September's Pachi-Slot Diary

9月30日(金)   「憂愁の微」   

「いやホントマジやってらんね」な日常から逃げ出すようにスロ稼動開始。

吉宗のゾーンに6夏目ほど使ったのちに、本日ノーボーナスのマッハへ。
履歴を見ると、過去3日間ノーボーナスで累計600Gほど。
最後のボーナス後128G回しているとすれば最低でも700Gオーバー。
これは行くでしょ♪

との狙いハマって、わずか投資2夏目の469GでBIG。上出来上出来。
ま、このBIGが単発で終わった上に、
異常なほどのコイン持ちの悪さで100枚ちょっとしか残らなかったけどなorz

さて、これでこの店には用無し、、、と思ったんですが、
ちょっと気になる台があったんですよ。黒いの先行の、秀樹還暦の角台。
本日1500GでBIG=3、REG=8。
過去の履歴も大きい連チャンはなく、コンスタントにボーナスを引いてます。

、、、6?

この間にさる〜な嬢が「当たるまでマッハ」に駆けていったのを契機に、
この秀樹還暦、とりあえず打ってみて挙動を見てみることに。

投資4夏目、初のチャンス目からコンサートステージに移行。
このコンサートステージ中にさらにチャンス目。これを契機に移行したのは、

Gだ。

、、、6?

このギャランドゥでは黒いの1発しか放出しなかったモノの、
ギャランドゥ終了後は高確に移行した様子(=ブーメランループナシ)。

、、、マジで6?

手元の時計を見るとまだ午後7時過ぎ。
黒いのに偏ったままだと逝けるのは先刻ご承知の通りなれど、
世の中には「収束」という便利な言葉があるのでこれを信じ、
あとは閉店コースでぶん回すのみっ♪

ギャランドゥ終了後の推定高確でチャンス目、コンサートステージへ。
このコンサートステージ中にチャンス目を引くも不発。
その後通常時に再びチャンス目、コンサートステージ移行もナニモナシ。

通常時チャンス目スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

通常時チャンス目スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

通常時チャンス目スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

通常時チャンス目スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

通常時チャンス目スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

殺すけ?

偏りに偏って偏りまくる(よの@管理人はほぼ全てが悪いほうに)、

だからオリンピアは嫌いなんだ。けっ。けっ。

 

9月29日(木)   「やってらんね」

いやホント、

マジでやってらんね。

ゆえに稼動ナシ。

明日はスロメシ。

多分。

 

9月28日(水)   「さよなら2005年」

そんなワケで、北海道日本ハムファイターズ公式戦最終戦。

これ即ち2005年の終わり。

ここまでの成績は61勝71敗3分と大きく負け越しているモノの、

よの@管理人の観戦成績に限っていえば8勝3敗。

しかもうち3勝はサヨナラ勝ち。まさに勝利の女神。

そして最終戦。

サヨナラ勝ち。

今年全6回のサヨナラ勝ちのうち、4戦を観戦していたことになります。

やはりファイターズにはよの@管理人が必要なようです。

来年も通い詰めますよ、内外野指定自由問わずに。

さよなら、島田一輝。

さよなら、2005年。

(※管理人注 今年最後のファイターズネタなので、許してください)

 

9月27日(火)   「勝ったのに、、、」   

今日は所用によりよのセリカ通勤だったので、帰り道には寄らずに一旦kitac。
(※管理人注 車で移動するには何気に不便なんですよ)
夕餉を摂ってさる〜な嬢を車に積んで、颯爽と旅立つハイエナの旅♪

、、、

、、、

、、、

打つ台ないよ(涙

1時間近く流浪して、ようやく見付けた147Gの銭形を打っている間に、
さる〜な嬢がなかなか良さげな夢夢を打ち始め、
その銭形がさくっと181Gをスルーしてしまっては打つ台がないワケで、

北斗に座ったしまいました。う〜む、死・ね・オ・レ。

一応高設定の期待が出来そうな北斗ではあった、というのは言い訳ですが、
まずは打ち始めた早々に引いたチャンス目から高確上昇。
(※管理人注 ベルが揃ってサイドランプ緑)
ここでびしっと2チェを引けるような才能はよの@管理人、

持ち合わせておりません。

50G回しても100G回しても一向に特殊小役を引くような気配は一切なく、
しかしリプレイに限っては4連とか5連とか平気で引いてしまい、
いよいよ面倒になって順押しでべしべしべしべしコインを消費していると、

俺は天才だぁ!覚悟はいいか?

いつの間に当選してたんだよ、、、orz

このBBは単発で終わり、いよいよもってブン投げ体制が整ってきました。
しかしこのBB後、30Gほどで引いたスイカ(推定A)で一発自摸。
これが5連まで伸びて投資を完全に償還し、さらにBB後は高確確定挙動。
やっぱりそれなりの設定があるな、という気にさせておいて、

200G特殊小役ナシ

、、、少なくとも北斗の場合、「6じゃない」ってだけで捨てる材料になります。
何とかショボ勝ちラインをキープしていたのでいっそブン投げ。
再びさる〜な嬢を車に積んで、もう一度ハイエナの旅出直しです♪

、、、

、、、

、、、

打つ台ないって(涙

というワケで半分キレ気味に秀樹還暦へ。死んだほうがいいよ、うん。

しかしそこそこの設定は入っていそうだった秀樹還暦、投資5夏目で黒いの。
いや、別にここで黒いの引いたって設定がいいワケじゃないんですがね。
事実この黒いの後、170G弱回していっこもチャンス目引いてないんだしorz

ここで壊れかけてしまったよの@管理人、何を思ったかめんそ〜れに走り、
リセットBIGからのBIG3連で一気に負債償却。

、、、

、、、

、、、

真面目に打ったのに負けて、不真面目に打ったのに勝つと、

ちょっとだけ鬱な気分になりませんか。

 

9月26日(月)   「月末の反逆者」   

今月も残すところ(今日を含めて)5日間。現在月産マイナス100夏目以上。
どうしてこんな悲痛な事態になったのか考えてみたんですが、
思うに、今月に入ってたったの
実働4日で既に100夏目以上負けている
という動かしがたい事実が重く重くのしかかったせいというか、

考えなくてもそれが全てだコノヤロー。

というワケで、既に世間一般の給料日も過ぎて厳しい事情の中ですが、
ほんのわずかでも負債を償却し、あわよくば月産プラス収支に転じさせる、
そんな欲かいた立ち回りを繰り広げてみたいと思いますコノヤロー。

ようやく店に辿り着いたのは午後7時。
9連休明けにイキナリ残業ってのは
新手の嫌がらせに違いないな、うん。
とにかく、店内に入るとちょうど高設定台の一部を発表しているところ。
そんな中よの@管理人が見事にgetしたのは、設定4or6のスト2。

えーと、美味しいのかどうかはよくわかりません(汗

しかしこの時点で既にBIG15回、BIG確率1/340。ガセではなさそう。
ほとんど稼動のないこの店で5000G近く回っているところもまたマジっぽいw
設定確認は出来なさそうだけど(未確認)、これは打つ価値ありでしょう。

ぺしぺし。ぺしぺし。投資2夏目でするっとBIG。即放出っぽい。

ぺしぺし。ぺしぺし。さくさく増えるコイン。全て即放出っぽい。

ぺしぺし。ぺしぺし。気が付きゃ$箱1箱半。ほとんど即放出っぽい。

ぺしぺし。ぺしぺし。えーと、、、設定6?(汗

実はよの@管理人、スト2の解析はそれほど詳しくはなかったですよね。
モチロン携帯サイトでその場で確認してもよかったんですが、
下手に解析知っちゃって引けなくなっても嫌なので、後回しにしましたw
とりあえずこの調子で、$箱2箱にするまでは攻め続けようと思って。

542 REG
197 REG

設定と関係ないところで撃沈だコノヤローorz

時間は現在午後10時。こんな時間にBIG間700G弱なんてハマったら、
このまま閉店を迎えるのがオチ。っていうか経験則。っていうかネタ。
最近「このまま負けても日記のネタだな」と諦めてしまうことが多いので、
ここはきっちり撤収させていただきます嗚呼勝利至上主義上等。

だけど、ネタで100夏目以上負けているワケじゃないんだぞコノヤロー。

 

9月25日(日)   「最終日」   

ちょろっとレトロ台打って土産買って帰ってきて風呂入って即寝。

おやすみなさい。

 

9月24日(土)   「レトロ台の宝庫」   

今回打った機種は、

・アステカ
・バーサス
・ワードオブライツ
・タイムクロス
・タイムパーク
・デュエルドラゴン2
・ネオプラネットXX
・サンダーV
・ハナビ
・ジャグラー

、、、等々。

札幌にあるレトロ台との大きな違いは、メンテナンスが行き届いていること。
(※管理人注 デュエルはバックライトのほとんどが死んでましたけど)
交換率の関係もあるけど、設定状況がいいってのもこれまた捨てがたい。
機会さえあればまた行きたいな、仙台。

 

9月23日(金)   「二年連続二度目」

というワケで、今日から二泊三日で仙台です(今年は研修にあらず)。

初日は恒例の芋煮会につき稼動ナシ。

このまま毎年秋には仙台、っていうのが定番コースになりそうw

 

9月22日(木)   「準備不万端」   

さて、明日からいよいよ仙台遠征(非スロメイン)に出発します、、、が、
往復航空券以外、何の準備もしていません
(ヲイ
にもかかわらず、いそいそとイベントに出掛けるよの@管理人(マテ

というワケで、ろくすっぽ下見もしないままに感性で着席。
しかし久しく「開店から高設定狙い」なんて稼動をしていないよの@管理人、
そんな感性はとっくの昔に錆び付いておりました。
10夏目ほどの負債で済んだのは不幸中の幸い。昨日に続きMM店に移動。

店内に入ると、、、今日は設定6の告知はまだしていない模様。
だけどいたるところにポスターは貼ってあるからイベントはやってるでしょ。
となれば、まだ粘ってる人のいない南国育ちから。

とりあえずまだボーナスを引いてない台に着席、、、と思ってたら、
現在BIG2回、いずれも「つぶ」1つの台が目に留まりました。
一応履歴を確認してみると、、、初当たりが12G目、2回目は1G目、、、

設定6、これじゃねぇか?w

ちなみに設定6の場合、蝶が飛んで2連で終わる可能性は12%。
朝イチからその薄いセンを引く可能性は低いですが、
それは「有り得ない」と呼ぶには高過ぎる可能性。十分に有り得る範囲です。
無策にノーボーナスの台を攻めるよりははるかに確実。行きます。

92 BIG

飛ばず。だけど現在モードBと推測されるので、ここでは飛ばなくて当然。
むしろ早いゲーム数で引いてくれたので、さらに設定6の期待は高まります。

189 BIG

これまた早い当たり。これでますます高設定の期待が高くなりました。
しかし
飛ばず。
これで設定6への期待はかなり絶望的になってしまいました。
一応ノーボーナスの台に移動はしたモノの、400Gまで回していまだ光らず。
ここで一旦食事休憩を取ることに。

またまたエヴァを打っているさる〜な嬢を連れてうどん屋へ。
ちょっと遅め(午後2時半)の昼食を摂り、店に戻って向かったのはカウンター。
よの@管理人、どうしても気になることがあったので確認です。

よの。:「あのォ、○ー△ー×ー□のイベントって今日もやってるんですか?」
女店員:「すいませぇん、今日はやってないんですよぉ」

あ、そーですか、やってないんですか。

ポスター剥がしとけよ!

結局設定6の告知はナシ(設置も微妙)。
結局今日は「イベント」に振り回されて惨敗。
結局寝る直前になって大慌てで準備。
結局追い詰められないと力が発揮できないタイプ。
結局南極大冒険。

ぢゃ、行ってきます。

 

9月21日(水)   「似たような展開」   

昨日の日記ではすっかり取り乱してしまい、申し訳ありませんでした。

最後のアヒャヒャヒャヒャ後、どうにかBIGが3連したモノの再び448G突破の憂き目。
(※管理人注 今にして思えば設定5っぽいような気も、、、)
残り時間が40分だったので、いちかばちか設定6告知台の北斗に移動、
奇跡的な小役のヒキとBB継続のヒキで、どうにかショボ勝ちまで回復しました。
モチロン精神的にはぶっ壊れたままですが、、、orz

そんなワケで本日の実戦日記。

今日はさる〜な嬢のリクエストで、ハーフダイム本店での夕餉版スロメシ。
ま、慣れない店で吉宗のリセット狙いなんてしてしまったばっかりに、
夕餉の時点で20夏目を越える負債を抱えてるんですけどね、、、orz

というワケで、食後に昨日設定6の公開イベントをやっていたMM店に移動。

時間は午後8時。
閉店までまだ3時間あるという状況の中で、昨日に引き続き設定6確保です。
スペック的にキツイから、やっぱり閉店までは粘れないんですかね、

ゴールドXR(ヲイマテ

これは間違いなく「結果は訊くな」になる展開。
こんな風にオチがわかりきってる日記なんて、読んでてつまらないんじゃ、、、
という懸念をよそに、

543 GG30
5 GG30
30 GG30
5 GG30
22 GG30

何とかなっちまった。きちんと押し順を守っていた前任者にも感謝w

しかしこのGG後、当選しないままの高確に引っ張られて徒にコインを減らし、
さらに低確転落後まだ閉店まで時間があったので設定6の北斗に移動、
ここでチェリー4回スイカ5回を引くも高確に上がった気配はまるでなく、
ようやくジャギステージに行ったときには既に閉店5分前、、、orz

そんなカンジで、昨日と似たような展開ながら収支はまるで雲泥の差。
明日はちょっと本気ちっくに、麻雀物語のイベントを攻めてみます。

下見してないけどな(どこが本気ちっくだよ

 

9月20日(火)   「新世紀へ」   

野球ネタばっかり書いてると「お前はガ●憎か」とか批判を受けそうなので、
ファイターズ話はブログのほうで書かせていただきます。
ハンドルネームも変えてるので、お暇な方は探してみてくださいw

というワケでよの@管理人、本日より夏季休暇のため17日より9連休です。
前半3連休はそのほとんどを野球観戦に費やして既に消化済。
後半3連休は1年ぶりの仙台遠征で消化予定。
その中間の平日3連休は、、、実は何の予定もなかったりするんですよね。

そこに目を付けたのかさる〜な嬢、「エヴァ打ちに行こ、エヴァ♪」
そういえば今日は回胴界初の5号機「新世紀エヴァンゲリオン」の解禁日。
(※管理人注 CRP花●伝説Rの存在は、この世から抹消されました
そうなれば、スロネとPワールド使って設置店を探してみることにします。

煤i ̄□ ̄;)ナニッ!!!

どの店も設置台数が少なく、ほとんどの場合がバラエティコーナー扱い。
混雑していることが確実視される札幌市中心部を回避してしまうと、
どこに行ってもせいぜい3台から4台の導入しかありません。

みんな様子見かよ、、、orz

ま、ボーナス確率と機械割を考えれば通常時のコイン持ちがいいのは当然で、
(※管理人注 1夏目で普通に40G近く、下手すりゃ60G近く回るらしい)
通常時のベースが高い=
店側が儲からないのは自明の理。
導入に二の足を踏むのは理解出来ないワケではないんですが、、、やれやれ。

とにかくこの時点で午後2時。そろそろストック機やAT機に慣れた若い奴が、
ダレた展開に我慢できなくなって席を立つ時間ですw
それを見越して、まずは自宅からいちばん近い設置店へ出発。

MM店。設置はバラエティコーナーに3台。各パネルを1台ずつですね。
アスカパネルはそこそこ出ていますが、他の2台は新台とは思えぬ惨状。
ま、確率的にかなり厳しいのでいくらの負けかはわかりませんが。
なんて思っていた瞬間に、ぽっとレイパネルが空き台に。
光の速さで奪取するさる〜な嬢。
「逝ってきます」。逝ってらっしゃい。

さてよの@管理人、これといった台もなくウロウロしているうちに19夏目負け。
うち10夏目はいつもどおりのゾーン狙いなので問題はありませんが、
残りは南国物語や大花火、旋風の用心棒などにジャブった分。
打つ台ないんなら帰れよ。とも思うんですが、どうにも打ち足りなくて、、、orz

とそんな折、本日全台設定6の♂番に空き台発生→光速でキープ。
全台6とは言っても8台あるうちの約半分が明らかに店側の勝ちですが、
他のシマの設定6告知台もそれなりの挙動を示しているので、
ま、ガセイベントってことはないだろうと思い、攻めてみることにしました。

さる〜な嬢に閉店コースになるであろうことを通達。
そして仮に設定6だろうが爆死するであろうことを通達。
しかしそれはスロサイトの管理人としては本望だということも通達。

逝ってきます。

「逝ってらっしゃい」

212 REG(投資3夏目。やたら薄いゾーンだが、純ハズレ解除か)
105 REG(追銭1夏目。おそらく天国ではなく浅いモードA)
345 REG(追銭9夏目、チェリー解除。せめてモードAではBIG引けよ)
36 777(やっとBIG。やっぱり設定6は逝けるのか)
619 777(追銭12夏目。向こうに見えるのは涅槃かな、、、)
29 777(少しだけ現実に引き戻されました。天国に移行したかな)
124 777(ほぼ天国確定の青7。ナビナシでのボタンは1G連確定?)
2 777(やっぱり1G連でした。青7昇格で天国継続濃厚)
2 777(もひとつ1G連。しかしこのBIG中、鬼のようにボタンが出ない、、、)
86 777(多分まだ天国にいました。これで投資はほぼ償却)

さて、ここがひとつのターニングポイント。ヘタレるなら今しかないでしょう。
そう思ってさる〜な嬢の様子を見にいくと、、、むむ、出てます。
え〜と、、、まだ打ちたい? 
「打ちたい♪」 はい、わかりました、、、orz

というワケでもう一度逝き直すことにしたよの@管理人。
黙々黙々とコインを打ち込み、最初のモードBのゾーンを抜けたところで、
設定6確定台の鬼浜爆走愚連隊が249Gで空きになったのを発見!
これからモードAのゾーンを迎えるとはいえ、これは移動しかあるまいっ!!!

というワケで、全台設定6でもトータルなら店側が勝つ機種から、
設定6なら黒いのに偏らない限りかなり勝機の見える機種に移動。
午後7時半の判断としては、これで正しいハズだっ!!!

448Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

見切りプロかよ前任者。しかしまだモードBの期待は死んでいません。

561 BIG

一応モードBの可能性を残すゲーム数解除。だけど浅いところ選べよゴラ。
などと愚痴っても仕方がない。
この次のボーナスでモードC選んでてくれれば全て許してやるよ。

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ぐ、、、くそっ、悪くてもモードB、448G以内にはいろよこの野郎。

448Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ふっ、ふざけるなよ、、、まさかモードA選んでんじゃないだろうな、、、

768Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!



957 REG




見事だ。見事すぎるよ前任者。人に迷惑を掛けまくる去り際、最高だよ。
よの@管理人が置いてきた♂番はちゃんと300Gのゾーンを選んでたのに、、、
背中煤けまくって誰の命も背負えやしないよ。

だけどここからようやくオノレノヒキの出番。
(※管理人注 これが鬼浜の長所でもあり最大の短所でもあるのだが)
スイカ確率は1/150を大幅に上回り設定6は間違いのないところ。
そうなればあとは鬼のようなモードCループを見せ付けるだけさっ!!!











229 BIG(バリ目解除)









俺は天才だぁ!
覚悟はいいか?

 

9月19日(月)   「花月杯」   

83敗になってしまいました。江尻に続いてコリー・リーも駄目なのか?

そんなワケで稼動開始。まずは早めの夕食を摂り、その近くの店舗から。
1店目→2店目→3店目、、、にしてようやく打てそうな台を発見。
確率は設定6ながら、表裏に若干の不安があるゴージャグVに着席。
(※管理人注 店も履歴も表向きは健全に見えるんだけど、、、)

ぺしぺし打つこと2夏目でREGを引きその消化中にさる〜な嬢がやってきて、
「470Gの麻雀空いたけど、打たないよね?」

打ちますよ(マテ

推定高設定のジャグラーをブン投げ、500Gに満たない麻雀物語に移動。
いやしかし、これを暴挙と呼ぶなかれ。
よの@管理人にはよの@管理人なりの勝算があって移動してるんです。
投資3夏目、

604 BIG
98 BIG
3 BIG
32 BIG
7 REG

な?w

さて、続いて移動した店舗でまたまた高設定っぽいジャグラーを確保。
ぺしぺし打っていると、背中合わせのシマで麻雀を打っていたさる〜な嬢、
ちらっとこっちを向く気配がしました。
気になって振り返ってみると、591Gの麻雀をさる〜な嬢が確保する瞬間。

打ちますよ(ヲイ

確かにさっきの台に比べれば天井が近くなっているとはいえ、
よの@管理人が推測している「ゾーン」は既に半分近くが消化されています。
いやしかし、これを暴挙と呼ぶなかれ。
よの@管理人にはよの@管理人なりの勝算があって移動してるんです。
投資わずか1夏目、

615 BIG
67 REG
28 REG

だろ?w

というワケで、結局今日は麻雀物語だけで勝ってしまいました。
リアルな麻雀のほうでは最近全く勝てないので、これでバランス取れたかな。
ナニハトモアレ、昨日のジャブりの負債は無事に取り戻しました。
月間収支プラス復帰まで、あと少し、、、

後日談。

や、後日じゃなくて帰り道のよのセリカの中でなんですけど。
2店舗目でさる〜な嬢がキープしてくれた、600G弱の麻雀物語について。
「あの台ね、ワタシが移動するつもりで台取ったんだけど、、、」

許せ。っていうかその場で言え。

 

9月18日(日)   「遊び心と秋の空」   

82敗になったところで稼動開始♪

まずは560Gやめの黄門ちゃま。今どき珍しいゲーム数で落ちてるモンですね。
しかし本天井まで引っ張られた挙句に黒いの単発。最悪の立ち上がり。

さらによの@管理人がこの黄門ちゃまに時間を取られている間、
さる〜な嬢が秀樹還暦でギャランドゥ連を始めたため移動することができず、
隣接の二店舗間をウロウロウロウロと彷徨い歩いた挙句、
ようやく辿り着いた550Gやめの黄門ちゃまで黒いの二連。

この黄門ちゃまを稼動している間にさる〜な嬢のギャランドゥ連は終わり、
遊び心で打ち始めた夢夢ワールドで連チャンを始める始末。
よの@管理人もそれを見て夢夢に移動するが、黒いの三連を食らってギブ。

ブッ壊れてチャカポコ。

1レースだけ打つつもりが、

四戦全敗。

(次負けたらチャーシューかなぁ、、、)

カンガルダッシュに賭けられればいいのに、、、orz

 

9月17日(土)   「かっとばせ」   

北海道日本ハムファイターズの今シーズンの成績は、55勝69敗2分。
既に今シーズンの負け越しが決まり、さらに大きな借金を抱えているモノの、
よの@管理人とさる〜な嬢が球場に足を運んだ試合に限って言えば、

62敗と大きく勝ち越し中。

今のハムに必要なのは、投手力よりもよの@管理人の応援だと思いますw
というワケでこの3連休は全て札幌ドームへと足を運ぶことにしました。
あ、スロ稼動はきっちりするつもりなのでご安心ください。
だってここはスロサイト。

そんなワケで対戦成績を72敗としたところで稼動開始。

まず見掛けたのは本日ノーボーナスで588G回っている銭形。
ちょっと前までは簡単に拾えた台なのに、
最近はここまでちゃんと稼動している銭形には出会えなくて悲しいかぎり。
ま、リセット本天井覚悟で打ちますよ。

そんなネガティヴシンキンよの@管理人を襲ったのは、

818 BIG
174 BIG
164 BIG
4 BIG
5 BIG
172 BIG
4 REG

一撃3000枚オーバーの、切れ味鋭い猛烈なメダルの嵐w

たったこれだけの稼動時間で50夏目を越える勝ちを納めたら、
そりゃよの@管理人でなくったって帰り支度を始めますよ嗚呼そうさヘタレさ。
だけどとにかく連敗ストップ。ファイターズとおなじだw



覚え書き。

設定1 BIG=1/452、REG=1/1310、機械割=96.2%
設定2 BIG=1/428、REG=1/1236、機械割=98.3%
設定3 BIG=1/397、REG=1/1170、機械割=101.2%
設定4 BIG=1/374、REG=1/1110、機械割=104.1%
設定5 BIG=1/358、REG=1/1057、機械割=107.2%
設定6 BIG=1/358、REG=1/1057、機械割=110.4%

某機種の某ナス確率と機械割メモ。
某ナス確率がおなじなのに機械割が3%も違うってことは通常時はかなり、、、
こりゃ気合入れて小役の回数を数えることになりそうですねw

 

9月16日(金)   「終焉」   

水曜日にやった「酒ナシスロメシ」に続き、今日は「酒アリスロメシ」。
一昨日の日記に書いたとおり金曜日の状況が厳しいとわかってはいるが、
やっぱり(おにぎりが)甘かった時期が忘れられなくて、、、(苦笑

しかし金曜になると極端に稼動が低下する帰り道周辺(理由は不明)。
結局マトモな台に巡り合えぬまま、ショボ負けでいつもの「メシ」の店へ。
そしてやっぱり、
この店は美味い、、、♪

さて、時間的にはメシ屋に入るのが普段よりかなり早かったので、
食後にそのまま自宅近くのスロ屋へ向かうのは、これ即ち「あるべき流れ」。
ここだと打つ台がなければすぐに帰れるしね。

というワケで店内探索、さる〜な嬢が設定6っぽい「鉄拳R」をキープ。
それに見合うような台は、、、正直なところ全く見当たりません。
ここで大人しく帰っておけば痛い目を見ないで済むのに、
よの@管理人の目の前にある480Gやめの巨人2。
これが放出の目前に迫ったお宝台に見えて仕方がないのは、

多分アルコールのせい。

1153 REG
192 END

ね?(マテ

せっかくの美味い酒も食事も、不味い立ち回りで酔いを醒ましてのご帰宅。

というワケで、結局今週も繰り返してしまった金曜恒例の「スロメシ」。
あまりに状況が悪過ぎることを再確認し、よの@管理人が出した結論は、

美味いのは酒とメシだけじゃん。

、、、や、とっくに昔に気付いてはいたんだが。スロメシ終焉宣言。

 

9月15日(木)   「瞬発体感」   

ゾーン狙いで負債が嵩んでいく、という最近定番のパターンを打ち破ったのは、
さる〜な嬢が見付けてきてくれた本日ノーボーナス514Gの麻雀物語。

さてこの麻雀物語。

スペック的には方々で「パチスロだよ黄門ちゃまの後継機」と呼ばれています。

天井は比較的浅めの1024G。
通常モードと連チャンモードのふたつのモードを搭載。
BR比率は1:1。
通常モードは50%で128Gまでに放出。
連チャンモードは80%で128Gまでに放出(そのうち60%が4G連)。
連チャンモードはREGでは転落しない。

解析でわかっているのはここまで(一部未確認)で、あとはまだ闇の中。
いちばん肝心の「RTテーブル」は現時点では発表されていませんので、
これは実戦データやデータ機器から推測するしかないんですが、、、

200G台中盤→300G台後半
500G台中盤→600G台後半

での放出がかなり多いように感じます。
滞在モードによって差を付けてる可能性が高いので一概には言えませんが、
BRが確率どおりなら500G辺りから勝負になるのでは、と思っています。

そんなワケで514Gの麻雀物語(や、だから本日ノーボーナスだって)

これが投資4夏目、616GでST解除。
ホラ、よの@管理人の予想が見事に的中しましたよ(や、だから本日ノーボry

616 BIG
22 BIG
13 BIG
41 BIG

初めて麻雀物語で普通に連チャンしました(苦笑
今まで連チャンしたことないクセに、生意気なこと言ってゴメンナサイ。
だけど机上の理論的にはこれで正しいと思うのです。
だって、事実これで今日は勝ったワケですし(や、だから本日ノry

 

9月14日(水)   「勝負の結果」   

仕事帰りのスロ寄り道。最近金曜日の状況がかなり悪くなってきているので、
さる〜な嬢の許可を取り付けて、急遽本日水曜日に「スロメシ」を開催。
(※管理人注 ただしアルコールは自粛)
いつものようにR店→G店→D店→A店の順に覗いていく予定ですが、
いきなりR店で捕まってしまいました。

しかも151Gやめの♂番に、、、

遂にアタマが壊れてしまったのかよの@管理人。
そんな声が聞こえてきそうですが、この台に座った最大にして唯一の理由は、
前回のボーナス放出が271GでのREG=モードB濃厚だったため。

モチロンその場面を見ていたワケではないので、小役解除の可能性も有り。
しかし他にマトモに打てる台がないとくれば、、、やはり打たざるを得まい。
男には、、、

死ぬとわかっていても行かなければならないときがあるんです。

や、今がそうなのかは知りませんけどね(マテ

しかし。

864 777

えーと、ホントにモードBだったんでせうか、、、(汗汗汗

このBIGを含めてBIGオンリー4連と、ここまでの負債は償却できたモノの、
しかしその後の展開はまるで泣かず飛ばず。
最後の最後で高設定っぽいゴーゴージャグラーVに辿り着いたが、
BIGを2回引いた時点での設定発表で台番をスルーされてしまったので、
600枚ほどのコインを流して本日の稼動終了。

それなりに見せ場はあったモノの、結局決め手に欠いて連勝はストップ。
だけどそれなりの「手応え」は掴みました。
今後の立ち回りにその「手応え」が活かせるかどうかは、、、

ま、とりあえず今日行った「メシ」の店はかなり不味かっ(以下自粛

 

9月13日(火)   「批判」   

ええ(´Д`;)ぇぇぇ

ネタ、、、だよね?

あんなさ、高校の学校祭でクラス単位で作っちゃったようなTシャツが、

4,800円て。

絶対に、、、ネタ。

そんなワケで、

動揺の余り打ってしまいました「ビービージャックという名の秀樹還暦」
いや、やっぱり打たずに批判するってのはガルにも劣るしね。
というか、実際にある程度打ち込んでトコトンまで批判してやろうと思ってね。
っいうかまァ、半分キレ気味に台に座ったんだけどね。

投資2夏目でコンサートステージからBIG。
何故ボーナスが引けたのかは、全然記事を読んでいないので全く不明w
とりあえずすぐには流さずに続けて打ってみます。

飲まれかけ、230G目に黒いの。これまた契機は全くもって不明w
これが全部飲まれたら終了かな、、、と思っていたところにチャンス目。
背景が夕焼けだから一応高確とかなのかな。

ギャランドゥ!

76 BIG
9 BIG
22 BIG
4 BIG
4 BIG
42 BIG

、、、苦笑。

とりあえず批判は先送り。鼻糞野郎ほどはムカつかなかったけど、果たして。

 

9月12日(月)   「ヒキの復調」   

いくら雷蔵伝でチェリー解除(約1/1000)を連発できたからといって、
それが即「ヒキの復調」に繋がるワケではないのは重々承知。
まずはゾーン狙いで投資を抑えてきっちり結果を残し、
あわよくば特殊小役解除で一発の上乗せができれば、、、
という戦い方でしばらくの間は挑んでみたいと思います。消極的だけど。

まずは434Gやめの吉宗でちょっと弱めのゾーン狙い。そこで10Gほど。

またまた援用画像にて失礼

えーと、演出ありませんでしたwww

投資1夏目でのチャンス目解除は残念ながら黒いのだったモノの、
天国に突入したのか、10G→104Gで立て続けにBIG。
さらに二度目のBIGで2パンして1G連。
これで一撃1800枚オーバーと、勝ち逃げするには十分な日当になりました。
だけどまだまだ。

BIG終了後にレバオン高確。
何度も障子に人影が映り期待を持たせるモノの、ことごとく婆と姫。
結局16G目に演出突入では期待出来るハズもなく敗戦。

だけどまだまだ。

BIG終了後26G目。青姫が障子に弾き飛ばされて婆。前兆確定。
だけど待て待て。
レバオン高確がガセってるんだから、64Gまではテーブル解除はナシ。
しかしボーナス終了後33G目のガセ高確抽選はまだ先。
ということは、「純ハズレ」か「通常時ガセ高確抽選」、
そのどちらかに当選したってことになるな、、、前者であれっ!!!

と期待を込めてぺしぺし高確消化。
60Gちょい手前で追っ掛け演出に発展、、、いきなり
怒り吉宗きました!!!
これで3G目まで発展すれば、文句なしに激アツです。
1G目、、、継続! 2G目、、、、、、、、、、、、あ。
ま、そんなモンですよね。

だけどまだまだ。

この演出が終わってすぐにまた前兆濃厚演出。
ゲーム数的には100Gを少し過ぎた辺りで32Gを経過しそうなので、
まだ天国に滞在しているとすればかなりアツい高確です。

「んっ?」

だけどまだまだ。

返す刀、100Gをちょっと過ぎた辺りで大した前兆もなく高確へ。
これが仮に「96G目でのガセ高確抽選に当選した高確」だとすると、
200Gちょいまでのゲーム数解除を否定=天国滞在否定になるんですが、
だけどゲーム数的には天国放出の可能性が高い高確。
これは期待出来るだろいやしなきゃいけないだろっ!!!

「んっ?」

だけどまだまだ。

160Gを過ぎた辺りでにわかに液晶が騒がしくなり、170G過ぎに高確突入。
さっきのガセ高確が通常時抽選に当選したモノだと考えれば、
193Gぎりっぎりで放出される天国滞在ボーナスだと考えることができます。
これはアツい。これはアツすぎる。キャーンって鳴るたびにドキドキモンです。

「んっ?」

糸冬ア。

これだけ解析が知れ渡ってるのに、高確ひとつでこれだけドキドキさせられる、
「吉宗」のパチスロとしての完成度って、、、やっぱり偉大だ。
それに、宣言どおりの勝ちを納めることができ
そこヒキ勝ちって言うな。

 

9月11日(日)   「ヒキの推量」   

昨夜の実戦で1025Gの吉宗を追い、本天BIGに終わったよの@管理人。
(※管理人注 や、そーゆーことは昨日の日記に書けよ)
普段なら簡単に引けるハズの特殊小役解除に恵まれることはなく、
(※管理人注 そんな「簡単に引ける」とか言うなよ)
やはり「ヒキの低下」を感じずにはいられない昨今です。

というワケで、しばらくの間は「投資の嵩むハイエナ」は回避する方向で。

そんなよの@管理人が座ったのは590Gの雷蔵伝。
本天井1280Gまで持っていかれると20夏目以上の投資が必要とはいえ、
641G→896Gのゾーンがかなり厚めなのでこれは問題ナシ。

810 BIG

ね?w

このBIG中にJACハズレを1回引いたので、これで96Gでやめれる♪
(※管理人注 な、なんて消極的な、、、)
、、、と思っていたのに、

ひゅーん

こんなところ(BIG後80G)でチェリー解除。さらに、

ほっほっほ

130Gでまたまたチェリー解除w

吉宗とは確率が全く違うとはいえ、これはヒキの復調と解釈していいでせうか。
(※管理人注 吉宗は約1/3000、雷蔵伝は約1/1000)
昨日の負債は取り戻せないとはいえ、勝ちは勝ちなので早めの撤収。

9月の乱高下する収支。

支配下におけるかどうかは、おそらく今週にかかっていると思われます。



追記。

いま選挙速報を見ながら日記を書いています。
(※管理人注 投票自体は稼動前に既に済ませてありました)
この選挙を通じてわかったことは、

「改革」は「自分の暮らしが良くなることだ」と勘違いしている馬鹿な日本人が凄まじく多いという事実。

今回の選挙で「自由民主党」に投票した人間は、

・低所得層への大増税で収入が大幅に減少すること
・年金支給額が大幅に減額されること
・自分又は家族が戦争に徴兵されること

以上の要素が自分の身に降りかかっても文句を言う権利はありません
「郵政民営化に賛成しただけだ」なんて子供の言い訳は通用しませんよ。

それを隠れ蓑にしてるってことに気付かない貴方が馬鹿なだけなんだから。

 

9月10日(土)   「コイン1枚の重み」   

そんなワケで、毎日「1枚20円」のコインに一喜一憂しているよの@管理人。

ところで皆さん、北海道日本ハムファイターズの本拠地「札幌ドーム」でも、
同様にコインを扱っていること、ご存知だったでしょうか。

(本土の)パチスロと全くおなじ25mm規格に「Fighters」の刻印。
「パーラーファイターズ」なんて店があれば、こんなコインを使ってそうですw

えー、ちなみにこのコイン、1枚200デス。

万枚出せば200万円ですかそうですか、、、

 

9月9日(金)   「完・全・休・養・日」

今週末+来週の予定表。

10日(土):北海道日本ハムファイターズ対オリックスバファローズ戦観戦。

西武戦での連敗でプレーオフ進出に赤信号の灯ったファイターズ。
いやいや、だけど冷静に考えたらとっくの昔に絶望だったプレーオフ。
(※管理人注 最大で3位とは9ゲーム差が付いていました)
それを思えばまだこの時点で3位争いが出来ることは至福だと思わねば。

そんなワケで「どーせ駄目だけど」とは思っていても口には出しません。
当日の会場予定時刻は午前10時半なので、
いつものように午前9時ごろには家を出て、1時間ほど並ぶ予定でいます。
そういやここしばらく、スロ屋に並んだ記憶ってないな、、、

ひょっとしたら夜稼動の可能性あり。

11日(日):友人(スロとは無関係)のお見合いの立会い。

ある程度盛り上がったら「それじゃあとは若い者に任せて」と退去する予定w
昼食どきに開催するので、そのあとにスロ稼動しようかと計画中。
行き先は未定、、、東区か豊平区の、普段行かない店に行こうかと画策。
ひさびさに
ハーフダイムの本店行きたいなぁ。近くにスロ屋ないけど。

12日(月)〜16日(金):普通にお仕事。

そろそろ定時に退庁出来そうな仕事のカンジになってきたので、
仕事帰りのハイエナ稼動できっちり結果を出すつもりです。
現時点での月間負債が、わずか9日間(実働6日)で既に90夏目越え、、、
という戦慄の事実を前に、結果出さないとマジで首回んなくなるので(汗

 

9月8日(木)   「新台レビュー」

7月12日の日記に対するセルフアンサー。よの@管理人の新台の評価は。

zap!

CRP花●伝説R(●共)
「空前絶後のゲテモノ機」という第一印象はみんな同列に抱いていたようで、
客付きイマイチ→出玉イマイチ→客付き最悪→
撤去撤去ォ♪
ほぼよの@管理人が推測していた通りの結末になりました。予想的中w
問題は、「5号機はこんなモン」という印象をみんなが抱いてしまったこと。
スロエヴァのデビューまでは、間違いなく酷評に晒されることになろう。

、、、あ、これからもずっとかな♪w

zap!

ファ●ナル711(ベ●コ)
「最後の
711枚獲得機種」だったはずが、まだ山佐が隠し持っていた模様w
ベ●コマニアには堪らないゲーム性なんだろうけど、
よの@管理人は全く食指をそそられません。今後も打つことは皆無かと。

zap!

ウイニングポストIGT
「ロング高確」を引いてからが勝負、というスペックは、古くは「アラジンA」、
最近の機種では「ドラゴンギャル」あたりが記憶に新しい。
初当たりが深くなりがちなことを除けば、こういう台は決して嫌いじゃない。
左リールがスベると期待大、という制御も比較的好きなので、
最近の機種の中ではかなり打ち込んで見たい部類に入る1台。たぶん。

zap!

アリバX(スカイコーポレーション)
えーと、これ発売したの?
 北海道には導入店ないみたいなんだけど、、、

zap!

夢夢ワ●ルドDX(三●)
メインリールの使い方、液晶の使い方に新たな道を切り拓いた1台。
ステージチェンジのたびに期待感が煽られる、というのは上手いやり方だが、
「どこからでも打てる」代わりに「捨てゲームが多い」のが気になる。
どーせならネオプラっぽく毎ゲーム抽選をするか、
あるいはドキドキ島みたいに捨てゲームすらゲーム性にしてほしかった。

前作に比べれば間の持たせ方は上手くなったけど、所詮はパチメーカー。

zap!

ヒ●キに夢中!!(オリ●ピア)
正式名称
「ビービージャックという名の秀樹還暦」スロ専的命名完了。
採点方式が変わったため「打ってないから5点」という馬鹿は排除されるので、
これで「地に堕ちたオリ●ピア」が立証されると信じてやまない。

zap!

ハローサンタスーパートナカイバージョン(タイヨー)
ほとんど情報が入ってきません、、、
w

zap!

麻雀物語(三共)

  _  ∩
( ゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡


えーと、これは「麻雀物語」ではなくて「スーパーリアル麻雀」ではないかと。
筐体のパネル画像は萌え絵なのに、液晶は随分違うじゃないかと。
で、結局全部脱ぐのかと思ったらそうじゃな(えっ!!?プレミア演出があ(ry

打ち込みます(マテ

zap!

そんなワケで、この夏発売された新台にスポットを当てて特集してみました。
結局よの@管理人の総合評価がどうだったのかは、

最近打ってる機種見りゃわかるでしょ?w

参考までに、発売の迫った次の大物は、
・巨人の星3(アリストクラート)
萌えろ燃えろ功夫淑女(山佐)
・ウルトラマン倶楽部ST(サミー)
・アラジンエボリューション(サミー)
・新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ・5号機)
そのうちレビューします。

追伸。

さる〜な嬢、無事に関西から帰ってきました。お土産もいっぱいありました。
だけどさる〜なさん。
「よの@管理人に買ってきた♪」って言って渡してくれた「赤福」、
半日で半分近くなくなっているのはどうしてですか?

 

9月7日(水)   「時間無制限最終日(?)」   

打てる台がない。

これがよの@管理人が感じた、この4日間の時間無制限一本勝負の感想。
これは別に「状況が悪い」ということを言っているワケではなく、
最近の「勝てる」機種のほとんどが、終日実戦に向いていないという事実。

や、よの@管理人の好みの問題なんですけどね(苦笑

またこの前の日曜みたいに時間を気にしなくていい実戦機会があったとして、
果たして朝から打ちに行くか、と考えると、果てしなく微妙。
仮に打ちに行くとすれば、、、

サンダーVや大花火の設置店を探しに行くと思います。

そんな時代。

え〜と、さる〜な嬢、台風により、帰ってこれるかどうかわかりませんw
時間無制限一本勝負に延長戦があるのかどうか、、、果たして。

 

9月6日(火)   「I 罠 be with you」   

前日136Gやめ、設定6だったっぽい挙動の鬼浜を追い駆けて310G。
何故「累積446G」なんて微妙すぎるラインで鬼メーターが4個貯まるのか。
これは罠か。いや罠に違いない。だけど昨日の事もある。絶妙な罠だ。

というワケで、罠だと知りつつ飛び込む永遠の22歳(意味不明)。

ボガァァァン→CHANCE→スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

注文どおりの3連コンボを目の当たりにして、台の前で悩むよの@管理人。
・448Gを越えた時点でモードB滞在は期待薄
・となると前日設定6の旨味はない
・しかしその次のモードCには大いに期待出来る
・モードAだとしても900G台の解除は意外に多い
・だけど隣の台が設定6っぽい
などと悩ましい要素があったので、台を手放したりキープしたりを繰り返し、
(※管理人注 ハタから見ればかなりウザかったかと思われw)
結局意を決して当たるまでぶっこんでいくことにしました。

あとは野となれ山となれ(マテ

決死の覚悟で追うこと604G目、全然前兆っぽい演出がなかったのに、
「とどまることを知らずして、今や無敵の
当たり道」。
これがBIGで、さらに仁義なき争いに勝利。しかしこれは黒いの。
さらにこの黒いの後、1G目にリーチ目が出現しひさびさの鬼浜1G連。
結局BRBの3連で負債のほとんどを取り戻すことに成功しました。

まるで昨夜のデ・ジャ・ヴュ(苦笑

さて、店を移動すると累積で386Gの鬼浜が。一応ハイエナ狙いはします。
投資2夏目。
ぼっ。ぼっ。ぼっ。
え〜と、、、何故にまた446G目に鬼メーターが4個になるのでしょう(汗
これまた罠だなと認識し、そして前日の設定は明らかに低そう。
他に好材料があればこれは捨ててもやぶさかでない、と思っていたところ、

1台の空き台。スイカ確率1/160。448G越えは1回だけ。現在134G。

「本日6を大量投入!!!」という店内アナウンスに追われるように台移動敢行。
その上本日12時開店なら、設定6があっても不思議ではないハズ。
時間はまだ午後7時。深いのさえ選ばなきゃ何とかなるハズ。
という決意を反映するかのように、252Gで無事RT解除(前任者のヒキ)。
あとはここからびしっと連チャンしてくれれば、、、(前任者のヒキ)

573 BIG 、、、orz

別に天井に連れていかれたワケではないので強くは言わないけど、
もう少しよの@管理人に対する優しさがあってもいいんじゃないのか前任者。
(※管理人注 前任者が選んだのはモードだけですけどね)

しかしここからは自力のエリア。いっちょ見せ付けてやりますよ。

びしっとね♪

しかし連チャンが終わった時点でスイカ確率を確認すると何故か1/190(汗
これじゃ偶数設定だってだけで、設定6だと断言するには至りません。
負債もだいぶ取り返してるし、ここはびびって撤収することに。
結局「6っぽい」ってだけじゃ、よの@管理人は動かないわけですよ(苦笑

「動けない」と言うほうが正しいか、、、orz

 

9月5日(月)   「罠と知りながら」   

・359Gの鬼浜
・388Gの吉宗
・119Gの♂番
・157Gの銭形
・105Gのスロ海
・144Gのおにぎり
・428Gの鬼浜
・132Gの雷蔵

一生懸命探して歩いて、見付け出せるのはせいぜいこの程度のハイエナ台。
さらにこの全てが

スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

とあっては、そろそろこの地域にも見切りを付けなければいけませんかね。
機械割が100%を越える台ばかりを打って、現在の機械割は
50%以下(死
ここまで酷いことになるか、と嘆きつつ辿り着いたのは356Gの鬼浜。

「偶数かもしれない」程度の台だったのでさほど期待はしてませんでした。

448Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

ホラね。だけどこの時点で鬼メーターが4個貯まってしまったんです。
これが3個なら迷わず捨てる場面。しかし4個となると、、、
過去おなじ条件で1000Gまで引っ張られた挙句RT解除(当然黒いの単発)、
という苦い経験が色濃く記憶に残っているよの@管理人にとって、
「鬼メーター4個」とは罠以外の何者でもないワケで。

そして台の前でさんざん悩んだ挙句よの@管理人が出した結論は、
・鬼メーターが爆発するまで追う
・576Gまでに爆発して放出がなければ捨てる
・それ以降に爆発して放出がなければRT解除まで追う
という決死の覚悟。決死というか必死。必ず死にますよきっと(ヲイ

そんなよの@管理人の命懸けの決意を嘲笑うかのように、

490G ボガァァァァン
495G REG
1G BIG
8G BIG

何とかなっちまったw

序盤のハイエナ稼動が響いてプラス収支にはわずかに届かなかったモノの、
二日続けての爆死を回避出来たのは何よりの収穫。
さる〜な嬢が帰ってきたときに、何言われるかわからないですしね(汗
そしてそれ以上に価値があったのは、

よの@管理人でも鬼メーター解除することがあるという事実:priceless

 

9月4日(日)   「どこまでも逝こう」   

さる〜な嬢は今日から3泊4日の旅程で愛・地球博方面にお出掛けの予定。
嗚呼心配だわ。生水飲んじゃったり、拾い喰いしたりしないかひら。
夢夢のスロットステージを54Gも継続させたよの@管理人はとても心配性。

というワケで、ひさびさに時間を気にしなくていい終日実戦のスタートです。
とはいえ前日下見する時間がなかったので朝イチ実戦はナシ。

基本的には普段の「ハイエナ」のスタイルを貫いて、
設定の良さそうな台があれば、残り時間を考えて高設定狙いにシフト、
というようなフレキシブルな立ち回りをしたいと考えています。
まずはよのセリカ(最近エンジン不調)をブロロンと走らせて店舗巡り。

どこまでも逝こう。

朝イチ黒いの後、60Gヤメのカイジ。わずか2夏目でBIGが喰い付くも単発。
この台はさくっと128Gで捨てましたが、ここが第一のターニングポイント。

他に打てそうな台がなかったので、前日イベントだった台のリセット狙いへ。
しかし打てども打てども一向にヒットする気配はなく、
気が付けばカイジのコインは露と消え、さらに負債を抱えていました。
むゥ、やっぱりリセット狙いとは相性が悪いのかひら。

と思って最初に打ったカイジを見ると、100G台での解除ののちモコモコと。
朝イチのREGはリセットっぽかったし前日前々日と客側の負けの台。
まさか高設定への変更だったのか、、、

いやいや、まさか日曜日に高設定に打ち替えるなんて考えられません。
別にイベント日でもないし、これはたまたまに違いない。
よの@管理人はよの@管理人のスタイルを貫き通せばいいだけの話さ。

道は険しくとも。

そんな決意も度重なるスルーの嵐で意気消沈。

高設定を示唆する札があり確かに高設定の挙動を繰り返す鬼武者に対して、
普段なら絶対にやらない「400G台→700G台」のゾーン狙いをした上、
さらに普段なら必ず拾う700G台で捨てるというトンチンカンな立ち回り。
名波流に言うところ、完全に
茹で上がりました。

700Gのキンキンパルがヒットし、わずかに負債償還したところで昼食へ。
冷たいものを飲んでインターバル、少しだけ冷静さを取り戻せました。

この時点での負債は30夏目弱。
これは普段の立ち回りを心掛ければ、まだまだ十分に挽回可能な範囲。
一旦kitacして夏目さんを補充したのち、リベンジマッチの開始です。

口笛を吹きながら。

ここできっちりと気持ちを切り替えて、普段よりシビアなハイエナにシフト。
する予定が、よの@管理人の眼前に飛び込んできたのは
「プラネット999」
ようやく初めて実機を見ました。周囲に全然入ってなかったので。

というワケで試し打ち♪
この時間帯に空いているような台なので設定に多くは望めませんが(マテ、
一応初打ちは体験。ノーボーナスでしたけどね(ヲイ
ほとんどネオプラとおなじってことを確認したので、機会があれば朝イチに。

いかんいかん、また余計な負債を抱えてしまいました。
しっかりと気持ちを切り替えて、よりシビアにより精密に立ち回らなくては。
というよの@管理人の眼前に飛び込んできたのは
「麻雀物語2」
ようやく初めて実機を見ました。周囲に全然入ってなかったので。

というワケで試し打ち♪
この時間帯に空いているような台なので設定に多くは望めませんが(マテ、
一応初打ちは体験。簡単に全飲まれしましたけどね(ヲイ
ところでこの台、「麻雀物語」って言うよりか「スーパーリア(以下検閲

そんなワケで、まるで普段の立ち回りが出来ていないよの@管理人。
最後に辿り着いたのは、本日ノーボーナス693G、前日推定565Gヤメの吉宗。
リセットされていれば即死確定なこの台ですが、
他に打つ台がないのなら、いっそ華麗に逝って魅せようじゃないか。

というワケで財布の中身を確認。どうやらぎりぎり天井に届きそうデス。
いや、いっそ小役解除しちまえば何の問題もないだろ。
そして天国にブチ込んで、閉店に間に合わないほどの凄まじい爆連を

1349G REG (推定累積1914G)
196 END

歩いて逝こう。

 

9月3日(土)   「悲しいとき銭形版」   

悲しいときー
悲しいときー

天井目指して現金投資してるときに隣の台が千円でゲーム数解除したときー
天井目指して現金投資してるときに隣の台が千円でゲーム数解除したときー

悲しいときー
悲しいときー

連続演出の最後のゲームでチェリー落としDDTがベルまでスベってきて、
「BIGだ!」と思ったらそのままベルが揃ったときー
連続演出の最後のゲームでチェリー落としDDTがベルまでスベってきて、
「BIGだ!」と思ったらそのままベルが揃ったときー

悲しいときー
悲しいときー

970Gを過ぎた辺りで液晶演出がにぎやかになりだしたときー
970Gを過ぎた辺りで液晶演出がにぎやかになりだしたときー

悲しいときー
悲しいときー

BIG後3G目にベルまでスベって「入ってましたリプレイ」が揃ったときー
BIG後3G目にベルまでスベって「入ってましたリプレイ」が揃ったときー

悲しいときー
悲しいときー

お金が尽きたときー

お金が尽きたときー、、、

 

9月2日(金)   「冷静と情熱の間」   

金曜恒例の「スロメシ」は、さる〜な嬢と待ち合わせてまずはR店から。

270Gの♂番。辛いとわかってても打ってしまう。それはゾーンだから。

330Gの♂番。辛いとわかってても打ってしまう。それはゾーンだから。

724Gの雷蔵伝。さる〜な嬢が拾ってきてくれました。感謝。
投資3夏目の834Gで、左リール角チェリーなのに液晶はリプレイナビ。
前兆っぽい挙動が一切なかったのでチェリー解除?(角チェは約1/43)

この放出はBIGで、さらにJACハズレ(1/95)を一気に2回。
これで本天井まで連れて行かれたとしてもたったの320Gまでの道のり。
ここで一気に貯金を作っておきたいところですが、

46 REG
129 REG
31 REG

もう、疲れたよ、、、バケラッシュ、、、orz

146GのガメラHGV。一応打てる台だけど、積極的にってほどでは、、、

67Gの猛獣王G。「G」って!!! ちょっとアンタ「G」って!!!
だけど1000Gを過ぎた台を必死になって追い駆けている若者がおりましたw
(※管理人注 猛獣王Gの天井はチェリー1回成立で
消滅します

147GのガメラHGV。だって他にこれといった台がなくって、、、

125Gの鬼浜。手持ち10枚ほどのコインがあったので一応w

BIG後22Gの花火100k。当然逝きます。だってゾーンど真ん中だし(謎

ここで店移動して121Gの鬼浜。さすがに前兆では投げてかないよな。

鬼浜の持ちコインで121Gのリオ。意外とまだ高確の可能性有りのG数。
チップを引いてなきゃって条件が付くけどな、、、
と思ったら高確なんぞ何の関係もなくチャンス目一発自摸ってBIG。
そしてホンモノの高確で演出ナシチャンス目。
きてるのか、きてるのか〜?

BIG(苦笑

80Gほどでチップを引いたので即ヤメ。立ち回り、微妙に矛盾してますねw
だけど望外に負債の半分を償却。今日はショボ負けで終われるかな。

103Gの♂番。前回ボーナスは深いREG。しかしその前は天国っぽい挙動。
ということは天国の期待はそれほど持てないってことになりますが、
128G以内で落ちてれば打たずにはいられないのがAチームの哀しい性。

黒いの単発。

引かなきゃ良かった、、、orz

ここで大人しく帰れば良かったのに、何故か275Gの夢夢DX。
いや、さる〜な嬢が実に楽しそうに打っていたのが羨ましくなって、、、
結果は当然、

打たなきゃ良かった、、、orz

最後に269Gの♂番を打ってトドメ。

だいたい大人しくレストコーナーで待ってろ、ってのが無理な相談。
冷静さを失ってしまったのが敗因、ってのはホント重々承知していますが、
それにしたって最近の金曜帰り道は状況悪過ぎ。
ひとりなら撤収する場面ですが、さる〜な嬢も帯同してるとそれがなかなか。

そろそろ「スロメシ」も終焉かな、、、とさる〜な嬢に切り出したところ、

「じゃ、メシで」

結局スロより美味しいゴハンですか、、、orz

 

9月1日(木)   「助走区間」

「♪長く助走を取ったほうがより遠くに飛べるって聞いた」

というワケでよの@管理人、9月初日の本日はきっっっちりと休養時間を確保。
仕事(本業副業)の疲れを癒すべく、のんびり風呂に浸かりました。
明日は9月初戦にして「スロメシ」の日。
何とか緒戦をモノにして、一気に百萬両の壁を突破したいトコロです。

そうそう、すっかり忘れてましたが、プラス百萬両が目前なんです。
実は結構前から目前なんですけどね(苦笑
5月末には既にプラス80萬両まで駆け登り、今年は弐百萬両ペースだ♪
なんておどけていたのに、研修期間を挟んで急激な失速。

6〜8月の3ヵ月で10萬ちょいしか勝っていないという現実を前に、
ここはびしっと気合いを入れ直さないといけない、
びっと気合い入れてけや〜
な事態であると認識したが故の「本日休養日」でございます。う〜ん前向き。

そんなワケで今月の予定。

9月4日〜7日。さる〜な嬢が愛・おぼえていますか愛・地球博に出掛ける為、
閉店時間ぎりっぎりまでの実戦が可能。かなり疲弊しそうな予感w

9月10日。対オリックスバファローズ戦。大事な3位攻防。

9月17日、18日。対楽天イーグルス戦。ここでの星は絶対に落とせない。

9月23日〜25日。仙台遠征。ひさびさに21世紀に会えそうな予感。
仙台市内にもレトロ台が結構残っているので、収支度外視になりそうな気が。

9月28日。対ロッテマリーンズ戦。今季最終戦。

え〜と、

野球の予定ばっかりじゃん。

そんな2005年(マテ

inserted by FC2 system