June's Pachi-Slot Diary

6月30日(土)   「さよなら鬼浜」   

本日はHawk氏@いみそ主催による「トトリ倶楽部」の会合日。

一応朝イチ稼動はするつもりだったんですが、大したイベントもなく稼動は断念。
ダラダラと更新作業をしたり昼餉を摂ったり野球をCS観戦しているうちに、
トトリ倶楽部会合の待ち合わせまであと4時間という「イイカンジ」の時間に。
というワケで地下鉄に乗ってススキノ直行、待ち合わせ場所のパラダイス店へ。

誰もいません。

待ち合わせまでまだ4時間もあるんだから誰もいなくて当然なんですが、
ぃゃそういうことじゃなくて、純粋に客が誰もいないんですが。
‘北の歓楽街’ススキノのど真ん中に鎮座ましましてる店とはとても思えませんが、
だけどこの店にはこの店なりの魅力があるワケですよ、
多分。。。

というワケで不幸店へ移動、そこそこのハーレムエースがあったので着席。
待ち合わせまでも時間潰しができれば上出来だと思って打ち始めると、
投資2本で初当たりと上々のスタートを切り、

一撃1500枚。

ほぼ100G以内で9連したその直後に、しかしストレートで400Gを越えるハマリって、
ホントにネットの乱数ってインチキくさいですよねw
隣でバカスロしていたbita氏が青ドンに移動していったので流して1200枚弱。

さて、この時点で待ち合わせまであと40分程度。
しかし何も打たないで時間が過ぎるのを待てるほど達観はしていません(w)ので、
店内をぐるぐるぐるぐる巡回して、335Gの鬼浜を発掘。
のんびりゾーン狙いしていればテキトーに時間は過ぎていくだろ、
と軽い気持ちで打ち出したんですが、

一撃2000枚。

これまた投資2本で喰い付いて、あれよあれよとモードC8連。
BIG=4、REG=4の内訳ではそれほど大幅にコインが増えてはくれませんが、
とはいえたかだか60%程度の確率がこれだけループしてくれれば御の字。
撤去まではまだ2ヵ月近くありますが、ひと足早い御餞別ってことで、

さよなら、鬼浜爆走愚連隊。

左リールを空振りして2パンさせてしまったことは内緒だ。

というワケで相も変わらずトトリ旨過ぎ。Hawkさんごちそうさまでした。

 

6月29日(金)   「残り374枚」   

トータル差枚数プラス3万枚(!!!)まであと374枚と迫った「♂番600G狙い」企画。

企画当初は「最低で105%」という機械割はまったくの嘘偽りに違いないと断罪、
自分自身を生け贄としてそれを実証するのがコンセプトでした。
ところがいざ始めてみると、あれよあれよという間に機械割は200%(!!!)を突破、
G数を重ねていくうちに機械割はゆるやかに下がっていきましたが、
積み重ねたり実に5万Gで、トータル差枚数はいよいよ3万枚を目前としています。

♂番撤去まであと2週間。

大した目標も持たずにダラダラと楽しんで打っていることの多いよの@管理人ですが、
この「プラス3万枚」だけはぜひとも達成しておきたいところです。
最近ただでさえこのサイト(さっぽろスロ専)のコンセプトが弱くなってきてますしw

とはいえ立ち回りは普段と変わんないんですけどね。まずは672Gの♂番。

958 REG
31 REG

痛恨の黒いの連打orz

履歴を見るとそこそこの設定は期待できそうな塩梅だったんですが、
小役解除を除けば、如何せんたった1回の機会しか与えられていませんからね、
そこで天国上昇を逃してしまえば最早打つ手はありませんよ。
仮に設定6確定台だったとしても、よの@管理人は128Gで捨てちゃいますしw

リンかけとリオをはさんで、今度は683Gの♂番。

1174 REG
70
777
5
777
1
777
106 REG

また黒いのかよ、、、と哀しくなりましたが、何とかモードは上がっていた模様。
赤7→速攻青7→推定特殊ベルで青7と、何とか負債はほぼ償却。
最後の黒いのははっきり言って余計でしたしもっと天国ループがほしかったですが、
それよりもよの@管理人が言いたいのは、

何だこのBIG中の小役確率の悪さ。

最初の赤7ではベル6回で395枚。次の青7でもベル6回で391枚。
最後の青7に至ってはベルがたった4回ってホントに馬鹿にしてるんでしょうか。
さんざんハズレとリプを連発した挙句、弁当箱連打で枚数の帳尻合わせたりとか。
こんなんだからよの@管理人が妄想を抱いたりするんですよ、

「1G連カット天国ループ上乗せver.」だって。



総G数=1206G、BIG=3回、REG=4回、差枚数=-95枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=56678G、BIG=264回、REG=116回、差枚数=+29531枚
機械割=117.37%



そしてまさかのステチャンスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!(自身2回目)

ようやくシャッター全閉時に逆押し右下段青7が止まったのにこの仕打ちって、、、orz

 

6月28日(木)   「スパイディ」   

設定6の機械割が120%に迫るハイスペック5号機のはしり「スパイダーマン2」。

そんな「銭っ子垂涎」の台ですが、よの@管理人はずっと手を出しませんでした。
理由を挙げればキリがないんですが、簡単に羅列すると、

・スロリーマンに高設定台を掴むのは無理

「銭っ子垂涎」だけあって競争率が高くなるのは自明の理。
平日午後5時以降と土日祝日にしか実戦出来ない「スロリーマン」にとっては、
そもそも高設定台に座ること自体が至難の業じゃないですか。

・そもそも高設定台がない

120%と高い機械割も、そもそも店が使わなければ打ちようがありません。
低設定での回収が期待できる台であればともかく、
ただでさえコイン単価の低い5号機でその「120%分」を回収しようとすれば、
それこそ全台低設定で数日放置しなければならなくなりますから。
稼動さえしっかりしている店なら高設定にも期待できるでしょうが、
そういう店では先述のとおり、その台に座ること自体がむりぽなワケですよ。

・とにかく相性が悪い

それでもボーナス確率が1/200とか1/250の台にはちょくちょく座ってました。
座ってはいたんですが、ぃゃホント暗喩とかじゃなくて座ってただけ。
打てども打てどもボーナスが引けず、やっと引いたと思ったらMID一発で全ノマレ。
どーやったら勝てるのかが体感的に全く理解できなかったんですよ。



とまぁそんなカンジでちょっと敬遠気味だったスパイダーマンなんですが、
ところが最近になってよの@管理人の周りの環境が微妙に変化してきました。
それゆえに最近はスパイダーのシマをチェックする機会も増え、
実際に打ち始めてはそれなりの日当を得ることも多くなってきました。
その理由を考えると、

・高設定台が空いている

いちばんの理由はやはり「リングにかけろ」の稼動状況が良好だということ。
スパイダーよりも割が高く、なおかつ瞬発力に勝っているだけあって、
朝から晩までフル稼働ってことも決して珍しい光景ではなくなっています。
設定1フル攻略で100%をわずかに下回る程度の台とはいえ、
想像を絶するハマリがたびたび訪れるだけあって回収力もかなり強い様子。
そんな台にライバルが流れてくれるのは渡りに舟です。

・中押し楽しすぎ

中押しだと成立役が特定でき機械割が多少上昇する、のは知っていましたが、
実はずっと順押しでプレイしてきたよの@管理人。
ふとしたきっかけで中押しDDTを始めてみたんですがぃゃホント楽しすぎ。
何故もっと早く始めてなかったのかと後悔しましたよ。
とくに中中段ベルorリプレイが外れたときの衝撃といったら、、、漏れますよ。

・相性が良くなってきた

ような気がします。愛情が深まったからでしょうかw



そんなワケでトータル1/250の台に陣取って実戦開始。

総G数=2383G、BIG=9回、MID=4回、合算=13回(1/183)
通常時G数=1159G(48.63%)、獲得枚数=2695枚、機械割=135.6%

半分以上がRT中だったらそりゃ勝てますってw

先日の「リンかけ」といい「スパイダー」といい、ここにきてハイスペック機で連勝中。
店側が4号機でしっかり利益を上げられる、今が最大の勝負どころか。
よの@管理人のホームはパチ稼動がイマイチなので、マヂホントに正念場です。

 

6月27日(水)   「検挙しちゃうぞ」   

ホールデビューから1年以上が経過しているにもかかわらず、
いまだどの情報誌にも数値解析が出てこない謎の機種「逮捕しちゃうぞ」
(※管理人注 PCサイトは探せば出てきます。信憑性はイマイチですが)
とりあえず合算確率が1/200を切っていたので座ってみたんですが、

投資4本でループボーナス♪

わずか60Gで黒いの。

そしてストレート400Gハマリで全ノマレ(その後500Gを越えたのを確認)。

逆だ逆。

何だか昨日から微妙に「噛み合わせ」が悪くなってきたような気がします。
この悪い流れを何とか断ち切ろうと♂番へ。
ぇぇ今日は雷神なので「1G連カット天国ループ上乗せver.」ですが何か問題でもw

1030 REG
78
777
1
777
1
777
29 REG
68
777

連チャン的には及第点ですが、1300枚弱止まりだと出玉的には不本意。
だけど仕方がないんです、BIG中ですら「そういう」仕様にされているんですから。

最初の青7は、BIG中に揃ったベルがわずかに6回。

とはいえどれかが特殊ベルだったようで無事に赤パンチを成功させて1G連。
この次のBIGはそれなりの獲得枚数を保持しさらにはBIG中赤7揃い。
その次のBIGでは薫BIGを選択したんですが、

5連続を含む11回のハズレ、さらにはリプ外しの連続で獲得枚数335枚。

下手なパンクのほうが全然獲得枚数が多いだろうこの屈辱。
どーせ1G連しないのならさっさと3回目のJACINをさせたほうが枚数は多かった、
何て展開、♂番ではそうそうないと思うんですが、

4回目のBIGでは散々リプ外しをさせられた挙句に2パンって何この挑発っぷり。

連チャンが終わったのでこれ以上ストレスを溜めることはありませんでしたが、
当たれば当たるほどストレスが溜まるBIGって何だそれorz
これを最後の♂番実戦にはしたくありません。
撤去まではあと3週間、それまでにもう一度だけ、一撃5000枚の猛爆よ再び。



総G数=638G、BIG=4回、REG=2回、差枚数=+733枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=55472G、BIG=261回、REG=112回、差枚数=+29626枚
機械割=117.80%



トータル差枚数3万枚まであと374枚。間に合え。

 

6月26日(火)   「違和感」   

6月13日以来、約二週間ぶりに更新する「負け日記」は、
普段なら感じていたはずの「微妙な違和感」を感じ取れなかったことに始まります。

仕事帰り(普段より約30分遅れ)の雷神店。

まず店内をぐるっと一周するのは普段とおなじ。
これは迷わず座りだろ、って台があったときには寸暇も惜しんで打ち始めますが、
だいたいは台キープだけしておいて他に優良台がないかチェックした後、
最も期待値が稼げそうな台を打つようにしています。
今日もおなじように♂番の534Gをキープして、店内一周した後に戻ってきました。

違和感その1。他に打てそうな台が見当たらなかった。

この♂番を打ち出してわずか投資2本でさくっとチャンス目解除(黒いの)。
さらに推定天国移行でクレジット連(黒いの)。
さぁ「天国上乗せver.」の真骨頂はここからだっ☆ という場面で、

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!



総G数=139G、BIG=0回、REG=2回、差枚数=-19枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=54834G、BIG=257回、REG=110回、差枚数=+28893枚
機械割=117.56%



黒いの二発で終了って、在りし日のよの@管理人が戻ってきたようです(苦笑

さて、ここで再び店内を流浪。
BIG確率こそ1/500ですが、REG確率も1/500の「リンかけ」があったので、
昨日の二匹目のドジョウを狙って着席。
問題があるとすれば、この時点でまだ1500Gしか回っていないということですが。

違和感その2。ハイスペック5号機の稼動が目に見えて悪い。

「リンかけ」にフラれ、移動先の「スパイダー」も芳しくない挙動。
そんな折、店員がせっせと店内で明日のイベントの告知準備を進めていました。
この店はいつも時間中に翌日の準備をしているんですが、
そういや明日明後日は結構強めの月末イベントがあるんでしたっけ。

と、そういや今日のイベントって何だったっけと思い立って店内をチェック。
何とイベント大好きな雷神店には珍しく、今日は♂番とジャグイベントのみでした。

違和感その3。イベントが少なく出玉感も少ない。

最後に何とか高設定の挙動を刻んでいる「暴れん坊将軍」に辿り着いたモノの、
投資6本での出玉が綺麗に飲まれた時点で、ようやく「違和感」を感じ取りました。

平日とは思えぬ客付きの悪さ。
イベント大好きな雷神なのに今日は控えめ。
そういや今日は26日。

ああ。

回収日だ。

よの@管理人の給料日は毎月16日なので普段は全然意識しない「月末」。
もっと早くに気付いていれば、♂番のみの負債で済んだはずが、
ここ最近の好調あってか、ついついダラダラと「高設定台探し」をしてしまいました。
普段のよの@管理人なら間違いなくkitacか店移動してたはずでしたが、
好調過ぎるがゆえに「視野狭窄」に陥ってしまった感は否めません。

とはいえこれで周囲を見渡す余裕ができたよの@管理人、
明日以降、月末の稼動は無理をせずしっかりと“場況”を見極めていく所存です。

親の立直にツッパったって、ロクなことはないんでねw

 

6月25日(月)   「唸れ、ブーメランフック」   

ただいま7連勝中(麻雀を含めると8連勝中w)とノリに乗っているよの@管理人。

パチスロ歴十ウン年の管理人がこの数ヵ月に一度の「ヒキ強期」を逃すはずはなく、
出せるうちにきっちり出したろやないけってな具合でまずは雷神店。
店内をぐるっと一周しましたが慌ててキープするほどの台は見付からず、
その中で積極的にではないにしろ打ってみてもいいかな、と思わせた台は、

ボーナス後956Gの「リングにかけろ1」。

現在BIG9回REG2回で総回転数は3000Gをやや下回る程度、
この大ハマリを喫するまでは、一度たりともボーナス間で300Gを越えていません。
この台の可能性として考えられるのは、

・実は低設定なのに出てしまったためきっちり収束している最中

・ホントは高設定なのにたった一度の大ハマリでやめてしまった

大別すればこのふたつに集約されるかと思います。
過去に似たような挙動で
ストレート3400Gハマったリンかけを目撃しているので、
あまり深追いをする気はないですしその勇気もありませんが、
まぁ後者の可能性も考えられるし一応1200Gまでくらいは打ってみようかな、
と、やや及び腰で実戦開始、

投資6本で初当たりとはうれしいかぎり(黒いのだったけど)。

あとは「飲まれたらやめりゃいいや」ぐらいの軽いテンションで打ち進めていくと、
あれよあれよと軽快なペースでびっしびしとBIGがREGがと揃いまくり、
300Gを一度たりとも越えぬままに
さくっと2000枚確保。

最後はBIG間で1000GハマってしまいBIG確率は1/350にまで低下しましたが、
その1000Gハマリ間にREGが5回でRTがきっちり500G。
実際のところほとんどコインを減らさずにやめどきまで誘導していただきましたw

結局2292G回してBIG5回(うち同色3回)のREG9回(ちょwww9回ってwwwww)、
ボーナスで飛ばされたG数を除くと1405GがRT中だった、ってことは、
全体の約40%しか通常Gを消化してないんですね、

そりゃ勝てるわ。

それにしたって楽しすぎる逆押しDDT。
初代クランキーコンドルで左→中と目押ししてたよの@管理人の世代にとっては、
リールふたつの目押しなんて全く苦にならないんですが、
AT機ばっかり打って押し順ナビしてもらってた人間にはやっぱ辛いんでしょうかね。
その分設定が甘くなってるんなら願ったり叶ったりですけどねw

ぃゃホント楽しいわ勝てるわで現在雷神で最強ですほとんど空き台ないけどorz

 

6月24日(日)   「ポスターコレクター」   

携帯メールはチェックしましたが、大したイベントはやってなかったので朝寝坊決定。
(※管理人注 とはいえ自宅近くの店しか登録してませんけどね)
昼過ぎになってようやく動き出したワケですが、
まだどの方面に行くか決めないまま、とりあえず自宅にいちばん近い犬陽で、

「シェイク2」発見♪

前回実戦でなかなかの手応えを感じていたので、出来れば再戦したかったんです。
舞台が犬陽じゃ設定なんか望むべくもありません(前回は丸半)が、
逆にそのほうが、この機種が「ホントに面白いかどうか」を探れると思いませんか。

というワケで今回はナディアのポスター集めに奔走してみましたw

残念ながら最後の1枚、「プレミアムツアー」のポスターは手に入りませんでした。
さる〜な嬢や隣の見知らぬ兄ちゃんの台には出てたんですけどね、
自分の台で出した演出じゃないと写メ撮る意味はないでしょう、さすがにw

そんな自分勝手っぷりを前面に押し出した今日の実戦ですが、

53 777
290 777
327 END

今の台よりはマシっぽそうな台が空いたので台移動、

85 777
130 777
136 REG
97 REG
335 777
45 REG
351 REG
258 REG
79 777
135 777
17 777
1024 777
169 777
94 REG
53 REG
30 777
170 777
57 777
212 END

BR共に設定6の確率を刻み、投資6本の1870枚獲得であっさり勝利w
(※管理人注 途中4桁ハマリ喰らってますけどね)

いくら新装最初の週(月曜に新台入替だった模様)とはいえここは天下の犬陽、
イベント対象でも何でもないシェイクに設定6が入るとは思えません。
(※管理人注 仮にイベント対象だったとしても入るとは思えないワケだがw)
せいぜい設定4、良くて設定5のヒキ強だったと考えるほうが妥当ですね、

サボハニ以外の重複がほとんどなかったしw
(※管理人注 スイカ重複のREGが2回、推定単独REG(約1/13000)が1回)
まぁ今日のところは、

これが見れたので大満足w

 

6月23日(土)   「連勝継続中」

本日は【花月杯】麻雀大会に参戦のため稼動ナシ。

最近スロ稼動が絶好調なので朝イチだけでも稼動しようかと思っていたんですが、
さすがに午前3時半就寝では目覚ましナシでは起きられません(苦笑
徹夜麻雀になる可能性もあるし、、、というワケで稼動せずに挑んだ
【花月杯】で、

ダブル役満和了。

振り込みはやっぱりという何というか「持ってる」びぃ氏w

結局普通にスロ稼動したのとおなじぐらいに勝ちましたw

スロに麻雀にとただいま絶好調のよの@管理人。
明日はひさびさに朝イチ稼動してみたいと思っていますぃぇイベント次第ですけどね。
対象機種は、、、イベントのメール見てから決めます。



そういえばつい先日、我が家の風呂場が
あぼーんしたので、
さる〜な嬢と近場の温浴施設(爆発とかは起きてません)に行ってきたんですよ。
ひとっ風呂ふたっ風呂浴びてすっかり気持ちよくなって、
それじゃ帰ろうかと夜遅くに駐車場から車を出したときに気付いたんです。
建設中の建物に付けられた、見慣れたロゴに、、、

これですか、そうですか。

車でないと出入りするのが難しいですが、カードが増えるのはありがたいかぎり。
開店時期次第ではよの@管理人の大きな武器のひとつになるでしょうが、
ここの組織の朝並びの厳しさを考えると、、、今から憂鬱です(ヲイマテwww

 

6月22日(金)   「さよなら北斗せ」   

「北斗の拳SE」。

それまでニューパルサーが持っていた「パチスロ販売台数記録」を大幅に塗り替え、
ギネスブックにまで認定された史上空前のモンスターマシン、
「パチスロ北斗の拳」の正当進化後継機として鳴り物入りでホールデビュー。
(※管理人注 なんか版権の関係で「パチスロ」って入れなきゃ駄目らしいっスよw)

大幅にスペックダウンした機械割。

その機械割すら詐称(シミュの数値より3%ほど高い発表値)

演出パターンこそ若干の増加はあったモノの、

高確2チェが100%→50%に確率ダウン。

特殊小役確率が設定4以上で共通になり看破難易度がアップ。

さらに大興奮のバトルボーナス中にあっては、

リプレイタイムと言いつつガンガンコインが減っていくRT。

継続演出中に目押しが必要になり液晶に集中できない。

演出ヌルヌルの上に獲得枚数が何故か13枚のJACゲーム。

JACゲーム終了時のイライラする間。

、、、と思い付いただけを簡単に列記してみましたが、










全てにおいて改悪。



ここまで「正当劣化」してくれればぃゃホント、グゥの音も出ませんよ。

そんな北斗せの(多分)最後の実戦は、最終BB後1045Gの台。
高設定狙いに何の価値もないこの機種においてはハイエナのみが唯一の勝機。
果たしてこのG数で期待値がプラスなのかは甚だ疑問(汗)ですが、
他に打てる台がない以上、この台に夢を乗せたってバチは当たらないでしょうw

というワケで実戦開始、

打てども打てども一向に特殊小役が出現する気配は微塵もなく、
嗚呼、このまま天井一直線だな、と1200Gを過ぎた辺りではっきりと確信しましたw

ところが1400Gを越えた辺りで、2チェ2チェスイカ2チェスイカと立て続け、
挙句には1500G直前にハート様とのバトルに発展し、
液晶にデカデカと「ボーナス確定」の文字が踊ったのは、

1499G目。



( ̄▽ ̄;)



( ̄▽ ̄;)



( ̄▽ ̄;)エート...










(゜Д゜)ゴラァ!!!



これが平々凡々な5連でおしまい。
しかしBB後に高確に移行していたのかチャンス目二発で前兆に上り詰め、
39G目に再び初当たりして今度は7連。

ラストユワシャー

結局北斗せではラオウを昇天させるどころかタフボーイすら聞けずじまいでしたが、
(※管理人注 もっとも初代も昇天させたのは1回っきりだが)
最期の最期の戦いがユワシャーで締めくくれた、ってのは象徴的ではありますね。
そんなワケで、さよなら、北斗せ。

ぃぇ餞別はいただきませんよ。

アンタにはいッこたりとも
世話になっていないんで(゜Д゜)

 

6月21日(木)   「奇跡のヒキは」   

本日ノーボーナスで675Gの♂番に着席。

投資2本でさくっとチャンス目解除。

操BIG選択。

「もうすぐ逢えなくなる」君の突然の言葉。

延々歌い続ける青山操。









ストレート1パン。



さらにその上、









30G目に赤7揃い。



赤7揃い+告知ランプ+デモ画面。有り得ません。

リールの上では赤7揃い。操のパンチルーレットで青パンチ成功(画像撮影は失敗)。
そのまま1Gで青7が揃うってホント一体どうなってるんだ、

この♂番の内部基盤は、、、orz

自分自身の異常なヒキにはこの際目を瞑る。

 

6月20日(水)   「お宝チェックだ」   

立ち回りがまるで噛み合わないまま、抱えた負債は既に12本。

イベント対象機種が「北斗せ」って時点で今日の雷神には期待薄だったんですが、
イマイチ店移動に踏み切れないままダラダラと滞在していたのは、
今にして思えば「この台」が呼んでいたのかもしれません。

900GちょいでBIG6回REG2回の「スカイラブ」が空いたので着席。

普段チェックするシマ設置のスカイラブではなく、バラエティコーナーの1台。
常連の話を立ち聞きというか盗み聞きしたところによれば、
「最近はシマ設置よりもバラエティのほうに設定入れてるっぽいんだよ」とのこと。
まぁおそらくはスパイダーとかリンかけのことだとは思うが、
この法則がスカイラブに当てはまらないとは誰も言ってないことだし、
まぁ試してみる価値はあるんじゃないかと。

というワケでまずは一周(次のチャンスゾーンまで)を目指して実戦開始、

38 REG
70 REG
183 777
109 REG
46 REG
11 777
123 777
110 777
103 777
268 777
166 777
184 REG

あっという間に$1箱到達w

なるほど確かにスイカもびっしびし引くし、設定がよさそうなのは間違いありません。
これだけコンスタントにボーナスが引けるのもほぼ初めての経験。
ってことは、今まで(高設定だと思って)打っていたスカイラブって何だったんだろう、

と思わず自問自答したくなるほど順調な展開で1500枚弱を交換。

時間的には午後9時を過ぎたところ、まだ閉店までは2時間弱ありますが、
ここにきてBIG間のハマリが300Gを越えたので大事を取って撤収。
ここで閉店まできっちり打ち切るのが「プロ」と呼ばれる人種なんでしょうけれど、
よの@管理人はその域には達していない、というか、達する気もありません。

ハラヘッタんでw

 

6月19日(火)   「逸したヤメどき」   

雷神には打てる台が「1台たりとも」なかったので、よのセリカに乗って犬陽へ。

5号機ジマの設定状況は客付きと共にかなり良好だったんですが、
各機種に1台はあると思われる高設定台は、その大勢がほぼ決している様子。
まだ可能性が残されているのは、タフとバトルシーザーってとこか、、、

というワケで「バトルシーザー」初打ち(ようやく)。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

べっかむ?

そうこうしているうちにサンダーのシマトップ台が空いたのでそそくさと台移動。
何の躊躇もなく移動したあたりで、シーザーへの評価は察してくださいw

というワケで「サンダーVスペシャル」。

130 REG
172 777
126 REG
(※単独フラグ)
82 777
113 777
54 REG
(※単独フラグ)
63 777
66 REG
(※単独フラグ)

これだけ短いスパンで単独REGを3回も引けば、高設定はほぼ間違いのない話。
当然の如く閉店コースだな、と思っていたんですが、
さる〜な嬢から矢継ぎ早に
「はらへった♪」メールが届いていたので、
BIG間でさっくり200Gハマったところで流して1000枚ちょい。
とりあえず日当は叩き出したな、と納得したところで店を出ようとしたところ、

ノボナ685Gの♂番を見付けてしまう罠。

さる〜な嬢に泣きの延長戦メールをいれ、多量の漱石札を用意して着席。
最終的に本天井黒単とか喰らっちゃったら目も当てられないよな、、、
というガクブルな妄想と背中合わせの実戦でしたが、
投資3本で引いたチャンス目のわずか3G後にリーチ目が停止してますがw

743 777

ぬるんと青7がスベってきました。特殊前兆に突入してたんですねwww

さて、そうなってくると問題は、犬陽の♂番が「どのver.か」ってことに尽きますね。
雷神のような「天国ループ滞在上乗せver.」なのか、
鷲のような「JACハズレトリガー一撃10連ver」なのか、
はたまた不幸のような「色々カットしてどこにも上乗せしてないver.」なのか、、、

2 777
3
777
67 REG
54
777
2
777 (※BIG中赤7揃い)
1 777

111 END

結局「ノーマルっぽいver.」に「偶然番長」をプラスしたような挙動で一撃2000枚。
これでさる〜な嬢に
「おいしいごはん」をごちそうすることができますよw



総G数=298G、BIG=6回、REG=1回、差枚数=+1922枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=54521G、BIG=255回、REG=108回、差枚数=+28635枚
機械割=117.51%



結局急遽延長した実戦のおかげで勝ち額は倍増どころか三倍増に。
とはいえ当初帰ると言っていた時間からは1時間遅れ、
慌てて帰ってご機嫌取りすw

 

6月18日(月)   「さよならジャイパル・再び」   

一応イベント中の雷神。

スロのほうの出玉はイマイチでしたが、ハイスペック5号機の客付きが良好。
ってことはまだ高設定台が埋もれてる可能性があるかな、
というワケで、トータル1000G弱、BIG・MID合算で1/200のスパイダーマンへ。

どこからどう見てもドック・オクです本当にありが(ry

まるでドック・オクが倒せません、、、orz

400Gちょっと回したところでようやくMIDボーナス、しかし許可なく全ノマレレ。
ボーナス合算確率こそまだ1/330をやや下回った程度ですが、
この台が空いていたところで「高設定だ」と思えそうにはありません。
開始早々14本の負債を抱えて台移動、移動した先は、

ようやく出しましたメタルカエル。目押し下手でスマソ☆

ボーナス後1001G回っているジャイアントパルサー・再び。

この前の実戦で打ち納めかな、と薄々考えてはいたんですが、
ストックにそこそこ期待ができて1000G越えてる台があればそりゃ打ちますって。
まぁ「1850G越えんじゃねぇか、、、」って不安は若干あるんですけどね、
だってストック飛ばしてないって保証はどこにもないし(汗

と思っていたら、わずか投資6本で何の演出もなく第二停止バウンド+小役否定。

1163 REG

打ち出す前に「天井上等っ」と30本一気に両替していた(w)んですが、
この程度の投資で済んでくれれば精神的なダメージはさほど大きくはありませんね。
気持ちにゆとりを持って実戦を継続すると、

58 777 (※ストレート2パン)
48 777 (※ストレート1パン)

これが「吉宗」だったら、「吉宗」だったなら、、、orz(by沢田知可子)

しかしよの@管理人の異常なヒキはこの程度ではとどまりません。

37 REG
141 777
(※2パン)
84 777 (※2パン)
79 777 (※2パン)
50 777

残りわずかと思われるBIGのストックをきっちり放出してるのに、

残り12Gを切った段階で一度もJACINしないって何事。

思っていた以上にBIGのストックがあったのでスパイダーの負債はきっちり償却。
だけどこんな実戦じゃカタルシスは得られません。
日当は十分に稼ぎましたが、646Gの♂番が空いていたので猪突猛進。
履歴的には高設定は間違いないっぽいので一気の連チャンに期待したいところ、

750 REG

投資4本でのチェリー解除は出足としては最高クラス。
さらに特殊小役解除とあっては、天国移行に期待するなってのが無理な話。
ぃゃ仮にモードAだったとしたって20%は放出してくれますし、
さっきのジャイパルで得られなかったカタルシスはここで一気に昇華できるぞっ☆














































128 END










(゚∀゚)アヒャ

 

6月17日(日)   「鮭二匹」   

JR琴似駅のそばにちょっとした大きさの空き地があるんですが、
実はここの土地の所有者が道内では某超有名なボッタクリ組織になったんですよ。
病院がそばにあるので新店舗の可能性は低いと思うんですが、

ボッタクリビルでも建てるんですかね。

ってなワケで、Fsのサヨナラ勝ちを美容院でカラーリングをしながら携帯で確認、
「黒いのを追い出した」ところで本日の実戦開始。
(※管理人注 その間さる〜な嬢はずっと漫画喫茶に、、、w)

まずはひさびさに「美しくない丸半」。
客付きは相変わらずですが、ストック機全盛の昔ほどはガツガツしてませんね。
ある程度客の流動はあるのかな、と店内を巡回していると、
ぽっかりと空いていたのはボーナス後573Gの♂番。まさしく「タイミング」ですな。

621 777
50 REG
16
777
76
777

投資2本でRT解除、そのまま推定天国移行であっという間に800枚。
最近600G台や900G台で当たることなんて滅多になかったので嬉しいかぎりです。
もっとこういう浅いゾーンで当たってくれれば機械割は向上するのに。



総G数=300G、BIG=3回、REG=1回、差枚数=+736枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=53991G、BIG=249回、REG=106回、差枚数=+26935枚
機械割=116.63%



さて、この時点で4号機には打てる台がなくなってしまいました。
一応店内をひと回りして、ピンとくるような台がなければ台南無に移動だな、、、
と思って空き台チェックをしていくと、
BIG確率REG確率共に1/350ほどの「シェイク2」が空いていました。

大して解析もチェックしてなかったので慌てて携帯サイトで確認してみると、
どうやら設定5前後は期待してもよさそうな確率。
それじゃせっかくの機会だし「初打ち」しておこうかなということで実戦開始。

486 REG
243 777
72 777
82 777
227 777
21 777
14 REG
89 REG

何なんだこの偏りっぷりは(汗

大都技研のストック機以外の機種を打つのは在りし日の「バンバン」以来ですが、
あの分母でこれほど偏られると、打ってるほうは気が気じゃないですね。
設定6の機械割も110%前後なのに、7000枚近く出している台もあったし、、、

まぁ何はともあれ、

ナディア可愛いよナディア。





初代エヴァっぽいスペックや演出頻度など各方面で不況を託っているようですが、
よの@管理人的にはかなり面白いと思いました。
思っていたほど完全に「サボハニ頼り」ってカンジでもないですし、
何より「演出の面白さ」は
「さすが大都技研」と随所で唸らせてくれますし。

 

6月16日(土)   「山翡翠三昧その弐」

札幌ドーム行って野球観て山翡翠呑んで即寝。遂に自分で買いましたw
 

6月15日(金)   「餞別をください」   

ただいま鋭意♂番中。

最近になってまた600G台で落ちてることが多くなってきているんですよね。
店に対する不信か、はたまたストックに対する不安か、
いずれにせよよの@管理人には願ったり叶ったりの環境には違いなく、
最近立て続けに去り逝く4号機から「御餞別」を戴いているので、

一撃万枚

みたいな刺激的な餞別を貰えないか、と思ったりするワケです♂番には。
事実さる〜な嬢も♂番で128G内一撃万枚だしてますしね。

まぁゲーム内でだけど。

というワケでまずはボーナス後616Gの台へ。

657 777
105 END

BIG単発でしたが投資はわずかに2本(RT解除)。
まずは幸先よいスタートを切ったところで646Gの♂番が空いたので持ち玉移動。

773 777
2
777
1
777

持ちコインで謎解除(演出開始から32G目にリーチ目。純ハズレ解除か?)。

そのBIG中、実にひさびさにBIG中青7揃い♪
最近は特殊ベルとJACハズレでしか1G連を引いていなかったのでホントひさびさ。
嗚呼、この勢いで偶然番長が戻ってきてくれれば、の願い通じたのか、
次のBIGでも再び
BIG中青7揃い♪

RTだけで一撃5000枚出る天国上乗せver.に1G連の偶然番長が備われば、
一撃万枚は決して夢物語じゃないな、、、
と淡い幻想がにわかに現実味を帯びてきた今日の実戦。
全てはこの次のボーナスにかかっている、と兜の緒を締め直して挑んだ結果は、

103 END

RT連はナシか、、、orz

追う理由には乏しい(※107%にリスクは背負えない)ので一旦流して1095枚。
そうこうしているうちに客の数がかなり多くなってきたので、
これ以上この店にいてもそうそう打てる台には巡りあえないだろう、
と判断して店移動、

移動先で早速628Gの♂番を確保w

953 777
53 REG
105 END

投資11本でRT解除。
履歴的に低設定が濃厚だったので、移行先は天国じゃなくてモードAでしょうね。
そう考えれば黒いの一発で終わってもさほど腹は立ちませんw
流して335枚。

その後4号機のハイエナで流転した後、673Gの♂番を発見。
ただいま午後10時を回ったところ(※今日は午前0時45分までの延長営業)。
一撃万枚に達するには時間が圧倒的に足りませんが、
ぃゃナニ一撃5000枚でよければ十分に消化できる残り時間のはずですw

1258 777
106 END





( ̄▽ ̄;)





というワケで、考え得る中で最悪の部類に入る最深天井単発を喰らって実戦終了。
黒いの単発よりははるかにマシですが、
挙動的に高設定っぽかっただけに悔しさは残ります。



総G数=1553G、BIG=6回、REG=1回、差枚数=+189枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=53691G、BIG=246回、REG=105回、差枚数=+26199枚
機械割=116.27%



辛うじてプラス差枚数は守りましたが他機種もそこそこ打っていたため、
家に帰って計算してみると、モノの見事にプラマイゼロ(苦笑
今日こそ連敗ストップだ、と前半は素晴らしいスタートダッシュを決めたんですが、
終わってみればこの帳尻王、、、今月も先が思いやられます。

あえて今日の敗因を挙げるならば、高設定っぽいGTOをブン投げたことですかね。
確かに数字的には設定5〜6っぽい挙動を示してはいたんですけどね、



あまりに面白くなさ過ぎて。



魁!!男塾よりさらに。

 

6月14日(木)   「山翡翠三昧」

本日飲み会のため稼動ナシ。やっぱり米焼酎最高。
 

6月13日(水)   「黒く轆轤」   

再び連敗街道まっしぐら。

仕事帰りホームの雷神自体は確かにそこそこの稼動と設定状況を保ってますが、
何せその肝心の「高設定台」が空いてくれないんじゃ話になりません。
ジグマっぽい客も増えてきてるっぽいですし、
とにかく平日は夕方稼動のスロリーマンにとっては厳しい状況が続いています。
たまたまいい台を拾えたときにきっちり粘る、のが最善なんでしょうが。

まずは690Gの♂番(話の流れ完全無視w)

887 777
28 REG
128 REG
106 END

原因不明の謎解除(多分純ハズレ解除)からのRT連は、見事なまでの黒連打。
浅いG数ならともかく、この深さじゃ全然「天国」じゃないよ、ママン、、、(哀



総G数=459G、BIG=1回、REG=2回、差枚数=-93枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=52138G、BIG=240回、REG=104回、差枚数=+26010枚
機械割=116.63%



続いて735Gのダンス☆マンへ。
確かに天井寸前ですが、ダンス☆マンの天井は狙うほどではないのは学習済。
それでも台に向かうのは、、、ただ純粋に「面白いから」なんですよ。
一度ガッツリ
「痛い目」みるまでは、結構積極的に打っていくと思われますw

これが投資3本で単独黒いのorz

と思いきや、わずか2G目にダンスライブ(ART)に突入し20回ナビを選択。
200G弱のところでARTが終了したので、その勢いでコインも流しちゃいました。
だって低設定なの明らかだし☆(だったらハナから座るなよ)

だけどARTのおかげで250枚弱w



最後に、BR共に設定6の挙動を刻んでいるカツヲへ。

カツヲって!

カツヲって!!!

と思わず自分に突っ込んでみたくなるような機種選択「平成カツヲ伝説」ですが、
だめぽ店のカツヲがときどき噴いているのが気になっていたんですよ。
たかだか107%の5号機で「噴く」って意味がよくわかませんがw
とまれ、重複役のスイカか特殊リプレイを引くまでは打ってみるかと実戦開始、

投資11本でやっとスイカ、、、orz

しかしこのスイカがBIGと重複。
この持ちコインで勝負が出来れば、と思って意気揚々と実戦を継続したんですが、
スイカを引けども特殊リプを引けども一向にボーナスには繋がらず、
笛吹けど踊らず、

許可なく全ノマレ、、、orz

ダンス☆マン実戦が終わった時点での収支はちょうどプラマイゼロ。
ここで10枚でも20枚でも差枚がプラスになっていれば連敗をストップできたのに、、、
という悔しさを押し殺してとぼとぼとkitac。

最近ホント地下鉄通勤が憂鬱でなりません、、、orz

 

6月12日(火)   「突っ込み日記」   

超美麗液晶が最近巷で話題の「CR義経物語RK(フルスペックver.)」の「RK」って、

河村隆一ってこと?

という疑問が仕事中に思い浮かび、一日中仕事にならなかったよの@管理人です、

こんばんわ(ってか仕事しろよ)。





リセットに期待してジャイパルに3本(夕方にリセット狙いって)。

空き台だった青ドンに10本(新装二日目に空き台だっただけあるな)。

最後にリンかけに2本入れて300枚回収(逆押し面白れぇ)。

大した稼動もせずにkitac。

日記短くってすいません(ってか稼動したくったって無理だわこの現状じゃ、、、orz)。

 

6月11日(月)   「ソツなく失敗」   

ぐるっと店内を一周、、、する前にさっさとキープしてしまったのは、
現在ボーナス後623Gまで回っていたダンス☆マン。
天井まであと200G弱だし、っていうのは「打ちたい」ことへの理由付けに過ぎず、
だいたいBIG確率が1/400って時点で如何なモノかとは思ったが、

とにかく「打ちたい」という感情には勝てません。

結局900G過ぎに天井状態に突入、1100Gを過ぎたあたりでようやく初当たり。
しかしさくっとチェリーを引いて通常に転落、100G弱まで回したところで撤退デス。
とはいえちゃんと収穫はありましたよ、

ダンス☆マンの天井は狙うモンじゃないってな、、、orz

捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ、打ってこそ理解できる解析もあれ。
机上の理論だけでは推し量れません、やっぱり実際に打ってみないことには。
事実♂番600G狙いだって120%近い機械割を誇るワケですし。



と、どこまで屁理屈を並べ立ててみたって立ち回りの失敗は明白。
躍起になって負債の償却を狙ってみましたが全てが後手後手に回ってしまい、
投資が20本を越えたところでようやく目が覚めてkitac。
遅きに失した感はありますが、とりあえず最低限の傷口で収めました、、、が、

今週の実戦テンション、一気に低くなっちゃったなぁ、、、

 

6月10日(日)   「野球日和」   

清田区編を無事コンプリートした「札幌市内スロ屋完全制覇」只今鋭意更新中。

というワケで今日から「豊平区編」を始めようかと思ったんですが、
目覚めたのが正午近くだった上に午後からは生憎の雨。
正直なところ出掛けることさえやめてしまおうか、とまで考えたんですが、
まぁ豊平区まで行かなくても中央区のリサーチは出来るかな、

というワケで中央区(西)編、始めさせていただきます。



■元祖鷲

今でこそ北海道中に広がる大組織となった鷲組織(●栄企画)ですが、
その始まりはこの店でした。
よの@管理人にとっても2002年頃の仕事帰りのホームグラウンドだったので、
やっぱりそれなりに思い入れはあります。
ジャグラーの設定5or6探し、サンダーV2の設定5探しでいい思いもしましたしね。

百万神でGOD引いたりもしたっけかw

さて、「鷲」といえば「人大杉」ってのがすっかりデフォルト化してますが、
(※管理人注 東苗穂だけが唯一の例外っぽいw)
ここ元祖鷲もご多分に漏れずに混み混み。
とはいえ他の鷲組織の店舗に比べれば「芋洗い」といったほど酷くはなく、
客も比較的流動してるっぽいので付け入る隙はありそうです。

とりあえずメール会員の登録はしておきましたw

BIG確率REG確率共に設定6を越えるスカイラブがあったので様子見で着席。
早速打ち出してみると、投資1本でさくっとREG。
その後もさくさくとボーナスは繋がるはスイカは引くわでまるっきり高設定。
これは閉店コースかな、と思ったところで事件は起きました。

BIG後3G目、ベルもチェリーもリプも引いていないチャンスゾーン滞在中。
ライコウ演出が発生したのでとりあえずベル・チェリーじゃないな、
と思って左リールを停止すると、

チェリー停止。

え!!? と思って液晶を見ると、「違うっ!!!」の声と共にタロットカードはチェリーが3枚。
え!!? チャンスゾーン中のベル&チェリーは演出が伴わないはずなのに、、、
不思議に思いつつを手を進めていくと、次のGにリーチ目出現。

チェリー重複ってあったっけ、、、

と思って携帯サイトにアクセスしてみると、重複小役はスイカだけ。
ってことは、BIG後1〜2Gで演出ナシの単独ボーナスを引いたってことですよね。

そうかなぁ、、、、、、

って疑念が台に伝わったのかどうかは知りませんが、
ここまでの絶好調が嘘のようにボーナスもスイカもパタっと引けなくなって全ノマレ。
ボーナス確率スイカ確率共にまだ高設定の数値は刻んでいましたし、
時間的にも閉店までまだ5時間近く残してはいたんですが、

「小谷野と坪井の連打で先制♪」

というさる〜な嬢のメールでFs戦が気になって仕方なくなったのでkitac。
持ち玉があればまだまだ粘る気マンマンだったんですけど、
ストレートで600G以上ハマったタイミングでのこのメール、、、日和りますよねw



というワケで鷲元祖見ただけで中央区編終了。続きは来週日曜日にwww

 

6月9日(土)   「さよなら電車麻雀物語」   

先述のとおり、本日は「札幌市内スロ屋完全制覇」清田区編をお送りする、
予定だったんですが、朝イチで雷神が5号機イベントをやるとのメールが入ったので、
一応開店はそっちに顔を出して、「掴め」なければ遠征することにしました。

というワケで座ったのは、前日(ボーナス回数が)ワーストのダンス☆マン。

最近よの@管理人の「お気に入り度」が急速にアップしているこのダンス☆マン、
予備知識がほとんどなかった先日の初打ちとは違い、
高設定狙いの今日はガイド読んでしっかりと理論武装してきましたよw
ってなワケで実戦開始。

ぺしぺし。ぺしぺし。ぺしぺし。

サクッとストレート600Gオーバーorz

とはいえこれで設定変更の可能性がかなり高くなりました(前日500Gヤメ)。
まぁ昨日はほとんど稼動がないので設定の高低は不明ですが、
木曜日がかなり回数が付いている上、この雷神は高設定の据え置きはかなり稀。
だとすれば昨日下げた設定を再び上げてきた公算が高そうなんです。

そんな中、天井が見えてきた投資22本でようやく本日の初当たり。
さらに100Gも回さずに二回目のBIGを引き当てART突入、2回の継続で終了。
この2回のARTがいずれも6回ナビだったので設定看破はまだ難しかったんですが、

角台とっくに7回目のBIGを消化中、、、orz

まだBIG中のハズレも0回ですし結果を出すには早いと重々わかってはいますが、
1機種にはほぼ1台しか当たりがないって特徴も十分把握できている中、
この台の高低を見切るまで打っているのは得策ではないと判断。
さる〜な嬢も三國志の狙いを外してしまったようなのでとっとと撤収することに。

帰りしな、さくさくBIGを引いているダンス☆マンを恨めしく眺めていましたが、
まぁことごとくARTのリプパンハズシに失敗を繰り返してるので溜飲は降りました。
REG後のART(ナビ10回保障)がたったの3Gで終わってたしね、、、
何て大尽打法だよと。

というワケで昼食を摂っていざ清田区へ。



■マハーカーラ

はい、毎度おなじみのマハーカーラさんですこんにちは。はい、こんにちは。

ボッタシティほどではないにしろ、最近凋落の一途を辿っているマハーカーラ組織。
そんな「組織の中では」優良店に入るんじゃないでしょうか。
客付きはそこそこですが稼動状況はなかなか。
4号機にかなりの重きを置いているマハーカーラの中では5号機も多く、
比較的バランスの取れた稼動を保っているということでは評価出来ると思います。

気になるのは「シャッター」っぽく見える店内クロス(内壁材)。
わざとやったんならいいんですが、ひどく閉塞感を感じさせるんですよね。
シマ閉鎖っぽく見えるのは如何なモノかと。

それにしてもこの組織の客はジャグに「何か」を期待してますよねwww



■美しい犬陽

入りにくっ!!!

せっかく「羊ヶ丘通沿い」っていう最高のロケーションに建っているのに、
市内行きの一方向からしか駐車場に入れないってのは、明らかにオカシクネ?
駐車場の入口と出口を逆にすれば万事解決だと思うんだけど、、、

前回(2年ほど前)にきたときはまるっきりサッパリの客付きでしたが、
爆裂AT機がなくなっていちばん恩恵を受けているのは犬陽組織だと思えるほど、
店内には活気が戻ってきています(何せ中間設定多用のベタ設定なんで)。

とは言ってもあくまで犬陽組織の中では、ですけどね。

累積372Gの鬼浜のゾーン狙いで投資2本からBBBの3連で1300枚弱。
昨日のボーナス履歴が明らかに高設定っぽかったので連モードに期待してました。
おかげさまで、この段階で雷神のダンス☆マンでの負債は見事に償却、
ここから先の清田区の旅はかなり楽になりました。ありがとう前任者。



■美しい台南無

客付きは多いが流動的なので比較的立ち回りやすく、
客レベルは一見してそれほど高そうには思えない。
なるほどパラダイス店的な要素はありそうだな、、、と当たりを付けたのも束の間、
肝心の高設定台の姿が大して見えてこないですが。

「ハーレムエース」初打ち。画像は綺麗だし、何より「役物」に感動。
液晶で表現すればいいのに、わざわざ役物にするあたりが「ネットクオリティ」か。
ただ如何せん、その肝心のクオリティは高設定でこそ発揮されるので、
シマに1台も「当たり台」が見受けられない今の台南無では宝の持ち腐れかと。

おなじ新台の「侍ジャイアンツ」なんか誰も座ってねぇしw



■美しい無料駐車場店

まだ基礎工事中w



■美しい丸半

発狂宣言!!!(by パパプロ氏

以前ほどの立ち回りにくさはないモノの他の店舗に比べ明らかに客レベルが高く、
「結局高設定狙いの朝イチ勝負」に帰結するのは相変わらず。
確かに店舗規模が大きい分ハイエナ台に辿り着ける可能性は高いと言えるが、
巡回エナも結構な数いるのでタイミング勝負になる感は否めない。

そんな中668Gの♂番ゲトー♪(さすが偶然番長w



総G数=466G、BIG=1回、REG=0回、差枚数=-309枚



黒単よりはマシだ黒単よりは、、、と自分を慰めて撤収。



■札幌ドーム

東京証券取引所のような円形電光掲示板が素晴らしい造作を披露していますが、

誰 も 見 て な い よ 。

パチンココーナーはほとんどガラガラ。スロも青ドンに客が付いている程度。
最大組織もそうですが、やはり「地方中堅」には厳しくなってきているんでしょうか。
このまま大手ばかりが持て囃されるのはスロリーマンとしても不都合ばかり。
ぜひとも火事場の底力を見せてほしいものです。

というワケで「青ドン」初打ち♪

力を見せるには遠く及ばず、「設定H」どころか「設定6」もなさそうな中ですが、
BIG後669Gって台が空いていたので天井保険をかけて実戦開始。
BIG確率が1/500を大きく下回っているのはこの際気にしない方向でwww

これが投資3本でノリオ+ナメコからBIG。150G回したところでヤメ。

明らかに低設定っぽかったので深追いはしませんでしたが何気に面白そう。
コンドルX→サンダーVspと連なってきたアルゼ復刻シリーズですが、
今回の出来もかなり秀逸と言っていいと思います。
まぁよの@管理人的には初代ハナビ自体をされほど打ち込んでいないので、
サンダーVspに比べるとそれほどそそられはしませんけどねw



■鷲神の手

さほど大きくない敷地面積を、設置機種を円形に配置することで大きく見せる手法。
土地面積が広大な北海道ではあまり見られない設置方法ですが、
(※管理人注 狸害悪などが好例ですね。アレは内地資本)
ここの鷲は元々あった(潰れた)店の規模がさほど大きくなかったためか、
そういったカタチで少しでも店を大きく見せようという魂胆がアリアリアリアリ(以下略

よの@管理人は方向音痴なのでこういう店は嫌いです(マテ

とはいえ、多岐に渡る設置機種に対しては垂涎の念を禁じ得ませんw
情報誌でしか見たことのないレアな5号機がそこかしこに設置されているとあっては、
やはりイベント時期を狙って朝から攻めてみたいって気になりますね。

今日のところはぐっと涙を飲んで撤収。



■範囲平岡

川沿の範囲店とそっくり。特筆すべき事項はとくにありません。

この店の客もジャグに対しては何かを「期待」しているように見受けられますね、

マハーカーラと一緒でw



■雷神平岡

琴似と比較すると「店そのもののレベル」が全くもって違います。
外見だけ取ってみても、モダンな外観、洒落た内装、店員のサービスレベルも高い。
中身はというと、バランスのいい設置機種、万札も入るIC機能付きコインサンド、
おなじ雷神でこれほどの差が付くというのはまさしく
“いぢめ”ですよ。

ま、上げ底の$箱なのに全然出玉感がないのは気になりますが、、、orz

242Gと248Gの♂番でゾーン狙い、651Gと660Gの♂番で天井狙いのハシゴ。



総G数=978G、BIG=3回、REG=0回、差枚数=-477枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=51679G、BIG=239回、REG=102回、差枚数=+26103枚
機械割=116.84%



データは天井狙いの分だけです。
ゾーン狙いは2台共にヒット(うち1台はチャンス目解除)しましたがB2R1止まり。
こっちの雷神は天国ループver.じゃないんでしょうか。失意の撤退。



■は〜っ、びんびん。

建替えって、、、新規店舗どこに作ってんだ?



■ブラックジャック

というワケで清田区の店舗はあっさり完全制覇しちゃいました。
閉店までまだ3時間ほどあったので、帰り道の豊平区の店舗にちょっとだけお邪魔。
羊ヶ丘通沿いのジャックさんお久しぶりです。

店内全部10円スロ(汗

併設店ならともかく、パチスロ専門店でここまでやられると正直、、、ねぇ。

誰が飲むんだこんなドリンク、、、

初めて見ました赤サンダー。

とにかくネタが満載のブラックジャック店。
ニュー島唄-30には本日の初当たりが
1656GでBIGなんて台もあったりしますが、
なるほどこれが10円スロットの面白さなんですねwwwww

そんな中さる〜な嬢が、

「史上最高のパチスロ♪」

といって憚らない「忍者くん妖怪絵巻」に走っていったので、
よの@管理人は履歴的に設定6の可能性がありそうな麻雀物語に腰を下ろしました。
現在のG数はボーナス後328G。何とか640Gまでのゾーンに引っ掛かれば、
という消極的な戦略が功を奏したか、

611 REG
97 REG
98 777
109 REG
82 REG
38 REG
14 REG
16 777
111 REG
4 777
97 777
55 777

まさかの11連で一撃1500ありがとうございました。

とはいえ、最後のBIG3連がなければどうしようかっていう黒いの地獄でした。
ぃゃホント今後設定6狙いをするにあたって二の足を踏んじゃいますね。
ちなみにBIG5回中、ハズレが9回、松揃いが2回、、、

全然設定6じゃないじゃん。

さよなら電車麻雀物語。何となく5号機で会える気がしますw

 

6月8日(金)   「さよならジャイパル」   

さて、今日こそ「延長ボッタクリ営業」の醍醐味をとくと味わってやろうかな、
というワケで仕事帰りの雷神はただいまイベント中。

店内をぐるっと一周すると、今日の「当たりシマ」は5号機と♂番ってな雰囲気。
♂番はどっちみちハイエナ稼動しかしようがないので、
G数だけ見て打てる台がないのを確認した上でまずは5号機のシマを巡回。

スパイダーとダンス☆マンにはまだ当たりと思しき台は出現していません。
稼動は少ないながら「当たりがあるとすればこの台か」という台はしっかりチェック。
そんな感じで5号機のシマを抜けていくと、

現在1397Gのジャイパルが落ちてました( ̄▽ ̄;)

データ機器でちきちきと過去歴をチェックしていくと、

昨日:BIG=0、REG=0、トータル285G
一昨日:BIG=8、REG=6、トータル5327G
一昨昨日:BIG=8、REG=2、トータル3395G
一昨昨昨日:BIG=4、REG=2、トータル3108G

と、BIG確率を1/500で計算してもそこそこストックには期待出来そうです。
期待値的に5号機を上回っていることは確実なので、まずはジャイパルに着席。
まぁ、
ストックがあればってのが絶対条件ではあるんですが(汗

というワケでちきちき投資して13本目、

1776 777

薄いよ、薄過ぎるテーブルだよ、ママン、、、orz

天井1850Gを越えなかったことは素直に評価しますけれど、
これって逆に、ストックナシでの内部初当たりから1500G目かもしれませんよね。
むしろそう考えたほうが自然なほどに薄過ぎるテーブル選択。

だとすれば、せいぜいBIGの2〜3発も引ければ上出来なのかな、、、

167 777
71 777
46 REG
25 777
86 777
89 777
85 REG
74 777

って一撃3500ってwwwww

実はジャイパル打ってて$1箱越えたのこれが初めてでした。
その貧弱な出玉記録を一気に更新する、$2箱(雷神はちょっと小さめ)+下皿。
これはまさしく、

御餞別

って考えて間違いじゃないですよね?w

一昨昨日の雷蔵の一撃に続いて、またまた4号機(ストック機)での大勝ち。
これは何か、、、キテますよ、間違いなく。
果たしてどれだけの機種から御餞別を戴けるのか、乞う御期待w

、、、というワケで閉店まではまだ時間がありますが、Fs戦が気になるのでkitac。

6月7日(木)   「踊れゃ踊れ」   

今日は大都機種のイベントってことで、イマイチ4号機に元気のない雷神。
♂番にも打ち頃の台はなかったので店移動かな、と思いましたが、
北斗せに本日ノボナで918Gなんて台があったので天井保険でいざ実戦開始。

初チェリーまで210G。そりゃこんなG数で落ちてるはずだorz

そしてに初スイカまで250Gってホントに小馬鹿にしてるんでしょうかこの台は。
辛うじて天井までは連れていかれずは済みましたが、
2+速攻6ってさすがは2006年を代表するクソ台出玉もクソですね。

次いこ次。

さらにBIG確率が1/250ほどで推移している「ダンス☆マン」初打ち。
勢いだけで「☆」入れて機種名打っちゃいましたけどお前は「つのだ☆ひろ」かと。

これが投資4本での初当たりはやっぱりねの黒いの。
スペックや出目演出、小役解析に至るまでほっとんど無勉強のこの台ですが、
手探りで打ってみるとなるほどナカナカ奥が深そうで面白そう。
kitacしたら早速ネットチェック+ガイド確認で打てそうかどうか調べてみます。

設定6の機械割が118%ってことだったのでもっとトンガってると思ってましたが、
RT性能が高いってだけで思ったよりもハードルは低そうなカンジ。
主戦機種にできるほど設置は増えてませんが、またカードが1枚増えたかな、と。

といった辺りで大人しくkitac。

ただいま午後8時と閉店まではまだ5時間近く残してはいるんですが、
さすがに昨日飛び跳ねて大声出しての疲れがまだ抜け切ってないので、、、(爺

 

6月6日(水)   「最善の最前列」

最近何気に調子がいいようなのできっちり打っておきたかったんです。
さらには今日からよさこいに伴っての延長ボッタクリ営業の開始。
最後の機会とばかりに♂番にブッ込んでも良かったんですが、

公式携帯サイトの抽選で見事にゲトー♪

外野指定席の最前列チケットの前にはスロなんぞ無力www

最前列の証、ラバーフェンスのドリンクホルダーにB☆Bパペット♪

試合もきっちり勝利し、我らがFsは見事に13連勝を飾りました☆
ぐんぐんこちらに迫ってくるセギノールの先制となる一発にはホントにしびれました。
(※管理人注 結局頭の遙か上を通過していきましたが)

試合終了は午後9時少し前のスピード試合。
勝利の二次会に参加し、シャトルバスに乗って地下鉄に乗り継いで、
家に戻ってきたのは午後10時と、打とうと思えばまだ十分に打てる時間でしたが、
今日のところは大人しく自宅静養。

「プロ野球ニュース」観ないとなwww

 

6月5日(火)   「さよなら雷蔵伝」   

よの@管理人が仕事帰りに打つ場合、優先順位は当然の如く期待値主義。

・期待値が高くぜひに座りたい台
 ↓
・それなりの期待値で打てる台
 ↓
・期待値はイマイチだが何とか打てそうな台

ってな具合にランク付けしていっていますが、
最近になって
「期待値が高くぜひに座りたい台」には全然巡り合えません。
あるにはありますが、何せ空いてくれないんですよね雷神じゃ。

というワケで巡り合ったのは、ボーナス後130Gの雷蔵伝in犬陽。
ゾーン狙いの場合、初当たりがなければどれだけ打ってもプラスにはならず、
いくら期待値が高くても結局前任者頼みになってしまうんですが、
その「引けずにマイナスで終わった」分も期待値には含まれているので、
いざ当たった場合の破壊力はやはり秀逸なんですよね。

147 777

というワケで投資1本でさくっとスーパーBIG。素晴らしい幸先ですw
とはいえ残り設置期間が1ヵ月を切っている4号機、ましてやここは犬陽ですから、
設定なんてそうそう期待できるはずもありません。
せいぜい2〜3連してくれれば上出来だな、と思っていたんですが、

40 REG

黒いのでしたが、これだけ早ければコインが増えるので問題ナシ。

138 REG

今度は中段チェリーからのチェリー解除。黒いのだったので一瞬萎えたんですが、

32 777
135 777
14
777

一気に$1箱近くまで出玉を伸ばし、

ようやく引けましたJACハズレ(RT半減)♪

しかし、こうやってハイエナ稼動しているときのJACハズレって結構微妙なんですよ。
確かにRTが半分になるってことは1192G天井が596G天井に化けるってことで、
となれば要は596Gで落ちてる雷蔵を打つのと同義ってことです。
だけど本来192Gまで回すべきゾーンがわずか96Gで済む、と考えると、
逆に今ある出玉を守るためには素早い撤退も必要な要素になってくるんですよ。

果たして今回はどうするべきか。って考えるのまでもなかった、

5 777

RT短縮意味ネ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

しかもこのBIG中にまたまたJACハズレを引くおまけ付き(苦笑

ところが今度は96Gを華麗にスルーパス。そうなると少し考えなくちゃいけません。
見上げると、$1箱には少し足りないぐらいのコイン。一応1000枚はありそう。
、、、ってことは本天井まで連れて行かれてもどうにか追い銭はしないで済むはず。

というのが実戦継続の表向きの理由ですが、
まぁ実際のところ雷蔵をこれだけ長時間打つのも今回が最期になるんだろうな、
なんてセンチメンタリズムを優先させた結果に過ぎません。
現在負け続きで4号機最全盛期で、って状況だったら96Gで捨てましたよきっと。

157 REG

チェリー解除意味ネ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

何だかすっかりネタの宝庫と化してしまった本日の実戦。

93 777(※JACハズレ)

角チェリー解除一確なんて激レアな演出を出したかと思えば、

80 REG(※JACハズレ)
24 REG
18 REG
77 REG
121 REG
(※JACハズレ)

黒いの5連で「ストックないのかよ!」ってな気分にさせてくれたりとやりたい放題。

53 777

まぁ結局ストックはあったんですけどねw

191 END

終わってみれば一撃2500、雷蔵のスペックでは上出来すぎる結果でした。

さて、スランプだけを見れば「結局コレ高設定だったんじゃないの」って挙動ですが、
BIG中の小役回数は「スイカ=0」に「ハズレ=2」と、まるで設定の数字。
どっちみち192Gで捨てるつもりだったので設定の高低はドーデモイイんですけど、

結局低設定の偶然勝ちかと思うと、、、(苦笑

まぁナニハトモアレ、最後の最後で素晴らしい想い出をありがとう雷蔵伝。
またどこかで逢える日まで、、、(ゲームセンター?

 

6月4日(月)   「窮すれば鈍す」   

言ってるそばから♂ばんちょーっ。



総G数=514G、BIG=1回、REG=3回、差枚数=-140枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=50235G、BIG=235回、REG=102回、差枚数=+26889枚
機械割=117.84%



投資10本、RT解除でBIGというところまでいい立ち上がりだったんですが、
そこからチャンス目解除で黒いの、推定天国で黒いの、さらにクレジットで黒いの
見事に黒いの三連弾を喰らった挙句に

128Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!

黄金暗黒コンビネーションであえなく撤収。
それにしても、全体イベント明けの雷神にはまるで打てる台がありません。
明らかに昨日出し過ぎただろと小一時間問い詰めたい気分ですが、
次回こそはその土日の「恩恵」に与ろうと心に誓って大人しく雷神から撤退。

さて、この店を出てしまうとあとは打てる台に窮するよの@管理人、
帰り道にあるのは残すところ5号機メインのだめぽ店と、家の近くの犬陽ぐらいに。
となると一旦帰ったほうが確実だな、と思いつつも、
帰り道にある以上は一応覗いておいたほうがいいかと思いだめぽ店へ。



「これなら打てるな」



と下皿に携帯を放り込んで実戦開始。
3000G弱回っていて、BR共に1/200ほどで推移しているアイムジャグラーEX。
「ツブツブ」がないので出玉推移はわかりませんが、
そのことが逆に「設定が良さそう」という予想に疑念を差しはさませない好循環に。

総G数=841G、BIG=7回(1/120)、REG=0回、差枚数=+674枚

投資4本で喰い付き、あとは高設定っぽくハマリレスの出玉推移。
最後2回のBIGが「259G→10G」と推移したので、
「ピエロモード突入かwww」と思いましたが、
残念ながらそのまま100Gを越えてしまったので、コインを流して900枚弱。

この段階でREG確率が1/300に近くなったというのがヤメた表向きの理由ですが、
まぁジャグを打ち込んでいる諸氏ならわかってくれると思いますこのヤメどき。

ねぇ、こおすけさんw



とにかくプラススタートの月曜日。
以前に唱えた「週単位ノルマ制」の立ち回りはあきらめたワケではありませんし、
ぃぇむしろ4号機の撤去が始まる今月からが本番かと。

そして合間合間で♂番をwww

6月3日(日)   「引き続き札幌ドーム」   

サクッと11連勝ッ!!!

本日も観客動員数は42,222人の満員札止め、割れんばかりの大観衆でした。
昨日とは打って変わって、今日は虎党に「グゥ」の音も出させないほどの完勝劇。
さらに投手戦とあって、家に帰った時刻はまだ午後6時を回ったばかり。

祝勝会だな(ぼそっ

というワケで豪勢に夕餉を摂り、その足で雷神に向かうよの@管理人ご一行様。
普段は平日しか逝かない店なので土日の実情は余り知らないんですが、

知らなきゃよかった、、、orz

と激しく後悔させるほどの出しっぷり。
確かに今日はイベント日、さらには月初めとくれば出すのは理にかなってますが、
日曜日だってのにリンかけ、スパイダー、ガッチャのこの出し方は、、、
普段せこせこと立ち回ってるのがイヤになってきますね(哀



さて、さる〜な嬢がそこそこ設定の良さそうなアイジャグに居付いたので、
Fs打線よろしく、長打は目指さず細かく繋ぎ、勝ちを紡いでいく方針で台を探し、
何とか探し出した何とか打てるレベルの台は「パチスロ鉄拳伝タフ」。

BR確率は共に設定5の数字ですが、ついさっきまで$1箱半持っていた台。
だとすれば通常時の割がいい=設定に期待ができるってな話で座ってみましたが、
まずは投資2本で軽くREG。まずまずの立ち上がりです。

ところがこのREG以降、コイン持ちの悪いことワルイコト。
持ちコイン+5本の追い銭でわずか240Gしか回らず、さらにプラム確率は1/10以下。
おまけに凄まじい勢いで$2箱を積み上げる台が出現したりと、
この台を打ち続けるには悪い条件が次から次へと出揃ってきました。撤収。



BIG確率が1/300を上回っていたツインエンジェル。相性悪過ぎ。次。



最後にボーナス後654Gの♂番。過去の履歴を見るかぎり低設定なのは明らか。
打っても打っても天国には移行せず、実に3回も1100G台で放出しています。
天国中は3:1の比率でBIGなので推定設定は1or3、
それでも期待機械割が105%を越えるんだから打たない理由はありません。

1183 REG
105 END

そろそろ「打たない理由」がほしくなってきましたよ。
まぁ黙っていたってあと1ヵ月ちょっとすれば打ちたくても打てなくなるんですけどね。
いっそ今月は♂番で派手に散ってやろうかと考えてしまったり(マテ



総G数=634G、BIG=0回、REG=1回、差枚数=-755枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=49721G、BIG=234回、REG=99回、差枚数=+27029枚
機械割=118.12%



いよいよハイエナ野郎通算5万Gが目前に迫ってきました。
通算100REGまでもあと1回、さらに差枚数+3万枚も現実のモノになってきました。
啼いても哂ってもあと1ヵ月、嗚呼いっそマヂで散ってやろうかと(ヲイマテ

 

6月2日(土)   「ひさびさ札幌ドーム」

野球ブログ用に撮っておいた写真がかなりの量余ってしまい(見境なく撮り過ぎw)、
せっかくの機会なのでこちらにも貼っておこうかと。
興味ないとか言うな、

非道民め。

前売だけでチケットが完売し、当日券の販売はナシ。
まるで昨年終盤のフィーバーっぷりが甦ったかのような集客力です対阪神戦。
だけど確かに混むはずですよ、

3割近く阪神ファンだモノ。Fsファンすっかりちっちゃくなってんだモノ。
試合には辛うじて勝ったけど、最終回の応援にはすっかり圧倒されっぱなし。
やはり歴史だな。

というワケで試合終了後の札幌ドーム散策。
田中幸雄の2000本安打達成時に使用していたバットが展示してありました。
その横にはそのときに踏んだ一塁ベースが。

ちょwww
ベースってwwwww

さらにその横には、直筆メッセージと各時代のユニフォームを着た幸雄フィギュア。
ベースのインパクトが強過ぎて存在感はすっかり薄れていましたが。



明日も札幌ドームでFs戦観戦のため稼動の予定はありません、、、が、
試合が早めに終われば夕餉ついでに打ちにいくかもしれません。
勝てば球団タイ記録の11連勝。ぜひぜひ祝杯を挙げたいところですが、果たして。

 

6月1日(金)   「となりの偶然番長」   

いよいよ“ファイナルカウントダウン”が始まる、一時代を築き上げた輝かしい4号機群。
6月30日の設置期限を最後にほとんどの機種はその姿を消し、
7月1日以降にホールに残ることが許されるのはご覧のとおりの数機種のみ。

7月5日/☆3
7月5日/カントリークロウ
7月14日/♂番
7月30日/フォーアングラーズ
8月4日/アラエボ
8月4日/秀樹還暦
9月17日/真モグ
9月24日/ウイポ
9月24日/カンフーレディ
10月1日/ヤリ捨て御曹司の空

(※HAZUSEより転載)

各管轄によって検定日に誤差があるので地域によって多少の差異はありますし、
(※管理人注 北海道では9月30日までいみそーれの設置が可能、らしい)
さらにはキンパルや旋風、不二子といった再検定機種もありますので、
一概にこのとおりになるというワケではありませんが、
どっちに転んでもこの機に4号機が完全に失われてしまうことだけは確かです。

そんな哀しみを振り払うかのように5号機に向かって一直線のよの@管理人w



まずは確率的に設定6っぽいアイジャグに3本。
たったこれだけの投資でさっさと撤収してしまうのにはちゃんと理由がありまして、

「直前の連チャンで一気に確率上昇→現在さくっとハマリ中」

ってなアイジャグは絶対に深追いしないことにしているんですよ。
何が「完全確率」だと。何が「期待値主義」だと。何が「設定6で負ければ納得」だと。
結局よの@管理人はアイジャグの挙動が信用できないだけです。次。



これまたBIG確率は設定6の数字を上回っているツインエンジェル。
分母が結構大きめな上バラエティコーナーに1台だけって環境がイマイチですが、
正直なところ設定6で105%のアイジャグ打つよりはマシかと思いましてw
ぃゃホント、アイジャグで勝ちまくってた先月の一時期って何だったんだろ、、、

と思いを巡らしているうちに、わずか投資2本で葵BIG(獲得枚数多め)。
ここでさくっとエンジェルタイム(RT)に入ってくれれば言うことはないんですが、

1G目にさくっとリプレイorz

しかし確率的には依然設定6。早い段階で持ち玉遊技にすることができたし、
ここで追わない理屈はどこにもありません。
持ちコインを全て打ち込んで、さらに4本の追い銭をしたところで遥BIG(少なめ)。

2G目にさくっとリプレイorz

これで通算5回目か6回目のボーナスだったんですが、未だにRT未経験。
ツインエンジェルの出玉の真価はRTにこそあるのに、
そこに到達できないんじゃそもそも設定6の機械割が全く活かせませんよ、、、(哀
この持ち玉もさくっと飲まれてしまったので、一旦夕餉のために退席。



スープカレーウマウマ。



というワケで雷神に戻ってきて(懲りんな、、、)、向かった先は667Gの♂番。
データ的には偶数高設定っぽい挙動(見たカンジは設定4)を示しているので、
仮に天井モードAだったとしても天国への移行はそこそこ期待できますね。

と思っていた880G目に弁当箱から連続演出に発展。

ノリオと卓球だったので演出完全無視でぺしぺし打ってたら、何故か4G目に突入、
まさかと思ってちゃんと目押ししてみると、まさかのまさかの菱バー揃い。

弁当箱解除キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!

と喜び勇んで2連7をびしっと狙って、

885 777



( ̄△ ̄)...



( ̄△ ̄)...



( ̄△ ̄)...



煤i ̄□ ̄;)ハッ!!?



ナンデ赤7!!?



直前に前兆挙動はほとんどなかったのでRT解除では有り得ないですし、
弁当箱の前後で特殊小役は引いていないので、それ以外の解除要件はナシ。
唯一考えられるのは「純ハズレ解除」で短いRTを引いた、ってことですが、
だとして弁当箱成立時にたまたま連続演出が被って、
って可能性は(いくら高設定に期待できたとはいえ)かなり低いと言わざるを得ない。

、、、ってことは、

、、、やっぱり、

1G連カット天国上乗せver.だな。

ここまでくればもう妄想とは言わせません。ほぼ確信めいてきました。
直接1G連や天国とは関係のない挙動ですが、
異質なプログラムを注入することで他の挙動に影響を与える可能性は十分あります。
そうとわかれば怖いものナシ、あとは天国にブチ込むだけで、

28 777
2
777
89 REG
80
777
103 REG

ご覧の挙動。青7で1G連してすげぇびっくりしましたけどねwww

ここで残念ながら天国モードからは転落してしまったようですが、
90G過ぎに突入したフェイク特訓中に引いたチャンス目で特殊前兆状態に移行、
(※管理人注 特訓が40G以上続いたので小役解除確定)
BIGだったら青7確定とさらなる飛躍が期待できる重要な局面で、

118 REG

皆さんの期待を裏切らないよの@管理人orz

これだ単発だったりしたら余計にコインを減らしただけでおしまいってな話ですが、
そこは大丈夫何せ
「天国継続率上乗せver.」ですからねw

92 777
106
777
121
777
102
777

さっきのチャンス目以外、一度も小役解除が絡まずにこのスランプグラフ。
さらに天国らしい深めのG数で思うようにコインが増えないといった辺りの挙動といい、
これでもまだ疑うって人は雷神の♂番を打ってみればいいんですよ。

そして663Gで捨ててくれればいいんですよ。



総G数=1156G、BIG=8回、REG=3回、差枚数=+1858枚

「♂番600G狙い」ここまでのトータル。
総G数=49087G、BIG=234回、REG=98回、差枚数=+27784枚
機械割=118.87%



ちなみによの@管理人の初当たりとほぼ同時期に天井で黒いのだった隣の台。
REG中のJACハズレを皮切りに、打てば当たるは当たれば出るわで、
天国ループのみならず1G連もげっしげしさせて一撃5000枚のだ〜いば〜くは〜つ。
あっという間によの@管理人の出玉を追い越してゆきました、とさ。

隣であんな偶然番長を炸裂されると、、、気分悪いっスね(爆

これからもドンドン隣の人の気分を悪くさせていきたいと思います。
とりあえずのライバルはいつでも隣の台。
そして設置期限。

inserted by FC2 system