May's Pachi-Slot Diary

5月24日(火)   「いってきま〜す」

というワケで、明日から再び軟禁生活開始。

サイトの更新作業は週末しかできなくなってしまいますが、

一応(仙台でクラッシュ後復旧した)ノートPCを持っていく予定なので、

前回に引き続きブログを使わせていただきます。

http://blog.drecom.jp/yono/

スロが打てる環境かどうかは、行ってみないとわかりません、、、orz

帰還は6月17日(金)の予定。

あ、掲示板は常にチェックしてますので書き込みよろ。

 

5月23日(月)   「罠」   

409Gの鬼浜が空いていたので、ゾーン(321G→448G)狙いで着席。
せいぜい2夏目もあれば決着が付くと思っていたんですが、
打ち始めて10Gほどで鬼メーターが4つ貯まってしまいました、、、orz
(※管理人注 打ち始めた時点では2個しか貯まってなかった)

それじゃ448Gを越えようとも打ち続けない手はありません。
ぺしぺし追うこと600G過ぎにようやく鬼メーター爆発→かっ飛びゾーンへ。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

いまだ鬼浜で小役解除したことがないよの@管理人、
そう簡単に引けるモノじゃないってこと、念頭に置くのを忘れていました。
気が付きゃ「641G→」のゾーン手前。打つしかないじゃないか、、、orz

というワケでぺしぺしゾーン消化、768Gまで辿り着きました。
さてそれじゃこの台をブン投げ

るワケないだろが。

結局鬼浜の罠にハマって929GでBIG。まだBIGで良かったよ、、、orz
だけどこのBIGはリュウジの奥義が炸裂して入ったボーナス。
こうなると否が応にも次回モードCへの期待が高まるってな寸法です。
だからせめてさ、

カッ飛びゾーンに1回ぐらいは入ろうや、、、orz

普通に設定の良さそうなゴージャグVで連チャンして負債償却。いじょ。

 

5月22日(日)   「畏怖」   

ピンポイント・エナを繰り返して、現在の負債は18夏目。
平日ほど「ピンポイント」の精度が高くなかったということもさることながら、
唯一のヒットがおにぎりのBIG単発では如何ともし難く。
時間的にも目の前の鬼浜が最後になりそうな予感。

というワケで、「321G-448G」のゾーンエナ3台目。

420G過ぎに入った高確が440G過ぎで終わったので、
「ダメか、、、orz」な気分だったんですが、一応448Gまで回してみると、
高確終了後に何の前兆もなかったのにナビハズレ。
黒いのから狙ってみると、、、外れました♪

451 BIG
10 REG
132 REG
6 BIG
6 BIG
55 REG
53 BIG
130 REG
3 BIG
8 BIG

店が店なので「全台低設定」なのは疑う余地もありませんが、
(※管理人注 ちなみにはっぴーではありません)
店が店なので「正規基盤」だとはかぎらないワケですが、
(※管理人注 繰り返しますがはっぴーではありません)
とにかく50%を引き続けること10回、見事なヒキで一撃2600枚。

逆にBIG中の50%(JACin時のチェリー揃い)は18回中わずか4回。
ここでバランスが取られていた、とは思いませんが、

確率って恐ろしい、、、(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

5月21日(土)   「ひさびさ zapping」

zap!

本日は諸事情により稼動ナシ。

その分明日はきっちりと動き回るつもりです。

勝ったら逃げるけどw

zap!

来週水曜日より、またまた中期(3週間)の研修に入ります。

今度は「ぢごくの仙台w」ではなく札幌市内ですが、

全寮制研修のため、週末以外はサイトの更新は出来なくなります。

(※管理人注 今回は週末ごとに帰ってこれます)

また仙台のときに使ったブログを復活させるつまりですが、

その旨、予めご了承願います。

zap!

海物語、解析出ましたね。

よの@管理人の経験則で立てた予想、、、がっくりw

zap!

 

5月20日(金)   「そろそろ限界か」   

600G回っていれば十分に攻める価値はありそうな「パチスロ海物語」
(※管理人注 天井は1200Gとのこと。未確認情報)

逆に、ヤメどきのほうはかなり情報が錯綜しているようですが、
周囲の状況や実戦データ、あるいはよの@管理人の長年の勘から、
200Gまで(192Gっぽい)は回しておきたいと考えています。
128G以降はキンパルAや☆2のような準チャンスゾーンかもしれませんが、
意外と100G台後半の放出が多い気がするので。

というワケで、569Gの海を拾って3連、69Gの海を拾って単発、
71Gの海を拾うもスルー、と初打ち出だしはなかなか好調。
さる〜な嬢は800G越えを拾って5連とかしてますけどねw

これで勝ちを確保し、あとはスロ「メシ」の時間までゆったりと時間潰し。
R店、G店、D店、A店と、仕事帰りの店を全て巡回しましたが、

鬼武者終わったかな、、、orz

朝イチ1夏目打たれて放置、BIG1回後300G打たれて放置、放置、放置。
とにかくまるで稼動が上がっていません。
ガイドに「481Gから期待収支はプラスになる」という記事が載ったこともあり、
(※管理人注 モチロンそんな立ち回りこそ鬼無茶ですがw)
さらに稼動の低下に拍車をかけたモノと思われます。

おにぎりをメイン機種に据えていたよの@管理人にはマズイ状況。
「メイン機種」ったって設定を意識したことは一度たりともなく、
むしろ設定不問でプラスと思われる立ち回りしかしてませんでしたからね。
そういう台が全くなくなれば、それこそ引退を余儀なくされるワケで。

そう、現在の銭形のように、、、orz

しかし、その間隙を縫えてこそのスロリーマン。
「情報を制する者がパチスロを制する」と格言(誰のだよ)をしかと胸に、
流布している情報を逆手に取った立ち回りを繰り広げます。名付けて、

「230G台で捨てられたおにぎりを1夏目ずつ打っちゃう打法!」

なんか新庄のヒーローインタビューみたいですが気にしないでください。

ヤメどきが「256G」だっていうのは既に定着した感のあるおにぎり。
最大前兆が「32G」だっていうのは既に定着した感のあるおにぎり。
ゆえに「256-32」で230G前後の空き台が非常に増えています。
雑誌に書かれた情報を元に、自分なりに考えた最善のヤメ時なんでしょう。

ド素人が。

よの@管理人の考えは過去日記でも語ったとおりですが、
仮に、雑誌情報を鵜呑みにすれば、256G→288Gでの放出が多すぎる、
ということに気付かないといけません。
また、前兆時における演出パターンを参照してみても答えは出るし、
ロデオの過去の機種のテーブルを参考にするのもいいでしょう。

解析ではなくアタマで考えるのであれば、雑誌情報の鵜呑みは厳禁。
実戦データ、演出の傾向、過去の機種、自分の経験、
勘案できるものは全て勘案し、総合的な判断をしなければいけません。
そういう判断を放棄し、雑誌記事を絶対的なモノとして信奉する、

ド素人大歓迎。

さくっと1夏目キックで勝ち額上乗せ♪

天井狙いよりも優れた点は、天国モードを拾える可能性があるということ。
ほとんどの場合は256Gをスルーしてしまいますが、
天国滞在の可能性を勘案すると、10回に1回ヒットすれば十分に使えます。
客レベルが半端に高い店ほどこういう台に巡りあえるので、
店さえ選べばまだまだおにぎりは「旬」の台じゃないかな、と思います。

だけどまさか、完全に鬼浜に喰われるとはね、、、orz

 

5月19日(木)   「復調の兆し」   

今日も堅くピンポイント・エナ。

230Gのおにぎり、443Gの吉宗、412Gの鬼浜、404Gの鬼浜、179Gの雷蔵、
そして109Gのキンキンパルときたところでようやく初当たり。

黒いの単発。

せっかくヒキが復調してきたと思ったのに、70%を引き負けるとは、、、

これはもっとピンポイント・エナの精度を上げていかなくちゃいけないな、
などと新たな決意を胸にするよの@管理人。
そんなよの@管理人を嘲笑うかのように目の前に出現したのは、

1101Gヤメの吉宗。

絶対罠だろw

かといってこの台をスルーできるほどセレブじゃありません。
嗚呼さくっとチェリー解除してくれと祈りを込めて実戦開始。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

1578 BIG

モードBデビジキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!!!

ここまで散々敵だった前任者が、やっと味方に付いてくれました。
さらに天国っぽく33GでBIG、2パンして1G連で1600枚オーバー上等。
ぎりぎりだとはいえプラス収支に浮上したので、

逃亡w

家に帰ってみると、さる〜な嬢が海物語で猛爆していました、とさ。

まさか年間収支を逆転されるとは、、、orz

5月18日(水)   「勝利至上主義」   

ハッタリ君の102Gヤメ、キンキンパルの113Gヤメ、雷蔵伝の162Gヤメと、
極力投資を抑えるべくピンポイントハイエナを敢行。
投資を抑えて抑えて、出玉の大きさを際立たせる作戦なんですが、
それがようやく花開いたのは、4台目に座った168Gヤメの雷蔵。

投資1夏目でさくっと黒いの。

昨日までのヒキで言えば、黒いの単発で「引かなきゃ良かった」な場面。
だけどよの@管理人、髪切り効果で既に生まれ変わっています。
RTで引けなきゃ自力で引きゃいい。ってな具合に、

リプ4連強制解除w

お見事っ♪

そして相変わらず「JACハズレ」に関してのヒキは衰えるところを知らず、

44 S-BIG
105 N-BIG
(JACハズレ1回)
20 N-BIG (JACハズレ1回)
14 S-BIG (推定チェリー解除、JACハズレ1回)

ここまでで一気の1500枚越え。これでとりあえず勝ちは確保しました♪

問題は、最後のJACハズレから96Gを越えてしまったということ。
RTは半減してるので実質上のゾーン「192G」は抜けてしまったんですが、
最大天井が596Gになっているのがミソ。
天井まで500Gってことは、普段700Gで落ちてるのとおなじですからね。
それじゃ、、、

流しますかw

よの@管理人が取った作戦は、一旦台を捨てて完全に勝ちを確保。
96Gで捨ててあるこの雷蔵を同業者たるハイエナ君に座らせ、
192Gまで回してもらうことで投資をさらにさらに削減させる作戦デスw

しばらく台放置、、、誰も座りません。客付き悪いしね。

さらに台放置、、、まるで座りません。見極められてるのかな。

いよいよ台放置、、、そろそろ帰るかなw

だけどこの台の行く末だけは見ておきたい、、、というワケで、
一旦レストコーナーに退避して時間潰し。
30分ほど経過したところで台がどうなったのか確認しに行くと、、、

100G台後半で黒いのを引いていましたとさw

とりあえずは連敗ストップ。よの@管理人の逆襲は、本日始まりました。

 

5月17日(火)   「とほー」

そもそも育ちの「遅れ」の理由を間違えていたよの@管理人デス。

まるでモチベーションが上がらないので今日は休スロ日デス。

あまりにヒキがアレなので髪を切りました。

明日は勝てるかな。

1円でも勝ったら逃げるつもりなので、きっとつまらない日記デスが、

ある意味逃げ方講座。

 

5月16日(月) 「これが本当のヒキ弱だ」 

先週の水曜日から、まるっきりイイトコロなく4連敗。
このままの状態だと悪い「負けグセ」がついてしまいそうで怖いので、
今日はとにかく「勝ち」を拾いに行きたい場面、、、なんですが、

何故よの@管理人は育ちに座っているんだろう、、、(滝汗

開店からここまで6連続の単発。内部的には育ってても不思議はない台。
ただ、その単発の内容が全て400G以上という、まさに低設定の挙動。
それでもよの@管理人がこの機種を選んだのは、、、

最近のRTの猛烈なヒキの弱さゆえに(消極的だ、、、orz)

RTのヒキが悪いときは通常解除のヒキに頼ろうという魂胆見え見え。
そんなワケで打ち始めは261Gだったんですが、

1002 BIG

通常解除してないじゃん、、、orz

しかもここで蝶々飛ばず。これで7連続単発。今さらやめられません。
あまつさえ持ちコインで
遅れ発生。
これでモード3以上が確定、、、ってことは、ますますやめられません。
嗚呼飛ぶまで逝ってやるさ。とことん逝ってやるさ。

583 REG

1318G目の通常解除、、、orz

さらにここで蝶々飛ばず。これで8連続単発。どこまで逝くんだヲイ。
しかも両隣がきゅいきゅいきゅいきゅいウルサいったらありゃしない。
嗚呼キレたよ。完全にキレたよ。本気でキレたよ。

127 END

タネ銭が、、、orz

 

5月15日(日)   「嗚呼吃驚」

起きたら、

午後五時。

相当疲れが溜まってたみたいデス。当然の如く稼動ナシ。



おまけ。

プレミア引きました(さる〜な嬢が一発でw)。

パチスロ吉宗悶絶演出フィギュア第弐弾(C)バンダイ

 

5月14日(土)   「さらばちきうよ」   

さっぽろを離れイスカンダルへ、セリカに乗り込みいざ飛び立つ。

というワケで、大ヤマトを求めてやってきたのはひさびさ某十五万都市。
わりと設置店と台数が多い、ということもさることながら、
都心から離れれば離れるほどライバルが少なくなるだろうという魂胆です。
掻い摘んで言えば、田舎者の頭の悪さを利(以下暴言につき略

結論から言えば、

田舎ヤンキーのやり方のほうがえげつなかったデス。

一応BIG2個REG2個は拾いましたが。

さて、「コスモクリーナーD」が手に入らなかったということであれば、
他の手段で放射能を除去すればいいワケで、
それにはやはりよの@管理人の持ち味を遺憾なく発揮すべきであり。
というワケできっちりハイエナ稼動を繰り広げたワケですが、
この稼動でよの@管理人が某十五万都市から感じ取ったのは、

どす黒い悪意。

そのいち。ボーナス後589Gの鬼浜。

1262 REG
128 END

100%前任者のせい。いやむしろ店のせい。それ即ちはっぴーのせい。

ちなみによの@管理人の左隣の台。
128G以内で(最後まで見てなかったけど)15連以上してました。
ほとんどBIGで一撃5000枚って、これ
サクラ基盤ぢゃねぇの?

ハッキリさせてよ 恥垢店さん。

ま、6000GでBIG3REG6なんて有り得ない鬼浜を置けるはっぴーだしな。

そのに。ボーナス後462Gヤメの吉宗。モードAのゾーン狙い。
ヤマトのハイエナで手にしたコインを持ち込んで、ぺしぺし打つこと数G、
追っ掛け演出からハーレー出現、540G過ぎでアッサリ確定。

黒いの。

頼むからモードAでREGを選択しておくのだけはやめてくれ。

そのさん。本日ノーボーナス1071Gの吉宗。
こんな台が空くのはやっぱり某十五万都市ならではだな、、、
と感慨深く打ちこんでいたが、1700Gを越えて設定変更がほぼ確定。
だけどこれでモードAもほぼ確定したワケで、
あとは鳴り勝負だな、と身構えていた1820Gでボーナス確定。

黒いの。

前任者だけでなく、設定師までよの@管理人を敵に回すワケだ。
嗚呼わかったわかった。ならば頼るのはオノレノヒキだけだ。
モードAだろうが地獄モードだろうが、
自力で天国に押し上げて、敵に回したことを後悔させてやろう。

ウラ、デカ太郎倒してやったぜゴラァ!!!

RBRRRB

大量獲得機でこれだけREG先行して、どうやって勝てってよ、、、orz

 

5月13日(金)   「13日の金曜日」   

やっぱり昨日の大ヤマトが気になって仕方がなかったよの@管理人、
緊急手段として、さる〜な嬢を派遣することにしました。
(※管理人注 代打ちではなく、勝とうが負けようがさる〜な収支)
果たして十分なストックはあったのか、
衝撃の結果報告は週明け更新のさるさる日記にて(さる任せ)。

というワケで、今日は金曜恒例スロメシの日♪
ヤマト稼動を終えたさる〜な嬢はA店で打っているらしかったので、
よの@管理人はいつものルートを辿ろうと思ったんですが、

、、、財布がない (゜ ゜;)

どこかで落としたりしていないことは確か。職場にも置いていません。
そういえば、今朝家を出るときに、財布を持った記憶がありません。
つまりよの@管理人、

リアルサザエサン状態。

齢三十にして、普通に財布を忘れて行動しているオレって、、、orz

しかし不幸中の幸い、今日はさる〜な嬢がすぐ近くまで来ています。
軍資金として30夏目ほどを借り入れ、
あとはいつものように「美味しいおにぎり」をぺしぺしと打つだけ。
今日のいちばん星は、G店にあったREG後727の台。
出来れば早いゾーンでBIG、さらに天国昇格が理想の展開ですが、

1136 REG
151 REG

136 BIG
202 REG
127 BIG
80 REG
259 END

黒いの多すぎるよ、、、orz

しかしRTには恵まれていたのは僥倖。
昨日の悲惨なヤマトに比べれば、だんだんヒキは回復しつつあります。
今日で怒涛の3連敗。何とか明日で食い止めたいところですが、、、

ガミラスに襲われなければ何とか。

 

5月12日(木)   「薄いほうへ」   

ろくに見せ場のないまま、12夏目の負債を抱えてとっととkitac午後7時。
よの@管理人の現在の基本戦略が「ハイエナ」である以上、
それに適した台がないかぎりは「打たない」のが最上の戦略なのです。
しばらく夜遅くまでの稼動が続いていたので、
ま、体力の回復を図るにはちょうどいい機会になったかな、、、

と思っていたんですが。

「ごはん食べたら散歩に行かない?」

食事中のさる〜なさんのこの「ひと言」には、

「ごはん食べたらイスカンダルに行かない?」

というメッセージが秘められていることに、瞬時に気が付きました。
何故ならばさる〜な嬢、よの@管理人以上に、

大ヤマトに魅せられてしまったから、、、w

そんなワケで某店へ。今日はそれなりに打てそうな台がありました。
まずは1台目。ストック有り♪

ぺしぺし打っていると、3夏目目でティムの直後にST解除。自力?
確率的にはせいぜい2〜3個のストックだと思っていましたが、
案の定2個のBIGを放出してストック切れ。次へ。

2台目。
ストックの有りや無しやを判別しているうちに、わずか8GでST解除w
このBIG後にもストック有りを確認しているので、
一気に全ストックを放出させてやるっ☆ と意気込んだモノの、

739 REG(ぐは

しかもこれはGZ中のティム解除での放出っぽかったので、
実際には777Gすら凌駕していた可能性有り。
ここまでに至る選択率、10%を下回ってるっちゅ〜の、、、orz

このREG後77GでどーにかBIGを引き当てたまではよかったモノの、
その後はさくっと、

77Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

111Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

222Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

333Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

444Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

時間切れ(死

明日休暇とって朝イチで打つほど人間駄目になってませんので、
この借りは金曜恒例の「スロメシ」で返していただきます。

 

5月11日(水)   「現状把握」   

1店舗目こそBIGのストックのある台にあり付けたモノの、
2店舗目、3店舗目、4店舗目はことごとく、
判別する前から既にストックがないことが明白なシマの状態。
(※管理人注 それはまるでコンドルの空き台にそっくりなw)

これまでの実戦の状況は多少恵まれていた、という自覚はありましたが、
まさかこれほど悲惨な状態になっていたとは大ヤマトさん。
これは、、、週末のイスカンダルへのツアーはちと検討せねば。
ま、田舎に行けばそれなりに活路はあると思いますけどねw

というワケで、大ヤマトをメインから引きずりおろしてのハイエナ稼動。
まずは本日ノーボーナスで896G回っているエノカナさん。
最近「悪女っぷり」というか「疫病神っぷり」っていうか、
とにかく悪いイメージが先行してしまっている本家の榎本姉さんですが、

黒いの単発。

スロのほうまでそんな仕打ちしなくたって、、、orz

気を取り直しておにぎりへ。
さる〜な嬢が2台並んで800G越えている台を見付けてきてくれたので、
ぺしぺし打っていると、投資9夏目で黒いの。

しかしここまではよの@管理人の想定の範囲内。
ここで黒いのってことはモードBにいたって期待が大きいんだから、
あとは自力で天国に押し上げればいいだけの話。
というか、それが鬼武者。

180 BIG
171 BIG
12 BIG

はい、これが鬼武者w

 

5月10日(火)   「雷蔵さんひと苦労」   

そんなワケで、

真剣ですよヒカリちゃん。

女王様ですよヒカリちゃん。

無茶はいけませんよヒカリちゃん。

いい雰囲気ですよヒカリちゃん。

雷蔵伝のJACハズレに関してはかなりのヒキを見せていますが、
(現時点でBIG15回、REG5回に対してJACハズレ10回。確率1/40)
1018G黒いのを半分に短縮したって、嬉しくないですよヒカリちゃん。

 

5月9日(月)   「ぎりぎり」   

ボーナス後627Gの黄門ちゃまを拾ったまではよかったモノの、
投資6夏目での初当たりは黒いの
追銭1夏目で121Gまで回したので、鬼浜に移動しました。

鬼浜のシマ。381Gの台を448Gまで回しただけで撤収。
手元に数枚のコインが残ったので、さっきの黄門を128Gまで回すことに。

122G目、高確突入(汗)

これが137G目でST解除し、BIG。しかも確変突入し、次もBIG。

危ねぇ(汗)

たった1Gの差で、500枚ものコインをさくっと放棄するところでした。
やっぱりST機の「ゾーン」はきっちり打ち切らないと駄目ですね。
おにぎりの230Gなんて空き台は、必ず1夏目打つようにしてますし。

というワケで、雨が強くなってきたので一旦kitac、
さる〜な嬢を連れて、イスカンダルに行くことにしましたw

1台目。投資1夏目、BBBでストック切れ。次。
2台目。投資15夏目で
RRBBRBBRの8連。
まだストックがあったので追ったところ、607Gで
RRBBBの5連。

え〜と、、、大ヤマトってこんなにストックする機種でしたっけ?(苦笑)

最後は閉店5分前にストックを取りきり、最高のヤメ時で2100枚。
とりあえず今週末はコスモクリーナーを取りに行くことに決定。
某地域の大ヤマトのストックは、根こそぎよの夫妻がいただきますw

 

5月8日(日)   「最後の最後で」   

本日を以ちまして、暦の上でのゴールデンウィークは終わりになります。

というワケで、よの@管理人のGW中の成績だほい。

GW中全戦績(4月29日〜5月8日):8戦6勝2敗、プラス13諭吉強。

うむ、上出来w

しかしだ。GW中の最後の最後の稼動でまさか、

大ヤマトの面白さに気が付くとは思わなんだ、、、orz

・演出が想像以上に面白かった
・音楽に鳥肌が立った
・ストック判別はまさにハイエナ向き

残念ながらよの@管理人の周辺には設置店がないので、

週末はイスカンダル星へコスモクリーナーを取りに行きますw

 

5月7日(土)   「熱叫スロ野球2」

というワケで、今日はひさびさの野球観戦。

生憎の雨模様ですが、今日の試合はドームなのでOK。

はい、日本ハム×阪神の交流戦でございます。

延長12回裏、

サヨナラ勝ち♪

早目に終わればハイエナ稼動に繰り出す予定でしたが、

今夜は急遽祝杯ですw

 

5月6日(金)   「恒例スロメシ」   

このGW中、西区・手稲区を中心にいろいろな店を観察してみたところ、
やっぱり「スロ不毛の地」どころか「ハイエナパラダイス」だと確信。
適度な客付きもさることながら、やはり客レベルの低さが光ります。
札幌駅前・狸小路などの中央区の激戦区ではまず考えられない甘さ。
そんなワケで、GW中だけど金曜恒例のスロメシです。

131Gヤメのおにぎり。ブレインスタンに逃げられました。

777Gヤメの吉宗公。宙太に負けました。

717Gヤメのキンキンパル。BIG2回共2パンしました。

150Gヤメのおにぎり。黒いの3連しました。

負債はそれほどでもないけど、いいカンジに荒んでまいりました(哀
時間的にも立ち回りの幅がかなり狭められてきたので、
そろそろよの@管理人お得意の
赤札打法を駆使したいところですが、
期待はこの黒いの3連後のおにぎりに賭けるしかないようです。

そんなワケで、

42 BIG
117 BIG
17 BIG
169 REG
148 BIG
87 BIG
205 BIG

はい、赤札打法炸裂。

一旦天国に上がってしまえば、低設定のほうがループ率がわずかに高い、
それこそが「おにぎりはハイエナ向きだ」と論ずる確たる根拠。
よの@管理人の中では既に吉宗・銭形を凌駕しています。
(※管理人注 まだ設定状況がいいという恵まれた点を含んでも)

あとしばらくはこれだけで稼げていけそうですが、
その寿命はやはり「設定1でも勝てるボーダーライン」の提示まででしょう。
今ガイドで唱えている「481G-736Gチャンスゾーン説」、
みんながこれを遵守してくれれば、打つ台には困らないのですが、、、

それにしても今回(おにぎり関連)のガイドさん。

「・連チャンゾーンは200Gまで」
「・736Gまではチャンスゾーン」

この2つの記事のおかげで、よの@管理人はかなり助かっています。
この後さる〜な嬢とバカみたいに美味い石焼ハーブ豚を食べてkitac。
毎週豪華な外食ができるのは、ひとえにガイドのおかげですw

 

5月5日(木)   「帳尻合わせました」   

ゾーン狙いを「これでもかっこれでもかっ」とことごとく外しまくり、
17夏目の負債を抱えた末に辿り着いたのは、
本日ノーボーナスで858G回っている吉宗さん@某犬様。
GW中だということを考えれば低設定据え置きの可能性が高そうですが、
とりあえずはリセットだと仮定して965Gまで打ってみることに。

放出ナシ。ただし前兆もナシ。50%の確率で設定据え置きってワケか。
(※管理人注 設定変更なら50%でガセ前兆が入るゾーンなので)
前日は最低でも200G弱は回ってるはずだから、現在累積1200G弱、、、

打つしかないじゃん、、、orz

というワケで、本日1000Gちょいでガセ高確。
1100G台ではガセ前兆に入らなかったので、現在モードAっぽいですね。
1200G台、1300G台でのガセ前兆はなかったので据え置き濃厚。
あとは出来るだけ早い放出を期待したいところですが、

1613 BIG

結局24夏目も使わされてしまった挙句に1G連ナシ。
モードAだったっぽいってことで連チャンにはさして期待はできませんが、
しかしそれでも193Gまで回してしまうのは小市民の哀しい性。

50G台でガセ高確。120G台でガセ高確。

この時点で既に193Gまでの放出はまるで期待できなくなりましたが、
しかし高確終了が150Gでは、まだまだ投げることはできません。
渋々打ち続ける170G目、チャンス目から剣豪演出へ。
嗚呼、これで負ければヤメですな。ホラ、一発0%じゃなかったし。

ぎゃあぁぁ。

あ、勝ったw

しかも現在モードBの可能性が高いのにBIG。さすがだオレノヒキw
その上、

JACハズレキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!

というワケで、

1 BIG
129 BIG
(デカ太郎倒してさらに鳴りシングル)

ひさびさ

1 BIG
88 REG
(伝家の宝刀、チェリー解除w)

というワケで、42夏目に及んだ累計投資を一撃で償却する2800枚獲得。
ひさびさに吉宗のポテンシャルを遺憾なく発揮できました。
ひさびさって言うか、しばらくおにぎり三昧だったからなんですけどねw

さて、これでGW中(4/29〜5/8)の成績は6戦4勝2敗(1休)。
収支としてはプラス6諭吉と上々の成果を挙げています。

これもひとえによの@管理人の推奨する「設定不問の立ち回り」の賜物、
「ハイエナ」稼動が現代のいちばん正しい「勝ち方」であるという立証、
そして「おにぎりは美味しい」という主張の証明に違いありません。

GW中も、土日祝日も、イベントも、平常も、そして仕事帰りの平日も、
「さっぽろスロ専」はサラリーマンの味方であり続けたいと思います。
その理論は、よの@管理人が勝つことで立証しなければ、と。

などと力説しているのは、

鄙での敗北をなかったことにしようとする魂胆。

やっぱり設定関係あるんじゃねーか。

 

5月4日(水)   「合わない帳尻」   

初手の雷蔵伝で「投資25夏目黒いの単発」なんてやらかしてしまい、
今日はのっけから負債回収の旅の様相を呈してまいりました。
こんなときはおにぎりにこだわらず、落ちてるお金は積極的に拾いに

って、今どき1094Gのキンパルが落ちていようとは(滝汗

これがRRBRの4連では、負債の半分も回収出来ていないテイタラク。
続く112Gヤメのおにぎりには具が入っていなかったので、
眼前の235Gヤメのおにぎりにもさして期待はしてなかったんですが、

またまた使い回し画像

チキチキモードヒロタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!

開始数Gで、まさかまさかの千鬼モード突入。だけど既に224G越え。
これって確か、モードB滞在じゃなくて前兆なんですよね。
だけどそれはあくまで解析上の話、あくまで机上の理論なんです。
ひょっとしたモードBを拾っちゃったのかもしれないんです。
今日はどーせGWの全台設定1祭。ひょっとしたらひょっとするんです。

千鬼モードスルー、、、_| ̄|○

やっぱり正しい解析成果。だけどいいんです。前兆確定だし。

黒いの単発、、、_| ̄| 三○

せ、せめてBIG確定の前兆にしてほしかった(哀しすぎる、、、

この後、おにぎりのゾーン、吉宗のゾーンでチキチキと負債を増やし、
最後の最後で辿り着いたのは774Gのおにぎり。
このままでは軽く50夏目ほど負けてしまう(負けすぎだろ)ので、
何とか「帳尻王」らしい展開を見せてほしいのですが、

1355 BIG

のっけからエゲツない展開に涙。だけど投資は16夏目で済みました。
この「コイン持ち」の良さがおにぎりの甘さを担ってますよね。
そうなればあとはお得意の展開で、

77 BIG(BIG中かえで出現)
75 BIG(BIG中雪姫出現)
131 BIG
155 BIG
(多分高確チャンス目解除)
134 REG

見たか俺のヒキ強ををを!

最後のREGは余計だったけど、一撃2000枚オーバーで負債半減。
これがなければ今年最悪の日になってしまうところでした。ほっ。

そうそう、「これがなければ」と言えば。

百鬼モードの最後に魔王信長と対決。3回攻撃の末に逃げられました。
だけどベットで
「勝負はこれからだぁ!」
こちとらほっとひと息で夏目さんを財布に仕舞ったっていうのに、

「勝負はお預けぢゃぁ」

って、噂には聞いていた「逆プレミア」、まさか自分自身で体験しようとは。
逆転パターンは確定にしてくれよ、確定に、、、orz

 

5月3日(火)   「帳尻王降臨」   

暇だったので統計出してみましたw

「鬼武者3」累計成績(5月2日現在)

総G数=37565G、BIG=94回(1/400)、REG=44回(1/854)、
288G以内連チャン率=66%(91/138)、1G連=3回。
収支(1夏目31・5Gと仮定)=+255・9夏目、機械割=111・3%。

いまだ「終日実戦」は一度もなく、これは全て「ハイエナ」による成績。
持ち玉で他機種への移動などがあるために正確な収支は不明ですが、
ガイドによる「平均回転数」を基に収支と機械割を算出しました。

ハッキリ言って出来過ぎですw

今後設定状況がますます辛くなっていくことは簡単に予想されますが、
「おにぎりは700G台から打てる」「目指せ極楽モード」を合言葉に、
今後ますますおにぎりをむしゃむしゃしていく所存です。
吉宗・銭形が使えなくなってきている今、生き残る道は「これしかない」。

というワケでびしびしハイエナ稼動。

今日はアクティヴに複数の店舗と複数の機種を足繁く動き回り、
黄門ちゃま、鬼浜、雷蔵伝、サイボーグ009、ハットリ君、巨人の星2と、
かつてないほどに多様な機種を向こうに回してひたすらハイエナ実戦。

なのにずーっとプラマイゼロライン、、、orz

となると、時間的にもこれがラストチャンスでしょう、881Gのおにぎり。
現在時刻は午後9時30分。
初当たりで手こずるとかなり苦しい展開が予想されますが、
最悪初当たりはREGでも可。その後の連チャンに大いに期待を寄せます。
だってそれがおにぎりエナの本質。

というワケで気合一閃、

1118 REG
97 BIG
251 BIG
83 BIG
68 REG
112 BIG

時間のないときにかぎってBIG中にキャラが出現したりしてw
(※管理人注 実に28BIGぶりのキャラなのに大慌てで感動ナシ。苦笑)
最後のBIGを消化して腕時計を見やると午後10時50分。
頭の中でいろいろと計算して出した結論は、

32 END

おにぎりを打ち出して初めての「閉店取りこぼし」を喫してしまいました。
そもそもよの@管理人は閉店ギリギリまで打つことのほうが珍しく、
ST機で閉店取りこぼしをしたのは吉宗とキンパルで1回ずつ程度。

ま、閉店5分前にスーパーリノを強制終了させられたこともあったけどね、

に。ええ、いまだに根に持ってますw

そんなワケで、殊おにぎりに対しては遺憾なく強さを発揮する閉店間際。
名付けて
赤札打法、、、って取り切れなきゃヘコむよ精神的に。
だけど明日の朝イチでこの台の続きを打とうという気は全くありません。

閉店チェックしてた若者が多かったということもさることながら。
朝並びのきつい店だということもさることながら。
自宅からは地下鉄2駅分の距離があることもさることながら。

そこは排他的なよの@管理人のこと、きっときっちり選んでるハズですよ、
最大天井での黒いのをw

 

5月2日(月)   「二者択一」   

ガイドに記事が掲載されたおかげで、おにぎり事情が変わってきました。
解析直後は300G手前の台しか落ちていなかったのに、
「481G〜736Gのチャンスゾーン」の記事が載った途端に、
700G台後半の台がゴロゴロしだしてきました。

よの@管理人は前々から言っているように、700G台は拾います。
この立ち回りの正しさはそのうち雑誌で証明されるので割愛しますが、
(※管理人注 自信満々ですね。よの@管理人らしくないw)、
今はただ700G台の空き台に座るだけの立ち回りではありません。

・設定の良さそうな台:高設定ほど天国への移行率が高くなる。
・モードBの可能性が高い台:天国移行率がモードAよりも優遇。
・次回ボーナスがBIGの台:気合いで見付けろ

700G台の空き台が複数あれば、そんなのを基準に台選びをしています。

今日の1店舗目、R店には2台の700G台の空き台が。
よの@管理人が実際に打ち出した一方の台を選び出した根拠は、

・本日の初当たりが870G目のREG→設定据え置き濃厚
・昨日は7000GでBIG29回と高設定っぽい挙動
・前回ボーナスが500G台BIG単発でモードAっぽい

という事情。初当たりまでは19夏目を要したモノの、
初当たりBIGの80G後にBIGを引き当て(天国っぽい)無事に負債償却。
2連で終わりはしたが、自分の立ち回りの正しさを実感。

座らなかったほうの台が2夏目でBIG5連してるのを除けばね、、、orz

さて店移動。リニュオープンしたG店もやはり700G台のおにぎりごろごろ。
こちらの店はデータ機器がショボいので緻密な計算は出来ないけれど、
その辺は勘と経験則でびしっとカバーしたいところ。

今回も2台のうちから1台を選ぶというシビアな場面だったモノの、
投資11夏目の初当たりBIGからBRBBの4連でまたまた負債償却。
深めのRTが多かったので瞬発力には欠けはしたが、
やはりおにぎりのハイエナラインは700G台からでOKだと再確認。

座らなかったほうの台が1夏目でBR10連してるのを除けばね、、、orz

ここまで二択に負け続けながら、しかし収支はプラマイゼロライン。
時間は午後9時、これが最後の二択になるでしょう。
しかしよの@管理人、ここは何も迷わずに785Gの台に着席。
座らなかった台は810G。さて、何故よの@管理人はこの台を選んだのか。

答えは簡単。座らなかった台のRTを選んだのはよの@管理人なんです。
座っていたのはオバさん。REG絵柄を止められずに苦闘していたので、
そっと救いの手をさし伸ばしてあげました。
そこからハマること800G。まさに悪魔の所業。
そんなよの@管理人が選んだRT、本天井逝っても不思議じゃないでしょw

というワケでさっきの台のコインを持ち込んでぺしぺし打ち始めましたが、

1112 REG

じゃ結果的にはおなじことかと、、、orz
(※管理人注 ちなみに座らなかった台は1200G手前でBIGでした)

しかし天下の「おにぎり帳尻王」、気合いでRRBBRと連チャンさせ、
RTG数に恵まれなかったため奇跡の逆転劇にはできなかったモノの、
マイナス1夏目というショボ負けラインまで押し戻すことに成功♪
理論に経験が加わって、ますます自信を深めましたよ。

おにぎりは700G台から打てる。

間違いない。

 

5月1日(日)   「帰宅途中」   

二泊三日の帰省を終え、高速をぶっ飛ばして(嘘。法定速度デス)で帰札。
いろいろと荷物を積んでいるので一旦帰宅しようと思っていたんですが、
帰り道にあったBB店に吸い込まれていくバカ2名。
いやいや、どーせ打つ台なんてないだろうとタカをくくっていたんですが。

150Gちょいの雷蔵伝に座っているバカ2名(苦笑

ところが、よの@管理人の台は投資2夏目でさくっとRT解除から3連。
さる〜な嬢の台は投資2夏目での中段チェリー解除からさくっと3連。

それぞれにコインを持って、移動した先は鬼×鬼。

よの@管理人が移動したのは偶数設定っぽい518Gヤメの鬼浜。
この狙いはざくっとハマり、わずかのコインを投資しただけの545GでBIG。
(※管理人注 や、モードBでの放出とはかぎらないけどさ、、、)
これがBBBRRBと望外の6連で1500枚オーバー♪

さる〜な嬢が移動したのは高設定っぽい627Gヤメの鬼武者。
狙いは外れてざっくりハマり、投資16夏目で痛恨の黒いの単発
おかしな台を勧めてしまって、本気でスマヌ、、、m(_ _)m

最後にREG後124Gヤメの鬼武者を拾ってBIG単発。

というワケで、いまのところGW中は負けナシの5連勝中。
(※管理人注 結果的に勝ちだっただけ、とは言わないで。しょぼん)
出来ればこのまま自己記録(8連勝)更新といきたいところだけど、
果たして状況がそれを許してくれるのかどうか、、、

明日は危険極まりないR店実戦の予定。

inserted by FC2 system