5月のスロ日記

戻る。


2009.5.31

今年の過去日記復旧。改めて読み返してみると、ホント小さいな(色んな意味で)。

さて、北海道神宮には行ったし、月も変わるし、リオ2との激悪相性は突き破ったし、
5時スロスカイラブで全敗中って懸念材料はまだ払拭できてはいないモノの、
そろそろ本格復旧を目指さないといけませんね「さっぽろスロ専」。

とはいえ仕事は相変わらず忙しいので8時スロはますます厳しくなる一方だし、
連ちゃんは相変わらず可愛すぎるので土日にはなかなか出掛けにくいし、
正直なところこれだけ勝てないとモチベーションを維持するだけで手一杯なんですが、
逆説的に言ってしまえば、

勝ってりゃモチベーションは維持できる

ってな話なので決着は早いです。要は勝てばいいんだろこの野郎。

ただよの@管理人の場合、勝利至上主義に徹した途端に痛い目に遭うことが多くて、
高設定と思しき台ばかり打っているのに
平気で数万単位で負けたりするので、
あまりガツガツせずに楽しみながら打っていきたいと思います。

それで勝てなきゃ打たないだけの話だし。

半ば諦め風味のスタンスですが、これからも末永くお付き合いくださいませ。
「楽しみながら勝つ」という「さっぽろスロ専の本旨」を、追い掛けますよどこまでも。。。


2009.5.30

1台目、累積で600G回っているエヴァやく天井狙い。
投資2kで1枚役重複の黒いの。即流しで150枚。ちょいプラ。

2台目、BIG後600Gのエヴァやく天井狙い。
投資3kで強スイカ重複から黄7。即流しで300枚。結構プラ。

3台目、REG後400Gのエヴァやく天井狙い。
投資2kで強スイカ重複から黄7。即流しで300枚。まるっきりさっきのコピー。

4台目、REG後400Gのエヴァやく天井狙い。
投資6kで140Gとアホみたいに回らなかったモノのチェリー重複で黄7。ショボプラ。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=352G
BIG=3回(1/117.33
 うち赤
70
 うち青
70
 うち黄
73回(1/117.33
REG=
1回(1/352
総投資=
13
獲得枚数=
1073
差枚数=
+423



というわけで、ひさびさに例の企画が帰ってきました。

前回からアレンジを加えたのは、「ボーナス後100G」ではなく「1Gヤメ」にした部分。
何せ19回連続単発終了という怪記録を達成してしまっては、
ボーナス後100G回すことに何の意味も価値も見い出せなくなっちゃいましたからねw

0Gヤメじゃなくて1Gヤメなのはキュウピピピピピピーンを聴きたいからですw





ついでに「もっと楽シーサー」で初ボーナス。

今作はホントによくしゃべりますw

前作に比べて騒がしくなったモノの、プレミアも増えたので完全告知にしては面白げ。
設定6で115%、、、ってのはほとんど入らないので除外して考えて、
設定5で107%あれば十分に探す価値はありそうです。これからの要注目機種。

「叩いてぇ♪」「いやらしーさー」聴くまではヤメられませんwww





状況は悪いながらもポテンヒットを繋いで日当確保。この先も繋いでいきます。


2009.5.28

3000Gちょい回っていてBR合算確率が1/150を上回っている「リオ2」。

えぇ、「リオ2」です。

現在自身1700GノーBIG中の「リオ2」ですよ。まさに無謀。まさに鬼畜。





さくっとストレート300G。ここまでの高設定っぽい履歴は一体何だったんだって話ですわ。

これで対「リオ2」通算2000GノーBIG。初打ち投資1kでBIG引いて以来何もナシ。
確率的に設定5以上の台ばかり打っていてこのザマはあまりに酷すぎ。
さすがに設定だ機械割だ何だの次元を越えて
相性が悪いとしか言えません。
何せここまで3戦全敗、何ひとついいところナシですからね。

きっと今日もこのままボコボコにされて東京湾に沈められるんだべな、、、

とアキラメムード満開で打ち進んでいくと、350Gほど回したところでBIG。2000Gぶり。
当然の如くRTには入らず、しかし今度はたった120Gほどで2回目のBIG。
これまたRTナシと、なかなか設定5以上判別ができません。

ここまでのリオタイムボーナスが2回なので設定4or6ってセンが濃厚なんですが、
RT中ハズレが頻発すればガゼン設定6の可能性が高まってくるんですよね。
できればそれを見極めるまでは粘りたいところですが、

粘ってクソ負け繰り返してるんでまぁほどほどに。



持ちコインでBIG、最後の最後で赤7が揃ってRT突入確定♪

10Gほど回したところでREGに蹴られたモノのその後RT再突入に成功、
都合4連してハズレ回数は5回。最初の1回は10Gほどなので、トータルすれば約1/20。
これなら設定6の期待は大きそうです。実戦継続決定♪















































さくっとストレート600G。この辺がどうにも相性orz





このBIG中、赤7揃いを2回引く見事な無駄引きを披露。
さらに2回のRTでハズレが0回と、確率を一気に落としてしまいました。

やっぱり設定4?だとするとこれ以上粘る価値は微妙?(残り時間は約40分)

と思っていた矢先に、

これ引ければもうリオ2は完結w

待望のRT777G突入。最悪閉店終了でもこれ以上コインを減らすことはなくなりました。
ここで引くなら600Gハマる前に引いとけよって話ですがそれは言わない約束。
持ちコインもショボ勝ちレベルまで挽回できたし、今日はどうにか勝ち戦にできそう、、、

って思ってたのにわずか30G足らずでBIGorz





またこのBIG中に赤7揃いが2回。どんだけ偏ってんだよって話です。
ここではRT1回でハズレが1回、トータルすると約1/40。
純粋なハズレではなくてチャンス目が複数回含まれていることを考えると、
確率的にはやっぱり設定4が濃厚ですね。とほほほほ。

とやめようと思っていた矢先に、

立て続けに引いたってことは奇数設定なのか?

再びRT777G。この段階で負けはほぼなくなりました。何せ残り時間30分。

いっそこのまま閉店終了ってシナリオでもそう悪くはないかなと思ったりしましたが、
どーせ今回もまた50Gそこそこでボーナス引いちゃうんだろ、この右腕は。
と斜に構えてポテポテとRTを消化していくと、

40G足らずでBIG。所詮こんなモンか。





流すと900枚弱。思ったよりもコインが残ったので、まぁ何とか日当分にはなりました。

しかしアレだ。「朝イチ数回のRT30で設定5以上を見切る!」とか無謀ですわ。
ボーナス確率だけじゃなく小役確率からハズレ確率まで平気で暴れるじゃじゃ馬っぷり、
まさしく
インチキエロディーラーの名に相応しいと思います。

まぁ中段チェリー画像も撮ったし、RT777も引いたし、勝ちも収めたし、
これで対リオ2に関しては思い残すことはありません。
重複役後ボーナス非成立時のRTが弱いって時点で薄々気が付いてはいましたが、、、





面白くないね、コレ
(*゚∀゚)b





しかも勝てないってどんだけ苦行だよ。


2009.5.27

梨田采配に納得のいかない昨今です

勝負勘弱すぎだろ( ゚Д゚)y−~~~





そんなよの@管理人の「勝負勘」は、早ければ明日にも発揮予定。遅くても明後日で。

ひさびさにスロ日記書くぞー♪(何その決意w


2009.5.26

一週間ぶりに仕事復帰。行きの電車だけでぐったり疲れましたがorz

さて、精神も身体も復調基調なので、ようやく稼動意欲が復活傾向に向かってます。
とはいえ月末、マトモに向かっていって勝てるとも思えないので、
財布の中の資金と相談しつつ、今週末は5円スロあたりでゆるりとリハビリ予定。
余裕があれば中段チェリー画像集めに意欲を燃やそうかなと企んでいます。

とりあえず明日いっぱいまでは体力温存策で直帰予定ですけどw



合わせて、来週末に来道予定のばし@新潟氏の接待プランを練っている最中。

5日の花うさぎ接待と6日の【花月杯】を中心に周囲をスロで固めていく作戦ですが、
最近あまり外食をしなくなったせいか、昼食向きの美味い店を思い出せません。
これは北海道!っていう美味い昼食、ラーメンとスープカレー以外で何かないですかね?

アルコールはナシでw


2009.5.25

さっぽろスロ専リンク集修正しました。

いろいろと巡回したりしてみましたが、スロサイトってホントに少なくなりましたね。
中でも「スロネット北海道」の閉鎖は衝撃的でした。
旅スロ(これ自体懐かしいフレーズに、、、)には欠かすことのできないサイトでしたし、
北海道のパチスロシーンにひと役買ったことは確かでしたし。

さて、昨日の中段チェリー画像整理で少しだけモチベーション回復。
中段チェリー画像を増やすこと自体を楽しみにしてもいいのかな、と思ってみたり。
最近は5円スロやゲーセンも充実してるからさほどお金をかけずにすみそうだし、
きっちりかっちり勝ちに行くスロとは完全に別物と考えれば気が楽だし。

とりあえず、完全に自由に使える軍資金がゆうちょ銀行の口座にきっかり100k。
これが尽きれば必然的に
スロ引退=サイト閉鎖って流れになってしまいますが、
出来るだけそうならないように、のらりくらりと過ごしていく所存です。
勝ちにこだわることがホントに向いてないってことが今月初頭でよくわかりましたし。

稼動ペースは相変わらずですが、更新ペースは上げていきますよw


2009.5.24

外出するだけの体力は戻らなかったので、PCの前で未編集の画像整理。

サイトにUPし損ねた過去のスロ画像を整理するついでに、

中段チェリー美術館を復旧させてみました。

新しい画像も数点UPしてあるので、お暇な方は探してみてください。

ところが、これで手持ちの中段チェリー画像はあいにく底を尽いてしまいました。

そうなると閲覧者の皆さまの投稿だけが頼りになってしまいますので、

画像投稿掲示板も同時に復旧しました。

ぜひぜひ皆さまの投稿をお待ち申し上げております。

いえスロ、ゲーセン、レア台、いずれも大歓迎です。





いやぁ、中段チェリー画像って、ホントにいいモノですね♪(
フェチw


2009.5.23

こんな夢を見た。





舞台は多分「ボッタシティ琴似店(店頭に車が突っ込んだ後に潰れたw)」。

朝(イチかどうかは不明)からばし@新潟氏と大したことない5号機を打っていたところ、
両替に席を立ったときに店員から「イベントで〜す」と札を渡される。
直径が50cmほどのピンク色の円形の札を見ると、どうやら新台の優先着席券。
なるほど、「午後1時から開放」って台があるので、これを使って座る模様。

店内にいたびぃ氏に羨ましがられながら新台を探しに店内を巡回してみたところ、
どこからどうみても雑誌ですら見たことのない台ばかり。
バラエティコーナーにまばらに配置されたその新台には全く統一性がなく、
5号機だけでなく4号機や3号機っぽい台も混在していて収拾が付かず、
仕方がないので目に付いた台に座ってみた。

ピンボールの筐体っぽい縦長の台には、アップライトの掲示板が付いていて、
(※管理人注 画像でいうと
こんなカンジだったかと)
そこには多種多様のボタンが付いていたモノの何に使うのかは全くもって不明。
「機動戦士ガンダム2」のレバーみたいだな、、、という印象を抱きながら、
コインサンドに1000円札を突っ込むと、

コインと共に出てくる5円玉やら100円玉やら500円玉やら、、、

ちゃんと50枚出てきたかどうかも確認せずにそのまま打ち出したところ、
(※管理人注 何故かサイズの違うコインを全て受け付けたw)
何がどうなったのか全く不明ながら500枚役に当選した模様。
そのコインが全てクレジットに収まったところでふとよの@管理人が気付いたのは、

100円玉と500円玉は投入しないほうが良かったんじゃ、、、
(※管理人注 等価交換なので20円分の価値しかないコインとおなじ扱いをしていた)

という猛烈な後悔と共に、





目が醒めた。














































占ってみろ。










この夢が何を意味するのか占ってみろッ!










目が醒めたとき、ちょっと打ちたくなってたw


2009.5.22

ノロだかロタだかロサ・モタだかマラソンに例えると何だか知りませんが、





ウイルス性胃腸炎で一家全滅orz





中でもよの@管理人の症状がいちばん重く、下痢・嘔吐・発熱のトリプルコンボ達成。
精神的にだけでなく、肉体的にも完全に打ち砕かれました。

発症三日目にしてようやく小康状態になったのでこうしてPCに向かってこそいますが、
食事はいまだにおかゆしか口にできない状態なので体力は激減。
こんな状態でスロに行けるはずもなく、この週末は迎えずしてヒキコモリ確定。

5月に入って(というよりも4月中旬あたりから)公私共にずっと散々なよの@管理人。
体力が回復したら何よりも先に北海道神宮を訪ねる所存。
厄年でも何でもないけれど、この状態が長く続くと思うと生きた心地がしませんので。





スロの神さまはいないでしょうが、ぶっちゃけ関係ないしwww

あぁ、「神たま」打つって手もあっ


2009.5.17

「またサイト閉鎖宣言かよ」とか、

「心折れ過ぎだろ骨粗鬆症か」とか、

「リニュればいいってモンじゃねェ」とか、

「髪切れ髪」とか、

「そもそも駅前で打たなきゃいいのに」とか、

「打たれ弱過ぎ」とか、

「立ち回りが自意識過剰過ぎる」とか、















































アーアーキコエナーイ。












打ちたくなったら復帰予定。サイトの更新(復旧)は続けます。


2009.5.15

Today's Norma +3,753-

BR合算で推定設定5の「リオ2」。
さっさとボーナス引いて、設定5以上判別かけて、ダメなら即流しの計画。

投資13本でストレート500G。

これで通算1700GノーBIG。
インチキ乱数ここに極まれり。必ずひん剥いてやるイカサマディーラー。



BR合算で推定設定6の「アイムマジック」。
最近かなり稼動が落ちているシマだけど瞬発力はジャグの比ではないので。
(※管理人注 黒っぽいって噂は織り込み済)

投資9本、400G回してノーBIG。

通常時はジャグより確実に面白いんだけどな。ただのパチモンじゃねェよこの実力。
とはいえ引けなきゃ貯金箱。え?フラグを貯金?(毒



BIG確率は設定6を超越している「ジャンジャグ」。REG確率は無視した。

300GノーBIG。

これ以上スロ屋の空気吸ってるとアタマがおかしくなりそうだお。



シマトップの「もっと楽シーサー」初打ち。財布の残り全部ブチ込む覚悟。

ブチ込んだ。
















































せっかく復活したけどさ、





すげぇしっかり打ったのに、





投資=41本

回収=12.6本(エヴァやく天井狙い分)

収支=-28.4本





こんなのとか、





もうむりぽ。















































ばいばい。

残りノルマ もうやめた

2009.5.12

Today's Norma +3,490-

札幌に戻ってくると結構な雨だったので、
一旦外に出なければならない札幌駅前無料駐車場店は無条件でスルー。
しばらく顔を出していなかった仮マイホを覗いてみると、

オワタ。

な状況でした。「5の付く日」のイベント(明々後日)だけは一応チェックしておきますが、
それでもダメなら駐車場店共々西2丁目まで行く価値は消え失せますね。
そんな中、本日ノボナ(前日以前のヤメG数不明)438Gのエヴァやくに着席、

投資3本でキュウウウピピピピーンと黒いの揃いチェリーで赤7重複、即逃げ。

投資=3本
回収=9本
収支=+6本

ノルマは達成したけどモチベーションはだだ下がり。何のために打ってんだろ、、、

残りノルマ 63.8k

2009.5.11

Today's Norma +3,867-

午後8時まで仕事して、
1時間かけて札幌まで移動(特急代出ません)して、
30分近く店内を徘徊して、
設定5っぽいアイジャグが空くのを根気よく待って、
ちょっとボーナスが重なってところで逃げるように撤収。

こんな勝ち方をしたところで、正直いっこも気持ち良くないんですが、
こうでもしないと勝てない世の中だから仕方がないです。
夏のボーナス10%カットの世の中ですから。

せめて今月第3週の週末までにはノルマ達成して貯金も作って、
23日(土)24日(日)辺りでちょっとハジけた稼動をしてみたいものです。
朝イチから誰もいないシマで「エアマスター」打つみたいな、ね。



鄙で打ってた頃のほうがまだ全然楽しかぃゃそんなハズはないなw

残りノルマ 69.8k

2009.5.10

Today's Norma +3,691-

         ___
       /::::::::::::::::\     悪いのは全部世の中だお…
      /:::::─三三─\         だからこんな社会など滅ぼしてしまうお…   
    /:::::::::(○)三(○).
/
)).:::::::::: ____ :::::: \   /)))
|
 / / /..    ` ´    | ()/ / / /,,-''ヽ、
|
 :::::::::::()           ゝ ::::::.,,-''"   
|
     ノ           \  /_,-'"        \
ヽ    /             ヽ /\          
 |    |        __   //\\          
             |[]::::::|_ / /\\         /
           .| ̄ ̄ ̄ ̄ // /  \      //    ___
         |  |:::「「「「「「 / /\  /\\   /:::/   .|    |__
       _..|  |:::LLLLL// /  \/\\/::::::/  /  | ロ  .|lllllllllllll
      / llllll|  |:::「「「「 / /\  / ./ ./::::::::/  . .|    |lllllllllllll
__     llllll|  |:::LLL.// /  \/\  /::::::::/   | /  .| ロ  .|lllllllllllll
          |  |:::./ ./\  /\ \/ /::::::::/⌒ヽ、| ||/ ..|
          |  |:::l//\ \/  \/_, - 、  ''"⌒ヽ,_
                (⌒ヽ、_,ノ⌒Y"    Y     .....)
            (⌒ヽー゙ ....::(   ..::.......  .__.....::::::::::::::::::::
残りノルマ 81.2k

2009.5.9

Today's Norma +3,531-

三三三三三三三  (     | ベ●スベ●スッ!
三三三三三     
))    |
三三三三),((^^彡ミ彡  /    きさまッ!
三三三三
((三三  6)//\
三三三∩三ミ
l三三  /ミ彡 ) |  見ているなッ!
三三三
|彡ミ三l三 / \ / / |
三三三ヽ_)二 | ̄ ノ / ミl :l、\
三 /二
/ミ ‐v- ´/ )ミ/ / /ヽ ̄ ̄ ̄ ̄
/  ̄ /ミ   lミ   _/ 三`´´´

って気分です。ホントいい加減にしてほしい。



風邪気味なので稼動ナシ。精神的にもグターリなので復調には時間かかりそうですorz

残りノルマ 81.2k

2009.5.8

Today's Norma +2,342-

昨日のリベンジを果たすべく札幌駅前無料駐車場店再び。えぇ立ち回りやすいんで。

正午オープンということで全台低設定祭りというほどは酷くない状況の中、
BR合算の確率で設定4以上は期待できそうな「リオ2」を発掘。
見るとREG確率が際立って高い(BIGが置いていかれている)ようなので、
これだけ見ればまだまだ高設定の期待は持てそうです。
素早くリオタイム連してくれれば設定5以上の見極めは容易なようだし、
これ以上の台は早々見付かりそうにありません。喜び勇んで
「初打ち」実戦開始。



まずは投資1本でBIG。さらにBIG中赤7揃い(=BIG後RT確定)と上々のスタート。
残念ながらリオタイムはループしてくれませんでしたが(ハズレは0回)、
初打ちで1kキックとは相性の良さの表れかもしれません。
ラブ2がツンツンな今、果たしてリオ2が救世主になってくれるか否か、
今日の稼動で明らかになってくれそうな予感がしますよ♪














































1049 REG














































( ゚Д゚)
















































なるほど大した予感です。ことごとくツンツンですわ。

しかしこの「リオ2」、各処で「どうやって勝つのか全くわからない」って声がありましたが、
よの@管理人の隣の台がBIGのみ2桁10連で瞬く間に$箱タワーを築くのを見て、
この機種の特性と勝ち方を緒戦にして見切りましたよ。



・通常時のハマリを極力RTで回避し、

・ネット特有のインチキ連の到来を待ち、

・到来したら風のように逃げる



この繰り返しであっという間に大金持ちになれますよ、

このエロ吉宗は。







嗚呼嫌だ。ノルマ制とかブン投げたくなった。マジ鬱だ。



投資=25本
回収=0本
収支=-25本

残りノルマ 81.2k

2009.5.7

Today's Norma +1,768-

まだまだGW期間中、警戒は一切解いておりませんw

というわけで仕事帰りの札幌駅前無料駐車場店。ひさびさに顔出しました。
立地としては上等なんですが、駅前の他店舗に比べると若干アクセスが悪いせいか、
(※管理人注 それ以外の店舗は全て地下鉄or地下街直結)
それなりに空き台があるため、台選びに苦心することが少ないのがこの店の利点。
今日もわずかな巡回で高設定の可能性のあるジャグを捕獲。

ただし、「高設定っぽい」ではなく「高設定の可能性のある」って辺りが妥協の産物。

今日は「7の付く日」なので基本「末尾7」に座っときゃイイという、
夕方or夜から打つのがメインのよの@管理人には嫌いなタイプのイベントですが、
(※管理人注 モチロン朝から打つ場合は台読みの手間が省けるので大好きw)
今日のところは信頼性に欠けるのか、稼動のない空き台もチララホララ。
そんな中で見付けた末尾7のアイジャグは、中ハマリ中もREGはしっかり引けてます。
高設定の可能性はある、そう判断して座ったまでは良かったんですが。



投資3本でBIG。ここで流せばノルマ達成ですが、まだまだ。

100G内でREG2連。ますます高設定の可能性が高まります。コイン減ってるけど。

150G過ぎにBIG。いい展開です。BIG連打を待つばかりです。

100G過ぎにREG。REG確率は順調に上昇中。試行自体は少ないですけど。

300G越えのハマリでコイン消失、BR確率は共に1/300程度まで下落。



揉まれに揉まれて結果出ず。夕方稼動はこういう展開がいちばん疲れます。
それでもまだ投資は4本(1本追い銭)。他に高設定台があれば積極的に狙っていきたい、
(※管理人注 このアイジャグは空き台だったとしても座らないのでスルー)
といった場面で目に入ったのは、BR確率共に設定5前後で推移する「スカイラブ2」。

機種的にも割的にも問題ナシ。実質は閉店時間との戦いになりそうです。
夕方稼動のラブ2とはかなり相性が悪いってのが気にかからなくもないですが、
結局試行を繰り返して均せば確率に落ち着くってのが数学的理論。
好き嫌いはともかく、相性ウンヌンで語っている間はノルマ制なんか敷けやしません。
ここはいっちょ年期の違いをびしっと見せなければいけませんね。





455 END 8k





ラブタソは今日もツンツンだお・ω・`)

推定設定6を掴んで快勝した終日稼動以降、高設定と思しき台にばかり座っていますが、
ここまでトータル1785G回してBIGがわずかに1回って、

ツンツンで済むレベルじゃねェぞ。

ちょっと冗談では済まない戦績にアタマがクラクラしてきました。
少なくとも設定4以上は期待できる台にしか座っていないにもかかわらずこのテイタラク、
相性以外の何を語ればいいのか、皆目見当が付きません。
初代への「ラブ愛」は誰にも負けはしない(根拠の希薄な)自信がありますが、
ツンばかりでいっこもデレがない「ラブ2」を今後もずっと愛し続ける自信は正直、、、

よの@管理人、Mぢゃないんで。



投資=12本
回収=0本
収支=-12本

残りノルマ 56.2k

2009.5.6

Today's Norma +1,847-

本日札幌帰還。

GW期間中は3日(日)〜6日(水)の4日間に渡って実家方面に滞在していたんですが、
結局のところただの一度も稼動することなく帰ってきてしまいました。
一応店を覗くぐらいのことはしたんですが、全く打てる環境ではなかったモノで、、、

昔だったら「レトロ台のひと擦り」で時間を潰したり昔を懐かしんだり、
ちょっと前でも「ハイエナ台の発掘」なんてことで日銭を稼ぐことは可能だったんですが、
果たしてこの現況で一体何をどうすればいいモノやら。
エヴァやくは100G前後で捨てられ、ジャグは低設定台すら満席、育ちは設置なし、
どんだけ地獄の沙汰だよってな具合の田舎をようやく脱出したので、

ひさびさ夜稼動(連ちゃん寝てから)w



高設定台を求めて新マイホに行く予定でいたんですが、何の気なしに近くの犬陽へ。
早速店内を巡回してみたところ、高設定っぽい空き台は皆無。
ジャグ系もREGが全然付いてきてないし、やっぱり犬陽は年中GW営業、、、
と心のメモ帳に消えないようにマッキーで書き入れようとしたところ、
REG後累積436Gのエヴァやく発見。この辺が犬陽ですね。早速実戦開始。



投資4本で1枚役重複から黒いのorz



ホントこの立ち回りでの黒いのは心が折れますね。1枚役重複ともなればなおさらに。
そりゃ天井G数を越えてREG後1000Gも越えようやく暴走モードに突入し、
その途端にベルもスイカも引かないまま揃う黒いのに比べれば数倍マシですが。

さて、気を取り直してREG後390Gの台へ。
G数的には若干早いですが、そこに至るまでの挙動が低設定に決定ってほど酷くなく、
意外と早い喰い付きが期待出来そうだったので実戦開始。
だいたいこういう理由付けで座った台には痛い目に遭わされることが多いんですが、



投資1本で1枚役重複から
黄7



さらにこのBIG中はスイカ5回+チェリー1回と、そこそこ設定が期待出来そうな内容。
ここまででいちばん深いハマリが現在の412Gだし、
BIG確率REG確率共に設定5を上回る確率で推移してきてるし、
エヴァやくのシマで他に突出して出てる台もないし、
まだ午後9時を少し回ったところだし、、、















1Gだけ回してずだだだだだだだだwww



今日のノルマは達成したので無茶しません。
日記読んでるほうとしてはツマンナいかもしれませんが、ノルマ至上主義見参。
よの@管理人も内実はかなり切羽詰ってるんです(滝汗

投資=5本
回収=8.8本
収支=+3.8本

残りノルマ 44.2k

2009.5.2

Today's Norma +1,667-

本日殉マイホの月イチイベント、、、だったんですが、朝イチ稼動はやめました。

・前日に下見ができなかったので、当日勝負は辛い
・所詮はGW、高設定台はさほど多くないはず
・朝イチに旨味のある台がなく、夕方以降に打つほうが確実

・殉マイホは見限ったw

そもそもよほどの狙い台がないかぎり、朝イチ稼動は全く美味しくない昨今。
そうでなくてもただでさえ台読みの下手なよの@管理人、
今後朝イチ稼動が復活するのは果たしていつの日になることやら、、、(苦笑





というわけで午後6時過ぎに殉マイホに様子見へ。

朝から来なくて正解っ!!!www

思わずガッツポーズが出そうなほど悲惨な状況。ぃゃホント来なくてよかったよマヂで。



さて、それでも数十台に1台はマトモな挙動をしている台はあるようで、
(※管理人注 その辺が不幸組織とは違うところw)
今日はとくに5スロコーナーの出玉状況が良さそうな気配。

普段であれば打ちたい機種じゃないかぎり手を出すことのない5スロコーナーですが、
換金率が20枚計算で6.25枚と、他の店の5スロコーナーに比べると良好だし、
ノルマが軽めの序盤で他に打てる台がない環境であれば、
かなり低いリスクで目標達成に至れるのではないかとの皮算用です。

というわけで、BIG確率は設定3〜4ながらREG確率は設定6の「シスタークエスト」へ。
REG確率のほうが設定差は大きいし、設定5でも機械割が108%はあるしと、
残り時間が少ない中で打ち出すにはまさしく最適の台、だったんですが、



206 777
127 777
265 777
95 REG
27 777
396 777
108 777
36 REG
436 END



出しては中ハマリ、出しては中ハマリの展開で、一向に出玉が増えていきません。
等価交換であればまだ追える確率推移ではあったんですが、
非等価の5円スロではこれ以上の追い銭は危険と判断して、投資2本で撤退。

仕方がない、既に午後9時だけど新マイホに移動してみるか、、、
と思って一旦店を出ようとしたんですが、一応20円スロのシマを巡回してみると、
BR確率共に設定6で推移している「ケロット」を発見。
以前イベントで朝イチに打って以来マトモに打ったことはありませんが、
純正Aタイプであれば残り時間を気にする必要もありません。充分条件は揃ってますね。



13 777
135 777
129 REG
35 REG
69 REG
200 END




開始わずか2Gで遅れ+オレンジ揃いがBIGと重複する好スタート。
最後は黒いの先行+BIG間300Gハマリで若干のコインは減らしてしまいましたが、
目標としていた250枚にはぎりっぎりで到達しました。

投資=3本
回収=5本
収支=+2本

(一応)ノルマ達成♪(*^ー゚)



さすがに初日はプレッシャーでしたが、どうにかこうにかクリア成功。
明日から6日(木)まで実家に帰るので出来ればその分も勝っておきたかったんですが、
まぁ贅沢は言いません。実家方面で打たないって決めたわけじゃないし。

残りノルマ 48k

2009.5.1
Today's Norma +1,613-
昨日の日記にも書いたとおりですが、約束どおり「娯楽至上主義稼動」は封印です。

まずは実現性の高い目標を掲げなければ意味がない、
ってことで、月当たりの目標収支を
「+50k」に設定、
それを(当日を含む)稼動可能日数で割ったモノを1日当たりの目標収支と定め、
そこを目指して日々の稼動を重ねていこうってな算段です。

というわけで初日の今日は、月目標「+50k」を5月の日数「31日」で割って出た解、

+1,613-

を目標として稼動していくこととします。そんな気合いの入りまくる初日は、





飲み会のため稼動ナシ
(*ノ∀ノ)イヤン

inserted by FC2 system