November's Pachi-Slot Diary

11月30日(木)   「竜頭蛇尾と波乱の一ヵ月」   

ぐるぐると店内を徘徊すれども、打てそうな台は一向に姿を現すことなく。

というワケでほとんど「緊急避難」的に座ったのは、現在ボーナス後321Gの♂番。
このゾーンの最終Gは364G。ってことは、

364G−(本前兆32G)−(前兆5G)=327G

なので、打ち始めてすぐに演出が出ないとゾーン狙いはほぼ絶望化します。
普段はこんなG数の台に手を出すことはしないんですが、
こんな台でも「打たなくちゃ」ってぐらいに打てる台がないんですよ今日は、、、orz
そんなワケでぺしぺし打っていると、

演出ナシチャンス目w

ここにきて♂番との相性が急激によくなってきたような感じがしますよ。
いまのスロ屋の「主戦機種」と相性がいいってのはむしろ願ったり叶ったりなので、
何とかこの愛を育てていきたいものですw

1 777 2 777

はい炸裂w

結局RT連はしなかったモノの、推定特殊弁当箱からの青7連で900枚弱まで。
とりあえずのセーフティリードは築いたので、
あとはちまちまとした台で少しずつ上乗せを狙っていきたいところですが、





☆3の640Gヤメハケ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ン!!!



エノカナのノーボーナス953Gハケ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ン!!!



目標としている「105%」は軽く上回るであろう台を立て続けにゲトしました♪
現在の本日収支はプラス10本ってところなので、
あわよくば倍増ぐらいまでは狙えるか、と皮算用を立てていたんですが、

☆3は666G直前、777G直前に前兆っぽい演出が頻発し期待を煽りはしたモノの、
結局1111Gで黒いの単発orz

エノカナは投資2本で引いたチャンス目から突入したシンドバッドゾーンが、
100G以上継続した上に8回以上チャンス目を引いたモノの結局無残にスルー、
投資18本の1480Gで引いたBIGがブザマに単発で死亡遊戯orz

まるで乱高下した今月の収支のような展開で、終わってみれば哀しきマイナス。
皮算用どころか鍋代まで払わされてしまいましたよ。
それでも現時点で「♂番と相性がいい」ってわかっただけでもかなりの収穫、、、

とでも考えなきゃやってられませんよよの@管理人の偏ったヒキorz

 

11月29日(水)   「ヒキの収束、使いどころ」   

まずは昨日座ったナナカフェのその後。

「設定6」だという確信が持てずに連チャン後150Gで捨ててしまった台だが、
その直前によの@管理人が選んでいたRTG数は700G越え。

GJ!!

さらにその後再びボンバーモードに突入していたようなので、
ただ単にRTG数とモード移行に恵まれた奇数設定だった公算が高いようです。
ヒキが歪んでたのはよの@管理人ではなく前任者だった、ってことでw

というワケで今日も懲りずに「105%理論」を追求すべく655Gの♂番に着席。
ぃゃホント、この手のゲーム数拾うのもひと苦労ですよ最近は。

これが投資8夏目、純ハズレ解除(連続演出失敗後32G内放出)からBIG。
赤7だったんでモードAだと思いますが、BIGだっただけで儲けモノ。
あとはこういう場面で「歪んだヒキ」を見せ付けられれば最高なんですが、

操BIG中赤7揃い♪

音もなくしれっと止まる赤7がホントいいカンジ醸しだしてくれますね。
轟や薫先生のように派手に告知してくれるのもいいけれど、
こんな風に「自分だけが気が付く」告知ってのもニヤっと出来ていいですねw
BIG中の小役もいいカンジで揃い、獲得枚数もかなり多そうですが、

残り5Gでまだ一度もJACINしてないんですがなにか。

ヲイヲイヲイ、♂番で0パンなんて何のメリットもないことしないでくれよ、、、(滝汗
(※管理人注 2パンで青7が1G連するが、それ以外の特典は皆無)
(※管理人注 それ以前に1G連が確定しているので完全に無駄引き)

残り4G、、、ベルorz

残り3G、、、嗚呼やっと1回目のJACIN♪

残り2G、、、よっしゃあああ、2回目のJACINっ♪

嗚呼、これで無意味な0パン・1パンだけは回避できました。
既に1G連は確定しているのでこのまま2パンしても無駄なヒキにはなりますが、
それでも赤7の1G連が青7になったと思えばまだ許せる範囲です。
安心して最終小役Gのレバーを叩くと、

JAC IN !!!

吉宗かよ!!!!!



結局1G連で揃ったのは赤7。

しかし推定特殊ベル揃いで青7が1G連し、さらに推定特殊ベルで赤7。
短いRTでBIGとREGが1回ずつ付いてきて、流してみると2000枚越え上等。
トータルで400G弱しか回してませんが、機械割は105%越えましたよ。

総G数=391G、BIG=5回、REG=1回、差枚数=+1721枚

、、、って機械割250%に迫る勢いなんですが。お願い収束しないでwww



「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=1161G、BIG=9回、REG=4回、差枚数=+2551枚、機械割=173.24%

 

11月28日(火)   「瞬間、狙い違えて」   

ってなワケで最近真剣に「105%理論」を提唱しだしたよの@管理人なんですが、
実際のところそんな台が落ちていることは格段に少なくなってきました。
ちょっと前までは♂番の600G台なんてそれこそゴロっゴロと落ちていたのに、
最近はそんな台が空こうモノなら血で血を洗う争いですよ(大袈裟w)

ってなワケで実戦においてはやはりゾーン狙いを併用するのが現実的。
それと合わせて、安定度が高めの台での高設定狙いってのが現在の主流でしょう。
(※管理人注 荒波台はサラリーマンの短時間実戦には向かない)

結局「前任者に恵まれない」苦闘の時期に苛まれたとしても、
それを乗り越えて試行を重ねることがトータルで見る「勝ち」に繋がるんですね。
面倒ではあるんですが、ガイドのバックナンバー引っ張り出してきて、
天井狙いだけでなく「ゾーン狙いでの期待値」も頭に入れておくべきでしょうか。

、、、とそんなワケで今日の実戦。

ちょっと気になって座ったのは、1400G、B3R7と激しく爆死中のとあるナナカフェ。
過去歴を見てみると、500G台での初当たり(REG)を皮切りに、
その後の放出は全て通常モードor連チャンモードのゾーン内、
しかも100-150、200-250といった「偶数設定」で濃いゾーンでの放出が目立ちます。

REGが多いので「全て通常モードor連チャンモード」と断言は出来ませんが、
履歴を見るかぎりでは限りなく設定6の可能性が高い、と言えるでしょう。
月末とはいえ全店合同イベント。
ましてそれほど爆発力のないナナカフェなら設定6投入も考えられます。
現在129Gと打ち出すには勇気のいるゲーム数ですが、、、

逝こう、ラオウの元へ。

(※管理人注 ナナカフェにラオウはいませんし昇天もしません)

さて、これが投資2本、201Gという絶妙なゲーム数で推定RT解除。
続けての推定通常モード解除ということで、ますます「設定6」の香りが漂います。
ふと時計を見ると現在午後7時ちょっと過ぎ。
上手い具合に短いRTて繋いでくれれば$1箱ぐらいは持って帰れるかな、
と獲らぬ狸小路杯の皮算用をしていたんですが、

40G過ぎに8ライン演出。





( ̄▽ ̄;)アレ???

結局ここはB→B(8ライン演出)→R→B(8ライン演出)→B(1G連)の5連チャン。
いや、早い初当たりから一気のリードを築いたとこはまったく無問題なんです。
問題は推定通常モードからボンバーモードに移行する確率が、

設定6で2%

ってことなんですけどねw

過去の履歴はほぼ偶数設定(そしてほぼ設定6)。
だけど一発ボンバーモード昇格なんて芸当はまるっきり奇数設定の挙動。
モチロン素晴らしいヒキが炸裂した可能性はありますが、

( ̄▽ ̄;)6ジャナイナ...

と考えたほうが可能性としては自然。
何せ「素晴らしいヒキ」をそうそう炸裂させるようなスロッターじゃありませんからw

 

11月27日(月)   「Minimum Limit 105%」

スロで飯喰ってる某小鳥遊プロ(実際の稼動内容の噂は言ワズモガナ)なんかは、
「最低でも110%ないと話になりません」などと平気で公言してますが、

サラリーマンはそんなに暇じゃないんで、

「105%」辺りをリミットに設定するのが現実的に戦えるラインだと考えています。
ストック機(をはじめとする4号機)が残っている現状であれば、
設定完全無視で105%以上の台を拾い歩くことも決して不可能ではありませんし、
実際のところ稼動時間を稼げないリーマンスロッターにとっては、
そうやって「負けのリスク」を少しでも回避するのが常勝への第一歩になります。

「勝利至上主義」ではなく、

「負け」を少しでも少なくすることでより「楽しめる」機会を増やすことが目的です。
スロはあくまで娯楽であって生活の手段ではないんですから、
105%もあれば十分、と考えて年末商戦に向けて走り出す所存であります。

、、、と大見得を切ったところで、

1日500G程度回したとして、1ヵ月でだいたい15000G。
15000Gの105%ってことはプラス2250枚って計算になるので等価だと考えると、、、







あ、リプロの「小遣いが毎月5万円〜」のパクリじゃねぇかw

 

11月26日(日)   「封印」   

今日は外食に出掛ける予定だったんですが、さる〜な嬢が昨晩から体調不良。
それではってことでよの@管理人も家で大人しくしてたんですが、
夕刻前にはすっかり寝静まってしまったので、少しだけ打とうと思ってちょと外出。
小脇に「105%理論」を携えていそいそと打ちに出掛けましたが、

死屍累々。

とりあえずゾーン狙いはやめよう、ゾーン狙いは。負債増えてくばっかりだマジでorz





と、こんなときは
昔の女に癒されていくのも一興、と思い夢夢ワールドDXへw

おあつらえ向きにボーナス後700Gちょいなんて台が空いてたので早速着席、
わずか10Gほど回したところで、

「驚き、桃の木、山椒の木♪」

ってこっちが驚きですよマジで。
さらに40Gほどでステージ移行、移行先の未来ステージ、わずか10Gの間に、

ナナちゃん3回横切り♪

ぃゃぃゃこれだけの頻度で出現してくれれば高確を疑う余地は皆無ですよ。
さすがは夢夢愛、しばらく声を掛けることもしてなかったのに、
ちゃんとよの@管理人の愛に応えてくれるとはさすがです。感動モノです。
そんなワケで、

無事天井(死

しばらくの間はテーブル機に徹しますマジでorz

 

11月25日(土)   「麻雀の才能がない」

ピンチなのか?













否!













負け過ぎなのか?













否ッ!













ハコテぇぇぇンッ!!!
 

11月24日(金)   「偏り解消のために」   

131Gのジャイパル。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

283Gのボンパワ。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

243Gの♂番。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

終了。





ゾーン狙いのいいところは投資額が抑えられる点ですが、
ゾーン狙いの悪いところは前任者頼みゆえに初当たりが得られないことが多いこと。

とくにここ最近は前任者にえれぇ嫌われてしまったのか、
狙ったゾーン狙ったゾーンとことごとくハズれてしまい結局多大な投資過多に陥る、
という悪循環展開になることがかなり多くなっています。
天井狙いに徹すれば最悪でも「初当たり」だけは保障されているんですから、
いっそそちらに完全移行してしまいたいと思っているんですが、、、

まだ抜けないね、吉宗のクセ(苦笑

とりあえずもう少しだけ様子を見てみます。
天井狙いの打ち頃台なんてそうそう簡単に拾えるわけじゃないですしね。

 

11月23日(木)   「忘れた潰し方」   

それほど「打ち気」にはそそられなかったんですが、
別段何の予定もなかったので、さる〜な嬢を連れ立ってハイエナの旅に出発。

ここ数年は「スロ」と「休日」を切り離して考えることは出来なくなっていました。
そもそも「切り離す」という考え方自体が存在してませんでしたしw
しかし最近になって以前のように「勝てる」状況でなくなってきている昨今、
出掛けりゃ勝てる簡単な状況でなくなってきている昨今、
その考え方はそろそろ改めなければ、と悩み続けてはいるんですが、

時間の潰し方思い出せねぇ、、、orz

スロ打つ前の休日って何してたっけ、と思い出そうとしても記憶は雲散霧消。
打たないとすれば一体何をして過ごせばいいのか全然わからないんですよ(滝汗
カラオケやビリヤードなどで家から出れば必ずハイエナとセット。
かといってずっと家にいたとしてもPCでスロサイト巡り&情報収集に明け暮れ。
スロのない生活なんてもう思い付きもしないんですが、

そんなワケで稼動開始。

それほど打てそうな台はないかな、、、と思い店移動をしようと思ったんですが、
こちらにポテポテと走ってくるさる〜な嬢。

「(南国)娘の高設定っぽい台があったんだけど打っていい?」

見れば確かにBIGREG確率共に高設定の挙動。
なるほど、確かにこれは閉店まで粘ってみてもいいかもしれません。
それじゃよの@管理人は閉店まで何とか時間を潰せる台を探さなくちゃですね。

・休日の時間を潰すスロで、

・閉店までの時間を潰す。

何だか見事な循環(というか悪循環)に自嘲的に笑ってみたところで、
ホイホイと打てそうな台に巡り合うはずもありません。
最近推進中の「105%理論」には程遠いゾーン狙いを繰り返して、

全滅。

って、何やってんだよ、漏れ、、、orz

誰か面白い遊び紹介してくださいぃゃスロ以外で(真剣)

 

11月22日(水)   「いせえびがあらわれた!」

本日職場の飲み会のため稼動ナシ。

その後ススキノでFsサトちゃん発見w

 

11月21日(火) 「105%を越えてるかどうか自信ナシ」 

そんなワケで自信がないまま座ったのは、ボーナス後631Gの主役は銭形。

565Gから打ち出したとしても機械割が100%を越えるのは覚えているんですが、
果たしてどの辺のラインから105%を越え始めるのかはわからないんですよ。
その上♂番とは違い、銭形はほぼ全台が設定1だと言って過言でないのが現状。
打ち始めG数は慎重にいかないと痛い目を見るのは自明の理。

とはいえエノカナやメンソと違いいわゆる「爆連モード」は搭載していないため、
シミュレーションの結果はかなり現実に即したモノになっているはずです。
(※管理人注 一撃2万枚などの偏ったデータで歪められていないという意味で)

あとは懸案事項の前任者頼み。
これは自分自身の手ではどうしようもありませんが(1/8192は無視してくれw)、
他に打ち頃の台を見付けられなかったので応急避難的に実戦開始。

953 BIG

こんなG数で演出が騒がしくなったので、迷わず黒いの狙っちゃいましたよw
ここでBIGとはありがたし。前任者に(ひさびさの)感謝♪

122 BIG

そしてここからは自分のヒキのお時間。
昨日の♂番戦のように貯まったヒキを一気に放出できれば楽しいんですが、

169 BIG

微妙に深めのRTを選んでくるあたりがヒキ「小出し」っぽくてよの@管理人らしいw
とはいえ黒いのじゃないってだけでありがたい限りです。

4 BIG

お〜とこには〜♪

5 BIG

お〜とこには〜♪

163 BIG

2曲続けて熱唱した上に、まだまだ止まらぬBIG連。
展開的に、黒いのを引かない限りはどこまでも連チャンが続きそうな予感がします。
銭形で一撃ウン千枚なんてのはそうそうない話。
撤去まであと半年、ここで一気に「最後の爆裂機」の華を咲かせられるのか!!?

3 REG

、、、あ。

181 END

やっぱりw

とはいえ「一撃3000枚越え」は5時スロ銭形にしては御の字もいいところ。
あとはもう一度ガイドのバックナンバーを引っ張り出してきて、
銭形の期待収支はどのラインから105%を越えるのかを確認したいと思います。
今年最終盤と来年前半のテーマは
「105%」、これねw







参考までに今日ちょっとだけ打った「鬼武者3」の場合だと、
ボーナス後737Gから打ち出してボーナス後256Gでやめた場合以下の機械割に。

・設定1:105.54%
・設定2:105.97%
・設定3:109.16%
・設定4:109.67%
・設定5:113.64%
・設定6:113.58%

ただ、おにぎりの場合は猛爆必至の「天国モードB」が搭載されているので、
若干差っ引いて考えなきゃいけないかもしれませんね。

いろいろ考えて打つのは楽しいな。

 

11月20日(月)   「ミニマムリミット105%」   

ボーナス後664Gから打ち出してボーナス後128G目でやめた場合の機械割。
(※管理人注 現在の滞在モードは無視)

・設定1:105.74%
・設定2:107.41%
・設定3:109.61%
・設定4:110.18%
・設定5:111.57%
・設定6:110.98%

嘘だろ轟くん。

まだ解析が出回り始めた初期の頃、664Gまでがゾーンなのはわかってましたが、
550G-664Gのゾーンを抜けてしまうと機械割は設定1で100%を下回る、
そんな風な記事を読んだ記憶があって、ずっとそう覚えていたんです。
ずっとそう覚えていたんで、660Gで捨てまくっていましたorz

105%ありゃ絶対捨てねぇって。
(※管理人注 半年前の自分には考えられない台詞だな、、、w)

というワケで、本日より開催いたします名付けて「♂番栗拾い大会」
ひとつ手前のゾーン、550G以降の台を当たるまで打ち、
10万Gを消化した時点での収支が機械割105%を越えているかを検証します。

なお、10万Gってことは投入枚数は30万枚に達するので、
(300,000枚*105%)−300,000枚=15,000枚→等価換算で「+30万円」。
さて、10万G消化後に♂番だけで30万も勝っているのかどうか、乞う御期待デス。

ちなみに本日の実戦結果(開始G数は656G)はこちら。

総G数=770G、BIG=4回、REG=3回、差枚数=+830枚

よし、いきなり幸先いいぞっ☆(プラシーボ!!!w)

 

11月19日(日)   「前任者を恨み続ける日々」   

ボーナス後800Gという、最近ではなかなか見付けられないおにぎりむしゃむしゃ。

1505 BIG

前任者、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

痛恨のたんぱちゅで、実戦開始初手からかなり大きいマイナスを叩きました。
だけどよの。さんめげません。続けざまにジャイパルへ。
相変わらずの247Gまでのプチゾーン狙いですが、2台目が無事にHIT。

213 REG

ジャイパルで黒いの出てくると本気でへこみますよ、、、orz
とはいえ、少ない投資で初当たりが引けたのは「僥倖」以外の何物でもなく、
相性の悪いジャイパルが相手ながら、きっちり
5連チャン達成♪

RRBBRで600枚ちょいって前任者、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

とはいえ一応収支はショボ負けまで復活したので、486Gの麻雀物語。

990 REG

前っ、任っ、者っ、《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

せっかく挽回した負債も当初の倍以上にまで膨れ上がってしまいました、、、orz

こうなってしまっては仕方ない、ここはゾーン狙いに徹して投資額を抑えようと画策。
打ちも打ったり延べ14台(一部ゾーン狙い以外の台を含む)、
その投資合計は19本に及びましたが、見事、

回収ゼロ。

、、、どころか、ボーナスすら引けずにほうほうの体で撤収ですよ。















































ゼンニン《゚Д゚》シャァァァァァァァァァァア!!!!!

自分のヒキがマトモに戻るまでは地獄絵図が続きそうです。。。

 

11月18日(土)   「変にヒキ強」   

14万人以上の観衆を集め、駅前通りで華々しく行われたFsの優勝パレード。

プレーオフ2試合、日本シリーズ3試合をいずれも札ド観戦したよの@管理人ですが、
今回のパレードはしっかりと「TV観戦」だって寒いの嫌いだしw

その後重い腰を上げタイヤ交換に向かい、ようやくよのセリカも靴の履き替え。
これでやっと
「札幌市内スロ屋完全制覇」企画にも拍車がかかるってなモンです。
最近そんな単語ひとっ言も出てなかったような気はしますが、

頓挫したワケじゃないんだからねっ!www

というワケで(ってどういうワケだよ)今夜は某所で飲み会。
そんなわずかな時間をぬって打ち始めたのは、現在322Gの鬼浜ゾーン狙い。
財布の中から1000円札を4枚取り出し下皿に放り投げましたが、

ゾーンを打ち切ったところで1000円札2枚を財布に戻すよの@管理人w

投資2本で100G以上回った上、さらにひと握りのコインが余りましたよ。
(※管理人注 余ったコインはさる〜な嬢の下皿へw)
収支的には「負け」ですが、ちょっとヒキが戻ってきたような予感がします。
これをきっかけに「勝ち組」への華麗なる復活を期して、

午前5時帰宅www

 

11月17日(金)   「初期ロット」

掲示板においてPS3の話題が出てきたので、初期ロットの話など。

「初期ロット」【一般】
・主にハードウェアにおいて、その製品が工場で生産され始めてから間も無い、
 極めて早い段階に生産された物のこと。
・製品としての最低限の機能は満たしているが、
 未だ細かい仕様ともバグとも欠陥とも取れる問題が含まれるであろう、
 中途半端なモノ。
・そして、その数々の問題を修正・改良し、おまけに値段まで下げて、
 将来的に「一人でも多くの人に製品を買わせる」と言う壮大な野望達成の為に行う、
 「新製品」という言葉に弱く「多少の問題があっても良いから、
 一刻も早くその製品を使いたい」と思っている、
 メーカーからすればもはやボランティアとしか思えない人間の為の
 有料実施テストの為の生産分。(
真・コンピュータ用語辞典より抜粋)

な・る・ほ・ど♪

 

11月16日(木)   「冬の便り」

仕事を終えて職場を出ると、雪、雪、雪。

時期が時期なのでそれなりの厚着はしてきてましたし置き傘もあったんですが、
「手袋をしていない」ってのがなかなかに痛恨事。
どんどん気温が下がってきて指先がかじかんでいくので、
こんなコンディションでは「1/8コマの究極ビタ押し」の披露もままなりません。
というワケで一旦kitac。

家に着いてもまだ雪降り止む気配なし。

それなりに休養は取ったし、今日はそこそこ強めのイベントのある日だし、
夕餉を済ませたらぼちぼち出陣かな、と考えていたんですが、
さる〜な嬢特製麻婆豆腐(マルミヤwww)を食しながら思い出したことは、

よのセリカ夏タイヤだわw

週末にはやらなきゃいけないことがいろいろと山積みです。
スロ打つ時間は出来るだけ作りたいとは思いますが、、、今のテンションじゃなぁ。

 

11月15日(水)   「新台オフサイド」

■サンダーVスペシャル

今冬、5号機新台戦線の大本命。ユニバっ子は迷わず打てよ打てばわかるさ。

よく見ると3連Vが2種類のVで構成(THUNDERの文字が赤と黄色)されていたり、
2種類以外にも薄青のV(ボーナス重複リプレイの代用絵柄?)があったり、
ユニバ心をくすぐりつつも、新しい試みにチャレンジする気概が随所に窺えます。
これで3段階設定じゃなきゃ間違いなく売れると思うんですけどねぇ(苦笑

ちなみに某ア○ゼ勤務の営業職曰くところによると、かの「バーグラー」開発、
明らかにジャ●ラーをパクっているにもかかわらず、
「Mr.Do!!の版権持ってるから大丈夫だろ見た目結構似てるし」だったそうですwww

■怪胴王

「爆裂王」改め「怪胴王」ですが、やはり機種名でお上からお達しがあった模様。
機種名に関しては過去にも、

・「賭博黙示録カイジ」→「回胴黙示録カイジ」(指示ではなく自主規制?)
・「平成博徒伝説」→「平成カツヲ伝説」(やけになったとしか思えないw)

という変更の例がありましたが、やはり射幸心を煽る名称はいただけない模様。
5号機に射幸心も何もあったモンじゃないと思うがなw

■モエるまりんバトる

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

遂にアルゼが萌えスロに参入ですよ、しかも手持ちの駒が「マリンバ」後継機てw
(※管理人注 「爆釣」は微妙に萌えスロの匂いがしましたがねw)
「この手」の機種は技術介入とか出玉推移とかは比較的どうでもよくて、
いかに液晶演出に心血を注いでいるかが売れるかどうかの分かれ目ですが、
液晶の使い方がお世辞にも上手いと言えないアルゼのことですからねぇ。

キャラは好きw

■めぞん一刻

あの「3リール3連7」は見た目の上品さが欠落しているので受け付けられない。
オリンピアとの相性はお世辞にもいいとは言えないというかかなり悪いし、
そもそも原作に思い入れがいっこもないんですけどねw
高橋●美子の下ネタ嫌いは有名なので、萌えっぽ要素もほぼないかと。

あ●ち充といい高橋●美子といい、S系大御所にキャラの書き分けは不要なの?

■バトルリーガーX

機種名も筐体も硬派っぽい雰囲気なのに、液晶にはなんか乳がw

スペックを見るとコイン増加の主体はRTでボーナスがおまけっぽい雰囲気なので、
「ほぼ」次回ボーナスまで続くRTをいかに退屈させないかがポイントですね。
ど根性ガエルみたいな作り方をすると一気に客が飛んじゃいますよw

だけどこの手の機種には固定客が付くんだよなぁ。
「怪盗天使ツインエンジェル」なんかも終日フル稼働の店が多いみたいだしw

■ロッキー・バルボアG

スロの「ロッキー」って高砂電器(現・アビリット)が版権持ってませんでしたっけ。
その辺の権利関係の流れに詳しい方、連絡ください(嘘

そんなワケでロッキー(原作はリアルタイムで全作観てましたw)なんですが、
実写とアニメを共存させるとロクなことにならないのは過去歴にて実証済w
打ち破れ固定観念。

■餓狼伝説

キング・オブ・ファイターズ大好きのさる〜な嬢が発売待ち遠しくて仕方のない台。
「餓狼伝っていつごろ導入されるの?」
「餓狼伝って変則押し効くのかな?」
「餓狼伝入ったらスロ屋連れていってね♪」

とエキサイトすること仕方がないが、

「餓狼伝説」と「餓狼伝」は別の漫画だと誰か教えてあげてください。

■ジャックと豆の木

前作「平成博、、、カツヲ伝説」の出来が結構よかっただけに期待している一台。
ただ、前作同様絶対的な設置台数が少なすぎるため打てるかどうかは微妙。
何かパンチの効いたインパクトがあれば爆発的に人気は出るんだろうけど、
コンセプトが童話じゃ弱い、弱いよ、ママン、、、

■リンダの狙いうち

間近でさんざんドラゴンズのチャンスマーチ聴いたので少々食傷気味w

■小野真弓のかわいい日本昔話

稀代の名機「大繁盛本舗」を引っ提げて回胴界に風穴を開けた大泉社長が、
沈滞した5号機界に一石を投じるべく放った一の矢。
小野真弓の起用自体はどう考えても大泉社長の個人的趣味としか思えないが、
いままでまるでヒット作のない「童話・昔話」コンセプトのパチスロで、
(※管理人注 いままででいちばん売れたのは、、、さるかに711か?w)
常識や固定観念を打ち破る、まさに業界震撼の台になることは最早宿命。

■さそり座のサラリーマン美川

そんな新進気鋭の大泉社長が放った二の矢は、自分に刺さったようです。

■アクアビーナス

えーと、、、平和の新台、ってことしかマトモな情報がないんですけどね。

画像を紹介しているサイトがあったのでちょっと覗いてみたんですが、
ひょっとして、、、液晶ナシの完全告知(沖スロ)機なんじゃないでしょうか、、、

上部の払い出し表が液晶の可能性もありますがはめ込みくさいですし、
何だか特徴的な位置に特徴的な華が咲いてますし、
だけどいままで平和が完全告知機なんて出したことありましたっけ。
提携先のオリンピアは華じゃなくてパトランプのメーカーだし、、、

まさか、、、分裂?

■コミックワールド沖

トン吉に続いて、またしてもイタイ漫画家がパチスロに、、、とお思いの貴方!

そう、そこの貴方っ!

オレもっ!

なんと「コミックワールド沖」の発表会に及川奈央ががが!!!

さっすが、この絵でエロ漫画書いてるだけのことはありますね(意味不明)。

今年の「さっぽろスロ専版パチスロジャーナル2006」0点候補ナンバー1www

 

11月14日(火)   「       」

打っても打ってもストレスしか溜まんないから楽しくないの。

じゃ。

 

11月13日(月)   「パチスロ負男のとある一日」   

高設定っぽい非放電発見。

しかしいくら高設定とはいえ、かなり相性の悪い非放電が相手ともなれば、
その上「高設定狙い」でこっぴどくやられた直後ですから、
イマイチ気持ちが乗らなかったこともありスルー。
さる〜な嬢とも
「しばらく高設定狙いはしない」って言ってたばかりだしね。

高設定っぽい銭形発見。

って言ったばかりなのに高設定っぽい銭形に座ってしまう馬鹿一名。
過去15回のボーナスで、565G越えは(どころか400G越えすら)一度もナシ。
他の銭形はところどころで越えてしまっているので、
高設定の可能性がいちばん高いのがこの台、ってのは間違いのないところ。

初当たりは前任者次第だし、一気に連チャンすればそのまま勝ち逃げでいいし、
(※管理人注 とくに前者の占める割合がかなり高かったw)
少なくとも全て自力の非放電打つよりは遙かに勝ちが現実的だな、、、
との判断で実戦開始。

565Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

何でここで、、、orz

♂番の560Gヤメ発見。

何で高設定狙いはしないって言ったのに狙って馬鹿見てるんだよ、、、
と店から逃げ出そうとしたところでこの台を発見。
せいぜい4本ほどで済むし、これを打たない理由は皆無だよなってことで着席。
(※管理人注 660Gスルーしたら当然捨てますよ)

640 REG

またモードAで黒いのだけど、とりあえず初当たりゲットっ!!!

これが128Gスルーしてしまえば追い銭で「当たんないほうが良かった」ですが、
とにかく初当たりが引けないことにはどうしようもないワケで、
たとえ黒いのだろうが「歓迎」する気持ちこそが次の機会を生んでくれるはず。
そんな謙虚な気持ちで台に向かったところ、一度も特訓に入らずに、

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

当たんないほうが良かった、、、orz

1000G越えの嵐発見。

266Gのボンパワ(バラエティコーナー)を見付けたのでゾーン狙いをしていると、
背後の沖縄最高-嵐に座っていたオヤジが1000G越えで捨てていきました。
当然の如く迷わず台移動。
そりゃそうだ、当たるかどうかわからないゾーン狙いより確実な初当たりを。
というワケで打ち出すと、

1114 BIG

とりあえずBIGでひと安心。そりゃそうだ、モード1とモード2はBIG80%だし。
まずはモード2に移行してなきゃ話にならないワケですが、
43G目にしゅわわんとガセ夜明け突入=モード2移行でニンマリ♪
何とかモード5まで昇格してくれれば一撃5000枚も夢ではないだけに、
ドキドキと否が応にも期待は高まりますが、

106 REG

さっきモード2のBIG選択率は80%って言ってたばかりなのに、、、orz
しかもモード3の天井である33G55G77Gはさくさくさくとスルーして、
きっちり87G目でしゅわわわん=モード1確定ガクシス。
はかない夢に踊らされ、ほうほうの体でkitacです。

一応店を出る前に打たなかった非放電と565Gを越えた銭形をチェックしましたが、













































だ〜いば〜くは〜つ♪













































;ω;)ポロポロカワイソスAはなかまをよんだ!
。・゚・
・゚・。

;ω;)ポロポロカワイソスBがあらわれた!
。・゚・
・゚・。
;ω;)ポロポロカワイソスCがあらわれた!
。・゚・
・゚・。

;ω;) (´;ω;)(´;ω;)ポロポロポロポロポロポロカワイソス
。・゚・
・゚・。。・゚・ ・゚・。。・゚・ ・゚・。

;ω;)ポロポロカワイソスたちが・・・!
。・゚・
・゚・。


 彡
;ω;)
  。・゚・ ・゚・。

   
;ω;)    ;ω;)ミミ
   。・゚・
・゚・。   。・゚・ ・゚・。。
;ω;) (´;ω;)(´;ω;)
。・゚・ ・゚・。。・゚・ ・゚・。。・゚・ ・゚・。
   
;ω;) (´;ω;) ) )
   。・゚・ ・゚・。。・゚・ ・゚・。。


なんと ポロポロカワイソスたちが がったいして
キングポロポロカワイソスが あらわれた!

          
.,Å、
       
.r-i'''''''''''i''''-
      
o| o! .o  i o !o
      .|__|`‐´`‐/|__/|
       |_, '''''''''''' , / _
     /             
   
/    /            i
    |      ● (___ ●   | キングポロポロカワイソス
   
!      。        ゜   ノ
   
_    ○        。ノ
        〇 0      ○ O
      ○  
0  〇〇

 

11月12日(日)   「完全復帰へzapping」

zap!

札幌管区気象台は12日、札幌で初雪を観測したと発表した。
平年より16日遅く、昨年より3日遅い。
12日までずれこんだのは、1962年以来44年ぶりで、
偶然にも北海道日本ハムファイターズが前回、
優勝した年(当時は東映フライヤーズ)と同じになる。
北海道の南東に発達した低気圧があるうえ、
上空には氷点下30度の強い寒気が入ったため
道内は朝から荒れ模様の天気となった。
日本海側北部やオホーツク海側は平地でも積雪となる場所が出る見込み。
竜巻の被害にあい、
復旧作業が続く佐呂間町でもみぞれ混じりの天気となった。
【柴沼均】
(毎日新聞) - 11121713

、、、タイヤ替えないとなぁ。

とはいえ、こんなところでもFsが話題に上るのはうれしいかぎり。
そんなFsにチューニングを合わせ、

zap!

ダルビッシュ5者連続三振すげぇぇぇぇぇっ!!!

プロ野球のアジア王者を決める「コナミカップ アジアシリーズ2006」最終日は12日、
東京ドームで決勝を行い、
44年ぶりの日本一に輝いた日本ハムが、
台湾王者のラニューを
10で破って優勝した。
昨年のロッテに続き、日本勢が大会を制覇した。
優勝賞金
5000万円。準優勝のラニューは3000万円を獲得した。
力の入った投手戦で両軍無得点が続いたが、
日本ハムは
7回、敵失などで一死三塁とし、鶴岡の右前打で均衡を破った。
ダルビッシュは
8回途中まで1安打、10奪三振の力投。
武田久−マイケルとつないで逃げ切った。
最優秀選手には日本ハムのダルビッシュ投手が選ばれた。
(時事通信)
[1112 210]

遂にアジア王者にまで輝きました我らが「北海道日本ハムファイターズ」。
来年札幌ドームには、
「パシフィックリーグチャンピオン」
「日本シリーズチャンピオン」
「アジアシリーズチャンピオン」

の3つのチャンピオンフラッグがはためくことになります。
このサイトをご覧の皆さんも、ぜひ試合と共に「実物」を観にいきましょうね。

zap!

http://blog.livedoor.jp/yucca_doll/archives/822793.html

遂にパロットが牙を剥きましたよ。本気で売りにきてます「大工の源さん」。
パチンコ的な「役モノ」を搭載している(ガイキッズっぽい?)と噂されています。
かの「花●伝説」以来パロットはゲテモノだと思って触れていませんが、
これはちょっと打たずにはいられないかもしれません。

ま、パチが等価交換の店に限定されちゃいますけどね。
「5号機の機械割」+「店舗別交換率事情」がパロットが発展しない最大の原因。
だれかお偉いさんに教えてやれよと。

zap!

松浦紗知子

現役モデルだけあってアンニュイな表情をしていると美人に見えるのだが、
口を開いた途端に喋り方は下品、喋る単語は自分勝手と、ホント最悪。
ショールーム実戦で何アツくなってんだよ、と突っ込みを入れずにはいられない。
相方のなべっちは原稿棒読みだし、はっきり言って見る価値ナシ。

七生奈央

守山アニキの実戦主義解説は非常に役に立つのでパチンカー必見。
雑誌でフォローし切れない映像部分を担っていると言ってもよい番組の作りで、
パチンコ専門チャンネルではないのにこの充実度は素晴らしい。
奈央ちゃん釘読み上手いのにヒキが弱いのが萌えるw

羽柴まゆみ(井上由美子)

特集する機種によってテンション変わりすぎw
南国娘のときはキャーキャー騒いでたのにトゥームレイダーのときはテンション↓。
だけどホントにスロ好きなんだなってのが画面通して伝わってきます。好感。
嵐はちょっとテンション下げたほうがいいぞ。

zap!

明日から何打とう、、、

zap!

 

11月11日(土)   「ヒキの使い道」   

ヲイヲイ、あの投球内容でヒーローインタビューかよ、というワケで稼動開始w

まずはさる〜な嬢を高設定っぽいトゥームレイダーに連れていった後、
(※管理人注 結局この台は全然高設定じゃなかったと判明したワケだが。汗)
履歴的に非常に気になっていた旋風の用心棒へ。



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ;=‐         |! |!   
          cト    cト /^、_ノ  | .__ つ  .__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ 

     / ミ:::,..::- ::;;;ミミミ彡)             .´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  :::/   u`ヽ--'k.、  ,..-一、,.--,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ   __,,,,...::-=
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   i;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.='-ノノi!_i    .: .: :   :. :.
  /',、ヾ ! u ,'"´r`ヽ、_ :. _,,ii ''  彡_イィiレヾi゙`  ii --,..` t_;7!   .i .: ,.=-、ソiヾ、.,
  ゙i ' i:┘  ゙ー---.,,  i''f..i ,.i.-.r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-.,.. i   .r:ii' ( ;) i-i;"i'
   .! ゙ヾ  u    "   .:''〈ヘォi u,._ ト‐-!   ,,.'' -- 〉丿   ゞ_ u゙ー='.冫ィ
  _,__7'i     ,.:--/ .i,F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,'" i. .:.==-'/  _,,..i' .、(ー-7
;'";;;
i.  i.    /`==-/  .: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ' .:::`T´ i`'-;,.  ゙、 ::゙ーr-'_´
;;;;;;;;;;
i.  ,;\  ゙、-- .:/ /;,: : :i :. ;,,`ーr'´.__   ゙、  .i.- ,.-i: .i   ゙i ;,  ゙、;::::i  ';,ー、
;;;;;;;;;;;;
i. , ; ;;\  ゙二ニ'.: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    i ;,  ゙、ノ  ;'  :i

えぇ、旋風の用心棒ですよ。

過去歴に大きいハマリが一切見受けられなかったのでひょっとして設定6、、、
と思って打ち出したところ、投資3本であっさりBIG。
そして100%高確のBIG終了後、「悪ぃな」カットインから引き当てた純ハズレが、

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

したのでもういいかと。とりあえず投資分だけは回収。

さて、さる〜な嬢はまだトゥームレイダー実戦中だったので、
(※管理人注 この時点ではまだ高設定の可能性を匂わせていました)
よの@管理人は店を変えて打てそうな台を探していると、

「店内イベント中」
・「チェリー確率:1/162」
・「一撃の大連チャンナシ」
・「最大ハマリは400G」

と、設定6の匂いがぷんぷんする「ガッツだ森の石松」を発見しました。
これは閉店コースだな、、、と、早速実戦開始。

そのうちさる〜な嬢がトゥームレイダーに見切りをつけてやってきたので、
今日は閉店コースになる旨を告げて店内で待っていてもらうことに。
出来れば早い当たり喰い付いて楽な展開になってほしかったんですが、

「店内イベント中」

確かに「イベント」と銘打っちゃいますが、この店のイベントはほぼ通常営業かと。
店内のはしばしから微かなヤル気を感じないでもないですが、
そういうスロイベントでもっと強いのがあったな、と実戦後に思い出しました。

・「チェリー確率:1/162」

打ち始めた後も1/160〜1/170辺りで推移していたので高設定は間違いなし。
ただ、1/2で高確移行するはずの角チェリーが散々スカったり、
ようやく高確に入ったと思ったらその高確中に何度もチェリーを引いたりと、
高設定っぽいチェリー出現率を全くもって活かしきれませんでした。
間が悪すぎるよ、間が。

・「一撃の大連チャンナシ」

結局初当たりは6回引きましたが、大連チャンには一度も繋がりませんでした。
それ以前に連チャンにも一度も繋がっていませんが何か?
ボーナス後石松タイムに一度も入っていませんが何か?
この時点で既に設定6は否定されてしまいましたが何か?

・「最大ハマリは400G」

しかしチェリー引かず高確(正確には揃わないチェリーからの移行)にはよく入る、
という時点で設定6ではないにしろ高設定には違いなく。
ガッツゲームへの移行頻度から推測するに「設定5」であろうと予想を立て、
とりあえず1回石松タイムを引くまで粘ってみるか、、、と思ったんですが、

討ち死にorz

「ガッツ」こと小笠原道大選手にはぜひともFsに残ってほしいと心より願っています。
(※管理人注 現在署名募集中。ぜひ上部バナーをクリックしてください)
週明け13日にはみたびフロントと交渉をするということなので、
ぜひ「北海道に残る」という英断のために皆さんの愛を届けてほしいところですが、

この「ガッツ」は愛せねぇorz

というワケでこの台はトゥームで負債を抱えてしまったさる〜な嬢に譲り、
よの@管理人は本日ノーボーナスで660Gを越えている銭形で一気の逆転狙い。
818Gを越え(前日181GヤメでREG天井)、1000Gを越え、
とりあえずBIGは確定したな、とひとごこちついたところで突如降り注ぐ、

1/8192……っ!!!

1158 BIG

        N /i/´ ゙ ̄ ̄``)_      ∧  /
        Nヾ ゙        ゙ヽ   |/ ∨l/
       N゙、            i _| 手  旋  仕・ こ
       N゙ゞ            .! ヽ に  風  組・ れ
       ゞミミ、  ノ,彡イハヾ、  i Z  よ  の  ま・ は
      
-r-=='リノ__,.ヾミ,.,i ヽ っ  用  れ・ 全
.        {i `゙';l={´石ゞ}='´'r_/ 〈 て  心  て・ て
.
        ` i'/ ヾ、__,.ノ  /i´  / ッ  棒  い・
          !  ゙ニ-=、  u / ,, ∠_ !!!  の  た・
           ヽ、i'_丿 /// ヽ /_        ん・
        _,.ィヘヽ二 '_/ /  ゙i|Wl    だ・
  - '''" ' ̄/ i ヽ_.´   ./    .| `\   ∨\
      /  /´ ゙̄i   /   ir=、  l'i"ヽ、
     __,,..-イ i   /_,,=-、 i ,.ゞ、 | '"
!
    .i-'´  ,i | ./`゙'i'   /i_.!._,..ヽ<!  ゙i、゙i.  =! 
!
    |   .,i::|/  .|  ,/::/-i   i ゙i 三゙i i   | /
i/
   .|   ,i:::i'    | ,/ ::/= .|. ゙i/.|   .| .|  .ij:. 
.l
〉   |   ,i :::|   .!' ::::i'i  ト.  ゙i | _,.. V =,! 
 !   |  ,i ::::|   / ::::::| l= ヾ!.._ ヽ」 "´;i  :.:i ./
. |
   .|  .,i ::::::|  ,/::::::::::|  :.:. ヾ::" ゙     /
│   |  ,i::::::::| ,/ .::::::::: |   ゙i.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:,'"´
.|
    |  i::::::::,::::::::::::::::|   /ト、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;::,i|Y

比類なき被害妄想に発展したところで実戦終了。立ち直れねぇなしばらくは、、、

 

11月10日(金)   「危なかった、、、」

いやホント、すげぇひさびさに負け試合になるかと思いましたよ。

しかしエイジアシリーズ。昨年もそうでしたけど、ホント客が入りませんねぇ。
昨日の緒戦が15000人、第二戦の今日は13000人。
これじゃ4位争いをしていた昨年のレギュラーシーズンより入ってません。
日米野球でも哀しいぐらいガラガラでしたから、やはり日本の野球文化は、

「日本シリーズが終わったら野球シーズンは終わり」

っていうのがすっかり根付いてしまったんでしょうね。

パ・リーグ東西対抗も今年で終わり。
昨年行われた「ベストプレイヤーマッチ」も今年はやるのかどうか不明ですし、
果たしてこのアジアシリーズはちゃんと定着してくれるんでしょうか。

昨年のロッテもそうですが、各メディア、ちょっと罰ゲームっぽい扱いですしwww

 

11月9日(木)   「エイジアシリーズ開幕」

「北海道日本ハムファイターズ」にとって、いよいよ今年最後の公式試合、
遂に始まります、アジア最強決定戦「アジアシリーズ2006」が。

ま、

開催する前から日本ハム(というか、どのチームが出ても日本代表)が優勝する、
っていうのは決まっているようなモンですけどね。
韓国・台湾・中国各リーグが相手では、ちょっとレベルが違い過ぎますよ。
とくに中国(ここだけはナショナルチーム)なんかは、●天より弱いと思います。

ま、

一応観ますけどねw

今日の対韓国戦(負ける可能性は10%程度)は午後6時プレイボール。
明日の対台湾戦(負ける可能性は5%以下)は午後6時30分プレイボール。
この2試合は直帰して観戦するので稼動はない予定。

明後日の対中国戦(負ける可能性は皆無w)は午後1時プレイボールの上、
先発予想がガラスの元エースなので、天候次第では稼動するかもしれません。

一応お楽しみにw

 

11月8日(水)   「一に確認二に確認」   

560Gちょいの♂番が空いてたので一応660Gまで、、、
と思って打ち出すと、ゾーンぎりっぎりでBIG。
前任者への感謝の念を忘れずにこのBIGを消化していくと、

弁当食べまくりですよ轟の旦那ってば、、、

うはwww
自己ベストwwwww

結局BBの2連で終わってしまったため、今日のところは大人しく撤収。
帰って雑誌で「♂番を660Gから打ち出したときの機械割」を確認することにします。
「設定1で105%」って書いてあるサイトを発見してしまったんですが、
さすがにそれは、、、ないですよね?

 

11月7日(火)   「愛さず愛されず生きるのさ」   

それほど「打ちたい」ってカンジではなかったんですが、
さる〜な嬢が珍しく
「高設定台の秘宝伝打ちたい♪」って言うのでお付き合い。
一応非放電のイベントやってるっぽい店を見付けて実戦開始。

まずは1台目。

投資4本でチャンス目4回、うち1回が高確に突入するもボーナス放出はナシ。

     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// /V\\ /)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))
 /∠彡\|  ( __)|_ゝ \ 
(
___、    ||    ,__ ) フツーにだめー★
    |     ヽノ  
    |        /

続いて2台目。

投資3本でチャンス目3回、うち1回が高確に突入するもボーナス放出はナシ。

     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// /V\\ /)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))
 /∠彡\|  ( __)|_ゝ \ 
(
___、    ||    ,__ ) フツーにだめー★
    |     ヽノ  
    |        /

最後に3台目。

投資2本でチャンス目4回、うち1回が高確に突入するもボーナス放出はナシ。

     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// /V\\ /)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))
 /∠彡\|  ( __)|_ゝ \ 
(
___、    ||    ,__ ) フツーにだめー★
    |     ヽノ  
    |        /

チャンス目だけはやたら引けるってのが実に腹立たしい。
さる〜な嬢は高設定(っぽい)台に座ったモノの、ヒキの弱さと展開の悪さで爆死。
となればこれ以上打つ理由はありません。
打ち始めのきっかけから既に愛が足りないんだもの、勝てるはずが
ありません。

  / ̄\アイアイアイアイ暴走中!    / ̄\
  |/ ̄ ̄ ̄ ̄\           / ̄ ̄ ̄ ̄\|
 |   /V\\\          |  /V\\\
 | / /||  || |           | //|   || |
 | | |()   ()| |           | | ()   () /|
ノ\|| ( __) |/           \| ( __) |/|/\ とめらんないよ 超特急
 彡、   ||  、` ̄ ̄ヽ    /彡、   ||  ミ  \
/
 __  ヽノ   Y)  |   (  (/     ヽノ_  |\_>
(
___)       Y_ノ    /     (___ノ
     \      |       |      /
      |  /\ \     / /\  |
      | /    )  )    (  (    ヽ |
      ∪    (  \   /  )    ∪
            \_)  (_/


     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// /V\\ /)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   乗りたい? だめー
 /∠彡\|  ( __)|_ゝ
(
___、    ||    ,__ ) フツーにだめー★
    |     ヽノ  
    |        /

 

11月6日(月)   「重い過ごし」   

ハイエナに徹するも全スルー。

「前任者の助けを得られ」ってのはただの思い過ごしでしたw

明日からはちゃんと自力で打ちますwww

 

11月5日(日)   「見付けた忘れ物」   

札幌駅に到着したのは午前9時過ぎ。

函館でスイッチバックしたようで見慣れた先頭車両に。

かなり快適な旅でした。また乗りてぇなぁ、、、

そんなワケで二泊三日の仙台の旅は本日をもって無事に完結いたしました。
2日の日記で書いたとおり、今回の旅は「忘れ物」探しが主眼。
そして4日の日記に書いたとおり、無事に「忘れ物」は見付かりました。
その成果はどうだったのかというと、

・ジャイパル→投資1本、速攻リプ4連からBBの2連

・ハイビスカス→1200G拾って自力解除からBIG単発

・鬼浜→累積312GからBRRBBBBBの8連

・コンドルX→

47 777
251 777
8 777
137 777
4 777

ってまた“コンドルの系譜”炸裂w

どうみても復活です。
本当にありがとうございます。

「前任者に助けられただけじゃねぇか」って声が聞こえてこないでもないですが、
ホントに調子の悪いときは前任者が足を引っ張りまくってましたから、
それを味方に付けられただけでも大いに「復調」と言っていいと思います。

何でこんな大事なコトを忘れてしまっていたのでしょう、

パチスロに対する愛を。

そして5号機愛を。





もっと楽しく打ちますよ明日から♪

 

11月4日(土)   「第二回仙台“芋煮”遠征」   

はい二日酔いwww

というワケで、本日はやっこ氏主催による“大芋煮”大会開催。

午前10時前に広瀬川河畔に集まったのは総勢10名。
地元民曰く「芋煮にはちょっと時期ハズレ」ながら、無事天候には恵まれました。
やはり日頃の行(ry





・・・・・・酒宴中・・・・・・





・・・・・・酒宴中・・・・・・





・・・・・・酒宴中・・・・・・





さて、真昼間から繰り広げられた酒宴が盃を収めたのは午後2時過ぎ。
この後午後6時から夜の酒宴(w)が始まるまでの4時間弱が、
よの@管理人とさる〜な嬢に与えられた実質稼動時間になります。

昨日の稼動で忘れてしまっていた「何か」を掴みかけていたよの@管理人。
今日の実戦でそれをきっちりこの手に掴み取るため、
予断を許さない、比類なき台選びで運命の女神の前髪を掴みたいと思います。

まずは「金・銀・銅」の札が刺さった(昨日とは違う5.2枚交換店)球児。
投資4本でさくっと初当たりを引き当て、上首尾な立ち上がり。
ところがここで、真裏にあった同じ札のエヴァが空いたので台移動することにw

おなじ「設定4以上」ならエヴァのほうが総合的な機械割は上、
という判断で決意した台移動ですが、2本の追い銭をしたところでようやくBIG。
さらにクレジットでBIGと、ようやく「いいカンジ」を掴んだと思ったんですが、
150Gほど回したところでベル確率を計算してみると
「1/8.4」(汗
「金・銀・銅」の札が刺さったコンドルXが空いたので緊急避難的に移動します。

さて、機械割だけ考えればエヴァのほうが良かったハズですが、
やはりコンドルのほうが面白い台に対する思い入れが深かったりしますので、
今日は「勝ち」ではなく「楽しさ」にこだわっていきたいと思います。
ついさっきの台移動の根拠とはまるっきり入れ替わっているように聞こえるのは

気のせいです。

さて、そんなコンドルX。

279 777
7 777
58 777
348 777
10 777
104 777
103 END

演出やリール制御なんかは初代に及ぶべくもありませんが、
この“脅威の瞬発力”は間違いなく、紛れもなく「コンドル」の系譜ですよね。
というワケで一撃1500枚。等価でなくても十分な出来です。

ここで時間となりました。というワケでやっこ氏主催の「夜の」宴席に参加。
その道すがら、その宴席で、よの@管理人が仙台で見付けてきた、
言葉にはし難い勝つための「何か」が、急激にカタチになっていきました。
よの@管理人が常套句のように口にしていたのに、
いつしかその存在や姿形を忘れてしまっていた、その名は、、、





・・・・・・酒宴中・・・・・・





・・・・・・酒宴中・・・・・・





・・・・・・酒宴中・・・・・・





さて今夜は仙台泊、、、ではなく
車中泊www

ホントは翌日の飛行機で帰る予定だったんですがちょうどいい便がなく、
それならということで上野発の寝台車に乗って帰ることにしていたんですよ。
それにいちばんワクワクしているのはさる〜な嬢ですけどねw

仙台駅に入場してくる「北斗星1号」。3号は満席でした(汗

個室デュエットの上部席、上野→札幌で約18本。

備え付けの浴衣。何か変な柄だな、と目を凝らすと、

「JR」のロゴがあしらわれていましたw

こんや、12じ、、、までもたずに寝そうですwww

 

11月3日(金)   「第二回仙台遠征」   

午後1時新千歳発の便に搭乗し、向かった先は今年2回目の「杜の都」仙台。

前回の遠征は同期会がメインだったのでスロを打つ時間も限られていましたが、
今回はさる〜な嬢が帯同している上、時間的余裕が結構あるので、
それなりにスロサイトっぽい日記が書けるような気がしています、、、というか、

最近全然スロサイトじゃないんでね(汗

さて、今日は午後7時からライヴ仲間(活動休止中w)と飲み会の予定。
仙台に着いてチェックインを済ませ、駅前まで出てきたのが午後4時頃なので、
だいたい3時間弱は打てる計算になりますね。
「仙台駅前にはろくな店がない」と宮城県民からはさんざん聞いているんですが、

逝ってきますw

まずは2年前の研修中によく通っていた(地元民に言わせると悪名高い)店へ。
交換率こそ6枚ですがそこそこ設定が入ってるな、という印象でしたが、
みなし機がなくなって爆裂機も姿を消してしまった現状では、

ガラガラwww

というワケで仕方なく隣の系列店へ(こっちもかなり悪名高いとのことw)。

黒いの二連後240Gほどで捨ててあるエノカナがあったので一旦キープしましたが、
店員を捉まえて交換率を訊くと、やはりこっちも6枚交換とのこと。
残り時間(この時点で約2時間強)を考えてもここはちょっと追うには怖い、
ということで、きびすを返して向かった先は454Gの麻雀物語。

かなり微妙だろ(汗

等価だったとしても機械割は100%をちょっと越えるかってレベルの台なので、
これが6枚交換ってんじゃ積極的に打てる台では決してないんですが、

旅先で緩む財布wwwww

しかしこれが功を奏したか、投資7本の632GでBB2連。
結局この2連のみで終わってしまったモノの、とりあえずプラス領域はプラス領域。
あとはこれを少しずつでも増やしていけそうな台は、、、と探していくと、
「金銀100%」という札が刺さった球児のシマを発見。

これって、、、やっぱ全台設定5以上って意味ですよね(宮城は発表OK)、、、

というワケで実戦開始。本格的に打つのは実はこれが初めてなんですが、
ぃゃやっぱり
イートレックの液晶演出は群を抜いていますね。
リール制御を完全に無視して液晶でボーナス察知させるなんて荒業、
通用するのは液晶の完成度があればこそです。
これで「逆転パターン」さえ存在すれば非の打ちどころはなかったんですがね。

とにかくコインの「微増w」には成功し、仙台初日は見事に勝利で飾りました。
換金額も積年の課題であった「250円」の端数調整に成功。
とてもいい気分で飲み会(またまた焼酎三昧www)に臨みました、とさ。

明日は芋煮。ちゃんとアルコール分解するべか、、、(汗

 

11月2日(木)   「忘れ物を取り戻しに」

突然ですが、明日から仙台です。

ぃぇ、予定としては別に「突然」でも何でもないんですが、
そういやこのサイトでは何も告知してなかったかと思いましてw
まぁそんなワケで明日から仙台ですwww

ひょっとしたら今の不調を打破する「何か」があるかなとちょっと期待してます。

前回仙台に来たのはちょうど2ヵ月ほど前。
その月は近年稀に見る強運に恵まれて素晴らしい収支を残しましたが、
先月はまるでその裏返しのような展開。
歴史が繰り返すとするなれば、

11月大勝ち♪

12月ヒキコモリwww

という年間収支キープに向けたプランも現実味を帯びてくるんですが、果たして。

 

11月1日(水)   「有名人を敵に回してみる」

スロ打つ気なんぞこれっぽっちもなく、一目散にkitac。

さて、よの@管理人のヤル気を根こそぎ奪っていった元凶って一体何なんだろう、、、
と思って過去日記を読むともなしに読み返してみたところ、
なるほど、某機種のデビューと時をおなじくして凋落の一途を辿っていますね。

ひさびさによの@管理人の立ち回りが冴え渡る機種のデビュー。

解析を手にして後、いとも簡単に勝ちに次ぐ勝ちを手にして一気にスターダムへ。
今年の当初予定はせいぜい500本勝てりゃ上出来だったのに、
この機種が出てきてくれたおかげで急遽2000本安打に「超」上方修正を果たし、
5号機時代の到来を前に遊んで暮らせる潤沢な資金を確保しておける、
そんな夢のようなストーリーを思い描いていたのに。

描いていたのに。

いたのに。

この糞ガエル、、、ッ!!!

こんな衝撃的なまでの相性の悪さはスロ史上最高峰。

まぁ糞ガエル打ちの中には、BIG確率が1/400とか1/500とか、
とにかく「激しく微妙な台」ばかり打って勝ちまくり自慢している人もいるようですが、
嗚呼ホントうらやましいですよ、

ヒキだけ番長は。

某不幸組織の店なんか、連日BIG確率が1/700切ってるのに誰も出してないぞ。

inserted by FC2 system