December's Pachi-Slot Diary


2010年1月1日(金)まで帰省のため、日記の更新はありません。

稼動した場合等はさっぽろスロ専ブログを更新いたしますので、そちらをご覧ください。


2009.12.27 (sun)

 さっぽろスロ専忘年会を終え、そのまま麻雀に雪崩れ込んで午前4時kitac。やっぱりJOGO最高、、、って書こうと思ったけどラインナップがイマイチになっていたのでちょっとw

 や、REGのときにはボーナス絵柄がテンパイしないっていう島唄状態ver.は最高でしたけどねwww



 そんなわけで、明日帰省のため本日さっぽろスロ専最終更新日です。明日の天気がかなり悪いようなら帰省を遅らせるので明日も更新はできますが、一応本日が「納め」ってことで。



 年間収支は
マイナス277.3k、、、ってことで、サイト開設から10年経ちましたが、自身2度目のマイナス収支でした。前回のマイナス収支は鄙に住んでいたときなので言い訳が出来る部分もあるんですが、さすがに今回の収支は、、、

 ま、ほぼエウレカと殉マイホが悪いんですけどね。

 原因が判っているだけ救いのあるマイナス収支。来年も引き続きマイナスを叩くようであれば首括る覚悟で挑みたいと思います。ぃゃ覚悟っていうか括んなきゃいけない状況に陥っちゃうんでけすどね。やべぇスロ貯金いくら残ってるんだっけ、、、



 というわけで。



 ごく一部のコアなファンの皆さま大変お待たせいたしました、今年もやりますよ、
「さっぽろスロ専ジャーナル2009」の開幕です♪

 過去の受賞機種は「ゴーゴークリエーター2(2004)」「デビルマン(2005)」「沖縄最高-嵐(2006)」「スカイラブ(2007)」「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜(2008)」と、誰もが認める錚々たる名機(は?)が並ぶ、この栄誉(は?)に浴するのはどの機種か。

 よの@管理人の偏りまくった嗜好趣味、ごろうじろ。







1 パチンコで培った演出技術はどこに消えた「遠山の金さん」

 つい最近まで「今年はワーストに相応しい機種はないなぁ」と思っていたところに、綺羅星の如く現れた超新星。中途半端な世界観に中途半端な液晶演出。だったら出目で挽回と思っても全面液晶機ではその機会もなく、開始10分で吐き気を覚えたまさしく迷機。

 さすが大一商会!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れるッ!憧れるゥ!

 吐き気と痺れるのとは何か因果関係がありそうです。



2 何をどうすれば増えるんだこの機種「行け!稲中卓球部」

 初打ちの際は「初当たりも軽いし結構使えそう」との印象を抱きましたが、実際に打ってみると「中リールカウンター待ち」の単純すぎるゲーム性と、全く増える気がしないボーナス獲得枚数が気持ちをドンドン萎えさせます。いくらボーナスを連打させても「一撃」なんて単語は夢物語、確率の2倍もハマれば持ちコインはあっという間に消失です。

 ペーペーポー♪ペーペポーポー♪だけは面白い。

 けど、結局カウンター待ちしてればRT当選かどうかも事前にわかってしまうわけで。「魁!男塾」のほうが若干だけどマシかと。



3 はかなく散るは挑戦者魂の行方「ドラキュラ」

 5号機の身空で「ストック機能」に類似するスペックを生み出そうとしたその挑戦者魂には敬意を表したい。ネット得意の色気路線に走らなかったこともある意味挑戦だったと評価することも出来よう。だが、

 世間はネットにそんなことをいっこも求めていない。

 貴方たちは乳だけ揺らしていればいいと思いますビキニパイ。だけど萌えと色気を混同してはいけないと思いますビキニパイ。早くハーレムエースの続編を作ってくださいビキニパイ。



4 乳がありゃいいってモンじゃない「Rio2」

 かといって液晶ばっかりに力を入れて、スペックやリール制御等をおろそかにするとこの程度の評価しかされません。まぁ「スカイラブ2」「快盗天使ツインエンジェル2」と同時期にデビューし「続編対決」と煽られただけに勝負に不利があったのは確かですが、

 あんたはそもそもディーラーだろうと小一時間(ry

  当たってもさほど嬉しくないし、、、

 最近ネットはRTとかART作るノウハウが少ないんじゃないかと思ってきました。ボーナスだけ搭載してればそこそこいい評価は得られるのにねビキニパイ。



5 後継機の好景気は訪れず「2027II」

 革新的ART機能を搭載し、数々の謎を残したままパチスロ界を席巻したJPSの力作「2027」の続編登場。よの@管理人の日記の中で再三「打ちたい」「打ちたい」と連呼してきた機種がいよいよホールデビュー。

 2〜3回打ったっきりまるで食指がそそられませんが何か。

  でもエミリたん可愛いよエミリたんw

 続いても続いてもストーリーがブツ切りなので連チャンしている感が前作に比べて非常に弱く、さらに高確上昇率にG数単位で差を付けてしまったせいで結局最後はBIG待ちになってしまうゲーム性。低設定の一撃が期待できないとあっては前作の優秀さばかりが目立ってしまった感があります。

 ま、殉マイホで打ってたよの@管理人も悪いんですがw



6 面白いのに勝てない辛さをどうすればいい「うる星やつら2」

 設定6の機械割の高さもさることながら、中間設定域での勝率も高く、何より通常時に突入するRT(ガールハントタイム)のおかげでコイン持ちが良好=投資額が少なくて済む、さらにはボーナス確率が高く一撃にも期待が出来ると、三拍子も四拍子も揃った機種。

 病死しそうなほどボーナスが引けませんが何か。

  引けなさ過ぎて画像もないので神たまでw

 よの@管理人との相性さえ悪くなければもっと上位に食い込み、もっと稼動量が多かったであろう筆頭機種。これだけのスペックでBB間100G以内の連チャンを1度もしたことがないってどうかしてますよ。

 相性悪すぎサミー死すべし。



7 猛烈な追い上げも時既に遅し「交響詩篇エウレカセブン」

 おそらく今年の本家ジャーナルで「緑ドン」と人気を二分するであろう、2009年最大のメガヒット機種。朝イチ特典なんかさほどないのに、朝イチで全席埋まる光景をまさか5号機で見ることが出来ようとは。とにかく「当たっている感の持続」が上手く、液晶演出もことごとく面白く、さらにはマイスロの罠まで張って待っている、非の打ち所のない機種。

 「ファイっファイっファイっ」さえなければな。

  もはや全ての演出がプレミアムwww

 演出はことごとくフットサルミッション(激サム)。やっと入ったコーラリアンモードはほぼミッションNo.35クリア(純増50枚以下)。どこで何を引こうと単発当選しかしないスペックで、一体どうやれば一撃5000枚とかCM50連とかするのか。寿命縮むぞそんなヒキ。

 でも来年オフ会やりますw



8 普通なら10点だが生まれた年が悪かった「タイムレスキュー」

 「2027」の続編が短い期間で濃密に期待していたとすれば、こちらは実に4年もの間じっくりじっくりと待ち続けた(「祭りの達人」は黒歴史)期待の続編。その出来映えは「待ち続けた」ユーザーの期待に確実に応える完成度の高さ。さらにスペック違いの2機種を同時リリースし、多様性の高さを訴え出る戦略はさすが老舗の山佐といったところか。

 立派に育ってくれてありがとう、ウィンたん♪

  ずっと背負ってるランドセルの中身ってw

 出来れば3Dポリゴンではなく2Dアニメでやってほしかったところですが、山佐の技術力の高さをもってすれば、そこはやむなしと拳を下ろさざるを得ません。唯一の問題は、設置店舗が意外に伸びないという点か。

 だが山佐は悪くない。悪いのは店と、ユーザーと、サミーだから。



9 トゥルーEDさえアレなら完全に10点だった「七色未来」

 「RPGパチスロ」と銘打った「シスタークエスト」に続き、再びゲーム的エッセンスを加えた機種がやってきました。今回は「AVGパチスロ」と銘打ち、よの@管理人が愛してやまない「サウンドノベル」的要素に満ち溢れた1台。EDを数回ループさせて選択ロックを解除していき、さらにはストーリーの進行度合いをパスワードで管理する。

 家庭用ゲームでAVG出ても普通に買うよwww

  その割には意外と画像撮ってないな、、、

 トゥルーED(全EDをコンプした状態でランダムに出現)を見るまでは絶対に打ち続けるッ!と誓った次の日には見れてしまいました。それだけ期待していたトゥルーEDがちょっぴり肩透かしだったので残念ながら年間1位に輝くことは出来ませんでした。そんな理由www

 「時をかける少女」が好きな人は絶対に打つべきです。





 さぁ、遂に2009年の年間1位、栄えある10点を獲得した機種がお目見えとなります。まぁ「七色未来」が9点を取っている時点で対象機種はバレバレです(w)が、そこは大人の配慮で盛り上げてください。

 さっぽろスロ専ジャーナル2009、栄えある年間1位のその機種はッ!





10 劣化ゼロの正当完全進化で文句ナシ「スカイラブ2」

 「後継機」とはこうあるべきだッ!という大衆的一般論が存在するとすれば、それをほぼ完全に達成したと言っても過言ではない機種、それが「スカイラブ2」。

 

 RT突入率が下がり、完走型ではなくなったモノの、その分はボーナス確率を破格に上げることでパチスロの本質を維持。しかし100Gおきにやってくるチャンスゾーンで通常時は決して飽きさせません。

 

 キャラクターの魅力は当然の如く維持。むしろ前作から1年が経過した設定だけに、ラブには大人の魅力が増し、ツンデレ好きには悶絶すべき場面が多いはずです(デレはほとんどありませんがw)。

 

 液晶演出もさることながら、リール制御もぬかりなし。ボーナスの中にはリーチ目を形成しにくかったりするものもあり、4パターンあるボーナス揃いを無理なく生かして常に期待感を煽ります。液晶演出なしで突然リーチ目、なんてエッセンスもしっかりと残っています。

 

 残念ながら設置店舗は前作ほど伸びませんでしたが、ART機全盛の5号機界の中で、しかもそれほど大手ではないメーカーとしては非常に健闘したと思います。いまだに高稼動を維持している店が多いのも、やはり機種自体が優秀であることの証明か。

 

 前作が10点満点でその正当後継機。発展的継承で前作の問題点を解決し、さらに新しいエッセンスを追加。すなわち、10点満点は当然の帰結。証明終わり。







 今までの慣例上、便宜的に1〜10点の採点こそしましたが、今年は7点以上の4機種はどう転んでも不思議ではないほどの接戦でした。今年がもう1〜2ヵ月あればどうなっていたかわかりません。そんな中、4月デビューの「スカイラブ2」が10点(よの@管理人の中の1位)を維持し続けた、それこそが「優秀台」の証明ではないでしょうか。

 5円スロにも入りだしたし、また腰据えて打ってみたいな、、、



 さて、そんなわけで今年2009年の更新を終わらせていただきたいと思います。

 サイト開設から10年、今までこうして更新を続けてこられてのも、毎日のように閲覧してくださる奇特な暇人の皆さまのおかげです。読んでも元気にはならないですし、パチスロが上手くもならないですし、有益な情報があるわけでもありませんが、それでもこうして稚拙な駄文にお付き合いくださる皆さまに感謝の念は絶えません。

 そんな皆さまが幸多き年末年始を過ごされますよう。

 そんな皆さまに幸多き新年となりますよう。

 そんな皆さまの来年の収支がプラスになりますよう。

 当札幌回胴式遊戯専門学校を閲覧してくださる皆さまだけのご多幸を祈念いたしまして、結びの言葉とさせていただきます。



 皆さま、よいお年を。

収支 -26.2k
年間累計 -277.3k

2009.12.26 (sat)

交響詩篇エウレカセブン
117 CM 4k
252 CM 5k
158 END 2k

交響詩篇エウレカセブン
(108) 開始時
335 REG 7k
11 CM
17 777 304枚
9 CM
71 CM
229 777 206枚
60 777 304枚
21 REG
383 END 持ち玉移動

交響詩篇エウレカセブン
29 REG
59 CM 1k
83 CM
70 CM
203 REG 1k
24 CM
195 END 1k

 一昨日の日記で「25日(金)が最後の仕事帰り稼動」って書いたんですが、まさかの超満席で空き台すら見付けられずに直帰でした。やはり札幌駅前無料駐車場店がリニューアルのため閉店してる影響が大きかったものと思われます。

 正確には駄犬に空き台はあったんですが、そちらは冗談でも座れるような状況ではなかったので。えぇ正当な意味でw



 そんなわけで本日はさっぽろスロ専忘年会。とりあえず
JOGOに集合って流れだったので開店(午前10時)に合わせて狸小路へ出動、の予定だったんですが、昨日打ちそびれた「20円スロの打ち納め」、せっかくなので朝イチ駄犬で済ませようかと思いまして。

 開店2分前に駄犬到着。スロイベント日なのに並びゼロ。さすが駄犬です。他の追従を許しません。昨日いいカンジで引いていたエウレカの据え置きを狙って早速打ち始めます。

 と、開始わずか3kで中段チェリー降臨。幸先いいスタート、、、と言いたいところでしたがボーナス重複はなくただのCM単発。しかも相変わらず純増50枚越えません。一体何回クリアするんだこのミッション。

 さらに5kを追って引いた自力CMもミッションクリア(純増50枚以下)。さらに2kを追い、トータルで500Gちょい回したところでこの台はギヴ。せめてボーナスが引けていれば粘れる要素もあるんですが、これ以上この台を追う勇気はありません。隣噴き出したし(死



 というわけで台移動。投資7kでREGを引き当て、高確ぽかったなとの予想通り、4回目でナビ発生。既に1回押し順当てに成功しているのでCM確定だな、とほくそえんでいると、

 5回目押し順不問ベル。

 無駄引きー。



 さらに台移動。さくっとREGを引き当て押し順不問ベル1回正解1回でCM当選。いいヒキだ。

 このCM中に弱スイカでコンパク・ドライブを光らせる(CM上乗せ確定?)という荒業を決めたモノの3連止まり。さらにこのコインを飲まれて7kほど追って引いたREGでは、押し順不問ベル2回にナビ1回という強烈な偏りっぷりを発揮し、

 たんぱちゅ。

 エウレカヘブン無理。





 まぁ何が無理って、トータルで9回引いたCMのうち、実に6回において
ミッションNo.35「CモードでGET枚数50枚以下」をクリアしてるって事実だと思うんですが。



 コーラリアンモードは現状維持って書け、サミー。

投資 21k
回収 0k
収支 -21k
月間累計 -26.2k

2009.12.24 (thu)

 

 「殺してあげるっ」でお馴染みのアネモネの声が「七色未来」の七未とおなじだということに気が付いて(CV:小清水亜美)、すっかり見る目が変わったよの@管理人ですこんばんは。

  ばかばかばかばかっ♪

 こんな青春クリスマス何年前だよ、、、とやや陰鬱な気分になったので、一念発起してさる〜な嬢にもクリスマスプレゼントを用意しました。





 
ハンドマッサージ機。





 このアイテムにどうやって青春を感じろというのか。喜ぶさる〜な嬢もさる〜な嬢だが(比類なき肩こりの持ち主)。







 以下、年末年始の予定。



 25日:仕事帰り稼動の打ち納め。平日マイホでサンタ捕まえます。
 26日:さっぽろスロ専忘年会。多分5円スロとJOGO稼動。
 27日:新車の1ヵ月点検。余裕があれば打ちます、5円スロだけど。
 28日:帰省予定。実家方面で打つかどうかは微妙。
 29日:連ちゃんの機嫌がよければ旭川へ。悪ければ引きこもり。
 30日:よの@管理人の実家へ。稼動予定ナシ。
 31日:予定ナシ。
 1月1日:明けましておめでとうございます。好天候なら札幌帰還。
 2日:予定ナシ(悪天候のための予備日)。初打ちするかも。
 3日:麻雀初め、、、の予定でしたが中止になりました。どうしよう。
 4日:御用始め。仕事帰り稼動再開。



 帰省期間中(28日〜1月1日)はサイト(通常日記)の更新ができませんが、稼動した場合は
スロ専ブログのほうを更新しますので、そちらもお楽しみください。ってかまだあったんだ。

 そうそう、件の、



 
決めないッ!
 〜天井ループでエウレカヘブンオフ〜



 は、早ければ年明け9日辺りに開催しようかと。とりあえず4〜8日の間に「開け気配」があればって条件が付きますけどね。面子次第ですが実戦店舗に目星が付きましたので☆

 参加希望者はどしどしメールくださいwww

収支 -5.2k

2009.12.23 (wed)

交響詩篇エウレカセブン
(272) 開始時
290 777 304枚 1k
734 CM 14k
181 END 1k

青ドン花火の極
(0) 開始時
64 END 2k

 結論から先に言わせていただくと、昨日のエウレカ、今日も中間〜高設定の据え置きっぽかったです。





 結局連ちゃんのグズりが酷かったので朝イチ稼動はせず、今日は一日連ちゃんのご機嫌取り+年末の準備に費やしました。連ちゃんをお風呂に入れて寝かし付けて、ようやく身体が自由になったのは午後8時ちょっと前。それでは昨日の台の今日の経過を見に行きましょうか、というわけで駄犬店へ。

 総回転数3500Gで、ボーナス23回、CM23回。出てるな。

 数字だけ見ると設定6を超越してますが、試行G数がさほど多くないため一撃で出た可能性も否定できません。それよりもおなじシマに7000Gほど消化してボーナス36回CM70回なんて台(稼動中)があるので、さすがにひとシマに2台の高設定は、、、って思考も働きました。

 何せ4台のシマですからw

 とまれ、空き台になっているのであれば打たない道理はありません。颯爽と打ち始めると、投資1kで強スイカ重複から赤7BIGと、本日も素晴らしいスタートダッシュ。

 このBIGでは残念ながら「決め」られなかったモノの、BIG終了後100Gほどの間(赤7後なので高確以上濃厚)に、「強」と名の付くモノを凄まじい確率で引きまくりました。「強チャンス目」2回に「強チェリー」2回、「強スイカ」も1回引いた上に、「弱チェリー」2回に「弱スイカ」1回、「弱チャンス目」に至っては3回も引き当てましたよ。

 まさしく波ニ乗レ状態。

 イケイケドンドンヒューイヒューイってな具合で果たしてどれだけのボーナス、どれだけのコーラリアンモードを吐き出してくれるのかwktkしながらぺしぺしと打ち続けた結果、














































 ナンモナシ。














































 明らかに昨日の意趣返し。














































 天井狙ったら中段チェリーに蹴られた。














































 当然ボーナス重複はナシ。














































 やっぱり、エウレカ無理。

投資 18k
回収 0k
収支 -18k
月間累計 -5.2k

2009.12.22 (tue)

ジャンキージャグラー
(234) 開始時
358 END 3k

交響詩篇エウレカセブン
(129) 開始時
403 777 292枚 8k
 /7揃いx2
13 777 206枚
 /7揃いx1
25 CM
12 777 202枚
 /7揃いx1
17 REG
31 CM
22 777 304枚
25 CM
20 777 306枚
53 REG
39 CM
69 CM
80 CM
46 777 206枚
46 CM
63 CM
82 CM
82 END 1863枚

 連ちゃんの熱は昼過ぎには無事に下がり、背中じゅうに発疹が出てきたとのさる〜なレポートによって「突発性発疹」であることがほぼ確定しました。新型インフルエンザの恐怖からは解放されましたが、明日からはグズりん連ちゃんとの闘いが始まりますw

 で、明日の稼動は難しそうってことで駄犬のエウレカへ(マテ

 いやホント、マヂで設定入ってるんじゃないかって疑いがかなり濃いんですよ。一昨日迷った末に座らなかった(実は前日にはこの台に座ろうと思っていた)台が終日で50回近いボーナスが付いていましたし、これが高設定だったとすると据え置きの可能性がかなり高いんですよ。その前の日もボーナスはかなり出ていたモノの、CMがほとんど付いていなかったんで敬遠したんですが。

 というわけで本日はその台とほぼ同条件、ボーナスだけはやたら引いているモノのちっともCMが引けていない台に着席。ここで高設定っぽい挙動を確認できれば明日の結果を観察することで設定変更パターンが見えてきますしね。



 そんなわけで投資8kで赤7。このBIG中に白7揃いが2回。最近当たり前のように引けるようになってきましたが、やはり
「揃って当たり前」だと思ってレバー叩くと引けるモンですね。まさしく「勝ち取れ」

 で、この赤7BIGはボーナス後403G目に引いたんですが、



403 777(BIG中7揃い2回)
13 777(CM待機モード中)
25 CM
12 777(CM中、BIG中7揃い1回)
17 REG(CM待機モード中、1回正解)
31 CM
22 777(CM中、BIG中7揃い1回)
25 CM
20 777(CM中)
53 REG(CM待機モード中、2回正解)



 ちっともコーラリアンモード消化できないんですけど(滝汗

 その上閉店時間は刻一刻と迫ってきており、このままいくとCM連チャン中に閉店、、、なんて憂き目に遭うおそれまで出てきました。

 CM待機中のボーナス当選は最低1回のCMにも当選しますが、連チャン回数自体はほぼ1回なので、どーせならCMをほぼ消化した段階でボーナスに当選してくれるのが連チャンとしては理想の形です。しかし今日の実戦にかぎってはそんな贅沢は言ってられなくなりました(汗

 とにかく演出から何からほとんどすっ飛ばしての高速消化。マイスロをやってる分だけ余計に演出を堪能したいんですが、ごめんなさい今日だけは演出全キャンセルを許してください、、、



39 CM
69 CM
80 CM
46
777(CM中)
46 CM
63 CM
82 CM

82 END 1863





 閉店3分前に取り切ったぜ(゚Д゚#)ゴルァ!!



 CM直後にリリベの特殊リプを引いているので隠れ潜伏の可能性もほぼナシ。演出全キャンセルの甲斐あって、無事に
自分のヒキの全回収に成功しましたよ♪

 ま、

 リリベのヒキが異様なほど悪くてリリチェで50GのARTが発動するまでの間にクレジットが尽きた挙句、CMで純増50枚いかなかったとかそんなのがなきゃもっと良かったんですが。

 さらに、

 CM中のハズレ出現率が今まで打ったエウレカの中で最も良かったので高設定の可能性が高いモノの、閉店ギリギリまで打ったせいで設定を変えられる可能性まで高くなったために、設定変更パターンのチェックができない公算が高くなってしまったってのもネックですが。

 とはいえ、

 後ろで張り付いていたハイエナさんに「閉店間際できっちり取り切った」ってことをアピールできたので気分的にはそれほど悪くないですがw





 あんなに相性の悪かったエウレカでまさかの連勝。打ってた店(ほぼ殉マイホ)が悪かっただけって話もありましょうが、だけどこれってひょっとしたら、、、

 スロ専ジャーナル2009の点数稼ぎか?(んなわけない

投資 11k
回収 37.4k
収支 +26.4k
月間累計 +12.8k

2009.12.21 (mon)

 年明けに「エウレカオフ」主催します。題して、



 
決めないッ!
 〜天井ループでエウレカヘブンオフ〜



 相変わらずセンスなくてすいませんw

 7の付く日か0の付く日に平日マイホで、と考えていますが、エウレカの設定状況が良さそうな店があれば遠征も厭いませんので、皆さまの情報をお待ちしています。できれば終日打ちたいな、とw

収支 -13.6k

2009.12.20 (sun)

交響詩篇エウレカセブン
142 CM 5k
254 CM 5k
188 777 206枚 3k
259 777 198枚 1k/7揃いx3
20 CM
64 CM
61 CM
31 777 206枚 7揃いx1
21 CM
69 CM
63 777 198枚 7揃いx1
8 CM
7 777 298枚
29 CM
212 END 1032枚

交響詩篇エウレカセブン
(100) 開始時
147 REG 2k
12 CM
13 777 204枚
70 CM
273 END 0枚

 朝起きると連ちゃんの熱は37度台へ。ただの風邪だった可能性もありますし、新型インフルエンザは一度下がった後にぐっと熱が出るとも聞いていましたので、今日の終日実戦予定はとりあえず中止。

 その代わり、「駄犬のエウレカの設定状況が実は結構いいんじゃないか」とのさる〜な嬢の疑惑を晴らすために、朝イチだけ駄犬に行くことにしました。緊急のときは3分以内に帰ってこれる距離ですしね。まぁ、朝イチでエウレカ打ったときのボーナス確率が合算でも1/500に満たないよの@管理人がどれだけちゃんとした検証が出来るかはかぎりなく微妙ですけど。



 まずは投資5kで通常時リリベ(1/10923)。さらに追い銭5kで通常時リリベ(1/10923)。出玉に直結しない薄いヒキは得意だよな、相変わらず。ボーナスと重複したことねぇや。

 さらに3kを追ったところでようやく白7BIG。これはあっさりと飲まれてしまったモノの、ここまで通常時小役からの高確上昇率が結構高いような感じを受けたので実戦続行。さらに1kを追ったところで再び白7。





 
BIG中ボーナス絵柄揃い3回Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)







                    /´`ヽ
                
  _ルヘ_ノ`ヽ       ゴトだと疑われたら
         
          '"j犬_'"} |7⌒二_ヽ、        どうすんのよッ!
                    
´{_-{::_ハ丶ヽ_
                      j、__:.:.:.:丿 `ー'
                 f゙ヾ─<   i! l
      
_,.       ,. -┴ヽ\  _i!__
    /
7:}r‐、  ,. '´ _,.-─‐ゝ \  !  \
    
{ノド;:_{' <- "´      `丶 `_ー‐ '
    
i::.f‐ヽ ヽ            ヽ ´
   ノ´{| ! ヽ ハ               / /
  { \  | !  l' |            i /
   \ \| l   _>              l /
    ヽ .:r/:.. ゙ }               }
     `'こソー‐'            '







 さらに
3連目のCM中に白7を引き、ボーナス揃いが1回。5連目のCM終了直後に白7を引きボーナス揃い1回。そのCMが発動した直後に赤7。周囲で発生してるのはよく見てましたが、これですね、これのことなんですねッ!












 ってことはッ!

 この「超絶的ビッグウェイヴ」をしっかりと乗りこなして、最近頻繁に目にする一撃ウン千枚的大連チャンに発展させていけばいいんですね♪それこそが「ねだるな!勝ち取れ!」ってことなんですね♪















































 きっちり7連。







                    /´`ヽ
                
  _ルヘ_ノ`ヽ       なんなのよアンタはッ!
         
          '"j犬_'"} |7⌒二_ヽ、     いいだけ期待させといてッ!
                    
´{_-{::_ハ丶ヽ_
                      j、__:.:.:.:丿 `ー'
                 f゙ヾ─<   i! l
      
_,.       ,. -┴ヽ\  _i!__
    /
7:}r‐、  ,. '´ _,.-─‐ゝ \  !  \
    
{ノド;:_{' <- "´      `丶 `_ー‐ '
    
i::.f‐ヽ ヽ            ヽ ´
   ノ´{| ! ヽ ハ               / /
  { \  | !  l' |            i /
   \ \| l   _>              l /
    ヽ .:r/:.. ゙ }               }
     `'こソー‐'            '







 この直後に
「また連ちゃんの熱上がった」とのメールが届いたのでやっぱり「粘るな!勝ち逃げ!」の精神でkitac。合計9回引いたCM中、ハズレはゼロだったのでちっとも惜しくありませんけどねw

 何はともあれ「朝イチエウレカ」初勝利。トータルの負け額の1/10も取り返せてませんけど。





 「ドミニク」って
「ドM肉奴隷」の略ですよね?

投資 16k
回収 20.6k
収支 +4.6k
月間累計 -13.6k

2009.12.19 (sat)

交響詩篇エウレカセブン
(179) 開始時
267 777 206枚 3k
222 CM 1k
173 END 1k

伝説の巫女(5円スロ)
7 REG 1k
217 END 0枚

マッハGOGOGO2(5円スロ)
183 END 2k/持ち玉移動

ビーチクラブ(5円スロ)
21 REG
38 REG
183 777 304枚
116 REG
48 777 308枚
42 777 308枚
91 END 631枚

 ホントはよの。一味一家で年末の買い物に出掛ける予定だったんですが、連ちゃんの体調がイマイチっぽかったのでよの@管理人ひとりで買い物に行ってきました。

 細々とした日用品を買い揃え(結構売り切れ多い)、連ちゃんへのクリスマスプレゼントを購入し(さる〜な嬢に買い忘れたw)、お昼ごはんを買ってkitac。連ちゃんがお昼寝に入ったところで、予定になかった稼動を開始することにしました。木曜日に始めた「マイスロ」が思いのほか楽しかったのでw



 ってなわけで殉マイホ。件のエウレカはベタピンっぽい死にジマですが、唯一の空き台が昨日結構な確率でボーナス・CM共に回数の付いていた台。まだ400Gでボーナス1回なので、据え置きの可能性を全否定するには早すぎますね。

 というわけで投資3kで白7。追い銭1kで通常時リリベ(1/10923)。さらに1k追ったところで悪寒に襲われたので実戦中断。初めて朝からエウレカを打ったときもこんなカンジで瞬く間に50k近く融けましたからね。とりあえず状況見極めのために5円スロに退避。



 高設定っぽいビーチクラブでボーナスフラグが軽くなりだした頃合にさる〜な嬢からメール。連ちゃんが昼寝から覚めたらメールしてねと言い残してきたので多分それだと思っていましたが、

「熱、39度」

 即、kitac。

 新型インフルエンザかどうかはわからないので、とりあえず明日かかりつけの小児科に行ってきます。幸い日曜当番医だったので。まぁ突発性湿疹の可能性のほうが高そうですけどね、なまら元気だしw

投資 8k
回収 2.2k
収支 -5.8k
月間累計 -18.2k

2009.12.17 (thu)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(505) 開始時
535 777 393枚 1k
1 END 413枚

うる星やつら2
(199) 開始時
346 END 4k

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(465) 開始時
637 777 254枚 6k
2 END 307枚

青ドン花火の極
(426) 開始時
484 REG 2k
0 END 140枚

交響詩篇エウレカセブン
(261) 開始時
296 REG 2k
52 CM 1k
132 REG
96 END 1k

 微妙に回収に傾いてきたっぽい印象を受ける平日マイホ。それでも稼動状況は抜群です。空き台は軒並み死亡遊戯ってな具合なので、無理せずに準マイホに移動したところ、REG後500Gの「エヴァやく」発見。

 投資1kでさくっと赤7。理想の展開でずだだだだ。

 他に打てそうな台はなかったので地下鉄に乗って駄犬へ。最近ハイエナ台が結構な頻度で落ちてるので助かります。まずはREG後450G越えの「エヴァやく」。

 投資6kで黄7。収支的にはトントンなので贅沢は言うまいよ。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ
総回転数=205
G
BIG=2
 うち赤
7=1回
 うち青
70
 うち黄
7=1回
REG=
0
総投資=7本
獲得枚数=720枚
差枚数=+370枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=15627G
BIG=36回(1/434.08)
 赤7=10回(1/1562.7)
 青7=9回(1/1736.33)
 黄7=17回(1/919.24)
REG=17回(1/919.24)
総投資=260本
獲得枚数=14989枚
差枚数=+1989枚
機械割=104.24%



 
そしてREG後400G越えの極ドン。青ドンだとすぐに拾われるのに極ドンだと頻繁に落ちてるのは何故だ。結局みんなスロ情報誌読んでからじゃないと動き出さないからか。今月号にはシミュ乗ってなかった。

 GOOD JOB !!!

 というわけで投資2kで黒いの。単独REGだったので追い掛ける手もあったが、だめだめよの@管理人の使命はハイエナシミュレーション。天井まで500Gの台を打てばプラスになることを机上ではなく実戦上で立証しなくては。

 誰にも頼まれてないけどw



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=58G
BIG=0回
REG=1回
総投資=2k
獲得枚数=140枚
差枚数=+40枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画ここまでのトータル
総回転数=2342G
BIG=9回(1/260.22)
REG=3回(1/780.67)
総投資=37k
獲得枚数=3876枚
差枚数=+2026枚
機械割=128.84%




 最後にひさびさエウレカ。投資2kでREG。ボーナス早すぎるよ。ゴトだと思われたらどうしよう。常識的には10k以上はかかるのに。

 このREG後の高確で強チェリーからCM。ヤバいよホントにゴトだと思われるよ。CM初当たりなんて20kは入れないと引けないのに。

 最後にもう1回REGを引き、2kを追い銭して実戦終了。マヂで事務所連れていかれるよ普通は30k負けが基本なのにこの程度で済むなんて有り得ないから。



 
ホント有り得ないから(血の涙







 遅まきながらマイスロ始めました。よの@管理人の対エウレカとの猛烈な相性の悪さ、これで何の誇張もなく証明できますよw

投資 17k
回収 17.2k
収支 +0.2k
月間累計 -12.4k

2009.12.16 (wed)

青ドン花火の極
(534) 開始時
646 REG 4k
0 END 168枚

赤ドン
2 END 1k/持ち玉移動

スーパーお父さん2
6 END 持ち玉移動

哲也
14 END 30枚

 昨日の状況がかなり良かったので期待を胸に平日マイホ。

 客大杉。

 空き台は漏れなくクソ台。どうやら昨日のおっぱいちゃんはかなり上手くタイミングがハマっただけだったみたいですね。エウレカで一撃6000枚出しているおばちゃんを恨みがましく眺めながら退店。

 準マイホ(上下)にも打ち頃の台はなかったので、地下鉄に乗って駄犬へ。極ドンにBIG後500Gを越えている台があったので着席。某誌にシミュが出てましたが、天井まで600Gでプラスが出るらしいです。だとすれば機械割が105%を越えるのはやはりこのラインか。



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=112G
BIG=0回
REG=1回
総投資=4k
獲得枚数=168枚
差枚数=-32枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画ここまでのトータル
総回転数=2284G
BIG=9回(1/253.78)
REG=3回(1/761.33)
総投資=35k
獲得枚数=3736枚
差枚数=+1986枚
機械割=128.98%




 投資4k目を投入した直後に黒いの。BIGであれば言うことはなかったんですが、投資が軽かったおかげで30枚のマイナスで済みました。設定が入ってぽそうだったってのも大きいですけどね。

 イマイチ打ち足りなかったので、手付かずの赤ドン→超父2→初代哲也とハシゴするもリセットを引き当てることはなく終了。ってか午後9時近くに手付かずって。スロイベントなのに。さすが駄犬。





 さて、そろそろ絞めの時期に入ってくるであろうパチスロ業界ですが、よの@管理人は相変わらず時間を作ってはぼちぼち打っていく予定です。ちなみに今年最後の終日実戦は20日(日)の予定。

 多分朝から5スロだと思いますw

投資 5k
回収 4k
収支 -1k
月間累計 -12.6k

2009.12.15 (tue)

KODA KUMI
PACHISLOT LIVE IN HALL2
(435) 開始時
528 REG 4k
106 777 283枚 1k
(2) LT
78 777 278枚
(12) LT
(47) LT
70 REG
29 REG
63 777 278枚
152 REG
(6) LT
(46) LT
(85) LT
103 REG
30 777 278枚
(2) LT
(38) LT
(75) LT
204 END 833枚
 相変わらず咳が抜けないので本日も直帰、の予定だったんですが、またもや真っ直ぐkitacすると連ちゃんの寝かし付けの時間にぶつかってしまう時間帯。仕方がないので平日マイホへw

 さて、年末謝恩と銘打ったイベント中の平日マイホですが、確かにかなり出しています。客付きも抜群ですし、本気イベントっぽいのは見た目にも明らか。イベントは今日明日の開催なので、どうやら木曜日からは抜きに掛かるみたいですねw

 しかしこの客付きの良さじゃマトモな空き台はないだろ、、、と店内をひと通り巡回したところ、BR確率共に設定6の数値を叩いている「おっぱい」にタイミングよく空き台が。とりあえず着席。

 履歴上は実に高設定っぽくボーナスが繋がっていますが、現在ボーナス間で400Gを越えるハマリ中。深くまで持っていかれた挙句に低設定の確率に収束するってパターンがいちばん怖い台ですが、同シマ内で他に突出して出ている台がないので「当たり台」の可能性はかなり高そうです。やっぱ、、、打つっきゃないか。



 で、結局全て200G以内で
RBBRRBRRBと繋がり、最後に200Gを越えたところ(そのうち100GはLT)でザザザザザと流して800枚上等。稼動1時間半なら時給としても十分です。



 最初のほうこそなかなかLTに突入せずにイライラする展開でしたが、最後で一気に帳尻を合わせるようなLT連。おかげで100G単位のボーナス間ハマリをクレジットで乗り切る、実に優秀なパターンになりました。まだまだ伸びそうな雰囲気はありましたが、閉店まで1時間を切ったので無理せずに実戦終了。

 しかし平日マイホ、やっぱり優良店ですね。あとは周囲の店舗が頑張って客が分散してくれれば言うことはないんですけどね。とくに金鉱店、「1円スロ」なんて導入している場合かとぃゃマヂで。

投資 5k
回収 16.6k
収支 +11.6k
月間累計 -11.6k

2009.12.14 (mon)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(111) 開始時/累積652G
177 777 258枚 2k
1 END 317枚

青ドン花火の極
(403) 開始時/REG後
443 777 362枚 1k
0 END 390枚

 まだ風邪の具合が万全ではない(咳が抜けない)ので、今日のところは真っ直ぐkitac、、、するつもりでしたが、ちょうど連ちゃんの寝かし付けの時間にぶつかってしまったので、ちょっと時間を潰すべく駄犬へ。

 せっかくの新台「青ドン極」もまるで稼動ナシ。「沈まぬ太陽」ならぬ、「沈みきった太陽」ってところでしょうか。「青ドン極」の次に入った新台なんて「マッハGOGOGO2」だしwww

 そんな駄犬で出来るのはハイエナ稼動のみ。まずは3日間の累積でBIG後650Gをぎりぎり越えている「エヴァやく」へ。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ
総回転数=67
G
BIG=1
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=1回
REG=
0
総投資=2本
獲得枚数=317枚
差枚数=+217枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=15422G
BIG=34回(1/465.30)
 赤7=9回(1/1706.11)
 青7=9回(1/1706.11)
 黄7=16回(1/963.88)
REG=17回(1/907.18)
総投資=253本
獲得枚数=14269枚
差枚数=+1619枚
機械割=103.50%



 
さくっと投資2kで黄7。普段もこんな展開なら全然苦労しないのに。と愚痴を洩らしている間に「青ドン極」にREG後400Gの台が出来ました。設定的には1ってことはなさそうなボーナス推移なのでちょっと期待しちゃいますよー。



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=40G
BIG=1回(1/40)
REG=0回
総投資=1k
獲得枚数=390枚
差枚数=+340枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画ここまでのトータル
総回転数=2172G
BIG=9回(1/241.33)
REG=2回(1/1086)
総投資=31k
獲得枚数=3568枚
差枚数=+2018枚
機械割=130.97%




 投資1kでチェリー重複からドンBIG。出来すぎですな。



 というわけで稼動100Gちょいでプラス11k。さくさくっと本日の機械割を計算してみたら、

273.52%

 でした。毎日こうなら全然苦労しないのに。誰も苦労しないのに。

投資 3k
回収 14.2k
収支 +11.2k
月間累計 -23.2k

2009.12.13 (sun)

哲也-雀聖と呼ばれた男-
新宿VS上野
134 777 244枚 5k
201 777 258枚 1k
(15) ART30
(49) ART30
(82) ART30
420 END 1k

スーパーお父さん2(5スロ)
(68) 開始時
378 777 270枚 3k
131 777
88 777
11 777
39 777
444 END 持ち玉移動

神たま(5スロ)
(171) 開始時
216 REG
72 REG
120 REG
94 REG
306 END 持ち玉移動

タイムリミット(5スロ)
(177) 開始時
269 JAC
195 JAC
50 JAC
52 JAC
139 JAC
(54) BM
153 JAC/ミス
77 JAC
116 END 持ち玉移動

2027U(5スロ)
(128) 開始時
159 JAC
27 JAC
51 JAC
6 JAC
35 JAC
17 JAC
52 END 0枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(468) 開始時/累積892G
508 777 260枚 1k
1 END 329枚

哲也-雀聖と呼ばれた男-
新宿VS上野
(881) 開始時
1002 REG 5k
(8) ART30
41 END 141枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(176) 開始時/累積709G
(732) 暴走モード
(742) 覚醒モード
773 REG 12k
1 END 163枚

 あ、、、ありのまま今起こった事を話すぜ!

 『俺は朝イチで5スロを打つんだから重役出勤でいいと思い、開店5分後に5スロのシマに到着したところ、朝から打とうと思っていた「神たま」が2台とも埋まっていた』

 な、、、何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった、、、頭がどうにかなりそうだった、、、イベントとかシマ占拠だとか、そんなチャチなものじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ、、、



 対抗馬と目していた「スーパーお父さん2」にまで先客有り。その他の5スロのシマは普段より客が少ないぐらいなのに、、、新手の嫌がらせでしょうか。心が折れそうです。

 ここでさっとクールに去れればよの@管理人もジャン・ピエール・ポルナレフになれるんですが、20円スロの新台「哲也2」に空きがあるってんだからタチが悪い。反射効で座っちゃいましたよ。死ねオレ。





 さて、計算外の投資を20スロにしてしまったモノの、その間に対抗台の「スーパーお父さん2」がBIG1回のみで空きになっていました。早速実戦開始。

 イキナリ300G以上のハマりを喰らったモノの、そこは5スロで投資3k。そこから一気のBIG連で、1000枚以上のコインの獲得に成功。チェリー確率はイマイチですが、ベル確率はそこそこなので高設定の期待は持てそう、、、と打ち進んでいくと、

 脅威のバトルチャンス10連で400Gを越えるハマリも何のその!

 ま、結局そのハマリは抜けることなく終わったわけですが。高設定の確率で推移しているのがBIG確率だけで、それ以外の数値が軒並み設定1以下に落ち着いてしまっては、、、ねぇ(苦笑

 この持ちコインで「神たま」→「タイムリミット(初打ち)」→「2027U」と打ち進んだところでコイン消失。まさか「タイムリミット」の初バトルボーナスでミスジャックインやらかすとは思いませんでしたorz





 最後にようやく育った「エヴァやく」でハイエナ稼動に勤しむモノの、結果として傷口に伯方の塩を塗りこんだ形になってしまったので意気消沈のままkitac。まさかBIG後1300G近くまで引っ張られた挙句に暴走即覚醒即黒いのを喰らうとはなぁ、、、



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ
総回転数=639
G
BIG=1
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=1回
REG=
1
総投資=13本
獲得枚数=492枚
差枚数=-158枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=15355G
BIG=33回(1/465.30)
 赤7=9回(1/1706.11)
 青7=9回(1/1706.11)
 黄7=15回(1/1023.67)
REG=17回(1/903.24)
総投資=251本
獲得枚数=13952枚
差枚数=+1402枚
機械割=103.04%



 
今日は20円スロだけじゃなく5円スロの設定状況もイマイチっぽかった殉マイホ。それじゃ存在意義がないじゃねぇかって話なんですけどね、やはり20円スロのハイエナをしつつ5円スロの高設定台探しができるって店はそうそうないんですよね。

 だけど気が付きました。気が付いちゃいました。



 
「エヴァやく」と「極ドン」の稼動ぶっ飛びまくってて下見した台が全然育たないから20円スロ打つ意味ないってことに。



 というわけで来週からまた店探しです。だけど来週末から本格的に年末回収モードっぽいので、朝イチから本気稼動するのは多分今日が最後です(年内は)。さよなら殉マイホ。一度でいいから「神たま」を終日打ちたかったよ、、、涙。

投資 28k
回収 12.6k
収支 -15.4k
月間累計 -34.4k

2009.12.12 (sat)

忍魂
(1075) 開始時
1098 777 204枚 1k
(7) 月光ノ刻200
255 END 386枚
 今日は朝からさる〜な嬢がママ友さんとお出掛けなので、よの@管理人は連ちゃんとふたりでお留守番。のため朝イチ稼動はナシ。

 昼寝もさせずに(正確には失敗したw)遊ばせた甲斐あって、さる〜な嬢が帰ってきたお風呂後には即落ち就寝。なので、明日の朝イチ稼動をするかどうかを決めるべく、下見を兼ねて殉マイホへ。

 アレだけ散々殺られて、アレだけ散々ののしって、どうして殉マイホにこだわるのか、という声が方々から聞こえてきそうですが、よの@管理人だって20円スロにこだわるなら殉マイホになんか向かいやしません。

 狙いはハナっから5円スロ。さらに20円スロのハイエナで上乗せ狙いって戦略ですから。

 下見は5円スロのイベントの有無と、20円スロのハイエナ可能な機種のヤメG数拾いです。セコいと言われようが何しようが、これを新しい土日のスタンスにしようと本気で考えてますから。殉マイホの5円スロの「神たま」と「スーパーお父さん2」で高設定を掴むまではw



 というわけで店内を巡回すると、ボーナス後1075Gの「忍魂」が。時間はまだ午後9時、大きい連チャンを引いたとしても取り切れる可能性が高いので、このは明日に延ばさず今日拾います。実戦開始。

 投資1kでBIG(苦笑

 こんなときにかぎってボーナスのヒキだけはいいのかよ、、、と思って普段はチャンス目すら引けないBIGをぺしぺし消化していると、

何の前触れもなくいきなりキましたwww

 ガマ降ってきましたw

 えーと、初めて見たんですけどART確定ですよね、コレ。おかげさまでBIG後7Gで「月光ノ刻」発動。100G前で天井蹴られて落ち込みかけた気分を無事に回復させてくれました。結局これで当選したのは50G一発のみでしたが、

 30Gチェリー+30Gチャンス目+50Gスイカ+30Gチェリー+10Gチェリーを上乗せして結果200G継続♪

 9枚役の引きがちょっとアレだったので思ったほどコインは増えませんでしたが、それでもBIG単発を50Gほど回して流すコインよりは確実に多く流せたので無問題。ちょっとしたおこづかいにはなりましたw



 ってなわけで本日の稼動はこれだけ。あとは20円スロのG数を拾ってkitac。明日は慌てて朝並ぶほどの台はないので、開店と同時に着くぐらいの気分で十分だと思われます。一応5円スロのイベントはやるみたいなので、風邪が悪化してないかぎりは参戦の方向で。

投資 1k
回収 7.6k
収支 +6.6k
月間累計 -19k

2009.12.9 (wed)

 スロ専掲示板でpero氏に指摘されるまで、スロ専ジャーナルのことをすっかり忘れていたよの@管理人ですこんばんは。

 先週末からグズグズと続いていた風邪の症状が今日にきて急激に悪化したので、仕事を休んで病院&ずっと寝ていました。夜になってどうにか症状は緩和しましたが、まだ体のダルさは抜けません。明日明後日はスロ稼動休むかな、、、

 、、、と、話題が逸れかけたので再びスロ専ジャーナルへ。

 今年はちょっと早めに実家に帰ろうと思っているので、年内の更新は26日27日辺りがラストになると思われます。となれば、毎年恒例のスロ専ジャーナルの発表は25日のクリスマス辺りになるかな、とカレンダーとにらめっこ。

 最近新機種に手を出すことはないので、上位機種はほぼ固まったところです。問題は中位・下位の機種ですが、果たして今年一体何の台打ったっけ、、、というわけで今年打った機種の覚え書きです。

・代紋TAKE2
・鬼浜爆走紅蓮隊
・行け!稲中卓球部
・ゴジラ
・カイジ2
・がんばれ満月姫
・忍魂
・秘密戦隊ゴレンジャー
・ケロット
・バトルアスリーテス大運動会
・エアマスター
・アイムマジック
・ラブゲッCHU
・ドラキュラ
・宇宙刑事ギャバン
・ジュードーズ
・クラシックジャグラー
・快盗天使ツインエンジェル2
・夢花月
・スカイラブ2
・がんばれゴエモン
・さすがの猿飛
・もっと楽シーサー
・Rio2
・ボンジョビ
・ニュートラッド
・緑ドン
・ニューパルサー3
・七色未来
・ガンダム3
・うる星やつら2
・ドキッと!ビキニパイ
・絶対衝激
・天外魔境
・アイムジャグラーSP8
・2027U
・めぞん一刻2
・デコトラの鷲
・交響詩篇エウレカセブン
・スモモチャン
・KODA KUMI PACHISLOT LIVE IN HALL2
・遠山の金さん
・青ドン花火の極
・タイムレスキューS
・タイムレスキュー777
・島唄R

 白夜系スロ情報誌のノミネート作品見ながら打ったら、今年結構な種類を打ってますね。ここから10機種をピックアップするってのはそれほど難しいことではありませんが、、、

・2008年「キン糞マン」
・2007年「GTO」
・2006年「さそり座のサラリーマン美川」
・2005年「CRP花月伝説R」
・2004年「鼻糞野郎という名のザ・ツイスト」

 こういった「ひと目見てわかるクソ台」ってのが今年は見当たらないんですよね。ちょっと前までは「癌ダム3」がその筆頭だったんですが、ここ最近はそれなりに結果が付いてくるようになったし。

 と思っていたら、ここにきて急速に「クソ台代表候補」に名乗りを上げてきた機種が、、、♪

 結果はクリスマス周辺までのお楽しみですw

収支 -25.6k

2009.12.8 (tue)

デコトラの鷲
(175) 開始時
227 777 204枚 3k
(3) DR5
183 END 0枚

遠山の金さん
(764) 開始時
932 777 256枚 4k
52 END 167枚

快盗天使ツインエンジェル2
(107) 開始時
151 777 185枚 1k
89 END 157枚

 昨日に引き続き稼動開始は午後8時半過ぎ。なのに最初に座ったのが鼻声デコトラってのはやはり末期っぽいですorz

 相変わらず演出は白豚とオカンだけか、、、と思っていたら、ハッピで重複して黄7BIG。G数的に高確は期待できないっぽいですが、それなら自力で青7を揃えてやればいい、と意気込んでBIGを消化すると、



 
そもそも青7成立しなかったし(死



 だけどBIG終了後にナビ発生。ひょっとすると♂番のパンクみたいに特典が付いているのかもしれませんね。ま、ナビ5で単発なんてクソみたいな特典なら付いてこなくてもいいですが。



 半ばキレ気味に金さんで天井狙い。天井性能も良くわかってないのに突っ込んだのは無謀すぎるか、と後悔し始めたところでBIG。当然の如くARTなんか引けやしないので連チャンしなかったところで撤収。

 50G消化するのに100枚近く掛かるってどういう了見(怒



 自暴自棄になってツインエンジェル。が、投資1kでBIG。これが対ツインエンジェル2の初BIG(w)。さらにBIG中に白7が揃い、これがツインエンジェル1&2通して初めてのエンジェルタイム突入。時間も時間なので単発で終わったことを確認して撤収。

 確かに面白いけど、、、サミー製じゃ打てねぇな(相性悪すぎ

投資 8k
回収 6.4k
収支 -1.6k
月間累計 -25.6k

2009.12.7 (mon)

KODA KUMI
PACHISLOT LIVE IN HALL 2
(115) 開始時
205 END 2k

デコトラの鷲
(377) 開始時
453 END 2k

 土曜日は朝イチ稼動を控えたので日曜日こそ朝イチで打とうと思っていたんですが、些細なことからさる〜な嬢と口論になり、結果としてさる〜な嬢が出ていくことになりました。

 スロ打ちにwww

 まぁ自宅近くの駄犬にエウレカ打ちに行くと言っていたので、正午過ぎには大負けして泣きながら帰ってくると思っていたんですが、

 夕ごはん前に3000枚出して帰ってきたよこの野郎www

 ってなワケで昨日は稼動できなかったので、その分は今日の稼動で取り返そうと思ったんですが、稼動開始が午後8時半過ぎと普段より30分近く遅く、おかげで平日マイホに打ち気をそそる台は皆無。一応確率的にはまだ望みがありそうな「おっぱい」と「鼻声」に手を出してみましたが、打ち出してすぐに嫌な予感が頭をもたげたので慌てて撤収。

 一応覗いてみた準マイホで、1台だけ空いていたエウレカに自暴自棄気味に座ろうかと思いましたが、すんでのところで思い留まったのが成長といえば成長か。こんなの数年前に通過してたはずなんですが、、、





 また長めの休みを取ったほうがいいかもしれません。スロに対するスタンスのグラつきが最近酷いので、、、orz

投資 4k
回収 0k
収支 -4k
月間累計 -24k

2009.12.5 (sat)

鬼浜爆走紅蓮隊
(81) 開始時
181 REG 5k
2 REG
14 OM 10G
90 OM 4G 1k
100 OM 5G 2k
71 END 1k

神たま(5円スロ)
(161) 開始時
405 MC 2k
143 END 0枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(675) 開始時
733 REG 2k
1 END 115枚

遠山の金さん
(207) 開始時
611 END 9k

デコトラの鷲
(154) 開始時
271 END 3k

 本日殉マイホの月イチイベント。とはいえ、「ここ最近全く出す気がない状況+昨日の下見では慌ててハイエナすべき台はナシ+風邪の具合がまだ本調子じゃない」という状況を加味して本日は朝イチ稼動ナシ。

 というワケで連ちゃんを連れて冬支度の買い物に出掛け、帰ってきたのが午後3時過ぎ。この時間帯であれば今日のイベントの成果も見えてくるだろうし、ハイエナ台も育ってるかもしれない、という思惑もあって、さる〜な嬢の許可を得て稼動開始。

 答え。

 朝イチでこなくて良かった、、、ホントに良かった、、、(安堵





 朝イチで来ていたとすれば座っていたであろう、エウレカ&極ドンは文字通り“死屍累々”。あって中間設定、下手すりゃ
全台ピンってな出玉状況です。他の機種にはそこそこ設定が入っている台も散見されますが、基本的には回収ベース、というか、丸半なら平常営業です。

 そんな中でもバラエティコーナーは元気が良さそうです。新台は軒並み$2箱目に手が掛かっていますし、それ以外の台も稼動状況に対するボーナス確率は良さげ。今日の当たりシマはここだな、と判断して座ったのは、つい最近いい思いをしたばっかりの「鬼浜」。

 基本的には相性が悪いことをすっかり忘れている現金な立ち回りですが、「設定に期待ができる状況+機種との相性の悪さを打開できるチャンス」を逃すわけにはいきません。実戦開始。



 男気ミッションの継続悪過ぎorz

 その上通常時のコイン持ちがアゴが外れて空高く舞い上がるほどに悪く、投資が嵩み過ぎないうちに失意の撤収。これって鬼浜の普段の負けパターンのような気がしてきました。ってかたまには確率どおりに引いてほしいぞオレの左手。

 このあとエヴァやくのハイエナを経由。

「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ
総回転数=59
G
BIG=0
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
1
総投資=2本
獲得枚数=115枚
差枚数=+15枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=14716G
BIG=32回(1/459.88)
 赤7=9回(1/1635.11)
 青7=9回(1/1635.11)
 黄7=14回(1/1051.14)
REG=16回(1/919.78)
総投資=238本
獲得枚数=13460枚
差枚数=+1560枚
機械割=103.53%

 「エヴァたま」が出る前に105%になるんだうか。来年3月か、、、



 と思い悩んでいるうちに、新台の「遠山の金さん」が空きになっていました。準マイホ(上)で見掛けて「全く打ち気がそそられない」風貌に若干敬遠気分になりかけましたが、データを見るかぎりでは中間→高設定はありそうな数字。

 だったら行くか!





 
逝った。

 壊滅的に面白くない液晶と延々向かい合ってるのは苦痛でした。せめてリールメインの機種だったら耐えられたと思うけど、、、きっとART中はそれなりに面白い、というか、アツくなれるんでしょうね、きっと。だってそうじゃなきゃ、

 褒めるべきポイントが全くない台になってしまいますもの!

 あ、ポリゴンの杉良太郎は結構似てます。

 褒めるべきポイント、終わり。





 
来なきゃ良かった、、、ホントに来なきゃ良かった、、、(愁訴

 これが真実の答え。

投資 25k
回収 2.2k
収支 -22.8k
月間累計 -20k

2009.12.4 (fri)

アイムジャグラーEX
(207) 開始時
337 777 325枚 4k
108 END 200枚
 連ちゃんに風邪をうつされたようで体調不良。それでも全く動けないってほどでもないので、仕事帰りにいつものルートで平日マイホ。状況的によっぽどいい台でなければ帰って静養、、、と思っていましたが、

 帰って静養。

 一応BR確率共に設定6のアイジャグを軽く擦りましたが、何となく感触が悪かったのでブン投げたら投資4kで200枚ジャスト。

 神降臨!

 ってかこんな場面でこんな細かいネタイラネw





 さて、明日は殉マイホの月イチイベント日。一応閉店前にチェックはしてきましたが、状況的に積極的に前に出るほどのことはなさそう。設定が期待できそうなのはエウレカですが、朝イチエウレカとは死ぬほど相性が悪いしな、、、

 ま、風邪が治ってれば5円スロでも打ってるかwww

投資 4k
回収 4k
収支 0k
月間累計 +2.8k

2009.12.3 (thu)

鬼浜爆走紅蓮隊
(99) 開始時
137 REG
+RUSH 2k
52 BT 7G
11 BT 16G
48 BT 1G

(63) RUSH終了/171G
77 REG
+RUSH
20 REG

(56) RUSH終了/79G
64 REG
26 REG
+RUSH
(59) RUSH終了
86 OM 1G
80 REG
17 REG
+RUSH
109 BT 17G
19 BT 16G
12 REG+上乗せ
108 REG+上乗せ
2 BT 9G
113 BT
(0) REG+上乗せ/BT中
253 REG
64 REG+RUSH/RT中
35 REG+上乗せ
40 REG+上乗せ
37 REG
20 REG

(21) RUSH終了/790G
32 END 1810枚
 ボーナス回数が付いているからという理由だけで、何の気なしに座った「鬼浜(相性悪)」が、投資2kの初当たりREGから「カッ飛びRUSH」に突入するという絶妙なスタート。

重複リプで突然降ってきたのでびっくりw

 昨日の負け方が負け方なだけに、普段であればしないような台選択。まぁ今月も負けが嵩むようなら早めに打ち納めすればいいだけの話だし、、、と軽い気分で座った台だったんですが。

 初当たりRUSH中、普段は全然引けないぶっちぎりターボを3発。継続は7G→16G→1G(また1G終了かよ、、、)とショボかったモノの、どこかで大きめのを引いたのかRUSH自体は170G継続。まずは持ちコイン遊戯に持ち込んだ、、、

 と思った矢先のREGがこれまたRUSH当選。これは設定6もあるのか、とにわかに色めき立ちましたが、RUSH中のREGが華麗にスルーしたので設定6はほぼ否定(設定6は90.9%で上乗せ当選)。それでも設定4〜5クラスは期待できそうな雰囲気が漂ってまいりました。

 ま、高設定だからといって簡単にコインを叩き出せるほどのヒキは持ちあわせちゃいませんけどね(死





 と、普段であれば全ノマレした後に上記コメントを出すところなんですが、今日のよの@管理人はひと味違いました。

 2度目のRUSH終了後に立て続けにREGを引き、都合4回目のREGからまたまたRUSH当選。これは50Gで終わったモノの、さらにREGの連打は続き、6回目のREGからまたもやRUSH当選。この短い期間で早くも4回のRUSH初当たり、これは完全に昨日のリバウンドですw

 そしてこの4回目のRUSHが大伸びして800G継続。この800G間に実に9回もREGを引き、そのうち6回で上乗せ当選(途中で転落してたかもしれないREGが1回ありましたが)。異常なまでのREGのヒキを見せ、終わってみれば1800枚突破。ひさびさの快勝です。

何をどうすれば2000G継続なんかするのか…

 勝因はひどく簡単。

 ボーナス後のリプレイを含んだ本日のトータルは1462G。

 で、REG16回、1/91.375って明らかに引き過ぎw

 しかもそのうち10回がRUSH初当たりor上乗せ。出玉の中核を担う男気ミッション+ぶっちぎりターボはトータルで8回(1/182.75)しか引けてないってのにねぇ(苦笑



 まぁ何はともあれ、
昨日のヤラカシは無事に帳消しにしました。逆に昨日のヤラカシがなければ鬼浜になんか座ってない可能性が高いので、ある意味昨日とワンセットなのかもしれませんね。だとしても、

推定設定は2or4ってとこか、、、撤収w

 こういうヒキなら大歓迎。残 り 2 5 万 だけど、頑張りますwww

投資 2k
回収 36.2k
収支 +34.2k
月間累計 +2.8k

2009.12.2 (wed)

青ドン花火の極
(368) 開始時
453 REG 2k
0 END 180枚

忍魂
(952) 開始時
(1106) 月光ノ刻50 6k
(1156) 月光ノ刻50+100+30
(1371) 月光ノ刻50/天井
1469 END 持ち玉移動

島唄R
(174) 開始時
343 END 1k

行け!稲中卓球部
(79) 開始時
231 END 5k

ジャンキージャグラー
(187) 開始時
289 END 3k

スカイラブ2
(278) 開始時
374 END 3k

交響詩篇エウレカセブン
(344) 開始時
479 END 4k

 まずは「青ドン花火の極」のハイエナ。投資2kのREGでドボン。



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=85G
BIG=0回
REG=1回(1/85)
総投資=2k
獲得枚数=180枚
差枚数=+80枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画ここまでのトータル
総回転数=2132G
BIG=8回(1/266.5)
REG=2回(1/1066)
総投資=30k
獲得枚数=3178枚
差枚数=+1678枚
機械割=126.24%




 とはいえ低投資で引いてくれるのならありがたいかぎりです。収支的にもぎりぎりプラスになりましたしね。ちなみに、「匠」のほうは終日打ちたいって気分にさせてくれますが、「極」のほうは確率的にちょっと怖いんですよ。なので、0Gヤメにもまったく抵抗はありません。この調子で周囲に嫌がられ続けたいと思いますw

 続いてボーナス間952Gの「忍魂」で天井狙い。天井到達前に月光ノ刻に突入し2連+上乗せ130G。その後に天井ARTが発動するも単発止まり。ボーナスでのコイン上乗せができずに約300枚。ハマり出すとどこまで逝っても不思議じゃないのが大都乱数。怖えぇw



 、、、と、ここまでは実に順調、というか納得のいく立ち回り。ここで冷静さを失っていなければ、しっかりシマ巡回したのちに1000G手前の「緑ドン」に座っていたはずですが、何故か隣の「島唄R」に移動してしまったのが運の尽き。だってART90回以上引いてたし(言い訳





 噂に違わない、想像を絶するコイン持ちの悪さに阿鼻叫喚。いっこもボーナスが引けそうな雰囲気が感じられないまま、忍魂から持ち込んだコインは許可なく全ノマレ。その頃、さっきの「忍魂」が常軌を逸したボーナス連打をしているのが、腹立たしさに油を注ぎます(死

 合算1/80で推移している「稲中卓球部」。基本中押しカウンター待ちのゲーム性ながら、200G弱回してカウンターゼロではやる気なくすとか以前の問題だろと。投資が嵩むとどうしようもない機種なのでブン投げ。

 BR共に設定5以上の確率で引いていた「ジャンキージャグラー」。これっぽっちも引ける気しねぇ。だったら座るなって話ですが、この頃には完全に気持ちが荒みきっていたので。

 確率的には救いがない「スカイラブ2」。こうなりゃ好きな台を好きなように打ち倒してやるッ!と息巻いたモノの投資3kで目が覚めましたw

 最後にボーナス確率+CM確率共に設定6の数値を叩き出している「エウレカセブン」。朝イチエウレカではないのでそこそこ引けるかなと淡い期待を持って挑んだ戦いは、強チャンス目連続スルーで心を折られて完・全・敗・北。





 終わってみれば本日のボーナスは極ドンで引いたREG1回のみ。それでも前半は立ち回りが冴えてプラマイゼロラインで堪えてましたが、最後は堰を切ったように雪崩れ堕ちて“THE END”。

 月に一度は陥ってしまう「ヤラカシ精神モード」。今月は始まって早々に突入したのであとは挽回するだけなんですが、5号機時代になってからは挽回するのに時間がかかりすぎるのがネックなんですよ。



 負けを取り戻すために必死になって打つスロなんて、、、やだorz

投資 24k
回収 3.6k
収支 -20.4k
月間累計 -31.4k

2009.12.1 (tue)

忍魂
(158) 開始時
305 777 216枚 5k
149 777 219枚 1k
(106) 月光ノ刻50
325 777 219枚 3k
215 END 3k/47枚
 最近寝不足気味でイマイチ体調がすぐれないので、今日は平日マイホ→準マイホと巡回して、「こっ、これはっ、、、!(☆飛雄馬)という台がなければ、打たずに直帰する所存です。

 ってか、それ、普段どおりだから。

 というわけで(どういうわけだよ)断然シマトップの「忍魂」に着席。周囲の状況から鑑みるに、高設定の期待度はかなり高いと思われます。じゃなきゃこんな波の荒い台には座りたくないですが、他に打てそうな台は皆無だっただけに、‘妥協’的な意味合いも含みます。

 イキナリ初志折れてるけどな。

 そんな「忍魂」でしたが、高設定との読みは良く、投資5kでBIG、1k追ってBIG、低確からART「月光ノ刻」単発、さらに3k追ってBIGと、ボーナスは実にコンスタントに繋がりますが、高確時にチャンス目を引く気配は皆無。チャンス目どころかチェリーやスイカすら引かないので液晶が全く動きません。

 アツく打てる要素、何もありませんがorz





 午後9時を過ぎてしまったのでこれ以上の現金投資は危険、というわけで失意の撤収平日マイホ。とはいえ今までのように「手も足も出せずに憤死」って状態からは何とか脱した模様です。

 それじゃ目標は高く果てしなく、年間収支プラス転化で。



 残 り 2 6 万 で す (死

投資 12k
回収 1k
収支 -11k
inserted by FC2 system