June's Pachi-Slot Diary


2009.6.29.(mon)

「どっちに転んでも」

BR確率共に設定6の近似値で推移している「俺の名はルパン三世」。

投資5kでBIG(またもやRTナシ)を引き当てるも許可なく全ノマレ。
設定差がさほど大きくないとはいえ、常軌を逸したプラム確率の悪さに辟易。
設定1でも1/9程度なのに1/11.5ってどういう了見だ。

結局、低設定なのにボーナスのヒキが良かった台に座らされただけなのか。



BR確率共に設定5〜6の確率で推移している「エヴァやく」で設定狙い。

面白いように引きまくるベルとチェリーの数値は設定6を完全に超越。
スイカ確率はやや低めながら、それを補って余りある合算確率に高設定を確信、
したモノの、肝心要のボーナスが全く引けないままに時間切れ。

結局、高設定なのに己の引きの悪さに捻じ伏せられた格好なのか。



どっちに転んでも勝てそうな気配が感じられない昨今のよの@管理人。
「月が変わればツキ変わる」とのジンクスを頑なに信じ、
7月はイベント狙いの週末稼動を中心に稼動時間を増やしていく所存ですが、
以前の日記で触れた「自由に出来るお金」がすげぇ勢いで減ってますので、
1ヵ月もつことなくサイト閉鎖って可能性も決して否定はできません。



が、ま、どーにかなるべゃ。

俺の名はルパン三世
(110) 開始時
267 777 300枚 5k
316 END 3k

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(184) 開始時
606 END 8k

投資 16.0k
回収 0.0k
収支 -16.0k
月間収支 -80.6k


2009.6.28.(sun)

「夢はターフを駆け巡る」

札幌競馬場で燦燦と紫外線を浴びまくってきたため、

連ちゃんをお風呂に入れた後に計画していたハイエナ稼動は中止させていただきます。

歩き回ってヘトヘトで眠くて仕方がないんですが、

果たして日焼けしてひりひりする肌がひと晩大人しくしてくれるかどうか、、、(苦笑



さて、大負け寸前の6月収支も残りの戦いの場はたったの2日。

モチロン「逆転」なんか狙わずにコツコツいきますよ。

7月は週末勝負に重きを置いていこうと思っていますのでお楽しみに♪





負け日記を、、、ってみなまで言うな。

月間収支 -64.6k


2009.6.27.(sat)

「イチゴ狩り後のハイエナ狩り」

今日は連ちゃんを連れて、石狩市までイチゴ狩りへ。
道中は移動に1時間、イチゴ狩りに1時間半、帰り道に1時間、
さらに興が乗ったのでそのままドライブへとしゃれ込み、5時間近いお出掛けに。

おかげですっかり疲れたいつきくんが早々に眠りについたのを見計らって、
まだエネルギーの余っているとーたはハイエナ稼動のため殉マイホへ。
高設定のおこぼれ狙いをするのなら丸半に行くのが正着ですが、
何せ時間はまだ午後8時半、高設定台が空いているとは思えなかったんですよ。
月末だから高設定台の絶対数も少ないだろうし、、、ね。

というわけで殉マイホで立て続けにエヴァ105%稼動発動。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=639G
BIG=2回(1/319.5
 うち赤
72
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
0
総投資=
14
獲得枚数=849枚
差枚数=
+149

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=5862G、BIG=14回(1/418.71)、REG=5回(1/1172.4)
 赤7=5回(1/1172.4)、青7=3回(1/1954)、黄7=6回(1/977)
総投資=85本、獲得枚数=5304枚、差枚数=+1054枚
機械割=105.99%



ちょい深めまで引っ張られましたが、どちらも赤7だったためプラスはキープ。
企画が「
」になってから黒いの終了が少なくてホントに助かってます。
異常なまでの比率で「
レギュラーボーナ〜ス♪」って言われてましたからw



さて、2台目に打ったエヴァやくがボーナス確率的にも小役確率的にも、
もっと言えば台番的にも(w)高設定の可能性がありそうだったので、
一旦コインを流した後に今度は「高設定狙い」にシフトして打ち出しましたが、
流れを掴みきれないまま残り時間が少なくなってきたので実戦断念。

エヴァやくは分母が大きいので、1時間以下の実戦には向きませんね(苦笑

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(664) 開始時
926 赤777 399枚 6k
1 END 428枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(481) 開始時
856 赤777 421枚 8k
1 END 421枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(1) 開始時
128 END 2k

投資 16.0k
回収 17.0k
収支 +1.0k
月間収支 -64.6k


2009.6.26.(fri)

「ヒット&ランナウェイ」

昨日に引き続き(とはいえ昨日は日記の更新をしてませんが)本日も札幌出張。

昨夜は飲み会があったため稼動せずにそのまま直帰しましたが、
今日は定時よりも早めに仕事がはけたので、真っ直ぐ駅前店舗に向かいました。
普段はどれだけ早くても午後7時前になるので高設定台にはあぶれますが、
さすがに午後5時前に動き出せばそれなりの台にはあり付けるだろうということで、

未だBR共に1回ずつとはいえ、変更パターンからは上げてきそうな桃鉄。

投資2kでさくっとBIGが喰い付いて、そのまま2桁Gで6連チャン。
合算ボーナス確率だけで言えば1/100を切っていますが、そこはサミー系謹製。
そのままコンスタントに出続ける、って展開は望むべくもなく、
400Gを越えてハマったので深追いせずに流しました。負債償却570枚。
ここ最近、高設定だと信じてこのままズルズルとハマるパターンが多かったしね。

続いてBIG1回のみとは言え消去法的に「アリ」そうなスカイラブ2。

これまた投資2kで喰い付いて、今度は2桁Gで4連チャン。
ベル確率・チェリー確率共に良好っぽい感触ですし(カウントはしてません。感覚)、
スイカ確率、重複具合も申し分なし。
設定6はないにしろ、設定5ぐらいは期待してもいいんじゃないかと思った刹那、
ホラまた300Gを越えるハマリ。何なんだこの収束っぷりは。



とにもかくにも5桁勝ち、連敗も無事ストップしたので、深追いする理由はありません。
それにしても、今月に入って初めての5桁勝ちが月末26日って、、、
毎日シビアに高設定台を追い求めているのに、何でこんな展開になるんでしょ。
今週末は自分の立ち回りについてじっくり考えたいと思います。

合い間に5円スロでもw

ツインエンジェル
7 END 1k 持ち玉移動

ツインエンジェル
10 END 持ち玉移動

一騎当千A
(145) 開始時
241 REG 3k
110 END 0枚

リオ2
(265) 開始時
310 END 1k

桃太郎電鉄
(125) 開始時
219 777 309枚 2k
44 REG
15 REG
23 777 309枚
53 777 311枚
76 777 311枚
452 END 570枚

スカイラブ2
(83) 開始時
144 REG 2k
89 777 300枚
15 777
15 REG
355 END 385枚

投資 9.0k
回収 19.0k
収支 +10.0k
月間収支 -65.6k


2009.6.25.(thu)

「まだ生きてるよ」

一部では死亡説が流れているらしい、

どうも、よの。です(・∀・)ノシ

或る意味死んだほうがマシなほどのヒキの弱さ、ってのは真実です、えぇ。



そんな自らのヒキの酷さに死にそうなよの@管理人ですが、

ボーナスの支給を待たずに週末に稼動再開予定です。

まぁ土曜日は連ちゃんを連れての「いちご狩り」、

日曜日はスウェーデンおやじ氏主催の「競馬場へ行こうツアー」に参加するので、

合い間を縫ってでしか打てませんけどね、







えぇ、
5\スロを。





スロ専崩壊の日は近いぞよ。

ぃゃ、再構築かも。

月間収支 -75.6k


2009.6.22.(mon)

「大ハマリ抜けてBIG、後」

必勝を期して向かった先は、札幌駅前無料駐車場店。

統計的にも甘くなる店が多いと言われている6月中旬に突入したわけですが、
今日は、というより今週は、多少手間を掛けてでもきっちりと高設定台を探し出し、
きっちりと打ち切って結果を残そうという心構え。
モチロン駅前店舗は片っ端からチェックしていく所存、そのための駐車場店です。

まずは店内をぐるっと巡回。ゾロ目日だけあってゾロ目台に設定が入ってますね。
割の高い機種は朝から暇そうでうらやましい若者が押さえていますので、
信頼性の多寡はあれど、なるほどその台を中心に探していけばよさそうです。

というわけで1台目は、判別をかけると設定4以上に落ち着くジャンキージャグラー。

直前にストレートで1400G近くハマっているのが若干気になりますが、
前向きに考えれば、そのハマリさえなければ設定6以上の確率で引けてることに。
そう考えればガゼンやる気も出るって話です、
たかが107%でも。
そんなわけで実戦開始。

投資1本でチェリー重複からREG。イキナリ期待が持てる展開に突入し、



あっさり300Gハマってギブorz



確率的に設定6を否定しつつあるってのがギブった理論的な理由ではありますが、
正直なところ、
喫緊の2000GでBIGを1回しか引いていないジャグラー
これを当たるまで追い続ける勇気がどうしても湧いてはこないんですよ。

わかるだろ、わかるはずだkitac打ちなら。





というわけで、またもやゾロ目台のニュートラッドに移動。初打ち。

現在ボーナス間で700Gハマリ中と、合成確率からすればポゲムタな展開ですが、
そのハマリを込みで考えてもBR確率は設定5以上。
設定6で109%、設定5でも106%という高めの割を考えれば当然“GO!”です。



投資6本でやっとの初当たりは黒いの。さらに200G回して黒いの。

その持ちコインでようやく待望のBIGを引いたかと思いきや許可なく全ノマレ。



高設定を、しかもボーナス確率が高めで引きに左右されにくい「純A」の高設定を、
実に慎重な立ち回りできっちり拾い上げて、きっちりと時間いっぱい回して、





機械割78%





ってよの@管理人一体何をどうすればいいわけですか。
あまりのヒキにおかしさに、むしろ笑いすら込み上げてきますよぐへへへへへへ(壊





(推定)高設定を打っては全く確率どおりに引けずに負け。

高設定を探してみたところで設定1の確率ですら引けずに負け。

デタラメに打ってみれば順当に負け。



要するに「打てば負ける」ってな展開で、
何を好き好んで割が高いからって大して面白くもない機種を打たねばならんのか。
いやそれ以前の問題としてスロを打つこと自体がどーなんだと。
ツキがないとか、確率の偏りとか、そんな次元を超越し始めたぞこの意思は。



と、最早何もかもが嫌になりかけたその瞬間、
ホントにテキトーに座った「一騎当千A」(やっと初打ち)で何もわからずにBIG。
そのまま何もわからずにARTに突入し、何もわからぬままに5連。

最後こそ飲まれはしたモノの、この手探りで色々なポイントを探す楽しみ、
攻略情報全盛ですっかり忘れかけていた感覚をふと思い出し、
勝ち負けだけじゃないパチスロの面白さ、もっと根源的な「遊戯」への欲求、
そういったモノがフツフツと湧き上がってくるのと同時に、














































結局金がなかったら打てないよと思い至る。

NO Money
is
NO Future!!!!!






魂の叫び。ボーナス出るまで沈黙します。

ジャンキージャグラー
(136) 開始時
191 REG 1k
342 END 6k

スロットニュートラッド
(731) 開始時
900 REG 6k
182 REG 1k
87 777 249枚
325 END 1k

一騎当千A
59 777 300枚 2k
317 END 0枚

投資 17.0k
回収 0.0k
収支 -17.0k
月間収支 -75.6k


2009.6.20.(sat)

「殺す気か」

まぁ正直、朝起きたときには出掛けるのメンドクサかったですよ、えぇ。

たかだかREG後480G程度の「エヴァやく」に必死になるのもアレだったし、
そもそも今日の殉マイホのイベント自体、出す気皆無な雰囲気だし。
上手いこと寝坊してしまえばそのままずるずると惰眠を貪る予定でしたが、
(※管理人注 その証拠に目覚まし時計はセットしないで就寝)
午前7時に連ちゃんに起こされてしまっては行くしかありませんよ、えぇ。

やる気は30%以下ですが、一応出発。



殉マイホ着。REG後480Gのエヴァには先約。やる気20%以下に直滑降orz



このまま帰ってもよかった、というか帰るべき場面ではあったんですが、
それでもまぁせっかくひさびさの朝稼動なんだし、
やるだけのことはやった上でエヴァが育つのを待とう、と前向きな姿勢。

朝イチの緑ドンに2k入れてしまったのはまぁ何というか若気の至り(w)ですが、
その後はスカイラブ→三國志→哲也と渡り歩いて設定変更チェック。
幸い哲也が喰い付いたのでそのまま追い掛けてみたところ、

普通に下げー。

昨日も大して出てなかったので低設定打ち直しかもしれませんけどね。
とにかくこれで負債は10k越え。やる気10%以下。










I can fly.










5スロも含んで乱れ打って、結局総投資は30k。総回転数は実に1927G。
実戦時間は約3時間なので、時間当たり600Gは回している計算になりますね。
打ってない時間結構あったので回すペースだけは全盛期並ですが、
実際1927G打って、

BIG1

とかって貴方一体何の冗談ですかと。
















































     r-、  __ ... -,
      {:.:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:.:|
     !゚/:::::´::::`ヽ.:.:/
   //:__,ハノ,__:::}.:ノ、   めんどくさい!
   \
!ル゚ ̄_ ゚̄ト!:|_
   
  |ハ、|__ |」ノ/    息を吸うのもめんどくさい!
. (( ___rュ<リノ__
    `ー―‐l:.:Y:.:.:f――‐'
         |:.:.0:.:.:ト、_\  ))
.
       |:.:.:.:o.o| `)
















































    
r-、  __ ... -,
      {:.:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:.:|
     !゚/:::::´::::`ヽ.:.:/
   //:__,ハノ,__:::}.:ノ、   そうだ!
   \
!ル゚ ̄   ゚̄ト!:|_
   
  |ハ、)( |」ノ/   息をとめよう!
.   ___rュ<リノ__
    `ー―‐l:.:Y:.:.:f――‐'
         |:.:.0:.:.:ト、_
.        |:.:.:.:o.o| `)
















































    
r-、  __ ... -,
      {:.:.:.:__`´__.:.:.:.:.:.:.:|
     !゚/:::::´::::`ヽ.:.:/
   //:__,ハノ,__:::}.:ノ、   ぷはッ!
   \
!ル゚ ̄_ ゚̄ト!:|_
   
  |ハ、|__ |」ノ/   殺す気か!!
. (( ___rュ<リノ__
    `ー―‐l:.:Y:.:.:f――‐'
         |:.:.0:.:.:ト、_\  ))
.
 ぶわー |:.:.:.:o.o| `)














































よの@管理人の陰鬱な気分が伝わりましたか伝わらないですかそうですか。

緑ドン
50 END 2k

スカイラブ
11 END 1k 持ち玉移動

三國志
14 END 持ち玉移動

哲也
394 END 8k

リオパラダイス
229 777 306枚 2k
273 END 0枚

2027
8 JAC 1k
24 JAC
125 END 2k

さすがの猿飛
197 END 4k

もっと楽シーサー
39 REG 2k
144 END 1k

がんばれゴエモン
(73) 開始時
224 END 3k

ボンジョビ
(45) 開始時
79 REG 1k
62 REG
107 END 1k

ハーレムエース
(23) 開始時
32 END 1k 持ち玉移動

シスタークエスト
56 END 1k

投資 30.0k
回収 0.0k
収支 -30.0k
月間収支 -58.6k


2009.6.19.(fri)

「やる気がないのに下見はするのか」

札幌駅前(というか準マイホだけ)を覗いてきたものの、収穫らしい収穫は皆無。

というわけでkitac後、さる〜な嬢に明日の終日実戦の許可を得たので、
まずはどのイベントに参戦するかをネットでチェック。

カタカタ(アドレス入力)。

カチカチ(必死でクリック)。

カリカリ(ホイールをブン回してます)。

、、、打てねぇな。



全然これといったイベントはやってそうにありません。
とはいえ、しばらくヒラでは打っていないままイキナリ参戦ってのも非常に危険だし、
ここは勝手知ったる殉マイホでお茶を濁す形にしておこうかな、

と日和ったところで寝てしまってもよかったんですが、
下見も何もナシに戦いに挑むのはあまりにも不安だったので一応下見をすることに。
正直出掛けるのがすげぇ面倒だったんですが、背に腹は代えられません。
せめてエヴァやくのヤメG数ぐらいは拾ってこようと腹をくくりました。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=303G
BIG=1回(1/303
 うち赤
71
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
0
総投資=
8
獲得枚数=456枚
差枚数=
+56

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=5223G、BIG=12回(1/435.25)、REG=5回(1/1044.6)
 赤7=3回(1/1741)、青7=3回(1/1741)、黄7=6回(1/870.5)
総投資=71本、獲得枚数=4455枚、差枚数=+905枚
機械割=105.77%





BIG後700Gが1台あったので実戦。
最近立て続けに「RT中閉店」を喰らっているのでかなり戦戦恐恐でしたが、
1000Gを越えたところで赤7重複のチェリー。何とか助かりました。

閉店までまだちょっと時間があったので、設定5〜6で推移している「ボンジョビ」へ。
初当たり確率も高めだし、時間潰すのにジャグ系はぴったりですよね。
あとは閉店直前にG数拾えば今日の下見は終了。
明日は腐ったイベントなので設定狙いをする必要はなさそうですし。



とりあえずハイエナ狙いで打てる「エヴァやく」は1台。
残りはある程度温まるのを待つ必要がありますが、幸い明日はエヴァのイベント。
普段に比べりゃ温まるのは早いでしょう。どうせ設定は入ってないわけだし。





明らかに高設定のボンジョビで何も引けなかった分だけは、勝ちたいな(死

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(705) 開始時
1004 赤777 401枚 8k
4 END 456枚

ボンジョビ
(253) 開始時
512 END 7k

投資 15.0k
回収 9.0k
収支 -6.0k
月間収支 -28.6k


2009.6.18.(thu)

「空回るモチベーション」

札幌駅前無料駐車場は客付きが良すぎるので最初っから無視。
金鉱店は客付きが悪過ぎるので最初っから無視(リニュ情報有り。要偵察)。
マイホも時間が遅いと台選びのしようがなく、
仕方なく辿り着くのは客付きはいいけど客レベルが低いのを幸いとする準マイホ。

そんなわけで最近の仕事帰りは準マイホに直行しているよの@管理人。
直行と言ったって午後9時近いので打てる台は限られてくるんですが、
慎重に立ち回って「打てるかも」レベルの台をことごとくスルーし続けていると、
だんだん「打ちたいレベル」が上がってきてしまうんですよね、

モチベーションとは違う意味でorz

というわけで今日は「エヴァやく」の高設定狙いでとある1台へ。
ハイエナ以外で打つのはかなりひさびさなのでちょっとはワクワクしていますが、
打ち始め投資2kで40Gしか回らない時点ですぐに心は折れかけてます。
何でこう、よの@管理人が座った途端に台が沈黙するのか、、、



それでも何とか投資3kで
赤7重複のチェリー

さらに呑まれかけで赤7重複のチェリー

それも呑まれかけたところで赤7重複のチェリー

何でこう、設定差の小さいところばっかり、、、orz



両隣が設定無視でバカスカ出始めたので勝っているうちにさっさと撤収。
最近この「設定無視でバカスカ出る」って事態に全然遭遇してません。
むしろ高設定狙って立ち回ってんだからその機会は人より多くてもいいのに、

「設定無視でバカスカハマる」

って展開ばっかりでほとほと疲れました。日記書くのもマジ苦痛、、、

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(284) 開始時
350 赤777 403枚 3k
244 赤777 399枚
336 赤777 401枚
158 END 478枚

投資 3.0k
回収 9.4k
収支 +6.4k
月間収支 -22.6k


2009.6.16.(tue)

「閉店間際は何故軋る」

高設定と思しき「俺の名はルパン三世」をひとしきり擦った結果、
800G弱回してBIG4回と、なるほどそこそこの結果は導き出せたと思います。
そんな中で敢えて問題点をピックアップすれば、

プラム確率が悪過ぎてアホみたいに回らない

という点(比較的設定差の大きい小役なので)と、

BIGが全てRTの付かないノーマルBIGだった

という点。まぁ誤解を恐れずに掻い摘んで言ってしまえば、

見た目の確率はいいのに全く出玉が伴わない

と、高設定を狙って座った意義がほとんど流れ出てしまうほどのヒキの偏り。
まぁ「これがルパンだ」と言われてしまえばそれまでですが、
少なくともよの@管理人程度のヒキ(むしろ弱め)では5号機で大勝ちなんて望めず、

むしろショボ勝ちするのですら必死こかないと無理

という酷い状態に陥っています。
昔なら多少ヒキが弱くったってスペックの甘さやストック機の知識で勝ててましたが、
すっかりそうはいかなくなった現在のスロ状況に、
どうしても上手くシフトすることができない、あまりに不器用なよの@管理人。





コイン持ちの悪過ぎる平常時にほとほと嫌気が差して席を立とうとすると、
背後のもっと楽シーサーがボーナス後680Gでぽかんと空いています。
現在の時刻は午後10時、
投資3kで天井に到達することを考えれば、これは当然キープしなければならず、
あわよくば閉店ぎりぎりまで天井RTでコインを増やした挙句、
最後はBIGできっちり締めて、という最高の展開を心の中で思い描いていると、





1085 END

またもや閉店取り切れずorz

13日の覚醒中のエヴァに続いて、閉店間際のブン回し行為。これは間違いなく、

パラダイス店の呪い

だと思うんですが、狸小路杯参加者の皆さん、どう思われますか。。。

俺の名はルパン三世
(46) 開始時
120 777 300枚 4k
154 777
235 777
212 777
22 END 持ち玉移動

もっと楽シーサー
(682) 開始時
1085 END 240枚

投資 4.0k
回収 4.8k
収支 +0.8k
月間収支 -29.0k


2009.6.15.(mon)

「右往左往」

まぁ正直、今日の「スカイラブ2」は打つべき台じゃなかったかもしれない。

開始時G数が35Gで、本日の総回転数が35G。
要するに全然回っていない台を午後9時近くに打ち始めた(ヲイマテ)わけだけれど、
根拠としては「他の3台が低設定然としていたから」という、

ただ打ちたいだけが理由のもっともらしい理屈。

だからって300G回してノーボーナスって結果に納得できるわけじゃないぞこの野郎。
との怒りを込めて、かつ投資分はきっちり取り戻してやろうってな魂胆で、

・BR確率共に設定6の近似値で推移しているニューパル3(初打ち)
・BR確率共に設定5の数値を上回っているもっと楽シーサー

を渡り歩いた結果、負債がほぼ倍増したところで閉店を迎えたので失意のkitac。
振りかざしたコブシの行きどころは自分の頭の上しかないわけだが、
だからといって、だからといって、、、

700G近く回してBIG1回のみという結果を享受はできないって。

ただ打ちたいだけの人なのに設定1の確率ですら引けない昨今。
今月初の5桁収支は当然の如くマイナス終了。
これだけ小さく細かく負け続ければ、そりゃ精神的に追い詰められても不思議じゃない、

そんなことを考えながら今日も快眠。





鬱病とかは真面目な人しか罹らないらしいですからね(自爆

スカイラブ2
〜再会の空〜
(35) 開始時
342 END 7k

ニューパルサー3
(125) 開始時
253 END 3k

もっと楽シーサー
(385) 開始時
463 777 2k
195 END

投資 12.0k
回収 0.0k
収支 -12.0k
月間収支 -29.8k


2009.6.14.(sun)

「けどね」

というわけで開店から某店。何のイベントもないだけあってライバルは皆無ですw

まずは昨日取り切れなかった覚醒中のエヴァやくにダッシュ。
さすがに出目は変わってましたが、データカウンタにおかしなところはナシ。
ってことはRAMクリアの可能性が高そうですね。それはそれで打つ価値十分。
(※管理人注 エヴァやくのRAMクリア時は天井状態からスタート)

延長営業なんだから当たるまで回すほどの余裕はなかっただろう、
と前向きな予測をしたところで、

39 777

天井狙い意味ナシ。これじゃRAMクリアしてたかどうかもわからなくなりました。
幸い後続の客は来なかったので、もう1台の覚醒中ヤメ台に移動。
暴走ナシで深くまで持っていかれるようなら期待はできないところですが、

(43) 暴走
(87) 覚醒
315 777

きっちり天井に突入し、しっかりコインを増やしての青7。まさしく理想の展開。
とりあえずここがRAMクリア後に天井を飛ばすような極悪店でなかった、
とわかっただけでも十二分な価値があるというものです、勝ち額以上に。



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=356G
BIG=2回(1/178
 うち赤
70
 うち青
71
 うち黄
7=1回
REG=
0
総投資=
1
獲得枚数=648枚
差枚数=
+598

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=4920G、BIG=11回(1/447.27)、REG=5回(1/984)
 赤7=2回(1/2460)、青7=3回(1/1640)、黄7=6回(1/820)
総投資=63本、獲得枚数=3999枚、差枚数=+849枚
機械割=105.75%





ま、せっかくの勝ち額も「緑ドン」と「ジュードーズ」ですっかり融けましたけどね。

緑ドンはヤメた後に$2箱出されましたけどね。

高設定っぽい台追い掛けても全然引けませんけどね。

深追いしすぎてまた負けましたけどね。



けどねけどねけどね。

やっぱりボッタクリ期間中の稼動は大火傷ね。座布団全部持ってって。鬱乙。

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
39 黄777 260枚 1k
1 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(43) 暴走
(87) 覚醒
315 青777 401枚
1 END 648枚

三國志
60 END 2k 持ち玉移動

スカイラブ
6 END 持ち玉移動

哲也
4 END 持ち玉移動

緑ドン
84 777 259枚 2k
279 777 264枚 2k
347 END 3k

ボンジョビ
(74) 開始時
88 777 312枚
273 END 0枚

ジュードーズ
252 777 284枚 6k
184 END 0枚

クラシックジャグラー
(434) 開始時
474 REG 2k
98 777 312枚 1k
9 777 312枚
163 REG
136 REG
115 777 312枚
42 777 312枚
200 END 553枚

もっと楽シーサー
(162) 開始時
314 END 5k

ボンジョビ
(255) 開始時
366 END 3k

シェイク2
(92) 開始時
191 END 3k

投資 30.0k
回収 24.0k
収支 -6.0k
月間収支 -17.8k


2009.6.13.(sat)

「連ちゃんの寝てる合い間を縫った週末稼動」

連ちゃんがお昼寝をしている隙に、2時間弱の瞬速稼動。



・青ドン
超ひさびさに105%企画稼動(前回打ったのいつだっけ、、、)
投資1kで黒いのだったらまぁ文句は言うまいよ。脇目も振らずに即流しw

・緑ドン
解析もロクに読まずに初打ちするも、トータル投資10kで何も引けず。
赤ドンよりはマシだけど青ドンの域には迫れないかと。

・ボンジョビ
想像以上に面白かったので「HAVE A NICE DAY」を覚えることに決定w
導入さえ増えれば積極的に打ちにいきたいと思ってます。





晩ゴハンを終えて連ちゃんを寝かし付けてから再び稼動再開。



・さっきの緑ドン
$4箱出てた、、、orz
まぁART機相手だから、打ち続けたところで出せたとは思わないけど。
最近この手の機種で引ける気がしませんw

・さっきのボンジョビ
$2箱出てた、、、orz
REGがちっとも付いてないので高設定ってことはなさそうだったけど、、、
ま、ジャグ系と同様の立ち回り(REG確率重視)で問題ないかと。

・エヴァやくハイエナ1台目
投資6本で暴走リプレイ重複から青7。黄7じゃなくってひと安心。
それにしてもすっかり稼動の飛んでしまった某店のエヴァ。
誰ひとりとして高設定狙いなんかしてないのがより哀しみを誘います。

・エヴァやくハイエナ2台目
さっきの青7分+1kで暴走モード突入。
すぐに引くのでなければここで出来るだけハマった末の赤7or青7ってのが理想、
とはいえ理想と現実は乖離しているのが常で、










1865 END



まさかの
閉店取り切れず(死)



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=1660G
BIG=1回(1/1660
 うち赤
70
 うち青
71
 うち黄
70
REG=
0
総投資=
7
獲得枚数=
492
差枚数=
+142

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=4564G、BIG=9回(1/507.11)、REG=5回(1/912.8)
 赤7=2回(1/2282)、青7=2回(1/2282)、黄7=5回(1/912.8)
総投資=62本、獲得枚数=3351枚、差枚数=+251枚
機械割=101.83%



それでもハマリが深かった分だけ勝ちましたけどねw

あと、1台目に座ったエヴァやくは速攻ボーナス3連で$1箱出されました(鬱





ちなみによの@管理人の台以外にも1台覚醒中閉店の台がありました。
果たして某店、覚醒モードのまま据え置いたりなんてことはしないと思いますが、
「RAMクリア」をするのかどうかはかなり重要な問題。
店員がボーナス引くまで回してないかぎりは朝イチ狙いに格好の台ですが、
当然ライバルはいるでしょうし、だからといって早くから並ぶほどの台でもなく、
そのためだけにわざわざ某店にまで行くってのは、、、

仕方ない、先客いたらボンジョビ打つか(ヲイマテ

青ドン
(417) 開始時
440 REG 1k
0 END 157枚

三國志
11 END 1k 持ち玉移動

哲也
8 END 持ち玉移動

哲也
12 END 1k 55枚

緑ドン
(159) 開始時
391 END 7k

緑ドン
(286) 開始時
365 END 3k

ボンジョビ
37 777 312枚 1k
152 REG
149 777 307枚
184 777 302枚
14 777 312枚
156 END 341枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(487) 開始時
706 777 403枚 6k
1 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(425) 開始時
(856) 暴走 1k
(1043) 覚醒
1865 END 492枚

投資 21.0k
回収 20.8k
収支 -0.2k
月間収支 -11.8k


2009.6.12.(fri)

「ひとごみ嫌い」

よさこいソーランだかソーメンだかソープランドだかは正直うるさいだけなので、

さっさと潰れてしまえと思っているよの。です(・∀・)ノシ



今週末は市内中心部方面には一切近付かない予定です。

むしろ北海道神宮で厳かな雰囲気を味わってこようかと(中島公園に行くのは俗物)。

ま、延長ボッタクリ期間中なので連ちゃんが寝た後に打たないこともないですが。



えぇ、基本的に人込み嫌いですから。










              /:::::,r'´      ヽ:::::::::l,
             l:::::::l_,,_    _,,--: :'l:::::::::l
              ::i'"`゙`t~i:.l:::::::::l
               ゙ビ'--i  '-'': :`'´ i丿
               ゙
i    ``     : : : リノ
           
     ゙i  r--‐ーッ : :r、ノ
             
   ゙i ``''''"´ : :/::l'"
               . ゙i,___/: :l_
               _,,F-, _,,-''''""´ !,_
          _,,,..-/''´::l`--V_,,,、、-'''";;;;;;;`゙`' ,_
    ,,-'""´:::::::::/:::::::,r  i、ヽ-- 丿::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙`'-- 、
  
,'::::::::::::::::::::::::::::/_/     i : ,':::::::::::::::::::l:::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:
 
r':::::::::::::::::::::::::::::::::::::,r       i : : l:::::::<⌒ ̄:::::::::::::::::::,i::::::::::::::;;;;;;;;;;
_l;::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::i          :l::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::;;;;;;;;;l
::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::::
ゝこヽ       :l::_,,,..-''´:::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;l
::::::::::::::::::i::::::::::::::::::::::::::::::ゝ    ,,''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;

     ほう……はっは! 見ろっ!!人がゴミのようだ!!










そのごみじゃありません。

シスタークエスト
(123) 開始時
202 END 2k

シェイク2
(62) 開始時
169 END 2k

投資 4.0k
回収 0.0k
収支 -4.0k
月間収支 -11.6k


2009.6.11.(thu)

「再現すればいいってモンじゃない」

高設定とおぼしき空き台は「桃太郎電鉄」と「ツインエンジェル2」の2機種。
勝ち負けのレベルで戦おうと思えばツインエンジェルのほうがかなり優勢なんですが、
何せほとんど実戦経験がない上に初代との相性が最悪。

その点桃鉄は液晶演出が最悪ですが、直接の出玉には影響はないはずです。
3000G弱回っていてBIG確率REG確率共に設定5〜6の確率で推移中。
設定6(115%)はまずないとしても、設定5を掴めれば十分に勝負になる機種なので、
閉店コースも辞さず、きっちり最後まで打ち切ってやりますよって、



532 777



のっけから投資14k。何なんだこの態度。





それにしたって、一体何をどうすればこれほど面白くない機種が作れるんでしょうか。

出目は最悪、液晶演出は意味不明、パチスロとしての存在意義が何もありません。
唯一高設定域の機械割だけは優秀ですが、仮に高設定を掴んだとして、
出玉を出すための“作業”としてのルーティンワークをすると思うと正直ぞっとします。



いわゆる原作に当たる「桃太郎電鉄」にしてからがパクリの塊のようなゲームで、
そもそものオリジナルである「桃太郎伝説」は完全なるドラクエのパクリ。
まさしく
パクリマクリスティといった具合のこのクソゲーのコンセプトを、

完 全 再 現 し た ら ク ソ ス ロ に な り ま し たwww

ってところでしょうか。これほど面白くない機種は二度と出てこないですよ、きっと。



しっかし、そもそもがクソなのに設定が良さそうだから打ってやったにもかかわらず、
こんな態度(挙動)を取るあたり、性根が腐っているとしか思えません。
ホントに最悪のスロです。とっとと115%吐き出せこの野郎。

桃太郎電鉄
(111) 開始時
532 777 311枚 14k
187 777 311枚
151 777 309枚
118 REG
101 END 385枚

投資 14.0k
回収 7.6k
収支 -6.4k
月間収支 -7.6k


2009.6.9.(tue)

「性根、折れ易く」

BIG確率REG確率共に「設定6」を大きく上回る「もっと楽シーサー」発掘。

この「大きく上回る」っていうのがよの@管理人の場合実に曲者で、
設定がいいからボーナス確率も良かった、って正直なケースに遭遇することは少なく、
だいたいが低設定の瞬発力に騙されてズルズルと確率を下げるだけ、
或いは事実高設定なのにそのスペックを全く活かせないまま悪いところだけ継承、
ってなパターンが多くて参ってしまいます。

この場合収支的にはそれほど大きなダメージを受けることは少ないんですが、
何より精神的なダメージで立ち直れなくなることが多いんです。
よの@管理人の場合とくに、ほとほと心が折れすぎて金属疲労起こしてますから。

そんなわけで今日の楽シー。できるだけ低投資で喰い付いてほしいとの願い空しく、





603 777



のっけから投資12kです。その上回らなさ過ぎ。既にモチベーションは尽きました。

こうなってくると高設定だとか低設定だとかは割とどうでもよくなって、
「設定を超越したボーナス連チャンさえしてくれれば」とオカルトに頼りだします。
こういったところがよの@管理人がシビアになり切れない精神的な脆さ。
だからこそさっぽろスロ専はこうして「脱力系スロサイト」として続いているんですが。

とまれ、どうにかして引いた3回のボーナスが全てBIGだったため、
ショボ負けまで盛り返したところで逃げるように撤収。
REG確率がかなり落ち込んだので「設定6」ってことはまぁないでしょうけど、
それでも「設定5」の期待はまだ持てる台をブン投げた理由は、



・「MAXBETチャンス」が4連続スルーって
ヲイ
・3回のボーナスがいずれもリプレイ重複じゃないって
ヲイ
・周辺の台がことごとく1kキックするって
ヲイ
・注目機種の札と新機種の札を見間違えてたって
ヲイ
・当初座ろうか迷ったシスクエが噴いてるって
ヲ━━━イ










性根 折れ易く 額 勝ち難し





そのうち「脱税系スロサイト」になるかもな。

もっと楽シーサー
(247) 開始時
603 777 308枚 12k
176 777 312枚
61 777 308枚
101 END 538枚

投資 12.0k
回収 10.8k
収支 -1.2k
月間収支 -1.2k


2009.6.8.(mon)

「瞬速ヒット&アウェイ」

天井までわずか130G弱の「もっと楽シーサー」。
こんな台がぽつんと空いているなんてさすがは準マイホってところですが、
この台で0Gヤメを敢行しようとしているよの@管理人も十分鬼畜。
ま、データ的に低設定は確実だし、拾えるものは拾っておきましょうって魂胆で、

天井直前にBIGщ(゚Д゚щ)マタカヨ!!



えぇ、こんな展開なら当然、










ずだだだだ。










それにしても、もっと楽シーサーの「MAXBETチャンス」ってアツいんじゃないの?

本日2回続けてハズしたんですけど。4回中2回しか当たらなかったんですけど。



嗚呼、演出解析見るのが怖い、、、
(/□\*).・゜゜・

もっと楽シーサー
(644) 開始時
765 777 4k
0 END 369枚

投資 4.0k
回収 7.4k
収支 +3.4k
月間収支 0.0k


2009.6.7.(sun)

「追求すべきものの本質とは」

本日ばし。氏滞在最終日。

昨日の【花月杯】の疲れがたっぷり残ったまま(延長戦はしてません)ですが、
今日も今日とて殉マイホ。相変わらず閑散とした朝イチです。
本気で勝ち負けをしようと思えばマイホに行ってしかるべきではあるんですが、

・今日は飛行機の時間まで(午後3時まで)しか打てない
・マイホの朝並びは尋常じゃない(しかもイベント日)
・マイホの下見行ってない
・殉マイホに宵越し天井を狙えそうな台が多数

ってな理由付けで殉マイホを選択したよの@管理人。
スロ・麻雀共にぱっとしないばし。氏に最終日の有終の美を飾ってほしい、
と思って本日の殉マイホのイベントの“仕掛け”を耳打ちしたモノの、
(※管理人注 台番がどうとか角から何台目がどうとかそんなカンジです)



全然仕掛けられていなかった罠orz



「リオ2」でリオタイムボーナスを引いたときには「すわ6か!!?」と色めき立つも、
その後のRT30Gでまるっきりハズレが引けずに設定4以下濃厚。
リオタイム確率やイベントの仕掛けから考えると設定4っぽいカンジですが、
たかだか103%の機械割に半日拘束されるのはシャクなのでブン投げ。

イベント関係なしに「もっと楽シーサー」へ。
昨日の下見段階で500G以上回っていたので、労せずして天井到達だろ、
と思っていたら意に反して速攻BIG。さらに連チャン。
イベント関係なしでは高設定の根拠が皆無だったため深追いせず引き逃げ。

まだ宵越し台が育たないので設定変更判別ができる「スカイラブ」へ。
これがさくっとトレジャータイムに突入し設定変更がほぼ確定、
さらに速攻でBIG3連、REGまで繋がるという青天の霹靂な展開。
スイカもそこそこ引けてますがしかし、これまた高設定の根拠が皆無。
さっきの楽シーと合わせて$1箱まで伸びたので一旦引き逃げますw

クラシックジャグラー初打ち(ばし。氏の隣の台でバカスロ)も引けず。

前回打ったときそこそこ面白かったジュードーズもぴりっとせず。

ひょっとしたら普段と仕掛けが違うのでは、
と普段と異なる“法則”が気になりだしたので該当する「リオパラ」を打つも、
肝心の設定判別ができないままコインは風前の灯。

そこでさっきの推定設定4のリオ2に舞い戻ったところ速攻でBIG。
さらに即BIGからRT777Gに至るも、またもや大してハマりもせずにBIG蹴り。
3回RT777G引いて最大ハマリが100Gちょいってどういう了見だ。。。





というわけで、とりあえずこの段階(午後1時頃)で稼動は一旦終了。
軽く昼食を摂った後、レトロ台のあるゲーセンにスロ打ちに行こうってことで、
ひさびさにT店までやってきたよの@管理人ご一行さま。
ここにはかつてコンチがあったりして、或る意味聖地と呼んでいたんですが、














































地下ゲーセン潰れてた、、、orz














































ショックでしばらく立ち直れそうにありません。

ばし。氏へ。

最後がぐだぐだで申し訳ナシ、、、orz
















































というわけで、ばし。氏を駅まで見送ったのちに稼動再開。

とはいえいまさら高設定なんか探し出せるほどの余裕があるはずもなく、
昨日のうちに下見をしておいた宵越し台がいいカンジに温まってきた辺り、
それをつつがなく回収するのが主たる目的です。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=1269G
BIG=1回(1/1269
 うち赤
70
 うち青
71
 うち黄
70
REG=
3
総投資=
18本
獲得枚数=
293
差枚数=
-607

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=2904G、BIG=8回(1/363)、REG=5回(1/580.8)
 赤7=2回(1/1452)、青7=1回(1/2904)、黄7=5回(1/580.8)
総投資=55本、獲得枚数=2859枚、差枚数=+109枚
機械割=101.25%














































温め過ぎて腐ってたがな。



いつも最後はぐだぐだ。結局のところそれがよの@管理人の本質だったり。

リオ2
クルージング・ヴァナディース
45 REG 2k
181 RTB 3k
104 END 持ち玉移動

もっと楽シーサー
30 777 312枚
88 777 302枚
101 END 持ち玉移動

スカイラブ
71 777 274枚
23 777 271枚
107 777 267枚
73 REG
194 END 持ち玉移動

クラシックジャグラー
170 END 持ち玉移動

哲也
3 END 持ち玉移動

ジュードーズ
195 END 持ち玉移動

リオパラダイス
(30) 開始時
82 REG
161 END 持ち玉移動

リオ2
クルージング・ヴァナディース
(288) 開始時
316 777 257枚
96 777 245枚 Sx2
155 777 255枚
100 END 667枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(286) 開始時
 /累積713G
517 REG 5k
1 END 130枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(189) 開始時
 /累積661G
(586) 暴走モード
(587) 覚醒モード
689 REG 12k
1 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(843) 開始時
939 青777 403枚
1 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(250) 開始時
 /累積495G
(644) 暴走モード
687 REG 1k
2 END 163枚

リングにかけろ1
(362) 開始時
405 END 2k

バトルアスリーテス大運動会
(404) 開始時
532 END 3k

投資 28.0k
回収 19.2k
収支 -8.8k
月間収支 -3.4k


2009.6.6.(sat)

「奇跡的稼動開始」

昨夜はススキノのど真ん中でばし。氏の歓迎会、
だったにもかかわらず、午前様になる前にkitacするという
【快挙】を成し遂げ、
朝イチで稼動できるという、まさしく奇跡的な立ち回りw

というわけで駅前でばし。氏を拾い、向かった先は殉マイホ。

えぇ、今日は第1土曜日なので恒例の「月イチイベント」の開催日なわけです。
飲み会的歓迎会に続いて本日はスロ的歓迎会。
朝並びがそれほど厳しくなくて、そこそこ設定も期待できる、
いわゆる「接待スロ」に使うにはぴったりの店、ではあるんですが、

昼から【花月杯】やるんで午前中しか打てないんですけどねwww





そんなわけで朝イチで座ったのは「もっと楽シーサー」。

根拠レスwww

とはいえ投資3kで喰い付いて、その後は高設定っぽい挙動を披露しつつ、
最終的には中ハマリの2連発で持ち玉が呑まれて帳尻合わせ。
展開的にも周辺を見ても中間設定っぽい雰囲気がプンプンと漂っていたので、
まぁ台選択としては成功だったと思われます。

高設定だったら捨てにくいしw





これでスロ稼動は終わり、と思っていたところ、
エヴァやくのシマ(大して出てなかったけど)にREG後460Gの台を発見。
割的には105%越えてるので打たない理由はないな、
と思って打ち出したところ、



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=4G
BIG=1回(1/4
 うち赤
71
 うち青
70
 うち黄
70
REG=
0
総投資=
1
獲得枚数=
441
差枚数=
+391

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=1635G、BIG=7回(1/233.57)、REG=2回(1/817.5)
 赤7=2回(1/817.5)、青7=0回、黄7=5回(1/327)
総投資=37本、獲得枚数=2566枚、差枚数=+716枚
機械割=114.60%



開始1Gで1枚役降臨→赤7重複のスペシャルコンボが成立してずだだだだ。



機械割
3358.33%wwwww



最後の最後で日記の大ネタができたところで稼動終了。
いっそボーナス終了後0Gでずだだだだっておけば機械割は6666%だったのに、
っていうのは言わない方向で♪w

もっと楽シーサー
115 REG 3k
89 REG
133 777 308枚 1k
168 777 306枚
49 REG
45 REG
206 777 310枚
193 REG
226 END 0枚

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(463)開始時
465 赤777 399枚 1k
2 END 441枚

投資 5.0k
回収 8.8k
収支 +3.8k
月間収支 +5.4k


2009.6.5.(fri)

「(相)性悪女との決別」

本日より二泊三日の旅程でばし。氏が新潟より来道。

正午の便で新千歳に着くとのことだったので(本日よの@管理人有給休暇♪)、
札幌駅で合流してそのまま殉マイホへ、夜の歓迎飲み会まで5円スロでマターリと、
という計画を立てて午前中は惰眠を貪っていたんですが、

全日空欠航orz

振替便は夕方5時過ぎの新千歳着とのこと。
それではということでよの@管理人はひと足早く狸小路・ススキノ界隈に乗り込み、
店舗状況の視察をしながらハイエナ稼動をして待つことに。
ここで負けたら休暇を取った意味が何ひとつなくなってしまうので必死ですwww

というわけでまずはススキノ界隈へ。

とはいえ既にパチ屋は1店舗しかなくなってしまったススキノ界隈。
レトロ台のあったゲーセンも潰れてしまい、結局は不幸組織のひとり勝ちか、、、
と忌々しく思いながら店内に入ってみたところ、

「ひとり勝ち」と呼ぶには哀しすぎる客付き。

いや、平日の仕事時間中だということを差し引けばこれはこれで上々なのか。
ともかくエヴァやくのシマを中心にハイエナチェックをしてみたモノの、
打てるレベルの台には巡り合えずに店内巡回の日々。
今度は返す刀で高設定狙いが効きそうな台を探し出してみたところ、

ぎりぎり何とかなりそうな「スカイラブ2」発見。

BR確率共に高設定を示唆するような確率で推移はしているんですが、
懸念材料は試行G数が少な過ぎることと、ラブ2との相性があまりに悪過ぎること。
5時スロでのBIG確率が
1/1800ってどんなプレミアって話ですw

とはいえ他に打てそうな台はないし、少し様子を見てみるか、、、
と思って打ち出すと早々にスカイゲーム(RT)突入。
突入率・継続率共に1/3と、初代に比べて入りにくく継続しにくくなったRTですが、
今日に限っては2連、3連、4連、5連と順調に繋がり、
5連終了時のRT待機中に
なんまら超ひさびさのBIG♪

もう二度と引けないかと思ったよ・ω・`)

さらにBIGを追加したところで時間切れ、、、ってほどぎりぎりでもないですが、
とにかく「5時スロのスカイラブ2で勝った」って実績が欲しかったので。
その程度の実績が必要なほど相性が悪いってのはあまりに哀し過ぎますが、

何はともあれ飲み代は、、、

半分ぐらいは、、、

1/4は、、、

勝った、、、かな、、、?w







ちょっと高いけど
鳥飼ウマス♪

スカイラブ2〜再会の空〜
(148)開始時
403 777 300枚 3k
114 777 300枚
106 END 327枚

投資 3.0k
回収 6.6k
収支 +3.6k
月間収支 +1.6k


2009.6.3.(wed)

「魅せるサイト、見せるヒキ弱」

運がよければ週に1日ぐらいは定時で帰れる日があったりするんですが、
真っ直ぐ帰れば連ちゃんのお風呂に間に合う=一緒にお風呂に入れる♪ので、
そんな日はそんな日で稼動できなかったりする昨今(苦笑

今日はちょっと早めの午後7時仕事終了。

快速電車に飛び乗って、札幌駅に到着するのは午後8時少し前。
気持ちに余裕があればちょっと遠回りして駅前無料駐車場店を巡回したのちに、
マイホ→準マイホ(上下)と見て回るところなんですが、
余裕がなければ駐車場はすっ飛ばし(金鉱店はどのみちすっ飛ばしw)、
最近は体力的にも厳しければマイホもすっ飛ばすという展開のよの@管理人。

そりゃ打てる台ないって。

準マイホ(上下)には打てる台がなく、結局そのまま地下鉄に乗ってkitacコース、
自宅近くの犬陽を覗いてみたところでようやくハイエナOKのエヴァやくを発見。
BIG後700G越えと、単純な割数でいけば設定1でも107%は期待できます。
これだけのG数の台が手付かずに落ちているところがさすがの犬陽。

天井直前で黒いのたんぱちゅだったけどなorz



そうこうしているうちに他のハイエナ台もぼちぼち育ってきて、
なけなしのコイン(哀)持って2日累積でREG後450G弱の台に移動。
これまたシミュレーション上は105%程度の機械割に落ち着く台ではありますが、

追い銭5kでようやく暴走、直後に黄7orz





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=613G
BIG=1回(1/613
 うち赤
70
 うち青
70
 うち黄
71
REG=
1回(1/613)
総投資=
13
獲得枚数=
257
差枚数=
-393

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=1631G、BIG=6回(1/271.83)、REG=2回(1/543.67)
 赤7=1回(1/1018)、青7=0回、黄7=5回(1/326.2)
総投資=36本、獲得枚数=2125枚、差枚数=+325枚
機械割=106.64%





4号機から5号機に変遷したことで何がいちばん変わったかって、

プラス方向へヒキを発揮する機会はほとんどなくなったのに、
マイナス方向へのそれ(いわゆるタイミングの悪さや無駄引き)は増えた

ってことだと思っていますマイナス思考のよの@管理人。

今日もそんなタイミングの悪さを遺憾なく発揮。
企画の理想の形が「速攻ボーナス」か「大ハマリボーナス」なのは当然のこと、
「天井直前REG」や「突入直後REG」といった悪い部分をどれだけ回避できるか、
ってのも或る意味「企画の魅せどころ」だと思っているんですが、、、とほほ。

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(703)開始時
943 REG 8k
3 END 持ち玉移動

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(235)開始時
 /累積446G
(590) 暴走モード
604 黄777 258枚 5k
1 END 257枚

投資 13.0k
回収 5.2k
収支 -7.8k
月間収支 -2.0k


2009.6.2.(tue)

「残り1時間半の攻防」

仕事を終えて札幌(駅)に戻ってきたのは午後9時。
閉店までの残り時間は1時間半では、店舗移動の時間だって惜しいところ。
というワケで、駐車場/金鉱/マイホは初めっから捨てて準マイホへ。

さて、こんな時間から稼動する場合の適切な要件は、

1.高設定の可能性が高い台(機械割が高いとなお良い)
2.ボーナス確率の分母が小さい機種
3.RT等の付加機能の少ない機種

この辺に落ち着くのが道理。代表格が「ジャグラー」なのは言わずもがな。

だけどよの@管理人は迷わずエヴァやくのハイエナに走るのです。
一昨日REG終了(ヤメG数不明)、昨日ノーボーナス100G弱、
そして本日もノーボーナスで400G弱回っている台を確保しました。

その理由を端的に述べると、

1.設定不問で打てる(高設定にこしたことはないが)
2.投資の上限が見えている(天井発動orボーナスまでの現金投資)
3.確実にコインを流せる(黒いのだと哀しいけどw)

当初条件(青文字部分)が残り時間のリスクを小さくする方法だとして、
よの@管理人の条件(紫文字部分)は投資のリスクを最大限に小さくする方法。
唯一「天井中の当たらず閉店」というリスクこそ抱えていますが、
これぞまさしくスロリーマンのリスクマネジメントの傑作、と自負しています。



悪く言えばビビリ。





「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=268G
BIG=1回(1/268
 うち赤
70
 うち青
70
 うち黄
71
REG=
0
総投資=
6
獲得枚数=
272
差枚数=
-28

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=1018G、BIG=5回(1/203.6)、REG=1回(1/1018)
 赤7=1回(1/1018)、青7=0回、黄7=4回(1/254.5)
総投資=23本、獲得枚数=1868枚、差枚数=+718枚
機械割=123.51%



開始2kで「大枠レイ」が出現した時には、
「とっくに天井モードに突入していたか、、、」と思わずほくそ笑みましたが、
まさかの通常リプレイでスルー。衝撃。

追い銭4kで「金大枠リツコ」で今度こそ暴走、と思ったらまさかの覚醒リプレイ。
通常時覚醒かと思いきや、アッサリと黄7が揃ってずだだだだ。
せめて青7だったらプラス収支に持ち込めたんですが、、、(哀



とはいえマイナスはわずかに28枚。マネジメントとしては傑出してますね♪

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(388)開始時
 /累積480G以上
655 黄777 6k
1 END 272枚

投資 6.0k
回収 5.4k
収支 -0.6k
月間収支 +5.8k


2009.6.1.(mon)

「甦れ!ハイエナ野郎!」

駅前を巡回するほどの元気はなかったので、準マイホだけ様子見(打てず)。

通常であればこのままkitacするところですが、
まだ午後8時半と時間が早かったので、自宅近くの犬陽へ顔繋ぎに。
店内を巡回すると本日ノーボーナスで400G弱の「エヴァやく」があったので、
昨日のヤメG数をちきちきと計算してみると250Gオーバー。
ってことは累積650G越えですね。行ってきますw



「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜105%企画」実戦データ

総回転数=398G
BIG=1回(1/398
 うち赤
71
 うち青
70
 うち黄
70
REG=
0
総投資=
4
獲得枚数=
523
差枚数=
+323

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=750G、BIG=4回(1/187.5)、REG=1回(1/750)
 赤7=1回(1/750)、青7=0回、黄7=3回(1/250)
総投資=17本、獲得枚数=1596枚、差枚数=+746枚、機械割=133.16%



すげぇひさびさに通常時暴走で投資は4k止まり。
そこから250Gほどハマってチェリー重複から赤7といった展開で無事プラス収支、
これで企画改良後
4台続けてプラスという快挙を成し遂げました♪

「快挙」と呼べる収支ではないですけどねw

何はともあれ、設定状況的に打てないときでも効果のある「ハイエナ稼動」。
4号機時代に比べれば期待できる勝ち額もかなり小さくなってしまいましたが、
それでもリスクを極力小さく抑えられるのはスロリーマンにとっての僥倖。





これからも
恥ずかしがらずに
ずだだだだ
(クレジットオフ音)














































絶筆!(違





ちょっとだけ「ハイエナ稼動」の感覚を思い出しました。やっと面白くなってきたぞw

新世紀エヴァンゲリオン
〜約束の時〜
(391)開始時/累積654G
(536)暴走モード(通常)4k
(647)覚醒モード
787赤777
2 END 523枚

投資 4.0k
回収 10.4k
収支 +6.4k
月間収支 +6.4k

inserted by FC2 system