November's Pachi-Slot Diary


2009.11.30 (mon)

ジャンキージャグラー
(177) 開始時
242 REG 2k
37 777 312枚
324 END 0枚

青ドン花火の極
(581) 開始時
1204 777 361枚 5k
0 END 579枚

 BR確率共に設定6を上回る「ジャンキージャグラー」に着席するも、ストレートで300Gハマったのでポイ。いくら高設定の確率で推移していたとしても、自分がその確率で引けなくては意味がありません。ということを痛いほど思い知ったので、勝手知ったる極ドンに移動。

 さくっとストレートで600Gハマリ。



 ホント、天井狙いでよかったですwww



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=623G
BIG=1回(1/623)
REG=0回
総投資=5k
獲得枚数=579枚
差枚数=+329枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画ここまでのトータル
総回転数=2047G
BIG=8回(1/255.88)
REG=1回(1/2047)
総投資=28k
獲得枚数=2998枚
差枚数=+1598枚
機械割=126.02%




 結局今日は1000G近く回してBIGを1回しか引けてませんが、それでもそれなりの額のプラスになるんだから有り難い話。ただでさえおかしくなっているヒキは、
「月が替わればツキ変わる」のでそれほど心配はしていません。とにかく月産プラスだけは何とかキープ。

 というわけで、年産プラスまではあと+250k。どうあがいたってよの@管理人の立ち回りでは無理な数字なんですが、スロ貯金がそろそろ大変なことになってきたので、半分でも1/3でも取り戻すべく奮闘する所存です。



 とりあえず、土日はハイエナと5円スロでwww

投資 7k
回収 11.6k
収支 +4.6k
月間累計 +13.1k

2009.11.28 (sat)

 昨日のウィンちゃんのお転婆っぷりがあまりに常軌を逸しすぎていたため、この前の実戦で連チャンしまくった画像を見て心を癒すことにします。高設定だとホント面白いんですよ、液晶演出もそうですが、演出も何の前兆もなくいきなりリーチ目が止まったりとか、、、

  信頼性はかなり下がりました。

 「タイムパーク」で登場した激熱ステージの「エアプレーン」。今回は頻繁に移行する上、信頼度も高くないです。まぁ全然行かないよりかはマシですがw

  ロボットも倒すジャイアンっぷりw

 これまた信頼性としてはイマイチの「カラオケ演出」。カットインがアツめな割にはリプレイやハズレでも普通に出現します。ってか全般的に弱い演出が弱く見えないのがちょっとな。

  こんなにたくさん食べ切れませんw

 スイカ山盛り。これはさすがに入ってました。だけど山盛り小役ナビは全然アツくないですよ。普通の演出。

 

 ようやくアツそうな「タイトルコール」。ハズれはましたけど、終日打って1〜2回しか出なかったのでそこそこアツいと思います。少なくとも共通チェリーorスイカは確定かと。

 

 おなじ「タイトルコール」ですがコチラは「激アツ」スタンプ付き。さすがにこれは入っていました。これで外したら絶望しますってw

 

 最後に出現頻度は比較的高めの赤シャッター。多分共通チェリーorスイカor単独ボーナス(小役の場合は重複の可能性有り)。むしろスイカの次Gに出てくれたほうがアツいと思います。2G連続スイカだとかなりへこみますがwww



 お転婆っぷりに酷い目に遭わされたばかりですが、またタイムレスキュー打ちたくなってきました。準マイホは上下共にレスキューを設置しているので、仕事帰りに打てるってのは幸せですね♪

 設定状況はともかくとして(マテ

収支 +8.5k

2009.11.27 (fri)

タイムレスキューS
(99) 開始時
842 777 307枚 20k
269 REG
90 REG
110 777 402枚
418 END 1k

うる星やつら2
(95) 開始時
119 777 311枚 1k
134 777 311枚
86 REG
140 END 289枚

 「打てる台」どころか「打てそうな台」すら見付からない平日マイホ。出してないって意味ではなくて客付きが良すぎるって意味ですが、まぁ普段に比べたら出玉的にはそれほど褒められたモノでもありません。

 ま、給料日後の週末が始まるってのはこんなモンか。

 というわけで準マイホに移動してみると、何とBIG確率は設定6を遥かに凌駕し、REG確率は設定1or2or5or6なんて「タイムレスキューS」を発見(試行は7000G以上)。これほどの台を打つのには、何の躊躇も必要ありません。そんな暇があったら閉店までブン回さなくてはっ♪

 というわけで開始時はボーナス後99Gでしたが、





 
842 777 20k





 、、、とんだお転婆娘だなぁ、ヲイorz

投資 22k
回収 5.8k
収支 -16.2k
月間累計 +8.5k

2009.11.26 (thu)

めぞん一刻2
(476) 開始時
489 777 249枚 1k
98 END 113枚

青ドン花火の極
(580) 開始時
671 777 362枚 2k
0 END 392枚

 巡回しても巡回しても打てそうな台は見当たらない平日マイホ。

 昨日一昨日と閉店近くまで実戦してるし、今日のところは大人しくkitacしておくべきか、と考えていたところに「めぞん一刻2」の空き台が。ボーナス確率的には触れてはいけない台ですが、現在のG数はボーナス後476G。一応第一仮天井だけ狙っておきますか。

 と思って打ち出したら1kキックw

 残念ながらARTには当選せず、そのまま100G弱回したところで撤収。0Gやめをしなかったのは、ART高確があるからというだけではなくオリ連を期待してのこと。ってかそれがオリンピアの存在価値。それだけが存在価値。ま、実際は100Gも回さないうちにコインが半分以下になってしまったんですけどねorz



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=91G
BIG=1回(1/91)
REG=0回
総投資=2k
獲得枚数=392枚
差枚数=+292枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画ここまでのトータル
総回転数=1424G
BIG=7回(1/203.43)
REG=1回(1/1424)
総投資=23k
獲得枚数=2419枚
差枚数=+1269枚
機械割=129.71%




 というわけで「めぞん一刻2」で納得できなかった分はきっちり「極ドン」で取り戻しました。一体何なんだこの相性のよさは。エヴァやくでは絶対に考えられないボーナス確率だwww

 この調子で機械割200%目指します(絶対無理w

投資 3k
回収 10.2k
収支 +7.2k
月間累計 +24.7k

2009.11.25 (wed)

天外魔境卍丸
(705) 開始時
1189 ART50 15k/S7
22 ART50/S7
23 ART33以上
(0) 777 300枚/S7x3
36 ART16
18 ART33
14 ART50
17 ART33
115 ART50
102 ART33
121 ART50/W7
32 ART33
13 ART16以上
(0) ART中END 2829枚
 前回実戦で多少のヒキ強を見せても全然プラスにならないことが痛いほどよくわかった「天外魔境」のハイエナ実戦。

 シミュレーションの数値が全然出てこない(見落としてるだけかもしれませんが)のでどこから打てばプラスなのかは全くわかりませんが、他に打てる台がないのであれば仕方がありません。本日は705Gからのスタート。準備モードにいてくれればありがたいんですけどね、



 お約束どおり
1024Gスル━━━≡(ノ゚∀゚)ノ━━━!!!(ひさびさ



 やっぱりこのフレーズを使うなきゃ“ハイエナ”ってカンジになりませんよよの@管理人の場合。それがいいことなのかどうかの判断は皆さんにお任せしますが。というわけで次のゾーンである1189G目にART発動。1000G越えてくれればART16はないのでほっとひと安心です。

 それにしてもハマリ中の面白くなさは天下一品ですね。ただでさえ演出が面白くない上に、今日に至ってはガセ高確すら出ませんでした。その上面白いほど回らずに、発動までに投資15k。5号機ハイエナとしては絶望的な投資額です。どうやら今日の実戦で「天外魔境」のハイエナとは訣別ってことになりそうですね。



 さて、最初のARTは幸運にも50ナビを選択し、さらに赤7のシングル揃いで1G連確定。その間に1G連のチャンスが2回しかなかったのはこの際不問に付すとして、次のARTも50ナビまで伸びてさらに1G連。そしてその次のART中に、

  1/16384!!!

 まさかのプレミアムBIGが降臨。このBIG中に赤7を3回揃えて、それが16ナビ→33ナビ→50ナビ→33ナビ(1回はART中ボーナスによる上乗せ分)と伸びた結果、

 

 まさかまさかの一撃2000弱。RTのストックが3個以上貯まったときって、

 

 「我が道に敵なし」のランプが赤くなるんですね。とりあえずこれ見たので「天外魔境」からは卒業できそうです。入学した覚えもありませんが。

 おっと、そういえばプレミアムBIG後は100%天国モードに移行するんでした。まだまだ出玉は伸ばせますよ、100G越えで16ナビとか連発で喰らいさえしなければw



 さて、この後はやはり天国モードらしい挙動で、ART発動は100Gを越えてきますがおよそ33ナビと50ナビ。ゆっくりではありますが出玉も伸びてくれています。あとは閉店時間との戦いになりそうですが、
前みたいに閉店取り切れずって事態は回避したいなと思っていたところ、

  1/6553!!

 こんなときに限ってWライン揃いを引く罠orz

 閉店まで30分を切っていたので超高速消化にシフトしたモノの、ベルの揃いが悪くて消化に時間を取られてしまい、最終的にはWライン揃い後2回目のART消化中に肩を叩かれてジ・エンド。

 その後一切の上乗せがなければ最後のART1G連(高速消化中だったので赤7揃いは狙ってません)だったし、およそ25〜6ナビの時点で肩を叩かれたし、1G連に当選していなくて天国からも抜けていれば出玉的にはベストなやめどきだぃゃそうに違いない絶 対 そ う だ 。

 と自分に強く納得させなければ気が済まない2829獲得。



 せめて3000枚越えていてくれれば多少は気が晴れたのに、と思わずにはいられない結末でした。「閉店取り切れず」喰らってしまうと絶対に納得いかない実戦になるんだよな、よの@管理人の場合、、、

 次に引きずらないように気を付けます。

投資 15k
回収 56.6k
収支 +41.6k
月間累計 +17.5k

2009.11.24 (tue)

KODA KUMI
PACHISLOT LIVE IN HALL2
(113) 開始時
350 777 278枚 8k
29 777 280枚
5 REG
(7) LT
(49) LT
92 REG
124 REG
41 777 271枚
55 777 278枚
51 REG
46 REG
(2) LT
(38) LT
167 777 278枚
(6) LT
(41) LT
(81) LT
(131) LT
(184) LT
(226) LT
268 777 281枚
(40) LT
(79) LT
(124) LT
368 END 持ち玉移動

うる星やつら
(90) 開始時
463 END 491枚

 BR確率共に設定6の数値で推移しているおっぱい倖田來未2」

 初代に比べて分母が小さくなったので多少5時スロ向きになったとはいえ、やはりライブタイムにサクサク入ってくれないと一向に出玉が増えないのは前回実戦で学習済。ボーナスだけじゃ勝てないんだよな、と悩みつつも、やはり設定6の確率には抗えません。実戦開始。

 サクサク引くボーナスに、サクサク繋がるライブタイム。まさしく理想の展開。小役確率はカウントしていませんが、設定5以上あるのは体感的に間違いないと思います。あとはボーナス間でハマる前に勝ち逃げできれば言うことはないんですが、

 ずっと2ケタで続いていたボーナスが268G→368Gと連続中ハマリ。

 

 しかしほとんどコイン減らずのライブタイム9連チャン♪

 設定6を遥かに超越する確率でボーナスを引きまくり、さらに深いハマリをRTで繋ぐという素晴らしいヒキを見せたにもかかわらず1000枚ちょいしかないってのにやや納得がいきませんが、とにかくこの連続中ハマリを「危険」のサインと読み取って、三十六景逃げるに如かず♪





 これでサクっと日当確保、気分よくkitac、、、の予定だったんですが、閉店1時間前に合算確率1/130なんて「うる☆やつら2」を見付けてしまいました。試行は7000Gで高設定の可能性は十分。これは上乗せを図らなくてはダメな場面に違いないと悟って台移動敢行、

 ストレートで400Gハマって失意のkitac、、、orz





 ホントに「うる☆」とは相性の悪いよの@管理人。今までかなりのG数打ってますけど、50G以内の連チャンなんて1回あったかどうか。トータルすれば設定1の確率も軽くぶっちぎっているはずです。なのに面白いからタチが悪い。

 おなじような機種に「北斗・将」が挙げられます。この機種も凄まじく相性が悪かった。高設定の確率で推移している台に座って、そのままの確率で出続けたことなんて一度たりともありません。だいたい速攻で天井連れていかれてってパターンです。だけど中押し面白いorz

 「ツインエンジェル2」なんかもそうですね。まぁ面白いのかどうかはよくわかりませんけど。何せBIG引いたことないんで。REGを1回引いたことあるだけなんで。トータルで1000G近く回しているはずですが。

 ま、最強に相性が悪いのは何といっても「エウレカ」ですね。朝イチから打ったときのボーナス確率、BR合算で1/700ですからね。なのに演出から出目から面白くてまた打ちたくなるからホントにタチが悪い。一撃の瞬発力もあるからタチが悪い。ボーナスも偏りまくるからタチが悪い。出るほうに偏ったことは皆無ですが。

 結論。

 イカサマ乱数取得のサミー氏ねwww



 ちなみによの@管理人は昔から
「ネットの乱数取得はインチキだ」って公言してはばかりませんけど、こちらは「イカサマ」ではなくてあくまで「インチキ」ですからね。では、その決定的な違いはどこにあるのかと言えば、



 
よの@管理人が恩恵に与ってるかどうかだけw





 サミーは絶対よの@管理人を個人攻撃しているに間違いない。電波も飛ばしているに違いない。監視カメラも付けているに違いない。クレジットカードもスキミングしてるに違いない。盗聴器も仕掛けてあるに違いないんだッ!

 と、春でもないのに狂乱痴態になるほどウトゥ。

投資 8k
回収 9.8k
収支 +1.8k
月間累計 -24.1k

2009.11.23 (mon)

 ひさびさ復活、シリーズ「聖地巡礼」。過去のシリーズはこちら。

 第一回
 
第二回
 
第三回
 
第四回
 
第五回

 これまた1年ぶりの復活ですか。やれやれ。

 

 時○台(現役店)と並び称されることの多かった、札幌レトロスロットの聖地【マンハッタン】の残骸。

 閉店までの間ずっと「リノ」を設置していたため全国のレトロスロファンの間で愛され続けていましたが、雑誌の取材を頑なに断り続けたり、某パチスロ情報誌の某二人組を追い出したり、その硬派な姿勢に対するファンもチラホラ。惜しまれつつの閉店となりました。

 よの@管理人は、今は亡きパチスロサークル「MAXBET」の札幌オフにお邪魔させていただいたときにリノを打ったのが最後の思い出。実はそれ以外にそれほど思い入れはないんですが、やはりまことしやかに「聖地」と呼ばれる店を特集しないわけにはいきませんからね。





 ちなみに対面にある○計台も覗いてきました。こちらは「初代コンチ」があったことで根強いファンが多かったんですが、5号機時代を迎えても元気に営業を続けているようです。開店時間は衝撃の午前11時ですがw

 一応店内を巡回してみると、

 

 激レアの「シスタークエストウメジパネル」とか、

 

 実機を見るのは初めての「プリティ戦記」とかがあったり。

 これ以外にも5号機初期の機種が揃っていて、ある意味「レトロスロットの聖地」というポジションは維持している模様です。オススメ台のセンターセブンがマヂネタなのかどうかは、そのうち検証します。

 ぃぇ、多分しませんwww

収支 -25.9k

2009.11.22 (sun)

 本日復活【狸小路杯出玉王決定戦】

 さっぽろスロ専の“呪われた爆死オフ”の再開を心待ちにしていた皆さま、大変お待たせいたしました。2007年夏の開催を最後に永き眠りに就いていた伝説の企画、【狸小路杯】が、遂にさっぽろスロ専に帰ってまいりました。

 なのに実戦データのないこの日記の作り。勘のいい皆さまなら既にお気づきのこととは思いますが、今回の【狸小路杯】は北海道を代表するレトロスロゲーセン「JOGO」がその舞台です!換金できません!どうやって出玉王を決めるのかはよくわかりません!w

 「そんなの、単純にいちばん出した人が出玉王なんじゃないの」とか思った貴方は、ぜひ「JOGO」に赴いてください。ポイントを使えば百万神のモードCスタート有り、シオラーのモーニング有り、何だかBIGばっかり引くゴージャグ有り、ニューパルもといBパル有りと、とにかくやりたい放題なんですから。

 そんな新・【狸小路杯出玉王決定戦、戦闘潮流開始です。



 まずよの@管理人が向かった先は「サンダーV2」。ベスト・オブ・AT機だと公言してはばからないほど打ち込みまくった台ですが、残念ながらリアルタイムで設定6を打った経験はナシ(設定5は何回か)。まさかこの店で出逢えるとは思ってもみませんでした。リクエストしてくれた人、ありがとう(心から)♪

 ま、700G回して10ピカゼロでしたけどねwww

 とはいえ謎のボーナス連打でとりあえず$1箱。自力でイナズマラッシュも引けたのでとりあえずは満足。それではこれを持って初代「コンチネンタル」に移動します。隣のシオラーでbit@氏がモーニングから連チャンしまくってるのでw

 ってなわけで初代コンチ(CS-90は付いていない模様w)。前回きたときも打っているので衝撃度はそれほどでもありませんが、やはり左リールや中リールがスベると「ウホッ」ってなりますね。まぁだいたいはベルなんですがw

 ここでもそれなりにコインを増やし、今度は「コンチ4X」に移動、、、しようと思ったのに、何故かボーナス後600Gの「♂番」に座ってしまいました。こんなときにまでハイエナ魂発揮しなくていいのに。それに途中で設定変更してる可能性があるから(ポイントを使えばOK)、ボーナス後の回転数だって保証はどこにもないのに。

 だけど900Gのゾーンで引いて1G連しまくりwww

 最後に初代「獣王」に移動したモノの全く純ハズレが引けず、飲み会の時間直前になってようやく引いた純ハズレが10G単発。500枚ほどのコインを失って、結局は3000枚弱を流して本日の実戦は終了。

 あ、コンテストでREG3連したの忘れてたw



 他にも「デュエルドラゴン2」だとか「クランキーコンドル」だとか「あれ」だとか「これ」だとか打ちたい機種はそれこそ山のようにあるんですが、ついついおなじ台ばかり打ってしまうのは何故なんでしょう。今度は腰を据えてじっくりと「サンダーV2」を打ち込んでみたいとは思っているんですけどね。ホントに設定6ならw

 さて、とりあえず12月26日(土)の忘年会開催が内定。舞台は当然ここ「JOGO」です。よの@管理人は朝から「リバティベル4」を打つ予定です。今日の段階では筐体の山に埋もれてましたが、近日中に設置するとのことなので♪



 というわけで、第十回
【狸小路杯出玉王決定戦】はこれにて終幕。参加者の皆さまお疲れさまでした。打ち上げの飲み会の間も「誰が出玉王か」って話はひと言もなかったので、このままうやむやにさせていただきますw

 ってか次回以降は「出玉王決定戦」のタイトルを取っ払ってしまって、ただの【狸小路杯】を名乗ればいいんじゃね?って気がwww

収支 -25.9k

2009.11.21 (sat)

スカイラブ2(5スロ)
308 END 2k 持ち玉移動
3 END 持ち玉移動
(308) 開始時
387 REG
97 END 0枚

タイムレスキューS
(540) 開始時
567 777 402枚 1k
71 777 307枚
115 777 307枚
147 777 402枚
57 REG
45 777 402枚
284 777 402枚
21 777 307枚
136 777 307枚
28 777 402枚
180 777 402枚
205 777 402枚
300 777 402枚
290 REG
229 END 1967枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(476) 開始時
(834) 暴走モード
(1000) 覚醒モード
1240 777 258枚 9k
2 END 520枚

 開店時間からではないですが、今日は1日5円スロorゲーセンスロをまったり打ち倒そうと重役出勤。地下鉄に乗って向かった先は狸小路。明日に控えた【狸小路杯】の状況視察も兼ねての実戦です。



 まずは4プラの近くの某犬陽。全台5円スロですが、SNKプレイモアやネットの台が多めにラインナップされており、よの@管理人的にはなかなか垂涎の店です。とはいえあまり稼動量は多くないので、設定状況的にはそれほど期待できないかもしれません。換金率も3円(等価換算すると8・33枚交換)ってことなので、勝ち負けができる店ではないかもしれませんね。

 とりあえず設定変更判別が落ちた「スカイラブ2」を追い掛けてみたモノの、20回近くスイカが落ちたのに重複はREG1回こっきりとお話になりません。小役の落ちだけはかなり良かったので、今度時間を作って検証してみたいと思います。



 続いて狸小路に移動、鷲トマト。残念ながら5円スロは設置していませんが、神たまの続編があったり、デュエルドラゴンの続編があったり(現在は撤去済)と、よの@管理人的に「打ちたい」と思ってた機種が数多く設置されています。これで激混みじゃなければ殉マイホに替えて土日マイホにしたいぐらいですよ。

 でも仕方ないよな、これだけ出してれば、、、

 と、そんな中にまだ試行G数が少ないので高設定の可能性は秘めていそうな「タイムレスキューS」を発見。「777」のほうしか打ったことがないので一応初打ちの形になりますが、中身はほぼ一緒なので気にせず打ち出してみたところ、

 推定設定4でほぼハマリレスの2000枚。

 最後にBIG間500Gハマリを喰らってこの枚数ですから言うことはありませんよ。ま、やめたあとにすぐにオカマ掘られて$1箱出されましたけどね。とはいえ、変にテーブル作って連チャンを創出しようとしている台より全然瞬発力あります。高設定条件だけどw

 で、2000枚出した後にすぐに撤収しなかったのは、例の如くエヴァやくのハイエナ稼動に勤しんでいたからです。

「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ
総回転数=766
G
BIG=1
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=1回
REG=
0
総投資=9本
獲得枚数=520枚
差枚数=+70枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=14657G
BIG=32回(1/458.03)
 赤7=9回(1/1628.56)
 青7=9回(1/1628.56)
 黄7=14回(1/1046.93)
REG=15回(1/977.13)
総投資=236本
獲得枚数=13345枚
差枚数=+1545枚
機械割=103.51%

 それにしても鷲トマト、出玉の見せ方が上手いですね。よの@管理人が$3箱目に差し掛かったころ($1箱サラ盛で約1000枚)おもむろに、

 「すいません、$1箱別積みさせていただいていいですか?」

 とやってきました。一瞬断ろうかと思った(流れが変わりそうだったし)んですが、まぁよの@管理人も自己顕示欲の塊みたいな人なので快諾しましたよ。そして椅子の後ろへの別積みが終わった頃にふと振り返ってその様子を見てみると、

 1000枚弱のコインがかなり大きめの木箱2箱になってたwww

 殉マイホに負けない上げ底っぷりです。だいたい別積みしたコイン+$1箱を流したのに2000枚しかないって段階でどうかしてるとは思いますけどねw

 とはいえ出玉状況は良好。明日の第一候補です。



 続いてピッグ大王。パチスロは2フロアあったんですが、1フロア(4F)は完全に潰しちゃったんですね。最初3Fにきたときにずいぶん客付きがいいなと思ったんですが、要は密度が増しただけですかw

 それにしてもここの5円スロは新台が早いです。まさか「デコトラ」が5円スロで稼動してる店があるとは思いませんでした。この調子だと20円スロにある「エウレカ」がやってくる日も近そうですよ。ま、よの@管理人的には20円スロのシマにある「ジャンジャンカーニバル」を5円スロに持ってきてほしいんですけどね。札幌市内で打てる店ってここと他に1軒しかないんですから。

 ちなみに出玉状況的には今ひとつなカンジ。それでも換金率次第だなと思って店員を捕まえて確認してみると、

 2.7円です」

 って言われました。思わず「それ、、、1枚あたりですよね?」って再確認しちゃいましたよ。だって等価換算で9.26枚交換ですよ奥さん!この換金率でこの出玉状況ですよ奥さん!全台設定4以上でもいいぐらいですよ奥さん!

 検証はするよ。検証はするけどさ、、、



 最後に「JOGO」をマターリと巡回して今日の下見は終了。朝起きれれば鷲トマト辺りを攻めてみたいところですが、せっかく下見で大勝ちできたので明日は守りに入ってイキナリ「JOGO」かもしれません。

 攻めるか、日和るか、乞うご期待www

投資 12k
回収 49.5k
収支 +37.5k
月間累計 -25.9k

2009.11.20 (fri)

青ドン花火の極
(656) 開始時
855 777 359枚 6k
0 END 持ち玉移動

青ドン花火の極
(506) 開始時
695 777 363枚
0 END 647枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(144) 開始時/累積798G
(587) 暴走モード
(629) 覚醒モード
645 777 399枚 15k
2 END 470枚

 平日マイホはきっちり出してた昨日の余波なのかぱっとせず、準マイホに移動してみるとボーナス後500Gを越えている「花火の極」が何台か落ちています。設定的には全く期待できそうにないですけどw



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=388G
BIG=2回(1/194)
REG=0回
総投資=6k
獲得枚数=647枚
差枚数=+347枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画ここまでのトータル
総回転数=1333G
BIG=6回(1/222.17)
REG=1回(1/1333)
総投資=21k
獲得枚数=2027枚
差枚数=+977枚
機械割=124.43%




 というわけで、いずれの台も天井に到達することなくBIG放出。天井性能が初代より若干落ちている気がするので低投資で引いてくれるにこしたことはありませんね。

 現状の機械割は120%を越えてます。ま、設置直後で設定状況に期待ができるって側面も大きいですが、今後雑誌解析やシミュレーションが進んでライバルが増える前に、何とか結果を残しておきたいと思っています。

 それにしても、BIG後の天井が1000Gになってのは非常にありがたいです。準マイホのデータ機器、前回ボーナスの種類がわからないので、500G過ぎてりゃ無条件に突っ込めるってのは本当に大きいですよ。周囲もぜひこのまま気が付かないでいてくれたらありがたいんですけどねwww





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ
総回転数=503
G
BIG=1
 うち赤
7=1回
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
0
総投資=15本
獲得枚数=470枚
差枚数=-280枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=13891G
BIG=31回(1/448.10)
 赤7=9回(1/1543.44)
 青7=9回(1/1543.44)
 黄7=13回(1/1068.54)
REG=15回(1/926.07)
総投資=227本
獲得枚数=12825枚
差枚数=+1475枚
機械割=103.54%



 「エヴァやく」のハイエナ稼動で天井発動までの投資が15kもかかった上、暴走モードはおろか覚醒モードでもコインが減る悲惨台に座ってなければもっとありがたかったんですけどねぇ、、、やれやれ。

投資 21k
回収 22.4k
収支 +1.4k
月間累計 -63.4k

2009.11.19 (thu)

天外魔境卍丸
(803) 開始時
1090 ART50 9k
139 ART33
100 ART33
115 ART16
11 ART50
127 END 671枚
 連チャン性能を考慮すると、天井まで追うほどの魅力があるような気のしない「天外魔境」ですが、さすがに800G以上ハマっていれば打たない手はありません。迷いもせずに実戦開始。

 まずは1000Gを越え、ART33以上が確定したのでひと安心。「天外魔境」のコイン持ちの悪さは常軌を逸しているので、下手に単発喰らったら追い銭なんて事態に発展しちゃいますし。4号機かよと。

 さて、結局G数解除は1100G手前のところでしたが、運のいいことに「四水の鏡ステージ」を経由したので次回天国モードが確定。あとは前回閉店で取り切れなかったような大連チャンをしてくれれば言うことは何もないんですが、

 赤7シングル揃い1回を含む5連で平々凡々。

 まぁ所詮は5号機の連チャンなんだからこんなモンなんでしょうね。とくに天国モード中は128G以内でも後ろのほうに連チャンゾーンが寄っているので、瞬発力という点では4号機のストック機には遠く及ぶはずもないんですが。及んじゃうと短時間出玉規制に引っ掛かっちゃいますし。

 痛し痒しな5号機ハイエナ実戦は続きます。



 そんな平日マイホですが、月イチのスロイベントなんて始めたらしくて、客付きが良すぎるために台移動もままなりません。今日のところは大人しくkitac。イベント名がそのうち「決勝」とかにならなきゃいいんですけどね、日が日だけにw

投資 9k
回収 13.4k
収支 +4.4k
月間累計 -64.8k

2009.11.18 (wed)

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(501) 開始時
600 REG 3k
1 END 110枚
 「予告」演出発生。

 逆押し中段「黒エヴァ」狙いでビタ止まり。チェリー確定。

 中リール中段に「黒エヴァ」狙い。「予告」演出終了で二確っ!

 左リール中段に「黒エヴァ」ビタ押し。スベって赤7青7重複否定orz

 まだ黄7があるので、左リール下段に青7ビタ押し。ビタ停止。

 中リールに2連7を狙ってそのまま停止。リプ否定。

 結局黒いのorz





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ
総回転数=100
G
BIG=0
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
1
総投資=3本
獲得枚数=110枚
差枚数=-40枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=13388G
BIG=30回(1/446.27)
 赤7=8回(1/1673.5)
 青7=9回(1/1487.56)
 黄7=13回(1/1029.85)
REG=15回(1/892.53)
総投資=212本
獲得枚数=12355枚
差枚数=+1755枚
機械割=104.37%



 みるみる下がっていく機械割。というか最近黒いの引き過ぎ。髪の毛を真っ黒にしたせいなのかは、、、現時点では因果関係不明ということにしておきます。

投資 3k
回収 2.2k
収支 -0.8k
月間累計 -69.2k

2009.11.17 (tue)

天外魔境卍丸
(68) 開始時
120 END 2k

行け!稲中卓球部
(61) 開始時
190 777 102枚 4k
22 777+RT158
419 777
5 777+RT15
87 777+RT15
63 777+RT13
233 END 0枚

 ペーペーポー♪ペーペポポー♪



 というわけで、ボーナス確率が1/94の「稲中卓球部」初打ち。いわゆる「再設置新台」ってヤツで昨日導入されたばかりなので、あわよくば設定4〜5クラスは期待できるかな、、、と思っていたんですが、

 初ボーナスまでいきなり200G近く費やす罠。何が楽パチだよと。

 しかしこのボーナス後にクレジットで引いたボーナスがRT付きで、さらに特殊リプレイ間で大ハマリしたおかげで、平均40G継続のRTが150G以上も継続するヒキの偏りをみせました。なるほど、こういうカンジでコインを増やしていく台なんだな、、、と若干の理解をみせたところで、

 ボーナス間で400Gハマる罠。何なんだいきなり確率の4倍って。

 せっかくの出玉もあっという間に融けてしまい、下皿は風前の灯。ボーナス確率の高い台は一度こういうハマリを喰らってしまうと挽回までおそろしく時間がかかってしまうんですよね。そういう意味では5時スロ向きではないのかな、、、と考えていると、



 
RT付きBIGが2桁Gで一気の4連チャンと一気呵成♪



 なのに下皿半分にも満たない罠。何だ何だ瞬発力生かせない。

 といったことを総合的に考えると、確かにボーナス確率の分母が小さい安定感は高設定を掴んだときだとホントに安心できますが、5時スロのように瞬発力で出たコインを持ち逃げするような立ち回りには全くもって向いていませんね。結局、

 最後に200Gを越えるハマリを喰らってあっさりコイン消失。

 とはいえ、やっぱりサミー謹製だけあって演出の使い方は上手いなと思いました。中押しするとカウンター待ちのゲーム性になってしまうのがちょっとアレですが、特リプ後のRTの使い方なんかはさすがと思わせる出来でしたね。「魁!男塾」とはエラい違いですw



 
とはいえ、続けて打てるのは半日が限界だなwww



 
ペーペーポー♪ペーペポポー♪

投資 6k
回収 0k
収支 -6k
月間累計 -68.4k

2009.11.16 (mon)

青ドン花火の極
(506) 開始時
630 777 362枚 5k
0 END 426枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(520) 開始時
799 777 252枚 7k
2 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(465) 開始時
484 777 260枚
1 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(461) 開始時
(821) 暴走モード
(887) 覚醒モード
963 REG
1 END 235枚

 まだまだ検証が必要な「花火の極105%打法企画」

 きちんとしたシミュレーション数値が出るまでは「青ドン企画」をそのまま流用していきますが、打ってみた感覚だとほとんどおなじ立ち回りで通用するのではないかとの感触。ただ、天井時のコインの増え方が若干アレですけどね、果たして。



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=124G
BIG=1回(1/124)
REG=0回
総投資=5k
獲得枚数=426枚
差枚数=+176枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画ここまでのトータル
総回転数=945G
BIG=4回(1/236.25)
REG=1回(1/945)
総投資=15k
獲得枚数=1380枚
差枚数=+630枚
機械割=122.22%




 ま、設定状況がいいうちにドンドン試行を重ねていきますよ。せっかくの新台をボーナス後0Gで投げていくヤツなんて、よの@管理人ぐらいしかいませんけどねwww

 さて、思わず実戦時間が短かったので、自宅近くの駄犬で「エヴァやく」のハイエナ稼動。REG後450G超えの台が3台も並んでるなんて壮観ですよ今どき。

 さすが駄犬。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ
総回転数=804
G
BIG=2
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=2回
REG=
1
総投資=7本
獲得枚数=235枚
差枚数=
-115

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=13288G
BIG=30回(1/442.93)
 赤7=8回(1/1661)
 青7=9回(1/1476.44)
 黄7=13回(1/1022.15)
REG=14回(1/949.14)
総投資=209本
獲得枚数=12245枚
差枚数=+1795枚
機械割=104.50%



 さすが低設定。

 コイン持ちが異常に悪過ぎる駄犬の「エヴァやく」。消化中にみるみるコインが減っていってコインの再投入が必要になる覚醒モードを消化しているときはさすがに目が腐っていたかもしれません。

 ま、「エヴァたま」がデビューするまでの寿命なので、それまでせいぜい試行回数を増やすことだけを考えます。目指せ105%復帰。

投資 12k
回収 13.4k
収支 +1.4k
月間累計 -62.4k

2009.11.15 (sun)

スーパーお父さん2(5スロ)
24 END 1k/持ち玉移動

神たま(5スロ)
308 END 1k

青ドン花火の極/累積488G
145 777 358枚 4k
0 END 持ち玉移動

青ドン花火の極
(34) 開始時/累積399G
505 REG
0 END 207枚

神たま(5スロ)
(308) 開始時
416 777 310枚 1k
304 END 0枚

神たま(5スロ)
(151) 開始時
310 REG 2k
139 REG
333 END 1k

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(669) 開始時
718 REG 2k
1 END 130枚

スモモちゃん
(60) 開始時
95 REG 2k
98 END 1k

青ドン花火の極
(628) 開始時
818 777 359枚 6k
0 END 持ち玉移動

青ドン花火の極
(567) 開始時
582 777 348枚
0 END 747枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(290) 開始時/累積692G
589 REG 6k
5 END 104枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(266) 開始時/累積682G
494 REG 7k
1 END 154枚

 昨日の日記で掲げた大作戦、「5円スロをマターリと打っている間に前日夜にチェックした20円スロのハイエナ台が育つのを待って小銭を稼ぐ作戦」の本日決行日。一応5円スロのイベント日だけに、そこそこ期待は出来そうな雰囲気です。

 まず朝イチは5円スロの「スーパーお父さん2」へ。開始20Gほどでさくっと設定変更が否定される切ない展開。前日もショボショボなのでこれでは打ち続ける理由がありません(結果的に終日出てませんでした)。

 移動先は5円スロの「神たま」。凄まじいベル落ちの良さで高設定っぽい感触を掴むもストレートで300G超え。しかしスイカ確率も高設定の数値で推移してますし、このまま打ち続けて試行G数を稼ぐのが得策でしょう、というわけで実戦継続。

 結果この台では400GちょいでBIGを引き当てたモノの、返す刀で300Gハマリを喰らい、都合700GでBIG1回のみだったためギブ。ベル確率も設定4〜5の数値に落ちてきましたし、何よりボーナスが引けないことにはどうしようもありません。隣の「神たま」2台目に移動。

 こちらも立ち上がりが悪く、300G越えでようやくREG。さらに100Gを費やしたところで再びREG。設定間格差がいちばん大きいのがREGなので引いてくれること自体は大歓迎なんですが、この後さらに300Gストレートで持っていかれて、終わってみれば750G回してB0R2。正直やってられませんて。

 というわけで5円スロへの投資は都合6k、

 全くマターリ打てずorz










 そして対収支で重要となる「ハイエナ稼動」はどうだったのかというと、





「青ドン花火の極」105%打法先行企画

総回転数=821G
BIG=3回(1/273.67)
REG=1回(1/821)
総投資=10k
獲得枚数=954枚
差枚数=+454枚
機械割=118.43%




「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」データ

総回転数=583G
BIG=0
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
3
総投資=15本
獲得枚数=388枚
差枚数=
-362

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=12484G
BIG=28回(1/445.85)
 赤7=8回(1/1560.5)
 青7=9回(1/1387.11)
 黄7=11回(1/1134.91)
REG=13回(1/960.30)
総投資=202本
獲得枚数=12010枚
差枚数=+1910枚
機械割=105.10%





 「花火の極」はシミュレーションの数字が出ていないので、とりあえず初代青ドンの立ち回りをそのままトレース(BIG後は700G→500G、REG後は300Gハマリの台を打ち出してボーナス即ヤメ)しました。やはり現状では設定状況に期待ができるのでそれなりの成果は上げられますね。問題は客付きが良過ぎることぐらいで。

 「エヴァやく」は稼動がぶっ飛んでしまってなかなか育ちません。何とかBIG後累積650G越えの台を3台ほど打ってみましたが、いずれも黒いのに蹴られて万事休す。わざわざ天井寸前までハマってからフラグが立つ辺りに悪意を感じますねw





 というわけで、終わってみれば5円スロ分+戯れに初打ちしてみたスモモちゃんの分のマイナスで本日の実戦は終了。大勝ち・大負けは望むべくもない実戦だったのでこの収支は想定内ですが、あえて敗因をピックアップするとすれば、、、



・ちっともSNKプレイモアの機種に設定を入れない殉マイホ

・何故かスモモちゃんなぞ導入した殉マイホ

・大量導入しすぎてエヴァやくの稼動をぶっ飛ばした殉マイホ



 基本的には
「殉マイホのせい」ってことで軟着陸w

投資 34k
回収 26.8k
収支 -7.2k
月間累計 -63.8k

2009.11.14 (sat)

 さる〜な嬢が朝からママ友さんと買い物に出掛けたので、連ちゃんとふたりでお留守番です。当然スロには行けません。あまりに退屈だったので連ちゃんと一緒に午後から王子の家にお出掛け。


 自宅のナインにはまだ触らせていませんw

 パチスロ初打ちは「デビルメイクライ3」。渋いなwww

 分譲マンションとのことなので、くさやパーティーかシュールストロミング開放大会を開こうと思ったが却下される。「自分の家の匂い」ってのは必要なのに、、、(違



 さて、明日は殉マイホで5円スロを打つ予定。とはいえただ5スロを打つだけじゃ時間の無駄になりかねないので、ハイエナの利きそうな台を下見でピックアップしてきました。

 朝イチで慌てて飛び付くほどの台は見当たらなかったので、まずは5スロを打ちながら成長するさまを眺めたいと思います。ま、「青ドン」が導入されたおかげでハイエナの選択肢が増えたのは僥倖ですね。これで結果を残せるようなら、今後の土日稼動のあり方に一石を投じることになるかもしれません。

 ちなみに5円スロは「スーパーお父さん2」「シスタークエスト」「神たま」辺りが稼動の候補。要するにSNKプレイモア祭り開催ですが何か質問ある?www

収支 -56.6k

2009.11.12 (thu)

ボンジョビ
(99) 開始時
220 END 4k

めぞん一刻2
(239) 開始時
568 END 9k

忍魂
(104) 開始時
(110) 月光ノ刻50
(160) 月光ノ刻50+100
(310) 月光ノ刻50
(360) 月光ノ刻50
(410) 月光ノ刻50+30

566 END 479枚

交響詩篇エウレカセブン
(216) 開始時
298 END 2k

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(389) 開始時
458
777 399枚 2k
59
777 403枚
16 REG
129 777 256枚
27
777 393枚
5 REG
128 END 1334枚

 試行G数の少ない「ボンジョビ」、分母の大きい「めぞん一刻2」と、いずれも「設定6」を上回る確率の台に座りながら相変わらずボーナスフラグに恵まれない昨今のよの@管理人。嫌気が差して座ったのは「忍魂」でしたが、奇跡は何故かそんな台で起こりました。



 
月光ノ刻拾ったwww





 開始わずか6G、何も引かずに発動した「月光ノ刻」でしたが、獲得枚数は既に300枚超え。カンペキ前任者の残しです。実に有り難いかぎりの展開ですが、さらに有り難かったのが、

 まさかの月光ノ刻5連チャン。

 解析自体キチンと読んでいないのでハッキリとはわからないんですが、これもまた前任者の残しってことでいいんですよね。ひと昔前のAT機みたいな事態、まさかこの時代に起こり得るとは思ってもみませんでしたよ。前任者さまさま。

 さらにこの月光ノ刻中にチェリーで100G+30Gをそれぞれ上乗せして、都合380GのARTを消化。そしてその間に引いたボーナスは、





 
ゼロ。





 結局今日もボーナスが引けない呪いを払拭するには至らず、1000G弱回して
ボーナスナシでフィニッシュ。倒産寸前の証券会社かよと。せめてボーナスカットぐらいにとどめておいてくれよと。



 そんな哀しみに包まれて逃げ帰る途中、BR確率共に「設定6」の数値で引いている上に試行が7000G弱と、高設定なのはほぼ間違いない「エヴァやく」を見付けてしまう罠。ってか絶対罠に決まってる。だけど座ってしまうんだだって罠だから(哀















69 777 (1枚役重複)
59 777 (チェリー重複)
16 REG (スイカ重複)
129 777 (1枚役重複)
27 777 (1枚役重複)
5 REG (1G連/スイカ重複)















 、、、アレ?

 「設定5」を確信させるような1枚役の落ちっぷりと速攻連で、まさかの一気1300枚オーバー。ここまでの負債を一蹴した上に、日当まで叩き出してくれました。本日前半のあのボーナスの引けなさっぷりは一体何だったのか、、、





 、、、ま、とりあえずよの@管理人の前任者は積極的にART等々を落として歩くように。じゃないとマジで勝てる気がしないのでwww

投資 18k
回収 36.2k
収支 +18.2k
月間累計 -56.6k

2009.11.11 (wed)

 そんなわけで実に2年ぶりとなる【狸小路杯】開催の告知です。

 ぶっちゃけ人が集まるとは思っていないので多分「ひとり狸小路杯」になる公算が高いと思いますが、どーせ5円スロかゲーセンでしか打たない予定なので大した問題にはならないかとwww

 ついでに言えばファンがパチ屋に感謝する期間中ですし、午前中にはFsのパレードもあるし、一応ゾロ目っちゃゾロ目だけど、そういったことも加味しながら、

 一日中気分に流される予定。賛同者集まれw

収支 -74.8k

2009.11.10 (tue)

KODA KUMI
PACHISLOT LIVE IN HALL2
(57) 開始時
343 END 9k

うる星やつら2
(334) 開始時
410 777 309枚 2k
122 777 311枚
280 777
160 777
270 END 0枚

 平日マイホを巡回するも打てそうな台は皆無。その足で雨の中準マイホに向かったモノの、これまた飛び付くほどの台はナシ。辛うじて打てそうなのは、昨日と同様REG確率は上出来ながらBIGが追い付いていない「おっぱい倖田來未2」。

 昨日座った台は既に5000G近く回ってて高設定の可能性がかなり高いとの判断だったんですが、今日の台の試行はわずか1500G。ちょっとハマればすぐにREG確率も低設定の数値に落ちてしまいますが、しかし他に打てそうな台がないのであれば、、、やむを得ませんか。おなじシマに高設定っぽい挙動の台はないし、可能性を追えばまだ、、、



 というわけでREG確率を低設定の数値にしたところで遁走。

 仕方がないのでボーナス合算が1/125とそこそこの数値で推移している「うる☆2」に着席したモノの、確率どおりにボーナスが引ける気配なくあっさり敗走。この機種好きなんだけど相性悪すぎ。結構打ち込んでるのに100G以内のボーナス連打が今まで1〜2回しかないし。

 というわけで投資が10kを上回った上に時間も時間(午後10時)なので哀しみの撤収。それでもまだ「うる☆」への投資については納得いっています。そこそこ健闘はしたと思ってるし。



 問題はやはり1台目ですね。高設定の「可能性」だけではリスクが高すぎました。こうした部分をドンドンスリムにしていけば立ち回りも洗練されてくるとは思うんですが、、、正直そんなことは
勝利至上主義スロサイトに任せておきたいところなんですよねw

 ま、





 そんな綺麗事言ってらんないぐらい負けてるんですけどね、、、orz

投資 11k
回収 0k
収支 -11k
月間累計 -74.8k

2009.11.9 (mon)

めぞん一刻2
(474) 開始時
520 END 2k 持ち玉移動

KODA KUMI
PACHISLOT LIVE IN HALL2
(128) 開始時
171 777 278枚 1k
33 REG
98 777 278枚
203 REG
61 777 273枚
32 777 283枚
(9) LT
174 REG
306 777 279枚
(5) LT
93 REG
(12) LT
(55) LT
(90) LT
265 777 278枚
11 END 502枚

 土曜日に犯した大失脚のおかげで1日1万円ペースで順調に負け続けているよの@管理人%負け組。そろそろ平日稼動に重きを置いて土日は稼動を控えるべきでは、ぃゃそれ以前の問題として、いい加減に殉マイホでの稼動をやめとけよってな忠告が乱れ飛ぶ(嘘)周辺環境が整ってまいりました。

 現時点で年間のトータルがマイナス300kを超えてしまっているので、とにかく今現在の立ち回りが間違っていることだけは間違いありません。しかし何を改善すればいいかは暗中模索。

 とりあえず「ART機での一発狙い」だけは間違いだってことはわかっているので、今日のところ(というか平日全般)はカタめの機種でちまちまと勝ちを積み重ねていくしかないかな、と思って「おっぱい倖田來未2」初打ち。ボーナス確率が重い初代に比べて、スペック的には安定してそう、と思ったんですが、

 とにかくライブタイム(RT)に入りませんorz

 初のライブタイムは6回目のボーナス(BIG)中の赤7揃いから。しかしこれもあっさり単発スルー。9回目のボーナス(REG)で初めて自力でライブタイムに突入し3連まで伸びたモノの、結局最もRTが繋がったのはこの1件だけ。トータルの自力突入率は3/13のわずか23%。

 ボーナス確率からいっても高設定は間違いなかったところだけに、さらなる上乗せに及ばなかったことには悔いが残りますが、実戦終了後に改めて機械割を計算してみると、110%越え、、、





本日の格言。

 幸福の最も大きな障害は、過大な幸福を期待する事である。
Bernard le Bovier de Fontenelle(1657-1757)

投資 3k
回収 10k
収支 +7k
月間累計 -63.8k

2009.11.8 (sun)

 さる〜なさんが「交響詩篇エウレカセブン」のDVD借りてきました。

 よの@管理人の傷口に塩を塗る気でしょうか。一体どれだけハマったんだって話ですが、しばらくの間ずっと貸し出し中だったってことは、「北斗の拳」や「新世紀エヴァンゲリオン」のようにパチスロを起点としたリバイバル・ヒットの兆しが見えてきたってところでしょうか。元々メディアミックス戦略を打ち出しているソフトだけに、今後の爆発力からは目が離せません。

 よの@管理人が打ったときにも爆発してくれりゃいいんですけどね、ほぼ炎上するだけで終わりですから。よの@管理人が。

収支 -70.8k

2009.11.7 (sat)

交響詩篇エウレカセブン
209 777 296枚 7k/S7x2
20 CM
77 CM
61 CM
408 END 持ち玉移動

青ドン花火の極
(436) 開始時
1022 REG 11k
89 END 持ち玉移動

スカイラブ2
19 END 持ち玉移動

スカイラブ
5 END 持ち玉移動

忍魂
(76) 開始時
116 END 0枚

神たま(5スロ)
(20) 開始時
50 MC 1k
218 END 0枚

神たま(5スロ)
16 MC 1k
291 REG 1k
163 END 0枚

監獄JACK
227 REG 9k
109 END 0枚

緑ドン
(584) 開始時
615 END 1k

忍魂
(555) 開始時
614 REG 3k
(2) 月光ノ刻50
(52) 月光ノ刻50+10
66 REG
401 END 1k

一騎当千
(177) 開始時
290 END 3k

シェイク2
(25) 開始時
63 REG 2k
70 END 0枚

 開店5分前に殉マイホに到着、びぃ氏と共に「エウレカ」の狙い台(それほど自信はありませんがw)を無事確保。実は「花火の極」に座ろうか迷ったんですが、びぃ氏に誘われるままに隣に着席してしまいました。朝イチエウレカと死ぬほど相性悪いんですけどね、、、(苦笑

 しかしそれを払拭するかのように、投資7kで弱スイカ重複から赤7を引き当て、さらにBIG中に白7を2回揃えるロケットスタート。これほど気分のいい立ち上がりは初めてです。

 ま、今日1日でトータル3352G回したんですが、結局引いたBIGは後にも先にもこの1回こっきりでしたけどね。こっきり。

















































 聞きたい?

















































 こっきり以降の話聞きたい?

















































 ホントに?

















































 聞きたい?


















































 エウレカのコインは何の抵抗もなく全部飲まれ、ノボナ400Gの「花火の極」に移動したら1000G越えでREG。嫌気が差したので5スロの「神たま」に逃亡したモノの明らかに低設定の挙動。それではと末尾7の「監獄JACK」を初打ちしてみたがこれまた低設定くさいベル確率。この時点で既に負債は30kを越えたモノのここで引くわけにはいかず、$2箱を持っていった「忍魂」に座ったら投資3kでのREGから月光ノ刻2連。さらにREGを追加してイケイケっぽい雰囲気だったが400Gハマってドボン。ずっと1つぶが続いていた「一騎当千」に座るも全く当たる気配はなく、トドメに「シェイク2」でスイカ重複からREGとかいう全然いらんボーナスを引いたところでタイムアップならぬマネーあっぷあっぷ。結局本日のトータルBIG確率は1/3352。朝イチエウレカでのボーナス確率は遂に1/600を下回るテイタラク。相性とかヒキとかじゃなくて呪いだ呪いに違いない絶対呪いだむしろ呪ってやる呪ってやる呪ってやる呪ってやるゥゥゥ、、、





 というわけでようやく重い腰を上げて髪切りました。明日は北海道神宮まで行ってきます。禊いできますよ。



 ついでに今後の土日実戦のあり方について再考。場合によっては土日の実戦中止、或いは5円スロ限定ってことも視野に入れなければならないと考えています。平日実戦については今後も今までどおりやっていくつもりはしていますが、、、

 それでも無抵抗40kの中で見い出せた光明もあります。



 
「花火の極」はハイエナ機種、、、とwww

投資 40k
回収 0k
収支 -40k
月間累計 -70.8k

2009.11.6 (fri)

タイムレスキュー777
(489) 開始時
992 777 402枚 11k
74 REG
105 END 持ち玉移動

ボンジョビ
(167) 開始時
218 777 302枚
34 REG
173 777 301枚
60 777 312枚
220 REG
93 777 306枚
25 777 312枚
292 777 312枚
28 777 307枚
315 END 955枚

機動戦士ガンダム3
(124) 開始時
347 777 8k
53 BC 1k
47 BC+GE 1k
11 BC
28 END 155枚

青ドン花火の極
(289) 開始時
423 END 4k

シェイク2
(183) 開始時
194 REG 1k
115 END 0枚

 平日マイホの新台「タイムレスキュー777」に空き台があったので光の速さで確保。ひさびさの稼動なので勝利至上主義よりも娯楽至上主義に傾きがちなのはご容赦願います。高設定とは思えない確率の台ですが、一応天井には近かったので。



 さて、4年の歳月を経て(太鼓の達人は歴史の闇に葬られた模様)パチスロ界によみがえった「タイムシリーズ」最新作。よの@管理人も長いこと出せ出せ文句を言っていたタイムシリーズが遂にお目見えとなりました。デビュー当事は赤ん坊だったウィンちゃんももう7歳。小学校に通っているランドセル姿のウィンちゃんは、

ピンクのランドセルは誰の好み?

 相変わらずの可愛さ♪

 まぁ、キャラクターの可愛さとスペックの極悪さが比例することはパチスロ界においてはよくあることで、

筐体に天井G数が書いてあるってどうよ、、、

 あっさりと天井到達。初打ちで天井発動とは先が思いやられます。

 その上、悪い方ばっかりに偏る極悪なコイン持ちのおかげで、RT中だってのにすげぇ勢いでコインが減っていきます。ルパン3世のRT並です。解析では1G当たり0.1枚って話だったのに、1G当たり1枚のペースでコインが減っていってますよ(滝汗

 それでもどうにか、

ぴーす♪

 1000G手前で引き当てたボーナスは見事にスーパーBIG。この段階でBR確率が設定0.5ってな数値にまで落ち込んでしまったため100Gだけ回して脱兎の如く撤収。だけど中押しアツくなれるな(ボーナスの成否が丸わかりになっちゃうけどw)。

 さて、この持ちコインで高設定然とした「ボンジョビ」に移動し、500枚以上を上乗せして無事に本日の日当確保。娯楽至上主義で作った負債を勝利至上主義できっちり取り返すという、ある意味スロ専に相応しい立ち回りでした、ここまでは。



 勝ち額の上乗せを狙って本日ノーARTでボーナスが10回付いている「癌ダム3」に着席。天井狙いで引き逃げる戦略だったんですが、

 バトルチャンスの初当たりにすら300Gを費やす罠。

 そういや戦国無双といいキン糞マンといい、山佐機種の天井狙いでいい思いをしたことなんてほとんどないんでした(4号機は除く)。それでもどうにか投資10k、3回目のバトルチャンスでホントにどーにかこーにかGエピソードに突入。これが一気に500Gぐらいハマってくれれば単発でも言うことはないんですが、

 9Gでボーナス引いて単発終了。










 ぶっ殺す。

投資 26k
回収 22k
収支 -4k
月間累計 -30.8k

2009.11.5 (thu)

 8回裏、1点リードの場面で、菊地や金森がまだブルペン待機してるのに登板したのは一発病が持病の建山。幸い一発は浴びなかったモノの、先頭打者に死球→簡単に走られあっさりピンチ拡大。

 左が2人続く場面だったのでてっきり宮西投入だとばっかり思っていたら、力任せでコントロールに不安のある林。ストライクゾーンの勝負になると思っていたら牽制悪送球。そこもノーコンか。3塁に行かれて前進守備隊形になったところで野手の頭を抜けるタイムリーヒットで瞬く間に同点(通常守備位置なら楽々ライナー)。

 あまりに納得のいかなさ過ぎる継投策に、一家でFsファンの某氏にメール。



 
「吉宗を193から401まで打つかのような謎采配です。」



 あまりにスロネタにリンクし過ぎていたのでFsブログではなくこちらで公開。著作権放棄したそうなのでよの@管理人の持ちネタにしますw

 使う場面ないけどwww

収支 -26.8k

2009.11.4 (wed)

 本日から3日間は札幌に住んでるのに札幌出張という、朝に弱いよの@管理人的には実に有り難い3日間で、さらに定時で終わることが確定しているため駅前稼動し放題なんですが、

 すいません、日本シリーズ優先させてください。

 いくらパ・リーグの常勝球団見慣れた光景とはいえ(※pero氏への挑発じゃありませんよw)、やはり1年間の総決算を見逃すわけにはいかないんですよ。まぁ長崎決戦は別に見逃してもいいやとかは思ってますけど。1万人入れば上出来じゃね?



 明日5日は日本シリーズ第5戦のため稼動はお休みして直帰ですが、明後日6日は駅前稼動+土曜日の下見を行う予定です。ひょっとしたら最後になるかもしれない朝イチ殉マイホ(月イチイベント+7の付く日イベントなので狙い台が絞りやすいはず)。お暇な方はご一緒にどうぞ。

 ま、11時過ぎには5スロコーナーで不貞てる公算大ですがwww

収支 -26.8k

2009.11.3 (tue)

交響詩篇エウレカセブン
481 777 298枚 13k
134 CM
289 CM 4k
221 END 1k

スーパーお父さん2
45 END 2k

忍魂
(675) 開始時
684 REG 1k
83 777 213枚
186 END 1k

デコトラの鷲
(396) 開始時
483 END 3k

エアマスター(5円スロ)
(2) 開始時
165 BR 2k
165 BR
29 BR
239 END 1k

エアマスター(5円スロ)
(1) 開始時
192 BR 1k
28 SBR
47 SBR
82 SBR
27 SBR
233 BR
51 END 持ち玉移動

神たま(5円スロ)
(560) 開始時
696 REG 1k
58 REG
14 MC
54 MC
54 777 310枚
161 777 312枚
180 REG
46 REG
171 777 310枚
80 MC
82 777 312枚
54 REG
143 REG
48 END 834枚

 ひさびさ復活「パンドラカップ」、、、の予定が、主催者(今回はよの@管理人ではありません)のご家族が新型インフルに罹患してしまったため急遽中止に。

 代替策は講じてなかったのでこのまま稼動ナシ、という流れでも良かったんですが、何となくエウレカが打ちたかったため、色々と吟味した結果自宅近くの駄犬を選択。まぁ一応はイベントですし、ここは中間設定を多用しているので「粘るな!勝ち逃げ!」の戦略でどうにかなるかと思ったんですが、



 朝イチ1200Gでボーナス1回じゃ如何ともし難く(死



 投資13kで中段チェリー重複から赤7を引き当てるも、BIG中の白7揃いはナシ。この持ちコインで通常時のナビ獲得からコーラリアンに入るも無様に単発。さらに追い銭4kで本日2回目の中段チェリーからコーラリアンに突入するもこれまた単発。

 合算確率1/375。

 よの@管理人が座った以外の3台が軒並み出てる、という他に類を見ない嫌がらせっぷりに嫌気が差して午前中のうちに撤収。前回の朝イチエウレカに引き続き、今回もまたけちょんけちょんに殺られました。どんだけ朝イチエウレカとの相性が悪いんだって話ですよ、

 ボーナス確率1/587っておかしくね?





 というわけで、何もかもが嫌になって5円スロに逃走。闘争心ゼロ。

 打ちたいと思っていた神たまはあいにく満席(とはいえ2台)だったので、前回の雪辱に燃えて「エアマスター」へ。今日こそスーパーバトルロイヤルを引くまで粘ってやるぜ!と誓って、実際引いたんですが、

 勝てるスペックの台じゃないよこれー。

 説明すら面倒なのでスペックは解析記事嫁。規定の役を引くタイミングが芸術的なまでにアレなよの@管理人には一生かかっても$箱が使えないような気がします。ときどき$3箱とか積んでる台も見掛けますけど、一体どこに設定差があるんでしょうか。タイミングが全ての台です。



 そんな台すら嫌になって、ようやく空いた「神たま」に逃亡。

楽し

過ぎる。

 やっぱり設定の入っている純Aタイプ最高。いまや体力のあるチェーン店(ただし不幸は除く)にしかないレアな台ですが、5円スロであれば普通に巡り会えるかもしれないしそうでもないかもしれません。とにかく楽しいことだけは確か。





 出玉の爽快感→JOGO

 高設定を堪能(若干の利益)→殉マイホの5円スロ





 しばらくの間、土日はこのローテーションで攻める公算が高くなりそうな昨今です。だって、ここしばらく
土日稼動だけで月額給与分ぐらい普通に負けてるしな(死

 今週土曜日(殉マイホの月イチイベ)がラストチャンスかも。

投資 30k
回収 3.2k
収支 -26.8k

2009.11.1 (sun)

 「まぁそりゃそうだろうな」と思われた方も多いと思いますが、

 コレ、買いましたw

 よの@管理人はSNKプレイモア信者ですからねwww

収支 0k
inserted by FC2 system