April's Pachi-Slot Diary

4月30日(日)   「吉宗総括」   

それでは月末恒例吉宗企画総括のお時間です。データは4月分のみ。

総G数=6799G、BIG=24回(1/283)、REG=14回(1/486)
BIG中BIG揃い=5回(1/144)、うちWライン=1回(全体の1/5)
俵8連=1回、チャンス目解除=1回(1/6799)、松解除=2回(1/3400)

いざデータにしてみると、勝ってるなー。
だけどよく考えれば今月の勝ち分のほとんどは吉宗に依存してるワケだし、
そうなると吉宗撤去以降がホント怖ろしいです。

そんなワケでこの吉宗企画。
ホントは吉宗への惜別の思いを「稼動」に託して始めた企画なんですが、
(※管理人注 「天井狙いは勝てない」という実証企画も含まれています)

亡くなる吉宗から餞別を貰う。

という現状は歓迎していいモノかどうかw
(※管理人注 理論上は100%越える台しか打ってませんけどね)
とりあえず、

5月以降も継続の方向でwww

 

4月29日(土)   「GW突入」   

頭髪偽造は公明正大明らかになりましたが、耐震偽造はまだまだこれから。
検察と司法には、毅然とした態度で深く踏み込んだ真相究明を望みます。
どんどん政治家と土建屋の黒い癒着の構図が溢れてくるハズですから。

と、そんなワケで今日は諸般の事情により「仕事帰りルート」へと乗り入れ。
土日はほとんど来ることがないこのエリア。
(※管理人注 駐車場がない店が多いため、立ち回りが窮屈なので)
実にひさびさに土曜日にやってきましたが、

人多いなー。

モチロンそれは「平日に比べれば人が多い」ってだけで、
他のエリアの優良店に比べたら
閑古鳥が奇声を発するぐらいガラガラです。
ま、GWの影響も多分にあるとは思いますが。

そんなワケでまずはボーナス後935Gの吉宗。

1689 REG
189 END

よしっ、今日も逝けるっ!orz

モグモグのゾーン狙いでほんの少しだけ負債を取り戻しはしたモノの、
それでもまだ「大負け」の範疇には収まる負けっぷり。
これを取り戻すのに5号機では役不足。
やはり吉宗で抱えた負債は吉宗に払って貰うべきであろうということで、

返す刀で本日ノーボーナスで786Gの吉宗。

800G、900G台いずれもフェイク高確には突入しなかったので据え置きを確信。
前日は200Gちょい回してノーボーナス。
前々日はREG後200Gほど回ったところで閉店を迎えているようです。
フェイク高確の挙動を見るかぎりでは前日にリセットが入ってるっぽいですが、
1100G台、1200G台で立て続けに高確に入った上、
1200G台の高確は「タネ有」でBIG放出。

テーブル的にどこにも該当しないんだけど(汗

ま、ナニハトモアレ当たれば官軍。
BIG放出=モードA濃厚=連チャンにはさほど期待できない構図ではあれど、
それでも一縷の望みは託すのが貧乏スロッターの哀しい性。
強いてテーブルを特定すれば、モードBでのBIG放出→天国移行に期待。

と、100Gを越えるまで前兆らしい前兆は全くナシ。
105Gを過ぎた辺りで高確に突入したので「天国かっ!!?」と期待しちゃいました。
(※管理人注 天国の場合33G目のフェイク抽選に当選する可能性は30%)
天国だとすればBIG比率が高まるので大歓迎、だったんですが、

んっ!?

123G目にアッサリ高確終了。10G近くフェイク見逃してました、、、orz
だとすれば33G目のフェイク高確抽選に当選していた可能性がぐっと高まり、
同時に天国の可能性が一気に低くなってしまう罠。
これは(解析を熟知しているが故の)意気消沈だな、、、と思っていると、

音もなく止まるリーチ目@140G目。

(゜△゜)

(p_q)ゴシゴシ

(゜△゜)ジュ...

純ハズレ解除炸裂。

ま、だからって193G過ぎたって打ち続けるワケじゃないんですけどねw

140 REG
13 BIG
(シングル7揃い)
1 BIG(ひさびさの、そして多分最後のダブル7揃い♪)
1 BIG
1 BIG
2 BIG

数少ないチャンスをきっちり活かして一撃3000枚越え、負債完全償却。

普段の仕事帰りルートの吉宗はリセット狙いだけで放置されていますが、
こうやって1000G手前(或いはノボナ800G)の台が出来ているのであれば、
設定状況が悪くったって「GW万歳」ってな具合。

打てる機種はホントに限られてるんですけどねw

 

4月28日(金)   「完全制圧」   

なるほどなるほど。30になろうが40になろうが厨は厨なんですねw

そんなワケでススキノ焼酎オフにあいのり。
待ち合わせが「旧スロ専聖地」だったので、一旦kitacしてから再起動。
時間よりも少し先に着いてみると、

全員稼動中w

今日は打つ予定は皆無でしたが、この状況を見て打たずにはいられません。
後から考えれば「バカスロ」と言われても仕方のない稼動内容で敗戦。
それはそれでいいかな、とw

というワケで、

森伊蔵…魔王…村尾……
制覇だっ……!
幻の焼酎“3M”……
完全制覇…成るっ……!

最近妙にカイジっぽいのは多分気のせいです。

 

4月27日(木)   「エナツアーの21k」   

おなじ職場に30過ぎたリアル厨がいると、ホントにストレス溜まりますね。
死ねば助かるのにwww

というワケで、ストレス解消にエナ稼動開始。
最近は全然打てる台がなく、そのうち面倒になってそれなりの5号機で妥協、
という実戦パターンが非常に増えてきているんですが、
やはり平日は「時給優先主義」で立ち回りたいと常々考えてはいるんです。

スロを純粋に楽しむ5号機実戦はしっかり時間が取れる土日に譲り、
平日はその土日のためにもきっちり結果を出したい。
今日はそんな意識をより強く持って、午後7時過ぎに夕餉を終えて自宅出発。

1店目。スルー。

2店目。スルー。

3店目。スルー。

4店目。スルー。

5店目。スルー。

5号機に吸い込まれそうになるw

ここでさる〜な嬢がモグモグのゾーンエナに成功したので別行動へ。
もう一度4店目に戻ってみると、REG後136Gなんてゴークリが落ちてました。
とりあえず低投資で次のボーナスが保証されているので実戦開始。

投資3本、黒いの、、、orz

ここでBIGを引いてくれれば立ち回りの幅も一気に広がってくるんですが、
黒いのを引かされてはまた256G回し直しです。そんなワケで、

追加投資3本、黒いの、、、orz

だんだんゴークリの「なぶり殺し」ループに掴まりだした気がしてきました。
何とか早いうちに脱出を図りた

あまりにひっそり点灯するのでいつか拾えそうw

さっ、32G目っ……!

これまた三度黒いの。しかし今回の黒いのは前回とは全く価値が違います。
この次のボーナスが64G以内に放出されれば、
まさかまさかの自力モードCの可能性が一気に現実のモノとし

チェリー成立Gでも点灯するのがまたイイ、、、(´Д`*)ハァハァ

にっ、21G目っ……!

モードCキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!!!

拾えなきゃ
自力で突っ込め
モードC

  ∩_∩
 (0゚・()・) フゥ......
 (0゚つ旦O
 と____

やっと春がきました。閉店終了3700毎度ありがとうございます。

 

4月26日(水)   「愛の行方」   

よの@管理人の「5号機愛」をもってしても換金ゼロだった昨日の5号機実戦。
だけどよく考えれば、よの@管理人が持ち合わせるのは5号機愛というより、

デビルマン愛

だという事実を思い出したので、取るものも取りあえずにデビルマンへ。

悪魔の力がみなぎるぜっ……!

デビルアイで設定が見えて、
デビルイヤーで台の声が聴こえればいいのに、、、と妄想してしまう昨今。
実際にはデビルパンチで台を殴ったのち、
デビルウイングで飛ぶように逃げる実戦が続いている昨今。

末期なのはよの@管理人ではなく、その周辺環境、、、orz

デビルあぼーんは超音波(壊

 

4月25日(火)   「Q列車で逝こう」   

焦がれたっ……!
待ち焦がれたこの瞬間っ……!
至福の時、来たるっ……!

とまぁそんなワケで、待望の「ロックユークイーン3」に着席です。

何故カイジ調なのかを説明すると長くなるんですが、
端的に言えば、さる〜な嬢が、

「ロックユークイーン打ちたい」

と言ったのが、

「六・九筒で待ちたい」

と聞こえたのがきっかけですええええよの@管理人は耳が悪いですよ。
ってか全然長くないですねはいはい。

投資2本で早速BIG。
FLASH!!!AH!!!
というワケで初当たりはベル複合のフラッシュ演出から。地味め。

とはいえ早い初当たりはありがたいかぎり。これで持ち玉遊戯に興じれる、、、
と思ったら結構コイン持ちが悪いんですねクイーンさん。
獲得した200枚のコインが100Gちょっとでなくなりそうになった瞬間、

、、、あ。

ポー♪(そりゃ違う機種だw

のっけから通常時RT(クイーンゲーム)。いきなり高みに立ってしまいました。
初手から1/1600(設定1の解析値)を引いてしまう、
そんな自分のヒキ自体は決しては悪くはないとは思うんですが、、、

、、、無駄引き。
(※管理人注 通常RT中の通常RTではRTG数の上乗せはされません)

何だよこのヒキ、、、orz

そんな嘆きたくなるような無駄引きも、クイーンBIGを引ければ一気に氷解。
最終的には全ノマレしてしまいましたが、しっかりと演出と音楽は堪能。
一応評価できるレベルまでは打ち込んでみての「クイーン」実戦初感は、

、、、全曲聞ければ十分かな、と(汗

この後戯れに打った「ボンバーマンビクトリー」のほうがかなり面白かった、
というのは世間一般の評価を考えるとよの@管理人だけの秘密だ。

 

4月24日(月)   「投球タクティクス」   

□初球を打たれる

初球がボールになると投手が不利になるのは自明の理。
しかし、強打者相手に安易にストライクを取りにいくのは如何なモノか。
好球必打の好打者はファーストストライクは見逃しません。
それが初対戦の相手であれば球筋を見極めることもしましょうけれど、
何度も対戦を重ねて手の内がわかっている投手が相手ともなれば、
これほどのカモを逃す手はありません。

□2球目を打たれる

これまた安易にストライクを取りにいったところを痛打される典型。
2ストライクまで一気に追い込んでしまえば決め球を楽に投げられる、
という投手心理が焦りを、コントロールの甘さを生むわけですが、
よりによっておなじ球種をおなじコースに投げ込めば、
相手は既に1球目でタイミングを掴んでいる以上打たれるのは必定。
草野球ならともかく、プロ野球相手なんだから。

□3球目を打たれる

これはプロの投手としては「恥」であるとしか考えられない。
カウント2-0は圧倒的に投手優位のカウント。
ストライクからボールになる変化球で三振を取りにいくもよし。
高めの釣り球で三振を取りにいくもよし。
相手の打ち気を利用して、低めの変化球で内野ゴロを打たせるもよし。
見逃されてボールになったとしても、投手優位は変わらない。

しかしこのピッチャーは馬鹿のひとつ覚え。

球速だけが取り得のすさまじく球質の軽いへっぽこストレートか、
大リーグなんだかと名付けられた
インチキ変化球でストライクを取りにいき、

軽々場外へw

何でフロントはコイツをとっとと多摩川送りにしないんだ?

そんなワケで、

「321Gから打ち始めれば設定1でも期待収支がプラスになる」
という☆3の解析がデタラメだと誰か言ってください、、、orz

 

4月23日(日)   「世のお父さんに捧ぐ」   

先週から立てていた計画では朝イチから稼動する予定でいたんですが、
さすがに午前8時帰宅の午後1時起床ではw

というワケで遅まきながら稼動開始。狙うは当然の如く、

5号機の真の力を見せてやる、、、ッ!!!

スーパーお父さん。

それにしてもこの台、まるで設置が進みませんね。
スロネット北海道で確認したところ、札幌市内で設置されているのは12店舗。
このうち「シマ単位」で設置されているのはわずか1店舗(データ上)ですよ。
それ以外は全てバラエティコーナーへの設置で、ほとんど1〜2台。
こんな状況では設定云々言えるような環境ではないんですが、

そこは「愛」で。

店ももっと5号機(とくにスーパーお父さんw)に大して愛を持って接しろよと。
というワケで(自己流)中押しDDTで実戦開始。

まずは中リール上・中段に「超」絵柄を狙い、そのまま停止でハズレ対応。
中段にベル停止でベルorチェリーなので、左→右の順でフリー打ち。
(※管理人注 右→左で打つと、ベルを取りこぼすことがあります)
中段にリプレイ停止で同様にリプレイ対応。左→右でも右→左でも可。

さて、いちばんアツいのが中段スイカ(下段に「超」絵柄)停止。
よの@管理人はこの場合、まずは右リールに「超」絵柄を狙います。

そのまま下段に停止(下段で「超」ケツテン)すればCT確定。
右リール中段にスイカが停止(中段スイカケツテン)すればハズレ対応。
(※管理人注 赤7単独フラグの可能性有り?)
右リールのスイカが下段に停止すると1枚役対応(おそらく重複抽選)。
ひょっとすると単独ボーナスフラグの可能性もありそうです。

、、、というところまでは前回の実戦で見抜いていたんです。

これだけなら他の5号機とそう変わるところはありません。
だけど今回の実戦で気付いてしまったんです、このDDTの大きな間違いに。
それは、

赤7成立時と青7成立時はスベリ制御が違っているということ。

前回赤7引けてないから気付かなかったよ、、、orz

赤7成立時は、中リール上段に「超」絵柄を押すとそのまま停止します。
中段に押せば4コマスベリでブランク絵柄まで一気に引っ張ってくるようです。
つまり、上段に「超」を押していると、赤7成立に気付かないんですよ。

「だったら毎G中段にビタ押せばいいじゃん」って声が聞こえてきそうですが、
そうするとハズレフラグが1コマスベって停止する可能性があるようなので、
1枚役対応の目押しリスクが極端に高くなってしまうんです。

演出を活かす為の施策として、これは大いなる英断。

検定時の機械割よりは数%下がることになりますが、
「パチスロはギャンブルマシンではなくエンタテイメントである」と考えれば、
そして「さっぽろスロ専」のサイトコンセプトを考えれば、

革新的機種の誕生。

5号機時代からスロッターへのプレゼント♪

誰もが思い付くことではあります。
だけど、「思い付く」ことと「実践する」こととは全く別のお話。
誕生したのは究極のエンタテイメントマシン。
それを支えるのは、極上に練り込まれた秀逸な演出群。

ルリカットインで1枚役orボーナス対応。届けッ!

連続演出にかぎらず、1G完結型の演出だって完成度は高い。

喫茶店でラーメンを出すなよ、ラーメンを、、、w

液晶の美しさとキャラクターの魅力は他の追随を許さない。

本域でカワイイなこのキャラ、、、(´Д`*)

あまりにカワイイのでもう1枚w

ちょっと照れた仕草にも萌える、、、(´Д`*)

モチロン連続演出の完成度は抜群に高い。
しかも先述の制御の違いで、ボーナス成立に気付かないこともしばしば。
それがさらに演出への期待感に拍車をかける。

むしろ順押しでボーナス成立をボカしたくなるほど、素晴らしい出来。

この画像出しても大丈夫かな、、、(汗

感涙必至のEDはスタッフロールだけお見せしますw

そしてこの「スーパーお父さん」を真に「究極」足らしめる幻の連続演出、

おふろタイム。

シルエットがとんがってるよ、ルリタソ(´Д`*)ハァハァ

この究極に異質たる演出をキャンセルすることは、最早許されない。

「背中流し券」て萌えすぎです(´Д`*)ハァハァ

覗きがバレることなく入浴すればボーナス確定。

足の開き具合が犯罪です(´Д`*)ハァハァ

この入浴シーンだけでも「革新的」を通り越して「異端」な連続演出。
しかしこの入浴シーンだけで演出が終わったわけではありません。
入浴後1Gを消化すれば、お風呂から上がってシャツ1枚を羽織るルリ。
その画像は既に携帯の待ち受けにwww

邪魔者は押せっ……!
そうすることによって……
初めて道は開かれる……!

押せっ……!

押せっ……!

押せっ……!

どこからか「カイジ」の名言が聞こえてきたような気がするので押してみます。



















































もっと連射力があれば、さらに際どい画像がっ……!(マジ

ホントに押した上に(人目をはばからず)画像にまで押さえてしまった、

よの@管理人は人生の勝ち組。

 

4月22日(土)   「耐久レース」

当初は参加者僅少のため中止になる予定だった【花月杯】麻雀大会

しかし前夜に急遽開催された首脳会談により、強行的に開催することに決定。
いざ開催してみれば無事に1卓は確保できてひと安心。
そしてひさびさにの麻雀に興じること、

18時間。

こりゃ「明日」はないな、、、

 

4月21日(金)   「きゅいん」   

昨夜携帯の取扱説明書を引っ張り出してきて、初めて使い方がわかりました、

QRコードの読み取り方(ヲイ

貧乏携帯使っているので、一旦アプリを起動させる必要があったんですね。
これでやっとデビルやハニーの待ち受けや着メロが取れますよ♪
今日は特段イベントがなかったので、さっそくカメラを使うべくデビルマンへ。

さっぽろスロ専の2005年のベストマシンながら、
最近急激に入れ替えが進み始めたデビルマン(とおまけにサクラ大戦)。
きっちりデータを見ていかないと、台選びはなかなか難しい、、、
と思ってたのに、あっさり推定設定6(実質4w)の台を見付けちゃいました。

立ち上がりに13本ほど使わされたモノの、その後は実に素早いボーナス。
速攻BIG5発で一気に$1箱いっぱいにしておなかもいっぱい、、、
と普段であればここで撤収する場面ですが、
(※管理人注 設定6の期待値は十分叩き出しているので追う必要はない)
しかし今日の目的は勝つことではなくQRコードを集めること。

持ち玉遊戯なら多少のハマリでもそれほどストレスを感じずに済むし、
何より設定6っぽいデビルなんて今後はそうそう出会えないはず。
だとしたら、この恵まれた環境の時期に一気にコード集めをしておきたい。
そんな貪欲さ(勝負としては無欲さ)がそれを誘ったのか否か、

1287 END

ストレート全ノマレで涙の撤収orz

さて、5号機でコテンパンに打ちのめされたりすると、
途端に立ち回りが荒くなってしまうのがよの@管理人の悪いトコロ。
中途半端なハイエナでどんどん負債が嵩み、
見付けた965Gの吉宗も天井まで追えないトコまで追い込まれたのちに、
データが気になってふと座った台は、

ニュー島唄-30(マテ

過去の履歴は黒いの3発のみ。
しかしその2発目が放出された(実際に揃えた)のは前回ボーナス後9G。
これって、、、トロピカルゾーンの可能性が高いじゃないですか。
ということは必然的に、今のこの台は通常モード以上にいるはず、、、

モチロンこれは推測です。自力で放出しただけの可能性もあります。
それになにより、よの@管理人にはBIG放出まで追う「強い心」はありません。

軍資金もなorz

というワケで、財布に残ってた野口札7枚のみの勝負と決めて実戦開始。

きゅいん。

377 777(打ち始めは301G)
1 777
1 777
1 777
どごーん
2 777
1 777
1 777
どごーん
1 777
1 REG

一撃3000枚越えで一気に負債償却スロ専の聖地よ夢をありがとう!!!
(※管理人注 てか打つ店選べよオレ)

 

4月20日(木)   「そびれた」

あまりに雨がひどかったので、一旦kitacして自宅待機。
雨がおさまれば稼動開始するし、このまま続くようなら今日は休みでいいや、
と思って何の気なしにファイターズ戦観戦開始。
(※管理人注 よの。家ではF戦のためだけにCSに加入していますw)

気が付きゃ延長戦でとっくに10時過ぎw

晴れようが雨が降ろうが槍が降ろうが稼動できる時間じゃありませんでした。
「超お父さん」の導入店舗を調べただけで糸冬ア。



というワケで、巷で噂の「成分分析」やってみました。

【よの。の成分の分析結果】

よの。の60%は不吉な感じで出来ています
よの。の
33%は宗教的なメッセージで出来ています
よの。の
6%は歩行で出来ています
よの。の
1%は糖分で出来ています

不吉な感じが60%て、、、orz

http://aym.pekori.to/uranai/2006/03/seibun.html

興味のある方はぜひお試しください。結果は掲示板までw

 

4月19日(水)   「お先真っ暗」   

ドタバタし過ぎだろ吉宗アニメ。初回はもう少しまったりしたほうが、、、



そんなワケで、本日ノボナで440G回っている黄門ちゃま。
投資3本で問題なく黒いの。RTでBIG引いて300枚ちょい終了。

それにしてもよの@管理人の帰り道、打てる台が皆無に近い状況。
元々ハイエナ稼動がメインなので打てる機種自体も限られてはいますが、
(※管理人注 やはりテーブル式ST機が最優先事項)
いくら何でも稼動がなさ過ぎて、全く身動きが取れない状況なんですが。

今年はとくにドコを見ても「4月は甘い」なんて言える状況じゃないし、
これで吉宗が一斉撤去になったら、いよいよもって打てる台がなくなりますよ。
そうなるとやはり、

♂番660G

とか、

☆400G

とか、

胃が痛くなるようなハイエナ稼動

をしなくちゃいけなくなるんでしょうか、、、orz

 

4月18日(火)   「再利用日記」   

90Gの雷蔵伝。

投資3本でBIGを引き当てて「してやったり」。
さらに100Gちょい回したところでチェリー解除っぽくS-BIG。「してやったり」。
もひとつ100G越えでS-BIG。見事に「してやったり」。
その上このBIG中にJACハズレを引けば、96G越えたって追いかけますよ。

追いかけますよ。

追いかけ、、、

ひさびさの2チェ画像♪

392 REG

深い(短縮してなければ800G弱)上にチェリー解除かよorz

それでも黒いの後にS-BIGが1コ付いてきたので、ほんのり「してやったり」。
やっぱりJACハズレ後は96Gで捨てるべきなのかな、、、800枚弱。

単発3連後、621G回っている育ち。

普段なら余裕でスルーする台ですが、何となく「きゅいん」な雰囲気なのでw
ま、そういうときは投資2本ほどで「大後悔モード」に入るんですけどねorz
案の定きっちり天井まで連れて行かれ、

「これで黒いの単発なら完璧だな」

と「自虐モード」とのループに突入しそうな勢いを見事に削いだのは、

画像再利用キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

997 BIG
2 BIG
2 END

誰か3連のさせ方を教えてください、イヤマジで、、、orz

985Gの吉宗リベンジ。

一気に30本分を両替し、天井まで到達する気マンマンのよの@管理人。
自分の中では、
「一気に3万円分両替すると、最初の3本程度で小役解除する」
というジンクスを追い掛けているつもりなんですが、
最近はホント、きっちり両替した分は使わせてくれますよの@管理人のヒキ。

そんなワケで、投資7本目の1150G過ぎに大した前兆もなく高確突入。
ゲーム数解除を選ぶようなゾーンじゃないし、解除小役も引いていないので、
期待は当然「純ハズレ」解除に移ってくるんですが、

1156 BIG

(゜△゜)

(p_q)ゴシゴシ

(゜△゜)ナ...

謎解除炸裂。

高確突入後わずか2Gでリーチ目が停止し、家紋が降ってきました。
ここに至るまでの30G、完全に前兆を見落としたんでしょうか、、、
しっかりDDTしてたので、チャンス目の見落としはないとは思うんですが、、、

よの@管理人のスロ史上、最大級の謎解除。

とはいえこれはモードAでの放出が濃厚。
連チャンへの期待はそれほど高くはない場面ですが、
ボーナス後30G手前で高確に突入すれば、期待は否が応にも高まります。

画像再利用再びキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

(゜△゜)

(p_q)ゴシゴシ

(゜△゜)テ...

天国だったの、、、?

これがBIGだったので、吉宗の勝ちが確定し、さらに収支の上乗せも確定。
あとはこの天国モードがどれだけ続いてくれるかなんですが、
最近は「小役解除」のヒキと「1G連」のヒキが完璧に衰えているので、
RT連にヒキを振り分けていてくれないと、とてもじゃないが吉宗は打てません。

193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

はい、帰りますよ。帰ればいいんでしょ、、、orz

 

4月17日(月)   「ルリ萌え」   

1811 REG

41 REG

193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ボーナス後970Gの吉宗を打ち始め、気が付けばアッという間に負債は30本。
数多く試行を繰り返していれば、必ずこういう実戦データは出現する。
それはわかってても、だからといって心の傷が癒えるわけではありません。

そんな心の傷を癒すのは、やっぱりスロしかないワケで。

中押しスイカ連発はアツ過ぎます♪

スーパーお父さん初打ち。

初感。

デビルマン越え。

設定1を遥かに下回る確率の台で打ち始めたモノの、
(※管理人注 というか新装初日にそんな設定の打ちかたってどうなんだ)
ストック機を遥かに上回るスピードで一気のボーナス放出。
「一撃の爽快感」はデビルマンに譲りますが、
演出のバランスの良さや出目の魅せ方は、最近の台では群を抜いています。

「お風呂タイム」を度外視して考えても、かなり面白い1台。
設置店が少ないのが玉に瑕ですが、果たして5号機の台風の目になるか。

次の週末は朝からきっちり打ち込んでみる予定です。

 

4月16日(日)   「愛だ」   

結局辿り着くのは5号機。

仕事帰りはハイエナ稼動に徹するのでほとんど5号機は打たないんですが、
(※管理人注 高設定が明白であれば話は別w)
土日はやっぱり5号機に座っちゃいます。

最近の4.7号機より全然面白いしねw

というワケで、今日辿り着いたのは「設定6」間違いナシの剣豪武蔵。
相変わらずの2段階設定なんで設定自体は読みやすいんですが、
問題は「設定6の機械割は果たしていくらか」ってトコにあるんですけどね。

デビルで104%(実際はRT取り切りの関係でもう少し増えるらしい)。
ハニーで105%(これまたリプパンハズシで少し割が上がる)。
となると、、、

そんなワケで、

135 777
101 777
101 777

初のRT連はイキナリの一撃1200枚。やっぱりパチスロは愛だ。

5号機愛だ。

 

4月15日(土)   「お熱が出ちゃう」   

何とかスロ打てる程度には回復したようなので、正午目指して某店へ。
狙い台は先述のとおり
「小麦タソ」ですがなにか。

そんなワケでまずは店内をぐるっと一周してみると、
黄門ちゃま=満席。銭形=ほぼ満席。やはりリセットのある台は強いですね。
鬼武者の席も半分は埋まってます。朝イチだけだろうけど。
俺の空はほぼ満席。番長も普段よりは全然客が付いています。
この辺は「店が力を入れてきそうな機種」ってことで客付きも理解できます。

5号機ガラガラw

というワケで、両サイド(左隣はヒデキ)ガラ空きの好環境で実戦スタートw

打ち始めてすぐに気が付いたのは、意外とキャラがしゃべってるという事実。
今までは背後の鬼浜がうるさかったり、バラエティコーナーだったり、
あまり「音」に注意して打てる機会がなかったんですが、
こうして比較的静かな環境で打てるってのはなかなかいいモンですねw

とはいえ厳しい立ち上がり。
投資10本でどうにか初当たりを引いたというところまでは良かったんですけど、
投資10本で230Gちょいしか回ってないのはどういうことかとorz

小麦は「ほぼ全ての要素」にゆるやかな「設定差」が付けられているので、
「コイン持ちが悪い」とか「直撃BIGが少ない」などの要素がひとつでも増えると、
それだけ高設定を否定する要素が増えるということなのでドキドキです。

それでも初当たり以降はいいカンジにコインを増やし、
今まで見れなかった演出も見れたりとだんだん楽しくなってきたんですが、

・・・メランブーメランキットー!

・・・メロットイワレテモー!

・・・ガーノゾムナラー!ヒデキー!

・・・ラーンドゥッ!!!

隣のヒデキ、座った途端にウルサ過ぎ、、、orz

だけど、よの@管理人だって負けちゃいません嗚呼負けちゃいません。
「歌」には「歌」で対抗すればいいんです。だってよの@管理人は負けず嫌い。

まじかる♪まじかる♪な〜すっ♪

そんなか細い声で歌われても、、、orz

いや、だけどまぁ、これが店中に響く大音量でかかることを考えれば、、、(苦笑

 

4月14日(金)   「詳細は不明」   

ボッ琴に
車突っ込む
昼下がり

  ∩_∩
 (0゚・()・) フゥ......
 (0゚つ旦O
 と____

春ですね。

 

4月13日(木)   「深く静かに」

一応出勤はしたが、あまりの体調の悪さに早退。
そのまま布団に潜り込んで、眠るように死亡、、、⊂⌒
~⊃。Д。)⊃゛ピクピク

明後日15日に正午開店の「本気っぽい」イベントが控えているので、
何とかそれまでには万全の体調にしておきたいんですが。
ちなみに、いちばんの狙い目だとかなり本気で目を付けている機種は

小麦タソ

ですが何か質問ある?

お熱が出ちゃ〜う〜♪

風邪でな。

 

4月12日(水)   「モノの見事に」

風邪で死亡、、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃゛ピクピク
 

4月11日(火)   「とくになし」   

昨日にもまして打てる台ナシ。

雨で野球が中止になったので遠征してもよかったんですが、

ま、今日のところはw





ちょっとしたスロ話。

ひさびさに地上波のテレビ(某開運なんでも鑑定団)を見ていたら、
唐突に
「きゅいん」という聞き慣れた音がwww
吉宗の音楽なんかはこの番組にかぎらず頻繁に耳にしているんですが、
(※管理人注 朝晩の情報番組なんかでよく流れがち)
まさかまさかの
「きゅいん」ですよ「きゅいん」
番組プロデューサーかスタッフ、間違いなくスロキチがひとりいますw

話は変わって、結構一般番組で耳にすることの多いゲームミュージック。
DQ、FFといった(比較的)有名な音楽が使われることが多いですが、
「かまいたちの夜」(情報番組での「怪事件」で使われやすい)とか、
新しいところでは「ローグギャラクシー」といった、
それほど有名とは言えないゲーム音楽が使われることも結構多いです。

やはりオリジナルのインストゥルメンタルを作るのは金がかかるし、
かといって有名どころの音楽を使うのも金がかかる。
(※管理人注 ちょっと前までT-SQUEAR辺りがよく使われてましたっけ)
それに較べてやはりゲームミュージックは版権使用料が安いのか、
バブル崩壊の頃からそういう傾向が強くなってきたような気がします。

スロ音楽が頻繁に使われ出すようになったのは、
パチスロのイメージの浄化と共にそういう土壌が生まれてきたからのか、
或いはただ安上がりで認知度の高い素材の要請に過ぎないのか、、、
パチスロの一般社会に対する「存在意義」について、
深く考えさせられる議題のひとつにはなるのではないでしょうか。

話題提供だけで意見はとくになしw

 

4月10日(月)   「リスクヘッジが重要で」   

午後6時までの残業を終えて、向かう先は普段どおりの「ハイエナツアー」。

しかし最近かなり(店の)元気がなくなってきている「帰り道稼動」。
結構気を引き締めていかないとせっかくの勝ちがボロボロと崩れそうなので、
普段よりも厳しめのリスクマネジメントを心掛けていきたいところです。

まずは1店目。
2シマ40台あった吉宗が半分になってハイエナ魅力もすっかり半減ですが、
それ以前に平日日中のこの稼動の少なさはどーにかならんモノか。
番長660Gが数台落ちてますが、理論上打てません。

2店目。
ハイエナが効きそうな台は皆無。吉宗900G越えも空きそうにありません。
ここは5号機に力を入れているんですが、稼動が少なすぎて台絞れず。

今日は北斗のイベントだったので一応北斗のシマを覗いてみると、
履歴上は高設定の匂いのする空き台を発見。
しかし台上の札が「設定6」を示唆しているとは到底思えなかったので、
北斗の設定5以下なんて打ってられんと思い撤収。
よの@管理人はいまだに「北斗は設定6以外打つ価値ナシ」だと思っていますw

3店目。
一応月イチイベントでそこそこの盛り上がりは見せていますが、
高設定と思しき台はほとんど常連が押さえています。

ハイエナできそうな台を無理矢理探すとすれば、
まずは本日80Gしか回っていない吉宗、、、設定変更の根拠が薄い。却下。
続いて本日ノーボーナス650Gの吉宗、、、昨日推定565Gヤメとはいえ、
日月の宵越しはリスクが高い上、今日は全体イベントなので却下。
結局打てる台はありませんでした。次。

4店目。
話になりません。

地下鉄に乗って5店目。
ここはよの@管理人が「0の付く日」イベントでよく使っていた(過去形)店。
前回
「終わった」宣言を出したんですが、
一応その次のイベントも加味して判断しないといけないかなと思いましてw

設定発表までやや時間があったので、115Gの巨人「2」でゾーンエナ。
これがあっさり192Gスルー、、、すると思ったのに、直前にリプ3連。
こりゃ嫌なパターンにはまったかな、と戦々恐々としていたのに、

208GでRT解除wwwww

ツイてるときは展開まで味方します。ホントなら捨てていたBB2連で800枚。
そしてここで今日の「設定6」の発表。
店の隅から隅までチェックして、前回の
「終わった」宣言を撤回し、

「完全に終わった」ことをここに宣言します。やれやれ。

800枚のコインを流したところで、本日ノボナで660G回ってるキンパルA発見。
一応台キープして過去2日のボーナス履歴をチェックしてみると、
前日が4500GでBIG20回、前々日が2000GでBIG4回、、、

帰ろ。リスクヘッジ万歳w

 

4月9日(日)   「とりあえずの目標達成」   

ホントは、昨日か今日のどちらかは札幌ドームで野球観戦の予定でした。
しかし昨日は二日酔いに苛まれ起きれず(結果的にはスロで大勝ちw)、
今日は先発が江尻ということで勝ちが望めなかったので観戦を断念。

どっちみち日程問わずの招待券なので、チケットは無駄にしてはいません。
次は29日30日のソフトバンク戦で使用かな、、、と。

さて、そうなると興味は当然稼動のほうに移っていくワケで、
昨日の時点で、今年のトータル収支が「7桁」目前まで迫ってきました。
毎年ここで足踏みが続いてしまうので、
今日はきっちり勝ちを狙って一気に大台突破を果たしてしまおうという魂胆で、

キューティーハニー3へ(マテ

確率的には設定6に間違いのない台をキープし、投資4本で初BIG。
このBIG後のCGが156G継続。
数字的には大したことはないかもしれませんが、
よの@管理人にしてみればこれだけ続いてくれれば御の字です。

だってこの後4回のキューティーゲームの継続数、

4G,22G,11G,95G

デスわ。しかも全てチェリーパンクって、、、orz

しかしそれでもBIGのヒキだけでプラス収支に持ち込んでしまえる辺り、
やはり5号機と
「相性がいい」のだけは間違いないようです。とくにアルゼ謹製。

というかむしろ「5号機愛」w

というワケで、

祝♪七桁突破♪

実は今年の目標は年間トータルでプラス500本だったんですが、
(※管理人注 目標というよりその辺りがリーマン稼動の限界だと思っていた)
何とその1/3以下の稼動で倍額も勝っているという事実に驚愕。

やっぱり、

愛だ。

ま、ホントにホントの愛があれば過去のキューティーゲームのトータル戦績、

キューティーゲーム突入回数=31回、
トータル消化G数=2355G、
平均消化G数=76G
(但しBIGパンクを含む)

こんなひどい事態にはなってないとは思うがなw

 

4月8日(土)   「目を瞠るヒキ」   

最近すっかり「2段階設定機種」の虜になってしまったさる〜な嬢を尻目に、
よの@管理人は普段どおりのハイエナ稼動。
とはいえ、ここ3日ほどは全然マトモな稼動をしていなかったので、
ひさびさの実戦でちょっとだけ浮き足立ってますw

まずは521Gの吉宗のゾーンエナ。

1本投資したところで前兆っぽい挙動。
そのまま追ったところで高確開始→6G目に連続演出=ボーナス確定♪
こんなにあっさりモードAを拾ってしまっていいモノかどうか、、、

黒いの。

いやよくねぇな。

吉宗を打っている上での最大の難敵がこの「モードAで黒いの」
コイツさえいなけりゃかなり敷居は低くなると思うんですが、
いやそれにしたって敷居が高すぎることには何の違いもありませんがねorz

と、ひとしきり愚痴ったところで「0Gヤメ」しようかどうか検討開始、、、
ってヤメるハズないじゃんお父さんよの@管理人は貧乏性。
しかし、実は高設定だったのか、或いは放出直前に特殊制御だったのか、
望外のRBBRの4連で一気にプラス域に復活しました。

さらに最後の黒いの後、160Gを越えたところで高確に突入。
天国滞在だとすればここがラストチャンスなので、
何とか気合いで「天国ループ」をさせたいところですが、

大家紋
 ↓
左枠上に松引き込み=ボーナス確定♪
 ↓
そのまま揃う松

(゜△゜)

(p_q)ゴシゴシ

念のためリーチ目を狙ってみる次ゲーム
 ↓
大家紋で通常出目
 ↓
その次のゲームでリーチ目

(゜△゜)マ...

松解除炸裂。

結局この天国が伸びに伸び、RBRBBBBBの8連で結果一撃5000枚
そして、初めて1回のBIG中に2回のBIG絵柄揃いを経験しました。
(※管理人注 今までもあったかもしれないが、確認したのは初めて)
しかも店員が後ろにいるときに、
2G続けてのシングル7揃いずばばばば。

さすがに不審に見られましたw

さて、このコインは一旦流し、続けて移動したのは828Gの吉宗。
今までであれば一撃でこれだけ出せば脱兎の如く逃避行をしたものですが、
やはり余命幾ばくもない吉宗が相手となれば話は別。
最期の別れを惜しむように、少しでも長く打ちたいと思うのです。

というワケで投資17本、きっちりゾーンの1331GでBIG。

さて、これまた連チャン期待度の低いモードAからの放出だったので、
0Gやめしようかどうかまたひとしきり悩みましたが、
そこはやっぱり貧乏性のよの@管理人。

棄てられるワケがないだらふ。

そんな貧乏性が功を奏し、53Gで黒いの放出。
これで「モードA」→「モードB」→「天国」というルートを切り拓くことができました。

そんな折も折、ボーナス後30G目手前で前兆っぽい演出が頻発し、
40G目に達したところで高確に突入。
普段ならここでボルテージは最高潮、バブルヘッドでボーナス濃厚っ!
と盛り上がるはずのところなんですが、、、

黒いの後、レバオン高確が20G目にガセった直後なんですよね、、、orz
(※管理人注 解析上、64GまでのG数解除はナシ)

嗚呼なるほど、ぬか喜びはこんな風にして生まれるんだな、、、
と自分の無駄なヒキに辟易とし、当たるはずのない飲み比べ演出を眺め、
うあぁとのけぞる爺と盤面上のリーチ目を見比べ、

(゜□゜)

(p_q)ゴシゴシ

(゜□゜)

純ハズレ解除炸裂。

解析上存在することはわかっても、なかなか看破できる機会のない純ハズレ。
とくにハイエナ稼動メインのよの@管理人にとってはもっとも遠い存在。
解析読んで実戦積んで、すっかり判った気になって立ち回ったって、
こうして目の前に青天の霹靂が降り注ぐことで驚いて一喜一憂して、、、

パチスロって楽しいなぁ。





今日の技術さん。

店舗名が特定できるけどしないでくださいw

これだけ「魅せる」別積みはなかなか見れるモンじゃありません。

たった1000枚ちょいのコインでwww

 

4月7日(金)   「珍しく痛飲」

午前まで飲んでたため稼動ナシ。
 

4月6日(木)   「珍しいお誘い」   

「今日は6の付く日だよね」、、、そうだよ。

「某店、イベントやってるよね」、、、やってるよ。

「行くよね」、、、わかったよ、逝くよ。

というワケで、打ちたい盛りのさる〜な嬢を連れてイベント中の某店へ。
真っ先に「剣豪!武蔵」のシマに消えたさる〜な嬢(核爆)を見送って、
よの@管理人は打てる台探し。

台探し。

台探し。

ないよ、、、orz

何とかジャグラーで時間を潰してさる〜な嬢待ち。
最後にちょっとだけ高設定っぽい「剣豪武蔵」を初打ちしましたが、、、
現時点では「デビル」「ハニー」の圧勝ですな。

今度ちゃんと時間作って打ち込んでみます。

 

4月5日(水)   「心の叫び」

すげーねむぃ、、、orz
 

4月4日(火)   「思いもよらぬ方向へ」   

とりあえず午後7時まで残業。年度当初は忙しいなぁ。

というワケですっかり暗くなってしまいましたが、小雪そぼ降る中稼動開始。
しかしハイエナが効きそうな台は見当たらなかったので、
高設定狙いに的を絞ってイベント中の某店へ。

今日はひとシマに1台は設定6が入っているイベント。
「こりゃどー見たってこの台だろ」というシマをドンドン消去していって、
残った中で機械割が期待できそうな機種を絞り込んだ結果、

夢夢ワールドDX

が残ったのは、果たしてよの@管理人の「愛」を試すためなのか。

「設定6っぽい履歴の台」が2台あり、そのうち1台は実戦中。
その残った1台で実戦を始めると、ほどなくして高確滞在っぽい雰囲気に。
これなら設定6じゃなくてもなんとかなるな、、、と思っていると、
実は前兆でしたというオチw

このBIGを皮切りに、前兆→BIG、前兆→BIG、前兆→BIGと続き、
無事に負債償却をしたところでガセシャッターに移行して連チャン終了。
設定6じゃなかったとしてもこれだけ出てくれれば上出来だな、、、
と思っていましたが、このガセシャ後に高確に移行していたようで、
最初のステチェンでスロットに移行してそのままBIG。

そしてまたガセシャorz

しかしこのガセシャ後に前兆に移行(設定6のみ10%、他は5%)してBIG。
これだけ切り取ると設定6の可能性がかなり高くなってきます。
その上、このBIG中に7枚役(小役成立時の1/256)がなんと4回も成立。

設定関係ないけど。

そしてまたガセシャorz

このガセシャ後は推定低確だったモノの、
早いステチェンが2回続き、あっさりと前兆まで上り詰めてBIG放出。

さて、ここまでの挙動で設定推測をしてみると、
ガセシャッター後の以降先の振り分けはひいき目に見たって高設定。
ボーナス後の以降先は設定6にしてはヒキおかし過ぎ。
ま、設定5以下にしたってヒキおかし過ぎなんだけど。

これが朝イチのイベントであればもう少し試行を重ねる場面ですが、
既に時間は午後9時ちょっと過ぎ。
稼動時間を考えれば設定6の期待値は十分に得られたと評価できるので、
ここは撤退として全く問題はないでしょう。

というワケで今日の決まり手。

BIG中に7枚役(小役成立時の1/256)が4回も成立。

吉宗に換算すると、1回のBIGで5回キ━━━━━━━ン!!!と鳴る計算。

1回のBIGでリミッター突破。

ヒキおかし過ぎ。

 

4月3日(月)   「貴方の人生、ハマるわよ」   

珍しくさる〜な嬢から「某店に連れていってほしい」との要請。

現在「生誕祭」なるイベントを開催している某店。
そりゃ全体的な設定にはそこそこ期待出来そうなイベントではありますが、
果たしてさる〜な嬢は一体何を打つというのでしょうか。

「デビルマン♪」

素晴らしい選択です。逝きましょう。

そんなワケで某店。イベントに伴って新台も大量に導入されたようです。

「俺の空」、「真・モグモグ風林火山」、「ザクザク千両箱すーぱー福の神」
「ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル」、「剣豪宮本武蔵」、

そして「キューティーハニー」

4号機と5号機を取り混ぜて導入しているあたり、
「5号機で営業しよう」とする意志がちゃんと見えて好感が持てます。
こういう店が今後生き残っていくんでしょうね。

ま、問題があるとすれば、

デビルマン撤去

されてることぐらいですかねorz

さて、呆然とするさる〜な嬢をなだめすかして高設定っぽい宮本武蔵に座らせ、
よの@管理人はいそいそとキューティーハニーへ。
ようやくよの@管理人の行動圏に導入されて嬉しいことこの上ないですw

というワケで実戦開始。
開始80G弱でさくっとBIG、さらに200G弱でBIGとコンスタントに繋がり、
400Gちょい回したところでコインが尽きたので実戦終了。

BIG確率は1/342.5と設定6に近い数字を叩き出しているのに、
やはりCGが「
45G」と「11G」で終わっちゃねぇ、、、orz

そんなワケで、ショボ勝ちのさる〜な嬢を連れて店を出る刹那、
とあるキューティーハニーが視界に飛び込んできました。
現在BIG消化中。BIG確率は1/800。そしてそのBIG間のG数は、

2993G

煤i ̄□ ̄;)ええー

、、、確率の9倍、、、確かに人生変わっちゃう偏りです。

森村如月ハニー、、、怖ろしい子っ!!!

4月2日(日)   「狙いハマって」   

まだ風邪の具合が完全ではないので、正午過ぎまできっちり睡眠。
CSでF1オーストラリアGP見て、CSでファイターズ戦見て、
午後5時を過ぎて多少体調の回復が見られたので稼動開始。
無理はしませんよ、無理は。。。

まずは前日設定6(メール発表)の鬼浜。
累積448Gスルー。次。
続いて前日設定6(メール発表)のニュー島。
投資1本でキュインもBIG単発終了。次。

「夕方モーニング」が効く店がひとつあると便利ですね(苦笑

続いて532Gの黄門ちゃま。
投資10本で黒いのを引き当て、その後はBBRと伸ばしてプラス域。
とくに見どころのない展開でスイマセン。

さらに1137Gの吉宗。実は台をキープしてから気が付いたんですが、
この台は1回交換、設定5or6のイベント台でした。
なんでこんな条件の台が午後7時に空いてるんでしょう。不思議だ。
というワケで実戦開始。

使い回しでゴメンナサイm(_ _)m

煤i ̄□ ̄;)えー。

投資7本、1302G-1365Gのゾーンでさくっと鷹狩り解除。
最近全然「特殊小役解除」しなくなった分、ホントRTには恵まれています。
ここまで5000GでBIG5回REG11回と
死にそうな台だったモノの、
BBBBRRの6連とBIGが先行したおかげで3000枚弱。

1回交換なんでねw

というワケで、半日稼動にしては十分過ぎる日当を確保してkitac。
立ち回り的には非常に納得のいく内容でした。
これだけ「精神的充足感」に満たされる展開になることも珍しいんですが、

やっぱり肉体的に厳しい現状のせい(風邪w)かと。。。

 

4月1日(土)   「嘘だと言ってくれ」   

すっかり忘れていましたが、3月に始めた吉宗企画の総括です。

総G数=8881G、BIG=20回(1/444)、REG=11回(1/807)
BIG中BIG揃い=1回(1/600)、俵8連=1回
チェリー解除=3回(1/2960)、チャンス目解除=2回(1/4440)

平凡。

得意の「特殊小役解除」はすっかりなりを潜めてしまいましたが、
その分は「RT連」で辛うじてカバー。
BIG中BIG揃いがBIG20回で1回しかないってのは大笑い(涙)ですが、
それでもトータルプラスになったのはひとえにRT連のおかげ。

だけど想像していた以上にトータルG数が稼げなかったので、
この企画、4月以降も延長していきたいと思います。
というワケで、今回は少しでも打てる台の数を増やすべく、

・設定変更の可能性が高ければリセット狙い有り(規制緩和)
・161G以内の台は無条件にゾーンエナ(引き続き)
・402G-565Gのゾーンは優先順位を引き上げる(規制緩和)
・802G以降はゾーンを抜けても当たるまで(引き続き)
・0-0-565の台は前日565G以上ヤメであれば考慮(基本的に無理)

3月期よりも少し規制を緩めて挑みたいと思います。

そんなワケで午後9時に850Gの台に着席(無茶

いやいや、3日ほど実戦を休んでいたせいか、打ちたくて仕方がなくてね(苦笑
途中で「あ、やべぇ」と気が付いて、演出ナシ時はDDTを解除。
そうこうしているうちに1200Gのゾーンが迫ってきた頃、

松こぼし目→飲み比べ演出→殿勝利。

嘘ォ!!?

期せずして「松解除」炸裂。放出は黒いのだったけど、これは致し方ナシ。
次回ボーナスが確定してるってのは安心して打てるな、、、
ってことで、思っていたより深くまで連れてはいかれたモノの、
男買いをしていたおかげで追い銭することなく

124 REG

193Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

嘘ダロ...orz

、、、と展開すれば日記的にはナンボか美味しかったんですが、
一銭も儲からないスロ日記で笑いを取るよりはBIGを引いてくれるほうが(苦笑

というワケで、何とか天国っぽく142G→78GでBIG2発。
続けざまに129Gで黒いのを引き、100G回した時点で時間は午後10時20分。
やっぱり午後9時から吉宗を打ち出すのは無謀だな、、、
と、今後の反省材料を心に刻み込んだところでアナウンス。

「本日はあと5分少々のお時間をもちまして閉店とさせていただきます」

、、、って

嘘デショォォォ!!!

まさに「寝耳に水」の展開に急転直下のDDT解除、
何とかゾーンを消化し切り、天国ループ終了を確認したのは閉店30秒前。

マニアッタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

どーせ抜けてるんならヤメたほうが良かったじゃんという声も聞こえますが、
「閉店残しをしなかった」精神的安堵感のほうが遥かに凌駕します。
むしろ閉店時にボーナスやATを残そうモノならそれは完全に精神的敗北。
5000枚出そうが万枚出そうが、それは傷を癒してくれないんです。

嗚呼、よの@管理人はゆがんでいるさ(自虐史観





追記。

「午後10時半閉店」というのは、今日4月1日からの措置のようです。
店内情報によれば、どうやら「午後11時を以って完全閉店せよ」という、
当局
からの通達があったとかなかったとか(どっちだよ

ここで言う「完全閉店」とは、「店舗出入口を完全施錠した状態」か、
或いは、
「店内に従業員以外が一切いない状態」を指し、
「遊技機の稼動が終了している状態」とは一線を画すものと思われます。

「閉店時の出玉保障」についての企業コンプライアンス問題があり、
そして今度は「営業時間」についての企業コンプライアンス問題勃発。
今後法解釈を巡って当局と組合の話し合いが持たれるかとは思いますが、
(※管理人注 既に話し合った末の措置かもしれませんが)

末端のプレイヤーを無視して大事なことはいつも闇の中。

という昔からの「ぱちんこ遊技機」のスタイルをきちんと打破しない限りは、
いつまで経ってもこの業界の真の繁栄は望めないと思いますよ。
これだけの売り上げを出して、株式上場を渋られる職種は他にシラネ(゚听)

inserted by FC2 system