April's Pachi-Slot Diary

4月30日(月)   「高設定の譲り合い」   

高設定っぽい「サンダーVスペシャル」が投資1本で喰い付く上々の立ち上がり。
さる〜な嬢は「アクアヴィーナス」のハマリ明けで小気味良く連チャンしてるし、
どうやら今日の勝ち星は安泰っぽいカンジだな。

と思っていたときにやってきたのは「沖の神」こときゅいん氏。
やおらよの@管理人の隣に座る(ちょwwwバカスロwwww)とサンダーを打ち出し、
軽い投資でさくっとBIGを繋げていきます。
やっぱり「ヒキの個人差」ってあるんだなぁ、と感慨に耽っていたときに、

どわぁッ!!!

っと素っ頓狂な声を上げるきゅいん氏。なんだなんだ(byポパイ)と液晶を覗き込むと、
「龍三匹飛びましたわ」って一体何なんだこの展開は(滝汗

ところがきゅいん氏は、この後用事があるとかでこのサンダーは捨てるとのこと。
と、そこにちょうどいいタイミングでアクアがハマってきたさる〜な嬢。
「設定6」の可能性があることを伝えると、喜び勇んでサンダーに台移動してきました。
ちなみにこの時点でのアクアはBIGが設定1以下、REGが設定6以上。
ただ連チャン後にハマり始めていたので、やめどきとしては問題ありませんでした。
が。

一向にボーナスがかからないさる〜な嬢。
それとは対照的に、軽い投資でさくさく連チャンするさっきのアクアヴィーナス。
隣で見ているよの@管理人は気が気じゃありません(汗

一方のよの@管理人の台は、確率的にはBR共に設定6の数値ではありますが、
さすがに隣の台が設定6濃厚だと知れば深追いする気にはなれません。
テキトーにハマったところで流しておくか、と思っていた矢先、
さっきまでBIGを繋いでいたアクアがBIG後わずか26Gで空きになりました。

タイミング的には移動で間違いなさそう、というワケで、
BIG間で260G→340Gとハマリの兆候が見えてきたサンダーを投げ捨て、
ようやくBIG確率が中間設定の数字になってきたアクアに移動することにしました。
さる〜な嬢も
「身内ならハイエナされてもOK」って言ってましたしw





223 REG
33 REG
31 REG
24 777
4 777
13 REG
122 777
19 777
93 REG
33 777
149 REG
118 777



って何このヘレン(平和連チャン)w

BIG確率はあっという間に設定6を上回る数値に。
REG確率も相変わらず設定6を上回ってますし、見せ台なのは間違いのないところ。
さらにここまで単独ボーナスが2回。
BIG中のハズレこそ確認できていませんが、かなり設定6濃厚です。
波が荒いのがやや気掛かりですが、これはふたり揃って閉店コース間違いなしだな、

と思っていた矢先、今度は推定設定7のリオパラが空き台に(汗

この段階でさる〜な嬢は推定設定6のサンダーに既に投資20本。
3回のBIGでさらに龍三匹の飛翔を2回確認したりと設定は間違いなく「6」ですが、
ボーナスに関してはBR共に設定1より引けていません。
さらに現在のボーナス履歴からはハマりそうな気配がプンプンと漂ってきたので、
少しでも機械割のいいほうへ、というワケで台移動を勧めました。

まぁ肝心のリオパラもBIG確率は1/320なんてテイタラクでしたけど(汗

そんなさる〜な嬢も移動後軽い投資でBIGを引き、
BIG後のリオタイムが13連続チェリーorチップで転落しないなど、ほぼ設定7の挙動。
これで安心して見ていられるな、と思っていたんですが、
今度はよの@管理人のアクアヴィーナスが連チャンの揺り返しで沈黙。

完全に沈黙。

300Gを越えた時点で嫌な予感はしていたんですが、
400、500と淡々とハマっていくさまは、打っていて気持ちのいいモノじゃありません。
途中何度か休憩をはさんだりして流れを変えようとはしたんですが、
やはりこれは「打ち手を変更」する以外に流れを変える方法はなさそうです。

幸いにして「アクアヴィーナス」の機械割は「リオパラダイス」よりも上。
というワケでよの@管理人、
相変わらず低空飛行を続けているさる〜な嬢に台の交換を申し入れ、
了承を得たところで約1700枚のコインを一旦流してリオパラダイスに台移動敢行♪
ようやく高設定のリオたんと対峙できますよ。
この前の屈辱、明らかに高設定なこの台で返させていただきますよ。

と、投資4本で初当たりREG、その持ちコインで初BIG♪

チェリー一発転落。

持ちコインでREGを引いたモノの、その次のBIGまで500G弱を要すテイタラク。

チップ一発転落。

さる〜な嬢の実戦データがなかったら間違いなくブン投げてますよ。
げに恐ろしきはリオパラダイスの異様な偏り、ぃゃ、よの@管理人との相性の悪さか。

その後はボーナスこそコンスタントに引けるようにはなったモノの、
相変わらずリオタイムの継続率は散々(結局トータルの転落率は57%、設定3以下)。
その上引けるボーナスがことごとくREGだってんじゃ、
いくらよの@管理人といえども
リオとの関係を清算しようって気にさえなりますよ。

今まで散々貢がせてきたツケなのか?

とまれ、結局リオパラだけの収支は100枚以下の浮きしか出ずに散々の実戦終了。
サンダーとアクアでそれなりの日当は叩き出しましたが、
「60本弱」という4月収支の大きなビハインドをはね返すには至らず、
結果昨年10月以来の月間負け越しという屈辱を浴びるに至ってしまいました。
これ即ちよの@管理人の不徳の致すところorz



それでも推定最高設定の台を3台も渡り歩いて、
トータルで30本近く負けてしまったさる〜な嬢に比べればまだマシかもしれません。
ホント、最高設定になると途端にヒキ弱くなるね。夢夢6で50本負けたりとか。



というワケで本日を持ちまして4月終了、ときはGW真っ只中。
よの@管理人もご多分に漏れず実家方面に帰らせていただく予定ですので、
5月5日までの間はサイトの更新を停止させていただきますのでご了承ください。

ちなみに掲示板は携帯でチェックしてますので書き込みお待ちしていますw

それにしても今日の実戦店、GWなのに「最高設定」の見せ台使ったりして、
ひいき目抜きにしたって結構な優良店だったと思います。
家から多少遠いのが玉に瑕ですが、とりあえずメール会員にはなっておこうかな。
月イチでオフ会も開催するみたいだしwwwww

 

4月29日(日)   「私は貝になりたい」   

特段打てそうな台もないし、今日のところはこのまま撤収するべきか、、、

「CR奇跡の電役キャプテンロバート」がわずか2台に減台されてしまったのを確認し、
昨日の日記に書いた
「キャプロバ継続オフ」企画が早速ポシャった某店。
スロシマも別段見るべきものはなかったんですが、
さる〜な嬢が高設定っぽいガオガオフェスティバルに座ってしまっていたため、
何とか打てる台を探すべく放浪、放浪、放浪、、、

憤死orz

「高設定っぽい台」を探すにも、ほとんど稼動がないのではどうしようもありません。
少ない稼動で確率的には高設定という台を厳選してはいるモノの、
打てども打てどもそれっぽい挙動は刻まず、、、
というか、根拠が薄すぎてなかなか腰が落ち着かないんですよねorz

最後には「まだ早い」と知りつつも「仕方なく」ボーナス後528Gの♂番に手をかけ、
投資が10本を越えたところで待望の
シャッター全閉チャンス目降臨。
その上
32Gの特殊制御前兆に突入し、連チャン期待度は最高潮に達しました。
青7で1G連、天国突入でBIGループ、これで一気に負債償却を目論み、

黒単

だったのでさる〜な嬢を残してよのセリカに逃避orz

普段よの@管理人が高設定台を掴んで長時間打っているときに、
変に店内をちょろちょろせずぢっとレストコーナーで待っているさる〜な嬢って、
ホントにすげぇなって真剣に思いましたorz

 

4月28日(土)   「未練とシューレディンガーと私」   

というワケで、本日はStudio Hawk主催の「い♪み♪そ〜れ♪オフ」第二弾。

一応午前11時開店のオフ会会場に開店より5分ほど遅れてやってはきましたが、
実はいみそーれを打つ気はそれほどないよの@管理人(w)
挨拶もそこそこに、まずは昨日チェックしておいたリオパラのシマに直行、
しかし狙い台には既に客の姿があったために、仕方なくいみそのシマへwww
(※管理人注 後にこの狙い台は結局ハズレだったことが判明orz)

さて、こっちのシマに狙い台なんざあるハズもありません。
bita氏とHawk氏が並んで実戦中だったので、必然(バカスロ)的にその隣に着席。
朝イチから天井だけはカンベンしてくれよ、と思ってぺしぺし打っていると、

457 777

投資16本、据え置きだともリセットだとも解釈出来るG数で初当たり放出。
とりあえずここで連チャンしてくれるとこの先がかなり楽になるんですが、

153 REG
42 777
164 777
178 777
95 777
170 REG
17 777

かなり楽になりました♪w

さてこの状況。連モードが続いたワケではなく、かといって引き戻しループでもなく、
通常モードの浅いところを何回か経由しての連チャンと推測されます。
朝イチの初当たりがリセットだとすると、高設定の期待はかなり高いと思われます。
某沖プロも
「コレ6ありますわ」と言ってくれるのが心強い好材料。
引き戻しモード天井の192Gは越えてしまいましたが、ここは追うべきでしょうっ!!!

遅れてぬ゛るんときてこの出目は脳汁出ますマジで

と思ってたら、200G台という素晴らしいタイミングで中段チェリー降臨っ☆
深い(かもしれない)ハマリを自力で軽減するって、ホントに素晴らしいことですね、
と気合一閃レバーオン、

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

、、、ぃゃぃゃいいんだどーせすぐに解除するんだorz

と自らを奮い立たせるも、448G、704Gとポイントポイントを立て続けにスルーし、
ヲィヲィ、まさかハマリモードじゃないだろうな、と背筋が寒くなってきたタイミングで、

1回のハマリで2度も拝めるとは、さすがよの@管理人の歪んだヒキだ

再び中段チェリー降臨っ!!!

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!













1090 777

orz...

まさかのハマリモード転落で、楽勝ムードが一転苦行の様相を呈してきました。
結局BRRBと4連チャンはしたモノの負債の償却には到底及びませんし、
何よりこの仕打ちを早々に喰らってしまっては、怖くてこの先は追えませんよ、、、

というワケで、わずか300枚強を流していみそ実戦から撤退。
少し4号機エナor5号機高設定狙いで態勢を整えてから出直すことにしようと思い、
まず向かった先は累積330Gほどの鬼浜ゾーン狙い、

累積400Gを過ぎた辺りで鬼メーターが4個貯まる罠。

結局累積530Gほどで黒いのを引いた(メーター解除かRT解除かは不明)モノの、
前任者の優しさはひとかけらも感じずに128Gスルー。
こんなことなら累積448Gで投げたほうが負けは小さかったじゃねぇか、
という毒は吐いてはいけないお約束。そのまま119Gのエロ御曹司の空に移動、

130Gを越えた辺りでリプレイが3連する罠。

しかもご丁寧に直後にチャンス目まで引いてくれちゃってます。
薄い演出で引っ張られることもあるので発動までは慎重を期さなければなりませんが、
そもそも俺タイムに当選してなきゃ発動もヘッタクレもないワケで。





この段階でいみそのシマに戻ると、ちょうどREG後353Gの台が空いていました。
何とかよの@管理人本来のハイエナ稼動でいいところを見せなくては、
との思いが伝わったのか、

630 777
193 END

ぃゃ伝わってねぇな。

さらにこの持ちコインで563Gやめの台に移動。
連チャン抜けなので何とか通常モードにとどまってくれていれば何とかなる、
と思って早速打ち出してはみたモノの、

704Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

ってそんなに頻繁にハマリモード転落するものなのかいみそって。

この店のいみそだけ何か特殊な注

しかし打ち始めてしまったものは仕方ない、このまま天井まで突っ切ってやるか、
と気合を入れ直して一気に10本分ほど「オトコ買い」しようとした刹那、

3度目になるとさすがに感動も薄れるな、、、

みたび中段チェリー降臨だ畜生この野郎っ!!!

スル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

もう二度といみそなんて打つモンか畜生この野郎っ!!!orz





とちょうどその頃、よの@管理人が捨てていった台に初当たりが記録されました。

よの@管理人が選択していたG数、普通に300G台って何事orz
まぁよの@管理人が続けて打っていた場合はハマリモードだったんだろうけどorz
「そんなのは前回ボーナス時に決まってるんだよ」という意見は論外ですorz
現在には複数の未来が存在しますが、単一の過去しか存在しませんorz
即ち過去が確定するのは現在においてであり、認識した時点で収束するのですorz
ゆえによの@管理人が打てばハマリモードだったんですorz

嗚呼猫になりたい。

956 777

さらには前任者にこの仕打ち。猫にすらなれませんか負け犬ですか、、、orz

しかしまだスロ神はよの@管理人を見捨てていなかった模様。
ぃゃスロ神というよりは、沖神がよの@管理人を手放さないための謀略だったのか、

92 777
9 REG
23 777
26 777
31 777

推定通常モードから推定引き戻しモード、さらに推定連モードBに移行したようで、
九死に一生を得た感のある一撃1500枚でどうにか負債の半減に成功。
最後は癒されようと思った「ジャン特訓」で若干負債を増やしてはしまったモノの、
一時期はマイナス50本までに至った負け額を思えばまだ何とかなる範囲。

何とかって何だ。

ナニハトモアレ参加者のほとんどがショボ負けorショボ勝ちに終わったことを思えば、
オフ会としては成功だったのではないかと思います。
我がさっぽろスロ専も「狸小路杯[冬]」以来何のオフ会も開催していないことですし、
某所からのリクエストもあったのでそろそろ何かやろうかと思いますが、、、

とりあえず「キャプテンロバート継続グランプリ」でいいっスかねw

ぃゃスロオフやれよwww

 

4月27日(金)   「まさかの大敗」   

さる〜な嬢が高設定っぽいアイジャグを見事確保し打ち始めたので、
「最悪プラマイラインで打てそうな5号機」とハードルをかなり下げて見付け出した台は、
まだ1000Gしか回ってないがBIG7回REG2回とそこそこ期待出来るサンダー。

投資12本でケもなしorz

これ以上深追いしてしまうと「天井」を意識しなくてはならなくなるので、
500Gちょっと前まで回したところで撤収。
やっぱりさくさく連チャンした後のハマリはちょっと怖くて追い切れませんね、
完全確率なんてクソクラエだ。



続いてREG確率は1/260ながら、BIG確率が1/300を大きく下回るアイジャグ。
現在BIG間でも大きくハマっているが、打ち手が変わった直後はチャンス。
投資3本ほどで喰い付かなければ捨てるし、引ければ持ち玉の間は追う算段で、

投資1本でペカるも、RRRの3連打でその後が続かず全ノマレ。

BIG間で大ハマリしだしたジャグラーは、設定なんぞ関係なく手が付けられません。
たとえREG確率がそれなりだったとしてもこれは追う理由にはなりません。
完全確率なんてクソクラエだ。



続いて668Gの♂番を打ってみたモノの、1094Gで黒いの単発。

総G数=522G、BIG=0回、REG=1回、差枚数=-624枚
「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=41622G、BIG=192回、REG=79回、差枚数=+20681枚
機械割=116.56%

最近稼動の足を引っ張られることが多い♂番600G狙い。
理屈上は設定1でも100%を越えますし、一撃の魅力も捨て難くはありますが、
新しい立ち回りを模索しているよの@管理人にとっては稼動の弊害になっています。
とはいえこれほど打ってて「面白い」と思える機種はそうないですし、、、

早く設置期限切れねぇかな(ヲイ



最早「勝ち」に徹することが難しくなってきたので、
少なくとも面白い台をということで選んだのは
「ジャンジャン年中猛特訓」ってヲイw
この台はいまだにマトモに解析を読んだことがありませんが、
解析を知らなくても「演出」だけで十分に楽しめる台です。

まぁジャン特訓を打ち出した時点で既に「勝ち負け」が関係ない状態にあるので、
確率解析なんて関係ないと言ってしまえばそれまでなんですがw
これが投資1本で赤7→赤7と繋がるも、その後が続かずに全ノマレで稼動終了。



結局終わってみればマイナス30本に迫る大負けで今月マイナスに転落。
それでも内容的にはそれなりに納得のいく出来だったと思っています。
今後の立ち回りを構築する上でも、4号機の♂番を除けばマイナスは10本台ですし、
5号機メインの稼動を考えたときに、この程度の負けならば許容範囲。

それに「完全確率」ばかりにこだわってガッチガチの稼動をしていたら、
打ってて楽しくないことは間違いないですからね。
勝ちだけにこだわって「ルーティン」を繰り返すぐらいならバイトでもしたほうが確実。
何より「楽しく勝つ」という大事な要素を忘れてはいけませんし。

ま、少なくとも勝っていればこそ言える理論ですけどねw



というワケで明日のいみそオフの下見完了。
一応見るには見てきましたが、正直なところ大してみるべきモノはなかったかとw
台は明日の朝イチで決めようと思いますが、
その朝イチはいみそではなく、リオパラに走る可能性大のよの@管理人www

狙い台が3台ほどに絞りましたのでね。
(※管理人注 3台ある時点で絞ったとは言わないのだよ明智君)

 

4月26日(木)   「無理して稼動せず」

一応「今週のノルマ」は達成しているので、
体調が悪かったことも手伝って今日は無理して稼動せずに即寝。
Fsの連敗も止まったし、今日はゆっくり眠れそうですw

さて、いよいよ今週末に迫ったGW。

28日は「Studio Hawk主催の「い♪み♪そ〜れ♪オフ」第二弾に参加の予定。
爆死オフになるであろうことは想像に難くないですが、
よの@管理人は無理せずに、サンダーV辺りでまったりお茶を濁したいと思います。
ってそれじゃオフに参加する意味は一体どこに、、、w

明日は下見に行ってきますぃぇきゅいん氏がいるから不要と言えば不要ですがw

 

4月25日(水)   「極めろ!アイムジャグラー」   

現在立ち回りの一新を図っている真っ最中のよの@管理人にとって、
おそらく最重要機種になるであろうことはほぼ間違いのない
「アイムジャグラー」
この機種を極めたときに、5号機新時代の扉が開くことは間違いありません。

とはいえよの@管理人、上(設定6)の機械割が105%しかないということもあり、
現時点ではそれほど積極的に打ってはいないというのが現実。

であればこの「アイムジャグラーシリーズ」を究極的に極めることさえできれば、
告知ランプと呼び出しランプがほぼ同時に点灯するオヤジほどに極められれば、
自ずと新しい立ち回りが完成するに違いありません。

しかしアイジャグを極めるためにイチから打ち出すってんじゃ時間がかかりすぎます。
幸いよの@管理人には4号機のジャグをメインに打っていた時期がありますので、
(※管理人注 かつてのホームPr店でいとも簡単に高設定台を拾えた)
そのときに培った経験がアイジャグにも通用するのか否か、
ということを検証していきたいと思います。

まずは簡単にジャグの挙動をリストアップしてみます。

・ストック機ストック機と言われているが実は吸い込み機
・100G以内での連チャン率が理論値をはるかに上回っている
・完全確率とは思えない荒波(いわゆる北電子独自の乱数生成方式)

続いてよの@管理人が見抜いた独自の挙動は、

・BIG後の速攻REGはハマリのサイン(高設定の場合は例外)
・1ケタGでの連チャンの次のボーナスは早いか大ハマリか
・大ハマリ後のBIGの後は全ノマレ+追い銭1本まで様子を見るべし
・REG確率はほぼ設定どおりに推移するがBIG確率はとにかく暴れやすい
・大ハマリ後の収束力、大連チャン後の収束力は天下随一

そして何より大事なのは、

・ハマってKitac

という最悪の事態をいかに回避するかです。

以上の点を踏まえて、今後積極的ではないにしろアイジャグと相対する予定です。
「ジャグラーで車を買う」なんて大それたことを言うつもりは毛頭ありませんが、
とりあえずは
「アイジャグで自動車重量税を支払う」ことを目標にしてみようかとw

 

4月24日(火)   「労せず天国」   

昨日見事によの@管理人の出鼻を挫いてくれた雷神が新台入替(パチ)開店。
今日は残業があったため午後7時少し前の店内入場になってしまいましたが、

混んでるな、、、

ハイエナをするにも高設定狙いをするにも、そもそも空き台が出なさそうな雰囲気。
一応店内をひと通り回ってはみますが、こりゃ打たずに店移動になりそうだな、
と思っていたら、よの@管理人の目の前で1台の♂番が空き台に。

「続き打ってもいいですか?」

と確認して颯爽と座ったのは、天国ループ中でまだ37Gしか回していなかった台。
こうなると最大の敵は
「見切りプロ」の存在だけ。
時間がなくって席を離れたっぽい雰囲気だったのでその心配はないだろう、
との希望的観測は決して口に出すことなくハイエナ実戦開始。

101 777
66
777
30
777
100
777

日記のネタがなくなったのは残念ですが、とりあえずはハイエナ稼動成功♪w
結局一度も1G連はなく、全て推定天国ループでの放出。
とはいえ放出したボーナスが全てBIGだったのは実にありがたいかぎりです。

ずっとこんな調子ならモチベーションの心配なんていらないんですけどねぇ(苦笑

 

4月23日(月)   「餅ベーコン」   

ここ最近、あまりに低かったスロに対するモチベーション。

みなし機の撤去、喫緊に迫った4号機の撤去、5号機の「時給スペック」の低さなど、
なるほどスロそのものの環境悪化もその一因ではありましょう。
だけどそういった周辺事情に囚われずに改めて原因を考え直してみると、
ひょっとしたら
「目標のない稼動」がその原因なのではないかと思い至りました。

稼動のテーマこそ一応「負けない人」と謳ってはいますが、現実には有名無実。
実際のところ、その場その場の場当たりでしか稼動をしていませんでした。
「楽しければいい」と口では言っていますが、
「楽しい」だけでは気持ちもお金も続きませんし、何より「飽き」がきてしまいます。

となるとやはり「収支」に目標を見い出すのが最適ではないだろうか。

そう思い至ったよの@管理人、まずは目標額を「プラス100万」と定めました。
現実的に到達可能な数字でなおかつそれなりの難易度を有している、
という意味では最も適正な額だと思います。
何よりスロリーマンにとっての
「100万」ってのはある意味普遍的な数字ですし。

さて、本格的な5号機時代に突入すると、「ラッキーヒット」はほぼ打てなくなります。
となると、日一日の計画的な稼動が必要になりましょう。
仮に「プラス100万」を365日で割ったとすると、1日に必要な額は「2740」。
数字だけ見れば簡単に到達できそうな勝ち額に見えますが、
しかし1年365日この額を「勝ち続ける」ことは常識的に考えて非現実的。

だとすればこれを1週間のスパンで考えると、
1年52週で計算して1週間に必要となる勝ち額は約「19230」。
1週間に2万弱、と考えれば、なるほど現実的な数字に見えてきました。
しかしこれは最低限の額。どこがで大きいミスをすれば取り返すのは至難の業。

というワケで目標額を「プラス150万」に上方修正して同様の計算をすると、
1週間に必要となる勝ち額は約「28850」。
なるほど、3万弱とすれば難易度はかなり上がりますがかなりゆとりができます。
勝っても負けても1日1万だとすれば、必要な勝率は5勝2敗。
よし、これだ。

「週3万の勝ち」を目標とした立ち回り。

今後はこれを基本として、サイト運営及びスロ稼動を展開していきたいと思います。
帰り道のスロ状況は相変わらず悪いですが、
機種ターゲットをアイジャグ(EX&7)・北斗せまで伸ばせば高設定は拾えるでしょう。

勝ち額が3万を越えた場合には自由に遊びに使用(ほとんどはさる〜な嬢の胃へ)。
3万に届かなかった場合は不足分を翌週にキャリーオーバーする、
というルールをさらに設定し、遊びスロを控えるように自分を戒めたいと思います。
(※管理人注 オフんときは原則遊びますけどねw)

よし、そうと決まれば早速稼動開始。唯一の砦、雷神へ出陣だっ!















































そんな出鼻の挫き方ってねぇよな、、、orz

 

4月22日(日)   「我慢の限界へ」   

ソフトバンク松中に満塁弾を浴びた瞬間にCSの電源を切ってお出掛けの準備開始。
できれば
「札幌市内スロ屋完全制覇」の続きで南区方面に行きたかったんですが、
動き出す時間が遅かったこともあって、近場できっちり勝ちを拾いにいくことに。

というワケで某店へ。

とりあえず店内を一周してみるも、慌てて飛びつくような台はナシ。
一応ひとシマに1〜2台は見せ台と呼べるだけの挙動はしているようですが、
店全体で見るとやはり「回収の日曜日」なのは間違いない様子。
となるとその「見せ台」が拾えるかどうかが勝利のための必須条件なんですが、



・BIG確率は設定7だがREG確率は設定1をはるかに下回るリオパラ

立ち上がりこそ投資4本で喰い付いた(初当たりBIG)モノの、けもなく全ノマレ。
それにしてもREG確率が1/1000以下って一体どうなっているんでしょう。
いまだ
陵辱パラダイスの苦い記憶が抜け切っていないので深追いせずに撤退。



・試行は少ないが一応ボーナス合算確率は1/240のスパイダーマン

一応メールでは「注目機種」とは言ってましたが、設定6があるとは思えません。
とはいえ設定4以上あれば割的に納得できるスペックだけに打たない理由は皆無。
投資1本で見事BIGを引き当てたモノの、許可なく全ノマレ。
全ノマレまでに500Gも回ったらそりゃ確率も悪くなってますって。台移動。



・37Gヤメのカイジ

見切りプロかよ、、、orz



・BIG確率が1/300を切っている魁!!男塾

前回の実戦(初打ち)で「全くない」という結論が導き出された「魁!!男塾」ですが、
これが明らかに高設定だったらどうなのか、ということも含めて検証、
ぃゃホント他に打つ台ないんだ許してくれorz

、、、と思ってたのに、BIG確率は相変わらず設定6の挙動。
機械割は108%以上あるのでこれだったら何とか「我慢して」打てるかな、
と思っていたんですがやっぱり駄目ですよ、

愕怨祭モード全然引けねぇ、、、orz

高設定なのは間違いないんだから、確率通りに引けるまではぢっと我慢のひととき、
なはずなんですよね。本来そうじゃなきゃいけないんですよねパチスロは。

無理だよこの機種じゃ。

やっぱりないねこれ。ないないないない。



・そして結局

見せ場なし。見せ台もホントにあったのかどうか、、、orz

 

4月21日(土)   「疲労蓄積この上なし」

本日【花月杯】麻雀大会に参加のため稼動ナシ。

だいたい公式戦が終わってから延長戦(フリー対戦)に突入することが多いんですが、
今日は面子が少なかった上、全員微妙にお疲れモードだったため、
延長戦をせずに定時解散という異常事態発生。ホントに珍しいことなんですよw

おかげで明日一日がまるまる潰れるって事態は回避できそうですが、
さてそうなると何をして過ごしたものやら、、、

ってスロ打てよw

多分「札幌市内スロ屋完全制覇」の続きでもやると思います天気が良ければね。

 

4月20日(金)   「残り実質1週間」   

仕事帰り店舗の状況の悪さもさることながら、
自分自身のヒキの悪さと相まって全くモチベーションが上がらないよの@管理人。
そして追い討ちをかけるように
Fs最下位転落で精神的にぐったり。

こんな状況で4月収支をプラスに持っていけるのか些か不安ではありますが、
28日からGWが始まるとして実質残り1週間、
やるからには全力を傾けて、スロに対する姿勢を強化していきますよ。

とりあえず、

今日みたいに128Gの☆2打つのはやめますorz

ぁ、そうぃゃ28日にいみそオフ第二弾があるって噂が、、、((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

4月19日(木)   「ツンデレ揉み揉み」   

イベント中の某店に「スカイラブ」は5台。

とはいえ朝イチはほとんどの客がリセット特典のある4号機に流れるだろうと高を括り、
開店5分前に実にのんびりとして入場、、、
って昨日当たりを付けておいた「スカイラブ」の狙い台、座られてるんですけど(汗
しかも5号機のシマ、結構な客付きなんですけど(滝汗

リンかけ、ダンスマンといった高設定域の割の高い台は当然とはいえ、
設定変更判別が効くとはいえそれほどリセット特典はないスカイラブがまさかの盛況。
よの@管理人、最近の5号機事情を甘く見てましたよ。

とはいえ逆に、今日のイベントに対する「期待度」も高くなってきたのは事実。
のんべんだらりと打つ予定でしたが、急遽スイカ確率もカウントすることにしましたw
一応対抗台を押さえたので戦闘の準備は万端。

さぁ、存分に萌えるがいい、Allez cuisine!(違

82 777
53 REG
142 777
38 REG
3 777
81 REG
109 777
141 777

と、イキナリのボーナス8連打で一気に$1箱(1500枚弱)まで伸し上がりました。
この程度のボーナスで何故1000枚以上も、とお思いになる人も多いかと思いますが、
その理由はこの画像さえ見れば一目瞭然。

金背景のTTは10連以上しないと見られないプレミアムっ★

だってこれだけのG数打ってて、通常Gはほとんど消化してないんですからw

ミッションBIGパーフェクト達成で出現するレア画像

ちなみに設定変更があったのかどうかは不明です。
最初に引いたのが
「演出ナシチェリー」だったのでリセットTTには突入せず。
しかしそのチェリーからの挙動は「99G」を選択したっぽいカンジで、
前日チェリー落ち即ヤメでなければ、そこそこ設定変更の期待が持てそうな雰囲気。

チャレンジBIGの達成要件は左リールチェリービタ停止回数?

ま、その前日は中間設定っぽいんですけどねw

さて、ここまでは実にスムーズに出玉を増やしてきたよの@管理人のスカイラブ。
ちょっと気になるのはスイカ確率の悪さなんですが、
それはあくまで隣の台と比較したときの「相対的な」確率の悪さなので、
実際の数値的な出現率は計算してないんですよ。

それを確認するのはあくまでも「やめようかどうしようか迷ったとき」。
今日の目的は「高設定を打つこと」ではなく、少しでも長く「スカイラブを打つこと」。
この「少しでも長く」に迷いが生じたときに初めて、
ボーナス確率と合わせて「スイカ確率」を判断材料にしようと思っていたんですが、

954 REG

のっけからの大ハマリでせっかくのコインが激減orz

辛うじて追い銭はせずに済んだモノの、この間のTTがわずか8回、264G。
さっきまでのベルの異常な偏りがこの場面で出てくれていれば、
というのは贅沢に過ぎる願いなのかもしれません。

というワケでここでスイカ確率チェック。結果は1/44。

ホントは隣のリンかけが順調だったので移動しようかと企んでいたんですが、
このスイカ確率を見て思い直しました。
高設定だったとしても一日一度も大ハマリがないなんてことは皆無に等しいワケだし、
少なくともたった一度のハマリではやめる理由には乏しすぎますよね。

73 777
321 777
76 777
180 REG
30 777
87 REG
129 REG
160 REG
280 777

TT突入率がだいたい理論値(1/2)に落ち着いてきたので曲線はなだらかですが、
じわじわとコインが増えていくカンジは決して嫌いではありません。
が、やはり朝イチの一撃感がどうしても「揉んでいる」感を増幅させてしまいます。

BIG確率もかなり悪くなってきていますし、これは最高設定はないのかな、
と思ってもう一度スイカ確率を計算してみると、今度は1/43。
う〜ん、、、設定6の値は超越してるんですよね。
REG確率も設定の6の数値は刻んでますし、もう少し追い掛けてみますか、、、

291 REG
385 REG
39 REG
214 REG
384 REG

というワケで、本日二回目のBIG間1000Gオーバー、、、orz
ちなみにこの時点でのスイカ確率は1/50に激減、、、orz

ぇぇよの@管理人にしてはかなり粘り強く打っていたほうだと思いますよ。
とにかく今までの実戦は「日和る」「ヘタレる」なんて稼動をしまくってましたから、
高設定の目がかなり薄くなったこのスカイラブをきっちり打ち切るなんて、
ホントよの@管理人にしてはよくやったと思います。

そんなよの@管理人を精神的に支えてくれたのは、

移動しようと企んでいたリンかけの、見るも無残な惨状www
このストレート3000G越えを見てしまっては、BIG間1000Gなんて可愛いモノです。
(※管理人注 最終的には3400Gを少し越えたところでREG引いてました)

88 777
48 777
105 REG
5 777

追い銭を強いられて結局1500枚はあったコインが一旦底を尽きはしたモノの、
最後の帳尻を合わせるような連チャンでプラス域に復活したので撤収。
閉店まではまだ2時間半ほどありますが、
これだけ長い時間「スカイラブ」を打てたのでカタルシスは十分に感じられました。

そんなワケで本日のスカイラブ総評。

スイカ確率は意外とぶれる。参考程度に捉えよう。

またSNKプレイモアの機種に総じて言えることですが、

ラブはツンデレ(かなり荒波)。

そしてなにより、

ラブ可愛いよラブ。

現在「スカイラ部」部員募集中w

 

4月18日(水)   「どうにもとまらない」   

明日は休暇にしたので、今日はさる〜な嬢を従えてひさびさの「スロメシ」。
とはいってもマトモに使える店が1店舗しかないので、
ここでコケてしまった場合はただの「外食」に成り下がりますが何か問題でも。

というワケでまずは571Gの♂番を打ち出すも、まさかの青7単発って。



総G数=355G、BIG=1回、REG=0回、差枚数=-192枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=41100G、BIG=192回、REG=78回、差枚数=+21305枚
機械割=117.28%




ところで「滞在モードによって赤7青7を振り分ける」って解析ありますよね。

あれって「ボーナス放出時の滞在モード」っていう説(ガイド等)と、
「次回モード」っていう説(徳永“キチ●イ”宇●郎)があるみたいなんですが、
果たして解析上はどちらが正しいんでしょうか、って、

ひとつの雑誌でふたつの説語られるっておかしいだろ商業誌として。





なんて怒りは内に秘め、高設定台を求めて5号機ジマへ。

こちらはイベントをやっているだけあって、なかなかの盛況っぷりを見せています。
ぐるっと見たカンジでは、各機種に最低1台は「当たり」がありそう。
スパイダーマンが1台5000枚越え、ガッチャマンも1台ですが$2箱持っています。
リンかけは2台、ダンスマンにも2台噴いている台があり設定には期待できそう。

そんな割の高そうな台がそうそう空くとは思えないので、
残った台の中から「ktkr」な台をピックアップして、最終的に選んだ1台は、

「リンダの狙いうち」

ってだってスカイラブの優秀台、既にさる〜な嬢が座ってるんだものwww

さて「設定6」の確率を完全に凌駕しているこの「リンダ」ですが、
今までそこそこのG数(とはいっても1万G未満)を打ってきて、
未だに一度も「ウララタイム」を引いたことがないというヒキの偏ったよの@管理人。
当座の目標はとりあえずウララタイムに突入することですが、

205 777
83 777
10 MID
(87) UT
92 777
(11) UT
46 777
96 MID
(153) UT
233 MID
86 REG
98 777
66 MID
78 MID
46 REG
110 MID

設定完全超越の一撃2000枚ktkr!!!

ぃゃ普通に不気味ですよリンダさん、、、

ここまでの合成確率は脅威の1/100(設定6でも約1/170)。
この状態が閉店まで続いてくれれば5000枚突破も決して夢物語ではありませんが、
そうそう上手くいくはずがないのはよの@管理人も重々承知。

本日初の300G越えののち、390GでようやくBIG。
ここから早い展開での連チャンを期待していたモノの、まさかの再び300G越え。
よの@管理人の経験上、こういうパターンは深いところに持っていかれます。
出来れば他の優秀台に移動したいな、と思っていた矢先、

「隣のリンかけ空いたけど」

とやってきたのは、いつの間にかリンかけに移動していたさる〜な嬢w

データ機器をぽちぽちとやってみると、なるほど確かにBIGは設定6の確率です。
REG確率が若干悪いとは言え$3箱をお持ち帰りした台、
少なくとも低設定ってことはないだろう、ということで台移動して実戦開始っ!










370G回してチャンス目0回、スイカ2回ってなんだよ、、、

その上連続演出1回もナシってなんなんだよ、、、

まるで昨日の陵辱パラダイスの記憶がまざまざと甦ってきたのですごすごと撤収。
2000枚以上あったコインが一気に700枚弱にまで激減、
結局ちょろちょろしたのが祟ってショボ勝ちにまで転落してしまいました、とさ。

ってなワケで明日は有給休暇。
一応「スカイラブ」に当たりを付けたので、明日は開店(正午)から稼動の予定です。
とは言っても「高設定が入る」って当たりじゃないんですけどね、

打ちたいだけで(ぼそっ

 

4月17日(火)   「陵辱パラダイス」   

本日ノーボーナスで307G回っていた♂番。

差枚数は未確認ですが、昨日は約7000GでBIG30回オーバーと大暴れだった模様。
今日は機種別イベントも店イベントもないので、下げリセット期待で稼動開始。

355 REG

狙いハマって見事に初当たりゲッツ!
RT解除、モードA、しかも低設定と連チャンしそうな要素はまるっきりありませんが、
逆に言えばそこがよの@管理人の「偶然番長」のみせどころ。
通常時にびっしびしベルが揃い、コイン持ちのよさでかなりのG数を稼いで、

96 REG

チャンス目解除炸裂っ!
これまた黒いのだったモノの、♂番における小役解除は爆裂への序章。
設定2での天国鬼ループに思いを馳せ、いざゆかん連チャン道へっ!

98 END

あーはいはい。





というワケで5号機ジマへ移動。データ機器をぽちぽちしていると、
約4000Gほど回っていてBIG確率REG確率共に設定7の数値を上回るリオパラ発見。
ここまでさほど結果が残せていないリオパラですが、
この時間(午後6時半)でこれだけの台ならば閉店コースの勝負ができそうです。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

808 777

投資20本てなんなんだよ、、、orz

ぃゃ5号機だってこれだけハマることはある、ってのは重々承知してますよ。
だけどさ、ここまでの間にチップやチェリー(重複小役)を引きまくって、

連続演出に発展したのがたったの4回ってなんなのさ。

ましてやリオパラは「液晶演出」が命の台。
液晶がなけりゃチップorチェリー待ちの単調なゲーム性しか残らないんだから、
打てども打てどもドキドキしない展開じゃ心が折れるのも仕方のない話じゃないかぇ。
そしてさらによの@管理人の心に追い討ちをかけるのは、

現金投資の間にセレクターエラーが4回ってなんなのさ。

これで相手が「ガッチャマン」だってんなら話もわかるんだけどさ(わかるなよw)、
台そのもののクオリティが高いネットの台でこれだけエラーが続出するって、
アンディ・グリーンじゃないんだから、
明らかに店のメンテナンスが悪いとしか思えないじゃないですか。

結局確率はぶりぶり下げたモノの、未だに高設定の数値にはなっているこの台。
だけどもうぃゃだこんな恥辱プレイ、、、orz

遂に4月の収支がマイナスに転落(パチスロ歴初)。

 

4月16日(月)   「すべてがウトゥになる」   

4月も半ばにさしかかろうというのに、収支は未だにプラマイゼロライン。

理由はひとえに「仕事帰り店舗の状況が悪過ぎる」というひと言に尽きます。

仕事帰り4店舗中、マトモに立ち回れる店は雷神こっきり。

この雷神でコケてしまった場合、他に打つ手立てはなくなってしまいます。

特に今年は4号機全面撤去が迫っているために、

従来のような「4月の種まき」が期待出来ないっていうのも大きなダメージです。

まぁ確かによの@管理人のように、

新装で「巨人の星2」が導入されるような店で打つのも悪いんですけどね。





鄙よりはマシだ鄙よりは、と自分を慰めてみるテスト・゚・(ノд`)・゚・

 

4月15日(日)   「パチプロ転向」   

「野球観戦大勝」→「スープカレーウマウマ」というゴールデンコンボを見事に決め、
意気揚々と乗り込んだのは月間イベント中の某店。
まぁさる〜な嬢が
「キャプテンロバート打ちたい」って言ったからなんですがw

さて店内を回遊してみると、さほどスロイベントには強そうな気配は感じません。
かといっていきなりパチのシマに走るのもスロサイトの管理人としてどうよ、
ってな感も漂ってきたので、好き嫌いをせずに逐一空き台をチェックしていった結果、

930Gの北斗せ発見w

天井まではまだ500G以上ありますが、さすがにそれまでには引けるだろう、
という楽天的な考えと、
ここでこの台を打たなかったら、もう一生北斗せを打つことはないんだろうな、
という哀悼の念が綯い交ぜになり、

投資10本でひさびさユワシャーも8連にてショボ勝ち終了。

ここしばらくずっと4桁収支が続いてるなぁ、、、(苦笑





と、さる〜な嬢の様子を見にパチのシマへ。

現金投資中のさる〜な嬢の隣のキャプロバが空いてたので、何とはなしに着席。
一応釘はチェックしたけどあんまり回らないなぁ、と思いかけた投資2本目、
グランバトル(期待度★★★★☆)に発展して逆転パターンで大当たり、

22連。

だけどやっぱり全然回らないし、アタッカー周辺の釘がかなりキツ目。
海サエの角台がシマトップの回数、しかも出入り口にいちばん近い台とくれば、
これは釘を見なくたって優秀台に違いありません。台移動、

12連。

パチンコってこんなに簡単でしたっけ。
いつだってこんな調子なんだったら、今すぐにでもパチプロに転向しちゃいますよ。

スロサイトの管理人としてどうだって意見は即却下w

 

4月14日(土)   「勇敢ないみそ達」   

恐怖の「い♪み♪そ〜れ♪オフ」が札幌市内某所で開催されるということだったので、
ひさびさの野球観戦を終え、ユニフォーム姿のままで某店へw

主催のHawk氏に挨拶を終え、参加者のほぼ全員が爆死しているのを確認し、
い♪み♪そ♪のシマには近付かないように店内探索(爆)、
600Gを越えている♂番が2台ほどあったので立て続けに105%理論風呂敷を広げ、



総G数=902G、BIG=3回、REG=0回、差枚数=-195枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=40745G、BIG=191回、REG=78回、差枚数=+21497枚
機械割=117.59%




2台共に小役解除はしたモノのいずれも天国モードには移行せず、見せ場なく終了。
総G数は4万Gを越えましたが、機械割は120%を大きく割り始めました。
とりあえずBIG200回までは頑張りたいと思いますが、
ここにきてちっとも落ちてないんですよね、600G越えの♂番って大事な素材が。

みんなキ●ガイ徳永の言うことは信用してないってことか。



そういやユニフォーム姿でスロ打つのって初めてだな、なんて考え事をしていたら、
「朝からいみそ組」がギブアップとのことなので、
結局一度もい♪み♪そ♪には触らないまま
「い♪み♪そ〜れ♪オフ」終了www

その後地下鉄駅周辺の居酒屋でひとしきりスロ談義に花を咲かせた後、
「打ち足りないよってかボーナス引きたいよ」とのたまうさる〜な嬢に付き合って、
今度は自宅近くのスロ屋で少しだけアイジャグ擦って実戦終了。

い♪み♪そ♪オフ参加者たちの無謀さ勇敢さとは程遠く、終始ショボ収支。

ぃぃゃそれがよの@管理人のスタイル、、、のはず。

 

4月13日(金)   「最後通牒」   

琴イ以糸冬ア。

4月でこんな状況じゃ、正直手も足も出ません。雷神しか使える店ないよマジで、、、

 

4月12日(木)   「勤続疲労」

21:00就寝。

そんなに疲れ溜まってたのかな、、、orz

 

4月11日(水)   「見誤り」   

まだ1000Gほどしか回っていないとはいえ、BIGが4回付いている「リンかけ」へ。

合わせ6000枚を出したあの日の実戦以来ボーナスを引いてませんでしたが、
これが幸先良く投資2本で初当たりREGから即BIG(+RT200G)。
さらにRT終了後に即REGで、瞬く間に手に入れたのは600枚ほどのコイン。
とりあえず持ち玉遊技になった安心感は大きかったんですが、

・ド平常の店内風景
・やめ際を見誤った昨日の惜敗
・Fs2点先制

などの条件が重なったことや、
またBIG間でのハマリが400Gを越え、トータル確率が1/300を下回ったので、
安心感よりも不安感のほうが大きくなってそのまま撤収は500枚弱まで。
どーせよくて中間設定、これはこれで結果重視ってことでよかったのかな、、、

と今日の実戦を振り返りながらリンかけのBIG確率を確認してみると、
あれ、、、設定6のBIG確率って1/240ほどじゃなかったっけか、、、

えーっと、、、1/300って書いてあるんですけど、、、





何かの機種と間違えたな、漏れ、、、orz

 

4月10日(火)   「最後の愕怨祭」   

「魁!!男塾」初打ち。

ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない
ないないないないないないないないないないないないないないないないないないない

ぃゃホントにこれはないってw

 

4月9日(月)   「第三十七部スタート」   

以前コインを流したときに休憩時間中だったため、特殊景品のままの金鉱店の景品。

今日こそは換金すべし、と勇んで店まで行ったモノの、またしても休憩時間ってorz
しかしこのままおめおめと引き下がるワケにはいかないんです。
だって気が付いてしまったんですよ、
この特殊景品をカバンに抱えるようになってから、ヒキが低下してってることに、、、

というワケで、昨日1600GでBIG8回で本日無稼動の黄門ちゃまリセット狙いへ。
普段ならほぼ間違いなく座ることのないような台ですが、
今日からTBS系列で「水戸黄門第三十七部」が始まるのもまた何かのご縁、
これもまたご縁ということで御容赦願いたい。

これが打ち始めからわずか13Gで初当たりREG。
リセット狙いなんて滅多にしないよの@管理人、何が幸いするかわかりませんね。
しかし結局黒いの単発で終わって、

「何が災いするかわかりませんね」

って日記のオチまで考えてたのに、1本追い銭したところでひさびさの確変BIG。
とはいえ黄門ちゃまとの確変の相性は最悪なので、それほど期待はしていません。
あわよくばBIGに偏ってくれればいいな、なんて考えていたんですが、

御老公様、大切な物を出して踊ってます。多分痴呆かと(by しらはん氏

JACハズレ降臨。



これで自身二度目の確変75%ループに突入です。
(※管理人注 過去JACハズレ1回、フリーズREG(1/65536)1回)
ついさっきも言ったように、自身の黄門ちゃまの確変との相性は最悪中の最悪。
だけどこれはおそらく対黄門ちゃまと75%ループとは最後の対決。
今までの鬱積を晴らせるような大連チャンがやってくるに違いないそうに違いない、
と無理矢理自分を奮い立たせて、いざ確変消化っ、、、!!!!!

ばしゅっ。

フリーズキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!



はい、この時点で75%ループ時の連チャン自己ベストが更新されました。
だって過去2回はいずれも単発で終わりでしたからね、、、orz
あとはせいぜい5〜6連してくれて、BIGが半分あれば上出来だ、と思ったんですが、

108 777
29 REG
16 777
(※JACハズレ)
7 777 (※フリーズ)
17 777
21 777
23 777
21 REG
24 777

望外の9連で一撃2700大変おいしゅうございました。

トータルの機械割ではどんどん4号機に迫ってきている5号機ではありますが、
やはりこの「時給」的瞬発力には適わないよなぁ、、、
スロリーマンの強い味方「ストック機」の復活を心より祈っています「6号機」時代。

そもそも来るのかヲイ。

 

4月8日(日)   「只今惨状」   

不甲斐無いFs打線に業を煮やし、さっさとTVを消して稼動開始。

結構時間もある(打ち始めは午後4時)ってことで5号機の高設定狙いに的を絞り、
試行は少ないながらも高設定の挙動を刻んでいる小麦ちゃんに着席。
ひさびさの実戦だったのでDDTポイントを思い出しながらぺしぺし打つこと5本目、
1枚役からの複合で初当たりはBIG。
そこからストレスなく下皿いっぱいまで伸びて、まずは安心の持ち玉遊技。

それにしてもひさびさに「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」打ちましたが、
5号機の初期に無名メーカー(失礼)から出た台なのに完成度高いですよね。
全然増えないどころか通常時より回らないことがある60GRTはいただけません(w)が、
1枚役こぼしで突入する2GRTからの適度なボーナス期待度や、
CT中やRT中の技術介入など、中・上級者にも楽しめる仕様になっています。
これで上(高設定)が110%近くあれば毎日でも打てるんでしょうけどね。

と、ここまでコインを増やしたところで、
さる〜な嬢が打っている「ヤッターマン只今参上」の隣が空いたのでそそくさと移動。
ちょうど小麦からはハマリのサインが出ていたので渡りに船ですね。
(※管理人注 嘘です。既に500Gハマった後でした。サイン出てたのに、、、orz)
というワケで本日新・ヤッターマン初打ち。









( -д-)



一体小麦が出た頃からどれだけ5号機のノウハウが貯まってると思ってるんでしょう。

まず最大の欠陥は、ボーナス成立後のRTが強過ぎて液晶演出がほぼ死んでます。
例え連続演出に入ってもリプが揃わなければボーナスは期待薄。
だとしたら1〜2Gで完結する演出をメインに据えればいいのに、
3Gも5Gもダラダラ引っ張ったらそりゃげしげし演出キャンセルされますって。

あとは演出タイミングが悪過ぎ。リール停止後2秒も3秒も待ってられません正直。
他にも現状維持にすらならないRT、ハズレ対応の過剰な液晶演出の多さなど、
通常時にもストレスが溜まる要素は多く、
高設定を1日打つというのならまだ出玉で我慢できるでしょうが(それでも106%)、
この程度の完成度で低設定の稼動を維持するのはハッキリ言って無理。

これなら小麦打ってるほうがまだ。

全国各地で相当な台数が導入されたというふうに及び聞いていますが、
アクアヴィーナスで築いた信頼を一気に失うことにならなければいいんですけれど。

またSNKプレイモアが天下に一歩近付いたかなw

 

4月7日(土)   「我が家のタイムスケジュール」

8:00 起床、というか街宣車選挙カーに起こされるorz

よの@管理人の家は中央区の外れにあるので市議候補が1〜2回来たっきりだが、
それが朝イチに来られるとなると話は別。
選挙戦最終日で各候補者が
 必 死 だ な になるのは勿論わかるのだが、
政策もロクに口にせずにただ名前を連呼するのは公害でしかないってば。

少なくともよの@管理人はそんな候補者には絶対に投票はしませんが、
名前連呼してない候補者は名前がよくわかりません(
´・ω・`

13:30 二度目の起床。気が付いたら二度寝してましたw

まぁ別に朝イチで打ちに行く気はサラっサラなかったし、
先週一週間はずっと慣れない仕事で心身共に疲れ果てていたので(大袈裟)、
睡眠時間が長くなるであろうことは織り込み済みだったんですけど、
必 死 な 候 補 者 に中途半端な時間に叩き起こされることがなければ、
もっと安眠できたんですけどね、、、_ノ乙
(、ン、)_

15:00 入浴

昨日歓迎会から帰ってきてそのまま寝てしまった上、
今日は夜からトトリ倶楽部の会合があるので寝癖アタマを何とかしなくては、、、
というワケでシャワー嫌いのよの@管理人は風呂沸かして入浴。

さる〜な嬢に「飲み会前の入浴は浮気フラグだ」って言われましたw

18:50 ススキノ到着

待ち合わせのパラダイス店に行くと、Hawk氏とひかる氏が稼動中。
一応店内をグルっと回ってはみたモノの、打てそうな台は皆無なので華麗にスルー。
隣の店を見に行く精神的余裕すりゃありませんって体調不良orz

19:00 トトリ倶楽部会合

旨ッ!

21:00 ボウリング大会

昔はスロ専組の恒例だった、飲み会の後のボウリング大会。
ところで一体いつからこの風習ってなくなっていったんでしたっけ、、、(遠い目

とにかく、約2年ぶりのボウリングだった割にはそこそこの調子は保ち、
178→147→120とアベレージは150を切ってしまったモノの結果もそこそこの成績。
後半明らかに疲れが目立ってきたので次回までに鍛えておきますw

やっぱりストライク出すたびに小ぜぃゃ何するやめくぁwせdrftgyふじこlp;

24:00 帰宅帰宅ゥッ!!!

普段の飲み会に比べると4〜5時間は早いお帰りにさる〜な嬢驚愕w

だけどせっかくの天麩羅なのに大した量を味わえない体調不良では致し方なし。
「うまなでさん」観て就寝ぃゃホントに面白いわこの番組。
上級者には物足りないだろうけど、競馬初心者〜中級者には楽しいですよ、
とくにうまなでさんの歯に衣着せぬ毒舌がw





そんなよの@管理人の週末の1日は打たずに終了。
時間作ってまで打ちたい、と思えるような機種をメーカーは頑張って作ってくださいね。
ジョジョ第三部が出てくればよの@管理人的には鉄板ですよw

 

4月6日(金)   「歓迎会シーズンたけなわ」

ってなワケでうちの職場でもご多分に漏れずフツーに歓迎会があるんですが、
何せ金がない木っ端な職種なので、ススキノまで行かずに職場周辺の居酒屋へ。
こうなると
「飲み会後に稼動!」って思っても打てる店の選択肢は皆無。
一旦帰って車を出すという手段も封じられた以上出来ることといえば、

上司の金でしこたま高い酒を飲みまくる。

ってのがいちばん機械割が高いのではないだろうかと判断。たぶん108%ぐらいw
そんなワケで米焼酎をロックで4〜5杯飲んだところでへべれけになってkitac。

「金は出さないが口は出す」上司Mがどう出るのか、月曜日のお楽しみですw

 

4月5日(木)   「ブランク」

稼動意欲激減のためナンモナシ。
 

4月4日(水)   「あるはずがない」   

「4の付く日」で「ゾロ目の日」なので、ちょっと強そうなイベントやってるボッタさんち。
というワケで堅く5号機シマを見に行くと、1Gやめのガッチャマンが3台ほど。
なるほど、初当たりが青7先頭のBIGだったので捨てたんですね(ほぼ設定6否定)。

ガッチャマンに設定6なんてあるはずがないだろ。

だってここはボッタさんち、イミソですら空き台すっかすかのボッタさんちですよ。
見せ台なんて北斗せにあれば十分だと思ってる店なんですから(見せれてねぇw)、
回収が難しい5号機の高設定なんてそうそう設置できるはずがありませんって。

だけど着席w

狙いは当然、早いG数での引き戻しです(妄想
タイヨー謹製のこのガッチャマンも、乱数の荒さに関しては一級品(妄想
とくにRTに突入してからのボーナスの偏りっぷりは掛け値なしに一級品(妄想
だけどマイナートラブルだらけの筐体はからっきしだよ三級品(一休

2本で77G!次っ!

4本で210G(ATが176G継続してやめれんかったw)!次っ!

2本で63G!以上っ!

そんな都合のいい挙動そうそうあるはずがないだろ。





ひとりごと。

設置期限の長い「ヤリ捨て御曹司の空」増台の広告や折込チラシを見るたびに、
やり場のない不快感に苛まれて胃のムカムカが収まらないよの@管理人。
スロも負けるわFsも負けるわで最近全くと言っていいほど爽快感を味わっていません。
4号機が亡くなる前に一撃5000枚ぐらいの景気のいい連チャンをさせたい、
5号機時代への弾みになる、そんな爽快な一撃をかましたい、と思っていますが、

やっぱイミソっスかね、、、(ぼそっ

 

4月3日(火)   「しめやかに」   

履歴上は確かに高設定の挙動を刻んでいた「ツインエンジェル」に「スパイダーマン」。
まるで結果が付いてこないのは粘り腰が足りないだけではなく、
相性の悪さゆえのモチベーションの低さにあると信じて疑っていないよの@管理人。
この2機種との悪相性を打破すれば5号機生活の活路は開けるんですがね。

なんてカンジで負債を抱え、辿り着いたのは本日ノボナで700Gの「主役は銭形」。

設置期限切れを直前に控え、あらゆる店でドンドン外され始めている銭形だけに、
現時点での設定状況はお世辞にもマトモとは言えませんが、
これだけのG数回っていれば問題なく“設定不問”で座れる台になっています。
目の前でこの台を捨てていった兄ちゃん、、、タネ銭尽きましたかね(・∀・)ニヤニヤ

というワケで、おそらくこれが最期になるであろう銭形実戦開始。







922 777
182 END








騒がしい演出もなく、にぎやかな前兆もなく、実にしめやかに実戦終了。
いつタイプライタが出てもおかしくない液晶は、まるでお通夜のような静けさでした。
ある意味で銭形には「相応しい最期」だったかもしれません。







最期だ━━━ノレパ━━━ソ!!!

ルパンはとんでもないものを盗んでしまいました。私のお金です。

4月2日(月)   「なるほど」   

まずはREG後266G回っている「いみそ〜れ-30」へ。

ってよの@管理人にとっては非常に珍しい台に座ったりしちゃってますが、
何だか周囲でやたらとイミソ熱が盛り上がっているようなので、
その波に乗り遅れないように、遅ればせながら携帯片手に打ってみたんですが、、、

なるほどよくわかった(ナニヲダ

参戦だ!!!(ナニニダ



続いてボーナス後637Gの♂番へ。

G数的には「105%理論(ひさびさw)」からいっても十分打つに値する台です。
まぁしいて気になる点を挙げるとするならば、
今日、昨日、一昨日とを合わせ約3000Gの間BIGを引いてないという事実ぐらい。
この最長不倒を伸ばしてやれば日記的にもまぁ盛り上がるかな、、、と、
自分のテンションをさんざ盛り下げたところで稼動開始。

1099 777
1
777
86
777

なるほどそういうことか(ナニガダ

妨害だ!!!(ナンデダ



最後に累積320Gにさしかかったところの鬼浜へ。

前日の挙動もとくに偶数設定っぽいカンジではないし、それほど美味しくはない台。
だけどここまでの経過があまりにも「アレ」なので消化不良なんですよね。
一撃何千枚の連チャンには期待しないので、「痛快な勝ち」が欲しいという一心、
そんなシンプルな願いこそ神には通じやすく。

216 REG
6 777
3 777
3 REG

なるほどやっぱりそうだったか(ナニガダ

特攻だ!!!(ドコニダ

 

4月1日(日)   「さよならだけが人生だ」

誠に突然ではありますが、
本日を以ちまして当サイト
「札幌回胴式遊戯専門学校」の、
全ての更新を終了させていただきます。

2000年の開設以来の長きに渡りまして、
皆さまのご支援ご声援をいただけたことに感謝すると共に、
今後の皆さまの益々のご清栄を祈念いたしまして、
末筆ではありますがご挨拶と代えさせていただきます。

皆さま本当にありがとうございました。

よの@管理人














































とまぁ“エイプリルフール”なワケだが、
昔みたいに「万枚出した」とか「逆万枚突っ込んだ」とかのスロ稼動ネタじゃないあたり、
今後の暗いスロ情勢を象徴しているようで難というか何というか(苦笑

とりあえず、4月はきっちり「銭スロ」しますのでお楽しみに♪w

inserted by FC2 system