2010.2.28(sun)

誕生日ありがとう。
 
 連ちゃんの誕生日のお祝いのために週末は双方の実家に帰っていました。札幌に戻ってきたのは本日の午後4時過ぎだったので今週末は稼動ナシ。せっかくの“タイガーアイパワー”は週明けにとっておきますw

父に似て格好良くなってきたなwww

 2歳の誕生日おめでとう。今まで大きな病気も怪我もなくすくすく育ってくれてありがとう。これからも父は連ちゃんが寝ている間にいっぱい勝っていっぱいプレゼントを買って帰るよ♪





 土日にしこたま殺られるのは、連ちゃんが起きてるときにスロに行くせいなのか???

 

 

2010.2.26(fri)

虎の瞳。
 
 さる〜な嬢が水曜日の北海道新聞の折り込み広告を見て「コレ欲しい!」と(珍しく)熱狂していたので、せっかくだからよの@管理人も色違いのお揃いで購入してみました。

遠慮がちに美白モードで撮ってみましたw

 タイガーアイブレスレット(ファイターズ公式ロゴ入り)w



 「公式」と言ってる割にはファイターズのサイトにも販売店のサイトにも商品が出てくる気配はありません(w)が、ま、3500円であらゆる強運を吸い寄せられるのなら安いモノ。何せ今は神にも悪魔にもすがりたい気分ですしね。

 と思って広告を見たら、3500円の品を買ったはずなのに手元にあるのは何故か3700円の品(払ったのは当然3500円)。早速効果を発揮したってとこでしょうかwww



 だけどホント、こういったアイテムで勝てるようになるのなら何の苦労もないよなぁ、と思いながら中間設定っぽいエウレカへ。
エウレカ断ちするとか言いながらっともそんな気配を見せないのは、よの@管理人の意志の弱さの象徴ですw



 しかしこれが投資2本でさくっとBIG+BIG中7揃い。これは一旦飲まれてしまい、まぁ投資2kで遊べたんだから儲けモノだなと思っていたら、最後の3枚で
会話ウィンドウ+弱チャンス目という、ちょっと気が付かないような確定目が出現。1kを追加してこれはREGでしたが、

 ×○×○◎でCM確定♪ ほぼ低確濃厚だったのに♪



 このCM中にBIGを引き、ひさびさに7揃いが2回。さらにBIGが続いてその上7揃いが1回。またもやクレジットでBIGが揃って一気呵成の800枚オーバー。完全に波に乗りました。

 さらにCM50G目にリーチ目が出現したり、CMに突入する直前に自力でリリチェを引き当てたりと、CMの消化の仕方も理想に近い展開。ここまで噛み合ってくるとちょっと怖くなってきますねw



 さて、さくさくCMを消化して、脳内の計算では最後のCMと思われる場面でCM中にBIGを引きました。これで最終CMが1回引き伸ばされたな〜と思っていると、





画像は前回の使い回しです、、、





TheDayAfter ktkr!!!
(CM残り3回以上確定)





 一体どこでCMを上乗せしていたのやら。可能性がいちばん高そうなのはCM中ボーナスで3回以上のCMに当選してたってパターンですが、それにしたってここまでの展開は。

 さらにこの次のCM中にもBIGを引き当て、





枚数がおなじなのは使い回しだから!





TheDayAfter ktkr!!!





 まさかの2回連続プレミアBIG。ふと時計を見ると午後10時を少し回ったところ。残りCMは最低でも3回、ってことは、もっと残っている可能性も否定できません。閉店取り切れずだけは是が非でも回避したいので、ここからは超高速消化に切り替えです。



 びっしびっし。



 びっしびっし。



 びっしびっし。



 
慌てて操作を誤り、携帯で採っていた実戦データを全消去してしまいましたorz



 
BIGが「バレエメカニック(プレミアBB)」だったので予告音を聞き逃し、チェリーを揃えてしまいました、、、orz



 
やはりプレミアBB中にフリー打ったら、左リール中段チェリーで右下がりに揃うTHEEND絵柄、、、orz





 慌てたなりに色々とやらかした結果獲得枚数を少し減らしてしまったモノの、おかげさまで閉店20分前には完全にCMを取り切ることに成功。終わってみればCM15連の間にB8R1の固め打ち、



 
一撃2500ktkr!!!







 ってなワケでしげしげとタイガーアイを眺めるよの@管理人。これさえあれば
恐怖の朝イチエウレカでも、そこそこ善戦出来るんじゃないかって気がしてきました。来週末は、、、殉マイホかな。

 や、その前に宝くじ買うべかwww

 

 

2010.2.25(thu)

思い出したか?
 
 今日も会議がちょっと長引いたモノの、何とか午後8時過ぎには札幌に到着。これならマイホから見て回ることが出来そうです。



 ってなわけでマイホ着。ぱっと見たカンジでは結構出している雰囲気です。何とかこの波に乗りたいな、と考えながら巡回してみましたが、
一昨日とおなじく慌てて飛び付くほどの台は皆無。BR共に高設定の数字って台にはなかなか巡り合えません。

 そんな中でピックアップしたのは、REG確率がイマイチ足りていない(とはいえ設定4程度の)「おっぱい倖田來未2」。素早い喰い付き+SANKYOのインチキ連チャンが噛み合えば一昨日とおなじような快勝気分が味わえるのに、、、と甘い考えでいたところ、



 
投資3kでBIG4連+BIG中7揃いまくり+LTループしまくりでいとも簡単に一撃1000枚。REG確率が圧倒的に足りてないので当然の如く勝ち逃げ。まるで一昨日と一緒の展開でした。







 昨年末からここまでの間、高設定だろうが低設定だろうが関係ナシに腐り切った右手が酷いスランプグラフを描き出してきたよの@管理人ですが、
トントンで凌ぎ切ったエウレカ戦から微妙に雰囲気が変わってきたような気がします。

 勝ち方、、、思い出してきたかな、、、(運勝ちっぽいけどw

 

 

2010.2.23(tue)

忘れていた勝ち方。
 
 90分ほどで終わるだろうと踏んでいた会議が思いのほか長引き、特急に乗ったにもかかわらず札幌に着いたのは午後9時ちょっと前。こんな時間じゃスロ稼動なんてできやしません。直帰直帰。

 と思ったんですが一応準マイホだけ覗いてみることにw



 とはいえ
「これは高設定にちまいない」と断言できるほどの台はなく、かといって慌てて飛び付くほどのハイエナ台もなし。強いて言えばBIG後700Gちょい回っている「北斗・将」が辛うじて打てるかな、といったレベルでしかありません。

 「北斗・将」に着席(マテ



 最近ハイエナの調子がすこぶる悪いため、本来であればスルーしてしかるべき台なんですが、大ハマリするまでの履歴がそこそこ期待できる
「かもしれないような気がした」んですよ。何となく声が聞こえたような気がしたんですよ。根拠弱いけど。



 ところが、投資4kで引いたBIGを皮切りに、





1G連+2G連を含む、ほぼクレジット内6連で一気の1000枚オーバー。





 なんだこりゃwww



 BIG中の中段チェリー落ちもそこそこ良かったので、やっぱりそれなりの設定が入っているような気はしましたが、REGが圧倒的に足りなかったのでそれほど悔いはありません。どーせ始めっから時間のない中での実戦でしたしねw



 さて、久しく味わっていなかった「ボーナス連打の爽快感」に包まれながら、閉店まで残り1時間を切ったのでここは無理せずにプラスをキープ。約1ヵ月ぶりの5桁勝ち収支♪

 焼け石に水といった感はありますが、それでもこれをきっかけにして徐々にマイナス収支を跳ね返したいところです。とりあえず3ヵ月下旬までには年間収支をプラマイゼロに持ち込みたいと考えています。現実的ではないかもしれませんが、、、

 

 

2010.2.22(mon)

怨讐の相続人。
 
 エウレカは遠ざける、と明言したばっかりですが、4000Gの試行があってBR確率CM確率共に設定6の値を上回っている台をスルー出来るほどには達観できておりません。周辺状況的にも高設定の可能性はかなり高かったので着席、

 直後にボーナスを引いたところまでは良かったんですが、





ボーナス後99G目に最初のシングルボーナスが成立ってこれ何の嫌がらせ?





 やはり設定は良かったのか、小刻みに初当たりCMを引けたおかげで収支としてはトントン。まぁ8回引いたCM中にボーナスを1回も引けなかったってのはアレですが、
残り1Gで天井蹴られたショックに比べれば、そんなのはどうってことはありませんよ、えぇ。

 そういや北海道神宮行くの忘れてたな、先週末、、、orz

 

 

2010.2.21(sun)

絞狂死変発見地獄。
 
 「相性が悪い」ってことは承知していながら、機種自体の面白さにその事実から目を逸らして打ち続けてしまっている「交響詩篇エウレカセブン」。

 しかし、昨年末からのあまりの負けっぷりにそろそろ本当に「エウレカヘヴン」になりかけているので、ここはひとつ冷静になって、果たしてよの@管理人とエウレカとはどれだけ相性が悪いのかを客観的に検討してみたいと思います。

 実戦データについては以下のとおり。マイスロを始めた以降はマイスロのデータを、それ以前のモノと収支については過去日記のデータから再計算しました。





「交響詩篇エウレカセブン」通算成績

総回転数=59644G
BIG回数=125回(1/477.15)
REG回数=80回(1/745.55)
ART回数=239回(1/249.56)
累計収支=-286.8k
機械割=91.99%






 
うん♪ 死ねばいいのに♪





 BIG確率、REG確率、CM確率、全てにおいて設定1の確率を遙かに下回っています(設定1でそれぞれ1/409、1/655、1/213)。これで機械割を稼げるはずもなく、最低値より4ポイント以上も下回っているテイタラク。

 それでもマイスロを始める前のデータが、8000G弱でBIG12、REG5、CM26という驚天動地の低確率だったことを思えばナンボかマシにはなったと言えなくもないですが、60000Gを消化して一向に設定1の確率にすら近付く気配のない機種、、、





 データにしてみて初めて実感した。





 
面白いはずないわ(怒





 「負けても面白い」なんてなぁ幻想だ。

 長年のスロ貯金がゴゥゴゥと音を立てて消えていくような機種が面白いはずがないに決まってる。打ちながらザァザァと血の気が引く音聞きながら打つスロが楽しいはずがないに決まってる。どんなにアツい演出でアツい役引いてもすぐにファイファイファイって連呼する連続演出なんざクソだクソ。





 何度も何度も言い聞かせて、少しでもエウレカ遠ざけます(哀

 

 

2010.2.20(sat)

割り算無惨。
 
 月曜からこっち1週間もの間更新をサボっていましたが、よの@管理人、残念ながらまだ生きています。

 ぃぇ、経済的には死んでますけどねw



 そんなわけでこの1週間。
ぶっ壊れた携帯の機種変更をしたり、札幌出張で朝晩がすげぇ楽だったり、火曜木曜と立て続けに飲み会だったり、銀行にお金を下ろしに行くのが面倒だったり、引っ越しの準備をしたりで、

 全然スロ稼動してません。

 ので、厳密に言えば日記をサボってたわけではないんですよ。だってここはスロサイト。だってこれはスロ日記。えぇ言い訳ですすいません。



 そんなわけで来週の予定ですが、現在のところ平日で打てそうにないのは水曜日だけ。残りの日は平日稼動ができそうです。週末は実家に帰って連ちゃんの誕生日パーティーの予定なのでこれまた稼動予定ナシ。

 となると2月のうちで実質稼動できるのは残り4日(明日はかなり微妙)ってことになりますので、月間収支をプラマイゼロにまで持っていくには、現在の月間収支を4で割ればいいわけです。





 
-162,800÷4-40,700





 ………



 ………



 ………



 
ボクサンスウニガテダカラヨクワカンナイヤ。







             /)
           ///)
          /,.=゙''"/   
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\   勝ちゃぁいいんだ勝ちゃぁ!
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'
´     /

 

 

2010.2.15(mon)

終了のお知らせ。
 
 終了のお知らせその1。

 昨日もエウレカの後にちょろっと打って例の如く叩きのめされましたが、「5号機時代の新しいハイエナ稼動」として一世を風靡し、さっぽろスロ専においても一時期立ち回りの中心になっていた「エヴァやく天井狙い」ですが、二度と手を出すモンかこの野郎今回を以ってデータの更新を終了させていただきます。

 天井G数まで400G以下の台に座って、ボーナス後100G回す立ち回り(初代105%企画)の結果はコチラ。正確には0Gヤメで105%なので設定が低い場合は105%を下回りますけどね。

 総回転数=17929G
 BIG=48回(1/373.52
  赤
712回(1/1494.08
  青
714回(1/1280.64
  黄
722回(1/814.95
 REG=
19回(1/943.63
 総投資=
228
 獲得枚数=
13092
 差枚数=
+1692
 機械割=
103.15

 天井G数まで350G以下の台に座って、ボーナス後1G回す立ち回り(105%企画改)の結果はコチラ。こっちはむしろ105%を上回ってないといけないはずなんですが。

 総回転数=18271G
 BIG=40回(1/456.78)
  赤
710回(1/1827.1)
  青
79回(1/2030.11
  黄
721回(1/870.05)
 REG=
22回(1/830.5)
 総投資=
323
 獲得枚数=
17053枚
 差枚数=
+903枚
 機械割=
102.32

 初代の企画ではBIG確率だけが辛うじて設定1と2の間ですが、それ以外の数値は軒並み設定1程度。企画改に至っては全ての数値が設定1を大きく下回っています。BIG確率なんかは台をぶん殴りたくなるレベルですよ(設定1で約1/390)。よの@管理人のヒキの弱さを如実に示すデータですね。

 そんな「エヴァやく105%企画」はこれにて終了いたします。そろそろ「エヴァたま」がデビューするので現状はベタピンでしょうし、「吉宗105%企画」や「♂番105%企画」に比べて正直苦痛でしたし。や、「初代青ドン105%企画」よりはマシですけどねorz

 今後も積極的に打つことはありません。天井まで200Gなんて台があれば当然座りますけどw





 終了のお知らせその2。

 これは既に告知済ですが、立ち回りのスタンスを明確にするために改めて発表しておくことにします。仕事帰りに「札幌駅前無料駐車場店」に行くのやめました。カードの貯玉も使い切ったので、店に入ることすらありませんし、駐車場を利用することもないです。

 これはやはり、連日「寒空の中朝早くから並んで何も考えずに末尾○の台に座るだけイベント」をやっていればスロリーマンの出る幕はないわけで。末尾○以外にも当たり台がないわけではないですが、ここの店の客は高設定と決めたらテコでも動かないので。

 エウレカと明日尿は最大規模の台数を誇るので意外と楽に座れるのが魅力ではありますが、正直基盤怪しいんで。ホント有り得ないから、エウレカで15,000枚とか。





 終了のお知らせその3。

 朝イチで駄犬のエウレカ打ちに行くのやめます。「エウレカオフ」もここでは開催しません。ぬるい並びは魅力ですが。

 昨年末までは設定パターンも読みやすかったし、今年のアタマぐらいまでは開け傾向だったことは間違いないんですが、昨今のエウレカ見てるとベタピンにしか見えないんですよね。ぬるい並びにはぬるいだけの理由があるというのが正しいんです(遅っ

 ま、昼過ぎには行くかもしれませんが。何か午後3時頃に噴き出すパターン何度も目撃してますし。駄犬は駄犬なんで何か変なこと(無料駐車場みたいな?w)してるとは思いませんが、台に変な癖が付いてるかもしれませんしw

 逆に殉マイホの朝イチエウレカは復活するかもしれません。とはいっても月イチイベントオンリーですけどね。来月アタマはひょっとしたらひょっとします。





 終了しないお知らせ。

 残念ですがまだこのサイトは終了しません。スロに対する(とくにエウレカに対する)モチベーションはだだ下がりですが、まだサイト閉鎖に追い込まれるレベルにまでは達していませんよ。ま、収支的には引退に追い込まれそうですけどね。

 財力の限界っ!

 ですがどうにか気力でカバー。窮鼠猫を噛むの精神で頑張りたいと思います。何の味がするんだろう、猫、、、



 あ、借金してまでは打ちませんので念のためw

 

 

2010.2.14(sun)

我がヒキの異常性。
 
 昨日あれほど打ちのめされたにもかかわらず、懲りずに駄犬のエウレカに向かうよの@管理人。これまでの悲惨な収支はそのほとんどが朝イチ実戦だったことから、今回はちょっと時間を置いて昼過ぎから戦いを挑むことにしました。

 えぇ、起きれなかっただけですw



 というわけで午後2時に駄犬に到着。4台あるエウレカのシマに先客はわずかひとり。あとは喰い散らかされた傷モノの中から実戦台を選ばなきゃダメか、、、と思ったところ、

 うち2台が処女台。

 この時点で悟りました。もう駄犬でエウレカ打つのはやめようと。



 すっかり出鼻を挫かれた感がありますが、ま、今日の実戦は駄犬への手向けにすることにします。処女台はいずれも実戦中の台の隣だったため(1台おきの台ならそこに座ろうと思っていた)、何となくカド2に着席、実戦開始。





 投資5kで赤7。幸先のいいスタートです。BIG中に7が揃わない連続記録は「19」に伸ばしましたけどね。揃う気しねぇ。



 クレジットで再び赤7。昨日は2800GでBIG2回だったのに、今日はたったの180GでBIG2回。エウレカのツンデレっぷりにはほとほと手を焼きますね。デレないけど。

 ちなみに連続記録はついに「20」に到達。祝福しろ。



 180Gに自力CM。ここでハズレを引くからタチが悪い。何となくやめにくいまま打ち込んで、結局何の抵抗も出来ずに全ノマレって姿が見えてきました。



 と思いきや、CM終了後30Gほどで再び自力CM。こんなペースで当たり続けてくれれば通常時ももっと楽しめ



ピュウイイイィィィィン!!!
ピュウイイイィィィィン!!!





人生

二度目の

赤7フリーズ!





 果たして昨日の苦悩のヒキ悪は、全て今日のためのお膳立てに過ぎなかったのか。待ちに待ってた1/65536、CM5連が確定する赤7フリーズ達成♪

 前回は投資60kのほとんどを跳ね返すスマッシュヒットの契機となったこの赤7フリーズ、果たして今回はどのような顛末を迎えるのか。しかし今はスロ日記のことをごちゃごちゃ考えず、とにかくBIGを引きまくり、とにかくREGを引きまくり、とにかく押し順を正解しまくる、とにかく、



ねだるな!勝ち取れ!



 でいくしかありません。よの@管理人の未来に栄光あれ。







 まずは最初のCMで中段チェリーから赤7BIG。さらにこのBIG中に待望の、待望の、7揃い。実にBIG22回ぶりの出来事でした。この流れ、フリーズすらこのあとにやってくる大波の前兆に過ぎないのかもしれません。
祝福しろ。



 さて、フリーズしたのがCM中だったので、上乗せ1回のフリーズ5回、さらにこの7揃いで残りのCMは最低でも7回ある計算になります。前兆を無視して単純計算すれば最低消化G数は350G。あとはこの間にどれだけのボーナスを引けるか(引けば引くほどそのG数は伸びていきますが)にかかっていますが、


















































全に沈黙
















































 ボーナスフラグどころか、チャンス役フラグ、さらにはベルフラグまで沈黙し、CMを消化し終わったときには赤7BIGを2回も絡ませたにもかかわらず1000枚に届かず。最初の2回分がTOTALにカウントされていないので流したコインこそ1000枚以上ですが、フリーズ引いて1000枚に届かないって、、、



 その上、残り7回あるはずのコーラリアンモードのナビが6個しか出てきませんでした。最後はリリベ成立後32G回しているので潜伏がないことは確実。CM後120G回してヤメたあと後任者が打つのを見てましたが、やはりナビはありませんでした。

 ってことは、残り1回のナビは果たしてどこに消えたのか。














































 やっぱり、















































 BIG22回ぶりに揃ったBIG中7揃い、、、














































なかったことにされましたか?














































 呪われろ。

 

 

2010.2.13(sat)

ハイブリッドコラボレーション。
 
 11日のエウレカは、素晴らしいREGのヒキと素晴らしいREG中の小役のヒキを魅せたモノの、BIGが付いてこずに結局は尻すぼみ。それでも初期投資が少なかったおかげでトントン。

 12日のエウレカは、BIG・REG混合で素晴らしいボーナスのヒキを魅せたモノの、CM抽選機会に恵まれずに最後はノマレヤメ。それでも初期投資が軽めだったので大火傷には至らず。

 この直前の2件の対エウレカ戦績、、、



 
両方が噛み合ったら凄いことになるんでない?



 という淡い幻想を抱いていざ駄犬。本日は
スウェーデンおやじ氏とびぃ氏をお招きしての第四回【エウレカヘブンオフ】。ちなみに現在のところBIG16回連続7揃いナシ。オフ会のタイトルには実に相応しい戦績ですが、そろそろ「決め」たいぞw





 さて、
スウェーデンおやじ氏は若干の遅刻、びぃ氏は昼からの参戦とのことだったので、気持ちにゆとりを持って開店直前(2分前w)に駄犬に到着。



 
先客ゼロ。





   // /イ' / / /| |  ,'  |ヽ  |
    // /// / // //! | /  |. | l. l.
   / /// /,/ /  ,./ | ,! | ハ l l|         ┌┬┐
   /
/ / / / / // //  | l|   ! ,. | |.| | !      ├┼┤
   
/  / /,,//彡 '// , || ,l / リ | | | |l |         └┴┘
   //
'/ /∠ ////  |/ /,!/ イ! | | || |       / |_ヽヽ
     
/ / ' / /  //  , | //  ,! | ! ||
     /./ /∠  ,// / ,.ィ1|///  // | | ||        |  
 
  | | / /  //  _,.-7 / ∧ル' ,/ 川 l.|         
.     | |// _,.,./r,.-、ヽ.y'/ / /_/ / リ /
    | | '/Xヽイ (./ /',.' ,r// ,!//         、 マ
  /
|!,//' /' !¨7 ./ /7| // ,//          ┐用
    
l{ |/   |     '´  | '/ / |!            '^ー‐
   
/ ` |               |/,/,l/
   /                  |V /                 |   |
  '             ヽ- ,.. ノ                 レ  |
  \     `------- ' ヽ                     /
.
    \            /   
     
\       /      |                   /
      /ヽ、   ノ
        |                     //
   ¨ '_    i  ̄  |        l                 o
    
/ ヽ   |     |        |
   /    ヽ  l.     |     |
  /      ,|      |      |
  \    / ` |     |       |
    ` ノ l.  |    /       |
    |   | /  /       |





 というか、想定の範囲内。難なく狙い台に着席。遅れて
スウェーデンおやじ氏もやってきたので、第四回【エウレカヘブンオフ】の開催をここら高らかに宣言いたしますっ♪














































ガッチリ


噛み合う


ボーナスと


コーラリアン


まさに


宣言どおりの


コラボ
















































 日記の冒頭に書いたとおり、まさに11日の実戦内容と12日の実戦内容がガッチリと噛み合いました。





 えぇ、





 11日の「BIGが付いてこず」の部分と、





 12日の「CM抽選機会に恵まれず」の部分が、





 
デスけどね。










 何だよ、
2800G回してBIG2回って。






 何だよ、
BIG18回連続7揃いナシって。
















































               /|:::::::::::::::::::::.:.:.:.::.:.:.::.:.:..:..:.:.:.:.:.::`゛>
          
/{::|::::::::.:.:.:.:.:.::.::.:.:.::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   
//:/:::|::',|::'::::::::::.:.:.:.:.:.::.:..::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  
/!::|::l::::/|:::l:::::.::.:.::::.:.::.:.:.:::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :  
|/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::::::.::.:.:.:.:.:.:.:::.   : : :
: か :  
|::|::/l::|::|r‐ヽ:::::(ヽー,―\::::::::::::::::::.:.::::::.:::::::. ̄   : : :
:  
 :   }//l::|:::|{:::)ヾ、::: !::: ,::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :
.  |/l::|::|:::|==''" :ヽ、ヽ='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::
  か
    / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_ `
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||:::::::::::::::::::::::::ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な  
  r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|:::ト、ヾ | |     / /
  い   
/   ll ',::', ーこニ=-       /!::/ :::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
    
  ,'    |  ':, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       .:    i!  /   ゛// |l      / |      | |















































 だけど、ただひとつだけわかっていること。















































 それは、















































 よの@管理人
オワタ(^0^)/

















































   ∧||
  ( 

   ∪  ノ
   ∩∪∩
  
(・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
  
(・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
  
(・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
  
(・∀・| | ウヒョー
   ∩∪∩
  
(・∀・| | ウヒョー
 
  |     |
  ⊂⊂____

 

 

2010.2.12(fri)

敏腕スロッター。
 
 飲み会の予定が急遽キャンセル(正確には延期)になったので、これ幸いとばかりに平日マイホへ。正直面倒だなと思ってたところなので渡りに船でした。おかげで明日の下見も出来るしw



 というわけでまずは平日マイホを巡回。設定狙いで打てそうな台は見当たらなかったので、とりあえず的にREG後360G回っている「極ドン」に着席。

 「極ドン」にしろ「エヴァやく」にしろ、最近のハイエナ稼動はホント初期投資が嵩みすぎて参ってます。とにかく回りません。設定1の数値を軽くぶっちぎるペースで回りません。世が世なら小役カットに間違いないと騒がれるほどに回りません。

 そんな「ボーナスどころか小役すらマトモに引けなくなったよの@管理人の腐った右腕」でしたが、今日の対極ドンでは投資1k目で何と100G以上も回るサプライズ。まぁちょっと小役が偏っただけだとは思いますが、それでもこのペースで小役を引いてくれれば105%理論稼動も怖くはないんですけどね。



 天井まで残り340G。



 
何故これだけ回すのに11kもかかるのか。



 その上、天井突入後も一向に風鈴が揃わず、減る一方のコインにまさかの追い銭。



 
しかも2kも。







 
殺すぞ鉢巻。





 まぁその前に殺されそうですが(死





「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=579G
BIG=1回
REG=0回
総投資=13k
獲得枚数=448枚
差枚数=-202枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画データトータル
総回転数=5923G
BIG=18回(1/329.06)
REG=6回(1/987.17)
総投資=109k
獲得枚数=7126枚
差枚数=+1676枚
機械割=109.43%








 右腕で叩こうが左腕で叩こうが、ボーナスはおろか小役すらマトモに引けないお腐れっぷり。日記のタイトルに「敏腕スロッター」なんてキャッチを使ってみましたが、今般、



 
「便腕スロッター」



 に改名します。

 そしたらウンでも付かねぇかな(大喜利か

 

 

2010.2.11(thu)

引き際の美学(リアル朝青龍)
 
 予定通り開店5分前に準マイホに到着。

 事前情報の通り朝イチは誰も並んでいなかったので、とりあえずコンビニに行こうと近くのセイコマに行ってみると、



 
潰れてたorz



 仕方がないので一旦外に出てローソンへ。開店時間ちょうどに準マイホの店内に滑り込むと、



 
スロイベントやってないorz



 木曜金曜はスロイベントのはずなんですが、祝日になるとまた別のイベントなんですね。またよの@管理人に対する嫌がらせが始まったみたいです。っていうか事前情報足りなさ過ぎ。

 一瞬「このまま平日マイホへ、、、」って戦略もアタマを過ぎりましたが、平日マイホは平日マイホでエウレカとは縁もゆかりもないイベントの真っ最中。設定状況にはさほど期待できません。

 ま、せっかく店内に滑り込んだ手前、狙い台の高低ぐらいは見極めようってことで、昨日からの狙い台をキープして実戦開始。



 
開始わずか1kでコインタンクから溢れるコインorz



 昨日は2600G回して合算ボーナス5回の死亡遊戯台。据え置きだとすれば(リバウンドがないかぎり)確実に死ぬる台です。その上ほぼ低確スタートっぽい挙動でますます据え置き濃厚。こうなりゃ後ろのツインエンジェルの変更判別でもするか、、、

 と思っていたら、ポツポツとチェリーやらスイカが揃い、高確っぽい挙動を追っているうちに投資3kでREG。



 
ばしゅ。

 借り物の携帯だから画像サイズ間違えたッ!って興奮するポイントはそこじゃないそこじゃない。

 REG1G目から特殊役の大チャンス到来。このままチャンス目が揃えば、ポイントの振り分けは1:1で2ポイントor5ポイント。5ポイントだとすればこの後5Gが全て5ポイントの抽選になるため、最低15連、平均20連の大連チャンが確約されている場面。

 ここでアツくならずにどこでアツくなるッ!














































 あぁはいはい(弱スイカは1ポイントor2ポイント)。





 しかし2G目に押し順正解、5G目にナビが入ってCM確定。

 待てよ。

 となるとあのスイカ、1ポイントだとすればCMは単発分しか保証されませんが、2ポイントだとすれば1+1+1+2で最低5連、、、



 
頼むぞオレのヒキっ!!!!!(もう抽選終わってるけどw














































78 REG
55 CM
84 CM
21
777
36
REG(XXOOO)
29 REG(XXOXO)
38 CM
11
REG(OXOOO)
12 CM
86 CM
62 CM
88 CM
8
REG(XXXXX)
67 CM
65 CM
5
777
33 CM
65 CM
59 CM
72 CM
34
777
35 CM
78 CM






 思うようにBIGが絡まず獲得枚数は1500枚にとどまりましたが、この履歴ならおそらくあのスイカの振り分けは2ポイントだったに違いありません。CM15連の素晴らしい立ち上がり。

ようやく出ました金枝篇。画質悪いな。

 とはいえCM中ハズレは1/120切ってますけどねw



 朝イチの色々と噛み合わない状況を考えればここは勝ち逃げが正しい戦略のような気はしますが、CM中の試行はまだ600G程度だし、ボーナス確率とCM確率は完全に高設定のそれだし、、、

なんか(生理的に)ムカつくガキどもw

 と悩んでいるうちに再びチャンス到来。最後のCM後100Gも回さないうちに通常時リリチェからREGに当選。



1G目⇒押し順不問ベル
2G目⇒押し順不問ベル




 来てます。これは完全に波が来てます。稲村ジェーンがすぐそこまで迫っていますよ。この大波に乗ることが出来れば一撃5000枚も夢物語ではなくなります。



「REGを制す者は
「エウレカを制す




 誰が言ったか知りませんが(誰も言ってません)今日の実戦はまさしくそれ。さっきまで高確っぽい挙動をしていたので、ここでナビが3回入ろうモノなら、、、嗚呼っ!!!














































3G目⇒ハズレ
4G目⇒ハズレ
5G目⇒ハズレ




 あぁはいはい。













































 結局このあとは自力CM中にハズレが頻発したり、推定高確の弱スイカでCMに当選したりと、ちょっとした高設定っぽい動きに引きずられるままにズルズルと持ちコインを失い、最終的には600枚を少し切ったコインしか流せずに無念の撤退。



 BIG間で1300Gもハマっちゃコイン増えないよなー。

 ってかBIG確率1/700切っちゃってるしなー。

 CM15連中もボーナス引くタイミングはイマイチだったしなー。



 結局一撃5000枚出すためには、
全てをバランスよく引き続けなければならないってことがよくわかりました。無理だわ。主に収束を担当してきたよの@管理人には、、、





 だけど13日もエウレカに挑みます。舞台は駄犬。中間設定はありそうですが高設定はほとんど期待できない店なので、むしろこういう店のほうが徹底できますよ。

 粘るな!勝ち逃げ!





 それこそがエウレカの王道。今日はすっかり忘れてました。というか幻想を抱き過ぎてました。過度な幻想を。

 現実的に行こうぜ、現実的に。

 

 

2010.2.10(wed)

何かを掴め。
 
 携帯壊れましたorz





 というわけで、スロより先にショップへ直行。

 修理を要することは間違いないんですが、費用がいくらかかるのかはメーカー修理に出してみないとわからないとのこと。修理に10kも20kもかかるぐらいなら機種変更のほうがマシなので、とりあえず見積もりを出してもらうことにして代替機をゲット。



 
マイスロ使えました♪



 これで明日と13日は予定通りに事を進められそうです。とはいえ今日は今日の稼動をしなくてはってことでまずは平日マイホ。REG後500Gのエヴァやくが空いていましたが、

 天井寸前でさくっと黒いのorz



「エヴァやく105%企画」実戦データ
総回転数=251
G
BIG=0
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
1
総投資=7本
獲得枚数=142枚
差枚数=-208枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=17830G
BIG=40回(1/445.75)
 赤7=10回(1/1783)
 青7=9回(1/1981.11)
 黄7=21回(1/849.05)
REG=21回(1/849.05)
総投資=313本
獲得枚数=16892枚
差枚数=+1242枚
機械割=102.32%



 ハイエナ稼動をメインに据えるつもりはないんですが、だってこれしか打てる台なかったんだよ平日マイホorz





 一応明日の朝イチに稼動予定の準マイホを覗いてきて、狙い台を絞って早めのkitac。機種別収支が凄まじいことになっているエウレカですが、そろそろ波を掴みたい。



 、、、いや、





 
藁をも掴みたい。

 

 

2010.2.8(mon)

引退勧告。
 
 言うなれば角番大関。今日こそしっかり打たなくては。

 というわけで、平日マイホ内を2周ほど巡回し、厳選した末に着席したのは、ひさびさのおっぱいちゃん倖田來美2。若干BIGが足りてませんが、設定差の大きいREG確率が設定5と6の間ぐらい。さらに他に目立って出ている台はナシ。とくればこの台が「当たり♪」の可能性が高そうです。喜び勇んで実戦開始。





 600G回して黒いの1回でギブorz



 REG確率はいまだ設定4の近似値ですが、BIG確率は設定1を大きく下回っていきました。ここまで落ちると浮上しません。よの@管理人の経験則として。

 ってかこの時点で投資13kって既に回収不能なんですがorz





 というわけで急遽ハイエナ稼動にシフト。

 まずはBIG後47Gヤメの「デコトラ」で高確狙い。続いてボーナス後(BIGかREGは忘れましたw)36Gヤメの「めぞん一刻2」で高確狙い。さらにREG後33Gヤメの「忍魂」で高確狙い。



 全スルー。



 というか、全部間違ってる。

 (※管理人注 家に帰ってきてから確認しました)





 
死 ね オ レ 。







 というわけで死に場所を探してエウレカのシマにやってきました。死に場所としては非常に正しい選択かと。

 平日マイホはCM回数をカウントしないので出玉とボーナス回数だけが頼りですが、ふと見るとボーナス確率が1/200を切っている台を発見。よし、逝くか。





 投資4kで赤7。

 追い銭7kで白7。

 持ちコインでREG。3連続不正解後にナビ2回。むだー。

 追い銭3kでREG。2連続正解後ナビ出ず。だけど自力でゴラァ!

 何故かCM3連(CM中BIGで1回上乗せ)。





 CM中もハズレが頻発し、高設定っぽい雰囲気はかなり漂ってきたんですが、この辺が波の限界と判断して300枚弱流して撤収。時間があれば打ち続けたかったんですが何せ平日マイホ、「雪まつり期間の延長営業」だと謳っておきながら、

 15分しか延長してませんから。

 果たしてそれを延長営業と呼ぶのか、小一時間問い詰めたい。





 最後に本物の延長営業中の駄犬で極ドンエナに成功して負債をほんのちょっとだけ償却。



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=136G
BIG=1回
REG=0回
総投資=4k
獲得枚数=410枚
差枚数=+210枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画データトータル
総回転数=5344G
BIG=17回(1/314.35)
REG=6回(1/890.67)
総投資=96k
獲得枚数=6678枚
差枚数=+1878枚
機械割=111.71%




 だけどここ最近、極ドンエナ0Gヤメしたら3台連続で1kキックされていたので、コインを一旦流した後に、自ら0Gヤメの台をハイエナしてみることにしました。



 普通にスルー。kitac。何なんだ。





 で、家に帰ってから計算してみると、今日もマイナス大叩き。2月の月産が早くも
マイナス100kを越えました。今年のトータルさえもマイナス200kに迫ろうかという勢いですむしろ加速してます。

























プリウス並に

ブレーキ効かねー!



























 kitac後、さる〜な嬢に
「お金貸そうか?」って言われました。

 さる〜な嬢に施しを享けるぐらいだったら潔く引退します。まぁ、そういうよの@管理人の性格を読んでの発言かもしれませんけど。

 だとすれば、これはさる〜な嬢からの引退勧告か、、、orz

 

 

2010.2.7(sun)

週末のコンフィデンスソング。
 
 ママ友さんたちと豪華なランチに出掛けたさる〜な嬢。連ちゃんとお留守番をしていたよの@管理人は、帰ってくるなり「何故そんなにエウレカで勝てるのか」を問い質してみました。実に明確な回答が返ってきました。

 「空き台に座ってるだけだけど、、、」

 Hawk氏の日記にもありましたが、エウレカって総じて女性スロッターに甘い気がします。「愛」の違いなのか。何なんだ。





 そんなわけで「エウレカ」だけでなくパチスロ全般に見棄てられた感のあるよの@管理人ですが、祝祭日があり延長営業もある今週の稼動予定(戦略)は以下のとおり。



 8日(月):通常どおりマイホ→準マイホ(いずれも延長ナシ)の順に見てきますが、基本的には高設定狙い中心で。ハイエナ稼動はあくまで補助的に使います。最近全然結果が付いてこないので。ってか「極ドン」も「エヴァやく」も回らなさ過ぎ。殺される。

 9日(火):前日と同様。ただし準マイホはパチイベント日でスロはイマイチ弱いので、ややマイホ寄りになるか、駄犬(延長アリ)まで足を伸ばす戦略も視野に入れていきます。いずれも早くkitacした場合はさる〜な嬢を駄犬に送り込みますwww

 10日(水):この日から翌週15日(月)までさる〜な嬢が連ちゃんを連れて実家に帰ることになっているので、立ち回りの自由度は大幅に広がります。が、あえて足を広げるようなことはしません。基本的には昨日一昨日と同様。飲みには行くかもw

 11日(祝):前日の状況次第ですが、朝イチから平日準マイホでエウレカを打とうかと思っています。ただ朝イチで行ったことがない店なので、何時に並べばいいのかも全く見当が付きません。エウレカが埋まってればツインエンジェル、そっちもダメなら明日尿にするかウィンたんにするか、、、迷いますねw
 連れスロ出来る人がいれば
エウレカヘブンオフにします。

 12日(金):職場の飲み会なので稼動ナシの予定。ただし会場が札幌なので、一次会で解散になればそのまま狸小路辺りで稼動する可能性もあります。ぇぇ狸小路といえば聖地ですねw

 13日(土):そろそろ機種別収支がマイナス200kに到達しそうなエウレカとの訣別を賭して、駄犬で真っ向勝負に挑みます。「ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!」の精神で頑張ります。勝ち逃げはしませんよ負け逃げはしますけど。アウツっぽかったら早々に5円スロに逃亡しますw
 こちらも連れスロする人がいれば
エウレカヘブンオフで。

 14日(日):前日フル稼動で快勝を収めていたり、ススキノに逃亡して酒に呑まれていたり、あるいはエウレカのDVDも観たくなくなるほどけちょんけちょんに殺られていれば無理に稼動せずに休養日に当てますが、そうでなければどこかで5円スロでも打つ予定。攻防に1時間前から並ぶ元気はありませんwww

 15日(月):連ちゃんが帰ってくるので基本直帰で。稼動はさる〜な嬢に任せます。だったあの人、勝って帰ってきたときに何でその台に座ったの?って訊いたら「だってその台しか空いてなかったもん」とかぬかしやがったこの野郎。こっちゃ考えて考えて座った末にシコタマ殺られてんのに、、、orz





 とため息を吐きながら預金通帳を見たら、
あと100kも負けたら本人の意思云々にかかわらず強制的に引退せにゃならんという、のっぴきならない状況にまで追い詰められていました。

 まさにリアル朝青龍。

 

 

2010.2.6(sat)

腐ったヒキと嫌がらせのコラボ
 
 ・車を掘り出せないほどひどい降雪ではない
 ・視界が確保出来ないほどは吹雪いてない
 ・朝方にしては大した冷え込みではない
 ・昨夜早く寝たせいかさほど眠気はない

 というわけで、よの@管理人を殉マイホに向かわせる何らかの力が働いているようです。しばらく殉マイホに並んでないので、どれだけ早く行けばエウレカを確保出来るのか(11台)わかりませんが、とりあえず月イチイベントだということを見越して、10分ほど前には現地に付くように出発。

 途中びぃ氏が合流するとのメールがきたので、あわよくば並んでバカスロ連れスロを嗜みたいところですが、さすがに超人気機種だからなぁ、、、と思って現地到着。見込みが少し狂って開店5分前。





 
先客5人(´-ω-`)





 全盛期なら軽く50人は並んでいた殉マイホ(そのときは「殉」じゃなかったですけどw)。この時点で思いました、
終わったって。

 正直、これだったら駄犬に行ったほうが良かったんじゃ、、、と考えましたが、すぐに開店時間を迎えたので仕方なくそのまま入店、真っ直ぐエウレカのシマに向かって上げ狙いをキープしました。びぃ氏も並びで据え置き狙いをキープしていざ実戦開始。



 
・高確っぽいスタート

 ・初当たりは推定高確強スイカからのCM

 ・CM中にハズレ1回



 一旦は落ち込んだヤル気を回復させるかのような展開に、高設定の期待を寄せずにはいられません。この後、波を掴むまでに13kの投資を要しましたが、最初の波は
CM5連にB3R3を絡めての一撃1000枚奪取♪

 とはいえ、肝心のボーナスを引くタイミングが「CM後4G目」「CM後18G目」「AT中」「AT中」とイマイチ噛み合っていなかったため、思ったほど出玉を伸ばすことはできませんでした。この辺が、朝イチ投資1kから黙々と3000枚を叩き出している背後の台との違いなのでしょうかorz



 さて、このCM連の間にCM中ハズレはたったの1回。最初に引いたCMと合わせても「2/272」と、やや心許ないところです。しかし試行の少なさは出玉でカバー。ここで勝ち逃げはせずに、高設定の可能性を信じて追い掛けます。

 追い掛けて。

 追い掛けて。

 追〜い掛けて〜♪










 全ノマレorz





 やっぱりねといえばやっぱりな展開なんですが、まぁCM中のハズレ確率もさることながら、推定高確と思しきところで引くチャンス役チャンス役、モノの見事に外れまくりです。結局高確チャンス役からCMに入ったのって、いちばん最初の高確強スイカの1回こっきりですからね。

 ないわ。ない。

 2000G以上回して自力CMがたったの1回とか、BIG5回で1回しか決められなかったりという、よの@管理人のヒキが腐ってるって要因もありますが、これはただの低設定と断じるべきでしょう。

 だって背後の台、ノンストップで$3箱目ですからね。正直心折られるわ。とんだ嫌がらせだ(被害妄想





 というわけでBIG後600Gのナデシコへ。目論見通り投資9kで天井に到達したと思ったら、到達後2G目でボーナス。同色BIGだったので助かりましたが、ハマるなら1000G2000Gハマりやがれって。





 このコインを持ってツインエンジェル2へ。
この前bit@氏が中押ししてたのが面白そうだったので実践してみるも、低設定台でやっても苦痛なだけでした。持ち込んだコインは全ノマレ。けっ。





 だいぶ自暴自棄になりつつも神たまARTへ。投資5kでBIGを引き当てるも、BIG中のカットイン(約1/12)が1回もなければ勝てるわけがありません。ふざけんな。





殉マイホ糸冬ア。今日の負け分は餞別だ。取っておけ。ホントは貰いに来たんだがな。




 朝の並びのゆるさにしては結構出してたので、来月の月イチイベントは面白いかもしれませんよ。よの@管理人はもう行きませんけどね。うわーん。










 というわけで、殉マイホに見切りを付けて駄犬に移動。エウレカは4台中2台にそこそこの回数が付いています。やっぱりこっちで中間設定狙うのが正着だったかなぁ、、、

 と嘆いていても仕方がないので着席。2台が空きになっていましたが、迷った末に稼動量が少ないほうの台に座りました。こちらのほうが高設定の可能性が多く残っていることになりますしね。

 ほどなくして、もう1台の空き台にもオッサンが着席。一応横目で様子を伺っていると、



 
右だ!

 中だ!

 左よ!

 コーラル反応を検出!



 
残ってたのかよ!





 結局このCMは単発で終わったとはいえ、よの@管理人の心は深くえぐられました。確かにデータ機器を見ればボーナス後50G、高確残しの可能性を考えれば優先的に座るという選択肢もあったはずでした。なのに、、、なのに、、、嗚呼。

 と嘆いているうちに、回数が付いている台の1台が空きに。CM確率がやや足りていませんがボーナス確率はそこそこ。とりあえずこの台と心中することにします。この店のエウレカとは変に相性がいいので、そうそうおかしいことにはならないと思いますが、














































 
874 777










 
強烈な嫌がらせを喰らいましたorz










 打ち出しはボーナス後300G。400G目を越えた時点で天井は意識しましたが、せいぜい600Gもしないうちにボーナスは引けるモノと安穏と考えていたんです。

 600G700Gと淡々とハマります。チャンス役は全く引かず、液晶はほとんど動かず、当たりそうな気配はまるでありません。



 なのに800Gを越えた途端に、堰を切ったように引きまくるリリベ、強チェリー、強スイカ、強チャンス目の山、山、山。ずっと高確に滞在し続けているのでCM当選にも気を揉みながらその襲来を潜り抜けていったのに、

 最後は弱チェリーに捉えられてTHE END。

 そして天井を蹴られた後は、また先ほどまでとおなじように静まり返る液晶。しかもBIG後10Gで4回もシングルを引かせられて低確に落とされる徹底振り。嫌がらせここに極まれりってところですが、実は真の嫌がらせはこんなモノじゃありませんでした。それでも何とか粘ろうかと頑張り始めた途端にふたつ隣の台から、

 ピュイイイィィィン!!!
 
ピュイイイィィィン!!!




 ってもう
いっそ殺せ!(フリーズでした)





 投資は50kに迫り、怒りは心頭に発し、あとはもうシステマティックに打つしかなくなったよの@管理人。タイミングよくBIG後700Gなんてエヴァやくが空いていたので座ってみます。1000G越えても天井発動しない、なんて嫌がらせを受けたらアレですが、それ以外に嫌がらせの方法は思い付かないですしね。














































 最初の4kで100Gしか回んねぇ(死

































































































俺もう帰る。

 

 

2010.2.5(fri)

ゆがんだ偏りのハーモニー。
 
 午後7時前にマイホ到着。今日からは延長営業もあるし、ひさびさに長めの稼動時間を確保できたので、腰を据えてじっくりと打ちたいと計画。というわけで、ハイエナ稼動ではなく高設定狙いで台を探していきます。



 
明日尿に着席(ぇ



 根拠としては若干弱く、「高設定が入ってても不思議ではないな」程度のレベルでしかなかったんですが、エウレカが満席だったのでとりあえず的に座りました(マテ

 いやー、回んねぇ回んねぇ、、、orz

 呆れるほどの回転数の悪さに辟易し始めた投資7k目、4回目のバトルボーナスで力石のアッパーをかわしてジョーRUSH突入。強めの演出が全然なかったから継続率も低そうだな、との推測は正しく、それでも3連チャンしてくれたので、よの@管理人的には満足してザラザラザラ〜。



 え? たかだか3連分のコインなんかよく流せるなって?





 

 185G429G133GGとハマって一撃1000枚出ましたが何か質問ある?



 
たまには役に立つ腐った右腕www





 この後エウレカのシマを見に行きましたが、食指をそそるほどの台は見付けられずにマイホからは撤退。日当としては十分な収支になったのでこのままkitacしても良かったんですが、来週11日に稼動を考えている準マイホにちょっとだけ立ち寄り。

 REG後500Gのエヴァやく発見。期待値の上乗せするには十分な台ですね。「ハイエナ稼動は優先しない」とは言いましたが、この時間(午後9時過ぎ)にこの台であれば十分に価値はあるかと。





 で。





 投資10kでようやく800G越え。信じられないぐらい回らないし信じられないぐらいベル引けねぇぞゴラァァァ。時代が時代なら小役カット確定ってカンジです。何だよエヴァやくで1k30Gって。

 この調子じゃ暴走や覚醒してもコイン減るんじゃないか、と戦々恐々としているうちに金枠リツコ。現在860G目。まぁここで暴走してくれるんならまだマシか、、、と思いきや、





 まさかの
通常覚醒(1/6553.6)





 何でよりにもよってこのタイミングで引くのかと。もっと投資が嵩む前に引いておけよと。一体何なんだよこのよの@管理人のヒキの偏りっぷりはと。

 そして最後はきっちりと皆さんの期待に応えます。





 
1062 REG



 しかも非重複の単独フラグ。いらねって。



「エヴァやく105%企画」実戦データ
総回転数=552
G
BIG=0
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
1
総投資=11本
獲得枚数=260枚
差枚数=-290枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=17354G
BIG=39回(1/444.97)
 赤7=10回(1/1735.4)
 青7=9回(1/1928.22)
 黄7=20回(1/867.7)
REG=20回(1/867.7)
総投資=299本
獲得枚数=16458枚
差枚数=+1508枚
機械割=102.9%



 ホントに役に立たない腐った右腕。






 【明日の戦略】

 閉店まで時間があったので一応駄犬は見てきましたが、エウレカの一点読みは出来ませんでした。高設定が入りそうな気配も感じ取れなかったので、明日はぶっつけ本番で殉マイホの月イチイベントに挑みたいと思います。

 一応エウレカを最優先に据えますが、座れなかった場合はツインエンジェルを中心にバラエティコーナーを流浪しようかと思っています。爆死パターンに陥らないようにだけは気を付けますけどw

 ただし、

 ・車を掘り出せないほど降雪が酷い
 ・視界が全然確保出来ないほど吹雪が酷い
 ・一旦結露した水分が凍りつくほど冷え込みが酷い
 ・布団から出るのが億劫なほどに眠気が酷い

 場合については駄犬稼動、または稼動休みになります。どんだけやる気ないんだよと。戦略も何もないわw

 

 

2010.2.4(thu)

我が家は落ち着く。
 
 常識ではちょっと考えられないような異様な挙動をする台ばかり(これでも極力ボカして表現してますwww)の無料駐車場店とはこれっきり縁を切り、ひさびさにやってきたのは平日マイホ。えぇ、飲み会キャンセルになりましたw



 
客付き絶妙で立ち回りやす〜い♪



 結構な数の客が無料駐車場店に流れていったようで、普段であれば満席フル稼動のジャグ系にすら空き台があります。だからといって低設定だらけってことはなさそうなので、その間隙を突いていきたいとは思っていますが。





 まずはBIG後600G手前の極ドン。

 投資1kで斜め氷重複のBIG♪

 ってかナメコからボーナス重複したのすげぇ久しぶり。5〜6回は立て続けにスルーしてましたからね、無料駐車場店の極ドン。





 そのコインを持ってBIG後500Gの極ドン。

 全ノマレ+追い銭4kでやっとBIGorz

 ってか持ち込んだ350枚近いコインで180Gしか回らないっておかしくね?最初140Gでベル5回だけっておかしくね?この台だけ無料駐車場店からきたんじゃね?



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=387G
BIG=2回
REG=0回
総投資=5k
獲得枚数=418枚
差枚数=+168枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画データトータル
総回転数=5208G
BIG=16回(1/325.5)
REG=6回(1/868)
総投資=92k
獲得枚数=6268枚
差枚数=+1668枚
機械割=110.68%




 それでも2台合算すれば何とかプラス域。今後もこの立ち回りは続けていきますが、、、稼動の優先順位はちょっと下げたほうがいいですね(苦笑





 続いてボーナス合算が1/200のエウレカ(平日マイホはCM回数がカウントされません。哀)

 投資2kでREG+3回正解+いきなり「Story Writer」♪

 まさに「会心のスタートダッシュ」。午後8時半にスタートダッシュもないモノですが、ここから閉店取り切れずの波ニ乗レるのであれば何も文句はありません。ねだるな!勝ち取れっ!



 
ストレート全ノマレでおしまーいorz



 だけどCM中のハズレもそこそこ出ましたし、設定自体はさほど悪くはなさそう。全体的にエウレカの客が飛び始めているようなので、取り戻そうとする店側の意思とシンクロ出来ればちょっと面白いことになりそうです。20日辺りかな(謎





 最後にBIG後700Gを越えているエヴァやく。残り時間が1時間しかないので最悪ボーナス引けずの閉店ってパターンも考えられますが、ここで攻めの姿勢は崩しません。

 投資1kでリプ重複の黒いの、、、って薄ッ!!!



「エヴァやく105%企画」実戦データ
総回転数=9
G
BIG=0
 うち赤
7=0回
 うち青
70
 うち黄
7=0回
REG=
1
総投資=1本
獲得枚数=150枚
差枚数=+100枚

「エヴァやく105%企画」ここまでのトータル
総回転数=16802G
BIG=39回(1/430.82)
 赤7=10回(1/1680.2)
 青7=9回(1/1866.89)
 黄7=20回(1/840.1)
REG=19回(1/884.32)
総投資=288本
獲得枚数=16198枚
差枚数=+1798枚
機械割=103.57%





 
そんなわけでひさびさの平日マイホ実戦はショボ負け終了。とはいえ内容的にはそんなに悪くはないと思ってますし、立ち回りの精度を上げていけば十分に勝てそうな感触でした。

 何をやってもクソ負けする無料駐車場店に比べればwww






 【明日の戦略】

 とりあえずは平日マイホ。続けて準マイホを攻める予定ですが、今日のような「ハイエナ至上主義」は取らずに、高設定狙いを中心に据えたいと思います。状況的にはさほど悪くないですしね。エウレカや明日尿にも空き台がある今が狙い目かと。

 時間があれば駄犬の下見してきます。明後日の朝イチは殉マイホに行く予定(月イチイベントなので)でしたが、駄犬のエウレカで一点読みが効けばそちらを優先したいと思います。あってもせいぜい設定3っぽいですが、ごくたま〜に設定5を使ってそうなので。

 無料駐車場店同様、殉マイホとの相性もかなりアレですしねw

 

 

2010.2.3(wed)

Zapping Zap Flash 3
 
 zap!

 昨日の日記に【明日の戦略】を書くのを忘れていましたが、どのみち稼動予定はありませんでした。ちなみに書こうと思っていた内容は「鬼の面を被ってkitacして連ちゃんに泣きながら豆ブツけられてその豆を年の数だけ食べて風呂入って即寝」ですw

 ちなみに連ちゃん、泣くどころか大爆笑。

 そもそもよの@管理人は豆が好きじゃないので、そのまま職場に持っていって飲み会の席ででも開封する予定。結局、戦略を立てたはいいモノの実行できる力がなかったってことになりますか。

 まるで昨日のよの@管理n(ry

 zap!

 おそるおそる機種別収支を出してみたところ、エウレカの収支がマイナス150kを軽く上回っていることに眩暈がしましたが、それとは実に対照的に、打つたびにプラス(負けても10k以内)にして帰ってくるさる〜な嬢。今日もさくっと20kの快勝でご機嫌kitac。

 そして帰ってくるなり、よの@管理人に対して お こ づ か い (名目は保育料www)をくれました。

 素直に受け取るよの@管理人。堕ちるところまで堕ちたなorz

 zap!

 永遠にではないにしろ「札幌駅前無料駐車場店」との訣別を無事に果たしたよの@管理人。今年に入ってからの100kに迫らんとする負け額は、言わば手切れ金ってとこでしょうか(哀

 まぁ元々マイホのほうが相性はいいし立ち回りやすいしで、収支に対する影響はさほど大きくはならないと考えています。むしろプラス方向に安定してくれることに期待age。

 だったら何で無料駐車場店行ってたんだって話ですが。

 ま、あの店には昔っからよの@管理人の立ち回りを冷静にさせない何かが潜んでいると本気で思っていますので、手を切るにはいい頃合だったのかもしれませんね。

 で、「エウレカ」は結局「エウラカ」だったんだろ?

 zap!

 激アツって書いてあんのに平気な顔してハズれまくる「あしたのジョー」のキリン柄。隣の台では連続5G中3Gにキリン柄が出てきたのにBBにすら入ってませんでした。何の嫌がらせだよ。

 ま、よの@管理人がやってるマイスロん中では群を抜いてボーナス確率が高いですよ。BB確率、1/70切ってますから。ボーナス後RT含んでんのにこの確率ですから。ま、だからと言って勝ってるわけじゃないんですけどね。むしろクソ負け気味。ART中に限ってボーナス確率跳ね上がるからね、コレ系の機種は。

 とりあえずの略称は「明日尿」で。

 zap!

 そんなわけで【明日の戦略】。明日は職場の飲み会が入っているので稼動はしない予定ですが、万が一キャンセルになった場合(可能性としては30%程度とやや高め)でも、向かう先は平日マイホです。無料駐車場店で明日から3日間かなり強めのイベントをやるようですが、目もくれません。オレ頑張る。

 逆にそっちに客が流れるおかげでマイホが立ち回りやすくなるかな、って期待もありますし。マイホが無料駐車場店に対抗するのを諦めているようであれば話は別ですが(汗

 zap!

 明日の日記の更新が出来なかった場合=予定どおり飲み会があった場合に備えて、【明後日の戦略】を立てておきます。

 基本的にはマイホスタートですが、準マイホでもスロイベントをやっているので、マイホに固執せずに二の矢・三の矢を放っていきたいと思っています。土曜日は(条件付で)殉マイホのイベントに行く予定ですが、とりあえず下見は不要と考えています。

 下見して勝ったためしないしな、殉マイホ(死

 

 

2010.2.2(tue)

さよならのかわりに。
 
 本日は当初の予定どおり、「札幌駅前無料駐車場店」との最終決戦。勝っても負けてもこれをラストバトルとさせていただきます。出来れば今年の店舗別収支をプラスに持ち込みたいところですが、

 一撃5000枚出すには時間が足りません(鬱



 さて、本日は「月」と「日」がおなじ数字ってことでゾロ目イベントを開催しています。まぁイベントとは言っても、



暇人が朝早くから氷点下の中並んで末尾二桁がゾロ目の台に座ってブン回すだけ



 という、スロリーマンには一切関係のないイベントなので、その辺は無視して店内を巡回します。



 まずはボーナス回数がそこそこ付いているエウレカ(CM不足)。

 400G以上回してチャンス役たったの4回。異常。

 続いて末尾がゾロ目だったもっと楽シーサー。

 黒いの連打を喰らった挙句にハマリ。

 さらに末尾がゾロ目のデコトラ。

 黒いのからデコトラッシュ3連したモノの後が続かず。

 懲りずに極ドン天井狙い。

 収支的にはギリプラスだったが相変わらず回らなさ過ぎ。



 高設定の期待は高めの台ばかりなので粘ればそれなりの戦績にはなったはずですが、最早この店で粘る気にはなれません。





 「6の付く日」は末尾6に座るだけ。「7の付く日」は末尾7に座るだけ。そんな並び至上主義なイベントばかりで煽りは全部夜稼動のスロリーマンが被る店。それが「札幌駅前無料駐車場店」。



 
今さら悟った。



 結局「さよなら」を告げる代わりに今日もいっぱい金置いてきた。電車通勤を始めて2年、一体どれだけの額をこの店に奉仕してきたのか、、、計算すると本格的に鬱になりそうなのでこの辺で。アリアリアリアリアリーヴェデルチ。

 

 

2010.2.1(mon)

声にならない叫び声。
 
 その気になれば午後7時過ぎに札幌に到着する特急に乗れたんですが、何だかゆっくり帰りたい気分だったので、その次の鈍行列車に搭乗。



 
遅れた特急とのすれ違い待ちですげぇ待たされるorz



 今にして思えば、この時点で本日の実戦の雌雄は既に決していたのかもしれません。よの@管理人があとほんのわずか敏感であれば、この段階で微妙な“違和感”に気付けたんじゃないか、そう考えると悔しくって夜しか眠れませんよ。





 さて、当初の戦略どおり最初に訪れたのは無料駐車場店。ここんとこ額は小さいですが3連勝と、なかなかいい波を掴みかけてきたところなので、どうにかこのままビッグウェーブに乗りたいと思っていたんですが、



「青ドン花火の極」105%打法先行企画実戦データ
総回転数=261G
BIG=0回
REG=1回
総投資=7k
獲得枚数=133枚
差枚数=-217枚

「青ドン花火の極」105%打法先行企画データトータル
総回転数=4214G
BIG=12回(1/351.17)
REG=6回(1/702.33)
総投資=81k
獲得枚数=5446枚
差枚数=+1396枚
機械割=111.04%




 のっけから「極ドン」に心を折られます。投資1kでナメコ、追い銭2kで2G連続氷と、さんざんドキドキさせた挙句に黒いのってorz

 しかし、黒いのとはいえ比較的早めにボーナスを引けたからまだ良かったんです。最近の「極ドン」の回らなさは異常ですよ。正直提灯カットしてんじゃないかと。そしてどこにも上乗せしてないんじゃないかと。





 さて極ドン後。店内を巡回してはみたモノの、高設定台はちっとも空きそうにありません。空き台はと言えばほとんど低設定、良くてせいぜい中間設定ぐらいのモノ。だとすれば当初戦略どおりにマイホや準マイホに移動するべきなんですが、

 なまじ台数が多いだけに「エウレカ」や「ジョー」に空き台があるのが無料駐車場店最大の罠。

 ジョーに7k。エウレカに5k。再びジョーに8k。いずれも低設定確定ってほどの台ではなかったのに、一切の抵抗が出来ないまま瞬時に20kを溶かして、







あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!!!!

や゛ってら゛れ゛な゛〜い゛ッ!!!!!








 と声にならぬ絶叫を残して完全敗北失意のkitac。

 せっかく【明日の戦略】なんて標題を謳っているのに、全然戦略どおりに立ち回れませんでした。モノの見事に無料駐車場店の罠にハマりました。ってか相性悪すぎだよ無料駐車場店。



 もう店舗別収支プラスにはこだわらない。

 そろそろ別れのときだ。






 【明日の戦略】

 今さら戦略的なことはどうこう言いません。明日は「無料駐車場店との訣別」を果たしてきます。

 エウレカで一撃5000枚出そうが、ジョーを真っ白に燃え尽きさそうが、実戦がどんな結果に終わろうとも明日の戦いで「無料駐車場店」での実戦は最後にします。余力があれば、「金鉱店」にも最後の勝負を挑んできたいと思います。



 駅前で打つ店のカードが減る?

 いーんです。どーせ駅前実戦は今年の3月までなんだから(謎

 

inserted by FC2 system