March's Pachi-Slot Diary

3月31日(金)   「むー」

直帰して野球見て即寝。咽喉いてぇ。
 

3月30日(木)   「潜伏期間長っ」

年度末の残業で稼動時間がかなり削られた上に、
折からの体調の悪さが「風邪の初期症状」として発現し出したので、
どーせ大したイベントもなかったので大事を取ってkitac。

4月からの「開け」期間、きっちり稼動するためにはやはり健康第一。

 

3月29日(水)   「チェックチェック」

あなたの天然ボケ度は17%です。

あなたは、優香です!
特に天然ボケの兆候はみられません。
むしろ天然ボケじゃなくて「癒し系」という感じです。
自分より年上の人から好かれる性格でしょう。

煤i ̄□ ̄;)ガーン

天然ボケではないと思ってたけど、まさか「癒し系」だったとは、、、
「いやしい系」のさる〜なさんとはライバル関係ですなw

 

3月28日(火)   「9回裏2アウト」   

残業明けなのであまり稼動時間が取れなかったんですが、
「何か打ちたい気分」だったのでハイエナの旅へ。
こういうときはきっちり台を厳選しないと必ず痛い目を見るんですが、
ボーナス後863Gの吉宗なら一応及第点かと。

1912 REG

ダダーン ;y=( ゚Д゚)Д゚)Д゚)Д゚))))))))・∵∵∵;;;..





このまま193Gまで回せば、確実に40本の負けが確定する9回裏。
かすかな、ホントにかすかな望みを繋げる可能性がどこかにあるとすれば、
それは黒いの放出直前に確認していた「特殊制御」。

どーにか完全試合だけは回避した、2アウトからのフォアボール。
果たしてこのランナーを生かせるのか。
このまま消え去るにしても、せめて明日に繋げる負け方にしたいところだが。

50 BIG
128 BIG
59 BIG
194 BIG
2 BIG
33 BIG
104 BIG
90 REG
92 REG
111 BIG

193G目でリーチ目出たときは泣きそうになったw

奇跡的天国ループキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!

絶望的点差を撥ね返す、奇跡的逆転劇で一撃4500枚越え。
とはいえただの「ヒキ強天国ループ」ではなく、
放出の直前にリプレイを引き、無理矢理気味に特殊制御に突入させりした、
まさに「自力天国ループ」w

これだ。

これが野球の醍醐味だ!(違

 

3月27日(月)   「天下統一」   

時間的制約はなかったので、「一応」イベント中の高設定っぽい信長へ。

投資2夏目で中段チェリーと複合してのBIG。幸先のよいすべり出し。
さらにそのコインで、何の演出もなくびしっと止まるリーチ目。

、、、単独ボーナス?
(※管理人注 信長でいちばん設定差が大きい。設定6のBIGで1/1170)

打ち続ける理由が出来れば、そう簡単にヤメるワケにはいきません。

264 BIG
118 BIG
252 REG
362 BIG
24 BIG
19 REG
65 BIG
257 BIG
33 BIG

そもそもヤメたくなるほどのハマリが全然来ないんですが。高設定鉄板。

信長が詠う!

人間五十年〜

濃姫が舞う!

まさに信長祭り!w

ときは1575年、本能寺の変まで7年を残し、信長が上洛した年。
この時点で天下統一までわずか2ヵ国(薩摩と津軽)を残すのみとなりました。
出玉的には既に満足できるだけの成果を上げていますが、
相手が高設定となればここでヤメる理由なんてひとつもありません。
閉店までの残り時間は少ないですが、当然実戦継続。

826 BIG

ターン;y=( ゚Д゚)・∵―――――━

かろうじて天下は統一したモノの、せっかくの持ち玉は一気に1/3に。
勝ちは勝ちなんだけど、5号機でこういう締め括りになると、、、

結構後に引くんだよな、4号機初期の経験からいくとorz

 

3月26日(日)   「巡り巡って」   

本来は今日も札幌ドームで朝から並び+野球観戦の予定だったんですが、
(※管理人注 既に内野自由席の前売り券も購入済でした)
天候不良+さる〜な嬢が体調不良だったので急遽TV観戦に切り替え。
先発が江尻じゃなけりゃ見に行ったんですが、、、(苦笑
(※管理人注 よの@管理人の観戦と江尻の先発とは相性最悪なので)

とりあえず開幕2連勝したのを喜んでこちらも試合開始。

まずは505Gの銭形でゾーン狙い(さすがに565Gで捨てますよ銭形は)。
これが投資1本でタイプライタ「チェリーを盗め!」。
しっかり角チェリーを盗んでしまったモノの、そのまま銭形仏突入からBIG。
単発で終わってしまったのは、、、ま、ヒキの収束ってことで(哀

続いて移動した先は630Gヤメの蒼井そらパワーボム。
初打ちの上に解析もマトモに読んだことがないので全くもって未知数の台。
慌てて携帯サイトをチェックすると、、、結構美味しいんじゃ?

これが投資14本の1058Gまで連れて行かれたモノの、
BRRBRの5連でぎりぎり投資は回収。も少しBR比率がよければなぁ。

今度はこのコインを持ち、設定4以上のおそ松へ。
一応(天井に対する)保険をかけて500G越えの台に座りましたが、
その天井が見えてきた1000G手前でBIG。
さらにそのBIG後15Gほどで引いた演出ナシチャンス目がそのままBIGへ。
設定6ではなさそうなので、そのまま持ちコイン移動。

最後に辿り着いたのは、本日ノーボーナスで1254Gの吉宗。旨っ!
前日のヤメG数はわかりませんが少なくとも160Gは回ってるハズなので、
トータル1400G回っていれば打たない理由はどこにもありません。

理由がありません。

理由があればなぁ。

1805 REG

結局は設定変更台。その上モードAの最深テーブルで黒いのという、
(店側にとっては)素晴らしい設定師のヒキによって惨敗。

野球見に行ってりゃよかった、、、ってのは言いっこなしですよね、、、orz

 

3月25日(土)   「プロ野球開幕!」

42,393人(実数発表)の大観衆を集め、いよいよ球春到来です。

今日以降9月まで(上手くいけば10月半ばまで)、土日実戦は大幅縮小、
野球観戦日はほぼ実戦不可能になりますのでご了承ください。
ま、球場観戦はほとんどファイターズ主催試合に限られるんですけどね。

目指せ、アジア王者。

 

3月24日(金)   「使徒」   

前任者のヒキに助けられ、131Gやめの銭形でBIG単発。稼動終了。

と、素人でもひと目でわかるほど釘の開いたエヴァ2を見付けてしまう罠。
普段はまったくパチンコは打たないよの@管理人ですが、
投資1本で30回転以上回る台なら期待値は当然プラスになるでしょ?
(※管理人注 3円交換店なのでボーダーは21回転だそうです)

というワケでめちゃめちゃひさびさにパチ実戦開始。
投資が5本に達したところで隣で打っていたさる〜な嬢が持ち玉遊戯に。
(※管理人注 投資1本での暴走から確変2連。どーゆーヒキだw)
$1箱を貰いぺしぺし実戦を続けていると、

ミッションモード突入→ミッション失敗→そのまま大当たり停止。

煤i ̄□ ̄;)ええー

1st、2nd通じて初めての大当たりが、こんな地味〜な演出でとは(苦笑
とはいえこれは記念すべきエヴァパチ初の大当たり。
これが確変4連(途中昇格があったので魂のルフランはナシ)まで伸び、
安心して持ち玉遊戯に専念できる、、、
と思っていたんですが、

時短終了後わずか24Gで確変引き戻しw

これまた暴走1回をはさんでの3連チャン。これだけ出てくれれば上出来です。
さる〜な嬢も順調に持ち玉を増やしてるし(初の覚醒モードにも突入)、
とりあえずふたり共に時短が終わった時点で撤収としますか、、、
と思っていたんですが、

時短終了後わずか13Gでまたまた確変引き戻しw

今度は暴走→暴走継続→覚醒と無駄なヒキで繋いだ末に単発絵柄停止orz
だけど「魂のルフラン」も聴けたし、プレミアっぽい当たりも頻発したし、
「パチンコを打つ」ってだけで既に収支度外視同然なのに、
それなりの日当を叩き出したのは望外も望外。
(※管理人注 パチンコ収支は昔からの伝統でトータルには含みません)

時間も午後10時を過ぎたので、さる〜な嬢と合わせて23000発で撤収。

やべー、エヴァパチ面白い、、、(汗

 

3月23日(木)   「南鮮人」

いるよね。

人の悪口言ってるときがいちばんイキイキしてる奴。

まるで南鮮人(差別用語に付き自主規制)だな、N。





オレもイキイキしてきたwwwww

 

3月22日(水)   「スペックを活かす」   

ノボナ967Gの吉宗に着席したが、黒いの単発という最悪の展開。
これがモードBでの黒単ならまだ我慢はきくんですが、
推定モードA(前日との累積で約1650G程度)での黒単では、、、orz

これで大人しく帰れるほどよの@管理人は大人ではありません。

バラエティコーナーに設定6が投入されている店で風のように猪木に着席。
今年初の5000枚突破を記録したのとおなじイベントなんですが、
シングル回数は既にデータ機器を振り切り、BIG確率は脅威の1/260。
その上5000枚突破の札が刺さってるとなれば迷う余地はありません。

いや、設定6っぽいデビルマンとの間でちょっと悩みましたが(マテ

そんなワケで早速実戦開始。
この前の実戦と同様、非常に軽いフラグに助けられて簡単に持ち玉遊戯。
このBIG確率の良さは設定6に間違いなさそうですが、
肝心カナメの「高確純ハズレ」が引けないとあっては如何ともし難く、、、

46 BIG
327 REG
128 BIG
87 BIG
15 BIG
206 BIG
75 BIG
122 BIG
192 BIG
233 BIG

、、、にしたって異常だろw

1/160という有り得ないペースでBIGを引いてしまったことの「収束」なのか、
一度だけ引いた高確純ハズレは痛恨のハズレ。
その上9回のBIGのうち実に6回が「RTゼロ」でのBIG放出とあっては、
チャンピオンロードへ期待することすら封じられてしまったんですが。

何はともあれ午後10時。猪木に設定6札、

刺さらず(ヲイマテ

思いもよらず育ちの設定6が空いていたので、投資4本で単+3連。
最後の最後でぎりっぎり負債の償却には成功しましたが、

長年打ってるけどパチスロって難しいな、、、orz

 

3月21日(火)   「日本人は野球でしょ」   

というワケで、WBCは無事に日本の優勝で幕を閉じました。
言いたいことはいろいろありますが、ま、だいたい皆さんとおなじ感想デス。
来年以降は開催されるでしょうかねぇw
何はともあれ、サッカーのW杯が終わった頃には、

「やっぱり日本人は野球だよな」

という声がそこかしこで聞こえてくるでしょう。優勝おめでとうございます。

というワケで稼動開始。

まずは727Gやめの初代キンパル。検定切れてなかったっけか、、、?
ひさびさに打つと、ドット絵師さんの素晴らしさが伝わってきますね。
わずか投資3本でBBの2連。68Gの台に移動してBIG単発。
全部BIGだったおかげで助かりましたw

これでやめておけば一応連敗ストップにはなるんですが、
いまひとつ「カタルシス」が満たされなかったので店移動敢行。
移動した先で見付けたのは、735Gやめの♂番とノボナ400Gのスロ海。
リスクや割を計算すれば間違いなく海が優先なので、
そちらは現在連敗中のさる〜な嬢に譲り、よの@管理人は♂番へ。

ぺしぺしと現金投資を繰り返し、G数はいつしか1000Gオーバー。
その投資中に店員がよの@管理人の台に「高設定告知」をしていったので、
最深天井まで連れて行かれる公算が高くなりました(哀

1245 BIG

な、、、orz

「設定無視のハイエナ稼動」がメインのよの@管理人にとっては、
高設定台が必ずしも勝てる台にはなり得ない、、、
パチスロの多様性を語る上で見事なまでに参考になる今日の実戦でした。

最後はヒキだけでどうにかしたけどなw
(※管理人注 詳細は
実戦データをご覧ください)

 

3月20日(月)   「無い袖は振れぬ」   

先述のとおり、今日は1ヵ月も前から申請していた有給休暇。
「4連休を作る」という意図もさることながら、やはりメインはスロイベント。
今まで何度も(しかも比較的簡単に)設定6を奪取している、
ぬるぽな店で今日も並びはわずか1分(ちなみに先客は10人ほど)w

さて、客が少ないとなれば優先順位は当然キンパルが最前列。
投資2本でけろとも鳴かず、初当たりが3台ほど現れたので風のように撤収、
そして移動する先はかなり迷ったんですが、、、

やはり勝手知ったる夢夢がいちばん無難かな、と。

久しくこの店には来ていないので、狙い台は皆無の完全アドリブ勝負。
しかしよの@管理人以外で夢夢のシマに座っているのは、
かつてアラエボの設定6を譲ってもらったH氏だけだったので、
情報交換しながら片っ端から打っていくのがいちばん無難と判断しました。

1台目。36G目にステチェン。次。
2台目。高確スタートっぽい挙動+88G目にステチェン。次。
3台目。63G目にステチェン。次。
4台目。演出が騒がしく高確かと思ったら、わずか10G目にステチェン、、、

追うしかないか。

最初のステージでの高低はまったく判断できなかったモノの、
1回目or2回目のステチェンでどうやら高確に上がったっぽい挙動を示しだし、
これはこれで打てるだけの材料が揃っていきます。

しかしよの@管理人、高確を維持するだけでなかなか放出に結びつかず、
(※管理人注 こういう推定33%だけは平気で引くオノレノヒキ、、、)
さすがにステチェンが10回を越えて特殊ステージに1度も行かないとなると、
これをいくら設定6だと言われても信じる気にはなれません。

575 REG

さんざん引っ張られた挙句に最悪の結末、、、orz
しかも移行先はせっかく前兆だったのに、

116 BIG

この深さ、、、orz

しかもこのBIG後はガセシャッターに移行してしまい、推定低確に転落。
最初の黒いの放出がもっと早ければ「設定6の可能性有り」でしたが、
さすがにこういう挙動をされては、、、

一方のH氏の方は、1台目が推定高確スタート、2台目が前兆スタート(w)。
残る1台は既に他の客が打ち出した(最初のステチェンは末尾not0)ので、
こうなってくると夢夢のシマの設定6の可能性は2つ。

仕込み有り初めから無いか、、、

過去の履歴を思い出してみると、
よの@管理人が初めて夢夢の設定6を掴んだときは推定高確スタート、
しかも最初のステチェンは19G目だったように記憶しています。
(※管理人注 モチロン1G回してリプが揃って、の可能性もありますが)
しかし店側が夢夢に仕込みをしたのは後にも先にもこの1回。

さらに、イベント台はだいたいひとシマに最低1台はあるんですが、
アラエボが新装で入る直前のイベントの時には、
鬼浜には1台もイベント台がありませんでした(案の定翌週外されました)。

これらの過去歴事項を勘案すれば、

真実はいつもひとつッ。

有りもしない夢夢の設定6を追い掛けて、50本もの負債を抱えてしまった漏れorz

ど疲れさん。
(※管理人注 ちなみにその後の設定発表でやはり夢夢には札刺さらず)
(※管理人注 しかも吉宗・アラエボにさえ札刺さらず。殺る気?)

しかし転んでもただでは起きないよの@管理人。
夢夢を早めに見切ったのが功を奏し、バラエティでエヴァの設定6を確保。
午後9時に(かなり負けが込んでいた)さる〜な嬢に台を譲ったモノの、
何とか2000枚ちょいを叩きだし、どうにか負債の半減に成功。
吹雪の中を歩いて帰る帰り道は、それなりに気分は晴れやかですが、、、

終わったな、この店。

 

3月19日(日)   「下見の行方」   

何故店員が(゚∀゚ ;)メイド服?

サービスの方向が完全に明後日を向いている、突っ込みどころ満載の某店。
確かにそっち方向は嫌いではないですが、着せる店員を選べよと
何故出玉で還元する方向にサービスが向かわないのかと小一時間。
あ、サービスじゃなくてただの客寄せですかそうですか。

というワケで少しでも長くこの店に留まろうと決意したよの@管理人(マテ

まずはストック十分の552Gのキンキンパル。投資13本でBBの2連。不満。
744Gのおにぎり。持ちコインでRR2連では追い銭が必要。不満。
538Gの♂番。投資2本でチャンス目解除させるもRRで再び追い銭。不満。

ここでようやく「打てる台」が見付かりました、ノボナ600Gの銭形。
(※管理人注 ここまでは結構無理矢理打ってました。すいません)
投資5本で突入した銭形仏で一発解除は無事にBIG、
ここからBRBの3連で1000枚弱を取り戻すことに成功しました。

さてこの時点で午後10時。

今日の稼動の主旨は「ハイエナ」ではなくて「下見」。
明日は1ヵ月も前から申請していた有休なので、実は一昨日から4連休。
それに最適なイベントは、、、やはり「0の付く日の」でしょう。
とくに明日は天気が悪そうなので、極力並ばないイベントが望ましいしw

というワケで店移動。
しばらくは競争率の低い夢夢に絞って再三再四設定6を奪取してきましたが、
今回は「勝利」にこだわり、☆3をチョイスすることにしました。
それでも競争率の低さは変わらないんですがw
それじゃ閉店前のゲーム数をチェックして帰ろう、、、と思ったんですが、

飛雄馬!撤去じゃッ!

☆3自体なくなってるじゃねぇか、、、orz

明日のイベントは白紙です。

 

3月18日(土)   「花月杯」

本日【花月杯】国際麻雀大会に参加のため稼動ナシ。
(※管理人注 最近「国際色」は薄れてきましたがw)

詳細はこちらをどうぞ→

 

3月17日(金)   「うぃにー」

本日諸事情により稼動ナシ。

、、、と、これだけで日記を終わらせてしまっても構わないんですが、
現在各方面で話題になっている「情報漏洩問題」について現場からひと言。

刑務所に始まり、検察・警察・裁判所と次々に明らかになっていく情報漏洩。
今までは公務員法に反する「守秘義務違反」による漏洩が主でしたが、
今回は情報交換ソフト「Winny」による本人の意図しない漏洩だったことで、
よの@管理人の職場でも徹底した情報管理再確認が行われました。

今回の事件で意外だったことは、
・Winny(を含む情報交換ソフト)ってそんなに普及してたんだ
・ネットに接続するのにウイルス対策ソフト入れてなかったのかよ
・世の中にそんなに仕事を持ち帰ってる奴がいたんだ

の3点。

1点目については今のところ「Winnyは使うな」という意見が大多数。
(※管理人注 事実そういう通達が職場に回ってきてます)
だけど、問題は「Winny」じゃなくて「Antinny」だと思うんですが。
だいたい「Winny」自体は便利なソフトなんでしょ?(よく知らんけど)
あとはそれを使う側の資質にかかってると思うんですが。

包丁は料理には便利だけど、人殺しの武器にもなるでしょ。

2点目についてはただただ驚くばかり。
(※管理人注 Antinnyが対策ソフトで防げるのかは知りませんけど)

3点目についてはまぁ、よの@管理人の職場がってこともありますけど、
民間企業ならともかく、公務員が職務上知りえた情報は守秘義務の対象。
(※管理人注 厳密には家族にしゃべっても処罰の対象です)
それを個々人のパソコンに保存するのは危機管理意識が欠乏してます。

なお、よの@管理人は仕事を一切持ち帰らない主義。
ゆえにさる〜なさんはいまだに旦那の仕事の内容を知りませんw

まぁこの手の事件(刑事事件を含む)のほとんどに言えることなんですが、

問題を起こすのはだいたい官僚や管理職。
その煽りを喰うのは木っ端役人。

くだらない報告を何度もさせるな。まずは貴様の襟を正せボゲ。

 

3月16日(木)   「通常の深層」   

「吉宗DE逝去」企画が風化しないうちに、ノボナ789Gの台へw

設定据え置きっぽい挙動ながら、本日1200G越えるとどこまで逝くのやら、、、
と懸念しながらポテポテ打っていたら、

演出ナシのチェリー解除に不意を突かれて2秒ほどフリーズw

これは無事にBIG。さらに推定天国から193Gで2度目のBIG。
(※管理人注 直前の前兆がまるでなかったので危うく捨てるところでした)
しかし初期投資に18本かかっていたので負債償却には至らず。

それでも負けはわずか2本ほど。何か1回引ければ十分勝ちになるな、
という甘ーい気持ちで軽く座ったのは546Gのモグモグ。
全国制覇で爆裂してからまだ一度もボーナスを引いてなかったので、
あわよくば連チャンモードでいいからもう1回経験したいあの連チャン。
解析を読むかぎり、スイカ天井モードにいないかぎりは問題ナシ。

1024G越えること風のゴト師如し。

静かにハマること林の如し。

炎上すること火の如し。

動かざること山の如し。
































硬(゚Д゚)直

 

3月15日(水)   「振り回されて」   

特別打てる台もなく、緊急避難的に292Gの♂番でゾーン狙い。
どーせさくっと360G越えるんでしょ、と思って気軽に打っていたのに、
前兆が35Gを越えてボーナス確定。BIGでひと安心w

このBIG後、わずか30G後にチャンス目解除(BIG♪)
さらに49Gでチェリー解除(黒いのorz)

天国でしょ?w

117 BIG
121 BIG

まぁ天国は天国だったんですが深いG数を選んでしまって思うように伸びず、
一応計5連はしたモノの1000枚強ではいささか不満。
しかしこの店ではこれ以上埒が明かなさそうだったので、
「全機種に設定6を投入」するイベントを開催している某駅前店へ移動。

、、、えーと、黄門ちゃまが全台空いてるんですが(滝汗

5台のうち3台は過去6回のボーナスで2回以上400Gを越えてるので却下。
となると必然的に残り2台に絞られるので、片っ端からw

1台目。298Gから打ち出してさくっと384G越え。次。

2台目。129Gから打ち出して199Gで黒いの。しかし次が384Gスルー。

ガセイベントじゃん(死

月イチイベントなのでそれなりに信頼性は高いと思っていたんですが、
(※管理人注 事実1月2月のイベント時には設定6が投入されていたので)
こんな場面で裏切られるとは思いませんでした。

やはり普段の(ハイエナ的な)立ち回りを崩すとロクなことはありません。
ここは初心に帰ってノボナ565Gの銭形で負債挽回狙い。
投資3本で推定チェリー短縮からBBRRの4連でとりあえずプラスライン。
しかし最後の黒いのが181Gでの放出だったのでやや不満。

ここで移動したのは小麦ちゃんの「設定6」告知台。
何故かこの台だけ空き台になっていたのは気にならなくもないですが、
106%が保障されているのであれば打たない理由はありません。
RTを終了させてしまった後と推定される56Gから打ち始め、

326 CT
201 CT
378 BIG
333 CT

じりじり減っていくコインorz

この段階で、どーしてこの台だけ空き台になっていたのかがわかりました。
次々と発表されていく「設定6」。
(※管理人注 この店に企業コンプライアンスとかは無縁みたいですw)
設置はないと読み切った黄門ちゃまに、まさかの設定6発表。

開店後6回のボーナスで3度も384Gを越えてる台がな、、、orz

常識的に考えてガセイベントだよな、1日3回引くかどうかの確率なんだから。
そんな台(しかも設定看破が比較的簡単な台)がガセる店で、
ボーナスしか設定看破要素のない機種にどうして設定6が入れられようか。

というワケで、全ノマレするかあと1回ボーナス引いてやめようと決意。

41 BIG
32 CT
5 CT
4 BIG

その途端にコレだ(苦笑
(※管理人注 しかも最後のBIGは1枚役と複合した実質上の1G連)

さんざ振り回された挙句、ようやくkitacしたのは午後11時過ぎ。
収支としてはまったく不満はないけれど、内容的には及第点程度だな、、、
時給最優先のよの@管理人は反省することしきり。

 

3月14日(火)   「最強攻略法」   

出ましたね、真・モグの解析が。

よの@管理人も早速チェックして、一昨日の実戦データと見比べてみました。

うーん、、、有り得んねw

ついでとばかりに、さる〜な嬢の実戦データとも見比べてみましたが、

うーん、、、これまた有り得んねwww

「全国制覇モード」から転落しても「連チャンモード」が拾ってはくれますが、
そこからまた「全国制覇モード」に戻ってくるのは至難の業。

そういう意味では頻繁に128Gを越えているよの@管理人のデータよりも、
ほとんど128G以内で連チャンしているさる〜な嬢のデータのほうが、
解析上はより「現実的」というトンデモナイ結果になりましたw

あとは滞在モード完全無視で「チャンス目超高確」に滞在し続け、
自家製連チャンを続けつつモードアップを待つ、という手法も考えられます。
さる〜な嬢の立ち上がりもこのような挙動だったので、
転落リプレイの引き次第では「自力全国制覇」も不可能ではないかと。

実戦中は「全国制覇モードはほぼ64G以内、天井は256G」と思い込み、
(※管理人注 ゴークリのモードCみたいなのを想像してました)
さる〜な嬢にもそう告げていたよの@管理人(閉店ヤメだったけどw)。
今にして思えば、そんな思い込みが連チャンを呼び寄せたのかもしれません。

何も知らないオヤジが200Gの吉宗に座ってキンキン鳴らす。

何も知らないオヤジが1000Gの北斗でお座り一発ラオウ昇天。

何も知らないオヤジが5箱6箱と$箱を積み上げるアラエボ。

やっぱり、

解析知らないのが
最強。

解析&期待値重視の立ち回りで吉宗打ってるのがちょっと切なくなりますが、
だけどよの@管理人はこのスタイルを崩せません(怖くてw)
ノボナ746Gの台を打ち出して、投資13本でBRBBRBの6連上等。

鳴らなくても泣かない( ̄^ ̄)

 

3月13日(月)   「ひさびさに」

zap!

本日、南朝鮮のTVドラマのパチンコ版が解禁になりました。
名古屋で先行導入されたときの映像を見ましたが、
開店前から長蛇の列で、開店後もずっと立ち見をしている人が続出。
そんな光景が日本全国で繰り広げられてるのかと思うと、、、

一時期のエヴァのシマみたいになるんですかねw

zap!

新台入替といえば昨日の閉店間際。
まだ閉店まで10分近くあるのに、次々と☆3の電源を切っていく店員。
何事かと思っていると、今度は店員が何かを運んできました。
シマの端っこにどんどん並べられていくそれは、

新台「俺の空」w

いやいや、確かに広告には「月曜新台入替」の文字が踊ってましたけどね、
何も
営業時間中に入替作業を始めることはないんじゃないかとw

zap!

昨日の実戦といえば「真モグモグ風林火山」の実戦所感。

「通常モードA」「通常モードB」「連チャンモード」「全国制覇モード」を搭載し、
それぞれのモードの移行及びループで連チャンを演出している、
ということしか現時点ではわかってません。

そこで鍵になるのは「全国制覇モードは80%でループ」という情報。

これだけであれほどの連チャンをするとは考えられないので、
やはりポイントポイントでは「連チャンモード」に落ちてるものと思われます。
そして再び「全国制覇モード」に上昇、という流れを繰り返している、と予想。
つまり連チャンの鍵を握るのは「モード滞在」ではなく「モード移行」という、
嵐にかなり近い性質なんじゃないかと思っているんですが、、、

だとしたら昨日のヒキは「収束」だなw

zap!

 

3月12日(日)   「全国制覇への道」   

土日は「テーマを持ってスロを打つ」と(昨日から)決めたよの@管理人、
そんなワケで本日のテーマは
「モグモグを打つ」です。実にシンプルです。

とはいえ相手はほとんど解析の出ていないストック機。
朝から設定狙いで突っ込んでいっては無謀の謗りを免れられませんので、
一応「500G以上回っている台を打つ」という計画です。

この前の初打ちや、そのときに確認した過去データのカンジから言って、
4桁に迫るような大きなハマリはそうそう訪れなさそうな雰囲気。
初代の複雑な解析を踏襲していればお手上げですが、
意外とキンパルに近い挙動をするんじゃないかな、と思ったりしています。
(※管理人注 モチロンかなり荒波に作ってるとは思いますが)

というワケで見付けたのは、358Gのモグモグ(早えぇって

しかしこのモグモグはまだ初打ちを済ませていないさる〜な嬢に譲り、
よの@管理人はその隣の159Gの台へ
(もっと早えぇって

ところがこの台。大方の予想に反し、わずか投資4本の286GでST解除。
このBIGが、全国制覇への記念すべき第一歩。

286 BIG
38 BIG
27 REG
67 BIG
20 BIG
32 BIG

BIGに偏って素晴らしい出足。これだけで十分満足してしまいましたw
128Gを越えた時点で捨てようかどうか迷ったんですが、

北海道にツキノワグマはいないんだけどねw

某サイトで実験的に256Gまで追っていたのを思い出して追随してみました。
先代モグのことを考えると、ちょっと深めに追うのもアリかと思ったので。

166 BIG
62 BIG
28 REG
39 BIG
16 BIG

狙いハマって166Gで解除♪
ただ、直前にチャンス目を連発していたので自力解除かもしれません。
角チェでも高確に上がることはあるみたいですし。

くるとわかっててもビックリする軍配演出(汗

ここで再び128G越えも、前述のことがあったので迷わず継続。
しかしこれだけ連チャンすれば「内部的には全国制覇?」と期待しちゃいます。
そんな中よの@管理人を襲ったのは、

156 BIG
11 REG
18 REG
29 REG
5 REG
31 REG

まさかまさかの黒いの5連発。
新装から1週間しか経ってないだけに、ストック切れの恐怖が襲ってきます。
店的にも曜日的にも設定にはまったく期待できないだけに、
せっかくの高モードを活かせない悔しさに苛まれそうになりましたが、

まさか2回目の実戦でお目にかかれるとは、、、(涙

全国制覇キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!!!

128 BIG
66 BIG
30 REG

ストックありました。こうなったらもう、あとは何が起きたって驚きません。

解析がないので、何がアツいんだかなんだかw

27 BIG
33 REG
13 BIG

「狙えば当たる」という感覚は、ゴーゴークリエーターで万枚を出して以来。

雷が三度鳴ると激アツの大航海、、、夢夢!!?w

39 BIG
62 BIG
32 REG

ここまでくると「いつ落ちるか」ではなく「いつ当たるか」と考えちゃいますw

ゴールデンハンマーの狙いは緑の旅行券(謎

16 BIG
51 BIG
54 BIG

この連チャンが「全国制覇モードは80%でループ」のはずはありません。
きっと何か(例えば嵐のループ方法のような)大きな秘密があるはず。
じゃなきゃ、ヒキ弱のよの@管理人がこんなに連チャンするはずがないっ!

と情けない力説。

BIG中の音楽も変化する「シーサー王国救出」♪

217 BIG

しかしどんな連チャンにも必ず終わりのときがくるもので、

シーサーとひまわりの相性は抜群www

320 END

256Gまで回した段階で、各方面に「やめどき」のお伺いを立てるべくメール。
ほとんどの回答が「256Gでおk」というモノだったんですが、
直前のBIGで赤モグが3回出てたので念を入れて384Gまで、、、

と思ってかなり迷ったので、中間地点を採って320Gまで回してみましたw
というワケで最後は500枚近いコインを減らしてしまいましたが、

一撃6620も出てくれれば文句を言うクチはありません。

「真モグモグ風林火山」(推定設定=まったく不明w)

総G数=1960G、BIG=20回(1/98)、REG=10回(1/196)、
投資=4本、獲得枚数=6620枚、機械割=209.18%

機械割が200%を越えました(驚愕

さて、これまでの所要時間は約5時間ほど。
これだけの間待たされていたさる〜な嬢は相当退屈だったと思いますが、
彼女は彼女なりの稼動で時間を潰していらっしゃった模様。
そんなさる〜な嬢の対モグ実戦データはこちら。

427 BIG
709 BIG
(263G〜427Gは他の人が打ってます)
50 BIG
47 REG
41 BIG
24 BIG
27 BIG
34 REG
214 BIG
30 BIG
41 BIG
115 REG
32 BIG
42 REG
34 REG
34 BIG
26 BIG
32 BIG
33 REG
80 BIG
21 BIG
117 REG
34 BIG
20 REG
30 BIG
26 BIG
47 BIG
21 REG
27 REG
48 REG
38 BIG
51 BIG
58 BIG
25 REG
38 BIG
56 BIG
101 REG
133 REG
33 BIG
38 BIG
122 BIG
40 BIG
272 REG
94 REG
34 REG
36 BIG
34 REG
86 END
(閉店取り切れず)

ちょwww
一撃9500枚wwwww

オレの日記がかすむだろが、、、orz

 

3月11日(土)   「ひとり狸小路杯」   

「キューティーハニー打ちてぇ」

と思って設置店の検索をしてみましたが、駅前と狸小路にしかありません。
駅前の店はちょっと
アレなので、選択肢は必然的に消滅。
というワケで開催させていただきます、名付けて
「ひとり狸小路杯」
さる〜な嬢も付いてきてますが、単位は
なので。

開店から5分ほど遅れて設置店に入ると、案の定先客はわずか。
そりゃそうだ、イベントやってる店で朝イチ5号機に走る人はいないってw

そんなワケで選びたい放題の台からよの@管理人は迷わず1台をチョイス。
台番がゾロ目だったってだけで、それ以外の理由はありません。
だって前日も前々日もその前も、全然マトモな稼動がないんだもの(哀

みんなもっと5号機を打てよ、と嘆きつつ初打ち開始。

投資1本で17G。投資10本で307G。5号機とは思えない回らなさっぷりorz
しかしさらに2本追ったところでティーチャーハニーから待望の初BIG♪
そして注目のキューティーゲーム(RT)は、

13G目のチェリー(中段ベル)で終了、、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃゛ピクピク

、、、と思いきや、これでBIGが重複当選していた模様。
この時点で「設定6」っぽい雰囲気が漂ってこなくもないですが、
今日のところは設定度外視収支度外視の実戦なので不問に付します。
(※管理人注 そりゃ97%よりは105%のほうがいいけどさw)

さて、この2連チャン目のキューティーゲームがどうなったかというと、

14G目のチェリー(中段ベル)で終了、、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃゛ピクピク

今度は重複当選もナシで、純然たるRT終了、ゆえに哀し。

さて、たとえ「設定6」を上回るペースでボーナスを引いたとしても、
RT継続数が理論値(約100G)を下回ると勝つことは不可能。
逆に言えば、「設定1」を下回る確率でしかボーナスを引けなかったとしても、
RT継続数が理論値を大きく上回れば勝つことができる、、、

この辺が「ハニーは荒い」と噂される所以なのでしょう。
だとすると、ボーナスを10回消化した時点で、

平均継続数が53Gのよの@管理人に勝ち目は、、、(冷汗

本日最短、3GでRT終了(それも2回も)

「キューティーハニー3」(推定設定=6)

総G数=6717G(うちRTG数=2011G)、BIG=24回(1/280)、
投資=12本、獲得枚数=2105枚、機械割=107.47%

あ、勝ちだw

ティーチャーに気を取られてゲッタマ見落とすとこでしたw

序盤のボーナス連打で作った「貯金」を最後まで守り切ったのと、
何とか平均84G弱までに収束させたRT継続数のおかげで無事に初勝利。
「単独ボーナスフラグ」の多さから推定設定は「6」とさせていただきましたが、
勝因は設定以上の確率で引けたBIGに他なりません。

ツボにハマればこうなるのはデビルでも実証済

何はともあれこの「キューティーハニー3」。
通常時の面白さだけで言えば昨年のベストマシン「デビルマン」を越えたかも。
惜しむらくはやはり「キューティーゲームの継続性」ですね。

ヒキ次第では機械割の低さを埋める格好の材料にはなるんですが、
よの@管理人のようにヒキが弱い人間にとっては、
やはり毎G「転落の恐怖」と戦うのは精神衛生上よろしくないかと(苦笑

文脈とは無関係ですがプレミアっぽかったのでw

そんなワケで、ハニー総評。





エロい。

マリンハニーへの変身シーンは一切省略しないぞコノヤロー。

 

3月10日(金)   「6から6へ」   

本日の金曜恒例「スロメシ」はさる〜な嬢が不参加(メシから合流w)なので、
普段どおりフットワーク軽めのハイエナ稼動をする予定だったんですが、
気が付けば狼烈伝にジャブっていて、負債は既に20本(汗

遅まきながら目を覚まし、設定6っぽい「☆3」を確保したので実戦開始。
昨日の最後のテイタラクが頭をもたげないこともありませんが、
そうは言っても他に負債償却に辿り着けそうな台はなかったので(苦笑

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。投資9本で、

や〜りおったっ!

た、助かった、、、(ほっ

3連目がスベリプじゃなかったので設定判別要素にはなりませんが、
とりあえず最大の難関である「初当たり」はクリアしました。
問題はこの初期投資だけでどこまで出玉を伸ばせられるかなんですが、

100G越えてRT解除→黒いのorz

22Gの速攻でBIG。助かった、、、(苦笑

このBIG後のスベリプ3連が特訓当選→BIG1発と特訓中RT解除(黒いの)。

100G手前でまたまたや〜りおった!→黒いの(イラネ

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

結局、負債償却までは至らない1000枚弱のコイン。
スベリプ3連からの特訓や過去の履歴を加味すると「設定6」濃厚ですが、
高確中にベルやスイカが全然引けなくては(哀

さらに、128G手前で引いたスベリプ3連で高確に入らず。
(※管理人注 何せよの@管理人なので目押しミスの可能性もありますが)

現在午後8時半。残り時間を考えると、果たして打ち続けたモノか否か。
他に打つ台がないのなら迷わず「実戦継続」を選択するんですが、
よの@管理人が天秤にかけたのは、
「設定6」当確の「秀樹還暦」と、「設定6」ほぼ当確の「夢夢ワールドDX」。

こんなときさる〜な嬢がいれば、、、

(※管理人注 ちなみに家に帰ってからさる〜な嬢に尋ねたところ、)
(※管理人注 ☆3もヒデキも夢夢も別に打ちたくないそうです)
(※管理人注 それがたとえ設定6の可能性が高くとも、と)
(※管理人注 なんて贅沢なッ!(苦笑)

と嘆いても仕方がないので、初当たり、スペック、連チャン性を考慮し、
可及的速やかによの@管理人が選択したのは、

「秀樹還暦」への台移動。

この立ち回り、間違ってますか?間違ってないですよね?(不安
とにかく立ち回りの正しさを証明するには出玉で見せつけるしかないワケで、

100Gちょいでチャンス目経由のコンサートからBIG♪
 ↓
再びチャンス目経由のコンサートから黒いの。
 ↓
チャンス目経由せずのコンサートで黒いの。設定6ほぼ間違いナシ。
 ↓
ボーナス後わずか2Gで引いたチャンス目からコンサートで黒いの。
 ↓
200G手前で引いたチャンス目からコンサートで黒いの。

うん、「設定6」にはまったく間違いありません、この挙動。
初当たりも早かったし、比較的短いスパンでボーナス放出もしてるし、
残り時間を考慮した立ち回りとしては完全に正解でしょう。

BR比率を除いてなorz

秀樹還暦のいちばん大事な部分を考慮するの忘れてたよ、、、、

 

3月9日(木)   「すげぇ」   

517Gの黄門ちゃまに投資5本で黒いの。単発で終わるかと思った96G目、

ばしゅん。

フリーズキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

黒いの単発だとばかり思ってただけに、ここでのBIGはありがたいかぎり。
ボーナス後確変は確定しているので、問題はどこまで伸びてくれるか、、、

伸び、、、

の、、、

BIG揃いません(滝汗

純ハズレ解除(1/65536)キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

これでボーナス後は「確変継続率75%」確定。
以前の「75%ループ(JACハズレで突入)」はたった2連で終わっているので、
今回は一気にそのときの分も取り戻したいと思いましたが、

2連DE糸冬ア⊂⌒~⊃。Д。)⊃゛ピクピク

単発で終わって「日記のネタ」になってくれるのならまだしも、
「75%の継続率で2連」って、普通に
ヒキが弱いだけって話なんですが。
勝ち額もショボショボだったので、設定6を探しに某店へ。

南国物語→決まり。秀樹還暦→決まり。麻雀物語→ほぼ決まり。

まだ望みがありそうなのは「夢夢」と「巨人3」の2機種。
そのうちの巨人の1台が結構ボーナス回数が付いていたので、
設定6はなくてもそこそこの設定で大怪我はしなさそう、という理由で着席。
微妙に消極的なのは気にしないでください。

まずは投資6本でスベリ+リプ3連。しかし特訓発動せず。

この時点で設定6の可能性がぎゅんぎゅん音を立てて急落していきますが、
しかしその直後の4枚チェリーが特訓に繋がったので態度保留。
とりあえずもう1回スベリリプ3連を引くまでは粘ってみたいと思います。
それまでに取り返しのつかないことになってなきゃいんですが、

追い銭6本で本日2度目のスベリプ3連。

飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!

特訓4連が全て放出に繋がり、さらにRTテーブルで3連して一撃2500枚。
設定6の匂いがしてなけりゃ脱兎の如く撤収の場面ですが、
閉店までまだ3時間以上あるし、設定6の可能性も否定できないので、
よの@管理人には珍しく実戦を継続することにしてみました。

169Gで黒いの→211GでBIG→76GでBIG→11Gで黒いのを引く間に、
リプ3連を2回引いたがいずれもスベリを伴わず。
だけどテーブル的に高設定の可能性がかなり高いので実戦継続。

最後の黒いの後、400Gほど回したところでスベリプ3連。
これが特訓に繋がらなければヤメだな、、、と思っていたがこれは杞憂。

飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!
飛雄馬、特訓ぢゃ!!!

特訓11連チャンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

途中何度か2枚チェリーを引いてるので上乗せした可能性もありますが、
いずれにしてもかなり長めの高確G数を引いたのは間違いナシ。
これだけ特訓が連チャンすれば、多少黒いのに偏ったって平気の平左。
特訓解除だけじゃなくRT解除連への夢も繋がりますし。

そんなワケで、

特訓7連続スルーDE実質4連⊂⌒~⊃。Д。)⊃゛ピクピク





特訓11連で放出ボーナスが4回、、、

とっくん11連で、、、よん、、、

とっく、、、よん、、、

と、、、ひゃ、

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャヒャヒャ!!!

やっぱりよの@管理人って(いろんな意味で)すげぇ。

 

3月8日(水)   「ベストオーダー」

本日は諸般の事情により稼動ナシ。

対阪神のオープン戦を見ながら、今年のファイターズのことを考えてました。
オフシーズンは戦力補強に
完全に失敗した今年のファイターズ。
下手すりゃ今年は楽天と最下位争いかな、、、と危惧していたんですが、
オープン戦や紅白戦の内容を見るとなんのなんの。

最近の流行である「スモールベースボール」に対応できる器用な選手が多く、
リーグ戦1位は難しいでしょうが、プレーオフ争いはできそうなカンジ。
課題であった投手力も現有戦力の底上げが望め、
とくに若手が多いので、将来の「投手王国」が大いに期待できる戦力です。

Aクラス争い、出来るかもしれません。というワケで「マイベストオーダー」。

(遊)マシーアス
(左)坪井or川島
(三)小笠原
(指)セギノール
(右)稲葉
(中)新庄
(一)木元
(捕)高橋
(二)奈良原

内野手はかなり迷いましたが、守備力と打線の繋がりを考えてこの布陣。
川島に二塁守備が勤まるのなら、ラストバッターはぜひ川島で。

にしても気になるのは、ヒルマン監督がやたら内野手をコンバートすること。
例えば「打力を生かすため」のコンバートならわかるんです。
小笠原を二塁から三塁にしたり、木元を二塁から一塁にしたりとかね。

しかしヒルマンが作りたいのは「ユーティリティープレイヤー」らしく、
「守れないのはキャッチャーだけ」みたいな選手が多くなっています。
木元や田中(賢)に遊撃をテストさせたり(これは失敗した)とか、
内野手登録の小谷野や川島を外野手として使ってみたりとか、、、

「スペシャリストを作れ」

いじょ。

 

3月7日(火)   「ゆがみ」   

諸般の都合によりよのセリカで出勤したため、仕事帰り稼動ナシで一旦kitac。
今日はこのまま稼動ナシで終わるつもりだったんですが、
地上波でもCSでも面白いテレビは一切やってなかった(BS未加入)ので、
「ハイエナに徹する」と心に決めて午後8時出発(遅っ)。

こんなカンジで「行こうかどうしようか迷ったとき」の勝率が異常に悪く、
だいたいが「行かなきゃよかった、、、orz」ってことになるよの@管理人。
だから余計に「心に決め」なきゃいけないんですが、

モグモグ初打ちへw

この辺がホントに徹底できれば、よの@管理人はもっと勝てるハズですよ。
だけどそれが出来ないのがよの@管理人らしくもあり、
「楽しむこと」を至上とするさっぽろスロ専の存在意義でもあるんですが。

しかしそれでも「負けたくない」のは事実。
そこで、少しでもリスクを軽減するために取ったよの@管理人の施策とは。

・「現在541Gハマリの台」
ストック機における当然の立ち回りのひとつにあるのが「天井狙い」。
まだ解析が出ていないとはいえ、このスペックならせいぜい1500G程度。
(※管理人注 山佐謹製であればそれなりに警戒はしますけどw)
「当たらずヤメ」という屈辱だけは回避できる、簡単な手段。

・「ストック切れの心配のない台」
前日5000GでBIG8回、当日5000GでBIG11回。
例え内部確率が1/300だったとしても、間違いなくストックに問題ナシです。
ま、その代わり設定に大きな問題を抱えてるんですけどねw

というワケで実戦開始、投資7本でさくっと黒いの。
また初当たり黒いのかよ、、、orz

しかし30Gで初BIG、124GでBIGときて、見事に負債償却♪
設定的に見るものはないので、128G(多分この辺がヤメ時?)回して撤収。

面白れぇw

ちょwwwww
シーサー王国てwwwww

とりあえず500G越えてる台があれば積極的に打ちにいきたいと思います。
問題はストック数と、どれだけ自力解除するかですね。
先代みたいに複雑なシステムを搭載しているなら解析待ちですが、
感覚的には「鬼浜」っぽい雰囲気を感じたんですが、、、果たして。

 

3月6日(月)   「失くした1/2」   

その後の追跡調査により、3月4日の土曜日、
さる〜な嬢も約4,000円分のウィズユーカードを紛失していたことが判明。

なんて一家だ、、、orz

この呪いの連鎖を断ち切るべくスロ稼動に勤しもうとした午後5時過ぎ、
さる〜な嬢から衝撃のメールが届きました。

「交通局に落し物として届いてたって」

マジデ━━━(゚ロ ゚ )━━━!!!?

聞けば、昨日失くしたはずのウィズユーカードが届けられていたとのこと。
残高的にはいちばん多いはずの1枚が奇跡的に手元に戻ってきます。
(※管理人注 実際にはさる〜な嬢が取ってきてくれますが)

捨てたモンじゃないね、
さっぽろ(*゚∀゚)b

そんな人の温かみに触れたよの@管理人。
というワケで、別にそのことに味を占めたワケではありませんが、
一応仕事帰りの店全てで落し物がなかったか訊いてみました。

届いてるワケないよね、
スロ屋じゃ(*゚∀゚)b

とはいえ、陰鬱な気分がいくらかは晴れたのは事実。
明日からまた頑張れます。

 

3月5日(日)   「亡失の地獄絵図」

昨日に引き続きオープン戦観戦、の帰り道。





えっ、、、

また、、、

ウィズユーカード(地下鉄プリカ)失くしたってか、、、orz

前回、仕事帰りのスロ稼動中に失くしてわずか2日(残高1万円弱)

その時点でやむなく新しいカードを購入したので、

今度は残高1万円以上、、、orz

最早何かが取り憑いているとしか思えないこの亡失っぷり。

稼動する意欲なんか根こそぎ奪ってくれます。

明日以降の平日稼動で一気に挽回を図りたいところですが、

今日は静かに落ち込ませてください。

orz...

 

3月4日(土)   「想ひ出語り」   

「吉宗が128Gで空いてた時代に帰りたいねぇ」
「帰りたいねぇ」
「鬼武者が193Gで空いてた時代にも帰りたいねぇ」
「帰りたいねぇ」

という不毛な会話を繰り返すよのセリカ車中。

午後8時半過ぎに見付けたボーナス後1050Gの吉宗に果敢に挑み、
投資18本でチャンス目解除からBIG。
その直前に特殊制御を確認していたので天国移行が期待出来たが、

184 REG
52 REG

これじゃまるっきり地獄モード。

「ビクトリーシーズンのド真ん中に帰りたいねぇ」
「帰りたいねぇ」

 

3月3日(金)   「なくし・ました・2」   

吉宗企画に適合するような台はなかったので、設定6イベントを求めて某店。
それっぽい(可能性のある)秀樹還暦に腰を下ろしはしたが、
投資8本で黒いのを引く間に、右隣の挙動がいかにも設定6っぽいカンジ。
空きそうな雰囲気はなかったので、諦めて別のシマへ。

続いてそれっぽい(可能性のある)猪木自身。
投資2本でREG。ナビはなかったが自力で1回正解。しかし闘魂突入せず。
持ちコイン+2本で待望のBIG、そしてほぼ高確のところでチャンス目っ!

スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

設定6なら「1/2」で闘魂チャンスに当選する場面を、2回続けてスルー。
朝イチならまだしも、5時スロでは深追い出来ません。

別に設定無関係に101Gのサイボーグ007。
また「加速モード拾いレポ」が出来れば日記的にオイシイと思いましたが、
ごく普通にリプ3連から高確に入ってBIG放出。
さらに、わずか40Gで通常解除からBIG。

少しだけ設定が良さそうな雰囲気が漂ってきましたが、深追いはしません。
何故なら、

さっきの秀樹還暦が空き台になっていたので♪

座ってすぐに高確確定演出。これは実にありがたいかぎり。
ここでチャンス目を引けば、、、という期待を(変な意味で)見事に裏切り、
チャンス目引かずのコンサートであっさり黒いの放出。

これは貰ったな。

この時点でほぼ設定6への確信を深めたよの@管理人。
あとは時間の許す限りブン回しつつ、BIGに偏ることを祈り続けるだけですw
さて、この黒いの後に引いたチャンス目が見事に一発当選し、

ギャラ━━━━━ンドゥッ!!!

想定外のRBRBの4連。1回の「G」で複数のボーナス放出したのひさびさw
これできっちり貯金が出来たので、しばらく投資の必要はないな、、、

ギャラ━━━━━ンドゥッ!!!

( ̄▽ ̄;)アレ?

設定6でギャランドゥを引き戻す(ブーメランループの)確率は、約6%。
よの@管理人特有の「薄いヒキ」であれば引いても全然不思議ではない確率。
放出もBB2連だったので出玉的には全然OKですが、

ギャラ━━━━━ンドゥッ!!!

( ̄▽ ̄;)アレレ???

さすがに3連続は、、、(苦笑

ともあれこれで一撃2500枚オーバー、5時スロには十分な日当が出ました。
さる〜な嬢もおなかを減らして待ってることだし(今夜はスロメシ不参加)、
今日のところはこのぐらいで引き上げておきますか、、、

、、、っ、、、

、、、あれっ、、、?

ウィズユーカード(地下鉄プリカ)失くした、、、orz

普段は財布に入れておくのに、今日にかぎってコートのポケットの中。
手帳や財布等を出し入れしているうちに、どこかで落としてしまったのか、
先月末に購入したばかりなので、

まだ1万円近く残っていたんですが、、、orz

せっかくの勝ち気分、完全消失。

 

3月2日(木)   「なくし・ました」   

吉宗企画に適合するような台はなかったので、設定4以上確定の荒神へ。

投資5本で単チェ、夜画面中に再び単チェでBIG放出。
このBIG後すぐに単チェ引くも放出ならず。ボーナス後高確も一緒に否定。

単チェ、抽選チャンス目いずれもスルー。

持ちコインが飲まれる寸前に単チェ、BIG放出。
このBIG後すぐに単チェ引くも放出ならず。ボーナス後高確も一緒に否定。

こぴぺw

この時点で通常時の高確昇格抽選に4回続けて洩れたので、
設定6は否定されたので(と思い込むことにして)撤収。

最後にボンパワ(ひさびさ)のゾーン狙いで勝ちを減らしてkitac。

、、、という流れを日記に書こうと思ったんですが、眠さに力尽きました。
本日記は3月3日に更新。とりあえず本編は書けたんですが、

データなくしました、、、orz

 

3月1日(水)   「さよならのかわりに」   

今年の6月23日に検定期限を迎える「吉宗」

よの@管理人がこのストック機の最高峰に「10点満点」を付けてから幾年月。
しかしあと4ヵ月もすれば、その姿を見ることはかなわなくなるのです。
(※管理人注 実際に撤去されるまでは多少の猶予がありそうですが)

今までよの@管理人にたくさんの想い出をくれた「吉宗」。
そんな「吉宗」に別れを告げる前に、何か自分に出来ることはないだろうか。
よの@管理人でなければ出来ない、特別な何か、、、

というワケで期間限定企画。

「吉宗で逝く」

今までは徹底して「ゾーン狙い」と「天井狙い」に徹してきたよの@管理人。
それゆえに「打つ機会」自体が結構少ない機種でした。
そこで、今月1ヵ月間にかぎってはこの「制約」を少しだけ緩和し、

・特別な事情がないかぎりリセット狙いはしない(通常どおり)
・161G以内の台は無条件にゾーンエナ(通常どおり)
・402G-565Gの台は他に優先する台がない場合のみ(若干規制)
・802G以降はゾーンを抜けても当たるまで(大幅緩和)
・0-0-565の台は前日565G以上ヤメであれば考慮(基本的に無理)

・ボーナス放出後は(設定6確定でないかぎり)193Gヤメを徹底

の条件に適合する台は、積極的に打っていこうと思います。
「機械割が100%を越える台」という基本方針自体は全く変わっていませんw
そして相変わらず、

「設定は無視」

という基本線も動かすつもりは(これっぽっちも)ありませんので念のため。
「設定6確定台」であれば粘ってみる可能性もありますけどね。
何はともあれ、今月は「吉宗」をハイエナ稼動の中心に据えるつもりです。
ちなみに同条件の台が複数あった場合、

・現在モードがAっぽい台を優先
・稼動環境が良い台(カド台・隣がウザじゃない等)を優先
・設定が良さそうな台を優先

という順序で、、、ってここでも設定最後かよwww

そんなワケでまず緒戦、推定天国抜け後959Gで捨てられていた台に着席。
店イベントや過去歴を見るかぎりでは、結構設定は良さそうな雰囲気。
出来れば本天井前に小役解除でもしてくれるとありがたいのですが、

1423 BIG

謎解除w

多分純ハズレ解除だろうな〜
だとしたら設定いいかもしれないな〜
天国モードに移行しないかな〜

161 BIG

したw

1 BIG

きーんw

最後のおまけに黒いの一発引いてきて、B3R1の4連で1598枚交換。
この後508Gの台に2本ほど入れたけど、それでも幸先の良すぎるスタート。
この勢いがどこまで続くのかはわかりませんが、

どこまで続いたところで、

「本天井黒いの単発」

喰らえば即・死亡ですので、皆さん乞う御期待w

inserted by FC2 system