February's Pachi-Slot Diary

2月28日(水) 「終わりのはじまり始まりのおわり」 

578Gの電車男麻雀物語、という昨今ではちょっと有り得ないような台を拾う。

868 777

たんぱちゅ。ホント、電車男と肛門ちゃまは連チャンする気がしねぇ。負債抱えて次。
(※管理人注 そういやどっちも平和/オリンピアだな、、、)



ボーナス後107Gのジャイパル。
ストックはほとんど期待できないカンジだが、ゾーンだけ狙うならまぁ打てるだろう、
との判断で座ってはみたが、

40Gほど回して小役ゼロ。

その上カエルはケロとも鳴かず。何だこれ回収基盤かよ。次。



607Gの♂番。これまだダメだったらさすがに帰ります。
ちなみにこの台、この時点(午後6時過ぎ)で4117G回っていてほぼフル稼働で、

BIG:1 REG:7

ってな素敵な台。何だよBIG確率1/4117って。徳永宇●郎かよこのキチガイっぷり。
そんなワケでこの展開、
次の放出ボーナスはどーせ黒いのなんだろうな、と思っていたらなんと、







915 REG(※チェリー解除)

予言的中w

さらに、

104 REG(※チェリー解除)
5 REG(※RT解除)

って最終的には4653GでBIG1REG10ってBIG確率1/4653www

しかもこの禿しい肉塊っぷり!

殺す気か。



総G数=536G、BIG=0回、REG=3回、差枚数=-470枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=34502G、BIG=168回、REG=69回、差枚数=+21352枚
機械割=120.63%



思い起こせばこの低調っぷり。
日記には書いてませんでしたが、実は
25日(日)から始まっていました。

サブ公チャンスが妙に連チャンして大勝ちした後、700Gの夢夢ワールドに移動、
更なる上乗せを狙って天井目指してぺしぺし打ち始めたんですが、

1069 REG

まさかの天井直前REG。それでも設定6ではなさそうなのでそこそこ連チャンすれば、
との願いも虚しく、移行した先は誰がどうみたって低確モードってヲイ。
鼻糞野郎の貯金が効いて収支こそマイナスに転落することはありませんでしたが、
今思い返せばこの事件を起点として一気に調子が落ち始めました。

既に愛を失った夢夢に無理に迫ったのがいけなかったのか。

愛って難しい。

 

2月27日(火)   「右に29度」   

立ち回りがまるで上手くいかずに傾いておりますorz



http://www.police.pref.hokkaido.jp/info/seian/yuugiki/kentei-19022.html

注目はやはり「新世紀エヴァンゲリオン・まごころを君に」ですね。

エヴァスロ初号機をどれだけ改良してくるのか。個人的に希望するのは、
・小役重複フラグ+ボーナス成立後のプチRT
・ボーナス後の完走型RT
・獲得枚数を300枚弱に抑え、ボーナス確率をUP
すっかり酷評された「無意味な連続演出」をどれだけ活かせるかかと。



パチになったサンダーも要CHECKですw

 

2月26日(月)   「14才の小娘に」   

250Gの♂番、506Gのカイジを擦った後、宝玉が6個貯まっていたドラゴンギャルへ。
(※管理人注 古い台なので
解析などと合わせてご覧ください)

さく、さくと宝玉を2個上乗せし、投資2本でリー帯同時にさくっとバトル目。
まさに理想的な展開でムイムイチャレンジに入り、1G目であっさりとフーに勝利。
高設定っぽい雰囲気を匂わせながら空ステージに移行、

BRの2連で終了(●/・_・)/

とはいえ軽い投資で持ち玉になったのはありがたい限り。
宝玉はまだ7個も残っていますので、ここでやめてしまう理由はまったくもって皆無、
というかこんな台落ちてたらすぐ拾いますってw





544 777

しかも通常解除。この時点で宝玉はとっくに12個振り切ってますorz

その上間の悪いことに、真後ろの黄門ちゃまがボーナス後738Gで空き台に。
客付きが悪いので他の客が飛んでくる心配はなさそうですが、
新規で入ってきた客は間違いなく腰を下ろす台。

「ハイエナ野郎Aチーム」としては決して放っておくことはできないんですが、
しかし「ハイエナ野郎Aチーム」としては掛け持ち遊技は絶対にしたくないところ。
(※管理人注 店内マナーは守るのがウザガキとの決定的な違い)

というワケで、このドラギャルはボーナス後111Gまで回して黄門ちゃまに移動。
これだけ回しておけば初心者が知らずに座ることもないでしょうし、
隣のおそ松が91%ループ中なので宝玉チェックする客もいないでしょうし。
「誰かに座られるリスク」を最小限にして黄門ちゃまに集中、、、

出来てませんorz

追加投資4本、痛恨の最深テーブル946GでBIGを引き当てたモノの、
BIG中にとりこぼしを2回もしてしまうという凡ミス連発。
こんな集中力のない状態では連チャンなんてするはずもありません。
そんなに慌てなくったって、超余裕でドラゴンギャルに戻れたのにね、この店orz



しかし、結構長い間台を休めておいたのに、一向にバトル目引けずorz

1/233のバトル目が引けずに既に1200G、確率の5倍を楽に上回ってしまいました。
この間に無駄にした宝玉は実に7個。何やってんだかな漏れ、、、
とイイカゲン嫌になってきたところでようやくバトル目出現、

1G目で勝利して空ステージへ( ̄□ ̄;)

展開がいいんだか悪いんだか、全然宝玉の消費が進みません。
ここである程度まとまったボーナスの連チャンがあれば溜飲は降りるんですが、

放出ナシ・゚・(ノД`)(゚Д゚ )ヨチヨチ

こりゃ駄目だ。また地獄の「バトル目引けねぇループ」に陥っちまうんだ、、、
と酷く憂鬱な気分になりかけたところで再びバトル目降臨。
実に有り難い、、、じゃねぇってこんな短期間でホイホイ引いてんじゃねぇよって。
今まで散々ハマってきたのは何だったんだよ、、、

とホントに嫌になってきたところでしたが、無事にBIG放出には成功。





2パン( ゚Д゚)ポカーン



挙動的には高設定ですが、宝玉7個もポイ捨てしてりゃ追えません。さよなら。

 

2月25日(日)   「kitac北区編突入」   

朝イチ稼動をするほどのイベントはなく、スロ以外に特段の用事もなかったので、
(※管理人注 Fsオープン戦の中継もありませんでしたorz)
昼ごはんの外出も兼ねて
「札幌市内スロ屋完全制覇」北区編突発的に開始。
今日はさる〜な嬢がいないのでフットワークが軽いため、
徒歩移動が必要になる地下鉄麻生駅周辺を攻略していきたいと思います。



■芸術鷲

元はといえば昭和よりの長きに渡って名を馳せた老舗「ニューアザブ」。

その閉店に伴って店舗・駐車場用地を買収し、「鷲組織特有」の大型店舗を建設。
(※管理人注 順番は買収→閉店かもしれませんけどね)
老舗が潰れて大型チェーン店がはびこる、という昨今の状況を如実に反映している。
そもそもが弱肉強食の世界、敗者は淘汰されてしかるべきだが、
そこに上書きされるのが何の変哲もない“ちょっと人大杉”の店舗では、、、

♂番空き台ナシ。データ機器を見たカンジでは特別な印象は受けませんでしたw

北斗SE稼動8割。稼動さえ上がればこれほど儲かる機種もないだろうなぁ。

バラエティ稼動8割。空き台は全部5号機。ちょっと哀しくなってきました。

昼食は店の中にあるレストランにて確保。やっぱり味が濃い。年寄りにはキツいだろ。
(※管理人注 以前に鷲組織の別店舗で食べたことがあったので)
だけどあぁなるほど、こうすればコーヒーやジュースの類の売り上げは伸びますね。
もしそこまで考えるいるのだとすれば、、、鷲組織、恐るべしっ!
(※管理人注 ♂番の基盤も含めてちょなにすやめくぁwせdrftgyふじこぉp;)



■交響曲

(鷲に比べれば)適度な客付きに(鷲に比べれば)適度な稼動状況。
普通の視点で見れば「混んでる店だなぁ」って結論に辿り着くべきところなんですが、
店舗を見る順番で人間の感じる印象は凄く変わるモノですね。
まぁだからといって「社会学部」の今までの店舗評価に手を加えたりはしませんよ、

だって元々よの@管理人の主観なんだしw

というワケで、結構混んでて自由度は低め(ヲイさっきの印象どこ行った)。
手稲区の系列店と同様に“複合アミューズメント施設”との併設店舗なんですが、
(※管理人注 何故か入っている店はスロ以外ライバル関係w)
おなじような条件にもかかわらずこれほど客付きに違いが出る、ということは、
やっぱり「公共交通機関」の存在って大事なんですね。

あとはパチ・スロの全台数に比して、スロのシマがかなり少なめ。
元々このサイズなのか緊縮したのかはわかりませんが(ご存知の方連絡ください)、
最近のパチンコ業界におけるスロ情勢を如実に繁栄していて哀しくなります。
何で北区まで来て哀しくなってんだよ、漏れ、、、orz

ちなみに入口にはこんな張り紙が。

だめだよ保護しないと希少種なんだからッ!www



■だめぽ

よの@管理人の「帰り道実戦」中に系列店がある店舗。

入口に入ると「中二階(パチ)」と「中地下一階(パチ&スロ)」に分かれる独特の構造。
(※管理人注 狸小路にはよくあるんですけどね、鈍器とか大凹とか)
系列店の規模からは想像も付かないほどの大型店舗で少しびっくりしたが、
さほど客付きは良くないのでひと安心(何がだ)。

5号機バラエティのラインナップが異彩を放っているのは系列店とおなじw

期待ストックはそれほど多くはないが、ボーナス後129Gしか回っていないジャイパル。
投資1本で170G近くまで回ったのでヨシとしよう、と思っていたら、
コインが無くなる直前にリプ4連してしまう間の悪さ。
念のため追い銭すると、リプ4連後わずか10Gほどでカエル4連が出現♪

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

演出に引っ張られて追い銭2本。最近こういう無駄投資ばっかりだ、、、orz



さて、本日の北区編はこれにて終了。
今日はちょっと思うところがあって、このまま東区に乗り込みたいと思っています。
「札幌市内スロ屋完全制覇」企画で培った店舗データを元に、
ハイエナ稼動の効率性の向上がどれだけ図られたのかをチェックする目的と、
前回イベントだったためマトモな評価ができなかった「鷲場所店」のリサーチです。



■鷲場所

うん、やっぱり前回はイベントど真ん中だったせいだなあの客付き。

北斗SEすら満席という異常事態にアタマがクラクラしてしまった前回のリサーチ、
今日改めて見たところ、さすがに満席ってことはありませんでした。

3人しかいなかったwww

現況に即したカタチで「社会学部」は更新しておきます。



というワケで某店に移動。ここからはハイエナ稼動に勤しみます。

ボーナス後742Gの「め組の鼻糞野郎(パネル違いwww)」発見。
これからドンドン4号機の状況が悪化の一途を辿っていくという現状を鑑みれば、
好きだの嫌いだの四の五の言ってられませんよ、勝てるのであれば。



999 鼻糞

銭形かよ、、、orz



それでもよの@管理人は負けません。
呼吸をするたびに動く鼻の穴にイライラしながら打つこと50G、RT解除でBIGげと。
とにかく通常時の放出で鼻糞に偏りまくるザ・ツイストという名の鼻糞野郎。
これで入ってくれなきゃ話になりませんよ、

サブ公チャンスにっ!!!
















































加減知らずのループでB6R2の一撃2000枚。
さらにRTでBRBと繋ぎ、

トドメの3連(B2R1)で、終わってみれば一撃3000枚。
しかしこれだけ出ても面白くない台はホント珍しい。
今日の連チャンは
今までの狼藉のリバウンドだと思って受け取っておきますよ、

「有り難く」ではなく「当然の如く」。

 

2月24日(土)   「雷神降臨」   

ずっと「サンダーVスペシャル」の終日実戦をしたいと思っていたんですが、
何せ偶然番長(w)が好調すぎて、なかなかその機会には恵まれませんでした。
しかしここにきて対♂番の戦績がみるみる悪化。
さらに懸案事項だった「札幌市内スロ屋完全制覇」もとりあえず東区はコンプしたし、
とりあえずのひと段落ってことで、今日は昼過ぎから某店へ。

「終日実戦」と言いつつ何故か昼過ぎ稼動開始なのかにはちゃんと理由があって、
今日はその終日実戦のための「下見」の段階なんですよ。

何気に設定が入っていそうな雰囲気がプンプンしていた、都心にほど近い某店。
土日の状況がどうなっているのか、ずっと気になっていたんですよ。
最近では珍しく「札」を使った告知をしたりしているので、
果たして札は何時頃に刺さるのか、朝イチの稼動状況はどうなのか、
そんなデータを採って、状況がいいようなら来週土曜は終日実戦に費やそうかと。

というワケで某店到着は午後1時。

サンダーのシマに札台は1台。それ以外の台にはほとんど稼動はありません。
ま、今までの実戦経験からすればもう1〜2台には札が刺さると予想。
とりあえず処女台に座って様子を見るかな、、、と思っていると、
札台に座っていた客がおもむろに席を立ち、台移動。

慌ててキープw

さて、データを見るとまだ高設定とも低設定ともつかない中途半端な状態。
しかし他の台には打てるだけの理由はないし、
何より札台の信頼度(個人的には結構高いと思っている)を確認するためにも、
この台はきっちり打っておく必要があります。

というワケでさる〜な嬢を座らせました、ぃぇ、別に人身御供というワケではw

やはり「他のサンダーを打つ」リスクは自分が被ったほうがいいとの判断です。
また、サンダーに限ってはさる〜な嬢のほうが実戦経験は多く、
とくに設定6の挙動を熟知しているので、高低の見切りには長けているはず。
そう考えた結果さる〜な嬢は角の札台に、よの@管理人は角2の処女台に着席。
「下見実戦(だけど勝つ気はマンマンw)」、開始です。

よの@管理人、開始6Gで単独REGw

えーと、これでヤメる理由はなくなってしまいました。
(※管理人注 サンダーにおいて最も設定間格差が大きいのが単独REGフラグ)
この台では設定6を否定するに十分なデータが集まるまで腰を据えます。



ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

はまんねぇw

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

出まくりw

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

3000枚越えたwww



というワケで、至極順調に推移するよの@管理人のサンダーVスペシャル。
この段階ではまだ「龍三匹」や「スペシャルコード」は未見ですが、
BIG確率、REG確率、単独REGフラグ確率共に、「設定6」の値を完全に凌駕。
これだったら打ち続けるには十分過ぎる材料です。

その材料をどう料理するかは、ひとえによの@管理人の腕前次第。
何に料理してやろうか逡巡した結果、

天丼にorz

天井到達後さらに400Gハマり、放出したボーナスはREG。
そこからさらに100G回したので結果的にはBIG間で1500Gとまさかの大ハマリを喫し、
時間的にも閉店まで2時間ちょいと厳しい状況だったので、
大事をとって2000枚キープ、とりあえずは勝ちを収めることには成功しました、

推定設定4の台で(苦笑

そんなワケで総評。やっぱり給料日直後の土日じゃキツいって。

結局サンダーのシマで札が刺さったのは、最初の1台とよの@管理人の台の2台。
さる〜な嬢が座った最初の1台は、とにかくBIGが引けずに悶絶。
REG確率や単独REG確率だけ切り取ってみれば「設定6」の可能性もありましたが、
何せBIG確率が終始1/400で推移していては話になりません。

一方のよの@管理人の台は、少なくとも設定1ではなさそう。
各ボーナスの確率だけ見れば「設定6」の可能性が最も高いとは思えるんですが、
とにかく高設定を示唆するような演出は皆無。
そこにタイミング悪く大ハマリを喰らってしまったんで、あっさり逃げ出しましたw



高設定に座ることが目的ではありません。
あくまでも勝つことが目的であって、高設定に座るのはその手段の一部に過ぎない。
だから一部のプロのように「設定6に座って負けたんだから仕方ない」とは思えず、
たとえ低設定のマグレ勝ちだとしてもそれは誇れる結果なんです。
経過や経緯は自己満足。人に何かを伝えたいのなら、結果が全てであるべき。



そんな何の足しにもならない理論を振りかざしてよの@管理人が出す結論は、

勝ち逃げ上等www

来週土曜に再戦があるかどうかは現在未定。一緒に打ちたいって人がいればw

 

2月23日(金)   「必然番長」   

徳永宇●郎はまだただのキ○ガイってことで多少同情の余地はあるとして、
(まぁ、スロッターから見てもキチ○イなんだから一般人から見たらさぞ、、、w)
内池●紀は本域で
気持ち悪いと思うよの@管理人です。文面に異常者の片鱗が。

というワケで今日は「スロメシ」の予定、、、だったんですが、
さる〜な嬢が
「漫画喫茶に行きたいぞなー♪」とのたまったいたので、
帰り道実戦後にお出掛けすることに自己決定w

まずはREG後1Gでロケットが揃ってそのままクレオフしていたバトルリーガー。
確かにジェットゾーン(RT)の可能性はなくなったけど、
バトルリーガーには確率を超越した連チャンがあるって知らないんですかね。

55 777

なw

さらにスーパーリーガーチャンスでダッシュリプが揃ってジェットゾーン突入。
54GであっさりBIGが揃ってしまいましたが、
ひさびさに‘SHINE’が聴けたので大満足の600枚。投資1本ですしね。

そのコインを持って、トータル確率1/280のスパイダーマンに移動。
実はよの@管理人、いまだにスパイダーマンでボーナス引いたことないんですよ。
他には目立って出てる台はないのでこれが高設定の公算は大。
5000枚なんて贅沢は言いませんから、とりあえずボーナスさえ引ければ、
そんな謙虚な気持ちが功を奏し、

150Gほど回したところで、スイカとの複合からMIDボーナスげと♪
えっと、確かスイカとのボーナス複合って高設定ほど確率が高くなるんでしたよね。
だとすれば手元のコインを打ち込まない理由なんてどこにもありません。
謙虚に謙虚に2000枚ぐらいを目標に(w)打ち込み開始〜♪





全・ノ・マ・レ



荒い荒いとは聞いていましたが、ここまで極端な挙動を示すとはね、、、
朝イチから高設定狙いをしている人たちに感服です。
実戦中は常に「イイトコロ」を探しながら打っているよの@管理人には、
ヤメどきの見極めが難しすぎる台ですよ分母デカいしorz

ってそうそう、これから漫画喫茶に行くんでした。
高設定狙いしてる場合じゃねぇな、ってことでボーナス後639Gの♂番へ。

1263 REG

たんぱちゅ。



総G数=730G、BIG=0回、REG=1回、差枚数=-1100枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=33647G、BIG=168回、REG=64回、差枚数=+22195枚
機械割=121.99%



怒濤のたんぱちゅ連打(変な日本語、、、)で機械割は一気の急落、
差枚数も最盛期から見れば2000枚以上を失っているという過酷な状況にあります。
いよいよ「偶然番長」にも翳りが見え隠れしてきたよの@管理人。
設定状況などを鑑みればまだあと3ヵ月は打てるだろうとは思うんですが、
自らのヒキが弱ってきている現況ではそろそろ潮時かな、、、

と、「MAJOR」を一気読みしながら考えるよの@管理人なのでしたぁ。

真剣に考える気はありませんw

 

2月22日(木)   「企画意図」   

仕事が暇になったので、3月の週末の計画を練ってみる。

3月3日(土):予定ナシ。多分「札幌市内スロ屋完全制覇」北区編に突入w
3月4日(日):予定ナシ。多分北区編の続き。スープカレーでも食べに行くか、、、
3月10日(土):【花月杯】。ひさびさの割れ目ルールなので萌え燃えていますw
3月11日(日):予定ナシ、、、だけど徹夜明けで半日は潰れると思われw
3月17日(土):オープン戦観戦。球春開幕♪
3月18日(日):オープン戦観戦。そういやまだチケット買ってねぇwww
3月21日(祝):予定ナシ。そろそろ送別会とかありそうな予感。
3月24日(土):予定ナシ。引っ越しがないことを祈りたい。
3月25日(日):予定ナシ。給料日前の土日だから終日実戦もありか。あるのか。
3月31日(土):対ライオンズ戦。いよいよ稼動できない日々が始まりますw

予定ナシ=スロ稼動。間違いないw

Fs戦が始まると(ドーム観戦のため)なかなか稼動する時間がなくなっていくので、
3月のうちに「スロ屋制覇」はある程度目鼻は付けておきたいですね。
できれば4号機がなくなる7月までには全店舗を回っておきたいと思っているので。

その企画にどれほどの意味があるのかと聞かれたらアレですがwww

 

2月21日(水)   「GATCHA!!!」   

ここ最近、期せずして打ち込んでいる「科学忍者隊ガッチャマン」。

タイヨー初の5号機。タイヨー初の液晶搭載機。タイヨーひさびさのタイアップ機。
(※管理人注 ちなみに初タイアップは八男だと思います、多分、、、)
それほど気になっているメーカーでもないので大して気にはしてませんでしたが、
設定6の機械割が117%、という話を聞けば黙ってはいられません。

というワケで新装初日の一昨日に初打ち(何も引けず、、、orz)

昨日は高設定っぽい台を掴んできっちりプラス。

そして今日は中間設定っぽいカンジで勝っているうちに撤収。

面白れぇ♪

この面白さを皆さんに伝えるのがさっぽろスロ専の役目のような気がしてきたので、
まずは基本的なスペックのおさらいから、、、
と思いましたがその辺はHAZUSEじゃないほうの携帯サイトを見ていただきながら。
(※管理人注 何故HAZUSEに掲載されていないのかは謎。PC版もだ。何でだ)



■高設定台の挙動

まだ解析は明らかになっていませんが、BIG確率に大きな差のないガッチャマン、
機械割に差を付けるにはやはり「RT付BIG」確率に差を付けるのが手っ取り早く、
なおかつ設定6のショールーム実戦でもRT消化がほとんどだったことから、
高設定ほどRT付BIGの確率が高いのはほぼ間違いのないところ。

データ機器だけでは見付けにくいと思われる(餓狼伝説と一緒)ので、
スランプグラフで出玉曲線を確認するか、やはり実際に打ってみるのがいちばんかと。
あとは通常時のコイン持ちにどれほど設定差があるのか、、、

■通常時DDT

左リールにはチェリーが3個(2種類の別フラグ)あるので取りこぼしは必須。
これには小役完全奪取の変則押しがあるかもしれませんが現時点では不明、、、
というか、AT機能があるので多分通用しないと思います。
ゆえに通常時は完全フリー打ちでOK、と言いたいところですが、
よの@管理人的には
「左リール青7枠下ビタ押し」を推奨したいと思います。

そのまま止まれば青チェリー。

チェリーが枠下までスベればボーナスorベルorリプレイorハズレ(通常停止形)。

黒いのが上段までスベってくればベルor1枚役or赤チェリーこぼし(orボーナス?)。

何せ出目でボーナス成立が看破できないので、
よの@管理人は連続演出に発展した時点で青7先頭のボーナス狙いに切り替えます。
この場合は
「左リール青7を中下段」に狙っていけばOK(1枚役はこぼす)。
ひと通りチェックした頃にはだいたいボーナス確定画面になっていますので、
安心してRT付BIG(または黒いの、、、orz)を狙えるってな寸法です。

題して「天国か地獄打法」自分を窮地に追い込んでどうするオレ。

■RT中時DDT

小役は完全ナビなのでDDTは不要。
1枚役がRT終了絵柄になっていますが、左リール赤7で一発でハズせます。

普通の機種のRTの場合、小役が揃わずコインが増えないとイライラしますが、
ガッチャマンの場合、リプレイが揃った場合の3/4でギャラクター兵が登場、
小役が揃わないまま10人集まると、RT終了後のATが50G分付いてきます。
(※管理人注 チェリーなどの小役が揃うと散開させられる)

単調になりがちな5号機のRTとしては、おそらく今までの機種の中でベストかと。

■天井AT

ボーナス間1300G到達で、次回ボーナスまで継続するATが発動。
とはいえ餓狼やゴルゴなどと同様に「増えるAT機能ではない」ので要注意。
小役は結構偏るが、それでも1本当たり60〜70Gは回ると思われる。
黒いの引いたらぐったりorz



と長々駄文を連ねてきたんですが、この機種の最大のポイントは、
通常時&RT時の間の持たせ方が上手いということ。
ハマっている間にハマリをカンジさせない工夫が随所に凝らされている点にあります。

出目で察知できない、という点に不満を持つ方は多いと思いますが、
それなら液晶に目を凝らして、ボーナス成立Gを看破すればいいだけの話。
確定画面が出る前にボーナスを揃えるのはある種「快感」になりますよw

さ〜て問題は、設定6以外の機械割が発表されていない点に尽きるんですが、、、

 

2月20日(火)   「誰だッ!!!」   

昨日の復讐、ではないけれど、それなりに高設定っぽい「ガッチャマン」へ。

投資4本で待望の初ボーナスは残念ながらノーマルBIG。
しかしこのクレジットでBIGを引き、今度こそ
青7揃いのRT500G付きBIG♪
「ガッチャマンのうた」を口ずさみながら意気揚々とBIGを消化、
いよいよ1G当たり0・8枚とも1・2枚とも言われている高性能ARTを堪能できます。

さる〜な嬢は「退屈」って言っていましたが、やはり自分の身体で経験せねば。
BIGが終わって液晶にGTの解説が表示され、いよいよART開始。
願わくば500Gいっぱいにハマって、終わり際にまたBIGってのが理想のパターン。
理想を脳裏に思い浮かべつつ、

べしっ(ベット)

がこっ(レバーオン)

液晶ブラックアウト。

「誰だッ!!!」

「誰だッ!!!」

「誰だーッ!!!」





「ボーナス確定っ!!!!!」







待テ(#゚Д゚)ゴルァ!!


初のRTは0Gで終了。これ何て修行ですか。

 

2月19日(月)   「引ける気がしない機種」   

ばし。氏が3泊4日(1車中泊)の旅程を終えて帰京するのでまずは新千歳空港へ。

その帰り道に清田区辺りで稼動する計画だったんですが、
吹雪で視界が悪く、さらに時間は帰宅ラッシュが始まらんとする午後4時過ぎ。
この時間帯って里塚のあたりが異常なまでに混むんですよね。
というワケで緊急回避、高速に乗り一気に伏古インターチェンジまで駆け抜け、
コンプまであと4店舗と迫った
「札幌市内スロ屋完全制覇」東区編、いざ再開。



■鷲の翼

店に着いたのは午後4時半。平日のこの時間じゃ稼動がないのも当然、、、
かと思いきや、この時間で稼動8割以上(含パチ)って一体どういう事態なのでせう。
いくら今日が強めのイベントの日とはいえ、
この台数のパチ&スロがほとんど稼動してるってのはホントに異常ですって。

ハイエナ向きの店でないことだけは、確か。



■ドリーム48

ほくでんの時間帯別電灯契約みたいな略称になりましたが基本的には別物ですw

市街地からは図抜けて遠い上に、別段住宅街でも何でもない、言わば郊外店。
とはいえ隣町に向かう途中の郊外店、という位置でもなく、
非常に中途半端に過ぎるロケーションでは、中途半端な客しかやってこない。
稼動状況も「死にシマ」がはっきりし過ぎているせいで盛況とは言えず、
データ機器上は土日の稼動も頭打ちの様子。いけるとすればハイエナのみか。

ノボナ611G、前日260Gヤメの「主役は銭形」。

投資4本で銭形仏。あっさりスルーかと思ったら、終了直前にパトカー3連(確定)。
表面上銭形仏が終わって、チェリーから32G目に「3連セブンを狙え!」。
見事次回BIGを選んでくれていたのは、昨日の前任者か、今日の設定師か。

お〜とこには〜♪

106Gで黒いのは余計だったモノの、投資4本で1000枚越えなら上出来の結果。
こうやって短縮してくれれば銭形ももっと楽に打てるんですけどね、
これほど前任者や設定師にいいように苦しめられる台もそうそうないですよ(苦笑



■鷲場所

店に着いたのは午後6時。仕事帰りのサラリーマンがやってくる時間帯です。
さっきの鷲の翼店の状況を見たかぎりでは、こっちの店も混んでるんだろうなぁ、、、
との予想はまぁ簡単すぎる推測でした。

北斗SEすらほぼ満席って、、、(フツウアリエンダロ!!!

こんな状況で店舗状況とか店舗評価とか、もうそういう次元の問題じゃないですって。
鷲はコンドル混んでる(小ネタ)。これ以上の評価の方法がありませんよ。
他の話題はせいぜい♂番の基盤がちょなにすやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:

とりあえず鷲組織は一律 ★★☆☆☆ にせざるを得ないかと。



■SCドリーム

今度はどこかのサッカーチームみたいになりましたが、これまた不問の方向で。

札幌市内に数ある遊技場の中でも、群を抜いて5号機の占有率が高いのは高評価。
ただしその「先見の明」は必ずしもユーザーには受け入れては貰えず、
見るも哀しく語るも切ない“死にシマ”になっていることを否定する余地はない。
だがしかし、目先の利益に囚われないこの先行投資は、
必ずやその実を結び、「勝ち組」として今後の繁栄を保障されているはずである。

でないと哀しい。

というワケで、本日解禁なのに何故か空き台だった「ガッチャマン」初打ち。
打ち始めのBIG確率は1/320と、一応は設定6の数値。
悪くても設定4以上は期待できそうだ、と思って打ち始めましたが、

投資15本、600G回してナンモナシorz

ぃゃホント、まるで当たる気がしないんですよ打ってる間ずっと。

確かに分母は大きい(平均BIG確率は約1/360)ので試行回数は少ないですよ。
この程度の偏りは十分に確率の範囲内だとは思います。
だけど、、、実際にガッチャマンの実戦データ見れば納得すると思いますよ。
1/360とは思えないほど、異常にボーナスフラグが偏ってる偏ってる、、、

プラス方向に偏りが働けば、一撃5000枚も夢じゃないハイスペックです。
しかしひとたびマイナス方向に偏りが向かいだせば辿り着く先は、、、地獄絵図。
天井があるなんて情報もありましたが、ちょっとこれ以上は追えません。

BIG確率が設定1の数値を下回ったのを理由に危機回避的に実戦終了。
次の実戦があるかどうかは、、、神のみぞ知る。
だってね、推定設定5以上の「ガッチャマン」を打ったさる〜な嬢が、
(※管理人注 何でそんな台が空いてたんだという質問は受け付けませんw)

「う〜ん、もう十分かな」

とか言ってるしw

 

2月18日(日)   「カネカエル」   

今日の稼動可能時間は午後2時〜午後6時の4時間。
時間限定なので昨日(スロ制東区編)の続きって立ち回りも考えていたんですが、
遠征のメインとなる「♂番600G狙い」をするには時間が足りない、、、
ということもあって、今日は近場での確実なハイエナ稼動を選択。

まぁやっぱ負けも込んでたしねw

まずは318Gの♂番。前兆っぽい挙動は皆無のまま投資1本スルー。

続いて574Gの真モグ。625Gまで回したが怖くなってヤメ。

本日ノーボーナス570Gの銭形。

1267 777

どっちだよ。

昨日が2200G回してBIG1REG2という、いかにも低設定然としたボーナス履歴。
それゆえ設定据え置きの可能性が高いと判断しましたが、
結局低設定だけあって大した連チャンもせずに負債を取り戻せず終了。

そういや忘れてました。

http://vote3.ziyu.net/html/yono.html

まだまだ御意見募集中。最終的には平和にメール出してみるつもりです。
(※管理人注 どーせ返事はこないと思うけどw)

106Gのジャイパル。

これだけだとはっきり言って座ることはない(それほど信用していない)んですが、
・前回ボーナスが1800G越えで黒いの
・今日の履歴が3300G回してBIG3REG3
・前日の履歴が4500G回してBIG9
という状況だったので、まぁストックがカラってことはさすがにないだろうと。
そしてどーせ183Gまで、回したとしても247Gまでしか回すことはないだろうと、
そういう投資のリミットを作っておけば打てなくはないと判断。

117 REG

ヲヲゥ、思っていたより全然早い(ってまた黒いのかよorz

97 777
40 777
50 777
89 REG
130 777

それでも狙い通りストックはあったようです。BIG4発出てくれれば上出来上出来。
だって最近のジャイパルなんてストックからっぽが当たり前だしw
というワケで、銭形分と合わせて2757枚交換。

ひさびさに「快勝」と呼べるだけの勝ちを収めてほくほくkitac。
明日は接待のため仕事は休暇です。時間があれば夜に清田周辺で稼動予定。
まぁどこに行こうと最初に♂番のシマに行くんですけどねw





「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=31336G、BIG=164回、REG=62回、差枚数=+24028枚
機械割=125.56%

 

2月17日(土)   「接待」   

ばし。氏が遠路はるばる札幌までやってきている(今回は非スロ)ので、
稼動は控えめに時間の合間を縫いつつの
「札幌市内スロ屋完全制覇」東区編。
全然控えてませんねいつもどおりですね、ええ、ぇぇ。

まずはばし。氏の接待でオススメのスープカレー屋へ。
その足で大倉山に登ってジャンプ台観光。リフトからの着地で左足を傷めるorz
さらにウィンタースポーツミュージアムへ。
ウィンタースポーツ体験コーナーで今度は腰を傷めたところで稼動開始orz



■犬陽飛行場

店舗自体は新しいカンジなのに、どこかレトロな空気が空気が漂っている店内。

モチロン悪い意味で。

客層は犬陽の個性そのまんまなのでハイエナ向きではあるかと。



■犬陽北栄

さっきの犬陽飛行場から歩いて10分もかからない位置に何故か犬陽がもう1店。
ただでさえ少ない客を、犬陽同士で喰い合ってどうするのかと。
まぁこっちの店のほうは空気だけじゃなくて外観内装共にレトロですけどね。

えぇ、悪い意味ですよ。

客層は飛行場店に輪をかけて低レベル。若い人はひとりもいませんでしたw
そのおかげか、ノボナ568Gの♂番を難なくげっと。

827 777

やっぱり据え置きでしたね。この店で設定変更する意味がわからないし。

でもたんぱちゅ´・ω・`



■マハーカーラ北栄

ところでこの地名って「きたえい」って読むんですか「ほくえい」って読むんですか。
どーも、「北郷」をずっと「ほくごう」だと思っていたよの@管理人です。

というワケで皆さんお馴染みの大■天マハーカーラ。
リサーチにきたのが本日17日で「7の付く日」だったためCMでお馴染みイベント日。
だから今日じゃ正しい評価はできないかな、と思ったんですが。

ぃぇぃぇ即決ですぇぇ悪い意味で。

他のマハーカーラだと空き台は「全く打てない台」しかなくなるこのイベント、
この北栄店はいまだ(午後4時過ぎ)ノーボーナスなんて台がゴロンゴロンしてます。
空き台は確かに「打てない台」ばかりですけどねw

さらにこの店には5号機が1台もないという衝撃の事実。
マハーカーラの経営母体自体は決して状況が悪いというワケではありませんので、
おそらくこの北栄店、既に「切られた」んでしょうね。
4号機の全撤去と同時に消滅、その運命はほぼ規定路線でしょう。

死ぬとわかっている店に設定なんて入るハズもなく。



■龍

立体駐車場に車を入れたときに、1台しか停まってなくてなまら焦りましたw

店内に入るとまぁそこそこの客付き(とはいえ2割程度)。
客レベルが低いのは一見して明らかなので、設定にも大した期待はできなさそう。
となるとハイエナ稼動ができるかどうかにかかっていますが、

550G越えた♂番が空いていればよの@管理人には十分ですw
ボーナス後666Gの♂番で後半戦開始。

1166 REG
86
777
2
777

投資に18本も使ってしまったために負債償却までには至りませんでしたが、
とりあえずこれだけ取り戻してくれれば言うことなし。
105%理論「♂番600狙い」であれだけの機械割を保っていられるのは、
やっぱり負けたときの額によるところが大きいですね。

しかしこの店の客、128G越えても全然やめる気配はありませんね。
やめどきは持ち玉が呑まれたときか閉店か、ってカンジで、
稼動は大したことありませんが、結構儲かってそうな気配は漂っていますよw
犬陽もこんな客ばっかりだったらねぇwww



■犬陽南果歩

丘珠空港通の2店と比べればまだ立ち回りやすい店内状況。
とはいえ優良店と呼ぶには程遠い「悪い犬陽」ですね。
雰囲気としてはJR桑園店に近いカンジ、と言えば皆さんわかりやすいですかね。

わからないって。

それほど打てる台はなかったモノのちょっと「打ち足りない」気分だったので、
理論上は一応100%を越えている(ハズの)秘宝伝REG後530Gの台へ。
天井前にBIGを掴むか、或いは伝説モードに突入してくれれば、、、
という思いで「苦手意識」を心の中に封じ込めて実戦開始。

チャンス目→スルー。

チャンス目→スルー。

チャンス目→スルー。

チャンス目→スルー。

チャンス目→高確突入→放出当選→黒いの。

即チャンス目→演出発展

演出中チャンス目→演出消失

糸冬 ..._(゚▽゚*)

凄まじい相性の悪さ健在。実はオリンピア製なんじゃねぇの、この台。
(※管理人注 よの@管理人にとっては「中野並」に次ぐ史上最大級の侮辱)
黒いの後19Gでブン投げてやったので、
余りコインを俺タイム終了即ヤメ台と設定良さそうなアイジャグに打ち込んで終了。



というワケで東区編のコンプリートが近付いてきましたが、
ここにきて1勝5敗と負けが込んできました。
打っている店の状況が悪い(しかもほぼ遠征)のが最たる理由ではあるんですが、
この状況はちょっとでも打開しておきたいところ。

明日打つ時間があるかどうかは未定ですが、
もし稼動できるのであれば、ちょっと「勝ち」にこだわっていきたいと思いまする。

 

2月16日(金)   「リバウンド王」   

ボーナス後636Gの♂番。
投資6本でチェリー解除するも黒いの。さらにRTで黒いの。
天国落ちしたかな、と思ったところで再びチェリー解除はBIG(赤7)。
しかし結局3連で終わって246枚。

本日ノーボーナスで733Gの鬼武者3。
わずか投資4本の818Gで黒いの。G数的には据え置きの公算が高そう。
昨日は大して設定は良くなさそうだった、
という不安が的中し、黒いの単発で追い銭4本。
256G直前に百鬼に入ったときは「これは貰った!」と思ったんですが、
まさか百鬼モードが6Gで終わるとはね、、、orz

とはいえ辛うじてRTでBIGが引けてるので、黒死病再発、というワケではなさそう。
強いて言えば前任者のヒキに恵まれない展開が続いています。
疾風怒濤の連勝が止まってはや1週間、それ以降の戦績は1勝4敗。

これはにわかに「リバウンド」くさい雰囲気が漂ってきましたよ、、、(冷汗

 

2月15日(木)   「完全試合」

本日体調不良につき、更新以外は何から何まで完・全・休・養・日。

それにしてもアレですね。最近の天気予報ってちっとも当たりませんね。
今日の天気予報もずっと吹雪マークだったのに、日中は晴れ間が差し込む始末。
昔はまだそれなりに当たっていたと思うんですが、
これも異常気象の影響なのか、はたまた気象庁が無駄銭使い込んでるのか。

「無駄だと思う国家予算第2位」に輝いてますよ、気象庁さん。
(※管理人注 ちなみに第1位はぶっちぎりで防衛省、第3位は宇宙開発機構)
「細木●子のほうがまだ当たる」なんて屈辱に耐えられないですよね。

いっそ下駄でも投げたらどうかと。

 

2月14日(水)   「小さなひずみ」   

午後5時過ぎに職場を出ると、猛吹雪+今晩大荒れの予報。

こういった日はとっとと家に帰って温まってしまうのが北国の鉄則なので、
ダッフルコートのフードをすっぽりと被って一路帰路一直線。
しかしあまりの強風に歩くこともままならず、一時避難的にロマネスクR店に退避。

小さなひずみ。

せっかく店内に雪崩れ込んだのなら、一応打てる台がないか探すのは責務。
しかしシマの端から端まで片っ端チェックしてみた(北斗せは見てませんw)モノの、
生憎打てるに適う台は皆無。

仕方がない、天候の機嫌を窺いながら帰路に戻るか、、、
と思っていると、目の前で空いた台はボーナス後188Gのおにぎりむしゃむしゃ。
これはとりあえず2本ほど打っとかなきゃいけないでしょ、
ってなワケでるんるん気分で着席。

大きくなるひずみ。

256Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

まぁこればっかりは仕方ない、とは思うんですが、
ちょっと前兆っぽい演出に引っ張られて3本目の投資に入ってしまったため、
手元には30枚ほどのコインが残ってしまいました。
会員カードに貯玉しておくのがいちばんいいと考えはしたんですが、
さっきシマを巡回していたときに、ちょっと気になる台があったんですよ。

それは421Gの麻雀物語。
ぃゃ間違いなく早いんですよ。半端なコインがなかったら座ってないでしょうし。
だけど逆に、この持ちコインが運命のように思えたんですよ。
まるでこの台に座らせるがために半端なコインが生まれたんじゃないかな、って。

小さな亀裂。

792 777
94 REG
53 REG

投資こそ11本で喰い付きはしたモノの、連チャンが痛恨の黒連打では打つ術ナシ。
この出来じゃ前任者を責めることもできず、
結局は悪態を吐きながら、200枚弱のコインを持って店内をウロウロ。

大きくなる亀裂。

そこで見付けたのはボーナス後652Gの主役は銭形
いやだから早いって。

そして崩壊へ。

200枚弱のコインがなくなり、追い銭に入る頃には既に「後悔」の嵐。
外の天気はホントに嵐ですが、それに勝るとも劣らない心の暴風雪警報発令。
このまま1490Gとか連れて行かれるんだろうなぁどーせ、、、orz

ってなことを思いながら、今日の敗因を考えていました。

ちょっとしたきっかけで座った鬼武者。これはまったくもってノーミスです。
次に持ちコイン移動した電車物語。
移動した行為そのものはかなり微妙と言わざるを得ませんが、
初当たり自体(前任者)は悪くはなかったはずです。BIGだったし。
結局その後の黒いの連打が大きな敗因のひとつでした。

REG連打と、他の要因。これが複合的に負けを引き起こした。



REG連と、他要因で。



BAR連、他因で。



ばーれんたいんで。



バレンタインデー!

ヽ(´▽`)ノバンザーイ
ヽ(
´▽`)ノバンザーイ
ヽ(
´▽`)ノバンザーイ

 

2月13日(火)   「偶然番長はネタの宝庫」   

ボーナス後653Gの♂番に着席。

前回ボーナスは1100G台でのREG。一応モードB滞在の期待は持てますが、
ここまでのボーナス履歴がBIG2REG7ってのが気になります。
こういうクセのある台って、終日黒いのが先行することが多いんですよね経験上。
次回ボーナスは間違いなくREGだな、と覚悟して実戦開始。

854 REG

予告どおりREGスタートですが謎解除につき困惑。

1消灯が一切出現しなかったので、カウント開始G数が不明なんですよ。
ただ、(チャンス目解除を含む)小役解除でないことだけは明白。
ということは、通常RT解除か純ハズレ解除のどちらかです。
通常RT解除だとすると、テーブル的にいよいよモードB滞在が濃厚。

よしこい天国モードッ!!!

38 REG

きたかどうか不明、っていうかホント黒いの先行だ余計なこと言ったッ!(哀

しかもこのREG後はいつタイプライタが出てもおかしくないほど液晶ダンマリ。
仮にモードB→天国のルートを辿っていたところで、
黒いの二連で終わっちゃ何の旨味もありゃしませんがなってな風情。
128−(32+6)=90G目ぐらいまでに1消灯があればまだ期待が持てますが、
何にもないまま94G目にチャンス目出現、

にわかに液晶がにぎやかに。

チャンス目後12G目より前に特訓に突入したので、これでますます解除濃厚風味。
これがチャンス目解除となれば天国転落が確定してしまいますが、
小役解除なら天国再浮上の可能性もアップしますし、何よりスロは当たってナンボ。
あとはこれだけ強い前兆でフェイクだけは勘弁してくれと心から願い、
チャンス目から数えて20G目、

次ぃ回♂番ちょ━━━━━━━━━━ッ!!! 煤i ̄□ ̄;)

、、、って通常RTだったのかよッ!!!

118 777

とりあえずBIGはきてくれたのでひと安心。
BIGさえきてくれりゃ、よの@管理人の中の偶然番長がどうにかしてくれます。
まずは操BIGを選び、さくっと
BIG中赤7揃い達成♪
これで枕を高くしてルーレット演出を眺めることができますよ。
(※管理人注 一応どちらの色のグローブでパンチするかだけは見ておくので)

「やったぁ♪」

と鳴り響く操の声。ここまでは当然。だってBIG中に赤7揃ってんだから。
だけどさ、

何で青グローブ、、、!!?

2 777

というワケで、無駄引きとか無駄引きとか無駄引きとかそんな単語は忘れて、
目の前の轟BIGに集中。
残念ながらBIG中BIG揃いもなく、大ナビ連発もなく、1G連確定演出もなく、
だけどそこそこベルが当選してるので微妙な雰囲気。
こういったときは出来るだけ小役G数を引き伸ばさなくては、、、

と思い、残り7Gで出現したJACINを思い切って逆押しでハズシ。
こういう地道な努力が勝ちを、ひいては「偶然番長」を呼び込んでくるんです。

3 777

な(2パンした挙句に獲得枚数が346枚だったことはこの際忘れろ)。

このBIGはよの@管理人のローテーションに従って薫BIGを選択。
(※管理人注 ちなみにこれが青7だった場合には操BIGに戻ってました)
薫BIGはとにかくフルウエイトで消化し、
「ナビナシ」→「リール回転開始」までの絶妙な「間」に心臓を高鳴ら

ピチュ━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!!!!

「菱鍛」作ろうと思ったら失敗しましたwww

1 777

ローテーション戻って操BIGを選択。
ハズレナビが出るたびに逆押しで7揃い狙い、ってのが操BIGの楽しみ方ですが、
ハズレが続くとさすがに辟易してきます。
合間合間に小役が揃ってくれればリプレイハズシだと割り切ることもできますが、
さすがに、

14G連続小役ナシ

ってのはやりすぎだろう大都さん。

さらに残り10Gを切ってからは、まったくリプレイ(JACIN)が揃わなくなる罠。
下手すりゃ獲得枚数が300枚を切るぞ、と戦々恐々としかけましたが、
どうにかラストの30G目にJACINしてBIG完走、、、

なのに獲得枚数354枚て、、、orz

106 END

そしてあっさり天国抜け。1G連がなければひどい目に遭ってましたよぃゃマジで。
まぁ何はともあれ、昨日の対♂番の不甲斐無いザマが、
「偶然番長種切れ」を原因とするものでなかったのがわかったことは大きい収穫。
明日からも打ちますよ、♂番660G。

皆さん台を空けて待っててくださいwwwww





総G数=469G、BIG=4回、REG=2回、差枚数=+991枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=29860G、BIG=160回、REG=59回、差枚数=+24493枚
機械割=127.34%

 

2月12日(月)   「逆風番長」   

さる〜な嬢の「エヴァ打ちたい♪」熱がかなり高まってきたようなので、
各種スペック中より「とにかく当たりを優先したい」というさる〜な嬢の意向を尊重し、
大当たり確率1/256の「MF」の設置店を探してみたところ、

何故か東区に集中している罠www

というワケで、昨日に引き続き「札幌市内スロ屋完全制覇」東区編。
さる〜な嬢はエヴァ設置店に投げていく予定ですが何かw



■雷神(元)

雷神(琴)や雷神(苗)に比べて設置機種に魅力を感じません。
稼動状況としてはそこそこ立ち回りやすいレベル(混みすぎず空きすぎず)ですし、
客レベルもそこそこ(若いのもいるが年寄りも多い)なので、
タイミング次第ですがハイエナ稼動には美味しめの店かもしれません。が、

さっきも言ったとおり設置機種に魅力がないんでね(苦笑

スロのほうに打てる台が皆無だったので、
せっかくだから
「CR新世紀エヴァンゲリオン〜奇跡の価値は〜MF」初打ち。
まぁせっかくの空き台だし、新装直後だし、回転数が良ければ打つだけの価

投資1本確変大当たりw

さらに確変3連し、一気に$4箱げと。
1回当たりの出玉が1600発前後と仮定すると、だいたい1本当たり22〜23回転。
ボーダーの数値ははっきりと覚えていませんが、
3円交換だとすればまぁそこそこ使えそうなカンジですね。

おっとここはスロサイト。

出玉共有自由だったので$2箱をさる〜な嬢に譲り、
自分はスロのシマでキープしてきたボーナス後666Gの♂番に台移動敢行。
「偶然番長」の運気が落ちていないことを某bita氏に証明するために、
今日の実戦は普段よりもちょっと気合が入ってますよ。

1274 REG

いきなり本天井喰らってますが。

しかもRT最終G(液晶演出+リール制御より推測)に3連チェリーを引くという、
常識的に考えて正直有り得ない無駄引き炸裂。
この場合の次回テーブルの抽選は小役解除を参照するのかどうか不明ですが、

131 END

別にどっちだっていいですよ。店移動。



■栄町駅前無料駐車場店

番長秘宝伝秘宝伝
秘宝伝番長秘宝伝
番宝秘長番伝長ッ!

一瞬「大都の直営店かッ」と思うほど、店の大部分を占めるのは♂番と秘宝伝。
あとはジャグ系と平和系があるぐらいでバラエティコーナーはナシ。
まだ「吉宗」が設置できる時期に新装オープンしていたとしたら一体、、、www

まだオープン間もないこともあってかほぼ満席で身動き取れず。
空き台になろうものなら、確率1/700のスパイダーマンですら平気で埋まります。
こんな状況下ではちょっとマトモな評価はできませんが、
平常になってもこの客足は続きそうな気がします。崩せ不幸の牙城。

だけどさ。

だけどね。

スーパーの2階って言ったら、

ボクたちには永遠にパンドラなんだ。

それだけは譲れない。



■自殺の名所

初めて換金所に行きましたが、上から人が降ってこないかドキドキモンですね。

不幸にしては比較的少なめの稼動。多分隣の駐車場店に客奪われたんでしょうね。
ざまあみろ。
高設定狙いの客が軒並み隣の店に行ってしまったとみえ、
一時的かもしれませんが客レベルが急激に落ちているように見受けられます。
次から次へと600G台の♂番が空いていくのがその証拠。

まぁどれだけ美味しい台が空いてて高設定台が拾えてたくさん勝てようが、

不幸だってだけで星剥奪なんですけどね。



まずは654Gの♂番。このままだと某bita氏に「それみたことか」言われそうなので、
さっきよりも20%増量で気合いを入れ直し、

956 REG

見事チャンス目解除でRT大幅短縮。さらに天国移行の可能性を膨らませ、

98 END

見事に空回り。台移動。



続いて656Gの♂番。理屈は不要だこのまま突き進むだけだ。

906 777
1
777
24
777

初当たりはRT解除だったのに何故か青7。だけどBIGさえ引けばこっちのモノです。
特殊ベルで1G連、さらに推定天国移行で赤7がもう一発付いてきました。
残念ながら3連で終わってしまったモノの、ちょうど背後の♂番が661Gで空きに。
ここで同様のヒキが出来れば今日の収支はチャラに戻せるはずですが、

1239 777
120 END

さっきの3連で取り戻したコインを違う台に戻してしまいました、とさorz



総G数=2216G、BIG=4回、REG=2回、差枚数=-1513枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=29391G、BIG=156回、REG=57回、差枚数=+23502枚
機械割=126.65%



ところで、この自殺の名所店にはすごいシステムがありました。

最近、IC管理のコインサンド(万札、5000円札が入り、残金をICカード等で清算)を、
札幌市内至るところで目にするようになってきました。
さらにこのICカードを会員カードと連動させてプリペイドできるシステム、
いわばパチンコで言う「CR機能」を搭載したカードが導入され始めているところです。

この自殺の名所店もご多分に漏れずにIC管理のコインサンド。
さらにプリペイドシステムも導入されていますが、さらにその上を行くのが、
「キャッシュカードやクレジットカードから直接カードにペイできるシステム」
を搭載している、という点。

すげぇ、

すげぇよ不幸店。

客の財布のみならず、



遂に客の口座にまで盗みの手を伸ばし始めやがった。



不幸を見たら‘泥棒’と思え。

 

2月11日(日)   「13連勝ならず」   

就寝は午前4時と、【花月杯】明けにしては結構早い時間に床に就いたのに、
正午に目が覚めてしまった理由がまったくもって想像できませんw

というワケで稼動開始は午後4時過ぎ(練習試合の阪神戦見てましたw)、
「札幌市内スロ屋完全制覇」東区編、1週間ぶりの再開です。



■南果歩

法改正後しばらくして見に行ったときに、初代サンダーとコンテが稼動中でした。
慌てて各方面(当局ではない)にメールしたのは今となっては笑い話。
とはいえ今どうなっているのかが非常に楽しみではありました。

だったんですが、やっぱりベニヤ板www

今どきREGカウントすらしないデータ機器では、ストック機とは一切戦えません。
というワケで若者の姿は一切ナシ。
常連っぽい客は暇潰しに年金で打ってそうなお年寄りばかりで、
その姿もひとシマに1〜2人といったカンジ。

ここが札幌市内だってことを忘れそうになりましたw



■半球屋根

かなり昔(5〜6年前)に通っていた頃は、今で言えば不幸や鷲のような店でした。
イベント時には午前8時に並んでも狙い台どころかスロ台にすら座れないほど。
平常営業でも設定状況が良く、平日夜でもそれなりに使える店でした。

面影ナシ男ちゃん。

まぁとにかく、言葉を失ってしまうほどガラガラ。
全盛期には社長自らが扮したイタイキャラが出てくるTVCMを打っていましたが、
最近全然見なくなったのはそんな理由だったんですねw



■音速飛行機

よの@管理人の職場の研修所にいちばん近い店。
研修所に収監監禁されていた頃はリノ(小役落ちver.)が現役稼動していたので、
相当ブッ込んでいたのは今となっては懐かしいお話。
お隣の店がかなりの優良店だったのでいつも客は数えるほどしかいなくて、
その客も隣の店で台にあぶれて流れてきたんでしょ?
と訊きたくなるような店だったんですが、

状況逆転。

ぃゃ逆転とは言ってもこの店が優良店になったワケじゃないんですけどねw



と、3店舗を回ったところで本日の新規開拓(w)は終了。

この時点での収支はマイナス7本ほどとイマイチ打ち足りない気分だったので、
そのまま「東区ハイエナツアー」を敢行。
時間の都合上「♂番600G狙い」はしませんでしたが、
ゾーン狙い失敗で嵩んだ負債を高設定っぽいジャグ連で償却してショボ負けまで。

延長営業期間中なので閉店まではまだ4時間近くありましたが、
無理に取り戻そうとはせずに、大人しく連勝ストップを受け入れて稼動終了。
実に2週間ぶりの敗戦と相成りました。



ようやく肩の荷が下りました。明日からはじけますよwww

 

2月10日(土)   「スロ≒麻雀」

月イチ恒例、【花月杯】国際麻雀選手権大会に参加ため本日稼動ナシ。

結局先月の無稼動日は【花月杯】に参加した1日だけだったんですが、
今月も今のところ稼動できなかったのは今日だけ。
このままの勢いで行けば、また今月も準皆勤できそうな勢いですw
(※管理人注 今日は店にも行ってないので、今年初のスロ屋行かず日www)
(※管理人注 一応午前8時には起きたんですが、昨日のGパルは断念wwwww)

ちなみによの@管理人、スロの調子がいいと麻雀の調子は最悪。
最近は「偶然番長」で絶好調なので今日の麻雀は駄目かなと思っていたんですが、

半々荘(今日は東風戦)14回中トップ9回、トップ率64%オーバー♪

                 , -──- .
           
    , '  ,.へ、    \     _|__ 
             
/  ./  v\     ヽ     |, -
                 u \、  ..___, 1 ',  .|   _,ノ  ロンッ……!
    
    ,.. -''´ /i v v゙ヽ .__,. !. }
      _-‐    l7//u { \、l,,`'' レ  _|__  ゝ  ロンッ……!
_,,.. -'' ",二ニ=‐、 ヽ/'∧ヾ:._。ン,,  _'.ニラ   |, -
` ,,. -'' "   │ i.  l |ヽヾ:;;彡  <_ノ   .|   _,
.  ヽ         | !.  ! ト、ヽ,r- v' |'           ロンッ……!
.   ',        | l │U,.`'ー`ュ、 :|      _|__ 
   
|.       |  !. |.. ~`'= ェェシ`’        .|, - 、  ロンッ
   
!        |  |  ト、 ゝ、ー ! |       |   _,ノ   ロンッ……!
.   !       . W%ラ'ヽ`´| | |
.
  ,'         │  |%7 /   | W       _|__ 
 
/        |.  |)/ ./    |          .|, - 、  ロンッ……!
/          |  |/ / /     l        |   _,
 \      
  |.  l. /,.       l_,,. ''"           ロンッ……!
  
\       |  l /'  l     l         --
    \     
| l..''"''" ̄``ヽ           __
.       _,,. ''"     /      \      o
   
  , '''`-、      {. /´⌒ヽ. .l i.゙、      o   ロォンッっ……!
.   /      `‐、     .)   } . } } }     o
.  ` (         _ \       r'_,ノノ./
.
   \  、 \、 ヽ       `         |
      . !` .) } { |                    |!
       }_ .{_/.Lノ `'                

「これを契機にスロの調子が落ちますよ」とか言われましたw

         ,. -─‐- 
        /./⌒ヽ、  
.
        /,/ ju: ij~ __,. -:、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        / ヽ 丶 \ヽij、 ,   li    |  通用
.
      ,'/,}. 〃\ i ヾニノ, -fr‐ ∠  しませーんっ…!
.
     .l ! //、i{  。i!| u /ニ;|l    \_______
   /  7',ヘ\`=''' r" ̄ラ         __
__,
-r'1  l ,ヘ、u r v' `ト=彡′      (iト、 }
   i.  |  | ト、`,ゝ、__ ヽ  :|v/         (iiヽ、''
    |  ! ヽ.V >×⊥工エ;'、       (iiヽ、."ゝ、}
    !  ト!  .`u`r-r-r-//'| \      (iiヽ、ゝ、
.
   |   N| `ニ二´/:|   \    ̄\ ヘ `
  │  | ゞ)):、  ´ / / :|     \   /,{  ! 〉
   |    |'´ノノn>>,==イル'  |      ∧ / ′ /

 

2月9日(金)   「謎イベント」   

今日は今年2回目の「トトリ倶楽部」の会合日(みやざき氏に感謝♪)

午後8時にススキノで待ち合わせなので、集合前に打てる時間は2時間程度。
一応仕事帰りの店をチェックして、打てる台がなければススキノに先乗りだな、、、
と考えていたんですが、

301Gのナナカフェがスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

した後に、♂番のボーナス後539Gを発見。
時計を見ると午後6時。バカみたいに連チャンしないかぎりは残り時間は大丈夫、
と思って打ち出して見たモノの、

1002 REG
45 777

投資16本のチャンス目解除で推定天国には上がったモノの一発落ちでショボ負け。
ま、仕方ない、連勝止めたいと思ってたしな、、、
と気持ちを切り替えて稼動終了。そのままそそくさと地下鉄に乗って、

トトリテラウマス(*゚∀゚)b

高いメニューから順にガンガン頼んでいくので、周囲の客にチラチラ見られっ放しw
それにしても「塩サーロイン」と「肩ロースの炙り焼き」は絶品でした。



さて、すっかり満腹して午後10時。そういえば今日はまだ延長営業期間中でした。
スロ好きが集まって焼肉食べてるんですから、打たない理由はありません。
狸小路まで行くか、という意見もあったんですが、
そこまで戻るのは面倒(どーせ閉店後はススキノで呑むしw)なのでT5店へ。

目に付いた台はサンダーVスペシャル。
まぁ稼動がなさ過ぎたので4号機なんて怖くて打てやしないんですけどねwww
一応札の刺さった台に座ってぺしぺし打ち出してみると、

615 REG (※打ち始め436G)
36 REG
31 777
7 REG
14 777
(※初代サンダー予告音♪)
22 777
85 777

ちょwww
一撃1800枚wwwww

連勝ストップのはずが、焼肉前稼動の負け分まで一気に挽回してしまいました。
これで都合12連勝、昨年のファイターズの連勝記録を上回りましたw

それにしてもこの店。
隣で打ったbita氏の台と、おなじく札台に座っていたひかる氏の台で龍三匹出現。
サンダー打つんなら何気に穴場なんじゃないでしょうか。
前回トトリ倶楽部で集合場所に使ったときもおなじような印象を抱いたんですが、
今回の実戦で確信するに至りました。

今度終日実戦しません?www





追記。

憧憬の自粛要請に対して、さほど気に留めた様子もないT5店。
明日のイベントは「ジャイパル全6一回交換」だそうです。
リセットだけ喰ったら結構美味そうだな、、、と思って誰もいないシマをデータチェック。

総回転数5000G以上、BIG=2回(約1/2500)、REG=8回(約1/625)

さすがにこの台は、、、飛ばしますよね( ̄▽ ̄;)

 

2月8日(木)   「負けない摂理」   

無意味な打ち合わせのせいで、職場を出たのは午後7時半過ぎ。
ちなみに今年に入って残業するのは初めてのこと。
民間なら余裕で倒産ですな。

というワケですっかり出遅れてしまったよの@管理人。
現在延長営業期間中なので時間的な余裕はふんだんにあるんですが、
2時間近い出遅れはいい台に座る機会を奪ってしまうワケで、
結局有り付けたのは248の♂番のみ。

363Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

まぁ実際には336Gまでしか回してませんけどね、前兆入ってないっぽいし。
というワケで投資は3本、遂に連勝が止まってしまいました。
まだ時間的に余裕はあるので他の店に移動することも可能なんですが、
空腹ということもあるししかしそれ以上に、

そろそろ連勝を止めておきたいというのが本音。

贅沢な悩みではありますが、
連勝を意識するとどうしても立ち回りが小さくなってしまいがちなんですよね。
一昨日までは連勝に気付いてなかったのでいいんですが、
気が付いてしまうとどうしても意識してしまうんですよ。
ショボ勝ちでもいいから流しておいたほうがいいかな、って悪魔の囁きが。

そんな思いを断ち切るためには連勝を止めてしまうのがいちばん。
幸い今日はショボ負けで済んだ(というかそれ以外に打つ台がないw)し、
あとは余った20枚ほどの
臭いコインをアイジャグ辺りに打ち込んでおきますか、

ってことで、BIG回数は付いているがREGが全然付いていない台へ。
設定的には大して期待は出来ませんが、まぁ空いてた中ではいちばんマトモな台。
どーせコインを打ち込むだけなのに、それでも設定が良さそうな台を探すなんて、

よの@管理人小さいなぁw





4Gで先光りwww

269 777
98 REG
23 777
48 777
30 777
95 REG
75 777

さくっと1000枚さすがはkitac連。





というワケで結局連勝は止まらなかったよの@管理人の本日のスロ実戦。
いっそのこと、どこまで伸びるか挑戦してみますか、

「偶然番長」でwww

 

2月7日(水)   「日常番長」   

793Gの巨人の☆2を拾って、投資3本でBIG単発上等。この時点でプラス4本。

昨日までの日記を更新していて気付いたんですが、実は現在9連勝中。
よの@管理人のベストは8連勝だったので、3年ぶりに自己ベスト更新しました♪
(※管理人注 スロ歴15年で2桁連勝ナシって、、、orz)
今日勝てば遂に未踏の10連勝。ぜひとも勝ちはキープしておきたいところ、、、

という欲求も、547Gの♂番の前でははかなく消えてしまいますw

昨日一昨日はかなり悲惨な履歴。
今日はリセット思しき朝イチ30G弱でのボーナスから推定天国移行、そこから2連。
次のボーナスは190Gほど(放出契機不明)で、また天国移行して2連。
わずかボーナス5回の履歴ですが、高設定と推認できる要素は十分あります。
こういう台だと、追い掛けている最中にもそれほど不安にはならないんですよねw
出来れば軽い投資での放出を希望しますが、

649 777(※RT解除)
60 777(※チャンス目解除)
52 777(※弁当箱解除→特殊制御)
1 777
58
777(※RT解除、BIG中ピチューン
1 777

わずか投資3本でのRT解除からBIG6連で一撃2000、見事10連勝達成。

最近ホンっ   トに♂番との相性が良すぎて、辛抱たまりません。
「偶然番長」「偶然番長」と言い続けてはや2ヵ月、
最早一撃2000枚程度の出玉はよの@管理人の中で「日常」と化してきました。
このままいけば
一撃万枚の夢、いずれ叶いそうな予感、、、w

 

2月6日(火)   「苦手意識の払拭へ」   

軽快な初当たりを引いたとき。

順調に出玉を増やしているとき。

連チャンに期待を寄せたとき。

ふと筐体の左下を見た瞬間に、そんな気持ちはしゅんとしぼんでしまうんです。
さまざまな認可シールにが貼られたその中には、必ず「型式名シール」。
機種の型式名の下に鎮座ますそのシールに書かれた、

オリ●ピア

ってロゴを見た瞬間に、ね、、、orz



まずはボーナス後59Gの黄門ちゃま、って何でこんな台空いてんだべ。

打ち出すとさくっと高確に突入し、あっさりボーナス放出。
最近「天井狙い」ばっかりだったので、これほど早いボーナスは久しぶりですw
残念ながら確変は付いてきませんでしたが、
まぁどーせ確変入ったところで2連させるのがせいぜいの相性ですからね、、、

と思っていたらRTで黒いのを引き、これがホントひさびさの確変突入。

RBRBR

って5連すりゃ十分だよよの@管理人w

BIG3REG3じゃ1000枚ちょいにしかなりませんが、それでも投資1本なら十分。
あとは一旦kitac、今日から始まる延長営業に備えてまずは夕餉だな、
と思って店を出ようとしたんですが、ふと目に留まった台は、

本日ノーボーナスで493Gの主役は銭形。

これだけだとさほど「お宝」というほどではありませんが、
昨日のヤメG数をデータ機器でちきちきと計算してみると555G、、、いけるッ!
と判断して座ってみましただって累積1048G。
まぁ本日の999Gで黒いの引いて「何だよ設定師っ!!!」ってオチが日記的には。

と思ってたらわずか投資3本の557Gでボーナス放出。
G数的には設定変更も十分に考えられますが、まぁBIGだったしどっちでもいいやw
さらにRTでBIGが一発付いてきたモノの3G連はナシ。
それでも投資3本で1000枚ちょいなら上出来の上乗せ劇でした♪



というワケで、苦手のオリ●ピア機種を見事に克服しましたよ、

「型式名シール」見ないようにしたんでwww

延長ボッタ戦には参戦せずに即寝。

 

2月5日(月)   「そそくさ」   

土日のフル稼動のせいで全然スロ日記を書けていなかったので、
♂番チャンス目解除でショボ勝ちまで持っていけたので、今日は早々に撤収。
とりあえず連勝だけはキープして、更新作業更新作業、、、
 

2月4日(日)   「札幌市内スロ屋完全制覇続編」   

それでは早速再開します、「札幌市内スロ屋完全制覇」、昨日の続編です。



■雷神苗穂

店に入った瞬間に感じたのは、「あ、琴似に似てる、、、」という印象。

かつては「コンチ4X」を打つだけのために、よのセレス(当時)に乗ってきていました。
新装オープンから日が浅かったこともありますが、
当時は間違いなく優良店だと判断して遠い道のりをやってきてたんです。

一方、雷神の組織の中で琴似店はかなり“おちこぼれ”の部類に入る店。
ほぼ毎日通っているよの@管理人が言うのも憚られる(w)んですが、
確かに土日は高稼動ですけれど平日の稼動はお世辞にも高いとは言えません。
(※管理人注 もっともよの@管理人の言う「パラダイス店」とは別の問題)

前回(昨年9月)に来たときはそんな印象は抱かなかったんですが、
何故でしょう、店に入った瞬間にそういう「空気」を感じ取ってしまいました。
念のためコインの匂いを嗅いでみましたが、

琴似みたいには臭くなかったですw

まずは前日257Gヤメ、本日ノーボーナス536Gの主役は銭形にてテイクオフ。
累積970Gを越えた辺りで
「チャンスよ」が連発し「終わった、、、」と思っていたら、
まさかまさか、累積999GでBIG確定のリーチ目出現。

前任者GJ!!!

まぁ単発で終わってしまったワケだがorz



■最大店

某西区の最大店ほどは「終わって」はいないが、まぁほぼ終わってる店かと。
日曜の昼過ぎにきたのに客付き2割程度じゃ、商売にならないでしょうが、商売に。
まぁ686Gの♂番が空いてたから一応打ちますけどねw

883 777(※チャンス目解除+特殊前兆、BIG中青7揃い)
1 777
2
777

RT連はナシで128Gスルーしましたが、1G連さえしてくれれば文句はありませんw
少しだけ画廊拾いをして店移動。



■Fs店

いつの間にか店の名前変わってたんですね。よの@管理人に日和ってます?w

ここの組織は客層などが非常に犬陽に似てる感じがするんですが、
犬陽がベタ設定なのに比べてこちらはメリハリが効いているような印象を受けます。
近くにチェーン店がないんではっきりとは言えないんですが、
どちらかというとこちらのほうが「パラダイス」度は高いような感じがします。
まぁ「いい犬」とおなじぐらいのレベルですけどねw

そんなワケで643Gの♂番へ。

894 777(※チェリー解除、JACハズレ)
1 777

またしてもRT連ナシですが、軽い投資で1G連してくれれば問題もナシ。
何か東区きてからやたら600Gの♂番拾えるな、、、w



■ダイオの東

実は店に入るのは初めて。店の位置をはっきりと確認したのも初めてです。

店に入った第一印象は「あ、甲▼園に似てる、、、」でした(こんなのばっかりだw)。
いわゆる「昔ながらのパチンコ屋」って雰囲気ですね。
よの@管理人は大手チェーンのように、

「アミューズメントスペースですッッッ」

って雰囲気を出しているよりは、こういったアットホームな店のほうが好きなんです。
鄙のS店(懐かしす)もそういう雰囲気ありありの店でしたしね。
(※管理人注 とはいえ収支的には大して勝ってませんでしたけどねw)
ホント、そういう「空気」を醸し出している店って大好きです。

ありです。

ありなんですけど。

アリアリアリアリアリーヴェデルチ(さよならだ)。

打てるかどうかは別問題。



■偶像

よの@管理人はッ!

こういう店をッ!

探していたッ!!!!!

ダイオの東以上にアットホーム感溢れ、「これぞパチ屋」のオーラは虹オーラ級。

だんだんひび割れが大きくなっていく「タマゴ札」やよし(ベネ)。
駐車場が道路をはさんでいるやよし(ベネ)。
店内に貼られた手作り感溢れるポスターやよし(ベネ)。

そして「土日はイベントありません」の告知やよし(ディ・モールトッ!!!)。

打てる台はありませんでしたが、札台の信頼性はなかなかっぽかったので、
今度は時間を作ってマターリしにきたいと思います。
勝てる勝てないという次元ではなく、よの@管理人はこの店に無条件の高評価。
行ったことのある方はよの@管理人にご一報ください。



■マハーカーラ

昨日のマハーカーラのほうがマシ。なんか狭いしさ。



■マゾ婆

前回きたときはイベント真っ最中と言うこともあり店内はお祭り状態でした。
果たしてあの「画」がホンモノだったのかどうか、ずっと検証したいと思っていました。
そして今日、ようやくその機会を得られたワケですが、




やべぇひさびさに
五ツ星出しそう(マジ)

昨日までが週間イベント。そして明日から月イチイベントと、ちょうどイベントの谷間。
普通ならまぁせいぜい見せ台があるぐらいで回収の日ですよね。

なんなんでしょうこの出玉感は。

店内の照明がやや暗かったり、おっきい店のように上げ底$箱だったりと、
確かに「魅せる」べき努力はしてると思います。
だけどその努力は最低限の出玉があってこそ初めて活きること。
それを活かせられない店舗が多い昨今、この店はかなり頑張ってると思います。
多少先入観から視野狭窄に入っているかもしれませんけどね。
(※管理人注 事実さる〜な嬢は「それほどでもない」と言ってますしw)

とりあえず657Gの♂番があったんで逝ってきます。

1049 REG
120
777(※チャンス目解除、BIG中赤7揃い)
2 777
81
777
123 REG
22
777

危うく黒いの単発で終わるところでしたが、執念のチャンス目解除で天国昇格。
結局今日打った♂番3台はいずれも「ショボ勝ち」という結果になりました。

総G数=1526G、BIG=9回、REG=2回、差枚数=+1287枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=26180G、BIG=145回、REG=54回、差枚数=+23563枚
機械割=130.00%

とにかく♂番600G落ちてすぎ。拾えすぎ。
おかげで全然店舗調査が進みませんよ、まだ29店舗中13店舗ですからね(苦笑
とりあえずこの週末のリサーチで感じたことは、





北斗で1回交換するのやめれ。

バトルボーナス1回終わるたびに店員来るのウザくてたまんないカラ。

どの店とは言わないけどさ、大■天とはさ。

 

2月3日(土)   「札幌市内スロ屋完全制覇復活」   

先日告知したとおり、本日は「札幌市内スロ屋完全制覇」企画復活の日。

前回すっかり中途半端になってしまった「東区編」を再開する予定でいましたが、
中途半端だったモノを途中から再開するってのはイマイチ気に喰わない。
そんな「B型的こだわり」にすっかり思考を取り込まれてしまったよの@管理人、
せっかく年も変わったんだし、やっぱりここはアタマからやり直したいな、、、

ってなワケで、まずは昨年12月のリピートからw



■犬陽苗穂

「犬陽」といえばベタ設定(高設定を使わずに中間設定を多様)の代名詞。
そのおかげか若いスロッターが少なく、客レベルは全体的に低め。
さらに頻繁に設定変更を駆使することが多いため、
上手く使えば(朝イチに関しては)スロリーマンにとってはそれなりに使える店かと。

犬陽には大別して「いい犬」と「わるい犬」がある、と以前書きましたが、
「いい犬」=適度な稼動と低い客レベルで美味しい台が頻繁に拾える店
「わるい犬」=とにかく稼動が悪くリセット狙い以外はかなり厳しい店

という定義でよの@管理人は考えています。

ちなみにこの犬陽苗穂は「いい犬」。そこそこ稼動が魅力ですw

朝イチリセット狙いの黄門ちゃまがBIG単発で終わった後にスーパーお父さんへ。
狙いハマってリセットBCを引き当てたところまではよかったモノの、
そのBC後の
廃墟ステージが88G継続するって一体どーゆー事態かとorz



■鷲スタ

「鷲」といえば「不幸」「丸半」と並んで札幌三大客付き良過ぎ人大杉店のはず。
なのに一体何なんでしょう、鷲組織とは思えぬこの客の飛びっぷりは。
稼動状況的にはさっきの「いい犬」と大差ないですよ、ホントに。
土曜の日中でこの出来じゃ平日の昼間なんか恐ろしい事態になっているのでは。

「鷲が鳶を生んだ」のかと。

或いはBIG中にGOGO!ランプが点灯するジャグの呪いが未だス(以下検閲

「ジャンジャン年中猛特訓」初打ち。意外と面白ぇ。
さる〜な嬢が鷲スタの画廊に捕まってしまったので、ここで一旦別行動することに。



■不幸球根

げに忌まわしき「球根事件」については「社会学部」参照のことw

前回の実戦では見事偶然番長が炸裂し、不幸の跳梁を水際で阻止しましたが、
今回は客が多過ぎて、マトモに身動きが取れません。
以前鷲スタで打ってた客、かなりこっちに流れてきてるんじゃないでしょうか。
北海道の自殺者数の増加に一役買ってますよこの組織はぃゃホントに。

真モグ天井狙い。657Gの台、505Gの台と2台続けて向かっていきましたが、
2台続けて黒いの単発で負債は一気に3倍増にorz
最近あまり不幸な目に遭ってなかったので、ちょっと甘く見てましたかもしれません。

不幸を見たら泥棒と思え。



■晴楠

昔のようなメール抽選イベント(設定6確定台開放)、またやってくれないかな(無理)

今日は大したイベントをやっていないせいか、はっきり言って稼動は低調。
この「イベントによって稼動にムラがある」というのがこのホール最大のネックかと。
ここがクリアできればかなりの優良店になると思うんですけどね。

新5号機時代は、稼動のない店は間違いなく淘汰されていくでしょうから、、、
(※管理人注 税金対策店だけは例外w)

打てそうな台は皆無だったので店移動。



■怪盗

スペルが「Lupin」ではなく「Lupan」なのは、ただ間違えただけだと思いますw

データ機器で過去の履歴を拾い歩いていくと、何か稼動が偏ってるんですよね。
とくに昨日一昨日の鬼浜のシマにその傾向が顕著で、
他の台は「0-0」どころか100Gも回されていないにもかかわらず、
明らかに高設定と思える挙動を示している台は6000G以上回っている、、、

桜?

ぃぇただ単に札台だったのかもしれないですけどねw

場合によっちゃ天井直前かもしれない、累積で最低500Gは回っている鬼浜へ。
これが250Gほど回したところでBIG放出するも無念の単発。
返す刀で前日設定6っぽい挙動(だけどスイカ確率は1/400w)だった台に移動、
累積448GのゾーンでBIGを引き当て、BRの2連。モードC活かせずorz



■賭博者

過去10日間の詳細なデータが見られるデータ機器はありがたいかぎりだが、
過去10日間のボーナスが「0-0」では大して役に立ちません。

時間の問題だくまー!!!



■マハーカーラ

まぁぶっちゃけ大■天なんですけど、今日見た店舗の中ではベストだと思います。

よの@管理人の言う「優良店」とは、いわゆる「パラダイス店」のこと。
そして「パラダイス店」の定義とは、

「客付きが良すぎず悪すぎず」
「客レベルが低く」
「そこそこの台数の高設定を使っている」

店、つまり仮に平均設定は低くても「自分自身は高設定に座れる」店を指します。
或いは高設定に座れなくても「ハイエナ台が簡単に拾える」店でもOKです。
「社会学部」はそんな「パラダイス度」を基準に評価をしているんですが、
このマハーカーラはなかなかよの@管理人好みです。

まぁぶっちゃけ大■天なんで、基盤の真贋が非常に怖いところなんですけどねw

まずはボーナス後775Gの♂番。
投資5本でいとも簡単にチャンス目解除を引き当て、BIG中にさくっと赤7揃い。
なのに放出したのは青7、、、お決まりの「偶然番長」炸裂ですね。

901 777(※チャンス目解除、BIG中赤7揃い)
1 777
20 REG(※チャンス目解除)
19 777(※BIG中赤7揃い)
1 777(※BIG中赤7揃い)
3 777

また青7で終わるよの@管理人って一体、、、とはいえ一撃2000と。

この頃さる〜な嬢が高設定っぽいスパイダーマンを掴んでいたので、
ノーボーナス892Gのジャイパルに向かっていくもBRの2連であっさり終了、、、
ってこの
クソガエルがorz

だけどこれを打ち終えたときには、再び660Gの♂番が空いていましたw

930 777
1 777
43 REG
71 REG
16 REG
129
777

まさかの黒連打を喰らったモノの、初当たりが何故か青7だったのが幸いしました。
これでようやく不幸球根でこさえた負債を償却することに成功しました。
きっちりプラスにしたところでボーナス後747Gの台が空いたので台移動敢行。
この空き台っぷりがまさしく「パラダイス店」の真骨頂ですw

1209 777

だけど単発。しかしBIGだったおかげで何とか終日プラスは守り切りました。
さる〜な嬢も一撃で2000枚近く叩き出したようですし、
まだ店舗を回るつもりだったのを潰してまで腰を据えた甲斐はありました。

総G数=1532G、BIG=9回、REG=4回、差枚数=+1985枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=24654G、BIG=136回、REG=52回、差枚数=+22276枚
機械割=130.12%

当初予定ではあと4店舗は回るはずでしたが、あえなくここで時間切れ。
続きは明日以降とさせていただきます。

ちなみに雷神苗穂から再開の予定。

 

2月2日(金)   「“スロメシ”復活の日」   

さる〜な嬢をよの@管理人の職場の近くまで呼び寄せ、
内容的には普段とまったく変わりない仕事帰りのハイエナ稼動をふたりで繰り広げ、
ちょっと一杯引っ掛けて帰る(w)通称「スロメシ」。

お気に入りだったカフェバーが閉店になってしまったのが昨夏(orz)。
さらによの@管理人の仕事帰り店舗の状況が非常に悪くなってしまったため、
「スロメシ」はすっかり休止状態に入ってしまいました。

しかし最近になってようやく情況が好転してきたこと、
さらに先々週偶然飛び込んだ「坐和民」が思っていたよりも美味かったことと相まって、
(※管理人注 コース料理@職場の飲み会で行ったときはイマイチでした)
それならいっそ仕事帰りの居酒屋を全制覇してやろう、ってな勢いで、
にわかに高まってきた「スロメシ」熱の今日は第二戦。

坐和民>いろは

ってな結論が出たところでホロ酔いで即寝。

ちょっとした挑戦者気分で頼んだ「金柑焼酎」が想像以上に甘くて閉口。
返す刀で「カツゲンハイ」の薄さにしてやられましたw
ただまぁ居酒屋としては及第点。コストパフォーマンスもまぁまぁだと思います。
和民が満員だったらこっちでもいいかな、というレベルですね。
少なくとも白●屋やガ●トで満足できる人なら「大満足」のパフォーマンスかとw





おっと忘れてました稼動詳細w

REG確率がそこそこ付いているアイジャグでBB2連、100G抜けでやめ。
何せベートーベンが連チャンゾーン教えてくれてますからね、今回のジャグラーはw
さらに393Gのバトルリーガーでリーガーチャンス狙ったらそのままBIG、
BIG後1Gでダッシュ揃ってジェットゾーン突入♪

そこに至ってようやくジークの役物が逆に付いてることに気付いたワケだがwww

結局継続270G、REGが揃って終了もクレジットでBIGを引いて何とか500枚確保。
それ以外にもちょぼちょぼハイエナしてるので結果的にはショボ勝ちだったが、
さる〜な嬢が鬼武者で$1箱出してるし、飲み代も叩き出せたし、
内容的にはさほど悪くない週末だったかと。

さてさて、この週末は「札幌市内スロ屋完全制覇」の続編をお送りする予定です。
週末の二日間で東区の店を一気に制圧する予定でいますが、
果たして全ての店を回れるのかどうか、そしてそれ以前にマトモに勝てるのか、、、

乞う御期待っ!!!w

 

2月1日(木)   「変化する相性」   

よの@管理人と「相性の悪い」メーカーの旗頭である「平和/オリンピア」。

そんな中でも「主役は銭形」だけは「相性の良い」機種だとばかり思っていたんですが、
ここ最近は激しい逆噴射を喰らってばかりの毎日。
600G台以降、或いはノーボーナスで500Gを越えている台に限って打っていますが、
とにかく前任者or設定師の「狼藉」に翻弄されっぱなしです。
2台続けて本天井1490G選ばれりゃ、、、ねぇ、、、orz

だけど懲りずにノボナ561Gの主役は銭形。

前日はノボナ186G、前々日のボーナス後回転数は不明。
ぃぇ、その気になれば履歴を計算してボーナス後回転数は導き出せたんですが、
どーせ当たるまで追うんだから、そのほうがドキドキ出来るかと思ってw





まずは、
632(999-181+186)Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

続いて、739(1490-565+186)Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

さらに、813(999-186)Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

BIG確定、999Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

1035 BIG

結局どんなG数の組み合わせなのかわからなかったけどドキドキ出来た!!!w

BRの2連で終わって結局マイナスになったり、
すげぇ頻度で不二子「チャンスよ」出現したのに平気でガセったり、
「俺のワルサーP38が火を噴くぜぇ」でリプレイだったり、

そこからリプレイ7連したり、

そういうストレスな部分が今までになかった「相性の悪さ」なのかもしれんな、、、orz





それでも今まで「相性が悪い」と思っていたナナカフェで5連して日当確保。
やっぱり好き嫌いなく満遍なく打てるのがハイエナ稼動にはいちばんなんだな、
と再認識して、ガイドのバックナンバーを読み返すことにします。

「ザ・ツイストという名の鼻糞野郎」の解析を(大嘘

inserted by FC2 system