September's Pachi-Slot Diary

9月30日(土)   「ジャパネット○○○」   

今晩「花ウサ」で呑もうという話になり、後付け的にミニ狸小路杯開催w

よの@管理人とさる〜な嬢はお昼過ぎに重役出勤、
狸小路の某店に「球児」がシマ単位で導入されたらしいということなので、
並んでのんびり打とうと思っていたんですが、、、

全6で満席orz

正確には「全6を示唆する札が刺さってて満席」でした。致命的迂闊orz

仕方がないのでいつものようにハイエナ稼動へ。

まずは麻雀物語のリセット狙い。3台目でようやくHITしたが初当たりは竹解除w
さらに竹解除1回を含むBRBRBの5連でとりあえず負債は償却。次。

DDT目で停止していない大ヤマトAを軽い気持ちで擦ってみるとストック有り。
ストックが1個でもあった時点でこの台はプラスになるので、
(※管理人注 ストックがREG1個だった場合は自信ありませんがw)
過去歴も参照してちょっと打ってみることにしました。

654 REG

投資21本ってちょっと待ってくれ(汗

短いRTでBIGは付いてきたモノの、まだストックは残っているのに77Gスルー。
これはさすがに追い掛けないワケにはいきません。

660 BIG

いやホントちょっとマジで待ってくれ選択率3%だぞこのテーブル(汗

これまた短いRTでBIGが付いてきたが、またまたストック残しで77Gスルー。
放出テーブルから考えて設定1or3が濃厚になってきましたが、
だからといってここまで虚仮にされて追い掛けないワケにはいかなくなりました。

418 BIG

嗚呼いっそ殺せorz

しかしここでようやくストックを全放出するBBRBRの5連でどうにか面目躍如。
前日からのストックがいくつあったのかは不明ですが、
低設定だとしても内部的には意外とボーナスを引けていたようで1556枚。
大ヤマトAに対する全投資が30本だったので、

プラス56枚て、、、orz

ま、「100%を越える」って意味では立ち回りとして間違ってないんですけどねw

最後にひょっとして空き台がないかと思って全6の「球児」のシマをチェック。
やっぱりというか案の定空き台はなかったんですが、
時間600G回っていると仮定して見えるボーナス回数を計算してみると、、、

全6ってガセだべorz

「天の刻印」飲んで「天草」飲んで「鏡月」飲んで即寝(午前5時半)。

 

9月29日(金)   「月末黒いの天国(地獄)」   

ハイエナ的に「打てる台」を探して店から店を転々としていると、
某店で見付けたのは一回交換の♂番。
等価なのに一回交換ってことは、考えられる理由はただひとつ。

ま、考えるより前に、

アンコウの札刺さってますけどね。

いいのかヲイ。

何はともあれ、2台空いてたのでさる〜な嬢と分け合って実戦開始。
普段はハイエナに奔走するばかりなので、たまにはこんなスロもいいでしょう。
ボーナス後156Gだけど気にしない方向で。

まずは投資6本、300G台のゾーンでHITして黒いの。
相変わらずモードA滞在時にBIGを引けませんが、これは前任者のヒキなので。
あとはここから天国に突っ込めたかですが、

30Gほどで「シャッター閉+チャンス目」、小役解除(ほぼ)確定♪

また黒いのorz

そろそろBIG引いてくれないと洒落にならなくなってきますよ、、、
との非業の声が台に聴こえたのか否か、78Gでようやく本日の初BIG。
128Gはスルーしてしまいましたが、今日のところは追い掛けます。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

703 REG (※チャンス目解除)

その上上がらず非業の死。午後9時が近くなったのでここからは追えませんorz
やっぱり♂番の設定6はちっとも旨くなかったです。これで2連敗だし。
ま、今日打った店の♂番は何か
「ちょっとおかしい」気はしましたけどねw
(※管理人注 その点については勝ったさる〜な嬢も同意)

さて、挽回するにはもう時間がありません。ここは大人しく撤退を、
と思っていたら本日ノボナで800Gを越えているヤリ捨て御曹司が空いてました。
昨日のデータはちっとも高設定っぽくなかったので据え置き狙いで着席。
まさかエロガキの空に助けられるとはこれっぽっちも思っていませんが、

投資2本でさくっと俺タイム→黒いの。

これが連チャンモードに移行してくれていたおかげでRBRRの4連、、、て、
黒いの多すぎて全然コイン増えていませんが何か?

しかも120Gを過ぎたところで突入したOT(この時点で連モード滞在否定)が、
スルースルースルーを繰り返して3連もしてしまったおかげでコイン激減、
結局無意味に200G過ぎまで引っ張られて、せっかくのコインは無残海の藻屑。

半端なコインをコンドルに打ち込んで実戦終了→惨敗orz
というワケで本日の総評。

黒いの多すぎ。

BR比率が普通だったら、これほどの負けにゃならなかったんですけどねぇ。。。

 

9月28日(木)   「やっぱり月末」   

さる〜な嬢の半日は無駄骨になりましたが、その後の数時間はまだ有効、
というワケで「1位通過時」のチケットをLoppiで交換してきました。
あえて外野指定席を選びましたが、席としての質はまぁまぁといったところ。
やはり「出遅れた感」は否めませんでした。
ま、あの時点で「1位通過」を信じてた人に譲るのなら致し方のないところかw

さて、これでしばらくの間はFs戦の話題からは離れます。

ひさびさの稼動は824Gノーボーナスの真モグから。
890Gを越えた時点でスイカ天井モードの可能性がかぎりなく高くなりましたが、
よの@管理人にはそこから全国制覇にぶち込んだ実績と相性があります。
全く問題なく追い掛け、2回目のスイカ後20Gでボーナス放出。

ハブー倒して。

しかもボーナス終了後1G目にチャンス目、8Gで決戦突入。
ここではボーナス放出しなかったモノのすぐにモグー提督とのバトルに発展、
一気に連チャンの期待が高まってまいりましたッ!!!

RR

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

さ、とっとと帰って前半戦の貯金を守るか、、、orz

 

9月27日(水)   「祝」

というワケで、時間休取って札幌ドームへ。

(※管理人注 最終戦のプラチナチケットは1ヵ月前から既に確保済です♪)

斉藤和の完璧な立ち上がり。

重圧でプレーが乱れる守備陣。

しかし田中賢、昨日に続く値千金のHR。

セギノールのHRで一気に逆転し、

下位打線が繋がって中押し。

プロ初救援のダルビッシュが快投を見せれば、

武田久、MICHEALの磐石リリーフ陣が完璧な締め括り。

そして見事、

さる〜な嬢の半日が無駄骨に♪

スロ打ってる場合じゃありません。

 

9月26日(火)   「プレーオフチケット争奪戦」

朝からずっと携帯電話を握りしめっぱなしのさる〜な嬢。

今日は既にプレーオフ進出を決めているFsの、プレーオフチケットの発売日。
とはいってもファンクラブ会員限定の先行予約なんですけどね。
よの@管理人はあいにく仕事だったので、さる〜な嬢に特電を託しました。

そんなワケで午後6時帰宅、

全7戦(まだ順位が未確定なので)のうち4戦分しか取れてません(汗)

午前10時に受付開始になり、最初のチケットが取れたのは何と3時間後。
その後はそこそこのペースで予約を確保していったモノの、
第1ステージ3戦分の予約が完了するまでに半日以上を要したそうな。

さらに第2ステージ分に差し掛かったところでやっとよの@管理人が帰宅、
バトンタッチをしてFs戦を観ながら電話を掛けまくっていました。
しかしそこはヒキの強いよの@管理人、さくさくと電話を繋いで2戦分を確保、
残すところは第2ステージ第4戦のチケットを残すのみとなりました。
(※管理人注 いま日記を書いているこの時点では未確保です)

ま、一応札幌ドームでの主催試合はほぼ確保できたカタチになりました♪

そして今日のH戦を見事快勝して2位以上が決定、PO札幌ドーム開催も決定。
さらにLが負けたため最終戦を残して首位に浮上、逆転マジック1が点灯ッ!!!

、、、ということは、

明日の試合でFsが勝つか引き分けるか、

或いは負けた場合でもLが負けか引き分けなら、、、

さる〜な嬢の半日は無駄骨にw
(※管理人注 1位通過すれば、第1ステージで戦う必要はありません)

注目の決戦は明日午後6時、プレイボール。

 

9月25日(月)   「野球漬け」   

600G手前の巨人の星3を見つけ、666Gで解除するというタイミングの良さ。
これが特訓放出2発を含むB4R3の計7連、1500枚弱上等。

しばらく寝不足な日々が続いているので今日のところはこのぐらいで、、、
と思っていたんですが、シマを徘徊するのは最早よの@管理人のクセ。
幸い(?)ハイエナに適した台は見付けられなかったんですが、

「球児」空いてる、、、しかも高設定っぽい、、、(垂涎)

話題性が高かった割にはちっとも導入が進まないこの「球児」。
(※管理人注 よの@管理人の周りだけでしょうか。汗)
前々から打ちたいとは思っていたので、さる〜な嬢に許可とって実戦開始。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

うん。

週末朝から打ちますw

 

9月24日(日)   「四日分の奇跡」   

◇一日分 空白の喝吐美憎音

前日そこそこの(偶数設定っぽい)履歴だった、累積300Gちょいの鬼浜に着席。
448Gのゾーンまでと思って打っていたのだが、何の脈絡もなく突如、

ぼがぁぁぁぁぁん。

えーと、さっきまでは2個しか点いてなかったですよ鬼メーター(汗

モチロン内部的には4個貯まってて、5個目のベルで放出抽選、が妥当ですが、
ひょっとすると内部的に3個目、或いは4個目で当選したかもしれません。
(※管理人注 この場合はボーナス放出確定)
だとすればこのカッ飛びゾーン、かなりアツく消化できること請け合いです。

そこのバイク止まりなさい。

はいはいorz

ところがこのカッ飛びゾーン終了後、20Gほどしたところで対決から勝利。
長いRTを選んでたのかな、、、と思って再計算すると、メーター爆発から40G目。
結局自力RTってことですか。だけどドキドキできましたよはいはいw





◇二日分 掴んだはずの設定6

過去10回のボーナスが全て300G以内のカイジが192Gで捨てられていました。
これってひょっとすると設定6の可能性があるよな、、、と思って実戦開始。

ぺしぺし打つこと300G手前で、演出が微妙に騒がしくなってきました。
確か設定6は「321G+最大前兆36G」までにほとんどボーナス放出するはず。
ここでボーナス放出があればかなり設定6っぽくなってくる、、、ッ!
とドキドキしながらざわざわタイムを消化していくと、

335 BIG

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

それほどカイジは打ち込んでいないので移行率とか詳しくは知らないんですが、
とりあえず黒いのに寄りさえしなければ勝てるスペックなんですよね?
万枚報告も耳にしたことがあるし、これは降って湧いた僥倖。

というワケで、慌てて携帯でスペックチェック。
現在時間は午後6時半。上手く連モードに刺さってくれれば一撃だって可能だろ、
と思って設定6の特徴をくまなくチェック。くまなくチェッ、、、くまっ、、、

「256G+最大前兆36G」だった、、、orz





◇三日分 空白のガセ「チャンスよ」

それほど乗り気ではなかったモノの、一応打てるってことで500Gちょいの銭形。
(※管理人注 放出までは打ちませんよゾーン狙いですよw)

530G目を越えて2本目を投資したところで不意に「遅れ」。
何の気なしに逆押しすると、右リール上段に
びしっと停止したのは赤7、
ってアレ? これって確か4枚チェリー否定じゃなかったっけか、、、

ずどん。

無事にBIGだったので結果的にはハイエナ成功ってことで(違

さてこのBIG後、23Gで黒いのを引いて100Gほど回したところで「チャンスよ」。
30Gをプラスするとゲーム数的には薄いところかな、、、と思っていると、
案の定これっぽっちも演出のないまま30G経過。

ちっ、ガセチャンスかよ、、、

と悪態を吐きつつ通常ゲームを消化すると、何故かリプレイ揃いで「チャンスよ」。
ヲイヲイ、これって本前兆確定演出じゃないッスか。
ここまでプレ前兆A、プレ前兆Bっぽい演出は何ひとつなかったのに。
ひょっとして5Gほど前に引いたチェリー(銭形仏非突入)で短縮当選してたのか、
何はともあれ、これがBIGであれば何の異存もナシ。





◇四日分 店員に飛ばされた連チャン

このBIG後さらに「お〜とこには〜♪」ときて、ようやく今日の勝ちが確定。

この歌BIGが始まってすぐに「E-2(ホッパーエンプティ)」が出てコイン補給。
その後はリズムに乗ってびっしびしとBIGを消化します。
問題はJACゲーム。いちばん最後のJACゲームが終わり、
そのコインの払い出しが終了した瞬間が銭形の「キャシーポイント」になります。
3G連の当否、非当選の場合はRTゲーム数の選択がこの時点で行われます。

さて、よの@管理人は独自の「キャシーポイント」を持っていて、
JACゲームは全て逆押し、左リールには常に「3連7」を停止させています。
銭形はリール制御上「1周ビタ」が出来ないので「2周」で周期させています。
(※管理人注 大花火で言う「ツバメ返し」とおなじ)
これで確率以上に連チャンさせているのが、ひとえに銭形との相性の良さです。

今回も当然リズムに乗ってびっしびしとJACゲームを消化していましたが、

「E-2」

ってちょっと待てヲイ。

コイン補給にきた店員にひと言文句を言いましたよ言ってやりましたとも、
「1回のBIGで二度もコイン補給するような補給の仕方すんなよ」と。

コインサンドはパンパンになるまでコイン突っ込むくせに。

と、問題はそこじゃなくってさ。

このBIGで3G連するかどうか、或いはRT連してくれるかどうかは、
ひとえにこの店員がコインを補給し、リセットキーを回すタイミングで決まります。
これぞまさしく「店員キャシー」。
かつて鄙にいた頃にはこの「店員キャシー」がハマったことがありますが、
果たしてこの“作られた”キャシーの行方は、、、

訊くなorz

 

9月23日(土)   「アイモカハラズ」

月イチ恒例【花月杯】開催。

「序盤大逃げ」→「中盤失速」→「終盤グダグダ」で結果「ショボ負け」という、

今まで何度も繰り返している王道パターンを歩んで、結局11人中6位。

雀界のメジロパーマーと呼べorz

 

9月22日(金)   「打つ手ナシ」   

いやマジで打てる台皆無。

そろそろ「ハイエナ」メインの立ち回りは限界に近付いています。

やはり「設定狙い」を主軸に据える時期が迫ってきているようですが、

そうなるとスロリーマンが圧倒的不利になるのは明白。

我が世の春は終わりか、、、

 

9月21日(木)   「何度にらんでも」   

今日も今日とて「ジャイアントパルサーの解析」とにらめっこの毎日。
(※管理人注 暫定解析載せてみました。ヤヴァくなったら即削除しますw)

現時点で考えられる立ち回りは、

・183Gまでのゾーン狙い
・247Gまでのゾーン狙い
・890Gまでのゾーン狙い
・天井狙い
・期待ストック狙い

の5つに絞られるかと思います。今日はその検証など。

・183Gまでのゾーン狙い

これは無条件で飛び付くべきでしょうね。よの@管理人も無条件で打ちます。
期待ストック数が多いに越したことはありませんが、
仮に期待数が「0」だった場合でも、打つだけの価値は十二分にあるでしょう。
ま、既にこんな台は落ちてないですけどねw

・247Gまでのゾーン狙い

テーブルを見るかぎりでは「☆2の192G狙い」「キンパルAの192G狙い」と同様、
そこそこ効果が認められるゾーンだとは思うんですが、
何故か実機の実戦データを見るとここでの放出って少ないんですよね。
暫定解析どおりテーブルが1本だけだとすれば単なる偏りなんでしょうけれど、
これだけ実戦で「NO!」と突き付けられると考えざるを得ません。

ここはやはり「期待ストック数」と兼ね合えて考えるのがベストかと思います。
それなりのストック数が期待できるのであれば追い掛け(または拾い)、
さほどストック数が期待できないのであれば183Gヤメ(またはスルー)。
こういった形である程度のルール作りをしていく所存。

じゃないと拾い物で腹壊しそうなのでw

・890Gまでのゾーン狙い

ストックさえあれば設定1でも90%以上をここまでのゾーンで放出してくれます。
700Gほど回っている台を拾えばかなり旨いのでは、、、と思ったんですが。

設定1で考えれば、700G以降の振り分けテーブルの残りは11.4%。
放出が890Gを越えるテーブルが7.4%あることを考えると、
ここで放出する可能性は4.0%÷11.4%=
35.09%、、、

旨いのか旨くないのかよくわかんねぇやw

・天井狙い

BIGの平均で600枚取れる大量獲得機で、183Gまでの連チャン率が70%。
これだと多少初当たりに投資や時間を喰っても十分挽回可能です。
1000G以上のハマリ台があれば迷わず走れッ!!!

、、、と言いたいところなんですけど。

いとも簡単に天井(1850G)を越えるだとか、2000G越えはホントにザラだとか、
3000G越えの目撃例が増えてきただとか、最長3800Gまで見ただとか、
確かに、890Gまででストック放出するのが全設定で90%を越えるって時点で、

1000G越えた時点でストックナシがほぼ確定ッ!!!

と言えなくもないんですよね。10%以下の確率に賭けるのはちと根拠弱し。
モチロン、データ上十分なストックがあると判断すれば逝くのもアリですが、、、
それこそ逝ってしまう可能性が高いように思われます。

・期待ストック狙い

255個のストックリミットに達していると仮定すると、設定1の機械割は170%。
という情報がどこまで事実かは知る由もありませんが、
キンパルシリーズの性質から考えれば、この立ち回りは無条件に有効。
問題点は内部確率の偏りぐらいのモノでしょう。
ストックさえ十分なら、スペック的に万枚は射程内の機種でしょうからね。





というワケで、

・183Gまでのゾーン狙い:
・247Gまでのゾーン狙い:

・890Gまでのゾーン狙い:

・天井狙い:
×
・期待ストック狙い:

という結論をよの@管理人は出してみました。皆さん如何でしょう。

 

9月20日(水)   「なんだかなぁ」   

ジャイアントパルサーとボンバーパワフルでゾーン狙い。

ジャイアントパルサーはリプ3連解除でBIG単発。

ボンバーパワフルはチェリー解除でBIG2連。

ゾーン狙いとか全然関係ねぇよって内容でショボ勝ち。

なんだかなぁ。

 

9月19日(火)   「最悪の往生際」   

「ジャイアントパルサー」の暫定解析と、いまひとたびにらめっこ。

確実に言えることは「183G」がひとつのヤメどきになるということですが、
現時点での問題は
「247G」まで回す価値があるのかどうかと、いうことと、
「890G」までのゾーン狙いが効くのかどうかということ。

まず前者。暫定解析上はそれなりの振り分けが与えられてはいるんですが、
いざ実戦となると、未だかつてそのゾーンで放出したことはありません。
自分以外の過去歴を調べてみても「184G-247G」での放出は見掛けません。
これだけを抜き出せば、打つ価値はなさそうに見えるんですが、、、

そして後者、よの@管理人がいまいちばん真剣に考えているのが、
振り分けが極端に薄くなる直前の「699G-890G」のゾーンを狙い打つ作戦。
891G以降の振り分けを均すれば、だいたい50%程度の放出率。
ストックさえ十分にあるのなら、ここを狙い打たない手はないと思うんですよ。

さ、実践実践。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

早速作戦失敗したところで、REG後345Gの闘神雷電を発見。
まずは態勢を整え直して、ある程度資本を築いてから再びGパルサーに挑めば、
と考えて矛先を変えることにしました。
これだけ回っていれば80%以上の確率でBIGをストックしてくれてますからね。

1048 777

   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

あまりと言えばあまりの仕打ち。

いやいや、こんなところで凹んでいられません。累積696Gの育ちを発見。
きっかり300G回せば鳴ってくれる計算になりますからね。
そこから翔ばせるかどうかは、ひとえによの@管理人の「ヒキ」ひとつ。
いや、これだけワルイコトが続けば、そろそろイイコトに飛躍してくれるでしょ♪

998 REG

   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ‐

単発だよ嗚呼単発さ。

ここで再びGパルサーのシマへ。さっきは打ち頃の台はなくなってましたが、
これだけひっ掻き回されただけあって時間は結構経過、
見ればストックありそうな684Gなんて台が空いていました。最後の勝負だっ!

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、やぱしダメかなこの作戦orz

結構な負債を抱えてほうほうの体のよの@管理人、
「モード1」→「モード1」と経過して現在267Gという嵐があったので試し打ち。
299Gでガセ夜明けに行ってくれればあわよくば、、、

289 777
23 777
41 777
1 777
28 777
36 REG
1 777
2 777
27 REG
3 777
1 REG
66 REG
1 777
1 777
1 REG
25 777
47 777
90 777

なんだこの収束っぷり。

今年5回目、下半期初の5000枚オーバーは、わずか2時間での一撃瞬殺。

変な汗かきまくりw

 

9月18日(月)   「三十六計」   

帰省が終わって、札幌に戻ってきたのは午後3時過ぎ。

Fs戦中継が始まるのは午後5時45分。それまではまだ少し時間があります。
というワケで、雨の中だけどハイエナ稼動開始。
まずは郵便局へ軍資金を調達しに行って(週末に金使いすぎwww)、
その足で4年ほど前のホームグラウンドへ。

何もかもが変わっていました(苦笑

さて、苦笑いばっかりもしてられないので打てそうな台を探してみると、
169GのGパルサー発見。一応247Gまでのゾーンを検証中なので追ってみると、
230Gを越えたところでリプレイ3連w

ああ、これで余計に追わなきゃならないのか、と思っていると立て続けに、

リプ3連w

リプ4連ww

リプ3連www

これだけ短期間に引きゃ、そりゃどれかで解除抽選に当選してますよ。
無事にBIGを放出して597枚、期待ストックは多くはなかったけど無念の単発。
一応検証中だから247Gまで追ってみるべきか、、、と思いましたが、
今まで「184G-247G」のゾーンでは
一度たりとも放出してないんですよね。

いいや勝ち逃げだwww

 

9月15日(金)   「最近」

アルコールの「抜け」が悪くて参るな、、、orz
 

9月14日(木)   「一昨日に引き続き」   

今日は午後7時からススキノ飲み会が控えているので、稼動時間は制約付き。
前半戦は自宅付近で、後半戦は狸小路周辺でハイエナ稼動だな、
とだいたいの行動予定を立てて稼動したいと思います。

さらに今日は「ジャイパルの184G-247G狙いは有効か」を検証します。
まずは前半戦、自宅付近で稼動開始。

・201Gのジャイパル
・54Gの育ち(きゅいん氏の隣だったのでw)
・207Gのジャイパル
・276Gの♂番
・166Gの主役は銭形
・12Gのめんそ〜れ(リセット狙い)
・254Gの♂番
・184GのジャグTM(余りコイン)

全スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ま、これは前任者のヒキ如何なので仕方のない敗戦。
こういう立ち回りは試行を積み重ねることで期待値に近付けていくしかないんで、
気を取り直して地下鉄に乗り狸小路に移動。

・175Gのジャイパル
・140Gのエノカナ
・276Gのナナカフェ
・119Gの南国娘(初打ちだったのでw)
・125Gの沖縄チェリー
・185Gのジャイパル
・102Gのエノカナ
・365Gのナナカフェ

全スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

えーと、この時点で負債が30本を越えてしまったんですが(汗
こうなってくるとさすがに「焦り」は出てきます。とにかくボーナスを引かなくては。
というワケで天井を狙える台をくまなく探していったところ、

1000G越えのジャイパル発見♪

これまた「天井狙いの検証」に好都合な台が現れてくれました。
昨日は5500GでBIG11回、今日は2000GでBIG1回とストック数に不安はナシ。
いや、むしろかなり美味しいんじゃねぇかこの台w

時間は既に午後6時。大きく連チャンすると待ち合わせ時間をちぎりますが、
その辺は連絡を付けてあるので飲み代を出せばクリアできる問題。
さ、それじゃ心置きなく特攻するとしましょかね。

2000Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
2000Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!
2000Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、えーと、周囲の台が次々と2000Gを越えていくので戦々恐々なんですけど。

それにしてもこんな簡単にストックってなくなっちゃうモンなんでしょうか。
さすがに「赤の他人」が実戦中なので昨日以前の履歴は確認できませんが、
まぁ確かにストックゼロからスタートすれば有り得なくはな…

……ッ!

そうだ……
うっかりしていた……!
迂闊……!

今……
GPを打っている……
この店の名は……ッ!

害悪……ッ!!!





道産子スロッターとして初歩の初歩、根本的なミスを犯してしまいました。

BIG単発で終わって非業の死。

46,400円のビスコを土産に、割り勘で飲んだのは言うまでもない。

 

9月13日(水)   「松坂大輔に告ぐ」

早くメジャーに逝けよ、、、orz
 

9月12日(火)   「カエルの子はカエル」   

昨日の今日でナンですが、早速発表されたジャイパルの非公式解析。

ヤメどきは「183Gor247G」ってとこですか、、、何なんだこの半端な数値は(汗
全体にテーブルが9Gズレているのが何だか曲者っぽいカンジ。
銭形が(無理矢理の語呂合わせで)181Gに合わせたのに近いものを感じます。
果たしてこれにどれだけの意味があるのか、、、

を調べるためにジャイパルのシマを回遊してみましたが打てる台はナシ。
やはりそう簡単に空いてる種類の台ではなさそうです。
仕方ない、今日のところは通常のハイエナ稼動でいくことにします。
同業者の目が行き渡りにくいバラエティコーナーをメインにチェックしていくと、
ボーナス後630Gなんてキンキンパルが落ちてました。即キープ。

キープ後に過去歴をチェックしてみると、期待ストック数はいまひとつ。
とはいえ早い初当たりが期待できるのであれば打つ価値は十分にあります。
設定が低けりゃ内部ストックもBIGに偏ってる可能性が大きいしね。

というワケで実戦開始。

投資2本、702Gでさくっと揃ったのは黒いの。想像以上に早くて大満足です。
ま、過去歴から「偶数設定っぽい」とは思っていたんですけどね。
さて問題はここからの瞬発力。
キンパルシリーズの中でもひときわ瞬発力の高いキンキンパルだけに、
ここは一気の連打で堅いリードを築いておきたいところですが、

RBBBB5連で一気の1400枚上等♪

投資が軽かっただけにこれはかなり大きなリードになりました。
あとはこれを資本に、いつものような「堅い堅い」立ち回りを繰り広げればOK。
果たしてどれだけ上乗せができるか、興味津々デス。

・1Gの南国育ち(ゾーンw)
・2Gの南国育ち(ゾーンwww)
・228Gのキングオブマウス
・518Gのカイジ
・103Gの銭形
・108Gのカイジ
・173Gの銭形
・105Gのめんそ〜れ

全スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ショボ勝ちに転落。やっぱり大人しく帰ってFs戦観るのが正解でしたかorz

さて、よの@管理人は明日から遅まきながらの「夏季休暇」に入ります。
現時点での予定は、

13日(水):Fs戦観戦(18:00 対ライオンズ)
14日(木):稼動予定
15日(金):Fs戦観戦(18:00 対マリーンズ)
16日(土):稼動予定+帰省
17日(日):法事
18日(祝):さっぽろ帰宅+稼動予定

16日〜18日はFs戦をTV観戦する(地上波でやればですが)予定なので、
休みのほとんどはFs戦に費やすことになりそうです。

スロサイトだが、許せwww

 

9月11日(月)   「ようやく初ボーナス」   

なかなか初ボーナスに辿り着けない「ジャイアントパルサー」。

決して「空き台がない」という状況ではないんですが、相手はテーブル式ST機。
よの@管理人の身体に染み付いた「ハイエナ野郎」の性質が、
解析もなく天井もわからない台を空き台だからと飛び付くのを嫌がるんです。
200G以内or1000G越えは打てる、ということは経験則的にわかるんですが、
さすがに300Gとか400Gとかで落ちててもねぇ、、、

という状況下で見付けたのは、129Gの空き台と136Gの空き台。

液晶の挙動はキンキンパルと一緒で、月が消えると台枠ランプも消灯します。
(※管理人注 時間経過とリンクしているのでフル消化で約128G)
それを基準にして席を立つ人がいれば、100G前半の台は結構空いてそう。
さる〜な嬢の初ボーナスも128Gを拾ったものだし、
まったく山佐も罪作りな機械を出してしまったモノです。ありがたいけどw

というワケで1台目、

192Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

まだ解析は出ていませんが、推定するヤメどきは192Gor256G。
ボーナスが引けていなかった間も空き台の過去歴はチェックしていましたが、
200G台前半の振り分けはそれほど多くなかったので、
ここはキンパルAの前例に合わせ、192Gをよの@管理人の予想としときます。

そんなワケで2台目、

祝☆初ボーナス♪

苦節1週間、待望の初ボーナスはやっぱり黒いのw

しかしここからがキングパルサーシリーズの真骨頂、
次のボーナス放出はわずか7G後、それを皮切りにあれよあれよという間に、

128G内7連チャンよかったホントによかったストックあってw

B3R4じゃなきゃもっとよかったんですけどね相変わらずREG比率高ぇ。

とまぁそんなワケで、無事に立ち回りの一環に組み込まれた「ジャイパル」。
先述した理由により結構130Gそこそこの台が落ちているのが現状なので、
雑誌に解析が掲載されるまでの間、ちょっと積極的に狙ってみますよ。

おにぎりバブル再びか?w

 

9月10日(日)   「彷徨い歩く道」   

さる〜な嬢と「カラオケに行く」という約束をしていたが、起床したのは正午w
そのまま昼ごはんを食べながらCSでFs戦観戦して(祝☆プレーオフ進出♪)、
ようやく重い腰を上げたのは午後4時過ぎ。逝ってきます。

さて、カラオケはいつも手稲区の某店を使っている(異常に安いw)のですが、
そのあとハイエナ稼動をしようと思っているので状況の悪い地区を避け、
最近ちょっと気になっている東区方面に向かうため、北区の系列店に行くことに。

満員orz

しかしまだ諦めません。北区にもう一店系列店があったはず。

見付からないorz

しかしまだまだ諦めません。東区まで行けば系列店があるんです。

満員orz

さる〜な嬢の「もーいーよ」のひと言でカラオケを諦めハイエナ稼動開始w

しかし今日はマトモに打てる台を見付けられません。
およそ投資が10本ほどに及んだ辺りで見付け出したのは、設定6っぽいヒデキ。
とりあえずチャンス目2回ほどは様子を見てみるか、と思い打ち出すと、

1回目のチャンス目→コンサートに移行するもスルー
2回目のチャンス目→コンサートに移行してBIG♪
3回目のチャンス目→BIG後80G目に引いたがコンサート移行せず
4回目のチャンス目→引けず、、、orz

「設定6を否定した」ワケでも「低設定と確信した」ワケでもありませんが、
午後8時の時点で持ちコインが飲まれてしまっては追う気にはなれませんわ。
さる〜な嬢が黄門ちゃまで連チャン中なので、他に打てる台は、、、

というワケで1回交換のエロガキの空に移動。

「最高設定」とアナウンスしているこの1回交換の札台(大丈夫か?)ですが、
仮に設定6だったとしてもこの残り時間で美味いのかどうかは不明。
しかし他に打てそうな台も見付からないことですし、しゃあない逝っときますか。

逝ったorz

残り時間はわずか1時間。
逆転勝利とはいかないまでも、何とか負債を半減はさせておきたく店移動。
勝手知ったる地元の店でどうにか挽回を図るべく台吟味、、、

台吟味、、、

台吟味、、、

すぐ背後にいたHawk氏に気付かずwww

というワケで、Hawk氏に現状を説明し打開策を授けてもらうことにしました。
立ち回りに関してはよの@管理人の師匠的存在のHawk氏が出した結論は、

「非放電がオール設定なんで、伝説ロングに突っ込めばいいですよw」

ってHawk氏そんな無茶なorz

そして閉店5分前。

Hawk氏は非放電の伝説ロングを必死にブン回していましたw

さて、よの@管理人は結局普段の立ち回りからそれほど大きく逸脱することなく、
最後の1時間で一発逆転を賭けて高モードっぽい南国育ちに挑みかかるも、
結局初当たり2回を引き当てただけで蝶は翔ばず、無念の9月初敗戦。
それでも2回のボーナスがいずれもBIGだったので負債半減には成功しました。

明日に繋がる敗戦。そう考えないと今日はただの徒労だよ、、、orz

 

9月9日(土)   「新しい道へ」   

「宅急便で〜す」の声と共に午前10時。よの@管理人の家に届いたモノは、

エノカナの実機

って頼んだ覚えがありませんよそんなモノ(滝汗

そんなワケで伝票をよく見てみると、送り先は「パチスロ必勝ガイド7月号」。
ってことは読者懸賞かな、と思ってバックナンバーを引っ張り出してみました。
なるほどなるほど、この回応募してますわ、

デビルマンの実機で。

記憶には定かではありませんが、第三希望あたりでエノカナって書いたかも。
これが第一希望のデビルマンであれば諸手を上げての大喜びですが、
大して思い入れなんてありゃしないエノカナじゃ、ちと手放しでは喜べません。
何で(第三希望とはいえ)エノカナなんて書いたんだべな、漏れ、、、orz

そんな加奈子ちゃんは、Hawkさんちに里子として貰われていきました(核爆)

よの@管理人の家に届いてわずか一日足らず、
結局梱包用ダンボールから出されて日の目を見ることすらありませんでしたw
きっとストックはないけれど、元気に暮らすんだよwww

というワケでハイエナの旅へ。

さて「ハイエナの旅」というと、例外なく西方面に向かっていたよの@管理人。

札幌市内でも激戦区と言われる中央区や清田区などに比べると、
やはり西区・手稲区、小樽市は客のレベルがかなり低く、店側もガードが甘く、
ハイエナ稼動をするには持って来いの地域だったんですが、
(※管理人注 AT機全盛期以前は壮絶なほどに
不毛の地でしたけどねw)
吉宗撤去以降は稼動効率が目に見えて低下の一途を辿っています。

今までのよの@管理人は、自分の行動範囲を広げることを嫌い、
だいたいは「状況わりー」とぼやくことしかしていませんでした。
しかし今月のよの@管理人は違います。

合言葉はアクチブ。

せっかくのよのセリカを最大限に活かし、札幌市内を巡回していく所存です。
そんなワケで、まず目を付けているのが東区方面。
先々週末の気まぐれな実戦で、実は密かな「手応え」を感じ取っていたんです。
今日はその「手応え」を「実感」するための実戦です。

まずは、以前コンチ4Xのためにびぃちゃんと通っていた店。

続いて先々週に引き続いての万枚実戦店。

最後に某怪盗とおなじ名前の店(スペル違うけどw)。

う〜ん使えそう。

今回たまたま使える台が手に入っただけ、の可能性はモチロンありますが、
それでも稼動状況が西方面に比べて充実しているのは事実。
稼動がなけりゃハイエナ狙いどころか高設定狙いだって覚束ないですからね。
ちなみに今日手にしたお宝台は、

・累積423G、既に鬼メーターが4個点灯していた鬼浜

累積500Gほどで5個貯まった鬼メーター解除はスルーしてしまったが、
そのまま打ち続けて「512G-576G」のゾーンで見事HITし、脅威の8連チャン。
B3R5だけど(●/・_・)/
それでも全て8G以内の連チャンだったおかげでコインを減らすことなく2000枚。
このコインは一旦流して移動した先は、

・ボーナス後730Gの巨人の星3

最近ちょっとないぐらいハマっている台に巡り合いました。
何とか1000Gまでの間に、、、という願いがぎりぎりで通じて999GにST解除、
そのまま特訓解除1回を含む、脅威の8連チャン。
またB3R5だけど(●/・_・)/
3回引いたリプ3連が全て特訓高確非当選だったので続けて打つ価値は皆無。
深いRTを選んだりBIGが1パンしたりと巡り合わせが悪く1000枚止まり。

、、、というワケで、今後しばらくはここいら辺りで打ってそうなカンジです。

さて、新しいハイエナエリアの発掘、という事象自体は確かに嬉しいんですが、
それ以上によの@管理人を歓ばせたモノは、

要らない実機の当選という、
無駄なヒキを使っても、
まだ勝つヒキはあったこと。

黒いの比率が高いことは、この際目を瞑る。

 

9月8日(金)   「止まらない相性」   

今日はさる〜な嬢を漫画喫茶に連れていく約束があるので短期ハイエナ実戦。
ま、別に約束がなくったって短期ハイエナ実戦しかしないんですけどねw

まずは118Gの鬼浜を128Gまで回したのち、140Gのジャイパル初打ち。
ぺしぺし。ぺしぺし。当たらなきゃキンキンパルと大差ないな。
テーブルはまだ不明だが、過去歴を見るかぎりでは192Gまで回せば十分でしょ。
一応200G過ぎまで回して台移動(新台に未練ナシw)。

さて、累積300Gちょいの鬼浜を440Gまで回したところで打てる台が壊滅。
時計を見ると午後6時を少しばかり回ったところ。
時間的にはまだ打てますが、無理して打つほどの台がないのもまた事実。
一応店内を一周したら帰りますか、と思ってシマを回遊していると、

699Gの真モグ発見。

ここまでくると「スイカ天井モード」滞在も視野に入れる必要がありますが、
よの@管理人とは抜群に相性のいい「真モグモグ風林火山」、
打てそうな台があれば出来るだけ積極的に打ちたいと思っているんですよ。

これほど相性のいい台は、「設定2でも楽勝」と豪語していたサンダーV2以来、
と言えばそれが「どれほど」のモノなのか、
長くサイトを訪ねていただいている方にはおわかりいただけるかと思います。

たとえ現在のこの台が「スイカ天井モード」に滞在していたとしても、
なーにそこから全国制覇すりゃいいんだろってなテンションで実戦開始。

951 777
2 REG
86 REG
110 REG
44 REG
18 777
105 REG
42 REG
22 REG
32 777
26 777
28 777
20 777
30 777
81 777

マジで制覇しちまった、、、(汗汗汗

序盤こそ「冗談じゃないッ!!!」ってな黒いの連打を喰らって辟易としたモノの、
最後は実に「全国制覇モード」っぽいBIG連打で一気に$2箱に。
真モグとの相性のよさを遺憾なく発揮し、これで9月は負けナシの4連勝ッス♪

しかし気になる点はあるわけで。

最後から二番目のBIGでJACハズレを引きました(液晶上は月野ワグマ)。
いろいろなサイトを見て回っていますが、確率が書いてありません。
どなたかJACハズレの確率をご存知の方、よの@管理人までご一報願います。
天文学的数字じゃないことを、切に祈る。

最後のBIG中、赤モグがそこそこ出現し、月野ワグマも出たのに128Gスルー。
一応256Gまで追ってみましたがこれまたスルー。
モチロン連チャンモード確定の演出でないことは重々承知していますが、
これまたやはり
薄い選択率じゃないことを祈っちゃいますよ。

よの@管理人、演出の方向にヒキが偏ると途端に勝てなくなってしまうので、、、

 

9月7日(木)   「そして復活へ」   

止まらない咳が嘔吐中枢を刺激し、ゥげぇぇぇぇぇッ!!!ってなったり、
酷く鼻をかみ過ぎて鼻血を出し、ゥがぁぁぁぁぁッ!!!ってなったり、
続く微熱が意識を朦朧とさせ、ゥぬぅぅぅぅぅッ!!!ってなったり、

ただいまよの@管理人絶好調♪(マテ

そんな好調期に打たない理由があるだろうかいやない(反語)。
というワケで実に4日ぶりになるスロ実戦です、だってここはスロサイト。

まずは通常モード狙いで315Gのボンパワ。
ゾーンである400Gまで回す間に投資したのは3本。その80Gちょいの間に、
「演出ナシチャンス目」3回も引いたのに前兆じゃねぇって何事w
何か無駄な方向にヒキを使ってるような気がしたので台移動、

移動した先は現在1125Gの北斗SE。
10本ちょい入れれば天井BBが保障されているので、条件的には打てそう。
これが単発で終われば日記的にはそれなりに美味しいんですが、
投資9本の1405Gで初当たりBBを射止め、

ユワシャー!!!

青7赤オーラの行く末は、SEになって初めての歌唱付き。
途中みかん喰らって立ち上がったので継続率がいいのはわかってましたが、
それでもやっぱり歌がかかると燃えてきますね。
何とか「2曲目」→「昇天」という流れに持っていきたかったんですが、
それでも自己ベストを大きく更新する8連を記録、とりあえず投資分は奪回。

さて、そのコインを持って何の気なしに座ったのは171Gの銭形。
「ゾーン抜けまで10G程度しかない台に座る意味なんてあんのかよ無駄無駄」
という声が聞こえてきそうですが、こと銭形にかぎっては例外。

普段こそ「不二子待ち」と呼ばれるほど前兆ナシでは激寒な演出群ですが、
銭形には前兆を伴わない「タイプライタ演出」が存在します。
次回BIG時の1/4で選択されるこの演出(当然ガセタイプライタを除く)は、
通常は前兆A→前兆Bを経由する前兆群を一切伴わず、
RT最終G、或いはRT解除Gに発生し、その際放出されるボーナスは必ずBIG。

つまり「液晶が静かだから前兆じゃない」のではなく、
「液晶が静かだからタイプライタ演出が近い可能性がある」と考えられるのです。
ゆえに銭形の場合はゾーンである181Gまできっちり回すのが肝要。
それに吉宗や鬼武者と違い、ゾーン抜けの182G後にもそこそこ振り分けがあり、
ゾーンまできっちり回ることで次のゾーンの前兆を察知できる、
そんな可能性を秘めているんです。

それだけを積極的に追い掛けるには可能性が低いかもしれませんが、
たかだかゾーン抜け手前の10〜20G打つだけならリスクは最小限。
さすがに178Gとかは打ちませんが、基本的には積極的に手を出します。
あまったコインは育ちでも打つか、最悪ポケットに突っ込

ボーナス確定?

、、、確定?って訊かれても、既に小役ハズレ目一確なんですが♪

1Gキックを複数回かましてるニヤ氏には敵いませんが、見事に7Gキック。
3G連でREG、94GでREGが付いてきてコイン的には若干増え、
結果1200枚弱を流して見事に復帰緒戦を勝利で飾りました我らがよの。さん。

そんなよの。さんの心理を知ってか知らずか。

北斗SEの天井を追っている最中。
右隣に座っていたオバさんが、よの@管理人が打ち出してほどなくして退席。
ひょいとデータを覗き見すると大した台ではなかったので続行。
ぺしぺし天井を目指していると、視界の右端になにやら白いモノが映りました。
あれ、台キープしたまま席を離れたのかな、と思って右隣の台を見ると、

灰皿に乗っかった千円札が1枚(爆

こんな威風堂々とした忘れ物に気付かないよの@管理人はどうかしてますな、
って論点はそこじゃない。そこじゃない。
果たして、この千円札を目の前にすっかり固まってしまったよの@管理人。

そういや某十五万都市で打ってたときにもおなじ場面に遭遇しました。
そのときは旋風のようにやってきたオヤジが何も物言わずに空き台に座り、
また旋風のように千円札を掠め盗ると、一切打たずに席を立ちました。
それまたあまりに威風堂々とした立ち振る舞いにしばし呆然としたものです。

さて視線は目の前の千円札へ。
自分の台は左カド、右のほうへはしばらく空き台が続いています。
背後にも同様に客はナシ。
現在はノーボーナスで10本ほどの投資が嵩んできている場面。

さて、貴方だったらどんな行動をとりますか?

 

9月6日(水)   「やる気がないワケじゃないんですよ」

そういうワケじゃないんですが、今日もまた直帰です。

日曜から続く風邪の諸症状はだんだんと快方に向かっているんですが、
(※管理人注 服用薬はアレグラ、ロペミンカプセル、ノキソニンです)
それが収束に向かうに連れ、だんだんと咳が強くなってきました。
そう、よの@管理人の抱える「慢性喘息」をちくちくちくと刺激しているんです。

咳のし過ぎで吐き気までしてきたので、今日は大人しく即寝。
果して今週中に稼動再開できるのかどうかは、、、神のみぞ知る、、、orz

 

9月5日(火)   「ストック貯まるの待ってます」

なかなかにしぶとい仙台風邪のせいで体調が優れないのもさることながら、
仕事中に窓の外からお経が聞こえてくるってどうなんだ実際。
(※管理人注 現時点では幻聴なのかどうかもハッキリしてませんw)

ってなワケで(どんなワケだよ)本日も稼動ナシ。

ま、実際のところ稼動しない理由はそれだけではないんですけどね。
例えば、

・ジャイアントパルサーにストックが貯まりきっていない
・入替時期は設定や稼動に偏りが出やすいのでハイエナしにくい
・そもそも仕事の帰り道は既に死んでいる

という理由だったり、
或いは、

・札幌でのプレーオフ開催がかかっているのでそれどころじゃない
・マイヨ・オロ争いが熾烈になってきたのでそれどころじゃない
・鼻水が止まらないのでそれどころじゃない

などという理由が揃っていたりします。

「って単にヤル気ないだけじゃねぇか」という声は黙殺。
ヤル気すら根こそぎ奪っていくようなしつこい風邪なんだって、仙台風邪はorz

 

9月4日(月)   「みやげ物」

仙台風邪のため稼動ナシorz
 

9月3日(日)   「仙台市内総評」   

今日の稼動時間は帰りの飛行機の間まで。
どうにか打てそうな気配だったスーパーお父さんに着席してみたところ、

「スーパーお父さん」
総回転数=524G、BIG=3回(1/175)、REG=1回(1/524)、
総投資=3本、獲得枚数=549枚

一気のクレジット連で瞬く間に増えたコインを抱え、逃げるように実戦終了。
(※管理人注 実際は風邪で朦朧としてきたので切り上げたんですけどね)
これでようやく3年越しの夢
「仙台で勝つ」を見事に達成いたしました♪

今年は時期的に早かったので芋煮には巡りあえませんでしたが、
9月10月の勝ち如何によっては、11月頃の仙台行きも検討しなければ、、、w
そんな仙台市内(駅前限定)のスロ屋総評。

・札幌と同様、結構客が飛んでる雰囲気
・5号機が多い。導入されていない店のほうが珍しいのでは
・バラエティコーナーはほとんど見掛けない
・交換率が店によってまちまち。半端な交換率も多い
・最低交換単位が250円w

今年11月にもう一度行かないと、よの@管理人の今年の収支の末尾には、

50円

が必ず付いて回ることになりそうです。生涯初でw



ああそうそう、忘れるところでした。

・「カリブの海賊」発見

「CRP花月伝説」を上回るゲテモノっぷり。打つ勇気はなかったwww

 

9月2日(土)   「アバ茶」   

先述のとおり、打てる時間はかなり限られている今回の仙台遠征。
今日の正午前後がその一部なので、ここできっちり勝ちを築いておきたいところ。
というワケでまずは、

・ボーナス後71Gのヤリ捨て御曹司の空
・本日ノーボーナス565Gの銭形

を立て続けに打ってみたが、プラマイゼロラインをウロウロしただけで終わり。
待ち合わせの時間までまだ1時間ほどあったので、
前日高設定っぽかったコンドルX(テンと読むとは知らなかった、、、w)へ。
しかしこれまたプラマイゼロラインをウロウロしただけで終わってしまいました。

流してみるとマイナス2本にも満たない超ショボ負け。
嗚呼、今回の仙台遠征でも結局勝ちには近付けずに終わってしまうのか、
と嘆いたところで本日の実戦は終了、、、

のハズだったんですが。

とくに何して遊ぶかも決めていなかった同期会の一次会。
そのうちのひとりが放った言葉は

「パチスロ打ってみたい」

嗚呼渡りに船wwwww

他にも経験者はいたので(但し負け組w)とくに反対意見も上がりませんでした。
しかし予算はというと、皆さまの財布の中身はせいぜい2万円ほど。
これだけの軍資金でそれなりにボーナスが引けて遊べる機種とはいうと、、、

5号機しかないじゃん♪

というワケで、歩ける範囲でそこそこ遊ばせてくれそうな店を探すことに。

札幌に比べてシマ単位で5号機を入れてる店が多いなというのが第一印象。
「5号機が大量導入されているのがヤル気のある店」
というスタンダードな立ち回りも駅前界隈では鵜呑みに出来ないかもしれません。

そんなワケでよの@管理人、平日である過去2〜3日の履歴に注目し、
とにかく稼動がいい店をチョイスしてみました。
稼動がなけりゃ設定は入らないという、これまたスタンダードな考え方ですが。

これが見事にツボにハマったよの@管理人。
最初に座ったスーパーお父さんこそ大して振るわなかったモノの、
次に座ったコンドルX(しつこいようですがテンなんですねw)が大当たり、

「クランキーコンドルX-5」
総回転数=930G、BIG=8回(1/116)、REG=2回(1/465)、
CG=1回(1/930)、総投資=1本、獲得枚数=1648枚

初めてコンドルXで換金しました。ほっ。

他の皆さまも勝っても負けても10本以内というそこそこ遊べた内容でしたが、
ひとりだけ何も引けずに20本近くやられたお人が(汗
そこでよの@管理人フル回転、ストック機を中心に割の高そうな台を探し、
見事見付け出したのは、

・本日ノーボーナス550G
・前日ノーボーナス120G
・前々日ノーボーナス100G

の南国育ち、、、って何でこんな台空いてんだwww

累積で800Gも回っていれば上出来でしょう。
途中に設定変更をはさんでいたとしても、逆に現在モードAなのでありがたし。
黒いの単発だけはどうにも回避のしようがありませんが、
そこはそれ、「ビギナーズラック」を発揮してもらえれば、と思いまして。
(※管理人注 発揮できてりゃ今の時点でとっくに勝ってる気もするが、、、)

そんなワケで大名気分で眺めていると、

本日の1000Gを少し越えたところでやっときゅいん。

         _..  - ―‐ - ._
        , '"         
   
  /"'/  /\_. へ、 l
  
  / /´ {/ノノ ,ィ爪Yハ`′  ',
   /  / // ´    ヽ ', l
   
|  /   //   :    ', l |
   | l| l  /     .::     ,,l !l |         、、、G君、だっけ?
   
| |l |  ド==、、::  ,r='"-| ! |         ストック飛ばしてばかりいるのも何だから
  ノ
|| |l l  |t‐t・ッテ,  ィrt・ッラ|l  |         ここ座んなよ
≦ノノ
ll |  |. ´¨~〃 .,,_ ~´ .|l lト、
_./ノ|l | |  l:.   ゙:. ′゙    ,'|l l|ヽヾニ=‐        お茶でも飲んで
''"| | |  ト、     `''"__  /:l  l\ー-`=-       話でもしようや・・・
:::´,l li l  | ヽ、 '‐ニ-'' ,:::l  lヾミヽ::l
:::
"/ / l  | ヽ ヽ、._"_/ l:::! l`ヽ、`二>‐
:::::/ノ/ } i l― -、ヾ三/ __ll l::::::::::::::> ----
::::"´:::::::;.' ノ、 ', ⊂) 〈フフ  _,l l::::::::::::r'´ ¨'" 
::::::::::::::/::| ヽ ⊂⊃ノ7 '"´l _l. ― `='-/( _,∠ヽ
:::::::::´:::(cl=  ⊂二ノ   ,r'‐、  ‐= }   `ヽ |   }
:::::::::::::::::::::::`l   ⊆¨l  ハ __} <l ,' ) 〈フフ\-
::::::) 〈フフ:::l    」  { `¨´ l_> / ⊂⊃ノ7  ヽ/}
::::⊂⊃ノ7:(cl┌i 00 V Δ   ⊂二ノ    l}
::::
⊂二ノ:::::::::l`⊂ ⊃   {` ''"     ⊆¨l   l
:::::::::::¨::::::::l (フl」<)=、‐-∨⌒ヽ     ⊂ 」   /
 ̄ ̄⊂ 」 ̄ ̄ ̄r'rブノ   `  ',   ┌i 00 // ̄ ̄
  ┌
i 00'" ̄ ̄} }} ̄ ¨''‐、_____  ⊂ //
 
|` ======''"==、ヽ-(l.<)
  (フl」<) ',          ノ   }

晩ごはん代は負担させていただきましたよ、えぇ。

 

9月1日(金)   「復讐を内なる胸に期し」

そんなワケで「仙台遠征」に備えて稼動ナシ。

一昨年の遠征(2ヵ月に及ぶ長期滞在)では約30本ちょいの負け。
昨年の二泊三日遠征ではこれまた20本ちょいの負け。

当時はみなし機撤去が噂されていたこともありレトロ台メイン稼動だったので、
このぐらいの支出で収まっただけマシ、と考えることもできるでしょうが、
とはいえそのレトロ台の設定状況が悪くなかったのも事実。
そうなるとやはりよの@管理人の立ち回りの不甲斐無さが光ってしまいます。

所詮は「甘い」って言われてる札幌でしか勝てないのかよ、

そんな侮辱に屈するわけにはいきません。
今回打てる時間はさほど多くはないですが、ここはきっちり勝ちにいきますよ。
幸い心揺るがすようなレトロ台はもうないわけで、
だとすれば今はきっと札幌とほとんどおなじ機種構成になっているはず。

だとすれば、普段とおなじ立ち回りが通用するに違いありません。

待ってろ杜の都ッ……!

inserted by FC2 system