February's Pachi-Slot Diary

2月28日(火)   「土俵際、徳俵」   

何故か昨年の4倍以上の数値に膨れ上がっていたトリグリセライド(中性脂肪)。
その再チェックをすべく、午前中は仕事を休んで病院へ。
結局検査の結果は「異常なし」だったので(単なる確率の偏りだったのか?)、
午後からは安心してスロ稼動に集中できますw

というワケでまずは「カツヲ」初打ち。演出騒がし過ぎ。次。

本日ノーボーナスで600G越えの♂番。普段のよの@管理人ならまず座らないが、
最近CSで見たスロ番組の影響を受けて(悪影響だなw)稼動開始。
投資3夏目のチャンス目で解除してBBの2連。次。

まだモードCだと思ったゴークリ。打ち始めて3夏目で間違いに気付く。次。

ストックにまったく心配のない520GのキンパルA。
これはいただきだと思って打ち始めたが、投資22夏目の1145GでやっとBIGorz
しかも単発、、、のはずが、128G寸前のオレンジ解除でBIG。
しかしやっぱり連チャンせず。もうこれ以上追う気にはなれません。次。

さる〜な嬢が見付けてきた、カップルシートのアラエボ(設定は不明)。
誘われるまま打ってはみたが、まるで引ける気がせずに撤収。次。

本日ノーボーナスで240Gの巨人3。
昨日もノーボーナスで250G以上回っているので、推定累積は600G越え。逝け。
投資14夏目でRT解除→BIG。さらにRTでBIG。
これでぎりぎり負債償却かと思ったら、特訓が3発付いてきてB1R1を上乗せ。
さる〜な嬢がアラエボの設定5以上を掴んだので次へ。

美麗2。静かな店で打つのかなり恥ずかしい。次。

今どきこんな台がっ!!?というカンジの660Gの電車物語麻雀物語。
打ち始めて7夏目でBIG。ひさびさのBIG。ホントにひさびさの麻雀でのBIG(涙
これがまさかのBBBB速攻4連で一気に負債償却へ。

終わり。

 

2月27日(月)   「最期の」   

今年初めて2日続けての実戦休み明け。

今までだったら「2日分のヒキが貯まってるぜふふふ」となるところ(w)ですが、
いかんせん麻雀で優勝してしまっているのでそのバランスが怖いところ。
(※管理人注 麻雀の調子がいいときはスロの調子が落ちるというジンクスが)

そんな感覚に怯えながらも、モード2で落ちていた変身忍者沖縄最高-嵐。

まずはさくっとチェリー解除でBIG。よしよし。

続けざまにチェリー解除→フリーズ+シーサーでモード4昇格っ♪(黒いの)。

11G天井を選択し、あっさり当選♪(黒いの)。

10Gで夜明けチャンスへ。ガセかと思ったが黒いのを放出し、

モード5キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

最近の客付きや設定状況から考えれば、きっとこれが最初で最後のチャンス。
前回の80%ループ昇格後はまさかの「一発転落」を喰らっているので、
その分のヒキの偏りを加味すれば、一撃万枚を期待したいところです。
いやいや、万枚とはいかないまでも5000枚は出てくれれば上出来ですよ。

頼む、いってくれ。





1G





7G





11G





22G





また一発転落。











オレもう帰る、、、orz

 

2月26日(日)   「外出禁止令」

麻雀を終えて帰ってきたのが午前4時過ぎ。これはまだ想定内。

ひと眠りして目を覚ましたのが午前10時。これも計算のうち。

ダラダラとパソコンに向かっているうちに午後3時過ぎ。ちょっとびっくり。

とりあえず腹ごしらえをして午後5時過ぎ。まだいける。

その間ずっと降り続く雨と、窓を叩くような激しい風。こりゃいかんな。

行かんな。





※ずっと気になっていたアラエボの液晶に突っ込んでみる。

※「エボリューションCUP」の出駝紹介のときに、
ハミルテイオーの駱駝体重が「466kg増減ナシ」と紹介されているが、
これは
ヒトコブラクダとしてはかなり軽量。ってか軽量すぎ。

ちなみにアラブなどでは実際に「競駝」が行われているそうだが、
そのレース距離は5000〜10000mに及び、
障害物などは当然ないし、ちゃんと騎手が乗っている。
(※管理人注 ただし騎手のほとんどは10歳に満たない子供らしい)

なお、ラクダから転落することはやはり「落駝(ラクダ)」と言うらしい(オチ)

※ラクダの歩行方法は「濁足」あるいは「側対歩」と呼ばれ、
馬とは違い
「おなじ側の前足と後ろ足」を同時に出す方法で歩行する。
小学校の入学式の児童入場みたいなモノである。

ちなみに馬は原則的に「斜対歩」である。当然このほうがスピードが出る。
調教次第では「側対歩」にすることも可能らしいが、
砂漠を旅するラクダにそんな調教をするメリットはひとつたりともない。

意外なことに乗り心地はかなりいいらしい。落駝は珍しいようだ(オチ)

 

2月25日(土)   「対人恐怖症」

よの@管理人の月に一度のお楽しみ、本日は【花月杯】麻雀大会

スロ打ってるときは「ちょっとだけ試し打ち」って3夏目ぐらい平気で使うのに、
いざ麻雀で箱割れしておなじ3夏目失うと、猛烈に悔しいのは何故だろう。

嗚呼、げに楽しきは「対人競技」。

スロもおなじように「対機械」だとは思わずに「対店」「対設定師」だと考えれば、
(※管理人注 事実、プロにはそういう考え方の人が多いようです)
パチスロをもっともっと積極的に楽しむことが出来るのかもしれませんけれど、

よの@管理人、ホントに(開店直後の)台選び下手なんで、、、orz

 

2月24日(金)   「誤解が解けた瞬間」   

過去の履歴を見るかぎり、ほぼ「設定6」に間違いのないビービージャック

とはいえこの台、設定6の機械割が112%もあるとは未だに信じられません。
「初当たり優遇」「安定志向」という聞こえは「夢夢」とおなじなんですが、
とにかく黒いの連打を喰らってまるでコインが増えないイメージしかなくって。

しかも、唯一の猛爆契機であるところの「G」が設定6のみ連チャンしない、
とあっては、正直この台でどうやって勝つのか皆目見当が付きません。
「チャンス目待ち」のゲーム性自体は好きなので打ちたいとは思うんですが、
オリンピアとの相性の悪さもあってなかなか手を出せずにいました。

今日は逝きます。2回のボーナスでほぼ設定6を確信したので。

まずは投資9夏目、コンサート経由のボーナス放出で黒いの。
追い銭1夏目、コンサート経由で黒いの。
追い銭3夏目、再びコンサート経由で黒いの。
追い銭10夏目、チャンス目からギャランドゥに当選し黒いの。
ギャランドゥ後の高確で再びチャンス目から初当たりGで黒いの。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃゛コロサレル.....

長いことビービージャックという名の秀樹還暦を打ち続けている人にとっては、
「そんなのよくあることじゃん、貧弱貧弱ゥ!」
と思っているであろうことは想像に難くないんですが、
よの@管理人にとってのBR比率はどんなときだって「2:1」ぐらいの考え。
(※管理人注 3号機世代ならわかってくれますよね)
ここまで黒いの連打されると完全に意気消沈してしまいますがしかし、

今日は逝くと誓った身。

「10回ボーナス引いて全部黒いのならそれはそれでネタ」と自分を奮い立たせ、
財布の中が空っぽになるまでブッ込んでいくんでヨロシクゥ!と実戦継続。
最後の黒いのが高確中の放出だったのでにわかに期待していると、

63 BIG
40 BIG
40 BIG
106 BIG
78 BIG

、、、ああ。

、、、なるほど。

、、、ようやく理解した。

いままでずっと解析は斜め読みしかしてなかったので気付きませんでした。
ビービージャックは「ギャランドゥ待ち」の台だとばっかり思って、
しかもそのギャランドゥは全然連チャンしなくて、連チャンしても黒いのばっかで、
こんな台で勝てるなんてヒキがどーにかなってると思っていました。




とにかく高確に上げる

高確に上がるとチャンス目確率がアップする

チャンス目を引く

高確チャンス目なのでボーナスorGに繋がりやすい

高確での放出なのでボーナス後も高確

高確に上がるとチャンス目確率がアップする

チャンス目を引く

高確チャンス目なので(ry

以下ループ。


投資は嵩んだモノの、結局コンスタントなボーナスの引きで2500枚突破。
なるほど、ビービージャックってこうやって勝つ機械だったんだ。

初めて知ったよ。

というワケで(中押しを覚えたこともあって)俄然面白くなってきた秀樹還暦。
設定6の看破の速さは夢夢にも引けを取らないし、
次回の設定6イベントの際は積極的に狙っていこうかな、という気になってます。
いまは競争率も低いし、確実に設定6が投入されるのであれば、、、

週末はイベント探しだなw

BR比率はどーにもならんがorz

 

2月23日(木)   「月に吠える」   

まず座ったのは「設定4以上確定」のアラエボ。

履歴を見るかぎりではまだ「設定6」を否定されてるワケじゃありませんが、
(※管理人注 ま、設定6でも
死ぬほどハマりますけどね、、、)
店が店だけに設定5、設定6はほとんど期待できないんじゃないかと。
それじゃそれ以前に札台の信頼性の問題があるんじゃないかとむにゃむにゃ。

投資1夏目でさくっと単チェ→一発自摸でBIGだったまでは良かったのだが、
BIG後に引いた2回の単チェがいずれもボーナス放出ナシ。
超荒波のアラエボなんだからまだまだどうなるかはわかりませんが、
立ち上がりの悪い荒波機の深追いはしないのがよの@管理人のポリシー。

続いて「設定4以上確定」の狼烈伝。

実は小冊子を見るまでA-711のストック機だと思ってました。
だって、型式名「ワイルドウルフ」だったし、、、
だって、機種名に「烈伝」って入ってるし、、、
だって、製造ロット番号が「000777」だったし、、、(それは関係ない)

打ち始めてから山佐のAT機で一度も勝ったことがないことを思い出し、
(※管理人注 サイバードラゴンでラッシュ2連したのが唯一のAT)
いや〜な予感が脳裏を過ぎったりしましたが、
何はともあれ、まずはボーナスを引かなければどーしょーもないワケで、
逆にボーナス引けばどーにかなるでしょ、4.5号機だし。

で、投資17夏目。

黒いの(死

1/400のBIGより先に1/2000の黒いのを引けただけで大満足。
だからもう帰してくれ、、、orz

これで負債はさくっと30夏目越え。償却はほぼ絶望にみえてきましたが、
よの@管理人は諦めません。もっかい「設定4以上確定」のアラエボに賭けます。
幸いさっきとは違う店。こちらはかなり信頼性が高いです。

というワケで再び「設定4以上確定」のアラエボ。

負債を償却するか、或いは軍資金が尽きるまで(手持ち残り約30夏目)、
「ぶっ込んでくんでぇヨロシクっ!!!」
と気合い一閃、ジャブジャブと言われても抗えない実戦開始。
生きるか死ぬか、尽きるか富むか、二者択一の一大実戦、、、の予定が、

連チェリー。

連チェリー。

連チェリー。

連チェリー。

投資1夏目のたった40Gほどで、3連チェリーを4回も引いちゃヤル気ボキボキ。
全ての方向が悪いほうへ向かっているような気がしたので撤収。

全てが噛み合わない日の帰り道の、何と足取りの重いことか。嗚呼。

 

2月22日(水)   「白い桃」

ひさびさの(というか今年初のw)職場の飲み会をいち早く脱出し、

脱兎の如くスロ屋に駆け込んではみたモノの。

ぐるん。

ぐるん。

ぐるん。

ぐるん。

さすがに白桃酒(結構キツめ)をロックで4杯も空けちゃ、

スロ屋の床も回りだすっちゅーの。

回ってるのはオレだがな。

「平成カツヲ伝説」見掛けたけど実戦は断念してkitac、

打ちたかったな、、、と後ろ髪を引かれつつ即寝、

爆睡。

 

2月21日(火)   「むぎー」   

本日ノーボーナスの559Gの銭形は、最近の機種の中では打ち頃の台。

しかし780G目辺りで「チャンスよ」とか言われると正直ヘコみますよね(苦笑
(※管理人注 累積1000G手前なので黒いのの前兆濃厚)
ところがこれが望外のBIG放出。さらに3G連するもこれは黒いの。
さらに150G過ぎに引いた「演出ナシチェリー」がST短縮抽選に当選したらしく、
わずか10G足らずの前兆でBIG放出。

、、、と、これで終わってくれれば気分よくショボ勝ちで終われたんですが。

169 REG

という、典型的な「出玉を削られる」パターンであえなくショボ負けに転落。

しかしこのままでは引き下がれないよの@管理人。
こよりタンのとんがり安定的な出玉を求めて、昨日とおなじ台の小麦ちゃんへ。
履歴上はこれまた昨日とおなじような展開で合成確率も1/130。
これならばまた
「まじかる・まじかる・な〜すっ♪」と歌ってくれると思ったが、

300G以上回してケもナシ。

ちちナシの機嫌損ねたかな、、、orz





※小麦ちゃんDDT

通常予告音(テローン♪)からの1枚役が出現しました(第3停止のみでの告知)。
「1枚役の取りこぼし」でも「2GのRT目」になることは確認済なので、
(※管理人注 60GのRT中に意図的に取りこぼして確認しました)
これは小冊子や筐体シールには従わず、目押しの上手い下手にかかわらず、
ボーナス後の60GのRT中は、
「逆押しに徹するべき」ですね。

左リールで目押しが要るので小役のケアが面倒かもしれませんが、
「クランキーコンドル」なんか、通常時でも全リール目押しだったんだから、
それに比べればなんてことない労力ですよ。

とんがり付いてくるし、、、(*´д`)ハァハァ

2月20日(月)   「三機種三様」   

嵐。

先週あたりから「終焉」の匂いが漂い始めてきていたこのシマですが、
どうやら完全によの@管理人の立ち回りルートからは外れることになりそうです。
どの空き台に座っても、モード2以上を拾える可能性は限りなく低いです。

張り付きエナがいるのでw

あそこまで露骨にシマの端に一日中(未確認ですが)張り付いてて、
自分の存在そのものが稼動を落としている原因だと気付いてないんでしょうか。
疲れないんでしょうか。働かないんでしょうか。

新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクトSF。

全国的には先週デビューでしたが、北海道は一週間遅れの今日から解禁。
まさか空き台があるとは思いませんでしたが、
午後5時の時点で当たり5回(うち確変が2回)というテイタラクに加え、
初当たりの3回の確率が1/500を大きく下回ってるようなクソ台じゃ、、、(苦笑

だけど初打ちw

とはいえ初代のエヴァSNですら一度も当たったことのないよの@管理人、
エヴァに限らず、最近のパチンコはまるで当たる気がしません。
リラックス系リーチで綾波までいったモノの、当たりまでは届かず、、、
というかそれ以前に、投資10夏目でスーパーリーチ1回だけってorz

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて。

「小麦ちゃん全台設定4」というイベントがあったので参加してみました。
よの@管理人が座ったのは合成確率1/130という、設定6にほぼ間違いない台。

逝ってきますw

さて、その挙動はまさしく「初期4号機」の高設定台そのもの。
安定感がある。技術介入がある。順押しDDTがある。逆押しDDTがある。

これは楽しい。

演出に奥行きがあまり感じられないので、飽きがくるのは早いかも。
だけどRTの使い方も上手いし、連続演出の見せ方も秀逸。
とてもデビュー2機種目のメーカーとは思えない完成度の高さには驚きデス。

そんな実戦中に気が付いた、一昨日の打法の訂正を。

通常音(高音でテローン♪)→スイカもありました(リール停止時の演出あり)。
 予告音ありのスイカよりは、複合成立の可能性が高いかもしれません。

予告音(低音でボーン♪)→逆押しで左下段に青7狙いは変わらず。
 成立絵柄が中段に停止するのが原則の制御ですが、例外あり。
 リプレイ→リプレイorチェリー(ボーナス複合確定)。

「ムギー」音(ムギまるの声で)→1枚役orチェリーorボーナス。
 RT中限定かと思っていましたが、通常時でも発生しました(実戦上チェリー)。
 あくまでもレバオン時の予告音のみで、リール停止時とは別物。

CT中の技術介入で獲得枚数を8枚増やせるビタ押し打法といい、
予告音時に逆押しすることで取りこぼしを一掃できることといい、
(※管理人注 実際には取りこぼしたほうが2GのRTに入る分割的には有利?)
いやホントにワードラライク。

だけどそれ以上によの@管理人を惹きつけるのは、





と、、、





と、、、





とんがってるよ、こよりタン、、、(*´д`)ハァハァ





明日もマジカル・メイドで
(ヲイマテ

 

2月19日(日)   「ヒキの使い道」   

ドッギャアアアアアアアンッ!!

1/327680大航海モード炸裂っっっ!!!!!

、、、なんてヒキが炸裂すればいいのに、とBIG消化中に妄想。
(※管理人注 上記中段チェリーはJACゲーム中のモノです。紛らわしくて失礼)
だけどよく考えたら、大航海モードに移行するとか何とか以前に、

BIG1G連すらしたことなかったぜエノカナ。

他の大量獲得機と比べても愕然とするほどの差で相性の悪いエノカナ。
苦手意識だけで言えば某高梨プロに並んだな。

いや、追い越したなorz

 

2月18日(土)   「休養明けの行方」   

無事にアルコール消毒を済まし、(ほぼ)万全の体制で挑む週末ハイエナ実戦。
よの@管理人のヒキが一体どこに向かうのかは知る由もありませんが、
そこはとにかく稼動量で格差を埋めていくしか手段はないかと思われます。
いい方向に転べばこんな力強い味方はないワケだし。

そんなワケで、まずは本日ノーボーナスで500Gちょいの夢夢で天井狙い。
リセットのリスクがあるので普段はあまりやらないの立ち回りですが、
しかしデータ機器を見ると昨日のヤメG数が500G台だったので、
累積だと既に1000G越え。確かにこれならリスク少なく打てますよね。

投資1夏目で現在高確を確認。さらにリスクの減少を図ります。

高確

推定高確

高確

推定高確

低確

高確ループしすぎ!orz

しかも累積天井突き抜けて、既に800G以上回ってるからヤメられない罠orz

やむなく打ち続けると、再び高確に昇格したような気配。
そうなんだったらさっさと高確以外のステージに移行してくれりゃいいのに、
いつまで経っても通常ステージから抜け出そうとしない夢夢タソ。
ようやく特殊ステージ(スロットステージ)に移行したのは
1075G目て。

自分の異常すぎるモード移行選択率にぼちぼち嫌気が挿してきた、
そんな気配を台が察知したのか否か、
スロットステージを解析上最短の11Gでさくっと終了させ、
移行した先はモチロン、

天井確定シャッター。

日記のネタだけには困らない自分のヒキに呆然。

結局ここではB3R1の4連にとどまり、負債償却はならず。
それでもサンダバや鬼浜のハイエナでどうにかショボ負けラインまで取り返し、
(※管理人注 小麦ちゃんも初打ちしたので詳細はのちほど)
最後は一縷の望みを託して417Gの吉宗へ。
ま、託すほど期待度の高い台じゃないんだけどな、、、

投資5夏目でチャンス目解除→BIG。推定モードAだったので規定路線。

持ちコインでチャンス目解除→REG。Bに移行したのなら天国に期待。

持ちコインで演出ナシチャンス目→スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

その28G後にRT解除→BIG。早速無駄引き炸裂orz

150G過ぎにひさびさの松解除→BIG。やっぱさっきのは天国か。

現在天国確定なので安心のRT解除→BIG。ここからのループに期待。

193スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

B4R1の5連で一撃2000枚を叩き出したんだからそれで十分だとは思うんだけど、
やっぱこの短い期間に天国モードに2回も突入しておいて、
天国ループが一回もないってどーゆーヒキorz

小役解除だけに偏りすぎたヒキはどーにかならんモノか、、、





※小麦ちゃん打ちました。

結構DDTが面白いっス。スタート音で打ち分けてます。

通常音(高音でテローン♪)→ベルorリプorハズレ。フリー打ちでOK。

予告音(低音でボーン♪)→逆押しで左下段に青7狙い。
 原則として成立絵柄が中段に停止します。
 リプレイ→リプレイ確定。左・中フリー打ち。
 ベル→ベルorハズレorチャンス目。中はフリーで左リールにベルをケア。
  中リールでベルが中段に来なかったらチャンス目orチェリー?
 スイカ→スイカ確定。左・中リールにスイカ狙い(意地悪制御ナシ)
 チェリー→1枚役orボーナス。左・中に青7狙い。

「ムギー」音(ムギまるの声で)→1枚役orボーナス。RT中限定の予告。

1枚役を取りこぼさないと、無駄な連続演出に行かないのですっきりします。
液晶を楽しみたい方はあえて1枚役を取らずに打ってみるのも可。
順押し・ハサミ打ちすればチャンス目を形成するものと思われます。
ただしRT中だとRTを強制終了させられるおそれが、、、

というワケで、この打ち分けが結構面白い小麦ちゃん。
この「予告音が鳴ったときのみ逆押しで」ってのが自分の好みに合ってます。
それは何故かとよく考えてみると、

「ワードオブライツ」に似てるんですよ。

絵柄やコンセプトは似ても似つかないけどw

 

2月17日(金)   「2月初休養」

あまりに薄過ぎる「オノレノヒキ」を少しばかり休めるため、
友人(非スロ系)を連れてススキノへ。
アルコールで「オノレノヒキ」を消毒することにしました。

「米焼酎、水割りで♪」

「麦焼酎、水割りで♪」

「タイ焼酎、水割りで♪」

よの。は
ますます
うすくなった!

 

2月16日(木)   「薄過ぎるあまり」   

どんなに前向きに考えてもモード2の台は落ちてそうにない嵐のシマ。
それなら自力でモードを上げてきゃいいってな話で863Gの台へ。
低モードほどBIG比率が高いからこそできる立ち回りです。まさにローリスク。

そんなワケで投資10夏目の1122GでBIG。回んねぇなぁ。

そして今日の薄いヒキ第一弾はますせここで発揮した模様。
BIG終了後わずか15GでST解除。これでモード2に昇格だ、と思っていたのに、

ハイビスカスはわかるんだけど、何故ひまわり、、、?

ひまわりが咲いて次回モード4以上ほぼ確定、、、(汗

またまた2%なんて移行率をやすやすと引いてしまうよの@管理人のヒキ。
ひょっとしてヒキの偏りじゃなくって、ただ単に解析情報に間違いがあるのでは?
と考えたくなってしまうほどに移行ルートがおかしいです。

しかし、この次のボーナスが15G目の角チェで一発解除したので、二日連続で

モード5キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!

ってな素晴らしいヒキ。前日わずか2連で終わってしまった雪辱を晴らすとき。
最近は80%の継続率に泣かされっぱなしですが、
もう薄いだけのヒキはたくさん。ごくごく平凡なヒキを発揮さえしてくれれば、




















一☆発☆転☆落






   ゜  ゜
  /  /
(  □ )ポーン



(  □ )  ⌒。⌒ _。 コロコロ...






我に返ったときには、何故か祭の達人を打っている自分がいましたorz

 

2月15日(水)   「まだまだ薄いよ♪」   

というワケで、早速チェックしてみました「燃えよ!功夫淑女」の解析記事。

昨日は最初のボーナス放出がチャンス目非経由だったので、
ずっと「設定6に間違いない」と思い込んで実戦を続けていたんですが、
解析をよく読むと、それも微妙なカンジに見えてきました。

ま、昨日言ってたみたいに「通常時怖くて打てない」ってほどではないですね。
その代わり、割と頻繁に耳にする「万枚報告」なんかは、
「よっぽどの薄いヒキとよっぽどの太いヒキ」を持ってないと無理ですね。

少なくともよの@管理人には無理です。薄いヒキだけど、太くはないのでorz

そんなワケで、それほど太いヒキはいらない某30φ機種。ってか嵐。

雑誌未掲載の解析が定着してきた(或いは、こっちに人が流れ込んできた)、
という雰囲気が有り有りなので、そろそろ限界を感じてきています。
今までのように「ローリスク」を追求する立ち回りはかなり厳しくなっているので、
多少のリスクを背負わなければならないかと。

まずは前日BIG34回で本日ノーボーナス134Gの台(リセット狙い)。

投資2夏目の中途半端なところでガセ夜明け、、、据え置き濃厚です(哀
しかし、このガセ夜明け中に中段チェリー炸裂。
これで仮に現在モード1だとしてもグンと夢は広がるワケですが、

黒いの単発orz

嵐は他の機種と違って低モードだとBIG比率が高くなるのが救いなんですが、
(※管理人注 逆に言えばREGを引けば高モードに期待できる)
ここで黒いのを喰らわせられるとは、、、おそるべし前任者の薄いヒキっ!(哀

続けて前回ボーナスがモード1での放出(555G以上)で139Gやめの台。
とりあえず350G程度まで回せば現在モードと天井G数の予測は付くんですが、
モード1+1111G天井と判別できたときには既に回収不能の7夏目の負債。
ま、吉宗のゾーン狙いするよりはまだ経済的ですけどね。

店を変えて今度は現在802Gの台。
こちらの店では「1/2で設定456」のイベントをやっていてリセット台多数。
設定変更が猛烈に旨い嵐でこれならイベント内容も信頼できそうです。
ならば現在モード1確定の台でも、自力昇格が期待できるというモノ。
リスクは大きいですが、逝きます。

1124G、投資12夏目でBIG。ここまでは想定内。

79 REG
39 REG
53 REG

22Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

低モードはBIG比率が高いって言ったのに、、、orz

ここでちょっぴりキレてしまったよの@管理人が移動した先は、
本日ノーボーナスで678Gという、またしても現在モード1ほぼ確定な台(ヲイマテ
だって他に打てる台がないんだもん連チャンさせたいんだもん、

BIGを(哀

というワケで、累積天井っぽく873GでBIG。

25 BIG
84 BIG
41 REG

モード昇格or滞在が確定する嬉しい瞬間ゴーン♪

モード5キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ホント自身にとっての高い壁の「モード4→モード5」をひさびさに越えました。
現時点での総投資は24夏目。十分に償却できる範囲内です。
いやいや、償却どころか一気に大勝利を手中に収める大チャンス到来です。

ここでは昨日みたいなうっすいヒキなんかまるっきり無用です。
ただ黙々と「80%」という高い確率を選び続けてくれるだけで万枚コースです。
「モード2〜モード4」をプラスすれば「91%」というバカ高いループ率です。

今年4回目の5000枚を目指してよの。まっしぐらです。

33 REG
1 BIG

22Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ちなみに移行先はモード2。

選択率は2%。

2%、、、

どう見ても薄いヒキです。
本当にありがとうございました。

 

2月14日(火)   「やっぱり七が好き」   

ゾーン狙いのつもりで♂番に座ったら、投資2夏目でさくっとチャンス目。
その直後にびしびしと1消灯を連発して期待感をガンガン煽り、
チャンス目から数えてちょうど16G目に、ノリ夫と薫先生の駒で紙相撲っ!

負け、、、orz

続いてまたまたゾーン狙いの麻雀物語。投資1夏目でキタキタ字一色リーチ。
キタキタ自摸で期待感を煽ったモノの、何かを読まれて自摸られ貧乏。
だけどさ、立直かけての字一色、南・発待ちってことは、自摸り四暗刻だろ。

普通ダマテンだろ、、、orz

返す刀で、前回ボーナスが4G内REGで現在146Gの麻雀物語。
現在モードはほぼ連チャンモードに間違いないと踏んだが、あっさり256スルー。
それはまァ仕方がない、前任者の引きもあるし。だけどさ、

110G回すのに投資5夏目ってどうよ、、、orz

というワケで、やたらと「薄いヒキ」に振り回されてしまっているよの@管理人。
どーせなら出玉に直結する薄いヒキを披露したいところですが、
最近の台で「一発の薄いヒキ」が反映される機種って少ないんですよね。
現行機種で強いて言えば、

・ゴールドXR(1/8192のPGG)
・巨人の星3(特訓高確100G)
・リオデカーニバル(RC20連)

ってところでしょうか。
そして最近、この「一発の薄いヒキ」を魅せられる機種がラインナップされました。
その名は、

「燃えよ!功夫淑女」

無茶ですかそうですか、、、orz

というワケで「一発のヒキを魅せないと到底勝ち目のない」功夫淑女。
何故か「設定4以上」の札台だけがぽっかりと空いていたので、
罠に間違いないと知りつつ吸い込まれるように着席。
とりあえず「初BIG」と「初試練の刻」だけは体験しておきたいところですが。

まずは投資3夏目、チャンス目非経由のボーナス放出は黒いの。

設定6だろこれ。

続いて持ちコインでチャンス目一発解除は初BIG(チャレンジ)。

411枚て、、、orz

さらに持ちコインでチャンス目を引き、

試練ぢゃッ!!!

試練の刻二十七連。

引いたな、薄いの。

「燃えよ!功夫淑女」推定設定6

総G数=2544G、BIG=17回(1/150)、REG=9回(1/283)
(H-BIG=8回(47%)、C-BIG=9回(53%)、うち中途昇格=3回)
試練の刻経由解除=21回(解除率=78%)

投資金額=3夏目、獲得枚数=7260枚、機械割=195%

設定6の機械割が「たったの」104%しかない機種でこの機械割って、、、

さすが、

七が好きと書いてチーパオ。

改めて解析記事を読むのがホントに怖くって仕方がないんですが、
ほぼ間違いなく「通常時が怖くって二度と打てない」と感想を漏らすと思いますw
それにしても、何で打ったんだろチーパオなんて、、、

 

2月13日(月)   「タガイチガイ」   

まずは何故か61Gで捨てられていた某30φ機種。

何故こんな浅いG数で捨てられてしまったのかはだいたい予想が付くんですが、
みんながみんな解析を知っているというワケではないので、
一応120Gぐらいまでは回してみる価値があると判断して実戦開始、

投資1夏目でチェリー解除w

しかしわずか数Gでモード1への移行を確認し、70G程度回してとっとと撤収。
さっき拾ったときと似たような状態になっているのはご愛嬌でw

というワケで移動した先は、(推定)モード2に滞在している101Gの台。
これをさくっと自力解除して、モード3→モード4→モード5→モード6無限ループ→

ウッヒョーッ!!!

という展開を夢見ていたモノの、モード3への移行にさっくりと失敗して単発orz

続けざまに、ボーナス後1312Gの吉宗へ。
(※管理人注 それにしても昨日といい今日といい変な台が空いてるな、、、)
今日の初ボーナスが100G台でのBIG+今日は設定6投入イベントなので、
あわよくば、、、と補助的な狙いがあったんですが、

1869G BIG

単発ゥ!

んんん、ホント昨日といい今日といい、、、orz





私信。

プリン美味かったよ。お礼は麻雀卓セットでw

 

2月12日(日)   「鄙へ、、、」   

ひさびさに天気が良かったので、ひさびさに某十五万都市方面へドライブ敢行。
金曜の飲み会で
「鄙の降雪量は去年の倍」と聞いていたので、
時間があれば鄙まで足を伸ばそうかと考えています。

ま、本題は某十五万都市にある某30φ機種ですけどねwww

まずは黒いの後372G回っている闘神雷電花田勝。
シビアな立ち回りをするのなら最低でも500Gは回ってる台を打つべきですが、
実戦上は400G弱回っていればBIGをストックしている公算は大。
事実そうやってよの@管理人は結果を残してきたんですから。
そんなワケで、投資13夏目黒いの単発orz

大ヤマトのストック判別をして、続けざまに某30φ機種のモード2狙い。
これが狙いハマって投資4夏目で角チェリー解除。
しかしモード3で黒いのを放出しただけであっさりとモード1転落orz

いやいやさすが某十五万都市、吉宗の1300Gなんて台が空いてます。
しかしよの@管理人得意のチェリー解除がまったく引けず、
投資16夏目でのチャンス目がようやく小役解除に繋がりはしたモノの、
BIG単発では投資回収には至らず。

続けざまに移動するは、本日ノーボーナスで592G回っている銭形。
今日は日曜日ということで設定変更の可能性は低いと判断したんですが、
結局どっちだったかはわからないままの1059GBIG。
3G連してくれれば勝ち位置だったのだが、黒いの1発放出して終了。

某30φ機種のモード2狙いが2台続けてスルー。

最後に1056Gの吉宗で帳尻狙い。
前回の放出がモードAでBIG+1G連と推測されるゲーム数だったので、
モードBの黒いのに耐え、一気に天国ループで負債を償却する考え。
ここまでの負債は約30夏目。本天井まで連れて行かれると60夏目の負債。
これを一気に償却するにはBIG5連が必要ですが、

1818G REG

単発ゥ!

、、、

、、、

、、、ま、

だけどま、改めてデータを見直しても、おかしな台は一切打ってないんですよ。
おかしな台を打ってないのにこの負債。この原因を考えると、

・単なる試行の偏り。長く打っていればこういうときもある
・設定状況が悪く、初当たり以降が続かない
・某十五万都市の人間がよの@管理人に対し黒いオーラを放っている

などが考えられますが、やっぱりいちばんの要因は、

で打ったオレが悪いかと。

そりゃ勝てんて。

こんなことならドブに金捨てときゃよかった、、、orz

 

2月11日(土)   「土日の過ごし方」   

昼過ぎにのそのそと起きだして、ハイエナ稼動しかしなくなった最近の土日。

(まだ駅前無料駐車場店が優良店だった遥か昔)はそれこそ6時起きで、
7時過ぎには並び始めて寒空の中開店を待ちわびたモノです。
ほとんどの人がハナビに走ってったおかげでサンダーVは選びたい放題、
90%近い勝率でこの世の春を謳歌していたモノですよ。
(※管理人注 裏の道ではなく、ただ単にサンダーVのほうが好きなだけw)

それが今やこのテイタラク。

年を取ってだんだん朝がツラくなってきた、のも確かですが、
やはり終日打つだけの魅力のある台が少なくなったのが最大の要因ですね。
驚愕の大連チャン、も確かに魅力ではありますが、
14時間という長いスパンで考えれば一日中出続けることはホントに稀で、
終日打つのであれば右肩上がりの安定感に勝るモノはありません。

終日稼動が許されたのはCT機の頃まで。
AT機→ST機とパチスロの主流が変遷していくにしたがって、
よの@管理人の立ち回りも自然と「時給最優先主義」に移行してきました。
今では如何に少ない稼動時間で収支を叩き出せるが命題ですよ。

だけど本音を言えば、そのスタイルは平日午後5時過ぎだけに留めたい。
土日祝日は時間の許すかぎり、楽しくて勝てるパチスロを打ち続けたい。

5号機の登場でだんだんその願いが叶いそうな環境が近付いてきましたが、
しかし店側が5号機にかける情熱を見ればまだまだ。
5号機を打つために朝から何人も並ぶ、そんな環境には全く戻れていません。
いや、もう戻れることはないのかもしれませんが。

店に告ぐ。

4.0号機の時代を思い出せ。

メーカーのたゆまぬ努力はひしひしと感じ取れる昨今の5号機ラインナップ。
それを生かすも殺すも、結局は「店次第」なんですよ。
パチンコとのパワーバランスが微妙になっているこの時期こそ、、、頼むよ。

そんなワケで、

初めてこれで解除しなかったよ、、、orz

今日は4号機で(マテゴラァ

 

2月10日(金)   「時間潰し」   

今夜は午後7時半に飲み会の約束(非スロ系)。

しかし、相も変わらず午後5時きっかりには仕事が終わってしまううちの職場。
待ち合わせの時間まであと2時間半というのは如何にも中途半端。
だけどハイエナ稼動で飲み代を稼ぐにはちょうどいい時間だと思いませんか。

って、いまさら何を言い訳してるんだか、、、orz

結論。

ハイエナ稼動は試行の積み重ねが勝つための重要な手段なので、

時間潰すんなら5号機にしとけ。

いじょ。

 

2月9日(木)   「薄い方へ薄い方へ」   

昨日の某30φ機種を打っていて思った、という再確認したんですが、
まずはモード5&モード6のボーナス後モード移行テーブル。

モード5(ひまわりB)&モード6(ヤシの実)

モード1(通常A)へ:9%
モード2(通常B)へ:2%
モード3(ハイビスカス)へ:7%
モード4(ひまわりA)へ:2%
モード5(ひまわりB)へ:40%
モード6(ヤシの実)へ:40%

ずっと「40%+40%=80%」ループだと考えていたんですが、
よくよく考えてみれば、モード3(ハイビスカス)以上は実質的な連チャンモード。
普段「モード2狙い」をしていることを加味すればモード2も連チャンモード。
ってことは、実際の連チャン確率は、、、

全設定共通91%なるほどなるほど。

昨日の20連も途中何回かモード4以下に転落してるのを確認してるし、
「1/5で転落」って考えたらそりゃ簡単に落ちそうだけど、
「1/10以下で転落」だと考えればほとんど落ちそうにない気配。

初のモード5突入がわずか3連で終わった記憶はこの際抹消し、

なるほどやっぱりモード2さえ拾えればこれほど美味い機種はないですね。
そんなワケで、やっぱり今日も某30φ機種からw

というワケで、昨日5000枚以上のお持ち帰りで本日ノーボーナス241Gの台へ。

設定変更時滞在モード選択率

モード1(通常A):20%
モード2(通常B):60%
モード3(ハイビスカス):10%
モード4(ひまわりA):5%
モード5(ひまわりB):5%

この選択率を見れば、設定変更が如何に美味いかがわかるというモノ。
モード2の(小役解除を含めた)トータル解除率がだいたい1/250程度なので、
この台にはまだまだ設定変更の可能性があります。

ぺしぺしびしっ。

投資1夏目でアッサリ角チェリー解除w

もうサーフィンには突っ込まないよ、、、

( ̄▽ ̄;)アレ???

そしてBIG消化びしびしどごーん。

吉宗の夕焼けはもう長いこと見てないな、、、

( ̄▽ ̄;)マタヤッチャッタ???

いきなりシーサーがきたってことは、移行先はモード4以上ほぼ確定。
その次にモード6に行ったってことは、初ボーナス後の移行先はモード5が濃厚。

さすがにモード4で200G以上もハマるとはかなり考えにくいので、
モード2か、チェリーがまるで引けなかったモード3だったと考えるのが自然。
ただいずれにせよ、そこからモード5まで一気に駆け上がる確率は、

全設定共通2%、、、って昨日も見たような気が。

さらに、

札樽道の100kmで切符切られるのってマジで鬱orz

ふぉーんふぉーんって、これは立ち回り以上に相性が良すぎるのでは(汗

結局このモード6後に推定モード3に落ちた(結局また3連ぽっち)モノの、
そこからモード4→モード5と駆け登り、今日2回目の、

そんなモノより市内の信号無視取り締まれよorz

1G連キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!

これで都合7連。ここから一気に昨日の再現へと飛躍したかったところ、

ピ━━━━━ピ━━━━━ したので「777G天井のモード1」へorz

「777G」の選択率と移行先のテーブルを見て、てっきりモード4だと思いました。
(※管理人注 モード4滞在時の30%で777G天井を選択)
だけどさすがに角チェリー2回引いて解除しないのはモード1でしょ(哀

いきなり2%の高モード移行引いといて言うのもナンなんですが、

落ちるときまで9%のさらに5%を選択するよの@管理人のヒキって、、、

薄いのは頭髪だけにしていただきたいッ!

あ、いや、それもちょっと、、、

 

2月8日(水)   「ここにしか咲かない向日葵」   

まずは某30φ機種のシマをひと通りチェック(最近こればっかり

慌てて打つほどの台はなかったので、続けざまに店全体をひと通りチェックし、
吉宗のゾーンエナに失敗して再び某30φ機種のシマに戻ると、

ピ━━━━━ピ━━━━━ していた台が170Gで空き台にw

というワケで、モード2が「ほぼ」確定している台で実戦開始。

さらにピ━━━━━ピ━━━━━ したのでモード2滞在を確信し、

その上555Gで夜明けチャンスに突入し、BIGを放出したのでモード2確定。

って天井天井ッ!

小役解除を含めておよそ1/250で解除するモード2でここまで引っ張られるとは、
やはりヒキの低下を感じずにはいられない昨今。
「ボーナス解除」のヒキがイマイチならせめて「モード移行」は優遇してほしい、
そんな願いが通じたのか否か、

ひまわりが咲いてボーナス放出♪

さて、この段階では感じていなければならないハズの大きな「違和感」に、
この時点でよの@管理人はまったく気が付いていませんでした。
それを強制的に気付かせるきっかけになったのは、このBIG中に、

どこーん。

使い回しでスマソ。ピンもズレてるし、、、

ええー。

ここでモード6(ヤシの実モード)に昇格とはかなり薄いところを引いた、、、

というところでよの@管理人、さっきの大きな「違和感」に気付きました。
さっきのひまわり、確かボーナス後7Gのつぼみから咲いたんです。
モード3にしちゃずいぶんと早い放出だったな、と思っていたんですが、
よく考えたら「7G」って、モード5の天井ですよね、、、

、、、ってことは、モード2からひと足飛びにモード5に移行したってことで、
それじゃその選択率を調べてみると、

全設定共通2%ってヲイ。

よの@管理人には珍しく、ずいぶんと薄いヒキを炸裂させてくれたモノで、
しかしよの@管理人特有の「モード4→5への高い壁」もひと足飛びにクリア♪
あとはモード5とモード6の間を80%でループすればいいだけの話。

自己ベストは3連ですけどね、、、orz

とっ、とにかく気を引き締めて実戦継続。
なーに、濃いほうを選択すればいいだけの話でしょ。何とかなる何とかなる。
と、出来るだけ
素人を装ってレバーを叩くよの@管理人(必死

574 BIG
15 BIG
1 BIG
16 BIG
12 BIG
60 REG
102 REG
8 BIG
39 BIG
62 REG
29 BIG
61 BIG
19 BIG
1 BIG
1 BIG
1 BIG
44 BIG
50 REG
1 BIG
37 REG
97 END

一撃205200獲得。やはり素人最強。

だからなんでサーフィン?

シーサー出現後、3連黒7を停止させると宝船出現。アガァ!(違

札樽道で停められたのを思い出して鬱orz

ようやく引けましたパトライト。ふぉーんふぉーん。

ひまわりバッヂ1個300円(違

このあと1Gでひまわりのつぼみが出現し、花が咲いたのは60G後orz

というワケで、遂に某30φ機種のスペックを遺憾なく発揮できた実戦でした。
よの@管理人とほぼおなじ立ち回りをしているスロッターを見掛けたので、
そろそろ潮時が迫ってきているのかもしれませんが、
完全に潮が引き切る前に爆発させることができてホントに良かったです。

まさかまさかの、今年2回目の5000枚突破。序盤から引き使い過ぎだろ、、、

 

2月7日(火)   「持ちコイン移動」   

BIG後461Gの「闘神雷電花田勝」はぎりっぎり打てる範囲の台。

投資2夏目でBIGを放出したってことは結果的にこの立ち回りは正解だったが、
雷電タイム100Gの間に何も引けなければこの台を狙った意味はなく。
流すには中途半端なコインを持って移動した先は、

ボーナス後1094Gの「吉宗S」なら十分に打てる台。

雷電から持ってきたコインはあっという間に底を尽き、
普段なら4〜5夏目で引ける小役解除(ヲイマテ)も引けないまま1700G越え。
現在モードはBっぽいし、下手すりゃ黒いの単発で爆死か、、、

と戦々恐々としていたが、1726Gで放出したのはBIGだったのでひと安心。
1G連はなかったモノの望外の(推定)天国移行でおまけの1BIG。
負債償却には至らなかったが、1000枚ほどのコインを持って移動した先は、

現在モード2と推測される某30φ機種(マタカヨ

1台目はモード1だったらしく、300G弱回したところで2台目に移動。
こちらは232Gでヒット(推定モード2)してBIG。
続けざまに31GでBIG(推定モード3)、33GでBIG(推定モード4)と続き、
行け!80%ループ!という願いは、

111Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

また50%の壁越えられず、、、orz

この後654Gの雷電、100GのガメラHGV、395Gの吉宗Sのハイエナに走るが、
いずれも手持ちのコインを増やすには至らず、1000枚ちょい流して撤収。
時間ばっかりかかっての負け戦じゃ、精神的に厳しいよ、、、

というワケで即寝(マテ

 

2月6日(月)   「噛み合わない歯車」   

まるで打てる台のない某30φ機種。

そろそろ解析が知れ渡ったのか、と諦めの境地に達したりしそうになったが、
よくよく見れば「本日ノーボーナス」の台ばかり。
ただ単に稼動が落ち込んでるだけのようなのでひと安心、
って、最近のメインになりかけてる機種の状況がこれじゃ、、、(哀

仕方がないのでリセットモードを狙ったりもしたが、まるで喰い付かずに撤収。
そして続けざまに、

・鬼浜ゾーン(321G-448G)&設定6狙い
・吉宗リセット狙い

という慣れない立ち回りで負債を増やした上、何を思ったのか、
全台設定3以上という
美味いんだか不味いんだかわからない荒神のシマへ。
コインを1枚投入すると街(ラクダ累積2回)だったので打つ理由が出来ました。

投資2夏目でリプレイ4連。これでBIGを放出するも高確には上がらず、
しかし返す刀で100Gの間にリプ3連が3回、、、って、

機種間違ってるこのヒキ。

しかし結局いずれも解除には繋がらず、最後に信長を未練打ちしてkitac。
普段なら打たないような台ばかり打っての敗戦だと、
敗北感満点orz

 

2月5日(日)   「上げ底」   

朝に目が醒めた瞬間から頭痛に苛まれ、とりあえず昼過ぎまでは自宅待機。
午後3時過ぎにようやく薬が効いてきたようなので、それでは、

某30φ機種探しに(ヲイマテ

まずは年明けに一度行ったっきりの某「上げ底ドル箱」店へ。

美麗2発見w

肝心の某30φ機種がバラエティコーナーに1台だけ(しかも稼動中)だったので、
ここは急遽方針転換、注目の5号機「美麗2」の初実戦へ。

投資2夏目でチャレンジボーナス(要するにCTだよな)。
さらに追い銭2夏目でチャレンジボーナス。
さらにさらに追い銭5夏目で待望の初BIG。
最後に1夏目追ったところで実戦終了。

えーと、、、

何と言うか、、、

まぁ、、、

期待ハズレorz

まだ全然打ち込んでないんで具体的な評価をするにはまだまだ早いですが、
液晶演出やリール制御なんかは結構面白そう。
ボーナスの85%が「重複フラグ」ってことなので通常時も飽きずに打てそうだし、
あとは高設定の機械割がどのくらいあるのかですね。
BIG中のお遊び要素(一部ビタ押しを要する)も決して嫌いじゃないですし。

結構褒めてるのに、それじゃ何が期待ハズレなのさ、、、ってかい。
そんなの、言わなくたってわかってるでしょ。

開発者のストライクゾーン
広ッ!!!

次回こそ及川奈央で。

とまぁそんなワケで、本日ノーボーナス570Gの銭形に台移動。
投資8夏目の782Gで第2停止タイプライタ「ボーナス確定!」想定外のBIG。
ここから174G→132GとBIGが続き(どちらもチェリー短縮っぽい挙動)、
最後に3G連で黒いのを引いて負債償却に成功。

そしてようやく上げ底ドル箱店の$箱を使ってみたんですが、、、

強烈w

銭形のBIG3回(1500枚ちょうど)分のコインを全部詰めてみると、

何故かガッチガチのカチ盛りになりましたwww





ここまでやるとむしろ爽快!

 

2月4日(土)   「新企画起動」   

最近のよの@管理人の「マイブーム」は、

出目のインパクトの割には特典のない麻雀物語

エースならそれなりにアツいのにキングオブキングパルサー

打ち手によっては重要な2チェになるゴーゴージャグラー

中段チェリー画像集めw

というワケで、新企画「中段チェリー画像博覧会」を開催しようと思っています。

舞台は「芸術学部」内に特別コンテンツを製作中。
画像は「144x176」のフォトメールサイズ。
コメント欄に機種名を沿えて、
プレミア画像板に投稿してください。

原則的には上記3作品のように「左リール3コマを縦位置で撮ったモノ」を基本とし、
ただし特殊な事情があればそれ以外の形でも可とします。
(※管理人注 エノカナのように液晶とセットでプレミア度が跳ね上がるようなモノ)

たくさんのご応募、お待ちしています(いや、こないだろw

 

2月3日(金)   「微細な立ち回り」   

ピ━━━━━ピ━━━━━ してピ━━━━━ だったのに、
またもや80%ループ直前のモード4で転落してしまったよの@管理人。
この立ち回りを始めてからモード4までは結構簡単に到達するのに、
そこからモード5への移行(約50%)でつまづいてばっかりです。

ま、唯一壁を破ったときもたったの3連で終わったんですけどね(ウトゥ

だけどローリスクが故にこの時点ではまだショボ勝ちライン。
打てる店と台は限られてるけど、まだまだ諦めるには早い午後7時半。

「設定6を大量設置!」している某店へ。
今日は「店全体の1/6が設定6」ってなイベントをやっているらしいですが、
その台数のほとんどは♂番と荒神に偏っているようです。
イベントには嘘偽りはありませんが、せめて1機種1台は入れとこうよ。

というワケで打つ台なく隣の半腐れ店へ。
ここは稼動がなさ過ぎて、某店とは別に意味で打つ台がありません。
5号機にそれなりの設定が入っているのは好感が持てますが、
「ハイリターン」な立ち回りを追及すればこの残り時間では有り得ない選択肢。

唯一打てそうなのは、現在569Gのキンキンパル。

709Gを抜けてしまうとかなり苦しい戦いを強いられてしまいますが、
逆にそのゾーンでボーナスが引ければかなり楽な戦い。
ストックに問題はなさそうだし、ここは運否天賦も致し方ナシ。

709Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

はいはい。

これで本天井を選んでいる可能性がかなり高くなったとはいえ、
こんな中途半端なゲーム数で捨てられるハズもなく、
ブッ込んで行くんでヨロシク的覚悟でびしっと20夏目ほど両替してくると、

837G BIG

薄いなーw

前兆が全くなかったので自力解除(約1/780)の可能性もあるにはありますが、
とにかくこれで奇数設定、しかも設定1or3の可能性が大。
あとはそのループ率を生かしてきっちり連チャンしてくれればいいんですが、

BRBRBBの6連でほっとひと息。

きっちり過去歴を見れるデータ機器ではないのでストック数も不安だし、
何より奇数設定がほぼ確定している台で128G越えを打つ気にはなれません。
本日もショボ勝ちにて実戦終了、

→スロメシへw

2月の新メニュー美味過ぎ。一緒に行きたい方はよの@管理人まで♪

2月2日(木)   「平均継続」   

というワケで今日もまた、

某30φ機種(ヲイマテ

相も変わらず「モード2」探しから始まるワケですが、今日はさほどいい台はナシ。
だけど「一応」可能性がある台を試しに打ってみると、

ピ━━━━━ピ━━━━━ してモード2滞在確定w

なのに600G手前まで引っ張られた挙句に黒いの、、、orz
(※管理人注 「モード2」での仮天井は555G、BR比率は4:1。機種バレ)
これでモード昇格してくれなかったらシャレにならないんですが、

28 BIG (推定モード3)
35 BIG (推定モード4)

とさくさく昇格。このままもう一段階上がってくれれば夢の80%ループだが、

22Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!で早々に夢砕かれるの巻orz

だけどモード3・モード4での放出がBIGだったおかげでどうにかプラス域へ。
こういうところが「ローリスク・ハイリターン」で使い易いです。
さて、それじゃ念のため100Gちょい回して帰ろうと思った矢先に、

完全に機種バレバレw

ま、またやってしまった、、、w

しかしこれは推定モード1での当選、モード2に上がってなければ無意味です。
可能性は約50%。決して引けない確率ではありませんので、
再び茨の道を進むべく、ぺしぺしぺしぺし

どーん。

もう完全に機種バレバレバレw

どっかで薄いトコ引いたなw

そしてひまわりが満開に咲き誇り80%ループ突入がほぼ確定。トドメは当然、

どーん。

初めて引いたけど意外に地味だw

一体どこまで伸びるのか、興味は尽きないモード5&6の80%ループ。
ま、80%と言えば連チャン率は結構高そうですが、
これが「1/5で転落」って表現してしまうと、途端に落ちそうな日本語の魔術。

ピ━━━━━ピ━━━━━ して3連で転落orz

しかし80%ループに「至るまで」の間にB4R2を速攻連で引いているので、
終わってみれば一撃2000枚越えですごちそうさまでした。

それにしても「ピ━━━━━」が多い日記で申し訳ないかぎり。
まだメジャーな情報誌には載ってない、立ち回りの中核を担う重要な情報で、
その上それが「人に聞いた情報」とあっては、そう安易に公開は出来ません。
まだ稼ぎたい気持ちもモチロンありますけどねw

だけどま、

ところで、何でシーサーがサーフィン?

サーフィンすればすぐに見付けられると思いますがw

 

2月1日(水)   「月替わり憑き変わり」   

さて、月終盤の失速モード突入でひどい目に遭ったよの@管理人。

立ち回りの内容自体はそんなにおかしいところはなかったので、
やはりビクトリーシーズンの終了
(要するにヒキの低下)が原因でしょうね。
そうなると今後はより精度の高い立ち回りが要求されます。
出来るだけリスクを回避し、出来るだけリターンの高い立ち回りを。

そんな中よの@管理人が選んだ機種は、

某30φ機種(ヲイマテ

いえ、ね、よの@管理人のよく行く店、結構状況が良さそうだったので。
それに「ローリスク・ハイリターン」っていう定義にも当てはまりますし。
そんなワケで、

ピ━━━━━ピ━━━━━ したのでモード2の滞在を確信、
その直後に角チェからチェリー解除という予定調和的なヒキw
ここは低モードなので当然BIG。

さらに57GでBIG(推定モード3)→46GでREG(推定モード4)と続き、
いよいよ次から強烈な連チャンが始まる、、、と胸が高まったところで、

ピ━━━━━ピ━━━━━ したので夕焼けのままブン投げw
ま、投資が軽かった(3夏目)ので、ここはこれで十分。撤収。



続いて本日ノーボーナスで366Gの黄門ちゃま。
今日だけに限らず過去3日間ノーボーナス(累積すると約600G)だったので、
まだ早い気もしたんですが、半腐れ店だったので座っちゃいました。

これが投資3夏目でREG。確変一発自摸ってBIG。
このBIG放出が「23G目」だったので確変連チャンに大きく期待したモノの、
赤扉をスルーし、128Gまでスルーされたので撤収。ショボショボ勝ち。



最後に設定6にほぼ間違いのないデビルマン。
まずまずの日当が出たので、ここは少し「楽しむ」に重きを置きたかったんです。
この辺が徹底できればよの@管理人ももっと勝てるんでしょうが、

投資1夏目でBIG♪

さらに今年初のデビルループ♪

唄:水木一郎

やっと聴けたよ、、、

で、ショボ勝ち+ショボ勝ち+ショボ勝ち=日当としては十分な勝ち額。
だけどその勝ち額以上に
「納得の出来る実戦内容」だったのが高評価。

月が替わればこんな簡単にツキも変わるのか、、、

inserted by FC2 system