August's Pachi-Slot Diary

30/Aug/2008
本日は【花月杯】のため稼動ナシ。

今回は延長戦ナシで終わったので、明日一日寝っぱなしってことはなさそうです。

とはいえ稼動するとしても5円スロ程度かな、、、

ハイエナも効かないし(哀

 
29/Aug/2008
REG回数がそれなりに付いているので「ひょっとして」と思って座った楽シーサー。

立ち上がりわずか1本でBIGを引き当て、まずはひと安心。
次のBIGまでには300Gを要したモノの、間にREGを2回はさんだおかげで持ち玉遊技、
さらに次のBIGまでは370G後だったモノの、コイン持ちの良さが幸いして追加投資はわずか1本。
この中ハマリの連続が爆発力に変換されてくれればいいんですが(妄想)、

48 777
159
777

よしっ、いい流れ!

この段階でBIG確率REG確率共に設定6の近似値を刻んでいるので、
さる〜な嬢に閉店コースになる旨をメールして、
あとは$1箱(マイホなので約1500枚)を目指して突っ走るだけなのですが、

370 REG
21 REG
73 REG
200 END

まさかのBIG間600Gハマリ(しかも抜けず)を喰らってリタイアorz

両ボーナスの確率が共に設定4を下回りつつある状況では、これ以上追う気にはなれません。
幸い投資は2本で済んでるし、今日のところはこのぐらいにしといたるわ、、、





と思っていたのに、何故か高設定っぽいエヴァが空いている罠。

しかもこれまた低投資でBIGに喰い付き、さらにクレジットでREG→BIGの速攻連。
通常時のベル確率も(データ採ってないので体感的にですが)いいですし、
チェリー・スイカも結構コンスタントに引き続けます。
さらに言えば、BIG2回(いずれも黄7)でのスイカ確率が7/43、、、

よしっ、設定6拾った!

というワケで現在時刻は午後8時半。
閉店まではあと2時間強しかありませんが、ここまでの投資はわずか3本で済んでますし、
大勝ちはできないまでも、少なくとも逆転勝利は目の前にあるんですが、













































477 END

ありー。





今日はずっと
持ち上げては落とされ、持ち上げては落とされという精神的にツラい展開。

こんな日は粘らずにさっさと家に帰って、米焼酎でも呑んで寝てしまいましょう。kitac。

 
28/Aug/2008
ボーナス後100G手前のパワフルが空いていたので1本だけ。

最近の機種でいわゆる「ゾーンハイエナ」が唯一効く機種だけに大事にしたいとは思ってるんですが、
果たしてこの立ち回りがホントに有効なのかどうかは甚だ疑問だと言わざるを得ません。
情報誌やネットでもそれほど突っ込んだ解析がされてるワケではないですし、、、

やはりここはよの@管理人が一肌脱ぐしかありませんね、名付けて、

「パワフルアドベンチャーゾーン狙い企画(そのまま)

スーパービンゴVが表舞台から姿を消した今、青ドン企画との二本立てで盛り上げていきますよ。
だってそうでもしなきゃホントに打てねぇンだよ札幌駅前はよォ(哀

 
26/Aug/2008
朝からずっと続く頭痛のため、今日は駅前をスルーして真っ直ぐkitac☆

、、、の予定だったんですが、家の前まで着いたときは午後8時。
ちょうどさる〜な嬢と連ちゃんがお風呂に入っている時間だし、さらに授乳→寝かし付けと続くので、
しばらくよの@管理人には晩ゴハンが当たりません(苦笑

今日はちょうど「6の付く日」だし、それじゃ某犬陽のリサーチをして時間を潰すか、
と企んで結局スロ屋へ。



店内に入ると状況はイマイチ。
まぁ元々それほど稼動がよくない店なので、高設定とは言ってもたかが知れてるしなぁw
エヴァに1台だけ良さそうな台があるけど稼動中だし、、、

と思って店内を巡回しているうちに、ぽっかりとそのエヴァが空き台に。
とりあえずこの台の様子を見てみるか、と思っていると、



159 777
115 REG
109 REG
171
777



ボーナスだけじゃなく、ベルや小役も「設定6」くせぇ(滝汗

しかしとはいえ、今さらこの店のエヴァに設定6なんか使ってくるだろうか、という疑心暗鬼と、
何より朝から続く頭痛がさっきから痛ぇ痛ぇ(哀

結局、あまりの頭痛に耐えかねてギブ。
元々データ採取が主な目的だったのでここでの撤退は規定路線とはいえ、
やはり「設定6の可能性」を否定しないまま撤退しなければならないというのは、、、
おまけに閉店までまだ1時間半もあるってのに、、、(無念



この無念、麻雀で晴らします
(マテ

 
24/Aug/2008
今日は元々打つ予定はなかったんですが、約2時間ほどさる〜な嬢に時間を貰ったので、
5円スロでも打って
「中段チェリー画像」を増やそうかと企んで某店へ。

まずは一目散に5スロのシマに、、、行くワケありませんよねw

当然最初は20円スロのシマへ。そもそも勝つって意義自体を忘れてやしませんよ。
さて、そんな某店はイベントをやってるワケでも何でもなく、
打てる台も全然ありゃしないって惨状だったんですが、
唯一青ドンに昨日からのREG後の累積が450Gほどに達している台がありました。
ひさびさに「青ドン105%企画」再開しておきますか。





「青ドン」105%打法実戦データ

総回転数=138G
BIG=1回(1/138
REG=
0
総投資=
4
獲得枚数=
365
差枚数=
+165

「青ドン」105%打法ここまでのトータル。
総回転数=
8700G、BIG=20回(1/435)、REG=12回(1/725
総投資=
161本、獲得枚数=9240枚、差枚数=+1190
機械割=
104.56





おおゥ、いよいよ「105%」が見えてきましたよ。

前回の実戦が7月6日だったので、これで約1ヵ月半ぶりの実戦になりました。
(※管理人注 設定狙いで座った分は含んでいません)
最近ほとんどの店で稼動の落ちっぷりが著しい青ドン&赤ドンではありますが、
大人しくバチヘビノッチに入れ替えられろこの野郎
まだまだよの@管理人のために現役で動いていてほしいモノです。

えぇ、REG後760Gぐらいでw



さ〜て、これで軍資金に余裕ができたので、安心して5スロの中段チェリー集めへ。

「ニューパルサーV」クリア。
「餓狼伝説」クリア。

ボーナス引かなくても中段チェリーを拝める機種は楽でいいですねwww
さて、投資1本分(200枚)のコインが尽きそうになったので、
まぁ今日のところはこれで終わりにしというやろうかと思って「日本ブレイク工業」へ移動。

実はこの台、以前殉マイホの5スロで一度打ったことがあるんですが、
「結構面白いかも」と思いつつ、まだボーナスが引けていなかったんですよね。
今日は主題歌が聞けるかな、と安易な気持ちで打ち始めたんですが、

一撃1000枚って(5円スロです)。

ループ率の高い50Gの完走型RTは何気に気分がいいですね。
デビルマンとおなじように「入ってるかどうか」がかなりわかりにくいので、
結構ドキドキしながら演出を見守れるんですよ。
水彩っぽい液晶絵柄(シスタークエストっぽい色使い)は結構好きですし、
何より「日本ブレイク工業社歌」は必聴です。

ま、肝心の中段チェリーは結局引けなかったんですけどね、、、
(※管理人注 そもそも停止するかどうかもわかりませんw)

とにかく、とりあえず1000枚もありゃ5スロといえども勝ちスロの範囲には到達しました。
そんな無駄なヒキを見せた後、5スロのアイジャグ7が空いたので移動。
こちらはREG時にビタ押しすりゃ中段チェリーが停まりますし、
あとはその肝心のREGさえ引いてくれりゃ問題はないんですが、

BIGだけで一撃1000枚って(繰り返しますが5円スロです)。

「日本ブレイク工業」と合わせて都合2000枚。さっきの青ドン以上に勝ちましたw
(※管理人注 計算したところ57枚で200円でした。7.125枚交換か)
肝心のREGも時間切れ直前に引いて3機種目の画像も無事にGETしたし、
期せずして思わぬ勝ち星を得ることができたし、

5スロも楽しいなwwwww







ちなみに本日の実戦より、
「5スロ・10スロの成績は収支に含まない」ことにしました。

パチンコ同様に本気で勝ちにいくことは稀ですし、
(※管理人注 パチンコは従前から収支には含んでいません。スロサイトなので)
何より収支が足枷となって打ちたい台が打てないのではたまったモンじゃありません。
それに「中段チェリー画像」集めるのはそのほうが精神的に楽ですし♪

だんだん方向性が変わってきましたよさっぽろスロ専www

 
23/Aug/2008
本日11時オープンと、それなりの気合いが入っていそうな土日マイホに午前10時40分に到着。

昨日の段階で下見は済ませておいたので、迷わずエヴァのシマに猛突進。
他に期待ができそうなのはキン糞マン、バイオといった波の荒い新台扱いの機種と、
あとは設置台数で群を抜いているジャグ系といったところ。
この4機種からの選択なら迷わずエヴァにしますよね、そりゃ(苦笑

ってなワケで機種はいいとして、問題はどの台に座るかなんですが。

昨日の段階で目星を付けていたのは3台(全8台)。
そのうち1台は朝イチの段階で切りました。理由は昨日の閉店間際にREGを引いているから。
えぇ、この3台共に、昨日の閉店前に400G越えていたんですよ。
低設定据置を素早く判断・回避するには、こういった条件も兼ね備えないといけません。

というワケで残るは2台。

ここでアドリブの利かない奴は勝てないッ!

ってな具合で、より中央通路に近いほうを選択(ごくスタンダードな台選び)。
あとは初ボーナス+ボーナス確率&小役確率と相談しながらの実戦になっていくワケですが、
投資1本、

さくっと引き当てたREGの確定告知はプラグスーツ♪(=設定変更ほぼ確定)

この時点で本日の勝利を確信したよの@管理人。
時差オープンだということを考えれば「設定6」の可能性だって無きにしも非ずってな具合。
「設定4」であれば適当な時期に見切っておくところですが、
「設定5」あれば今日のところは終日稼動ってのも面白いかもしれないな〜

とちきちき皮算用を進めていたんですが、










508 777

308 END










ベル確率もいまだ1/7.87。
BIG中にスイカが3回落ちたのが気にならないといえば嘘になってしまいますが、
少なくともこの「立ち上がり」を切り取って「高設定だ」と言えるほどよの@管理人も寝ぼけちゃいません。
開始1時間、投資1本(暴走モードのおかげですw)であっさりギブ。

この後「強めのイベント」の幻惑に踊らされてあっちゃこっちゃ散在してしまいましたが、
昼食を摂ったところで我に帰ったので、失意のうちにkitac。
相変わらずよの@管理人の台読みは下手だな、ってことで夜の答え合わせをする気も起きず、
5スロのシェイク2(設定そこそこっぽい)でカタルシスだけ満たして本日糸冬了。

ちなみに選ばなかったもう1台のエヴァもハズレっぽな雰囲気でしたorz

 
21/Aug/2008
全然打たないままに1週間経過。これだけ打たなくても平気な身体になりました(苦笑

ってなワケで「打てない」「勝てない」「面白くない」の三重苦に苛まれつつ、
それでも何とか活路を見い出そうと、もがき続けるよの@管理人。
お盆が開ければ多少なりとも状況は好転してくれるかな、、、という願いも空しく、
相変わらずの駅前状況に、苦虫を噛み潰したような気分です。

まずはマイホの新吉宗で少しお茶を濁し、
(※管理人注 確率は高設定だが、大ハマリの始まりっぽい雰囲気だったので)
続いて準マイホの桃鉄へ。
ひかる王子がいたので話を聞いてみると「5っぽいです」とのこと。
前回新装の桃鉄推定5で酷い目に遭っているので敬遠したかったのだが、
108%という機械割の魅力には抗えず、あえなく着席。

ぺしぺし。

ぺしぺし。

ぺしぺし。





面白くねー。

以前の日記にも書きましたが、そもそもさくまあきらの絵が嫌い。
どこから見ても小学校低学年を対象にしているとしか思えない絵をパチスロにしたところで。

さらに言えば桃鉄が嫌い。
元々の「桃太郎伝説」自体がドラクエのパクリインスパイアされたゲームだってのに、
さらにそれのパロディとあってはオリジナリティなどどこ吹く風。
そもそもジャンプ放送局的なノリって嫌いなんですよね。

その上リール制御がクソ。
スイカが枠内にスベってこなきゃ期待激薄なんて一体何年前の機種だよっての。

あまつさえ液晶演出が死亡遊戯。
ボタン停止で完結しない演出が多過ぎるし、最後までみるほどのモンでもないし、
出目の単調さと相まって、気が付いたときには告知済www
だいたいボーナス成立後のリプ確率強過ぎて、連続演出とか死んでるし。

唯一褒められるポイントは機械割だけ。





∴設定が入ってる間だけの命





一応マイホと準マイホで新機種扱いされてる間は打ちますけどねぇ、、、はぁ、、、

 
15/Aug/2008
ひさびさに直帰できたので、まずは連ちゃんをお風呂へ投入w

風呂上がりに明日の実戦予定の某犬陽の下見に出掛けよう、、、と思っていたんですが、
その前にネットで明日のイベントをチェック。
「6の付く日」の定例イベントがあることだけは間違いないんですが、
機種別イベントが「青ドン」辺りだったらスルーしようと思ってるんですよね。

「エヴァまご」なら文句ナシ。「新・吉宗」でもさほど問題ありません。「ルパン」でも歓迎。
だけど設定判別要素に乏しく相性の悪い青ドンが相手では食指は動きませんよ。
何よりお盆(ボッタクリ)期間で、その上延長営業(さらにボッタクリ)ですからね、
イベントの見極めは慎重にいかないと、、、というワケで、



対象機種:アイムジャグラーEX



( ´_ゝ`)フーン



連ちゃんと戯れること確定。朝から打ちにいくにはあまりにリスクが多すぎます。

時間的余裕と経済的余裕があれば夜から打ちにいくかもしれません(否下見)が、
なにぶん連ちゃんのご機嫌と野球(日本ハム+オリンピック)の展開次第ですからねぇ、
さほど期待はしないでくださいwww

 
14/Aug/2008
真っ直ぐ帰るつもりが、BR共に「設定6」の確率で試行回数もそこそこの「シスクエ」発見。

「駅前は期待できない」って言ったそばでは何の説得力もありませんが、
木曜は一応準マイホのスロイベントだし、、、ってことで着席。
SNKプレイモアの機種は比較的設定に対して素直な出方をすることが多いですが、
短いスパンではかなりの荒波なので、引き逃げに期待ですwww



と、その狙いがハマって投資1本でさくっとBIG、クレジットでもう1個BIG♪

ここで昨日のように「逃げの一手」を打ってしまっても良かったんですが、
昨日よりも設定が期待できる状況と、そもそもこの機種が結構好きということも相まって、
このまま打ち続けて$1箱を目指してみることにしました。

<ねぇねぇ♪














































全ノマレ。

<なんでもなーい♪

 
12/Aug/2008
積極的に打てる台がない中、REG先行の「ニューパルEVO」が空いていたので一応確保。

とはいえあまりに試行回数が少ない(2000G以下)なのと、
明日からお盆のイベントを控えているマイホに、設定が期待できようはずはありません。
この回収期にイベントナシなんて追えるはずがありませんよ、、、

と思いつつ欲望に負けて着席(哀



開始1本でさくっとREG、さらにクレジットでREGと立ち上がりはまあまあ。
4号機以前のずっと昔からよの@管理人が感じている特徴として、山佐系の機種は、

「REG確率は設定に対して素直」

との印象があるので、これは期待できる立ち上がり。
まぁREG確率が抜けているのは「設定6だけ」なので、その意味では期待薄ですが(苦笑



このコインは一旦飲まれてしまったモノの、2本を追って初BIG。
さらにこのコインの飲まれかけにようやくBIG→BIGと繋がって安心の持ちコイン遊戯になり、
下皿にもいいカンジでコインが貯まってきたところで、

ヘタレヤメ♪

昨日イヤ〜なカンジの負け方しちゃいましたからね、今日は是が非でも勝ちたかったんです。
高設定の期待ができる状況であれば粘れの一手だったんですが、
さすがに周囲の現況をみるかぎりでは、、、



お盆を抜けるまでは正念場。少なくとも駅前稼動は18日まで期待できませんて。

 
11/Aug/2008
朝イチから正義超人21連敗中の「キン糞マン」発見。こりゃさすがに天丼だろw

と思って打ち出したモノの、さらに8連敗を上乗せして逃亡orz

天丼確定演出が一向に出てこない辺りからヤヴァイ雰囲気は漂い始めていたんですが、
推定低確BGが全てジェロニモだったところで踏ん切りがつきました。
前回の天丼時のように、マッスルタイム発動までに20本以上の投資をした挙句に、

ファイトォ!単発ゥ!!!

とか喰らったりしたら、ホントに心の底から嫌悪しそうですから、キン糞マン。



というワケで、辛うじて自我を保っているうちに微々たる持ち玉で「シェイク2」に移動。
このコインを打ち込んだら今日は帰るか、、、と諦念剥き出しで打っていると、
最初のサボハニからあれよあれよという間にBRBRの4連で負債償却。

この前の「爺サマー」実戦の際に何となく考えてはいたんですが、
よの@管理人、ひょっとして
大都技研の台とすげぇ相性がいいんじゃないでしょうか。
初代吉宗、♂番の天井狙い企画もかなりの機械割を叩き出したし、
「シェイク2」「新・吉宗」「爺サマー」と軒並み大きな勝ち額を得ている機種ばかり。

「4号機時代のネット」以上の相性だとは思いませんが(勝ちまくりでしたw)、
これから機会あるたびに大都の台を積極的に打っていこうかな、
と妄想してみたくなるほどの好相性。活かさぬ手はないな。



というワケでショボ勝ちまで復活したのでこのままいい気分で帰ろうかと思っていたら、
準マイホの新台入替が「キン糞マン」ってこれまた何の因果でしょう。
「設定6」っぽい台は残念ながら1台もありませんが(だって準マイホだモン♪)、
またもや天丼に滞在してるっぽい台があったので、BG2回まで様子見、、、
と思っていると、

「赤7揃い」「キン糞マン対アシュラマン」「阿修羅面冷血」

の見事な三連コンボ♪
まぁとりあえず初当たりMTが引けただけヨシとするか、と戦況を眺めてたら、
キン糞バスターをくるんと返されて、





     / ̄\

     |/ ̄ ̄ ̄ ̄\
   (ヽノ// /V\\ /)
  (((i )// (゜)  (゜)| |( i)))
 /∠彡\|  ( __)|_ゝ
(
___、    ||    ,__ ) フツーに負けー★
    |     ヽノ  
    |        /

ぁ、なんか懐かしいwww















































二度と打つかこの野郎。



、、、と今までのよの@管理人ならののしっていたところでしょうが。

さすがに現在の「キン糞マン」の設置台数と、ハイエナの有効な台が少ない現状を鑑みれば、
この機種の天丼狙いは、スロリーマンには避けては通れない道なんですよね。
とはいえ、その割には天丼システムや連チャン率など、知らないことが多過ぎのよの@管理人。
ひょっとしたら今日の敗戦は「しっかり勉強しろ」との天啓なのかもしれませんね。
結局はショボ負けに転落したところでkitac。

最近、買ったはいいけれど積読ばかりになっているスロ情報誌。

たまにはきちんと読んでみるか、、、

 
10/Aug/2008
新シリーズ「聖地巡礼」本日スタートします。

その風貌、来歴、ラインナップなどによって、過去において「聖地」「聖域」と呼ばれながら、
2007年7月の改正法施行によってその尊き命を奪われてしまった、
そんな聖地の跡地を巡りながら、古き良き時代を語っていく新企画
「聖地巡礼」

その記念すべき第一回は、札幌を代表する高級マンションの乱立地であり、
「円山セレブ」なんて言葉も使われるほどその地位を急激に上昇させている札幌市中央区円山、
そのド真ん中に鎮座していた
【円山ゲームセンター】の跡地。



現在は建物が完全に取り壊され、駐車スペースとして利用されていました。
(※管理人注 月極駐車場ではないようです。隣のテナントの専用駐車場かと思われます)
敷地が狭いため、一見するとまるで住宅敷地。
知っている人が見ないと、まさかパチンコ屋の敷地だったとは思わないでしょうねw

そんな【円山ゲームセンター】のウリはやはり「8枚交換のハナビ」に尽きます。

機種によって7枚交換だったり8枚交換だったりする複雑な営業形態。
過去に一度だけ7枚交換の「ジョーカー」を換金したことがあったようななかったような(うろ覚えw
そんな低換金率だけにさぞ高設定を入れていることだろうと思いましたが、

設定5判別すら落ちやしねぇ♪www

パチンコのラインナップも「マニア垂涎」ってな具合だったと思われるので、
(※管理人注 まぁパチンコのほうはレトロ台に詳しくないので多分ですけどね)
「P-world」や「スロネット北海道」辺りで情報を仕入れてきた客で賑わっていましたが、
なるほど結構な殿様営業だったのかもしれませんねw



よの@管理人としてもそれほど思い入れの強い店ではありませんし、
他に「聖地」と呼べる場所は数多くあるにもかかわらず、
この
【円山ゲームセンター】「聖地巡礼」の記念すべき第一回に選んだのは他でもない、




さる〜な嬢と連ちゃんの散歩コースだったからですwww



ほら、写真にもしっかり写ってるしw

 
9/Aug/2008
本日は「スウェーデンおやじのひとりごと」主催の「駅前杯」に参加してきました。
まぁ前日が飲み会だったので、稼動開始は昼過ぎだったんですけどw

さて、まずはマイホで主催者にご挨拶。他の参加者もみんなこぞってマイホにいました。
まぁ何でかみんなして、パチのシマにいたんですけどw

マイホにかぎらず、さほど強いイベントのなかった本日の駅前周辺店舗。
ホントは駅前無料駐車場で5円スロでも打ってお茶を濁したり、
または「中段チェリー画像」を集めたりしようかなと企んだりしていたんですが、
やっぱり打つ以上は勝ちにこだわりたかったので、まずはそれなりの確率の「ニューパルエヴォ」へ。

開始1Gでチェリー対角(=リーチ目)www

まぁ残念ながらREGでしたけどね。さらに全ノマレしたので深追いせずに撤収。



さて、とりあえずマイホに打てそうな台は皆無。
来る途中でちょっとだけ覗いてきた準マイホはさらに輪をかけて状況が悪かったので、
これ以上傷口を広げないためにはやっぱり5スロを打つべきか、、、

と迷った末、

デジハネのエヴァセカンドへ(マテ



いえね、ばし。氏がしきりに面白い面白いと勧めるモノでね、気にはなってたんですよ。
チャッカー周辺の釘状況も悪くなさそうだし(それほど釘見はできませんが)、
1/99って確率を見れば、下手なジャグを打つよりは全然楽しめるような気がしますしね♪w

というワケで数少ない空き台に着席し、投資11本で“ケ”もなしorz

この後デジハネの伝説の巫女で業火絢爛モードに突入し、
一時期は$1箱半まで出玉を伸ばして負債償却も十分視野に入ってきていたんですが、
最後は二連続の確率越えハマリを喰らって出玉消滅。
まぁ1本当たり15〜6回転しかしていないような台でしたからね、むべなるかな。

結局久しぶりにパチにまで(割と真剣に)手を伸ばした末に、トータル20本負けの屈辱敗退。
(※管理人注 ただし収支統計にはパチ分は含みません)
これほどまでアツくなる予定はなかったんですが、
ま、この負け分はこの直後にきっちりと取り返させてもらいましたよ、





ノンストップで朝6時まで続いた
【花月杯】真夏の深夜戦スペシャルエディションでなw



これで日曜はなくなったも同然。

 
5/Aug/2008
札幌に帰ってきた時間は既に午後8時と、スロ稼動するには厳しい時間帯。
(※管理人注 良台に座るにしても残り時間も)

それでも一応マイホ→準マイホと巡回していくと、
ちょうど目の前で$3箱(浅盛り)を持ってヤメていった「北斗・将」が空き台になりました。
すかさず台をキープしてデータをチェックすると、
BIG確率は「設定6」を遥かに上回り、REG確率は「設定4〜5」といった十分なレベル。
ただ気になるのは、現在ボーナス間で300Gを越えているということ。

普段であれば「打たない」選択をしていた可能性が高いです。
準マイホの火曜・水曜はそれほど設定に期待できる状況ではないのを知っていますし、
下がり波を掴むとどこまでも引きずられていくことが往々にしてありますからね。
とくにサミーなんかはその傾向が顕著ですし。

にもかかわらずこの「北斗・将」に座ってしまったのは、ひょっとすると今現在、

victory season

に滞在しているかもしれない、という期待をしてしまったためです。

前回実戦の「爺サマー」の猛爆が、果たして継続しているかどうかをチェックしたくて。
そしてまだシーズンが続いているなら、今のうちにきっちり勝ちを収めておきたくて。
そのためには「高設定かもしれない」台を選択するのがベストと思えたために実戦開始。





のっけから天井到達orz



REG後だったのが幸いして投資10本で天井に辿り着きましたが、
その直後にREG→50G内でREGと繋ぎ、そのまま為すすべなく再びの300Gハマリ。
これで最低でも1000G以上はBIGを引いていない計算になります。
この時点でのBIG確率はいまだ「設定5」レベルをキープこそしていたモノの、、、



これだけ流れ悪けりゃ打てねぇよorz





時間も既に午後9時を回っていたので、これ以上の現金投資は無謀と悟ってkitac。
この台に投資15本でノーBIGってのはあまりに弱すぎだな、と考えるにつけ、

全然ビクトリーシーズンじゃありまへん。

と結論付けるに至りました。
明日以降は立ち回りをきっちりシビアにやらなくちゃ、と再認識したことしきり。
それにしても気になるのは、

「北斗・将」との猛烈な相性の悪さ」

ですね。今まで何度も設定の良さそうな台に巡りあっているにもかかわらず、
いまだコインを流したことがないってのは、、、激しく重症ですよ。
天井付きの純Aタイプと、よの@管理人の立ち回りの中心にしたいスペックなんですが、
いかんせんこの相性の悪さは、、、





激マイナスでもいいからコイン流すか、一回(苦笑

 
2/Aug/2008
本日午前11時開店、時差オープンの「殉マイホ」に到着したのは午前10時40分。
店員に確認すると「10時40分から入場ですよ」とのことなので、
そのまま行列の最後にくっ付いていざ入店。
並びは30人ほどと思ったほど多くはなかったので、狙ってた台に座れるかなと思ったんですが。

「キン糞マン」ほぼ満席。「バイオハザード」満席。「桃太郎電鉄」タッチの差で満席。
唯一「爺サマー」に1台だけ空きがあったので、ぎりぎり台の確保には成功。
やっぱ新台相手じゃ「台を選ぶ」余裕なんてないな〜と思って昨日のデータを確認すると、

8418G BIG37 REG19

って「設定6」じゃねぇか、コレ、、、orz

今までの傾向から、差玉の出た高設定台を据え置くことはほとんどない殉マイホ。
そりゃ常連も敬遠しますし、この台だけ空いていたのも頷けるってな話です。
いくら今日が強めのイベントだからって、積極的に座るべき台ではありませんよ、えぇ(哀

、、、とはいえ新台「爺サマー」。

まだ打ったことのない新台を、時差オープンとはいえ開店から打てる機会はそう多くありません。
据え置きの可能性だって決して「ゼロ」というワケではありませんし、
万万が一、ってことだってないワケじゃありません。
しっかり小役をカウントして、それから見切ったっていいじゃないですか。
第一、他に狙い台があるワケじゃないんだし(テヘ

ってな詰めの甘さが炸裂して、結局そのまま実戦開始。シビアになりきれないなぁ、、、orz



というワケで、最初のパイン100回に要したのは987G(1/9.87)。

続いてパイン200回で1980G(トータルで1/9.9、直近100Gで1/9.93)。

うん、見事なまでに「設定1」すらブッチギってます(設定1ですら1/8.62)orz



なのにコインは下皿いっぱい。ボーナス確率だけは「設定6」で推移してしまう罠(苦笑

BIG中のチェリーも悲惨なことになってるし、唯一ボーナス確率だけが高設定の挙動。
とはいえ初当たりBIGは単独フラグだったし(すげぇびっくりしましたw)、
設定差のある「BIG確率」「REG確率」「単独フラグ」「パイン」「BIG中チェリー」のうち、
過半数の3項目でまだ「設定6」の数値を刻んでいる以上、



えぇい面倒だっ、

コンガリータ、、、

コイン飲まれるまで逝っちまえっ!



というワケで出玉に直結しない小役確率なんかより、出玉そのもののボーナス確率を重視。
フラグが軽い間は小役確率は完全に無視して実戦を継続(カウントはしますw)、
ハマってきて、いざヤメようって算段になったときに小役確率を参照することにします。
(※管理人注 分母の小さい小役確率がいちばん信頼できるのはわかった上での話)

できればこのままハマらずに閉店を迎えてくれればそれこそ「最高の展開」なんですが、













































祭りだ祭りだ〜♪

BIG46REG2066キーンでまさかの5000枚突破っ!














































最大ストレートハマリは614Gでしたが、このときには既に持ち玉遊技。
途中1500枚→2000枚の壁がとにかく高くて、ここだけで3〜4時間費やしてしまいましたが、
(※管理人注 とにかく出ては飲まれ出ては飲まれを繰り返し、精神的にキツかった)
その壁を破ったのちはホントに一気呵成、ほとんど一撃で約2000枚を叩き出しました。

そして遂に、5号機になって初の5000枚突破達成♪

あ、店名出てる、、、まぁいいけどwww

まさかこの台このスペックで達成するとは思いもよりませんでしたが、
よの@管理人にとっては、約1年半ぶりとなる純増5000枚突破。
ぃゃホント、、、まさかのまさかです。

据え置きも有りなのか、殉マイホ、、、





「爺サマー」推定設定6実戦データ

総回転数=8338G
BIG=46回(1/181.26)
 うち単独フラグ=11回(1/758)
REG=20回(1/416.9)
パイン=951回(1/8.77)
BIG中小役G数=1104G
 BIG中チェリー=69回(1/16)
総投資=5本
獲得枚数=5371枚
差枚数=5121枚
機械割=120.47%





ちなみにパインの途中推移は以下のとおり。

300回=2778G(1/9.26。直近の100G=1/7.98)
400回=3636G(1/9.09。直近の100G=1/8.58)
500回=4413G(1/8.83。直近の100G=1/7.77)
600回=5428G(1/9.05。直近の100G=1/10.15)
700回=6200G(1/8.86。直近の100G=1/7.72)
800回=7095G(1/8.87。直近の100G=1/8.95)
900回=7938G(1/8.82。直近の100G=1/8.43)

ホントによかった。某誌の言うこと聞いてたら、開始2000Gでブン投げるところでした(滝汗

BIG中のチェリー確率もずっと低設定としか思えない数値だし、
(※管理人注 それでも終盤のBIG連打の際に相当チェリーが出まくってこの数字)
かなり部分的に特化して見ないかぎり、
小役確率は一度たりとも設定6どころか高設定になることはありませんでした。

結局最後に頼りになるのは「出玉」だな、と再確認した次第です。
そう考えると、今まで結構エヴァ投げてきてたかな、、、





さて、たった一日で今月の隠れノルマを達成してしまったよの@管理人。

いっそこのまま隠遁生活を送ってしまってもいい(w)んですが、
ひょっとすると今現在「ビクトリーシーズン」かもしれないので打つのはヤメませんw
今週いっぱいは普段どおり駅前稼動。
来週土曜日には某サイト主催の「駅前杯」が控えていますので、
そこで爆死しないように下地を作らなければ、、、w

 
1/Aug/2008
またまた日記のスタイルを戻しました。節操なくてスイマセン。

というワケで、「月が変わればツキ変わる」という言葉だけを支えに始まったお盆期の8月。
正月・GWと並び立つ三大ボッタクリ期間を今月中旬に控え、
それまでの間(8日ぐらいまでか)とその後(多分18日以降)でどれだけ稼動できるか、
実質20日間ぐらいの気持ちで勝ちにこだわっていきたいと思っています。

ちなみによの@管理人の夏休みは9月に取得する予定ですw



というワケで今日は、明日のイベントの下見を兼ねて午後9時過ぎに殉マイホへ。

ところでこの殉マイホ、実は結構相性が悪いんですよね。
確かに高設定と思しき台はそれなりの数(スロは全部で500台)が投入されているんですが、
イベントとなると朝の並びが厳しかったり、
(※管理人中 いまどき数時間前から並んでいる客も、、、暇やのぉ)
通常時はそれほど稼動状況がよくないので、データからの台読みが難しかったり。

とにかくよの@管理人の記憶にあるかぎり、
朝から並んで打って、閉店まで打ち切ったのは「伝説の巫女」の新装直後ぐらいのモノ。
ただでさえ台読みの下手なよの@管理人がやることですから、
朝11時開店で午後1時にはkitac、なんてこともザラなんですよね(汗



さて、それを踏まえて明日の台選び。

土日は「打ちたい台を」なんて言ってられませんので、やはり高設定奪取にこだわりたい。
となれば、新装直後の「バイオ」「爺夏」「桃鉄」「お天気お姉さんw」と、
機種別イベント対象の「キン糞マン」ってとこでしょうか。

朝並びは50〜100人ほどと予想されるので、「キン糞マン」と「バイオ」はおそらく無理。
「爺夏」は112%の機械割が魅力ですが4台しかないので厳しいかと。
すると1週落ちの「桃鉄」辺りが妥当なセンですかね。
面白くないから客付きも悪いでしょうし、それでも設定5で110%あるって話ですし。

「桃鉄」までダメなら、また「ハーレムエース」でも打ちますよ、えぇ。



というワケで、閉店ぎりぎりまで設定5っぽい「アイジャグ7」をこすってショボ勝ち。
下見で勝つのはひさびさ(ヲイ)なので、これを踏み台に大ジャンプをキメたいところですが、果たして。

inserted by FC2 system