January's Pachi-Slot Diary

1月31日(水)   「最後まで‘偶然’」   

646Gの♂番が空いてたので座りますよ。
というか、むしろ台のほうが「座ってください」って懇願してますよ。
脇目もふらずに猪猛突進(イノシシモウトッシン)ですよ。

1267 777

そしてカウンタを喰らふの巻orz

何でかは知りませんが、最近本天井までご案内されっぱなしのよの@管理人。
ここ最近の実戦を紐解いてみると、

646G→1267G
537G→1282G
662G→895G(小役解除)
677G→686G(小役解除)
631G→1242G
681G→1228G
660G→921G
592G→831G(小役解除)
665G→958G
675G→958G
550G→1256G
672G→1057G
647G→1234G

近々のボーナス13回分だけピックアップしてみましたが、
小役解除した3回を除くと、実に6割は本天井ゾーンまで連れていかれています。
ゲーム数の条件が同じなら「高設定っぽい台」を選んでいるから、
というのも理由の一端にはなりますが、それにしたってこりゃ酷いですよ。

あまりの酷さに怒りMAXキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

110 REG
14 REG
126
777
60 REG
24
777
51
777
1
777
1 777
1
777
59
777
126 777

怒れば本気の偶然番長、今宵も一撃3000也。

総G数=1305G、BIG=9回、REG=3回、差枚数=+1979枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=23122G、BIG=127回、REG=48回、差枚数=+20291枚
機械割=129.25%

遂に待望の差枚数+2万枚に到達いたしました♪
思えば昨年12月、他愛ないひと言から始まった「♂番600G天井狙い」打法。
「105%理論」の延長戦として実戦を始めた当初は、
何万G打とうと絶対に機械割は105%には近付かないと思っていました。
むしろ大きく下回ると思っていました。

なのに129.25%って出来過ぎにもほどがあるんですがw

♂番の撤去まで、この機械割を維持できれば言うことないんですが、、、(鬼無茶

 

1月30日(火)   「千円キッカー」   

288Gのバトルリーガーに座ったモノの、リーガーチャンスは残念ながらスルー。

小役のヒキがかなり良かったので50枚のコインはほとんど減りませんでした。
隣の台が200Gちょうどで空いていたので「ひょっとしたら」と座ってみると、

2GでBIGw

50G手前で引いたチェリーから何故かリーガーチャンスに突入したので、
(※管理人注 チェリーやダッシュでもリーガーチャンス抽選してるんでしょうかね)
これが抜けてしまったところで持ちコイン移動敢行。

移動した先は色欲インチキ御曹司の空、、、ってちょっと待て漏れ。

ぃぇね、ボーナス間の累積で最低でも800Gは回っている台だったんですよ。
上手くすれば1000Gちょいは回ってるかもしれない台だったんですよ。
だけど今こうして活字にして考えるとそれほど美味しい台でもないんですよ。
冷静に考えると何やってんだ、オイラ、、、orz

10Gほどでチャンス目解除したからいいモノのw

ここで俺モードに昇格して74GでBIG。
さらにチャンス目解除でBIG、
再び俺モード昇格の81GでBIGと、終わってみればBIG4連で1000枚ちょい獲得。
相変わらず
2006年を代表するクソ演出のオンパレードですが、
それでも
「ザ・ツイストという名の鼻糞野郎」に比べりゃまだ少しは打てますわ。

さて、これで平日仕事帰りの日当としては十分な勝ちを収めました。
それじゃ地下鉄乗って帰りますか、

という流れを無視するかのように「ニュー島唄-30」に座っている馬鹿一名。

ぃぇね、ほとんど稼動のない中でこの台だけかなり回っていたし、
REG確率もそう悪くはない(約1/250)。
とにかくBIGの初当たりが引けずに苦労した台のようで(約1/1200)、
最後はBIG2連後1000Gほど回してやめています。

もっとも十分な日当は得られているので深追いする気はさらっさらありません。
せいぜい投資の1〜2本だけ様子を見ようと思っていたら、

きゅいん。

きゅいん。

開始10GであっさりREG、さらにトロピで引き戻して初当たりBIGげと♪

1 777
1 777
1 777
1 777
1 777
1 REG

さっくり7連チャン(BIG=5、REG=2)で一撃2000枚オーバーいたしました。

仕事で溜めたストレスを一気に晴らす快進撃。
普段からこんな調子で出てくれれば、仕事ストレスにも耐えられるんですけどね。
ぃゃホント、早く異動の時期になんねぇかな。

ってか早く死んでくんねぇかな。

1月29日(月)   「ホントに使えない」   

ちょっと早い気はするが、他に打つ台ないんで537Gの♂番へ。

一応ジャーナルランキング捏造誌ガイドのバックナンバーを読み返してみると、
665Gから打ち出すより、550Gから打ち出すほうが若干機械割が高いんですよね。
これは550G→665GのRT放出ゾーンを経由するために生じる差ですが、
逆に考えればここのゾーンはかなり期待できるって証でもあります。

537Gの台に座ったのはそんな心証もあってのことですが、
何せ昨日は機械割が105%に迫っているはずの「主役は銭形」で2台続けて、
前任者の狼藉に辛酸を舐めさせられたばかり。

やっぱり江戸の仇は長崎で。
今度こそきっちりと前任者の助力を得て、昨日の失態をリカバーしたいところです。
「月産300本」はかなり厳しいところまで落ちてきてしまいましたが、
「月産200本」は最低限守り抜きたい生命線。
いざ長崎。最近なりをひそめている「偶然番長」の炸裂に大いなる期待を持って、





664Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!



964Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!



1153Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!



1217Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!






































1282 777 ( ´_ゝ`)フーン


















何となく気付いてたんです。
何となく気付いてはいたんですよ。
使えないと思っていました。
使えないとは思っていましたが、まさかこれほどとは。

中野並に使えないとは。

きっかり1280Gを選んでいた時点で確信しました。
ぃゃホント、荷物まとめて万●峰号に乗ってとっとと北■鮮に帰って貰いたい。
帰って国境警備隊に射殺されていただきたい。














































というワケで、怒髪天を突く勢いで怒りMAXに到達したよの@管理人。

これはアレですよね、

出していいですよね、

伝家の宝刀抜いていいですよね、

ひさびさに出しますよ、

出しちゃいますよ、














































33 777
1
777
1
777
1
777
52
777
75
777
2
777
102
777

前任者完全無視の「偶然番長」
BIGオンリー9連
一撃3000枚だゴラァァァ!!!

結局頼れるモノは自分の右腕だけだって話でね。

総G数=1115G、BIG=9回、REG=0回、差枚数=+1585枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=21817G、BIG=118回、REG=45回、差枚数=+18312枚
機械割=127.98%(1月27日、28日実戦分は加算済)

最近の低調で諦めかけていた差枚数+2万枚に再び手が届きそうな雰囲気。
機械割150%への復帰なんて完全に夢物語と化してしまいましたが、
(※管理人注 仮に実現していた場合の差枚数は+32726枚www)
この120%後半を維持出来ている限りは、今年の「トータル千本越え」は、

決して夢物語ではないはず。

♂番の検定が切れる今年の7月14日までの半年間が、勝負。

 

1月28日(日)   「主役は誰だ!!?」   

小さいハイエナの末に辿り着いたのは、本日ノーボーナスで535Gの主役は銭形。

機械割的にはさほど高くはありません。
(※管理人注 設定1でも100%は越えますが、銭形はほとんどが低設定なので)
だけど偶然番長を駆使しなきゃ出玉を稼げない機種に比べて、
BIG1回の出玉が多い分だけ「一撃の期待度」はかなり高いですよね。
結果のブレは大きいですが、リスクは背負います。

1279 777

181Gを足すと1460G、、、設定据え置きの累積天井ってカンジですかね。
日曜日なので設定据え置きの可能性が高いと踏んでこの台に座ったんですが、
まさか前任者がここまで使えないとは思いませんでした。

181Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

そしてオイラも使えない、と。

そうこうしているうちに、左隣の台がノーボーナス565Gでぽっかりと空きました。
これは打てってことですね。仇を討てってことですね。

江戸の仇はちゃんと江戸でとれと。

というワケでいかせていただきます。
さっきの銭形の連チャンゾーンを追って残った400枚ほどのコインを持って台移動、

1287 777

181Gを足すと1468G、、、設定据え置きの累積天井ってカンジですかね、、、
ってさっき似たようなこと言ってませんでしたかよの@管理人。
脳内麻薬大量分泌中ですか。デ・ジャ・ヴュですか。既視感ですか。

181Gスル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

まぁ言ってみりゃ既死感、と。










たった2台で40本近い負債抱えちまったよ、、、orz















ところで、最近ちょっとさる〜な嬢と揉めていることがありまして。

それは「主役は銭形」。
左リールに3連7を停止させると、銭形が「がーっはっはっはっ」って笑いますよね。
この時点でボーナス確定、ってとこまではいいんです。
その次に中リール中段に7が止まるとその時点でBIGが確定しますが、そのとき、

「じゃっきーん♪」

って声がしますよね。これって皆さん誰の声だと思います?
よの@管理人とさる〜な嬢の間での意見は、完っ全っに真っ二つに分かれました。
平和に訊きゃそれで解決しますが、それじゃあまりにつまらない、
ってなワケで、皆さんにも意見を募りたいと思います。
コメントの付与もOKですので、皆さまの忌憚のない意見をお待ちしています。

http://vote3.ziyu.net/html/yono.html

どーっち、どっち♪ めざましどっち♪ ぃぇホントドーデモイイいいんですけどねw

 

1月27日(土)   「バケよさらば」   

髪を染めました。

最後に染めたのは昨年の6月なので、実に半年ぶりに美容院に行ってきました。
ちなみに半年前もここ最近と同様「黒いの地獄」に陥っていましたので、
せめて髪の色ぐらいは黒以外にしておきたかったんですよね。

あぁそぅさオカルトさ。

だけどそんなオカルトでさえ、「信じること」で具現化できるのがよの@管理人。
愛も大事だが、信じることも大事だぞパチスロは(本気

 

1月26日(金)   「ヒキの行方」   

今週は今年に入って初めての五勤二休。
仕事がほとんどないせいか「正月呆け」からはいまだに脱却できていませんが、
何にせよ窓口仕事ってのは疲れますね。対人関係苦手。

というワケで対機械関係へ逃避。

仕事帰りのホームグラウンドに向かうと、♂番イベントの真っ最中。
客付きは90%以上、、、こんな状況じゃ600Gの台なんてまず拾えないよな、、、
と思っていたが、結構660Gで台を捨てていく人多し。
若い奴でもポンポン捨てていくので立ち回りを知らないというワケではなく、
設定4以上だとすれば本天井まで引っ張られる可能性が高いから、
という理由だと思うんですが、どんなところでしょ。

とはいえよの@管理人にはありがたい限り。
設定が高いのであれば初当たりからの連チャンにそこそこ期待できるし、
設定が低ければ初当たりが早くなるのでリスクが小さくて済みます。

結局今日の実戦で拾えたのは660G、681G、631Gの3台(いずれもボーナス後)。
過去歴をみればどれも高設定っぽい挙動を示しているので、
今日の実戦で一気に差枚数2万枚突破を目指したいところですが、



総G数=1775G、BIG=4回、REG=2回、差枚数=-911枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=20229G、BIG=107回、REG=45回、差枚数=+16721枚
機械割=127.55%

3回の初当たりのうち2回で1217G越えられちゃ、そりゃ勝てないってホントorz

見せ場といえば、ひさびさに弁当箱解除でBIG(青7)だったことぐらい。
せっかくの爆連のきっかけを活かすことはできずじまいで、
終わってみれば総G数は2万Gを越えたモノの、差枚数は転落の一途。
さらに機械割は遂に130%を下回ってしまいました。

昨年末から今年初めまでの「偶然番長」の勢いは果たしてどこへやら、、、

 

1月25日(木)   「不動の史上最低機種」   

足繁く店を歩けば、タイミング次第で決して座れなくもありませんよ♂番600G。
シノギの立ち回りもそろそろ下火、、、というよりは、
「こんな精神的に悪い立ち回りできねー」と音を上げた人が多いのではないかとw
1週間ほどデータを貯めてしまったのでまずはその更新。

1月20日の実戦。

総G数=868G、BIG=1回、REG=1回、差枚数=-785枚

1月22日の実戦。

総G数=1223G、BIG=4回、REG=5回、差枚数=+377枚

そして本日、1月25日の実戦。

総G数=342G、BIG=0回、REG=1回、差枚数=-423枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=18454G、BIG=103回、REG=43回、差枚数=+17632枚
機械割=131.85%

ってなワケで、本日もまた序盤で負債を抱えてしまったよの@管理人。
今週はホントに「黒いの」に取り憑かれてしまったのか、
BR比率さえ確率どおりなら十分に勝っているはず、という収支に低迷しています。
何とかこの現状を打破したいとは思ってはいるんですが、、、

そんなさなかによの@管理人が座ったのは、心の底から嫌悪してやまない、
「ザ・ツイストという名の鼻糞野郎という名のお見事!DJ OZMAちゃん」
ってよの@管理人正気かッ!!?

ぃぇね、この台もCSのパチスロ常勝理論でやたらポロリプロが打ってるし、
それになにより、本日ノボナで655G回ってれば打たないわけにはいかないでしょう、

ハイエナ野郎Aチームとしてはッ!

というワケで、すげぇひさびさに自分の所属チームを思い出したよの@管理人、
ひさびさなのは
「お見事!鼻糞ちゃん」を打つ行為も同様で、
実に2〜3年近いブランクを抱えての実戦になります。
よの@管理人を恐怖のズンドコに陥れる「鼻糞祭(REG連)」は開催されるのか、
注目の実戦、スタートします。



857 777

まずは可もなく不可もない無難な立ち上がり。
ま、最大天井1467Gに連れていかれる可能性も十分にあったことを思えば、
投資8本での初当たりは十分価値があったと言え

サブコウチャンス!!!

14 777

おォゥ、いきなり40%を引き当てましたかよの@管理人。
これで一応投資分の回収には成功したので、このまま一気呵成に大量リードを、
と願わずにはいられませんよ、だってループ率は2/3なんだモ

36Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、始まったかこの鼻糞野郎。

164 777

それでも何とかゾーン中に引き戻すことには成功しました。
何せ設定1でも180Gまでの連チャン率は「60%」もあるんだし、当然ですよね。
さっき「66%」を引けなかった人にそんなこと言う資格はありませんが。

サブコウチャンス!!!

またまたベットでサブ公チャンス突入、よの@管理人とは思えぬヒキの良さです。
きっとここでさっき連チャンできなかった分を取り戻せ、
という山の神海の神の思し召しなんでしょう。
この契機、きっと活かしてみせますよ。さぁ行こう
Wonderful Opportunity♪ 

13 REG

36Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、本気でブン殴るぞこの鼻糞野郎下手に出てりゃいい気になりやがって。

「鼻糞祭」だッ!!!





169 鼻糞

70 鼻糞

53 鼻糞

96 BIG

86 鼻糞

61 鼻糞

73 鼻糞





見たかぁ!!!
お見事!鼻糞ちゃんの
実力をぉぉぉッ!!!




未だ色惚けインチキ御曹司の空を抑え、今世紀のワースト機種健在。

 

1月24日(水)   「捏造告発」   

お手元に「パチスロ必勝ガイドMAX 2月号」がある方はぜひ開いてみてください。

まずはP102。

本家本元パチスロジャーナル、2006年の第1位は「サンダーVスペシャル」でした。
5号機が選ばれたってことは正直なところ意外でしたが、
勝ち負けを度外視して考えれば、4号機に「面白い台」が少なかったのは確か。
とすれば、毎日パチスロばかり打っている人が5号機を選択した、
ってのも決してわからなくはないですけどね。

ちなみにそのポイントは79.3点。まずはこれを覚えといてください。

続いてP90。

これまた恒例の「不遇台」ジャーナルですが、その冒頭分の一節に、
「打ったことのあるスタッフが少ないことを理由にノミネートから外された」とあります。
なるほどこれは当然の措置。
打ったことがあるのは1人、そのひとりが付けた点数が8点、
なんてことになれば歪んだランキングになってしまいますからね、どうしたって。

ところでP100&P101。

「快盗天使ツインエンジェル」と「怪胴王」を評価しているのはスタッフ5名。
それ以下の人数で評価されている機種がないところを見ると、
どうやらこの「5名」というのが最少評価人数といったところでしょうか。
全員で18名だということを考えればまぁ妥当な数字か。

さてもう一度P90。

改めてこのページを見てみると、、、あれ、結構5名以上で評価してる、、、
まぁ、まぁね、全国的に全然設置が進んでいない機種もあるし、
ランキングに載せたところで順位に大した影響を与えなかったりすれば、
そんな台にわざわざ紙面を割くほどのことはないかもしれません。
それに、「バー●ラー」をランキングに加えると、

15

なんて常軌を遙かに逸した低得点を記事にしなくちゃいけなくなりますしねwww

だけどよくよく見てみると、おなじくエレコの「格闘激戦区」の評価。
9点+8点+6点+7点+10点
÷5名に10点を掛けると、

80

になる、、、ってことは、サンダーVスペシャルの順位抜いちゃいませんか?

「格闘激戦区」が第1位になることに何か不都合でもあったんですか。

「格闘激戦区」が。

 

1月23日(火)   「帰れと言ったはずなのに」   

黒武者の苦い記憶の消えないまま、654Gの主役は銭形に着席。

G数的にはまだ少し早いですが、過去歴から高設定の可能性がありそうなカンジ。
そういう付加条件があれば105%を下回ってもよの@管理人は攻めます。
だって、設定2以上になれば当然105%以上にもなるでしょ?w

と、全て「設定1の数値」で考えたがるよの@管理人はある意味負け組orz

とにかくこの銭形、投資がちょうど10本になったところで1000Gが迫ってきました。
こんなところでの演出頻発だけは勘弁してくれよ、と思っていると、

ゼニガタイム解除→BIG♪

「高設定の可能性」に賭けた甲斐あって、無事3桁GでBIGを引き当てました。
残念ながら3G連は引けなかったモノの、
普段なら諦めムード漂う「RT連」への期待はいつもより倍増しています♪
昨日の黒武者の記憶を過去の遺物として追いやるために、
いざ出でよ、店員に背後に張り付かれるほどの脅威のBIG連打をっ!!!!!















































186 REG
136 REG
122 REG
250 END





おーい山田くん。

黒武者さんに「特急オホーツク」の切符やってちょーだい。

田舎に帰ってくださいって。

 

1月22日(月)   「バーは田舎へ帰れ」   

設定1だとしても、機械割は105%に迫る値になる(はずw)の700G越え鬼武者3。
開始早々に遅れ+斜めスイカ(高確上昇orRT解除確定)を引き、その直後、

「実戦上」解除確定チャンス目♪

豹柄タンクトップ+チャンス目キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

軽い投資でHITしてくれるのは、たとえ黒いのだとしてもありがたい話。
確かチャンス目解除時の最大RTは32Gだったよな、、、と解析を思い出しながら、
ドキドキしながら脳内カウントを進めていくと、





32Gスル━━━(゚Д゚;)!!!


無意味なレア演出なんか引かなくてイインダヨ、、、orz

その後も高設定然とした快調なペースでチェリーやスイカ、チャンス目を引くモノの、
一向に解除に繋がるような気配はなく、結局のところはRT解除で放出。
しかしこの初当たりで天国モードに移行したのか、
39G目に2発目、136G目に3発目のボーナスと、見事に天国ループ形成♪
結局3連で終わったモノの、ボーナス回数としては十分な値です。

全部黒いのだけどな。

天国モードなのにね( ´д)ヒソд`)ヒソ(д` )結局追い銭してるわよ

というワケで、初手から22本もの負債を抱えてしまったよの@管理人。
この悪い流れを払拭すべく、本日ノボナで526Gの主役は銭形に着席しました。
昨日の最終G数は181G(データ機器より算出)。
リセットだと多少キツいですが、連チャンさえさせられれば何とかなるはず。
出来るだけ軽い投資で早い初当たりを引きたいところですが、

1292 777

投資23本。ただ深いだけでなく、銭形仏からの解除ですた。
G数的には「設定据え置き」も「設定変更」も両方考えられる初当たりG数ですが、
仮に設定据え置きだとすると、

     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// /V\\ /)    前任者
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   フツーにダメー
 /∠彡\|  ( __)|_ゝ \ 
(
___、    ||    ,__
    |     ヽノ  
    |        /

仮に設定変更だとすると、

     / ̄\
     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// /V\\ /)    設定師
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))   フツーにダメー
 /∠彡\|  ( __)|_ゝ \ 
(
___、    ||    ,__
    |     ヽノ  
    |        /

どっちみち環境に恵まれないんだよの@管理人なんて、、、orz



それでも25G目にタイプライタでBIG、さらに3G連で黒いのが付いてきたので、
どうにか銭形分だけの収支はショボ勝ちまで戻すことに成功しました。
何とかこの勢いを借りて鬼武者分も取り戻したい、、、
というワケで、某店では久しぶりに発見した675Gの♂番に賭けてみます。

958 REG

これが投資8本で黒いの。
RT解除だったし、ここまでの挙動的に高設定っぽいカンジはしなかったので、
単発やむなし、出来れば小役解除ぐらいしてくれれば、と思っていたら、

31 777

まさか「上がる」とは(驚

残念ながらバカみたいにベルが出なかったので1G連はナシ。しかし、

96 777

天国昇格をほぼ確定付ける素敵なG数でRT解除は無事にBIG。
さらにこの放出直前の特訓中に解除確定の
「3連チェリー」を引いているので、
次回天国は80%ループ♪
ここで一気に$箱の山を築き、♂番トータル差枚も2万枚の大台に乗せ





128Gスル━━━(゚Д゚;)!!!


ヒキの使い道を完全に間違えてるな、、、orz

それでも♂番分だけの収支で考えればショボ勝ちだと言えないことはありません。
最初のおにぎりの黒いの連弾が重く圧し掛かってくる午後9時、
目の前で空いた665Gの♂番が、よの@管理人の最後の砦になりそうです。
昨日のような奇跡の挽回劇を期待したいところ、

958 REG
87 REG
78 REG

黒いのばっかりだわね( ´д)ヒソд`)ヒソ(д` )腹黒いからよきっと

そろそろ我慢の限界に近付いてきたよの@管理人の精神状態。
次回まで黒いのだったら0Gヤメしてやる、、、と心にもないことを思っていると、



シャッター全閉+チャンス目+「次ぃ回♂ばんちょーッ!」

82 777

果たして天国残りだったのか、或いは既に通常モードに転落していたのか、
とにかく起死回生のBIGが引けました。
赤7BIGなので1G連の期待は薄いですが、何とか天国移行に期





ピチュ━━━━━ン!!!


珍しく薫BIGを選んでいたよの@管理人に降って沸いた僥倖。
揃ったのは赤7でしたがこの際贅沢は言いっこナシ。
あとはこの1G連を起爆剤にして、一気の逆転劇を日記にしたため





ハズレタッス!!!


1 777





無駄引きJACハズレ炸裂、、、orz

結局この後は黒いの1発引いただけで天国モード抜けしたので実戦終了。
終わってみればこの2台目の♂番もショボ勝ちするのが精一杯。
あの無駄引きがなければもっといいセンまで行っていた、、、とは言えません。
最初の天国ループがひとつでもBIGだったら、、、とも言いません。

だって、

全ての元凶は、
どう考えたって
黒武者ですからッ





残念orz

 

1月21日(日)   「稼動日報詳細編」   

昨年末の冬の狸小路杯以来、実に1ヵ月ぶり(!!?)の開店朝イチ実戦開始。
今日の日記は、実際にその実戦台を選んだ根拠を網羅していきたいと思います。
我鷹愁も「プロなら全ての打牌に根拠がある」って言ってることですしね。

麻雀だけどw

さて、まず最初に座ったのは、前日推定高設定(設定6?)の「主役は銭形」。

昨日はよの@管理人がよく通っていた某チェーン店の店舗独自イベント。
(※管理人注 一昨年はよの@管理人が夢夢で大変お世話になっていました)
昨年前半は「♂番にしか入れてねぇのかよ!!!」、
昨年後半は「発表しないんなら入れなくていいのかよ!!!」
ってなワケで完全に足が遠のいていました。

しかし昨日はなかなかの盛況ぶり(客付きは悪いけどw)。
おそらく昨日は店舗独自イベントとチェーンイベントが重なったせいだと思います。
だとすれば昨日稼動が最も多いBIG23回REG8回の「主役は銭形」、
これが設定6の可能性が高そうなので、狙うべきは
「設定下げリセット」です。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

はいはい。しかも全くノーマークの隣の台が開始3Gでタイプライタってウトゥ。

続いては前日閉店前45分で900Gほど回っていためんそーれ雷電パネル。
雑誌なんて週刊ポストしか読まなさそうなオヤジが打っていたので、
閉店ぎりっぎりまで打っていれば1000G以上の回転数は期待できそうですし、
リセットがかかったとしてもそれはそれで。

スル━━━ヽ(゚∀゚ヽ)≡━━━!!!

えぇえぇ。とりあえず一旦128Gで投げて、あとで戻ってくる予定。

返す刀でこれまた前日設定6だったっぽいカイジへ。
2400GでBIG29回REG6回って、一体どういう振り分けしてんだよ打ち粉さん。
何せ終日128G抜けてないんですからね。
ともあれ、仮に設定6じゃなくったってこの履歴じゃ設定変更っぽいですよね。
というワケでこれまた「設定下げ狙い」デス。

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

帰っていい?(涙

と、ホントにここで帰ってしまうワケにはいきません。
さっきまで打っていためんそーれ、まだ据え置きの可能性が残っていますから。
900G回しての据え置きだとしても、設定変更だとしても、
640Gまで回せばどっちにしたって「決着」は付くってな話です。
仮にそれでボーナスの放出がなかった場合、

某店の設定師にはパチスロのセンスは一切ないってことでいいですね。

というワケで実戦再開、

376 REG

G数テーブルの振り分け的にはかなり「薄い」ところなので据え置きっぽいですね。
だとすれば前日のあのオヤジ、1200G弱回したところで閉店ですか、、、
知らないってことはホントに幸せなことですね(苦笑

14 BIG

(推定)連モード移行。これでますます設定据え置きの公算が高くなりましたね。
あとはこの連モードがどれだけ続いてくれるかがいちばんの問題なんですが、

257 END



想定内ッ!!!(哀



すげぇ中途半端なコインが哀しかったので、アイムジャグラーのリセット狙いへ。
昨日BIGが30回以上付いているのでほぼ設定6だったと思しき台。
初代からの正しい系譜であれば「リセット後の立ち上がり」は早いはずですが、

62 777
18 777

うん、まさしくジャグラーの系譜(マテ

コインを一旦流して、昨日1500G超でBIG1回に終わっているジャイパルに着席。
ここ最近は稼動ナシどころか、シマチェックすらしなくなったジャイパル。
相性が悪いってのが最たる理由ですが、所詮は
36点のクズ台ですからねw
とはいえリセット風味が濃厚であればさすがに打ってはみますよ。

打ち始め1本で液晶がかなり騒がしく、演出高確状態はほぼ間違いナシ。
あとは放出に繋がってくれるかどうかですが、

56 777

4台目にしてようやくリセットボーナスをゲットしました。
これまでスルーするようであれば二度と朝イチ某店には来ないつもりでしたよw
ホントここの設定師はパチスロのセンスがないな、と思いますが、

たんぱちゅ。

で終わったよの@管理人にどれほどセンスがあるのかと小一時間(ry



打てる台がなくなったので店移動。

まずは295GのバトルリーガーXでリーガーチャンス狙いをした後(何も引けずorz)、
「裏餓狼」拾いのため餓狼伝説をカニ歩いてみることに。
結局ボーナスは引けたモノの裏餓狼はなく、余りコインをめんそーれに入れ移動。

リーガーチャンス狙い→鬼浜ゾーン狙い(累積310G)→リーガーチャンス狙い→
ゴークリが何故かシマになっていたのでリセット狙いwwwと渡り歩き、
(※管理人注 稼動がほとんどないんで期待しないでください、Hawkさんw)
ようやくボーナスを引いたのは再び座った鬼浜ゾーン狙い(累積306G)。

バリ目解除だけどな(苦笑

残念ながらBIG単発だったモノの、次のモードAで選んだRTは136G♪
前任者のヒキの悪さをカバーすることに成功したよの@管理人、
ここから先は完全に「オノレノヒキ」なので、驚天動地のヒキ強を披露しますよ。

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

疲労しましたよorz



続いて着席したのはめんそーれ。だけどゾーン狙いじゃありませんよ。















1252Gで空いてましたので(マジカヨ!!!



投資8本で天井到達→連チャンモード移行、までは規定路線。
問題はこの後どれだけ連チャンモードが伸びてくれるかがカギになりますが、
(※管理人注 なんか似たような台詞をつい最近書いた気が、、、)

1538 777
14 REG
114 777
63 777

256 END

一発落ちした挙句に二度と連チャンモードに戻ってくることはなく、、、orz



き、気を取り直してボーナス後0GヤメのサンダーVスペシャルへ。

このサンダーVスペ、いくら設定が低そうだったりハマリ明けだったりとはいえ、
アルゼ系の台をこんなG数で捨てるのはド素人もいいところ。
出来れば100G、少なくてもクレジット分は打たなきゃいけませんよ(本気

18 777
40 REG
99 REG

な?

本日ノーボーナス39Gの沖縄最高-嵐がちょっと気になったので着席。

一応43Gまでは回しとくべや、と思っていたらそれよりも前にチェリー解除w
ひょっとするとモード3以上だったのか、、、とドキドキしたモノの、
その次は60Gを過ぎたところで通常解除当選、放出は118G目に黒いの。
結構引っ張られたのでしょんぼりしたのに追い討ちをかけるように、

モード1転落orz



273Gの♂番ゾーン狙いぃゃホント全然600G以上って拾えなくなっちまった、、、orz

投資3本でBIG単発、見どころも突っ込みどころもないままショボ勝ち終了。
全体的な収支も現時点ではまだショボ勝ちライン。
そろそろ大きな「一手」がほしいですね、♂番か銭形の天井狙い辺りで。

ってなワケで186Gのバトルリーガーでリーガーチャンス狙い(マテ

だって好きなんですモノw

さて、200G台のリーガーチャンスはスルーしてしまったモノのすぐにREG当選。
クレジットでBIGが当たったので100Gほど回してみることに。
それではと一応データ機器を確認してみると(順番逆だろフツー)、
BIG確率REG確率共に設定6を大きく上回っています。
これは、、、閉店まで打つ価値有りか?

と思っていたら、タイミングのいいことに100G台でジェットゾーン突入♪
これで上手く大ハマリしてくれりゃ、、、ってのはあまりに都合が良すぎますねw
さっきまで「高設定かも」って言ってたのにwww




















1001 REG

都合一撃1000枚弱。言ってみるモンだ思ってみるモンだw





結果20本強の勝ちで、時給はイマイチだったモノのそこそこの日当は確保。
帰り道にお気に入りのスープカレーを食して午後10時半kitac。

というワケで、よの@管理人の実戦詳細は如何だったでしょうか。
普段どういう根拠で台を選んでいるのか。
普段どういう気分で台に座っているのか。
普段どういう根拠で台を捨てているのか。
細かく書こうと思えばもっと細かい「心の機微」はあるんですが、
ごくごく一般的にわかりやすくをモットーにこんなカンジで日記にしてみましたが、

二度とやらねぇ。

時間かかりすぎるよ、、、orz

 

1月20日(土)   「軍艦マーチよ高らかに」   

よの@管理人がパチスロを打ち始めた時代。

開店前に店内に響くのは、夢夢ちゃんの「ふぃーばー、ぱわふるっ」の声。
顔馴染みの常連と他愛ない世間話を交わした後に、
店内に大音響で響き渡る「軍艦マーチ」を聴きながら、台へと向かっていく、、、
それは現在の「アミューズメントスペース」からは想像も付かないほど、
世間の一般常識から遠くかけ離れた、一種独特な異世界を築き上げていました。

よの@管理人が打っていたのは長閑な「地方」だったため、
「鉄火場」や「パンチ店員」といった古き悪しき代名詞には巡り合いませんでしたが、
それがパチンコ・パチスロを「ギャンブル」として捉えられ、
今のように「娯楽」としての市民権を得られない状況を生み出していた、
と捉えることは過言ではないと思われます。

時代は巡り。

一日で100万近い富を生み出す過激なAT機がお上の逆鱗に触れ、
またそれを口実として旧態依然とした体質のパチンコ業界にメスを入れ、
或いは新規顧客の開拓により生み出ずる「利権」を掠め取るがため、
古き良き台は失われ、新たな規制により雁字搦めにされた台が吐き出され、
市場は今、新たな過渡期を迎えようとしています。

「ギャンブル」から「アミューズメント」への移行、

そして時は移り、今再び「ギャンブル」から「アミューズメント」への逆行、、、



「札幌回胴式遊戯専門学校」は本日無事に7周年を迎えました。
そして今年はこの「さっぽろスロ専」にとっても激震の年になることが予想されます。
どんどんアミューズメント化が進むパチスロ業界。
「楽しい」パチスロが市場に増えてくれることは諸手上げての大歓迎ですが、
「勝てる」要素が少なくなっていくのではサイトの存在意義にかかわってきます。

「楽しみ」ながら「勝ち」を追求する、
時には相反するふたつの要素を高次元で融合させる、
そんなサイトコンセプトを語るときに、

「ギャンブル」と「アミューズメント」

パチンコ・パチスロの時代の移り変わりを象徴するこのふたつのキーワードは、
切っても切れない関係にあることを再確認させられました。
8年目を迎える「さっぽろスロ専」も今年は大きなターニングポイント。
今までのコンセプトに加えて、
「ギャンブルとアミューズメントとの融合」というテーマを前面に打ち出していこう。





全ての立ち回りが裏目裏目(多分日本で五指に入る)に出てしこたまやられた後、
持ちコインを打ち込むつもりで座ったアイムジャグラーで、

座った1G目に先光り。

ボーナス後1G目にガコッ。

「軍艦マーチ」を聴きながらそんなことに思いを馳せるよの@管理人なのでした。

 

1月19日(金)   「焼けぼっくいの夢夢愛」   

実に10日ぶりに見付けた600G越えの♂番。
わざわざ手稲区にまで足を伸ばしてきた甲斐があるってなモンですぃゃホントに。
やっぱりよの@管理人の読み通り、ここは客レベ(ry

総G数=1200G、BIG=3回、REG=0回、差枚数=-937枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=16021G、BIG=98回、REG=36回、差枚数=+18463枚
機械割=138.41%

とか言って負けたんスけどねorz

さらにアイムジャグラーEX初打ちや真モグ黒単などで負債を抱えながらも、
何とか色呆け御曹司の空の連チャンでプラマイゼロラインをキープ。
(※管理人注 この台で勝ったなんて
末代までの恥なので詳細は割愛しますw)
最後に巡り合ったのは、ボーナス後904Gで落ちていた夢夢。

何でこんな台落ちてんださすが手稲区。

夢夢に別れを告げて、まだたったの4日。
まさか向こうのほうから
「よりを戻そう」と言ってくるとは思いませんでした。
3日前の対ボンパワ戦でまだ夢夢愛が死んでいないことは確認済。
だとすればこの機会を逃す手はありません。

甦れ、夢夢愛。





1093 BIG

ガセシャ移行。

8 END




















 思わせぶりなオンナに振り回されて、、、orz

 

1月18日(木)   「打ち納め三題」   

前日大ハマリREGで終わっているトゥームレイダー。

あいにくG数は参照できませんでしたが、最低でも600G以上はハマっています。
普段であればシマを巡回することすらしないトゥームレイダーですが、
CSの「パチスロ常勝理論」でポロリプロがやたらとトゥームを打っていること、
さらにこの機会を逃すともうトゥームを打つことはなくなるだろう、
との思考の相乗効果で着席。

投資2本でアッサリBIGw

そして小役60回をアッサリスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!w

ここまで回すのに約180G。トゥームにしてはよく回ったほうだと思います。
それにしたって約200Gを「連チャン」と呼ぶビスティの開発陣にはゾッとしますね。
もうちょっと連チャンモードが短いか(せめて小役30〜40回程度)、
そうじゃなきゃもっと少ない回数(30回以下)に振り分けが多いかじゃないと、
いくらBIGオンリーとはいえ「全く連チャンしない台」との印象は拭えませんよ。

確率的にはジャグのほうが連チャン率は高いわけですしw



前日600Gちょうどでヤメている鬼浜爆走愚連隊(本日0G)。

設定は入ってないは空き台は128Gだわで、最近は全く打てなくなっていました。
G数的にはまだ早いほうですが、これを逃せば二度と打てないっぽい、
と考えて着席しちゃいました。
次のボーナスが完全に前任者頼みなのが気がかりではあるんですが、

トゥームのコイン+追い銭2本でBBR3連上等っ!!!

ひさびさに打ったけどやっぱり面白いですね。
天井は1280Gですがほぼ1024Gまでに放出されるのも良心的。
モードAorBに128G以内の振り分けが10%でもあればもっと打ったと思います。
最初は見た目で敬遠してたんですけどねw



そして310Gの劣化ボンパワでBIG単発を引いた後、
本日ノーボーナスで718Gの鬼武者3に着席。

2005年初頭、よの@管理人&さる〜な嬢を大いに潤わせた「おにぎりバブル」。
とにかく200Gほどでやめている台を256Gまで回すだけで、
びっくりするほどのボーナス初当たりと連チャンを拾えたモノです。

解析が浸透するのと同時にこのバブルは終焉を迎えてしまいましたが、
それでも256Gまでがゾーンだと気付いたのが早かったことと、
さらに他機種に比べRTテーブルの解析が比較的遅かったことと相まって、
とくにさる〜な嬢の財布と胃の腑を満たしたものです。

時間が経つに連れ全く打つことがなくなった鬼武者3と再びの対峙。
いざ最終決戦と心に秘めて打ち始めると、

投資2本でアッサリBIGw

前日最終ボーナスから400Gは回っていたのでそろそろかなとは思ってましたが、
まさかこんなに早く決着が付くとは思いませんでした。

256Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

まぁこっちの決着も早かったわけだがw



というワケで打ち納め三題。
今後も好条件の台が空いていればモチロン座りはしますけれど、
これほど条件が整い、さらに前任者の助けがあることは今後まずないでしょうね。

最後に打ち納めの機会を与えてくれた金鉱店に感謝。

そしてさようなら(客いなさ杉www)

 

1月17日(水)   「夢夢愛再び」   

どの店を探しても♂番の600G台を見掛けなくなったり、
食品売り場から納豆がなくなったり、
ホント日本人の情報伝播力の強さには驚かされることしきりです(嫌味)。

しかしそんなハイエナ状況下においても意外と拾えるのが、
「133Gに満たない色呆け御曹司の空」と、
「300G台の(劣化を含む)ボンパワ」
簡単に拾えるだけあってそれほど美味しい台というワケではありませんが、
後者のほうは前回ボーナスや設定状況によっては結構いい台に化けてくれます。

前者は前任者のヒキ次第ですけど、所詮はゴミ台ですからね。

そんなワケで、本日の初代ボンパワのシマは1/2で設定4以上とのこと。
正直なところ100Gスルーしたらブン投げるんで設定は無関係なんです(w)が、
過去の履歴で設定6を看破できれば閉店コースの可能性も有るかな、
と、その程度の心意気で305Gのボンパワを擦り始めました。

打ち始めわずか1本、349G目でRT解除は見事にBIG♪

さて、これはG数的に通常モードにいた可能性がかなり高いといえます。
ここから連チャンモード(ボンバーモードを含む)に移行する確率は、
設定1で33.5%、設定6で54.3%となっています。
ここで簡単に連チャンモードに移行できるようであればよの@管理人、

もっと積極的にボンパワ打ってます(涙

打てども打てども単発止まりと、実はボンパワとはかなり相性が悪いんデス。
ボンパワだけでなくこの「約33%」って移行率には非常に弱く、
「ビーストサップ」や「森の石松」なんかも苦手機種。
ボンパワと違いゾーンが追えないのでこの2機種にはほとんど触れていませんw
さてそんなボンパワ、

14 REG
74 777
52 REG
65 777
53 777
17 REG
54 REG
3 777
28 REG
27 777
68 REG

、、、何が起こったよの@管理人(汗

とはいえ自己ベストの12連チャン中、BIG=5回、REG=7回という振り分け、
B:R=2:1という本来の振り分けをブッチギっている辺りがまぁ、
よの@管理人らしいというか何というかorz

そんなワケで一撃2000枚(12連チャンで2000枚て、、、orz)を叩き出した後、
ボンパワのシマをつぶさに観察してみたところ、
「設定6」の可能性のある台はどうやらよの@管理人の打っていた台のみ、、、

ここのデータ機器は過去10回のボーナスまでしか遡れないんですが、
よの@管理人が打ち出す前までは、通常orハマリからの連チャン移行は100%、
さらに600G越えは一度も記録されていませんでした。
時間はまだ午後7時半。閉店まで追う価値は十分にあると判断しました。

が。





あーこれ設定6じゃないねー。

 鬱だ死のう、、、







という、ごくごく最近夢夢に受けた酷い仕打ちがまざまざと脳裏に甦ったのでkitac。
もともとハイエナを目的に座った台、
途中から設定狙いに切り替えだなんて、よの@管理人のスタンスじゃありません。
これが朝イチやまだ早い時間であれば話はまったく別ですけどね。

今のよの@管理人は、極限までリスクを回避してきたスロッター。

このサイトのスタンスは今後も変えません。

 

1月16日(火)   「新世界より」   

4店舗ほどスロ屋を回ってみたモノの打てる台がいっこも見当たらないので、
現在173Gのバトルリーガーのリーガーチャンスを消化して今日は実戦終了だな、
と思って打ち出したんですが、

祝ッ☆初ジェットゾーン(RT)ッ♪

4回目のフラッシュの際に引いたチェリーで見事に初当選した模様です。
通算10回目ほどのリーガーチャンスでようやく待望の初RT。
1G当たりの純増は約0・8枚と、5号機の中ではかなり優秀なスペック、
これを活かすためにはぜひ大ハマリが欲しいところですが、
10Gほどで黒いのを引くってのも日記的にはオイシイかと計算してみたりしてw















































1056 777

極端だよ、、、w

しかしこのRTで約600枚、BIGで300枚弱の計900枚を労せずしてゲトー♪
(※管理人注 嘘。最近の睡眠不足でRT中は結構辛かったw)
最後にボーナス後のリーガーチャンスを消化してやめようと思ったのだが、
何故か最初の突入が200G過ぎだったのでコインを減らして終了。

ここまでの実戦ではほとんど100G周期でやってくるリーガーチャンスですが、
ときどき200G周期になることがあるので注意が必要かも。



■交響曲第9番ホ短調作品95第四楽章

ドヴォルザークの「新世界より」と言えばわかる人もたくさんいると思いますが、
RT中の隠しBGMで最後に出てくるのがこの曲。
位置付けで言えば「スーパーお父さん」の「エンディング」みたいな感じですが、
スピーカーからこの曲が聞こえてきた瞬間には鳥肌が立ちました。

この曲のおかげでRT中に寝ないで済みましたよぃゃホントにw

 

1月15日(月)   「モウ君ニハ逢ワナイヨ」   

月イチイベントで「全機種にMAX◎投入!」とメールで煽っていた某店へ。

□黄門ちゃま:設定6っぽい台のみ稼動中
□劣化ボンパワ:1台だけ出してます
□♂番:ほぼ満席。この店にしては珍しい
□ジャグ:全体に出してる雰囲気
□非放電:何故か満席、出玉はそこそこ
□その他の4号機:だいたいシマにひとりふたりは稼動中
□5号機:稼動ナシwww

といった状況だけでなく、普段は決して見掛けない若い奴も多く店内にいます。
これは設定看破の難しい台(♂番や☆3、色ボケ御曹司の空など)や、
ストックを飛ばしてもバレにくい台(ジャイパルやジャイパルやジャイパル)以外は、
ほぼガチで設定6が投入されているとみて良さそうです。

となるとよの@管理人が打つべき台は、設定6が確定していない機種から、

□機械割が高い機種であることはさることながら、
□設定看破が比較的容易で、
□初期投資が嵩みにくく、
□楽しく、しかもよの@管理人との相性が良い台

を店の中から選択しなければなりません。となれば狙いはただひとつ、

夢夢ワールドDX

以外には考えられませんね。本日5回のボーナス履歴が、
■■

■■

■■■
こんなカンジのツブになっていて現在500G回っている台に着席。

とりあえずステージ移行2〜3回ぐらい様子をみて、設定6かどうかを推測。
設定6っぽい挙動を刻めばそのまま閉店コース、
設定6っぽくなければ、天井or初当たりからの連チャンで即ヤメする計画です。
我ながら二重三重の予防線を張ったみみっちぃ戦略ですねw





これが開始30Gほどでステチェン→シャッターステージ移行も残念ながらガセ。

しかしこのガセシャ後に高確に移行したのか、演出が頻発した後、
2回のステージ移行を経由して再びシャッターステージに移行するもまたガセorz
とはいえこの挙動、、、濃いな。

このガセシャ後は低確に移行したっぽかったが、すぐに高確に移行したようで、
2回のステチェンの後に前兆に移行し黒いのを放出。
これが連チャンせずに推定低確に移行したことでよの@管理人は確信しました。

最高設定げと。

と。

初期投資に9本使ってしまい、さらに黒いの単発だったため追い銭は必至。
とはいえ相手が設定6ならこれは先行投資にすぎません。
閉店までは残り4時間強。何とか2000枚ほどは叩き出したいところです。
祈りと願いを左腕に込めて、いざ、実戦開始っ!!!!!














































追い銭18本でいまだ特殊ステージにすら移行せず。

あーこれ設定6じゃないねー。

鬱だ死のう、、、

設定6じゃなかったら何だったんだ打つ前までのスランプグラフは、とか、
設定6じゃなかったら何だったんだガセシャ後の挙動は、とか、
設定6じゃなかったら何だったんだ全然連チャンしないボーナスは、とか、
設定6じゃなかったら何だったんだ頻繁に出る高確っぽい挙動は、とか、
設定6だとかそういう以前に高確行ったら簡単に低確に落ちんなよ、とか、

言いたいことはいっぱいありますが、

別れの時ほどスマートに。

さよなら夢夢愛。

 

1月14日(日)   「空の上へ、海の下へ」   

♂番の600G、♂番の600G、♂番の600G、、、と躍起になって探してみても、
今月に入ってからは全くもって見掛けなくなってしまいました。
先月末までは大して探しもせずに簡単に見付けられた台だったんですが、
やっぱり「シノギ」に立ち回り
パクられたのが大きいみたいですwww

Gパルが100Gちょいで落ちてるのもおそらくは「シノギ」の影響。
少しは自分のアタマで考えたらどうなんだと小一時間問い詰めたい気分に駆られ、
よく考えると自分だって雑誌主体の立ち回りしてんじゃねぇかと自問自答。
色々と考えているうちに、

南国娘に座ってましたw

祝☆初飛翔♪

ようやく翔んでくれましたバードランプ。
このまま一生点かないんじゃないかと思いましたよこのどっかで見た鳥は(苦笑
設定的にはそれほど期待出来なかったのでちょいプラにて撤収。

そして移動した先は、設定にかなり期待が持てるであろうアクアビーナスK、
略して
AV(略すな

ここまで約5200Gで、BIG23回(1/226)、REG16回(1/325)。
確率だけみれば設定6の数値を凌駕していますし、トータルG数も十分な試行数。
これは間違いなく「閉店コース」の台ですね。
幸いさる〜な嬢が打っているサンダーVスペシャルも設定6っぽいですし、
(※管理人注 BIG中に龍が3匹昇ったそうな、、、)
ここは本腰を入れて台に向かいたいと思います、初の本格実戦開始ッ!

点灯時の効果音が結構好きだったりします♪

まずは投資2本で初当たりBIG。このコインでなんと400Gも回っちゃいました。
ベルの設定間格差はエヴァンゲリオンほどには大きくないですが、
それでもこれだけ回ってくれれば必然的に高設定の期待は大きくなります。
そんなワケで次のBIGは400G台でしたが追い銭ナシ。

その次のBIGもこれまた400G台(今回は追い銭4本)。
ちょっと深いのが続いて嫌な感じだな、、、確率の収束じゃなきゃいいんだけど。
と、そんな不穏な空気を払拭するかのように、

1G連炸裂ッ!!!

BIG終了後1G目にリプレイ、2G目のレバーオンでハイビスカスが点灯しました。
このフラグの偏りっぷりが何とも平和謹製オリンピア協力ってな風情。
オリンピアなのに何でハイビスカスなのかは非常に疑問の残るところですがw

さて、あとはこの“フラグの偏り”を良い方向に転がしていけばOKってな話です。

この1G連後が重要だなと思っていたところ、113G目にビスカス点灯→BIG。
これは非常にいい流れ。フラグが軽い方向に進みだしてきています。
その次のBIGは225G目と少し時間はかかったモノの、
よの@管理人の経験則からいけばこれは
「連チャントリガー」に間違いありません。
この次からは「超ノーマル」な凄まじいオリ連が炸裂しますよ。

炸裂しますよ。

しますよ。














































BIG間700G越えズサーc⌒っ゚Д゚)



いやホント、どうして平和/オリンピアの乱数ってこんなに簡単に偏るんだ、、、orz

□リプレイ9連
□リプレイ4連ガセ
□リプレイ3連ガセ4回
□2000G回してREG1回

とかさ、こういう偏りはホントに要らないカラ。ぃゃホントに要らないカラ。頼むよ。

 

1月13日(土)   「初の休日」

本日は【花月杯】国際麻雀選手権に参加のため稼動ナシ。

遂に今年初の「無稼動日」となりました。

とはいえちゃんとスロ屋には顔を出してきたので皆勤は継続ですよ、

えぇ、無料駐車場としてですがねw

深夜も停められればいいのに、河童都市www

 

1月12日(金)   「バトルフィーバーJリーガーX」   

最近何故か毎日打ってしまうバトルリーガーX。

本日は職場の新年会(って、プライベート含めてこれで今年5件目の新年会だw)。
午後8時に(勝手に)解散と思ってたよりも早い時間に解放されたので、
ここまでの「いい流れ」を繋げていくべくスロ実戦開始。

ぃゃ待て仕事帰りの悪い流れは切っておけよ漏れ。

というワケで辿り着いたのが、表題にあるとおりのバトルリーガーX。

よの@管理人が今実験的に打っているのは、リーガーチャンスの「周期」狙い。
夢夢の周期とは違い、この機種の周期はほぼ100G固定なので、
ボーナス後のG数の下2桁が99Gに近い台を拾い歩けば、
破壊力抜群のRT「ジェットゾーン」突入の可能性がグンと上がり、
さらにRT中に大ハマリに見舞われてくれれば、一撃数千枚も夢じゃありません。

と、今まで一度もRTに突入したことのないよの@管理人が言っても説得力皆無。
まずはこの説に説得力を持たせるべく、自身初のRT突入を目指して、

17 REG
22 777
41 REG
16 REG
36 REG

これ何てボンバーパワフル?

フラグの偏りっぷりはまさに5号機トップクラス。
上手い具合に大ハマリ時にRTにいてくれれば、ホントに破壊力のある機種です。
破壊力はあるんですが、

これだけ打っていまだRT未体験のよの@管理人って何様、、、orz

 

1月11日(木)   「気が付きました」   

ホント今さらなんだけど気が付いちゃったんです。

昨日までの今年のスロ成績は6勝4敗の勝率.600。
だけど仕事帰りの実戦に限定すると、1勝3敗の勝率.250という大急降下っぷり。

最近ホームグラウンドになりつつある某店が年末年始にもかかわらず出している、
という好環境が収支にも影響していることは言わずもがな。
Hawkさんにもこの店のことは任せられてますしw

それよりも大事なことは、

西区死亡

というあまりに過酷な帰り道状況。

琴似に関して言えば、雷神だけは何とか「打てる店」のレベルは保ってるんですよ。
それが逆に客の一極集中化を招いてしまってるんです。
よの@管理人が仕事帰りのメインとする「ハイエナ稼動」には適さない状況デス。
とくに「名峰ボッタ」の衰退が激しく、本日バラエティコーナーに客は1人。
♂番のシマなんか今日見た午後7時過ぎには、

客ゼロ

だったんですからね。♂番のシマがですよ、♂番のシマが。

そんな過酷な環境でスロ打っちゃ、そりゃ勝率.250もしかるべき結果ですよ。
133G回っていない色ボケ御曹司の空も全台スルーしますよ。
300G台のボンパワも劣化ボンパワも全台スルーしますよ。
♂番も600Gまでなんか誰も回しゃしませんよ。
バトルリーガーX初BIGも、スーパーリーガーチャンス1Gで終わりますって。

だけど俺の空にBIG68回なんて台があったりする魔都なんです。

       r`"`ー=v -
     
  1:::::.....................  }
       |:::::::::::::::::::::::___::,    おやおやおやおや
      
| ::::::::::::::( )|'|::jリ     そのボーナス回数は
   
  ``====_‐ラ(6,′    ゴト師に抜かれてるな・・・
    
,>'__... =-〒rtッテ|h′    残るかな
   /
. (:{,|| i   l゙`~.l|リ      おれのハイエナの分がよ
   
! }/゙ヽl.l ',  ヾツ  |!|) _
  
/ヽ.):ヽ  r=- l/:}/,=,.._
    ( イ- ) ̄l||!¨´ / :.>=iこ⊂⊃
  
  \ `ヽ:::::lドミ==' レ____[´__
:¨"7゙<〉   ::¨o7 /  ̄ 7-:_::
::::::::::/::::::: ノノ:::/  '  '"´ /  / `ヽ

本格的にやべぇよこの街、、、orz

 

1月10日(水)   「無理矢理(気味)実戦」   

仕事が終わったのが午後5時半。

飲み会開始が午後7時(待ち合わせは午後6時45分)。

というワケで、今日はまるで打つ時間はないんですが、
それでも無理矢理実戦にこぎつけたのは、昨日までの流れを切りたくなかったから。
年明けでこれだけ勝てるなんて、よの@管理人にとっては前代未聞ですしねw

さて、仕事帰りのメインの店はイベントで話にならないほど混んでいたので除外。
それ以外の3店舗は、あまりに稼動がなさ過ぎて逆に話になりません。
いっそススキノで打とうかとも思ったんですが、
せっかくの機会なので新規導入の5号機を打ってみることにしました。

SANKYO謹製「バトルリーガーX」

BIGの獲得枚数は約270枚、REGは約70枚。
確率は共に1/400ほどなので、コイン増加のメインはやはりRT。
1G当たりの純増枚数が0.8枚とのことなので、
RTに突入させてハマレハマれというのが基本戦略になりそうですw

BIG後はRT抽選超高確状態(スーパーリーガーチャンス)。
通常時は低確で、100Gほどの周期で高確率状態がやってくるとのこと。

DDTは、左リールに2連青7狙い。
中リールをフリー打ちし、ミサイルテンパイ時のみ右リールにチェリー狙い。
チェリー&ダッシュリプレイ(通常は青リプレイ)がボーナス重複対象小役になり、
同時にRT抽選対象役にもなっている模様。
2連青7停止での小役ハズレ及びミサイルテンパイハズレはボーナスっぽい。
(※管理人注 2枚役もあるはずだが、チェリーと同一フラグか?)

などとスペックと打ちながら見付けたDDTをウダウダと書いてみましたが、
ぅん、
結構面白い。
リール上の面白さはイマイチですが、液晶はかなり楽しませてくれます。

萌え絵もあるしなw

そのうち本格実戦。

 

1月9日(火)   「非常識なほど回らない」   

107Gのヤリ捨てインチキ御曹司俺の空を134Gまで。
続いて推定ハマリモード後、現在286Gまで回っているナナカフェを388Gまで。

129G回すのに投資6本ってどうなってんだこの台共はっ!!!(激怒

とくにヤリ捨てインチキ御曹司俺の空。
よの@管理人が昨年の
ジャーナル作るときに、存在することすら忘れてたクソ台。
ただでさえ面白くないのにハイエナ稼動のために
打ってやってるんだから、
ボーナス引けないまでも少しは回れよこの野郎。

と、無意味なほど理不尽に腹を立てたよの@管理人は、とっとと600Gの♂番へ。
(※管理人注 なぜこれほどまで激怒したのかは今もって謎w)
この怒りを連チャンに上乗せしてやろうというハラだったんですが、

1台目。

799 777(※チャンス目解除)

たんぱちゅだったので2台目。

941 777
35
777
63
777(※本前兆中に演出ナシチャンス目、BIG中チェリー)
1 777(※BIG中チェリー)
2 777
99 REG
12 REG
80
777

いっこも青7引けませんでしたが、気合いの天国ループで一撃2000枚突破。
非常識なほど回らなかった仕返しに、非常識な確率でチェリー引いてやりましたよ。
青7ナシで1G連3連すれば、気分も多少は収まりました。

総G数=841G、BIG=7回、REG=2回、差枚数=+1848枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=14821G、BIG=95回、REG=36回、差枚数=+19400枚
機械割=143.63%

明日は所用のため稼動する時間はありませんが、
せっかくここまで皆勤できてるので、打たないまでもスロ屋は覗いてみる予定。
いい流れは変に切りたくありませんので(オカルトwww)。

 

1月8日(月)   「オリの仇は平和で討つ」   

6日:午前7時就寝→午後1時起床
7日:午前5時就寝→午前11時起床
8日:午前3時就寝→午前9時起床

と、実に順調なペースで就寝及び起床時間の修正を図っているよの@管理人。
この調子でいけば明日はちゃんと午前7時には起きれる計算になりますが、
そもそもよの@管理人には6時間の睡眠では全然足りない罠。

嗚呼憂鬱な休み明け。

そんなテンションはスロ稼動で誤魔化します。
年末から年明けにかけてホームグラウンドになりつつある某スロ専門店へ。

閑散。

正月三が日は「ボッタクリ期間」とは思えないほどの盛況っぷりだったのに、
表題になっているイベントがほんの少し弱くなっただけでこの空虚っぷり。
みんな見る目が肥えているというか、現金な立ち回りだというか、、、(苦笑

そんなよの@管理人はまず、2000GノーBIGのニュー島唄へ。

無理。

だって2000G回してREG5回しか引いてないんですよ。確率1/400ってあぁた。
低設定の匂いがプンプンしてくる台ですが、それは問題になりません。
終日打つならまだしも、短時間実戦でいちばん大事なのは「フラグの軽さ」。
とくにオリンピア機種は直近のフラグのG数が非常に重要になってくるんですよ。
念のため(「打ち手が変わったという要素を考慮して」)5本ほど打ちましたが、
まるでパトが回るイメージが湧きません。撤収撤収、、、

、、、って何で664GなんてG数の麻雀物語が落ちてるんでしょう。

717 777
5 777
64 777
6 REG
60 777

決して相性が良いとは言えない(むしろ悪い部類に入る)麻雀で5連は上出来。
オリンピアに受けた屈辱は、きっちり平和に返していただきました。

さて問題は、今夜午前1時までに就寝できるかどうかですが、、、w

 

1月7日(日)   「鍵を握るのは店員」   

本日ノーボーナスで434Gの主役は銭形には「まだ早い」との声もありましょう。

しかし、今日は3連休の中日で台放置の可能性が高いこと、
ストック機のリセットスタートが少ない店だということ、
そして前日のヤメGが400G弱だということを加味すれば十分に打てると判断。

普段から見れば確実に判断力が弱まってますさすが正月。

ところが、これが投資2本で引いたチェリーから(推定)チェリー短縮解除。
これをただのヒキ強、または高設定だと考えるのは早計。
残りRTが128G以内だった場合は「無条件に」短縮することを加味すると、
トータルのG数が800Gちょいなので128G以内を引っ張ってきた可能性は低く、
逆にリセットスタートだとすると、565G以内にBIGがあった可能性が大。

、、、まぁいいやどーせ181Gで捨てるんだしw

そんなイイカゲンな判断で挑んだのが良かったのか悪かったのか、

457 777
33 777
58 777
86 777
3 REG

40%とは思えないほど(どーせ低設定との判断)さくさくとRTで連チャンし、
最後の黒いのの払い出しの最中に、ホッパーエンプティエラー。

またですか。また店員キャシーチャンスですか。





ここで説明しよう、「店員キャシー」とは。

「主役は銭形」で「3G連の当否」「次回RTG数」「BRの別」を選択するタイミングは、
一律にボーナスの
最後の払い出しが終了した瞬間
つまりその払い出しの最中にホッパーエンプティエラーが発生した場合、
店員がコインを補給した後に
リセットキーを回す瞬間次第で、
次回のボーナスの運命が決定付けられてしまうんです。
まさに文字通り、次の連チャンの「カギ」は店員が握っているという次第。

これぞ名付けて「店員キャシー」。

見事に3G連でBIGを引き当て、素晴らしき「店員キャシー」の誕生となるのか。
(※管理人注 過去鄙にいたときに素晴らしいヒキの持ち主がいましたw)

あるいはさくっと181Gを抜け、
だからコイン補給のときはランプ付けて店員呼んでも全然来ないクセに、
頼んでもないのにコインサンドにはパンパンになるほどコイン詰め込んで、
1時間に1回はコインサンド開けるような犬陽は駄目なんだっ!!!

と罵ることになるのか。




















135G 推定チェリー短縮解除




















オチナシ日記になったのは誰のせい。

 

1月6日(土)   「演出番長」   

世にも恐ろしい「値段の書いてない寿司屋」で会合を行ったトトリ倶楽部一行。
場の流れと座の勢いでそのまま徹夜麻雀へと向かい、
(※管理人注 今年のよの@管理人は
麻雀強化特別期間だそうですw)
地下鉄に乗って家に帰ってきたのは午前7時過ぎ。

起きれっこないw

しかも今日はプロフィギュアスケートを観に行くので日中稼動はできません。
真駒内から帰ってくるのはだいたい午後9時前後の予定なので、
延長営業やってる店なら稼動できないこともないかな、というカンジですが、





午後10時には654Gの♂番に座ってましたよ、えぇ。

信用できるかどうかは別として、一応全台設定4以上を推測させるような札。
過去の履歴やBR比率をみると「設定5」の可能性が高そうな台でした。
となれば本天井まで引っ張られることも覚悟の上ではありますが、
まぁ、この程度の台に座っときゃ機械割は余裕で
150%ですからね(禿違w

ところがこれが900GのゾーンでRT解除→黒いの。

設定4以上でも十分放出が考えられるゾーンなのでさほど問題はありませんし、
(※管理人注 っていうかこれを問題にしているのはキ●ガイだけw)
仮に単発で終わったとしても負債は10本ちょいといったところ。
本天井まで引っ張られなかっただけ、まだマシだったとしておきましょう。
ねぇ、BIG34回REG8回の台で次回黒いのを引いていた前任者さん。

というワケでボーナス後2G目に弁当箱が揃い、連続演出に発



次ぃ回♂ばんちょ━━━━━っ!!!



キタ(゚∀゚)。



嗚呼これが噂の偶然番長。

頼むぞ右腕、次回BIGを選んでいてくれだったら青7確定なんだ。
















































スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

偶然演出番長降臨。





総G数=394G、BIG=0回、REG=1回、差枚数=-522枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=13980G、BIG=88回、REG=34回、差枚数=+17552枚
機械割=141.85%

3回続けて黒いのたんぱちゅ喰らって、どんどん下がっていく機械割。

正月三が日を偶然番長三連勝で飾ったのも束の間、
返す刀の三連敗であっという間に星を五分に戻されてしまいました。
(※管理人注 相撲の内容は気にしない方向で)

そろそろ行くか初詣。

 

1月5日(金)   「詰め込み稼動」   

仕事が終わったのが午後5時半。
トトリ倶楽部の会合(高級グルメ呑み会)の集合時間が午後8時前。
(※管理人注 トトリ倶楽部の詳細は色んな人の過去日記をご覧くださいw)
地下鉄で移動することを考えると、2時間弱は稼動できそう、、、

と、そんな風に無理矢理時間を作ってまで稼動しようとするのは、
せっかくのビクトリーシーズンで一気にスタートダッシュを決めたいという勝負心。
ぃぇ、来るべき5号機時代に向けて早めに貯金を作っておきたい銭ゲバ心w

というワケでまずは574Gの真モグでゾーン狙い。
(※管理人注 天井まで追うには早過ぎるし、時間もなさそうなので)

ところがこれが既に前兆状態に入っていて、わずか投資1本で初当たり黒いの。
RTでの放出なので現在はモードA。
となると、にわかに連チャンモード移行への期待が高まってきます。
万が一全国制覇モードに移行なんてしちゃったら、
トトリ倶楽部の会合に出席できなくなっちまうな〜ぃゃ本気で♪

ほわわわわわ〜ん

なんて妄想しながら打ってましたよぃぇたんぱちゅだったんですけどね。

ま、引き続き‘皆勤’にはなったから今日のところはこれでよしとしておくかな、
と思っていたんですが、さすがに620Gの黄門ちゃま見付ければねぇw
最悪15夏目あれば天井までは届いてくれるんで、
それほど大怪我はしないだろうと目論んで打ち始めたんですが、

投資7本、805GでBIG+確変の見事な好スタートっ♪















































黒いの揃っておしまい。ホントにオリンピアとは相性悪ぃなぁ、、、orz

 

1月4日(木)   「バケラッ単」   

ビクトリーシーズンな正月休みは終わり、今日は憂鬱なり御用始め。
さくさくさくっと仕事を終わらせ(終わらせるほどの仕事量でもなかったけどなw)、
辿り着いた先は当たり前のようにスロ屋ですがなにか。

だってここはスロサイト(最近危うく忘れそうになるwww)。

まずは「ゾーン狙い」の効果がイマイチ実感できない270Gのナナカフェ。
初代ボンパワといい、実はさほど相性が良くないような気はしているんですが、
たくさん打てば結果はそれなりに収束してくれるだろうと甘い考え。

これが投資1本でさくっとチャンス目→そこそこ強めの演出が頻発。
あ、こりゃ拾ったな、と思ったところでステチェン。その瞬間、

いま、一瞬ドラム君がいたような、、、(※128G以内の放出確定演出)

ちょっと液晶から目を離していたのでイマイチ確信はできないんですが、
ステチェンの画面になんとなく違和感があったんで間違いないとは思うんですよ。
思うんですけど、液晶静かになっちまった、、、orz

その上、

400Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

って、やっぱし見間違いだったのかな、とひどく不安になりましたが、
一応128G回しておかないとな、、、と変なところで発揮した貧乏性のおかげで、

445 REG

何とか初当たり確保。しかも推定モードB、この後の連チャンに大きく期待できます。
普段の立ち回りなら完全にブン投げてしまっていたところでした。
やっぱりしっかりとスロに集中しなきゃいけませんねw





単発orz





き、気を取り直して640Gの♂番へ。
さほど設定が良さそうなカンジはしませんでしたが、何はともあれ105%理論。
初当たりさえ引ければどうにでもできると打ち始めましたが、

投資1本でチャンス目→ぬるんぬるんスベりまくり♪→20G過ぎに特訓突入→

680 REG

せっかくの特殊前兆突入はまたしても黒いの。
っていうか初当たりが黒いののときに限ってやたら特殊制御や弁当箱解除する、
よの@管理人の歪んだヒキはホントにどうにかならんモノか。
(※管理人注 被害妄想でも何でもなく、ホントに80%以上は黒いのが揃う)

ま、とはいえこれでただのRTよりは天国移行に期待が持てるというモノ。
そう前向きに捉えていかないと♂番なんか打てませんって。
天国移行してBIGさえ引いてしまえば、持ち前のビクトリーで連チャンさせて、
ってプランは、





単発orz





総G数=141G、BIG=0回、REG=1回、差枚数=-69枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=13586G、BIG=88回、REG=33回、差枚数=+18074枚
機械割=144.34%

見事にダイナム台無しになりましたとさ。





最後に♂番ゾーン狙いでわずかに挽回したモノの、無念の今年初黒星。
これだけタイミングの悪い黒単引きゃ「勝て」ってほうが無理な話ですよ実際んとこ。

さて、明日は「トトリ倶楽部の会合w」があるので稼動できるかはかなり微妙。
仕事が早く終われば集合前に、
会合が順調に終われば延長営業が終わるまでの間に、
何とか稼動はしたいと思っているんですが果たして。嗚呼すっきり勝ちてぇ。

 

1月3日(水)   「新年早々華が咲きました」   

新年早々「ビクトリーシーズン」に突入したっぽい年始のよの@管理人。
(※管理人注 偶然番長だけではないので、昨年末のモノとは別物っぽいw)
いっそ「ビクトリーイヤー」にしてやろうということで今日もスロ稼動です。
正月の予定台無しだよwww

まずは本日ノボナで579Gの銭形。続いてこれまたノボナで603Gの銭形。
普段であれば拾えないようなG数が落ちているのは「大型連休」ならではですね。
先の台は投資5本でBIG単発、後の台は投資8本でB2R1。
一曲だけとはいえ
「お〜とこには〜♪」が聴けたので満足の1200枚ですw

移動した先は700Gでの単発後、200Gちょい回っている嵐-30。
一応299Gまで回してみる価値はあるかな、と思って実戦を開始してみると、
投資2本で引いた角チェリーから、

正月早々夏の花ってどうだw

華が咲きましたwww

だけどえーとちょっと待ってくれ。
現在がモード2(通常モード)だったとして、移行先のほとんどはモード3だよな。
モード3って確か「ハイビスカスモード」じゃなかったっけか。
「ひまわりモード」はモード4以上のはず、、、ひょっとして飛び級したのか?(汗

と思ったのに、一向に放出夜明けもガセ夜明けも発生せずorz

まさか、正月早々ドエラい確率の「ガセ演出」を引いたんじゃあるまいな、、、
と本気で怖くなってきたところ、112G目に夜明けが発生して無事に解除(ほっ
モード4でここまで引っ張られることは稀なので(自力解除率は約1/33)、
やっぱりモード3で888G天井を選んでいたんでしょうね。

だけど、モード3(ハイビスカスモード)移行のときにひまわりって咲くのか、、、?

正月早々おめでたいじゃないですかw

という疑問も「宝船」が出たのでオールオッケーってことにしちゃいますwww

291 777(※チェリー解除、推定モード2)
115 777(※推定モード3、フリーズ)
53 777(※推定モード4)
39 777(※チェリー解除、推定モード5、フリーズ)
48 REG(※推定モード5、JAC中ひまわり変化)
1 777(※推定モード6)

見事に一発で80%ループ(モード2以上への移行で考えると91%ループ)到達、
あとは一気呵成の連チャンに期待するだけです今日こそトトリトトリ、、、

224 END

ってたった3連で終わりかよ、、、orz

ちゃんとモード1のガセ夜明けが出現してくれればすぐにブン投げられたのに、
モード2滞在の「可能性」に引っ張られてコインを減らしてしまいました。
モード5or6からの移行率比は「モード1:82%、モード2:18%」だったので、
この程度の確率だったら軽く引いちゃうんですよよの@管理人、、、(苦笑

ともあれ、BIGに偏ってくれたおかげで1000枚ちょいは残ってくれました。
パトライトが出なかったのは残念ですが、それはまた今後のお楽しみってことでw

最後に652Gの♂番で黒いの単発引いて終了。

総G数=141G、BIG=0回、REG=1回、差枚数=-42枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=13445G、BIG=88回、REG=32回、差枚数=+18143枚
機械割=144.98%

とはいえ投資1本チェリー解除で回りまくればこの程度の負債で済みますよえぇ。

まだまだビクトリーは続く。

 

1月2日(火)   「新年早々偶然番長」   

「洗牌」の音は縁起の良い音。

だからというワケではありませんが、毎年恒例の「正月麻雀初め」を某所で終え、
(※管理人注 
【花月杯】とは別モノです念のため)
家に帰ってきたのは午前6時、、、こりゃ今日は寝正月だなwww

というワケで目を覚ましたのは正午過ぎ。
さる〜な嬢が爆睡してるのでカロリーメイトで昼食を済ませ(どーせ二日酔いw)、
昨日打った店の状況が結構良かったのでちょっとだけ様子見。
しかし、「ちょっと」のつもりだったのにボーナス後642Gの♂番を見付けてしまう罠w

それじゃいきますよ105%理論、「♂番600G狙い」2007年版です。

861 REG

投資7本で初当たり、前兆が32Gを越えていた(約38G)のでRT解除ですね。
さて、慌てて携帯サイトをチェックするよの@管理人。
このG数のテーブルを参照するのは、モードAで0.5%、モードBだと9%、、、
ってことは期待していいですよね、天国モード移行♪

102 777

あぁ、危なかった、、、というのもこのBIG、実はチャンス目解除なんですよ。
ってことは天国モードには移行してなかったってことですよね。
初めからモードAだった、ってことであれば別に問題はないんですが、
モードB→モードBへの移行だったとすると(モチロンこの可能性が高かった)、
20%の弱いヒキのために「もう一周」させられるところでした(ほっ

38 REG(※チャンス目解除)
89 777
3 777(※操BIG中青7揃い)
2 777
1
777
32 REG
(※チェリー解除)
13 777
7 REG
71
777(※チェリー解除)
2 777
6
777
77 REG
34
777
2
777
67
777(※チャンス目解除)
75 REG(※チャンス目解除)
67 777
92 REG
(※チャンス目解除)

というワケで、今年の「♂番初め」は初当たりから見事20連チャン
対♂番としては自身二度目の
一撃5000越えとなりました。

実にひさびさレシート画像w

総G数=1118G、BIG=13回、REG=7回、差枚数=+4638枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=13304G、BIG=88回、REG=31回、差枚数=+18185枚
機械割=145.56%

残念ながら「純増枚数」は5000枚に届かなかったので「トトリ倶」はお預けですw

昨年末に掲げた「差枚数15000枚突破」の目標、緒戦であっさりクリアしました。
次の目標は「BIG100回」「差枚数+20000枚」ってとこですかね。
何はともあれ、

楽しく勝とうよ偶然番長www

 

1月1日(月)   「新年早々ありがとネット」   

当サイト「札幌回胴式遊戯専門学校」をご覧になっている皆さま、
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は数多くのアクセス、誠にありがとうございました。

本年も当サイトは「遊技から遊戯へのシフト」を主軸のコンセプトとし、
また「楽しく勝とうよパチスロ機」をモットーに据え、
皆さまに愛される
「グダグダ日記」をメインに更新をしていく所存ですので、
皆さまの変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

以上、新年のご挨拶でした。

さて、今年は例年になく「年末年始」という実感が全く湧いてこないよの@管理人家。
お正月期間とはいえ、やることは通常の土日とほとんど変わりませんw
分厚い新聞朝刊を読んで、年賀状の仕分けをして、
って部分が普段と少し違うだけで、お昼が過ぎたらいつものスロ稼動開始ですw

今年の「初打ち」は例年のように家スロの「ナイン」で済ませてきました。
(※管理人注 保険ハズシした挙句に2パンしましたけどねorz)
さ〜て、スロ屋での初打ちは何にしようかな、、、
とくれば、やはり昨年の
スロ専ジャーナルランキングは無視することが出来ません。

沖縄最高-嵐のリセットモード2狙いっ!



新年に相応しい実にセコセコした立ち回りは全スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

「全」って言ってもバラエティコーナー含めて4台しか設置してないんですけどね、
まぁ、実によの@管理人
らしい初打ちができましたよ、えぇ(自虐史観



さて、ぐるっと店内を一周してみましたが、特段ハイエナ出来そうな台は皆無。
午後2時過ぎの時点でリセット狙いができる店って時点で期待はしてませんけどねw
とはいえデータを見ると、結構リセット挙動を示している台が見受けられます。

一年の始まりは綺麗でまっさらなRAMで♪

って店が横行することの多い年末年始にしてはまぁ良心的と言えなくもないかとw
そんなワケで、普段はやらない(ようにしている)リセット狙いですが、
設定変更の条件がある程度揃っていれば、追い掛ける価値はあるかと判断し、
昨年の
スロ専ジャーナルランキング第3位、相性最高の真モグを打ってみることに。

81 777

読みが当たってリセットBIG。あとは連モードに移行することを祈るのみ。

全国制覇パネルは航海中ランプも赤いんですねw

74 777
45 777

ボーナス放出せずに航海中ランプ消えちゃいましたorz
しかし連モードに移行してくれてはいたのか、立て続けにBIG2発を放出。

121 REG

1回のボーナスで月野ワグマが2回も出現(しかも1回は軍配で殴打w)したのに、

まさかの128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

かと思ってすっげぇドキドキしましたぃゃそんな日記のネタ要らないってw

29 777

再び出航するモグ玄。今度は無事に御猿殿様の島に辿り着きました。
ここまでの挙動と、そして放出されたG数をトータルで考えれば、
多分上り詰めているでしょうぃゃ上り詰めているに違いありません。

全国制覇キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

64 777
51 777
65 REG
54 REG
20 777
29 REG

黒いの比率が高かったことと、思いのほか深いG数が選ばれてしまったせいで、
枚数的にはそれほどの伸びはありませんでしたが、
軽い投資で2000枚弱も出てくれればまるで言うことはありませんし、

正月早々全国制覇ってwww

「楽しく勝とうよ偶然番長」にモットー変更しますw

inserted by FC2 system