Octorber's Pachi-Slot Diary

31/Oct/2008
実に丸一週間稼動がなかったにもかかわらず、全然打ち気にならない不思議。

いやホント、このまま引退できんじゃねぇか、、、

って引退してしまうと、よの@管理人の大事な収入源が途絶えてしまうワケでorz



そうなると、やはり土日のイベント中心で稼動意欲を維持していくしか手はありません。
(※管理人注 何せ今後は平日稼動が出来るかどうかが未知数なので)
そのためにはやはり下見は欠かせまい、、、ってことで、午後9時過ぎに殉マイホへ。

明日はよの@管理人が必ず参戦する、時差オープンの月イチイベント、、、

のはずなんですが、何だか定時オープンで違うイベントをやるみたいです。
月イチイベント以外は「平常」の匂いがプンプンと付きまとう殉マイホなんですが、
さすがに新イベントの一発目で全台低設定はないんじゃないか、
と甘い考えが頭をもたげてきます。

時期的にははっきり言って厳しいはずの11月アタマ。
(※管理人注 11月中旬以降の「種まき」のための資金が必要なはず)
その中で「見せ台」すらないってことは考えにくいですし、
逆に「エヴァやく」の大幅増台をした以上、殉マイホとしても出さないワケにはいかないはず。

何せ「エヴァやく」105台(準マイホは全部で500台。笑)

 
27/Oct/2008
そんなワケで本日有給休暇に付き、実は三連休だったよの@管理人。とはいえ、

土曜日=【花月杯】麻雀大会に参加のため稼動ナシ(駐車場のみ使用w)。
日曜日=冬支度の買い物で北区と西区を奔走したため稼動ナシ。
月曜日=さる〜な嬢を一日休ませるのに連ちゃんに付きっきりだったため稼動ナシ。

ちっとも稼動してませんが何か問題でも(ぃゃスロサイトだろ



ちなみに来月以降は担当部署が変わるため、平日の稼動時間が短くなるおそれが。
(※管理人注 札幌に戻る平均時刻が午後8時を軽く越えるっぽい)
そのため今後は「稼動時間の短縮=稼動密度の凝縮」をより強化していくことになりそうです。
さらに土日も、果たして今までのように両日稼動が可能なのかどうか、、、
(※管理人注 やっぱり連ちゃんと遊ぶ時間も確保したいので)

すべてはこれからだ。

 
24/Oct/2008
BIG確率REG確率共に「設定6」を上回る「俺の名はルパン三世」。

スロイベント中の準マイホなので設定には期待できますし、
設定6で107%しかない割には、かなりの瞬発力&爆発力を見せることのあるルパンだけに、
早めの喰い付きからの引き逃げで必勝体制だな、と思って実戦開始、

さくっとストレート13本、ボーナス後700Gまでハマったので撤収(哀



BIG確率は設定6、REG確率は中間設定っぽい「エヴァやく」。

他にこれは高設定だろといった台のない、年イチイベント中の某犬陽の「エヴァやく」ですが、
犬陽グループの中ではかなり「忘れられた」部類に入る店なので、
それほど期待はできないかな、、、と思いつつも逆押しを試したくて着席、

さくっと投資4本で撤収。これ以上追うと天井を意識しなくちゃならなくなるので(哀










って、

昨日からトータルで1600G近く回しているのに、BIG1回って何事かとorz










あぁ、ところで某犬陽の年イチイベントなんですが、名前なんでしたっけ。

ガラガラ

でしたっけ。何だ午後9時過ぎに3割方処女台って。

 
23/Oct/2008
ここのところ残業続きの上に、朝の当番が当たっているため今週いっぱいは午前5時起き。
(※管理人注 最近の通常は午前6時起きでも間に合うようになりました)
なので睡眠時間の確保のためにはそれほど長く打ってる余裕なんてありませんし、
先週末の「エヴァやく」実戦で燃え尽きた感があるので、それほど打ちたいとも思っていません。

とはいえ「年に一度」の一大イベント中の某犬陽は一応覗いてこなくては。

ってなワケでREG後500Gに迫ろうかという青ドンを発見。
ホントこの店には天井台が(前日からの累積を含めると)かなりの頻度で落ちていますね。
まぁほぼ設定1なので機械割自体はそれほど期待できませんけど。





「青ドン105%打法」実戦データ

総回転数=971G
BIG=1回(1/971)
REG=
0
総投資=
8
獲得枚数=
642
差枚数=
+242

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=
10664G、BIG=22回(1/484.73)、REG=13回(1/820.31
総投資=
181本、獲得枚数=10661枚、差枚数=+1611
機械割=
105.04





またもや1000G近いハマリを喰らったとはいえ、遂に待望の105%に到達!

一時期は機械割が90%を切るほどの勢いで下落し、
「この道を往けばどうなるモノか」
ってな風情だったんですが、よくぞここまで挽回したモノだと我ながら感心してしまいます。
BIG確率もREG確率も余裕で設定1の確率をブッチギってますしね(苦笑

そんなワケで今後も打ちますよ「青ドン105%打法」実戦。
肝心の設置台数がかなり少なくなってきたことと、常時低設定って状況がかなりネックですが、、、

 
19/Oct/2008
土曜にスロ稼動した場合は日曜は休養に充てるのが【黄昏憲章】の本則ですが、
その稼動時間が3時間そこそこだったため今回は適用がありません。
さる〜な嬢に許可も貰ったので、今日こそ終日稼動を目指していざ「鷲決勝」へ。

ってなワケで某鷲店に開店5分前、並びは100人程度といったところ。
7割方はパチへ、残りはハイスペックスロへ流れると仮定すればエヴァやくは楽勝だな、
とタカをくくって店内に流れ込んでいくさなか、チラっとキン糞マンのシマが目に入り、

ガラガラ(滝汗

なのが若干気になりつつ、「エヴァやく」は楽勝で確保。
昨日前夜に下見をしていなかったので「狙い台」なんてモノは全くなかったんですが、
データ機器のパッと見では上げ狙いが王道ぽかったので、
空き台の中から過去2日間のボーナス回数がイマイチだった台に着席。
あとはチキチキと地味に小役をカウントして、

実戦開始。

まずは投資5本、240Gで赤7BIG。1本あたり48Gと、コイン持ちは絶好です。
スイカの引きも順調だし、まずは「滑り出し上々」といったところ。
両隣の速攻BIGも、BIG中スイカが全然引けていないことがさらに拍車をかけてくれます。

しばらくはダラダラした展開で、下皿の壁をなかなか越えられないな、と思っていましたが、
ベル確率がずっと1/7以上で推移していたので全く心配はしていませんでした。
我慢していればエヴァやく特有の強烈な「偏り」がきっときてくれる、と信じて打っていると、

67 777
53
777
316
777
10
777
8
777
5
777

ほぼ一撃で$2箱を叩き出し、一気にシマスターへ。
BIG中のスイカ確率もだいたい1/12前後を行き来してますし、この時点で高設定は間違いナシ♪
「終日実戦コース」はほぼ確定したので、
問題はどれだけの上乗せが期待できるのか、という一点に尽きます。

706 777

、、、って言ったそばから大ハマリ。その上この間、全然ベル揃ってません(冷汗

とはいえこのハマリ後に速攻REG連があり、
唯一気になっていた「REG確率の悪さ」を一気に解消してくれたのはありがたいところ。
普段であれば「この黒いのが、、、」と激しく落ち込む場面ですが、
高設定の裏付けとなってくれるREGの連打になると、途端にありがたみが増してきますねw

大事な場面でズバっと1枚役(ボーナス重複確定)が止まってくれるのも僥倖。
設定差が顕著なだけに、スイカ&チェリー重複との見極めはかなりの重要性があります。
単独フラグ確率と合算して考えればより強固なデータになりますが、
完全に看破できないのだけが玉に瑕(スイカの次のGに単独フラグ、とか)。

まぁこれだけ「理論武装」で高設定であることの証拠を固めようとしているのは、

気が付いたらベル確率が1/8を切っていたからなんですけどね(滝汗

ボーナス確率だけでなく、小役確率の偏りまでホントに酷い「エヴァやく」。
トータルで4000G越えてるのにこれだけ分母が小さいデータまで乱高下するなんて、
たかだか1500G程度で見切ろうなんて考えが甘すぎやしませんか、某誌さん。

なんて言ってたらまさかの「通常時覚醒」。まさかの1/32768

さらにこの後、立て続けに「覚醒リプレイ重複」からのボーナスが二連発。
偏りすぎだ。ホントに偏りすぎだよ「エヴァやく」。
今日みたいな長時間実戦のときは確かに「設定」こそがいちばん重要かもしれないけど、
仕事帰りのような短時間実戦に設定なんて関係あるのか、ホントに。

そんなカンジなのでボーナスが偏るのも時間の問題、、、と思ってたら、














































1007 777

そろそろだと思ってた〜♪orz

しかもご丁寧にBIG後の天井G数に突入してから、スイカまでスベってのベル重複ボーナス。
絶対天井暴走だと思ったのに何故かベルが揃ってなまら焦ったべや。
カヲルくんが出てきたのが何とか救いだったけど、、、(苦笑

と、まぁ、そんなワケで、

「成績発表〜♪」











「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」推定設定5実戦データ

総回転数=9176G
BIG=36回(1/254.89
 赤
7BIG=11回(1/834.18
 青
7BIG=9回(1/1019.56
 黄
7BIG=16回(1/573.5
REG=9回(
1/1019.56
ベル=1200回(
1/7.65
スイカ=151回(
1/60.77
チェリー=156回(
1/58.82
BIG中小役
G数=1078G
 BIG中スイカ=79回(1/13.65
 BIG中1枚役=40回(
1/26.95
 BIG中チェリー=27回(1/39.93)

総投資=5
獲得枚数=
3825
差枚数=+3575枚
機械割=
112.99





出玉的には1000Gハマる直前がベストでしたが、最後の最後で少し盛り返して純増は3500枚。
後でデータロボ見たら5000枚を越えた瞬間はなかったのでほっとひと安心です(ナニガダ

ベル確率はこれまた最後に収束して設定5の近似値まで挽回。
逆にBIG中のスイカ確率はゆるやかに低下していって気が付けばこれまた設定5の近似値。
他の要素もおよそ中間〜高設定の数字を差してますし、
逆に突出してる数字もないことから、推定設定は「5」と考えるのが妥当なようです。

そう考えれば113%に達した機械割にも満足できようというものw





さて、初代のエヴァからずいぶん長いことこの機種を追い掛けてきましたが、
実は終日打ち切ったのはこれが初めてのこと(汗
逆に言えば、朝イチで高設定台を掴んだこと自体が初めてだったって話です(滝汗
(※管理人注 推定設定4であれば何度か掴みましたが、、、)

「初代→まごころ→約束の時」と綿々と受け継がれてきたエヴァの遺伝子を感じ取ることができ、
嗚呼、これで思い残すことはありません。
エヴァにかぎった話ではなく、朝イチ稼動に対してもある程度の成果に満足できたので、














































週末も「エヴァやく」かな
(ヲイマテ

 
18/Oct/2008
殉マイホのイベントが結構ショボそうだったので、今日は二十四の不幸まで厭世、もとい遠征。
(※管理人注 最近マイホのイベントが信頼置けなくて、、、)

開店時間とほぼ同時に到着すると、並びはおよそ80人といったところ。
半分以上はパチに流れるだろ、という読みは正しく、パチスロのシマにそれほど人はいません。
とはいえやはりキン糞マンやバイオ、桃鉄といった高機械割台から順に埋まっていき、
なるほどそこそこ信頼性はありそうだと判断して「エヴァやく」のシマへ。
人の流れが悪そうだったら即丸半に移動するつもりだったのは内緒にしといてくださいw

というワケで「エヴァやく」のシマ。
中央通路に張り付くように2シマが並んでいて、そのカドから3台に人が座っています。
シマの中央側には人はほとんどおらず、なるほど、中央に向けて出玉をアピールかと判断し、
片側のカド2が空いていたのでそのまま流れで着席。
データを確認してみると昨日は中間設定ってカンジだったので、まずは様子を見てみることに。



投資8本でやっと黒いのorz



ここまでのベル落ちはさほどいいとは言えず、逆にチェリー・スイカはガンガン落ちてくれます。
方や「設定1以下」で推移、方や「設定6以上」で推移、
たかだか400Gかそこらで見切るにはあまりにもデータが少なすぎたので追ってみたところ、



追い銭3本であえなくギヴorz



相変わらず(設定差の大きい)チェリーとスイカは「設定6以上」の数字で推移しているんですが、
・分母の小さいベル確率はずっと1/8以下を推移していること、
・スイカとチェリーを計22回引いて一度も重複していないこと
(唯一のボーナスはベル重複)
・そして何より出玉が付いてきていないこと

この要素を加味すれば、通常時のチェリーとスイカだけではちょっと追い掛けられません。
傷口が出来るだけ小さいうちに退避するのが得策だと判断して台移動、
その足で昨日設定5の確率で推移していた「北斗の拳・将」に移動しましたが、



投資4本で103Gしか回らないって、、、orz



返す刀で「スーパーお父さん2」に移動するも空振り。
その後全体の出玉傾向でカド2が怪しいと思い「アイムジャグラー7」のカド2に座ってみたところ、



128G内で
RRBRRRR7



ってお前はカイジかよとorz



最後に(ほとんど意地になって)爺サマーの(バラエティだけど)カド2に座ってみたところ、

今度は100G内でBRRB4



で何とか負債を半減、ほうほうの体で帰路に着きました。
これだけの瞬発力を見せた「爺サマー」、しかも怪しいと思っていたカド2で粘らなかった理由は、
・2回のBIG中にチェリーはゼロ回
・そもそも設定を入れられるような稼動を保っていない
・単独REG引くって何なんだよ(1/6554)

ってなところに集約されますぃゃ正直なところ不幸に対する不信感が芽生えたせいなんですが。





本来であれば閉店1〜2時間前に状況を確認しておくべきなんでしょうが、、、

ヤル気ナシ男ちゃ〜ん。

 
17/Oct/2008
総回転数が2100G強でBIG7回REG7回、マイホの空き台の中では最も優秀な「北斗の拳・将」。

REG確率は設定5以上ですが、肝心のBIG確率は設定3〜4程度。
とはいえここまでコンスタントな推移でハマリも少ないですし、
設定4だとしても機械割は105%と、天井以外の付加価値がない台の中では優秀なスペック。
たとえ相性がよくないにしろ、これを打たない手はないでしょう。
上手いこと連チャン即逃げのヒット&アウェイが決まれば、と企んでいたんですが、



投資7本でやっとBIG、許可なく全ノマレorz



ボーナス確率も低設定域に落ちてしまったため深追いせずに撤収。
ネットやSNKプレイモアほどではないにしろ、サミー系もフラグの波が荒いからなぁ、、、(苦笑



というワケでBIG確率は1/300だがREGがイマイチ付いてきていない「バチヘビノッチ」初打ち。

準マイホに導入されて以来、ずっと気になってはいたんですよね。4thリールよく動くし。
ときおり$2〜3箱ぐらい出てることもあったりして機械割は良さそうだし、
何よりメイン(ダミー)リールの動きが結構コミカルで、ずっと打ちたかったんですよね。
ここにきて「打てる空き台」になっていたので迷わず初打ちしましたが、



投資8本でようやくBIG、あっという間に全ノマレorz



どーりで(勝利至上主義の)若い人打ってないはずだわ。時間効率悪過ぎ。







まぁそんなワケで明日は不幸のイベントに参戦します。幸福になれるかどうかは遠●装置室次第w

 
16/Oct/2008
火曜日からずっとさる〜な嬢の体調が悪かったので「直帰(火)」→「有休(水)」→「直帰(木)」。

大したイベントもなかったので稼動がないのはそれほど痛手ではなかったんですが、
少し打ちたい気分になってきたので連ちゃんをお風呂に入れた後にほんのちょっとだけお出掛け。
とはいえ閉店までたった1時間半しかないんですけどね(苦笑



というワケで某犬陽。

今日は「6の付く日」なのでスロイベントなんですが、
このときって決まって「エヴァまご」のカド台が出てたんですよね(土日は例外)。
「エヴァやく」に入れ替えられてこの法則はまだ生きてるのか、ってのも確認したかったんですが、

きっちり高設定orz

わかってるのに打てないってのはなかなかツラいモノがありますね。
しかも「100%」ってワケじゃないから、仕事を休んでまで打つ価値があるのかどうかは疑問だし。
今日の打ち手は小役カウントしてるっぽかったので、ほぼ高設定で間違いないでしょう。

となれば閉店まで空かないだろうし、他のエヴァに設定が入ってるとはちょっと考えにくい。
だからといって他の機種にいい台があるってワケじゃないし、
そうなればこのまま「退店」→「kitac」→「即寝」ってのが利口な選択なのは確実なので、







「シェイク2」の処女台へ
(ヲイ



午後9時過ぎで稼動ナシ、って時点で既に腐っていることは間違いのない話ですが、
それでもこのシェイク2に座ったのにはそれなりの理由がありまして、
まずは一切の設定判別がされていないこと(稼動がないんだから当たり前)、
今日は全般にカド台が出ている傾向にあること、
そして一番大事な要素として、



コイン持ちがいいからいっぱい打てるかな、、、と
(マテ





だったら5円スロでも打ってりゃいいんですが、やっぱり短時間実戦は20円スロじゃないと。

というワケで実戦開始。
投資1本で19G、投資2本で42Gと、
笑っちゃうほど回らないことにキレかかりましたが、
投資3本目でようやく普通にベルを引きだし、そのまま初サボハニからREG。

そして即赤VJwww

さらにクレジットでREGを引き、最後は100G回したところで流して400枚ちょい。勝ちました。

内容はぐだぐだでしたが、とりあえずカタルシスは得られたので大満足。
さる〜な嬢の体調も回復基調なので、週末実戦に向けて大きな弾みになりそうですよ♪
どこで打つかはまだ決めてませんけどw













さてさて、この日記の更新中に某氏から「アイムジャグ裏ー」情報が流れてきました。

実際によの@管理人が現場を見たワケではないので断言はしませんが、
某氏より経緯を聞くと、ほぼ完全に裏モノ、99.9%間違いないと思われます。
だって、アイジャグで連日7000枚以上、万枚達成情報多数って、有り得ないでしょ。
目立ったカットはなかったとのことなので、状態モノのセンが濃厚か。

詳細は某氏も参加する次回の【花月杯】辺りで煮詰めます。立ち上がれ札B連。

 
13/Oct/2008
期待していた某丸半のイベントの信頼性がイマイチだったため、
「ジャンジャンカーニバル」の朝実戦は次回以降に持ち越し、今日は殉マイホでエヴァやくです。
昨日某丸半に下見に行く前に様子は見てきているので、
(※管理人注 ホントに状況視察をしただけで、殉マイホでは打っていません)
高設定、できれば設定5以上を掴む、ある程度の自信があったのでこちらに参戦です。



開店時間ジャストに着いて、行列は20人ほど。幸先不安です(汗

まぁそのおかげで、狙い台には難なく座れました。早速意気込んで実戦開始、
するや否や、たちまち揃いまくるベルとチェリーの嵐。幸先良好ですw

初当たりは投資3本、、、で200G(!!?)も回ってくれての黄7BIGスタート。
このBIG中の小役推移は今ひとつだったモノの、速攻クレジットで青7BIGが続いて無事持ち玉遊技。
さらにこの青7BIG中にスイカが5回も揃い、確率的にも設定6の予感がしてきました。
まぁこのぐらいは平気で偏る機種だってことは重々承知していますが、
これだけのロケットスタートが決まれば、そりゃ高設定だと思いたくもなりますよね〜♪













































847 REG

はぃはぃ。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」実戦データ

総回転数=1358G
BIG=3回(1/452.67)
 赤
7BIG=1回(1/1358)
 青
7BIG=1回(1/1358)
 黄
7BIG=1回(1/1358)
REG=2回(
1/679)
ベル=174回(
1/7.8)
スイカ=15回(
1/90.5)
チェリー=20回(
1/67.9)
BIG中小役
G数=102G
 BIG中スイカ=10回(1/10.2)
 BIG中1枚役=4回(
1/25.5)
 BIG中チェリー=0回

総投資=11
獲得枚数=
362
差枚数=-188枚
機械割=
95.39





BIG中以外は軒並み低〜中間設定にまで落ち込んでしまいました。
そのBIG中は設定6の数字を叩き出しているので、まだ設定6の可能性は完全否定できませんが、
肝心のボーナス確率がこれじゃねぇ、、、(苦笑

今日は「台読み」にある程度自信のある根拠があったのでちょっと粘ってみましたが、
(※管理人注 そうでなければ500Gハマリ程度で捨てていたはず)
「得意の」暴走モードにも入らなかったし、ちょっと自分の中での流れが悪かったような気がします。
まだまだ移動可能な台はありましたが、自分を戒めるためにショボ負けにて撤収。

とはいえ少し粘り打ちをしたことで、それなりの充足感は得られました。
先週土曜日の彷徨いっぷりは、ちょっと人に見せられない酷いモノでしたからねぇ、、、(苦笑



というワケで本日は午前中で稼動終了。
「ジャンジャンカーニバル」出てたら嫌なので、某丸半には行きません。行きませんったら。

 
12/Oct/2008
昨日が半日稼動だったので今日は本来休養日に充てるところなんですが、
今週末は三連休なので明日を稼動日にできる、ってなワケで、
さる〜な嬢の許可を貰ったので、下見を兼ねて夜稼動に向かう午後8時半過ぎ(遅っ!

ちゃんと連ちゃんをお風呂に入れてきた後だから、許せよ。



というワケで某丸半。

まずは合成確率は設定5クラスだがREG先行で如何ともし難い「ジャンジャンカーニバル」。
明日はぜひこの台をじっくり打ち込んでみたいと考えていたんですが、
投資5本でボーナスが引けないどころか、ちっとも回りゃぁしないのでブン投げ。
メイン小役のベルにも設定差がありますから、ここで深追いしても、、、ねぇ。

続いてBIGは30回で設定6を軽く超越しているがREG確率が低設定の「エヴァやく」。
狙いハマって投資1本で黄7BIG、追い銭2本で青7と繋がったモノの、
この辺で時間切れ。結局負債償却には至らず、下見代を支払った形で実戦終了。

あとはこの「下見代」が活かせるかどうかなんですが、





、、、状況的に明日は殉マイホだな
(ヲイ

 
11/Oct/2008
この前の「ハーレムエース」に雪辱を果たすべく、今日の実戦は「ハーレムエース・リベンジ」

殉マイホのバラエティコーナーイベントに合わせて開店直前に到着。
ほとんどの客が5円スロに流れる(w)のを尻目に一目散にバラエティのシマに向かうと、
既にリールが回転している、たった1台のハーレムエース、、、

...orz
使用フィギュア:海洋堂 リボルテックヤマグチ エヴァンゲリオン初号機

ま、みんな考えてることはおなじってことですかね(苦笑

さて、実は昨日のハーレム実戦の段階で「スーパーお父さん2打とうかな」と考えていたんです。
設定6の機械割は112%に到達しますし、設定変更判別もかなり手軽。
ボーナスの初当たりも軽めだし、何より機種そのものが好きっていうのが最も大きな要因。

というワケでバラエティに1台だけあった「エヴァやく」に着席(ヲイマテ


いえね、今日は「バラエティコーナー」のイベントってのはまぁ周知の事実なんですが、
店内ポップを確認すると、「エヴァ」+「ジャグラー」もイベントみたいなんですよ。

ってことはだ。「バラエティコーナー」の中の「エヴァやく」って完璧じゃね?

との推論に至り、早速小役カウントを並行させて実戦を開始するよの@管理人。
いまだ高設定が掴めていない「エヴァやく」ですが、
まぁ実際のところ13日(祝)に打とうと企んでいたのが若干前倒しになっただけです。
設定6、乃至は設定5はほしいところだな、と思って打ち続けて、

レインボウ水着は(推定)単独黄7時に発生しました♪

ようやくの思いでBIGを引いたのは総投資27本目、、、

っていつの間にか「エヴァまご」に移動しとるやんけえええぇぇぇぇぇっ!

、、、えぇ、すっかり彷徨いましたから。朝も早よから未練打ち同然ですから。





バラエティの「エヴァやく」は、200G回したところで小役確率が異常に悪かったのでアウト。
この程度の試行数で結論付けるのはあまりに危険、なのは承知していますが、
昨日の悲惨な確率に据え置きの可能性、のほうが著しく危険と判断しリスクヘッジ。

「スカイラブ」でリセット狙いをするもイキナリチェリー。
そのまま打ち続けると、80Gを過ぎたところでトレジャータイムに突入しました。
設定据え置き確定ですが昨日の確率は微妙なのでとりあえず保留。
(※管理人注 結局この後初当たりまで700G近く回っていました。助かった、、、)

遠目に設定変更がほぼ確定した「スーパーお父さん2」に移動。
バトルチャンスだけ消化してすぐやめていったらしく、まだ高設定の可能性は残されています。
事実ベルの落ちが1/10で推移していてかなり期待が持てそう、
との祈り空しく投資11本で400Gノーボーナス。早くも投資が20本に達する罠。
(※管理人注 この後も全く高設定っぽい挙動は皆無でした。汗)

設定判別の早い「リオパラ」。投資2本でBIGを引き当てるも一発落ち。
しかしまだ可能性がないわけではない、、、と知りつつもボーナス後150G回して台移動。
あまりにコインセレクタのトラブルが多過ぎて辟易しました。
コインの5枚に1枚は台に吸い込まれて戻ってきやしないってどんな仕様の「台」だよと。
(※管理人注 この後も何人か座りましたがすぐに席を立ってましたw)

108%だけど「アカネ55」。115G過ぎに55チャンスが発生したのでこれまた据置濃厚。
しかしある程度回したところで「高設定かも」と目していた「エヴァまご」が空き台に。
若干名残惜しくはありましたが、初当たりが遅かったので見切って移動。
(※管理人注 結局この台がいちばん高設定っぽかったです。出てなかったけど)





というワケで最後に辿り着いたのがこの「エヴァまご」。

先述のとおり既に投資が30本に近くなっているので、設定6でなければブン投げる覚悟。
前任者がBIG1回REG2回で捨てていった台なんですが(小役カウントは未確認)、
バラエティのシマを見渡すと、総じて左カドの台が出ている傾向に見て取れたんですよね。
この「エヴァ」まごもそんな台だったので座ってみたんですが、





何だよベル確率が1/9.07って、、、orz





「通常時チェリー」確率こそ設定6の数字を上回ったモノの、
「通常時スイカ」、「BIG中スイカ」、「BIG中チェリー」、「BIG中ハズレ」共に設定1以下の数字。
そったら厳しい状況の中で、

200 777
159
777
305
777
104
777
15
777
174 REG
58
777

これだけの瞬発力を見せてくれれば十分です。200G越えたのでブン投げますw

というワケで負債は「半減」どまりでしたが、ここまでの不甲斐ない出来を思えば十分です。
それに、CSのFsの試合に間に合うって余禄まで付いてきましたしねw
半日に近い稼動だったため、明日の稼動はナシ。
今日のリベンジは三連休の最終日、13日(月)に晴らさせていただきますよ、

殉マイホで打つとはかぎりませんがwww










そうそう、CSの試合開始まで少し時間があったため、
5円スロのシマに行ってひさびさに「ドキドキあかずきん」なんて打ってきちゃいましたよ。

高設定でしたwww

野球が始まりそうだったので700枚ちょいのコインは流してしまいましたが、
モッタイナかったので連ちゃんが寝た後に再戦、さらに400枚あまりを上乗せして見事に快勝♪
勝ち額は全然大したことなかったんですが(準マイホの5円スロはは28枚交換)、
前半の20円スロでは果たせなかった「カタルシスの獲得」には一役買ってくれました。

なるほど、こういう使い方もあるのか、、、

 
10/Oct/2008
4000GちょいでBIG18回(1/230)MID6回(1/690)の「もえろハーレムエース」発見。

明日の殉マイホのバラエティイベントで打つ気だったので、前哨戦にはモッテコイのこの1台。
MID確率こそ設定1のそれを下回っていますが、BIG確率は設定7並。
幸い大きなハマリもないし、ベル確率を見ながら打ってみようかなってことで実戦開始。
唯一の気掛かりは打ち始めが442Gと中ハマリ中だったってことなんですが、





912 MID





やっぱりね、、、orz

最早5号機を代表するインチキ乱数の代名詞ともなった、ネットの異常なボーナスの偏り。
いえ、異常なのはボーナスだけじゃなくって小役もそうなんですけどね、
投資1本で120G回ったかと思えば、投資3本でベルが一度も揃わなかったりとか、、、(苦笑

そんな「ハーレムエース」だけに、ここからの瞬発力に期待したいところです。
通常時のベル確率は「設定5と設定7の間」というかなりよさげな数値を叩いていますし、
あわよくば一撃で負債償却、なんて希望的観測を掲げてみたりしましたが、
ハマリ後の反発なんて所詮妄想に過ぎないよな、、、と現実を見つめ直すよの@管理人。
適当な時期で切り上げるべく実戦を継続したんですが、













































76 777
71 777
35 MID
9 777
15 777
13 777






まるで「ストック機」のようなデータカウンタ、、、(汗



一撃1500で負債償却どころか日当確保にも成功、少し回したところでブン投げ〜♪

    _  ∩
  
( ゚∀゚)彡 いんちき!いんちき!
  (  ⊂彡
 
 |   | 
 
 し ⌒J

というワケで、件の「インチキ乱数」を余すところなく活かし切り、まさかの逆転勝利。
ハーレムエースのシマが昔「パピードッグ」を置いていた列だったので「まさか、、、」と思いましたが、
(※管理人注 本日の実戦店舗は駅前無料駐車場店ですw)
まぁ奇数設定にありがちな「荒波」だと思えばさほど理解できなくもありません、、、

、、、って、アレ?





「ハーレムエース」って「奇数設定」しかないような気がwww

 
7/Oct/2008
マイホ巡回。新台「バウンティ・キラー」ちっとも出てません。まだしばらくは触れないな、、、
とシマ巡回をしていると、新吉宗のシマに職場の後輩「かげっち」を発見。
さらっと$1箱を持っていましたが、聞けばちょうどヤメようかと思っていたとのこと。

BIG確率は1/160(引きすぎw)。
ここまで3時間ほどの実戦で単独BIGを2回マーク、
姫BIG中のジャックイン時婆出現回数は25/40。

との情報を総合すれば、なるほど設定5以上はカタそうな気配、ありがたく引き継ぐことに。
現在BIG後200Gちょいと幸いハマリ中ではないですし、
何せここまで300Gを越えるハマリはゼロ。一旦波を掴めば相当期待できそうですが、



651 777



へぇへぇ。



とはいえこれがまた単独フラグだってんだからタチが悪い。その上、

良かった、、、Wラインの後じゃなくてホントに良かった、、、w

RT無駄引きかますし。ぃゃ慣れっこだけどさ。





288 777



そして次のBIGは中段チェリー一確からの白7揃い。初めて引いたな中段チェリー。そして、

BIG2回続けてこれかよ、、、orz

また無駄引き。初代吉宗でこれだけ引けたらホントにら狂喜乱舞だったんですけどね(苦笑





そしてこの後、軽い2桁連チャンが続いた後に250Gまで回したところで撤収、
負債は何とか償却しきり、日当とまではいかないまでもショボ勝ちを収めることには成功しました。
閉店まで1時間を切っていたので、無理に追い駆けずに実戦終了、kitac。

というワケで見事三連勝♪

明日は目立ったイベントもないので、直帰して連ちゃんをお風呂に入れることにしますw
明後日は飲み会なんですが、上手く抜け出して駅前リサーチぐらいはしておきたいと思っています。
金曜日はちょっと強めのイベントがあるようなのでそこをメインに攻めて、
土曜日に控えた
「殉マイホのバラエティイベント」に向けて、軍資金を確保したいと思います。

三連休中、北洋と札銀のATM使えねぇしなw

 
6/Oct/2008
スロイベントの某犬陽。総回転数4631GでBIG18回REG11回の「エヴァやく」を確保。

モロターっ!と喜んだのも束の間、

あまりに簡単に引きすぎてありがたみがなくなってきた、、、

即暴走即覚醒

実戦開始からわずか160G足らずでアッサリと揃ってしまう暴走リプレイ。
きっとボーナス重複だろうなぁ、と思っているうちに、当たり前のように揃ってしまう覚醒リプレイ。
結局今日も暴走モード画面を経由せずに、いきなり覚醒画面に到達。

1/8192何する物ぞ、まさしく「主役は銭形」の中段チェリーの如く引きまくりです。

ここまでくるとほとんどネタですな( ゚Д゚)y−~~~





しかしこの後は、青7BIG・黄7BIG・REGを1回ずつ引いただけで投資9本全ノマレ。
BIG中の小役確率が最悪な上に、通常時のベル確率が設定1(1/8.18)にも満たないとあっては、
ボーナスも付いてこない以上、打ち続ける意味は乏しいです。
唯一「高設定の挙動」を示しているのは、本日のトータルボーナス確率だけですからね。

前任者(゚Д゚#)ゴルァ!!

とヤツ当たり。偏りが酷い台だとはわかってるんですが、、、ねぇ。





最後はこの負債を少しだけでも取り戻そうと、REG後670Gの「エヴァやく」に天井狙いで移動、

1/13107なんて「楽勝」の範囲内ですよ、、、(滝汗

簡単に初当たりを引いたかと思えば、まさかの覚醒リプレイ重複まで飛び出す偏りっぷり。

715 777
29 REG
82
777
46
777
123 END

で、謎連でアッサリと負債償却。助かるには助かったけど、ホント波荒すぎだよ約束の時。
ボーナス確率なんかBR共に設定1を遥かにブッチギってるのに、
BIG中はスイカ引きまくりだわ、通常時はベルだけでクレジットがあふれ出すわ、
この300Gだけ切り取れば「設定6」どころか「設定8」ぐらいは平気でありそうな勢いでしたよ。
まぁ続けて打てば簡単に収束が始まるんだろうけど、、、



2000Gも回せば信頼するに足る設定推測が効いた「エヴァまご」。

おなじ感覚で「エヴァやく」攻めると、洒落にならない事態が貴方を待っているかもしれませんよ(ニヤリ

 
5/Oct/2008
「ジャンジャンカーニバル」打ちたいな、、、とちょっと思ったりしたんですが、
昨日の稼動時間が長かった(8時間)ため、
【黄昏憲章】の第二条にひっかかってしまいます。
単なるセルフルールだし、さる〜な嬢も「行ってもいいよ」とは言ってくれていますが、
こういうところできっちり自制できないと今後の影響に悪影響を及ぼしそう、、、

というワケで、

さる〜な嬢を「5円スロ」にお見送りすることにwww





さて、今日のところは実にご機嫌で過ごす連ちゃんをぱしゃぱしゃ「激写」していると、
さる〜な嬢から次々とメールが送られてきます。
その内容は、よの@管理人の常識ではちょっと考えられない、トンデモナイモノばかり。
ちょっとばかし掻い摘んで披露させていただきますと、



「2027で赤7(スペシャルリプレイ)引いたけど40Gで終わっちゃった♪」

えぇ、このぐらいではまだまだ驚きません。何せ天下のヒキ弱さん。



「暴走中のエヴァやく譲ってもらっちゃった♪」

えぇ、、、ええ!!? 有り得ません何だこのゆるい空気は。しかも20スロってあぁた。



「6Gで赤7引いた♪」

この辺は実にさる〜な嬢っぽいですね。素材を全く生かせないw



「通常時にイキナリ覚醒した♪」



ちょwww
1/32768wwwww






やっぱりこの人にはかなわないな、と悟った22才の、秋。

 
4/Oct/2008
本日は殉マイホの月イチイベントにスウェーデンおやじ氏が電撃参戦っ!

というワケで、午前8時半に桑園駅で待ち合わせをし、そのまま競馬場には行かずに殉マイホへw
普段であれば「午前11時開店」のこの月イチイベントなんですが、
今日にかぎっては何故か通常どおりの午前9時開店。
これには一体どういう訳があるのか、というのを開店前に並びながら考えていたんですが、

・本気でエヴァやくを出すのでボーナス回数を数付けさせるため
・機械代の回収が思うように進まないので利益確保のため
・普段は前日飲み過ぎるのに人間ドックがあって飲めなかった

くだらないことを考えているうちに開店、真っ直ぐエヴァのシマへ。

一応台は確保できたんですが、次が次へと人がやってくるのでじっくりと吟味は出来ず。
とはいえ過去2日間は沈んでいて、最高BIG回数が30回に到達していない台、
「設定上げ」の条件は整っているので、チェックできた3〜4台の中ではいちばんマシか。
スウェーデンおやじ氏も無事に台を確保したようなので早速実戦開始、

画像は使い回しです。何でこんな薄いの引けるんだ、、、

開始2本でまたもや通常暴走www

(※管理人注 実際にはこの画面に到達する前に覚醒リプレイを引いてしまい、、、)

これまた使い回し画像でスイマセン、、、

あっという間に覚醒モードwwwww

いとも簡単に1/8192を引き当てるよの@管理人の異常なヒキ、きっちり見せ付けましたw
(※管理人注 先述の1/2849というのはボーナス重複分を加味した数字のようです)
これでコインを使わずに通常時の小役確率のデータが増やせる、と目論んでいたところ、

164 777

あっさりBIG・ω・`)ショボーン

とはいえ都合投資2本で400枚確保、だと思えば上々のスタートではないかとも思えます。
まぁこの青7が設定差のない
「暴走リプレイ重複(1/6554)」だったのが、
気掛かりといえば気掛かりですけどね、、、何なんだこの薄いのを引く才能は、、、

とにかくこれで持ちコイン遊技。一応精神的には落ち着けました。
この後推定1枚役重複でREGを引き当て、ボーナス確率的なバランスが取れてきました。
通常時ベル確率も1/7をキープしてますしこの調子で出玉も、、、と思っていたのに、

640 777

あっさり全ノマレ+追加投資3本でようやくBIG・ω・`)ショボーン

その上この赤7は設定差のない「強スイカ重複(1/13107)」。一体どこまで(以下略
普通に弱スイカ重複とかチェリー重複とかしてくれないものか(以下略
さらに言えば最も設定差の大きいチェリー重複の青7がきてくれれば(以下略

愚痴ばっかり言ってても何の解決にもならないので実戦継続。

この赤7分のコインが飲まれる寸前で黄7BIG。その直後に強スイカ重複で青7。
BIGREG確率共にイマイチですが、通常時ベル確率がまだ1/7.2程度で粘っているのと、
BIG中のチェリー確率が突出しているので粘る価値は有りそうです。
少なくとも持ちコインがあるうちは、と思いきや、

わずか1500Gで早くも二回目て、、、

本日二度目の通常暴走www

そして流れ的には当然、

この間わずか20G弱。設定いいのか?w

本日二度目の覚醒モードwwwww



そしてまさしく「待ってました♪」の、










1156 REG

クソハマリwww



暴走モード突入が266G目だったので、約900Gを暴走+覚醒モードで消化した計算。
ボーナス確率はアホみたいに悪くなりましたし、
通常時の小役確率も高設定とは呼べる代物じゃなくなってきました。
おまけに左隣の台がボーナス連打で$2箱いっぱい。
(※管理人注 朝イチにチェックはしたのにスルーした台。今のほうが条件が良かったのでorz)
これは適当な時期に切り上げたほうが良さそうですね(苦笑

というワケで、やめるタイミングを慎重に測るよの@管理人。
このREG後に赤7→黄7と連チャンしたので「いい波」がきてるのかと考え、
次に「300Gハマリ」を迎えたらやめようと判断。
あとは「いい波」と判断したボーナス連打が続いてくれれば言うことはないんですが、



21 777
34
777
181
777
117 REG
246
777
151
777
268
777
269
777
132 REG
67 REG
264
777
252
777
140 REG
48
777
362 END




言うことないですwwwww





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」推定設定2実戦データ

総回転数=4909G
BIG=14回(1/350.6)
 赤
7BIG=2回(1/2454.5)
 青
7BIG=6回(1/818.2)
 黄
7BIG=6回(1/818.2)
REG=6回(
1/818.2)
ベル=601回(
1/8.17)
スイカ=77回(
1/63.75)
チェリー=76回(
1/64.59)
BIG中小役
G数=445G
 BIG中スイカ=25回(1/17.8)
 BIG中1枚役=14回(
1/31.79)
 BIG中チェリー=17回(
1/26.18)
RT中ハズレ確率=
1/21.437/150

総投資=5
獲得枚数=
1614
差枚数=+
1364
機械割=
109.26





合算BIG確率は「設定3」の近似値。設定差の大きい黄7は「設定2」の近似値。
REG確率は「設定1以下」と、ボーナス確率的にはマトモな要素は何ひとつありません。

通常時小役に目を移すと、メインのベル確率は設定1の確率にピシャンコw
チェリーは設定3と4の間ですが、合算スイカは設定2と3の間。
一方のBIG中小役は、スイカ確率が見事に設定1以下に転落してしまいました。
1枚役確率も設定1と2の間に落ち込んだんですが、

何故かチェリー確率だけは「設定6」を遥かに凌駕wwwww

まぁ結局高設定の可能性のある数字はこの「BIG中チェリー確率」だけで、
それ以外の要素はモノの見事に低設定のそれ。
赤7がほとんど引けなかったことを加味して、予想設定は「2」と判断させていただきました。

そんな設定2の機械割は「98.8%」。
にもかかわらず設定5の107.9%を越える機械割をマークしたその理由は、







覚醒モードで1000G以上を消化したからにちまいない。





結局ヒキ勝ちで日当確保。普通に高設定に座って勝てるのはいつの日だ。なぁ。










※私信

スウェーデンおやじ氏、今日はありがとうございました。やっぱり連れスロは楽しいですw

そのうち本気で「5円スロオフ」やりましょうwww

 
3/Oct/2008
プチ残業を終えて準マイホに行ってみると、「エヴァやく」に王子発見。一体いつ引退す

データを見るかぎりではとても高設定とは思えませんが何故かBIG連打で$1箱。
やはり「エヴァまごに比べて波が荒い」という見立てに間違いはなさそうです。
シマ全体をみると、とくに「出してる」って雰囲気も感じないので、
まだまだ機械代の回収期かな、と判断したので真っ直ぐ帰ろうと思ったんですが、
またいいタイミングで王子の隣の台が空きに。

BIGREG確率共に1/400。BIGは設定1以下でREGは設定6以上ですか(汗

まぁ普段であれば手を出すことはない台ですが、
 ・一応新装の週のパチスロイベント
 ・先述のとおり「波が荒い」との認識
 ・知り合いの隣(バカスロw)
との複合要因で着席。負けるだけの要素は揃ってますねぇ(苦笑

というワケで、



投資7本。
黒ッ!

追加投資1本。黒ッ!

追加投資5本。黒ッ!

追加投資1本。帰りたいッ!



結局REGしか引けずに心が折れました。一体何なんだこの偏り。

さくっとマイナス14本。昨日の勝ちが台無しになる展開にかなり凹んでいたんですが、
ふと見ると、設定的にはそこそこ期待できそうなスーパージャックポット発見。
機械割自体はさほど高くない(設定6で約108%)んですが、
初当たり確率とコイン持ちがいいので連チャン引き逃げを敢行しようと着席。

投資4本。黒ッ!

追加投資1本。もうイヤだッ!



ひさびさに陥った「黒いの地獄」。何も引けないよりは確かにマシかもしれませんが、
一旦「ボーナス引いた♪」と喜んだ後に突き落とされることを思えば、
ある意味何も引かないほうがマシなのかもしれません(収支的にではなく精神的に)。

ここまで投資は19本。1本余ったのでリオパラへ。

この「1本余った」ってのが高額紙幣使用可能なコインサンドの罠ですよね。
現金投資であれば心が折れた時点で帰ろうと思えるんですが、
このタイプやプリペイド式だと、カードに残りがあるとついつい使い切ってしまいます。
この辺をきっちり管理できれば無駄な投資はもっと減らせるはずなんですが、



投資1本。
BIG♪

クレジット。BIG♪

リオタイム即落ち。ブン投げ♪



こんな展開で負債を半減したりするから厄介なんです(苦笑

 
2/Oct/2008
残業終わって札幌着いて、やっとの思いで稼動開始は名付けて「8時スロ」
午後5時半にはシスクエの高設定台に座れていたあの頃が懐かしいですよぃゃマヂで。
(稼動)時間的にも(店舗)状況的にもホントに厳しいや、、、(哀



というワケでまずはマイホから。

人大杉。

設定状況はかなりよさげ。
とりあえず「エヴァやく」を看板にしてるっぽいですが、他機種もきっちり出してますね。
これでもっと客付きが悪ければ優良店に早変わりなんですが、
札幌駅前でこの設定状況でそれを求めるのは、あまりに利己主義に過ぎますか。

もう少し早く帰ってこれれば、、、ってのは言いっこなし。



そんなワケで準マイホに移動。

これまた人大杉。

上下階共に人でいっぱい。これだけ人の多い準マイホもひさびさに見ましたよ(汗
これじゃちょっと打てなさそうなのでkitacかな、と思っていたところ、
カド台の「キン糞マン」が設定で入っていそうで、なおかつ天井に到達していそうな気配。
とりあえずバトルゲームの1〜2回は様子を見てみる価値はあるかな、、、
と思って打ち始めたところ、

天井挙動がないどころか投資9本でバトルゲームすら引けずorz

これぞまさしく「キン糞マン」の真骨頂。ホント初当たり確率が悪過ぎます。
果たしてこれは相性の悪さなのか、はたまたインチキ乱数によるモノなのか、
通常時は1/200〜1/300程度の初当たりなのに、
マッスルタイムに入った途端に1/50を切る勢いで当たりまくるバトルゲーム。

ああ、間違いない、糞だ。





というワケで、背後の「エヴァまご」に移動。

こちらはBIG確率が1/200を切りそうな勢い。
REG確率は設定3〜4程度なので「高設定」であるとは断じがたいんですが、
ボーナスフラグの軽さが何よりの僥倖。行きます。





778 777
66
777
20 REG
37 REG
10
777
160
777
370 END




、、、、、、「設定6」?(汗

最後は中ハマリ+閉店まで残り30分という状況になったので大事を取りましたが、
何とか「キン糞マン」の負債を挽回してkitacすることに成功。
日当確保とまではいきませんでしたが、ま、贅沢を言える状況ではないので(苦笑

とりあえず、

「キン糞マン」は今後積極的封印の方向でってかホントムカつく台だな。

山佐はさっさと「タイムクロス」の続編作れよこの野郎。

inserted by FC2 system