February's Pachi-Slot Diary

2009/2/25 (wed)
みたび金鉱店、新装3日目。客付きはまぁ、、、ぼちぼちw

さて、リニュ前の金鉱店の「5の付く日」のイベントは、
台番末尾「5」の台に座っておけば何とかなった(キン糞の6で負けたりとか)んですが、
リニュ後の金鉱店、、、何か微妙に雰囲気が違うんですよね。
一応末尾5のリンかけ(朝から200Gほどでノボナ)に座って様子を見ようと画策。



投資1本でREG→同色BIG、飲まれかけで同色BIG+同色BIG。
ちまちま店内を動き回ってチェックを繰り返しましたが、、、全然読めません。
そうなると、今座っているリンかけが高設定だという保証(根拠)は何ひとつないって話。
流せば600枚ほど、日当としては十分かな、ってことでkitac。

しかし金鉱店、ちと使いにくくなりました。
昨年末にやっていたイベントが復活してくれればもっと稼動量は増やせるんですが、、、
ま、今後は5円スロの「ドキドキ赤ずきん」ばっ(ry

 
2009/2/24 (tue)
再び金鉱店。新装2日目だってのに、客付きは既に平常どおりに戻っちゃってますw

昨日の日記に書き損ねましたが、ほとんど稼動のなかった地下2階のバラエティコーナーが、
このたびフロア全台「5円スロ」になりました。
だからといって稼動が上がったということはなく(むしろ殉マイホの客付きが異常)、
さらに20円スロ換算すると「8.5枚交換」という交換率の低さが際立っています。
(※管理人注 ちなみに全台5円スロの台南無も同様の交換率)

少なくとも仕事帰りの「勝ち負け」の中でここの5円スロを打つことはありませんが、

設定を全く気にせずに、
「ドキドキ赤ずきん」を
好きなだけ打てる♪

ということにだけ特化して、今回の「5円スロ化」は高評価とさせていただきますw





さて、今日は高設定っぽいアイジャグをキープし、7回のボーナスを重ねて日当確保。

にしても最近、「先光り」と「チェリー重複」以外でGOGO!ランプが全く点灯しません。
普通の後告知が一切出現しないので、ほぼ先告知マシンと化してます。
たまには「ガコッ」で「びくっ」とさせてほしいんですけどね。ますます刺激が少なくなるなw

 
2009/2/23 (mon)
駅前金鉱店、新装オープン!

というわけで、やってきました旧仮マイホ。
日曜日を店休日にしてまでの新装だけにかなり期待は高まりそうなところですが、
再三に渡って
「金掘り尽くしたよ」と揶揄していた金鉱店だけに、
余り期待はせずに店に向かった午後8時。





砂金ぐらいは出たかなw





それにしても金鉱店、バラエティに富んだ新台を導入したものです。

・バリバリ伝説
・特命係長只野仁
・ツインエンジェル
・お江戸大捜査網
・伝説の巫女
・三国争覇伝
・熱血硬派くにおくん
・デジタル所さん
・シュート
・スーパージャックポット
・アカギ
・ゴジラ−パチスロウォーズ
・神たま
・稲中卓球部
・萌えよ剣
・島育ち
・ハネスロナイツ

どう考えても新品買ってないでしょ。完全に中古市場から手に入れてるでしょ。





        
      . -- .      やったッ!! さすが駅前金鉱店ッ!
      
      /      
          
//         ',      マトモな店には出来ない新台入替を
     
      | { _____  |        平然とやってのけるッ!
     
  (⌒ヽ        `ヒニ¨
       
ヽ、..二二二二二二二. -r''′     そこにシビれる!
        
'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
      
  `r| ゙._(9,)´_(9_l )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
        
{,| `'''7、,. ⌒  |/ニY {              \
    
      |   ^'^ -、 ,r')リ  ,ゝ、ー`――-'- ,_ 
        
  |   「匸匸匚| '"|'( (,,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}
    
, ヘー‐- l  | /''|  | | , ),>_9,`!i!}i!_9,) |
 
-‐ノ .ヘー‐-  !}__,..ノ  | /-‐ヽ|   -,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一 / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ- :|   ̄ / ノ |.  { {.  V''二ソ  | |   `ヽ
,   ,_ ヽノヽ_):l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ
/    <_,. `r' :::  \ `丶、  |   \\'--''"//
\__
_,|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   /





新台で割と早く入った☆4が2週間ほどでなくなったり、
新台で解禁日に導入されたウルトラセブンが2週間ほどで大幅減台したり、
かなり挙動不審な新台入替、というか、

中古市場への転売益で何とかやりくりしてんじゃねぇかと疑われても仕方がないよこの入替。

砂金だと思ったら実は黄砂だったのかもしれませんwww

 
2009/2/22 (sun)
当日朝に配信されたメールを見て、ちょっと不安になって早めに家を出るよの@管理人。
殉マイホに到着したのは開店15分前と、よの@管理人にとっては
奇跡的な早さでしたが、
不安は見事に的中、「ハーレムエース」は先客の手に落ちていましたorz

余りに“あからさま”なメールだったしなぁ、、、(まぁ「設定7」はなかったっぽいけど)

さて、ここで急激な方針転換に迫られたよの@管理人。
二の矢に考えていたエヴァ、ケロットは既に先客がいたため、考えられる選択肢は、

・アカギ
・2027
・鬼火
・天地を喰らう

といったところ。すべてにおいて微妙ですが、この中から選べと言われれば、、、






























鬼火でwww



前回のゾロ目イベントのときに高設定っぽかったので今回はどうかなと思ったんですが、
うんなるほど、次回以降に活かせそうなデータが採れましたよ、

続けては、ない、、、とorz
(※管理人注 まぁやめたあと$箱使ってたんで断定はできませんけどね)


早速打てるイベント対象台がなくなってしまいました。ここは大人しく帰るの一手が正着。
しかしよの@管理人は今朝届いたメールが気になって仕方がないんですよ。
普段と雰囲気の違うこのメール、必ず高設定台のヒントがあるはず、、、

と、何かが閃いたよの@管理人は、イベント対象台の隣の「エヴァやく」に着席。
この閃きが正しければ、この台にも高設定のチャンスはある、むしろその可能性が高い、
そう思って打ち出すと投資3本でさくっと1枚役重複でREG。
さらにベルが1/6近い高確率で推移しているとなれば、俄然期待はふくらみますよ♪





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」実戦データ

総回転数=985G
BIG=2回(1/492.5)
 うち赤7=0回
 うち青7=0回
 うち黄7=2回(1/492.5)
REG=3回(1/328.33)
ベル=119回(1/8.28)
チェリー=14回(1/70.36)
スイカ=15回(1/65.67)
総投資=6本
獲得枚数=0枚
差枚数=-300枚
機械割=89.85%






1000G持たずにしぼみましたがねorz



まぁまだ高設定の目が潰えたわけではありませんし、数値的には中間設定なんですが、
早くも20本近い負債を抱えたまま中間設定を打てる気はしませんよね(苦笑
かといって今からノーヒントで高設定台を探し出すのは至難の業。
となると取るべき手段は、、、



1台目、ボーナス後600Gの☆4。

投資9本で天井到達、特訓5連後にBIG、さらにナビが2回付いてきて、自力1回で508枚。
ほとんど増えてないですね。哀しい。

2台目、累積600Gの☆4。

開始2本でBIG、クレジットでBIG、1Gでフリーズ+赤7。初の1G連でBIG3連チャン♪
この条件で特訓ナビがいっこもないって哀しすぎます。

3台目、累積600Gの☆4。

投資11本、累積950GほどでBIGを引いてしまい、さらに黒いの揃わず連チャンもせず。
REGじゃなかっただけでもマシだと思えてきた。自虐史観。

4台目、ボーナス後600Gの☆4。

投資2本でさくっとBIGを引いたものの、BIG中もBIG後も実にアッサリとしたもの。
結局BIG6回引いて黒いの揃いゼロかよと。一体どうやって勝てと。
まぁ☆のみの収支は若干のプラスですがw



ってなわけで選んだ手段は「ハイエナ」でしたが、やっぱり5号機相手では無理がありすぎ。
一か八か最後の☆4のコインで「忍魂」を初打ちしてみたんですが、
目ざましい出玉もなく、それ以前にイマイチ内容を理解できず、
結局一旦は10本ほどまでに追い上げた負債を再び20本以上にへこませたところで実戦終了。



今日の敗因は「ハーレムエースに座れなかったこと」に尽きますが、
それ以上に「座れなかった時点でさっさと帰らなかったこと」のほうがウエイトを占めていそうです。
午後3時ごろに撤収してしまったのでハーレムがどれだけ伸びたのかは未確認ですが、
後にデータの確認をして「設定5」以上の確率で推移していたのならば、

「ハーレムエースリベンジ」糸冬糸吉

ということにしたいと思います。えぇ、「リベンヂ失敗」ってことでねorz

 
2009/2/21 (sat)
無事に帰省を終えて、札幌に戻ってきたのは午後5時過ぎ。
普段打っている駅前店舗の土日状況を軽くリサーチし、
やっぱり使えないと結論が出たところで、
一旦kitacした後によのセリカに乗り換えて状況視察開始。
(※管理人注 最近はJR使って帰省しています。移動を睡眠時間に出来ると楽だ、、、)
狙いは当然の如く殉マイホ、明日のイベントに向けてしっかりリサーチしなければっ!





寒っ。



お世辞にもマトモな状況とはいいがたい殉マイホ。
今日はエヴァやくの新イベント初日だってのに、$箱使ってんのが1台ぽっきりってヲイ。
まぁ明日に向けての種まきだと、、、思いたい(苦笑

とりあえず高設定の「メ」がありそうな☆4に向かってみたものの、投資7本で継続断念。
このまま打ち続けるとどうしても天井を意識しなければならなくなるし、
天井直前まで引っ張られた挙句に黒いの単発なんて喰らったら明日の本チャンに差し障ります。
適当なところで切り上げて、今日のところは大人しくkitac、、、

と思っていたところ、バラエティコーナーのエヴァやくにまだ「メ」がありそうな台発見。
シマ設置のほうはてんでダメダメだし、これ以外のバラエティのエヴァやくも大した出来じゃない、
(※管理人注 バラエティコーナー内には3台のエヴァやくがあります)
とくれば、わずかながら高設定の可能性は残してるってな算段です。
現在午後9時ちょっと前、ですが、ちきちきと小役カウントは並行させていただきますよw
というわけでボーナス後258Gから打ち始め、



288 REG(1枚役重複)
67 777(チェリー重複)
179 777(チェリー重複)
66 777(1枚役重複)
260 777(1枚役重複)
12 REG(チェリー重複)
70 777(チェリー重複)
112 777(1枚役重複)
87 777(スイカ重複)
93 777(覚醒リプ重複)
82 END(時間切れ)



実に高設定っぽい挙動を刻み続けて、
2000枚弱を奪取したところで閉店終了。

朝イチ以外でエヴァやくの高設定台狙いなんてしたのは一体何ヵ月ぶりかって話です(苦笑)が、
まるで105%企画のストレスを払拭するかのような瞬発力。
1000GちょいでBIG8回(赤3回青3回黄2回)ってのが引き過ぎだってことは承知の上、
それでも1枚役が4回ってのはさすがに設定が入っていると考えて差し支えないでしょうね♪

ベル確率はずっと1/8、スイカとチェリーは1/80の辺りをずっと推移してましたが(汗





さ〜て明日のよの。さんは、再三予告しているとおり
「ハーレムエースリベンジ」に赴きます。
達成するとかしないとかじゃなくて、ハーレムエースに高設定台が投入されるまで続けます。
今回を逃せば次に参戦できるのは来月の22日。
参戦できない3日、11日に投入された場合もそこでリベンジは打ち切りいたします。
そうしておかないと、他の高設定が投入されそうな機種になかなか参戦できないので(苦笑

ま、今回はゆとりもって、開店ぎりぎりに向かいます。

よしんば「ハーレムエース」に座れなかったり、或いは座れても高設定じゃなかったとして、
設定5を奪取したのに匹敵する勝ち額、今日の下見でちゃっかり手に入れちゃいましたからねwww

明日はのんびりいかせていただきますょ・ω・`)

 
2009/2/19 (thu)
ボーナス後49Gの「パワフルアドベンチャー」に手を掛けるもあえなくスルー。

0Gヤメの「エヴァやく」を2台打ったもののケもなし。だから連チャン機じゃな(ry

というわけで最後に辿り着いたのは、インチキ明けのリオパラ。
試行1000GでBIG7REG4ってんだから笑わせます。
レベルの低い店だからまだ高設定の可能性はある、、、ってパターンで前回やられているので、
今回は深追いはしないと決めて実戦開始、

投資3本であっさりとBIG。

チップ1回をこらえて、リオタイム継続率は1/2。
なるほど、これで中間設定以上はほぼ確実って情勢になってきました(楽天的過ぎw
残り時間もわずか(閉店まであと2時間)だし、
インチキ明けでフラグのノリが悪いようであれば深追いはしないで、、、
と思って追った結果が、





あっさり全ノマレorz





4号機時代にはあれほど相性が良かったのが嘘のよう、
5号機時代になってからネット系機種との相性はかなりわるくなったように思います。
(※管理人注 唯一の例外は「カリビアンクイーン」ですw)
果たしてこの調子で長年の公約である
「ハーレムエースリベンジ」が果たせる日が来るのか?

一抹の不安を抱きつつ、明日は帰省のため稼動ナシですw

 
2009/2/17 (tue)
試行G数は2000Gに満たないものの、BR共に「設定7」の確率を上回る「ハーレムエース」。

15日の実戦のときと同じように高設定だという根拠は薄い台なんですが、
他に頼りになるデータが何もないとあっては、実際に打ってみて感触を掴むより他ありません。
これ以外に打てそうな台はないし、とりあえず様子を見てみてもいいかな、
と思って打ち出したんですが、

・音小さ過ぎ(予告音もマトモに聴こえない)
・セレクターエラー多過ぎ
(台のメンテナンス不行き届き)
・パネル汚過ぎ
(きちんと清掃されていない)

なんか「パチスロに対する愛」を全然感じないんですよね、札幌駅前無料駐車場店。



最近始まったイベントがあるって話だったので一応覗いてはみたんですが、
何のことはない、
「●の付く日」は「台番末尾●」に座ればいいってだけのイベントでした。
この不況の真っ只中、常連を大事にする気持ちはまぁわからなくもないですが、
こんなイベント、スロリーマンには何の関係もありませんって。
(※管理人注 むしろ他の台が煽りを受ける分、不利なイベントだとも言えなくもない)

平日の朝イチで並ねんで打てる暇人を疎ましく羨ましく思いながら、
一応店内をぐるっと回ってみたところ、打てるのはせいぜいエヴァの天井狙いぐらい。
さっさとマイホに移動してしまってもいいんですが、
REG後450G、BIG間では既に1500G近くハマっている台があったので着席。
低設定はほぼ間違いないところなので、
さっくり単発で終わって
「エヴァやく105%企画 糸冬 ア 」といきますか、ね(自虐史観














































1719 REG





BIG間のハマリ、3000G越えましたよ(苦笑

暴走モード突入が807G目と非常に早かったおかげで爆死は避けられましたが、
やっぱり設定が低いせいか、暴走・覚醒中のコインの「増え」はイマイチ。
とはいえこれだけハマってくれれば傷は浅くて済みそうです。

しかし大ハマリ中、チェリーを引けどもスイカを引けども液晶はぴくりとも動かず。
この調子で閉店までハマるのも日記のネタ的には一興かな、とも思うほどでしたw
まぁこの展開じゃそうそう普通には当たらないだろと思っていましたが、

ベル重複で黒いのとはね、、、(1/65536w)





ともかく「エヴァやく105%企画」はこれで無事に終焉。
さっさと100G回して、わずかなコインを流して、とっとと無料駐車場から撤退せねばっ!
と思っていたのに、










23 777 (暴走リプレイ重複)
110 777 (100G目ジャストで強スイカ重複)



遂に、、、というか、ようやく連チャン。せっかく終われると思ったのに、、、
(涙





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=1488G
BIG=2回(1/744)
 うち赤7=0回
 うち青7=1回(1/1488)
 うち黄7=1回(1/1488)
REG=1回(1/1488)
総投資=9本
獲得枚数=730枚
差枚数=+280枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算44台、総回転数=17929G、BIG=48回(1/373.52)、REG=19回(1/943.63)
 うち赤7=12回(1/1494.08)、うち青7=14回(1/1280.64)、うち黄7=22回(1/814.95)
総投資=228本、獲得枚数=13092枚、差枚数=+1692枚、機械割=103.15%






連続単発記録は遂に「19」でストップ。空気読め。

収支こそプラスになりましたが、最期を「クソハマリ黒単」で終わらせたかったのもまた本音。
ま、実際のところ「エヴァやくは連チャン機だ」なんて妄言は幻想だとわかりましたし、
設定状況が悪くなるに連れて収支が悪化してきたことからもわかるとおり、

105%ないし。

事実、シミュレート上は天井まで400Gから打ち出してボーナス後0Gでやめたときの、
設定1における機械割は「102.66%」って数字が出てしまったので、
やはりこの企画、少なくとも「ボーナス後100Gまで回す」って部分は廃止するべきなのは確かです。

よって、



連チャンしたけど企画終了。

次の企画はぼちぼち考えます。

 
2009/2/15 (sun)
30本「勝つ」のはほとんど一日がかりなのに、30本「負ける」のは1時間強かよ。

短時間にたくさんコインが出るのはダメで、短時間にたくさんコインが飲まれるのはOKかよ。

偏り偏りって言うけど、よの@管理人が収束の担当ばっかりかよ。



と、まだ金曜日の負けをずるずると引きずっていて、憤懣やるかたないよの@管理人。
イベントのたびに少しずつじわじわと築き上げてきた実績(勝ち額)を、
まさか平日稼動の(しかも自信のあった)高設定狙いで根こそぎ持っていかれるとは、、、
余りといえば余りの仕打ちではないですか、ネットさん。

というわけでこの週末はスロ稼動は控える(というより目立ったイベントがない)予定でしたが、
さる〜な嬢が
「たまにはゆっくり打ちたい」とのたまったので、
午前中をスロ稼動の時間としてプレゼント。
そのお返し、というわけではありませんが、午後から自由時間を貰いました。

とはいえ先刻のとおり、大したイベントがない本日(あれば朝から稼動してましたってw)。
それじゃこの機会に一昨日の稼動の傷を癒すべく、5円スロでまったり過ごすかな、
と思って一旦は手稲の台南無に足が向きかけたんですが、
そういえば殉マイホの5円スロの換金率が上がった(20円換算で6.25枚交換)のを思い出し、
遠出もなんだし、近場で手を打つかってことで殉マイホへwww



まずは
20円スロの「南国育ち」へ。ぃぇ、ボーナス後700G近かったのでw

これがわずか投資1本できゅいん。一昨日は投資27本でBIGゼロだったのにエラい違いだな(苦笑
蝶は飛ばず、50G回して遅れもなかったのでブン投げ、200枚弱。



続いて
20円スロの「巨人の☆4」へ。だって5円スロの満月姫空かねぇんだもんw

これが投資2本でBIG、BIG中に「やりおった」から黒いの揃い(シングル)。
確か「やりおった」って特訓5連以上確定じゃなかったっけ、、、
とメールで確認してみたものの「単に黒いの揃いが確定するだけです」とのこと(哀
中途半端に解析覚えてるとロクなことないな、と意気消沈。

しかもナビはたったの1回、泣きっ面に蜂だな、、、と哀しくなりかけたものの、
自力で特訓を4連させ、さらにBIGが1回付いてきたので500枚オーバー。
もともと「設定狙い」で座った台だったのでまだまだ期待は持てそうな雰囲気だったんですが、
隣の台がお座り一発BIGで、さらにシングル+ダブル+シングルと、
隣で打ち続けるには精神的に良くなさそうな気配が濃密に漂ってきたためブン投げw

帰る直前にチェックしたらやっぱり高設定っぽかったですorz



最後に
20円スロの「ハーレムエース」へ。別にリベンジではないんですが。

5円スロの満月姫に座っているワイドボディでウエットなオッサンがげしげし現金投資をしているので、
このまま帰ろうかと思って一応店内を巡回していると、
バラエティの「ハーレムエース」に座っていたカポーがちょうど$1箱持って席を立つところ。
ハイエナっぽく見えないように少し間をおいて(小心者)からデータをチェックすると、
総回転数こそ2000Gに足りていませんが、ボーナス確率はBR共に「設定7」以上の数値。

ゾロ目イベんときのカリビアンクイーンと一緒でここに高設定を入れる根拠は希薄なんですが、
「バレンタインイベント=萌え系機種イベ?」と強引な解釈をして様子見。
昨日(同様のイベ)の「スカイラブ」や「アカネ55」にもそこそこの回数は付いているようですし、
あながち強引ってほどでもないのかも、と思いましたが、

投資1本でサクラボーナス(純増200枚弱のMIDボーナス)。

その1G後、

ハート型キャッチ→クローズアップでいきなりキャンディ出現w

チェリー重複で1G連www

さらに、

79 777
123 777
228
777
82
777
5
777
241
777
63 MID
19 MID

イキナリレモンが降ってきてリーチ目とかもうやりたい放題w

と、まさしくネット謹製インチキ連でほぼ一撃の1800奪取。

さらにベル確率は終始1/12以上で推移(「設定7」で約1/13)と、まさしく高設定の挙動。
これで低設定の数字だったら中ハマリで即逃げするところですが、
前回の実戦で願っていた、

「設定5でもいいから終日打たせてください」

という願い、半日ではありますが思わぬところで叶ってしまいそうです。
あわよくば「設定7」(機械割は実に115%)に期待したいのが正直なところですが、
閉店まで残り4時間ちょい、できれば3000枚まで伸びてほしいと願い、















































583 MID
349
777
161 MID
289 END




あえなく1000枚以上を削られて、心折れるorz

この時点でベル確率は1/12.66。まだまだ高設定域の数字は叩いてはいるんですが、
ネットの台って、
インチキが始まると演出系も切り替わるような気がしませんか。
この「ハーレムエース」でいくと、

・ハズレなのにレインボウ頻発
・ハズレなのに緑(スイカ)ナビ
・バランスタイプなのに種ナシバトル頻発

ってことが急激に増えだしてくるんですよね。ガセナビはマヂで勘弁してほしいんですけど。



閉店まで残り3時間。理論でいけば打ち続ける以外の選択肢は考えられませんが、
この
インチキ状態がどこまで続くのかが不安で仕方ありません。
一時期は$2箱(サラ盛り)あったコインが全部飲まれた、なんていったら二度と立ち直れませんし、
今やめれば
金曜日の負けをなかったことにできるし、
今(このとき午後7時ちょい過ぎ)帰ればまだ連ちゃんをお風呂に入れることができるし、

「ハーレムエースの高設定を打てる機会」なんざそうそうあるモンじゃありませんが、

「1歳直前の連ちゃんをお風呂に入れる機会」は二度と巡ってこないんだこの野郎。

との強引な理屈を優先させ、鋼の精神力で流してやりました625枚。嗚呼625枚。





全盛期の
1/3かよ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエーン





「ハーレムエースリベンジ」、新たな動機誕生。絶対朝から掴んでやる、、、ッ!

 
2009/2/13 (fri)
まずは本日ノーボーナス、前日REG終了で本日350G回っているエヴァやくに着席。

昨日REG0Gヤメの可能性もあるからちょっと怖いかな、、、と思っていると、
左隣の台が本日REG後500G越えですっと席を立ちました。
これは渡りに船とばかりに台移動。だってこっちは確実に機械割が計算できますからね♪



というわけで投資3本ほどでさくっと暴走モードに突入するさっきの台orz



何だよ累積でずいぶん回ってたのかよ、、、と猛烈に凹みましたが、
(※管理人注 その上さくっと青7を引いて大幅にプラス)
こっちの台はハマるまでの間に結構いいペースでボーナスを引いている台でしたし、
設定があれば覚醒モードの「増え」にもボーナス後の連チャンにも期待ができますからね、
長期的な視野で見ればこっちのほうが絶対上だ!と信じて、





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=555G
BIG=0回
 うち赤7=0回
 うち青7=0回
 うち黄7=0回
REG=1回(1/555)
総投資=11本
獲得枚数=41枚
差枚数=-509枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算43台、総回転数=16441G、BIG=46回(1/357.41)、REG=18回(1/913.39)
 うち赤7=12回(1/1370.08)、うち青7=13回(1/1264.69)、うち黄7=21回(1/782.90)
総投資=219本、獲得枚数=12362枚、差枚数=+1412枚、機械割=102.86%






黒いの単発で連続単発記録を「19」に伸ばして爆死終了。

暴走モード発動まで950G目まで引っ張られた挙句、970G目に単独フラグで黒いのって。
どう考えても嫌がらせとしか思えない展開に辟易してマイホ脱出。
この企画もいよいよあと1回の単発で終了かと思うと、、、

嗚呼早く終わらせてぇ、、、orz





ところ変わって準マイホ。

まだ1000G弱しか回っていないとはいえ、BR共に4回ずつ付いているリオパラを発見。
これがレベルの高い店であれば「既に判別済」と見るところですがそこは準マイホ、

お世辞にも客レベルが高いとは言えませんからね(*゚∀゚)b



というわけで早めの判別機会(=数回のBIG)に期待して打ち出したところ、














































ストレートで500Gハマったところで有り金尽きるorz





何から何まで異常なほどに噛み合わない13日の金曜日。
家に帰ったら具合は悪くなるわ、キーホルダーはなくしてるわ、連ちゃんの機嫌は悪いわ、、、
たかが102%の機械割で2500枚も出した反動がコレなのか?

出した分はきっちり飲まれたぞ?(哀

 
2009/2/11 (wed)
ちょっとだけ本気なよの@管理人は開店10分前に殉マイホに到着(奇跡的な早さ)。
先客は30人ほどと思っていたよりも多くて焦りましたが、
いざ店内に雪崩れ込んでみると、みんな新台に走っていったため余裕で狙い台をキープできました、
そろそろ結果が欲しいぞ、

ハーレムエースリベンジ、再びッ!!!

ゾロ目イベントのたびに「ハーレムエース狙い」してるんだから、そろそろ設定入れてください。
よの@管理人が座らなかったときばっかり高設定入れるのもやめてください。
この際「設定5」でも構わないので、一回でいいから終日「ハーレムエース」打たせてください、
ぃゃホント、本気で、本気で。



「ハーレムエース」推定低設定実戦データ

総回転数=1526G(ハマリに耐えてよく頑張った!感動した!)
BIG=5回(1/305.2)
(余裕で設定1を下回ってます。やれやれ)
MID(サクラボーナス)=2回(1/763)
(これまた余裕です。酷い)
ベル=100回(1/15.26)
(これまた以下略。ホント酷い)
チェリー=24回(1/63.58)
(設定差が小さいとはいえこれまた余裕)
スイカ=17回(1/89.76)
(これだけ引いて重複たったの1回。とほほ)
総投資=8本
獲得枚数=299枚
差枚数=-101枚
機械割=97.79%
(見事に設定1♪これで済んでよかった、、、)



そんな中、「ハーレムエース」に座れなかったら保険に、、、と思っていた「エヴァやく」が出てる罠。
だけどさ、わかってるんだ。その罠にはまらないようにした途端に、
今度はスルーした「ハーレムエース」が出る罠に陥ることぐらい。嗚呼哀しいジレンマ。



さて、今朝方突然
ひかる王子からメールがきて、急遽殉マイホのイベントに参戦するとのこと。
(※管理人注 マイホ荒らしの意趣返しか?www)
開店から遅れて到着したので、高設定台の傾向と対策を口授。
条件に合う台があれば、と勧めておいたんですが、そんなひかる王子が座ったのは、

鬼火www

怪し(妖し?)すぎて突っ込めません。だけど高設定っぽいので許すw



さて一方のよの@管理人、まだまだ可能性のありそうな「2027」が空いたので確保。
これだとそれほど複雑なヒキは必要ないからシンプルだし、
ヒキが強くなりだしているよの@管理人の力を試すには最適の素材です。
さぁ、いざいざ95%鬼ループの世界にいざなって貰いましょうか、
と言った矢先、

画像は使い回しです。ひさびさに蔵出しですw

わずか開始16Gでスペシャルリプレイ降臨っ!



さ、ここで決めなきゃホントにどうしようもありません。にっちもさっちもいきません。
3060G継続したいともワインエンディングまで行きたいとも言いません。
せめてお嬢ステージをクリアする、400G継続(20連)まで伸びてくれれば、、、
とそんな謙虚な気持ちが通じたのか否か、



ドブロク好きーにすら勝てず9連(180G継続)で終了orz



千載一遇のチャンスを、文字通り「ドブ」に捨ててしまったよの@管理人。
この後も思ったように展開がハマらず、
「高確チェリー→高確チェリー→潜航チェリー」なんて順序の悪いヒキも頻発、
結局2000G弱回してスペリプが最初の一回こっきりだったので意を決してブン投げました。
まぁブン投げるも何も10本以上も投資してしまっているんですけどね、、、orz



さ〜てこれで打てる台はなくなったし、ひかる王子置いて帰るべか、、、
と思案に暮れていたときに、目の前にちょっと気になる空き台がありました。
BIGもREGも既に5回以上引いていて、ボーナス確率的には完全に「設定7」の挙動、
しかしイベント対象でもなんでもない「カリビアンクイーン」。
高設定が投入される余地はほとんど残ってないかなとは思うんですが、、、

おや。

おや。

おやや。

設定7っぽいですよ(*゚∀゚)b

ボーナスもコンスタントに引けて、モード・ローズマリー(ボーナス後のAT)の継続率も良好。
全ての要素が上手く噛み合っているので盲目的に高設定だと断じていいんですが、
ただ気掛かりなのは、この「カリビアンクイーン」に
高設定を投入する根拠があまりに希薄なこと。
ひねた考えかもしれませんが、今後の同様のイベントのときの参考にもなるし、
今日のところは一応この台と心中することにします。



「カリビアンクイーン」推定高設定実戦データ

総回転数=4759G(延長営業でしたが明日は普通に仕事なので早めの撤収)
BIG=23回(1/206.91)
(設定7すら上回る出来。見事に帳尻を合わせましたね)
REG=13回(1/366.08)
(最終的には設定1以下に転落、、、)
総投資=2本
獲得枚数=2540枚
差枚数=+2440枚
機械割=117.09%
(設定7より12ポイントも高い割。ようやくヒキを発揮出来ました♪)



こういうスランプを描くのはネット特有ですなw

ま、実際は最後のインチキくさい連チャンで何とか出玉を増やせたんですけどね(苦笑

早い連チャンが多かったせいでモード・ローズマリーの継続率のサンプルはさほど集まらず、
しかし170G継続が特出しては多くなかったことから、
推定設定は「5」と思われます。
80Gで終わってしまうことは一度もなかったので高設定は間違いなし。
とくに最大ハマリ484Gを無限AT(実際には1050G継続)でやり過ごせたのはラッキーでした。

機械割はさほど高くなくても展開さえはまれば大いに期待が出来る、、、
そんな風に思って再度カリビアンクイーンの機械割を攻略サイトでチェックしてみたところ、





設定1  96.5%
設定3  99.4%
設定5 102.4%
設定7 105.5%






は?



実戦中は「設定7で110%、設定5だと106%ぐらいだろうな」と思い込んでいたよの@管理人。
だからこそ閉店コースで打ち切ったわけだし、
「ハーレムエースの仇をカリビアンクイーンで討つ」なんてネタも考えていたわけで、
ぃゃ実際、この程度の機械割だってわかっていたらこれほど粘ることはなかったわけですよ。

思い込みパワー、未だ健在。

設定1の大花火で万枚出した妄想力はまだまだ錆び付いていないようですw





さて、閉店前のメールで、バラエティコーナーが「隠しイベント」だったことが判明しました。
ってことはなるほど、高設定投入には一応の根拠はあったんですね。

しかし肝心要の「ゾロ目の日の傾向」の信頼度が今日のところはかなり低め。
当初対抗に考えて出ていたエヴァやくも最終的には設定3〜4程度の確率に落ち着いていましたし、
いわんや
7日のイベントの際に出しすぎたのかな、、、と勘繰ってみたり。
それでも台読みが下手なよの@管理人にとっては願ってもないイベントなんですけどね(苦笑

22日(日)も参戦予定。一緒にサンプルを集めてくれる方、募集中w

 
2009/2/10 (tue)
平日マイホ→準マイホ上→準マイホ下と順番に彷徨ったりしたものの打てそうな台は皆無。
かなりリスクを負えば「打てないことはない」台がなくはないですが、
現在時間はまだ午後7時、打たずに真っ直ぐ帰れば連ちゃんをお風呂に入れられるな、、、♪

というわけで今日は駅前稼動を断念し、
連ちゃんを寝かし付けた後に明日の下見がてら、殉マイホで閉店前稼動をしたいと思います。
思いのほか連ちゃんにてこずって出発時刻が午後9時を過ぎてしまいましたが、
幸い明日まで延長営業、時間は十分にあるからしっかりとした台選びをしなくては、、、っ!

ってなわけで(毎度懲りずに)エヴァやくに着席、

開始1Gで金シャッター大枠リツコ暴走リプレイ揃う青7の瞬殺ゴールデンコンボ達成。
今までが今までだけに、即クレジットオフ、またはクレジット分だけ、色々考えましたが、
まさか18連続100G以内連チャンナシなんて事態にはならないと信じて、





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=103G
BIG=1回(1/103)
 うち赤7=0回
 うち青7=1回(1/103)
 うち黄7=0回
REG=0回
総投資=1本
獲得枚数=310枚
差枚数=+260枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算42台、総回転数=15886G、BIG=46回(1/345.35)、REG=17回(1/934.47)
 うち赤7=12回(1/1323.83)、うち青7=13回(1/1222)、うち黄7=21回(1/756.48)
総投資=208本、獲得枚数=12321枚、差枚数=+1921枚、機械割=104.03%






18回連続たんぱちゅ( ゚Д゚)y−~~



というわけで、あと2回単発が続いたらこの「105%企画」は終了させていただきます。
正直意味ないもんな、ボーナス後100G回すの。
「エヴァやくは連チャン機だ」なんて本気で言ってた自分が恥ずかしい、、、ってか、

穴があったら埋めたいな( ´∀`)σ)Д`)

 
2009/2/9 (mon)
大したイベントをやっているわけでもないのに、相変わらず大盛況の平日マイホ。

一応グルっと巡回してみましたが、慌てて飛び付くほどの台はありません。
そうなればこのままイベント中の準マイホへ移動、
というのが順当な戦略だということぐらいわかってはいるんですが、
巡回の最中、どうにも気になる台が1台だけあったんですよね。

キープせずに巡回を終えてもまだ空き台。これは、、、「座れ」っていう天啓に違いない。



というわけで着席したのは過去の履歴が全て2ツブ(200G以内)、
とはいえまだボーナスのトータル回数は6回、1000Gも回っていない「巨人の☆4」。
現在ボーナス後50Gも回っていない、ということは、

まだ連チャンゾーンにいるかもしれませんwww

ということで打ち始めた投資2本目、5枚役重複からあっさりとBIG成立。
BIG中は当然の如く軽くヌルーしてくれた(哀)ので、
あとはまだ連チャンゾーンに滞在し続けていることを祈るのみだな、、、と思っていると、

何故か開眼ナビw

果たしてBIG成立時に当選していたのか、或いは前任者のお残しなのか、
まぁどのみちせいぜい単発だろうとタカをくくっていると、

二発目www

さらにこの特訓中に、自身初の金文字出現。

この後おなじ特訓内でオズマの金文字も出現し(慌て過ぎて写メは取り損ねましたw)、
これはほぼボーナスだろ、と思ってたら見事にBIGでした。
このBIG中も相変わらず黒いのが揃うような気配は微塵も見せなかったんですが、
な〜んか違和感あるなぁと思って消化していくと、

(呼んでもないのに)一徹が出てきて、

(頼んでもないのに)親子が和解して、

(いつ始まったのかも知らないけど)完結。

あ、これってプレミアムだったわwww





そういえば最初に引いたBIG、赤7がテンパイしたときに
「やりおった」って言ってた気がする。

液晶上は「高確率中」じゃなかったから、BIG後高確だったんだろうか、、、
とにかくかなり薄いところを引いたのは確か、
伸びも伸びたり特訓ナビ7連、さらに自力で1発を加え、さらには特訓中に引いたボーナスで、

一撃750



、、、って、、、こんなモンなの、、、か、、、?(激哀

4号機(ストック機)でこんな薄いの引いたら、2000枚は下らないぞ正味の話、
と、ART機と対峙してしまうと、どうしても
死んだ子の歳を数えたくなってしまうよの@管理人。
一撃○○○枚の呪縛は、一体いつまでスロリーマンを縛り付けるのでしょう、、、orz



とまれ、希望は大きく下回るものの、とりあえずの日当は確保できたので大人しく退散。
だんだんよの@管理人の
腐った左腕にヒキが戻ってくるのを体感できる日々、
何とかこの調子で2月3月を乗り切りたいと企んでいますが、果たして。

まずは明後日の殉マイホのイベントで高設定を掴めるかどうか、、、に賭けたいと思います(*゚∀゚)b

 
2009/2/8 (sun)
昨日が終日稼動(しかも延長営業で25時まで)だったので、本日は完全休養日稼動ナシ。

さる〜な嬢と連ちゃんを連れだって買い物に出掛け、帰ってきたのが午後3時。
日中かなり強く雪が降っていたので「雪はね面倒だな」と思いましたが、
あわよくば出掛けている間に除雪が入ってくれ、との願いを込めて髪を切りに行きました。
そろそろ伸びてきたし、何よりヒキ強になりたかったのでw

さて、散髪帰りにお弁当を買ってきてくれと頼まれていたので、
自宅近くの「ほっともっと」に行くついでに殉マイホへ。
昨日の自分以外の台のデータ集めと、据え置き傾向を確認するためだったんですが、
エヴァやくにREG後445Gの台があったので着席。
「完全休養日」の自分ルールを破って打つとロクな目に遭ってないんですけどね(汗





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=220G
BIG=1回(1/220)
 うち赤7=1回(1/220)
 うち青7=0回
 うち黄7=0回
REG=0回
総投資=3本
獲得枚数=367枚
差枚数=+217枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算41台、総回転数=15783G、BIG=45回(1/350.73)、REG=17回(1/928.41)
 うち赤7=12回(1/1315.25)、うち青7=12回(1/1315.25)、うち黄7=21回(1/751.57)
総投資=207本、獲得枚数=12011枚、差枚数=+1661枚、機械割=103.51%






髪切り効果で早い初当たりも、これで
通算17回連続単発(100G以内の連チャンナシ)。

そろそろエヴァが「連チャン機」だっていう妄想から脱却しなくてはいけなくなりそうです。
だとすると青ドン105%企画のように「ボーナス後即ヤメ」に切り替えなくてはなりませんね。
ただ、そうすると収支的に華がなくなるんだよなぁ、、、(苦笑





さて殉マイホ。

新店長就任イベントはかなり本気だったらしく、水曜からこっちよく出てました。
毎週こうならすぐに土日マイホに昇格するところですが(現在よの@管理人の土日マイホは空席)、
しばらくの間はイベントを見極めながら、ってことになりそうですね。

昨日の“とある傾向”の台は、約7割の台が設定5〜6の確率で出ていました。
開店直前に着いても並びは20〜30人程度、しかも3〜4割は5円スロに流れたことを思えば、
相当美味しいイベントではなかったかと思います。
あいにくとスロ専組がその“とある傾向”に気が付いたのは開店2時間後でしたけどね(哀

今月11日(祝)、22日(日)にも似たような傾向のイベントがあるので、
スウェーデンおやじ氏、びぃ氏、その他時間のある方々で殉マイホに興味のある方は、
よの@管理人との連れスロにでも興じてみませんかwww

 
2009/2/7 (sat)
結局選択したのは殉マイホの月イチイベント。やっぱり「勝手知ったる」には勝てません。
平日マイホも競争率低くて悪くはないんだけどなぁ、、、決め手がなぁ、、、

というわけで、昨日の高い下見の成果を踏まえて「ケロット」の本命台を余裕でゲット。
設定差のある小役が多いのでしっかりとカウントしながら打ち進め、
投資が7本に達したところでの待望の初当たりは
オレンジ重複からの白BIGでした♪

さらに50GでREG、13Gで白7と、早いテンポでボーナスが繋がり、
否が応にも高設定への期待は高まっていくところです。
変なヒキやタイミングの悪いボーナスに悩まされることのない純Aタイプの高設定万歳!
と早くも勝利宣言をしようかという矢先に、



339 777

中ハマリ。まぁ持ちコインで引いたんで良かったけど、、、コイン持ち悪いな。

367 REG

連続中ハマリで追い銭。小役確率計算したら余裕で設定1以下なんですけど、、、



この辺りで一旦店内巡回。

よの@管理人、打ち初めからちょっと気になることがあったのでその確認だったんですが、
その可能性をスウェーデンおやじ氏に耳打ちしてみると、
「可能性高そうですね」
とのお返事。他の常連客も似たような傾向を感じ取っている(或いは気付いている)ようで、
開店後2時間が経過したところでその容貌を顕してきました。

今打っている「ケロット」はその“とある傾向”には該当していなかったので、
その要件を満たす空き台があるかどうかチェックしていくと、
バラエティコーナーの一角にその“とある傾向”にある「シスクエ」が未だ手付かずでした。



時は満ちたッ!!!



大本命と決め付けてかかっていた「ケロット」を捨て、そのまま「シスクエ」に台移動。
これで「ケロット」出された日にゃ目も当てられませんが、
えぇいままよ、どーせよの@管理人は台読みが下手なんだ出されるわけがないっ!
と、半ば逆切れ気味。

もゥホント、これで「ケロット」が出て「シスクエ」が沈んでじゃ死にたくなるほど憂鬱ですが、
どのみち「キン糞マンの設定6打って惨敗する」のに比べたらくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」







「シスタークエスト」推定高設定実戦データ

魔女っ娘シフォン。ムイムイも出てきましたが一瞬だったので撮り損ねorz

総回転数=9197G(さすが延長営業、ケロット分足したら1万G越えだわ)
BIG=39回(1/235.82)(設定6の近似値。もう少しでストーリー2周出来たのに、、、)
REG=25回(1/367.88)(設定4の近似値。後半全然引けなかった)
 
うちベル重複ボーナス=推定12回(1/766.42)(設定5の近似値)
 
うち単独BIG=推定8回(1/1149.63)(設定6の近似値)
 
うち単独REG=推定5回(1/1839.40)(設定4の近似値)
 
 (※完全看破が出来ないので回数は推測です。意外に多くて楽しかった♪)
通常時ベル確率=途中で採るのやめました(設定差が小さい割に偏りが大きかったので)
BIG中ベル確率=採ってません(BIG中は液晶ばかり見てたのでwww)

初めて「全て自力」でエンディングまで辿り着きました。。。

総投資=3本+α(ケロットからの持ち込み分が100枚弱ほど)
獲得枚数=2932枚(わずかに届かず。最後の600Gハマリがなければ、、、哀)
差枚数=約2700枚(持ち込みがあったので概数です)
機械割=約110.99%(正確なのに「約」が付く日本語の不思議w)

何べん見ても泣けるマルーの死・゚・(ノД`)(゚Д゚ )ナクナ

推定設定=設定5♪





“とある傾向”の台は軒並み$2箱(ちょっと上げ底w)は持ってましたね。ほぼ間違いなし。
惜しむらくはこの傾向に開店前に気付いていれば良かったんですが、
まぁそうしたらシスクエではなくてそれ以外の台に走ってた可能性が高いですし、
次回以降のイベントの際に同様の“傾向と対策”が使えそうなことが判明したので、
今日のところは名実共に収穫有り、ってところでしょうか。

捨てたケロットのBIG回数が30回越えてなきゃもっと良かったんですがwww

 
2009/2/6(fri)
まずはマイホ。明日のイベントはやはり山佐系が対象ですね。まったくそそられません。
だってよの@管理人の実質対象機種は「ニューパルEVO」だけですからねwww
これで殉マイホが月イチイベントだったら明日の連れスロは殉マイホにします。

続いて準マイホ。こちらも状況はイマイチ、、、というか客付きよすぎます。
「真・黄門ちゃま」をようやく初打ち(いまさらw)、初BIGは赤7と幸先は良かったものの、
全ノマレする頃にはどうやって勝つのかわからない台だとひとりごち。
「デビルマン」で常勝していたあの頃がホントに懐かしいです。どこにいった5号機愛。



というわけで一旦kitacしてそのまま殉マイホへ。

やっぱり明日は月イチイベント、連れスロ開催会場はほぼ決定しました。
打ちたい台はそれほど多くないですが、明日打てそうな台は見付けたのでしっかりピックアップ。
機械割がそれほど高くないので慌てなくても座れるとは思いますが、
念のため二の矢三の矢まで考えておいたところで本日の実戦、
エヴァやく105%企画に30Gほど足りない台がゴロゴロしているので逝ってきます。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=1409G
BIG=1回(1/1409)
 うち赤7=0回
 うち青7=1回(1/1409)
 うち黄7=0回
REG=2回(1/704.5)
総投資=24本
獲得枚数=397枚
差枚数=-803枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算40台、総回転数=15563G、BIG=44回(1/353.70)、REG=17回(1/915.47)
 うち赤7=11回(1/1414.82)、うち青7=12回(1/1296.92)、うち黄7=21回(1/741.10)
総投資=204本、獲得枚数=11644枚、差枚数=+1444枚、機械割=103.09%






逝った、、、orz



「30G足りない」ってだけでこれほど機械割に影響が出るものなんですよ、奥さん!
だからきっちりシビアに打たなきゃいけないんですよ、奥さん!
そりゃよの@管理人がいちばん悪いよ、奥さん!

この後(延長営業なのをいいことに)高設定確定の「カイジ2」に走り、
傷口をぶざまに広げたところで失意の撤退。換金時の端玉で、

3万円のチヨコレイト

を貰ってkitac。バレンタインにはまだ早いだろと。



キン糞野郎の悪い流れを引きずってるっぽいので、明日にも正直期待はしてませんwww

 
2009/2/5 (thu)
キン肉マン 糞になる の巻





(114)

ここまでの履歴は青7が1回のみ。マッスルタイム非当選=設定6否定とみたのでしょう。
しかしこの台、昨日3000枚飲み込んでいて今日はイベント対象台。
設定6はないにしろ、設定4、設定5が投入されている可能性は十分に考えられます。
じゃなきゃよの@管理人座りませんよ、

昨年デビューした台の中で群を抜いて糞な機種になんてwww

136 BG
51 BG
226 BG
254 BG

そして早くも糞っぷりを遺憾なく発揮。ゴングBGの確率なんか1/200切ってますからね。
この時点で投資は早くも20本に迫ろうかという勢い。
ベル確率が良好だという理由だけでここまで引っ張ってきてしまいましたが、
体中の水分を全て「唾」にして、台に引っ掛けてやりたいぐらいイライラしてますよ。
ホントモゥいい加減にしてくれって思った矢先に、

44 777

ちっ、黒7かよ。どーせART当選なんざしないんだから、このまま大人しく帰らせてく














































GO!

GO!!

マッソォ!!! 煤i ̄□ ̄;)





マヂすか、、、調子こいて一撃2000枚とか出していいっスか、、、

今のこのご時世では「75%」というループ率はそれほど優秀な数字ではありませんが、
ループ中に初当たりBGを数多く引ければそれだけ夢は膨らむ仕様。
それによの@管理人には「無駄にハマる」という特技があるだけに期待に胸躍ります。
ぜひぜひ鬼ループを見せ付けたいと希い、



289 BG+ARTEND



さすが俺orz



これだけ期待を煽っておいて(しかも自身初の黒7マッソォで)
たんぱちゅ。間違いなく持ってません。
一応「設定6」の可能性が再浮上してきたのでもう少しだけは追いますが、
ホントに、これ以上よの@管理人に台をブン殴らせないでほしいと切に想いますよ。



165 BG+ART
106 BG+ARTEND




、、、マヂすか?

にわかに慌て始めたよの@管理人。この展開、設定6の可能性がかなり高くなってきました。
如何せんゴングBGの確率が悪過ぎてちっともコインは増えていませんが、
現在午後9時を少し回ったところ。当然の如くブン回し体制に突入させていただきますよ。



254 777+ART
15
777+ART
43 BG+ARTEND




ああ、間違いない、「設定6」だ。

まさかこんな店でこんなタイミングで拾えるとは思っていませんでした、現役最高機械割。
そうなると、初期投資17本の回収にも俄然期待が高まります。
あわよくば十分な日当の確保を、、、とも思うんですが、

ちっともコインが増えません。

相も変わらずゴングBG確率は低過ぎますが、それにしたってコインの増加速度が遅すぎ。
その上通常時が死ぬほどツマラナい機種だけに、G数消化が苦痛です。
「設定6」だとわかった瞬間にほぼ「作業」と化してしまう、4つのリールを止める手順。
ぃゃホント、本気で面白くないよこんな台。



97 BG
6 BG+ART
71 BG+ARTEND
127
777+ART
18 BG+ART
45 BG+ARTEND




完全に「設定6」の挙動です。それ以外の設定だとしたら、もう左腕切り落としてやりますよ。
だのに、通常時ばっかりやたら長くて、マッスルタイムは瞬時に終わる、
およそ考えられる最悪の展開で、下皿に半分あったコインはドンドン減っていきます。
ナンだナンだこの糞台は。よの@管理人に勝たせない気マンマンか。



132 BG
70 BG
126
777
26 BG
89 END




そしてまさかの4連続スルーで時間切れ。コイン切れ。
よの。ブチ切れ。















































糞がッ!
糞がッ!
糞がッ!

この豚野郎がッ!
このビチグソがッ!
このホモチョン中野がッ!!!
















































ストレスは限界。

よの@管理人は決めました。

今後遊び以外では、

山佐のART機は絶対に打ちません。





だいたいこのゴング確率で勝てるわけがないだろと(怒





そういやサイバーラッシュの昔からマトモに勝った記憶ねぇや。相性の問題か?

 
2009/2/4 (wed)
今週土曜日の稼動で思案中。

順当に行けば殉マイホの月イチイベントがあるので当然そこに参戦、ってのが本来の流れ、
なんですが、先週末に見た殉マイホの悲惨な状況を見ると、、、
さらに先月スウェーデンおやじ氏に誘われて参戦した平日マイホのイベントが、
土曜日としては思っていたよりも使えそう(設定はそこそこだがライバルが少ない)なので、
う〜ん、今週末は平日マイホのほうに顔を出そうかな、、、と試行錯誤している真っ最中。

現状だけでいけば間違いなく平日マイホに軍配が上がるところなんですが、
困ったことに殉マイホから、

「新店長就任イベント15時オープン」

なんてメールが届いてしまいました。
殉マイホ、時差オープンのときはほぼ例外なく「出す」傾向にあるんですよね。
このために体力を蓄えていた、、、と考えると辻褄が合います。

今回のイベントは3日間続くそうなので、とりあえず金曜日までやるってことは確定。
果たして、殉マイホの看板イベントと呼んでいい週末の「月イチイベント」に、
どれほどの本腰を入れてくるのか、、、調査するだけの価値は十二分にあるような気がします。

一方の平日マイホは、一応全体スロイベントとはいえ今回の特筆機種は「山佐系」全般。
前回はエヴァやくだったので絞り込みようもありましたが、
ART機相手では、台読み以前に設定読みどころじゃありません。荒波機嫌い。
対象機種がエヴァやくかノーマルAタイプではないかぎり、ちと食指は動かないのが現状。
(※管理人注 とはいえジャグイベントはお断りですけどねwww)



とりあえず金曜日までは考え抜きますが、、、嗚呼悩ましい、

どっちで負けるか(マテ

 
2009/2/3 (tue)
今週末、殉マイホのイベントはやめて、平日マイホのスロイベントに参戦しようかな、、、

と考えながらマイホ到着。

店内を巡回すると、「設定5」前後の合成確率で推移していた新台が空いていたので着席。
携帯サイトをチェックしても解析情報が全然載っていませんが、
今度という今度はボーナス主体の台なので、ボーナスさえ引ければ何とかなるでしょう。
よの@管理人の今後の立ち回りにどれほどの影響を及ぼすか、

その新台の名は、













































アイムマジック(パラジェーピー)w





「マジシャン」(ファースト)ばかりに話題が集まってちっとも知りませんでしたが、
沖スロメーカーのパラジェーピーが初めて作った25φマシンなんですね。
コンセプトといい、キャラクターといい、音楽といい、



オリジナリティに溢れてますwww



だって、見てくださいよこの告知ランプ。

筐体の左下、煌々と輝くその名称は、















































GUGU!ランプwwwww















































、、、と、煽りはこの辺にしておいて、

実はこの「アイムマジック」、実際に打ってみると単なる「パクリ」マシンではないんですよ。
なんて言うか、ベースは当然の如くジャ●ラーなんですが、
本家に対する愛が溢れている、オマージュ的な「パロディマシン」なんです。

その本家との違いをざざっと羅列すると、



■ボーナス中
・BIG中の音楽はジャグっぽいのから「ウィリアムテル」「新世界より」とさまざま。
・BIG中のチェリー成立確率が高め。要目押し。
・払い出しスピードがやや遅い
・BIG終了時のファンファーレが「鉄火とろろ鉄火とろろ鉄火とろろろ〜」www逆www

■ボーナス成立
・チェリーだけでなくマジシャン(15枚役)複合有り。かなりアツめ(確定?)。
・遅れや予告音でチェリーorマジシャンorボーナス確定? チェリー否定で鬼アツ。
・GUGU!ランプ点灯時に自前で「きゅいん」っていうwww
・「ガコッ」ではなく「ポフッ」ともいうwww

■通常時
・配列はほぼアイジャグだがリール制御は大きく異なる。一確目・二確目も多彩?
推定二確目(マジシャンこぼし?)まだハズれたことfありません
・↑DDTポイントからボーナス絵柄+ブドウの平行Wテンパイは小役ハズレ目?
・↑DDTポイントからスベって右上がりリプテンハズレはボーナス確定?




ま、機械割の低さはきっちりアイジャグを承継していて、「設定6」でもわずか105%。
「設定5」に至っては102%、「設定4」でようやく100%ですからね、基本的には「回収マシン」です。
かと思えば午後6時半の時点で$3箱持ってるのもいるし、、、基本、荒波仕様。

本家に比べると「遅れ」と「予告音」がある分、通常時は退屈しませんね。
機械割が低い分だけ高設定が投入される機会も多いですし、今後は本腰を入れて積極的に、










打つワケねぇだろwwwww

 
2009/2/2 (mon)
思いのほか仕事が早く片付いたので、札幌駅前リサーチ開始は午後7時を少し過ぎたところ。

とはいえ、この時間には空き台すら見付からないのがよの@管理人のマイホ。
タイプとしては琴似勤務だったときのマイホの雷神に似ているので、
もっと早い時間(出来れば午後6時前まで)に来れれば状況はかなり良くなりそう、、、
ってのは無いモノねだりですよ、えぇ(哀

少なくともあと1年ちょいはこの環境で闘わなくては。



というわけで、合成確率が1/61で推移している(設定4〜5クラス)の「ゴレンジャー」初打ち。

以前の日記でもチラと書きましたが、スペック的に5時スロ向きっぽいので、
ずっと空き台ができるの待ってたんですよね。
ホントはもう少しボーナス確率の良い台のほうがいいんですが、そう贅沢も言ってられません。
まずは理論よりも実践ってことで実戦開始、

開始1Gでボーナス成立www



CB60だったのでほとんどコインが増えないとはいえ、これは幸先のいいスタート。
何せ、たった昨日に合成確率のいい台で確率の5倍ハマリなんてやらかしてますからね、
あの苦い記憶を吹っ切るには絶好のスペック、
ここらで一気呵成の連チャンを見せて、カタルシスを満たしてくれ、、、っ!










ストレート300Gハマリorz




。・゚・(ノД`)(゚Д゚ )ナクナ










すいません、全然5時スロ向きのスペックじゃないですこの機種。

ほとんど増えないCBでじわりじわりと通常時を繋いで、BIGの到来を待つ。
そしてBIG後のRT中にCBを引きまくってコインを上乗せし、
きっちりRTを200G完走させて
(ここがいちばん重要)、次のBIGまでどうにか繋ぐ、と。
RT9999Gの赤7(1/8192)はほとんどおまけみたいなので、
結局は如何にBIGを引けるか、如何にRTを無駄にしないかが全ての台です。

ま、「怪傑ハリマオ」みたいなモンだ。苦手だったな、あの機種、、、orz





ゴレンジャーの投資分は、SJPの天井狙い、エヴァやく105%企画、ジャンジャグの高設定狙いで、
全額弁済、には至らなかったモノの、どうにか半分以下にはできました。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」105%企画実戦データ

総回転数=150G
BIG=0回
 うち赤7=0回
 うち青7=1回(1/150)
 うち黄7=0回
REG=0回
総投資=3本
獲得枚数=303枚
差枚数=+153枚

「エヴァやく連チャン機実証実戦」ここまでのトータル
通算37台、総回転数=14154G、BIG=43回(1/329.16)、REG=15回(1/943.6)
 うち赤7=11回(1/1286.73)、うち青7=11回(1/1286.73)、うち黄7=21回(1/674)
総投資=180本、獲得枚数=11247枚、差枚数=+2247枚、機械割=105.29%






そういえば最近なりを潜めていたのですっかり忘れていましたが、よの@管理人、

初打ち機種には滅法弱い

んでした。怖い怖い、これから気を付けなくっちゃ、、、(苦笑

 
2009/2/1 (sun)
昨日(実際は明けて今日)は午前3時半まで【花月杯】だったので、本来は完全休養日、、、

なんですが、今週末に殉マイホでのイベントが控えているため、
さる〜な嬢の許可を貰って午後3時過ぎに殉マイホへ。あくまでリサーチですよ、リサーチ。
なので基本的なスタンスとしては打たない予定です、

「エヴァやく105%企画」に適合する台がなければwww



というわけで殉マイホ。

昨年の年末頃から何となく「不穏な空気」が流れているような気配はあったんですが、
週末、しかも民間の給料日直後の週末なのにこの稼動のなさは、、、(滝汗

ここしばらくは「月イチイベント以外はほぼ使えない」という内部評価をしてしましたが、
この状態が今後も続くようであれば、単に

「使えない」

店ってことで終わってしまいそうです。正しい意味で「殉」マイホになりそうですよ(苦笑



さて、「エヴァやく」には打てそうな台はナシ。
だとすれば当初の宣言どおり殉マイホから撤収しなければいけない場面なんですが、
バラエティコーナーにあった新台「がんばれ満月姫」が、
中間設定っぽい数値を刻んだまま1台だけ空き台になっているのを発見。

データを見ると3500G近く回っているので、試行としては十分な回数が得られています。
どういうカタチでボーナスがカウントされているのかわからないので、
合算確率で解析と対比してみると、およそ設定3から4の間といった数値になりました。
機械割でいけば100%〜104%といったところですか。

よし、打つか(ヲイ





純増10枚しかない変身チャンスも含めれば、合算ボーナス確率は1/100程度。
勝ち負けができるとは思っていませんが、とりあえずゲーム性ぐらいは堪能しておきたい、
と考えつつ実戦開始、

初ボーナス(件の変身チャンス)まで投資10本orz



前任者と併せ600G弱回してようやく引いた悲劇。イキナリの確率5倍越えって何なんだ。
これで合算確率はむしろ「設定3」のほうに近付いてしまいました。
とはいえ過去の履歴を見ると結構な速攻連もあるようですし、
この酷い仕打ちを補って余りある、スピード感のある連チャンっぷりを見せてほしい、
そう思って打ち続けた結果が、

ストレート300G越えのハマリでタネ銭尽きて撤収orz





。・゚・(ノД`)(゚Д゚ )ヨチヨチ





トリビーの前作「快盗天使ツインエンジェル」とは阿呆ほど相性の悪かったよの@管理人。
(※管理人注 結構な数を打ってますが、一度もRT消化したことありません)
これって実は機種との相性じゃなくて、メーカーとの相性の問題なんじゃないか、、、

なんてことを本気で考えた2月の冬の夜。





とはいえ、

この腰つき、犯罪級w

一度「PYONPYONランプ」をガコッといわせるまでは打つな、多分www

inserted by FC2 system