夏目は合間で吉宗やら☆2やら打った分なので、
実際のここまでの鬼武者投資は27夏目なんですがね。

さらに5夏目を追ったところで本日2回目のBIG。

ここから短いRTで黒いの黒いのと引き(痛恨)、
若干コインを減らしたところで183G目、起死回生のBIG。助かった。
そして、

28 BIG
4 BIG
 (千鬼モード中。多分1G連)
14 BIG (前回BIG中にキャラ出現)

閉店間際の速攻連で見事に負債償却。大量獲得機はこれがあるから♪
というワケで、今日までの実戦で気が付いたおにぎり予想。

・解除のメインはテーブル(テーブル自体は既出)
・小役解除比率は吉宗・銭形よりも高め
・前兆は5G〜64G
・だけど突然リーチ目が出ることもある(純ハズレ解除?)
・千鬼モードはBIG放出確定(M4確定ではない)
・BIG中キャラ出現はM3確定
・百鬼モードが前兆の役割を果たすことがある(即ヤメ厳禁)

そしていちばん大事なコトですが、ヤメ時は128Gですw

inserted by FC2 system